東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍総裁V5選挙の落選者…墓場から蘇った反日議員

<<   作成日時 : 2017/10/24 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 10 / コメント 1

自民圧勝、そして安倍首相は国政選挙でV5の偉業を達成した。怪し気な風で国賊議員が蘇る一方、小池新党は既成ゴミ野党に転落。だが、真の落選者はモリカケ連呼の反日メディアだ。
画像

台風一過の10月23日、永田町の上空には爽やかな秋空が広がっていた。日本晴れである。事実上の安倍政権信任投票となった総選挙は自民党の圧勝で終わった。予想外の好ましい結果だった。

約1ヵ月前、安倍首相が解散表明の演説を行い、小池新党の旗揚げが明らかになった際、官邸は震え上がった。それが、ひどく昔の出来事のように感じる。
▽自民党本部でのバラ付け10月22日(WSJ)
画像

解散を決意した時、自民党執行部は50議席前後の議席減を覚悟していたという。民共合作による一部小選挙区の奪取と比例での上積み…安倍首相が会見で語った勝敗ラインは、この推計を意識したものだ。

そこに民進党の看板掛け替え劇、小池新党の超肥大化という野党大再編が加わる。希望の党は衆院議席の半数を上回る235人を擁立。NHKなどは小躍りし、総選挙の注目点は「政権交代」と断言した。
▽民進合流宣言後のNHK報道
画像

だが、投票箱を開けてみると自民党は追加公認3人を含め、284議席獲得の圧勝。衆院定数の削減を加味すると解散時の勢力を超えた。ここで既存メディアは出口予測でも読み違えるという大失態を演じた。

NTV…266 TBS…278 
CX…273 TX…280

▽ANN選挙特番の予想議席(Twitter)
画像

民放の調査は期日前投票所でも行われる。今回の選挙は期日前投票が過去最高数で、精度は高まると見られていたのだ。選挙戦終盤、そして10月22日を迎えた時点で、野党が急失速したとも推測できる。

枝野民主党が勢いを得ていたのは確かだ。しかし、反日メディアが宣伝する“追い風”に違和感を覚えていた有権者も多かったのではないか。終盤で無党派層は安倍自民党に流れた。
▽支援者と握手する安倍首相10月20日(ロイター)
画像

その結果、安倍首相は平成24年9月の総裁就任以降、5回の国政選挙勝利に繋がった。歴代の自民党総裁が誰も成し遂げられなかったV5の偉業達成だ。

ただし手放しでは喜べず、選挙特番では眩暈と吐き気を催すシーンも散見された。翌日の寝覚めが悪かったのは多分、そのせいだろう。

【死臭をまとった反日議員共】

覚悟はしていたが最悪である。大阪10区は魔界か何かなのか…俄かの“立憲マンセー”報道を受け、辻元清美が当選した。社民党時代から数えて3回目の看板掛け替えでも議員バッジを剥ぎ取る事が出来ない。

特に今回は、北朝鮮の威嚇が相次ぐ中でのトップ当選だ。北朝鮮軍幹部とも親しく、日本国内の朝鮮労働党系議員としては序列1位。選挙区の有権者にネット情報はまるで届いていないと見る。
▽辻元と朝鮮労働等序列2位・崔竜海(JNN)
画像

西の辻元、東の櫛渕。連合の一部と同様に、ピースボートも分裂選挙となったが、千葉3区の有権者は櫛渕に鉄槌。トップとは6万票以上の差がついたことから、希望への逆風だけが敗因ではない。

一方、アグラノミクスを引っさげた著名牧場長・海江田万里が東京1区を制すれば、年金デマ長者の長妻昭も当選…そして菅直人を地獄に突き返すことは今回も叶わなかった。無念である。
▽地獄堕ちを免れた菅直人10月23日(産経)
画像

名前を挙げたらキリがない。立憲民主党から出馬した候補は、新人も元職も大半が反日。売国勢力が社会党から民主党を経て、大移動しただけだ。屋号を頻繁に変える悪徳業者と似ている。

枝野民主党が反日議員の巣となる中、割りを食ったのが代々木だ。公示前の21議席から大幅減の12議席。しばき隊のケツ持ち議員だった狂犬・池内さおりも叩き落とされた。
▽佐高信としばき隊の池内10月(ゲンダイ)
画像

池内が出馬した東京12区はライバルが太田昭宏という全国有数の白票多発地域。狂犬女の応援には、報ステの山口二郎や有田芳生らが駆け付けたが、疫病神にしかならなかった。

山口や佐高信は国会前朝鮮太鼓デモのフロント役だった。“市民”を騙る共産党の別働部隊。その乱痴気騒ぎの果ての安倍政権信任だ。今回の選挙は、在日シールズ騒動の完全な幕引きでもあった。
▽在日シールズと小池晃の呼び掛け’16年(中日)
画像

「民主主義って何だ?」とかいう幼稚なフレーズは、そっくりそのまま、日本共産党と朝日新聞にお返しする。

【選挙終盤でも支持続落のナゾ】

「皆さんの期待に応えることができるよう、気を引き締めて頑張ります」

自民党からの出馬で国政復帰を果たした杉田水脈さんは自身のfacebookで、そう挨拶した。産経新聞が当確を速報したのは、開票直後の夜8時12分。ゾンビ復活組とは異なる一瞬の早業だった。

中国ブロックの比例17位というランクを不安視する声もあったが、杞憂に過ぎなかった。慰安婦捏造UNルートの追及などで目覚ましい活躍を続ける杉田議員。再び国会を舞台に頑張って貰いたい。
▽選挙戦終盤の杉田水脈議員10月18日(Twitter)
画像

杉田議員と同じく、維新・次世代の党を経た中山成彬元文科相も比例からの国政復帰となった。ただし、自民党と希望の党で、明暗を分けた格好だ。

公示前と公示後の手のひら返し発言で、長年の支援者を絶望させた中山元文科相。無所属組の希望の党合流によっては衆院副議長就任の可能性もあり、現時点では論評を差し控えさせて頂く。
▽街頭演説する中山元文科相10月12日(Net IB)
画像

それでも、中山元文科相の唐突な安倍政権批判は、希望の党失速の原因を探るうえで見逃せない要素だ。開票当夜、海外出張中の小池代表を各メディアはパリまで追った。

「私自身に驕りがあった」「不快な思いを抱かせてしまったことは申し訳ない」

報道各社のインタビューに対して小池代表は、そう敗戦の弁を語った。政治信条が異なる民進党議員を「排除する」という発言を念頭に置いたものだが、これもメディア主導の問題単純化だ。
▽パリで生中継に応じる小池代表10月22日(AP)
画像

いわゆる排除発言は、9月29日の代表会見で飛び出した。この発言に反発して枝野幸男が新党結成に動いたのではない。翌日の段階でも、枝野グループは合流する方法を模索していた。

そして希望の党の支持率は、小池代表の不出馬宣言後、選挙期間中も下がり続ける。排除発言のインパクトとは別の要因が存在したと考えるべきだ。

【モリカケ連呼で既成野党化】

「加計・森友問題について国民は十分納得していないのではないか」

10月8日の討論会で小池代表は軽く追及姿勢を示した。希望の党に新鮮な風を求めていた有権者は少なからぬ違和感を抱いだだろう。だが、これは序の口だった。

「森友加計問題でも、国民の皆さんの7〜8割が『いやあ、疑惑晴れませんなァ』となっている」
▽都内で応援演説する小池代表10月12日(報知)
画像

選挙戦に突入すると小池代表は、より直接的に“モリカケ問題”で、安倍首相の個人攻撃を開始。その発言だけが切り取られ、TVのニュースで繰り返し垂れ流された。

知事選や都議選で見られた新鮮さは、すっかり失われていた。何処にでもある凡百の野党と変わらない。古ぼけたモリカケ連呼厨の誕生。有権者の期待は疑念に変わり、失望を育んだ。
▽希望の党開票センター10月22日(ロイター)
画像

断言できる。希望の党への支持が選挙戦中に続落した大きな要因は、この「モリカケ連呼」だった。批判ばかりで魅力的な政策はゼロ。小池新党が民進党の劣化コピーに過ぎないと見抜かれたのだ。

それでも50議席を得た希望の党が木っ端微塵に粉砕されたとは言えない。真の“落選者”は、半年以上もネタを引っ張った挙句、安倍自民党に大量の票を奪われた反日メディアだった。
▽捏造紙の火病社説10月23日(プレジデント)
画像

気懸りなのは、この反日メディア大自爆劇に及んでも未だ与党の中に一部、安倍首相への「丁寧な説明」を求める声があることだ。順番が逆で、詳細な説明と弁明が必要なのは朝日新聞である。

【捏造紙に下された国民の審判】

いわゆるカケ問題は、エセ同和や国交省利権が絡んだ瑞穂の国小学校開設に比べ、シンプルだ。スクー
プとされる朝日新聞5月17日付1面の写真に全ては集約される。
▽影で覆い隠した朝日の“スクープ記事”写真
画像

「総理のご意向」という6文字が記された文科省職員の私的メモ。報道各社が後追いして祭り状態にしたが、写真の明度をあげると意外な文字列が浮かび上がる。

「総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」
▽捏造紙掲載写真の明度を上げてみた
画像

朝日新聞は影をつけ、この「総理からの指示」偽装を明示した部分は塗り潰された。前文にある「総理のご意向」と相反する記述。私的メモの内容を捻じ曲げるに当たって必要だったのである。

笑えることに、後追いした毎日新聞も同じ部分を隠した写真を掲載した。なぜ意図的に隠したのか…朝日も毎日も一切説明していない。更に産経以外は“黒塗り部分”があったことをひた隠す。
▽5月17日付け毎日新聞夕刊の掲載写真
画像

「丁寧な説明に欠ける」といったレベルではなく、朝日側は6ヵ月に渡り、質問にも答えず、逃げている。慰安婦捏造と比べれば、手口が杜撰だが、極めて悪質な捏造報道に他ならない。

この黒塗り私的メモに出発する“カケ問題”、不法占拠者排除に源する“モリ問題”。9ヵ月に及ぶフェイク・ニュースの乱れ打ちは、今回の総選挙で国民の審判が下ったのだ。
画像





最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
□産経新聞10月22日『杉田水脈氏の当選確実』
□産経新聞10月17日『希望の党で出馬の中山成彬氏が森友学園問題で安倍政権を攻撃 「変節」に百田尚樹氏ら保守界隈から批判の声続々』
□朝日新聞10月14日『希望・中山成彬氏「安倍さん、もうそろそろいいでしょ」』
□<産経新聞10月24日『【阿比留瑠比の極言御免】あまりに国民をバカにしていないか? 野党とメディアも問われた選挙 民意無視の印象操作』/a>
□時事通信10月8日『安倍首相、加計問題で反省の弁=小池氏「情報公開が不足」』
□スポーツ報知10月12日『希望・小池代表、街頭演説で危機感あらわ』

□産経新聞6月23日『【阿比留瑠比の極言御免】蔓延するフェイクニュース 朝日新聞のスクープ記事もなぜか不自然 加計学園問題の文書写真が…』
□朝日新聞5月17日『加計学園の新学部「総理のご意向」文科省に記録文書』
□毎日新聞5月17日『加計学園計画 新学部は「総理の意向」文書』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
反日主義者のたどる道61 〜勝利の女神、沙織の元を去る
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 もうご承知のこととは思いますが、今回の衆議院選挙で東京12区から出馬した池内さおりが落選しました。 産経ニュース/比例代表 東 京ブロック 当選者一覧 2017.10.22(開票終了) http://www.sankei.com/politics/election2017/candidate/hireiku-05.html (選挙区の結果は省... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/25 09:20
天が呆れ、地が呆れる蓮舫ら旧民主党の負の遺産 〜大和川、氾濫す
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 もうご承知のこととは思いますが、10月22日から23日にかけて日本に上陸した台風21号がもたらした豪雨によって大和川が氾濫しました。 NHK NEWSWEB/奈良 三郷町 大和川の上流で氾濫が発生 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011192151000.html <引用開始> 国土交... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/25 17:09
「しばき隊リンチ事件」に関する民事訴訟(VS野間)の控訴審判決言い渡しまであと20日
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 野間易道による名誉毀損およびプライバシー侵害に対して主水が損害賠償請求を訴える裁判の控訴審判決言い渡しが11月16日に開催されます。 Twitter/主水 https://twitter.com/VENOMIST666/status/912650092267544577 <引用開始> 野間易通氏 @nomacrac による私に対する名誉毀損... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/27 13:16
「山田麻美(仮名)は私の母になってくれるかも知れなかった女性だ」 by 青山雅幸
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 10月22日に行われた第48回衆議院議員総選挙において静岡1区から出馬し、比例当選した立憲民主党の新人、青山雅幸氏のセクハラ疑惑が発覚しました。 文春オンライン/立憲民主党・青山雅幸議員の“セクハラ”を秘書が告発 http://bunshun.jp/articles/-/4677 <引用開始>  先の衆院選において静岡1区から出馬し、比例当... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/27 19:34
自民党本部前抗議活動報告
&#160;活動報告です。この度の衆議院議員選挙で自民党が大勝し、また、改憲勢力が多くの議席を占めた事で憲法改正が現実味を帯びて来ました。それはそれで喜ばしい事でありますが、選挙戦でも根本的な憲法改正だとか自主憲法制定だとかという主張は全くなされておらず、小手先だけの憲法改正で終わりそうな雰囲気になっております。 在特会だけでなく、多くのネトウヨは、国体護持を明記した根本的な憲法改正を求めて... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/28 13:30
私記・衆院選H29始末記@
安倍首相による衆院解散の憶測が出始めたのが先月中旬、各マスコミが解散必至の記事を出し始めたのが17日以降からだった。そして25日夕方、安倍首相が28日の衆院解散、総選挙を記者会見で表明。ところが筆者が衆院解散必至であることを知ったのは14日。その日に或る自民党衆院議員と永田町の議員会館で某件の打ち合わせがあり、マスコミに先んじて知ることが出来たのである。突然の衆院解散にともなう選挙応援準備という点では、この数日間の「アドバンテージ」は大きかった。今回、北は北海道から南は宮崎まで、親戚・友人知人・... ...続きを見る
賭人がゆく(excite ブログ)
2017/10/29 15:15
本当の国難・危機はモリカケではない 桜井よしこ×ケント・ギルバート
先週の衆院選では、各左翼マスコミが、「大義なき解散」と与党を批判しているが、本当の理由は何であったのか。 ...続きを見る
風林火山
2017/10/29 19:03
「『社民党は誰も「排除」しない社会を作る』と言ったな、あれは嘘だ」 by 佐藤あずさ
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 先の東京都議会議員選挙で日本第一党の候補が出馬した八王子市の議員である佐藤あずさ氏が「社民党は誰のことも「排除」しない社会、言うまでもなくもちろん、思想信条の異なる人もみんな安心して暮らせる社会、誰もが平等にサービスを享受できる社会保障制度を作っていきますよ。」とツイートしましたが、自分に批判的な発言をタイムラインから「排除」しました。 2ちゃん... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/29 19:40
本日は稲葉・山城基地建設妨害事件の第七回公判の日です
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 稲葉・山城基地建設妨害事件の第七回公判が本日10月30日 13:30に行われます。 那覇地方裁判所/傍聴券交付情報 http://www.courts.go.jp/app/botyokoufu_jp/list?id=412 <引用開始> 裁判所名 那覇地方裁判所  刑事第1部 日時・場所 平成29年10月30日 午前11時0分 中央公... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/30 06:51
李信恵鹿砦社名誉毀損裁判の開廷まであと10日
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 李信恵氏が鹿砦社とその代表・松岡利康氏に対して誹謗中傷、侮辱、名誉毀損発言を行ったとして同社が提訴した裁判が11月9日13時30分から開廷されます。 デジタル鹿砦社通信/鹿砦社は、大学院生リンチ事件加害者側当事者・李信恵氏を提訴したことをご報告いたします。 株式会社鹿砦社代表取締役 松岡利康 http://www.rokusaisha.com/... ...続きを見る
反日ハンター FC2猟友会
2017/10/30 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
小池が負けたのは「排除」発言には非ず。己の器も弁えずに高望みしただけのこと。所詮は動機が不純だった。
枝野党は民進の極めつき反日どもが集結しただけのこと。いつの場合でも一定数の反日有権者は居るものだがその数には限界がある。故に今回は共産党が減った。
結論として日本国民は賢明だった。
風来坊
2017/10/25 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

安倍総裁V5選挙の落選者…墓場から蘇った反日議員 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる