東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられた南京大屠殺の塔…新宿シナ人デモに余震なし

<<   作成日時 : 2017/02/10 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 89 / トラックバック 15 / コメント 14

新華社系メディアがゴミ扱いすれば、本家も腰砕け。新宿シナ人騒乱が幻に終わる中、抗議の亡命者は中共の黒歴史を再発掘。忘れられた「別の30万人大屠殺」が怨霊となって仇をなす。
画像

新聞を広げて驚いたり、呆れたりすることは多々あっても、戦慄が走るケースは少ない。2月4日付の産経新聞が正にそれだった。社会面の記事には、こんな見出しが踊っていた。

「アパに抗議 新宿でデモ 在日中国人団体」
▽2月4日付産経新聞社会面
画像

9年前の長野市で起きた忌まわしい光景が脳裡に浮かんだ。市内を埋め尽くす五星紅旗、支那人暴徒に襲撃される日本女性、そして警察官は見ない振りを決め込む。惨劇は繰り返されるのか…

護国陣営の動きは素早かった。SNS全盛の時代、産経一紙の報道であっても瞬く間に拡散される。対抗措置を呼び掛けた人達の多くが、長野騒擾事件の体験者だ。再び敵の人海戦術に負けることは許されない。
▽長野支那人騒擾事件H20年4月(file)
画像

「日本人に歴史の真相を教えるためだ」

関係者の1人は産経の取材に対し、偉そうに話した。そしてデモ行進は“日中戦争”や“南京事件”の写真や横断幕を掲げ、新宿のアパホテルに向かうと宣言。明らかな挑発である。
▽沿道の市民に襲い掛かる支那人2月5日(産経)
画像

敵勢力は1,000人規模との観測も出ていた。ところが蓋を開けるとデモ参加者は数十人。靖国前の“エロ本万引き連”並みのショボさだ。主催グループの支那人はデモ決行の動機について、こう話していた。

「何も声を上げないのでは怒りを抑えられない」

新宿デモはシュプレヒコールなしの沈黙行進だった。中共機関紙は「平和的デモ」と自画自賛したが、嘘である。アパホテル前では別働隊の支那女が日本人集団に罵声を浴びせ、制止される一幕もあった。
▽車道占拠し暴れる支那女2月5日(YouTube)
画像

また共同通信など新華社系メディアは完全に証拠隠滅を図ったが、デモ参加者は横断幕と一緒に写真を掲げていた。フェイク写真として有名な「斬首される南京人」である。
▽懐かしい写真掲げる支那人(瀬戸さんblog)
画像

執行人の左足の位置が実際には有り得ない他、影の向きがバラバラといった指摘も上がった。オリジナルは未発掘であるものの、処刑される男の影が全くないのは単純な「塗りミス」だ。

【“放送禁止”の新世代保守勢力】

「ウイグル人の大学教授は、中国憲法が保障する権利を行使しただけで無期懲役となり、獄中にいます」

新宿アパホテル前で続いていた日本第一党の抗議演説に、1人のウイグル人男性が飛び入り参加した。世界ウイグル会議日本全権代表のトゥール・ムハメット氏だ。
▽抗議の声あげるムハメット代表(Twitter)
画像

「いま習近平政権の下で言論の自由もデモ・結社の自由も全てが奪われています。どうしてそれに反対せず、この素晴らしい国でデモをするのでしょうか?」

支那人デモの矛盾を短いセンテンスで表現している。2009年7月、東トルキスタン国内の平和的デモは武装警官の水平射撃で幕を閉じた。死傷者が約2000人規模に及んだウルムチ大虐殺である。
▽ウルムチ大虐殺の犠牲者’09年(日ウ協会)
画像

現在進行形のジェノサイドを身近に知る者が、在日支那人デモを看過することなど出来ない。同様に、チベット出身のペマ・ギャルポ教授も、強い抗議の姿勢を打ち出した。

「わが故郷・チベットを奪った中国が『正しい歴史観』『隣国の信頼』『モラル』などと主張するのは言語道断である」

また支那人デモ隊の出発地点・新宿中央公園には、自作のプラカードを手に無言の抗議を続ける2人組がいた。亡命風刺画家の辣椒(王立銘)さんと漫画家の孫向文さんだ。
▽抗議に現れた孫向文さん&辣椒さん(VOA)
画像

中共宣伝機関の撮影隊にとっては青天牙月旗と共に絶対NGの存在だ。映像に少しでも映り込んではならない。そして、桜井誠代表ら新世代の護国陣営も中共では“放送禁止”の対象である。

「日本の右翼分子がデモ隊の周りでラウドスピーカーを鳴らしながら罵声を浴びせ、デモの参加者に突っ込もうとした」(新華社)

中共が連呼する「日本右翼」とは、隊服に身を包んだ“街宣右翼”だ。靖国神社や尖閣抗議に関する記事でも写真に登場するのは強面のパンチパーマ隊服男で、カジュアルウェアの日本人は排除される。
▽デモ隊に突入する民族派男性2月5日( CCTV)
画像

今回の新宿60人デモも“規格通り”で、CCTVは隊列に突撃する伝統的な民族派諸兄をクローズアップ。チェックした限り、ニュース映像にアパホテル前の抗議者が映し出されることはなかった。

中共にとって新世代の保守勢力は、これまでの「右翼分子設定」を崩壊させるキャラクターなのだ。同時にTBSや東京新聞など新華社系メディアにとっても目障りな新集団である。

【“はぐれ紅衛兵”は粛清対象】

無言抗議を敢行した孫向文さんは、支那人デモ主催者が「在日華人圏」という新組織であると割り出した。そして幹部のバックには吉林省の共青団が控えていた。
▽デモ主催者と指摘された支那人(Twitter)
画像

この「在日華人圏」関東地区代表は1月17日の時点でアパホテルに宿泊。『理論近現代史学U』の写真をSNSにアップし、激しく糾弾している。新華社の記者“潜入”よりも一足早い、突撃だ。

参照:微信头条1月19日『关于APA 酒店右翼书籍事件』

我が国に潜む紅衛兵部隊が、どう暗躍したのか…デモを許可した新宿署も把握していないだろう。その中、確実なのは、今回のデモが9年前の長野とは大きく異なっていたことだ。
▽ホテル前練り歩く支那人集団2月5日(AFP)
画像

長野支那人騒擾事件は、中共大使館が大規模動員を行い、凶器となる旗付き鉄パイプを配布。欧米での失態を受け、胡錦濤指導部は長野県警も仲間に引き入れて大規模な報復に出た。

だが今回は、中共宣伝部が仕掛け、統率した気配はない。それは、NY在住カップルの「告発動画」を環球時報など中共宣伝機関が拡散した“騒動”の始まりに遡る。
▽アパホテル“潜入”記者1月18日
画像

通常は、中共指導部の命令一下、売国野党議員と反日メディアが同時多発的に動き出す。大量の燃料を注ぎ込んで「問題化」させた上、二の矢三の矢を放ち続ける。

しかし、捏造紙を筆頭に社説レベルで完全沈黙。民進党の忠犬議員が予算委で稲田防衛相らを攻撃することもなかった。これでは真っ先に書籍の撤去を求めた北海道知事・高橋はるみが哀れだ。
▽支那人目線のデモ写真2月5日(共同)
画像

“問題再燃”を狙った新宿デモも、NHKや民放は一切報じず、共同通信すらベタ記事に格下げする始末。そして放火犯の中共宣伝機関も一報こそ伝えたが、続報も特報もない。

「外国人のデモを認める日本の寛容さに感心させられる」

支那版ツイッターには、そんな声も寄せられる。新宿デモ支持一色ではなく、賛否両論。中共宣伝部がキャンペーンを仕掛けたのであれば、批判は許されない。
▽新華社に紹介された有田しばき隊(産経)
画像

支那人が外国で「デモの自由」を謳歌する光景は、デモ参加者皆殺しが党是の中共にとって自己矛盾も甚だしい。主催した共青団の一派は、習近平体制下では早晩、監視・粛清の対象となる。

一方、我が軍を誹謗する南京嘘物語を世界に広める中、今の中共指導部が露出を嫌う“前世紀の遺物”が存在する。それは、南京郊外に寂れた装いで聳え立っていた。

【忘れられた南京大屠殺の塔】

決然と新宿中央公園に現れた辣椒さんと孫向文さんの“亡命コンビ”。掲げたプラカードの絵には、小さな文字が書き込まれていた。辣椒さんの風刺画はニューズウィーク誌に掲載されたものだ。
画像

便所前パンダが赤い布で隠しているのは「文化大革命」「天安門」「大飢饉」…「長春園城」とは’49年に中共軍が旧満州国の首都・新京を兵糧攻めにし、33万人余りを餓死させた長春包囲戦を指す。

いずれも中共が引き起こした大虐殺である。この人類史に稀な犯罪を覆い隠す為にも南京の嘘物語は必要なのだ。その一方で中共は過去に別の“被害の歴史”を強調していたと辣椒さんは指摘する。

「私の小さい頃、中国の歴史教科書が南京について触れていたのは、『雨花台事件』だけだった」(ニューズウィーク誌)
▽南京城砦周辺マップ(1937年当時)
画像

雨花台は、南京城砦・中華門の南に広がる丘陵地帯だ。毎日新聞のフェイク報道で犯罪者に仕立て上げらた向井敏明少尉と野田毅少尉が、昭和23年に処刑された場所として僅かに日本人の記憶に残る。
▽冤罪で処刑された向井少尉と野田少尉
画像

両少尉は何故、郊外まで引き立てられたのか…それは雨花台が古くからの刑場だった為だ。ここで採れる瑪瑙の一種・雨花石は、殺された者の血に染まって赤く色付いたとも伝えられる。

南京攻略戦から遡ること10年、1927年にこの雨花台で国府軍による大量の処刑が行われたという。殺されたのは、第1次国共合作の破綻で粛清対象となった共産党員。その数は10万人を超えるとされる。
▽国府軍による大規模な赤狩り’27年
画像

南支の軍閥・国民党はソ連政治顧問の仲裁で共産党員を招き入れた。だが、実権を握った蒋介石が’27年4月に上海クーデターを起こし、共産党員や知識人狩りを始める。赤軍勢力との軍閥対決だ。

上海クーデターでは3日間で共産党幹部ら約3,000人を殺害したという。そして軍閥の根拠地・南京では更に大規模な粛清を断行。毛沢東は犠牲者数を30万人とカウントした。
▽上海クーデター後の公開処刑’27年
画像

「国民党政府在雨花台曽経屠殺了三十万共産党烈士(かつて国民党政府は雨花台で共産党烈士30万人を虐殺した)」

毛沢東は雨花台に聳える巨大モニュメントに、そう揮毫した。白髪三千丈の独裁政党。30万人とは南京攻略戦の嘘と同じく“政治的な数”である。
▽南京雨花台の革命烈士記念碑(file)
画像

そして、この塔が今、大きく揺らいでいる。

【裏道から進む南京情報戦】

「雨花台について調べてみたが、関係する資料は既に探せず、ただ以前は刑場だったこと、国民党政府の統治時代に10数万人の共産党員とシンパがこの地で殺されたことが分かっただけだった」

辣椒さんは、そう呟く。整備された公園に巨大記念碑も博物館も建つが、ネットでは関連情報が乏しいという。元警視庁の坂東忠信氏も同じ印象を持ち、当局が削除している可能性を指摘している。
▽「雨花台烈士陵園」の案内板(file)
画像

確かに「雨花台事件」や中文表現の「雨花台慘案」で検索してもヒットする画像は少なく、記念塔がバッチリ写っているのは、日本人の南京旅行記だったりする。

人民日報は公園で開かれたイベントを3年前に紹介しているが、そこには「30万人屠殺」も「国民党」の説明もない。「中国新民主主義革命の記念地」という意味不明な位置付けだ。
▽記念碑前の子供イベント’14年4月(人民網)
画像

参照:人民網2014年4月4日『南京 雨花台烈士陵園で革命烈士を追悼する少年先鋒隊隊員』

中共当局が「雨花台30万人大屠殺」の完全抹殺を企んでいるわけではない。しかし、毛沢東の揮毫がなければ、南京反日プロパガンダの開始と同時に解体し、証拠を消し去ったに違いない。

「とりあえず虐殺は30万人」という適当極まりない中共のプロパガンダ。それは南京捏造の拡散が国内や我が国限定だった時代は通用したが、ユネスコ登録に伴う世界宣伝では都合が悪い。
▽毛沢東の揮毫は未紹介’14年4月(人民網)
画像

南京市民30万人が僅か10年間隔で殺害されたとする設定だ。一方が「世界の記憶」で一方が「国内の忘却」という絶望的な格差。どちらも政治的な意向で産み出された偽の歴史である。

雨花台事件は南京真実派の研究家も以前から指摘している事柄で、決して新しい材料ではない。だが、中共が情報隠蔽モードに入る中、「雨花台30万人虐殺」を国際社会に知らしめることは効果的だ。
▽一家皆殺しを強調する雨花台の群像(人民網)
画像

南京嘘物語の駆逐は、慰安婦捏造と似た「悪魔の証明」で、真実を説く作業は難しい。だが、理路整然と歴史を解説するより、1枚の写真や些細な証拠物件が、洗脳を一瞬で解くことも多い。

毛沢東の言葉を手掛かりにした「別の30万人虐殺」は、状況を好転させる鍵になり得るだろう。相手の嫌がることをする…それが、情報戦を勝ち抜く裏技だ。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1


参照:
□中国近現代史〜観光ガイドHP『雨花台』
□坂東学校H27年10月20日『南京大虐殺の嘘の言い訳の嘘』

参考動画:
□YouTube『在日支那人APAホテル抗議デモ-1 しばき隊が何故?「邪ガイモ,カッパ組合等」主催「中日民間友好委≒吉林共産主義青年団」新宿中央公園→花園東公園【4KウルトラHD】平成29年2月5日』
□YouTube『【襲い掛かるシナ人】アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!』
□YouTube『【ウイグル人の悲痛な叫び!】アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!』
□bilibili『2月5日在日华人抗议APA Hotel游行实录』

参考記事:
□産経新聞2月6日『殺気立った沿道で、ウイグル人の男性は語った「こんなに素晴らしい国でこんなくだらないデモが…」』
□共同通信2月5日『在日中国人が抗議デモ』
□産経新聞2月8日『アパホテル書籍問題 ペマ・ギャルポ氏寄稿 中国の不当干渉許すな』
□レコードチャイナ2月6日『在日中国人のアパホテル抗議デモ、中国で賛否両論、「外国人のデモ認める日本の寛容さ」感心する声も』
□VOA2月5日『日本华人东京抗议APA酒店与右翼对峙』
□ニューズウィーク1月25日『辣椒(ラージャオ、王立銘)辛口風刺画・中国的本音〜アパホテルを糾弾する前に中国共産党がやるべきこと』

□CCTV2月6日『Demonstrations take place over publication denying Japan's wartime aggressions』
□新華社2月6日『在日華僑華人がアパホテルにデモ抗議、日本の右翼分子が全行程的に包囲攻撃』
□人民日報2月6日『在日華僑華人がアパホテルの右翼書籍設置に抗議デモ』
□ロイター2月5日『Nanjing Massacre-denying Japanese hotel boss sparks Tokyo protest』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヘイト」で笑える共産党のご都合主義
&nbsp; 川崎市の福田市長は「ヘイトスピーチ」を事前に規制する施策の策定を目指しているそうである。具体的には今年秋までに、公共施設の利用制限に関するガイドラインの作成、そして実施する由。 &nbsp; しかし現実には、正式に届け出が受理されたデモを「ヘイトスピーチ」と決めつけて、それを迫害している連中の言い分のみを市政に反映させようとしているのである。 &nbsp; そして「ヘイトスピーチ反対」と叫んでいる連中の暴力は、まとも... ...続きを見る
賭人がゆく
2017/02/11 04:02
有田芳生ヘイト裁判の第四回口頭弁論まであと40日
反日ハンター・神功正毅です。有田芳生・参議院議員が桜井誠・日本第一党党首にヘイトスピーチを行った件で桜井誠が彼に損害賠償を提起した裁判の第四回口頭弁論まであと40日とな ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/11 15:00
安倍晋三首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」
安倍総理大臣は、大統領選に勝利した直後のトランプ新大統領との初会談で語ったそうです。「あなたはNYタイムズに徹底的に叩かれた私も朝日新聞に叩かれた。だが、私は勝った…」と。それに対して、トランプ氏は親指を突き立てて「俺も勝った!」とか。これでトランプ氏の安倍総理大臣に対する警戒心が吹き飛んだそうです。でも、それは少し違う気がします。安倍総理大臣は、朝日新聞に負けなかっただけ。それはトランプ新大統領も同じですけれど・・・、。朝日がばら撒いた、慰安婦、南京、靖国。何一つ解決していません。慰安婦... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2017/02/11 22:49
「竹島奪還デモ in 愛知」のお知らせ 第一報
竹島奪還デモ in 愛知〜 不法入国・不法滞在する不逞鮮人を叩きだせ! 〜2月22日「竹島の日」に先立ちデモを行います。皆様のご参加をお待ちしております。【集合日時】平成29 ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/12 11:34
民進(参)小西は外道議員
&nbsp; 民進党の“クイズ王”こと小西洋之参院議員の、このツイートに愕然とした。 &nbsp; &nbsp; 国会議員の発するツィートは「公」のものである。そして「公に」向けての発信で自国首相と外国の大統領の“容姿”を誹謗中傷するとは、もはや小西議員自身が品格下劣な外道だと言われても仕方なかろう。 &nbsp; この小西議員は東大卒、当選2回。昨年7月の参議院議員選挙にて、千葉県選挙区で当選( 47... ...続きを見る
賭人がゆく
2017/02/13 00:49
「皇紀2677年竹島奪還国民大行進 in 大阪」のお知らせ 第二報
皇紀2677年竹島奪還国民大行進 in 大阪【大阪支部】【日時】2月19日(日)【時間】15:00 集合、集会15:30 出発【集合場所】靱公園(うつぼ公園 東園グランド)【現場責任者 ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/14 18:43
虎ノ門ニュース0213 青山繁晴
2017年2月13日(月)に放送された、「真相深入り!虎ノ門ニュース」をアップしよう。 ...続きを見る
風林火山
2017/02/14 20:09
売国地方紙四天王確定!「まともな新聞が東京新聞と神奈川新聞と沖縄二紙しかないの」 by 野間易道
反日ハンター・神功正毅です。家の事情で辛淑玉「私は稼ぐ。老人は刑務所へ、若者は殺されろ」祭りや上野千鶴子「移民受け入れは無理!」祭りに参加できませんでしたが、野間易道 ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/14 21:47
SATSUGAI SATSUGAIせよ♪ BY 金正恩? 金正男氏、マレーシアで殺害さる
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2017/02/14(火) 20:37:28.18 ID:???★北朝鮮の金正男氏 マレーシアで殺害聯合ニュース 2/14(火) 20:23配信【ソウル聯合ニュース】故金正日(キム・ジョンイル)総 ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/15 06:16
「しばき隊リンチ事件」に関する民事訴訟(VS野間)の判決言い渡しまであと100日
反日ハンター・神功正毅です。野間易道による名誉毀損およびプライバシー侵害に対して主水が損害賠償請求を訴える裁判の判決言い渡しが5月26日に開催されます。Twitter/ヲ茶会https://twi ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/15 13:09
刺客は一度刺して(噴いて)死ぬ? 〜金正男を暗殺した女性二名も死亡す
反日ハンター・神功正毅です。共産主義(実際はそれとは大きくかけ離れた主体思想)国家でありながら元首が三代にわたって世襲することに異を唱えた兄・金正男に産経ニュース/3代 ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/15 20:03
「竹島奪還!全国一斉アクションin仙台街宣」のお知らせ 第一報
竹島奪還!全国一斉アクションin仙台街宣【宮城支部】竹島は歴史的かつ国際法的にわが国固有の領土であります。にもかかわらず韓国政府は戦後の混乱に乗じて武力で制圧し、未だに ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/16 19:14
「自民党は公約を守れ!竹島の日政府式典をすみやかに実施せよ! 抗議街宣in永田町」のお知らせ 第一報
自民党は公約を守れ!竹島の日政府式典をすみやかに実施せよ! 抗議街宣in永田町 【東京支部】※同日に別途韓国大使館に対して宣言文を投函いたします「竹島の日に政府式典を行う ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/17 06:40
添田充啓防衛省職員暴行傷害事件の開廷まであと1ヶ月(28日)
反日ハンター・神功正毅です。パヨク側のサイトからの情報で添田充啓防衛省職員暴行傷害事件が3月17日に開廷されることが判明しました。山城博治さんたちの釈放を!/Sさんからの手 ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/17 12:00
【金正男殺害】毒物はリシンか、テトロドトキシンか猛毒VXか 情報錯綜
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2017/02/17(金) 12:04:42.33 ID:???★正男氏殺害、青酸カリよりも強い毒物か…地元紙2017年02月17日 11時44分【クアラルンプール=吉田健一】クアラルンプール国際 ... ...続きを見る
反日ハンター
2017/02/17 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 日本に仇なす外国人は、国のいずれかを問わず即刻帰国していただきたいというのが、我が日本人の普通の考えです。
 在日の外国人は特にそのようにお願いしたいものです。
 在日はあくまでも外国人であり、日本人ではないのだから、日本人と同等の権利はないことを自覚してもらいたいものです。

 ルーピー鳩山の{日本列島は日本人だけのものではない」という妄言を支持する日本人はごくしょうすうで、それを信じて横着を言う在日は可及的速やかに祖国にお帰り願いたいと痛切に願っております。
tbsasahinhk
2017/02/10 13:38
雨花台の園内には、『国民党政府在雨花台曽経屠殺了三十万共産党烈士』(30万人が国民党によって殺害された)という毛沢東の揮毫になる記念碑がある、そうですが、この文字を撮影した写真があると良いのですがねえ。

目下のところ、物証という有形物がないので、伝聞情報に止まります。

南京大虐殺のウソ(英語版) 拡散希望
False Accusations of Nanking Massacre
http://www.howitzer.jp/nanking/index.html

moguro fukuzo
2017/02/11 02:55
いつも勉強させて頂き有難う御座います。
この塔のことは他ブログコメント欄で教えて頂いて速攻で探し、写真映像を個人的に保存してました。でもこちら様で他にも凄いものを見せていただけました。本当に有難う御座います。
(9.11後に支那業者が作ったツインタワーと飛行機の弩外道な玩具映像は先日やっと見つけてさっさと印刷しました)
有難う御座いました。
↑コメント様のマイケル・ヨン氏英語版もリンク頂きました。有難う御座いました。
m(_ _)m
2017/02/11 04:31
河村市長が、「父が当時南京で山賊退治をして、南京市長に感謝された」ということを言っていませんでした?

一説によると、この山賊討伐はヤラセで、蒋介石の指令で南京市側が日本軍に依頼した事であり、その様子を海外メディアにこっそり取材させたとか。

河村市長の父上が感謝されたという証拠があるといいのですけど。
菜々子
2017/02/11 16:35

雨花台に関して、次のような興味深い資料があります。

「中国歴史の旅 下 上海から桂林へ」(陳舜臣著 集英社 1997年)で、初版は1981年に東方書店から刊行、とあります。

陳舜臣は、この本を書くために中国各地を訪れ、その地にまつわる歴史について記していて、南京については特に一章を割き、南京市内の紫金山、明の孝陵、玄武湖、天文台などについて書いているのですが、「南京大虐殺」の「ぎ」の字も出てきません。また、26頁に、こうあります。

======引用始め======
雨花台はたしかに風光明媚の地です。けれども、中国人は雨花台という地名を耳にすると、悲痛な感じにうたれるのです。それというのは、国民党政府が南京を首都としていた時期、ここは政府に反対する愛国的な革命家を処刑する場所だったからにほかなりません。おおぜいの若者が、ここで恨みをのんで殺されました。
 いまここは「雨花台烈士陵園」と呼ばれています。非命にたおれた烈士の墓前に記念碑が立てられ、そこには毛沢東の筆で
 −死難烈士万歳
と書かれています。その碑のまえには、供花のたえたときがありません。
======引用終り======

陳舜臣は、中国人が悲痛な感じにうたれる「雨花台烈士陵園」について触れているのに、なぜ「南京大虐殺」について全く触れていないのでしょう?

それは、1981年から1997年まで、陳舜臣の頭のなかに、日本軍による「南京大虐殺」の意識が全くなかったからであって、この「南京大虐殺」というオトギ話が、江沢民政権誕生以後の支那共産党によって宣伝されたものである、という事に他ならないからです。

この本の南京に関する章は下記に掲載していますので、ご関心がある方は参照して下さい。
http://www.howitzer.jp/topics/index2.html
喪黒福造
2017/02/12 00:20

それと、もう一つ、丸山進「南京事件の実相」のp80に、次のような記述があります。

======引用始め======
南京を完全な支配下におさめた中共政権が最初に手がけたことは、中華門の南約300平方メートル隔てて展開する雨花台の一角を伐り開いて、中華門の真正面のところを公園化してそれを「殉難烈士陵園」と名付けたことである。その中央正面に七体の立像から成る巨大な石造が建てられ、その説明書きには「かつて国民党政府は中国共産党の烈士三十万人を捕えて南京に送り、此の雨花台刑場において悉く屠殺した。それら烈士の霊を慰めるためにこの陵園を建設した」という意味のことが述べてある。
======引用終り======

上記のことが事実なら、南京に入城した中共軍は、彼らがいうところの日本軍による「南京大虐殺」には目もくれず、中国共産党の烈士三十万人を捕えて処刑した雨花台刑場に記念碑を建てた、ということになります。

この当該頁も、下記に掲載しています。
http://www.howitzer.jp/topics/index2.html

が、この丸山進「南京事件の実相」という本が何年に、どこの出版社から出されたものか、目下のところ分かりません。国会図書館の蔵書検索でも出てこない。この情報は東中野修道先生の「南京虐殺の徹底検証」p376に出ていたもので、丸山進「南京事件の実相」p80は知人を通じて得たものですが、その時、奥付のコピーも貰うべきだった。

「説明書き」の写真なりパンフがないので伝聞情報に止まるし、雨花台の実物は、たぶん、東中野先生が本に書いた時点で、高速鉄道の事故車両のように「埋め殺し」ているでしょう。それでも、出版物になっていることは有力な証拠資料であって、少なくとも日本人の間では「説得力のある証拠」とみなしてさしつかえないはずです。
喪黒福造
2017/02/12 00:57

菜々子様:

>河村市長の父上が感謝されたという証拠があるといいのですけど。

「感謝状」でもない限り、一次資料なり直接証拠として採用できませんが、河村市長自らが雑誌のコラムにでも書けば「公人による供述」ということで強い説得力を持ちます。少なくとも日本人の間では説得力があって、市長の弁に反論できる材料を提示できる研究者はいないはずです。

我々は「南京事件の再審」という大きな法廷論争をやっているという意識を持つべきだと思うのです。だから私は出典にやかましい。伝聞証拠は採用しない。確実なことを提示しない限り、信用を得られないからです。

無論、河村市長自らが何かに書いて、それを英訳して発信したところで、「ウソつけ」という奴はいるのです。でも、河村市長の弁を信じるか信じないかは、受け手の判断に委ねられている。(後半に続く)


喪黒福造
2017/02/12 01:47
(前半より続く)
「南京大虐殺の不存在」は、日本国内でも常識になっていません。研究者の間では2010年頃に「戦闘はあったが虐殺はなかった」で結論が出ていますが、このことは専門書を幾つか読んだ人でないと理解されません。つまり、自分から積極的に研究する能動的な人でないと研究結果を受け止められない。
海外(英語世界)では、ヘンリー・S・ストークス氏が著書「外国特派員協会重鎮が 反日中韓の詐偽を暴いた」でいうように「今、国際社会で南京大虐殺がなかったと言えば、もうその人は相手にされなくなってしまう。ナチスのガス室を否定する人と同列に扱われることになる」p128というのが現状です。

私が見るところ、東中野先生や阿羅健一先生が頑張って研究成果を残された時代あたりまでは、ネットがまだ充分に普及していない状況だった。南京事件についてネットに様々な情報が載るようになったのは、ここ二、三年のことです。だから、今、先輩たちの研究の上に立って、ひとつひとつの証拠を吟味し、それなりの重み付けのある証拠としてネットに掲示していくことは、後代の道しるべを残すことにもなり、大きな意味があると思うのです。(終り)
喪黒福造
2017/02/12 01:49
>だが今回は、中共宣伝部が仕掛け、統率した気配はない。

私の勘ぐるところでは、大本営が関わった新しい「経路」のテストだと思ってます。最初の出所がSNS(微博?)発だというところですね。あのカップルはYouTubeアカもありますが、主戦場は微博ですよね。私は微博まで見張れる環境にないですが、YouTubeの他の動画の編集の仕方を見ればかなり人気のある動画芸人だと分かります。しかも、男シナ人、女白人の珍しいカップルなら人目を引きます。微博で動画芸人やれている時点で大本営の許可がありますね。

この火の付け方は新しい経路です。(インバウンド入れるために動画芸人に金出して旅行動画作らせる的な。)そして、日本の各メディアも「APAにこんなものがある」の段階までは、シナの見張り犬のように簡単に食い付きました。

デモの段階になると、「“放送禁止”の新世代保守勢力」という部分は全く同意です。後日報道についても、「TBSや東京新聞など新華社系メディア」の報道が少なかったのもその通り。この尻すぼみ感が、冒頭に言った「テスト」だと思うわけです。要するに「やり過ぎると慰安婦問題状態になる」と思ったのでしょう。朝鮮人は慰安婦ドラッグやりすぎて、日本での同情者が絶滅危惧種になりました。南京はそこまで行かせないないようにしよう、というふうに途中で路線変更したんじゃないでしょうか。「APAにこんなものがある」砲を撃たせたまではいいが、日本の現在の情勢に、APA総裁の強さに、SNS発のプロパガンダが通用するかどうかのテストしたんだと思います。
新浪
2017/02/13 05:31
テストと呼ぶ理由はもう一つ。途中で冬季アジア大会の宿泊施設という変化球を使ったことです。第一報は平日の犬HKの11時台のニュースで報じました。この変化球の結果も大本営の望んだプロパガンダ効果をあげられられなかったのでしょう、後日のデモを犬HKは無視に切り替えました。

以上が私の見立てです。
新浪
2017/02/13 05:33
こんにちは。アップされている写真ですが、同じ雨花台でも正面がケ小平の筆による「烈士記念碑」で、別の碑とおもわれます。ただし、確かに2004年の下記の記事などでは(中国語さっぱりですが機械翻訳から大意)「雨花台犠牲者墓地の記念碑に国民党政府が30万の共産党の犠牲者を虐殺したと書かれた。毛沢東自ら記念碑に“死难烈士万岁”の語を掲げた」とありますね。

为什么毛要删除关于南京大屠杀的历史
(なぜ毛は南京大虐殺の歴史を消そうとしたのか)
http://m.kdnet.net/share-565979.html

で、毛沢東の「死難烈士万歳」が刻まれた記念碑は雨花台以外にも存在するようなのですが、雨花台の写真はあまり見かけません。残念ながら国民党による虐殺が実際に刻まれている(いた(?))のか確認できませんが、以下がその雨花台の記念碑とおもわれます(刻まれているとすれば背面?)。

2.雨花台烈士陵园 雨花台
http://travel.news.cn/2011-06/24/121580194_11n.jpg

掲載ページ:
南京雨花台_南京雨花区_南京市雨花台区政府 - 飞流图片
http://blog.ifeng.com/article/16584612.html
mc^2
2017/02/17 21:26
(続き)

下記は、古典的な感さえある、いかにもな宣伝臭さがが香しい中国各都市を紹介するサイトからの写真。

jsnanjing-1959-yuhuatai002.jpg (364×331)
http://www.jiaxiangwang.com/cn/images/jsnanjing-1959-yuhuatai002.jpg

掲載ページ:
南京新貌 - 南京市 - 江苏省 - 家乡网
http://www.jiaxiangwang.com/cn/jsnanjing-1959-gongyechengshi.htm
キャプション:「在雨花台烈士陵园的烈士纪念碑前,也经常有国际友人向烈士们凭吊」(雨花台犠牲者陵園の犠牲者記念碑の前には、いつも犠牲者に敬意を表する海外の友人がいる)。
mc^2
2017/02/17 21:28
(続き)

レコチャは、「2012年3月2日、中国のジャーナリスト、王錦思(ワン・ジンスー)氏は「中国人が南京大虐殺をどのように歪曲しているのか、とくと見てみよう」と題した記事を中国のブログサイトに掲載した」と報じていますが、そこで「20万人の共産党員を祀る「雨花台烈士記念館」というのを紹介しています(ここでは「20万人」です)。

<レコチャ広場>中国人が南京大虐殺をどう歪曲しているのか...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=59266

元記事は下記ブログとおもわれますが、そちらには「50年代日本战犯被组织凭吊南京被国民党杀害的共产党員」(50年代に日本の戦犯が南京で国民党に殺害された共産党員に敬意を表するために集められた」といったキャプション付きの、この記念碑の当時の(?)写真が掲載されています(「1959年前後、日本の戦犯は南京で殺された犠牲者に敬意を表した」ともあります)。犠牲者の人数はレコチャ通り「20万人」。

且看中国人如何篡改南京大屠杀 - 王锦思 - 财新博客
http://wangjinsi.blog.caixin.com/archives/37400
mc^2
2017/02/17 21:29
(続き)

で、バイドゥ百科では、「10万近く」の共産党員らに減ってきます(下記の「历史背景」セクション)。日本軍と入れ替えですね。

雨花台烈士陵园_百度百科
http://baike.baidu.com/view/253947.htm

※上記「記念碑」セクションにケ小平が書いた云々の記載もあります。

※なお日本の「戦犯」が訪れている写真は、昨年、中国芸術研究院に乗っ取られた「改革派雑誌」、『炎黄春秋』2008年03号の記事、“日本战犯重到南京(日本の戦犯南京を再訪)”にも掲載されていました。タイトルに「再訪」とあるとおり日本軍による「虐殺」の記事にこの写真を使用。国民党による虐殺への言及は見たところ無いように見えます。

(Internet Archive)
http://wayback.archive.org/web/20090430194853/http://www.yhcqw.com/html/wsl/2008/423/08423134742DH6CB2092260BG64G01FIE6C.html

(長々とすみません)
mc^2
2017/02/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

忘れられた南京大屠殺の塔…新宿シナ人デモに余震なし 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる