東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇陛下に迎えられたオバマ…“尖閣明言”を待った4年間

<<   作成日時 : 2014/04/26 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 9 / コメント 19

国賓来日のメーン行事は宮中晩餐会だ。両陛下の厚いおもてなしに米大統領も紳士的に応える。影の焦点とされた“尖閣明言”は100点満点。東京滞在2日半は、安倍外交の面目躍如だった…
画像

「両国の友好の象徴となっている桜とハナミズキの季節に行われる大統領閣下のこの度の御滞在が、実り多きなものとなりますよう願っております」
▼皇居・豊明殿へ4月24日(ロイター)
画像

天皇陛下におかれては4月24日、皇居宮殿「豊明殿」にて行われた宮中晩餐会で、そう結ばれた。ペリー来航からの日米史を俯瞰された御言葉。対するオバマ大統領の返礼も味わい深かった。

「私は第44代アメリカ合衆国大統領ですが、陛下は日本の125代目の天皇陛下です。日本の皇室は2,000年以上の長きにわたり、日本人の精神を体現してきました」
▼スピーチするオバマ4月24日(代表撮影)
画像

日本国民として実に誇らしく思う。我が国が皇国ではなかった時代も瞬間もく、國體と日本国は不可分にして同一だ。そして、ここではオバマが元首として“格の違い”を弁えていることに注目する。

「陛下の平和への思いの中にある精神は、困難な日々や大震災の悲劇にも関わらず、規律正しさと高潔さで世界に影響を与え続ける日本国民の中にも感じられます」
▼宮中晩餐会にて御言葉賜る4月24日(代表)
画像

米国大統領の率直な見解だ。天皇陛下・皇后陛下がオバマとご接見されるのは、平成21年11月以来となる。その間に、東日本大震災が起きた。天皇陛下は同日午前の御接見で、震災対応に触れられていた。

「特にトモダチ作戦は多くの国民の心に残るものでした」
▼皇居に到着したオバマ4月24日(代表)
画像

自衛隊と在日米軍が展開した救出作戦は、同盟史の中でも特筆すべき事柄だ。その最中、近海で挑発飛行を繰り返したのが中共だった。さらにオバマは宮中晩餐会で、こう語る。

「つらく苦しい日々に、天皇陛下が皇居から直接、日本国民に語り掛けたことを、私たちは決して忘れることはありません」

「震災勅諭」または「平成の玉音放送」と呼ばれる23年3月16日の国民向けビデオメッセージ。オバマは、その際の陛下の御言葉を引用して挨拶を締めくくった。
▼宮殿・竹の間にてご接見4月24日(代表)
画像

当時の政権与党とメディアが軽視した陛下の呼び掛けとトモダチ作戦。それが3年を経てクローズアップされたことは、劇的だ。これだけでも国賓待遇でのオバマ来日は、大きな意味があった。

【総理とスシと団塊テロ】

</font「美味しいスシだった」

殺到した報道陣に対してオバマは、食後の感想を述べた。23日の来日当夜、都内・数寄屋橋の鮨屋で、日米首脳会食が行われた。小泉時代にブッシュが居酒屋に立ち寄ったシーンを思い起こさせる演出だ。
▼鮨屋で待ち合わせた両首脳4月23日(時事)
画像

海外メディアも含め、この店が米ドキュメント映画で有名になったとか、TPP絡みで肉食を避けたとか、お決まりの解説で茶を濁す。さらには、大統領が何貫か残したとか、かなりどうでもいい。

この夕食での注目点は、カウンター席に日米首脳が窮屈に座る姿だ。けっこう衝撃的な絵面である。末席にいる佐々江駐米大使が、接待疲れしたサラリーマンにしか見えない。
▼鮨屋で歓談する両首脳ら4月23日(内閣広報室)
画像

それはともかく、このスシ詰め状態の会食は、優雅な宮中晩餐会と裏表の関係にある。総理大臣プロデュースの晩飯と天皇陛下が主催される宮中ディナーとの見事な対比だ。

総理が願えば、閑静な料亭も簡単に貸し切り出来ただろう。しかし、安倍首相はそれを避けて小さな鮨屋を選んだ。自らを貶め、陛下を引き立てるのが、本当の君側・忠臣である。
▼銀座界隈の見物人4月23日(朝日)
画像

時ならぬVIP来訪に銀座界隈は見物人でゴッタ返したという。一昔前なら、オバマ・フィーバーとか適当にやり過ごす所だが、朝日新聞は混雑に憤るハシゴ酒の会社員にコメントさせたり、難癖をつける…

銀座の一件に限らず、今回のオバマ訪日で国内メディアは、都内の警備態勢を手厚く報じた。「過剰警備」と言いたげな過剰報道。その一方で、オバマを狙う敵に関しては、何も伝えない。
▼団塊テロ集団摘発の報道3月20日(NNN)
画像

昨年11月、都内・米軍横田基地に向けて複数のロケット砲が発射された。警視庁公安部は、革労協反主流派の最高幹部を別件で逮捕。今年3月には都内の活動拠点など16ヵ所の一斉捜索を行った。

こうした「警備の原因」がハッキリ存在しているにも関わらず、メディアは一切報じなかった。余力のない団塊極左の残党にせよ、過激反米集団はタブー扱いで報道ベースにならない。
▼都心部の臨時検問4月22日(ロイター)
画像

果たしてオバマ来日で大きめの抗議運動があったのか。毎週のように騒ぐ全国各地のいわゆる基地外市民団体は、完全沈黙していたのか…確かに、今回の大統領訪問は老害サヨクをゾッとさせるものだった。

【一文に刻まれた領土尖閣】

「集団的自衛権の行使容認に向けた検討状況を説明し、オバマ米大統領から『歓迎し支持する』との立場が示された」

首脳会談後の共同会見で安倍首相は、そう説明した。日米2プラス2で示された「歓迎」に「支持」の二文字が付け加えられたのだ。安倍政権には大きな追い風。与党内で反対する公明カルトは立場がない。
▼首脳会談後の共同会見4月24日(ロイター)
画像

ついでに靖国参拝で米国の「失望」に喝采、勢いで同盟関係の重要性を説教した反日陣営も涙目だ。しかし、集団的自衛権に関する表明は、織り込み済みで、踏み込んだのは尖閣関連だった。

「我々は日米安全保障に対してコミットメントをしています。そして、この日本の施政下にある領土、尖閣諸島も含めて日米安全保障条約の第5条の適用対象となります」
▼会見で質問に答えるオバマ(代表)
画像

ヒラリー時代から米国務長官や国防長官が表明している公式見解だが、大統領が明確に発言したのは、これが初めてだ。異例の翌日発表となった共同コミュニケにも、同様の文言が記された。

参照:外務省4月25日『日米共同声明:アジア太平洋及びこれを越えた地域の未来を形作る日本と米国』

最大のポイントは「Senkaku Islands」という固有名詞がワンセンテンスの中に含まれていることだ。「尖閣は日本の施政下」→「施政下に防衛義務」などの二段論法では曖昧さが残る。
▼日米首脳会談の頭撮り4月24日(代表)
画像

「米国は、尖閣諸島に対する日本の施政を損おうとするいかなる一方的な行動にも反対する」

共同コミュニケでは更に、中共公船が繰り返す領海侵犯を牽制している。産経以外は殆ど報じていないが、オバマ訪日を前に中共は4月中旬から沖縄・久米島周辺のEEZ内で海洋調査を続けているのだ。
▼EEZ内に居座る中共調査船(11管本部)
画像

またコミュニケには中共が無法に線引きしたADIZ(防空識別圏)非難も盛り込まれた。習近平指導部は、少なからず動揺したに違いない。声明が東京で発出されたことにも大きな意味があった。

【満額回答の日本国賓ツアー】

「そこまで行ければ100点満点だ」

オバマ来日前、安倍首相は周囲にそう話していたという。目標ラインは、大統領が「尖閣は安保条約5条適用対象」と明言することだった。尖閣侵犯船事件は、米国の曖昧な態度が招き寄せたとも言える。
▼首脳会談に臨む安倍首相4月24日(AP)
画像

オバマ政権が間接表現に留める方針を打ち出したのが、2010年8月だった。その1ヵ月後に武装漁船団の尖閣一斉侵入と衝角攻撃が起きる。南シナ海と同じく、中共は米国の出方を窺っていたのだ。

参照:共同通信2010年8月16日『安保条約の対象と明言せず オバマ政権、尖閣諸島で』

「まさか実現すると思わなかった。国際社会の圧力で北朝鮮が具体的な行動を取るようお願いしたい」
▼対面した横田夫妻ら4月24日(代表)
画像

拉致被害者家族の飯塚繁雄代表は、感激した様子で語る。オバマは4月24日、横田夫妻ら家族会メンバーと迎賓館で対面。先月、家族会が安倍首相に要請していた米大統領との対話が急遽実現したのである。

安倍官邸と外務省のクリーンヒット。オバマ訪日の成果は大きかった。その中でも特に讃えられるべきは、スケジュール調整で南鮮に邪魔されながらも、国賓待遇を実現させたことだろう。
▼明治神宮参拝するオバマ4月24日(AP)
画像

来日する外国VIPは国賓・公賓・公式実務訪問賓客・実務訪問賓客・外務省賓客の5ランク。トップの国賓待遇では、天皇陛下・皇后陛下が一連の行事にお召しになり、宮中晩餐会がメーンイベントとなる。

国賓待遇とは、全般にわたって両陛下が「おもてなし」される至極のご招待ツアーだ。歓迎式典に始まり、総仕上げは最後に国賓に別れを告げる「お見送り」である。
▼滞在ホテルを訪ねられる4月25日(時事)
画像

天皇陛下・皇后陛下は4月25日、オバマが滞在するホテル・オークラに赴かれ、部屋の中再び懇談された。その後、オバマは両陛下をホールまで見送り、感謝の気持ちを現した。

「素晴らしいおもてなしをありがとうございます」
▼見送られるオバマ4月25日(時事)
画像

2泊3日のジャパン国賓待遇ツアーは、小さなトラブルもなく、終わった。それは御皇室の威光が輝いた春の3日間だった。大半の日本国民は、大統領を快く迎え、見送ったことだろう。

けれども、オバマだ。笑顔で羽田空港を去ってから裏切りの牙を剥くまで、半日もかからなかった…
▼さらばオバマ二度と来るな4月25日(時事)
画像


(おぞましい南鮮訪問編につづく)



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
宮内庁HP天皇陛下の御言葉26年4月24日『国賓 アメリカ合衆国大統領閣下のための宮中晩餐』

参考記事:
□WSJ4月24日『米大統領迎え宮中晩さん会=天皇陛下「実り多き滞在を」』
□読売新聞4月24日『オバマ氏、抹茶アイスに感謝…両陛下の笑い誘う』
□産経新聞4月24日『オバマ大統領迎え宮中晩餐会 「つらい時にも ともにいます』
□産経新聞4月24日『「トモダチ作戦は多くの国民の心に」 陛下、ご会見でオバマ氏に謝意』
□産経新聞4月24日『【宮中晩餐会】最上級もてなし 両陛下、入念ご準備』

□産経新聞4月24日『【日米共同記者会見・抄録(2)】オバマ大統領「尖閣は日米安保の適用対象だ。拉致も対処する」』
□NNN4月24日『オバマ大統領が今夜来日 首脳会談の焦点は』
□産経新聞4月24日『拉致被害者家族、オバマ米大統領と面会へ 「まさか実現するとは」』
□ZAKZAK4月26日『中国、久米島沖で海底資源の強奪を画策 中止要請を無視して海底調査』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オバマ来日、陛下感謝のお言葉、三井商船40億。
アメリカ合衆国バラク・フセイン・オバマ大統領が国賓として来日しました。日本に到着後、銀座の寿司店で安倍総理大臣との会食。寿司店前でのオバマ大統領の満面の笑みを見て、一日本国民としてちょっと嬉しくなりました。恐らく私を含む多くの日本人は、オバマ合衆国大統領に対してどうしても伝えたい事が在った筈です。一つ目は、前回のオバマ大統領訪日に対する民主党政権、鳩山由紀夫元総理大臣の無礼に対する謝罪。二つ目は、東日本大震災に於ける、在日米軍、第7艦隊並びにアメリカ合衆国の日本国民に対する支援への感謝、で... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2014/04/27 01:21
慰安婦問題「おぞましい人権侵害」、オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見
アメリカ合衆国大統領が、日本訪問の次に訪れた韓国で、米韓首脳会談後の共同記者会見に於いて、いわゆる従軍慰安婦問題に言及しました。「従軍慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害だ。安倍晋三首相と日本国民も過去について、より正直に、公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と明言。ネット上では、活字としては帰宅前から知っていましたが、夜の報道番組の中で映像として見るとインパクトがありました。それも、テレビ朝日報道ステーションで・・・w。テロ朝報ステスタッフは、これをどう言うつもり又は、どう... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2014/04/27 01:21
「年間20万人移民受け入れ政策絶対反対!京都街宣」のお知らせ
年間20万人移民受け入れ政策絶対反対!京都街宣 【日時】  5月4日(日) 【場所】 京都府内 ※ 事前申し込みされた参加者にのみ連絡します 【主催】  京都支部 【場所】 京都府内 ※ 事前申し込みされた参加者にのみ連絡します 【現場責任者】  京都支部長 秋津島… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/04/27 14:52
野党対抗 新法案GP
4月27日の、「そこまで言って委員会」は、現在の各野党の代表者が出演した。 ...続きを見る
風林火山
2014/04/28 00:21
慰安婦は人権問題に非ず、日本国民の名誉を棄損する問題だ
&nbsp; オバマ米大統領が韓国での共同記者会見で慰安婦問題について質問されて曰く、 &nbsp; 「実にひどい人権侵害だ。 安倍首相と日本国民も過去について、より公正に理解しなければならないと認識しているだろう 」 &nbsp; つまり「慰安婦は人権問題」と言及したが、韓国、朝鮮人、反日日本人らが主張する所謂“従軍慰安婦”問題は、「人権問題」などでは有り得ない。主張の根底が売春婦たちとその支援者の嘘と虚偽捏造で固められた、愚劣極まりない代物である。 &nb... ...続きを見る
賭人がゆく
2014/04/29 03:53
オバマ反日発言は切り貼りの印象操作だ!
東京を発ったオバマ大統領は、ソウルで米韓首脳会談を行った。会談後の米大統領府によるプレス発表で、北朝鮮の挑発行為への対処が主要議題だったとわかる。韓国側はミサイル防衛体制強化や、米軍による戦時作戦統制権の返還(米軍撤退)先送りを望み、方やアメリカ側は日… ...続きを見る
愛国画報 from LA
2014/04/29 04:44
「奈良県民よ立ち上がれ! 新体制奈良支部初街宣」のお知らせ
奈良県民よ立ち上がれ! 新体制奈良支部初街宣 ★在特会 桜井誠会長も参加いたします!★ 【日時】 平成26年5月10日(土) 14時〜16時 【場所】 近鉄奈良駅前 (東出口の噴水があるところ) 【主催】 在日特権を許さない市民の会 奈良支部 【注意】 日章旗、旭日旗… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/04/29 13:58
眞子様、秋篠宮ご夫妻と明治神宮ご参拝。 
秋篠宮ご夫妻と眞子様が、明治神宮をご参拝なされました。明治天皇の皇后、昭憲皇太后の没後100年を受けて・・・、ローブデコルテじゃなくて、ローブモンタントをお召為された眞子様は、お美しくなられました。ちょっときつめのおっかないお顔は、正にこれぞ皇族の女(あくまでも、私個人の勝手な思い込みw)と言う感じです。きっと神功皇后もアマテラス(天照大神)もこんな感じで民草から畏怖されていたのでは無かろうか?と、いつも勝手に想像しています。その1週間後には、アメリカ合衆国オバマ大統領も明治神宮を参拝しま... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2014/04/29 15:17
与那国島で起工式 陸自沿岸監視部隊発足へ 27年度末に約150人
与那国島で起工式 陸自沿岸監視部隊発足へ 27年度末に約150人(2014年4月19日) 2014年4月23日更新 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2014/04/29 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
移民政策の元凶は坂中英徳、コイツは在日韓国・朝鮮人の法的地位安定を唱えた<坂中論文>を出したヤツ


移民政策の元凶は坂中英徳、コイツは在日韓国・朝鮮人の法的地位安定を唱えた<坂中論文>を出したヤツで、 日本の移民政策に関するブレインとされる
移民政策の元凶は 坂中英徳(ひでのり)って野郎だ。
コイツは在日韓国・朝鮮人の法的地位安定を唱えた<坂中論文>を出したヤツで、

日本の移民政策に関するブレインとされる。 

自民党の外国人材交流推進議員連盟がかってまとめた

「日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める多民族共生国家」を

今後50年で目指すと大言壮語した売国奴だ。 

日本人
2014/04/26 22:54
坂中英徳ってちょっと調べたら真っ黒だな。


1945年 日本統治時代の朝鮮・清州市生まれ←

1970年 慶應義塾大学大学院法学研究科修士課程修了 同年 法務省入省

1975年 入国管理局論文募集で「今後の出入国管理行政のあり方について」が優秀作となり、

その後在日韓国・朝鮮人の法的地位の安定を唱えた「坂中論文」と呼ばれる政策提言を法制化し実現していく。 大阪入国管理局次長

1993年4月1日 法務省入国管理局参事官

1994年4月1日 法務省入国管理局審判課長

1995年4月1日 法務省入国管理局入国在留課長 1

997年4月1日 仙台入国管理局長

1998年4月1日 福岡入国管理局長
2000年4月1日 名古屋入国管理局長

2002年4月1日 東京入国管理局長

2005年3月31日 依願退職 同年、代表として脱北帰国者支援機構を立ち上げる。
あと 一般社団法人移民政策研究所 ここのHP見たら、

坂中英徳が移民議連に出した提言も朝鮮人のための移民政策だって丸分かりだ。

またクソ朝鮮人がうらで糸引いてやがる。


http://hosyusokuhou.jp/archives/36937869.html
福沢諭吉
2014/04/26 22:59
◆外務省は在日韓国人の巣窟だった!!
外務省は在日韓国人の巣窟だった!!佐藤優「僕の外務省の知り合いには帰化韓国人が多数。特定秘密保護法案が成立したら彼ら元韓国人はどうなるのか!!」 ⇒ 反対意見に見せかけた内部事情暴露ではと話題に… 2ch「日本の患部暴露しちゃったよこの人w」「嫌味たっぷりやなww逆効果狙ってるとしかww」「めっちゃ必要な法案って事ですね」「大賛成!可決はよ!!」
特定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)その2
佐藤  それから、外務公務員法にはかつて外国人条項があったんです。機関によっても違いますが、最後の頃は〈配偶者が外国人である場合、二年以内に日本国籍を取得できない配偶者、もしくは外国籍を放棄しない場合においては自動的に身分を失う〉という条項があった。今はその身分条項はなくなっているわけです
佐藤 いまの日本の政治体制からすると、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している外務省員は全員、特定秘密保護法案が定める適性評価に引っかかりますよね。適性評価では、評価対象者の家族及び同居人の氏名、生年月日、国籍を調べることになっていますから。しかも、配偶者には事実婚が含まれます
外務省で秘密を扱っていない部局は、文化交流部とか外務報道官組織とか、そのぐらいのところですよ。どこの部局に行っても、必ず秘密が出てくる。アフリカでもテロの話が出てくる。そうすると外務省のなかにおいて、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している人たちはもう将来の出世が閉ざされる。

福島 かつては、外国人の配偶者では大使になれないとなっていました。でも最近は、妻が外国人だっていう大使は増えていますよね。

韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014/04/26 23:21
韓国を訪問中のアメリカのオバマ大統領は首脳会談後の共同記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について「おぞましい人権侵害だ」との認識を示した。
オバマ大統領「歴史を振り返った時、例えば韓国の慰安婦の女性に起きたことは恐ろしくておぞましい人権侵害だと認識されなければならない」
米国が日本を占領した際には、多くの米兵が日本人婦女子を強姦し、日本に対して「慰安婦」調達を命令した!
米国は、朝鮮戦争でも朝鮮人慰安婦を利用したし、ベトナム戦争では韓国軍と共にベトナム人を散々強姦したくせに、自分たちのことを棚にあげて日本を責めるのだから腐っている!
米国が日本に対して、慰安婦問題についてとやかく言うことなど許されない!
米国の場合は、前線の近くの都市の売春宿を利用したり、売春街をつくったりして、外国人や敵国人の売春婦を利用した。
米軍は、日本のように自国の売春婦を利用せず、外国(敵国を含む)の売春婦を利用したのだ。
軍は、大東亜戦争では日本で、朝鮮戦争では南朝鮮で、ベトナム戦争では南ベトナムで、売春宿を利用している。
例えば、GHQは日本占領中に慰安施設の増設を指示した。

日本人
2014/04/26 23:54
★相続財産:130億円の申告漏れ 
 在日韓国人実業家の遺族
 毎日新聞 2014年04月25日 22時24分
東京都内でパチンコ店などを経営し、
2010年に80歳で死亡した
在日韓国人実業家の李日玉氏の遺族が
東京国税局から相続財産約130億円の申告漏れを
指摘されていたことが分かった。
韓国の預金などが申告されていなかったという。
既に韓国で相続税60億円超を課税されており、
その分を差し引いた追徴税額は過少申告加算税を含め
約3億円で、遺族が修正申告を済ませたとみられる。
一族は韓国に約200億円の預金や
不動産会社の株式などを保有していたが、
李氏名義ではなかったため遺族は課税対象外と判断し、
東京国税局に日本国内の資産のみ申告した。
日本で、パチンコや風俗で稼いだ金を
違法に韓国に持ち出して・・・
相続税徴収分
 韓国は60億円
 日本は約3億円
何か、おかしくないか???
100万円超の現金等を海外に持ち出す際は、
出国時に税関で申告することが外為法19条で
定められている。これに違反すれば、
関税法111条により
「5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金」
が課される。
200億円を何回かに分けて持ち出したのであれば
その都度
「5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金」
なのでは?
この200億円は、本来所得として申告すべきを
資産隠しの為に韓国に移送したのだから
虚偽の申告漏れで
法人税法でも、違反!これも加算すべきだわ。
「資産隠し」を、韓国の銀行が持ちかけていたのだから
金融庁は、この銀行にも罰則を与えなくてはならない。
反キムチ
2014/04/27 00:05
東アジア黙示録様のブログも、100点満点でございます。
今後も、あまたある中で上質なブログをお願い致します。
松は知るらむ
2014/04/27 05:24
【韓国旅客船沈没】ローマ法王「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」★5[04/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398530296/

激動の時代
2014/04/27 07:40
「反日」叫びながら日本企業の直接投資求める韓国の「用日=日本を利用せよ」世論…日本は利用されぬよう警戒を
自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だ。しかし、冷え込んだ日韓関係の場合はどうだろうか。韓国で「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた。
「親米、連中、用日」
中央日報(電子版)は韓国の外交政策が取るべき方策を「親米、連中、用日」と表現した。
記事は、1880年に清国の外交官が示した、「親中国、結日本、連米国」という戦略をもとに、現在の米国、中国、日本との外交関係をいかにさばくかを論じている。
福沢諭吉
2014/04/27 14:30
オバマ大統領の慰安婦発言に韓国が歓喜
日本に続いて韓国を訪問したオバマ大統領が、慰安婦問題について「ショックだ」「甚だしい人権問題だ」と言ったと伝えられている。
それが事実だとすれば、オバマ氏の勉強不足だ。
もっとも安倍首相が尖閣諸島は日米安保の適用範囲と言わせたと同様に、朴槿恵大統領がオバマ大統領に言わせたともいえる。
どちらもオバマ氏のリップサービスだとしたら問題だ。
言うまでもなく、軍人相手の慰安婦が人権問題なら、戦後日本に上陸した米軍が日本政府に慰安婦の提供を命じた件はどう言い訳するのか。
韓国が現在でも慰安婦の輸出で外貨を稼いでいることはどう言い訳するのか。
キムチは食べない日本人
2014/04/27 23:05
ZAKZAK オバマ大統領、あきれた慰安婦発言 テキサス親父「勉強不足だ」
オバマ米大統領があきれた妄言を炸裂させた。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との共同記者会見で、慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。衝撃を受けた」と語ったのだ。韓国・珍島(チンド)沖の旅客船「セウォル号」沈没事故を受け、支持率が急落している朴氏が起死回生を狙って訴えた「慰安婦=性奴隷」「強制連行」というウソにだまされたのか。
 「北朝鮮が核実験で挑発し、中国が軍備増強を進めているときに、米韓の大統領が語る話題とは思えない。オバマ氏は勉強不足。自国の公文書に『慰安婦は強制されていない』『戦時高級売春婦だった』とあるのを知らないのか」
 こう語るのは、夕刊フジ主催の講演会などのために緊急来日している「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏だ。
マラーノ氏は「目の前に危機が迫っているのに、70年も前のことに執着するのは異常だ。ただ、2国の良識的リーダー(オバマ氏と安倍首相)が、1国の非常識なリーダー(朴氏)と対峙しなければならない構図も考えるべき。オバマ氏は、朴氏が言ってほしいことを言ったが、『過去は過去にしまって、前に進め』と、日米韓の関係を壊さないように促している。実は、考え抜いた外交なのかもしれない」と語っている。
日本人
2014/04/27 23:11
ローマ法王は、「韓国人が旅客船沈没事件を道徳的・霊的に生まれ変わるきっかけとすることを希望する」と述べた。
無理!韓国人(朝鮮人)は、これまでにも道徳的欠如、精神的欠如を起因とする数々の人的災害を起こしたが、一度たりとも道徳的・精神的に生まれ変わった例がない。ローマ法王は、朝鮮人が道徳的・霊的に生まれ変わる必要性があるほど酷い連中だということを知っていた。
人種差別ではなく、飽くまで科学的見地からの客観的事実として述べるが、朝鮮人は、かなり大昔から、救いようのない、生まれ変わることの出来ない悪性人種(民族)だ。

大和撫子
2014/04/27 23:43
▼朝鮮の諺(上級編)▼
・嘘を百回言えば真実になる。
・真実を三回叫べば嘘になる。
・大声は時に理由を超える。
・大声は正義。
・嘘をついて親を騙す子ほど大物になる。
・困っている人を棒で叩く。
・病気の老人には体罰が一番。
・カタワを笑う。
・謝りに来たら全て奪え。
・恩人は足蹴りにしておけばよい。
・他人がどう思おうが自分の徳になるなら泣き喚く。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。
・徳の為なら手段選ばず。
・火事場泥棒は悪いことではない財産を救うのでどんどんやれ。
・一緒に井戸を掘り一人で飲む。
・かわいい嫁はまず棒で叩く。
・しつこさは愛情。
・風呂など誰が入るものか。
・臭くない便所があるものか。
・賢い人は陰部を人に見せてまわる。誰が尻など拭くものか。同性愛も試す価値あり。
出典:「対訳韓国ことわざ選」若松実編著(1975)
▼その他の朝鮮のことわざ▼
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。
・弟の死は肥やし。
・姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・女は三日殴らないと狐になる。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。


悪韓論
2014/04/27 23:46
■【朝鮮幽囚記】(1666年出版)(17世紀に朝鮮に13年間監禁されたオランダ人航海使、ヘンドリック・ハメルの手記)
彼らは盗みをしたり、嘘を吐いたり、騙したりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。
《朝鮮の道徳》
彼らはいつでも嘘をつく。
それが彼らを信じることができない理由です。
誰かを騙す事を、彼らは誇りに思っています、そして、彼らはそれが恥ずかしい事でないと考えています。
他方では、朝鮮人は非常に騙され易いです。
私たちは簡単に彼らを騙す事ができました。
その上、彼ら朝鮮人は非常に臆病です。
タルタル人(中国人)が氷を渡って朝鮮をを占領した時、朝鮮兵のほとんどが戦わずに森に逃げ込んで自殺したと聞きました。
朝鮮人は、戦わずに自殺する事が敵から逃る唯一の方法だと思っているのです

2014/04/27 23:50
■ダブリュイ司教(1866年に漢城で処刑)「朝鮮教会史序論」
韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。
おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。
怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。
その自尊心も、外観にこだわるために、薄い表皮のようなものでしかないので、ちょっとでも引っかかることがあれば、怒りの引き金がひかれることになる。

■シャルル・ダレ『『朝鮮事情――朝鮮教会史序論』(1874年)
朝鮮人は一般に、頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。
それは、彼らがいまだ浸っている
半未開性のせいである。
異教徒のあいだには、なんらの倫理教育も行われていないし、キリスト教徒の場合も、教育がその成果をあらわすまでには時間がかかる。
子供たちは成長した後は、男も女も見さかいのないほどの怒りを絶え間なく爆発させるようになる。
しかし不思議なことに、にもかかわらず軍隊は概して非常に弱く、彼らは重大な危機があるとさえ見れば、武器を放棄して四方へ逃亡することしか考えない。

2014/04/27 23:50
■「朝鮮の悲劇」F A マッケンジー
韓国人は、遺伝と教育とに因って、其の大部分が、おおげさな物言いをする人間か厚顔無恥の嘘吐きかである。
其れで、日本人の非行についての彼らの陳述は、検証なしに、此れを受け入れることはできない。
■「悲劇の朝鮮」アーソン グレブスト
嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。
自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。
朝鮮人は、かなり大昔から遺伝によって救い様のない人種(民族)に固定化している。
今回の「旅客船沈没事件」程度で、南朝鮮人が道徳的・霊的に生まれ変わることを希望してはいけない。
韓国の旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、同国メディアはこのほど、この船を運航する清海鎮海運の実質的オーナー、兪炳彦氏が当局から出国禁止命令を出される前に、すでに出国していたと報じた。
さすが、朝鮮人だ!
逃げ足は速い!
絵に描いたような朝鮮人(クズ)だ!
沈没船から船長が逃げ、乗組員が逃げ、そして船会社のオーナーが韓国から海外に逃亡した!
▼船会社の実質的オーナー・兪炳彦▼
兪炳彦
兪 炳彦(ユ・ビョンオン、1941年2月11日 - )は、大韓民国の実業家、宗教家。
京都で生まれ、戦後韓国に戻った。妻の父がおこしたキリスト教系を自称する新興宗教の傘下団体で牧師として活動していた。
ヨハネ
2014/04/27 23:57
自分で売春して【慰安婦ひどいニダ】という奴ら
慰安婦問題「吹聴」の裏で、米国の性風俗産業を支える「中韓」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140422/waf14042207000001-n1.htm
米国の主要な7都市の風俗産業が年間10億ドル(1030億円)の規模に達することが、米国の非営利団体(NPO)の調査で分かった。売上高でみると、米国ですでに社会問題化している銃器や麻薬売買の規模を上回る都市があったほか、インターネットを活用した業態も増加。「売春ビジネス」が米国内で一大産業になっている実態を浮き彫りにした。調査結果で注目されるのは、売春の温床となっているアジア式の「マッサージパーラー」(性的マッサージ)の存在だ。ほぼ各都市にあり、全米レベルでネットワーク化。しかも中国人や韓国人がその多くを経営しているという。
ある人から「志願制で自ら売春婦となりながら、否、寧ろ臨んで売春婦になる卑しい心根だからこそ「毟れる金は毟る」という拝金主義的な考え方になるのかも知れませんね。今も昔も自ら晩春宿を仕立てて他国に反省しろとは笑わせます。」というメールをいただいたのですが、全くその通りかと。なんでも売って、とにかくカネという文化ですからしょうがないですね。日本にはあまりない文化ですが、だんだん日本人もそうなってきてますよね。一部とはいえ、その一部の割合が広まっているような気がします。
勝海舟
2014/04/29 03:32
オバマ発言はリップサービス 日本は媚びる必要はない
訪韓したオバマ大統領の慰安婦にかかわる発言が波紋を呼んでいる。
ただ、「2ちゃんねる」は猛反発しているだろう、と私は思っていたのだが、意外と冷静である。
その理由は、「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏の以下の発言を見れば何となく解る。
北朝鮮が核実験で挑発し、中国が軍備増強を進めているときに、米韓の大統領が語る話題とは思えない。オバマ氏は勉強不足。自国の公文書に「慰安婦は強制されていない」「戦時高級売春婦だった」とあるのを知らないのか。
マラーノ氏の指摘は正論である。
日本訪問直後に、米韓の大統領が語る話題とは思えない。
が、マラーノ氏は次のようにも述べている。
目の前に危機が迫っているのに、70年も前のことに執着するのは異常だ。ただ、2国の良識的リーダー(オバマ氏と安倍首相)が、1国の非常識なリーダー(朴氏)と対峙しなければならない構図も考えるべき。オバマ氏は、朴氏が言ってほしいことを言ったが、「過去は過去にしまって、前に進め」と、日米韓の関係を壊さないように促している。実は、考え抜いた外交なのかもしれない。
尾鼻
2014/04/29 03:38
ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。
法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

2014/04/29 03:49
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子
ベストFAMサンエース合同アシストグルー...
2016/06/15 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

天皇陛下に迎えられたオバマ…“尖閣明言”を待った4年間 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる