東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 河野洋平に捧ぐ歴史的質疑…“特定慰安婦秘密”の断末魔

<<   作成日時 : 2014/02/21 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 15 / コメント 29

「証言の裏付けはない」「韓国側との擦り合わせは当然」…河野談話の舞台裏を知るキーマンが国会に登場。1時間に及ぶ歴史的な質疑で、慰安婦捏造派は崖っぷちに立たされた。
画像

「事実ならば謝罪しなければいけません。事実じゃなければ、断固として反論しなければいけない。これは私たちの国の名誉の問題です。私たちのお父さんや祖父や祖母…その人たちの名誉の問題なんです」

日本維新の会・山田宏議員の歴史的な国会質問は静かに、しかし力強く始まった。2月20日、衆院予算委・外交安保等に関する集中審議。山田議員が切り出したのは、米グレンデール市の不快な動きだった。

「何人もの地方議会の方々がグレンデール市に行って、日系の人たちから、子供が学校で虐められているという話を聴いた。子供から『学校で日本名で呼ばないで』と言われているお母さんもいる」
▼山田議員が提示したパネル(YouTube)
画像

グレンデールの腐れビッチ像横の碑には、我が軍が20万人の少女を連行・強姦し、性奴隷にしたと刻まれている。その創作話に対しても、外務省は「謝罪済み」という立場を繰り返し示すだけだった。

「外務省は日本人を守る為にあるんでしょう? どこの国を守っているんですか!」

ここで初めて山田議員は語気を強め、岸田外相らを一喝する。米国で流通している捏造慰安婦話は、20万人もの慰安婦の殆どが終戦時に虐殺されたというものだ。原型を失ったリメイク版である。
▼質問に立つ山田宏議員2月20日(時事)
画像

捏造話が再生産で歪み、想像を絶するストーリー展開に改変…その背景にあるのが、河野談話だ。山田議員は、河野談話の問題部分を指摘した後、この日の主役を答弁席に招き入れた。

当時の首相官邸を取り仕切っていた石原信雄元官房副長官。河野談話作成の事務方トップで、“官僚のドン”と呼ばれた人物だ。御年88歳。裏方が国会の場で証言をする日が、遂に実現した。

【裏付けも事実確認もなかった】

「韓国側が『加藤談話』ではもう収まらないと云う事で、引き続き調査しようと、官房長官が河野さんに代わったワケですが…」

慰安婦騒動の始まりに遡って政府の対応を説明する。年月日を含む、経緯の時系列解説。手持ちのペーパーもなく、語る言葉もよどみない。さすが騒動の発端から慰安婦問題のウラを知る人物である。
▼答弁待ちの石原信雄元官房副長官(JNN)
画像

石原信雄元官房副長官は、昭和62年の竹下内閣発足から村山内閣の平成7年2月まで、官房で事務方を取り仕切った。加藤談話とは、朝日新聞の捏造スクープを受け「軍の関与」を証拠もなく認めたものだ。

「当方の資料で、直接、日本政府あるいは日本軍が強制的に募集するといったものを裏付ける資料はなかった」

石原元官房副長官は、そう明言した。自称慰安婦のヒアリングで飛び出した連行の嘘話を根拠に、河野談話では、リクルート方法が強制的だったと勝手に認定した。
▼答弁する石原信雄元官房副長官(NNN)
画像

強制的な連行を示す公的資料がないことは、平成9年3月、内閣外政審議室長の国会答弁で判明している。だが、河野談話の核心である“軍の関与”について「裏付けなし」と説明したのは、これが初めてだ。

「16人の方の証言を日本側の担当官が聞いて記録したが、その後、証言の事実関係を確認したものの、裏付け調査は行われていません」

繰り返して「裏付けはなかった」と答弁する。質問に立った山田議員は、それに対し「裁判では証言だけで有罪になることはない」と力説し、河野談話の異常性を浮き彫りにする。
▼河野談話糾弾する山田議員2月20日
画像

現在の焦点は「裏付け」の有無より、一歩進んでいる。石原氏は証言の事実関係を確認したと話しているが、産経新聞の昨10月のスクープで、適当な事実関係もチェックしていなかったことが暴かれたのだ。

「氏名も生年月日も出身地も、まともに記されていない。連れて行かれた場所が、熊本とか台湾とか下関・大阪とか、こういった所に軍の慰安所はありません」
▼実在する南鮮の洋公主(英BBC)
画像

山田議員は、河野談話の決め手になった“証言”の杜撰さを糾弾する。自称軍団の説明には「ジープに乗った」など、洋公主時代の思い出話も混ざっていた。

参照エントリ:10月16日『河野洋平が愛した洋公主…慰安婦役者の最初のウソ』

つまり、河野洋平らは裏付けどころか、事実の確認すら怠っていたのだ。“証言”が公開された場合、クリスマス休暇の回想も確認できる可能性が高い。それは逆の決め手となるだろう。

【南鮮側の談話“添削”は当然…】

「ヒアリングの際、われわれは韓国側に対し『客観的に過去の事実を話せる人を選んでください』という事で、『責任を持ってそういう人を選びます』と言うので16人が選ばれた」

自称慰安婦16人のチョイスについて石原元官房副長官は、そう説明した。官邸側は、反日運動に関わるなど政治色の濃い者を証言者から外すよう南鮮政府に要求していたのである。
▼政治運動に熱中する証言者・黄錦周
画像

これも産経報道で破綻した。選抜16人の中には、東京地裁で始まった太平洋戦争犠牲者訴訟の原告が3人も含まれていた。南鮮の反日団体や福島瑞穂らがバックアップする政治色濃厚な慰安婦役者だ。

参照エントリ:10月21日『福島瑞穂の慰安婦斡旋犯罪…原告を使い回す反日女衒』

「政府は、河野談話の原案の段階からですね韓国側に内容を提示し、特に韓国大使館を通じて、その指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったのではないか?」
▼産経の元旦スクープ掲げ追及
画像

山田議員は、畳み掛けるように追及する。元になっているのは、お屠蘇気分も吹き飛ぶ今年元日の産経新聞スクープ第2弾。原案段階から日南で談話内容のすり合わせがあった事実を暴いた記事だ。

「談話の作成過程で意見のすり合わせが行われたことは当然、推定される」
▼答弁する石原元官房副長官(NNN)
画像

石原元官房副長官は「私は知らないが」と断わったうえで、両国政府による修正作業は「当然」と述べた。産経スクープによると実際は、修正よりも悪質で一方的な「添削」を南鮮政府から受けていた。

参照:産経新聞1月1日『河野談話 日韓で「合作」 要求受け入れ修正、関係者が証言』

「韓国側が終始、彼女たちの中には意に反して慰安婦になった者がいると、そのことを是非、認めて貰いたいと云う事は再三、言っておりました」
▼南側の再三の要求を事実と認めた(NNN)
画像

「当然、推定される」という答弁の根拠に、石原氏は談話作成前に繰り返し不当な要求を行っていた事実を挙げる。官房長官談話への南鮮側の添削・指導・強要…それらは河野談話の根幹を揺るがす。

そして、ここで河野洋平は大きな嘘を吐いていた。

【河野洋平のウソは暴かれた】

「談話の発表は、事前に韓国外務省に通告したかもしれない。その際、趣旨も伝えたかもしれない。しかし、この問題は韓国とすり合わせるような性格のものではありません」

河野洋平は平成9年3月31日付の朝日新聞のインタビューで、そう断言している。事前通告はしたかも知れないが、南鮮側との「擦り合わせ」作業はないと言い切ったのだ。
▼ウソが暴かれた河野洋平(file)
画像

完全な嘘・デタラメ・捏造発言だった。河野洋平は談話で先人の名誉を著しく汚しただけではなく、すべての国民を欺いていたのだ。この発言について、河野洋平は即刻説明し、土下座する必要がある。

「証言の結果として、その心証を元に、あの河野談話は作成されたわけであります」

石原元官房副長官の至言だ。河野談話は、南鮮側が用意した自称慰安婦の思い出話の心証で作成された…決定的な答弁だ。しかも、談話の文面は、河野の説明とは全く違い、添削まで受けていた。
▼答弁台で語る石原元官房副長官
画像

つまり河野談話とは、日・南鮮の政府合意文書、共同コミュニケだったのである。政府間合意が存在したことの傍証として、石原元官房副長官は、こう答弁している。

「談話が出された後、韓国側は、これで過去の問題は一応決着したという姿勢で、韓国政府が、この問題を再び提起することは、私が在職中は全くありませんでした」

一時的だったが、慰安婦騒動は沈静化した。南鮮政府側が豹変するのは、村山詐欺基金のボーナス配布が取り沙汰された時だ。政府間合意は90年代後半に覆り、やがて李明博&パク・クネ政権下で激しく再燃する…
▼新年会見でも慰安婦絶叫1月6日(聯合)
画像

石原氏を招いた山田議員の質疑でクローズアップされたのは、慰安婦をめぐる南鮮政府の二枚舌外交だった。

【合作確認で反日陣営は窮地に】

「正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」

南鮮の外交当局者は、衆院予算委の質疑に脊髄反射した。火病を起こすのは当然。河野談話の正体について、河野洋平はもとより、南鮮政府も自国民と国際社会を騙してきた共犯者だ。

もし、詳細な裏経緯が提示されれば、パク政権は、獲得した外交成果と国際的な信用を一気に失い、窮地に陥る。河野談話にまつわる南鮮政府の「組織的な関与」と「強制性」の二本柱だ。
▼衆院・外交安保集中審議2月20日(NNN)
画像

「これは当時の政府関係者、私は、外電等でも確認していると聞いております」

談話合作問題について、山田議員は、そう指摘した。爆弾発言である。この場合の外電とは、外交電文を指す。両政府が合作した物的証拠が、外務省内に残っているというのだ。

「機密を保持する中で、検討もして参りたい」
▼答弁する菅官房長官2月20日
画像

菅官房長官は、自称慰安婦の証言に関する政府検証チームの設置に含みを残した。政府は既に昨年11月15日、聞き取り調査の資料は、特定秘密保護法の対象ではないことを表明している。

ネックになるのは、非公開で南鮮側と裏合意していることと、個人情報の保護という要素だ。公開が実現するまでには、紆余曲折が予想される。だが、“証言”を史実に照らし、直ちに再検証する必要はない。
▼南鮮の置屋と洋公主(米LIFE誌)
画像

河野談話の作成に関わる南鮮政府との外交電文を公開すれば事は足りる。戦時中の70年前ではなく、20年前の外交データだ。秘密合意を白日の下に晒すことは、捏造慰安婦破綻の決定打になり得る。

南鮮政府が何を求め、どこで妥協したのか…河野洋平は何を受け入れ、どうして強引に談話を発表したのか…外務省と南鮮側の応酬が公開されれば、談話をめぐる異常性は、一目瞭然だ。
▼河野・パク会談2013年2月(聯合)
画像

河野談話合作の物的証拠を公開するか否か、その決断はタイミングも含めて全て安倍政権の手の内にある。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考動画:


参考記事:
□読売新聞2月20日『河野談話で証言検証チーム設置を検討…官房長官』
□NNN2月20日『河野談話、作成当時の官房副長官が証言』
□産経新聞2月21日『「河野談話」根拠覆す石原証言 菅長官、聞き取り再検証を検討』
□産経新聞2月21日【河野談話 質疑要旨】「強制的に従事させる文書は発見できなかった」石原元官房副長官
□ZAKZAK2月21日『「河野談話」の再調査検討に韓国が猛反発 慰安婦証言の真実性めぐり』
□時事通信2月21日『河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」−韓国』

□産経新聞1月1日『河野談話の欺瞞性さらに 事実上の日韓「合作」証言』
□産経新聞1月8日『慰安婦問題、政府報告にも韓国介入 事実認定で「痛ましい生活強いられ」要求、受け入れ』
□産経新聞1月8日『韓国介入の「慰安婦」政府報告、逆効果だった大幅譲歩 日本たたきの根拠』
□産経社説2月1日『反日宣伝 誹謗中傷に事実で反論を』
□ZAKZAK11月6日『河野談話作成時の事務方トップ、石原信雄氏「日本の善意裏切られた」』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
在特会兵庫支部に新戦力が加わりました
反日ハンター・神功正毅です。 兵庫支部に新戦力が加わりました。 在特会HP/在特会幹事(兵庫支部)の人事について http://www.zaitokukai.info/modules/bulletin/index.php?page=article&amp;storyid=122 <引用開始> 会則第十二条に基づき以下の通り在特会幹事(兵庫支… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/02/21 22:04
香港急進民主派が在特会化!
&nbsp; <香港急進民主派が在特会化!> &nbsp; 香港における民主派の運動の中心は、「香港基本法の枠組みの打破」と「香港全市民による普通選挙の実施」、特に 2017 年の次期行政長官選挙で中共の支配を打破する公正な普通選挙を実現することにある。 &nbsp; そして現在、大多数の民主各派の間で主流になりつつあるのが、活動家だけでなく一般市民も広く動員して香港 政府總部のある 中環(セントラル)を占拠する、 「&#20308;領中環」運動 = 「和平 &#2... ...続きを見る
賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
2014/02/22 03:03
衆議院予算委員会、石原信雄元官房副長官の参考人招致。維新の会、山田宏議員。河野談話について
2014年2月20日、衆議院予算委員会に於いて、日本維新の会山田宏議員が、石原信雄元官房副長官を参考人招致しました。従軍慰安婦問題の、韓国側の根拠とされる河野談話が作成発表されるまでの経緯について質問され、それに答えました。石原信雄元官房副長官の発言要旨は次の通り。 ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2014/02/22 03:28
在特会からのお知らせ その190
★ 京都裁判について ★ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 在特会では京都裁判への支援を求めていましたが、無事供託金を納め控訴することが出来ました。 支援していただいた皆様には深く感謝を申し上げます。 また、今後は京都裁判にかかる弁護士費用等… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/02/22 09:02
日本の使命 Part3
米中の冷戦と、日本が取るべき対応と使命に関して、『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』からの引用、Part3 です。 ...続きを見る
風林火山
2014/02/22 12:28
河野談話の証言検証、読売新聞参戦。菅官房長官、談話検証の検討。韓国政府、中止要求。
読売新聞が、「河野談話を検証・開明すべき」と、はっきり報じました。「助かった(^^;)」が、私個人の偽らざる気持ちです。2月20日、日本維新の会山田宏議員による予算委員会、石原元官房副長官参考人招致質疑の日は、私にとって驚きと恐怖の一日でした。夜のニュース番組で、この模様(石原元官房副長官証言)はどう扱われるか?、が、私の最大の関心事でした。本心を言えば、私の予想は犬HKN7(ニュース7)N9(ニュースウオッチ9)報道、テロ朝報ステ(テレビ朝日報道ステーション)TBSニュース23黙殺でした... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2014/02/22 23:19
「在特会本出版記念 桜井誠講演会 in 大阪」の報告
反日ハンター・神功正毅です。 在特会本出版記念 桜井誠講演会 in 大阪 【大阪支部】 http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?cid=0&amp;smode=Weekly&amp;action=View&amp;event_id=0000001620&amp;caldate=2014-2-15 で告知したとおり、平成26年2月15… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/02/23 16:05
「竹島奪還!抗議街宣 in 大阪」の報告
反日ハンター・神功正毅です。 2・22 全国一斉 竹島奪還! 国民街頭大演説会 〜 関西地区まとめ 〜 http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?cid=0&amp;smode=Weekly&amp;action=View&amp;event_id=0000001634&amp;caldate=2014-2-22 で告知したとおり、平… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/02/23 22:25
本当にそこまで言って委員会
2月23日の「そこまで言って委員会」では、昨今の「そこまで言っちゃった発言」の是非を問う内容だった。 ...続きを見る
風林火山
2014/02/24 00:36
切り貼り「誤報・捏造報道」は処罰の対象とすべきだ
森元総理大臣が切り貼り報道による(誤報により)報道被害にあったようだ。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2014/02/24 07:15
リアル「正義は勝つのであーる」 〜添田&木元に有罪判決が下る
反日ハンター・神功正毅です。 テロリストの本領発揮! 〜しばき隊界隈、東京と京都で保守活動を妨害す レイシストしばき隊幹部、暴行などの疑いで逮捕さる C.R.A.Cメンバー・添田充啓&木本拓史、傷害の疑いで起訴さる で書いた昨年9月8日に新大久保の路上で行われたデモ… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/02/24 16:59
平成26年3月の三ノ宮定例街宣のお知らせ
三ノ宮定例街宣 「生活保護の本質を見誤るな、地方自治体は国籍の区別をする認識を持て」 先々月でも在特会京都支部の方で生活保護をテーマとした街宣が行われましたが、今回の定例街宣では地方自治体にメスをいれる形で問題提起を行います。 去年、神戸市役所に生活保… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/02/26 20:08
憲法改正をもっと容易に!
&nbsp; 今朝JR四ツ谷駅前で、日本共産党の街宣車が安倍政権を糾弾する演説をやっていた。通勤途上であり、かつ毎度の事なので立ち止まる人はいないし、内容そのものもたいしたものではない。 &nbsp; もっとも、短いフレーズを繰り返すことで、通りすがりの人に一種の印象操作を行おうという姿勢には見習うべきものがある。曰く、 「安倍政権の暴走」、「憲法改悪」、「戦争が簡単に出来るようになる」 などなど。 &nbsp; そして、 「憲法解釈の変更で 集団... ...続きを見る
賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
2014/02/26 22:16
韓国大使館、「第4回同胞幸福・移動大使館」を行う
反日ハンター・神功正毅です。 韓国大使館が今月12日、韓国中央会館で在日同胞に影響の大きい税務や兵役問題などについての説明会「第4回同胞幸福・移動大使館」を行ったそうです。 民団新聞/兵役義務に質問集中…「移動大使館」巡回説明会 http://www.mindan.org/shinbun/… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/02/27 19:51
中国・韓国が反日である理由 青山繁晴 【要拡散】
2月26日のアンカー、「ニュースDEズバリ!」は、日本国民として知っておかねばならない必見の内容だ。 ...続きを見る
風林火山
2014/02/27 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
世界中で嫌われる?韓国の世界の印象、タイ「韓国に絶対行ってはいけない」メキシコ「韓国は共存できない国」
世界中で嫌われている韓国人
1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に、実際に追放されている
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道された
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.ベトナムではライダイハンの悲劇から、韓国人との結婚を制限している
6.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令を出した
7. 世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけです

また アメリカ EU タイ シンガポール フィリピン ベトナム政府は女性は危険だから韓国に行くなと指定
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたるところに貼ってある
9. フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
10. ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
11. スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道
12. カンボジアでは韓国人男性との結婚を禁止
13. ニュージランドは2011年の大地震時、韓国救助隊の入国を拒否した
14. ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明した
15. EUは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判
福沢諭吉
2014/02/21 22:29
16. 韓国は世界一の売春婦輸出大国 また 武装スリ集団をも海外に出荷し続けている
17. 日本国内の外国人犯罪の1位と2位は18年連続で中国人と韓国人。(警察庁調べ)
18. 外国への経済支援額が殆んどゼロ。これは世界一すばらしいことである
19. いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す国、「避諱(ひき)」の国。
アフリカ人が「奴隷扱いをやめろ」と韓国の与党セヌリ党幹部に怒りのデモを行いましたが、世界各国は韓国に関わらないようにするべきです。
これが世界各国の共通認識であり、反韓デモを「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」と非難する日本人やマスコミが間違っています。
福沢諭吉
2014/02/21 22:32
「朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板」
町工場の親方ーーー平成13.7.20.
家斉の妾様

>>河野洋平は馬鹿か?

その通り!、まったくの馬鹿です。
四月二十三日に、ご紹介いたしました、二冊の書物、石原慎太郎・著、「国家なる幻影」ーーー文芸春秋
福田和也・著、「人でなし稼業」ーーー新潮社
を読むと、いかに、河野が馬鹿であるかがよく分かると共に、
「流石に、《朝日》、が好み、高く評価する人物だけのことはある」、と納得します。
「国家なる幻影」、・・・〔新自由クラブの偽善〕、の章をお読みになれば詳しく書かれています。
創立二十周年を機に、自民党の綱領を見直すべく、小委員会をもうけ、委員長に任命された、河野洋平から提出された、新しい綱領原案の文章の、あまりのお粗末さに、多くの議員は唖然とした、と書かれています。
ある古参議員は、「白痴的」、と評したそうです。
「ある程度の教養を備えた識者からすれば、話にならぬものでしかなかった。年輩議員の何人かから、
『君はそっちの専門家だろうが、いまどきの若い議員は、こんな文章しか書けないのかね』、という慨嘆を聞かされた、と石原慎太郎氏は書いております。
町工場の親方
2014/02/22 12:33
「人でなし稼業」、(十何年か前に新潮社から出た本です)、は帯の宣伝文句に、「ここまで書くか、ここまで言うか」、とあったように、漫談風に、いいたい放題、といった文章で、以前、ビートタケシが、「新潮45」、に書いてヘベストセラーになった、「やっぱりおいらは嫌われる」、に似ています。
しかし、作家としての力量の違いか、「人でなし稼業」、の方が内容が濃く、面白いと思いました。
この中でも、河野洋平は何度も登場し、散々馬鹿にされますが、彼の、「朝日志向」、についても書かれています。
《俺の秘書になりたければ、NHKか朝日新聞の合格通知を持って来い》、
気の利いた中学生程度の、作文の能力、言い換えれば、知識、教養も持ち合わせがないような人間ですから、なおさら知的に見られたい、といった気持ちが強いようです。
したがって、「朝日新聞」、から好まれ、評価されることは、それだけ自分が、知的、進歩的な証拠と思い込んでいるようですので、どぅしようもありません。
思索、思慮、長期的展望、とといった言葉と、全く無縁の人間ですから、言うこと、やること、腹は立つものの、築地のメッセンジャー、築地の代弁人、「築地のオーム」、と割り切って考えた方がよいと思います。

※、>河野洋平は馬鹿か
これは、当時教科書採択で大問題になった、扶桑社教科書の内容を、
「韓国の言うとおり、内容を書き改めよ」、と河野洋平が語ったことに対しての発言です。

町工場の親方
2014/02/22 12:37
ダメ幹事長
鳩山由起夫への消えぬ怒り。
平成13年5月初め、民主党の幹部、鳩山由起夫は韓国を訪問しソールにて、初めて登場した「扶桑社教科書」を批判し、否定的発言をしました。
当時、「朝叩き板」に書かれた、接続する象、さんの書き込みをご紹介いたします。
鳩山許すまじ!!
「朝日新聞を叩き潰す掲示板」−−−接続する象・・・13.5.4.

鳩山は日本に帰って来なくていい。

入国拒否だ!!

わざわざ問題を大きくしに行ったようなものじゃないか!鳩山は善意で歴史の共同研究を持ちかけたが金大中に無視された。
当たり前だろう、韓国人は自分達に都合のいい歴史観を日本に押し付けることしか考えていないんだから。
つくづく 「善意の人」 とというのは始末が悪い。民主党のイメージは今回の1件で無茶苦茶悪くなった。今後絶対に民主党に票は入れない。
それにしても鳩山が政治オンチと言われる理由がよおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー くわかったよ。
19.3.10.−−−産経新聞より。
『河野談話』
【見直し求め、民主議連発足】
民主党内でも9日、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した平成5年の、河野官房長官談話の見直しを求める動きが顕在化した。
有志議員による議員連盟、「慰安婦と南京事件を検証する会」、(会長・渡辺周衆院議員)、が発足・・・・・

鳩山由紀夫幹事長は9日の記者会見で
河野談話は、
「事実に基づいた談話と認識している、党として、(談話)、を尊重する」
としており、執行部と議連の方針に食い違いがある。

町工場の親方
2014/02/22 16:21
ハト山は平成13年、韓国へ行き、当地で、扶桑社教科書を非難しました。
ハト山は、東大の工学部を出て、政治家になる前、どこかの大学の工学部の講師か助手をやっていました。
ハト山センセイ・・・学生に向かって、
「諸君はレポートを書くに当たり、実験の結果は無視して構わない。大切なのは、前提の仮説を信じ、思い込むことである。それに基づいて書くように」」

>韓国国立墓地に行くなら、その前に靖国神社に行ったらどうですか!
民団、チョーニチが大のタニマチである、ハト山は、
「私は靖国神社には絶対に参拝しません。閣僚も行かせません。」 と抜かしています。






町工場゜ノ親方
2014/02/22 16:24
維新の会の、中山成彬氏は以下のようにツイートした。
<各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った。
ディスカウントジャパンに精出す国、安倍総理をヒットラーに例える国もある。
図書館にも隠しカメラがあるの嫌だが、徹底して調べてほしい。不可解な事が多発する日本、要注意だ。>
私も中山成彬氏の見解と全く同意見だ。
この行為は、「日本人の感性ではない、日本人の仕業ではない」と感じた。例え犯行に及んだ者が日本人であろうとも、何らかの政治的意図を持った組織の工作活動である可能性が高いと感じたのだ

日本人
2014/02/23 22:54
秘書が韓国人の河野太郎氏、批判に対し「排外主義を唱える者は保守に非ず、外国批判で世の中はよくならない」 02/23
自民党の河野太郎衆議院議員が「排外主義者」についてブログで意見を書いている。
これは、とあるツイッターユーザーが河野氏の秘書が韓国人であることを書いたことを受けてのもの。
 そして、河野氏は「で、『国賊売国。
』とか、『河野太郎の秘書が韓国人だったと聞いて目眩したわ』 『見逃せない売国議員の正体』『韓国人 はびこり過ぎ ぞーとする 』 云々の罵詈雑言ツイートが並ぶ」と書いた。
そのうえで、河野氏は韓国人の秘書を雇っている理由について解説している。
かつて河野氏はアメリカの大学に留学していた時、 アメリカ人議員の事務所でインターンをしていたのだという。
この時の経験が素晴らしかったため、「恩返し」のために 河野氏は初当選以来日本人だけでなく海外からの留学生も積極的にインターンとして受け入れているのだ。
河野洋平、河野太郎の親子は本当に日本人か?
大和防人
2014/02/24 02:44
賢明なる人はすぐに気づくだろう
なぜアンネの日記が
なぜこの次時期に
なぜ破られ
なぜ報道されるのか
国会では河野談話がひっくり返りそうになってる
慰安婦の嘘が暴かれる瀬戸際だ
真実が晒されるのを妨害する為に、連中は慌てて今回の事件を起こした
〜と考えればつじつまが合うよな
やったのがどこの国の人か分からないのに、なぜか日本
バッシング?
世界もこれを機会に、日本とそれに巣食う在日韓国、朝鮮人の実態を知ってほしい!
親日
2014/02/24 14:07
【日本スケート連盟】 http://t.co/sWAvTpnTXl 名誉会長:元在日韓国人  荘英介 ◆仕切りは下朝鮮人、電通がテレビ広告のすべてを押さえているので、解説者はキムヨナ・アゲ、マオちゃん・サゲをしないとクビ〜干される。◆みんなで声をあげないといつまでも変わらないよ。
日本人
2014/02/24 15:27
河野談話」見直し6割が賛成 産経・FNN合同世論調査 集団的自衛権の行使容認47%
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が22、23両日に実施した合同世論調査で、安倍晋三首相が意欲を示す集団的自衛権の行使容認について賛成が47.7%で、反対は38.1%だった。賛成した回答の45.3%は「憲法改正が望ましいが、当面、憲法解釈の変更で対応すればよい」として、「必ず憲法の改正が必要」(31.7%)や「憲法解釈を変更すればよい」(19.7%)を上回った。
慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」については「見直すべきだ」との回答が58.6%に達し、「見直すべきだと思わない」は23.8%にとどまった。
 河野談話をめぐっては、産経新聞の報道で談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査のずさんさが明らかになっている。菅義偉官房長官は20日の衆院予算委員会で、聞き取り調査を再検証することを検討する考えを示した。今回の世論調査でも、調査のあり方や談話が出された経緯などについて「検証すべきだ」との声が66.3%に達した。
福澤諭吉
2014/02/24 15:59

【細野氏 安倍首相は「レイシズムと戦う」と表明すべき】
都内の複数の図書館で『アンネの日記』やその関連書籍のページが破られる被害が発生している事件について、民主党の細野豪志衆院議員が、ツイッターで言及している。『アンネの日記』は、ユダヤ系ドイツ人のアンネ・フランクによる日記形式の作品。ナチスドイツ占領下のオランダで、ユダヤ人狩りから逃れる様子が描かれている。

 今回の件について、アメリカに本部を置くユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は「衝撃と深い懸念」を抱いたと公式サイトで表明しており、国際的な問題に発展しつつある。そんな現状について、細野議員はツイッターに、

「『レイシズムとは戦う。表現の自由を守る。多様性を大切にする』安倍総理は、国際社会に対してメッセージを発するべきです。」

 と、投稿。安倍首相は、人種差別に反対し、表現の自由を確保することを明言すべきだと意見している。
大和撫子
2014/02/24 21:02
このツイートでほとんどの人が思ったのではないでしょうか?
「犯人の目的」「犯人の素性」「単独なのか複数なのか?」
現時点で一切不明なのになぜレイシズムと繋がるのか?と。
日本人が積極的にアンネの日記を目の敵にする根拠がまず思いつきません。
現段階で確認が取れたもので300冊を越えているので
組織的に破いていると思われます。
破き方もバラバラで規模も大きいことも複数犯と考えるべき材料でしょう。
また、破く箇所については全く一定していないことから、内容についてではないと思われます。
昨日の記事で書いたとおり「アンネの日記が破かれた」
ということを宣伝する事が目的では無いかと思われます。そしてレイシズムだのなんだの一切がわかってない現段階で
細野豪志はこんな事を言っているわけです。
民主党はヘイトスピーチ規制などと国会でも主張しており、
細野も含めた少なくない民主党議員が
「ヘイトスピーチ規制」を実現させようと主張するようになりました。
日本人の言論を弾圧して特権を絶対化させようという
人権擁護法案を民団が強く求めており、
民主党は10年以上これを実現させようとしてきました。
人権擁護法案とヘイトスピーチ規制の狙うところは同じです。
大和撫子
2014/02/24 21:07
現段階ではっきりしている情報は
「アンネの日記やホロコースト関連書籍が破かれている」という事が
新宿区、練馬区、中野区、杉並区と、
東京の西側の隣接する区の公立図書館で集中的に発生している
これだけです。
ところがモナ男は最初から結果がわかっているかのような言い方です。
なんで犯人が「レイシスト」だと細野は断定できたんでしょうかねー(棒)
しかも民主党が今まで「レイシスト」と言ってきたのは
「在日特権を批判する人達」のことでした。
彼らのいうレイシストの定義からすると
「アンネの日記」と「犯人はレイシスト」
が結論として結びつく事がまず考えられません。
大和撫子
2014/02/24 21:10
で、この日本人なら普段気にかけないだろう「アンネの日記」ですが、
片山さつき議員のツイートをここで引用しておきましょう。
片山さつき ‏@katayama_s
アングレームに乗り込んだ韓国チョ・ユンソン女性家族部長官は、ユネスコ事務局長に、2月2日「アンネの日記は世界遺産登録されている」、と従軍慰安婦の被害記録の登録を主張したそうです。そして、都内でアンネの日記が図書館被害。事件の徹底捜査を警察に要請します!ささいな情報でも通報を!

なるほど、韓国政府は
「従軍慰安婦の被害記録」を「アンネの日記」と同等のものにしたい
という活動を始めていたのですね。

タイミングがあまりに良すぎますね。
大和撫子
2014/02/24 21:21
今回は日本のマスコミがやたらと反応が早く、
発覚直後に海外の通信社にも情報を流していたりと、
手際が良すぎると書きましたが、
モナ男が結果がわかっているかのようなツイートをいち早く行ったのは
事前にこうした構図が頭に入っていたのかもしれません。
そしてなんの判断材料も無いのに我慢しきれずに
「総理はレイシズムと戦う、多様性を大切にすると言うべきだ」
とヘイトスピーチ規制を求める時の民団のしゃべり方のような事を書いた
そう考えると何となく繋がって見えます。
ちなみに日本で過去に図書館の書籍で問題を起こした事件と言えば、
船橋市の図書館に勤務していた土橋悦子なる人物が
保守系の書籍を100冊以上も廃棄していた事が発覚した事件です。
焚書事件として産経新聞にも載りました。
ちなみにこの人物は自身が書いた絵本を
船橋市の図書館に35冊も購入させていた事も発覚しています。
大和撫子
2014/02/24 21:23
図書館繋がりで韓国人連中が何をやってるか
その実態がよくわかる動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=kfm3wQnZFPI&feature=player_embedded
彼らにとっては歴史は捏造して作るものなので
資料というものに一切の価値を感じていないのでしょう。
だからこそこうやって平気で資料を毀損できるのだと思います。
日本人
2014/02/24 21:24
アンネの日記、この事件は怪しい。日本人を貶めるため、反日勢力が仕組んだものと思われる。従軍慰安婦で日本を貶める反日韓国勢力の影がちらつく。朝日新聞の自作自演のサンゴ落書き事件を思い出す。警視庁は日本の名誉のため全力で犯人を検挙してください。国を挙げて日本を守ってください。
反日勢力の異常な安倍攻撃がこの事件に関係しています。
日本人
2014/02/25 03:16
【アンネの日記破られ事件】 勝谷「動員をかけられる組織か」
・ 一人で順番にやってったらどこかで気づかれる。
・ 同時多発的。
・ 動員をかけられる組織ということになる。
・ どういうきっかけで司書は同時多発に気付いたのか。
・ 中国の安倍=ヒトラー宣伝とタイミングがあいすぎる。
福沢諭吉
2014/02/25 23:06
>・2月21日「アンネの家」声明発表。「NHKがアムステルダム」で取材(宣伝)。
これは、「NHKがアムステルダム」で【取材】というより、「NHKがアムステルダム」で【宣伝】と言う方が適確な表現だろう。
NHKは、日本で起きている「アンネの日記破り事件」をアムステルダムなど海外で宣伝したくてしょうがないのだ。
わざわざNHKは、オランダのアムステルダムに在る【アンネ・フランクの家】(博物館)まで行って「日本の図書館で最近『アンネの日記』が何百冊も破らています。どう思いますか?」と聞いて回ったのだ!
【アンネ・フランクの家】(博物館)に来ている客に対してそんな質問をすれば、質問された方は「悲しい」とか「酷い」と反応することが分かり切っているのに、NHKは日本国民の受信料を使ってわざわざそんなことをした。
NHKがやっていることは、海外取材というより、海外での反日宣伝活動だ。
犬HK(反日放送局、職員に多数の朝鮮人)
2014/02/25 23:26
「アンネの日記」破り事件

 日本人による犯行デッチ上げの可能性も考えられる。
図書館で働く人は司書という資格が求められますが、この図書館司書には国籍条項がありません。特に今回事件が多発している杉並区にはない。
新宿区の司書も国籍条項ないね
日本人でない反日国家の人間も働ける、つまり働いていると言うことですね。この外国人図書館司書は貸し出しカードを管理しているわけですから、自由に見れるし改ざんも容易です。
どのような本を借りて読んでいるかで、その人の思想傾向がある程度分かります。例えば私自身のカードなどを見れば、私が極右思想の持ち主であることが分かります。
これが捏造本であることはネオナチの活動家ならずとも今ではかなりの人が知っています。わざわざ破る必要性も感じません。それにしてもこの破り方は凄いですね。何が凄いと言えば、顔写真だけは破らない。
憎しみを抱いての犯行ならこんな破り方はしないでしょう。先ずは顔の方から破るのではないですか?どう見たってアンネの顔を残すように破ったとしか思えない。
今回の事件では日本人を犯罪者にデッチあげて、世界中から日本に対する非難の声を挙げさせたいと思っている外国勢力が一番怪しいと見られていますが、その怪しい人が沢山働いている場所がこれら多発した杉並区、新宿区などの図書館と言って良いでしょう。
加藤清正
2014/02/26 15:14
産経新聞 河野談話検証を主張、朝日新聞はスルー


産経新聞が今日の一面トップで伝えるところによれば、22-23日のFNNとの共同世論調査の結果、河野談話を見直すべきだという回答が58.6%となった。
本来ならば、もっと高い数字となるべきだが、多くは望むまい。
思わない(23.8%)の倍数以上になった事だけでも取り敢えず可とすべきだろう。
日本人
2014/02/26 15:16

産経新聞(2014/2/25)
河野談話「見直し」58% 集団的自衛権「賛成」47%

集団的自衛権の行使容認も朝日新聞を筆頭とする猛烈なネガティブキャンペーンにもかかわらず、約48%が賛成(反対38%)と回答した。


安倍内閣の支持率は前回調査より0.8ポイント増の

約53%。不支持率は約32%と0.6ポイント減となった。
ところが、テレ朝ニュースではまったく違う世論調査結果を発表している。

テレ朝ニュース(2014/02/24)
内閣支持率5割下回る「日米ギクシャク」は半数超
発足以来、ほぼ50%以上を維持してきた安倍内閣の支持率が、今月は48.8%となり、7カ月ぶりに5割を割ったことがANNの世論調査で分かりました。  調査は22日、23日に行われました。安倍内閣の支持率は前の月より4.5ポイント下がり、48.8%となりました。5割を割ったのは去年7月以来、7カ月ぶりです。安倍総理大臣が進める憲法9条の解釈変更による集団的自衛権の行使については、半数の人が反対しています。また、憲法の解釈変更を内閣が決める前に国会で議論すべきとした人は80%を超えました。さらに、安倍総理の靖国神社参拝をきっかけに日米関係がギクシャクしていると思うと答えた人は半数を超えています。
それにしても、朝日新聞は河野談話をどう報道しているのか。
朝日新聞デジタル(2014/2/25)
河野談話巡る説明を批判 共産・山下書記局長
大和撫子
2014/02/26 15:21
かつて、朝日新聞はわざと沖縄県の珊瑚を傷つけ、「珊瑚を傷つけたのは誰だ?」と大袈裟に宣伝した。
蓋を開けてみれば、犯人は自分たちだった。朝日新聞社のカメラマンが珊瑚に傷をつけ、その写真をもとに新聞記事を捏造した。
戦場売春婦だった韓国人女性を、日本軍に強制連行されて従軍慰安婦にされていたと捏造したのも朝日新聞の記者だった。
南京大虐殺があったと捏造コラムをせっせと掲載していたのも、朝日新聞だった。
もっと古くは、北朝鮮を素晴らしい国だと断言してみせたり、国民を大虐殺したカンボジアのポルポト政権を「アジア的優しさ」と報道したのも、この朝日新聞だった。
極悪な共産主義国家を「素晴らしい国」だと捏造につぐ捏造で塗り固めていたのである。
それぞれが、廃業に等しいほどの捏造にも関わらず、まったく何の反省もなく今日まで新聞を発行し続けている。
こういった捏造体質を持った新聞社が、インターネットが偏っていると、まるで自分たちは中立のように言うのだから、呆れて物が言えないとはまさにこのことだ。
インターネットが偏っているとしたり顔で言う前に、まず自分たちがもっと偏っていることを認識すべきではないか。


不買朝日、毎日、犬HK
2014/02/26 15:43
フジは、韓国のTV局です。
人種差別をしても特に処分されることは無いでしょう。
ちなみに、韓国人は差別がスゴイですよね。
黒人や犬は使えませんし、あからさまに人種差別をします。
だから、ソフトバンクのCMは韓国では流せませんけど。
不思議と日本では良いんですよね。
朝鮮人が日本差別の為に作ったCMは流せる国。
ほんと、日本って差別に対して寛大すぎます。
でも、逆はスゴイ処分されるのに。
日本人って、外国人には弱いって証拠でしょうかw
韓流ファンを見ても、韓国の政策に加勢しているのが分かってない。
やっぱ、アホの日本人相手なら、韓国人は商売しやすいんでしょう。
これからの日本がほんと心配。
在日ばかりを大事にし、日本人は排除。
日本人がそれを望んでいるんだから、ほんと情けないですね。
ここは、やはりフジのデモを徹底しないといけませんね。
ついでに、在日君は辞めて貰いましょう。
いたずらに人種差別。とても不愉快です。

2014/02/26 15:52
この問題 法的な観点から見たほうがいいですね

20万人も強制連行して強姦して殺害したというわりには

連合軍の裁判でも有罪判決なし(白馬事件など数件性犯罪は他地域であるものの)
日韓基本条約でも問題提起すらなし

戦後20万人もの慰安婦の帰還事業だの捜索活動も全くなしw

法的には完全にシロですよね。詳しく知ってびっくりしたくらいです
315
2014/02/27 13:33
朝日新聞 慰安婦像撤去に反対する日系人も居ると
朝日新聞は米グレンデール市の慰安婦像撤去を求める提訴に水をかけるような記事を書いている。
しかも見出しを変えて二度も記事にするとは朝日新聞の執念もたいしたものだ
韓国の慰安婦像が「戦時中に辱めを受けた全女性の像だ」というならベトナム戦争で韓国の兵隊に凌辱されたベトナム女性の像も世界中に建てられなければならない。
慰安婦像をホロコースト博物館と同等視する支持派の意見も噴飯ものである。
それもこれも、慰安婦の強制連行を認めた河野談話が全ての発端である。
日本は河野談話を否定しなければいつまでもこの屈辱から逃れられないだろう。
朝日新聞デジタル(2014/2/27)
慰安婦像めぐり在米住民に溝 グレンデール市議会で異議(00時55
米国人の白人男性は「これは日本対韓国の像ではなく、戦時中に辱めを受けた全女性の像だ。今日の日本がひどい国だという意味ではない」と述べ、日韓の対立を鎮めるよう訴えた。
sengoku 39
2014/02/27 16:01
超人気ソフトが人質に ウイルス大規模感染の深層
1月下旬、日本中のIT(情報技術)関係者がネット上のセキュリティーを脅かす“事件”に震え上がった。「GOM Player」(ゴム・プレーヤー)と呼ばれる無料の動画再生ソフトを介してウイルスがばらまかれたのだ。ゴム・プレーヤーの利用者は約650万。すべての利用者が感染し、悪意を持った攻撃者によって遠隔からパソコンが操作可能な状態に陥った可能性があった。保存するデータを抜き出したりほかのパソコンを攻撃したりされる恐れがあることから、企業や官公庁の担当者は大至急対応せねばならず大騒ぎになった。
■どんな動画でも再生できて、しかも無料だった
ゴム・プレーヤーを開発したのは韓国のソフト会社グレテック。世界200カ国で5億ダウンロードされた実績がある人気のソフトである。日本法人が手厚いサポートをしていたことから、2005年ごろから日本で急速に普及。あまり聞き慣れないソフトにもかかわらずこれほど広く使われていたのは、デジタルカメラで撮影したものを含めて様々な形式の動画を手軽に再生できるためだ。

落とし穴(韓国発)
2014/02/27 17:42
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子
ベストFAMサンエース合同アシストグルー...
2016/06/15 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

河野洋平に捧ぐ歴史的質疑…“特定慰安婦秘密”の断末魔 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる