東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相 靖国参拝の覚悟…御英霊との果たされた約束

<<   作成日時 : 2013/12/29 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 26 / コメント 63

遂に果たされた約束。安倍首相は靖国神社に参拝した15人目の首相となった。反日メディアは米国の“不快感”に興奮中だが、それは逆に安倍首相の毅然とした姿勢を鮮明にさせた。
画像

年末が押し迫った12月26日、大きなプレゼントが届けられた。快哉を叫んだ国民も多かっただろう。だが、諸手を挙げて歓迎したのは、真正日本人や日本精神を愛する者たちだけではない。

誤解を恐れずに言えば、大きなプレゼントを贈られたのは他でもない、御英霊である。靖国神社に祀られる神々は、7年ぶりとなる首相の正式な参拝を快く迎えたはずだ。
▼本殿に向う安倍首相12月26日(産経)
画像

「今の日本の平和と繁栄は、今を生きる人だけで成り立っているわけではありません。愛する妻や子供たちの幸せを祈り、育ててくれた父や母を思いながら、戦場に倒れたたくさんの方々。その尊い犠牲の上に、私たちの平和と繁栄があります。今日は、そのことを改めて思いを致し、心からの敬意と感謝の念を持って、参拝いたしました」

囲み取材に答える安倍首相の表情は、いつもに増して清々しく、安らかに見えた。それは総裁選での公約を守った安堵感などではなく、参拝を終えた者が放つ独特な清浄感のようなものだった。
▼囲み取材受ける安倍首相(ロイター)
画像

「また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました」

今回の安倍首相の靖国神社参拝で異例だったのは、鎮霊社を詣でたことである。鎮霊社は、本殿に続く回廊横にある慎ましいお社だ。総理大臣による鎮霊社の正式参拝したは、これが初めてだろう。
▼本殿横にある鎮霊社12月26日(産経)
画像

「安倍首相の靖国参拝で最も印象的なのは本殿だけではなく鎮霊社も参拝したことだ。外国の人々には、鎮霊社を訪れた意味を理解してほしい。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と戦った米国人や中国人なども含まれている」

米国の著名な日本研究者ケビン・ドーク教授は、そうコメントした。非常に意味があることなのだ。しかし、確認した限り、TV局も新聞社も鎮霊社参拝の様子を撮影していない。
▼到着殿に密集する報道陣(ロイター)
画像

反日メディアなどは大々的に報じ、北京市民の“声”を拾い集めるが、拝殿から直ぐ近くの鎮霊社に取材の足を向けることがなかったのだ。怠慢である。

恐らく、大半の取材クルーは、到着殿で安倍首相の入りを撮影した後、参拝中は、その場で待っていただけだったに違いない。100b程度の移動も億劫な連中にジャーナリストを名乗る資格はない。

【第1次政権時より高いハードル】

「年内に必ず参拝する」

秋の例大祭が終わった今年10月下旬、親しい知人と会食した際に安倍首相は、そう答えていた。8月15日や春秋の例大祭に安倍首相が参拝せず、一部から失望の声が噴出していた頃だった。
▼首相参拝後の拝殿前12月26日(ロイター)
画像

「首相は繰り返し、靖国への思いは変わらないと発言している。1年間という時間軸の中で必ず参拝すると思う」

その中で、安倍首相が年内に参拝するとの見方を示していたのが、自民党の萩生田光一総裁特別補佐だった。萩生田補佐は、側近中の側近である以前に思想信条を同じくする本当の同志だ。
▼代理で玉串料奉納する萩生田補佐8月(ロイター)
画像

「国のために命を落とした人が祀られている場所に、首相が参拝するのは当然」

ある戦争未亡人は、そう語った。我が国の政治リーダーが、戊辰戦争以来の御英霊にかしずくのは当然である。ただし、第二次政権の安倍首相は、厄介な問題にも直面していた。

日米2プラス2会合で訪日した米国のヘーゲル国防長官とケリー国務長官が唐突に千鳥ヶ淵戦没者墓苑を訪れた。靖国神社よりも千鳥ヶ淵が米アーリントン墓地に性格が近いというオバマ政権の意思表示だ。
▼献花する米国防・国務長官10月(AFP)
画像

千鳥ヶ淵は大東亜戦争に限定した墓苑である。明治維新から国に殉じた軍人を祀る靖国神社こそが、南北戦争に始まるアーリントンがに近いことは明確だが、場当たり外交のオバマには理解できなかった。

それでも、献花する米閣僚の姿は、ある種の不安を呼び起こさずにはいられなかった。初めて米国が靖国神社に対し、否定的なパフォーマンスを行なったのだ。
▼靖国神社に到着した安倍首相(ロイター)
画像

今度も在任中の靖国参拝は実現しないのではないか…そういった悲観論が高まるのも仕方ない。第1次政権時よりも高いハードル。案の定、秋の例大祭にも安倍首相は境内に姿をみせなかった。

だが、安倍首相は逆境を乗り越えて堂々と昇殿参拝した。覚悟のうえの毅然とした行動。これこそ一国の政治指導者のあるべき姿だ。絶賛してやまない。

【靖国報復で中共軍は動けない】

7年ぶりとなる首相の靖国神社参拝で残念だったのは、習近平指導部の反応が余りにも弱々しかったことだ。反日デモのひとつが起きるわけでもない。北京の日本大使館周辺も平穏無事だった。

もっともシナでは過去にも、首相の靖国参拝で激しい反日行動が発生したケースはない。2005年の上海総領事館襲撃は、UN常任理事国入りを巡る逆ギレで、靖国参拝と何の関係もなかった。
▼平常の在北京・日本大使館12月26日(共同)
画像

「両国関係の改善・発展に新たな政治的障害をもたらした。日本は一切の結果を引き受けなければならない」

中共外交部のスポークスマンは12月26日の定例会見で、そうコメントした。「何かあっても、それは全て靖国参拝が原因」とする無茶な言い分だが、具体的な制裁措置には言及できない。

反日メディアや一部の不見識者は、尖閣での波乱を予言して日本国民を不安に陥れるが、ひどい矛盾だ。中共は現在、靖国参拝が日本の“軍国主義復活”に繋がると主張している。
▼到着殿に向う安倍首相(産経)
画像

軍国主義に反対する名目で、尖閣で軍事行動を強めるのであれば、それこそ本末転倒。靖国参拝を口実に新たな軍事挑発に踏み切ることなど出来ない。

“軍国主義化”を牽制する場合、本来ならリベラル的な対抗措置を打ち出すのがパターンだ。人道問題や環境問題で我が国を批判すべきところなのだが、中共には不可能な芸当
である。
▼習近平は毛沢東記念堂訪問12月26日(共同)
画像

「韓国政府は慨嘆と怒りを禁じることはできない」

南鮮は政府報道官を兼務する観光部長が非難の感想文を朗読。一部メディアは、従来の外交部報道官声明よりも抗議レベルが高いと解説するが、それはこれまでの過剰報道をバラす以外のなにものでもない。
▼談話読み上げる南鮮観光部長(ロイター)
画像

そして、小泉参拝から7年で大きく変化したのは、反日メディアが「アジア諸国」という誇大表現を捨て去ったことだ。「中・韓の反発」を異常拡大する捏造する報道が出来なくなったのである。

そこで今回、反日メディアが一斉に飛びついたのが「米国の失望」だった。

【米“不快感”に喜ぶ朝日の矛盾】

「日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」

在京の米国大使館に続き、国務省も同じ内容の声明を発表した。同盟国の指導者に対して異例の言及であることは間違いないが、これに日本政府が「大きな衝撃を受けた」との報道は歪曲だ。

安倍首相にとっては織り込み済みである。10月に来日したキャンベル前国務次官補が参拝自粛を求めるなど米国が水面下で働きかけを行なってきたことが判っていた。
▼キャンベル前国務次官補(AFP資料)
画像

小泉-ブッシュ時代、米国側は靖国問題にノータッチだった。首相の参拝は、外国に干渉される問題ではなかったのだ。それを今回、オバマ政権が覆した。付け焼刃的なアジア外交の一例である。

ただし、オバマ政権の“不快感”は、靖国参拝の良し悪しを問うものではない。首相によるアクションが地域の緊張緩和に寄与しないという短絡的な発想に基づく。調整能力のなさを自供したと同然だ。
▼本殿前の安倍首相12月26日(産経)
画像

米国が本格的に靖国参拝に立ち入ってくれば、それこそ日米関係は緊迫する。靖国神社には原爆で命を落とした軍人も多く祀られている。爆殺したうえ、国柄にあった追悼の自粛を求めるなど許されない。

「地域の緊張緩和や中韓両国との関係改善の助けにならない」

EUの報道官が発表したコメントも否定的だったが、中共や南鮮の「暴挙」と位置付ける非難とは温度差が甚だしい。こうした発言を手掛かりに「欧米も激しい批判」と煽る朝日新聞に騙されてはいけない。
▼爆音轟かす報道ヘリの編隊(産経)
画像

また、反米姿勢の強い連中が鬼の首を取ったように「米国の失望」を取り上げるという矛盾も生じた。普天間移設の論調と合わせると朝日新聞のダブル・スタンダードが同じ日付の紙面で良く判る。

一方、TPP参加で対米追従と非難していた保守層にこそ、オバマ政権が示した“不快感”は、インパクトを与えたのではないか。正に米国からの批判も恐れない強い宰相の誕生である。

【7年越しの願いが叶った日】

口汚く参拝を攻撃するメディアも、関連の話題にボリュームを割きながら、敢えて報じなかったことがある。それは、安倍首相が靖国神社を公式参拝した15人目の首相であることだ。

戦後の歴代首相は、鳩山一郎らを除き、中曽根首相まで普通に参拝してきた。途絶がちになったのは、中共との“秘密協定”を取り交わしてからである。
▼一報知り駆け付けた有志12月26日(AFP)
画像

歴代首相の参拝例を年表で紹介すると中曽根時代以降の不自然さが際立つ。“秘密協定”の存在をひた隠しにする反日メディアは「参拝の断絶」を解説することが出来ないのだ。

また朝日や毎日は「戦前回帰」と発狂する一方、戦前には首相参拝の慣例がなかった事実を隠蔽している。安倍首相は、中共が介入する以前の正常な状態に戻すことも念頭に置いていたはずである。
▼昇殿参拝を終えた安倍首相12月26日(産経)
画像

「第1次安倍内閣で参拝できなかったことは痛恨の極みだ」

今年2月の衆院予算委で安倍首相は、そう答弁した。再任前の野党時代も、繰り返し同様の発言をしていた。靖国参拝にかける情熱は本物だったのだ。
▼声援に応える安倍首相12月26日(ロイター)
画像

安倍首相が靖国神社に詣でた翌日の12月27日は、今も尊敬してやまない故・花うさぎさんの三回忌だった。安倍首相の靖国神社参拝が実現した喜びを分かち合いたい人物のひとりだ。

花うさぎさんの遺した文章が、小川榮太郎氏の著作『約束の日 安倍晋三試論』に引用され、再び脚光を浴びたのは昨秋のことだった。そこには、こう記されていた。

「靖国参拝をしなかったと、保守の言論人もその真意を読むことなく安易に批判し、支持を止めてしまった。最後は左翼のみならず保守からも見放され、ぼろぼろになって一人で悩み抜き、倒れた」(前掲書196頁)
画像

6年前の悪夢のような時期を思い起こす。安倍首相は8月15日を避け、秋の例大祭に参拝する予定だったという。その直前に病いの悪化で総理総裁の職を辞さなければならなかった。

無念は計り知れない。それが「痛恨の極み」という表現に繋がっている。予想外だった復活再登板を遂げてからも、安倍首相にとって靖国参拝は最重要のテーマであっただろう。
▼靖国神社本殿に向う安倍首相(産経)
画像

平成25年12月26日は、悲願が実現した日であり、約束が果たされた日である。しかも、信念を貫くといった個人的な評価に関わる事柄ではなく、ましてや私利私欲の為でもない。

安倍首相が参拝を約束した相手は、今を生きる日本の有権者ではなく、御英霊だった。その日、安倍首相は246万余柱の御英霊との約束を果たしたのだ。蒙昧な異教徒や無神論者が口を挟む余地はない。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
□産経新聞12月26日『首相が靖国参拝、「御英霊に哀悼の誠」「恒久平和の誓い」 安倍首相談話』
□産経新聞12月26日『靖国参拝、「政治家・安倍晋三」の信念 安保状況見据え決断』
□産経新聞12月27日阿比留瑠比編集委員『10月決断、「年内に…」米中韓関係見極め「空白」断つ』
□産経新聞12月27日【単刀直言・年末スペシャル 萩生田光一・自民党総裁特別補佐】「ピンときた」首相の靖国参拝、8月15日に直感
□産経新聞12月28日『鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く』
□産経新聞12月26日『首相「不戦の誓いの参拝」と説明 中韓にも「直接説明したい」 鎮霊社にも参拝』
□産経社説12月27日『首相靖国参拝 国民との約束果たした 平和の維持に必要な行為だ』
□産経新聞12月26日「総理大臣が参拝してくれましたよ」 遺影に報告する戦没者遺族たち』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍首相の國参拝
先日の安倍首相による國神社への参拝は大変評価したい。 ...続きを見る
風林火山
2013/12/29 06:40
[教育]中教審、26年から新学習指導要領の検討開始
文部科学省は、学校の教育課程編成の基準である「学習指導要領」について、前倒しして改訂作業を開始することを決めた模様です。先ごろ、文科大臣が明らかにした英語教育の充実プランでも、東京オリンピックが開催される平成32年へ向けた新学習指導要領のロードマップが提示されていました。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/12/29 19:02
百度ソフトによるスパイ行為が発覚
ついに中国製のソフトからスパイ行為が発覚した。 ...続きを見る
風林火山
2013/12/30 03:37
靖国参拝、日本孤立か…朝日新聞。米大使館FB炎上。韓国政府、事実上の断交へ外交修正
朝日新聞によると、安倍総理大臣の靖国参拝によって、日本は世界から孤立だそうです。日本を孤立させない様にするのが、日本の新聞の役目じゃないのか?と。日本の孤立を、嬉しそうに報じる朝日新聞は一体何処の国の新聞だろう?。朝日新聞などの”反日”サヨクは、何故、自分達の主義主張を通す為に、他人或いは、外国にご注進し、その外国の発言を引用するかしら?。今回の靖国参拝に関しては、アメリカ「失望」、ロシア「懸念」、EU「慎重な外交を求める」等など・・・、反日国家韓国中国は、この様にして朝日新聞が育てた朝日... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2013/12/30 17:25
世界が語る零戦の真実
2013年の終盤を迎えた先週の日曜日に、話題の映画、『永遠の0』を見てきた。 ...続きを見る
風林火山
2013/12/31 23:09
朝日新聞の國参拝批判
新藤義孝総務相が1日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。 ...続きを見る
風林火山
2014/01/01 22:18
大切な宝物 山口采希
教育勅語が現代版ソングとして蘇った。 ...続きを見る
風林火山
2014/01/04 15:40
[公害・汚染] PM2・5より怖い「PM0・5」 大気汚染の健康被害「循環器系」にも 上海の研究グル...
PM2・5より怖い「PM0・5」 大気汚染の健康被害「循環器系」にも 上海の研究グループ 2014.1.5 11:55 [公害・汚染] ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2014/01/05 18:37
長州男児・安倍晋三の心意気を見た〜靖国参拝
&nbsp; 年末挨拶廻りの合間を縫って本日午後3時、靖国神社に参拝した。境内は師走の静寂の中、初詣の準備作業が進んでいた。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; (来年の干支「午」にちなむ大絵馬が登場!) &nbsp; 迂闊なことに 「安倍首相、本日午前11時半過ぎに靖国神社に昇殿参拝」 という報道は後ほど知った。よくぞ参拝して頂いた、本当に涙が出るほど嬉しかった。 &nbsp; 時... ...続きを見る
賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
2014/01/07 01:03
「嫌なら見るな」の終着点 〜フジテレビ、大みそかのゴールデンタイムで瞬間最低視聴率1%を切る
反日ハンター・神功正毅です。 昨年の12月31日、フジテレビがゴールデンタイムで瞬間最低視聴率が1%を切りました。 東スポweb/12・31衝撃の視聴率 http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/ <引用開始>  4日発行(一部地域を除く)本紙3面に掲載され… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/07 21:54
やしきたかじん氏逝去の報を受けて
新年早々、久々に生存報告を兼ねて記事を。 やしきたかじん氏逝去について取り上げます。 ...続きを見る
名無しのデムパ論
2014/01/08 14:42
「政府は日本国民の生活を第一に保護せよ!街宣 in 京都 第二弾」のお知らせ
反日ハンター・神功正毅です。 2ちゃんねるで1スレ目が立ってから24時間で10スレを消化したあの超人気企画が蘇る。 その名も 政府は日本国民の生活を第一に保護せよ!街宣 in 京都 第二弾 【街宣日時】 平成25年1月11日(土) 15:30〜17:00 【街宣… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/08 14:49
靖国神社参拝の真相 青山繁晴
2014年1月8日、初っ端のアンカー。 ...続きを見る
風林火山
2014/01/09 21:12
元祖「ベンツ君」、日本で「徴兵破壊」を叫ぶ
反日ハンター・神功正毅です。 祖国防衛の義務を果さずして日本に逃亡し、祖国の徴兵廃止のための活動を行っている元祖「ベンツ君」、元祖「シャイニング・自慰・フィンガー」というべき韓国人がいるそうです。 4年前のサイトですがご覧ください。 雨宮処凛がゆく!/“韓国… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/10 02:22
靖国参拝で中韓米を刺せ
&nbsp; 安倍首相の靖国神社参拝で中共、韓国が発狂している。そして米国もその尻馬に乗ろうとしている。笑止千万としか言いようがない。 &nbsp; 先ず、一連の言動で明らかなように、中韓は首相の参拝云々以前に靖国神社の存在そのものを否定し、あわよくば抹殺しようと試みている。そして第二次世界大戦に対する自己の都合のいい歴史観を日本国民に押し付け、さらに世界へPRしている。 &nbsp; 例えば 読売新聞 1 月 9 日 12 時 21 分配信記事↓ … … …... ...続きを見る
賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
2014/01/10 02:58
平成26年1月の三ノ宮定例街宣のお知らせ
三ノ宮定例街宣 「国土強靭化を急げ、新自由主義、財政破綻論に惑わされるな」 本来2月2日に行う予定でしたが主催者の日程の都合上により一週間前倒しにて開催致します。 さて、安部政権が誕生し、いろいろと民主党政権からあらゆる面が改善されつつありますが、経済… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/10 23:56
「愛国矜持会 【3都市一斉同時開催】『拉致被害者全員奪還.国民大行進』 in 大阪」のお知らせ
愛国矜持会【3都市一斉同時開催】『拉致被害者全員奪還.国民街宣・デモ大行進』 http://www.youtube.com/watch?v=Z3P8Q6f7U8s 【動画製作:武士道 様】 【開催日時】 平成26年1月12日 【第一部:街宣】 13:00〜14:30 【第二部 デモ行進】 15:30 集… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/11 10:22
「橋下徹」という前例がある限り選挙告示前の出馬否定発言を鵜呑みにしてはならない件
今回はメモ書き程度の大したこと無い記事ですが。 (いつもの記事も大したこと無いんですけどね、まあw) ...続きを見る
名無しのデムパ論
2014/01/11 13:22
「【純心同盟】 「新春!青年の主張」 街頭演説」のお知らせ
【純心同盟】 「新春!青年の主張」 街頭演説 皇紀2674年   「新春!青年の主張」街頭演説を開催します。 日程   平成26年1月13日(祝) 時間帯  15時00分〜17時00分 開催場所 京都タワーホテル前      烏丸塩小路交差点北西角 歩道上      京都… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/12 07:08
滋賀県民の良識の勝利!滋賀県議会、「北方領土問題の解決促進を求める意見書」を可決す
反日ハンター・神功正毅です。 諸君らにうれしいお知らせがあります。 滋賀県議会が「北方領土問題の解決促進を求める意見書」を可決しました。 滋賀県議会HP/意見書第25号 北方領土問題の解決促進を求める意見書 http://www.shigaken-gikai.jp/g07_IkenView.asp?SrchID=6… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/12 22:25
河野談話は日韓の捏造
「たかじんのそこまで言って委員会 追悼SP」では、後半に「靖国神社参拝の是非」、そして「河野談話は日韓で合作(捏造)」という産経新聞のスクープが討論されており見応えがある。 ...続きを見る
風林火山
2014/01/13 14:18
在特会からのお知らせ その184
★ 京都裁判について ★ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 在特会では京都裁判への支援を求めていましたが、無事供託金を納め控訴することが出来ました。 支援していただいた皆様には深く感謝を申し上げます。 また、今後は京都裁判にかかる弁護士費用等… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/13 21:34
C.R.A.Cメンバー・添田充啓&木本拓史の初公判が行われる
反日ハンター・神功正毅です。 C.R.A.Cメンバー・添田充啓&木本拓史の初公判が今日、1月14日に行われました。 Twitter/桜井誠 https://twitter.com/Doronpa01/status/422984255996563456 <引用開始>  【初笑い裁判 弁護士】お金を持っているとは思えない二人に私選弁… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/14 20:50
在特会からのお知らせ その185
★ 京都裁判について ★ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 在特会では京都裁判への支援を求めていましたが、無事供託金を納め控訴することが出来ました。 支援していただいた皆様には深く感謝を申し上げます。 また、今後は京都裁判にかかる弁護士費用等… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/18 09:25
九条BIKE2 〜C.R.A.Cメンバー・手塚空、デモ隊に自転車で突っ込む
反日ハンター・神功正毅です。 C.R.A.Cメンバー・手塚空がデモ隊に自転車で突っ込んで逮捕されました。 jiji.com/在特会デモに突入=暴行容疑で東大生逮捕−警視庁 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&amp;k=2014011800299 <引用開始>  東京・六本木で行われていた「在… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/18 21:42
「政府は日本国民の生活を第一に保護せよ!街宣 in 京都 第二弾」の報告
反日ハンター・神功正毅です。 「政府は日本国民の生活を第一に保護せよ!街宣 in 京都 第二弾」のお知らせ で伝えたとおり、1月11日(土) 15:30〜17:00に四条河原町交差点 マルイ前において「政府は日本国民の生活を第一に保護せよ!街宣 in 京都 第二弾」… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/01/19 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
今か今かと、待っておりましたw
去年は政権奪還で、今年は靖国参拝でと、本当に日本を思う宰相の出現は、頼もしいばかりです。
日本が「絆」を大事にする…先祖に対する尊崇の念を重きに置く民族であることを内外に示したものでもあるし、とやかく言われる筋合いにはないとかなり前から思っていました。
どこぞの国の顔色ばかり見ていたミンスの連中とは一味も二味も違う安倍氏(比べてくれるなよぉ、と言う声がwwww)。そのぶれない信念は、ますます強くなっていきそうで、2014年も期待が持てそうです。
マツキヨ
2013/12/29 01:40
ニューヨークタイムズって
アメリカの朝日新聞みたいなもんだからなあ。。。
ニューヨーク・タイムズは、反日的な報道をすることで有名な新聞社です。
ニューズウィーク誌は、ニューヨーク・タイムズの報道姿勢について、「同紙が日本関連の記事を書くときは、いつも好意的に書かないのに決まっている」と評しています。
特に、ニューヨーク・タイムズ記者の日系カナダ人・ノリミツ・オオニシ(Norimitsu Onishi, 日本名:大西 哲光)は反日的で、韓国系日本人だと言われています。
ジャーナリストの高山正之はノリミツ・オオニシについて、「もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。」と、週刊新潮に寄稿しました。
ニューヨーク・タイムズ外信部長のスーザン・チラもノリミツ・オオニシについて、「主に日本の戦争責任を巡る記事は、韓国や中国の視点のみに立った、恣意的に反日感情や日本人への差別を煽るものである」として批判しています。
日本人
2013/12/29 03:31
世界各国の共通認識とは、「いかなる国家も、その国家のために命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」ということです。
安倍首相が靖国神社を参拝することは、近隣諸国との関係を悪化させる行動には当たりません。
安倍首相の靖国神社参拝を非難している中共と韓国には、この世界共通認識が欠如しているのです。
日本の首相や閣僚の靖国神社参拝に、他国が抗議することは明らかな内政干渉です。
アメリカの声明も日本に対する内政干渉であり、日本政府はアメリカに抗議するべきです。
福沢諭吉
2013/12/29 03:35
安倍晋三首相(59)が12月26日に靖国神社を参拝したことを受け、在日米国大使館は同日、「日本は大切な同盟国であり、友好国である」と前置きしながらも、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。
この米国大使館の声明に対して、ネットでは「アメリカ大使館の『失望した』とのコメントに失望しました」などの声も挙がっており、中には米国大使館のFacebookに抗議の声を書き込む人も登場。
米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。
2013年12月27日 アメーバニュース
反朝日
2013/12/29 03:37
NHKなどマスコミは海外メディアの報道を用いて安倍首相の靖国神社参拝を問題視する世論誘導をしていますが、日本政府は中・韓・米国の内政干渉に抗議する立場です。
安倍首相靖国参拝非難報道に騙されるな!
犬HK
2013/12/29 03:39
孫正義社長「世界第2位の通信帝国」建設目前「ソフトバンクは米携帯電話4位のTモバイルUS買収を目指し、必要資金2兆円超を米社債市場で調達する方針」すでに連結有利子負債は9月末で約8兆8400億円に膨張
在日韓国系企業のソフトバンクは反日企業であり、日本人はソフトバンクの携帯電話を使わないようにするべきです。
孫正義の父親は、戦後日本に密入国して密造酒を造り、闇金融業へ転身してパチンコ屋に転身した朝鮮人で、孫正義は犯罪者の子供です。
息を吐くように嘘をつくのが朝鮮人です。
孫正義が「日本が好き」というのは、日本人を騙して金儲けをするための嘘です。
孫正義のルーツが中共だということも、嘘の可能性が高いです。
孫正義の日本名は「安本」でしたから、「孫」ではなく、本当は「安」だった可能性が高いのです。
安→安本→孫 朝鮮人→偽日本人→偽中国人
孫も偽名じゃないの 元々は安だろ
創姓改名を地て行った男
安 → 安本 → 日本人嫁を孫に → 自身も孫に(出自も捏造)



反キムチ
2013/12/29 03:43
【中国崩壊】中共が靖国参拝抗議デモを必死で抑え込んだ理由がヤバすぎた!!!
理由
@反政府デモに化けるから
A12/26に償還できなかった理財商品
(高金利ファンド)のデフォルトを避けるため、
日本から金を借りる交渉をしないといけないから
短期金利の暴騰に注意
おそらく今度はデフォルトする
26日の償還だと、月曜の送金事故で、
発覚して取り付け騒ぎに
なるのは水曜
反チナ
2013/12/29 04:02
米国のリアクションが余りに腹立たしかったので、『こちらの方こそ失望した』と、米国大使館HPに書き込みしました。

それにしても日頃、米国追従だの、アメポチなど文句言ってる国内の反日連中が、手のひら返して『アメリカ様が怒ってるぞ』的な態度を取ってて、なかなか呆れさせてくれますね。
空 我
2013/12/29 08:31
平成25年12月26日…やっと胸のつかえがおりた記念すべき日になりました。まさに真性日本人のみならず御英霊も快哉を叫んだ参拝でした。
こと「靖國」に関しては安倍陣営からの異論も渦巻く中で参拝を決断されたことに深く敬意を表します。中韓だけでなくアメリカからのイチャモンも総理の想定内で、オバマの戯言も所詮は後の祭りでしかありません。

総理の胸中からは「就任一年後には必ず『痛恨の極み』を解消させる」との思いが離れることはなかったことでしょう。
その姿を見守ってきた多くの日本人が、アベノミクスの進行、アメリカに一歩も引かないTPP交渉、普天間問題の前進、等々この一年間の実績を冷静に評価するところとなりました。つまり参拝への環境が整ったのです。
ためにする一部の反対論は別にして、この参拝は真性日本人を活気づかせ、安倍総理への揺るぎない支持を堅固なものにしました。その支持が集団的自衛権を手始めとして憲法改正に向けての原動力になるに違いありません。
風来坊
2013/12/29 09:00
【靖国参拝】ケビン・ドーク教授「失望発言は中韓をなだめるため」「安倍首相の鎮霊社訪問平和望む意思明白=v
鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く
靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。
中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。安倍首相の靖国参拝は、戦争を始める意思の合図でもなければ、旧日本軍を奉じるものでもない。首相は国内外で国家と国民のために命を落とした人々の霊を、慰めたいと欲しているのだ。中国と韓国の指導者は、同じように(自国民を)慰霊したいと望まないのだろうか。
靖国神社には戊辰戦争の戦死者らが祭られている。このことは、米国のアーリントン国立墓地(バージニア州)に(南北戦争などの)戦没者が慰霊されていることと類似している。
安倍首相の靖国参拝で最も印象的なのは本殿だけではなく鎮霊社も参拝したことだ。外国の人々には、鎮
霊社を訪れた意味を理解してほしい。重要なのは、鎮霊社には世界のあらゆる国の戦没者が祭られているということだ。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と戦った米国人や中国人なども含まれている。安倍首相が鎮霊社を参拝したのは平和を望む意思があったからであることは明白である。
鎮霊社参拝はまた、安倍首相が国民を、「民族主義」から(国民を重視する)「国民主義」へと導こうとするものでもある。日米関係に負の影響がないことを望む。米政府が「失望している」と表明したのは(中国、韓国が)感情を害する事態を、避けようとしただけだろう。
親日
2013/12/29 15:48
ただ今アメリカ大使館のフェイスブックが炎上中。「失望した」
発言に日本人の怒りが爆発。コメントの数々を紹介します。
◆首相の靖国参拝に米国が声明も米大使館FBに異議の声 12月27日 アメーバニュース
 安倍晋三首相(59)が12月26日に靖国神社を参拝したことを受け、在日米国大使館は同日、「日本は大切な同盟国であり、友好国である」と前置きしながらも、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。
しかし、この米国大使館の声明に対して、ネットでは「アメリカ大使館の『失望した』とのコメントに失望しました」などの声も挙がっており、中には米国大使館のFacebookに抗議の声を書き込む人も登場。
米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。
大和撫子
2013/12/29 16:48

石平太郎‏@liyonyon
安倍総理は靖国神社へ行く。それを聞いて涙があふれてくる! 総理よ、よくご英断を下さった! 今日は、わが国の総理大臣の堂々たる姿を目にして、一国民として胸を張る素晴らしい日となろう!!
石平太郎 のメッセージ
親日
2013/12/29 17:00
安倍総理の靖国参拝は波紋を呼んでおり、民主党の有田芳生参議院議員はツイッターで「安倍首相の靖国神社参拝は、中国や韓国などとのアジア外交を自ら崩壊させるものである。(中略)特定秘密保護法をはじめとした政権の驕りに強い違和感と怒りを感じる」と意見。また、社民党の吉田忠智党首も「総理の歴史認識が問われ、中国や韓国との不正常な関係が続いている中で参拝することは、慢心の表れであり、国益を大きく損なう行為です」と述べた。
哀れな反日売国奴たち
2013/12/29 17:05






【朗報】 韓国与党議員の来日中止! 靖国参拝で日本に制裁を課しているつもりが…すべて日本の国益に(笑)

やまと
2013/12/29 17:47
反日メディア、朝鮮人、チナが騒ぐほど日本人に真実が見えてくる。騒げば騒ぐほど日本国の国益になる不思議。安倍総理は毎月1回参拝すればすべて国益につながる。日本国万歳!
日本人
2013/12/29 18:07
【ソウル共同】聯合ニュースは29日、韓国国防当局が安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、日本の防衛当局との間で検討していた部署間交流に関する覚書の締結に向けた協議計画を取り消したと報じた。韓国政府筋の話として伝えた。
日韓が開催を模索していた外務次官級の戦略対話も当面、開催を見送った。来年上半期に予定されていた韓国軍幹部の訪日や、相互交流行事なども延期、または取り消す方向という。
11月の「ソウル安保対話」に出席した西正典防衛事務次官が覚書締結を提案。韓国側も前向きに検討していたという。
取り消すと日本は助かる
安倍総理の靖国神社参拝は日本国にとって神風だ!
神風
2013/12/29 21:14
2013年12月29日19:00

【靖国参拝】各報道が安倍叩きした結果→安倍首相に呼び出される→手のひら返しした、左翼新聞社が1社いまーす
★参拝の夜に首相と会食
安倍晋三首相は靖国神社参拝を強行した26日夜、報道各社の政治部長らと東京・赤坂の
ホテルで2時間以上にわたって会食しました。首相は夜9時前にホテルを出ましたが、
政治部長らはなかなか姿を見せませんでした。
相の靖国神社参拝強行―。戦後の国際秩序に挑戦し、東アジアの緊張を激化させる暴挙に、
国際社会と国際ジャーナリズムがいっせいに批判の声を上げました。その中で、事件の張本人と
日本のマスコミが、夜の酒宴に花を咲かす姿には、強い疑問が投げかけられて当然です。
27日付各紙に政治部長の論評は影を潜めました。「毎日」が政治部長論評を掲載したものの、
「失われた国益大きい」としながら「日本のために命を犠牲にした英霊に尊崇の念を表する
首相の動機は大事」などと問題の核心で「理解」を示しました。
秘密保護法案が衆院を通過した際、「朝日」政治部長は、「国民の『知る権利』の代理人として、
私たち朝日新聞の監視の責務はさらに重い」と書きました。その一方で、首相と会食しておいて
監視の役割が果たせるのか問われます。
反朝日
2013/12/29 21:25
新年にIMFによる韓国経済の調査結果が発表されます
現在韓国は深刻な経済危機をであり、IMFの中間報告では破綻状態(仮)でした
また韓国政府による数値水増しが多発しており、
年末のIMF最終報告で経済破綻国であると正式に公表されます
韓国国内には米国系の投資が多数あるため、
米国は日本に韓国を救済させるつもりでした
日本はこれを拒絶し靖国に参拝する事で、
韓国からの支援依頼、米国からの支援要請を封鎖しました
完全に神の一手
韓国は1500兆ウォン不足している
これだけの金額を融資出来るのは日本だけ
それで韓国は来月日本に議員団を送るつもりだった
それが今回のことで ご破算になった
韓国経済が駄目になると
影響を受けるのは 韓国に融資してきたアメリカの銀行
それでアメリカ政府が日本に失望したといってる
アメリカが韓国を助けるハメになるからだ
安倍総理が靖国神社の英霊にお祈りした、ご加護である。日本国万歳!


神の一手
2013/12/29 21:51
後戻りできないくらいに経済破綻が目の前の韓国
日本から金を引き出せない事を理解したようだね
今までのように好き勝手言って
ATMのように日本人の税金を使い倒してきたことを恥じながら滅べ
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013/12/29 22:02
突然の首相靖国神社参拝の報を聞いて 「よし!やってくれた」と躍り上がりたい気がしました。
仏間の一昨年他界した父と並んで 比島で戦死したその弟の若々しい顔の遺影に報告しました。
胸のつかえが下りるというのはこういうことですね、ほろっとほほを落ちるものがありました。ほんとうに良かったと思います。

これを機に祝日や例大祭に閣僚や高官が入れ代わり立ち代わり参拝を続けて神々のご加護を念じていただきたいとおもいます。
良い正月が迎えられます。うれしいです。
あしたこそ
2013/12/30 07:58
朝日新聞がとんでもない嘘をついていた
朝日新聞が絶対に言えない事実
サンフランシスコ講和条約第十一条の
手 続 き に 基 づ き、関係十一カ国の同意のもと、
「A級戦犯」は昭和三十一年に、
「BC級戦犯」は昭和三十三年までに赦免され釈放された
さらに 1952年
戰犯在所者の釈放等に関する決議
これによって全ての戦争犯罪人とされた人たちは
「公務死」と扱われることとなった
これは日本政府及びサンフランシスコ講和条約に則った手続き
この決議に真っ向から反対し、
今にいたるまで「戦犯」と呼び続けているのが

朝日新聞です

うそつき朝日新聞
2013/12/31 00:11
今の日本の現状は笑っているような時じゃないのに、不謹慎にも笑いが止まりません

この方たちの活動に日本国民として感謝


【マンセー隊】有田芳生大先生に暮れの元気なご挨拶

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22567264
安部総理支持
2013/12/31 07:33
【拡散保存】◆◆◆全部読んでおいた方がいい

日本の闇←関連ソースが盛り沢山





【社会】安倍昭恵夫人、脅迫被害のミス世界一吉松さん面会も取材依頼ゼロ 「大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」★7
http://desktop2ch.tv/newsplus/1388580582/




日本の闇←関連ソースが盛り沢山
2014/01/02 13:24
在米中国領事館前でガソリンが撒かれたのですね。今年は同化政策、即射殺に激怒するウィグルやチベットの人達が猛反撃に出るような。米国は靖国で中国の肩を持ちつつ、在米ウィグル人の中国反感にもつきあわなければいけない。
匿名
2014/01/03 14:42
米慰安婦像撤去、ホワイトハウスに10万人署名
【ロサンゼルス=水野哲也】米カリフォルニア州グレンデールの公園に韓国系団体が建てたいわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像について、テキサス州に住む米国人男性(64)が、ホワイトハウスの請願受け付けを通じ、像の撤去を求める署名集めを行い、署名数が、受理に必要な10万人を超えた。
請願は「像は日本人への憎悪を助長する」として撤去を求めており、ホワイトハウスは請願を受理して対応を検討するとみられる。

(2014年1月3日21時49分 読売新聞)
日本人
2014/01/04 01:59
悪意に満ちた誤訳をしたのは、AP通信の 山 口 真 理 という記者。
海外に向けて靖国神社の事を 「 war shrine 」 などと、
悪意に満ちた誤訳をして世界に配信して広めたのは、AP通信の 山 口 真 理 という記者。
反日に懲罰を!
2014/01/04 02:46
生後数ヶ月で米国人夫妻に引き取られ育てられた朝鮮人が成人して育ての親を撲殺
むしろチョンタイマーは確実にあると思う
チョンにしてはいい奴だ、日本人と変わらないと思われる個人または家系も
時を経るとともに徐々に元々の本質・本性が現れる

生後数ヶ月で米国人夫妻に引き取られ育てられた朝鮮人が成人して
育ての親を撲殺した事件などを考えると
嫌韓人
2014/01/04 02:49
産経抄「福沢諭吉の脱亜論よくわかる」・菅「日本の立場を捨ててまで韓中との首脳会談に応じない」
菅義偉官房長官は「日本の立場を捨ててまで韓中との首脳会談に応じない」と述べ、首脳会談に前提条件を付けることを拒否した。

【産経抄】
気球支那人の救助と引き渡し、韓国軍へ弾丸援助…
しかし、感謝の言葉のかけらもなかった。
福沢諭吉の「脱亜論」今となってはよくわかる。
▼正月早々、中国大陸から気球に乗って尖閣上陸を目指した酔狂なご仁がいた。もちろん失敗して海に落っこちた。「侵略者」を助ける義理はないが、心優しい海上保安官たちはすぐに現場へ駆けつけ、救助したばかりか「人道的見地」から中国船に引き渡してあげた。
▼常識ある社会人なら菓子折りを持って頭を下げにくるものだが、北京にはそういう風習がないらしい。中国外務省の報道官は「この中国人は気球愛好家だ」とわけのわからぬことを言うだけで、謝辞のかけらもなかった。
▼そっくりな光景を昨年末、ソウルでも見た。南スーダンで活動している自衛隊は、極度の銃弾不足に陥った韓国軍からの緊急要請を受け、法律ぎりぎりの線で弾を送った。するとどうだろう。韓国の高官と称する人々は「弾は足りていた」とウソと非難の大合唱を浴びせてきた。
▼礼節という言葉をすっかり忘れた国々がお隣なのは、日本にとって不幸極まりない。かの福沢諭吉が、脱亜論を唱えたのも今となってはよくわかる。しかも今年は甲午(きのえうま)に当たる。
▼120年前の朝鮮半島では、李王朝の苛政に農民が反旗を翻した「東学党の乱」が起きた。これを機に出兵した日清両国はほどなく衝突、日清戦争が勃発したのが甲午の年だった。干支を2回りして今また日中関係と半島がきな臭くなっている。歴史は繰り返す、とは信じたくないが、万が一の備えだけはしっかりしておきたい。
福沢諭吉
2014/01/04 14:17
「支那人侵略者」を救助して支那船に引き渡してあげた行為には納得できない。
これでは、日本に不法入国していた金正男を飛行機に乗せて帰した小泉政権の田中真紀子外相がやったことと同じだ。
「侵略者」を海から救助するのは実効支配している日本の対応として良いとしても、その後、逮捕して、厳しく取り調べをして、起訴して、有罪にして、刑務所に入れるか処刑すべきだった。
支那のスパイである公明党の太田昭宏が国土交通大臣に就任していることも、この「支那人侵略者」を救助して支那船に引き渡してあげた原因かもしれない。
2013年12月09日 週刊現代
(一部抜粋)
この官邸関係者によれば、その後、菅官房長官は国交省幹部から事情聴取したという。
「その結果、国交省幹部は、『中国関係の重要案件を大臣に上げると、すぐにアチラへ筒抜けになるリスクがあります』と説明したというのです。アチラとは、東京・六本木にある中国大使館のことです。
程永華大使は、創価大学の第1期中国人留学生三人のうちの一人で、非公式の場で『池田大作先生が私を育ててくれた』と漏らすような人物です。当然ながら、太田大臣とは、心置きなく話せるポン友です」
周知のように安倍政権は、自民党と公明党の連立政権である。すなわち、中国共産党の友党である公明党が与党内にいることで、そのデメリットが出始めているというのだ。
親日
2014/01/04 14:26
安倍首相の靖国参拝に心より感謝申し上げます。本年の靖国初詣は過去にない賑わいだったそうです。
以下、歴史観について述べます。「侵略の定義は専門家にまかせる」などと言わないでください。常識でご判断を。たとえば現在の歴史学界が「従軍慰安婦は日本の犯罪である」とか
「建国記念日は時代錯誤である」と決議したら、それに従うのですか?
侵略とは様々な定義があり、私は「領土的野心をもって他国領土を侵すこと」と定義します。
ここからは各自日本人の歴史判断です。私は満州事変にしろ大東亜戦争にしろ、日本には領土的野心は無かったと考えています。出先の軍隊が暴走した事実はあります。けれども、満州は混乱きわまりない地域に満州民族中心の国家を建設し日本の権益を守ろうとしたもの、大東亜戦争も国家の安全保障のための戦争です。ちなみに数十年前にカルロス駐日フィリピン大使が
「世界における日本の使命」と題して日本で講演したとき、「フィリピンは日本軍によって独立を与えられました。長年、禁止されていた国旗が初めて高々と掲げられたときの感激。占領下でさえ日本は、フィリピンの旗を唯一の国旗としていたこと。占領軍のフィリピン人に対する態度は、それまでのどんな植民地時代よりも好意的であった」と述べています。日本人がどのような歴史判断をもつべきか、それは各自の自由であり政治が押し付けるものではありません。各自が自分で調べて虚心坦懐に振り返るものです。逆に現代において領土的野心をむきだしにしてきたのは中国や韓国であったことも
認識する必要があります。
凡くら
2014/01/04 16:53
あけましておめでとうございます。よかった、よかった。アメリカは厄介ですね。
たろう
2014/01/05 14:33
■Important■Check ■
日本国の生存権をかけた最終決戦…ここに始まる!
芸能カルト&ヤクザの闇!北朝鮮イラン核兵器情報収集の真相が今明かされた!

【拡散!永久保存】◆日本の闇←関連ソースが盛り沢山

【話題】 ミスインターナショナル “ストーカー脅迫” 裏で死人か…元恋人がヤクザに追われ怪死の噂★4
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1388819913/
【社会】安倍昭恵夫人、脅迫被害のミス世界一吉松さん面会も取材依頼ゼロ 「大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」★7
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1388580582/



■Important■Check ■
外国人特派員協会:吉松育美さん声明概要日本語訳
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35226759.html
■Important■Check ■
2014/01/07 06:41
―――◇ 脱亜論 ◇―――
日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、
近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
(『脱亜論』明治18年(1885年)3月16日)
福沢諭吉
2014/01/07 19:25
在日韓国人は祖国の韓国人に差別され、日本人を差別している。
在日=ザイニチは米国ユダヤから特権身分を与えられたが、兵役を何よりも怖がっている。
政治経済、軍事、芸能、社会、オカルト…あらゆる分野にザイニチが入り込み日本破壊工作を行う。
ザイニチは日本人になりすまし、味方のふりをする。愛国的な発言も疑ってかかる必要がある。
戦後GHQが生み出したザイニチ特権、政財界マスコミ暴力団による間接支配を打開するには。反日在日左翼なりすまし朝鮮人を駆逐が求められる。目覚めよう日本人。
嫌韓人
2014/01/07 19:33
韓国は馬鹿だから日米に見捨てられ、やむなく中国に事大している。
その中国も大気汚染にシャドーバンク、内戦リスクと火種があまりに多い。
世界から孤立した中国・韓国は今まさに崩壊の危機に瀕している。
民主党政権が崩壊した今、在日韓国・朝鮮人は祖国の崩壊を阻止できない。
度重なる近親相姦で前頭葉が破壊された欠陥民族は、一度滅びないと現実を理解できない。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014/01/07 19:36
朝鮮人の子!舛添要一が都知事選に出馬!外国人参政権推進、民団癒着、国旗蔑ろ、反日史観、靖国反対
「自分は在日朝鮮人の子だ」と、「朝まで生テレビ」でカミングアウト
姉が生活保護を受給し、市役所から仕送りを依頼されたが、断る!
不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
記者会見で卓上に置かれた日本国旗について「邪魔でしょ、これ」などと言いながら、どかせた。
外国人参政権推進派
靖国神社参拝否定派
反日史観(日本は支韓に謝罪しろとの考え)
民団と癒着し、在日韓国人への利益誘導!在日韓商セミナーで「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調
自由党時代は、親韓の小沢一郎のブレーンだった。
尊敬する政治家として野中広務を挙げるリベラル派
政治資金を自分の株式会社に入れる。
日本人
2014/01/08 03:47
舛添要一も、菅直人や山本太郎らと同じく、【朝鮮飲み】をしていた!
■動画
9月16日(金)新党改革 ますぞえ代表 参議院代表質問
http://www.youtube.com/watch?v=jOwibG88mfQ&noredirect=1
(舛添要一の朝鮮飲みは、0:27〜0:30)
嫌韓人
2014/01/09 17:48
この水の飲み方が「朝鮮式」だということは次の動画や雁屋哲の反日漫画「美味しんぼ」でも説明されている。
■動画
ASEAN KOREAN Center Multimedia Competitions
http://www.youtube.com/watch?v=-waEMu_5mjk#t=2m16s
日本人
2014/01/09 17:51
過剰な韓流押しや、ヤラセ問題など、
近年、何かとお騒がせなフジテレビだが、
同局が正月に設置し、ネット上で批判が殺到していた
“問題の看板”が7日までに撤去された。
今月、東京・表参道駅前に掲げられた屋外看板には、
閻魔(えんま)や鬼、血の池地獄、地獄の釜、
岩に押しつぶされている罪人など、仏教の“地獄絵図”
をモチーフにしたイラストが全面に描かれていた。
どうやら、フジテレビが“新年のあいさつ”として
設置したもののようだが、あまりのおどろおどろしさに、
ネット上では
「地獄でもテレビがあれば楽しいと言いたいのか?」
「冗談でも、新年のあいさつとしてありえない」
「正月から縁起が悪い」「悪趣味すぎる」
という声が相次いだ。
中央に描かれた閻魔の両脇に立つ人物が、和服や仏教的な装いではなく、
韓国の男性向け民族衣装である
“マジ・チョゴリ”に似た服を着用し、
頭に“カッ(笠子帽)”のようなものを
被っていたため、
「日本人が韓国人に拷問されてる?」
「フジテレビの象徴だ」などと話題に。
反フジテレビ(韓国テレビ)
2014/01/09 18:02
「フジテレビは何か言いたげだな……」
「さすが“韓流押し”のフジテレビ」
という声が相次いだ。
 その後、この看板が数日で撤去されたため、
ネット上では「批判が殺到したからでは?」と臆測が飛んだ。
念のため、フジテレビの広報に確認すると、
「(撤去は)予定通りです」との回答。
どうやら“松の内”の間に撤去する予定だったようだ。
併せてイラストの意図などについても聞いたが、
「担当者がいない」とのことで回答は得られなかった。
「ブーム時は、韓国ドラマやK-POPなど、
 韓流押しが目立ったフジテレビですが、
 今やグルメ番組で韓国料理を取り上げるだけで、
 視聴者から批判が寄せられるほどのピリピリムード。
 さすがの同局も、昨年春から韓国ドラマの定期放送を
 取りやめています。
 常識的に考えれば、新年一発目から韓国とフジテレビの
 結びつきを連想させるようなビジュアルは制作しないはず
 なので、真相が気になりますね。
それ以前に
 表参道駅といえば、明治神宮からも近いため、
 参拝客の家族連れも、この看板を目にしたでしょう。
 公共の場で、正月から
 なんの説明もなく地獄絵図を見せるのは、
 ちょっと非常識だったのでは?」(番組制作会社関係者)
結局、どんな意図で掲げられたのか分からないまま、
数日で撤去されてしまったこの看板。
2014年のフジテレビを
象徴するイラストとして、
受け止めていいのだろうか?
反フジテレビ(韓国テレビ)
2014/01/09 18:05
サムスン電子の世界地図では日本列島が存在が消されていた
サムスン電子は日本の家電メーカーの真似をして、日本の技術を完全に盗み取って、さらには海外では日本企業になりすまして製品を売っている韓国企業だ。
そのサムスンの出しているある製品のコマーシャルに世界地図が出てくるのだが、よく見ると、この世界地図には「日本列島が描かれていなかった」ことはよく知られている。
信じられないかも知れないが、世界地図から日本が抹消されていたのである。
韓国が反日国家であり、サムスンがその反日国家を代表する企業であることを考えると、日本列島のない世界地図をコマーシャルで流していたというのは、その裏の意図くらいは誰でも読み取ることができる。
「日本を抹殺したい」
サムスン電子はそのような暗喩を全世界に宣伝しているのも同様なのである。そのサムスンの背後に韓国という存在があることを考えると、これが韓国人の総意であると考えても何らおかしくはない。
コマーシャルの中で日本列島を抹消するという悪意
韓国は国を挙げて反日を実行している。それは現在の大統領である朴槿恵(パク・クネ)も同様だ。

韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014/01/09 18:14
ミス世界一吉松育美さんの最新ブログ  ●読んで驚くなかれ!
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11745909082.html

『STALKER ZERO 被害者が守られる社会へ』 ●簡単署名しましょう!
https://www.change.org/stalkerzero

日本の闇vs国民 最終決戦
2014/01/10 23:01
▼このツィートがきっかけで炎上
おかちん‏@ocachin
フジテレビが小道具までいちいち反日な件
最高の離婚で差し出された名刺のアドレスが「津波ラッキー」
ありえない (・`ω・)
https://twitter.com/ocachin/status/421429500027469825
韓国は敵だ!
2014/01/10 23:47
フジテレビ「東日本大震災」のドラマに出て来た名刺「津波ラッキー」に物議
2014年01月10日16:47:秒刊SUNDAY
フジテレビのドラマ『最高の離婚』の中で登場する人物が利用した名刺のメールアドレスに「tsunami-lucky」と書かれていたことを視聴者が発見し「津波ラッキーとは不謹慎すぎる」などと炎上していることが判明しました。
番組内容としても東日本大震災発生時という設定であり、テレビ(フジテレビ)にシビアになってしまっている昨今、どんな些細な問題も大事になりそうだ。
問題のシーンは都並という人物が名刺を渡すシーンで使われている名刺。こちらには確かに「tsunami-lucky@・・・」と記載されている。
なぜ突如「津波」が登場したのか疑問を抱く方もいるのかと思いますが、この名刺の苗字を見ればすぐにわかる「都並さん」そう、ツナミさんだ。つまりツナミさんのメールアドレスということで必然的に名刺にはそのように書かれている。
こんなことして喜んでるフジは醜い!

震災があったときも韓流ドラマ流してたフジはブレてませんね。

フジテレビに災難が訪れますように!
日本人
2014/01/10 23:50
芸能プロ役員から脅迫被害を受けていた
ミス世界一吉松育美さんが、署名活動を開始しました。
『STALKER ZERO〜被害者が守られる社会へ〜』
https://www.change.org/stalkerzero
『STALKER ZERO〜被害者が守ら...
2014/01/11 13:30
ここで細川内閣の顔ぶれを振り返ってみましょう_
内閣総理大臣 細川護煕 衆議院 日本新党代表
副総理 羽田孜 衆議院 新生党党首
法務大臣 三ヶ月章 非議員
外務大臣 羽田孜 衆議院 新生党党首
大蔵大臣 藤井裕久 衆議院 新生党
文部大臣 赤松良子 非国会議員
厚生大臣 大内啓伍 衆議院 民社党委員長
農林水産大臣 畑英次郎 衆議院 新生党
運輸大臣(新東京国際空港担当) 伊藤茂 衆議院 日本社会党
郵政大臣 神崎武法 衆議院 公明党
労働大臣 坂口力 衆議院 公明党
建設大臣 五十嵐広三 衆議院 日本社会党
自治大臣 佐藤観樹 衆議院 日本社会党
内閣官房長官 武村正義 衆議院 新党さきがけ代表
総務庁長官 石田幸四郎 衆議院 公明党委員長
北海道開発庁長官・沖縄開発庁長官・国土庁長官 上原康助 衆議院 日本社会党
防衛庁長官 中西啓介 衆議院 新生党
防衛庁長官 愛知和男 衆議院 新生党
経済企画庁長官 久保田真苗 参議院 日本社会党
科学技術庁長官 江田五月 衆議院 社会民主連合代表
環境庁長官 広中和歌子 参議院 公明党
国務大臣(政治改革担当) 山花貞夫 衆議院 日本社会党委員長
売国同盟
2014/01/12 02:11
細川の都知事を阻止しましょう。近衛文麿の血筋は日本国の
滅亡に通じる。戦前の近衛内閣は日本を敗戦に導いた共産主義者でゾルゲ(ソ連のスパイ)つながり日本の情報を流した。細川護煕は中共、朝鮮、韓国寄りの左翼であり、戦前の近衛文麿と同様に日本国東京都に害を及ぼす害人である。
日本人
2014/01/12 02:28
「中韓及び反日勢力は、首都直下地震の際に日本に攻め込む準備を進めているのである。この選挙戦を、そのための決 定的に重要な岐路と見て、取りに来ている。首都東京の防 災力強化の阻止、平昌五輪への東京都の金と能力の投入、お台場カジノ利権のコリア系支配、在日外国人のための都 市政策推進、日本の核武装力阻止のための脱原発、自虐 史観の定着普及など、日本を取り戻させない政策だ。我々から見れば、原発は都政の問題ではないが、反日勢力にと っては、この選挙戦と脱原発が表裏一体の事柄として、頭の中でつながっているのである。
この戦いの作戦目標は、「反日勢力=舛添・細川」の完全殲滅だ。この2人の背後には、反日勢力が結集しているのである。マスコミ、暴力団、在日、腐敗組織などである。これは日本を守る戦いにほかならない。絶対に負けるわけにはいかない。投票日まであと1月近くある。一日も休まずに、全国に支援の輪を広げていこう。これは都民の問題ではなく、日本の問題。平成の203高地争奪戦に他ならない。すべての日 本人よ、起ち上がれ!今こそ戦いのときである!日本を守れ!」
Tokyo自民のホームページに都知事候補選考基準が書いてあり、これを読むと田母神候補しかいないのではないかと思うに至った。
福沢諭吉
2014/01/12 23:33
おいおい!立命館大学何やってんの?
これまるっきり思想の押しつけじゃん!
立命館大学・産業社会学部の金友子講師が生徒に
「朝鮮学校の授業料無償化を求める文部科学大臣宛のメッセージ」を授業で出席カードと共に書かせる
http://gamenode.jp/archives/297791.html

https://twitter.com/moribu43314/status/421525520501579777
「東アジアと朝鮮半島」という授業にて出席カードとともにこんなカードを書かせるから立命は糞
金友子ってコイツかー↓
http://www.ir.ryukoku.ac.jp/images/kim.JPG

立命館と近畿大学で仕事してるみたいだが
基本的な常識も理解できてないバカがなんで大学機関に潜り込んでるの?
嫌韓人
2014/01/12 23:46
石破茂、北朝鮮で女をおねだりし工作員となり、制裁に反対した売国奴・田母神「石破に騙されるな」
田母神俊雄元航空幕僚長のあいさつ
次の3つに騙されるな!
1つ目は、石破茂
2つ目は、中国
3つ目は、アメリカ
1992年に石破茂が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問し、女をしつこくおねだりし、美女をあてがわれ、ビデオ撮影され、北朝鮮工作員となり、北朝鮮への制裁に反対したという話だった。
「噂の真相」2003年12月号
■石破茂防衛庁長官(現・自民党政調会長、衆院議員)の由々しき疑惑■(「噂の真相」03.12号)
1992年に石破が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問した際に「女をあてがった」との北朝鮮政府高官の永田町を直撃するミサイル級の爆弾発言が遂に飛び出した…。
、「週刊文春」(5.1−8号)が「北朝鮮で女をおねだりした『拉致議連』代議士」なる特集記事を掲載。
その中で北朝鮮高官のこんなコメントを紹介したことがある。
「…。彼(拉致議連に所属するある議員)が共和国に来た時は、『女、女!』と要求してみなを苦笑させました。それでもしつこく要求してきて、結局その議員は女の子と夜を過ごしました」
記事では実名を伏せられているものの、実はこの「拉致議連に所属するある議員」こそ防衛庁長官就任前に拉致議連会長をつとめていた、石破茂だというのである。
2008年03月01日
東ドイツ秘密警察「自民党衆院議員・石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」
告発大スクープ:
『週刊現代』2008年3月15日号
元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾発言
「石破茂防衛相は、北朝鮮で美女をあてがわれた!」盗撮されたビデオも!
親日
2014/01/13 22:19
舛添要一の現在の妻は創価学会の幹部である事が判明!!!舛添プッシュは公明党の要望だった!!!デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で特大暴露!!!
井上太郎さんツイート
舛添氏の擁立を強く推したのは公明党創価学会です。厚労大臣の時の公明党との強い結びつきがあり、都内の創価学会票の約100万に自民も折れざれを得ず、舛添氏による離党の侘びを入れる形で決着しました。都知事選なければ創価大学の教授の予定、渋谷の初台によく通いますが隠し子のところですか?
twitter.com/kaminoishi/status/421949974125899776
日本人
2014/01/14 01:51
【警備・公安の目線】東レは反日企業になった恐れあり、注意を。
「他人からどう見られるか、いわゆる世間体は気にしないタイプ」とはある経済産業省の幹部。2011年1月17日、日覚社長は韓国ソウル市のプラザホテルで、日本企業としては初となる同国での炭素繊維の生産計画の発表会見に臨んだ。炭素繊維はステルス戦闘機などの部材として使われる軍事上の先端素材であるとして、経産省は技術流出を恐れて暗に再考を促していた案件だった。東レが韓国亀尾市に建設していた炭素繊維工場は今年完成し稼働を始めた。
中国や北朝鮮など韓国周辺諸国との緊張という「当時の空気」を考えると、「炭素繊維の新工場は国内で」という結論になってもおかしくはない。しかし、日覚社長は、あえて空気を読まず、収支勘定と今後の成長性を重視した。会見では、韓国政府首脳の親類関係者から熱烈なラブコールがあったとの舞台裏を明かした上で、工場で使用する電気料金の安さや法人税の低さを指摘。さらに「韓国が自由貿易協定(FTA)締結に積極的に取り組んでいることが魅力的」と当時の民主党政権への当てつけのような発言をしている。
二階堂進
2014/01/14 20:34
↑これ、日経からの引用なんだけど、「技術流出よりも自社利益」ってのが企業でしょ。こんな企業、国税入れてつぶしてしまえ。全ての公共入札から下ろしてしまえよ。ダメだろこんなの。日覚とやらの人定、出自、全て調べないと危ないんじゃないの?

それに「韓国政府首脳の親類からアプローチ」って、これ贈収賄とか出てる可能性ある。というより、絶対にあるね。本人は逃げ切って部下をしっぽ切りにして終了する可能性があるけど、絶対ある。朝鮮なんてそれしかない国だから。
二階堂進
2014/01/14 20:35
舛添要一氏(65)も、私には受け入れがたい存在だが、細川氏はもっとそう。
にもかかわらず、舛添、細川のいずれかが都知事になる可能性が非常に高い。
最悪です。
こうなると、田母神俊雄氏(65歳)に何が何でも頑張ってもらうしかない。
でも、都知事選は人気投票の傾向が強いからね。
田母神さんのような実直な方は苦戦必至なんですよね。
残念ながら。
舛添氏は創価学会とズブズブで人間性もまったく信頼できないし、細川氏は東京を壊した美濃部亮吉氏の二番煎じ間違いなし。
ほんとうに最悪!
脱原発を都知事選の争点にするなんて有権者を冒とくしている。
ふざけるな!
と言いたい。

とにかく田母神、がんばれ!
日本人ガンバレ!
2014/01/14 20:41
在日谷口元一がやらかした犯罪がとんでもなくヤバかった!!!!こいつただの吉松育美さん恐喝罪じゃ済まないぞ… これ 【 在日壊滅 】 くるわ… 
反創価
2014/01/16 19:11
★平昌五輪の地元から視察団 長野のスパイラルなど施設見学
01月16日(木)
2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の地元、韓国北東部の江原道(カンウォンド)
から道議会議員ら5人が15日に長野市を訪れ、1998年長野冬季五輪の競技施設を
視察した。運営方法などについて、長野市の担当者から説明を受けた。
資金は出すなよ、一切。
買収方法は知ってても運営方法は知らないんだな
買収は金だけ出せばいいだけだからな
大会運営には金だけでなく知能が必要になる
20年前にやった長野のよりも、ソチや前回のバンクーバに聞いた方が参考になるんじゃね?
建前:冬季五輪の運営方法ノウハウを学ぶ
目的:日本に金出させる交渉(日本がウンと言うまで何度でも!)
なんじゃないの? だから絶対「長野を参考」に来日しなきゃならんのだろ
当たり前のように日本に来るんだな、欧米諸国に行けばいいのに
そのうち、お金も出すように政府に頼んでくれと言い出すよ
日本人
2014/01/16 19:20
マンガ(韓国語=マンファ)は誰もが気軽に簡単に触れて理解することができ、『世界共通語』とも
言われます。

ところが『日本軍慰安婦問題』という我々の重い歴史を、まさにこのマンガとアニメーションという
チャンネルを通じて世界に伝える展示会が今月末にフランスで開催されます。
【慰安婦問題】慰安婦漫画の展示で日本が妨害工作! でも、アングレームの主催者側にあえなく拒絶される-韓国メディア[01/09]
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014/01/16 19:25
さてさて、都知事選ですが相変わらず
2代目ルーピーの細川護煕はひと味違いますね。
元祖ルーピー →近衛文麿
2代目ルーピー →細川護煕
3代目ルーピー →鳩山由紀夫
 東京都知事選への出馬を表明した細川護煕元首相の「脱原発」に関する公約案が14日、判明した。東京都が原発に依存しない「省エネ都市」を宣言した上で、都が大株主の東京電力に対し、研究が進んでいる太陽光・風力発電に加え、木くずなどを利用したバイオマス発電を中心とした「再生可能エネルギー基地」の建設を要求することが柱。原発については「即時ゼロ」ではなく、徐々に依存度を減らす方針だ。
また、海洋の波力などの活用も調査対象とし、再生可能エネルギーを都が発電業者から直接買い付けることにも言及する見通し。細川陣営幹部は「都内で必要とする電力は都内で供給する『地産地消』が最終目標だ」としている。
ただ、再生可能エネルギーの利用が本格化するまでは、電力需要に応えるため石油や石炭などの化石燃料への依存を続けざるを得ない。このため、東電柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)の再稼働については、反対を明確に打ち出すかどうか慎重に検討している。
(2014/1/15 産経新聞)
細川の政策が「脱原発」しかないので
マスコミがそろって都知事選を
このワンイシューの選挙にしようとしている感じの報道が目に余ります。
福沢諭吉
2014/01/16 20:26
テレ朝「報道ステーション(2014/1/15)
海自艦と衝突 釣り船転覆
2人重体・・・視界良好でなぜ
「今回、造船所に向かっていたのは、安倍政権の政策に沿う大規模改修を行うためだった。
安倍政権は先月、安全保障戦略や防衛力整備の指針を閣議決定した。
そのなかで離島防衛の重要性が増していると主張。自衛隊に海兵隊的昨日を持たせるため、5年の間に水陸両用車52台や新型輸送機オスプレイ17機を導入するとしている。
「おおすみ」の改修はオスプレイや水陸両用車の搭載・運用できるようにするためだ。
防衛省では「おおすみ」型輸送艦3隻の改修に3億円(字幕はここを赤字にして注目を引かせる)の予算を計上している。
自衛隊の艦船はこれまで、民間船との死亡事故を起こしている。
1988年には海上自衛隊の潜水艦「なだしお」が神奈川県横須賀市沖で釣り船と衝突し、乗客ら30人が死亡した。
また2008年には房総半島沖でイージス艦「あたご」がまぐろはえ縄漁船と衝突。漁船の船体が二つに折れ、乗っていた父子二人が命を落とした」
安倍政権は3億円もかけて輸送艦を改修するのか、しかもあの評判の悪いオスプレイを載せるために。
いままで自衛艦は民間人を多数殺したではないか、と言いたい風である。
古館伊知郎
「恵村さん、現時点でも海自側の言ってることと、それから釣り船に乗っていた方の証言とでは食い違いが出てますね」
恵村順一郎(朝日新聞論説委員)
「そうですね。どちらが法的な回避義務があったかというのは最終的には海難審判とか刑事裁判で明らかになるのですけども、船の規模が圧倒的に「おおすみ」の方が大きいですからね。これはやっぱり「おおすみ」は十分に警戒すべきだったというのは当然だと思うんです」
テロ朝
2014/01/16 20:32
日本を侮辱し、日本の国際的立場を貶めることで溜飲を下げるという悪習がある南鮮は、またもやとんでもない暴挙を画策しているようだ。
韓国のあきれた卑劣工作 今度は「慰安婦」記憶遺産に登録計画 3年後目指し (ZAK ZAK)
韓国政府がまた、日本を貶(おとし)める卑劣極まる工作活動を始めた。日本統治時代の第2次世界大戦中に慰安婦だった女性らに関連する資料を整理し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録を申請するというのだ。韓国は「慰安婦=性奴隷」と吹聴しているが、実際は世界各国にいたプロの戦時売春婦で、高給を受け取っていた。事実と異なる遺産申請で、隣国は世界に恥をさらすつもりなのか。
 「日本は悪で韓国は善という、お決まりの構図をまた作って『反日』を盛り上げようというのだろう。韓国内の不満を日本に転嫁しようとする政策の一環だ」
 筑波大学大学院の古田博司教授(朝鮮史)は、こうあきれ返った。
 韓国の女性家族省によると、慰安婦の記憶遺産は2017年の登録を目指しており、韓国以外にも、中国や東南アジアのほか日本に所在する関連記録物の保存状況を調査。15年中に目録を完成させ、韓国政府の推薦候補として選定されることを目標に、韓国文化財庁に申請するという。
親日
2014/01/17 01:15
現在、靖国神社=イスラエルのエルサレム「神殿の丘」に似ている。
勇気、ガツもないなら日本の首相になるな。できないならさっさとお母さんのおっぱいでも飲んでろ。国益と日本国民を守れないような奴は日本の首相になるな。
匿名
2014/01/26 12:47
靖国神社は東京招魂社、招魂の儀式は中国、韓国の陰陽道です。招魂社の始まりは山口県の桜山招魂社、つまり田布施(朝鮮人)の神社です。
ちなみに日本の陰陽道は鎮魂です。

2016/06/14 19:00
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子
ベストFAMサンエース合同アシストグルー...
2016/06/15 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

安倍首相 靖国参拝の覚悟…御英霊との果たされた約束 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる