東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧勝の安倍オリンピック…日章旗で覆う帝都五輪

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 19 / コメント 53

IOC総会の雰囲気を激変させたプリンセスの登壇。敗北を恐れず現地に乗り込んだ安倍首相の大演説が日本国民に喜びをもたらした。一方で苦虫を噛み潰す反日陣営…7年後、帝都五輪が幕を開ける。
画像

「オリンピックの遺産とは、建築物や国を挙げて推進したプロジェクトだけではありません。それはグローバルなビジョンを持つことです。そして『人への投資である』とオリンピックの精神は私たちに教えてくれました」

歴史的な名演説だった。最終決戦のIOC総会。サンクトペテルブルクからブエノスアイレスに直接乗り込んだ安倍首相は、東京プレゼンのラストを飾った。実に5分を超す渾身のスピーチである。
▼プレゼンする安倍首相9月7日(AP)
画像

「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」

現地発のロイター電は、そう伝えたという。断定口調がいい。さらに「カリスマ的な嘆願」「国家指導者のなめらかな演説」なとどベタ褒めだ。

「福島について案じられる方に、私が保証します。状況はコントロールされています。東京には過去いかなる悪影響も及ぼしたことはなく、今後もありません」
▼アクション交えて訴える安倍首相(AP)
画像

この安倍首相の力強い宣言が高く評価されたと一部では報じられる。確かに原発関連で東京チームがヨレヨレ“答弁”を続ける中、安倍首相のメッセージはストレートで、効果絶大だった。

しかし、それだけではない。恐らく国内メディアは今後も伝えないだろうが、安倍首相のスピーチは全編を通して印象深かった。冒頭で福島に触れた後、安倍首相は少年時代を振り返る。

「今も、こうして目を瞑ると1964年東京大会開会式の情景が、あざやかに蘇ります」
▼思い出を語る安倍首相9月7日(ANN)
画像

安倍首相は演説中、ふと目を閉じて語り続ける…こうしたアクションを随所に織り交ぜながら5分以上、朗々と語ったのだ。エピソードも情緒に満ちていた。

「一斉に放たれた何千羽の鳩。紺碧の空高く、5機のジェット機が描いた五輪の輪。何もかもが、10歳だった私の目を見張らせるものでした」



これまでライブも含めて安倍首相の演説を見てきたが、過去のどの演説とも違っていた。喋り方も手振りも表情も、ドラマティック。劇的な効果を生み出すに充分な完成されたページェントだった。

そして、東京は圧勝した。

【器の違い見せつけた安倍首相】

民放各局とNHKが工夫もなくダラダラ続けた生中継も早朝5時を回り、迎えた運命の瞬間。発表シーンは繰り返し見ても興奮する。



「2020年東京オリンピック決定!うれしい。本当にうれしい。この心からの喜びを、国民の皆さんとともに、分かち合いたいと思います」

安倍首相は日本時間9月8日朝、フェースブックで国民へメッセージを送った。熱い思いが伝わってくる。あの瞬間、あの直後、安倍首相が感激する姿に感激した。
▼開催都市発表の直後9月7日(AP)
画像

森元首相の瞬発力不足は否めないとしても、現職総理がジャンプするのは初めて見た。笑顔も満開だ。国内に少なからずいる素直に喜びを分かち合えない人々に対しては、ご愁傷様としか言いようがない。

安倍首相のプレゼン参加は「危険な賭け」とも指摘された。下馬評は高くとも確証はない。一部のメディアは、敗退した場合に安倍政権は大きなダメージを受けると警告した。
▼決定に沸く東京チーム(ERP)
画像

G20中座に難癖を付ける連中も多く、東京敗退の場合は責任が追及される気配も濃厚だった。しかし、2009年のコペンハーゲンで鳩山由紀夫が無惨な姿を晒しても批判が噴出することはなかった。

当時は、政権発足直後で、ルーピーはいきなり出鼻をくじかれた恰好だったが、すっかり忘れられている。ついでに鳩山のIOC演説を確認してみたところ、想像以上に酷かった…

「東京では、人類が自然との調和を図りながら奮闘していることを、すべての人が目の当たりにするだろう」
▼死んだ目で演説する鳩山2009年(官邸HP)
画像

参照:官邸HP21年10月2日『国際オリンピック委員会(IOC)総会に出席』

内容的にもルーピーで、何を言ってるのかよく解らない。総会にお邪魔して適当なことを喋った感じである。比較するのが誤りなのかも知れないが、そもそも首相としての「器」が違う。

そして、IOC委員の心を揺さぶったのは、安倍首相だけではなかった。

【プリンセスを案内した聖火宰相】

高円宮憲仁親王妃・久子殿下は9月3日、成田空港を発ってブエノスアイレスに向われた。IOC総会の最終選考で、ご皇族がスピーチされるのは初めてだ。エポックな出来事である。
▼成田空港を出発される9月3日(産経)
画像

「まず日本国民を代表して『ありがとう』を申し上げます。日本は2011年に大きな地震と津波に見舞われました。この時、IOCの皆様に示して頂いた深い同情に対し、感謝を一生忘れません」

妃殿下は、流暢なフランス語で語りかけられた。東京チームのプレゼンに先立つスピーチで、投票を呼び掛ける表現はないものの、ご皇室の威厳と威光が与えるインパクトも大きかった。
▼IOC総会で震災支援に感謝9月7日(AFP)
画像

総会の各スピーチで最も会場が沸かせたのは、スペインのフェリペ皇太子だったという。それに対して現地の記者は、高円宮妃殿下も「まったく引けを取らなかった」とリポートしている。

平成14年に薨去された高円宮親王殿下は、サッカー殿下と親しまれ、我が国のスポーツ界発展に貢献された。妃殿下は遺志を継がれ、各種スポーツ協会で名誉総裁を務められている。



「日本の皇族は常にスポーツを支援してきました。私は9つのスポーツ組織の名誉総裁を務めています」

高円宮妃殿下のIOC総会ご臨席は、あくまでも大震災支援の謝意を示す目的だが、ブエノスアイレスご訪問中に多くのIOC委員と挨拶された。東京決定に大きな影響を与えたことは想像に難くない。
▼妃殿下のスピーチは4分を超えた
画像

IOC委員の10%以上は、ヨーロッパの王室関係者で、アラブ諸国の委員も王族と所縁が深い。JOCの竹田恆和会長が旧ご皇族・竹田宮家の系譜を継ぐように、ロイヤル・トレースが尊ばれる世界だ。

何が不愉快なのか…朝日新聞は9月4日付社説で、妃殿下のご臨席に因縁をつけた。宮内庁サイドの不規則発言を弄んで「皇室の政治利用」などと正面から攻撃したのである。
▼妃殿下を表敬するロゲ会長9月6日(ロイター)
画像

社説では、小沢一郎が仕掛けた習近平の“ご接見強要”事件まで引っ張り出して批判しているのだが、当時、朝日新聞が小沢と習近平の悪行を追及した記憶はない。相変わらず変幻自在の社説風エッセイだ。

毎日新聞も同じ論調の記事を掲載したが、狙いが安倍バッシングであることはハッキリしている。時の政権の好き嫌いが原因で、五輪開催決定の喜びを日本国民と共有できない反日メディアが哀れでならない。
▼記念撮影に応じる勝者たち9月7日(AP)
画像

東京五輪を素直に歓迎できない一部メディアの態度は、2020年の大会が「安倍オリンピック」であることを暗に認めている。高円宮妃殿下のご臨席に道を拓いたのも、安倍首相だった。

「聖火宰相」とでも呼ぶに相応しい活躍だ。

【勝利へのレール敷いた異例挨拶】

今年3月6日、迎賓館で開かれたIOC評価委員会歓迎の晩餐会。ご臨席された高円宮親王妃久子殿下のスピーチは、評価委メンバーに感銘を与えたという。それが今回のIOC総会ご参列の下地となった。
▼安倍首相と共に挨拶される9月6日(産経)
画像

晩餐会を主催した安倍首相は、妃殿下のご臨席にあたって腐心した。宮内庁の見解がネックになり、オリンピック誘致に、ご皇族方が関わることが事実上制限されているのだ。

「皇室は『国際競争』に関わることに慎重であるべき」

宮内庁は、オリンピック誘致が「国際競争」に当たると拡大解釈してきた。誘致合戦が「競争」で、大会は「平和の祭典」という珍妙な線引きである。
▼東宮御所訪れたIOC評価委員3月4日(産経)
画像

そこで安倍首相は、妃殿下のご臨席を賜る為に、晩餐会の名称「IOC評価委員会歓迎夕食会」を急遽変更。「公式歓迎・東京五輪開催50年記念夕食会」と改め、誘致競争のイメージを打ち消した。

ギリギリの調整だったが、晩餐会は大成功。それが高円宮妃殿下のブエノスアイレスご訪問につながり、最終的に東京開催決定という輝かしいゴールに至った。
▼IOC総会の開会式9月6日(ロイター)
画像

安倍首相は、五輪誘致でのご皇族の関わり方が、国際常識と掛け離れていると感じていたのかも知れない。ロンドン五輪決定でエリザベス女王が果たした役割は大きかった。

今回の総会でもフェリペ皇太子が挨拶に立ったように、各国王室の関係者が参加するのは当然である。これまで、ご皇族の活動が意味不明な理由で制限されてきたのだ。
▼フェリペ皇太子夫妻が挨拶9月6日(ル・モンド)
画像

それでも慣例を打ち破ることに違いはなかった。妃殿下のご臨席を賜ったうえで敗北すれば、確実に批判を浴びる。「危険な賭け」と見なされても仕方がない部分もあった。

【2020帝都五輪の幕が開ける】

8月末、宮内庁に直接要請したのは下村博文文科相だ。勝利の確証がない中、ご臨席を願うことは勇気と覚悟が必要だったが、下村文科相は「政治利用だ」と追及する記者に堂々と持論を披瀝した。

「私は野党時代に超党派の議連『皇室研究会』の会長をしていました。国会議員の中でもご皇室に対しては、非常に敬意を持っていて、日本の皇室そのものが日本の国柄だと思っています」

■記者とのやり取りは8分40秒過ぎ〜


普段からの癖で「ご皇室」と言ったりするのが下村文科相だ。国士である。安倍-下村ラインが機能していなければ、高円宮妃殿下のIOC総会ご参加はなかった。批判を恐れず信念を貫いたのだ。

同時に下村文科相は、誘致に失敗した場合、全責任を負う覚悟があったように見える。慣例を破った末に誘致競争にも敗れ、猛批判が巻き起こる事態も恐れなかったのである。
▼妃殿下に寄り添う下村文科相9月6日(産経)
画像

それは安倍首相も同じだ。G20を麻生副総理に任せ、大西洋を越えて南米に入った。2泊6日地球一周という前代未聞の外遊スケジュール。G20を中座して9月6日午後から活動したことも勝利の鍵となった。

下村文科相に加え、岸田外相も現地で精力的に活動した。総力を挙げた本気の安倍外交。その背景にあったのは、敗北も批判も恐れない覚悟だ。
▼開催決定に沸く安倍首相ら9月7日(AP)
画像

ルーピーのように旅行気分でIOC総会に顔を出し、適当なスピーチでお茶を濁すことも可能だった。あるいは、G20の連中とゆっくりディナーを楽しみ、ブエノスアイレスに行かないという選択肢もあった。

今回の東京誘致決定で、敗北や批判に動じない覚悟と信念を持った政治家の行動力が、国民にビッグなプレゼントをくれることを知らしめた。彼ら真正保守系の政治家だったことは決して偶然ではない。
▼ロシアに向う専用機内の2人9月4日(FB)
画像

安倍首相にラストコーナーでバトンを渡したのも石原前都知事だ。五輪気違いと揶揄されても2回目のチャレンジに挑んだ前都知事の執念がなければ、また9月8日の栄光はなかった。

ご皇族といわゆるタカ派政治家たちが手繰り寄せた東京オリンピック。それだけに反日メディアは五輪開催に余計な政治色をからめて批判的な報道を続けるだろう。素直に感激すらできない反日脳だ。
▼最終選考中継のPV会場9月8日(ロイター)
画像

開催決定で今後は選手の強化策などがテーマになる。けれども、表彰式で日の丸が繰り返し掲揚されなくても悔いはない。舞台は日本・東京なのだ。

2020年のその時、私たち日本人が小旗を振って応援しよう。東京の街を日の丸で埋め尽くそう。7年後の夏に向け、「帝都五輪」開幕のカウントダウンが始まった。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
■ハフィントンポスト9月8日『オリンピック東京プレゼン全文、安倍首相や猪瀬知事は何を話した?(IOC総会・プレゼン内容)』
■産経新聞9月8日『「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛』
■ZAKZAK9月9日『東京五輪、決め手は首相のスピーチ 原発問題を払拭 国際公約で重責も』
■スポニチ9月8日『汚染水問題を克服「大きな勝利」 米CNN、首相が貢献と報道』
■産経新聞9月7日『首相、極秘の「トップセールス」IOC総会直前までロビー活動』

■産経新聞9月8日『久子さま「震災支援、国民代表し御礼」プレゼンでご登壇』
■ジャパンデイリープレス9月3日『Princess Hisako to attend IOC meeting in Buenos Aires in support of Tokyo』
■産経新聞9月3日『宮内庁「苦渋の決断」 久子さまのIOC総会ご出席』
■産経新聞9月3日久子さまのIOC総会出席、竹田理事長「ありがたい」
■イザ3月17日『IOC歓迎会 名称変更で高円宮妃久子さまご出席 皇室のご活動、論点に』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京五輪の決定に祝福する国々と揶揄する国々
東京五輪の決定に祝福する国々と揶揄する国々 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/09 20:56
そこまで言って委員会 イチャモンSP
9月8日の「そこまで言って委員会」は『「イチャモン」をつける人々に「イチャモン」スペシャル!』と題して、昨今の諸問題に白黒をつける番組であった。 ...続きを見る
風林火山
2013/09/09 21:01
日本における検閲: 「言論及ビ新聞ノ自由ニ関スル覚書」(SCAPIN-16)発令。連合国軍最高司令官...
今日は何の日 9月10日 昭和20(1945)年 - 日本における検閲: 「言論及ビ新聞ノ自由ニ関スル覚書」(SCAPIN-16)発令。連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が検閲を始める。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/10 06:19
[防衛]中国の無人機、尖閣諸島に接近
9月9日、国籍不明の無人機一機が、尖閣諸島周辺200キロ(公海上)まで接近した問題で、航空自衛隊はF−15を緊急発進させて対応しましたが、我が国領空への侵犯行為はありませんでした。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/10 18:07
2020年東京オリンピック決定。韓国ネットユーザー不信感。韓国ボイコット意向。朝日新聞、TBS等など
2020年の夏季オリンピックに、東京が選ばれました。先ずは、おめでとうと言わざるを得ないですねw。(秋篠宮悠仁様ご誕生時の、テロ朝アナウンサーのコメントを真似てみましたw)。地方民の私は、今回のマスゴミテレビ業界人の「東京オリンピック招致キャンペーン」の凄さに、少し違和感を感じていました。特に最終決定時当日の日曜日未明(AM5:00)まで、キーテレビ局全てが、生放送でつないだ事は驚きでした。私も、うとうととしながらもテレビを見続けました。が、名古屋オリンピックも大阪オリンピックも、日本のマ... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2013/09/10 20:10
祝! 日本のロビー&プレゼン外交の勝利! 2020年オリンピック 東京開催決定
▽ 56年振りに東京で五輪開催が決定! ...続きを見る
政治の本質
2013/09/10 22:36
九条乾電池&九条ペットボトル&九条卵「ピッカリ」
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 テロリストの本領発揮! 〜しばき隊界隈、東京と京都で保守活動を妨害す で「東京韓国学校無償化撤廃デモin新大久保」の最中にしばき隊界隈の輩が横断幕を破ったことを伝えたが、彼らは乾電池やペットボトルや卵をデモ隊に投げつけて… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2013/09/10 22:45
日本政府が地権者から尖閣諸島の魚釣島及び南小島、北小島を20億5千万円で売買契約し、国有化とした
今日は何の日 9月11日 2012年 - 日本政府が地権者から尖閣諸島の魚釣島及び南小島、北小島を20億5千万円で売買契約し、国有化とした。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/11 06:05
自衛隊「常時警戒」「即応」前面に 幹部「挑発の芽を摘む」
自衛隊「常時警戒」「即応」前面に 幹部「挑発の芽を摘む」 2013.9.11 08:43 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/11 18:13
五輪誘致の舞台裏と中共の尖閣侵攻 青山繁晴
本日の青山繁晴氏の「ニュースDEズバリ!」のコーナーも大変重要な内容だ。 ...続きを見る
風林火山
2013/09/11 22:24
五輪決定!次はF1誘致だ
&nbsp; ついに 2020 年夏季オリンピック開催地が東京に決まった。したがって今後為すべきは、その余勢をかっての 「F1公道レース」日本誘致 である。 &nbsp; オリンピックが景気浮揚の起爆剤になるのは明らかであるが、開催まで7年の長丁場になる。この間の“つなぎ”とまでは云わないが、世界に取り上げられるだけの話題作りは必要だ。そこで使えるのが、F1の公道レース開催。 &nbsp; 元々、F1のモナコ・モンテカルロ、F3のマカオが現在まで続く世界二大 公道レ... ...続きを見る
賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
2013/09/12 04:26
日本全国の公立学校で、毎月第2土曜日を休業日とする月1回の学校週5日制が開始。
今日は何の日   9月12日 平成4(1992)年 - 日本全国の公立学校で、毎月第2土曜日を休業日とする月1回の学校週5日制が開始。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/12 06:04
慰安婦調査のソウル大教授「事実をねじ曲げる仕事じゃない」
慰安婦調査のソウル大教授「事実をねじ曲げる仕事じゃない」 2013.09.11 ※週刊ポスト2013年9月20・27日号 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/12 18:52
自民党、3年後の参院選を待たずに滋賀県内の衆参全議席ゲット? 〜世耕弘成氏と林久美子氏、結婚す
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 自民党の世耕弘成氏と民主党の林久美子氏が結婚したそうぢゃ。 msn産経ニュース/自民・世耕官房副長官が再婚 お相手は民主・林参院議員 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130911/stt13091114080001-n1.htm <引用開始>  自民… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2013/09/12 21:47
村田春樹氏講演会「日本人はなぜ朝鮮人を嫌いになったのか」のお知らせ 最終報
【そよ風関西】村田春樹氏講演会「日本人はなぜ朝鮮人を嫌いになったのか」 村田春樹氏講演会「日本人はなぜ朝鮮人を嫌いになったのか」 【時間】13:30〜16:30 【会場】天満橋武藤記念ホールhttp://www.kokuminkaikan.jp/access/ 【会場費】1000円 … ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2013/09/13 00:58
日韓全面協力? クソ食らえと憤慨した日
2020年の東京オリンピック開催が決定するまで、国を上げて東京五輪誘致に反対していた韓国は、今度は全面協力しようと寝ぼけたことをホザき、18年平昌冬季五輪に関して、またもや日本からのノウハウや援助金を期待しているようだ。 ...続きを見る
風林火山
2013/09/13 01:43
明治天皇の大葬が行われる。同日乃木希典大将が夫人とともに自宅で殉死。
今日は何の日 9月13日 明治45(1912)年 - 明治天皇の大葬が行われる。同日乃木希典大将が夫人とともに自宅で殉死。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/13 06:57
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、訪問中のベトナムであきれた「二枚舌外交」を披露した。
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、訪問中のベトナムであきれた「二枚舌外交」を披露した。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2013/09/13 18:09
「かわいい子には安全な旅をさせよ! 街宣 in 栗東」開催のお知らせ 最終報
かわいい子には安全な旅をさせよ! 街宣 in 栗東 【街宣日時】 平成25年9月14日(土) 16:00〜17:00 【街宣場所】 JR栗東駅東口 アル・プラザ栗東前 【現場責任者】 神功正毅 (在特会副会長) 【注意事項】 雨天決行 日章旗・旭日旗・Z旗・プラカード… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2013/09/13 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
TBSサンデーモーニング「日本は戦争のできない国になって、近隣の国とも正面から向き合っていかなきゃいけないんだ」「効果が沢山出るだろうという所に譲った方がいんじゃないか」東京開催を喜ばない韓国人と同じ
 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは8日、2020年夏季五輪開催地に東京が選ばれたことを、「アジアで初の2回目開催」などと詳細に伝えた。「東京の安定感と、五輪を東日本大震災からの復興のチャンスにするという日本人の情熱が放射能の恐怖を抑えた」と勝因を冷静に分析。日本が五輪開催国として中韓との関係改善に向かうことに期待感も示した。
日本が五輪開催国として中韓との関係改善に向かうことに期待感も示した。
韓国人は、安倍首相の歴史認識や慰安婦問題について日本攻撃を繰り返し、「2020年五輪開催地として東京は相応しくない」と、東京五輪招致への妨害活動を展開してきました。
東京五輪招致成功を祈念していた台湾からは、東京が開催地に選ばれた直後、猪瀬直樹東京都知事らに祝電が寄せられています。
しかし、韓国人は東京が開催地に選ばれた直後も日本を侮辱しています。
早速韓国人が放射能放射能と騒いでいる

http://www.ilbe.com/1948256422
東京五輪招致を支持していたインドネシアからは、東京が開催地に選ばれた直後、「同じアジアの友人として誇らしい」と歓迎の声が相次いでいます。
しかし、韓国人は東京が開催地に選ばれた直後も日本を侮辱しています。
・どうせすぐに福島原発の危険性が明らかになって、猫も杓子も2020年の東京オリンピックに出場しないことになるから、終わる。

安倍が、IOC委員を買収したが、そのお金を失うということ。
大和撫子
2013/09/09 17:56
9月8日TBSサンデーモーニング
600 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/09/08(日)
みんながTBSヒドいヒドい言うから見てみたら、ほんとにヒドかった
ちっとも喜んでないな
お祝いムードゼロ

「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」
「はぁーー(ため息)今日はいつもと違う状態…」
895 可愛い奥様 2013/09/08(日)
寺島実郎@サンデーモーニング
「今は近隣諸国に舐められたくない、みたいな小さなナショナリズムにうずくまりがちな日本だが
これをきっかけに戦争のできない国になったというのかな。
戦争の誘惑に駆られてはオリンピックなどできない。1940年の五輪は戦争で返上した。
日本は戦争のできない国になって、近隣の国とも正面から向き合わっていかなければいければいけないんだという、
気迫を込めてこのオリンピックを受け止めるべきだと、僕は言いたい。」



寺島さん・・・(;・∀・)
朝鮮TBS
2013/09/09 18:14
TBSは、皇紀2600年(1940年)に開催が予定され、1938年に返上した「東京オリンピック」を引き合いに出しましたが、その原因は支那や米英にあります。
また、当時の朝鮮は日本国であり、朝鮮人は日本国民なので韓国には関係ありません。
それに、TBSには在日韓国人や韓国系日本人社員がいるから、コメンテーターも「日本は譲れ!」という物乞いの考え方をするのです。
2020年夏季五輪開催地の決選投票でイスタンブールは東京に敗れましたが、トルコ政府もトルコ国民も正々堂々と戦いました。
しかも、1890年のエルトゥールル号遭難での日本人によるトルコ人救助、1世紀を経た1985年のトルコ航空機によるテへラン在留日本人救出と、日本とトルコとの友好は深いのです。
その親日国のトルコを乞食扱いし、「日本は五輪開催を譲れ!」というTBSはトルコとIOCを侮辱しています。
2020年オリンピック・パラリンピックの東京開催を喜ばない韓国は五輪出場をボイコットするべきで、TBSは五輪中継など報道をやめるべきです。
TBSと韓国人は日本の敵だ!
反TBS(朝鮮テレビ)
2013/09/09 18:18
今年の3月以降、反日左翼や韓国人どもは、新大久保デモを勝手に「人種差別」や「ヘイトスピーチ」などと決め付け、「東京オリンピック招致は失敗する」とか「五輪の資格なし」などと批判してきた。
特に、韓国の『VANK(バンク)』は、在日特権、日本人差別、外国人犯罪、拉致問題、及び領土問題などに抗議する一連の「新大久保デモ」のことを勝手に『人種差別的な反韓・嫌韓デモ』と歪曲し、IOC、米メディアなどに「東京は五輪の資格ない」と働きかけ、東京五輪妨害工作を展開してきた。
しかし、結果は、ご存じのとおり、2020年五輪招致レースは、東京の圧勝となった!
反日左翼や韓国人どもの「極右の人種差別やヘイトスピーチ(憎悪表現)で東京オリンピック招致は失敗する」という予測は外れ、「人種差別的な反韓・嫌韓デモをする東京に五輪の資格はない」と主張し、IOCや米メディアなどへ働きかけた東京五輪妨害工作は、無視された!
当然、韓国人(朝鮮人)は日本でも嫌われているが、日本以外の国々でも嫌われている。
日本では、法律で認められた「新大久保デモ」で済んでいるが、海外では日本のように大人しいデモだけでは済んでいない。
世界各地で、「韓国人狩り」「韓国人殺害・暴行事件」が多発している。
大和防人
2013/09/09 18:40
品格も成熟度も欠けている国
自国のオリンピック開催で
 経済支援して貰ったこともすっかり忘れ
 国際法を破棄して、賠償金のおかわりを要求し
 国際法を無視して、盗んだ仏像も返さず
 受けた恩は忘れ、斜め上目線でモノを言う
ブレ無い、図々しい韓国!
日本のことをとやかく言う前に
2018年の冬季オリンピックがちゃんと開催できるか
自分の心配でもしていなさい。
政府支援が約束されていると嘘を付いて獲得した
「世界水泳」も、開催が危ないのなら
さっさとキャンセルしなさいな。

嫌韓人
2013/09/09 18:48
★「韓国は東京五輪をボイコットすべき」
 とネットで議論 
 「開催決定にも
  ケチ付けたから当然」の声
 J-castニュース 2013/9/ 8 16:42
 http://www.j-cast.com/2013/09/08183229.html?p=all
2020年の夏季オリンピックの東京開催が
決定した2013年9月8日朝、
日本がお祭り騒ぎになる中で、韓国のメディアなどでは、
冷ややかな声も出ている。ネットでは、
「富士山が爆発して
 韓国で開催される」
「開催地の変更はまだ可能」
といった書き込みもあるほどだ。
これに対し、日本のネット上では、
「韓国は参加をボイコットすればいいのに」
といった声も出ている。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013/09/09 18:53
韓国紙
「中国で東京開催を祝うのはたった16.1%」
20年の五輪の開催地を巡っては、韓国が東京での
開催を阻止するためのロビー活動を活発に行っている
と噂されていた。
韓国の有力紙の「朝鮮日報」や「中央日報」は
13年8月から9月にかけての社説などで、
日本は放射能問題の解決より五輪招致が重要なのか、
とか、汚染水問題を解決できなければ五輪招致を
自主的に放棄すべき、などと論じてきた。
また、IOC総会を前に日本の皇族が アルゼンチンを
訪問してIOC委員と会うのは皇族の政治活動にあたり
憲法違反の疑いがあるなどと、攻撃していた。
東京での開催が決まった9月8日、
韓国の経済サイト「マネートゥデイ」では、
「韓国や中国など周辺国との間の反日感情と、
 最近浮上した福島原発の汚染水の問題が
 障害となり、
 東京での開催を水際まで追い込んだ」
などと説明し、
4000億円の資金と半径8km内で多くの試合ができる
強みで開催が決まったなどと説明した。
朝鮮日報は同日の韓国語のウエブ版で
「中国のネチズン『日本のオリンピック誘致残念』」
といった複数の記事を掲載した。
「国際社会は
 戦犯国日本の再右傾化とか原発汚染とか、
 私たちが真剣に考えている現象について
 分っているのか?」
「開催地は、最終的にマドリードに変更されます。
 富士山爆発が待っていて
 大地震も待っているからです。
 開催まではまだ時間があります」
などと書き込まれている。
下朝鮮は敵だ!
2013/09/09 18:57
在日は母国へ帰還を!
在日南朝鮮人だけでも50万人もいるのですか!?北を入れたら、いったい何人になるのか・・なんておぞましいんでしょう!ゾッとしました。 日本に寄生してる分際で、オリンピック招致を応援するなどと、よく言えたものです。実際そんな気1ミリ程もないくせに。本当に息をするように嘘を吐く民族ですね。2020年東京オリンピックは、愛する祖国からテレビ中継でも見ればいい。そして、そのまま帰ってこないでほしい! 願いが叶いますように。
読者
2013/09/09 19:00
・夕刊フジ「在日の真実」2 2013/09/07
年々1万人ほどが帰化
先ず在日外国籍者の人口ですが、あくまで在留登録(不法者は除く)している総計として数は、平成24年12月末現在の数値として「在日韓国・朝鮮人(在日南北朝鮮人)が530,046人。宗主国の在日中国人(在日支那人)が652,555人とのことです。在日南北朝鮮人と在日支那人との人口の逆転は平成19年に起きています。
年々、在日南北朝鮮人が1万人余り“減る”一方で、支那人の流入が増えている。そのためと観ることができますが。しかし、在日南北朝鮮人が減少している事由は、年々1万人余りが帰化しているためとの指摘が各方面からなされており、必ずしも帰国によるものではないものと考察できます。また、帰化の際、日本名への改名が多い(元警察庁関係者)とのことです。
日本人
2013/09/09 19:02
凶悪犯罪の多くは非日本人系
子を虐待死させたり、DV(ドメスティック・バイオレンス)が高じた配偶者殺人。あるいは、強姦致死や殺人による屍姦など。とてもではありませんが、通常の日本人によるもとは思えない陰惨な事件がよく報道されています。加害者(または被告)が日本名でよく報じられるものですから、視聴者や一般紙の紙面読者は、ああ、日本も不穏になって来たなと思いがちかと思いますが。
しかし、これらの多くは、在日の通名外国籍者によるものか、帰化系または帰化系2世、3世らによる事件で占められているという現実が、先稿でも報告しましたが、さまざまな関係者や元当局者への質問で明らかになって来ました。詳しくは、先々の「週刊・特亜犯罪」(メルマガ)から我が陣の若者たちが取材報告させていただく計画でいますので、宜しくお願いします。
嫌韓人
2013/09/09 19:05
中国も韓国も日本のイメージをダウンさせる運動を世界に展開している。
そのような時に、2020年の東京五輪が決定したことは、彼らにとっては大打撃である。
最後まで争ったトルコやスペインですら、日本の成功を祝福してくれたのに、関係のない近隣国が東京決定を遺憾に思うようでは彼らの国際的なイメージはますますダウンすることだろう。

近隣国でも台湾は心から祝福してくれた。
日本はもっと台湾を大事にしなければならないと思う。
産経ニュース(2013/09/08 21:41更新)
中国ネット、東京五輪決定に「遺憾」多数 祝福できないユーザーたち?
中国総局】2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定したことを受け、中国の大手ポータルサイト「新浪網」は8日、サイト上で緊急アンケートを実施。東京開催を「遺憾」とする回答が最多で半数近くを占めた。
福沢諭吉
2013/09/09 19:24
反日アーテス いかに悪質か
日本のアニメや音楽文化を紹介するフランス等で開催されているジャパンエキスポに韓国人が勝手に入り込み韓国起源だとする主張を展開しているのはご存知だと思いますが。通常の良識があれば"卑怯にもほどがある"と感じるでしょう。今回、日本のアイドル,ももクロ等が韓国びいきな発言をしたり、豚の鼻を付けて"日の丸"行進したりといった行為やサザン桑田のこれまでの反日発言等は。ジャパンエキスポの韓国人を援護しているようなものです。そして自ら日本の文化を放棄しているようなものです。繰り返しますがまともな良識があればジャパンエキスポの韓国人を援護できません。これらの反日アーテストには厳しい制裁が必要です。
薩摩隼人
2013/09/09 19:29
8日には、再び新大久保で反韓国デモが行われましたが、韓国が反日活動を続ければ日本でも反韓国デモが続くことになるだろう。韓国のパククネ大統領がG20の国際会議でも日本の歴史認識を批判したそうですが、オバマ大統領との会談でもメルケル首相との会談でも日本の歴史認識を批判している。
これは韓国の危機意識の現れでもあり、韓国のアイデンティティーの弱さに問題があるのだろう。朝鮮半島を韓半島と呼ぶべきか迷いますが、使われている言語も朝鮮語と言うべきか韓国語と言うべきか迷います。南北に分かれた国家も北朝鮮と南朝鮮という呼び方も問題があるようですが、アメリカは北朝鮮をノースコリア、南朝鮮をサウスコリアと呼んでいますが、日本は韓国と呼ぶように決められています。
日本は北朝鮮を「朝鮮民主主義人民共和国」と読まされていたり、南朝鮮を「韓国」と呼ばされていますが、NHKでは朝鮮語講座と言うべきか韓国語講座と言うべきか問題があったようだ。その結果「ハングル講座」と呼ぶようになったようですが、日本の放送局はどうして主体性がないのでしょうか。アメリカのように「コリア」で統一しているように、戦前は「朝鮮」と呼んでいたのだから「北朝鮮」南朝鮮」「朝鮮語」で統一したほうがいいと思う。だから韓国人も「南朝鮮人」と言えばいい。
このように、放送業界がふらふらしているから、国名や地名や言語名に至るまで混乱してしまう。南北朝鮮人がこのように呼び方にも拘るのはアイデンティティが薄弱だからであり、朝鮮半島の歴史は属国の歴史であり、「韓」という言い方も元は「汗」という文字を変えただけという説もある。
加藤清正
2013/09/09 20:35
民主の鳩山、小沢、岡田が 外務省と一緒に
習副主席如きに陛下を政治利用させた宮内庁。
今回はスポーツ協会名誉総裁の親王妃です。
しかも文化活動ですよ!何言ってんだと思います。
で、他国への配慮のような話をしていましたが
自分達の保身だけです。
皇室皇族が今の一歩を国民と共に踏み出すことを
憂慮されるでしょうか?
省庁の退官役人が長官やるポストではないですね。

これで、韓国冬五輪には 時間的経済的人材的に
とても援助の余裕など無くなったので二重に嬉しいです。
-d-
2013/09/09 22:40
TVニュースはこの件で持ちきりでしたが、感動的な場面を報道していないように思います。東京に決定したとき、トルコの首相が安倍総理に寄ってきて祝福したらしいですね。安倍さんは、トルコの首相が約束を守ったと発言されたようです。

猪瀬都知事のイスラム失言のあと、トルコ訪問した安倍総理がさりげなく、上手にリペアしましたね。自分はトルコが開催国に選ばれたら、真っ先に祝福する、トルコも同じようにしてください。

他国のオリンピック開催を妨害しようとした気狂い国家とは違って、フェアプレーに徹して相互に祝福し合う麗しい関係。これは、子供たちへの教科書に載せたいくらいの美しい話だと思います。反日に狂奔するサヨクメディアが必死に隠そうとするのは不当ではあるけれど、彼らの口惜しさは充分察しられます。
啄木鳥
2013/09/09 22:44
やっぱりそうだったのか。中国GDPは破天荒の水増し
   ごまかしは100兆円を越えていると衝撃論文が出現
北京大学HSBCビジネススクールの準教授クリストファー・ボールドウィンが衝撃の論文を発表した。この論文は8月14日に発表されていたのだが、これまでは私的なサークルの範囲内で配布されていただけで、誰も知らなかった。
ボールドウィン準教授の論拠は住宅価格の統計の偽りである。
 民間の住宅販売価格は2000年から2011年の12年間で8・1%の上昇が見られると国家統計局のデータが示しているが、都市部が6%弱の値上がりでしかなく、他方、清華大学の研究では同時期の主要35都市の住宅価格は三倍となっている。
 同期間に農村部から年へ流出した人口が2億3000万人と言われており、賃貸価格の上昇が12%と記録されている。この12%上昇は過小な報告ではないか。
 すなわち中国の持ち家比率は66%前後が農村部であり、都市部では流動人口が多いため賃貸である。
これらの事実を踏まえて、中国のGDPを計算し直してみると、「水増し」は最低に見積もっても1兆ドル(100兆円)であり、中国が「世界第貳位」などと獅子吼する総額780兆円から、最低見積もりの100兆円を引くと680兆円前後となる。
 筆者からみれば、中国のGDPはおそらく600兆円内外(GDPの47%が不動産関連であり、住宅バブルが崩壊し始めると、日本の520兆円さえ、下回ることになるだろう)である。
次ぎに同教授に期待したい分野は中国の外貨準備の水増しへの挑戦である。
倭武尊
2013/09/09 23:01
そんなに両手を挙げて喜べますか?
震災や台風、竜巻で大変な思いをされた方が、未だ生きることに必死だというのに。
反日だ何だって、くだらないですよ。はっきり言って。
汚染水はコントロールされている?
本当にそうなら、なぜ漁業者が生活に苦しんでいるんですか?
原発の問題は?
放射能の問題は?
反日だ何だの、ごちゃごちゃ言う前に、本質的に取り組むべき課題が山積しているでしょうよ。
たった7年しかないんですよ。
確かに、首相のプレゼンで招致の決め手になったかも知れない。
一方で、未だ仮設や避難先で生活されている方々にとっては、不信感を助長させただけに過ぎないんですよ。
そういうこと、考えてますか?
T
2013/09/09 23:45
TBSの正式名称

T : Tongsuland
B : Broadcasting
S : System
ニック
2013/09/10 00:17
>本当にそうなら、なぜ漁業者が生活に苦しんでいるんですか?

それは、放射脳の連中の風評のためと、それが風評に過ぎないことを正しく報道しないマスゴミのせいです。だから漁協の連中も政府の説明を冷静に聞けないし、Tさんのような誤解も生まれるのです。

復興の遅れは問題ですが、政権が変わって進んだのは事実です。足を引っ張っているのは、公共事業反対のマスゴミと、それに影響された世論によって、建築業界が縮小してしまったことです。長期的な需要が見込まれなければ、新たな参入も設備投資も行なわれないでしょう。オリンピック開催の決定によって、建築業界が成長するインセンティブがあたえられたわけです。それは被災地(震災だけでなく竜巻その他の)復興の力となるのです。

われわれ国民がすべきは、頭で考えることであって、感情で反応することではありません。
のらりひょん
2013/09/10 00:52
素敵な記事をありがとうございます。
日本マスコミの正体を改めて認識させられました。
感謝
2013/09/10 02:33
朝日新聞はこんな大誤報を嬉々として書いたんだぞ。
念のためだけど、本当の話だ。

東京、落選しました。第1回の投票で最小得票。決選投票に進めませんでした。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4476407.jpg

平気でこんな嘘を書く奴らが記事を書くためにスタンバイしていたわけだ。
だから他社が東京決定の速報記事を出す中で、朝日新聞だけが出さなかったのは当然だ。
多分、落選記事しか用意して無く、火病で当選記事を書くどころじゃ無かったのが真相だろう。www

反日、朝鮮人メディアの朝日新聞は潰れてしまえばいい。
日本人
2013/09/10 03:03
アネモネさん、TBありがとうございました。実はここ暫く(数日)、私自身煮詰まってしまいまして、旨く論点テーマが絞れず、エントリ作成を諦めそうになっていました。あれもこれも論じたい。でも、私自身の力量(論点まとめ能力、エントリ作成能力)の乏しさから、ちゃぶ台をひっくり返しそうになっていました。もう、これ以上俺には無理w。俺は、やるだけやった。到底、東アジア黙示録や正しい歴史認識・・・以下略の様な、ブログ主には遠く及ばない、否、最初から判っている事だけど・・・。もう、これで最後。

最終エントリと思って、継ぎ接ぎだらけで今回作成しました。

「佳子様、ご帰国」を本来、最後にすべきとは数日思っていたのですが・・・、何か、未来に希望が見えるでしょ?w。

アネモネさんだけからTBを頂き、妙な粘り心が生じました。私は私なりに、自身一個人の心を反映した当ブログを、もう少し続けようと言う気になりました。

アネモネさん、TBありがとうございました。

神谷晃良
2013/09/10 20:23
少し続けます。
東京オリンピック招致プレゼンテーションを、皇室を持ち出してまで或いは、福島原発汚染水漏れを引き合いに出してまで勝ち取ろうとした、安倍総理大臣、猪瀬東京都知事他招致委員会の”勇気”と言う観点から論じて見せた、東アジア黙示録アネモネさんの当エントリは、何処か目からうろこを感じさせました。

とは言え、右派ででありながら、反東京オリンピックの視点から見た、今回の2020東京オリンピックの私の視点も、あながち間違っているとも思えません。

先程、帰国したばかりの猪瀬東京都知事のインタビューでもありました。「2013年9月8日から、新しい歴史が始まる」の言葉通り、史実(歴史的事象)には、見る者の立場によって、色々な見方があるのだなと、改めて感じます。

神谷晃良
2013/09/10 20:40
しばき隊がとうとう女性に対して暴力に及んだ模様
乾電池に関しては実際に足に当たって負傷した御婦人がブログのコメント欄にも書いていました。常日頃女性や子供に対しての攻撃を卑劣だなどと言ってきたくせに、自分達は平然とこのような暴力行為を行なう連中であることがハッキリしました。
そういえば弱いものに対して強く出るってあの民族の特徴と言われてるね。
あの民族の沸点の低さを利用して向こうから暴力行為に及ばせる作戦か、そうすれば警察は自然と凶暴なほうに監視が向く。

在特は体を張って頑張ってくれてるな。
福沢諭吉
2013/09/10 23:09
NHK9月6日放送『NHK高校講座世界史「朝鮮王朝」』で「対馬」を韓国領土と認識させる地図を用い当時の朝鮮が日本より先進地域という印象操作「主要テレビ局、どこが一番嫌いですか?」はNHK(総合)トップ
NHKは教育(Eテレ)でも韓国に関する偏向報道をしています。
1月31日放送の『NHK高校講座世界史「朝鮮半島の20世紀」〜開国から南北分断へ〜』は、 朝鮮半島に関する講座ということで韓国人タレントのヒョンギが出演しました。
NHKは日韓併合について、韓国が捏造している数々の歴史を真実とし、番組視聴者、特に高校生に対して歴史的事実とは異なる反日洗脳報道をしました。
NHKには韓国系日本人や韓国籍の職員がいるから、「対馬」を韓国領土と認識させる地図や、韓国の捏造している歴史を報道しています。
日本国民から受信料を強制徴収しているNHKは、教育番組でも反日偏向報道を続けています。
反日左翼・外国勢力下のNHKは解体しろ!
犬HK(在日朝鮮宣伝放送局)
2013/09/10 23:18
東京五輪を喜ばない奴ら・土田晃之、TBSサンデーモーニング、韓国「歴史無視ならボイコット」
東京五輪が決定した直後に放送されたTBS「サンデーモーニング」は、お通夜状態となり、出演者たちは「日本は戦争ができない国なった」、「他所に譲った方がいんじゃないか」、「従軍慰安婦への補償が先だ」などと発言して悔しがった。
韓国では、五輪開催が東京に決定した直後(9月8日5:30)に、【2020放射能オリンピック ポスターだ】と題して、次のようなサイトが作成されていた
http://www.ilbe.com/1948256422
反TBS(朝鮮テレビ)
2013/09/10 23:22
「寄生種」の生態さながらの南朝鮮
五輪招致の日本に嫉妬、韓国「日本産水産物、全面禁輸」の愚政…「反日」で食う経済成長率117位の韓国の末路
  韓国が福島など8県からの水産物輸入を全面禁止した。東京電力福島第1原子力発電所の汚染水問題を受けた措置というが、2020年夏季五輪の開催地決定直前だっただけに「韓国のネガティブキャンペーンでは」(関係者)との見方も浮上。韓国経済が落ち込む中、国民の目を「反日」にむけて政府批判を反らそうとしてきたが、経済成長率が117位にまで後退した今、この禁輸措置は世界中に韓国の愚政を発信する結果となっている。以上、冒頭より/産経新聞 西日本版 (Web) 平成25年9月10日付記事より
「日本に対する“嫉妬(しっと)心」?
、韓国(南朝鮮)の動向を概括する記事だ。西日本に現在住して居ないため、ウェブ記事をクリップし参照させていただきたい。数日前の、南朝鮮による「福島など8県からの水産物輸入を全面禁止」措置の目的は、もとより東京五輪招致に対する妨害宣伝であったことは、時系列的な系譜の上から、また、そのタイミングから観ても「妨害ではない」と否定する方が不自然である。対日ダメージを謀ろうとするも“不成功”に終わったわけだ。
、「韓国経済が落ち込む中、国民の目を「反日」にむけて政府批判を反らそうとしてきたが、経済成長率が117位にまで後退した今、この禁輸措置は世界中に韓国の愚政を発信する結果となっている」と指摘している。的を射た指摘と拝察する。さらに「こうした不可解な措置で見え隠れするのは、風評被害に対して適切な対処と冷静な判断ができない韓国政府の“未熟さ”と、安倍晋三政権発足後、経済回復の兆しが見え始めた日本に対する“嫉妬(しっと)心”だ」と指摘している。
日本人
2013/09/10 23:30
東京五輪決定に不満の関口宏「慰安婦の補償が先でしょ?」
★東京オリンピック決定を
 喜ばないTBS
 「サンデーモーニング」
本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが
 東京で開催される事が発表され、
 とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。
 マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、
 しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけは
 なぜかお通夜状態。浮かれたお祝いムードは
 一切見られなかった。
「もっと経済状態が良い国があるのに」
 「他の国に譲れば良かった」
 「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
 「ひとモメあるかも」
 「一部の人がいい思いするだけでしょ?」
挙げ句の果てには司会の関口宏が
 「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」
 と大きなため息をつく始末。
果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?
本当に見ていてびっくりしました。
関口宏はオリンピックとは何の関係もない
従軍慰安婦まで持ち出して、
こともあろうか
「従軍慰安婦への補償が先だ」とまで言う始末。
いくら表現の自由があるとはいえ、
TBSは放送法に違反なんじゃないですか?
「みのもんたの朝ズバ」のセクハラ問題もそうですが、
低俗な番組と反日番組しか作らないようなら、
TBSもNHK同様解体したほうがよいですね。

田村重信
2013/09/10 23:37
東京五輪決定に沸く日本に韓国紙が警告、歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる
中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。
韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。
2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言われた汚染水問題を「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディアは「政治や経済面でリスクのあるイスタンブールやマドリードより、東京という“安全”な選択をした」と指摘した。
東京五輪開催の決定で日本中が歓喜に包まれている。その経済波及効果は3兆円に上ると試算されている。五輪開催で日本経済は本当に難局から脱することができるのか?日本メディアは一部を除き楽観的な見方を示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000011-xinhua-cn









日本人
2013/09/10 23:43
日本の五輪招致活動の妨害を国家を挙げて取り組んだ韓国でしたが、日本開催を支持する圧倒的な国の多さにショックを受けているのではないか?これが世界の現実なのです。お隣の国なのに日本での開催を妨害した韓国のやり方を世界中の国々は笑っているでしょう。

 言ってみれば韓国は世界中に恥を晒したと言うわけです。尤も恥を知らないと言われる民族ですから、そんな事にはおかまいなしでより一層日本に対する恨みを深めたものと思います。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013/09/10 23:44
「政治や経済面でリスクのあるイスタンブールやマドリードより、東京という“安全”な選択をした」
この“安全”と言うキーワードに対して、その対極にあるのが実は在日朝鮮人や来日韓国人の犯罪率の高さです。
日本が世界からより信頼を得る為には、つまりより“安全”で安心した首都東京を打ち出すためには、不良在日韓国人や不法滞在者の韓国人を逮捕して日本から追放しなければならないと言うわけです。
不法滞在者は減り続けていますが、何と言っても一番多いのは韓国人であり、この不法滞在・不法残留者は外国人犯罪の温床ともなります。このような犯罪者はコリアタウンなどと呼ばれる特殊な場所に身を潜めて暮らしています。
日本が世界から最も評価された“安全な社会”を今後も維持して行く為には、このような韓国人犯罪者を追い出さなければなりません。ビザが切れてもそのまま居座るのは立派な犯罪行為であり、摘発して日本から追放しなければなりません。
早速コンビニから18禁の雑誌が消えるなどの報道を目にしましたが、先ずやるべきは5万人いると言われる韓国人売春婦の一斉摘発と韓国への強制送還です。それをやることで社会の浄化を図らねばなりません。
韓国は敵
2013/09/10 23:47
青山繁晴2020年オリンピック開催前に日本は武力行使出来ない、中国が尖閣に侵攻の恐れがある。
アンカー
2013/09/11 17:54
安倍さんの嘘で塗り固めた演説で勝ち得たオリンピック。同じ日本人として恥ずかしいと思いませんか。タイ国の田舎より
テンモー
2013/09/11 20:17
★みのさん次男、
 他人のカードで現金窃取未遂容疑
読売新聞 2013年9月11日11時49分
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130911-OYT1T00556.htm
 他人のキャッシュカードで現金を引き出そう
としたとして、警視庁は11日、
日本テレビ社員御法川みのりかわ雄斗容疑者(31)
(東京都港区高輪)を窃盗未遂容疑で逮捕した。
「話すことはありません。弁護士が来てから話します」
などと供述しているという。
発表によると、御法川容疑者は8月13日
午前1時10分頃、東京都港区新橋のコンビニ店で、
近くの歩道に酔って眠り込んでいた
40歳代の男性会社員のカードを使って
現金自動預け払い機(ATM)から
現金を引き出そうとした疑い。
日本人
2013/09/11 22:45
日韓が五輪で「全面協力」の報道、18年冬季20年夏季ネットでは「ふざけるな!」と大荒れ「祭り」に、JOC竹田恒和会長「韓国側と全面的協力で合意した」は共同通信の飛ばし記事か?五輪招致妨害に倍返しを!
冬季オリンピック2度開催の日本は韓国にノウハウを提供共同通信などによれば、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長が13年9月9日にブエノスアイレスで会談し、18年の冬季五輪と20年の夏季五輪を成功させるため全面的に協力することで合意した、と報道した。
韓国では今も「東京五輪は中止させるべき」と言っていると反発
「韓国は東京五輪をボイコットするんじゃなかったの?あれだけ妨害活動しておいて、今でもクサしているじゃないか」
「竹田会長はバカですか?後ろからバットで殴ってきた国となに協力なの??」
「また金を融資してもらい、ほとぼりが冷めたら反日を繰り返すだけの連中。その前に仏像を返せ」
韓国との全面的協力はあり得ない!
韓国人は東京五輪招致の妨害活動を展開し、韓国政府は福島など8県から水産物輸入全面禁止の嫌がらせを実施しました。
大和防人
2013/09/11 22:51
、韓国は、恩を仇で返す常習犯です。
2018年平昌冬季五輪と2020年東京夏季五輪について、韓国との全面協力など以ての外でであり、一切の関わりを断つよう心掛けてください。
日韓がお互いの五輪をボイコットし合っても構いません。
資金面、技術面、選手交流など、全てにおいて、韓国とはできる限り協力・交流をしないでください。
これが日本国民の大多数の意思です。
官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2〜3行で良いから、平昌オリンピックに、支援しないように、関わらないように、訴えよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、文部科学省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
■参考例文■
━━━━━━━━━━
韓国の平昌五輪への支援をするな!関与するな!

2018年に開催される韓国の平昌オリンピックへの一切の支援や過度の関与をしないでください。
韓国には、アルペンスキー競技やボブスレーなどのソリ競技に必要な会場や施設が十分にありません。
そのため韓国が日本に対し、会場や施設や資金などの援助をするよう要求しているとの情報があります。
各国選手団がオリンピック直前合宿や調整等を日本で行う分には構いませんが、日本が韓国への援助をすることはやめてください。
日本国民に消費税率の引き上げをして、韓国に援助したら、日本国民は怒り心頭に発します。
できることなら、韓国への援助や関与を全てやめて、国交を断絶してほしいです。
日本人
2013/09/11 23:00
日韓オリンピック協力は共同通信の妄想かも




【五輪も韓日】あなたの知らない共同通信の正体4

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1378798282/411
413 名前:可愛い奥様 :2013/09/10(火) 13:25:58.36 ID:cgYG4tNo0
>>411の記事の件でJOCに凸しました
結論から言うと
「飛ばし記事!!!」
あり得ないとのこと。
我々は参加させていただく立場なので、
互いに協力する、
などと勝手に言う立場にない。
IOCに怒られてしまう。
会って話したことを、
希望的に書いた記事。
共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。もちろん内容を見て抗議する。
抗議・問い合わせ先


共同通信(記事の信用性の確認、飛ばしならば抗議)
インターネット→ http://www.kyodonews.jp/contents/contact.html
メール→feed-back@kyodonews.jp(@を半角にして下さい)
代表電話→03 - 6252 - 8000 (各部署への番号案内のオペレーター)
社会部FAX→03 - 6252 - 8761
大和撫子
2013/09/11 23:13
■ 官邸情報、民主党に筒抜け
世耕官房副長官、民主党の林久美子っていう参議院議員と結婚。

筒抜けだべ(笑)
薩摩隼人
2013/09/11 23:25




■ みのもんたの次男は日テレか


金持ちの家なのに、財布からカード盗むなんて、病気だな(笑)

オヤジはチカンで息子は泥棒か。ま、カネあるからどうでもいいんだろうけど。
二階堂進
2013/09/11 23:28
みのもんたの実家は「ニッコク」という水道メーターを作るメーカーなんだが、日本には水道メーター作る会社というのも何社もなくて、寡占状態です。しかも、それらの会社が談合して値段を決めていた。東京地検が摘発したこともありますね。また、時給500万円とも言われる高額ギャラを貰いながらギネスに出るほどたくさんの仕事をしているみのは、荒稼ぎしたカネで同業他社の株を買い占めているという話もあるね。そこまでやったら、談合ではさぞや有利だろう。まぁ、どこまでも生臭いオトコです。








"セクハラ常習"みのもんた、過去の談合騒動で暴力団関係団体と密接交際疑惑が発覚か
そんなみのの資質を問題視して、「報道番組の司会にはふさわしくない」との声も上がっているようだが、それより筆者は、民族派団体「大日本新政會」の事務局がサイトで告発した内容のほうを問題にすべきだと思う。
大日本新政會とは、神戸に本拠を置く、住吉会系の暴力団「二代目松浦組」系列の民族派団体で、夏ごろからこの団体のWEBサイトが、芸能界、それに警視庁関係者の間でも注目されている。
なぜなら、"芸能界のドン"と呼ばれるバーニングプロダクションの周防郁雄社長と暴力団との関係が赤裸々に綴られているからだ。
また、みのに関する記述も「芸能界のトラブル解決においても数多く依頼され、『朝ズバッ!』で有名な『みのもんた』においても周防社長が救済を求めてきた」から始まる。



倭武尊
2013/09/11 23:35
<芸能界のトラブル解決においても数多く依頼され、「朝ズバッ!」で有名な「みのもんた」においても周防社長が救済を求めてきた。2003年7月3日東京都発注の水道メーター納入をめぐる談合事件で、東京地検特捜部は、新たに談合に参加したとされる中小業者などを家宅捜索した。この中にはタレント「みのもんた」=本名御法川法男(当時58)が社長を務めるメーター製造会社「ニッコク」も含まれていた。
これが、右翼団体である「政治結社新政同志会」に強烈に攻撃される事となり、この沈静化及び終息においても周防より依頼を受け問題追及されないよう取りはからったのだが、依頼金額で受け取ったのは30万だった
街宣活動には実質80万程かかり差額の50万は私が出す事となった。みのもんたは、一時、引退しますとしょげていたが、銀座での豪遊を見ていると、残金50万は「みのもんた」に請求するしかないな!>
確かに、みのが社長を務めるニッコクが談合事件で家宅捜索を受け、公取から排除勧告を受けたのは事実。右翼の街宣車が抗議行動を起こしたのも事実。その裏で、まさか暴力団関連組織である大日本新政會に問題の解決を依頼していたとは信じられない。この記述が事実なら、即刻『朝ズバッ!』を降板、その他の番組も降りるべきだ。
倭武尊
2013/09/11 23:38







五輪の東京開催決定バンザイ!
朝日は五輪を機会に韓国と仲良くせよ!だって
今回の五輪招致、韓国の妨害活動が酷かったようですね。
反日団体が米国の大手メディアに、「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の告発文を送りつけました。
メディアも、中央日報が、2013年9月2日付けの「放射能問題の安全より五輪招致が重要なのか」という記事で次のように書いています。
事の先後と軽重を考えない安易で無責任な決定だ。日本の政治家の目には放射能に対する安全よりも五輪招致がもっと重要なのだろうか。
今は期限内に汚染水問題を解決できなければ五輪招致を自主的に放棄するという覚悟を示すタイミングであり、五輪招致にこだわる時期ではない。
朝鮮日報も、高円宮妃久子さまがアルゼンチンを訪問され、 IOC委員と面談されることに対し、「皇族の政治活動を禁じた憲法に違反する疑いがある」などと内政干渉まる出しの非難を展開。
中央日報は、2013年9月9日付けの「2020年東京五輪開催を歓迎する」という社説の中でさえ、歓迎どころか悪意に満ちた注文を付けています。
韓国は6日、福島県など8県の水産物の輸入を禁止すると発表した。科学的根拠を欠く措置だ。東京のイメージダウンを図ったとの見方もある。

この8県の中に、海のない群馬県が含まれている、というのだから笑えます。
こんな国とまともに付き合いたくない、そう思うでしょう?
でも、朝日新聞は違うのです。
日本人
2013/09/11 23:47

韓国海軍の大型輸送艦「独島」で爆発、火災発生 軍曹ら病院へ搬送
韓国海軍独島艦の発電機から火災が発生した。ビジネスワイヤは10日、海軍関係者の言葉を引用し本日午前10時45分頃、海上を航行中だった独島艦の発電機から火災が発生したと報道した。
ニューシスによると、発生した火災は現在鎮火され、整備倉要員を緊急投入して発電機を修理している。
独島艦の火災に巻き込まれ2度の火傷を負った軍曹は、病院で治療中だ。
この日、火災が発生した発電機は独島艦に電力を供給する施設であり、2台の発電機のうちの1台で発生した。
しかし、鎮火するため放水したため2台とも動作を停止した。
韓国海軍の独島艦は、現在海上で停止しており、修理不可能となった可能性がある
この機動艦隊創設計画に関しては、韓国が現在も継戦中である北朝鮮に対する軍備としては強大過ぎる上、独島級大型揚陸艦も地理的にも北朝鮮には最も遠い済州島に配備しており、日本全域を射程に収めるとされる韓国の国産長射程巡航ミサイル(天竜)の配備と共に、対北朝鮮用としては疑問符が付くとの意見が多い。
日本を仮想敵国としているのではないかとの疑いがある。
日本人
2013/09/12 19:22
「五輪招致で姑息な手」 韓国メディアが日本の対応を酷評
日本政府が3日、東京電力福島第1原発の汚染水漏れへの総合的対策を決めたことについて韓国メディアは「五輪招致のための姑息な手」(毎日経済新聞)、「継ぎはぎ対策」(SBSテレビ)などと酷評した。
2020年夏季五輪の開催地決定直前に対策が打ち出されたことに焦点を当て、東京招致に悪影響が出るのを避けるため「あたふたと」(聯合ニュース)つくった対策と伝えている。
 一方、韓国政府は「詳しく(中身を)見ていない」(外務省報道官)と評価を避けた。韓国では日本産だけでなく近海、遠洋産魚介類にも放射性物質の影響が出るとの不安が拡大し、政府は打ち消しに追われている。日本の汚染水対策を批判すれば、自国の原発推進政策にも悪影響が出るとみて歴史問題での強硬姿勢とは対照的に静観する構え。
福沢諭吉
2013/09/12 19:31
五輪決定は「安倍首相演説が決め手」 ロイター通信が絶賛
【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」−。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。
 同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。
 さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で下したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。
日本人
2013/09/12 19:35
日韓五輪協力の怪… 東京招致妨害から“手のひら返し”のあきれた厚顔ぶり
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と、韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長が9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と、20年東京夏季五輪の成功に向け、全面協力することで合意した。
日韓関係が冷え込む中で浮上した相互協力案。背景には、五輪準備が遅れる韓国の思惑が関係していそうだ。
唐突な感もある日韓タッグ。不可解なのは、韓国政府が、国際オリンピック委員会(IOC)総会の直前、汚染水問題を理由に、福島県など8県からの水産物輸入を全面禁止するなど、執拗に東京五輪招致の妨害工作をしてきたためだ。手のひら返しの意図は何なのか。
ジャーナリストの室谷克実氏は「相互協力というのは名ばかり。日本からカネと技術を引き出そうというのが本当の狙いだ」と説明し、こう続ける。
「平昌は競技コースの建設に手間取るなど、問題が山積している。日本から資金や技術供与を引き出すつもりだろう。 いよいよ切羽詰まってきたら、共同開催まで申し出てくる可能性さえある」
厚顔ぶりにはあきれるばかりだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130911/frn1309111153003-n1.htm
嫌韓人
2013/09/12 21:11
2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況
9月8日に2020年オリンピックの開催地が東京に決定されたが、この開催地決定に対してお隣の韓国は「東京オリンピックをボイコットする」と騒ぎ立て、また他国に対してもボイコットを呼びかけている。それだけではなく「放射能の影響がある国での開催なんか考えられない」と言うネチズンの意見も多いようだ。
形式的ではあるが韓国政府は東京オリンピック開催に祝電を送っているが、相変わらず世界中でのロビー活動は手を緩めていない。
そんな2020年の東京オリンピックに横槍を入れてくる韓国だが、その2年前に開催される冬季オリンピックの開催地が韓国の平昌(ピョンチャン)に決定している。
しかしこの平昌オリンピックには様々な問題が予測されているのだ。
まず積雪問題であり、開催地の江原道平昌は韓国では最も雪の多い地域ではあるが、積雪は多い年で40cm、暖冬の場合は雪が一切積もらない可能性もある。
その場合は人工雪で補わなくてはいけない。
問題はこれだけではない。
スケートリンク、ボブスレー、スケルトンの施設などは選手が実際に試走するのである。
しかし韓国のボブスレーやリュージュの選手は非常に少なくノウハウが全くない状態。
そのためコース設計は日本が補うことになりそうだ。
もちろんその資金は日本が立て替えなければいけない。
立て替えると言っても返してくれるとは思えないが。
過去2002年のワールドカップを強引に合同開催した韓国だが、スタジアム建設費の300億円をびた一文払っていない。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013/09/12 21:15
2020年の東京オリンピックに野次を入れる前に、自国での平昌オリンピックの代替地候補を模索した方がいいのではないだろうか。
スキー文化もほとんどない国がなぜ冬季オリンピックに名乗り出たのだろうか。


F1ドライバーがいないのにF1サーキットを作り、F1韓国グランプリを開催した経緯に似ている気がするが……。

http://n.m.livedoor.com/f/c/8054228

日本人
2013/09/12 21:16
『みのもんたの朝ズバッ!』コメントを読み上げただけ「高校時代は万引きグループに!?」次男が窃盗未遂容疑のみのもんたが芸能界引退危機、国民共有の財産である公共の電波を利用して高収入を得ている公人は引退を
タレントのみのもんたの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)が11日、不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂容疑で逮捕された。本人は容疑を否認しているという。

2013.09.11日刊サイゾー

http://www.cyzo.com/2013/09/post_14488.html
日本人
2013/09/12 22:04
みのもんたの年収は1億円以上と言われていますが、みのもんたは国民共有の財産である公共の電波を利用して高収入を得ている公人です。
河本準一の母親生活保護不正受給問題の際、自民党の世耕弘成参院議員は「国民の財産である電波を使用して高額の収入を得ている以上は、特権を認められた一種の公人」と述べました。
みのもんた(本名:御法川法男)は、2002年に長男の御法川隼斗をTBSに入社させ、2005年に次男の御法川雄斗を日本テレビに入社させています。
そのTBSと日本テレビは、御法川雄斗容疑者がみのもんたの次男ということをテロップでふせて報道したそうです。
大和防人
2013/09/12 22:06
みのもんたは1ヶ月前から次男の窃盗未遂容疑があるのに、『みのもんたの朝ズバッ!』に出演を続け、数々の犯罪事件を非難してきたのです。
実は雄斗容疑者は、かつて学生時代の“手癖の悪さ”が報じられたことがある。10年以上前の記事によれば、有名大学の付属高校に通っていた雄斗容疑者は、万引きグループに所属。
TBSに入社した長男の御法川隼斗の評判が悪いことは有名で、次男の御法川雄斗の集団万引き事件の時も、当初は長男が事件を起こしたと疑われていました。
反TBS
2013/09/12 22:09
民放各局は著名人の子弟を「コネ入社」させ、「在日外国人枠」や「創価学会枠」で社員を採用しているから不祥事を起こしているのです。
みのもんたは公人で逮捕された次男もテレビ局社員であり、公共の電波を使用しているTBSは『朝ズバッ!』を打ち切るべきです。
みのもんたは引退しろ!
日本人
2013/09/12 22:16
今回、日本テレビ社員の御法川雄斗(31歳・みのもんたの次男)が、窃盗で逮捕されたことで、私が最も訴えたいことは、テレビ局は馬鹿やならず者や朝鮮人や韓国人やカルト宗教信者ばかりをコネで入社させているが、それでも決して倒産せず、赤字にすらならず、超高給となるように、日本政府によって保護されており、消費税率の引き上げなどによって一般国民ばかりが重税を負担させれていてるという不公平で理不尽な許されざる現実だ。
テレビ局に就職できる人物は、優秀な人材ではなく、御法川雄斗のような有名人の子弟や朝鮮人や韓国人や創価学会員などのコネを持ったならず者や馬鹿ばかりだ。
欧米並みの電波利用料をテレビ局に払わせ、欧米のように大手メディアのスポンサーに広告税を払わせれば、日本国民の税負担は軽減されるにもかかわらず、政治家どもはマスコミに気に入られたいがために国民を犠牲にしたままテレビ局の特別優遇を続けている。
日本政府が日本のテレビ局に欧米並みの負担をさせれば、消費税率の引き上げをする必要も全くなくなるのだ。
日本人
2013/09/12 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

圧勝の安倍オリンピック…日章旗で覆う帝都五輪 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる