東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS TBS自民中傷報道の主犯…墓穴を掘った毎日新聞

<<   作成日時 : 2013/07/06 02:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 94 / トラックバック 5 / コメント 18

公示直前に自民党を誹謗中傷したTBSの卑劣な偏向報道。自民サイドの取材拒否宣告に慌てて土下座した。公平な選挙戦を揺るがす猛毒電波の発信源は、プーチンを怒らせた男だった。
画像

「諦めてはいけません。もう一度、世界一を目指し、世界の真ん中で活躍する日本をつくりましょう」

安倍首相は7月4日、福島市で参院選の第一声を発した。党の選挙方針を示すものとして、各党首が第一声の場所は重視される。安倍首相が選んだのは、昨年末の総選挙に続いて福島だった。
▼福島市で第一声あげる安倍首相(FB)
画像

「福島の復興なくして日本の再生はありません。この決意を胸に、これから日本全国を遊説します」

総時間20分に迫る力強い演説だった。1議席を争う福島選挙区で自民党から立候補したのは、森雅子少子化・消費者担当相。同選挙区の他党候補者は、特に知らない。



森大臣と一緒に安倍首相の脇を固めるのは、佐藤正久防衛政務官だ。ご存知、おヒゲの隊長さんである。佐藤政務官は参院比例区からの出馬で、全ての有権者が投票用紙に名前を書き込める。

参照:佐藤正久候補FB『佐藤まさひさ「絆」の道を行く』

安倍首相は7月1日にも福島県を訪問したばかりだった。被災地の中でも取りわけ深刻な場所と心得ているようだ。そこでは放射能のウソをばらまく悪質な者が絶えず、県民が傷を深めている。
▼福島視察中の安倍首相7月1日(官邸FB)
画像

「福島では原発事故からの復興が進んでいません。風評被害も払拭しなければなりません」

安倍首相は、そう訴えた。福島の子供達を中心に悪質なデマ・流言から救い出すことを真剣に考えなければいけない時期に来たのだ。同時に“放射脳”犯罪者にも増して悪質な輩が、跋扈し始めている。

福島の原発事故を利用してカネ儲けに勤しむ暗黒世界の住人たちだ。

【電力利権直結の民主党系組織】

「選挙という極めて大事な時期に客観的事実と違った報道をされた。その中で党として抗議した」

菅義偉官房長官は7月5日、強い口調でTBSに反省を促した。自民党は前日夜、TBSの党幹部取材や出演を当面拒否すると発表。公示前の報道内容に著しい偏向があったのである。
▼毒電波垂れ流す「NEWS23」
画像

目に余る偏向が指摘されたのは、TBS報道局の看板番組「NEWS23」。ハフィントンポストが全文掲載した自民党の抗議文によると、6月26日のオンエアーに重大な問題があった。

業法改正案の利害関係者のコメントを持って、ナレーションにより他の法案が廃案になった責任も与党にあるとの構成になっています」
■参照: ハフィントンポスト7月5日『なぜ自民党はTBSに対して取材・出演の一時停止をしたのか!』

当日の「NEWS23」には、自然エネルギー財団の大林ミカという幹部女性がTVR出演。「非常に許せない」などと安倍首相を一方的に罵った。この発言はバランスを欠いていただけではなかった。
▼誹謗中傷する民主党系利権関係者
画像

この自然エネルギー財団は2年前、原発事故に乗じて孫正義の出資で産声をあげた。民主党政権下で公益財団法人に認可されたが、活動はソーラーパネルの普及に限定。実態はパネルの販促団体である。

そして、菅直人が辞任前に「再生可能エネルギー特措法」の成立で暴走したのは、孫正義との裏取引があった為だった。利益目的で法律まで作らせる“政治組織”なのだ。



加えて、同財団の理事には、元民主党衆院議員の嶋聡が名前を連ねる。誕生から現在まで民主党とズブズブの組織。しかも大林ミカは、以前は老舗の反原発団体で働いていた政治活動家である。

TBS報道局は、そうした組織の実像を徹底的に隠し、民主党支持の政治活動家をあたかも無害なエコ関連法人の関係者であるかのように偽った。視聴者をダマし切る悪辣な手口だ。

【民主党の暴挙が全ての原因】

「政争の道具にされてます。与党は法案を通す気がなかった」

大林ミカは最初から最後までウソを吐き通す。法案とは、インチキ臭いソーラーパネルの販売に直結する電力事業法改正案を指す。次期国会への先送りで、この夏のビジネス展開に支障が出たのだろう。
▼ウソ・暴言を繰り返す利権関係者
画像

商売に関する逆恨みだけでは済まない。与党へのクレームは、事実関係を完全に無視した偏向極まりない政治的発言だ。自民党側が問題にしたのは、この部分だった。

終盤国会が“混乱”した原因は、「0増5減」法案の本会議採決を民主党出身の参院議長・平田健二が強引に見送ったことだ。その暴挙に対し、与党側は平田の不信任決議を6月21日夕方に提出した。
▼平田健二参院議長:右端6月26日(産経)
画像

「審議がつくされていない」

民主党はそう反発したのだが、区割り法案が衆院を通過したのは、4月23日。既に2ヵ月近くが経過し、法案は参院審議に関わらず、「60日ルール」で会期末までの成立が確定していた。

民主党は単に選挙向けの野党パフォーマンスとして、参院採決を邪魔したのである。そして、平田不信任決議の提出に伴って、安倍首相は参院予算委への出席が出来なくなった。
▼会期末会見の安倍首相6月26日(産経)
画像

これが問責決議に繋がるのだが、「NEWS23」は経緯を完全に無視して「与党の責任」と捏造。参院選に向けて党利党略に走った民主党の暴挙は隠蔽した。報道機関であることを放棄したに等しい。

「ここでは民間の方の発言を取りざたするつもりは毛頭ありません。問題は、公正公平が求められるべき報道番組のつくり方に対する貴社の姿勢です」

自民党が差し出した抗議文は、そう訴える。宛先は「NEWS23」のプロデューサーではなく、TBS報道局長の西野智彦だった。この男が、今回の選挙妨害事案の主犯である。

【ハシゴ外された反日スピッツ】

自民党の小此木筆頭副幹事長が、西野智彦宛に抗議文を送ったのは6月27日だった。そして、TBS取材拒否を発表したのが7月4日。実に8日も経っていた点が注目だ。

この一週間、水面下で激しいやり取りがあったことは想像に難くない。西野智彦らが偏向報道を認めず、公示日までに決裂。自民党側が異例の取材・出演拒否を発表したのである。
▼TBS報道局長・西野智彦(file)
画像

選挙期間中の限定措置とはいえ、総裁や幹部のテレビ出演機会が減ることは党としてダメージが大きい。瀬戸際の決断で、西野側の対応が強硬だったことが窺える。

ところが、僅か1日でTBSが折れた。西野智彦が石破幹事長宛に文書を提出。これを受け入れて自民党が取材拒否の解除を発表したのだ。文書の内容は、偏向報道を認めるものだった。
▼背景パネルも偏向目立つ「NEWS23」
画像

「指摘を受けたことを重く受け止める。今後一層公平、公正に報道していく」

清々しいまでのジャンピング土下座だ。哀れなのは、4日の発表を受けてTBSの援護射撃をスタートした毎日新聞である。署名入り記事で、江川紹子らが自民党の姿勢に発狂して噛み付く内容だ。

「自分とは違う意見に対し『倍返し』をしようとする一種の脅しで、『お子ちゃま』的な、常軌を逸した対応だ」
▼都内で応援演説する安倍首相7月4日(FB)
画像

江川紹子の特徴は、敵か味方かといった単純な図式でわざわざ乱雑で攻撃的な言葉を使うことだ。しかし今回は、敵を罵倒した直後に味方勢力があっさり前言を翻して、非を認めてしまった…喜劇である。

毎日新聞は、初歩的なテレビ局の仕組みも理解できていなかったようだ。

【TBS社内の呆れた政治抗争】

報道記者がメーンの新聞社と違い、テレビの報道局は一部署に過ぎない。記者のエリート意識は高いが、営業成績がほかに比べ芳しくない。 お荷物とまでは言われないものの、 局内の“劣等生”である。

選挙戦中盤の党首討論はともかく、投票日夜には大型の選挙特番が控える。それに影響を及ぼすことになれば、TBS編成局にとって一大事。すでにスポンサーが決まり、広告収入も確定している。
▼TBSの参院選特番
画像

ゴールデン・プライムにまたがる長時間番組である。スポットCMの収入も巨大で、番組予算も膨大。今後の枠販売の為に0.1%でも高い視聴率が欲しい。それを自ら削る敗退行為など許されないのだ。

まず開封前の商品に欠陥があることにスポンサーが不快感を示す。そして、欠陥商品を卸した広告代理店がTBS編成局と一緒になって、報道局にカチ込み、西野が震え上がった…そんな顛末が透けて見える。
▼都内を遊説中の安倍首相7月4日(FB)
画像

ついでに、TBSの一転謝罪を受けて「自民党の不当な圧力」などと反日陣営が因縁を付けるのも予想済みだ。牽制しておこう。報道の自由とは無関係で、これは営利企業であるTBSの内部処理案件なのだ。

更に問題が大きくなれば、際どい事態に陥ることも明らかだった。TBSのドン・井上弘は民放連会長でもある。民放連会長の言論機関が公示直前に誹謗中傷を行なったのだ。ことは重大過ぎる。
▼民放連会長に就任した井上弘
画像

選挙期間中に一般国民がネット等で候補者を誹謗中傷した場合、刑事罰を受けるケースもある。一方で、公示直前にテレビ局が偏向しきった毒電波を流しても罪に問われない。矛盾も甚だしい。

中途半端な“ネット選挙解禁”にも絡む議論になりそうだが、レベルはもっと低い。TBS報道局は最近、「外様社員」が勢力を拡大し、ほぼ制圧とも指摘される。
▼赤坂の不動産業者=TBS本社
画像

昨年4月の人事で、時事通信出身の西野智彦が報道局長に就任。政治部長に昇進したのが、毎日新聞出身の龍崎孝だった。有名ではないが、今年4月末に一躍“時の人”となった人物である。

「私が驚いたのは、記者が質問のメモを受け取ったことだ。記者はそれを読み上げたのだろう。では、そのメモを渡した人に私の答えを伝えてくれたまえ」



プーチンが元KGBの強面素顔で不快感を示し、外国人記者が失笑したモスクワの日ロ首脳共同会見。質問したTBS記者にメモを渡したのが龍崎孝である。TBSのマヌケぶりを世界に知らしめた立役者だ。

また役員人事でも、毎日新聞出身の武田信二が叩き上げ組を蹴落として専務取締役に就任した。この外様軍団による井上弘ラインの切り崩しは、静かなクーデターとも囁かれ始めていた。



今回の選挙を狙った偏向報道が大問題に発展すれば、井上弘会長が批判に晒されるのは確実だった。西野・龍崎らは自民党との対立を先鋭化させて、混乱を拡大させる計略があったのではないか…

「報道の自由」や「与党の圧力」とは最初から関係がなかった。そこにはTBS社内の政治抗争の腐臭が漂う。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
■産経新聞7月5日『自民、取材拒否を解除 TBS報道局長文書受け』
■イザ7月5日『自民党のTBS出演拒否、菅長官「党としての抗議」妥当との認識』
■ZAKZAK7月5日『自民vsTBSの遺恨再び “偏向報道”理由に出演拒否』
■J-CAST7月5日『自民「取材拒否」招いたTBS番組の中身 「法案通す気なかった」が逆鱗に触れた?』
■毎日新聞7月5日『自民党:TBSの取材を拒否「NEWS23」内容問題視』(魚拓)
■産経社説6月27日『首相問責可決 国民生活より党利党略か』

***********
【拡散用】


■このやろー!『第一回 ねつ造慰安婦に国民は怒っているぞ!ツイッターデモ』 まとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自民党、TBSに取材拒否。
自民党は、TBSの報道内容が公平さを欠いているとして、党幹部に対する取材や幹部の番組出演を当面、拒否すると発表しました。その理由は、6月26日のニュース23に於ける、国会会期末の与野党攻防の末に電気事業法改正案などが廃案となった経緯の報道の仕方に対してだそうです。「廃案の責任が、全て与党自民党の側にあるかの様な報道内容」。参院与党は今も民主党で、議院運営の権限も民主党の側に在り、採決の拒否は民主党の都合で為されました。合意無く予算員会を開催し、出席しなかった政府与党を、憲法違反と決めつけて... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2013/07/06 04:37
在特会からのお知らせ その163
★ 1000円寄付のお願い ★ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 最近の在特会は、活動の幅が広がったことにより必要経費がかさんでいること、また裁判関連の費用も今後さらに負担が増すことが予想されるなど、財政的に黄色信号が灯り始めているのが実情です… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2013/07/06 08:51
祝!滋賀県内の特別永住者数5000人割れ達成
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 滋賀県内の特別永住者数が平成24年度末、ついに5000人を切った。 法務省HP/在留外国人統計(旧登録外国人統計)/在留外国人統計/月次/2012年12月 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001111233 このページの「都道府県… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2013/07/06 13:47
そこまで言って委員会 安倍総理登場
本日の「そこまで言って委員会」に、安倍晋三総理が登場した。 ...続きを見る
風林火山
2013/07/06 15:26
「愛国矜持会初主催街頭演説会」のお知らせ
愛国矜持会初主催街頭演説会 平和ボケした日本人よ覚醒せよ! ぼんやりしていたら敵国にやられるぞ! 二千六百七十三年続いている万世一系歴史ある素晴らしい國日本。 神々が宿り、その神々に生かされている國日本。 この現代日本を生きる我々がこの國を護らなければ日本… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2013/07/07 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、TBSは5日夜に、龍崎孝政治部長の名で、「放送内容について訂正・謝罪はしていない」とのコメントを発表したそうです。

つまり、報道内容はそのままで、捏造報道は為されたままと言う事です。

本来謝罪は、番組内で出演スタッフが相応の時間を割いて、謝罪コメントを視聴者に向けて流すのがスジです。

が、現場サイドは「知らないよ」との事です。

実際、今日の番組は一切、捏造報道(謝罪)には触れていなかったそうです(見ていない)。

先の、「ヘイトスピーチ」法規制捏造報道といい、TBSは参院選終了後、速攻で潰す方向(法的整理)で、進んで報しいものです。

日本国民に対する言論弾圧(ヘイトスピーチ法規制)を表明したTBSは、要りません。
神谷晃良
2013/07/06 04:59
報道各社の映像をすべて観ましたが、グダグダ経緯をなぞるだけで、まともな解説をするところ有りませんでした。
あれでは観ていた視聴者は、自民が悪いと思うか、せいぜいどちらも悪いとしか思わないでしょう。
宮崎哲也の解説もそうでした。

海江田が言っていた様に、先に法案を審議して通してから、その後に首相問責をやれば何も問題は無かったのです。議長は民主が持っているのだし。
それを自分が提出した法案が2つあったのに、それを廃案にしてまで選挙のためにみんなに同調したのです。
100%民主党が悪い。こんな簡単なことがテレビでは説明されないのです。
八目山人
2013/07/06 05:47
メディアには呆れますが新聞社は内部が在日、テレビ局はスポンサーが在日で在日枠を作り、乗っ取りを完成した以上どうする事もできません。全ては金、ズル賢さ、卑劣さで、正義など権力にはないのです。日本人は甘くておおらかで仁義があり…弱い。そこにつけこまれ、たかられ続けているだけなんですよね。

友達に芸能関係の方がいますが…韓国の悪口を言えないんです。簡単に干されてしまうから。タレントは大事なスポンサーや局に嫌われたらおしまいですからね。韓国支持や自民叩きも、マスコミや局に吹き込まれた事しか知らないバカタレント以外は全員が本心な訳でもないです。ただ割り切って仕事してる人もいる。その人達は反日なんじゃなく自分の仕事と金が大事なだけなのでしょうが。

自民党はアメリカの言いなりなだけですが、民主は韓国のスパイで反日。この差はかなり大きいですよね。
私は、友好的でわざわざ貶めてきたりもしないアメリカの方が断然マシだと思うので、絶対に民主は支持しません。韓国の痛さ、理不尽さはスポーツでも証明されているのに。焼肉もキムチも芸能人にも罪は無いし嫌いな訳でもないですが、国民性が大嫌いなのです。今のメディアは彼等ですから真実や正義などある筈もないのでしょう。

残念ですが、政治を理解し日本を愛している方が石油王に油田でも頂かない限りは変わらないでしょうね。所詮は金ですから。最悪な虫に巣くわれている日本ですが、何かの力にはなれたら…ですが命を狙われる可能性もありますから、なかなか表立って出来ない。悔しいけれど、これが現実。

ネットでこうして少しでも真実を知る人が増えるよう、これからも頑張って下さい。
通りすがり
2013/07/06 06:31
有田芳生がしばき隊による選挙妨害の呼びかけをリツイート
ヨシフが頭のなかヘイトでいっぱいになって暴走してる。
しばき隊日当3万?
新大久保デモ しばき隊支援者の松○呉○氏 まさかの失言?!


そういえばしばき隊のベンツおじさんのツイートに2000万送ったとか随分カネが動いてるなと思ったもんだ。
日本人
2013/07/06 14:06
TBS西野智彦報道局長名「事実に即して、公平公正な報道をしていく」文書→安倍首相「事実上の謝罪をしてもらったので、この問題は決着した」→龍崎孝政治部長名「放送内容について訂正・謝罪はしていない」発表!
自民党のTBS取材拒否について安倍首相が「事実上の謝罪をしてもらった」と述べたことはご存知だと考えます。
自民党が、TBSの報道内容について「公平公正を欠く」と批判し、安倍総裁(首相)ら党役員会メンバーへの取材や出演要請を一時、拒否する事態となった
TBSは6月26日夜に放送した「NEWS23」で、「電気事業法改正案など、重要法案の廃案の責任は全て与党側にある」と偏向報道をしました。
「NEWS23」では、自然エネルギー関係者の大林ミカが、国会閉会後の安倍首相の会見VTRを見ながら自民党批判をしました。
TBSは5日夜、「放送内容について訂正・謝罪はしていない」とする龍崎孝政治部長名のコメントを発表した。
やっぱり朝鮮TBSだ!
偏向報道TBS、毎日くたばれ!
2013/07/06 14:13
細野幹事長にブーメラン
細野幹事長て本当にオバカさんである。
TBSに取材拒否をした自民党に対し、「報道の自由」を振り回して産経新聞にまたも民主党の得意技ブーメランかと揶揄されている。
細野氏の「報道の自由、表現の自由はナイーブだ」とは一体何の事か分からない。
報道の自由や表現の自由という主張は乙女のようにもろくて傷付きやすいとでも言いたいのか。
なんでもかんでも自民党に突っかかって正面から叩こうとする。

良く言えば、純心無垢な好青年だと言えるかもしれないけど、百戦錬磨の政治家とは言えない。
だからモナ嬢との不倫現場をマスコミに抑えられてしまうのだ。
あの路チューの写真は一生彼について回るだろう。

若気の至りというワケにはいかないのだ。
参院選の民主党惨敗の責任を安愚楽海江田代表と共に取って辞任し、民主党を解体した方が世のため日本のためである。
日本人
2013/07/06 14:22
情報&コメント、ありがとうございます。

6月27日からのTBSとやり取りした文書を自民党が5日夜に公表。TBS側は先月まで「NEWS23」プロデューサー・南部雅弘名義で回答を寄せていたことが判りました。西野と龍崎は逃げていたのか…どうも額面通り受け取れない。

テレビ局と政党本部がトラブルになった場合、番組プロデューサーが引き続き対応することはあり得ないし、党側も議員がメーンになるのは変だ。今回は、西野より上の報道担当役員と自民党幹部職員が水面下で話し合っていたと思えるのだけど、手掛かりになる動きは特になし。それでも井上弘が焦ってたのは間違いなさそう。

普通なら10分前後の「マルゼ企画」オンエアーで手打ちするんだろうけど、選挙中なんでそうもいかない。どこらで折り合ったのか、今後わかることがあるのかどうか…TBSの参院選特番で「AC広告」や「15秒番宣」が流れたら笑えるけど、腐れTBSの特番なんか見ないのは確実です。
アネモネ
2013/07/06 22:54
トラックバックのやり方が分かりません。(^^之トラックバックしてくれませんか。http://togetter.com/li/528603?page=2 ネット選挙解禁記念「第1回 ねつ造慰安婦に国民は怒っているぞ!ツイデモ」のまとめです。【 #撤廃署名 #愛国競争 】のハッシュタグでやり、1万件の書き込みがあり、ツイップルなどでトップに立ちました。選挙戦中に2回目をやるつもりです。お楽しみに!(山際澄夫)
山際澄夫
2013/07/07 00:19
■井上弘TBS社長時代(TBSテレビ代表取締役会長・日本民間放送連盟会長)の過去の発言

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年TBS副社長時代)

「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)

「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)

「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)

顔画像
http://livedoor.blogimg.jp/yokopoko1971/imgs/8/a/8a18b47a.jpg
ニヤケながら不倫してる証拠写真
http://livedoor.blogimg.jp/galu2005/imgs/d/1/d1e362fa.JPG

■TBS『みのもんたの朝ズバッ!』毎日新聞の鈴木琢磨「メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいる」と暴露
日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです 【韓流ブームの正体】
http://www.youtube.com/watch?v=IDfEUKhCXps
井上弘TBS社長時代
2013/07/07 00:40
>山際澄夫さま
猛暑の中の六本木ウイグル抗議デモ、お疲れさまでした。イリハムさんの演説に胸を打たれました。
「7・4ツイデモまとめ」は記事末尾にリンク案内を起きました。なんか4年ぶりに私もツイートしたし、次も!

>井上弘TBS〜様
目を見張る井上語録…こうしたトップの下で歪んだ情報を垂れ流してるのがTBSです。末端社員やスタッフに罪がないとは言えません。毒電波拡散と土地転がしは即刻停止を。
アネモネ
2013/07/07 13:27
>>山際澄夫さま

>>井上弘TBS〜様
アネモネ
2013/07/07 13:27

私は、東アジア黙示録やアネモネさんにとって、芳しく無い若しくは、不愉快なコメントしたのかしら?。

夜中、トイレに起きて来て、自身のブログを立ち上げるずっと前からやっている、取り敢えずPCを開いたら、「【東アジア黙示録】チェック」。たまたま私と同じ、自民党によるTBSの偏向自民党叩きに対する、報復攻撃(取材拒否)。

流石はアネモネ、東アジア黙示録。私には知る由も無い、TBS内部組織図、内部事情。この辺りが、東アジア黙示録の真骨頂だわなとw。

今日は早いから、もう少し寝なきゃならんけど、
此処でおいらがコメント投稿すれば、一番乗りか?。

頑張って、此処でコメント投稿すれば、アネモネさんから、直々にコメントが貰える・・・、と思って頑張ってコメントしたのですけれど・・・、

否々、気にせんといて下さい(^ ^;)。

只の愚痴ですから・・・、東アジア黙示録のコメント欄を、汚してスマンです。

神谷晃良
2013/07/07 18:34
日本列島の一部を割譲せよ!と言う朝鮮日報の狂気
朝鮮日報の記者が
(日本が隣国の信頼を得るには)現在の日本列島の一部を戦争犯罪の代価として、過去に被害を与えた国に割譲すると宣言することだ
と書いてネットで論議を呼んでいる。
米国では、「2020年の夏季五輪開催地に、東京を選ぶな」という請願の署名活動が行われているそうだ。
中心になっているのは、もちろん韓国人。
米国各地に慰安婦碑の建立を画策しているのも韓国人。
まあ、大統領が、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を建立するように中国に頼み込む国だからね。
そう言えば、中央日報の論説委員が、「(広島と長崎への原爆投下について)原爆が投下されたのは神の懲罰」と書いたのも最近のことだったね。
この論説委員は、「原爆投下は旧日本軍の731部隊の生体実験に動員された犠牲者の復讐」とも書いた。
朝鮮日報も中央日報も韓国を代表する全国紙。
にもかかわらず、知性のカケラもない記事を平然と書く。
朝鮮日報の記者は
同じ敗戦国家のドイツはそうした。ドイツは敗戦後、東部のオーデル川とナイセ川を基準としたオーデル・ナイセ線の東側地域の領土11万平方キロをポーランドに与えた。これは日本の九州、四国、沖縄を合わせたより2倍以上広い
と主張しているが、本気でそう思っているとしたら、この人物は無知と言うしかない。
韓国と韓国人の言うことに一々反応していたらきりがないが、ほっといたらますます図に乗るのできちんと反論するしかない。
が、疲れるよね、ほんとうに疲れる。
無知で無恥な連中との友好などあり得ん!
心の底からそう思う。
こんな国から「孤立している」と言われたら「うれしい」と反応すべき。
「孤立」でけっこう。
仲良くなんかしたくない。
嫌韓人
2013/07/07 22:03
中国や韓国は、今やなりふり構わず、日本を貶める動きを全方位に、徹底的に、執拗に、展開している。
すでにこの両国は、日本を「敵」として認定し、日本を叩きのめそうと悪意を持って仕掛けて来ているのである。これは、戦争行為と言っても良い。
日本にはスパイ防止法もないので、中国・韓国は徹底的なロビー活動を通して、財界・政界・司法・教育・宗教・メディア等、各方面に潜り込んでおり、日本国内の世論すらも誘導しようとしている。
中国・韓国は日本を敵として認識して動いているのだが、逆に日本人には中韓友好や自虐史観を押し付けて敵対させないようにしている。
すでにメディアによる中国・韓国の露骨な偏向報道はさんざん指摘されている。もはや、巨大で危険なまでの勢力が大きな影響力を持って日本を覆い尽くしてしまった。
日本は今、全世界で悪者にされようとしている。一部の日本人はすでに非常に激しい危機感を持って対応している。
しかし、ほとんどの日本人は、まだ中国・韓国が敵国になったという自覚がまったくない。
しかも、韓国の場合は「韓流」という大きな国家的事業を日本に押し付けた。
すでに韓国ロビーに乗っ取られたマスコミが繰り返し繰り返しその韓流という韓国礼賛を日本人に洗脳させ続けて来たので、本当に韓国に憧れる日本人もたくさんいた。
中国・韓国は日本を敵と認定して、激しい反日工作を仕掛けて来ているのに、当の日本人だけが自覚していないのだが、どちらが有利なのかは考えなくても分かる。
今の状況は、中国・韓国が圧倒的に有利になっている。
確かに日本国内でも中国・韓国に対する反感が大きく芽生えて、それが新大久保のような騒ぎを生み出しているのだが、実は「ほんの一部」にしか過ぎない。
それに比べて、中国・韓国の反日は、国そのものが組織的に動いている。
日本人
2013/07/07 22:15
>神谷晃良さま
そんなことある訳ありません。レスは時間に余裕があったり、なかったり…いや、もっと適当な感じです。また貴ブログにお邪魔したりもします。
アネモネ
2013/07/07 23:07
>嫌韓人さま
被爆者差別のコラムは一部メディアが取り上げたけど、朝鮮日報まったく反省の色がない。こうした暴論に触れる機会がある日本人とそうでない日本人の格差拡大が実は大きな問題かも。

>日本人さま
なんか選挙期間を狙ってパククネが因縁付けたり、中共の工作機関が安倍政権批判のデモを行なったり…直接、選挙妨害を行なうなんて、これまでなかったはずです。
アネモネ
2013/07/07 23:09
モンモン入りしばき隊員が対暴の四課にしょっぴかれる


渋谷署の喫煙所で一服中。 pic.twitter.com/vlxDOztKTT
四課は普通暴力団専門の課。
ヨシフとやくざ繋がるなあ。
しかも韓国語がわかるw
勘弁して下さいよwww 金の管理はかいちょーですから。RT@Goodatshooting: 일당을 받다
요즘 많은 사람들이 매월 집세를 내는 데 어려움을 겪고 있다
다카하시 씨 부탁합니다
有田て行動すればするほど日本人が逃げるだろ
支持者は朝鮮人と中国人だけになるぞ
民主党は除名した方がいいんじゃないのか?
政治家としては完全にアウトな気はする。
一般人と雇われヤクザを喧嘩させようと煽ってるんだもんね。
民主党も選挙期間中によくこんなの放置してるな。太っ腹と言うのか鈍感と言うのか。
日本人
2013/07/07 23:41
この度沖縄では、「琉球共和国独立」を求める小集団(国籍不明)が、琉球独立の大段幕を掲げてデモンストレーションをした。
 また、要人が県庁を訪れるときに、県庁前に、「大和」と「沖縄」は違うというスローガンも掲げられた。
 そして、これらの映像は、さっそく中国国内で「琉球の独立運動始まる!」と大々的に報道され、
 中国人民は日本に植民地支配されている琉球人民を救出しなければならないと呼びかけられたという。
中国共産党は、既に奄美群島をも含む琉球共和国独立綱領や琉球自治区構想を発表しているが、いよいよ、我が国を「本土」と「琉球」に分断し、沖縄内部に「独立」の機運が高まってきたかのような仕掛け・プロパガンダを開始したのである。
 この「琉球独立プロパガンダ」は、中国共産党の沖縄併呑の手法を明らかにする重要な布石である。
中国共産党は、五年前、北京オリンピック聖火リレーが行われた長野市に四千名の「留学生」を送り込んで市域を赤旗で埋め尽くして「中国解放区」とする実験をした。
 従って、この手法を何時でも沖縄で再現できる
中国政府が国外にいる中国人に指令を発すれば中国の為に国外で軍事行動をとることを義務付ける「国防動員法」を施行したことによって、
 我が国内で中国政府が軍事行動に動員できる在日中国人の規模・人数は飛躍的に増大している。
日本人
2013/07/07 23:48
韓国のパク・クネ大統領がどれだけバカな大統領か、「恨み1000年論」
からも歴史音痴である事が分かる。800年前の元寇の役を知らない?
歴史を直視せよと言うパククネ大統領は
800年前の元寇の役を知らないようだ。
日本人の韓国に対する認識や感情は、昨年8月の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸以降、激変した。「韓流」で隠され、ゆがめられてきた隣国の本性について、「悪韓論」(新潮新書)がベストセラーになったジャーナリストの室谷克実氏が暴いた。
元寇の主力先兵は高麗人であり、指揮官の中でも好戦的だったのが高麗人だったことは、中国の正史『元史』にも、朝鮮の正史『高麗史』にも記述がある。 最初の元寇は1274年、次は1281年。それから800年とたっていない。
韓国の朴槿恵大統領は今年の3・1節(抗日運動の記念日)の演説で「被害者と加害者の立場は1000演説の文脈から判断すれば、1000年の起点は日本による朝鮮併合が終わったときだ。少なくとも、あと九百何十年か、韓国は「被害者」として日本を恨み続け賠償を要求するというわけだ。

しかし、この「恨み1000年論」で行けば、壱岐・対馬で婦女子が陵辱・虐殺されてから1000年経っていないのだから、日本にも高麗の後を継ぐ国である韓国に謝罪と賠償を要求する権利がある。
朴発言は大統領就任から初めて迎えた歴史的記念日の公式演説だ。当然、大統領府はもちろん、関係省庁が演説の細部まで点検したはずだ。
ところが、大統領自身も、点検したスタッフたちも、誰一人として「高麗がたき付け、高麗人が先兵になった元寇で、日本人を虐殺し、日本の婦女子を陵辱した」という事実を知らなかったのだ。
嫌韓人
2013/07/08 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

TBS自民中傷報道の主犯…墓穴を掘った毎日新聞 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる