東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 尖閣狙う中共の海上民兵…“漁船群”後陣に覆面軍艦

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 20 / コメント 17

島嶼侵略の先陣=海上民兵。中共当局は紛争海域への増派も公言していた。侵犯船事件で高まる外交圧力…漁船群と連動する監視船の正体は軍艦だ。既に中共海軍の前衛が尖閣近海に展開している。
画像

「私が報告を受けているのは、2回会議をやった。2回目が午後9時で、1回目は恐らく夕刻の早い時間に行なわれていたと思います」

9月10日に開かれた衆院国交委で、前原国交相はシナ侵犯船をめぐる関係省庁の緊急会議を他人事のように語った。この会議に大臣はおろか、民主党議員の政府三役も出席していなかったのだ。

それについて前原国交相は、事件の映像も確認し「こちらの立場は明確だった」と語る一方、「初めてのケースで慎重に対処した」とも答弁。発言はやや矛盾している。
▼閉会中審議で答弁する前原国交相10日(衆院TV)
画像

事件直後、菅内閣が毅然とした態度を取らず、オロオロしていたのは明らかだ。さらに、この日の国交委では、最近になってシナ侵犯船の数が急増している実態も浮き彫りになった。

「尖閣諸島周辺に関わる事案で立ち入り調査を行ったのは、荒天で緊急避難したケースを除き、平成20年に2件、21年に6件、22年に21件…」
▼国交委で答弁する海保・鈴木久泰長官(衆院TV)
画像

シナ船に限ると昨年は0件だったが、今年は夏までに14件と激増。これは中共側が民主党政権を甘く見ている証拠で、特に外交無策の菅政権に変わってから顕著になっている。

海保によれば7日の事件当日、侵犯したシナ船は実に約30隻に上った。また8月中旬には1日で270隻が尖閣諸島周辺で確認され、領海内への侵入は約70隻に及んだという。異常な状況だ。

そして尖閣海域に出没しているのは“シナ漁船”だけではない。

【抗議を嘲笑…中共巡視艇が異常接近】

巡視船攻撃事件から4日後の9月11日、海保の測量船「昭洋」と「拓洋」に中共のパトロール船「海監51」が約550bの距離まで接近。調査の中止を要求した。

現場は沖縄本島の西北西280`の海域で、我が国のEEZ内だ。海保の2隻は海底に地震計を設置するなど地殻構造の調査中だった。8月から続けていた調査活動に突然、中共側が脅しをかけて来たのだ。
▼異常接近した「海監51」9月11日午前(海保提供)
画像

シナ人船長の逮捕に絡んで中共は、ガス田盗掘問題の2国間交渉キャンセルを通告。註北京大使への連日抗議など外交圧力を強めている。中共パトロール船の不当な要求も、その一環である。

「海監51」は5月3日にも奄美沖で「昭洋」を4時間近く追跡し、調査活動を妨害した。メディアは大きく取り上げなかったが、我が国の測量船が外国船に活動中止を要求されたのは、これが初の事例だった。
▼測量船を追尾する「海監51」5月3日(海保提供)
画像

5月の調査妨害で我が国は中共側に抗議した。だが、その僅か4ヵ月後に再発…完全に舐められている。しかも5月の接近は1`程度で、今回は約500b。抗議の効果もなく、さらに接近されたのだ。

参照: 産経新聞5月7日【主張】中国調査船 首相抗議せねば禍根残す

一部のメディアは「海監51」を調査船と報道しているが、実際は巡視船である。それは中共側が認めているもので、5月の妨害行動で日本側が「追跡」と抗議したのに対して中共当局は、こう主張した。

「追跡されたとの言い方は成立しない。我々は我が国主張する管轄海域で巡視任務を行った」

墓穴を彫る発言だった。「海監51」は平成20年12月8日、魚釣島まで約6`の海域に侵入しているのが発見されている。中共の巡視船は、2年前の段階で尖閣に最接近していたのだ。
▼魚釣島沖を侵犯する「海監51」(海保提供)
画像

同船が所属する中共国家海洋局傘下の「海監総隊」は、中共海軍とも密接な関係にあるという。巡視艇か哨戒艇と呼ぶに相応しい。加えて、本格的な“軍艦”も尖閣附近に展開していることが判明した。

【“監視船”は尖閣周辺海域に常駐か】

「その海域で操業していた中国の漁船に日本の国内法が適用されるのは荒唐無稽だ」

中共外交部は9月9日、逮捕されたシナ人船長を無条件で釈放するよう要求し、さらに「漁業監視船」を派遣したと表明した。6月にインドネシア海軍と一触即発状態になったのが「漁業監視船」だ。
▼派遣を表明した外交部会見9月9日(NNN)
画像

海保の巡視船と対峙する緊迫した局面も懸念されたが、現在までに我が国の領海内に侵入したとの情報はない。また北沢防衛相は、事態の鎮静化を狙って、こう発表した。

「逐一、監視を強化しておりまして、今朝の段階で、ほぼ現地を離れていくというような現象が見られましたので、これで現場の関係というのは一段落したのではないかと思います」
▼栄誉礼を受ける北沢と菅9月8日(代表撮影)
画像

この大臣会見を受けて一部メディアは「漁業監視船が撤収した」と報じた。しかし、“漁業監視船”の動きをめぐる時間軸は不可解だった。いつ尖閣周辺海域に姿を見せたのか…

中共外交部が派遣を公表したのは9日午後で、北沢俊美の会見は10日午前の閣議後だった。産経新聞によると、日本政府関係者は問題の船が9日夜の時点で尖閣周辺の領海外に出現していたと明かす。
▼シナ侵犯船への立入検査(海保提供)9月7日
画像

海保が立入検査に踏み切ったのが7日の午後1時、逮捕方針が報道されたのは同日深夜。早過ぎる動きである。“漁業監視船”は事件を受けて派遣されたのではなく、既に尖閣周辺海域に到着していたのだ。

中共側も、いつ派遣したのか明言を避けていた。“漁業監視船”は尖閣海域に常駐し、民主党政権下で激増するシナ侵犯船の後ろ盾になっている可能性も高い。海保の警備活動では手に負えない事態である。

【海軍と密接な侵略漁船の護衛艦】

「船体色こそ白だが、どっしりと洋上に浮かぶ姿は正に軍艦だ」

インドネシア海軍が威圧された事件をスクープした毎日新聞は、中共の漁業監視船をそう表現した。インドネシアの政府当局者も「武装護衛艦」と説明している。
▼「魚政311」09年3月(中国日報)
画像

尖閣周辺海域に派遣された漁業監視船の具体名は不明だが、退役した軍艦を改造したものが多い。インドネシア海軍と対峙した「魚政311」も元は中共海軍・南海艦隊の「救南503」だ。

軍艦を改装した履歴は中共側も隠さず、2006年に行われた引き渡し式も公開している。老朽化した哨戒艦にも見えるが、コーストガードの巡視船に比べ、装甲は厚いだろう。

中共当局による紹介映像では、軍服らしき姿の乗組員も確認できる。しかし、毎日新聞の記事にあった「大口径の機銃」は映り込んでいない。他の写真でも同様だ。

だたし、同じく大型の「魚政21」が搭載する機関砲は確認できた。口径は30mm以上に見えるが詳細は不明で、係留中の別の写真では艦首部分の機関砲を覆い隠しているものもあった。
▼「魚政21」艦首部分に機関砲が確認できる
画像

また「魚政21」の艦尾にも同じようなカバーリングが複数ある。これも機関砲に間違いないだろう。乗員の居住部分も広く、レーダー設備も充実している。
▼「魚政21」のブリッジから艦尾部分
画像

問題は、この明らかな軍艦が中共農業部に所属していることだ。我が国で言えば農林水産庁である。水産庁にも漁業取締船があるが、もちろん機銃はなく、同庁職員が射撃訓練をすることは永遠にない。

こうした魚政シリーズを「漁業監視船」などと型通りに報道することは、中共海軍の戦力や尖閣周辺の危機的状況を隠蔽するに等しい。更に、この軍艦が保護する漁船乗組員にも兵士が含まれる。

それが海上民兵だ。

【紛争海域での増強が進む海上民兵】

「2008年5月、中国海軍・民兵沿岸支援部隊は商業用漁船を活用し、鎮江沖合で活動中の同海軍艦艇2隻に燃料・弾薬・その他の物品を供給した」

昨年3月、ペンタンゴンが米議会に提出した中共の軍事力に関する報告書。そこで初めて海上民兵なるものがクローズアップされた。別に非公然組織ではなく、中共側も海上民兵の存在に度々言及している。
▼海上民兵増派を訴える中共軍幹部(新華社)
画像

例えば昨春、南シナ海の“権益保全”に関する専門会議で、中共軍幹部が4つの大方針を発表。その3番目には、こう謳われていた。

「海上民兵、海事監督査察、海上武装パトロール隊を強化する」

参照:中国網09年3月5日『政協委員:中国の海洋領土を守る上での厳しい情勢』

既に南シナ海では中共海軍と海上民兵が混然一体となり、その強化が叫ばれている。実際に現地で海上民兵が活動するケースも確認されていた。それが同じく昨年3月のインペカブル妨害事件だ。

米海軍の音響調査船インペカブルは南シナ海の公開上で、シナのトロール漁船5隻に包囲された。漁船に乗り込み、執拗に妨害を続けたのが海上民兵だった。
▼インペカブルに接近する“漁船”09年3月(ロイター)
画像

「インペッカブルが曳航するパッシブ・ソナーを、海上民兵が長尺のフックで引っかける瞬間を米海軍は撮影している」

産経新聞で安全保障を担当する野口裕之編集委員は、そう記している。妨害事件に関する証拠映像は複数あり、どれが瞬間を捉えたものか判別が難しいが、関連する動画は以下のものだ。

米側が何を根拠に海上民兵と断定したのか不明だが、単なる民間人が妨害活動に立ち上がったなどと考える方が不自然。“漁船”の周囲には中共海軍のフリゲートや国家海洋局の巡視艇が展開していた。

“トロール漁船”の背後に中共の艦艇が控える構図は、今回の久場島沖のシナ侵犯船事件と同じだ。

【中共による尖閣海域の軍事包囲網】

「民兵には海上民兵がありまして、中国の漁船に乗っているのは、全員が海上民兵です」

外交問題の大御所・加瀬英明氏は、そこまで言い切る。どこまでを海上民兵と見なすか…解釈の幅にもよるが、沿岸で細々と営む漁師と違い、遠洋に出る漁船乗組員の多くが海上民兵である可能性は高い。
▼シナ侵犯船の乗組員ら9月8日(読売新聞)
画像

中共側は南シナ海の島嶼侵略で海上民兵の強化を公言している。海上民兵を移送するのは“漁船”だ。尖閣海域にも同じシステムで海上民兵を送り込んでいることは確実である。

今回、公務執行妨害で逮捕されたシナ人船長も海上民兵である疑いが濃い。だが正規軍人ではない為に「軍歴」は存在せず、我が国の捜査当局が正体を暴き出すことは困難だ。
▼逮捕された侵犯船のシナ人船長9月8日(ロイター)
画像

しかも、この船長は繰り返し巡視船に突撃するなど逮捕覚悟の確信犯だった。中共当局は乗組員の拘束や拿捕もシナリオに織り込んでいる。尋問を受けても簡単にボロを出すようなことはない。

「漁民の生命と財産の安全を守ることが目的だ」

中共外交部は“漁業監視船”の派遣理由について、そう語った。「民間人の被害」を捏造して侵略を進める南シナ海のケースと同じだ。しかも、この主張には何重もの嘘が含まれている。
▼機関砲を備えた中共の“監視船”「魚政21」
画像

「漁民」は単なる漁師ではなく、「海監51」といった政府機関の公船も実態は中共海軍と密接に連携した艦艇。農業部に籍を置く「魚政」系列が大口径の機関砲まで搭載していることは明らかなのだ。

すでに尖閣周辺海域は、中共によって軍事的に包囲されていると心得なければならない。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像

参考動画:


参照:
日本国防協会HP『安全保障第103号アジア外交の現状と日本の対応加〜加瀬英明』
日本国際問題研究所HP『中国軍事力白書 2009年版について』(PDF)
NHK解説員室『アジアを読む「海南島沖合でなにが起きているのか」』

参考記事:
■イザ21年11月3日【安全保障読本】中国の「トロール漁船」を警戒せよ

■産経新聞9月11日『中国 日本を牽制する二つの監視船とは…』
■産経新聞9月10日『中国漁船の領海侵犯が急増 昨年0から今年は14件』
■沖縄タイムス9月9日『尖閣に中国船1日270隻 石垣市民、不安高まる』
■読売新聞9月8日『中国船30隻、領海侵犯か…巡視船衝突当日』
■産経新聞9月11日『海保調査船に中国船が「中止要求」日本EEZ内、政府は抗議』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党代表選対応文例2/2:小沢一郎陣営への“激励文”=「民主党議員を応援して,民主党を消滅させよう...
はじめに クリックをお願いいたします! ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2010/09/12 23:42
ガス田、尖閣、与那国の視察動画
  新藤義孝議員が撮影と解説   支持率 で 民主上昇 、 自民横ばい!   おかしくないか 、 印象操作 の 成果 ? 衆議院安全委員会のメンバー11人が去る8月25日と26日の両日、自衛隊機で東シナ海ガス田、尖閣諸島、与那国島を視察してますが、この様子を撮影したビデオが衆議院議員・新藤義孝氏によって約12分の動画としてyou tubeにアップされています。普段のニュースではみられない動画ですのでご覧になっていない方は是非、画質もなかなか奇麗です。解説も簡潔で判りやすいです。 ちょっと古い話に... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/09/13 08:49
「韓国併合100周年&民主党政権獲得1周年記念街宣 in 大津」開催のお知らせ
在特会滋賀支部は以下の街宣を行うことに決定しました。&nbsp;【件名】老人よ、子孫に人としての道を教えよ 街宣 in&nbsp; 草津&nbsp;「敬老の日」にちなんでお年を召した方々に敬意を表するとともに、お年を召した方々に彼らの父や叔父、兄弟らが成し遂げた偉業を思い出し... ...続きを見る
反日ハンター
2010/09/13 11:46
「老人よ、子孫に人としての道を教えよ 街宣 in 草津」開催のお知らせ
在特会滋賀支部は以下の街宣を行うことに決定しました。&nbsp;【件名】老人よ、子孫に人としての道を教えよ 街宣 in&nbsp; 草津&nbsp;「敬老の日」にちなんでお年を召した方々に敬意を表するとともに、お年を召した方々に彼らの父や叔父、兄弟らが成し遂げた偉業を思い出し... ...続きを見る
反日ハンター
2010/09/13 11:46
NHKとフジテレビの政治討論会
 昨日の朝のNHKとフジテレビの政治討論会はは際立った対照を示しました。NHKの日曜討論会 NHKの日曜討論会の「第1部「決戦間近どうなる民主党代表選」では小沢さん側からは海江田万里さん、菅さん側からは小宮山洋子さんの他それぞれに一年生議員がくっついていました。 そして何時ものパーターンで司会者一人。 それを見て直ぐにチャンネルを切り替えました。 何故ならこの前の菅さん、小沢さんの討論の放送を聞いた時の経験から、両陣営が言いたい放題を言うだけ終わるに決まっているし、互いに反論しても所詮は同じ民主... ...続きを見る
普通のおっさんの溜め息
2010/09/13 12:07
尖閣の危機 日本は領土を守れるのか
元航空自衛隊・南西航空混成団指令・空将で現在、軍事評論家である佐藤守氏の分析によると7日に尖閣諸島の日本領海を侵犯した中国漁船の乗員は屈強な中国人男性15人で海上民兵ではないらしい。 ...続きを見る
風林火山
2010/09/14 00:44
【尖閣危機】日本護持の民間武装組織が必要か
中共の尖閣侵攻作戦の手順は、南シナ海で彼らが今迄にやってきた方法と大差ないようだ。「漁船」を使った相手方の排他的経済水域内での違法操業、次に領海侵犯の順で、相手の対抗措置が弱いと見るや示威行為をエスカレートさせる。 その手順を繰り返して相手の感覚を麻痺させ、また相手国内の世論の中に対中妥協論が生じるよう工作し、やがて侵略行為を既成事実として正当化してゆくのである。 今回の尖閣侵犯に際し民主党政権は案の定、弱腰の対応に終始しているが、これは今に始まったことではない。中国が東シナ海制圧の下準備として... ...続きを見る
賭人の独り言
2010/09/14 05:41
謝罪政府、日本に百害あって一利無し!
  「バターン死の行進」は単なる反日プロパガンダ   捕虜 が 恨むなら七万将兵 を 置いて   豪州 に 逃げたマッカサー将軍だ! まず、昨日の昼頃に配信された時事通信と読売のこの記事をご覧下さい。 ( 一番詳しいのが朝日です ) 「非人道的扱いにおわび」=岡田外相、元米兵捕虜に公式謝罪  岡田克也外相は13日昼、太平洋戦争中に日本軍の捕虜となった元米兵レスター・テニー氏ら6人と外務省で面会し、「皆さんが非人道的扱いを受けたことに対し、日本政府を代表して心からおわびする」と公式に謝罪した。テニ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/09/14 07:24
[速報]菅直人氏 、民主党代表選に勝利す
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。菅直人氏が民主党代表選に勝利したそうだ。&nbsp;msn産経ニュース/菅首相が小沢氏破るhttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100914/stt1009141537016-n1.htm<引用開始>民主党は14日午後の臨時党大会(党代表選挙集会)で.... ...続きを見る
愛国学園
2010/09/14 15:42
旧敬老の日、そして・・・
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。今日は祝日法改正前の敬老の日です。Wikipedia/敬老の日http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%AC%E8%80%81%E3%81%AE%E6%97%A5<引用開始>2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデ.... ...続きを見る
愛国学園
2010/09/15 00:03
【緊急拡散依頼】12日未明の丹羽大使への抗議は、実質対日最後通牒!
  人民解放軍が緊急作戦会議で決定?  釈放 なら 尖閣 と ガス田共同開発停止  なければ直接出兵し琉球奪還も! 「月刊中国」主幹・鳴霞氏から寄せられた情報によると、12日未明の丹羽宇一郎中国大使への抗議は、実質対日最後通牒であり、人民解放軍は@日本が人(船長・船員)を解放すれば尖閣諸島の奪還と東シナ海の共同開発の停止にとどめ、A釈放しない場合は、カイロ宣言を根拠に琉球へ直接出兵し、琉球群島を取り返すーなどが11日夜の緊急作戦会議で決められた可能性があるとしている。 鳴霞氏は、「日本は、楊外務... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/09/15 07:09
【汚沢犬メディア撲滅で日本一新】救国連合戦線樹立を!
小沢氏の敗因は「汚沢犬ブログ」やら日刊ゲンダイやらの自称小沢支持メディアが、国民の反感を煽るような狂気の主張を繰り返していたためでもある。 頭の弱い愚劣ブログだけでなく背後に中核派系も存在しているメディアもあるが、とにかく馬鹿な取り巻き連中の暴走のお蔭で、小沢氏の主張の「キモ」というべき部分が余り取り上げられる事なく終わってしまった。 「汚沢犬メディア」、逝ってよし!  と云うべきだろう。 (※) 9/12 エントリー 小沢選対「ネットグループ」と「汚沢犬ブログ」 ( http://tafu.i... ...続きを見る
賭人の独り言
2010/09/15 12:52
反日デモから邦人の安全を守れ!
   もし9月18 日に支那で大規模デモなら  日本人学校は休校 、 観光の 自粛  万博日本館 は 休館 の 措置 を とれ! 北京の日本人学校、運動会延期…反日感情懸念  【北京=関泰晴】北京の日本人学校は15日、今月18日に予定していた運動会を10月10日に延期することを決め、保護者に通知した。同校は「諸般の事情を考慮しての判断」としている。尖閣諸島沖の日本領海内で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した問題で、中国国内で反日感情が高まっていることを懸念しての措置とみられる。    運動会の... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/09/16 07:50
左翼の反日ビジネス
しばらく前までは日本の左翼は盲目の平和主義者だと思っていた。 ...続きを見る
風林火山
2010/09/16 21:36
沖縄・尖閣諸島支那漁船巡視船接触事件に付いて(4)
まあ、漁船船長を釈放帰国させてしまった今となっては全てが後の祭りではあるが、支那(中国)の攻勢に対抗する策は正直幾らでもあった。 ...続きを見る
日臺一宇 -Japan and Taiw...
2010/09/26 16:58
沖縄・尖閣諸島支那漁船巡視船接触事件に付いて(3)
嗚呼、已(や)んぬる哉(かな)・・・ 日本固有の領土である沖縄県石垣市尖閣諸島近海の日本領海に侵入し、違法操業していた挙げ句、我が日本海上保安庁の巡視船2隻に対し体当たりした支那漁船の船長を、今日、那覇地検は「処分保留」で釈放すると発表してしまった。 ...続きを見る
日臺一宇 -Japan and Taiw...
2010/09/26 16:58
沖縄・尖閣諸島支那漁船巡視船接触事件に付いて(2)
「違法行為に対しては法に基づいて冷静に対応するということだ。粛々とやる以外、方法はない」 ...続きを見る
日臺一宇 -Japan and Taiw...
2010/09/26 16:58
沖縄・尖閣諸島支那漁船巡視船接触事件に付いて(1)
先ずは、以下の報道をお読み頂くとしよう。 ...続きを見る
日臺一宇 -Japan and Taiw...
2010/09/26 16:59
中国側 日中イベント延期通告
チャンミンとユンホ来月の公式の復帰のための準備 まりんちゃんの ...東方神起女子 チャンミン と ユンホ 復帰のための準備をしている!それは、彼らは彼らの最新シングル曲の記録が完了したことが報告されている振り付けをリハーサルしているところです。担当者は、単一のは来月半ばまでにリリース予定されていることを ...(続きを読む)東方神起チャンミン来日!! 久しぶりにチャンミンみたトンペンの皆さん どんな...東方神起チャンミン来日!! 久しぶりにチャンミンみたトンペンの皆さん... ...続きを見る
当世諸々浮き世話
2010/10/18 15:50
louis vuitton outlet
尖閣狙う中共の海上民兵…“漁船群”後陣に覆面軍艦 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,??? ?? ???? ??????? ??? ???? ??????? ??? ????? ????? ??? ?? ?? ???, ??????? ???? ???? ??? ??:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx ...続きを見る
louis vuitton outlet
2013/11/09 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
西村眞悟様ホームページ
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=547


 繰り返すが、尖閣諸島周辺の我が国領海内には常時十数隻の中国船がおり、多いときには二百七十隻に達している。これら全て、中国政府の意向に沿って領海侵犯を繰り返していることは明らかである


 彼も忙しい中、この度の事態に関して次のように語った。
「現場の巡視船の乗組員は、耐えに耐えて頑張っているんです。乗組員が中国漁船に乗り移って調べようとすると、彼らは、日本側が武器を使わないのを知っているので、海上保安庁の乗組員を多数で縛り上げて海に突き落としたりするのです」、また、
「巡視船が領海侵犯をしている中国船にマイクで、『ここは日本の領海です』、と中国語で呼びかけ退去を要求すると、中国漁船からは日本語で、『馬鹿野郎、ここは中国の海だ』とマイクで返答してくるんです」
/
2010/09/13 01:11
中国軍事力報告書2009年(2010年8月16日米議会公開)
http://www.defense.gov/pubs/pdfs/China_Military_Power_Report_2009.pdf#search='China Military Report 2009'
中国軍事力報告書
2010/09/13 01:15
海上民兵=便衣兵ですね。南京で我が軍が直面した便衣兵による工作は、今日に至っても東シナ海で続いているということですね。
kenn
2010/09/13 08:19
中共による尖閣海域への野蛮行為の足跡は以下のとおりです。
@1970年代初頭に、尖閣海域の石油資源が明らかになった時、日本は「我が国には中東の石油があるから大丈夫」としてシーレーンの問題として捉えなかった。
A1973年、国連海洋法条約会議が開催された時、日本は魚の問題として捉えなかった。
Bそれに乗じて、中共は1970年代に尖閣海域で石油探査を行い、1980年代には20ヶ所でボーリング開始。
C1996年、日本は政治交渉することなく東シナ海に日中中間線を引いてしまった。
D2004年、中共が春暁ガス田開発に着手。
Eその後、中共は日本領海を頻繁に侵犯して現在に至る。(続く)
風来坊
2010/09/13 08:31
(続き)こうした流れから見て、今回の敵の意図は見え見えです。にもかかわらず、「中国の意図がわからない」などとコメントした日本政府の脳内が理解出来ない。
早速、中共は政府間交渉の延期を通告してきたが、これとてもかねて予定の行動である。「日本が船長を逮捕したから」ではなく、交渉をしたくないが故に改造軍艦と漁師を装った民兵とに侵犯させたのである。
要するに、かつての自民党政府の対応とそれを上回る現政府の甘ちょろい対応が、泥棒根性むき出しの敵を助長させていることは間違いない。つまり、責任の大半は日本側の対応にあると思う。
風来坊
2010/09/13 08:32
【直言極言】守れ尖閣!目覚めよ国民!緊急国民行動[桜H22/9/10]―世界で最も恵まれた日本
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://goo.gl/FP30
こんにちは。中国が尖閣列島に対する領土的野心をあからさまにしています。彼らの狙いはいうまでもなく、日本近海をとりまく海洋資源です。これに関しては、日本国民の多数が長年(8億年以上!?)にわたってニートをやっても大丈夫なだけの海洋資源が眠っているという試算もあり、日本は実は世界でもトップクラスの資源大国です。私は、今回の尖閣諸島の問題、日本固有の資源を主張するだけにとどまらず、日本が世界の平和と繁栄のための防波堤となる戦いだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
yutakarlson
2010/09/13 10:34
言われる通り まさに便衣兵。 

安倍内閣なら 中国を牽制していたはず。
駱駝
2010/09/13 12:01
社民党は川野純治を応援当選させました。皆さまこの方ご存じ
  ですか? 今上陛下が皇太子時代、沖縄南部戦跡をご参拝され
  ました時、火焔瓶を投げつけた男です。本人は県外出身ですが
  当選しました。


正しい歴史認識 様 コメント
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3972.html#comment

沖縄北部占拠さる!
■名護市議選は、大東亜戦争時のトラック空襲の状況でした。
  自民、民主いずれも中央と沖縄県連がねじれ現象で戦意喪失、 
  
   対する左翼とくに日共は、赤旗に島袋投手(甲子園優勝投手)
  が小学生時代、基地反対運動に参加している写真をアップで掲
  載、「島袋投手も基地に反対です」とキャンペーンを展開しま
  した。

   社民党は川野純治を応援当選させました。皆さまこの方ご存じ
  ですか? 今上陛下が皇太子時代、沖縄南部戦跡をご参拝され
  ました時、火焔瓶を投げつけた男です。本人は県外出身ですが
  当選しました。

   今後予測される沖縄の混乱は、中国船団が多数押し寄せる中で
  独立宣言を行うときであります



/
2010/09/13 23:54
同胞はこの度の尖閣沖における
  中国漁船の巡視船への体当たりに憤慨しておりますが、沖縄左翼
  や地元マスコミはこれに言及しておりません。

   沖縄戦で皇室の安泰と、日本民族の発展を祈って散華していか
  れました多くの郷土の御霊はいかなる思いでこの時世を見ている
  のでありましょう、
   拱手傍観する訳にはいきませんので、小生近く運動組織を立ち
  上げたいと思っております。その節はどうか皆さま、お力をお貸
  し下さいませ(体当たり精神だけは堅持していくつもりです


中国帰化人
現沖縄知事の本名は「蔡」、前沖縄知事は「毛」。
(以下「正論」平成20年3月号P156〜157抜粋)
----------
■琉球時代に移住の中国人組織〜沖縄支那党

広島市長 秋葉忠利→姜玄徳(カン・ヒョントク)
静岡市長 小島善吉→張善吉(チャン・スンギル)
前横浜市長 中田宏→鄭宏


/
2010/09/13 23:56
地域格差の現状を見ればチュウ国は共産思想の土地ではない。中華思想の土地柄だ。今も皇帝が中央に鎮座し十何億のチュウ国人を操っている。中心の諸国は皆属国とみなし皇帝の慈悲が無ければ化外の地となる。だから世界の中心の国、中心の華とほざく。思い上がり身の程知らづの連中だ。そんな連中の土地が国連常任理事とは肛門が痒いというものだ。朝鮮も同じ中華思想の半島であり、チュウ国の属国の歴史を見れば明白だ。それが化外の日本に植民地として統治されたのだから面子を潰された恨みの根底には中華思想が深く潜んでいる。そして現在、わが国の民主党はまさに中華思想のDNAを内包した輩が闊歩しているKORIAN TOWN(あえて日本語訳にしない)状態だ。化外の日本を属国とする中華思想の先兵という事なのか。今回の尖閣諸島の一件で輩達の一挙手一投足を見れば納得がゆくだろう。
追伸:チュウ国を「CHINA」と呼ぼうが「鼠の国」と理解しようが一切関知しない。谢谢鼠的国家
臺灣王
2010/09/14 13:03
海上保安庁では 最早 対応 不十分である。
 即刻、海上自衛隊の艦船を 常駐させるべきであろう。
尖閣諸島を 虫獄に 実効支配されれば 日本の領海は 大幅に 沖縄寄りになり 莫大な 海洋資源( 魚介類 地下資源 )が 誅獄に奪われてしまうだろう。

この点では 台湾も 同類で 日本にとっては 敵と看做すべきだろう。

早急に 海上自衛隊の 護衛艦 駆逐艦( 駆畜艦 )を派遣すべきだろう。

対応が 甘ければ いずれ 数十隻の 「 民間人 」による尖閣諸島上陸が 年内にも 実行され 竹島同様 獄の実効支配が 起こってしまう可能性がある。
ミナミは北朝鮮  奸酷は 北超賎と 同じ
2010/09/15 00:33
中国海軍の犯罪の証拠 :チュオンサ諸島における惨殺

http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E&feature=player_embedded

この動画を平和ぼけ野郎に見せたら、顔色がかわりました。
多くの平和ぼけに見せてください。
中国海軍の犯罪の証拠 :チュオンサ諸島に...
2010/09/16 14:25
映画 海猿などでお馴染みのように 海上保安庁は 元来 日本の漁民の保護、外国漁船の違法操業の取締りなどが 主な任務で 便衣兵が乗った虫獄船の取締りには 元から不向き・不十分である。
海上自衛隊の駆逐艦・護衛艦・潜水艦を 尖閣諸島周辺に 早急に配備すべきだろう。
今後、尖閣諸島への 民間人〜漁船員を装った 誅獄 チャンコロの集団上陸〜実効支配化や 日本人漁民 漁船の拿捕などが 十二分に考えられるからだ。
実弾による威嚇射撃も 当然 許可されねば コイツ等 チャンゴロに充分な 対処は 不可能だろう。
ミナミ( 奸酷 )は北超賎 
2010/09/17 00:24
石垣海上保安部:mail:ishigaki@kaiho.mlit.go.jp
に激励メールを!
海保応援動画
がんばれ、海保! Japan Coast Guard
http://www.youtube.com/watch?v=PhmRVtbLXig
saika
2010/09/17 01:11
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10987731

これを見ていかが思われますか!?!!?

日本の国土を守りましょう!!

2010/09/17 14:54
 韓国と同じく、捏造した歴史認識に立脚した反日とはいえ、共産シナの場合判っている人は判っている面が有ります。

 それは、実際に自分達の生活や国を護る為に銃を取って闘った人達が大勢いるから、真実には日本軍が、国府軍や共産匪賊、そして馬賊等に比べ、如何に頼りになる規律ある軍隊であったかも知っている人達が居たからだと思います。

 反日デモを遣っている連中自体が100%自主的に遣っているだろうか、否、ソモ、そういう集会や行動が官憲の事前了解なしに許される国情だろうか、と考えて看れば、デモ自体官製、亦は、弁公室の意図を受けた活動分子が遣っている事だと推量できます、多分此の推量は当たって居る。

 韓国の場合の反日は単なる感情の爆発なのに比べ、共産シナの其れは、大分政略的な色合いが濃いと言えると思います。

 第一シナ大衆でEEZをちゃんと理解して居る人が一体何パーセント居るのでしょうね。

 シナの官憲は、その大衆層の無知蒙昧の度合いを熟知しているのでしょう、煽動(アジテーション)は、元より共産党の十八番ですし、成り手は職にあぶれた大卒生が八十万人も居ます、人選に困る事は無いでしょう、むろん、ネットへの書き込み手も金に成るなら幾らでも居る筈です、むしろ、いつぞやの様に暴走した揚句、政府批判集団を形成されない様にコントロールする方が難しい(嗤)。
ナポレオン・ソロ
2010/09/18 07:54
 シナ大衆と朝鮮大衆の差とは、「権力に対する従順さ」だと思います、二千年近く権力に平伏しながらも、半島に閉じ籠り、差別の下で家畜の様に暮らして来た朝鮮大衆と、北から南下・侵略してきて、異民族同志が合い戦って、栄枯盛衰するうちに、複雑なモザイク集団=カオスとなったシナ大衆は、決して時の為政者に心から屈服する事は無いでしょう。

 その統治の難度から云えば、大人と子供の差が有りましょう。

 日本や米国が韓国・朝鮮が幾ら反日・反米を叫んでも、実質歯牙にもかけて居ないが、シナの反応には目を光らせているのは、国力の差も然り乍、ソウいう差があるからではないか、と思うのです。

 ソウいう視点でこの問題を捉えるに、シナ経済の破綻が迫って居て、国慶節の近いこの時期から云って、単純な領土問題ダケでは決してない部分が潜在していると看るべきでしょう。

 私は来年6月17日に「人民軍が尖閣諸島に上陸して、占拠を表明する」と云う政治的イベントの動機にするのが主たる目的だと思います。

 政治的イベントとは、敵を外に造り出し、耳目をそちらに移す裏で大幅な粛清や弾圧が密かに行われるという、共産シナが是まで何回も使ってきた手法です。

 日本のマスコミの沈黙はそれを物語っていると私は感じて居ます。
ナポレオン・ソロ
2010/09/18 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

尖閣狙う中共の海上民兵…“漁船群”後陣に覆面軍艦 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる