東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS クリントン 平壌の21時間…恩赦が示す米の大幅譲歩

<<   作成日時 : 2009/08/06 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 25 / コメント 48

記者拘束事件解決で平壌を訪れたのはクリントン元大統領だった。3時間以上に及ぶ金正日接待の意図は何か?そして電撃訪朝の背景には「恩赦」という表現に込められた米側の方針転換だった。
画像

「母親として、小さな子どもや手に負えないティーンエージャーに接した経験から、注目されたがっている人々は相手にしてはいけない。彼らは関心を払うに値しない」

7月20日、米ABCの「グッドモーニング・アメリカ」でインタビューに答えたヒラリー・クリントン国務長官は、北朝鮮を「手に負えない子ども」と酷評。対して北朝鮮側は、こう反論した。

「全く知性が感じられない」「小学校の女子児童に見えたり、市場に通う扶養を受けるべきお婆さんに見えたりする」
▼7月20日デリーで会見するクリントン長官(AFP)
画像

7月23日、プーケット島で開かれたARF(アセアン地域フォーラム)閣僚会議ではクリントン長官と北朝鮮の外相代理がニアミス。北外交部の李興植(リ・フンシク)局長は会見で拳を振り上げて米国を非難した。
▼記者会見で絶叫する李興植7月23日(NNN)
画像

強硬姿勢を貫く北朝鮮に関してクリントン長官は、こう言い放った。

「北朝鮮には友人がもう1人もいない」

7月下旬に繰り広げられた米朝の非難合戦は「まるで子供のケンカ」と揶揄された。しかし、その影で米朝は記者拘束問題で交渉を重ねていた。UN代表部によるNYチャンネルが機能したのに加え、在平壌のスウェーデン大使館にも協力を仰いだという。
▼ARFで会見するクリントン長官7月22日(AP通信)
画像

更に北朝鮮には、ひとりの「米国の友人」が存在していた。それは皮肉にも国務長官の夫ビル・クリントン元大統領だ。予想外の素早い動きだった。

【私的な訪問で最高レベルの待遇】

8月4日午前…ビル・クリントン元大統領の電撃訪朝を巡って情報が錯綜した。第一報を伝えたのは朝鮮日報で、午前9時前にウェブ版で速報。米政府が公式発表を避ける中、CNNが「平壌に向かっている」と伝え、電撃訪朝の事実が判明した。

そして平壌放送や朝鮮中央放送が、クリントン元大統領を乗せた便が平壌に到着したことを公表。写真も素早く公開した。メディアにとっては「寝耳に水」の事態だったが、日韓政府には事前連絡が行われていた。

「今回の訪問は米国人記者の解放が目的で、核問題については協議をしない」
▼訪朝のニュースをTVで見るソウル市民(ロイター)
画像

5日午後、外務省幹部は米国から事前通知があったことを認めた。同様に韓国政府にも連絡がなされていた。世界に先駆けた速報は韓国紙のスクープではなく、単に青瓦台の情報管理が甘かっただけである。

日本時間の8月6日夜、米国に戻ったクリントン元大統領は、直ちに声明を発表。その中で、訪朝の経緯について、こう語っている。

「彼女たちの家族とゴア元副大統領、ホワイトハウスからこの人道的使命の要請を受け、同意した」
▼帰国した記者と元大統領ら8月5日(AP通信)
画像

それでも米国サイドは、あくまでもクリントン元大統領による私的な訪問と強調。民間のチャーター機を使い、訪朝団の中に現役の政府関係者は含まれていなかった。

94年に政府特使として訪朝したカーター元大統領とは性格が異なっていたのだ。だが、それは米国側の主張であって、北朝鮮にとっては特使同様か、それを上回る国賓として厚遇だった。

【空港出迎えに金桂冠が参加した意味】

北朝鮮宣伝機関は、平壌の順安国際空港に降り立ったクリントン元大統領に花束が渡されるシーンを公表した。私的訪問という米国のスタンスに沿った地味な演出である。

メーンで出迎えた北朝鮮当局者は、“序列2位”の金永南ではなく、最高人民会議副委員長の楊亨燮(ヤン・ヒヨンソプ)だった。これは訪問者が元大統領であれば、適任者だろう。また、外交部で対米問題を担当する李根(リ・グン)局長も出迎えに参加した。
▼花束贈呈を見詰める李根(中央)8月4日(KCNA)
画像

だたし、その横に金桂冠(キム・ケガン)の姿があったのは異様だ。国際的な知名度はあるが党内ランクは低く、記者拘束事件とは何ら関係がない。ブッシュ政権時代の米朝交渉で前面に出た外務次官である。

金桂冠の出迎えは、米朝直接交渉の再開を求める北側のメッセージと受け取ることが出来る。北朝鮮サイドが、ブッシュ政権末期と同じレール上で交渉に臨むことを明示しているのだ。
▼出迎えを受けるクリントン訪朝団(KCNA)
画像

空港での歓迎に続いてクリントン元大統領は、拘束されている2人の記者と対面。この時に“恩赦”の宣告が出たとの情報もあるが、違うだろう。今回の訪朝劇で最も重要だったのは、その次の局面である。

4日昼の時点で金正日・クリントン会談の可能性も指摘されていたが、いきなり午後に実現する。この席で金正日は2人の記者に対して“超法規的”な国防委員長命令を下す。恩赦だ。
▼会談に臨むクリントン・金正日(KCNA)
画像

独裁者の一声で有罪判決も簡単に覆ることを内外に示した。しかも、会談に続いて金正日は晩餐会にも出席、米訪朝団との交流は、3時間15分という予想以上の長時間に及んだ。

【本当に拉致事件解決を迫ったのか?】

会談には金正日の他に、側近である姜錫柱(カン・ソクジュ)第1外務次官に加え、朝鮮労働党統一戦線部長の金養建(キム・ヤンゴン)も同席した。

金養建は、対韓工作の中心人物であると同時に、対日工作にも関わるブラックな側近だ。ちなみに、一昨年1月に訪朝した山崎拓が平壌で接触したのも、この男だった。

「共通の関心事項について幅広く意見交換した」
▼会談に臨む金正日と姜錫柱(左端)
画像

北朝鮮の宣伝機関は会談内容について、そう説明したが、ここで実際に何が話し合われたのか、詳細は明らかになっていない。米CBCテレビ等によると、日本人拉致事件についても「非常に強い調子」で解決を要求したという。

それが事実なら歓迎したいところだが、金正日・クリントン会談で緊迫した場面があったとは思えない。記者拘束とは別の拉致事件を提起すれば、北朝鮮側は態度を硬化させ、予定が狂う事態も起こり得る。この段階で、クリントンが敢えてリスクを背負うことはないだろう。

公開された写真は主に会談の“頭撮り”などだが、緊張感を保つクリントン元大統領とは対照的に、金正日は満面の笑みを浮かべている。会談は予定調和的に進んだものと推測できる。
▼笑顔の金正日とクリントン元大統領(KCNA)
画像

恐らく、米国民にとって「笑顔で歓待する金正日」の姿は、インパクトがあったに違いない。2000年の南北首脳会談と似た雰囲気だ。メディアを通じ、米国内で対北イメージに変化が起きる可能性もある…

しかし、金正日の笑顔からは同時に「焦り」も感じられる。

【なぜ人質カードは早々と切ったのか?】

北朝鮮にとって米国人記者拘束は、手の内にある数少ない対米カードだった。いわゆる「人質カード」である。その切り札を発生から僅か4ヵ月余りで、あっさり使ったのは意外だ。

カードは切ってしまえば、それでお仕舞い。なぜ、米国を揺さぶる材料としてキープせず、早々と手放したのか…これまでの北朝鮮の狡猾極まりない手口とは少し趣きが異なる。
▼帰国の途に就く元大統領と2人の記者(KCNA)
画像

金正日に、自身の健康不安説を払拭する狙いがあったのは明らかだ。それは対外的ではなく、国内向けである。金正日の「重病説・健康不安説」は北朝鮮内部で噂として広がりを見せていたとも言われる。

同時に「米国の元大統領が直々に平壌を訪れ、将軍に陳謝した」と大宣伝を行い、金正日の威信も高めた。それは健康不安問題で揺らぐ権力中枢の引き締めにも繋がったはずだ。

北朝鮮が早々とカードを切った背景には、金正日自身がパフォーマンスで早急に対処しなければならない必要性があった。有効なカードを保っておく時間的な余裕がなかったものと見る。
▼恒例の記念撮影…北側は金正日1人(KCNA)
画像

慌てていたのは米国ではなく、金正日である。恐らくNYチャンネルの接触過程で、北朝鮮側は金正日自身が会談に登場することを確約し、クリントン元大統領を誘き寄せたと考えられる。

それは米国にとっても金正日の状態を直接確認できるチャンスだ。実際にクリントン訪朝団は、会談と晩餐会で計3時間以上、金正日と接触し続けた。医師でなくとも、凡その判断はできただろう。

果たして、至近距離で目撃した金正日の状態はどうだったのか…
極論だが、金正日は米訪朝団に対し、芳しくない自身の健康を敢えて見せ、SOSを発信したのではないか?
▼血色は良く見える金正日(KCNA)
画像

仮に金正日が機能しなくなった場合、北朝鮮は今以上にアンコントロールとなり、内部混乱が発生する。それは米国や中共が最も懸念する状態だ。

少なくとも現在は、記者の拘束中止が国防委員長命令で即決されたように、指令ラインは生きている。クリントン訪朝団が「金正日の健康状態は危うい」と報告すれば、オバマ政権は早々に再交渉のテーブルを準備する。

「金正日SOS説」は、あくまでも極論だが、実際にオバマ政権が対北融和路線に舵をきる可能性は高まった。それが「チーム・クリントン」の登場である。

【北が選んだのはチーム・クリントン】

朝鮮中央テレビは8月4日、クリントン・金正日会談の関連写真を異例の速さで公開した。ツーショット映像の静止画像を含め、計6枚だ。その中に、違和感のある写真があった。
▼会談前に立ち話する金正日(KCNA)
画像

金正日は、右端にいるクリントン元大統領に顔を向けず、その視線の先には、訪朝団の男性メンバーがいる。構図的には、まるで訪朝団の中心人物であるかのようだ。

この男性は、クリントン政権2期目の大統領首席補佐官だったジョン・ポデスタ氏だ。それだけではなく、オバマ政権移行チームで共同議長を務めた人物。一見何気ない写真だが、オバマ大統領へのメッセージになっている。

ちなみに記者の恩赦が発表された8月4日は、オバマ大統領の誕生日でもあった。バースデー・プレゼントのつもりだったのか知らないが、偶然の一致にしてもストーリーが出来過ぎている…
▼誕生日ケーキを頂戴したオバマ大統領8月4日(AFP)
画像

また米メディアではCNNなどにクリントン政権でエネルギー長官を務めたリチャードソン知事が出演し、今回の訪朝を絶賛。ロイター通信は「チーム・クリントンが再結成した」と評したという。

その「チーム」で最大の役割を果たしたのは、ヒラリー・クリントン国務長官だ。キーワードは「恩赦」である。クリントン長官は7月10日、記者拘束事件をめぐる従来の方針を大きく転換していた。

【「恩赦」に示された米側の大幅譲歩】

「起きたことを誰もが非常に遺憾に思っていると思う」「記者2人と家族は事件に対して深く反省を示している」

クリントン長官は、実質的に不法越境事件と認めたうえ、謝罪とも取れる表現を用い、不当拘束に対する「解放」ではなく「恩赦」を求めたのだ。微妙なニュアンスの違いなどではなく、大幅な譲歩である。
▼質疑に答えるクリントン長官7月10日(AP通信)
画像

2人の記者の早期帰国を受けて、我が国の拉致事件と比較して論じる識者もいた。しかし、それは米国が記者側の過失と認定して恩赦を要請していた事実を無視する暴論だ。

確かに、帰国した女性記者と家族の対面は感動を呼ぶシーンであったが、これを機に、再び我が国で安易な対話論が出てくることを警戒する。

特殊工作員が我が国の領土に不法上陸して、一般市民を暴力的に拉致したケースとは決定的に違うのだ。
▼めぐみさん拉致現場視察した麻生首相と中山補佐官8月1日
画像

今後「ICBM発射の兆候」など北朝鮮の挑発行為は当面、表面化しない。そして、米国サイドも直ちに米朝直接対話に応じる姿勢を示すことはない。

だが、時計の針は、米朝が最も接近した2000年頃のクリントン政権末期に逆戻りした感がある。遅くとも年末までには具体的な米朝直接交渉の動きが顕在化するだろう。
▼訪朝実現させたクリントン元大統領(KCNA)
画像

その時、我が国の政府が安易に同調することは許されない。拉致被害者の早期全員救出には妙策も奇策もなく、被害者家族にとっても心苦しい状況が続くが、主権侵害問題で譲歩すれば、国家の根幹が崩れる。

年内に再び正念場がやって来る。今一度、小泉訪朝直後のように日本人が結束し、北朝鮮に抗う決意を示すことが大切だ。


   〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
■AFP8月6日『クリントン氏の電撃訪朝、数か月にわたって綿密な計画』
■FNN8月6日『北朝鮮を訪問した米・クリントン元大統領、金総書記との会談で拉致問題解決を強く促す』
■ロイター8月5日『北朝鮮「米国人記者解放」後のシナリオ:識者こうみる』
■時事通信8月5日『北と核問題は協議せず=米が日本に事前通知−外務省幹部』
■イザ8月5日『北朝鮮が元大統領を指名か 米政治専門サイト』
■デイリーNK8月5日『クリントンに会った金正日の‘満面の笑み’ 』
■ニューズウィーク8月5日『クリントン訪朝で金正日の高笑い』
■朝日新聞7月11日『クリントン長官、北朝鮮に恩赦求める 米国人記者拘束』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
凛として愛、真実の歴史!
礼・義・智・信で育った日本人は不正義を憎み卑怯を嫌う武士道を教育された 昭和十六年十二月八日、日本は西太平洋に浮かぶハワイ真珠湾のアメリカ太平洋艦隊を地上攻撃、米英を相手とした大東亜戦争を起こした この開戦の意義を、「智恵子抄」で知られる詩人・高村光太郎は一遍の詩に書きつづっている 黒船以来の総決算の時がきた 民族の育ちがそれを可能にした 長い間 こづきまわされながら なめられながら しぼられながら 仮装舞踏会まで敢えてしながら 彼らに学び得る限りを学び 彼らの力を隅から隅まで測量し 彼らのえげ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/08/06 11:44
クリントン元大統領訪朝 女性記者は釈放
クリントン元大統領、電撃訪朝 金総書記と会談 2記者解放交渉(産経新聞) :Yahoo!ニュース 【ソウル=水沼啓子】米国のクリントン元大統領が4日、北朝鮮に拘束されている米女性記者2人の解放交渉のために平壌入りした。北朝鮮の朝鮮中央通信によると、クリントン氏は金 ...続きを見る
BORDERLINE
2009/08/06 12:06
政権交代論者の考えも聞いて下さい
 最近2度も続いて「お前は政権交代論者を自称しているが、ブログの内容を見ると自民党を支援しているようだ。お前は自分のスタンスを明らかにすべきだ。」と言うコメントを頂きました。 普通のおっさんを自認する私が自分のスタンスを明らかにするなど、何だか自分の政党を立ち上げたり、ネット上で一派を作るような感じで、引っ込み思案の私の柄に合いませんが、私の考えを理解して頂く参考のためと、私の自戒の意味も込めて今まで考えていることを纏めてみました。 [政権交代論者自称の意味] 政権交代論者など大きなことを言っ... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2009/08/06 18:33
ビル・クリントン 米記者解放交渉の特命で北朝鮮へ
   ||| 特命指令でビル・クリントン北へ |||  特報!ビル・クリントン元大統領、米人女性記者2名の釈放交渉で北朝鮮を訪問 ...続きを見る
米流時評
2009/08/07 11:01
人質解放!ビル・クリントンのYES, YOU CAN外交
   ||| 金に言わせた YES, WE CAN |||  不法入国で12年の強制労働懲役刑判決を受けた米人女性記者二人、ついに解放へ ...続きを見る
米流時評
2009/08/07 11:04
帰郷・独房生活140日の悪夢の果てに
 ||| W e l c o m e H o m e |||  米人記者2名 140日間の独房生活から一転して喜びの帰郷、家族と感激の再会  ビル・クリントン24時間の米人流刑囚奪還作戦、金正日の恩赦で成功裡に帰国 ...続きを見る
米流時評
2009/08/07 11:10
ミスター年金?冗談でしょう!
年金不祥事をネタに政府与党を追及! 自治労は公務員の身分維持と主張?  選挙の公示日が過ぎると、ネットでも特定候補の応援や批判は出来なくなると聞いているので、いまのうちに私の選挙区(東京渋谷・中野区)の有力候補民主党の長妻昭議員についてひとこと書いてみたいと思います。  この東京七区は前回は自民の松本文明が当選、長妻昭は比例で復活してますが、その前は長妻が二連勝しています。もちろん、私はこの男には絶対に入れませんが、松本文明も先の麻生降ろしの際に署名した一人と聞いているので、どうしてくれようかと... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/08/07 12:50
Deutschland unter Alles!?  ドイツの民主主義は世界イチィィィダメダメ!?
日本が戦後、アメリカに「日本国憲法」の制定を強要されたことは 祝? 憲法記念日 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50629429.html [再掲&加筆修正]祝? 憲法記念日 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50800565.html を始め... ...続きを見る
愛国学園
2009/08/08 02:09
党首討論全編放送か!?!
 党首討論ネットをノーカット中継の可能性が出てきました。 ...続きを見る
平成21年 日本躍進・発展の年
2009/08/08 13:24
[再掲]ソ連侵略の日
今日は日本と満州国にソ連軍が 侵略 を開始した日です。 今から64年前、昭和20年(1945年)8月9日未明、ソ連軍は150万人の大軍で満州、千島、樺太、朝鮮に侵略を開始しました。 ...続きを見る
愛国学園
2009/08/09 00:06
[再掲]長崎原爆忌
今日は長崎に原子爆弾が投下されて64回目の原爆忌です。 今から64年前、昭和20年(1945年)8月9日の11:02、長崎に原子爆弾「ファットマン」が投下されました。 ...続きを見る
愛国学園
2009/08/09 11:05
ロシアの非道を許さない!
百万人を粒致し、奴隷労働で三十万人を殺した残虐さを子々孫々に語りげ!  8月9日は長崎に原爆が落とされた日ですが、前日の8月8日は、64年前に日ソ不可侵条約を一方的にロシアが破棄して日本に宣戦布告した日でもあります。日本が降伏した後も満州、樺太、千島で残虐な殺戮の限りをつくし、100万人以上の日本人を拉致して30万人が犠牲になりました。  アメリカの東京大空襲、広島長崎への原爆投下も、このロシアの所行も完璧な国際法違反ですが、特にロシアに対しては日本人は未来永劫、この事を語り継がなければなりませ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/08/09 17:06
民主党の街宣車通過…違反の「事前運動」か?
本日( 8 / 9 ) 16:05 の事である。我が家の前を青い車体の上に「民主党」の看板を着けた街宣車が通り過ぎていった。ハッキリ見た。しかも、 「きたるべき選挙では、ぜひ皆様の地域の民主党候補をよろしくお願いします!」 と大音量のアナウンスを流しながら。 たしか公職選挙法では、「事前運動」を禁じていた筈だが… Yahoo !みんなの政治の政治用語「事前運動」には、こうある。↓ ( http://seiji.yahoo.co.jp/guide/yougo/senkyo/29.html  ) 事... ...続きを見る
賭人の独り言
2009/08/10 03:43
誰も知らない民主党研究・文藝春秋!
「なに戯言を言ってる。ふざけるな。 はっ倒されんぞ」と記者の首を…興石東!   「民主党研究・文芸春秋9月号はお薦めです 」と阿比留さんがいうので、普段は買わない分厚い本を買ってきました。496ページですから持ち歩きの限界を超えています。目次のスキャン画像でもわかるように、100ページ近い特集で相当読み応えがありますね。  普段、産経新聞や「民主党解剖」を見ている読者ならそれほど目新しい内容ではないのですが、これが月刊誌のトップである文藝春秋に掲載されたというところに大きな意義があると思います。... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/08/10 18:19
【経済対策編】ニコ動で人気の主な政治動画を挙げてみます。
ニコ動では現在、政治動画を募集中です。と言ってもニコニコ運営に言われるまでも無く既に政治動画がこぞって各うp主により数多くの応援動画や批判動画が上げられているので否が応にも盛り上げっている模様。 解散総選挙目前!政治動画を大募集 http://www.nicovideo.jp/static/election/200908/ そこで政治動画の中でも現在までにニコ動総合ランキングまで上ってきた動画を中心に見ていきたいと思います。良い動画についてはマイリスト支援をお願いします。 ...続きを見る
帝國ブログ
2009/08/11 00:43
民主党 安保政策原案
たった今、民主党が、安保政策原案を提示したというニュースを見つけた。 またしても不可解で支離滅裂な政策のようだ。 ...続きを見る
風林火山
2009/08/11 05:54
[再掲]君が代の日、そして・・・
今日は「君が代の日」です。 一燈照隅/国歌「君が代」の日 http://blog.goo.ne.jp/misky730/e/a390ce48b6f3c9721cae1cdde8d27b25 <引用開始> 1893(明治26)年、文部省告示「小学校祝祭日大祭儀式規定」が公布され、小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』... ...続きを見る
愛国学園
2009/08/12 00:08
高金素梅を逮捕せよ!
靖国の御霊を蹂躙した台湾支那人を許 さない !「 行動する保守」を断固支持!   反日の台湾女性議員ら靖国神社でもみ合い    反日活動家として知られる台湾の高金素梅・立法委員(国会議員)らのメンバーが11日、東京都千代田区の靖国神社の拝殿前で靖国神社反対活動を行い、制止した神社職員ともみ合いになり、警察官が出動する騒ぎがあった。靖国神社によると、職員数人がけがをしたといい、警視庁麹町署に被害相談している。    靖国神社によると、高金素梅委員ら約50人が11日午前9時ごろ神社に訪れ、同9時半ご... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/08/12 05:27
侵略される日本、現在進行形。蛮行の背後関係は?
8月11日、観光の参拝客を装って靖国神社を台湾人の一向が訪れた。有名な反日活動家、高金素梅に率いられた50名ほどが拝殿前まで進み、大声を挙げてスローガンを叫び出し、大慌ての神職、警備員に暴行を働き、一時期拝殿前を占拠した。中には拝殿によじ登ろうとする者まで現.. ...続きを見る
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
2009/08/13 01:12
判定は麻生首相の勝利!
党首討論、鳩山氏は財源追求に答 え られず … 下向いて「モゴモゴ」   昨日の麻生首相と鳩山代表の党首討論、ご覧になりましたか?。日本の政権をどちらに任すのか、極めて重要な「直接対決」にも関わらず、 NHK も民放各社も生中継を拒否、結局ネットのニコニコ動画と「 あらたにす 」だけがノーカットで配信しました。  で、その後のニュースを見ていると、麻生首相はこう発言した、鳩山代表はこうやり返した、などという報道だけで、対決はどっちの軍配が上がったのかという点については触れずじまいでした。中継を見... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/08/13 07:25
頑張れ!西川京子
 放送法を無視、民主党政権実現へ  マスメディアが露骨な偏向報道!  日本の新聞で唯一「右より」と呼べるのが國民新聞ですが、その8月10日号に同紙編集主幹の山田惠久氏と自民党衆議院議員の西川京子さんの対談が掲載されています。  水間政憲氏のフリージャパンによると、公示日までは自由に転載して拡散してくれ、というので、日頃の活躍に敬意を表して、私のブログでもこの対談を紹介させて頂きます(全文掲載が条件とのことですが、読みやすくするため中見出しは筆者が付けました)。  自民党の女性議員の中では信頼でき... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/08/13 21:22
【投票前必見】麻生vs鳩山緊急党首討論ノーカット版より
ニコ動で国民全体にとってこのような重大な生放送が行われました。 【終了】8/12 麻生&times;鳩山 党首討論再放送!‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/08/004019.html 結論から申しますとマスコミ報道で伝えられるところと比べ、実際には麻生総理に軍配を上げざるを得ないでしょう。これはどちらを支持するかを問わず、まず見て頂ければ分かるかと存じます。麻生氏が声を張りながら具体的な政策を挙げつつ簡潔に立論していくの... ...続きを見る
帝國ブログ
2009/08/14 03:39
ワキ黒ずみ,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの
ワキ黒ずみは女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 ...続きを見る
ワキ 黒ずみ
2009/08/30 08:05
抜毛癖,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの
抜毛癖は女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 ...続きを見る
抜毛癖
2009/09/02 06:59
louis vuitton outlet
クリントン 平壌の21時間…恩赦が示す米の大幅譲歩 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Ten artyku? zosta? napisany dok?adny Jednak je?li chcesz zobaczy? inne artyku?y mo?na przegl?da? informacje o:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx ...続きを見る
louis vuitton outlet
2013/11/11 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネさん

拉致被害者家族は「制裁を強化せよ!」とこれまで一貫して主張してきたはずですが、産経によると「積極的な交渉を」という横田滋さんの声を報道しています。

被害者家族側にも動揺が見られるようですね。
花うさぎ
2009/08/06 13:34
こんにちは。たしかに早くきりすぎた人質カードだったようです。今朝(欧州時間)のニュースで、オバマ氏が北に対し強いアクセントで核開発即時停止を要求していました。善人ビルが舞台を降りて、さて次は悪役ヒラリーの登場でしょう。

中共と「世界でもっとも重要な二カ国関係」を築いたばかりの米帝が中共の面子をつぶして北との外交交渉に本気で臨むはずはないと思います。ご指摘のように金の焦りが感じられます。中共からの経済制裁が効いてきているのでしょう。

わが国もクリントンを見習え、という愚論が散見されます。それこそ金の日本へのメッセージどおりの笑うべき反応です。麻生第二次内閣が成立しなければ、拉致問題は「友愛」路線により金王朝の延命に力を貸す形で「解決」してしまうかもしれません。そして拉致された国民は帰国できずに終わってしまうでしょう。
丸山光三
2009/08/06 16:09
米国は自国籍を持つ国民だけを優先して救い出した訳ですが、これこそ、国家の独善性と云うものです。

 クリントンが遣った事は、200人も300人も居ると云われている拉致被害者の中から、拉致誘拐犯と交渉して有名になっている2人だけを救い出したスタンドプレーと云う他は無い。

 この事が、朝鮮の「拉致被害者はモゥ居ない」という主張を如何に補強した事になったか。

 結局、米国民主党は米国の民の為にしか働かない政党で、世界の民主主義の為には、むしろ有害となる事も斟酌しないで遣ってしまうという事が判明した。

 米国は、半端な融和策ではなく強い圧力をかけ続けるべきだったと思います。

 それにしても、自力で国民を救済できない国がマトモな姿だとは決して思えません、選挙戦もたけなわの折、その痛点を民主党は何故批判できないのか、或いはしないのか、民主党支持者さん達は考えた事は無いのでしょうか。
ナポレオン・ソロ
2009/08/06 22:13
チェンバレン外交21世紀版、というのが第一印象ですね。
実のところ、アメリカにとっての北朝鮮問題は対中戦略の中の枝作戦にすぎないのでしょう。それ故、一貫した方針も態度も示さず、何か起きたら対中戦略と矛盾しない範囲内でその場しのぎの対処に走る。その必要さえ感じなかったら放置する。
北朝鮮としては自国が放置され無視されるのは我慢ならない。それ故、ありとあらゆる手段でアメリカの注意を引き無視されないように挑発し、なんとか交渉に持ち込もうとする。
今回の事件の顛末から、こんな感想を持ちました。

sdi
2009/08/06 22:39
>花うさぎ様
タラップを降りるシーンを目撃すれば拉致被害者家族の思いは複雑でしょう。今回のケースは小沢&土井コンビの紅粉船長帰国劇と似ているのですが、すっかりメディアも忘れているよう…

>丸山光三さま
米国サイドから見ると動きは理解できるのですが、金正日側から見るとメリットが薄過ぎで、妙な感じです。第二次麻生内閣が発足しなければ、北朝鮮は大胆な揺さぶりに出てくると思えます。

>ナポレオン・ソロさま
ビルが会談で日本人拉致に触れたのは事実のようです。それに対して返答があったか否かが重要。一方、自国民救出は自らの手で行うという覚悟と決意が本当に必要と思います。

>sdiさま
金正日の笑顔を見て嫌な気分になったのは北京かとも。米国にとって半島問題は常に大枠の東亜問題。元大統領が即断で訪朝した背景には、中朝関係がグラつく現状も関係していると睨みます。
アネモネ
2009/08/06 23:19
ボルトンはかなり怒ってましたね。
「拉致ビジネスがアメリカにも通用すると中東にも知らしめてしまった。軽率過ぎる」でしたっけ?
日本のメディア以外ではあまりいい評価を得られていないような感じがしますけど。
アメリカの山拓が何を考えてようと、北からすれば「アメリカからの朝貢」と捉えられてしまってるのでは。
蓮華
2009/08/07 00:12
6月10日の貴エントリー「女性記者拘束の不都合な真実…米世論は無法国家を裁くか」を読んだときから、こうなることを予想していました。

この問題の本質は、腐ったりとはいえ米国が軍事大国であるという点にあります。故に、敵対国家でさえ米国と手を握ろうとします(手の握り方は北朝鮮が他を圧している)。一方、米国は同盟国の意向とは関わりなく敵対国家とも手を握れる立場にあるといことです。

事が何であれ、北が米を無視することはありません。”お礼参り”があるからです。しかし、“お礼参り”のない日本のことは完全無視です。日本に関心を向けるのは“カネをせびる時”だけです。その意味で、政権が代わったら日本ヘの関心は高くなるでしょう。

形式はともかく実質的には「米朝同盟」が機能し始めたと見ておくべきでしょう。その点、形骸化した日米同盟は同盟の名に値しないのかも知れません。そのことを踏まえて日本は拉致問題に対処すべきと考えます。
風来坊
2009/08/07 09:46
アネモネ 様
今回も素晴らしいエントリーありがとうございます

皆様 大量拡散して下さい
みんなで日本を守りましょう

総選挙★当選・落選候補リスト(全選挙区版)
www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
各議員の売国・愛国情報を元に、誰を当選させ、誰を落選させるべきかのリスト

国民が知らない反日の実態
www35.atwiki.jp/kolia/

フランス国営放送 「日本の実態」
www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw&feature=channel
日本の危機的状況が すべて分かる動画です
<<美人アナ>>

2分で分かる麻生内閣の実績
www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo&feature=channel
マスコミの洗脳に気付きます

治安崩壊
www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&feature=channel
ぜひ、奥様、娘さんに教えてあげてください
830
2009/08/07 10:35

半島絡みと言えば、こちらも気になります。
何やら生臭いというかきな臭いですが、日本は貧乏くじを引いてはなりません。
こちらの分析も、いつかしていただけたらありがたいです。

【流山市議選】 民主党と統一協会とのナイスコンビネーションを赤旗が叱るw
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50371318.html

鳩山由紀夫は、統一教会のパーティに参加する友愛野郎。民主党は、韓国北朝鮮、カルトもマルチも皆お友達。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html

統一協会はずいぶん前に民主党に鞍替え。民主党議員と統一協会幹部の写真も発見
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1082.html
沈む泥舟(半島)に乗ってはならない。
2009/08/09 08:23
こんにちわ。
久し振りの東アジア黙示録。こんなに『此処』を離れたのは、初めてでした。

>統一協会はずいぶん前に民主党に鞍替え。
沈む泥舟(半島)に乗ってはならない。 2009/08/09 08:23

>【直接】反民主党のデモを行います!【行動】3

585 :エージェント・774 :2009/08/02(日) 16:35:46 ID:rfa5ENJu
民主を責める材料を民主自ら出してくるぜ
 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-00000502-san-pol

589 :エージェント・774 :2009/08/02(日) 17:30:15 ID:bBzeB//w
>>585
民主を責めるには、統一協会ネタに限るよね。自民から民主に最近乗り換えたらしいって誰か言ってたよね。
統一協会は犯罪詐欺をおこなって北朝鮮に資金を流し込むキチガイキムチカルトだってことをみんなに知らせなきゃいけないよね。その朝鮮カルトが民主と連携していると訴えていこうぜ!!

(以下略)

582 :エージェント・774 :2009/08/02(日) 15:52:35 ID:bBzeB//w

★統一協会信者が自民党・下村博文氏を支持する理由

(以下略)

586 :エージェント・774 :2009/08/02(日) 16:57:11 ID:Qd2t2kG4
>>582
分断工作乙。
民主党も大変ですね。スポンサーの統一教会さんや韓国が資金不足ですからね。しかも、麻生さんがローマ法王から統一教会フルボッコの許可をもらってここのところ摘発も進んでますよね。 焦りますよね。

神谷晃良
2009/08/09 11:07
これですね↓。

ローマ法王と麻生首相、7月に初会談
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/06/25(木) 10:08:25 ID:???0
★ローマ法王が麻生首相と初会談 7月バチカンで、米大統領とも

・ローマ法王ベネディクト16世が来月7日、法王庁(バチカン)で麻生太郎首相と初会談することになった。在ローマ消息筋が24日明らかにした。日本の首相と法王との会談は、1999年に小渕恵三元首相と前法王ヨハネ・パウロ2世(いずれも故人)がバチカンで会って以来。

(以下略)

http://www.minyu-net.com/newspack/2009062501000060.html

以前2chニュース系で、これと類似したスレッドタイトルを見た覚えがあります。敬虔なクリスチャンである麻生総理大臣に会える事を、楽しみにしている旨を述べられた、ベネディクト16世の事がスレッドタイトルになっていました。見つからない。

どうしても、2chネラが立てた記事を、ソースに持って来たがるこの私。何とかならんのかw?

9 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:15:10 ID:zTM8Q3sd0
教皇の支持が得られれば
マジで鬼に金棒だ
世界が麻生政権を支持したのと一緒

29 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:21:51 ID:OYyUBtXZ0
>>9
教皇が支持した人間を
反対するなら相当な理論武装が必要
マジで一世一代の大勝負だよ
選挙以上かもしれない
神谷晃良
2009/08/09 11:21
13 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:16:45 ID:K/HMv3yr0
カトリック教徒は異教徒を認めないし、天皇も抹殺対象でしかない。

36 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:26:48 ID:2Fy9kiio0
>>13
本来のキリスト教なら異教徒みなごろしになんの罪の意識もないが、カトリック教会は宗教の要素より、それを核にして社会を作ってきた組織だからな。もはやキリスト教じゃないんじゃないの、つーぐらい柔軟だよ。

天皇は、ローマ法王が認めた「崇拝の対象になって構わない人物」だ。

40 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:28:46 ID:HBT0KN3+0
バチカンはいち早く満州国を承認したんだよな。昭和天皇だけが戦前バチカンの影響力を認識していて、側近がまるで理解していなかった。

知らんかった(神谷)
神谷晃良
2009/08/09 11:26
43 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:29:22 ID:8DgiOSYB0
カナダ政府外交部の公式な高位高官外交序列
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.pch.gc.ca%2Fprogs%2Fcpsc-ccsp%2Fpe%2Faddress4_e.cfm&date=20070611225758

1位 An Emperor (天皇陛下Akihitoと単独明記)
2位 A King  (陛下ファン・カルロス 、スペイン王)
3位 A Queen (皇后陛下、ソフィーア女王、スペインの女王)
4位 A Prince / Princess(各国王子)
5位 A President of a Republic (各国大統領)
6位 The President of the United States (アメリカ大統領)
7位 A Prime Minister (各国総理)
  以下続く

バチカンのローマ法王は記述がないが、国際的な慣習では1位の皇帝と同列とするのが一般的(歴史上、法王をかねた皇帝やその逆がいたため)
ただし欧米で王族の葬儀などが行われると、過去の全ての例で天皇陛下がローマ法王の前を歩き、上座についている。平成5年ベルギーのボードワン国王の葬儀の際のそれが有名。またローマ法王ヨハネ・パウロ二世が国賓として来日した際は、法王自ら皇居に出向いて「謁見」した。

46 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:31:37 ID:OYyUBtXZ0
日本も正月の外交使節団と
天皇陛下の新年の拝謁は
バチカンの大使が代表して
挨拶をするのが慣例


スミマセン、脱線しましたw。(神谷)
神谷晃良
2009/08/09 11:31
今週1週間、仕事に追われていまして、政治の事とか、東アジア黙示録への書き込みとか、余り余裕が持て無かったです。家に帰って来るなり、酒かっ喰らって寝てました。(きっと、凄い呑み助に思われているだろうなw)。

>結局、米国民主党は米国の民の為にしか働かない政党で、
ナポレオン・ソロ 2009/08/06 22:13

それで良いのではないのでしょうか?以前アネモネさんがアップされたエントリー、

『女性記者拘束の不都合な真実…米世論は無法国家を裁くか』 (作成日時 : 2009/06/10 06:45)

にも書き込みした覚えがあります。北朝鮮に拘束監禁された女性記者が、金髪碧眼の白人女性なら、国際社会も私自身ももっと大きく注目しただろうなと。

しかしアメリカ合衆国民主党にとっては、人種は関係無い様です。拘束監禁された女性記者が、例え朝鮮系や中国系であろうと取り戻しに行く。救い出しに行く。兎に角『(人種は問わず)自国民を救う』。アメリカ合衆国の凄さと同時に、弱さ脆さを見る思いです。しかしいずれにしても、それが例えパフォーマンスであったとしても、日本の国会議員や政党は見習って欲しいものです。

日本の国旗「日の丸」すら、掲げられない民主党他野党各党。更に、

『日本列島は、日本人だけのものでは無い』(鳩山由紀夫)

『民主党、ずっと中国重視』『チベット・ウイグル問題など中国に内政干渉は行わない』『首相は靖国参拝せぬ』(岡田克也)

こいつ等は、一体誰を主眼において政(まつりごと)を為そうとしているのか?これ等の発言を一切黙殺している腐れたマスゴミテレビメディアなど、公権力で潰せよ!と言いたいです。
神谷晃良
2009/08/09 12:06
テレビ画面の向こうから、偉そうに上から目線で、我々日本国民有権者が選んだ政権・政府を、卑劣な手段で貶め叩き捲くって来たキャスターとかコメンテーターとかを路頭に迷わせてやれよ!。真剣に思います。

この、クリントン元大統領の、「北朝鮮拘束女性記者救出劇」が日本のマスゴミ共等が一斉に取り上げた時、正直うざいなと思いました。朝鮮人の巣窟テレビメディアの事、『日本も、バスに乗り遅れるな。誰か特使を送って、北朝鮮と個別に接触を図れ』。の世論誘導の意図を、吐き気を催しながら見ていました。

その最中の、芸能人麻薬騒動です。

のりピー、酒井のりこの覚醒剤逮捕劇。公安や警察が本気になった証としたら、頼もしい限りです。

213 :名無しさん@恐縮です :2009/08/07(金) 17:03:39 ID:ikdDcEGB0
酒井法子は以前から警察に内偵されてた
だから旦那より酒井が薬を薦めて広めた可能性が高い
他の芸能人にも流通させてるみたいだね
初犯ならそこまで逃げる必要がない。
旦那より罪が重いの分かってるから、必死に薬の効果が抜けるまで逃げてる。

捕まった旦那さんの供述といい路上でのやり取りといい、最初から酒井さん主導という匂いはしてたので確実だと思う。

136 :名無しさん@恐縮です :2009/08/07(金) 16:58:37 ID:Typl1hVI0
──のりたけ──亭主─のりP──工藤静香─キムタコ─ …

のりたけの嫁が「朝鮮総連の幹部の娘」と言う点が抜けてるよw(神谷)

朝鮮人塗れの芸能界、マスゴミテレビメディア共等、跡形も無く踏み潰されよ!日本国に日本人を舐めるなよ、と。


てかw?
神谷晃良
2009/08/09 12:28
続けます。例え忙しくても、酒かっ喰らって寝てしまっても、気になった関心のある2chニュース系スレッドの魚拓は毎日2つ3つは、PCに保管して行く私です。以下の2chスレに興味深い2chネラの書き込みがありました。

TBSホールディングステレビ部門の低迷で大幅減収★2
1 :春デブリφ ★ :2009/08/06(木) 10:25:36 ID:???0
東京放送ホールディングス(東1:9401)が5日に発表した2010年3月期第1四半期(4-6月)の連結決算によると、純利益が前年同期比50%減の18億円だった。

(以下略)

http://news.livedoor.com/article/detail/4284406/

394 :名無しさん@十周年 :2009/08/07(金) 16:07:43 ID:eeLHd9bi0
全部ばらしたほうがいい
金○賢がマンギョンホンボ号に出入り自由だったこと
金子とその愉快な仲間たちがある物を北から仕入れて
日本でさばいていたこと。それを芸能界やマスコミや
広告代理店社員にばら撒いて稼いでいたこと
もうけた金を半島へと合法的に回収する手段がないので、チョンタレブームを作り出し、その韓タレに払う高額ギャラという名目で、日本の広告代理店⇒韓国の芸能事務所という資金回収ルート作り出したこと
その芸能事務所も全部統一○会系だったこと

つまり金子らが船から持ち出したヤ○を芸能界でさばいて日本の芸能界からチョンタレつかって統一が自分のところへ資金回収すなわち  寒流=韓流=還流

神谷晃良
2009/08/09 13:53
金子のいたチーマー関東連合OBがそもそも北の
薬○売買組織だったこと。広末があまりの横暴に
激怒して荒療治で切り抜け復活に成功したこと。
そしてこれを見て、同じようにチョンにストーカーされている他の女優が真似しようとして芸能界が大混乱になっていること。

「殺せ殺せ!」 命ごいする男性を路上でリンチ殺人★38
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1208351051/

押尾学逮捕記念!バーニングの周防郁雄はライバルを
”プッツン女優”とマスコミに騒がせ追い落としている
http://wiki.fdiary.net/1234/?UB01

芸能界ストーキング談話集
http://i.cool.ne.jp/simairuka/028.htm

(引用終わり)

『金子とその愉快な仲間たち』って誰なのかしら?

『金○賢』って?

『金子のいたチーマー関東連合OB』でクリックしたら、面白い所に辿り着きました。


とてつもない日本
http://awfuljapan.livedoor.biz/
神谷晃良
2009/08/09 14:11
訂正w。
とてつもない日本
 ↓
とてつもなく日本
http://awfuljapan.livedoor.biz/

【芸能/麻薬】酒井法子容疑者の弟は先月逮捕 福岡東署覚せい剤使用容疑★2

1 :もるどふφ ★ :2009/08/08(土) 06:07:15 ID:???0
弟は先月逮捕 福岡東署覚せい剤使用容疑
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/114070
(以下略)

303 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/08/08(土) 06:26:40 ID:CAtwfYij0
姐さんこれは ガチでやばいでw
警視庁組織犯罪対策課が動いてるでw
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/08/01.html

酒井容疑者“逃走生活”覚悟?大金引き出す

警視庁組織犯罪対策5課と渋谷署は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、行方不明になっている女優・酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)の逮捕状をとった。

警視庁は指名手配の段階までには至っていない。警視庁関係者は「当局は、指名手配することで酒井容疑者が追いつめられて自殺してほしくないと考えている」と話した。既に居場所を特定しているとの情報もある。

神谷晃良
2009/08/09 14:22
42 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/08/07(金) 20:30:27 ID:R0cEiyNt0
酒井法子の逮捕は確実となったが、どうやら今回、警視庁は本気だ。実は、今回の事件で警視庁は「生活安全課」ではなく「組織犯罪対策部」が動いているということである。

この「組織犯罪対策部」というのは、刑事部の捜査第四課と暴力団対策課、生活安全部の銃器対策課、薬物対策課が統合される形で設けられた部署。主に暴力団や銃器・薬物対策のため置かれる内部組織の一つで、通称「マル暴」と言われている。この「組織犯罪対策部」が動くと言うのは、今回の事件が酒井法子の逮捕にとどまらないということを意味している。

しかも、今回、押尾学を逮捕した警視庁西麻布署に「監察官」が入ったとの情報がある。何故か?単純に「押尾学の事件か?」と思えば、そうかもしれないが、実は、麻布署の管内には、今回の覚せい剤の売買の舞台となっただろうクラブ「A」がある【写真】。

ttp://022.holidayblog.jp/?p=4733

懐かしいなぁ〜w。こんな感じで東アジア黙示録に辿り着いたのだっけ?(神谷)

酒井法子・麻薬事件相関図
http://livedoor.blogimg.jp/gekisha-krw/imgs/f/9/f93a5d47.gif

金子賢の事かしら?ロンブー敦、いしだ壱成達を「チーマー関東連合」と言うのかな?うわw、この相関図の中に安田成美、木梨憲武もいるw。

北朝鮮経由の麻薬ルート潰し!やったれw!やったれw!
神谷晃良
2009/08/09 14:34
こんばんわw。
NHK海外ネットワークを見るのは、1ヶ月ぶりかなぁ〜w。子供達は部活やら塾やらで、嫁が送り迎えで私一人です。担当女性キャスター長尾かおりん(香里)を見ながら、酒をかっ喰らっていますたw。良い気持ちw。

長尾香里って、ファンだった前任者導傳愛子に凄くイメージが似ているのですよね。まるでトヨタ自動車のマイナーチェンジみたい。前モデルのイメージ継承。それにしても、グレーのジャケットに黒のインナーと黒いボタン。お願いだから、青山祐子みたいな姑息な真似は止めて欲しいw。

導傳愛子と、長尾香里の年齢差って幾つだろう?

(-_-メ )ソンナノ、「ケンサク」スレバイインジャナイ?

嫌だw!。

そうそう明日から1週間、NHKnw9青山祐子が夏休みなのですよね。代役は鎌倉千秋とか。鎌倉千秋って誰だろうか?いつも、NHKnw9で陰読みをしているロボ子、(何となくガラス窓を爪で引っかく様な、苛立ち感を与える女子アナ)だと嫌だなw。小郷知子のNHKnw9が、もう一度見たかったです。

ヒロシマ・ナガサキの『核廃絶思想・運動』って、原爆被害者じゃなければ、悲惨な戦争犠牲者じゃないと言う選民意識、特権意識って感じませんか?

先の戦争以降生じている戦争犠牲者は、通常兵器による者達ばかり。彼等は『悲惨』では無いのか?核兵器による犠牲者以外は、犠牲者じゃない!みたいな彼等ほヒロシマ・ナガサキの雰囲気が許せないです。

そんなに憎いのなら、相手を核兵器で全滅させれば良い訳です。イスラエルもイラクも、イランも韓国も台湾も、そして日本も核兵器を持てば良いのです。本当に相手を消し去りたいと思えば、手元の核兵器を撃てば良いだけです。それが。結局の所、(恐怖の)平和を齎す。何故、平和市民団体は、そう考え無いのかしら?

神谷晃良
2009/08/09 19:45
「核武装を唱える人が講演するのは被爆者の心情を逆なでする」…原爆の日の田母神講演に朝鮮人被爆者ら7団体が抗議文[07/01]
1 :イマジンφ ★ :2009/07/02(木) 17:45:52 ID:???

広島の被爆者7団体は30日、8月6日に広島市中区で講演する田母神俊雄・前航空幕僚長と、主催する日本会議広島(松浦雄一郎会長)に、抗議文を送る方針を決めた。核武装論を唱える田母神氏が「原爆の日」に講演することに反発している。

(中略)

7団体はほかに、もう一つの県被団協(金子一士理事長)
▽広島被爆者団体連絡会議
▽県朝鮮人被爆者協議会
▽県労働組合会議被爆者団体連絡協議会
▽市原爆被爆者協議会
▽韓国原爆被害者対策特別委員会。

結局、生活保護を貰っている在日朝鮮人共等が、日本人の核アレルギーを煽り、核武装論議を阻害している訳です。
神谷晃良
2009/08/09 19:51
続けます。
北朝鮮拉致問題といえば、家族会の田原総一郎提訴が思い起こされます。

田原総一朗氏提訴 有本さん夫妻「なぜ軽々しく、あんなことが…」[07/16]

1 :喫茶-狼-φ ★ :2009/07/16(木) 10:31:00 ID:??? ?
田原氏提訴 有本さん夫妻「なぜ軽々しく、あんなことが…」2009.7.16 02:00

テレビ番組での田原総一朗氏の発言に対し、提訴を決断した拉致被害者、有本恵子さん=拉致当時(23)=
の父親、明弘さん(81)と母親の嘉代子さん(83)は、「二十数年間闘い続けてきたことを知っていながら、なぜ軽々しくあんなことが言えるのか

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090716/kor0907160201001-n1.htm

それに対して、最近、放送倫理・番組向上機構BPOは、この田原総一郎の北朝鮮拉致被害者発言の、審理入りを決定しました。

1 :はるさめ前線φ ★ :2009/08/07(金) 06:57:46 ID:???
田原氏の北朝鮮拉致被害者発言、BPO審理入り決定

NHKと民放でつくる第三者機関、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は、テレビ朝日の番組で田原総一朗氏が北朝鮮による拉致被害者に関して「外務省も生きていないことは分かっている」などと発言したことについて審理入りを決めた。(以下略)

朝日新聞 2009年8月7日1時1分
http://www.asahi.com/national/update/0807/TKY200908060369.html

BPOなど、NHKと民放が作った只のアリバイ機関、視聴者からの批判苦情の防波堤にしか過ぎないです。
神谷晃良
2009/08/09 23:42
正直な所BPOは、今回の総務省の決定に対して慌てたのだと考えます。

BPO(NHK+民放)とは別の一定の権限を持った機関の設立を検討、 総務省
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★ :2009/08/05(水) 00:54:12 ID:???0 ?
佐藤総務大臣は閣議のあとの記者会見で、BPO=「放送倫理・番組向上機構」とは別に、放送番組を常に監視する新たな機関を放送法に基づいて設立することを検討したいという考えを示し、今後、放送事業者などと協議していきたいという考えを示しました。

(以下略)

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014711331000.html#

BPO側からすれば、第三者機関としてちゃんと機能している所を見せたいのでしょうが、もう遅すぎます。

172 :名無しさん@十周年 :2009/08/05(水) 01:32:34 ID:RL+kGSLZ0
BPO放送倫理検証委員会
委員長
川端和治 弁護士・大宮法科大学院大学教授

委員長代行
上滝徹也 日本大学芸術学部教授
小町谷育子 弁護士

委員
石井彦壽 東北大学法科大学院教授、弁護士

市川森一 作家・脚本家 日本放送作家協会理事長

里中満智子 マンガ家

立花隆 評論家

服部孝章 立教大学社会学部教授

水島久光 東海大学文学部教授

吉岡忍 作家

以前、アネモネさんがTBS関係者が潜んでいると、あばかれた者は誰だったかしら?吉岡忍は、「九条の会」。
服部孝章は、バウネットとの共同執筆者です。
神谷晃良
2009/08/10 00:10
>215 :名無しさん@九周年 :2009/04/30(木) 10:02:55 ID:v+70bvav0
こりゃひどいな。
BPOの委員に入っている「立教大学教授 服部孝章」は
バウネットの連中といっしょに本まで書いてる「あっち側」の人間。
http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-7736-3003-9.html (※削除済みです)

バウネットのおぞましさは、アネモネさんが

『魔女法廷でTBSが猛毒電波…反日メディアの大暴走』
(作成日時 : 2007/01/31 03:01)
http://dogma.at.webry.info/200701/article_27.html

に於いて、余すところ無く採り上げられておられます。BPOなど、只の朝鮮人組織の手先でしか在りません。

今度8月12日に、麻生太郎総理大臣と鳩山由紀夫民主党代表との党首会談が開かれます。地上波ノーカット無編集放送を要望した自民党に対して、腐れたマスゴミ共等は拒否だそうです。

総務省は、警告を発しておくべき。卑劣な編集、印象操作偏向報道に対しては、電波停止若しくは放送免許剥奪の厳罰で臨むと。大袈裟な事を言えば、今回の総選挙は、日本人が初めて経験する国内での、外国人勢力(朝鮮人)に対する侵略防衛戦のように感じます。

以後自重。
神谷晃良
2009/08/10 00:26
【芸能】酒井容疑者、覚せい剤反応は検出されず★3
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1249814448/

224 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:48:36 ID:Hn9Hht3p0
もうバラスぞ。
どうせ派遣は来週で終わりだし。

”街に出てノリP擁護発言集めて来い”

って言われた。

370 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:53:06 ID:Hn9Hht3p0
>>266
今日の4時ごろに集合かかった。
ニュースになる前にね。
明日からインタビューして来いと。

>>273
特に”反省しているなら、ダンナが悪い”みたいな
若い娘とおばさんの擁護発言動画が欲しいんだってさ。

484 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:56:52 ID:0CSyRTpC0
>>224
派遣の反逆かw

2ちゃんでも見てない限り、海苔Pが暴力団どっぷりだなんて知らない。
本気で結婚した相手が悪かったと思ってて笑えるよな。

424 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:54:46 ID:YGbfQgSs0
>>370
うわ、内容が事前に限定されてんだw

神谷晃良
2009/08/11 00:57
464 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:56:04 ID:qb6F/JqZO
>>370
マジかよ。復帰させる気満々じゃないか。
ムカつくな。

661 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:59:24 ID:SzgObQmT0
>>370
ひでえな。復帰は出来レースかよ。
くさなぎも早かったもんなぁ。

【酒井法子逮捕】「言いたくない」から一転、徐々に明らかになる“空白の6日間”…夫婦関係も複雑?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249822483/

26 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:59:17 ID:pSoAk8as0
>>7
何処の局だ?
TBSか?

780 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 23:33:13 ID:f6PTxg460
>>7
うわぁ 覚せい剤常習者の擁護集なんて
作って何する気だよマスゴミ・・・

798 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/08/09(日) 23:34:52 ID:HW6ED9L30
>>7
マスゴミはのりピーを普通に復帰させる気なんだろうな、マスゴミにはもう辟易

851 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/08/09(日) 23:41:08 ID:sjc3Zjn0O
>>7
こういう情報操作するからテレビ離れが進むのまだわからないのな

神谷晃良
2009/08/11 00:58
こんばんわ。
今日(日付的には昨日)は、いつもの如く割りと早く帰って来られました。NHKnw9青山祐子の夏休みの代役、鎌倉千秋って一体どんな女性だろうか?今日一日、それが凄く楽しみでした。

(-_-メ )ヘンタイオヤジ!

放っとけよw。

その件は何れ又と言う事で、丁BSニュース23は11時15分始まりだった様です。娘を、塾の自習室に迎えに行かなくてはならなかったので、DVDに録画しつつ15分間だけ、前番組を見ていました。何か、先の戦争時代のドキュメンタリーみたいでした。

シリーズ激動の昭和 “最後の赤紙配達人”

だそうです。ラスト10分くらいだけしか見ていないですが、父親が最後の出兵に行く直前に、記念写真を取った幼い3人兄妹。父親の戦死地沖縄で、亡き父の名前が刻まれた記念碑の前ひざまづき、泣き崩れる年老いたその3兄妹。

召集令状赤紙を配り続けて、その廃棄処分命令を無視して、自宅に隠し持ち続けた104歳になる仁平さん。

普通に、何かを考えせられる良い番組だったのかな?と一瞬だけ感じました。が、しかし、所詮朝鮮人塗れの(白)丁BS。一体、どんな悪意が込められているのだろうか?とエンディングを見ながら考えていた所で、娘からオワタコールメールでした。

車を運転しながらも、丁BSのあの番組に隠された悪意は何であったのだろうか?と、ずっと、考えて見ました。たまたま、番組を見た2chネラのスレッドが残っていたので、覗いて見ました。

116 :渡る世間は名無しばかり :2009/08/10(月) 23:08:20.26 ID:30zVhE6a
久々にアメリカに憎悪をおぼえず、戦争はいかんのうという思いを強くする
いいドキュメンタリーを観たよ。
製作者、GJ!!

(引用終わり)

神谷晃良
2009/08/11 01:51
博士の独り言がまた攻撃されていますね。
事情は闘魂編でご確認ください。

http://grandbee.iza.ne.jp/blog/
kenn
2009/08/11 02:14
本当にそれで良いのだろうか?2chネラ。膳場貴子のニュース23を楽しみにしながら、丁BSそのものが、信じられない位許せない自分に、自己矛盾を感じずにはいられません。

NHKのニュース番組に登場する女性アナウンサーのファンでありながら、NHKそのものが信じられない。今日は、NHKも「海軍の反省」という、敗戦直後海軍内での反省会議を収録した肉声テープを元に作られた、ドキュメンタリーが放送されたそうです。

どうせ日本叩き、帝国海軍叩きだろ?と端から見る気はしなかったです。

自分の感性や考え方がおかしいのか、間違っているのかは判りませんが?今、自分の周りに起きている色々な物事が、理解できないでいます。

何故、鳩山由紀夫が(恐らくは)朝鮮人から多額の献金を貰っていた事が、不問にされているのですか?鳩山由紀夫の資金管理をしていた担当者は、家族諸共行方不明だそうです。故人献金が発覚して、調査した弁護士も友愛されたとか?

民主党が、在日朝鮮人に参政権を付与しようとしている事とか。従軍慰安婦に謝罪し、漏れなく300万円を配ろうとしている事など、何故公に論議されないのですか?

知事会と地方自治に関しての、自民・民主・公明党担当者との会議の場に於いて、在日外国人参政権の問題が論議されないのですか?参政権を付与された外国人達が、対馬や沖縄に移り住んだらどうなるか?そんなシュミレーションが、国民有権者の前に提示されても良い筈です。

何故、地方裁判所は、日教組の様に公然と国歌国旗を冒涜する、国旗国歌法を無視する不法集団、脱法組織の集会権を認めるのですか?

神谷晃良
2009/08/11 02:40
何故、ヒロシマ・ナガサキは核廃絶に拘るのですか?核兵器が廃絶されれば、世界平和が訪れる。これは明らかに嘘、欺瞞です。例えば、ヒロシマ、ナガサキ以後、何度も核兵器が使われ、何百万人何千万人もの人々が犠牲になっていれば話は別です。

核兵器の存在と、世界の平和とは余り関係が無い筈です。名目上一度も使用された事の無い核兵器の廃絶を、何故それほどまでに、主張するのですか?挙句の果ては、国賊鳩山由紀夫に非核三原則の法制化を迫る始末です。

憲法九条。交戦権も持たず、アメリカ合衆国の「核の傘」に拠って守られて来たこの日本に於いて、その様なやり取りが、公然とテレビで放映されて何の反響も無いなどと、私には有り得なく思えます。

非核三原則の法制化を、今にも政権を簒奪しようとしている鳩山由紀夫に迫った者共等は、明らかに日本国民の安全保障の敵。日本に核ミサイルを向けている北朝鮮や中国、ロシアのスパイと言わざるを得ないです。

何故ヒロシマ・ナガサキの市長は演説で、北朝鮮の核や中国のウイグル地区での核実験による、何十万人にも及ぶと言うウイグル人の犠牲者の事を、糾弾しないのですか?

そもそも、ヒロシマ市長秋葉忠利って、日本に核爆弾を落す映画(ムクゲの花が咲きました)を大ヒットさせた韓国から、名誉市民の称号を頂いている人物です。

一体誰の為の、誰に対する核廃絶なのか?真剣に疑問に思います。

今後、ハイブリットカーや電気自動車、燃料電池自動車が普及するにつれて、多くの機械部品メーカーが不要となってくる気がします。

一定の回転数を維持しないと、期待する出力が得られない内燃機関(ガソリン・ディーゼルエンジン)は、そのエンジン内部やトランスミッションに物凄く多くの部品を必要として来ました。ピストンとかスプリングとか、ギアとかベアリングとか等々。

神谷晃良
2009/08/11 03:06
しかし電気モーターに置き換われば、それらの部品は必要となくなります。出力を上げたければ電流を多く流すだけですもの。

電気自動車の登場によって、産業構造の大転換に迫られる気がして仕方が無いです。自動車産業に携わっていた機械部品メーカーを、どうやって吸収して行くか?

一つは、武器輸出又は航空産業。或いは、原子力産業。そして農業、それも工場の中で栽培する様な水耕栽培みたいな・・・。

チェンジしなければなら無いのは、政権では無いです。いつまでも日本人を叩き続けている者共等を粉砕すべき時期なのだと感じます。良かれと思い血みどろになって歩んで来た自分達の歴史、国旗国歌、皇室。何で蔑ろにされなきゃなら無いのですか?

いつまでもいつまでも、日本国日本人を悪者扱いして、60年以上も前の出来事をグダグダ言い続け、明るい未来に向かって歩いて行かなきゃなら無い、日本国民の足元に絡み付いている、オキナワ・ヒロシマ・ナガサキ、朝鮮人中国人、日教組そして腐れたマスゴミテレビメディア。この者共等に徹底した報復制裁が必要だと思います。

以後自重。
神谷晃良
2009/08/11 03:25
訂正と追加です。
>良かれと思い血みどろになって歩んで来た自分達の歴史、国旗国歌、皇室。何で蔑ろにされなきゃなら無いのですか?

信仰心、靖国神社も加えてやって下さいw。

今度こそ以後自重。
神谷晃良
2009/08/11 03:35
おはようございます。
静岡で地震。震度6弱だそうです。

「国家の為に尊い命をささげた人達を政争の具にするとか、新聞のネタにするとかは間違っている」。

全くの正論です。ですが、

麻生総理大臣、靖国神社には参拝してくれよ。こればかりは、公明党創価学会との関係とは別物です。残念ながらそれも、今回の選挙の争点です。参拝せずに負けたら、悔いが残ります。

仕事に出掛けます。
神谷晃良
2009/08/11 07:04
 麻生さんは宰相としては上品すぎますね、政治は駆け引きや智謀で成り立っている部分もある事を理解しなくてはいけないのではないか。

 靖国神社に参拝しなかった=235万柱の英霊の支持を得ようとしなかったという解釈はできないのでしょうか、事実、8・15の参拝ははなかったかもしれないが、兎に角、参拝した小泉氏は5年、しなかった安倍、福田は1年、しかも直後の9月に退陣しています。

 政治音痴のうちの女房に「麻生さんが8・15靖国参拝したらどう思う?」と訊いた処、「そりゃあ、見直すわね」と一言でした。

 つまりは、靖国の英霊を政治に巻き込む云々以前に、政治家としての評価、否、男として、人間としての評価が地に墜されている観がある、しかも、女性層に。

 このまま政治家としてのキャリアに幕を引くというのなら仕方がないが、遣りたいことはまだまだあるのではないのだろうか。
ナポレオン・ソロ
2009/08/11 08:13
こんばんわ。
すっかり寝てましたw。麻生総理大臣が、宰相として上品すぎる?彼を快く思っていない者共からしたらひっくり返りそうな言葉ですね。でも烈しく同意です。文教族の政治家って、伝わってくる理念が明確で良いです。今そこでそれを言うのは、正直過ぎるやろwとか。

>政治家としての評価、否、男として、人間としての評価が地に墜されている観がある、しかも、女性層に。
ナポレオン・ソロ 2009/08/11 08:13

いつも頭に浮かぶ事は、安倍元総理大臣が参院選で大敗した直後、8月15日に靖国神社に参拝していたらその後どうなったか?ひょっとしたらあのまま続けられたのでは無いのか?との思いにから、今も脱却する事が出来ずにいます。尤も、彼にそんな器量が備わっていれば、あれ程の大敗を記する事も無かっただろうとは、思いますけれど。

小泉元総理大臣の「らいおんはーと」に於ける最後のメッセージの中で、『いつも誰かに守られている。運が良いなと思いながら、頑張って来ました』と言うくだりががあります。あぁ、きっと靖国の英霊達がそっと、彼を支えていたのだろうなと思って来ましたし、今もそう思っております。

岡田克也民主党幹事長が、8月15日に靖国神社を参拝する意向を表明した野田聖子消費者相に対し、『A級戦犯が(合祀)された靖国神社に参拝するのは適切では無い』旨の発言をしたそうです。この一言で彼の日本人としての器量の小ささとか、教養の低さが垣間見えて笑えます。

議論をするつもりはないですが、靖国も含めて神社は、宗教ではありません。その証拠は、例え靖国に祀られていようと、遺族はそれぞれの宗教の下でその合祀者を弔う事が出来るからです。

所詮宗教とか、神様とか、或いは『祈り』とか言うものが理解できない共産主義者とか、中国人とか朝鮮人とかは引っ込んでろと、言いたいです。
神谷晃良
2009/08/12 03:57
神社の境内にふとしたことから関心を持ち、神社や神社信仰の素晴らしさに感嘆しつつ、そこらじゅうの神社に参拝しては、御朱印を頂いて喜んでいる「神社参拝オタク」の私は実は、仏教徒浄土真宗門徒の立場からそれをやっています。

去年8月15日の、伊勢神宮参拝時から始めた御朱印は、現在30個です。内宮のそれを2回頂いているだけで他は今の所ダブりはありません。でも、どうやら此処で一旦ストップの様です。もう、子供が付いて来てくれませんw。と言うか、部活とか塾とかで休みの日がかみ合わなくなって、何処にも行けなくなってしまいました。神社に一人で行ってもつまらんし。そもそも一人で、隣や隣の隣の県になど行けません。せめて、嫁が付いて来てくれないと。

(-_-メ )ヘタレw。カイショウナシw。

いいからあんたは黙ってろw。

子供達が大きくなって、大学生にでもなったら嫁と二人で、神社の御朱印集めに泊り掛けでゆっくり廻りたい。
今の私のささやかな夢です。今は、出雲大社の御朱印が欲しいです。一昨年家族で行って来たのだけどなぁ〜。あの時、迷ったのですよね。

靖国神社の御朱印も欲しいです。正直な話、正規の「分祀」をしてもらえないものかしら?最近まで、護国神社に参拝していれば、それで良いでしょ?と思っていましたが、何か物足らなくなって来ました。でも、地方に住んでいる者達にとって、靖国神社は遠いです。

靖国におわす御霊と同じモノが、護国神社にあれば良いのにと、最近特に思います。
神谷晃良
2009/08/12 04:41
うわっ、もうこんな時間w。トイレに起きて来ただけのつもりだったのに・・・。

総理大臣の靖国神社の参拝に拘る真宗門徒の私は、実は異端者なのです。

首相の靖国神社参拝に対する抗議文

http://www.hongwanji.or.jp/news/seimei/20040101.html

西本願寺、ふざけるな!と言いたいです。

以後自重。
神谷晃良
2009/08/12 04:43
こちらへの書き込みは何年振りでしょうか。ご無沙汰しております。
15日は予定があるため、昨日午後、休みを利用して靖国神社にお参りしてきました。域内に足を踏み入れた途端、結界が張られているといいますか、背筋がぴんとし、体中にいい緊張感が満ち溢れます。素晴らしい!
英霊に対する慰霊の言葉のあと、この夏の選挙結果如何に係わらず、我が国をお守りくださいとお願いしてきました。
麻生総理(首相官邸)にも参拝メールを3度入れましたが、聞き入れてはくれないでしょう。本当に残念です。
じょーい
2009/08/13 15:10
じょーいさん こんばんは。

>英霊に対する慰霊の言葉のあと、この夏の選挙結果如何に係わらず、我が国をお守りくださいとお願いしてきました。

参拝、ありがとうございました。私も15日に昇殿参拝する予定です。
花うさぎ
2009/08/13 22:58
 クリスチャンの麻生さんが「英霊を政治的なモノに巻き込みたくない」と云う理由で参拝しない、と云って居るのに、わざわざする西本願寺の抗議メールには嗤えますね、彼らには、英霊の安んじる処よりも、自分達の権利擁護のほうがよっぽど大事らしい、何が人救いの宗教なのか、片腹痛い。

 私も西本願寺門徒ですが、お布施はモぅ止めにしようかと思いました、自分の現世利益に拘泥するものが、浄土真宗の代表である筈がないのですから、どぶゼニの疑いが濃い。

 我々は元より、靖国神社を宗教施設とは看做してはいないでしょう、そも宗教というのは外国の概念ですが、宗教には神が居て、その神は人間を支配するものです、しかし、日本の神は八百万居て、人間と共に暮らすモノです、神とは「カシコキモノ」の異称に過ぎないのですから、意味はまるで違っています。

 神が、上、守と書かれる場合もあるのは、そういう役割の神も居るというだけの事、靖国に居ます神の本義は、国を外敵から護る為に命を投げ出した英霊、防人の御霊、御意志を称揚し、その安寧を祈りにこめる場。

 靖国が宗教施設だというのなら、共産国の無名戦士の墓も、もっといえば、レーニン廟も毛沢東廟も宗教施設だろう。

 それにしても麻生さんは、二百三十五万柱の英霊の遺志継ぐものではなかったという事か、彼らが何よりも望んだのは、外国勢に蹂躙された日本国の再建だったのだから。

 政治家としては屈指の優秀さを持っていたと思うので、誠に遺憾の極み、としか言いようがない。
ナポレオン・ソロ
2009/08/14 09:24
>域内に足を踏み入れた途端、結界が張られているといいますか、背筋がぴんとし、体中にいい緊張感が満ち溢れます。
じょーい 2009/08/13 15:10

あぁ〜、その感覚判ります。神社の境内に対する関心が急速に湧き、身の回りの無人の神社にむやみやたらに参拝し始めた私は、幾つかの神社の境内に入るたびに、背筋がピンと延びる様な、心地良い緊張感を感ずる様になりました。その多くが「八幡神社」と言う名前の神社でした。

八幡神社の御祭神って誰?それまでは、神社の御祭神には余り関心が無かった私です。

応神天皇。

ヤマトタケルノミコトの孫。三韓征伐の神功皇后の息子。君が代の「君」(だと思うw)の、仁徳天皇の父親。詳しくでは無いですが、日本人としての教養程度の日本史の知識として知っていました。知識として知っていた古代の天皇、応神天皇が神社信仰に於けるスーパースターだと判って、形容し難い感動を覚えました。

神社の境内に入るたびに感じる、このピンと背筋が延びる心地良い緊張感の原因は、境内に漂う澄み切った空気の壁のせい。その澄んだ空気を生み出している者が、境内に植えられている樹木達では無かろうか。

>木も我々と同じ生き物ですから、独特の波長を発していると思うのです、(中略)是が木霊ですが、多分昼と夜とでは、木の代謝作用が逆だからだろうと類推して居ます。
ナポレオン・ソロ 2009/03/22 20:24

結局私も、境内に漂う澄み切った空気を介在して、境内の木々の人間とは逆の『代謝作用』を、心地良い緊張感の理由にしていました。

神谷晃良
2009/08/14 21:34
しかし、もしかしたら空気感とは関係無く、『結界』と言うものが、存在するのかしらん?こんな想像妄想全開の私ですから、(これ以上キワモノと見られない為にも)何年もの間その言葉を使う事に、躊躇して来ました。

しかしこのボンクラ、その様な「結界の領域感」を感知できる自分とも、とても思えないです。

>私も西本願寺門徒ですが、お布施はモぅ止めにしようかと思いました、
ナポレオン・ソロ 2009/08/14 09:24

何か物凄く、心強い。

浄土真宗本願寺派(西本願寺)が、反靖国と知ったのが小泉純一郎元総理大臣の8.15参拝直後です。それ以来、自分は浄土真宗門徒としては異端者なのだ。と、凹んで来ました。本願寺派はもとより、私達が「お東」と呼ぶ大谷派は、もっと酷い反靖国、反神社信仰(神道)、反天皇制です。

全てその原因は、

>自分の現世利益に拘泥するものが、浄土真宗の代表である筈がないのですから、
ナポレオン・ソロ 2009/08/14 09:24

違うと思います。『たとひ罪業は深重(じんじゅう)なりとも・かならず弥陀如来はうくひましますべし』。誰も彼も救う。

浄土真宗の教団幹部共等は、浄土真宗の教義を現実社会の持ち込んで、天皇制を差別の根源と看做して敵対視しているのでは無いのか?

そんな、不遜な事まで想像までしてしまっている私です。
神谷晃良
2009/08/14 21:51
>神谷さん
>>たとひ罪業は深重(じんじゅう)なりとも・かならず弥陀如来はうくひましますべし』。誰も彼も救う。
 そうですね、悪人正機ですか、この説の基となったのは、おそらくブッダの御言葉を記した原典にある、仏敵と云うべき徹底的に悪事を働くモノが現れますが、仏陀は是を法力で滅ぼして善いと仰っています、但し、一点の回心さえ見えれば直ちに救うとも有ります。

 親鸞は是を悪人正機論に昇華させたのだと思います。

 在家の罪業悪業については、斯様に問題ないのでしょうが、仏の教えに帰依した身で現世利益に拘泥・執着すれば、破戒を犯し、全ての修行が無に帰してしまう訳です、破戒僧どもを通した祈りなど届くはずもない、どぶ銭と云う他は無いでしょう。

 仏の教え=宇宙の真理であります、仏教を宗教並みにしか扱えないモノが、仏教関係者であってはならないのではないでしょうか。
ナポレオン・ソロ
2009/08/14 22:22
>仏の教えに帰依した身で現世利益に拘泥・執着すれば、破戒を犯し、全ての修行が無に帰してしまう訳です、破戒僧どもを通した祈りなど届くはずもない、
ナポレオン・ソロ 2009/08/14 22:22

瀬戸内寂静の事ですねw。判ります。

『憲法九条』。仏の世界に身を置く者が、政治用語を口にして良い筈が無いです。

遠い親戚の葬式、それ以後の三回忌等の法要で、当家の「御縁さん」から色々な法話を聞かせて頂きました。織田信長、豊臣秀吉、前田利家達と壮絶な戦いを演じた、当時一向一揆の『一向衆』と呼ばれた者共等が、浄土真宗門徒であったそうです。戦国時代、時の権力者に焼き払われた宗教信者の者共等。

教義を掲げ、現実世界を変えようと試みた為に、相当酷い弾圧を加えられたそうです。『隠れキリシタン』は有名でも、実際には『隠れ念仏』として当時、浄土真宗にもかなり酷い弾圧が加えられていたと言います。その歴史はずっと隠されて来たと、その御縁さんは言われました。

少しでも多くの苦しみから、広く衆生を救う事を目的として作られた浄土真宗は、その教義の中にもある意味、共産主義的な理念を感じてしまいます。

宗教はあくまで、人の心の内の平穏や安息を齎すものであって、決してそれを実社会で実践できるものでは無いです。

その禁を犯しているのが、『憲法九条』の瀬戸内寂静等の生臭坊主や、本願寺派や大谷派などの古くから伝わる仏教の教団共等です。どう足掻いても、『線引無しの全ての救済』など、現実の政治の世界では有り得ません。財源はどうするのか?と。

>仏教を宗教並みにしか扱えないモノが、仏教関係者であってはならないのではないでしょうか。
ナポレオン・ソロ 2009/08/14 22:22

彼等は、宗教を現実の政治の世界で、「体制打破」に用い様としているのだと思います。
神谷晃良
2009/08/15 00:16
 仏教を宗教化して政治変革の道具にする愚は、罪なき信者に多くの犠牲者を生むという歴史的な公理が既に現れているのにも拘わらず、目先の金や名声欲しさに、大義名分が立ち易いから、つい我欲に負けて口を出し、反論が上がるから身を乗り出し、議論が沸騰すれば終いには自ら出向く事に成る、是では世俗の人間となんら変わるところがない、否、僧侶は信者の導き手でもありますから、僧侶であるだけで、無条件に高みに置かれる。

 その行動と言辞には重いモノがあると覚悟して措かねばならない立場なのです。

 然るに、僧籍に入るという事は、世事と縁を切り関わらない事を基本とします、その反対を遣っている寂聴さんは、出家する意味も僧侶である重さも判って居ないものと見ゆる。

 御年八十数歳にして、唯、愚かと云う他は無い。

 多くの衆生を苦しい現世から救う、と云う思想は、キリスト教的でもあります、人間が余りに酷い現実に直面すると、瞬間的には先ず自分が助かろうとするものですが、現実がそれを遥かに凌駕する惨状でしかも連続するなら、人は是を何とかしようと決意するモノです。

 しかし、背景的には同じ戦乱の世であったブッダの教えの中に、極楽や神が主体的に語られていない事を考えれば、ブッダの過ごした世は、現世を諦め極楽を夢想するしか途がない程の時代ではなかったのかもしれません。
ナポレオン・ソロ
2009/08/15 08:08
 今住んでいる南尾張から南三河にかけての地帯は家康の治世に、戦乱に明け暮れる世に怒りを持った長嶋を中心に起こった一向宗門徒に拠る布教が家康の家臣団にも及びました。

 眼前で飢死する老人・子供を見慣れている、或いは身内が同じ目に遭っている家臣団にも、「正義とは何か?」と云う疑念が湧き、国を2つに割っての大きな争いを経験する事に成りました。

 しかし、三河尾張の地に来てみれば、なだらかな丘陵地帯、豊かな水利に恵まれているのですが、水田が思ったより少ない事に気が着きました、嘗て近江滋賀の大水田を看ている私には、奇矯さしか感じません、何故同じ様にしないのだろう、否、出来なかったのだろうと。

 三河はおそらく地味と地形の所為だと思います、南尾張=長嶋は、3つもある大河川の氾濫に拠る水害も多く発生しているので、湾口に近いほど農業は安定しなかったでしょう。

 社会基盤の弱い世では、常態を脅かす要素が発生すれば、飢饉は直ぐにやってきます、我慢する方と我慢をさせる方の差は武力でしかないと気が着けば、「ドゥせ、死ぬのなら、座して死ぬ拠り・・」と云う気になるのが当たり前です。

 仏教に帰依したものが、争いの何足るかを考えず、徒に世界平和を唱える一方で、チベットやウィグルの民族虐殺を拱手傍観、黙殺する、そして、神道を異教と看做し、自国の防人の英霊に、そのもっとも意義ある日に、国民の代表が感謝する事さえ非難する。

 彼らが願っているのは、世界平和処か日本ダケ、否、身内だけの身勝手な安寧を願っているに過ぎない、仏教を如何なる解釈をしても、そう云う独善を許していたとは思えない。

 在家の三河武士団の心意気に及びもつかない体たらく、浄土真宗が凋落するのは当然かと。
ナポレオン・ソロ
2009/08/15 08:10
訂正。
>瀬戸内寂静のことですねw。
  ↓
瀬戸内寂聴のことですねw。素で間違えていました。

>仏教に帰依したものが、争いの何足るかを考えず、徒に世界平和を唱える一方で、チベットやウィグルの民族虐殺を拱手傍観、黙殺する、

そして、神道を異教と看做し、自国の防人の英霊に、そのもっとも意義ある日に、国民の代表が感謝する事さえ非難する。
ナポレオン・ソロ 2009/08/15 08:10

ここに全てが語られていますね。『神道を異教と看做し・・・』、改めて文字にされた文言を目にすると、凄まじいモノがありますねw。しかし、凋落するのは浄土真宗ではありません。本願寺と言う教団が、凋落して行くだけです。

浄土真宗と言う日本仏教の一宗派は、不滅だと私は考えます。厳しい修行も、難しい戒律も必要としない。只単に、南無阿弥陀仏と唱えるだけで、誰も彼もが救われる。実際、信者の一人として、物心付く前から信心深い祖母の側にいた身としては、小難しい事を要求しない浄土真宗の持つ、大らかさとか寛容さとかが私はとても気に入っています。冗談交じりにいつも、「何でもありアルの浄土真宗」と揶揄したりしています。

本来持っている浄土真宗の寛容さは、親鸞聖人の人となりを象徴している様にも考えられます。神社や神社信仰の事を考えながらいつも、浄土真宗の事を思い出す。良くありました。

不謹慎ながら、親鸞聖人はもしかしたら、神社をとても尊重されていた方ではなかったかしら?畏れ多くも、そんなとんでもねぇ〜事を想像した事もありました。

そんな素晴らしい筈の仏教の一宗派を、教え伝えて行くべき教団の本願寺が、いつの間にやら『神道を異教と看做し』、『自国の防人として亡くなった先人達に』、『感謝の気持ちを形にする事』

を非難する。恐ろしい排他教団に成り下がってしまいました。
神谷晃良
2009/08/16 00:10
本願寺の創価学会化です。
実際そうでしょ?

>徒に世界平和を唱える一方で、チベットやウィグルの民族虐殺を拱手傍観、黙殺する、
ナポレオン・ソロ 2009/08/15 08:10

スレ違いに成りそうですが、ヒロシマ・ナガサキと全く同じです。

核兵器廃絶を高らかに唱える一方で、北朝鮮の核に対しても、中国のウイグル地区での核実験による、何十万人にも及ぶウイグル人犠牲者対しても一切言及しないヒロシマ・ナガサキ市長と全く同じです。

『私達は、オバマジョリティー』。ヒロシマ・ナガサキへの核爆弾投下を、最終的に決断命令した民主党合衆国大統領の直系の後継者に対する、ヒロシマ市長秋葉忠利の迎合持ち上げぶり。秋葉は、ヒロシマへ原爆投下され無辜の日本人の民間人が何万人と焼き殺された事が、そんなに嬉しいか?

まるで朝鮮人みたいです。

いつもの如く、話が逸れました。

結局のところ、浄土真宗教団本願寺幹部の朝鮮人化。私は、ここに辿り着きそうです。
神谷晃良
2009/08/16 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

クリントン 平壌の21時間…恩赦が示す米の大幅譲歩 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる