東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS テレ朝が陥った金正雲の罠…忘れられた兄=正男の孤独

<<   作成日時 : 2009/06/11 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 20 / コメント 45

独占入手の金正雲写真は40歳の韓国人。テレビ朝日大誤報がの背景には半島南北の情報戦があった。そして“自由人”になった兄・正男の発言からは平壌の権力争いが垣間見えてくる。
画像

「北朝鮮後継の金正雲氏最新写真を世界初入手」

6月10日放送分「報道ステーション」のラ・テ欄タイトルには、スクープを取った時の勇ましさが溢れていた。テレ朝系の夕刊ニュース『Jチャンネル』も同様だ。

そこには「素顔とは…徹底検証」の文字も勇ましく踊る。しかし、検証すべきは独自入手写真の信憑性だった…

韓国の複数のメディアから「写真の男性は別人」との指摘が相次いだという。北朝鮮関連ニュースの専門サイト『デイリーNK』は、18時44分にアップした『テレビ朝日が報じた金正雲の写真は別人』との記事で、完全否定した。

「10日に日本のテレビ朝日が公開した、金正日の三男、金正雲と思われる人物の写真が、韓国国内の市民であることが確認された」
http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk02600&num=5496

デイリーNKは元になった写真を掲載し、韓国のポータルサイト「ダウム」でカフェを運営している男性だと伝えた。また聯合ニュースの取材によれば、写真は韓国中西部の農園で昨年の夏に撮影したもので、今年2月に公開したものだという。
▼元になった韓国人男性の写真(聯合ニュース)
画像

大誤報だったのである。

テレ朝報道局は「信憑性に疑いが出ている」として確認作業を進めているようだが、写真は明らかに同一で、改めて確認するレベルのものではない。

久しぶりの「大ぽか」と笑い飛ばすこともできるが、それだけでは治まらない裏事情も見え隠れする。

【徹底検証せずに「徹底検証!」の怠慢】

共同通信によれば、テレビ朝日は昼刊ニュースで「写真は韓国の当局者から入手し、複数の信頼できる関係者が本人であると証言した」と報じた。金正雲の最近の顔を、複数の人物が知っているというのだ。
▼テレ朝が入手した写真
画像

また関係者の1人は、北朝鮮の指導部に近く金正雲に何度か会った人物で『90%間違いない』と発言。最終的に太鼓判を捺してオンエアに踏み切ったようだ。

謎の三男坊=金正雲については、あの金正日の料理人こと藤本健二氏が所持していた子供時代(11歳当時)のモノクロ写真1枚しか公になっていない。
▼1月に公表された金正雲の写真(ロイター)
画像

スクープを狙うのであれば、その写真を使って骨格鑑定の専門家などに依頼。複数の解析を重ねてからオンエアするのが正しい姿勢である。テレビ朝日報道局は、その努力を怠り、飛ばしてしまったのだ。

たぶん上層部を巻き込んで大モメだろう。まあ、責任のなすり付け合いではあるが…

しかし、これは何もテレビ朝日報道局だけの問題ではない。おそらく日韓のメディアが血眼になって金正雲の最近の写真を捜索しているはずだが、誰も獲得できずにいる。

不思議な話ではある。

金正雲は、スイス・ベルンにあるインターナショナルスクールに通っていた。パク・チョルとうい偽名で通学していたのだが、その少年が北朝鮮のVIPであることは判っていた。
▼ベルン国際学校(AP通信)
画像

なにしろ学校の近くにある北朝鮮大使館から護衛役と一緒に通学していたのだ。ちなみにスイスの首都はジュネーブではなく、ベルンである。それはともかく…

英国のタイムズ紙は金正雲の学友にインタビューし、横顔を紹介している。それでも一緒に写った写真をゲットできないでいるのだ。

同じようにベルンのインターナショナル・スクールに通っていた次男坊の金正哲の場合は違った。

【情報機関は既に金正雲の写真を入手】

金正哲の素顔を最初にスクープしたのは『週刊文春』だった。スイス時代の10代のショットである。記憶に間違いがなければ、記事が掲載されたのは90年代末。左目をつぶったモノクロの写真である。
▼スイス時代の金正哲
画像

このスクープ写真を誰が撮影したのか、調べてみたが判然としない。さらに在京キー局には、同じ頃の金正哲を捕らえた映像が存在する。なぜスクープ映像が外信部にあるのか、これもハッキリしないのだという。

このスイス時代の映像は、3年前ドイツに現れた金正哲をフジテレビがキャッチしたものとは別物である。
▼2006年ドイツに現れた金正哲
画像

90年代に撮影されたものは、特殊なルートを通じ、メディアに流されたと想像する。二重三重のクッションはあるが、出元は情報機関に近い組織だろう。

各国の情報機関は、常に金王朝のメンバーを追っている。6月6日付けの産経新聞は、金正雲が平成4年頃、別人に成り済まして我が国に入国していた事実を大きく報じた。

参照:イザ6月6日『金正雲氏、92年ごろ極秘来日 警察当局が入管法違反容疑で捜査』
▼3月ソウルの反北デモ(AP通信)
画像

それによると、日本の警察当局は外国の情報機関から情報を入手したとう。17年前だ。現在26歳の金正雲は、当時9歳前後である。つまり、その頃から外国の情報機関は金正日ファミリーを追っていたのだ。

当然、スイス・ベルン時代の金正雲も網に掛かっていた。北朝鮮大使館と学校を行き来する際に、写真を撮影するチャンスはいくらでもあったはずだ。それでも、未だに“スクープ写真”は流出していない…

その一方で、激しく“流出”している男がいる。

【舞台を去った長男の哀愁インタビュー】

NNN(日テレ系)は6月8日、マカオでの金正男インタビューを放映した。金正雲後継説が氾濫し始めてから、初の直撃だ。そして翌9日、今度は、ANN(テレ朝系)が同じくマカオの公園で捕獲した金正男のインタビューを流した。

謎めいた三男坊とは違って長男は“大安売り”の気配だ。
▼直撃を受ける金正男(NNN)
画像

以前は、各メディアともに「金正男と見られる男性」といった表現を使用していたが、最近は何らエクスキューズを入れず、ズバリ「金正男」と表記している。正真正銘の長男なのだろう。

露出度が多すぎる為か、最近はインタビューが報じられても話題にならなくなったが、キーパーソンであることに違いはない。未確認の間接情報ではない1次情報で、それなりに重要だ。

記者「弟の正雲氏が後継者となる?」

正男「そう思います。私は報道で知りました。(正雲氏が後継者との報道について)私は確認できない。しかし『ノー』とも言えない」
▼インタビューに答える正男(NNN)
画像

弟・正雲後継説を否定していないが、投げやりな伝聞調で肯定もしていない。一方、ANNは、ほぼ同じ返答であったにも関わらず「後継者だと初めて認めた」伝えている。

参照:ANN6月9日『金正男氏が三男・正雲氏を総書記の後継者と認める』(魚拓)
これだけを比較しても、テレ朝の報道局が飛ばしている様子が窺える。金正男インタビューと金正雲大誤報の時間関係から推測すると、40歳の韓国男性を「90%間違いない」と語ったのは、金正男なのではないか?
▼公園で答えるラフな金正男(2chより拝借)
画像

確かに「北朝鮮指導部に近く正雲に何度も会った人物」であるが、実の兄である。ややこしいが、本当にその通りならテレ朝は正男と正雲が最近接触していない事実のウラを取ったことになるのだが…

【正男は自らを幸福な人間と言った】

邪推はともかく、日本のみならず、各国のメディアが金正雲後継説に振り回されている感じだ。先月の再核実験後に氾濫し始めた金正雲後継説に、殆どの北朝鮮ウォッチャーが困り果てている。

何しろ確度の高い情報は殆どなく、デスインフォメーションの嵐である。どうやら平壌と韓国サイドから同時に「金正雲後継説」が噴出しているようだ。

その背景は、いずれ詳しく検証するが、日テレ「リアルタイム」が流した金正男インタビュー(ロング・バージョン)で、長男は意味深長な発言をしている。
▼護衛なしで現れた金正男(NNN)
画像

記者「あなたは後継者にならないのですか?」

正男「この問題の中にいたこともないし、これからもありません。私は、幸運な人間と思います」

裏返せば「弟は不幸」であるという事になる。つまり、金正雲は後継者争いの渦中にあるのだ。パパ=金正日が健在で、これまで通りの独裁者であれば、後継争いなど起こりようがない…

それは今後、関係国にとって極めて不幸な状況を生み出すことになる。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1
**************
【Side Story】

■UN安保理決議は、日本時間10日夜に追加制裁決議案で最終合意しました。採択は、全会一致を目指す為、米東部時間の12日になると見込まれています。現在、要旨や骨子が明らかになっていますが、これだけでは評価不能。制裁決議については、また改めて検証します。

■テレビ朝日は未だ誤報の訂正を発表していないようです。農園で寛いでいるTシャツ男性が本物の金正雲だったら、こちらが謝罪します。

■この件について、北朝鮮追及報道の大御所・高世仁さんが10日付けのブログで、裏話を書いています。出演した藤本健二氏が番組担当者から「否定しないよう」念押しされたという暴露談…

参考:高世仁の「諸悪莫作」日記6月10日『金正雲の写真をめぐって』

度胸あるなあ…

参照:イザブログ:大島信三のひとことメモ6月9日「日テレの金正男インタビューにかんする私見」

参考記事:
■共同通信6月10日『信ぴょう性に疑いとテレ朝  正雲氏写真入手の報道で』
■毎日新聞6月11日『テレビ朝日:報道中止 金正雲氏のスクープ写真に別人説』
■イザ6月10日『テレ朝“金正雲氏の写真”誤報? 実は建設業の韓国人男性か…』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日華(台)親善友好慰霊訪問団の台湾特別講演会
昨日 ( 6月7日 ) 、第7回台湾特別講演会が 福岡市中央区天神 の「福岡ガーデンパレス」で開催された。講演者は毎度おなじみの文明史家・黄 文雄先生と西日本台湾学友会会長・柳原憲一先生。 主催は私も加盟している 日華(台)親善友好慰霊訪問団 、協賛は台北駐福岡經濟文化辧事處(駐福岡中華民国領事館)、福岡教育連盟ほか12団体・個人、後援は産経新聞社、福岡日華親善協会、日本会議福岡など9団体である。 参加者は講演会、懇親会共にほぼ定員いっぱいという盛況であった。 黄 文雄先生によれば、ほとんど全て... ...続きを見る
賭人の独り言
2009/06/11 17:21
続く「天下り12兆円」論争
細田幹事長、民主党に聞くより屋山太郎氏に聞いた方が早い、氏の持論だ!  ちょっと前の話ですが、去る5月27日に党首討論が開催されました。その際、 鳩山民主党新代表は次のように語り、政府・自民党を批判しました 。  「民主党の若いメンバーが中心となって調査を致しました。つい先日、結果が出て参りました。天下りです。どのぐらい、いると思いますか? 4500の天下り団体に、2万5000人の天下った方々がおられて、そこにですよ、国の予算がどれだけ出てると思います? 12兆1000億円のお金がそこに流されて... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/12 06:01
宣戦布告!
いよいよ「6・13外国人参政権断固反対!京都デモ」が明日に迫ってきた。 ここで「6・13外国人参政権断固反対!京都デモ」の最新情報を伝える。 ...続きを見る
愛国学園
2009/06/12 21:01
「日本乗っ取り」最終段階!
在日韓国人による本格的な「日本乗っ取り」がすでに始まっていますよ!!  「今頃なんだ?」と言われそうですが、「嫌韓流4」のご紹介です。実は手に入れたのが発売日から一ヶ月遅れ、読み終えたのが二日前、という体たらくでした。正直いって私にとっては今回の本がベスト、大変勉強になりました。  時あたかも、次の総選挙で民主党の政権が実現する可能性がいよいよ高くなって来ました。その民主党が真っ先に成立させるであろう「外国人参政権」と「真性・人権擁護法案」が、日本にとって一体何を意味するのか、この本を見れば全て... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/13 05:18
中東の戦争と平和:レバノンとイランの民主化選挙
    ||| イラン大統領選・第1章 |||   ベイルートからテヘランへ押し寄せる、中東を洗う第二の民主化革命の波   レバノン総選挙・イラン大統領選の勝敗で、中東を変えるオバマ演説効果 ...続きを見る
米流時評
2009/06/13 06:46
悪評の西松建設違法献金の民主党の第三者委員会報告書
 小沢さんの、公設第1秘書が逮捕・起訴された西松建設違法献金事件に関して、民主党が設置した第三者委員会の報告書について、読売は民主「西松」報告 検察・報道批判は的はずれだ、朝日は民主党―自浄力が問われ続ける、産経は民主党第三者委「形式犯」決めつけは残念の各タイトルの社説でコテンパンに批判しています。&nbsp; 報告書の内容は第三者委員会発足当時から予想されていたように、検察・報道批判、小沢さん擁護で特に目新しいものではありません。&nbsp; 然し一つ心に引っ掛かったのは、読売が指摘した「法相... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2009/06/13 06:53
左翼は他者を中傷することでしか生きられない
 あまり人様のブログを取り上げることはしませんが、典型的なネット左翼の方による楽しい中傷がありましたので、お届します。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2009/06/13 11:45
イランのグリーン革命「緑の津波」で空前の投票率
   ||| イランのグリーン革命 第1章 |||  オバマのカイロ演説以降、2週間で急激に盛り上がった民主化のグリーン革命  現役アフマディネジャド大統領と対立候補のムサビ元首相の両陣営が勝利宣言 ...続きを見る
米流時評
2009/06/13 12:51
集団的自衛権に踏み込め!
狂った北朝鮮は恫喝ではなく本気だ! 政治家は日本を守るため戦う覚悟を!       画像は左が 読売新聞 、右が 産経新聞 、いずれも6月14日(土)朝刊一面トップです。読売は決議の全文7面、関連記事2.4.7面、産経は関連記事2.3.4面とありますから、両紙共に重大な記事として扱っている事が判ります(当然ですが)。  北朝鮮は今回の核実験に対する国連の安全保障理事会の決議について、受け入れを断固拒否、「ウラン濃縮に着手した」と国際社会を恫喝しています。まあウラン濃縮についてはかねてから疑惑が指... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/14 07:41
21世紀の「天王山の合戦」?「鳥羽・伏見の戦い」?「応仁の乱」?「6・13外国人参政権断固反対!京都...
昨日、わしは在特会主催の「6・13外国人参政権断固反対!京都デモ」に参加した。 これがその時の映像だ。 デモの説明の最中に何度もサヨクが乱入し、ハリセンで桜井氏の頭をハタいたサヨクがいた。 また、デモの最中もサヨクがヤジを何度も飛ばし、警察が割って入るシ... ...続きを見る
愛国学園
2009/06/14 15:00
精神病棟#11 VANKのWANK癖
一昨日、6月12日に 維新政党・新風 滋賀県本部からのお知らせ http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50813610.html#comments に 一杯の水 君が 3. 一杯の水 2009年06月12日 20:47 園長さん、関係ないネタですいません。 あのバカチョンの悪名... ...続きを見る
愛国学園
2009/06/14 19:08
聞け!民主党議員の諸君
日教組は連合組織内だから、不正を見逃そう、と考える議員は、議員失格だ! 都教委の分限免職は適法 元中学教諭が敗訴   授業で新しい歴史教科書をつくる会を「歴史を偽造した」と批判し、分限免職処分となったのは不当として、東京都千代田区立中の元教諭増田都子さん(59)が都と区に処分取り消しなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は11日、請求を退けた。    渡辺弘裁判長は「中立、公正な教育を担う教員としての自覚が欠け、懲戒処分や研修を受けても改善の意思がみられず職務に支障が出るのは、性格によるものというほ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/15 07:57
6.13 テヘランの天安門 イランの流した血と汗と涙
    ||| 6.13 テヘランの弾圧 ||| 6.13 イランの天安門事件: 大統領選の不正を隠蔽するアフマディネジャドの弾圧 非常事態のテヘラン市内で抗議のデモ隊と機動隊が流血の衝突、反対派百人を逮捕 ...続きを見る
米流時評
2009/06/15 08:31
西川を切れ
邦夫氏は「偉い!男だ!」と褒めてもらいたのではない。 彼がなんでそこまで通したか?を理解しなければ、彼を誉める資格はないと思わないか? ネットにさえぜんぜん西川更迭の勢いが見えないというか、皆無? それなきゃ誰だって西川なんぞ切るきっかけできないだろうが、、、、 OTL 、、、 それを“待っている人”だっているだろうに、、、、 西川を切れ!! 西川を首にしろ!! 西川擁護者を首にしろ!! 西川関係者を放逐しろ!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5... ...続きを見る
!うにまろ!日記
2009/06/15 22:38
放課後デムパ倶楽部#31 ”糞”の旗の下に集う者達
まずはこの動画を見てもらいたい。 昨日の 21世紀の「天王山の合戦」?「鳥羽・伏見の戦い」?「応仁の乱」?「6・13外国人参政権断固反対!京都デモ」 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50814713.html には書かなかったが、村田春樹・外国人参... ...続きを見る
愛国学園
2009/06/15 23:32
日の丸はウンコ!!!
こんな在日に民主党と支持者は「地方参政権」を付与するのか?正気か!!  6月13日に「外国人参政権断固反対!京都デモ」に参加された皆さん、本当にご苦労さまでした。京都市警では参加者172名と発表してますが、正直いってこれほどの参加者が集まるとは予想も出来ませんでした。主催者と参加された皆様の国憂う勇気ある行動に心から敬意を表します。本当にありがとうございました(--)。  正直言って私自身、今回は参加出来なかったので、オリジナルの画像も情報もなく、エントリーとして上げるよりも、アップされた凄い数... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/16 01:01
民主党へ・政権を取っても慌てないために
 鳩山邦夫さんの総務大臣辞任で予想された通り麻生内閣の支持率が急低下しました。 読売新聞が13〜14日に実施した緊急全国世論調査によると・麻生内閣の支持率:22・9%(1週間前の前回調査29・5%)・麻生首相と鳩山民主党代表のどちらが首相にふさわしいか: 鳩山氏は46%で(44%)、麻生氏は26%(33%)・政党支持率:自民25・0%(28・5%)、民主29・2%(27・7%)・次期衆院比例選の投票先:民主は42%(同39%)、自民は25%(同29%)・次期衆院選で民主党は政権交代可能性:「実現... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2009/06/16 17:57
大学生よ、甘ったれるな!勉学に励め!
リーマンショック以降の100年に一度と言われる不景気の中で家の貧しさと自らの学力の低さから学費の負担を軽減してもらわなければ学業を続行できない大学生がまだいるようだ。 しんぶん赤旗/“学び守る運動を”学生集う 学費軽減10万署名よびかけ 全学連 http://www... ...続きを見る
愛国学園
2009/06/16 23:39
16階段で日本核武装へ
日本の道は「栄光ある孤立」。国際社会は「ジャパン、カムバック!!」と叫ぶ。  出かけた際に時間があるときは近くの書店に入ってブラブラを本棚を見るのが自分にとっては好きな時間です。そういうときに発売されたことを知らなかった本を発見して購入、読んだ内容に満足すると、非常に「ラッキー」という感じがします。  最近購入した日下公人氏と高山正之氏の対談本「アメリカはどれほどひどい国か」もその一つで、コンパクトな本ですが非常に参考になる情報がぎっしりという感じの内容です。その中には「やはり世界は腹黒い」とい... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/17 08:07
7・20外国人参政権断固反対!福岡デモ・gの意見11
http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10296156477.html ...続きを見る
民主党で日本人滅亡 外国人参政権反対(旧...
2009/07/09 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見て本人ではないと思った藤本氏に、テレ朝の関係者が「否定しないでくださいね」と頼んだ…テレ朝の「徹底検証」とは、こういうことだったのですね。
そして、情報源を問われると「取材源の秘匿のため明らかにできない」と言っていればよいのだから、これほど気楽な稼業はありません。
テレ朝が功名心のためにガサネタを流すのは構わないが、外国から「日本のレベルはこの程度のもの」と蔑まれるのが腹立たしい。テレ朝だけではないが、安手のメディアを一掃することが国益の第一歩か。

制裁決議案でUNは改めて無能さをさらけ出しましたが、そのことを一番期待しているのは日本政府かも?なぜならば、9条の手枷足枷で何もできない日本にとっては、決議案が骨抜きになることがベストの結論なのだから。

北朝鮮の相次ぐ暴挙、後継問題の噴出…今、北朝鮮で何が起こっているのでしょうか?
風来坊
2009/06/11 10:10
三兄弟だけでなく、彼らの周囲に群がる党派・派閥の動向も重要だと思うんですが、なかなか報道されませんね。やっぱり北朝鮮の内情はつかむのが難しいんですね。
kenn
2009/06/11 13:30
以前にあの重村氏がこの三男は交通事故で重傷を負ったと述べていたような。本当にこの正雲とやらは存在するのでしょうか?私なんぞは早く国際デビューしろと思ってます。いくらオバマが無能でも25のガキなら対処できる(と思う)。
あだち
2009/06/11 17:29
NHKプロジェク・トジャパン以降、NHKの反日ぶりが暴露され更に、2chネラにnw9青山裕子が日本人が大嫌いで仕方の無い女性である事を知らされてから、テレビ朝日報道ステーションが見られなくなりました。

それまでは、憩いの時間として存在していたNHKnw9視聴時間が、物凄く疲れます。NHKnw9の放送内容も青山裕子や田口五朗の態度も、特別今までと変わった訳じゃ無いです。が、受け手である私の心の在り様が変わったのだだと思います。

それ以降の、古舘伊知朗の無駄話に付き合えるだけの体力と忍耐力が続かない。とは言う者の、昨日何の気無しに点けていたTVで、冒頭古舘が仰々しく謝っていたのは、これの件でした。正直、北朝鮮の3代目後継者の事など、私はどうでも良いです。

テレビ朝日って、ご主人たる独裁者や、半島の自国民からのクレームに対しては、即効で反応し謝罪するのですね。

通り魔殺人事件や、不慮の悲惨な大事故のニュースを目にする度に、その犠牲者の中に、加藤千洋や植村隆、若宮啓文、清水建宇、木村伊量、本多勝一共等の最愛の肉親子供や娘、孫が含まれていないかと、つい願ってしまう私です。
神谷晃良
2009/06/11 20:10
673 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/11(木) 20:03:06 ID: 3fFjnI2d0
ついに韓国からも見放されました

【朝韓】テレビ朝日「韓国から情報」→韓国「そんなことは言っていない」 駐日大使館がテレビ朝日に抗議、写真誤報問題で[06/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244718018/
憂国者
2009/06/11 22:11
コメント有り難うございます。

■テレ朝は丸1日経って正式に謝罪しました。おそらく報道局が利用していた半島問題専門のコーディネーターが騙されたのでしょう。番組での検証は30分程度だったようですが、局内の誤報検証作業は、その何十倍にもなりそう…

■この誤報事件の特徴は、僅か数時間でミスが露呈したことです。昼刊ニュース放送後、僅か3時間で韓国のネット上に疑問の声があがり、元写真が判明したとか。昔なら数日掛かったかも知れませんが、そのスピードの早さに「報ステ」は、ある意味、救われたように思います。
アネモネ
2009/06/11 23:58
金正日が死んでも、張成沢(チャン・ソンテク)がおとなしく金正雲を支えるのか、大いに疑問ですよね。
urara225
2009/06/12 00:02
逆に考えると、放送局やメディアを騙すのは簡単、と言うことの証明にもなったのではないですか?。

マスコミ自体に事実の検証能力がないということを暴露したようなものです。古舘、はやく降板しないですかね。あの顔みたくないです(^^;。
花うさぎ
2009/06/12 00:39
寝てましたw。
>韓国「そんなことは言っていない」
憂国者 2009/06/11 22:11 

ワロタw。

>あの顔みたくないです(^^;。
花うさぎ 2009/06/12 00:39

禿げ堂。

只、テレビ画面から見る限り古舘って、反日では無いと思います。否寧ろ素の部分では、こちら側に近いモノを持っている気がしますね。久米宏や小宮悦子とは根本的に違う。河野明子もそう。ニュースステーションと報道ステーション。全く同じスタイルを踏襲している二つの番組ですが、久米&小宮と古舘&河野では、人として或いは日本人としての立ち位置がまるで違う感じがします。

古舘伊知郎は、仕事としてテレビ朝日の方針として日本を貶め、視聴者の不安や不満を煽っていますね。その苦悩があの顔です。

アネモネさんが珍しく、テロ朝を採り上げたので今日も見ましたが、喜ばしい事である筈の株価1万円超えの扱いの小さかった事w。報ステの在日ディレクターって、ホントに日本が嫌いなのだなってつくづく感じます。

ぴろりん市川寛子の河野明子に似て来た事w。河野は元気してるだろうか?
神谷晃良
2009/06/12 02:19
そう云えば今日(日付的には昨日)は、水曜日でしたね。TBSもうだめぽ

6/3(水)
*3.9% 05:30-06:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・5時台
*7.3% 06:00-07:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・第1部
*7.4% 07:00-08:30 TBS みのもんたの朝ズバッ!・第2部
*4.6% 08:30-09:55 TBS はなまるマーケット
*4.3% 09:55-10:50 TBS ROOKIES
*3.4% 11:00-11:55 TBS ひるおび!・午前
*4.0% 12:00-14:55 TBS ひるおび!・午後
*1.6% 15:00-15:54 TBS 白夜行
*7.7% 16:00-16:53 TBS 水戸黄門
*3.9% 16:53-17:50 TBS サカスさん

*4.2% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS・第1部
*4.3% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS・第2部
神谷晃良
2009/06/12 02:28
*2.8% 19:55-20:54 TBS 水曜ノンフィクション関口宏モトをたどれば
*6.3% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・夫婦道
*6.6% 22:00-22:54 TBS クメピポ!絶対あいたい1001人
*4.6% 23:00-23:30 TBS NEWS23
*4.0% 23:30-23:55 TBS Goroプレゼンツマイ・フェア・レディ
*5.4% 23:59-00:29 TBS あらびき団
*2.5% 00:29-00:59 TBS 漂流ネットカフェ
*1.8% 00:59-01:29 TBS 格闘王子

関口宏、2.8%

【テレビ/視聴率】TBSまた“末期症状” 関口宏、史上最低2.8% …3日は午後4時の『水戸黄門』再放送が7.7%で最高のトホホぶり★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1244284845/

神谷晃良
2009/06/12 02:35
総務大臣鳩山邦夫は、更迭ですね。但し閣外に去らせる訳にはいかないから、閣内異動。総務大臣の仕事って、郵政民営化事業叩きだけでは無い筈です。

【マスコミ】 TBS、事実捻じ曲げて報道。総務省が厳重注意…TBS「再発防止に勤める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000103-jij-pol

TBSってまだ最近、みのもんた朝ズバ!が視聴者から訴えられて敗訴。賠償金100万円ほど支払う有罪判決喰らったばかりです。未だのうのうと、何食わぬ顔をして営業を続けています。

これ等TBSの一連の不祥事って、不二家やマクドナルド、赤福からしたら、何レベルの話のですか?これ等の企業が、消費者から訴えられたりしましたか?

後任は、メール問題で遺恨のある武部勤か、安倍ちゃんなんかどうですw?なんちゃって。ところで、

>それは今後、関係国にとって極めて不幸な状況を生み出すことになる。(アネモネ)

このエントリは続きがありそうですね。こう言うの好きです。トイレに起きて来たついでにカキコでした。
以後自重。

神谷晃良
2009/06/12 02:54
訂正。
>北朝鮮の3代目後継者の事など、私はどうでも良いです。
   ↓

>北朝鮮の3代目後継者の「写真」の事など、私はどうでも良いです。
神谷晃良
2009/06/12 03:06
誰か、何か言ってくれよ。鳩山邦夫総務大臣更迭、辞任ですって。鳩山邦夫がこれ程、愚者だとは思わなかった。私は、次の総理総裁は彼かなとも思っていました。

鳩山邦夫が言う所の、「正しい事が正しいと通らない」の「正しい」って何を以って正しいと言うのかしら?小泉や中川(移民)が反発している様に、此処で西川社長の続投を認めない事は、郵政民営化反対を意味します。

その立場は、民主党や国民新党の立場そのものではないのかしら?勿論、西川社長在任中にオリックスと談合紛いの事をやらかしたり、郵便事業悪用事件が発覚したりと彼は、限りなく黒に近い。鳩山邦夫が彼を指弾する気持ちと姿勢は、ある程度は評価できます。

しかし、西川社長を追い詰めれば追い詰めるほど、自民党は分裂。郵政民営化反対、政権奪取後直ちに郵政民営化見直しに着手すると公言している民主党を利するだけでは無いのかと、鳩山邦夫は考えなかったのだろうか?

今は、民主党に政権を奪われ、在日朝鮮人に日本が乗っ取られるか否かの瀬戸際なのです。何が一番優先されるべきであったのか?この東大出身の国会議員が理解で来ていない事が、恐ろし過ぎます。
神谷晃良
2009/06/13 01:03
>それより呆れたのは、鳩山邦夫さんです、派閥の番頭で、総務相らしいんですが、この人が番頭が勤まる派閥って程度がしれませんか? タローさん、組む相手を間違えてやしないか、と心配です。

 鳩山(弟)の人の無能さ、失言癖は有名です、家柄、当選履歴から云えば、当選4回の麻生さんより遙かに総理候補の条件を満たしているのに、ナゼカちっとも声が掛からないのは、本人がその器量じゃない事が誰の目にも明らかだからでしょう、公式の場でアルカイダのお友達を自慢する非常識さでは、皆から嘲笑われても仕方がない。
ナポレオン・ソロ 2008/09/25 13:42

鳩山邦夫が、辞表を提出して受理された後向かった先は、祖父鳩山一郎の墓でした。統帥権干犯問題を議会で追求して、軍縮の機運を潰し結果として国の行方を誤らせた張本人の一人の墓です。

『日本列島は日本人だけのものでは無い』。国民にとって驚異以外の何者でもない兄、鳩山由紀夫。雌雄を決する最終局面に来て勝手に猪突猛進、自爆ぶりが華々しい弟邦夫。

世代を超えて鳩山家は、日本国民にとって脅威です。
神谷晃良
2009/06/13 01:34
>昔なら数日掛かったかも知れませんが、そのスピードの早さに「報ステ」は、ある意味、救われたように思います。
アネモネ 2009/06/11 23:58

この件まことに残念です。数日キャンペーンを張った後判明すればよかったのに、、、と思います。

>世代を超えて鳩山家は、日本国民にとって脅威です。
神谷晃良 2009/06/13 01:34

釈然としません。
一国の政治家が、正義感だけでここまで突っ走れるものか、大いに疑問です。
これは単なる邪推(別に真新しいことでもなんでもなく)ですが、言上げしておきたい。
お兄さんとの連係プレイではないのでしょうか?
Frank
2009/06/13 02:15
神谷晃良 2009/06/13 01:34様

引用ですが、久々にナポソロ様の名前が拝見できてよかったです^^。
まだCPが不調なのかしら。
Frank
2009/06/13 02:20
今、護国神社に参拝して来た所です。心が折れそうだったw。

>釈然としません。
一国の政治家が、正義感だけでここまで突っ走れるものか、大いに疑問です。
Frank 2009/06/13 02:15

御意。

正義など、一つだけでは無いです。「最終的には、任命権者麻生総理大臣に従う」。と一言付け加えて置いて、麻生総理大臣に呼び出し喰らった時点で、鞘を収めれば麻生太郎も鳩山邦夫も株が上がった様な気がします。

勿論、西山社長辞任辞めるべしとの世論が圧倒しているらしい事は周知していますが、元々早い段階で鳩山邦夫が振り上げた拳を下げていれば、此処まで騒ぎは大きくならなかった問題です。

民主党新代表鳩山由紀夫の国賊発言もあり、良い感じで包囲殲滅戦に掛かれそうな局面であっただけに、悔やまれます。

アムリッツァ星域会戦で、敵艦隊を包囲しながら一人功名心に走り無謀な突撃を敢行、逆襲に遭って艦隊包囲網に穴を開けられ、みすみす敵艦隊を逃したフリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルトそのまんまです。
神谷晃良
2009/06/13 02:40
つい先ほど国連安保理の対北決議全文を読みましたが、案の定なぜなぜだらけの決議文ですね。細かい言葉の定義をハッキリさせないかぎり、どうとでも取れるような項目が非常に多い。中国に配慮しているとしか思えない点があったり、誰をメンバーに選ぶのやら分からん制裁委員会を設立すると言ってみたり……。

UNは国際秩序を作る機関ではない。国際秩序はあくまで各国のパワーゲームで作るもので、UNはその補助機関ないしパワーゲームの舞台のひとつにすぎない、という認識を新たにしました。
kenn
2009/06/13 02:55
一寸寝てましたw。SF小説まで引用して、何が言いたい?

彼、鳩山邦夫は麻生政権に於いて、要では無いと言う事です。麻生政権の雄は他にいるという事が言いたいだけです。気休めですけれど。

>お兄さんとの連係プレイではないのでしょうか?
Frank 2009/06/13 02:15
当エントリにピッタリの視点ですw。元々鳩山邦夫は、兄由紀夫と共に現在の民主党を立ち上げた創始者の一人です。

それが自民党に舞い戻って来ていた訳です。今回もし仮に自民党を出た時点で、政治家生命が終る気がします。出たり入ったりコロコロ寝返る人間を誰が信用しますか?バランサーと称する、朝鮮人みたいです。

鳩山邦夫は、自らの政治家生命を保ちたかったら、暫らく謹慎蟄居するしか無いと考えます。大体やね、福島みずぽに支持された時点で終わっとるやろがw。

UNは、事務総長を朝鮮人が務めていると言う時点で終っとります。(2chネラ理論「あの法則」より)。
以後自重。

神谷晃良
2009/06/13 04:10
始めて ここにはコメントいたします。

復活おめでとうございます。と申しましょうか…
何してやがりましたですか?と、お聞きしたいような
感じもございますが、復帰された事を2つの処で
生き返りやがったと 宣伝します。

よい記事を 書いてくださいませ。
慶互
2009/06/13 21:00
こんにちわw。
神谷晃良ですw。ちょっくら、否かなり飲んでますw。ブログ主アネモネさんの更新も、コメント者共等の更新も滞ったみたいなので、この私目、神谷が少し書き込みをさせて頂ます。

Frank様では無いですが、今かなり酒入っています。ので、乱筆乱文の呈有りましたらご容赦の程を。

私、今回始めて気が付きました。この東アジア目次録って、何となくコアな支持層読者層って存在していませんか?。アネモネさんの更新が止まって今日で三日目です。それでも、ブログランキングは29位→28位と上がったりします。ブログの更新に関わらず、支持している読者層が存在しているのではないのかと。そんな気がして来ました。

(−_−メ)ボンクラニモホドガアル!。

それにしても、『東アジア目次録って、何処かデスノート化していないかしらw?』。つまり、この「東アジア目次録」に書き込まれた事が現実化する、のでは無いのかと。

神谷晃良
2009/06/14 19:02
>総務大臣鳩山邦夫は、更迭ですね。
神谷晃良 2009/06/12 02:54

>誰か、何か言ってくれよ。鳩山邦夫総務大臣更迭、辞任ですって。神谷晃良 2009/06/13 01:03

>それより呆れたのは、鳩山邦夫さんです、派閥の番頭で、総務相らしいんですが、この人が番頭が勤まる派閥って程度がしれませんか? タローさん、組む相手を間違えてやしないか、と心配です。
ナポレオン・ソロ 2008/09/25 13:42

だとすれば、次の様な文面を、この東アジア目次録に書き込んだらどうなるのだろうか?

『麻生太郎は、絶対に負けない』。

この一文を東アジア目次録に書き込むだけで、もしかしたら日本国民の未来は守られる、かも知れないw。そんな気がして来ました。

日本人は、絶対に負けない。朝鮮人。よくもまあ、半世紀以上に渡って好き放題遣ってくれた事。この代償は絶対に、払わせますw。
神谷晃良
2009/06/14 19:19
こんばんわ。すっかり寝てましたw。
今日はまだ、朝録画したTBS関口宏のサンデーモーニングが見られていません。早朝から用事があり、予め予約しておいたのですが、これから机の向こうから偉そうに、何かモノを申し垂れている腐り切った者共等の辛気臭い顔を見なきゃなら無いかと思うと、憂鬱になって来ます。

(−_−メ) ミナキャイイノニw。

反日偏向左翼サンデーモーニング5月31日

1 :渡る世間は名無しばかり :2009/05/31(日) 08:01:38.79 ID:5P6DBNMW

409 :渡る世間は名無しばかり :2009/05/31(日) 08:30:55.70 ID:6FJEv/ae
しかし凄い番組だなw

454 :渡る世間は名無しばかり :2009/05/31(日) 08:32:50.14 ID:8SVtZv9u
>>409
番組を作ってる「スタッフ東京」は
社長・朝野勇次郎が朝鮮人の在日企業

2chネラは何でも知っている。新婚旅行から帰って来て、嫁と一緒に目覚めた最初の日曜日。ベッドから二人で最初に見た番組がこれでした。
神谷晃良
2009/06/14 23:55
ところで私は、毎朝テレビでTBS朝ズバ!を点けながら仕度をします。見るとは無しに見ていますが最近、見かけないなと思ったら・・・、

114 :渡る世間は名無しばかり :2009/06/14(日) 08:18:09.35 ID:TYeTR+mj
竹内ってえらいさんの愛人らいいな

違う。これじゃないw。

元県知事で慶応大教授の浅野史郎氏 急性白血病で入院
1 :おっおにぎりがほしいんだなφ ★ :2009/06/04(木) 08:09:59 ID:???0
元県知事で慶応大教授の浅野史郎氏(61)が、急性の成人T細胞白血病であることが3日、わかった。浅野氏は4日から、東大医科学研究所付属病院(東京都港区)に入院する。

(以下略)

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20090604-OYT8T00070.htm
神谷晃良
2009/06/15 00:09
(以下引用)
関係者によると、浅野氏は4日以降の予定をすべてキャンセルし治療に専念する。放射線治療などの化学療法での完治は難しく、骨髄移植が必要という。友人らが「浅野史郎を支援する会」を今月1日に設立し、骨髄バンクのドナー登録を呼びかける取り組みを始めた。既に全国で約280の個人・団体が加盟している。

7 :名無しさん@十周年 :2009/06/04(木) 08:13:28 ID:ibLkMOoX0
やはり「法則」に例外はないのですね。

反日売国○にふさわしい最後だ。

19 :名無しさん@十周年 :2009/06/04(木) 08:17:36 ID:OMPNDXqlO
法則ってスゴいね

(引用終わり)

白血病も血液の癌と言われていますね。今は直るらしいですが。「法則」。いつもの如く、引用したいネタを探してPC内を引っ掻き回している内に最近、こんなの見つけました。

>浅野都政の副知事最有力候補 辛淑玉

オイオイw!。
神谷晃良
2009/06/15 00:23
36 :名無しさん@十周年 :2009/06/04(木) 08:30:30 ID:SsDnCxsHO
自分の進めてきた医療厚生政策の正悪を
身をもってわかる機会ではあるな。
ま、以後無理しないように。

37 :名無しさん@十周年 :2009/06/04(木) 08:30:33 ID:9cxpl/J10
急性型と診断された患者の生存期間中央値は1年未満である。

「川に落ちた犬は棒で叩け」。不幸にも病気になってしまった者を晒し上げて叩いている今の私自身が、朝鮮人化していますね。一寸だけ反省。

>浅野都政の副知事最有力候補 辛淑玉

「最近、あちこちで(日本人に)文句を言うと、『出てけ』とか『帰れ』と言われる。そうすると、『ハイわかりました。朝鮮人はみんな帰ります。天皇つれて帰ります』と言ってやる(笑)だけど、アイツ働かないからな(笑)」
(憲法集会における発言「正論」03年1月号81ページ)

北が日本人女性を拉致したというのはウソだと思う」(『朝日ジャーナル』1988年2月26日号) 辛淑玉

神谷晃良
2009/06/15 00:42
すでに何方かが指摘しているとは思いますが、

鳩山元総務相と郵政とのなんか妙に不自然なケンカ。
他所で記事を読んでいますと、NHKの問題って総務省!
なんだか、殺人犯が同時刻の窃盗事件で自首してきたような、そんな感じがしないでもありません。

>浅野都政の副知事最有力候補 辛淑玉

なんでこんな名前の人が副知事なのですか(怒)。
Frank
2009/06/15 00:58
辛淑玉。
何故、こんなにもあからさまに、日本国や日本人に憎悪を向けられるのだろうか?この女の先祖だってどうせ密入国して来たクチでしょ?これ程までに日本人に対して憎悪や悪意を持ったヒトモドキが、日本で生活して金まで稼いでいます。そんなに嫌いなら、早く日本から出て行けば良いのに。

日本国と日本人を罵倒しながら、済み続ける朝鮮人。住まわせ続ける日本人。不思議で仕方が無い。ちなみに、このヒトモドキ、人材育成会社をやっています。日本の会社や自治体がこいつに教育を依頼しているのです。

クライアント表
http://www.shinsugok.com/company/clients.htm

日本人は、殺されても殺すな。辛淑玉。
http://www.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ&feature=related

辛淑玉の右隣に映っている女も朝鮮人じゃありませんかw、自信ないけれど。日本国民でも無い者が、日本国憲法九条を語る振りして、『日本人は黙って殺されろ!』
と罵倒している座談会です。
神谷晃良
2009/06/15 01:09
>他所で記事を読んでいますと、NHKの問題って総務省!Frank 2009/06/15 00:58

そうなんだよな。NHK問題の目晦ましが鳩山邦夫の暴走、の様な気もするのですよね。もう少しこっちを、続けますw。
神谷晃良
2009/06/15 01:13
で、浅野史郎は白血病になりました。

だとすれば、こんな辛淑玉みたいな反日ヒトモドキに参政権をくれてやろうとしている民主党、更に言えば小沢一郎や鳩山由紀夫はどうなのだろうか?

【政治】 民主・鳩山氏「民主党政権は歴史直視でき、韓国と近い関係になれる」→韓国大統領「鳩山氏、在日韓国人問題などで進んだ認識」
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060501000530.html

【政治】 民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」★15
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090424/stt0904241727006-n1.htm

※動画:http://www.youtube.com/watch?v=igiCV6Rmp9A

小沢一郎や鳩山由紀夫には、「法則」は効かないのかなw?と言うかこいつ等普通に、憲法違反と違いますか?
日本国民主権侵害、外患誘致利敵スパイ行為。
神谷晃良
2009/06/15 01:49
あと少しw。
>22 :名無しさん@十周年 :2009/06/04(木) 08:18:18 ID:TDsWgMDgO
なんか左派系は病弱な人が多いな

>数え上げれば、総ての分野で目立っていたのは左翼ばっかりだった様な気がする、清四郎さんの様に右翼・左翼関係なしに好かれたエンターティナーはそうそう居なかった。ご冥福を祈ります 合掌。
ナポレオン・ソロ 2009/05/06 13:41

サヨクだから病気になるのか?それとも「法則」からかしら?若宮啓文や清水建宇、本多勝一がぴんぴんしているのは何故?朝鮮人だからかしら?では、加藤千洋や植村隆は?

不謹慎ながら最近、気になっている事柄です。

そう云えば、TBSみのもんたの朝ズバ!出演者の中にも、浅野史郎に続くべき方々がまだおられるでしょw?『生理的に』発言の方とかw、『国辱者』発言の方とかw。彼等は大丈夫なのかしら?

以後自重。
神谷晃良
2009/06/15 02:02
そうそう、明日のNHKニュース7の女性アナウンサーって、どちらだろうか?

こごたん小郷知子か?それとも「謎の女」内藤裕子か?内藤が来れば、4週連続。来週こそ、小郷知子だと思うのだけれど・・・。冗談抜きで、5月以降一度も当っていない。

NHK台湾特番偏向問題で自民党有志が議連…安倍元首相、中川前財務相、菅義偉氏ら出席
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/06/03(水) 12:20:41 ID:???0
★NHK台湾特番で自民有志が議連

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090603/stt0906031123005-n1.htm

但し今は選挙前。下手に動いて、『自民党政治家に圧力を掛けられた』とNHKに喚き散されても面倒です。彼等は表立っては動けないでしょうね。

つくづく、マスゴミ共等こそ日本国民の敵だと痛感します。先の戦争も朝日新聞に遣られましたもの。日本人の真の敵は、テレビ画面の直ぐ向こう側。恐ろし過ぎますね。今度こそ、以後自重。
神谷晃良
2009/06/15 02:18
こごたんキター!

NHKニュース7女性アナウンサー、小郷知子4週間ぶり登場です。何してたん?お見合いの為帰省か?それとも新婚旅行か?もしかして子供生んで来たとかw?

女子アナウンサー各個人のキャラて不思議ですよね。内藤裕子のファンでもある私ですが、彼女のnw9青山裕子代役キャスターはイメージできないです。それが、小郷知子だとバッチり出来る。同じNHK女子アナでも、スタンダードな原稿読みアナ向きと、メッセージ性をも持ったキャスター向きと、いろいろタイプがあるのだなとしみじみ思います。
(−_−メ) キモイジョイアナオタネ。

鳩山邦夫前総務大臣が、退任の記者会見でポロッっと明かしました。『麻生総理大臣から、西川社長の後任に相応しい名簿を手紙で貰っていた』と、自分が遣っている事は、最後まで麻生総理大臣の意に叶っている事だと信じていた。自分が馬鹿だった。と正直に露呈しています。

ナポ・ソロ様は貶すけれど、私は鳩山邦夫が憎めないです。おとポッポよく遣った!。暫らく謹慎蟄居せい!それでこの件は終わりです。
神谷晃良
2009/06/15 20:16
その点、麻生が下手糞なんですよね。手紙の件を記者から聞かれて、麻生はヘラヘラ笑いながら『ノーコメントです』としか言わない。

『確かに鳩山前総務大臣に、日本郵政後任社長に相応しいと思う候補の名簿を送りましたが何か?』。『小泉元総理大臣や中川(移民)元幹事長から凄い反発食らって、引っ込めましたが、それが何か?』ぐらい言ってやって、鳩山邦夫に助け舟を出してやれば良かったのにと思います。

弱小派閥出身の悲哀か?その点、麻生は意気地が無いです。いずれにしても、日本郵政社長人事に纏わるごたごたは、これで終わりにしましょう。それぞれが、信ずる所を追及し切ったと思います。

我々には、戦うべき相手は他にいます。
神谷晃良
2009/06/15 20:29
御存知の方もいらっしゃるでしょうが、こう言うことがありました。

厳選!韓国情報より

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1bf6f19a932c859d482fc84ae08b7cba

いかにホンタク漬けや嘗糞の国とは言え、他国の、それも日章旗の赤い部分を糞に置き換えた旗を掲げて行進する在日の姿の画像を見て、激怒しました。

憂国者
2009/06/16 10:10

>弱小派閥出身の悲哀か?その点、麻生は意気地が無いです。いずれにしても、日本郵政社長人事に纏わるごたごたは、これで終わりにしましょう。それぞれが、信ずる所を追及し切ったと思います。

我々には、戦うべき相手は他にいます。
神谷晃良
2009/06/15 20:29

同意。
そうです、安倍さんの二の舞は避けないと。
憂国者
2009/06/16 10:12
こんばんわ。私、東アジア目次録上のコメント欄で、痛い思い出があるのですよね。

>「職責にしがみつく事はない」って、よもや一年足らずの首相在位期間で満足した訳ではあるまいな。職責にしがみつけよ。一日本国民の素朴な願いとして、一年やそこらで総理大臣がころころ変わって欲しくないのです。今度の総理大臣は、ホントに世話が焼けます。「全て私の責任」って、まだ未熟なんだから全てを背負おうとするなよ(怒)、と言う気がしますね。以後自重。
神谷晃良 2007/09/12 00:18

安倍ちゃん、この後辞任しちゃった。

>安部政権自滅す。さあ、日本の舵を正常に戻す時が来ました。アネモネさんは今ごろ新しい記事さがしで忙しいでしょうね。 ジェラード
2007/09/12 17:56

ジェラードが薄笑いしながら、書き込みしている光景が、今もちらつきます。

>そうです、安倍さんの二の舞は避けないと。
憂国者 2009/06/16 10:12

今回私は、例え日本中を敵にまわしても、麻生太郎を擁護するつもりです。私が信ずる所の「神社の神様」、麻生を守り切れるだろうか?
神谷晃良
2009/06/17 00:32
>日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

厳選!韓国情報より

朝鮮人って、傍から(離れて)見ている分には、ホント面白いです。ウンコの日の丸掲げられて、日本人が納得すると思うのかしら?そんな事して逆に、日本に於ける自分達の居場所を、無くしている事に気が付かないのだろうか?

辛淑玉などの在日朝鮮人共等が、日本国憲法九条を語る振りして、『日本人は黙って殺されろ!』と罵倒している座談会も同じです。

『説明責任』が生じて来ますよね。

例えば日教組。自分達の日の丸君が代忌避思想、冒涜行為は、在日朝鮮人共等の「ウンコの日の丸」で日の丸を侮辱したい気持ちと、何処がどう違うか?我々日本国民に納得出来る様に、説明しなければならなくなりました。

九条の会の首謀者達は、自分達の主張が、辛淑玉の日本国憲法九条を語る振りしての、『日本人は黙って殺されろ!』と何処がどう違うか説明しなくてはなりません。

今尚、核実験や核濃縮の強行を宣言している、北朝鮮と全く同じ。周囲の者に吠えて悪態ついて凄んでいます。

まるで、野良犬みたいです。
神谷晃良
2009/06/17 01:06
>まるで、野良犬みたいです。
神谷晃良 2009/06/17 01:06

結局、甘えているのかしら?それとも、どうせ周囲の奴
等は自分達に手出しはしないと、端っから舐めているのかしら?しかし、野良犬はいつかは「始末」される運命にあります。

北朝鮮も韓国も、働きもしないで記念式典やたらデモやストばかり遣っています。世界中の国々に対して「日本海を東海と呼べ」だとか、先の戦争時代の追軍売春婦を、旧日本軍によって強制的に売春婦にさせられたと未だに言い張って、日本の悪評を振れ回っています。

そんな事している暇があったら、少しでも土地を耕せよ。一個でも多くネジを締めろよと。

日本も含めて朝鮮半島を囲む国々が、「朝鮮人は消した方が煩わしくなくて良い」と考える時代が、来ないとも限らない気がします。
神谷晃良
2009/06/17 01:42
TBSニュース23もテレビ朝日報道ステーションも完全スルーしましたねw。

民主・鳩山氏に「故人」献金?…すでに亡くなった数人が、報告書に個人献金者として記載される★4

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/06/16(火) 11:35:00 ID:???0
・民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に、すでに亡くなった人が個人献金者として記載されていることが分かった。朝日新聞が03〜07年分の報告書を調べたところ、少なくとも5人の故人が延べ10回、120万円分を献金したことになっていた。遺族のうち、1人は「よく分からない」と答えたが、4人は「死亡後に献金した事実はない」としている。

(以下略)

http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html

ソースが、朝日新聞。信じられん、色んな意味でw。朝日新聞渾身の取材なのに、報道ステーションは、「犬のションベンで腐食して倒れた電信柱」を特集していました。
神谷晃良
2009/06/17 01:53
(以下引用文)
>鳩山氏は5月の代表就任会見で企業・団体献金の3年以内の禁止を打ち出した。さらに今春に配信した自身のメールマガジンでは、個人献金に対する税の優遇措置の拡大を訴えており、「企業献金から個人献金へ」の流れを唱える代表的存在だ。

 鳩山事務所は朝日新聞の取材に「誤記載だとは思うが、全体を調べてみたいと思う。事実とすれば本人や遺族に申し訳なく、誠心誠意対応したい」としている。
(引用終わり)

つまり、

781 :名無しさん@十周年 :2009/06/16(火) 12:27:04 ID:ugqXa5xuO
西松より悪質な外国からの違法献金発覚につながるなな

民主党サポーターの名前を無断に使って
北朝鮮政府・総連、韓国政府・民団、中国政府・華僑あたりから違法献金を受け取っていたのだろ

たまたま死者の名前からばれただけで
民主党や社民党の国会議員なら誰しも受け取っている悪寒

そして次の政権は民主党・社民党の売国連立政権
神谷晃良
2009/06/17 01:57
788 :名無しさん@十周年 :2009/06/16(火) 12:27:32 ID:GHLHxrNuO
鳩山由紀夫民主党党首に金壱百萬円也を献金します。

永田

816 :名無しさん@十周年 :2009/06/16(火) 12:29:16 ID:TQe0B24A0

名義借受
偽装献金
資金洗浄
党首交代

822 :名無しさん@十周年 :2009/06/16(火) 12:29:27 ID:tJ9V8SLu0

「献金者名に故人」報道で鳩山代表「事実関係を調査」

スポニチ Sponichi Annex ニュース

ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090616038.html

882 :名無しさん@十周年 :2009/06/16(火) 12:32:49 ID:tJ9V8SLu0
Yahoo!トップにニュースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ゴミテレビメディアは、隠しきれるかしら?
神谷晃良
2009/06/17 02:05
以前から、鳩山由紀夫の事務所には漢字が読めない秘書がいるのかなと疑問に思っていました。何となく朝鮮人秘書を一杯抱えているのかなと。

民主鳩山氏が不思議な漢字間違い「日本→日木」「自由党→白由党」「理解→埋解」と自身の公式サイトで★4
1 :☆ばぐ太☆@☆ばぐ太☆φ ★ :2009/04/23(木) 07:16:10 ID:???O
★民主党の鳩山由紀夫幹事長の公式Webサイトに不思議な誤字多数

(中略)

というわけで、大新聞では取り上げなさそうな誤字が、ネットで話題になっていたので紹介しておこう。民主党の鳩山由紀夫幹事長の公式Webサイトでの記述だ。「日本」が「日木」、「自由」が「白由」などと、奇妙な誤変換だ。「秒速ニューろぐ」に2ちゃんねるのログがあって、誤変換の原因がいろいろと取りざたされている。誰でもやるのが言い間違いや誤字だ。このあたりで足を引っ張るのはやめておくのが日本のためだろう。
 
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2009/04/22/

神谷晃良
2009/06/17 02:33
※民主党鳩山氏のHP魚拓より
・日本→日木  自由→白由  理解→埋解  
ttp://s01.megalodon.jp/2009-0420-1406-47/www.hatoyama.gr.jp/cont03/speech/ot02_2.html

・自由党→白由党  
ttp://s03.megalodon.jp/2009-0420-1420-28/www.hatoyama.gr.jp/cont03/speech/ot02_3.html

・自信→白信  
ttp://s03.megalodon.jp/2009-0420-1421-12/www.hatoyama.gr.jp/cont03/speech/ot02_5.html

「間違い探し」は、結構忍耐力を要しますw。

18 :名無しさん@九周年 :2009/04/23(木) 07:33:37 ID:5xaYUXR10
ようするに日本語を使い慣れない某国の人間が編集しているということでしょうね

鳩山由紀夫、恐ろし過ぎます。以後自重。
神谷晃良
2009/06/17 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

テレ朝が陥った金正雲の罠…忘れられた兄=正男の孤独 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる