東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 米朝蜜月で北の核能力増大…破壊力20`tの衝撃

<<   作成日時 : 2009/05/25 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 84 / トラックバック 46 / コメント 121

北朝鮮が2回目の核実験を強行した。精度・破壊力は大幅にアップ…3年前の核実験後、北は着々と開発を続けていたのだ。安保理は今度こそ実行力を伴う措置を発動できるのか。
画像

「今回の核実験の成功は、強盛大国の大きな扉を開くための新たな革命的大高潮の炎を力強く燃え上がらせ、150日戦闘に一丸となって立ち上がったわが軍隊と人民を大きく鼓舞している」

ラヂオプレスによると、朝鮮中央放送と平壌放送は、5月25日正午の定時ニュースで、2回目の核実験を成功させたと報じた。再核実験強行から2時間後のことであった。

25日午前9時54分、わが国の気象庁など日米韓各国の専門機関が北朝鮮北東部で発生した人工的な地震を確認した。
▼核実験が行われた地域(AFP)
画像

“震源地”は、北緯41度、東経129度。日本海側の咸鏡北道吉州群豊渓里(プンゲリ)。2006年10月9日に1回目の核実験を強行した場所と同じである。CNNの解説によると、前回は山の東側で今回は西側だという。

北朝鮮は「テポドン2改」威嚇発射後、4月29日の時点で「核実験なども辞さない」との声明を発表。いずれ2回目となる核実験を強行するものと見られていたが、予想よりも早かった。
そして、破壊力は前回に比べ格段に増していると分析されている。

気象庁=マグニチュード 5.3
米地質研究所=マグニチュード 4.7
韓国当局=マグニチュード 4.7


▼地震波形に関する気象庁の説明(読売)
画像

数値にばらつきがあるが、3年前の核実験の際に収集されたデータを大きく上回っている。1回目の核実験について、CTBTO(包括的核実験禁止条約機関)が結論付けた規模は、マグニチュード4.1。

破壊力・性能ともに大幅に進化している可能性が高い。各国が詳細なデータ解析を急ぐ中、ロシアからショッキングな数値が飛び出て来た。

【長崎型原爆に匹敵…精度増した北の核】

「米地質調査所の観測では、前回の核実験時のM4・2から、今回は4・7に大きくなっている。爆発の規模は約5倍になった。印・パの核実験とほぼ同規模で、技術的にも前回と比べ、高度になった」八木勇治・筑波大准教授(地震学)

「マグニチュードが1大きくなると、爆発の規模は約30倍大きくなる。気象庁の観測データの規模とすると、前回の実験より少なく見積もっても30倍以上、爆発の規模が大きいと考えられる」澤田哲生・東京工大助助教授(原子力工学)
▼北製プルトニウム原爆の想像図(産経)
画像

一方、核爆発の規模を示す数値に「TNT火薬換算」がある。2006年の北朝鮮核実験の爆発規模は、1キロ・トン未満と見られていた。しかし、今回の核爆発規模は、数キロ・トン以上とも推定される。

その中で、タス通信はロシア国防相当局者の話として「今回の核実験の爆発規模は約20キロ・トン」と伝えている。その規模・破壊力は長崎型原爆に匹敵。これは衝撃的な数値である。

僅か3年にも満たない期間で「北の核」は一気に“進化”していた可能性があるのだ。
▼今回も時計リセットは北朝鮮(読売)
画像

4月の新型ICBM発射に続く、2回目の核実験強行…しかも速報データからは性能アップが確認できる。4月の時点で「人工衛星=無害説」を唱えていた親北連中は、この事態をどう解き明かすのか…?

「北の核」の高性能化は、わが国にとって正に悪夢だ。

【2回目は日韓外相会談の直前に】

「『北朝鮮が核実験の準備を進めていることが分かっていたが、今日とは…』『寝耳に水だ』。自衛隊幹部からは一様に驚きの声が上がった」(朝日新聞)

アサヒる新聞らしい記事だ。記事の後半は、どさくさに朝鮮総連の被害予測をクローズアップさせている。何を書いても反日記事にしてしまう狂気のテクニックだ。
参照:朝日新聞5月25日『自衛隊幹部「核実験、今日とは…」 調査飛行を検討』

「寝耳に水」だったのはメディアと日本国民で、防衛省は厳重な監視態勢を整えていたと考えられる。FNNによると、北朝鮮から米政府に対して「核実験を行う」との事前通達があったという。
▼核実験を伝える朝鮮中央通信(FNN)
画像

この情報ソースは、日米外交筋。事前通達があったならば、恐らく米朝のNYチャンネルだろう。首相官邸・防衛省にも米国側から連絡があったと推測できる。

2006年の第1回核実験は、日韓首脳会談の当日。安倍・盧武鉉会談の直前だ。そして今回は、日韓外相会談の直前だった。中曽根外相と韓国・柳明恒外交通商相との会談は日本時間の午前11時半から30分の予定で組まれていた。
▼ASEMハノイ会合の中曽根外相(産経)
画像

日韓会談狙い撃ちは、少々穿った見方だが、偶然の一致にしては話が出来過ぎている。北の核ミサイルが照準を向けるのは日・韓だ。特に、今回は核実験強行後、舞水端里(ムスダンリ)などから短距離ミサイル3基を連続発射している。

射程は約130キロで、恐らく旧ソ連製SS-21の改良型KN-02だ。2年前に平壌で行われた軍事パレードに初めて登場した短距離弾道ミサイルで、核弾頭も搭載可能だという。韓国軍は「核実験・ミサイル発射」のセットが持つ意味を充分に理解しただろう。
▼07年のパレードに登場したKN-02
画像

ついでに言えば、5月25日は朝鮮総連の結成記念日なのだという。2年前の同日にも北は短距離ミサイルを発射している。
▼H19年5月25日の総連大会
画像

問題なのは、北朝鮮が中共にも事前通告をしていたか否かだ。

【中共が激怒した前回の20分前通告】

2006年10月9日の北朝鮮最初の核実験。その際、北朝鮮は中共に事前通告を行った。しかし、通告は核爆発の僅か20分前で、これに中共サイドは激高したと言われる。

中朝関係は従来にないレベルで緊迫化…慌てた屠殺鬼は唐家センを特使として北朝鮮に派遣する。だが、金正日が姿を現し、会談が実現したのは最後の最後。この“事件”に注目したのが米国だった。
▼帰国直前に行われた唐・金会談
画像

北朝鮮に対する中共のヘゲモニーが急速に低下しているのを目の当たりにした米国は、一気に主導権を奪おうと考えた。それがライス=ヒルら国務省の急接近、米朝雪解けムードに繋がっていく…

さて、今回はどうだったのか?

「北朝鮮が国際社会の反対を無視して再び核実験を行ったことに対し、中国政府は断固として反対する」

中共外交部は、25日の夜になって、ようやく重い口を開いた。

ロシア外務省が「問題は極めて深刻」と表明。中共プロパガンダ機関の新華社が韓国のニュースを転載する形で速報を連発しているにも関わらず、中南海は押し黙ったままだったのだ。
▼北京の北鮮大使館5月25日(AP通信)
画像

核爆発確認から10時間以上たっての、余りにも遅く、鈍いリアクションだった。

3年前の再現に、震えているのかも知れない。中朝の裏の動きが直ぐに明らかになることはないが、安保理での中共の出方を見れば、ある程度、見当がつくだろう。

舞台は、UN安保理に移る。

【第42条=武力行使を目指せ】

「国連決議違反は明らかであり、断固容認できない。断固たる対応をとる。国連安保理で決議を求めていく」(河村官房長官)

「核不拡散体制に対する重大な挑戦で、国連安全保障理事会の決議に明確に違反している。容認しがたい」(麻生首相)
▼質問に答える麻生首相(産経)
画像

北朝鮮の核実験実施を受け、高須幸雄UN大使は安保理の緊急会合を直ちに開催するよう要請。日本時間26日未明から第1回目の会合が開かれる運びとなった。

麻生首相の辣腕に期待する。高須大使はここで、一歩も譲ってはならない。チャプター7の適用に結び付いた2006年10月の大島賢三大使&ジョン・ボルトン大使並みの意地を見せて頂きたいものだ。
▼高須大使と米ライスUN大使4月5日(読売)
画像

目指すのは42条の適用である。

参照:外務省資料「安保理決議1718号和訳」

そして重要なのは、採択された決議を加盟国に厳守させることだ。かつて米国は決議を自らなし崩しにし、米朝合意に突進した。米国主導の核廃棄プログラムとは何だったのか?

寧辺オンボロ施設の爆破ショーを楽しんだ程度で、核心部分には踏み込まなかった。第1回目の核実験現場をチェックすることすら放棄していたのだ。
▼寧辺・老朽冷却塔の爆破ショー
画像

5月25日の核実験で明確になったのは、北朝鮮は核開発の手を緩めず、性能アップに成功していたという事実である。

1718号決議後の2年半余りは、何も意味をなさず、ただ北朝鮮に核開発の時間的余裕を与えていたに過ぎない。相手は話の通じない軍事独裁国家である。

41条の次のステップは、42条の適用。すなわち軍事的措置の発動、武力行使だ。


    〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1
****************
【Side Story】
UN安保理の決議などに期待できないという声に同調します。P5が拒否権を持つ安保理の機能自体に問題があるのは明白です。

連合国によって国家として通常の機能(=軍隊)を奪われた我が国。そうした特殊国が隣国の軍事的脅威に晒された際、UNがどう責任を取るのか?

そこには、私たち日本人が真剣に考えなければならない重要なテーマが含まれています。


参考:

■AFP5月25日『北朝鮮、核実験を実施 「前回より強力」と発表』
■読売新聞5月25日『「いま一度の核実験を成功裏に」…朝鮮中央通信の報道全文』
■イザ5月25日「爆発の威力は20キロトン」ロシア国防省も北実験を確認
■時事通信5月25日『国連で緊急対応必要=日韓外相が一致−北核実験』
■時事通信5月25日『 北の核実験強行に反発=6カ国協議復帰要求へ−中国』
■読売新聞5月25日『北朝鮮核実験の威力…前回の数倍以上、技術高度化との見方』
■読売新聞5月25日『日本に重大脅威、北朝鮮に厳重に抗議…首相声明全文』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮核実験とミサイル発射 -毅然とした態度を!!-
断固とした態度を、北朝鮮に対して取ってほしいものです。 ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2009/05/25 23:48
小沢前代表に税務調査を!
国民の目を欺く、その「金脈形成」 小沢一郎は政治家を辞めるべき   現在発売中のWILL7月号は民主党の代表に鳩山由紀夫氏が選ばれたことをうけて、総力大特集 「傀儡・鳩山のアキレス腱」というタイムリーな特集を組んでいます。その特集の内容は下記通りです。 ■岩見隆夫 「友愛」は「金権」を御せるか ■西田昌司 小沢一郎前代表に税務調査を! ■山際澄夫 鳩山は小沢を “ 清算 ” できない ■中山成彬・伊藤玲子 民主政権は “ 日教組政権 ” だ ■蒟蒻問答第38回  堤堯 久保紘之 「小沢なき民主党... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/26 00:58
【北朝鮮核実験】政府のやる事は決まっている。そして対馬
もはや政争に明け暮れる時ではない。麻生政権は何をしても9月までで終わりなのだから、この北朝鮮の暴挙に対して直接的な制裁の他、パチンコ業界への締め付けや北朝鮮が関与の疑いがある不正輸出・取引の摘発、朝鮮総連系企業の監視など、打てる手はすべて繰り出すべきだ。 北朝鮮が地下核実験を実施 朝鮮中央通信を通じ発表 ( http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/257974/  ) こんな時に 入管難民法改正で在日韓国・朝鮮人らに新たに発行する「特別... ...続きを見る
賭人の独り言
2009/05/26 02:46
情報戦で負けた日本
 25日の読売新聞の「読売歌壇」に「島桜さき盛りおり岬の沖しずむ大和を知る人もなし」の歌が出ていました。 そして選者の岡野弘彦さん次のような評を見て昔のことを思い出しました。 戦艦大和は日本人が夢を託した幻の巨艦であった。敗勢歴然たる時、沖縄の守りに向かう途中、米軍千機(文のまま)の攻撃を受けて徳之島沖に沈没。一首は大和への沈痛な挽歌。 [私が見聞したこと] 私は終戦の年に現役兵として松山市の松山城の堀の中にあった航空教育隊に軍用機の整備要員として入隊しましたが、幸か不幸か内地勤務のまま8月の... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2009/05/26 15:34
特別永住資格者を優遇するな!
入管法改正、在留カード常時携帯義務 特別永住資格者だけ免除、絶対反対!  「入管法一部改正案」の特例措置として、在留カードの常時携帯義務を特別永住資格者だけ、免除することに反対する抗議のファックス・メールが議員に続いているが、これに反対する市民による抗議街宣が本日、国会議事堂、自民党本部、民主党本部、社民党本部前で行われ、平日の昼間だというのに危機感を持つ約40人が集まって声を上げた。    街宣でスピーチする各氏。左から有門大輔氏、西村修平氏、瀬戸弘幸氏 これを主催したのはNPO外国人犯罪追放... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/26 17:47
ダメだこりゃ 鳩山由紀夫
鳩山由紀夫と菅直人は同じ発言 首相の限界発言を批判=鳩山代表 5月26日17時21分配信 時事通信 ...続きを見る
The planet earth
2009/05/26 19:59
世界から孤立した民主党案! KYでこっそり自民党案を全会一致で採決
▼国会決議原案「国連決議違反」も「独自制裁強化」もなし 2009.5.26 00:27 産経新聞 北朝鮮の核実験問題で、与野党が26日の衆院本会議での採択を目指している北朝鮮に抗議する国会決議の原案が25日、分かった。 全党一致での決議を実現しようとする自民党が民主党に起草を要請 、 民主案 に自民、共産両党が修正を加えたもので、 北の核実験が国連決議違反であることを明記せず、北に対する日本独 自の制裁など断固たる措置を求めることも盛り込まれていない 。 自民党内からは「これでは北になめられる。... ...続きを見る
うららのラララ
2009/05/26 22:46
[再掲&加筆修正]大勝利の日
皆さん、今日は何の日か知っていますか? 今から104年前の今日、明治38年(1905年)5月27日、日本海海戦が行われました。 日露戦争、日本海海戦にいたる経緯はこちらの動画を見ていただくとわかりやすいと思います。 ...続きを見る
愛国学園
2009/05/27 00:13
【党声明】北朝鮮の核とミサイルから、国家と国民を守れ!
この度の北朝鮮による核実験が行われたと報じられている中、新風本部は声明を発表しました。 北朝鮮の核とミサイルから、国家と国民を守れ&... ...続きを見る
皇国の興廃、この一文にあり
2009/05/27 01:12
NHKをやっつけろ!(10)
「公共放送の公平性を考える会」が発足 古屋圭司会長、安倍・中川両氏が顧問  NHK「Japanデビュー」番組の偏向・捏造問題が大きな話題となっているが、自民党保守派の議員が集まり、「公共放送の公平性を考える会」が発足した。  昨日の衆議院本会議で「北朝鮮の核実験に抗議する決議」が全会一致で採択されたのちに、安倍晋三、中川昭一、中山成彬、古屋圭司、衛藤晟一、高市早苗、西川京子、稲田朋美、戸井田とおるの九人の議員が会合。NHKの「ジャパン・デビュー」問題について、これまでばらばらに活動していたものを... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/27 10:24
 「断固たる措置」とは核抑止力の獲得
対北制裁に協力しない国にはIMF、国連に出資した日本の金を使わせるな!  北朝鮮が再び核実験を強行、続いてミサイル発射も連続して実施するなど、狂気の行動を繰り返しています。いよいよ体制崩壊まぢか、最後のあがきと思いますが、何故か国際社会の対応は「騙されても、騙されても、話し合い」路線のようです。  既に北朝鮮は韓国に対して「事実上の宣戦布告」をしています。まあこの国は宣戦布告を連発するので、「また例の恫喝か」とやり過ごしてしまう嫌いがありますが、実際に核保有国となり、ミサイル発射技術もどんどん精... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/28 09:20
ならずもの国家と日本の戦略
北の核実験とこれから。 ...続きを見る
無名天地
2009/05/28 11:01
怒りよ、再び! 5・30NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第二弾!!のお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 【怒りよ、再び! 5・30NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第二弾!!】 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/05/28 19:50
怒りよ、再び! 5・30NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第二弾!!のお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 【怒りよ、再び! 5・30NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第二弾!!】 &nbsp; 集会場所は、NHKの建物前の絶好の抗議場所です。 全国草莽のご参加「草莽崛起」で、NHKに日本草莽の怒りとこのままでは... ...続きを見る
愛国学園
2009/05/28 19:57
国防なんて日本には不要!
「殺されても殺さない」意思表示を! 今日から貴方も朝鮮人 在日日本人?   「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」。  いうまでもなく、日本国憲法前文の一部です。ここで日本が信頼する「平和を愛する諸国民」って、どの国を指すのでしょうか?。  支那中共ですか、それともロシア、話題の北朝鮮でしょうか。違いますよね。その三カ国は日本に向けて多数の核あるいは弾道ミサ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/29 07:05
少子化対策こそ前向きな投資
[少子化は既定事実か] 昨夜のテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で日本経団連の定時総会に出席した会社の社長、会長に輸出や生産に下げ止まりの動きが出てきた日本経済の今後の動きについての質問をしていました。 今後の方向としてはゆるやかなU字型の回復、内需の拡大は少子化などの影響もあり、大きな期待は望めないので、やはり外需に頼らざるを得ないこと、それで日本経済の回復の鍵は日本の技術力、政府に希望することは思い切った景気回復策と言うのが、アンケートの大勢のようでした。  このような意見は私のよ... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2009/05/29 16:31
北朝鮮へ我が国独自の経済制裁を実行せよ
 北朝鮮が5月25日に2回目の地下核実験を平然と行った。次いで6発のミサイルを乱射し、更に長距離ミサイル発射を準備中とのこと、相変わらずのクレージー性を遺憾なく発揮して見せた。日本政府は、米国へ何とかしてくれと騒ぎ立てるが、オバマ大統領としてもリップサービスの他は打つ手が無い。 ...続きを見る
陸奥月旦抄
2009/05/30 04:33
在特会よりお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 在特会より ◇5・31外国人参政権を求める民団へ日本国民怒りの抗議活動◇6・13外国人参政権反対!京都デモのお知らせ◇毎日新聞の即時廃刊を求める国民大運動のお知らせ◇北海道支部よりお知らせ 札幌5.30緊急街宣 他 ... ...続きを見る
愛国学園
2009/05/30 08:11
【チャンネル桜支援講演会のお知らせ】
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 【チャンネル桜支援講演会のお知らせ】 &nbsp; いよいよ開催間近です! 入場無料、参加資格もありませんので、どなたでもご参加いただけます。 是非、お知り合いとご一緒にご参加ください。 お申し込み・お問い合わせは下記ま.... ...続きを見る
愛国学園
2009/05/30 08:41
署名お願いします
まずはこの署名をお願いします↓ ...続きを見る
平成21年 日本躍進・発展の年
2009/05/30 09:48
警告!北、長距離ミサイル発射の照準は?
  ||| 北、長距離ミサイル発射準備段階 ||| 米国のスパイ衛星、北朝鮮のICBM発射台で打上げ準備動向を探知 短距離地対空ミサイルは射程距離250キロ 旧ソ連製のSA-5改良型 前号でも書いた通り、今回の北の出方は、従来とは違う。各国の報道が間に合わないほどの、矢継ぎ早の核爆発やら警告やらミサイル発射やら宣戦布告である。このスピードと各ステージの相乗作用はまるで現実の侵攻作戦の端緒のようだ。いやな連想だが、02年3月のイラク侵攻時の展開を思い出してしまった。 ...続きを見る
米流時評
2009/05/30 16:23
精神病棟#10 特権不感症
派遣村の声明 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50764561.html で、 「乞食は三日やったらやめられない」 という言葉のとおり、 (中略) 人間は過ぎたる手当、補助を受けると堕落して働かなくなり、生活が荒れ、さらにその特権を守るために図々し... ...続きを見る
愛国学園
2009/05/30 20:37
米国は本気か
エラ通信さんの記事によると「リアルタイム090530 米政府 韓国駐留米軍家族の退避を命令・勧告」の見出しで朝鮮半島の危険度が大幅に上昇したのが、本日付の米政府の命令・勧告を見るとこれまでとは様相が異なる。現実に第2次朝鮮戦争迄いくかと言えば、それは無いだろうと言うのが個人的希望的観測では有る。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/05/30 21:48
NHKをやっつけろ!(11)
千百人が包囲デモ、「NHK解体!」 50人が放送センター突入に成功!   NHK抗議デモ第二弾は怪しい天気にもかかわらず最終的には1100人が参加、さらに50-60人がNHK放送センター内部に突入、解散してからも代々木公園で多くの人が「NHK解体!」のシュプレヒコールを繰り返すなど、ある意味では前回以上に盛り上がりました。        ハチ公前での街頭宣伝には多くの人が訴えを聞いていました    NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾が30日、午前11自から渋谷ハチ公前広場で... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/31 00:45
牛たちの肉の床とのタップ音テレビで聞いた♪
貴様らの中には突起の付いたハンマーで叩いて肉を柔らかくする光景をステーキ屋で見た者もいるだろう。 今日、5月31日の日テレ「ザ・サンデーNEXT」で肉を柔らかくする変わった方法が紹介されたそうだ。 こっちは必死なんだよ(#^ω^)/日テレで放送、池袋の焼肉屋清江苑... ...続きを見る
愛国学園
2009/05/31 19:06
在日韓国人に反撃の狼煙!
特権求める在日を朝鮮へ叩き帰せ! 憲法違反の外国人参政権を絶対阻止   民主党が政権を取れば真っ先に成立させるであろうと言われているのが「外国人参政権」ですが、民団青年部主催による「永住外国人に地方参政権を!5・31集会」が昨日、午後二時から銀座ブロッサムで開催されました。これを阻止しようと「外国人参政権を求める民団へ日本国民怒りの抗議活動」が午後一時から中央区民会館前で約200人(主催者発表)を集めて盛大に開催されました。       民団の集会会場まえで怒りの抗議集会が盛大に開かれた  集合... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/01 01:45
半島危機・北、核ミサイルまでの時間は?
    ||| 北、核ミサイルまでの時間 ||| 核とミサイルの危険な融合 半島危機で高まる突発軍事衝突の怖れ ...続きを見る
米流時評
2009/06/02 10:00
【新カジノ市場】“?”のTOKYO AIM が発足
昨日 (6/1) 、東京証券取引所 ( 東証 ) 肝煎りの“プロ向け新市場”、 「TOKYO  AI M(トウキョウ エイム)」 が業務を開始した。 (関連) 金融庁ホームページ・報道発表資料 ( http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20090529-1.html  ) TOKYO  AI M ホームページ ( 東証 ) ( http://www.tokyo-aim.com/index.html ) この新市場の疑問点については、去る2月26日エントリーで書... ...続きを見る
賭人の独り言
2009/06/03 05:08
消されたマニュフェスト 〜民主党、「在日外国人への地方参政権付与」のマニュフェストへの記載を断念
民主党が「在日外国人への地方参政権付与」のマニュフェストへの記載を断念したそうだ。 msn産経ニュ−ス/定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090531/stt0905311938005-n1.htm <引用開始>  民... ...続きを見る
愛国学園
2009/06/03 09:25
消されたマニュフェスト 〜民主党、「在日外国人への地方参政権付与」のマニュフェストへの記載を断念
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 民主党が「在日外国人への地方参政権付与」のマニュフェストへの記載を断念したそうだ。 msn産経ニ&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/06/03 09:26
「万世一系」の意味を知らぬ三人の学者
すかたんな男(やつ)である。はっきりと言え、 はっきりと。天皇に責任があると。  雑誌正論7月号が発売されました。総力特集「 NHKよ、そんなに日本が憎いのか 」で、以下の執筆陣による特集が組まれていますが、これに関してはWILLよりも充実していると感じました。 ■ 真の狙いは皇室否定 祖国を貶める公共放送の哀れ  加地伸行 ■ Nスペが躍起になった帝国憲法悪玉論を排す …竹田恒泰/倉山満 ■ Jデビューが触れなかったもう一つの「天皇と憲法」… 八木秀次 ■ 視聴者センターに殺到した抗議… 永山... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/03 15:04
ゲイツは本気だ。アジア防衛サミット声明
   ||| 北の核で開いた地獄の釜のふた |||  ゲイツ国防長官、シャングリラ防衛サミットで北の核とミサイルの脅威を警告 「北の核保有は、アジア地区だけでなく、世界に『暗黒の未来』をもたらす前兆」 ...続きを見る
米流時評
2009/06/03 17:47
放課後デムパ倶楽部#29 仁義なき戦い in 京都
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 以前、 6・13外国人参政権断固反対!京都デモ のお知らせ http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/blog-entry-8... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/06/04 07:32
放課後デムパ倶楽部#29 仁義なき戦い in 京都
以前、 6・13外国人参政権断固反対!京都デモ のお知らせ http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/blog-entry-84.html ...続きを見る
愛国学園
2009/06/04 07:34
放課後デムパ倶楽部#30 売文屋ケンちゃん
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 放課後デムパ倶楽部も早いものでもう30回。 この記念すべき30回目の入部者は平成6年(199&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/06/04 09:21
放課後デムパ倶楽部#30 売文屋ケンちゃん
放課後デムパ倶楽部も早いものでもう30回。 この記念すべき30回目の入部者は平成6年(1994年)にノーベル文学賞を受賞された作家の 大江健三郎 さんです。 asahi.com/「九条の会」発足5年記念、大江健三郎さんが講演 http://www.asahi.com/national/update/06... ...続きを見る
愛国学園
2009/06/04 09:28
A級戦犯は宮澤・加藤
世界が制裁の最中「天皇陛下」を訪中 皇室外交に取り返しのつかない汚点! 天安門事件の投獄者釈放を要求 米国 【ワシントン=山本秀也】米国務省は3日(米東部時間)、中国の民主化運動が「血の弾圧」を受けた天安門事件から20年を迎えたことを踏まえ、長期投獄されている事件関係者の釈放などを求めるクリントン長官の声明を発表した。声明は正確な死傷者数を含む事件の全容についても、「公開検証」に踏み込むよう中国当局に呼びかけた。  これは今朝、ネットで配信された産経ニュースです。中国に融和的とされるオバマ政権で... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/04 14:08
NHKをやっつけろ!(13)
福地会長 ディレクターを2回呼んで確認、全て事実に基づいている自信持つ。  産経新聞が報じてくれた「NHK台湾特番で自民有志が議連」の続報ですが、この設立総会は6月11日午後2時から開催されることになったそうです(赤池議員のブログより)。どの程度の議員が集まるか、出来れば超党派で保守系議員を結集して一大勢力で発足して欲しいと思います。  ところで、NHKへの大規模抗議デモは第一回が5月16日(土)、5月18-19日には産経新聞への全面意見広告、5月30日(土)には第二回抗議デモと、収まるどころか... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/05 06:51
北の引き裂かれたカーテン 半島一触即発にF15待機
    ||| 北の引き裂かれたカーテン ||| 韓国空軍 F-15ジェット戦闘機編隊、半島の一触即発にスクランブル発進の待機 ゲイツ長官、アジア防衛サミットで北の核の脅威を「世界の暗黒の未来」と警告 ...続きを見る
米流時評
2009/06/05 11:36
嘆きの伊勢崎ブルース 〜護憲派崩壊への序曲
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 伊勢崎賢治なる護憲派が「敗北宣言」をしたそうだ。 マガジン9条/9条は日本人には”もったいない... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/06/05 23:36
嘆きの伊勢崎ブルース 〜護憲派崩壊への序曲
伊勢崎賢治なる護憲派が「敗北宣言」をしたそうだ。 マガジン9条/9条は日本人には”もったいない”〜伊勢崎賢治 http://www.magazine9.jp/other/isezaki/ <引用開始> ついに! 国益のために海外派兵をする国になった日本 2009年3月14日にソマリア沖に海上自... ...続きを見る
愛国学園
2009/06/05 23:38
感動!小林よしのり「天皇論」
「バンザイクリフ」で多くの犠牲者に黙祷を捧げられた天皇皇后両陛下        この絵を見て涙が止まりませんでした。これは天皇皇后両陛下が終戦 60 年に当たる平成 17 年にサイパンに慰霊の旅をされたときのシーンです。サイパンでは現地在住の韓国人が反対運動をしようと待ちかまえていたそうです。 ところが、戦前の日本統治時代を知る現地チャモロ人の年配者から、「自分たちの島で韓国人が勝手な振る舞いをすることは許さない」、「天皇陛下は神様である」と抗議、これに現地住民が同調して、抗議行動は中止になった... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/06 00:21
民主党「従軍慰安婦に謝罪と金銭の支給を行う」
 民主党についての、詳細な記事が産経新聞に掲載されていました。  ここ一連の従軍慰安婦に謝罪とお金を国が賠償する法案や、国会図書館を事実上の左翼の「政治委員」とするような法案について解説しています。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2009/06/06 11:58
日本人慰安婦の覚悟!
純な兵隊さん達を捨ててまで身の安全を考えるほど情け無しではない! 慰安婦といえどもお国のために尽くすという気持ちはあったようです。元日本人慰安婦の述懐をご紹介し足します。これは(満州に)ソ連が入ってきた時のことです。    家を釘付けにして、女たちは髪を切りズボンをはき、髪に煤を塗り、父さん(経営者)は「品物に目をくれるのではない。生きて帰ることだけを考えろ!」と指図しているところへ、兵隊さんが駆けつけてこられました。   兵隊さん達が守ってくれなかったら、どんなに私達がお国のためにと思っても生... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/07 04:14
警察官の発砲を支持するデモ?
凶悪犯人が発砲した警察官を訴える? ふざけた左翼弁護士・裁判官を許すな  警察官よ! 凶悪支那人への発砲を恐れるな! <国民は警察官の発砲を断固支持する>凶悪犯罪者から訴えられる警察官を守れ!。  こんなネーミングの集会が7日、渋谷の宮下公園で行われました。その後プラカードと日章旗を掲げたデモ隊がシュプレヒコールを叫びながら、道行く人々に「警察官の発砲を指示するぞ!」などと道行く人々に訴えました。        警察官の発砲を支持するぞ!というシュプレヒコールのデモも珍しいのではないでしょうか?... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/06/07 23:20
毎日の疲れもこれでスッキリ
毎日の仕事や 家事 育児でクタクタ 夕方にはぐったり・・・・・そんな女性には、超効ポリフェノール・紅珠漢。低分子化ポリフェノールで 疲労回復 毎日イキイキ。 ...続きを見る
超効ポリフェノール・紅珠漢
2010/04/07 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(121件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回の実験強行がなされた原因の1つには、過去の対応が甘かったということもあるのでしょうかね?

朝鮮新聞日本支社(アカヒのこと)は、まぁ正常ですねぇ…わが国を貶めシナ糞や朝鮮に頭を下げ続けるのが使命ですから。

わが国は、今度こそ容赦なく叩き潰す一撃を加える必要性があるでしょう。これ以上奴らをつけ上がらせると本当に危険ですから。
現役保険営業マン
2009/05/26 00:49
5/25の午後二時過ぎ、街頭で朝日新聞が号外をくばってました。内容は論評なしで起きた(らしい)ことを伝えているだけでした。
実際、核実験が成功したのかどうかは今後の詳しい無有働をまたねばならんでしょう。マグネチュー度は前回より大きいようです。核爆発だとしたら前回よりは大き目の核分裂反応をおこすことができたのでしょう。
アネモネ殿もご指摘の中朝関係ですが、気になることが一つ。ロシアのプーチン首相の来日直前に中共から平壌に使節が訪朝するというニュースがありました。日露接近への牽制球かとおもっていましたが、この核実験の伏線だったのかもしれません。中共との最終的な打ち合わせがこの場でなされたのでは、と疑っています。
sankei.jp.msn.com/world/korea/090507/kor0905071311002-n1.htm
sdi
2009/05/26 00:50
アネモネさん 

この段階に至っても日本に「核」武装についての議論が起きないようでは「終わり」でしょう。

少なくとも「非核三原則では日本は護れない!」と勇気を持って声を上げる議員が何人かは出て欲しいです。
花うさぎ
2009/05/26 01:27
こんばんわ。前エントリ連続投稿スミマセンでした。それにしても昨夜からキープしていた、ランキング25位内を逃した途端の、最新ニュース(北朝鮮核実験)によるエントリ。凄く心強いです。ブログ主アネモネ、やる気が出ています。

北の核実験そのものは、いずれいつかはやるだろうと予測されていた筈ですが、まさか今日(日付的には昨日)とは、驚きです。NHKnw9やTBS23によると、あくまでも北朝鮮の狙いは、核保有国としてアメリカに認めて貰って、二国間交渉そして経済エネルギー支援を引き出したいとの事です。が、朝鮮人甘え過ぎ。朝鮮人は、甘やかすと何処までもつけ上がって増長する典型的な事例ですね。今回も前回と同様に、周辺の諸大国が集まって、自分達を宥めすかしてくれると思ったら大間違いです。

オバマ政権は既に、対北朝鮮核廃棄支援予算を全額カットした筈です。更に、沖縄にF-22ラプター24機配備しました。(共にソース魚拓取らず)もしかしたら、空爆の選択肢もあるかも知れません。

麻生はどうするのだろうか?朝鮮人は約束など守らない。こっちも、持たざるを得ないです。それとなく判らせれば良いです。
神谷晃良
2009/05/26 02:06
お久しぶりです。また復活されたことを心より喜んでいます。

ところで、私はロシアの破壊力20ktは眉唾かな?と思ってます。北朝鮮のバックボーンはロシアですから、サバを読んでいるんじゃないでしょうか。ちなみに日本の発表は1.3ktでした。どちらにしても、破壊力は増しているので、それなりの成果があったことは間違いないでしょうが、プルトニウムの使用量がわからない推測では、弾頭に乗るかどうかは判定不能でしょう。

麻生総理が2月にサハリンを訪問する直前に、境港の漁船がロシアに拿捕されたのをご存知でしょうか?それまで政府としてはサハリン沖の資源開発事業「サハリンII」のLNGプラント稼働式典への出席を渋っていました。そこに境港の漁船が拿捕されて、急追麻生総理のサハリン訪問が決定されたことで、拿捕された漁船は異例の早期解放となりました。境港の漁船の拿捕は、政府の方針を覆らせるきっかけとなったことは容易に想像がつきます。随分シナリオ臭いです。
urara225
2009/05/26 02:36
北朝鮮の核実験のこと、先ほど知りました。遅すぎる!

鳩山民主党のコメントをまだ見ていませんが、なんかワクワクしながら待っております。
日本での核武装論議もそうですが、ここで麻生内閣の存続以外の選択が無いことを確信しました。
Frank
2009/05/26 02:36
(つづき)

境港と言えば北朝鮮とのカニ取引が盛んだったところで、北朝鮮に拉致された松本京子さんが務めていた漁協が境港だったはずです。つまり境港には北朝鮮に通じ、北朝鮮の命を受けて動く人がいると言うことだと思います。

北朝鮮は、麻生総理のサハリン訪問をアシストするために、境港の漁船をロシアに拿捕させるよう工作したのでしょう。

思い起こせば2007年の米下院議会で日本の慰安婦問題が俎上に上がっているとき、トルコのアルメニア人虐殺も時を同じくして非難決議の動きが出ていました。トルコは黒海の出入り口を押さえていますから、アメリカとトルコの仲を引き裂けば、得をするのはロシアですね。北朝鮮(韓国のノム政権)、中共、クリントン一派のつながりが透けて見えた出来事でした。
urara225
2009/05/26 02:37
4月のミサイル発射では、日本のレーダー網をロシアが情報収集していたようです。ロシアにとっては大きな収穫になったことでしょう。

なんだかんだ言っても、ロシアは北朝鮮の崖っぷち政策で得をしてきていると思います。北朝鮮をロシアの鉄砲玉とみなせば、北朝鮮の能力を意図的に過大評価し、北朝鮮を大きく見せようとしている可能性は大きいと思います。
urara225
2009/05/26 02:38
アネモネ様、こんばんは。
短時間の内に関連情報をコンパクトに整理しての新エントリ、大変勉強になります。

そうですか、25日は総連の記念日でしたか。
ミサイル発射の前例もあるとなれば、報道へのコメントはともかく、やはり防衛省内では予想はしていただろうと思います。核とミサイル同時というのも、デモンストレーションの効率を考えれば、なるほどと思うものがあります。

とはいえ、核爆発の威力が(中共の非道な核実験などに比べれば)比較的小さいとはいえ、過去に実戦で使用されて甚大な被害を齎した「兵器」と同等となれば、安閑としてはいられません。

北朝鮮が総連経由で日本のロケット/ミサイル技術を盗み出しているというのは巷間言われていることですが、もしかして核技術も同じ構図なんでしょうか?

以前に神谷様も触れておられましたが、日本には爆縮実験(核物質抜きですが)のデータもありますし、原子力一般でいえば超一級技術の宝庫ともいえます。つい先日までスパイ防止法の影さえもなかった日本から、相当の情報が流れていったのではないか。
shou
2009/05/26 03:07
高度な技術は、たとえ盗みだせても彼らがすぐに使いこなせるとは限りませんが、みすみす時間や資金を与えて実用化を許す訳にはいきません。

国連は当てになりませんが、大義名分を立てるためには最大限利用しなければならず、日本政府は今度こそ制裁のフリーハンドを手にして全面制裁を発動すべきです。
同時に防衛体系・戦略の再構築が急務です。

その政治の戦いにとって、最大の敵が国内にいるのが非常に問題ですが、日本国民がこの危機を自分の問題として考えることが大事です。
shou
2009/05/26 03:09
たかがインフルエンザで日本中が大騒ぎして,政府はワクチンの製造を急げと言った。
 ノドンを2,3発東京に打ち込まれるとなったら日本はもう土下座して北朝鮮の言いなりになるのか?
 核爆弾を船に積んで日本の港に持ち込まれたらどうする。北の港やミサイル基地を攻撃する装備はあるのか? 日本はこの問題こそ大騒ぎしなければならない。北の攻撃に備える軍備を整えよう。
 
ゼロ坊主
2009/05/26 06:48
「激しい憤りを覚える。緊急安保理会合を求める」といった日本の論理は通用しない。
また、前回の1718号決議がそうであったように、新たUN決議に実効は期待出来ない。仮に42条決議が実現したとして、その場合に一番困るのは日本かも?何しろ「9条」というヤツがあるのだから。

北朝鮮の暴挙は「将軍様の健康問題から来る焦り」もあるのでしょうが、「オバマ政権の北朝鮮政策の破綻あるいは不在」という古森義久説に私は与します。
オバマは、核廃絶とか虐待写真の公開(撤回したけれど)などを口にするのだから甘く見られて当然でしょう。

UNでもダメ、オバマでもダメとあっては、日本が変わるしかありません。
集団的自衛権、敵基地攻撃、核武装等々を論議するのではなく実践する段階にきているのでは?そして、何はともあれ憲法に手をつけないことには。
“急がば回れ”という諺がありますが、こと憲法に関する限り、「改正」ではなく「停止」あるいは「廃止」という手法で回り道せずともコトが成就する道はあるのですがねえ。
風来坊
2009/05/26 09:56
 北朝鮮を巡る国際社会の現状は、ヴェルサイユ体制を覆して行くヒトラーに何ら有効な手を打てなかつた当時の状況と似てゐます。このままで行けば、第二次朝鮮戦争も時間の問題ではないでせうか。
 それにしても情無いのは我国です。この期に及んでもなほ、憲法と云ふ「カードの小屋」に誰も本気で手を付けようとせず、自衛隊が国軍に昇格出来る目処すら立たないのですから。
 日米同盟によつて「危険や衝突の虞れの無い子供の楽園」(D・C・ヘルマン)にこれからも生き続けられると国民の大半が未だに考へてゐるのなら、北朝鮮に対する真に効果的な制裁など、夢のまた夢でせう。
キラーT細胞
2009/05/26 13:28
 再スタートお待ちしておりました。病気などではなくて良かったです。
 私の持つガイガーカウンターでは、明確に測定値が10倍以上に増加しています。知人の測定器も同様です。本当に以上が検出されていないのか、意図的に隠しているのか、国民はなめられたものです。
 いい加減目を覚まさないといけないでしょう。刀は抜くまでが価値があります。しっかり刀を研いで技術を研鑽しておかないと、対峙した時に覚悟を持って対処できないものなのです。今の日本の状態にそのまま当てはまります。
きくりん
2009/05/26 14:29
ボルトン前国連大使は、北朝鮮への海上封鎖まで考えていたようですね。これをやればほぼ北朝鮮の現体制は崩壊します。ただ、金王朝体制が崩壊すれば、その後始末はアメリカがしなくてはいけない。そのことにブッシュがビビッてしまったという。
結局ボルトンさんはハズされてしまいましたね。前回は安保理で日本側と共同歩調を取るパートナーがアメリカ側にいましたが、今回はそうはいかないのではないかと危惧しています。
また、前回と同じくワシントンが同盟国への信義を捨てて、中共相手に裏チャンネル外交をするのではないかという懸念もあります。前回は安保理の最中に、キッシンジャーが極秘裏に北京で中共首脳部と会談していました。昨年からキッシンジャーは訪朝の意思も見せ始めています。要注意ですね。
またアル・ゴアが米国人記者解放のために訪朝するという話もあります。これも同じ線から見た方がいいのではないでしょうか。
kenn
2009/05/26 15:12
コメントありがとうございます!

■このエントリでは北朝鮮を直接、痛烈に批難していませんが、当たり前過ぎたのか、忘れていました…

■その後の報道で、ロシア国防省は「10〜20キロトン」と説明していたようです。「20キロトン」は、いくらなんでも高い“評価”でしょうね。今のところ「威力4倍」で定説化する気配です。

■米国は6ヵ国協議参加4国に、直ちに連絡したと表明。説明の食い違いが問題視されていますが、北京に北からの通達が何時あったのか未だ不明。
 前回より、中共のトーンが淡いので、1時間前に通達を受けたという一部報道は、正しいのかも知れません。
アネモネ
2009/05/26 15:38
(つづき)

■短距離ミサイルについては当然、注目度が低く、関連情報が少ないのですが、KN-02(SS-21=9K79トチカ)の核弾頭搭載能力については、江畑謙介氏が「可能性を否定できず」としています。テレビ報道ではシルクワームの資料映像をさかんに使用していますが…

■米のライス大使は「全会一致のためには妥協も」とコメント。いきなり腰が砕けているのはオバマ政権で、お髭のボルトン大使(当時)とは全然違います。

■反日ファシストは、丸1日経たない間に早くも「核武装論」「先制攻撃論」批判を開陳し始めています。メディアが取り上げる日本国内の反応は、前回と同じで、何ら進歩がありません。2回目・高性能化が問題なのです…

■前大統領追悼期間との絡みにも触れていませんが、これもすっかり盧武鉉のことを忘れていただけです。
アネモネ
2009/05/26 15:39
怒るのは「犬」でも怒ります。国家として対応をどうするのか?今頃こんな事を云ってる様では国民は救われません。日本の覚悟を見せないと放置しておけ〜と成ります。喧嘩の仕方ぐらい自分で考えましょう。

ミニ毛沢東国家・中国毛沢東の真似をして居るのが明らかなのですから、核開発は既成の事実を放置して対策も政策もなし、行き当たりばったりの「抗議」だけで世界が動かないのは当たり前の事でしょう。

未だに人事、韓国は北朝鮮が準備した段階で「攻撃」をすると参謀総長が安全会議で決められた対応をコメントをして居るのです。同胞に打ち込む訳がないと普段から云われている韓国が毅然としているのに比べて日本の恥ずかしい事。

日本の非核三原則は日本の問題故「放棄」するとでもコメントを出さないと世界は動きません。ヨーロッパ・アメリカの本土には関係がないのですから、日本が対応を放棄して「抗議」だけで済ますとバカにされます。

60年間の妾奉公で「平和」「安全」は他国が保障してくれると、馬鹿な考えで今日まで「文民統制」議論ばかりで遊んで来た報い。非核三原則・武器輸出三原則の枠から出ましょう。
古田
2009/05/26 16:35
こういう国際情勢の中で「友愛」を唱える民主党鳩山代表。これぞ甘ちゃん、これぞ馬鹿。こんなやつを代表として担ぐ民主党に政権を委ねることはできません。
読みが外れた? こういう当然予想される事態を想定できないようだから馬鹿だと言うんだよ! 鳩山クン。
Ken
2009/05/26 17:08
>集団的自衛権、敵基地攻撃、核武装等々を論議するのではなく実践する段階にきているのでは?
風来坊 2009/05/26 09:56

御意。議論した所で絶対に纏まらない。粛々とこっそり堂々と実戦配備していけば良いです。イスラエル方式。『持ったぞ』と言う、印象さえ周囲に与えれば良いです。取り合えず今は、護衛艦に順次搭載して行って欲しいです。(物凄い暴論w)

今、検索しても見当たらないのですが、小泉政権下当時、「小規模な核(戦術核?)保有と使用は、合憲」との政府見解を纏めた、『福田(官房長官)談話』と言うのが為されなかったですか?当時、特別異論は出なかった筈です。その時私は、日本は核保有に関してそこまで意見集約が為されているのかと、少し驚いた覚えがありました。私が、田母神前空爆長更迭をいち早く容認したのは、村山談話を盾に取る糞共等に対して、福田官房長官談話と言うのを持ち出したかったからですが、当てが外れました

尤も、小泉総理大臣(当時)は、政権末期中東歴訪前後に「日本は、核兵器を持たない」と明言した事もあり、当時がっかりしたものです。
神谷晃良
2009/05/27 02:45
何故、小泉純一郎ともあろう者が、後の日本人が切らなければならないかも知れないカードを、そんなにあっさり捨てるのかと、当時落胆した覚えがあります。小泉純一郎は、愛国のサヨクか?と疑問に思ったものでした。

不思議で仕方が無いのは、イギリスもフランスも経済規模で日本の半分位の国なのに、核兵器も空母も保有できている事です。空母はタイでも持っています。インドは、空母5隻体制を目指すと言います。空母が欲しいとは言いませんが日本は何故、こんなに軍事安全保障に関して、窮しなくてはなら無いか?疑問で仕方が無いです。

只、イージス艦導入を決めた人物は誰なのだろうか?助かりました。日本国民は、今回の北ミサイル発射の際して、『こんごう』『ちょうかい』には何かを守って貰った気がしています。

少し飛躍しますが、アメリカの艦船が寄港する際は反対運動をするくせに、中国の艦船が寄港する際は歓迎し、韓国のそれの場合は太極旗を振って大喜びする平和市民団体とは、何れ決着を着けねばなりません。ヌっこ(自主規制)ろすか叩き出すw。

日本国民の力の象徴、『空にそびえるくろがねの城』が欲しいです。
神谷晃良
2009/05/27 03:15
眠れないので、あと少しw。

>こういう国際情勢の中で「友愛」を唱える民主党鳩山代表。これぞ甘ちゃん、これぞ馬鹿。
Ken 2009/05/26 17:08

御意。

鳩山代表友愛外交は価値観の違う国同士が認めあえるようになること>」 [5/26]
1 :プロムナードイレブンφ ★ :2009/05/26(火) 19:53:45 ID:??? ?
【鳩山会見詳報】友愛外交は「価値観の違う国同士が認めあえるようになること」 (※抜粋)
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090526/plc0905261915025-n1.htm

鳩山由紀夫、下らなさ過ぎます。冗談抜きであの世に逝って欲しい。危険過ぎる。

卑しくも日本の政権を担おうとしている、野党の党首ともあろう者が、日本国の国旗日の丸すら認められない。大多数の日本国民の無意識の心の拠り所、伊勢神宮を認められない。その上更に、『価値観の違う国同士認め合う』とな?

神谷晃良
2009/05/27 04:24
日本国の為政者なら、日本国民の価値観を周囲の国々に認めさせるのがその主たる責務の筈です。如何に日本人の言い分、主張を通して行くか。それが国益を守ると言う事では無いのかと。鳩山由紀夫は、国会議員としては不適格と言わざるを得ないです。

昭和初期、海軍軍縮会議が何度も開かれていた頃、帝国日本に於いてもやはり軍縮の機運が高まったと言います。それに対して、むやみに軍縮を行うことは天皇陛下の統帥権侵害に当るとして、国内の軍縮の機運を潰した者がました。鳩山一郎がそうです。

所で、こんなのありますたw。↓

>首相周辺「『麻生首相の敵基地攻撃、法的に可能』発言、鳩山一郎首相(民主党代表の祖父)が1956年に示した政府見解の範囲内だ」
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2009/05/27(水) 01:39:49 ID:???0
麻生首相、一定条件下の敵基地攻撃「法理上はできる」 (以下略)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090526AT3S2601N26052009.html

鳩山由紀夫落ちろ!以後自重。
神谷晃良
2009/05/27 04:36
それにしても、キム国王は麻生さんの間接的応援してますね(笑)

ポッポにして見れば党首討論に向けて毒舌鋭くマスゴミがポッポマンセーするような質問を麻生さんに向けて続けて投げる気だったのに核実験やミサイル発射で全て御破算w

これでまた見当違いの麻生叩き質問をすれば少なくともこの男の民主党代表としての能力に疑問符が付くでしょう。

党首討論が非常に楽しみです。
憂国者
2009/05/27 07:42
アネモネファンの皆さまへ

アネモネさんが元気に帰国されて、『東アジア黙示録』も待望の再開です。今後とも精力的なエントリーを期待しましょう。

ところで、以前、「アネモネさんが帰国したら『囲む会』をいかがですか」と提案したところ、何人かの方からご賛同をいただきました。
ついては、靖國神社のみたままつりに合わせて開催したいと思います。みたままつりの期間は7月13日〜16日です。その間の何れかの日に靖國神社に集合する形でいかがでしょうか。アネモネさんご本人の承諾も得ております。
具体的な日時は7月になってからお知らせします。
風来坊
2009/05/27 09:52
風来坊さん

>みたままつりの期間は7月13日〜16日です。その間の何れかの日に靖國神社に集合する形でいかがでしょうか。

賛成です。連日、祭事は午後六時から、例年30万人が参拝するそうですから、ゆかた姿も溢れる凄いにぎわいでしょう。楽しみです。
花うさぎ
2009/05/27 17:23
「囲む会」すばらしいですね。
私は少し遠いのですが,仕事のやりくりを付けて参加したいものです。
むだばなし
2009/05/27 19:00
たった一回の敗戦で、この国は戦後GHQの愚民化政策、日教組の左翼思想教育で去勢されたオカマ糞国家!今だに、とことん左翼に牛耳られ特亜、アメリカ、ロシアにたかられ放題の腰抜け!奴隷!属国国家だな!
おす
2009/05/27 19:58
浜口内閣の統帥権干犯問題を議会で追求したのは、当時野党の立憲政友会、党首は犬養毅(木堂)。実際に動いたのは鳩山一郎、森恪らですが、彼らに統帥権を利用して浜口内閣を攻撃するよう入れ知恵したのは「欧州事情は複雑怪奇」平沼騏一郎、という裏話があります。
鳩山、平沼・・・・いまも代議士にいるな。
sdi
2009/05/28 01:10
一週間ばかり、トラブってた間に蘇ってたんですねぇ。
すっかり乗り遅れてました…。遅ればせながら、黙示録の復活に喜んでおります。 早速、読み応えのある記事に感服しました。 インドのお話も聞きたいなぁ。 自分が係ってた時代とは大違いなんだろうなぁ。
梅昆布茶
2009/05/28 03:51
在日朝鮮人に対して「北朝鮮が日本を攻撃すると言っている、危ないので、あなた達は帰還した方がいい」とか言って、在日朝鮮人全員をピースボートに乗せ、北朝鮮に帰還させるなんて如何でしょう? 
辻本
2009/05/28 11:50
>彼らに統帥権を利用して浜口内閣を攻撃するよう入れ知恵したのは「欧州事情は複雑怪奇」平沼騏一郎、という裏話があります。
sdi 2009/05/28 01:10

へぇ〜w。

平沼 騏一郎
第35代日本国内閣総理大臣
在任期間 1939年1月5日−1939年8月28日

>なお、元経済産業大臣で衆議院議員の平沼赳夫は、平沼騏一郎の兄である経済史学者で早稲田大学学長を務めた平沼淑郎の曾孫である。(Wikipediaより抜粋)

平沼赳夫も世襲議員には当らない訳でしょ?一般国民有権者からしたら、世襲議員規制の意味がよく判りません。

労働組合の全面的バックアップを引き継いだ、連合や自治労出身の新人は、世襲には当らないのですか?同じ事でしょ?大規模小売店舗店舗法を改悪して、地方都市の商店街を壊滅させた元通産省官僚で、ジャスコ・イオングループ総帥を父親(のち長兄)に持ち、その財力影響力を背景に政界入りを果たした岡田克也が、世襲議員反対って偽善過ぎますね。

話が逸れますたw。
神谷晃良
2009/05/28 22:18
こんばんわ。
朝日新聞といい、毎日新聞といい。何処まで日本国民を損ねればきがすむのですかね?

>【毎日新聞】「日本は北朝鮮に1兆円の賠償金を払って国交正常化を」 岸井成格・毎日新聞特別編集委員★2[05/28]

1 :出世ウホφ ★ :2009/05/28(木) 16:33:31 ID:???
◇「世界と日本は転換期」
小倉北区のリーガロイヤルホテル小倉で27日に開かれた「第6回毎日・北九州フォーラム」(北九州地域懇話会、毎日新聞社主催)。演題は「混迷政治から読み解く世界と日本」で、毎日新聞の岸井成格(しげただ)特別編集委員(64)は、聴衆約700人を前に現在の政局や世界の動きを熱く語った。。【長谷川容子、太田誠一】


(中略)

毎日新聞 毎日・北九州フォーラム:岸井成格・毎日新聞特別編集委員が講演 /福岡
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20090528ddlk40040386000c.html

神谷晃良
2009/05/28 23:55
「要旨抜粋」
岸井氏はまず、(中略) 日本に対して「目覚めさせることを意図している」と話した。

背景として岸井氏は「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」と説明した上で「日本を脅し『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて
初めて交渉が成り立つという考え方。これを知らないと出方を読み切れない」と訴えた。(引用終わり)

北朝鮮に対する戦後賠償?素人の私でも知っています。日韓基本条約締結の際に北朝鮮の分まで支払済みです。

岸井成格って、そんな基本的な知識も無いのですか?それとも、知った上で言っているのか?いずれにしても政府は、公式に抗議して訂正謝罪を彼にさせるべきです。
そうしないと、又朝鮮人共等が既成事実化して従軍慰安婦問題みたいに成りかねません。それにしても、何故こんなにも、マスゴミ関係者は何故、日本に不利になる事ばかり言動を繰り返すのですか?

正に、「公共の敵」としか言い様が無いです。
神谷晃良
2009/05/29 00:08
風来坊様
私も囲む会何とかやり繰り付けて参加したいと思います。

神谷様

この岸井の糞講演を知ってブチ切れました。
今この期に及んで日本よ北の為に金出せってこいつは日本人か!と切れました。

いかにザイニッチの多い福岡と言っても拉致被害者のことをスルーして北からの恫喝を受け止めて恐れおののき、北に土下座外交せよ!とはどういう神経してるんですかね?この岸井という馬鹿者は?>神谷さん
憂国者
2009/05/29 00:14
664 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/28(木) 18:11:13 ID:driveMJt
なるほど、賠償金か

だが、日韓条約で北朝鮮の分も支払い済みな訳だ
条約文にもそれは記載されてるから、過去問題うんぬんで日本側が支払う義務はさらさらない
むしろ、支払う義務があるのは、賠償金を丸々横領した韓国だろう
そもそもこのような二重取りの請求は欧米相手なら不可能で、愛だとか人情で欧米が支払った例はタダの一度もないし
もしそのような例があるのなら、毎日新聞特別編集委員の岸井は書くべきだろう
それが既得権を持つジャーナリストの義務だ
日本国内の極左マスコミの基地外ぶりは目にあまるモノがあるが、それに対して無知、無関心な国内世論にも問題があるだろう

仮に、新たに金を日本が出すなら、それは、義務ではなく『乞食に余銭で援助してやる』と云う名目でしかない

しかし、誠に遺憾ながら日本に敵対的で宣戦布告を今年だけで既に28回している乞食国家にくれてやる余銭なんぞは、一文も無いのだ
神谷晃良
2009/05/29 00:20
第二のネトアサ事件ですw

1 名前: バャLヤンφ ★ 投稿日: 2009/05/28(木) 22:12:14 ID: ???0
一般ブロガーが執筆しているブログ『コレクシオン』。そこに韓国のフィギュアスケート選手キム・ヨナさん
に対する批判記事を書いたところ、フジテレビの社内から記事の内容に対しての反対意見が書き込みされたこ
とが判明した。ブログの管理人はこのことについて、「あなたは “フジテレビ” の方なんですね」「騒動の
“火消し” をしているのが当事者である “フジテレビ” の方だったなんて」と怒りのコメントをしている。

憂国者
2009/05/29 00:20

ブログの管理人はなぜ、「騒動の火消しをしている」という言葉を使ったのか? それは、管理人がフジテレ
ビの番組『グータンヌーボ』にキム・ヨナさんが出演することに対して批判する記事を書いたところ、フジテ
レビの社内から管理人の意見を否定する書き込みがあったからである(フジテレビ社内からの書き込みのハン
ドルネームはアラサー)。

管理人は、キム・ヨナさんが今までしてきたとされる日本に対するひどい発言や行動に対して不快感を感じて
いたことから、キム・ヨナさんや番組にゲストとして招いたフジテレビを否定する記事を書いたようだ。その
記事を読んだフジテレビ関係者が反応し、自分の意見としてフジテレビ社内から書き込みしたことになる。つ
まりカンタンにまとめれば、「日本で嫌われているキム・ヨナを出すなんてフジテレビはおかしいのでは?」
という一般人による意見に対して、フジテレビ社内から「おかしくはない」という反対意見が書き込まれたと
いうことである。
憂国者
2009/05/29 00:22
この件に対し、管理人は以下のようにコメントしている。

「2009.05.27 16:32の書き込みのアラサーさん あなたは “フジテレビ” の方なんですね。申し訳ありませ
んがもしもの荒らし対策のため、IPドメインSEARCHを使ってチェックさせていただいたのです。正直・・・
驚きましたよ、というか恐ろしいことですね。こんな個人ブログにマスメディアに従事されている方が書き込
みをされるなんて 略 」(ブログより引用して要約)。
以上。
憂国者
2009/05/29 00:24
>この岸井という馬鹿者は?>神谷さん
憂国者
2009/05/29 00:14

知らんがなw。私が聞きたい。朝日新聞若宮啓文と同じく、成り済ましの朝鮮人なのかな?日本人の名前を騙り、日本人の振りをしながら、日本に不利になる事ばかり繰り返す在日朝鮮人。

民主党鳩山由紀夫は、こう言った在日朝鮮人の不逞の輩共等に参政権をくれてやろうとしているのでしょ?『日本列島は、日本人だけのものでは無い』とか、言いながら。

何故麻生は、党首討論でこれを追及しなかったのだろうか?時の総理大臣でも公に口にできない在日朝鮮人問題って、どんだけ恐ろしいのですか?日本国民の真の敵は、国の中。背後に紛れて居ると言う訳ですか。どうする、チョッパリwってか?

話変るけど、ナポ・ソロ様無事かしら?口数の割りに、知識が決定的に不足している私は、彼がいないと非情にしんどい。言葉を進め辛いです。
神谷晃良
2009/05/29 00:36
こんばんは。
いつものごとく、○んで帰ってきました。不適切な発言はご容赦ください。

>北朝鮮に対する戦後賠償?素人の私でも知っています。日韓基本条約締結の際に北朝鮮の分まで支払済みです。
岸井成格って、そんな基本的な知識も無いのですか?
神谷晃良 2009/05/29 00:08

岸井成格の件、信じられない思いです。割と単純に二者択一の問題として認識できます。

1 韓国が詐欺をしたのか
2 北朝鮮に賠償する必要が無いのか

北朝鮮の賠償に(それ自体必要ないと思いますが)言及するのであれば、日韓基本条約について一言コメントがあってしかるべきです。

見下げ果てた卑怯者です。
Frank
2009/05/29 00:52
そう云えば、
秋篠宮様が欧州4カ国歴訪からお戻りになられて、もう随分経っているのですね。(5月23日予定)

>1枚目の日章旗バックの写真は素晴しいです。有り難うございます。今調べたら他にも美しいショットがたくさん!(アネモネ)

正直この美しいブログで、秋篠宮様の欧州でのご活躍、熱烈歓待ぶりを見てみたいです。

それにしても・・・・、

お隣の国では、前国家元首たる大統領経験者が身内の不正献金疑惑から、自殺(若しくは暗殺)されていると言うのに、

日本は、次の時代を担われる(現存する世界最古の)皇族方の華々しい欧州デビュー?です。やっぱし、日本国日本人格好良過ぎです。韓国人からしたら、やってられないかも知れませんね。

私は、平日は○ませて貰えなくなりますた。ちょっぴり寂しい、今日この頃です。
以後自重。
神谷晃良
2009/05/29 01:12
>風来坊様
私も囲む会何とかやり繰り付けて参加したいと思います。

私もそのように考えております。
「管理者にだけ表示を許可する 」様なコメントで出欠を取ればより安全かな?と愚考いたします。

蛇足
私も、家に「私が帰った時点」で娘(18歳くらい)が「家に」いたら「○ませて貰えな」いということになりました(笑)。
Frank
2009/05/29 01:50
上の引用
憂国者様
2009/05/29 00:14
です。
Frank
2009/05/29 01:57
追記【北朝鮮ウォッチ】

■5月29日、北朝鮮は核実験後6基目の短距離ミサイルを発射。韓国軍筋の情報では、ミサイル飛行距離は130`だったものの最大射程は260`と説明。レンジから単純に推測すると6基目は地対空ミサイルSA-5(NATOコード:ガモン)。

 これは旧ソ連が60年代初頭に実戦配備した旧式のミサイルです。ただし、2001年10月にウクライナで起きたシベリア航空機誤射・撃墜を引き起こしたのがSA-5ガモンで、改良タイプは精度・威力ともアップしてます。

■旧式ミサイルの在庫一掃セールと揶揄する向きもありますが、6基すべてが日本海に着弾。非常に不気味です。安保理決議をめぐるNYでの表の動きとは違う水面下の駆け引きが、米中朝の間で続いている可能性が高いと考えられます。
アネモネ
2009/05/29 23:57
(つづき)

■CNNは日本時間29日夜、北朝鮮でICBM発射の兆候があると報じています。発射場周辺の車両移動は、明らかに決議採択への牽制で、ヤマ場は北朝鮮が拘束したアジア系記者2人の“裁判”が予定されている6月4日前後になると推測します。

■恫喝によって決議採択が引き延ばしになるような事態になれば、本末転倒です。また短時間で発射可能なノドンの射程圏内に日本列島はあります。

我が国の頼みの綱は空自です。大切なのは国民の生命であって、腐れ占領憲法などではありません。
アネモネ
2009/05/29 23:58
こんばんわw。今しがた、こんなの読んでいました。↓

>【北朝鮮】「日本全土が報復圏内であり、日本の人口の1/3以上が住む東京・大阪・横浜・名古屋・京都は修羅場になるだろう」★2[05/29]

1 :東京ロマンチカφ ★ :2009/05/29(金) 13:54:14 ID:???
【北京29日共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は29日、自民党内で敵基地攻撃能力保有論が取り上げられ、麻生太郎首相が法的な可能性に言及していることなどを「再侵略の野心の表れ」と非難、「日本が再侵略戦争を起こすなら、全土が報復打撃の圏内となる」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評はまた、「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、
「強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009052901000364.html
ソース:東京新聞

神谷晃良
2009/05/30 00:52
今日は、NHKnw9、テレビ朝日報道ステーションの冒頭メイン部のみ、TBSニュース23全部見ていました。

nw9は、完全失業率と有効求人倍率過去最低を記録。報道ステーションは、「税金の無駄使いばら撒きだらけ」の補正予算衆議院成立。ニュース23は、麻生首相の厚生労働省分割案断念。迷走ぶれ、指導力低下と岡田民主党幹事長の談話まで出して来て、政権運営に支障必至と印象操作に躍起でした。

どの局も、北朝鮮の29回目の攻撃都市まで名指しで指定しての宣戦布告も、アネモネさんご指摘の短距離地対空ミサイル発射も報じず仕舞でした。

おかしいでしょ?日本のマスゴミは、どう考えても。こちらに向けて長距離弾道弾を発射し、直後に核実験。マジヤバイなと、防衛構想を論じ出せば、「再侵略の野心の表れ」と、日本の大都市攻撃予告の宣戦布告の北朝鮮。

それを一切報道せず、麻生政権のマイナス印象操作ばかり繰り返す。日本国民に、海外から危険が迫っている事を全く伝えない。日本のマスゴミ潰しは、核武装や憲法改正に匹敵しそうです。
神谷晃良
2009/05/30 01:17
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/29(金) 13:56:08 ID:2LNS0SsK
チョン絶滅フラグ立ったな

でも、本心を言えばまだ、北朝鮮は亡くなって欲しくは無いです。日本はまだ準備が出来ていないです。願わくば、2012年までは曲りなりにも生き延びていて貰いたい。戦時作戦統制権還収。そして在韓米軍が撤収するまでは、北朝鮮韓国の狂気の均衡を続けていて貰いたいものです。

北朝鮮執行部に対して、「ソウルに向けてありっだけの砲撃を加えたら、韓国に支払った戦後賠償1兆円の2倍支払うよ。」と唆したら、実行する様な気がします。

自分達さえ良ければ、周りの者がどの様な目に遭おうがお構いなしの糞共等です。

以後自重。

神谷晃良
2009/05/30 01:33
犬HK抗議デモ参加の為西におります。

私も今、北にいなくなってもらうのは非常にまずいと思います。北がスケープゴートになっているからで、そのスケープゴートがなくなったら次はどこが世界のスケープゴートになりますか?


勿論日本です。


それと北の軍事脅威はある意味ウエルカムです。ポッポ兄みたいなおめでたい脳天気なことで北に対応すると言う馬鹿げたことは出来なくなりますし、馬鹿マスゴミに洗脳されて寝ている国民をめざめさせるいい機会です。


どんどんやれ、ジョンイル、間接的に麻生の味方だw

ポッポを叩きのめせw
憂国者
2009/05/30 10:09
>犬HK抗議デモ参加の為西におります。
憂国者 2009/05/30 10:09

ご苦労様です。今日もあったのですよね。NHK捏造番組抗議行動第2弾。何人位集まったのだろう?恐らく、ブログ主アネモネさんも参加しておられるかと思われます。頭が下がります。私は今日も仕事でした。自身の土曜日の予定が、直前まで読めない不届き者です。

そう云えば、今週のNHKニュース7の女性アナウンサーって、「謎の女」定型外大内藤裕子でした。マジで予測を外しました。もう1週続けて、小郷知子が来ると思っていました。5月に入ってからの、小郷内藤のローテーションを尽く外しています。彼女達は、厳格な隔週で廻っている訳では無いみたい。来週は、内藤裕子がもう1週来るか?それともやはり、隔週で小郷知子か?最近これを予測するのが密かな楽しみとなっています(5月全敗)。

ところで、NHK職員或いはアナウンサー達は、膳場貴子の事をどの様に見ているのだろうか?

神谷晃良
2009/05/30 20:19
プロジェクトX時代からの彼女のファンの私は、筑紫哲也のニュース23初登場時から見ています。1週間も経たぬ内に、一緒に抜擢された山本モナが、民主党細田豪志との不倫旅行が写真週刊誌にすっぱ抜かれ、長期休養降板を余儀なくされます。

『山本モナさんは、体調不良の暫らくお休みします』(膳場貴子)。表情一つ変えず、サラっと事も無げに言って退けた彼女に、空恐ろしさを感じました。

その後、報道局長金平茂紀が、高視聴率を理由にワシントン支局に飛ばされます。筑紫哲也は、自ら番組内で肺癌を告知し帰らぬ人となります。後任の後藤謙次は、番組改編でゴールデンタイムのニュース番組へと飛ばされました。結局、筑紫哲也のニュース23がいつの間にやら、膳場貴子のニュース23に様変わりしてしまいました。

膳場貴子って、TBSニュース23と言ううぐいすの巣に生みつけられた、カッコウの卵みたいです。身の回りにいる者全てを蹴散らして行きますw。覇を争った相手を尽く滅ぼした、いつぞやの小泉純一郎みたいです。小渕恵三、梶山静六、橋本竜太郎などは命すら落してしまいました。
神谷晃良
2009/05/30 21:01
後藤謙次も、もう少し長く一緒にニュース23を続けていたら、筑紫の二の舞になっていたかも知れません(大嘘ですw)。

個人的な女性に対する好みの問題なのでしょうが、私は何故か膳場貴子の、姿かたちに癒されます。ハムスターか熱帯魚を見ている感覚?オープニングが終って、カメラが彼女に近づいて行き、膳場がカメラに目線を合わせる瞬間が、私にとってのハイライトです。あと、膳場ウォーク。如何にも嬉しそうに、若いイケメンアナウンサーを見ながら話し掛けている彼女の姿を見終えると、実体としての私の一日が無事にオワタと実感します。

それにしても、膳場貴子がTBSと言う、うぐいすの巣に生み付けられたカッコウの卵と看做したら、この先TBSはどうなってしまうのか?ちょっと飛躍し過ぎですが、何となくワクテカしてしまいます。
神谷晃良
2009/05/30 21:19
NHK抗議デモ2に参加された皆さん、お疲れ様でした。

この映像に中にアネモネさんと私が少し写ってましたね(^^;。
http://www.youtube.com/watch?v=j_QOie7J8QY
花うさぎ
2009/05/31 02:57
>この映像に中にアネモネさんと私が少し写ってましたね(^^;。花うさぎ 2009/05/31 02:57

マジですかw?お疲れ様でした。ありがとうございます。後で、じっくり見させて頂きます。私も今、これを↓読んでいてぶち切れて来ました。

101 :名無しさん@十周年 :2009/05/31(日) 00:58:04 ID:PMPOq80N0
>>85
>NHK職員が「日の丸」の持ち込みを拒否したため、一時騒然となった。

NHK職員がどんな思想の持ち主なのか良く分かりますね

103 :名無しさん@十周年 :2009/05/31(日) 00:58:40 ID:iIEqb6KK0
NHKは拉致被害者と日の丸を絶対に同時に映さないよね

109 :名無しさん@十周年 :2009/05/31(日) 01:02:21 ID:ORqvEed70
NHKも昔は夜中と朝に日の丸と君が代流してたんだが、売国奴が実権握ってからやめた

神谷晃良
2009/05/31 03:45
約6500億円。一体NHKは、誰から運営費用を賄っているのですか?まるで理解できていないみたいですね。本社ビルには、日の丸掲揚。昔の様に放送開始と終了時に、日の丸を映す。

これの義務化を強要してやったらどうですw?次の予算案承認の条件にしてやったら。と言うか、国会に証人喚問すべきでしょ?然るべき人物を。何故、国民視聴者から強制的に受信料を徴収して、公共放送を「自称」するNHKが日の丸を拒否しているのか?徹底的に追及すべきです。

死神アルカイダ鳩山。少しは仕事をしろよw。つくづく議員個人へのメールは、無駄骨だと実感します。

それにしてもNHK、傷口が広がる広がるw。
神谷晃良
2009/05/31 03:57
>この映像に中にアネモネさんと私が少し写ってましたね(^^;。花うさぎ 2009/05/31 02:57

判らん。此処に集られた方々は皆、日本が大好きな人達ばかり。何か、胸が熱くなります。お疲れ様でした。

もう、こんな時間。此処最近日曜日は、睡眠時間2時間位なのですよねw。一日中眠い眠い。

以後自重。
神谷晃良
2009/05/31 04:23
>この映像に中にアネモネさんと私が少し写ってましたね(^^;。花うさぎ 2009/05/31 02:57

残念ながら、私も分かりませんでした^^。
Frank
2009/05/31 05:28
アネモネさん、上の書き込みは削除された方がよろしいかと。

鳩山民主党代表が「外国人参政権をマニフェストに記載見送り」と産経が報じましたが、皆さんはどう思われますか?。

私は「地獄への道は善意で舗装されている」で、必ずやると思います。結党以来の悲願ですし、民団のデモが参政権よこせから「北非難」一色になったのも妙に不気味だと感じます。

マニフェストに「外国人参政権は民主党としては成立を断念する」と書くなら別ですが(^^;。
花うさぎ
2009/06/01 16:24
>アネモネさん、上の書き込みは削除された方がよろしいかと。花うさぎ 2009/06/01 16:24

コメント数61→59

ブログ主アネモネ健在。

言葉に表し様の無い位嬉しいです。

NHKニュース7、女性キャスターはどうやら「謎の女」内藤裕子。(あれw?内藤2週連続?マジかよ?。今週は単純に、小郷知子かと思っていました。)

>皆さんはどう思われますか?。
花うさぎ 2009/06/01 16:24

『卑怯』の一言ですね。有権者を安心させて、民主党に投票させて選挙で過半数を制したら、公明党をも巻き込んで、必ずや在日朝鮮人参政権付与を出して来る筈です。

今日は、嫁さんにお願いして、○せて貰いました。良い気持ちw。酔いが醒めたら又来ますw。
神谷晃良
2009/06/01 19:15
皮肉にも北朝鮮大好きの民主党鳩山代表のスローガンである「友愛」を打ち砕いてくれるのは北朝鮮ミサイル。
弾道ミサイルに続いて核実験、そしてまたミサイル乱射となれば「友愛」なんて木っ端微塵。民主党は選挙で惨敗!
憂哀
2009/06/01 21:52
「外国人参政権をマニフェストに記載見送り」。

只、隠しただけですよね。「友愛」だの「日本人としての度量を見せる」だのと奇麗事を言ってもやはり、最近の日本国民の(ネットを中心とする)、朝鮮人に対する嫌悪感を認識しての対策です。

『隠蔽』とも言います。でも鳩山由紀夫は、今月5日に訪韓する予定でしょ?

>鳩山代表、訪韓へ調整 来月5日 アジア重視アピール

民主党の鳩山由紀夫代表が来月五日に韓国を訪問し、李明博大統領と会談する方向で調整していることが二十九日、分かった。
(以下略)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009053002000087.html

韓国で、在日朝鮮人参政権の話題は出さないつもりですか?マニフェストに(在日朝鮮人参政権付与)を明記しない事で日本国民有権者を誤魔化し、わざわざ韓国を訪問して、マニフェストに書かないだけで必ず実行するとでも明言して、韓国人を誤魔化すつもりでしょうか?

何れにしても、鳩山由紀夫やる事が間抜け過ぎます。
神谷晃良
2009/06/02 01:44
>民主党は選挙で惨敗!
憂哀 2009/06/01 21:52

「選挙で惨敗」程度で済ます訳には行きません。どんな手を使ってでも、民主党解体を目指すべき。この前の党首討論に於ける、目に余る官僚バッシングや検察バッシング。許すべからざるものを感じます。

官僚も検察も、全て正しいとは言いません。寧ろ、日本国民にとって、災いとなっている部分もあるかとは思います。

しかし、彼等は全て日本国民でしょ?

鳩山由紀夫は、麻生総理大臣を前にして官僚や検察を口汚く叩きながら、自分達は半世紀以上にも渡って、私達日本国民に対して『植民地支配、強制連行』だと嘘を吐いて、『侵略国家日本、日本人』と罵倒し続けて来た在日朝鮮人共等に、参政権を与えようとしている訳です。

日本国民の真の敵は、創価学会公明党です。こいつ等と戦おうとしたら、民主党は完全に根絶やしにしておくべきだと考えます。(あくまでも理想論)

しかし、日本人は運が良い。今から思えば、福田政権下での大連立が決まっていたら、えらい事になっていた筈です。それを画策したのが元○○○かも知れない渡辺恒雄。冷や汗ものです。
神谷晃良
2009/06/02 02:09
>民団のデモが参政権よこせから「北非難」一色になったのも妙に不気味だと感じます。
花うさぎ 2009/06/01 16:24

在日朝鮮人、今更遅いです。最早彼等には、日本国内に於ける『居場所』は無いです。日本に密航し不法に住み着きながら、日本と日本人を罵倒し貶め続けて来た在日朝鮮人共等です。彼等は、日本国民に唾を吐きながらやっていた事は、自分の足元の土を掘っていたに過ぎません。所謂『墓穴』という奴です。

膳場ウォークを見届けた後、娘を塾に迎えに行き、家に送り届けた後、護国神社に参拝に行って来ました。深夜の護国神社の境内でいつも感じる事は、『無念』の一言に尽きます。絶対に晴らしたい。

在日朝鮮人、朝鮮民族がこの先平穏無事、真っ当な歴史を歩めたとしたら私は、日本には『神様は居なかった』と考えます。あと、共産主愚者、朝日新聞(テレビ朝日、週間朝日、金曜日等々含む)も同様です。
神谷晃良
2009/06/02 02:27
郵便不正を巡る偽の証明書類作成事件 「国会議員に頼まれた」厚労省元部長が供述…大阪地検特捜部
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ :2009/05/31(日) 07:12:29 ID:???0

郵便不正を巡り、厚生労働省係長が自称障害者団体「凛(りん)の会」(解散)に対し偽の証明書類を作成したとされる事件で、係長の上司だった元障害保健福祉部長(57)(退職)が大阪地検特捜部の任意聴取に、「2004年2月頃、国会議員から凛の会への対応を電話で頼まれた」という趣旨の供述をしていることがわかった。 (以下略)
▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090530-OYT1T01031.htm

19 :名無しさん@十周年 :2009/05/31(日) 07:30:07 ID:mmfDeTkL0
どっちにしても民主党の議員なんだww


検察庁容赦無しですw。よく知らんけど名古屋地検特捜部ってあるのかな?。もしあるのなら、「マルチ」で行ったれ行ったれ!
以後自重。
神谷晃良
2009/06/02 02:36
お早うございます、アネモネです。

▼花うさぎ様のご指摘で、妙なコメントを削除しましたが、後から見ると、不体裁に…Frankさま、すみません!

▼安保理決議の採択後に新エントリをアップする腹積もりなのですが、NYでの動きは遅々として進まず…3年前とは異なって完全に水面下に。

▼原因は強硬姿勢に転じたかのようなロシアか、それとも各国が慎重にならざるを得ない北朝鮮側の動きがあるのか…
アネモネ
2009/06/02 03:09
キッシンジャー・アソシエイツ出身のティモシー・ガイトナー財務長官が訪中しています。
すでに北京大学で講演し、胡錦涛とも会談を行いました。
このガイトナー訪中のさなか、GMのチャプター11適用が決定され、その直後に上海GMの事業継続・拡大が発表されました。さらに先ほどGMが誇るSUVブランド「ハマー」が「四川騰中重工」に売却されることも発表されました。ガイトナーが中共幹部にGMの処分について説明し理解を求めたのは、まず間違いないところだと思われます。
ガイトナーは中国側の米国債への不安を払拭すべく、中期的に債務GDP比を10%から3%に下げる約束までした模様です(約束を守れるかは不明ですが)。一方で人民元操作問題は完全に棚上げされた模様。
米中両首脳は経済問題では完全に歩調をそろえていますね。金融危機で追い詰められた米国と中共は、ここにきてますます連携の度合いを強めているようです。瀕死の欧米ファンドも最後の手段か、中国経済を根拠もなく称えて中国バブルを煽る始末。
kenn
2009/06/03 14:45
ただ中国企業の設備投資は増えておらず、人民の家計貯蓄も増すばかりですから、両国の思惑が不発に終わる可能性も高いと私は見てます。

さてハマーの売却先となった「四川騰中重工」という会社。特殊建機などを扱っているらしいのですが、自動車はまったく手掛けていない会社です。いくら米国内での雇用保証が前提とはいえ、そんな会社に「ハマー」をくれてやるというのは度外れていますよね。
中共幹部や子弟に対する米国側の個人的プレゼントの匂いがプンプンします。キッシンジャー・アソシエイツは“赤い貴族”たちのコンサルタントも務めていますから、そのコネで「ハマー」を米国債購入のインセンティブに付けてやったのではないかと。私はそう疑っています。
kenn
2009/06/03 14:53
>『神々の制裁』、『日本人に拠る反撃』、『国際社会からの報復』。とりあえず、中国人は心構えをしておいた方が良いと思います。

ギョーザ一つまともに作れぬ中国人に、原子炉が安全に管理運営できるのか?と、冗談抜きにで心配になりますね。全く以て、サルコジ死すべしです。さっむ、おやすみなさい。神谷晃良 2008/02/01 04:12

これは朝鮮人にも言える事ですが、中国人には消費者を悦ばせ、満足させられる製品など作れる筈が無いです。何故か?単純に考えて、他人(日本人)への憎悪を心に抱きながら、他人を悦ばせる行為など出来るのですか。

『反日思想』が、己自身の首を絞めている訳です。

南京大虐殺記念館などをこしらえて、半世紀以上も前の戦争時代に起きた何十万人もの虐殺事件とか言う出来事を未だに、国家からに刷り込まれて日本人への憎悪を煽られている中国人に、『安全な製品』など出来る訳がない。

決め付けで言って申し訳ないですが、日本人を殺す事は英雄的行為だと心の底では思っているのが中国人と朝鮮人です。だからこそこいつ等は、日本での凶悪犯罪発生率が群を抜いて高いのだと思います。
神谷晃良
2009/06/03 22:46
【中国/経済】欧米企業と中国との関係は破局が近い? 米タイム誌ウェブサイト版「ビッグビジネスと中国の情事は破局」[06/02]

1 :はるさめ前線φ ★ :2009/06/02(火) 16:13:06 ID:???
欧米企業と中国との関係は破局が近い?―米メディア

2009年6月1日、環球時報によると、米タイム誌ウェブサイト版は5月31日、「ビッグビジネスと中国の情事は破局」と題したコラムを掲載、中国と大手外資企業の関係は今後難しい局面に進んでいくだろうと論じた。
(以下略)
レコードチャイナ 2009-06-02 07:03:21 配信
http://www.recordchina.co.jp/group/g31917.html

神谷晃良
2009/06/03 23:06
【日中】中国撤退セミナーが盛況、日系企業のトラブル回避で[04/07]

1 :すばる岩φ ★ :2009/04/08(水) 04:37:21 ID:???
- 中国撤退セミナーが盛況 日系企業のトラブル回避で -

金融危機をきっかけに、中国からの撤退を検討する日系企業が増えており、撤退のノウハウを教えるセミナーが相次いで開かれている。(以下略)

ソース : 2009/04/07 17:15 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040701000524.html

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/08(水) 05:49:00 ID:t6eSE+lr
日系企業は、中国から撤退し、東南アジア・インドを目指すべし。


所詮中国がやっている事は、奴隷経済です。世界市場でのデフレ化の元凶では無いですか?安倍元総理大臣が潰されたのが悔やまれます。

平成19年8月22日に為されたインド国会における演説。
『二つの海の交わり』は秀逸でした。
神谷晃良
2009/06/03 23:22
こんばんわ。何となく眠れないので少し続けます。
自民党幹事長細田博之って、私の好きな政治家の一人なのですが、(とは言う者の、最近まで所属派閥すら知らなかったです)、よく勝手に彼の胸の内を想像したりします。細田博之は民主党との戦いに於いて、ずっと遣り残し感を抱いて来たのではなかろうか?と勝手に思ったりします。

小泉政権下、当時の官房長官福田康夫が突然辞任し、後を託され無難にこなしたのが、細田幹事長です。郵政選挙大勝後は、国会対策委員長を務めておられました。その彼が最後に手がけていたのが、『共謀罪』です。

この『共謀罪』成立は、国際社会が一致してテロ対策に取り組むと言った日本政府の国際公約上、成立は急務でした。そこで細田国会対策委員長(当時)が取った行動は、

対案として出された民主党案丸呑みの、強行採決でした。

ところがそれに対して、民主党は反対投票です。自分が対案として出した共謀罪に対する、反対投票です。反対の為の反対。それが民主党の正体でした。

神谷晃良
2009/06/04 02:24
直後に、小泉政権の任期満了でした。

永田メールメモ騒動の時は、必至で応援していた私です。民主党潰れるな!と。あの時の裏切られ感と言うのは半端じゃなかった。否決後の細田国会対策委員長(当時)の、如何にも残念そうな表情は今も覚えています。

只あの時は、そんなに深刻には考えていなかったのも事実です。次の政権(恐らく安倍政権)も、この調子で一気に行けると思っていました。共謀罪などいつでも通せる。小沢民主党などいつでも潰せる、と。

よもや此処まで追い込まれるとは、思わなかったです。それは細田自民党幹事長とて同じだと想像します。麻生政権になって、マスゴミ民主党一体になった麻生叩き、『新々椿事件』で支持率一桁まで追い込まれ、やばかったけど何とか盛り返した。小沢辞任。鳩山由紀夫馬鹿発言で、いい感じで民主党は追い込まれている。

民主党、今度こそ決着つけちゃる!

細田幹事長は、一人盛り上がっている筈です。
神谷晃良
2009/06/04 02:39
で、鳩山邦夫総務大臣ですw。福田政権に於ける数少ない良心、当時の法務大臣です。

日本郵政西川社長続投認めずって、何処まで行くつもりだろうか?鳩山邦夫の一本気なところは、国民有権者はよく理解しています。彼は、郵政民営化の闇によく挑んだ。政治家個人が信ずるところの正義を貫く事はとても大事だと思います。

がしかし、それによって、国民にとって後の無い最後の砦の麻生政権まで弱体化させられては溜まったものではありません。

加藤紘一や渡辺善美の様に、マスゴミ共等に囲まれ煽てられて木のてっぺんまで登るか?それともどこかで自分が折れるか?折れて麻生に従えば、麻生政権の求心力は高まります。私個人としては、郵政民営化など今更どうでも良いです。日本国民が直面している、危急の問題点はそこじゃないと思うから。

さて、鳩山邦夫はどうするつもりだろうか?

以後自重。
神谷晃良
2009/06/04 03:05
アネモネ様

コメント有難うございます。最初はドキッとしました(笑)。

が、その後の神谷様のコメント
>コメント数61→59
の10文字でホッとしました^^。

問題ばかりの仕事に追われています。

そんな中で自分ではニュースのチェックさえままならない毎日ですが、上のkenn様の情報、大変勉強になりました。
確かにさもありなん、です。
主語が金融業界なのか経済界なのか分かりませんが、明らかにバブルがはじけた後の社会の混乱は無視しており、バブルによって設けるという目の前の利益のために世界を操作しているとしか思えません。
Frank
2009/06/04 05:52
1 名前: 春デブリφ ★ ? 投稿日: 2009/06/05(金) 13:36:27 ID: ???0
 日本の行く末を決める第45回衆院選は、泣いても笑ってもあと4カ月以内に行われ
ます。どんなに崇高な理想を持っていても、権力を握らなければ政策を実現することは
できません。それだけに、センセイ方はなりふりかまっていられないようです。

 こんな話がありました。自民党の山崎拓元副総裁が4日、公明党の太田昭宏代表と国
会内で会談し、「私は政策的に公明党に極めて近い。入党したいぐらいだ」「私が入り
たくても、公明党の方が『要らない』と言うかもしれない」とヨイショを連発したので
す。
 とはいえ、山崎氏は公明党が強く推進した定額給付金をめぐる一連の騒動の際には、
我先にと導入反対を訴えていたはず。
 ある自民党幹部も「選挙が厳しいだけに、公明党票欲しさにすり寄ったんだろう」と
の感想を漏らしましたが、なんだかな〜といった感じです。

■ソース(夕刊フジ)
憂国者
2009/06/05 20:19
206 名前: 名無しさん@十周年 ? 投稿日: 2009/06/05(金) 16:13:11 ID: lxhveO0D0
即刻入党してください♪
207 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:13:25 ID: OoT+mVYg0
自民党が清められていく.....
208 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:13:51 ID: WuCe7jgB0
どうぞどうぞ

    by 全自民党党員
209 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:14:46 ID: bGp1ftHvO
どうぞ。
210 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:16:40 ID: sZFbuXLi0
じゃあ入党しろ。誰もお前に用は無い。駄遺作の靴でも舐めてろ。
211 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:19:16 ID: xUDaQWXT0
しろよ。今すぐ。さあレッツゴウナウ!!
憂国者
2009/06/05 20:21
213 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:22:06 ID: 3CqG+AxZ0
こうやって自民票が離れていくわけだ・・・・
墓穴掘ってるのが判らんかな? >自民党議員
自民支持者は 公明党が嫌い なんだよ!!!!!!

214 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:23:08 ID: x4UmyDWRO
自民党にメール送れ。山崎拓を追放しちまえよ。
215 名前: 名無しさん@十周年 ? 投稿日: 2009/06/05(金) 16:25:23 ID: NRM9v5o80
乳頭の間違いじゃねぇのwそんなSMプレイ
216 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/06/05(金) 16:26:25 ID: oQktBBHb0
池田と山卓下半身がそっくりだ。
お似合いだ。
217 名前: 名無しさん@十周年 ? 投稿日: 2009/06/05(金) 16:27:41 ID: 4ojPmYth0
選挙区は、保守系の候補者を別に用意するから、安心してどうぞ。
憂国者
2009/06/05 20:25
連投済みません。就活の合間に・・・

1 名前: ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ ? 投稿日: 2009/06/04(木) 18:05:23 ID: ???0
★杉村氏が衆院選出馬断念

・自民党の杉村太蔵衆院議員は4日午後、党本部で記者会見し、次期衆院選からの出馬を断念した
 ことを明らかにした。不出馬の理由について「現状では厳しい結果になることは間違いない」と述べた。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000135-jij-pol
憂国者
2009/06/05 20:27
【海老沢元NHK会長】「JAPANデビューは、とんでもない左翼変更番組だ!」

(転送転載歓迎)
各位

本日2009年6月5日、永田町で、NHKの海老沢元会長に「直撃インタビュー」を決行しました

標題は、現在も横綱審議委員会の委員長などの要職にある 海老沢元NHK会長が藤田裕行に直接に、一対一で語った発言であり、認識です。

    藤田裕行 日本外国特派員協会 プロフェッショナル・アソシエイト
         日台交流教育会顧問

直撃イ ンタビューの概要は、下記。

藤田裕行 「海老沢会長、この度、NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」
NHK海老沢元会長 「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。」

藤田裕行 「NHKの元会長も、そのような認識なのですか?」

NHK海老沢元会長 「いまのNHKの経営陣は、アサヒだ。(朝日新聞を意味するのか、アサヒビールかは不明) とんでもない左翼だ。私を追い落とそうとした連中だ。」

憂国者
2009/06/05 23:13
(続き)
藤田裕行 「JAPANデビューを、海老沢元会長がそのように思われるのであ
れば、後輩の現NHKの経営陣に、海老沢さんからも問題提起をして下さいよ。


NHK海老沢元会長 「私も言うが、君たちが外部からもっと糾弾しないとな。
まだまだ糾弾姿勢が弱いよ。私は、あいつらの糾弾と徹底的に戦った。」

藤田裕行 「そうですか、ところで、私はいま副会長の今井義典さんと、ちょっ
とやりとりもしているんですが、今井さんというのは、どうですか?」

NHK海老沢元会長 「ぜんぜん、ダメだよ。左翼だ。」

藤田裕行 「そうなんですか・・・」

NHK海老沢元会長 「もっと、外部から君たちが強く糾弾しないとダメだ。あ
いつらは、左翼だ。」
憂国者
2009/06/05 23:16
(続き)

まあ、私からすると、海老沢会長のNHKも、「左巻き」である。

そのNHK海老沢元会長 からしても、現NHK経営陣は、「左翼」と、その目
に映るということは、新鮮な再認識となった。


NHK海老沢元会長 と NHKの現経営陣に このような「 怨念の対立構図
 」があることが明らかになったことは、偶然であるが、面白い !!!

早速、この「独占直撃インタビュー」の内容は、ジャーナリストの櫻井よしこさ
ん、大高未貴さん、西村幸祐さんなどと直接にお電話でお話しさせて頂き、既に
その「NHK海老沢元会長と現NHKの経営陣」との対立の構図について、
情報提供をさせて頂いたことも合わせて付記しておきたい。
憂国者
2009/06/05 23:17
憂国者さん、情報感謝です。

早速転載させて頂きました。ありがとうございました。
花うさぎ
2009/06/06 00:52
こんばんわ。
それにしても、在日朝鮮人(韓国人)の犯罪って凄いですね。特にレイプ。京都教育大学の一件があったから、余り偉そうな事は言えませんが・・・w。

報道できない在日犯罪のまとめ
http://www.anzwers.org/free/zainichi/

綺麗事で恐縮ですが私はずっと、日本人と朝鮮人の差は、『教え、教育の差』だろうと考えて来ました。だから、教育によって日本人は朝鮮人にも成れれば、朝鮮人も日本人になれるのでは無いのかと思っていました。

違いますね。

遺伝ですねw。確か、朝鮮半島は何百年もの間、宗主国中国に『美女3000人』を献上し続けなくてはならなかった筈です。巷では毎年とか言われていますが、それは少し疑問符ですが・・・。兎に角朝鮮半島は、慢性的に嫁不足。

結局、当時の朝鮮男共等は、障害者や姉妹など本来なら子孫を作るには不適切な女性に対しても手当たり次第に、「遣り捲くったw」のでは無いかと想像したりします。

結局、『見境なく女を襲える』男の遺伝子が残り受継がれた。
神谷晃良
2009/06/06 04:06
【韓国】性犯罪大国?[02/05]
1 :喫茶-狼-φ ★:2009/02/05(木) 07:48:21 ID:??? ?2BP(222)
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 性犯罪大国?
2009.2.5 02:58
(中略)
(水沼啓子)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090205/kor0902050258001-n1.htm

韓国は児童輸出国という汚名に続き、性売買女性輸出国という不名誉まで?[10/04]
1 :蚯蚓φ ★:2006/10/04(水) 23:03:49 ID:???

[アンカー]日本とアメリカ、オーストラリアなど海外に出て性売買をする韓国女性がますます増えています。現地警察の取り締まりにかかる場合もよく起きており、国家イメージが悪くなるだけでなく、ビザ免除など外交的課題を解決することにも障害物になっているという指摘です。イ・ジウン記者の報道です。
(以下略)
ソース:naver/YTN(韓国語)<韓国は性売買女性輸出国?> (アドレス割愛)

神谷晃良
2009/06/06 04:21
【韓国】『海外遠征売春』大量摘発、幼稚園教師・女子高同窓生など麻薬も服用[1/24]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1138121172/
【米韓】 米国で韓国人の性売買醜聞相次ぎ、イメージ失墜深刻 『売春業=韓人』の汚名も[03/12]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142143680/
【米韓】韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’ 一部では反韓情緒も[06/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150870198/
【米韓】 韓国「性売買特別法」施行以来、米国で売春韓国人女性増加[07/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152281081/

アドレスは全て、2ch過去ログです。遡って1次ソースアドレス付けようかと思いましたが、辞めます。タイトルだけで、おなか一杯になりませんか?
神谷晃良
2009/06/06 04:37
売春を何とも思っていない韓国人。

今、21世紀西暦2009年でっせw。

それなのに今尚韓国人共等は、60年以上前の貧しかった時代、旧帝国日本軍が朝鮮半島から、強制的に朝鮮人女性を狩って『従軍慰安婦』にしたと言い張って、謝罪だの賠償だのを要求している訳です。

【政治】 民主党が政権取ると…「元慰安婦に賠償法案」「国歌国旗法見直し」「在日外国人に参政権」「人権救済機関」「夫婦別姓」★7
1 :春デブリφ ★:2009/06/06(土) 01:30:14 ID:???0
(以下略)
■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090604/stt0906041838009-n1.htm

>民主党が政権取ると…「元慰安婦に賠償法案」

凄いですね。従軍慰安婦とか言われる存在は、遙かに日本人女性が多い筈なのに。民主党は、朝鮮人しか念頭に無い筈です。日本人女性が名乗りを挙げたら、民主党は賠償するつもりだろうか?
神谷晃良
2009/06/06 04:57
>平成五年、河野談話が出された半年前、昭和史研究所代表の中村粲獨協大学名誉教授が大阪大手町の國民會館で「慰安婦問題の虚像と実像」と題して講演し、その一部を國民新聞が平成19年4月25日号に再録しています。以下の文はその中からの抜粋(沖縄県民斯ク戦ヘリブログから)。

慰安婦といえどもお国のために尽くすという気持ちはあったようです。元日本人慰安婦の述懐をご紹介し足します。これはソ連が入ってきた時のことです。
×          ×
家を釘付けにして、女たちは髪を切りズボンをはき、髪に煤を塗り、父さん(経営者)は品物に目をくれるのではない。生きて帰ることだけを考えろと指図しているところへ、兵隊さんが駆けつけてこられました。兵隊さん達が守ってくれなかったら、どんなに私達がお国のためにと思っても生きていけるところではないのです。最前線は危険だ、退け、といわれても、旧式銃一丁で東方静謐とやらの命令を守って応戦もしない、まじめで純な兵隊さん達を捨てて我が身の安全を考えるほど私達は情け無しではありません。(続く)
花うさぎ 2007/11/04 21:41
神谷晃良
2009/06/06 05:00
>内地にいるとき、既に水商売にいた私達です。良家の奥さんもお嬢さん達も身分のへだなく国に一身を捧げる非常時に、卑しい私達に何が出来ましょう。どうせお国のために役立つなら身体を捧げることで兵隊さんの勇気を湧かせ、慰め励ますことで国を守ってくださる活力が湧く、それが卑しいといわれる私達にできる唯一のご奉公と思いつきました。

身の危険を感じたことも再三ございましたが、兵隊さんを見てご覧なさい。死ぬと分かった所でも命令とあらば出て行きます。そうした姿を見るとまるで母親にでもなったような、妻のような心にもなります。どうして捨てて退却など出来ましょう。砲弾運びもし、包帯巻きでも、何でもやろう。そして死ぬときは一緒だと覚悟は出来てました。無防備に近い兵隊達は自分の命を捨てながら私達を守ってくれようとしました。

牡丹江方面に行った筈のソ連兵は思ったより早く引き返してきましてからの残虐ぶりは女とみれば子供でも犯します。既に息途絶えた死体を容赦なく条件で突きまくる女兵は腰のマンドリン(小機関銃)を撃ちまくる。(続く)
花うさぎ 2007/11/04 21:43
神谷晃良
2009/06/06 05:02
>どうせ殺されるなら夫とも我が子とも愛人とも思ってきた兵隊の仇を討とうと思いまして、私の身体に乗ってくるソ連兵に身を委ねながら拳銃の筒先を胸元に当てて引き金を引いてやるとピュッと血が出ます。

その血を浴びて傍の死体の下にもぐりこみながら生きて帰ってこの様子を知らせてやろうと決心して落ち着いてながめていました。幸いに私の上の死体は何度も突かれましたが、私にまでは届かず、私の全身に浴びた血が死んだものと思い足蹴りにして試さず、お陰で私は助かりました。
×            ×

こんなふうな述懐があるわけです。つまりソ連兵が来た時にソ連兵に犯されながらピストルで撃って自分は九死に一生を得た。山陰地方の出身の方で、その村からは二人慰安婦に出たそうですが、 村では判っていたようですが、非常に暖かく「苦労なさった」といって迎えてくれたと、こういうことでした。(完)
花うさぎ 2007/11/04 21:45

これは一昨年、ブログ主アネモネさん長期不在中の自習時間の際、花うさぎ様が紹介して下さったものです。

いつか引用したいと思っていました。

神谷晃良
2009/06/06 05:08
従軍慰安婦問題で、騒いでいる福島みずぽ、岡崎トミ子等々の日本の国会議員女モドキ共等は、朝鮮人女性の事ばかり論って、それらより遙かに多く存在した筈の日本人女性に関しては、全く言及せずです。

自らを女性代表と偉そうに称する福島みずぽや岡崎トミ子等ですが、私から言わせれば、こいつ等こそ日本人女性の敵と言わざるを得ないです。

以後自重。

と言いつつ、字数が余っているのであと少しだけw。一昨日(木曜日)の膳場ウォークはヨカタw。東大医学部(看護学科)卒。誰か、彼女を孕ませられる日本国民(但し、帰化人不可w)は居ないのかしら?国家的損失に思えて仕方が無いです。東大コンプレックス、セクハラ紛いの大きなお世話ですけれど、勿体無さ過ぎです。それにしても、NHKアナウンサーになるつもりだったのなら、最初から東大医学部などに行くなよw、と。
今度こそ以後自重。
神谷晃良
2009/06/06 05:28
アネモネさん お願いです。

昨今の北朝鮮の動きをどう解釈したらよいのか?既成メディアの情報では知りたいところが全然伝わってきません。アネモネさんの鋭い分析を期待しています。
風来坊
2009/06/06 08:42
神谷晃良さん

>これは一昨年、ブログ主アネモネさん長期不在中の自習時間の際、花うさぎ様が紹介して下さったものです。

読んでいて「どっかで見た記憶が?」と思ったらそういうことでしたね。わざわざありがとうございました。慰安婦でも韓国人のそれとは偉い違いですね。
花うさぎ
2009/06/06 09:21
神谷さん
京都教育大のレイプ事件、犯人6人の内4人は在日だと、ブログ着メロは君が代に書かれています。
読者
2009/06/06 15:28
>ブログ着メロは君が代に書かれています。
読者 2009/06/06 15:28

>京都教育大のレイプ事件、「犯人6人の内4人は在日
」。

そんな事あり得るのですか?。もし本当なら、事態はより深刻ですね。集団レイプを犯した教育大学の学生が、将来何食わぬ顔をして教師になる。しかも在日朝鮮人。

恐ろしい侵略者。でも、諦めちゃだめなんだ。

それにしても、ブログ『着メロは君が代』。同じブログランキングクリックボタンがあったので、クリックして現れたランキング表から、探すの苦労しますたw。新しいブログ。古今和歌集の中の一首である君が代。私も大好きだけれど、流石に着メロにしたいとまでは思わんなw。

ところで、京都教育大学レイパー6人中4人在日の一件を、お得意の2ch上で探そうと思ったのですが、該当関連スレッドが20近く立っていて、今更入って行く気になれませんでした。

世界最大のネット掲示板2ch。その周囲に無数に展開する、個人が運営するサイト群。最早、既存マスメディアはあかんやろねw。
神谷晃良
2009/06/07 04:21
F22の輸出解禁を提案 ダニエル・イノウエ米上院歳出委員長 1機250億円

1 :なべ式φ ★ :2009/06/06(土) 10:25:57 ID:???0
航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の有力候補機で、輸出禁止措置が取られている最新鋭ステルス戦闘機F22について、米上院歳出委員長のダニエル・イノウエ議員(民主)が、輸出を解禁した場合、1機当たり2億5000万ドル(約250億円)程度になるとの書簡をゲーツ国防長官と藤崎一郎駐米大使に出していたことが5日、分かった。イノウエ議員は輸出解禁を支持しているという。ロイター通信が報じた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009060600137

遂に来ましたw。本当は別の件で引用文を探すべく、自身のPC内を漁っていたのですがいつもの如く見つからないので・・・、これ行きますw。

一機250億円って、どうなのだろう?

神谷晃良
2009/06/07 05:03
>15 :名無しさん@十周年 :2009/06/06(土) 10:32:22 ID:GJUqRf3k0
>>3
アメリカ軍のF-22は1機3億ドル相当だよ

アメリカ軍の調達価格ですら、300億円弱。破格と言えばそうですが、何となく高い。F-15更新分も含めて250機注文するから(アメリカ軍ですら、185機なのにw)、200億円以下にしておくれ。

凄い強気w!何故か?

F-22のステルス機能は、余り優位性が無いみたいだから。北朝鮮ミサイル発射の際、『誤探知』ってあったでしょ?あれF-22みたいです。完成したガメラレーダー運用試験とF-22ステルス試験を兼ねて、北ミサイル発射予定日に付近をF-22が飛んでいたらしいのです。

54 :名無しさん@九周年 :2009/04/07(火) 10:43:05 ID:oE/tZMjy0
ガメラレーダーに簡単に発見されたいじょうもはや意味が無い

76 :名無しさん@九周年 :2009/04/07(火) 10:46:30 ID:O3zL7AtSP
>>54
あれF22だったの?
神谷晃良
2009/06/07 05:18
137 :名無しさん@九周年 :2009/04/07(火) 11:04:03 ID:b6/xfqYy0
    >>87
まじで? どっかソースある?

146 :名無しさん@九周年 :2009/04/07(火) 11:07:07 ID:oE/tZMjy0
>>137
発表できないから誤報扱いにした訳だからソースなんかはないよ

148 :名無しさん@九周年 :2009/04/07(火) 11:08:11 ID:r3LAP/B6O
>>87
マジかよ!
詳しく。

150 :名無しさん@九周年 :2009/04/07(火) 11:08:37 ID:biXhH71Oi
    >>146
それを何でお前が知っているんだw

神谷晃良
2009/06/07 05:22
以下別ソースです。

ミサイル発射前日に偵察中のミグ23戦闘機が墜落か[04/09]
1 :出世ウホφ ★ :2009/04/09(木) 12:11:20 ID:???
韓国の聯合ニュースは9日、北朝鮮のミサイル発射前日の4日に、舞水端里の発射施設近くの空域を偵察飛行中だった北朝鮮のミグ23戦闘機1機が海上に墜落していたことが分かったと報じた。韓国政府筋の話として伝えた。 (以下略)

【北ミサイル発射】前日に偵察中の北戦闘機墜落か
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090409/kor0904091145003-n1.htm

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/09(木) 12:14:46 ID:peQME3Gr
これ探知したのか

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/09(木) 12:21:40 ID:4+a92gzk
まさかこれを誤探知とか?w

神谷晃良
2009/06/07 05:24
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/09(木) 12:22:39 ID:MdMs+21t
誤報の原因はアメリカ軍のF-22だよ

自衛隊のミサイル探知能力と同時に
F−22のステルス性の実験も同時進行してた

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/09(木) 12:27:08 ID:Rhp5GE+v
結局、ガメラレーダーが探知したとか言うのはこれなのか?www

82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/09(木) 12:29:24 ID:gVBqxhcZ
防衛省から飛び降りた奴、なぜもうちょっと待てなかった・・・
馬鹿やろう・・・

(引用終わり)

防衛省から飛び降り自殺があった日、直後に農水省からも飛び降りています。飛び降りた二人に何か、関係があったのだろうか?気の毒で可哀想で、検索できずにいます。
神谷晃良
2009/06/07 05:35
そう云えば北ミサイル発射直後、ゲーツ国防長官は、F-22調達打ち切りを発表していませんでしたか?そこから勝手に想像すると、F-22ステルス機能無しの可能性は低くない様な気がします。

莫大な開発予算を掛けて完成させた次世代超高性能戦闘機が、実は期待した能力を持っていなかったって・・・、アメリカ何やっとんねん。アメリカ合衆国の『今』を象徴してなくも無いです。

いずれにしても2chネラ共等の会話が本当なら、ステルス機能を無視すれば、調達コストも運用コストもぐっと下がるのでは無いのかと。

日本は、本来的には迎撃戦闘機として使いたい代物です。「待ち受け戦闘機」。見えたって良いですw。ユーロファイターは、エンジンの調子が悪く稼働率50パーセントなんですって。結局、F-22しかないのかしら?

ダメリカ、勿体付けてないでF-22さっさとよこせっ!てかw?
連投スマソ、以後自重。
神谷晃良
2009/06/07 05:52
花うさぎ様、神谷様
>民主党が政権取ると…「元慰安婦に賠償法案」
1995年に設立された「アジア女性基金」(村山富一が2代目理事長)を忘れてはいけません。償い金総額7億2800万(364人の元私娼婦の女性に対し、基金から1人あたり200万円の「償い金」と時の「総理大臣の手紙」を送付)政府から基金へは合計41億。では残りの34億円は何処へ??この基金は有耶無耶のまま、2007年3月末日をもって解散。
民主党は、これをもう一度やりたいってこと?美味しいよね。国民騙して・・・詐欺じゃん。
山椒小粒
2009/06/07 18:36
民主党党首が【外国人参政権】の話を表に出さないっていったところで「民主党政策INDEX2008」にはこんな事柄を記載していたわけだから信用できない。

■国立国会図書館法改正案とは
要約 国立国会図書館法に恒久平和調査局の設置をする。

所轄する調査事項
1.開戦経緯
2.朝鮮人・台湾人の強制連行
3.日本軍の関与による組織的・強制的な性的行為の強制
4.日本軍の生物化学兵器開発・実験・使用・遺棄
5.2〜4以外の朝鮮人・台湾人への残虐行為
6.2〜5以外の戦争被害
7.わが国の賠償責任 予算 2億5千万円/年

※民主党政策INDEX2008は、
都合が悪いと思ったのか民主党のページから削除して
見られませんのでここからどうぞ
http://www.nikaidou.com/2008/10/25/minshubaikoku.pdf  
山椒小粒
2009/06/07 18:45
>※民主党政策INDEX2008は、都合が悪いと思ったのか民主党のページから削除して見られませんのでここからどうぞ
山椒小粒 2009/06/07 18:45

ありがとうごさいます。魚拓取らせていただきますたw。

「アジア女性基金」は、阪神淡路大虐殺村山が理事長をしていた一件をアネモネさんも、この東アジア黙示録で取り上げられていました。事ある毎に「人権」だの「差別撤廃」だのと、誰もが批判できない美辞麗句を振り翳す腐れサヨク共等がやっている事は結局、うつむいて真面目に黙々と仕事して生きている一般の日本国民から、『過去の歴史の贖罪の為の費用』として税金を掠め取る事なのです。

それも、朝鮮人と結託して。

旧社会党が解体された際、事務職員が民主党に多く採用されたそうです。そんな奴等が、国会議員が論議をしていない事柄まで、勝手に政策方針を盛り込んで行くそうです。2chネラの会話の盗み聞き程度の事で恐縮ですが、

>所轄する調査事項

何となく、NHK捏造報道プロジェクト・ジャパンが当初狙っていた方向性と似ていませんかw?
神谷晃良
2009/06/07 20:21
兎に角、歴史上の被害者面をし続けたい在日朝鮮人と半島朝鮮人。

鳩山由紀夫が韓国を訪問して、李明博と共に散々日本国と日本国民を貶める発言をして来ました。それを一切報道しないマスゴミ共等。知られては都合が悪いと思い、政策INDEXをHPから削除した民主党。

犯罪を犯しても通名報道させ、日本国民の名前を騙っては日本に不利になる言動を繰り返す在日朝鮮人。背後で全てつながって居る訳です。

>こんな事柄を記載していたわけだから信用できない
山椒小粒 2009/06/07 18:45
隠し続けられると思っているのだろうか?

信用を勝ち取る事が如何に困難か、信用を失う事が如何に恐ろしい事か?朝鮮人脳の奴等(マスゴミ、民主党、在日)には到底理解が出来ていない筈です。以下長くなるやも知れませんがご容赦をw。
神谷晃良
2009/06/07 20:39
>慰安婦でも韓国人のそれとは偉い違いですね。
花うさぎ 2009/06/06 09:21

つくづく日本人と韓国人(朝鮮人)とは、違うのだなと実感します。

>アメリカ軍のF-22は1機3億ドル相当だよ

>アメリカ軍の調達価格ですら、300億円弱。(神谷)

書き込みしてから疑問が湧きました。一機当り約250億円と提示したのが、米上院歳出委員長のダニエル・イノウエ議員(民主)。先の戦争時のヨーロッパ戦線で活躍した442連隊の生き残り。アメリカ軍調達価格を下回る対日輸出価格を、彼が提示するだろうか?

アメリカ合衆国に対する忠誠心は、筋金入りです。彼は、祖国日本に対する愛着の念を持ってはいたとしても、仮に日米が再び戦わざるを得ない時は躊躇無く日本を相手に戦う筈です。

>そう云えば北ミサイル発射直後、ゲーツ国防長官は、F-22調達打ち切りを発表していませんでしたか?
神谷晃良 2009/06/07 05:52

再度探索してみました。元ネタはこれですw↓。
神谷晃良
2009/06/07 21:03
"日本にも影響必至" 最新鋭ステルス戦闘機F22、生産中止へ。MD費も削減…米国防長官
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/04/07(火) 10:27:39 ID:???0
(中略)
・ゲーツ米国防長官は6日の記者会見で、兵器調達の大幅な見直し案を発表し、空軍の最新鋭ステルス戦闘機F22の生産中止をオバマ大統領に提言することを明らかにした。F22は日本の航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の有力候補になっており、機種選定に大きな影響を与えるのは必至だ。ゲーツ長官はまた、ミサイル防衛(MD)費削減の方針を示した。
(中略)
F22は1機当たり約1億4000万ドル(約140億円)以上と高額。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000010-jij-int

アメリカ軍調達価格は、約140億円だそうです。で、ダニエル・イノウエ上院議員が提示したのが約250億円。この野朗w!、ダニエル・イノウエ。しっかりアメリカ人しています。
神谷晃良
2009/06/07 21:18
以下、442連隊を語る2chネラ共等の会話を転載します。連投スマソ。

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/30(土) 20:05:57 ID:nFiIQ8Fn

>7 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2009/05/30(土) 19:47:18 ID:BK+dwrIY
>韓国人は韓国人でまとめて運用したほうが良いよ
>そして最も生還率の低い作戦に集中的に投入した方が良い

>18 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2009/05/30(土) 19:50:15 ID:K7n3hGZW
>日系二世部隊と韓国系部隊を比較して下さい。

在米日系人は、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線でその仕打ちに耐え、名実ともに見事に ア メ リ カ 国 民 になりました。チョウセンヒトモドキごときに何ができるのか拝見したいモノですね♪
神谷晃良
2009/06/07 21:24
「俺たちをジャップと呼ぶな!
 肌の色なんて関係ない!
 俺たちはアメリカ人なんだ!」日系二世部隊442大隊

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ssbohe/one_goforbroke.htm
(前略)
これにはさすがの上層部も
「もういい!お前達は充分、よくやった!もうドイツ野郎は逃げちまったよ!」
と後方での休養を勧めたものの

「俺達が戦っているのはドイツ軍じゃない。俺達は差別や偏見と戦っているんだ。それに勝つには命をかけて頑張るしかないんだ」

と言い放ち、進んで前線に立ち続けた。また部隊の負傷者達は病院を抜け出し、すぐに原隊へと復帰していった。
(後略)

神谷晃良
2009/06/07 21:26
Medal of Honor
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ssbohe/other_medalofhonor.htm
「ありがとう!本当にありがとう!フランスの山奥で、まさかジャップに助けられるとは思わなかったよ!」
 その言葉を聞いたニセイ達は烈火の如く怒り、彼等の胸倉を掴んでこう言ったという。
「俺達をジャップと呼ぶな!俺達はアメリカ人だ!お前と同じ、アメリカ人なんだっ!」

神谷晃良
2009/06/07 21:27
92 :教科書が教えない「戦争」 :2009/05/30(土) 20:16:58 ID:1/Sa+MHu
>>68 そのようですね。以下、引用します。

・アメリカで生まれアメリカ文化の中で育った彼らにとっては、日本は遠い外国の国であり、アメリカこそが祖国なのだ。

「差別の中にある今こそ、アメリカに忠誠を見せる時だ」

 日系二世達は忠誠の証として軍隊に志願してアメリカのために戦う道を選んだ。

・第100歩兵大隊は負傷率97%、死亡率50%という大損害を出しながら戦っていたのである。
 通常60%以上の被害を受けた部隊は「全滅・戦闘続行不可能」とされ部隊の再編成が行われる。
 また米軍では60%を超える損耗を受ける部隊は稀であった為、第100歩兵大隊の97%という被害は尋常ではなかったのだ。
  →そしてこの後、>>62の
  「もういい!お前達は充分、よくやった!もうドイツ野郎は逃げちまったよ!」 に繋がります。
神谷晃良
2009/06/07 21:29
Medal of Honor
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ssbohe/other_medalofhonor.htm
442連隊の典型的な戦い方はこうだ。
敵の機関銃や野砲で部隊の進軍が妨げられた場合、少数の者が敵地に向けて突撃を敢行する。
無論、敵の集中砲撃を浴びてその者達は倒れる事になるのだが、僅かな時間、敵の火線が部隊から逸れる事になる。
その隙に部隊は1m、10mと前進し、敵地へと肉薄するのだ。

そうしてまた部隊が砲撃で釘付けにされた場合は、次の者達が突撃して行き、後続の者の盾となる。

 「一人が死ねば十人が先へ進める。十人が死ねば百人が敵地へたどり着く。
  百人居れば任務を達成できる。如何にして百人を敵地へ送り込むか。答えは簡単だ。自分が盾になればいい」

 仲間の為に死ぬ事は最大の名誉だった。任務を達成すれば日系人の地位は向上するのだ。任務の一つ一つが強制収容所の肉親達の為になる。ならば自分の命など惜しくも無い。

以上引用終了。
神谷晃良
2009/06/07 21:31
128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/05/30(土) 20:28:20 ID:UhBYIJVa
>>92
泣ける。
アメリカに馴染もうとしているのに不本意かもしれんけど、あんたらホントに日本人だよ。
でもアメさん達からみたらその行為はクレイジーなのかもしれん。そのことがまた涙を誘う。

(引用終わり)

当時アメリカに住んでいた日系人達はこうして、アメリカ合衆国に信用され受け入れられていきました。この時同じくアメリカに住んでいた朝鮮人共等は、侵略植民地化された民族として自らを騙って強制収容所からもいち早く出され、黄色いバッジを付与されたそうです。日系人と区別される為に。

在米朝鮮人共等が、収容所内の日系人に対してその黄色いバッジを如何にも誇らしくひけらかしていた事が忘れられないと、当時を語る日系1世の手記を中学生の頃読んだ記憶があります。

在日朝鮮人共等が、戦後60余年に渡って日本国で為して来た事が果たして、日本国民にとって信用に値するものであったか否か?もう直ぐ「答え」が現れる気がします。
神谷晃良
2009/06/07 21:49
神谷様

上の442部隊の話、泣けました。

日本人は世界中どこにいても同じではないでしょうか。
アメリカ人として、アメリカに移住した日本人の行動も、日本人として祖国日本のために散ってい行った日本の将兵も、同じ日本人として、合い繋がるものを感じます。
Frank
2009/06/08 00:49
こんばんわ。
寝てましたw。昨日今日と娘がPCを使うのですよね、遅くまで。塾に夜11時頃迎えに行って、家に降ろした後よく護国神社に参拝に行きます。深夜の境内。神秘的で清々しく心地良い不思議な空気感。随分前から言っていますが、今もよく判らないです。

今日も、家に帰って来ても娘はまだ風呂にも入ってもいず、PCに向かっていました。学校に提出するレポートを作っているとの事。さっさと私は、寝に行きましたけど。

それにしても、PCどうしよう?子供達がよくPCを使います。彼等に買ってやるつもりは無いですが、このPCには如何わしい画像も沢山入っていますw。今にして想えば、『汗と涙の結晶』。勿論簡単には見られない様にしてはありますが・・・、何かドキドキします。今は殆んど見ないから消去しても良いのだけれど、惜しくて捨てられない。

このPCを立ち上げるの本当に苦労しました。ネットに接続するのに、何ヶ月も掛かった記憶があります。無料で流れて来るアプリケーションを、訳も判らずインストールして此処まで来ました。
神谷晃良
2009/06/08 02:51
話が逸れましたw。

>同じ日本人として、合い繋がるものを感じます。
Frank 2009/06/08 00:49

はっと、気づかされます。

そうですよね。先の戦争で戦った日本人も同じですね。『戦わざるを得ないから、戦った』 。突き詰めれば、只それだけの事です。良くも悪くも日本人が血みどろになって歩んだ歴史に過ぎない。日本人のその戦いが侵略戦争であったか、自衛の為の戦争であったか、所詮後付けでしか無い気がします。

いつまでもいつまでも、歴史歴史、謝罪謝罪とグダグダ言っている朝鮮人共等やそれに迎合している腐れたサヨク共等は、一体何なのです?鬱陶しいとしか言い様が無いです。

【韓国】李大統領「日本は歴史問題で快く謝罪すれば先進大国になれる」→民主・鳩山代表「全面的に良い事だ」★7[06/06]
1 :出世ウホφ ★:2009/06/07(日) 01:48:54 ID:???
李明博(イ・ミョンバク)大統領は5日、訪韓した民主党の鳩山由紀夫代表と大統領府(青瓦台)で会談した。
(中略)

神谷晃良
2009/06/08 03:16
これに対し、鳩山代表は「全面的に良いことだ。日本には過去を直視すべきだという人もいるが、植民地侵略を美化する風潮もある。民主党にはそんな人間はいない。ナショナリズムのとりこにならないことが大事だ」と述べた。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 朱庸中(チュ・ヨンジュン)記者 李大統領、歴史問題で鳩山代表に謝罪要求
http://www.chosunonline.com/news/20090606000004

はっきり言わせて貰えば、鳩山由紀夫は国家を率いる為政者の器じゃないです。言っちゃあ失礼かも知れませんが、「あの」大江健三郎レベルの人間にしか見えないですね。

>日本人として祖国日本のために散ってい行った日本の将兵も、Frank 2009/06/08 00:49

以前も書き込んだ記憶がありますが、信念として私は確固たるものを持っています。

日本人はもう二度と、自己を犠牲にする戦い方はすべきでは無い。生き残る事が、生還する事が最大のミッションであり、最終目的なのだと。間違っていないですよねw。

そう云った観点からすると、憲法九条って何なのですか?
神谷晃良
2009/06/08 03:30
憲法九条って、最初に日本国民たる自衛隊員の誰かが一発喰らって犠牲になら無い限り、手出し(反撃)するなと定めているのですか?もし仮にそうだとすれば、明らかに可笑しくないですか?

薄汚い在日朝鮮人の辛淑玉が、身の程も弁えず偉そうに日本国憲法を語っています。『日本人は、殺されても殺すな』ですとw。誰もが反駁できない『平和』を語る振りをしながら、日本人は殺されろ!と語る所が、辛淑玉に限らず朝鮮人と、それに迎合する大江健三郎以下「九条の会」の糞共等の汚らしい所です。

鳩山由紀夫も、この糞共等と同じと言う訳です。

日本人は、殺されても殺すな。辛淑玉。
http://www.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ&feature=related

そう遠くない将来、こいつ等とは決着付けざるを得ないでしょw?日本国民が生き残る為に。

以後自重。
神谷晃良
2009/06/08 03:45
>植民地侵略を美化する風潮もある
かの国の大統領はともかく、次期首相候補とマスコミが盛んに持ち上げる御仁ともあろう方が、植民地と併合の違いもわからないらしい。そのうえ・・
>民主党にはそんな人間はいない
と言い切ってしまうのだから・・これはもう民主党はサヨク史観に染まっちまったということですな。

■日本の植民地の真実:黄文雄
http://www7b.biglobe.ne.jp/~senden97/syokuminchino_sinjitu1.html
山椒小粒
2009/06/08 14:20
>これはもう民主党はサヨク史観に染まっちまったということですな。
山椒小粒 2009/06/08 14:20

そんな鳩山由紀夫が、どちらが首相に相応しいかの世論調査で、麻生太郎を大きく上回っている現状は、色々な意味で恐ろし過ぎます。

鳩山由紀夫の、問題発言を一切報道しないマスゴミ群。無関心なのかそれとも、嘘を信じ込まされているのか全く(私達には)読めない中間層。私は心底恐ろしいです。
神谷晃良
2009/06/08 21:02
神谷様
コメントありがとうございます。
私の近所の駅前でこの前、民主党新人候補らしき男性が2人、民主党の旗を立てた自転車でやって来て街頭演説を始めたところ高校生達がちょうど通りがかかって
「愛が財源の党だ〜馬鹿じゃ〜ん〜きも〜い」と囃し立てた為、5分でいなくなりました。周りの大人たちは妙に納得してましたが・・。
おばさま方には「民主党党首の言動や目つきってカルトっぽくっておかしくない?愛が財源とか言っちゃってるし・・」(小難しい話をしても煙たがられるだけだし)で食いつきます。
おばさま方のネットワークは侮るべからず・・です。
山椒小粒
2009/06/09 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

米朝蜜月で北の核能力増大…破壊力20`tの衝撃 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる