東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山前国交相の警告信号弾…日教組に我が世の春

<<   作成日時 : 2008/09/29 04:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 500 / コメント 500

宿敵の日教組に最後の一撃…中山前国交相の発言は失言でも暴言でもなく、捨て身で放った警告のシグナルだ。「日本の癌」は権力中枢に達しようとしている。
画像

中山成彬(なりあき)国交相は、暴風の前に為す術なく、大臣の椅子から引き摺り降ろされた。就任から僅か5日目にしての“惨劇”である。

9月28日午前、厳しい表情で辞任会見に臨んだ中山国交相は、それでも自身の発言の一部を撤回せず、持論を展開した。

「日教組発言は、国民が教育に関心を持つ機会になれば良いと思っている。教育の問題、子供の未来に国民が関心を持って頂くキッカケになれば良いと思う」

仰せの通りである。しかし、我が国の言論界・メディアには、その発言内容を噛み締める余裕も、中山発言の何が問題だったのか辞任後に改めて検証するような土壌もないだろう。
▼辞表を提出した中山前国交相(イザ)
画像

合計で「3つ」あったとされる中山発言を、強引に一括すると、それは「反・反日発言」である。つまり、どれも老害サヨクが脊髄反射的に発狂するテーマ性を持っていた。

例え正論であっても、例え歴史事実に則していても、大臣の「反・反日発言」は、議論の余地を含まず、瞬時に進退問題に発展する。それが我が国特有の「検閲された言語空間」だ。

関連エントリ:平成19年9年2月3日『大臣の大東亜戦争肯定論…“失言”と言葉狩りの系譜』

大臣としての進退は、報道各社とのインタビューが行われた9月25日の時点から、既に危険水域にあった。反日メディアだけに留まらず、一斉に報道各社は「失言」と表現し、独り歩き…。

「暴言」「失言」「問題発言」「不適切発言」など様々な形容の仕方があるが、中山前国交相の発言は即座に「失言」と断定され、批判もそこから出発していた。

【メディアが抹殺したワンセンテンス】

25日の中山トリプル発言は、当初、「ごね得発言」とも表現された。発言の中でも最もシンプルで悪印象を与え易い単語が「ごね得」だった為だろう。

「かつて1車線がずうっと続いて日本は情けないなあと。ごね得というか、戦後教育が悪かったと思うが、公のためにはある程度自分を犠牲にしてでもというのがなくて、自分さえよければという風潮の中で、なかなか空港拡張もできなかったのは大変残念だった」
▼帰京した中山前国交相9月27日(共同通信)
画像

単純に「成田反対派住民のごね得」と非難しているのではない。成田の反基地闘争にシンパシーを抱いてきた偏向メディア、そして連中が醸成した「風潮」に苦言を呈しているのだ。

殆どのメディアが割愛しているが、実は、この発言には更に続く重要なワンセンテンスがあった。

「中国がうらやましい」

参照: イザ9月26日『「成田反対ゴネ得」「日本は単一民族」中山国交相「誤解招く」と撤回』

強制的な土地収容・住民退去が日常的に行われる中共を「羨ましい」と語っていたのだ。成田闘争の主体は極左集団であったが、その極左集団が創立した国家では、住民無視の国家プロジェクトが罷り通る…

壮大な皮肉だ。
▼官邸入りした中山前国交相9月28日(イザ)
画像

戦後サヨクが抱えて来た矛盾にダイレクトに触れる。連中は、日本国内で「問題」として政治テーマにする一方、非道を繰り返す中共を「素晴しい国」と仰ぐ。中共では「ボタンの掛け違い」などではなく、一夜にして強制撤去だ。

【「単一民族」はアイヌとは別問題】

「外国人を好まないというか、望まないというか、日本は随分内向きな、単一民族といいますかね、あんまり世界とあれ(交流が)ないので内向きになりがち。まず国を開くというか、日本人が心を開かなければならない」

この発言が一部メディアのフィルターを通ると「日本は単一民族」に早変わり。それを受ける形で続いて社民党や代々木が「人権蹂躙」などと息巻く構図。相変わらずの反日スクラムである。
▼国交省を訪れたウタリ協会理事長(NHK)
画像

発言の翌日には早速、北海道ウタリ協会の理事長が、国交省を訪れて抗議を入れた。同協会は、旧社会党と関係が深かったが、凶悪な圧力団体ではない。巧みに利用されている側だ。

昨秋、民主党の山岡賢次国会対策委員長は、国会内で自民党の大島国対委員長と会談した際、こう発言していた。

「こっちらはアイヌの血を引く蛮族です」

参照:共同通信19年10月31日『「アイヌの血を引く蛮族」山岡氏、直後に発言撤回』

説明によれば、山岡賢次の地元・栃木県真岡市の「真岡」は、もともとアイヌ語だという。会談直後に山岡は「冗談だ」と陳謝したが、ウタリ協会の動きは実に緩慢だった。

発言があったのは昨10月31日で、その日の正午過ぎに報道されたが、11月2日に「ウタリ協会が抗議へ」という記事が出たあと続報は見当たらない。今回以上の抗議を実際に行ったのか、否か不明である。
▼蛮族発言の山岡国体委員長6月(産経新聞)
画像

大臣の発言が重いにしても、2人の発言は比べものにならない。「問題発言」とは、メディアが認定し、波紋を広げるものであることが良く判るケースだ。

そして、アイヌはダミーである。「日本は単一民族」という表現はテレビではNGワードだが、言葉狩りを進めている真の勢力は、在日団体だ。「多文化共生」と同じ文脈で、過去に遡って日本の民族性を否定する思惑が介在している。

民族学的な問題ではなく、その先にあるのは日本文化の溶解だ。

中山前国交相は、「公の精神」発言と「内向き」発言ではクレームを受け入れるスタイルで謝罪した。これだけであれば、辞任は回避できたろう。良性の腫瘍レベルだ。

しかし、悪性腫瘍に最後まで抵抗を示したことが、辞任を決定付けた…

【信念貫いた中山前国交相を讃える】

辞任のターニングポイントは、発言から2日後の27日だった。中山前国交相は、地元・宮崎県で開かれた会合と、それに続く報道陣の囲みで、再び日教組を罵倒した。

「日教組は今の状態ではいかん。何とか日教組を解体しなきゃいかんと思っているところでございます」

「日教組は解体する。小泉さん流に言えば、日教組をぶっ壊せ」

「日本の教育のがんが日教組だと思っていますから、日教組をぶっ壊すために私は火の玉になるんだと」

▼会合で発言する中山前国交相9月27日(FNN)
画像

日教組と刺し違える覚悟の表明だ。大臣の肩書きが付いたままの状態で、堂々と発言したことに爽快感を覚える。既に25日の段階で、日教組と民主党の一部は、火病が炸裂していた。故意の燃料投下である。

中山前国交相は、旧大蔵省主計局主査の経歴を持ちながら、文教族という変わり種で、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会長だ。昨春の慰安婦騒動では、河野談話見直しの急先鋒だった。
▼昨年3月の会合後に答える中山氏(NHK)
画像

この会は、平成9年に結成された「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」から発展。歴史教科書の慰安婦&南京の捏造記述問題などに対し、真っ向から取り組んできた。

展転社刊『歴史教科書への疑問』には、約10年前の中山前国交相の発言が掲載されている。タイトルは「歴史教科書改定は国家百年の計」。その一部を引用しよう。

「自分の国を守るということは大変なことである。憲法を守れば平和が保たれる、護憲を唱えれば他国から攻められることはない、という幻想は捨て去らねばならない。我が民族とその歴史に誇りを持てない国民が、他の国民を尊敬することなど出来はしない。

どこの国の教科書を見ても、祖国をつくり、祖国を護った英雄の話はいっぱい出ているが、祖先が悪いことばかりしてきたということを教えている国はない」
(前掲書489頁)
▼『歴史教科書への疑問』(平成9年刊)
画像

中山前国交相の主張は、過去から一貫している。自虐史観への反撃…正に日教組は宿敵だ。

ただし、最初の発言は、ストレートに日教組を罵倒したのではなく、汚職事件への含みを持たせるものだった。

【教員不正合格者の親とは誰か?】

「大分県教委の体たらくなんて日教組ですよ。日教組の子供なんて成績が悪くても先生になるのですよ。だから大分県の学力は低いんだよ」

大分教員採用汚職事件である。この大型汚職は教育審議官らの収賄事件として9月に初公判が開かれたが、日教組(大分県教組)が深く絡んでいる疑いが濃厚なのだ。

「大分県の教育委員会は、教職員組合との癒着体質が強く批判を受けてきた。教委幹部にも教組出身者が少なくない」

参照:産経MSN7月9日『あなたの街の「せんせい」は大丈夫?「大分があぶりだした教育界の腐敗」』
▼大分県教委の臨時会9月7日(産経新聞)
画像

大分県教委は、昭和45年頃から大分県教組と教職員人事や各種通知内容などについて事前協議を継続。数年前に両者は関係を清算したというが地元議員は、こう指摘している。

「教委の上層部は組合出身者が目立つ。実質的には変わっていないのではないか」

大分県教委の幹部には日教組出身者が多いというのだ。問題は商品券の受け渡しに留まらない。不正合格の口利きに絡んでいたのは誰なのか?不正合格者の親とは誰なのか?

中山前国交相の発言にあった「日教組の子供なんて成績が悪くても先生になる」という言葉の意味をメディアは軽く受け流しているが、真相はどうなか…
▼処分を発表する大分県教委9月7日(産経新聞)
画像

ちなみに、平成19年度採用以前の不正合格者は処分が見送られた。つまり、大分では不正合格したニセ教師が未だに教壇に立って、給与の詐取を続けているのだ。

参照:産経MSN9月7日『【大分教員採用汚職】訴訟の可能性も? 解決にはなお時間』

【この9月にも総連集会に日教組幹部】

「私は訪朝して以降、『世界のなかで尊敬する人はだれですか』と聞かれると、真っ先に金日成主席の名前をあげることにしています」

これは日教組のドンだった槙枝元文の発言だ。大昔の発言ではなく僅か5年前に発表したメッセージである。槙枝が平成3年に北朝鮮から「親善勲章第一級」を贈られたのは余りにも有名な逸話だ。

日教組は古くからの親北労組だが、現在も蜜月は続いている。9月6日に開かれた朝鮮総連主催のイベントには、日教組国際部長の赤池浩章なる人物が来賓として招かれ挨拶したばかりだ。

参照:朝鮮新報9月17日『日朝友好親善第32回交流集会 平壌宣言履行、民族教育擁護を』

日教組本体のみならず、非公然組織『日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会』は、総連主催の各種大会に今も積極的に参加して金正日マンセーを叫んでいる。

まったく狂気の沙汰だ…
▼昨年5月の朝鮮総連の大会(ロイター)
画像

だが致命的なのは、一部ネット・ユーザーなどにとっては常識でも、未だに日本国民の多くが、日教組の暗黒面を知らないことだ。軍事独裁国家を信奉するアカ教師が児童を洗脳している現実…教育論以前の問題だ。

組織率の低下で日教組の影響力に翳りが見えているとの論調もある。しかし、現実は逆で、日教組は今になって「我が世の春」を謳歌しようとしている。
▼民主党大幹部になった輿石東8月(中央)
画像

民主党の参院議員会長・輿石東。民主左派に擦り寄った小沢が重用している「元日教組の実力者」だ。民主党政権誕生の暁には主要ポストに就くのは確実。検察庁を動かす力さえ獲得するだろう。

最悪の事態だ。

日教組を指弾した中山前国交相の発言は、失言でも妄言でもない。その捨て身のメッセージを、国を憂う全ての日本人は厳粛に受け止めるべきである。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(500件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
左サイドの国語力
辞任した中山国交相が、「成田」に関して述べた正確な内容は 「ゴネ得というか、戦後教育が悪かったと思いますが、公共の精神というか公のためにある程度は自分を犠牲にしてでもというのがなくて、自分さえよければという風潮の中で、なかなか空港拡張もできなかったというのは大変残念。」 というものだった。 それが、マスコミや野党など左サイドの手にかかると、 「成田はゴネ得」 ということになってしまうのである。あな恐ろしや!! この程度の理解力・読解力では、中学入試の国語問題にも正解できまい。そんな輩が、ジャーナ... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/09/29 08:19
”国を思う政権”は叩かれる
福田政権の時にはなかったことが、安倍・麻生両政権では“のっけ”から始まっている。そこに、中山バッシング問題を解く鍵が潜んでいる。 安倍政権の時には、何故か発足に合わせて年金・歴史未履修・いじめ自殺などが問題視された。疾うの昔からあった問題だったにもかかわらず。そして、“産む機械”発言に始まる一連の閣僚バッシングが続いた。 同様に、麻生政権では発足の前から、何故か事故米騒動が始まった。きのう今日始まった問題ではないのに。そして、中山バッシングである。中山氏が辞任した後は「任命責任」とやらへの言及が... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/09/29 11:26
中山前
うーん。これは友達にも教えてあげたい・・・今、話題の情報!!「学力と日教組」 中山前国交相 「テスト、予想通りの結果」J-CASTニュース中山前大臣は「いろいろあったことは知っている。成田だけじゃなくて、反対で公共工事が滞っていることをいいたかった。ごね得という.... ...続きを見る
 プレゼント 
2008/09/29 13:03
不正採用教育委員会の『世襲』はスルーですかマスコミさん正しいわこの大臣
Excite エキサイト : 政治ニュース中山国交相の罷免を要求 野党「単一民族」発言で ...続きを見る
水と緑の日本 平和の願いブログ
2008/09/29 13:23
日米同盟強化が第一
さきほど行われた衆議院本会議での麻生総理大臣の所信表明演説から外交と結びの部分を紹介致します。全体的に好感が持てる内容でしたが、個人的にはもう少し拉致問題を強くアピールしてくれればなあ、という印象でした(産経ネットに全文が掲載されています、写真も)。 次に、外交について、わたしが原則とするところを、申し述べます。   日米同 盟 の強化。これが常に、第1であります。以下、順序を付けにくいのをお断りした上で、隣国である中国・韓国やロシアをはじめアジア・太平洋の諸国とともに地域の安定と繁栄を築き、共... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/09/29 15:44
衆愚政治に陥らないために
 昨日のNHKスペシャル「決戦前夜〜政権攻防の行方を追う〜」では衆院選直前の各党の動き、とくに自民党と民主党に焦点を当てて放送していた。 [真面目な国民は何を考えているのか]自民党: 小泉改革を支えてきた武部勤元幹事長を囲んでの北海道の農民との懇談では、農民側のが小泉改革の歪みと、世界の経済の情勢の変化に自民党が対応出来ないとの訴えに、武部さんはただ頷くばかりだった。 民主党: 民主党の若手議員とその支持者の懇談会では、支持者達からの今のマニフェストでは奇麗事ばかりで、財源の裏付けがないのは... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/09/29 16:20
日教組を、ぶっ壊せ!解体せよ!
「大臣にしがみつかない」=日教組は「日本のガン」−中山国交相 ...続きを見る
憂国、喝!
2008/09/29 17:25
麻生首相「日本国と日本国民の行く末に、平和と安全を」
 麻生首相の所信演説が実施されました。  非常に簡明でわかりやすく、堂々と日本の平和を守り、若者に希望を持たせ、日本経済を立て直すことを誓っています。  全文が産経新聞に掲載されていますので、ぜひご参照ください。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/09/30 02:56
出た!『任命責任』の亡霊
またぞろ復活した『任命責任』なるセリフ。 かつて安倍元首相をこのセリフで散々いたぶったマスコミと民主ら野党だが、面妙にも福田前首相に限っては『任命責任』が問われなかった。 そして麻生首相になると、亡霊が復活。 愚かなのは中山氏があっさり辞任してしまった事と、麻生首相も『任命責任』を問うマスコミに福田時代の対応で切り返しもせず、簡単に認めてしまった事である  ――野党は首相の任命責任を追及する構えを見せているが、任命責任は…  「その点に関しましては任命責任はあったということだと思います」  ――... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/09/30 03:56
ウリジナルな話 (18)ー 北朝鮮の軍事情勢と朝鮮総連について
北朝鮮の軍事情勢と朝鮮総連について (2008-08-09) 高永  (元韓国国防総省北朝鮮分析官) ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/09/30 04:01
中共の木馬(31)ー さよなら北京....そこどけカオリンが行く!
...なんか変に静かやないケー...北京から何処へ消えたんや? ほっといてんかー...アタイは忙しいんやさかい (福島香織) で、彼女はこんな事をしたはるんですわ。 たこ焼きのにおいをたどれば、カオリンが見つかる。 シナチクのある所に出没する特派員。 ニン・ハオ・マーから、まいどー! 北京の「Most Wanted Journalist (中共全国重要指名外国紙特派員)」  産経のゴン太記者ー福島香織(広告屋やろかな、ワシ) (公共広告でした) 北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ) 【書評】『危... ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/09/30 06:09
所信表明「麻生流」ー衆議院解散は近い
所信表明「麻生流」 民主に異例の逆質問(朝日新聞 9/29) ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/09/30 06:36
中山氏に激励を!−横着な日教組に抗議を!
※日教組は何様のつもりでしょうか? 言葉狩りもいいところです。 日教組を批判したら議員を辞めなければならないわけでしょうか??私は全面的に山中議員を応援します。癌は自分が癌であるとの自覚がない。このまま放置したら日本が死んでしまうので、憂国の有志の皆様... ...続きを見る
ぶっ飛ばせジェンダーフリー 真の男女共同...
2008/09/30 08:45
現代日本観察講(34)ー 日本解体をもくろむ「日教組」をつぶせ
日本解体をもくろむ日教組をつぶせ 『小沢指人形』を繰る日教組、社会党 日教組とは 千葉県高校教員組合 これが日教組某県作成の教科書採点表だ 日教組問題のまとめ 足立十六中事件  ( 資料 ) 足立十六中事件 − その後 日教組の歴史教育と国旗国歌問題(アメリカ在住・「日教組問題のまとめ」抜粋) (1)私はアメリカで教員をしている者です。 長尾先生や九九九先生のHPでも紹介していただいた通り、 国旗に敬意を表するのが常識であり、日常的に行われている国の 住民としては、日本の教育界で取り沙汰されてい... ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/09/30 12:32
勇気ある麻生さんの所信表明演説
 昨日の麻生さんの演説は今風に言うとサプライズだった。 麻生さんはその重点政策は簡潔に述べるだけにとどめ、後は民主党への質問や要請に主眼を置いた。・民主党に対し、自分の質問の答えを代表質問のときするよう求めた。・衆参ねじれ状況下の国会で、民主党に合意形成のルールを打ち立てる用意はあるのか?・補正予算案とその関連法案に対する賛否?もし反対ならその財源を含む対案をしめすこと。・後期高齢者医療制度反対なら対案をだすこと。・消費者庁創設への対応を?・日米同盟と国連のどちらを「優先劣後」させようとしている... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/09/30 15:51
汚染ミルク捜査を隠蔽していた中国公安当局
    ||| 汚染ミルク捜査を隠蔽した公安当局 ||| 中国政府の公安当局、昨年からのメラミン混入汚染ミルク捜査を隠蔽 汚染乳業メーカー22社中 最大の三鹿工業グループ 操業停止で国営へ ...続きを見る
米流時評
2008/09/30 15:53
中山発言 報道の「完敗」
ある会合 パート2 ギイー(バーの扉が開く音) A 新聞 お〜、遅かったな。先にやっているぞ。 T 放送 すまんすまん、いろいろ打ち合わせが長引いてな。 店員 いらっしゃいませ。何にいたしましょう?。 T 放送 ウイスキー水割りダブルで。 定員 お待たせしました。チャリン(氷がグラスにぶつかる音)。 M 新聞 しかしあの調査結果は参った。中山が「辞任すべきだ」と「その必要はない」が拮抗しているなんて。我々のもくろみは完全に外れたな。編集長は青ざめていたけど、少しは数字いじれなかったのか?。 A ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/01 00:04
■ 中山さんに一票!
 中山成彬国交相辞………………  ……え?…ええええッ!?  ちょ、待て。中山さんって、恭子ちゃんのダンナだよね、ええっと中山参与のダンナで、指導要領説明書を変えるきっかけになった、もと文科相だよね。  えっ、また辞めたの!? 何で!? ...続きを見る
 ◆ ケシクズ ◆
2008/10/01 14:29
麻生首相を支持する!
麻生内閣閣僚記者会見 ...続きを見る
憂国、喝!
2008/10/02 02:29
「君に伝えたい日本」
・お知らせです  9 月 29 日の産経新聞 7 面に全四段の広告が掲載されていますが、念のためここでもご紹介しておきます。 明治維新百四十周年記念 シンポジウム 「君に伝えたい日本」 これまで日本という国は、他の民族や国家の支配をほとんど受けることなく「日本」であり続け、我々も「日本人」であることを自明としてきました。 それでいて、日本人ほど「日本論」や「日本人論」、外国との比較が好きな国民はないと外国人から揶揄されもしますが、一体「日本人」とは何か。また「日本人であり続ける」とはどういうこと... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/02 09:15
日本の一分(52)ー 草莽崛起
草莽崛起 ( そうもうくっ き )        ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/10/02 13:35
日本の一分(53)ー 内閣総理大臣 麻生太郎 所信表明演説
内閣総理大臣 麻生太郎 所信表明演説 (2008-09-29) ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/10/03 06:15
号外!80兆円経済救済案上院を通過!
 ||| 80兆円の経済救済案、上院を通過 ||| 80兆円金融界救済案、すったもんだの末ついに米国上院を通過!  世界を第二の大恐慌へ巻き込むか?と恐れられた米国の金融危機。各国が回避案として固唾を飲んで待ち受けていた、米国財務省ポールソン長官提案の総額8000億ドル(約80兆円)という空前の経済救済緊急法案が、先ほど米国東部時間で1日水曜午後10時に、米国上院の決議を経て通過成立しました。 二転三転して危機を招いた緊急法案通過の上院での可決をサイトのトップ全面で速報で知らせるMSN... ...続きを見る
米流時評
2008/10/03 07:27
改革クラブ 西村真悟を応援する会
            西村真悟よりメッセージ  9月25日午後3時より、衆議院第2議員会館において、時期総選挙を政党「改革クラブ」公認として戦う旨、記者発表いたしました。  改革クラブは、党として拉致被害者救出を訴えることになりました。  未だ、政党として拉致被害者救出を重要課題として選挙において打ち出せない既成政党の中で、生きてきた私としては、今はじめて党として拉致被害者救出を打ち出せることになり、喜び勇んでいます。  どうか、この志をお汲み取り頂き、ご支援いただけますよう、宜しくお願い致し... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/03 10:04
痛サヨ・痛いサヨクが騒ぐ、中山発言「単一民族」を嫌う人々とは?(引用記事)
Excite エキサイト : 政治ニュース ...続きを見る
水と緑の日本 平和の願いブログ
2008/10/04 00:39
再開91回目 麻生総理の談話踏襲疑惑について
 麻生総理が村山談話を踏襲したとかしないとか言う話。  情報が錯綜してるようだが、四の五の言わずに次のブログを読め。 ...続きを見る
ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
2008/10/04 00:49
日本の一分(54)ー 時の人と教育問題
中山成彬衆議院議員インタビュー 「教科書改善の会」発足記念   教科書改善シンポジウム − 教科書は今、新たなステージへ!    (平成19年9月29日・東京) 沖縄戦の教科書検定意見に対する反対運動などに見られるように、今の歴史教科書は自虐 史観にとらわれ、バランスを著しく欠いている。子供達に正しい歴史を伝え、素直に自国 を愛することができるようになるためにはどのような教科書が必要なのか?最新の学問的 研究成果に基づき、現場の先生方の豊かな経験を生かした教科書を実現するために行われ たシンポジ... ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/10/04 04:40
ペリー以来の願望を達成した!
今年の春に阿比留さんのブログで映画「靖国」をテーマにしたエントリー中、日教組(三重県教職員組合)の理事だったという人と歴史認識についての論争になったことがあります。そのときは「先の戦争はアメリカが仕掛けた」とも云えるんだよ、と私が主張したら相手が相当ビックリしていたのを思い出しました。そういう考え方に接するのが初めてだったようです。 とにかく自虐史観の見本みたいな人でしたから、何を言っても無駄だったのですが、日本人でもそのように見ている人がいる、という例を以下に示します。ちょっと長いので興味のな... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/04 07:56
下院でも通過!70兆円の経済救済案ついに成立!
  ||| 70兆円の経済救済案ついに成立 ||| 70兆円の超大型経済救済案、2度目の下院でも263対171で可決さる ブッシュ懇願、長老議員奔走の結果、1日の上院に続き下院でも通過 ワシントン発 |米国時間で3日金曜午後、7000億ドルの金融危機救済の財政援助緊急案が、1日の上院での可決に引き続いて、下院でも賛成263:反対171の圧倒的多数で可決、議案通過した。初回のポールソン提案の緊急救済案は、先週月曜29日に賛成票がわずかに足らず一度は却下されたが、上院でさらに個人投資家や中... ...続きを見る
米流時評
2008/10/04 11:23
中山氏、晴れて自由の身に!!
中山前国交相が引退するという。 教育問題に一家言を持ち、且つ、歯に衣着せぬ物言いをする政治家の引退は実に惜しまれる。 思うに、選挙とは所詮は“人気投票”である。 故にも、“人気投票”の洗礼を受けねばならない政治家は大衆に迎合することを強要される。そこに、“言論の自由”はない。政治家とは悲しいものだ。 幸いにも中山氏は、近々、そんな悲しい宿命から解放される。晴れて、“言論の自由”を保障された一国民に“格上げ”されるのである。 ならば、存分にその思いの丈を語り、且つ、行動で示していただきたい。 中山... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/10/04 11:43
現代日本観察講(36)ー 日本の四季
日本の四季                   (記事をクリック) 「日本を探す」(関厚夫 著:産経新聞)   10月17日(金)締切り 応募者多数の場合抽選 ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/10/05 03:30
米人女性がみた満州事変
アメリカの鏡・日本 随分前の話ですが、テレ朝の田原総一朗が番組に出席した議員(確か高市早苗さんもいたと思う)の前で「 何いってんだ!、 満州事変は軍部の独走による日本の侵略 ですよ、そうだよね 」といっていたのを思い出します。 また、左翼のみならず、保守系と云われる人でも「満州事変は日本の侵略戦争」という認識の多いことに驚かされます。しかし情けないですね。当時、日本を非難した欧米列強も 「満州を侵略した」から非難したのではないのです。 そんなことをすれば、非難する欧米列強こそ侵略を犯しているわけ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/05 16:35
生きていた金正日!ひと月ぶりで姿を現す
    ||| 生きていた金正日 ||| ひと月ぶりに公開の席に姿を現した、北朝鮮の金正日主席 サッカー試合を観戦、世界に流布した死亡説はデマだった ...続きを見る
米流時評
2008/10/05 20:19
株式会社チャンスイット中根慎一氏との貸し借り
株式会社チャンスイット中根慎一氏との貸し借り ...続きを見る
チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ!...
2008/10/06 09:56
反・反日で結集せよ!
花うさぎの世迷い言 ▽ 麻生政権は支持しているが一つだけ、中山恭子さんを何故外したのかと苦言を述べたが首相補佐官として起用されたので撤回。代わって云いたいのが桝添厚労大臣の留任だ。正直言って選挙での人気と裏腹で私はこの人は信用しない。何ですか、最近の彼は自己保身ばかりじゃないですか?。総選挙の洗礼が済んだら変えてくれ、麻生さん。 ▽ 小泉純一郎元首相が引退を表明した。最近でこそネガティブな意見が目立つが、トータルではやはり合格点だろう。しかし、「しかし私も人の親、後継の 次男進次郎(27)をよろ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/06 16:26
近代戦争にみる武士道精神
お馴染み渡邊毅氏著「愛国心の教科書」から紹介します。氏は昭和 35 年生まれとまだまだ若いですが、こういう教師に教わる生徒は本当に幸せだと思います。 フランスの新聞が絶賛した日本軍  敵対し戦った相手でも、降参したものに、ひどい仕打ちをしないというのが、「武士の情け」であると、前節に書きましたが、武士道精神は明治以降に戦われた近代戦争においても発揮され、世界の賞賛を得ています。  日清戦争 ( 明治二十七年、一八九四 ) での日本軍の行動について、フランスの新聞『フィガロ』の従軍記者が次のように... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/07 12:39
中山大臣は正しかった!ゴネ得は住民エゴ!
 中山成彬国交相が「成田空港反対派住民はゴネ得!」と発言してマスコミの非難を浴び ...続きを見る
EmpireoftheSun太陽の帝国
2008/10/07 15:56
ウォール街暴落1万ドルの大台を割る「緊急特集・大恐慌2.0?」
  ||| NYダウ市場1万ドル底割れ |||   ブラックマンデー? NYダウ株式市場1万ドルの大台を割る   米国の金融不況による経済危機、グローバル市場に拡大か? ...続きを見る
米流時評
2008/10/07 16:41
中山発言肯定論
町村氏「日教組発言、神髄ついた」 中山氏かばう ...続きを見る
憂国、喝!
2008/10/08 00:23
日教組を糾弾する緊急国民集会
・お知らせです 日教組を糾弾する緊急国民集会 日時:平成 20 年 10 月 16 日 ( 木 )18 : 30-20 : 30 場所:文京シビックホール 小ホール (18 : 00 開場 )     ( 東京都文京区春日 1-16-21  電話 03-5803-1100)    東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅徒歩 8 分 基調講演:小林正 ( 教育評論家・元参議院識員 ) 登壇者: 古賀俊昭 ( 東京都議会議員 )      伊藤玲子 ( 建て直そう・日本女性塾幹事長 )      鷲野一... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/08 09:39
上場会社DPGホールディングス大島弘道の暴行
上場会社DPGホールディングス大島弘道の暴行 ...続きを見る
チャンスイット内部告発のブログ
2008/10/08 15:48
2日目も暴落のウォール街・前日比 ▼508ドル
  ||| ウォール街 火曜も連続暴落 ||| ニューヨークダウ相場暴落:前日比マイナス508ドル・終値9447ドル バーナンキ「財政的危機」を警告、ブッシュ「長期的展望重視」で説得 ...続きを見る
米流時評
2008/10/08 19:55
変見自在 ごね得
10月8日の産経新聞朝刊「集う」欄に、高山正之さんの新刊を祝う会が紹介されてました。「ジョージ・ブッシュが日本を救った」(新潮社)の出版パーティーの様子を伝えたものですが、何と安倍元首相はじめ保守言論人300人が集まったそうです。奥様の写真をはじめて拝見しましたが、素敵な方ではないですか(^^)。 というわけで、その高山氏の最新のクラムを紹介します。ちょうど中山議員の「ごね得」がテーマだったので、タイミングも良いと考えました。掲載は一部ですが、全文をご覧になりたい方、本日発売された週刊新潮(32... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/08 20:45
放課後デムパ倶楽部#15 教授という名の愚者
昨日、10月7日、3人の日本人がノーベル物理学賞を受賞した。 今日は貴様らに残念なお知らせをしなければならない。 当放課後デムパ倶楽部にその3人のノーベル物理学賞受賞者のうちの一人、益川敏英・京都産業大教授がおでましである。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/08 23:15
お金のありがたみがわかる教育
最近、保守系雑誌で戸塚ヨットスクールの戸塚宏氏が頻繁に登場するようになりました。事件で有罪判決を受け、自らの志を曲げずに刑期を満期つとめて出所したことについては渡部昇一氏が度々賞賛しているところです。 この戸塚氏の教育方針はある意味では日教組とは対極にあるようにも思えます。一ヶ月ほど前に「西村塾公開講座」ではじめて氏の肉声を聞く機会がありましたが、やはり自らの教育方針には相当な自信を持っているという印象を受けました。 そこで、今回はその場で買い求めた「本能の力」(新潮新書680円)のなかから思わ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/09 13:40
アイスランド国家破産の危機!グローバル恐慌レポート[4]
  ||| アイスランド国家破産の危機 ||| アイスランド国家破産の危機 グローバル恐慌がもたらした最初の犠牲者 金融財政逼迫にあえぐ小国、ロシアから54億ドルの借款、銀行を国営化 ...続きを見る
米流時評
2008/10/10 08:05
日本人は単一民族:中山元大臣またも大正解!
 10月6日の産経新聞に  DNAに見る日本人の集団構造「本土型・沖縄型に大別」 ...続きを見る
EmpireoftheSun太陽の帝国
2008/10/10 16:16
韓国慰安婦でっち上げ糾弾のビデオ完成
今日、「つげまさしブログ」をみたところ、このような動画が貼り付けられていた。なんでも「つげまさじブログ」を愛読しておられる海外在住の方が作ったそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/11 00:03
ブッシュは日本を見捨てた
花うさぎの世迷い言(2) ▽「日本はアングロサクソンと同盟を結んでいる時は良い時代、大陸や半島と関わっている時は酷い目にあっている」と保守系の言論人が良く指摘する。日本の近現代史を振り返ってみると、まあ、そうかなとも思う。現に日本の外国人問題というのは支那人と朝鮮人の事であり、在日の問題も含めてこれが解決できれば日本はもっとまともで良い国になることは間違いない。 ▽で、朝鮮半島の北、つまり北朝鮮が多数の日本人を拉致しているにもかかわらず、状況は一向に改善されない。私は「軍事力を使ってでも取り返す... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/11 07:32
号外!GMがクライスラーを吸収合併交渉!
  ||| GMとクライスラーが合併交渉 |||  自動車業界へ押し寄せる、グローバル金融恐慌の津波第一波  ゼネラルモータース、クライスラーを吸収合併のため交渉中 ...続きを見る
米流時評
2008/10/11 17:18
拉致から一歩も引くな!
【テロ指定解除】日本の “ 忠告 ” 聞き入られず 麻生政権にダメージも 米国が北朝鮮のテロ支援国家指定解除に踏み切ったことについて、政府内からは「非常に遺憾だ。拉致問題の進展がストップしているこの時期に北が最も欲しいものを与えるのは、タイミングとしてまずい」(外務省幹部)と批判的な声が強い。 中曽根弘文 外相は10日夜、 ライス米国務長官 と電話協議し、北朝鮮に関するテロ支援国家指定を解除する米国方針について意見交換したが、日本の “ 忠告 ” は聞き入られなかった。 http://sanke... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/12 09:49
速報!チェッチェンに地震発生!12名以上死亡
  ||| 北コーカサス地震・第1報 |||  ロシアの北コーカサス地方チェッチェンに M5.3の地震発生  地元住民12名以上死亡、グロズニー市内の病院・学校に被害 ...続きを見る
米流時評
2008/10/12 11:00
細川徳生アフィリエイトのクロス・エーについて2
細川徳生アフィリエイトのクロス・エーについて2  上場会社DPGホールディングス ...続きを見る
細川徳生VS鈴木克彦
2008/10/12 22:33
日台関係 過去・現在・未来
・お知らせです(宮崎正弘の国際ニュース・早読み 10 月 10 日号、読者欄から)。 論壇の鬼才・黄文雄さんの六時間ロングラン講演があります。しかも入場無料です! 日・台関係 過去・現在・未来  六時間講演会 時間: 2008 年 11 月 29 日(土) 10:00 〜 17:00 場所:拓殖大学茗荷谷本校  C 館 主催:拓殖大学日本文化研究所 講師:黄文雄(歴史家、評論家) (( 主旨 )) 台湾は 5 月の政権交替後、経済・主権は未曾有の危機に直面し、日台関係もますます混迷に向かいつつあ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/13 16:34
命を賭けて飲みだせば 就任当日 入院だ♪
イギリスの大臣がシナ製牛乳を飲んで9日後の10月6日に腎臓結石で入院したそうだ。 しかし、これから大臣になろうとする者がシナ製品で死者が世界中で何百人もでていることを知らなかったのだろうか? ...続きを見る
愛国学園
2008/10/13 20:08
ダウ記録的サージで危機脱出?IMF・EU緊急サミット効果
   ||| IMFとEUが緊急サミット ||| グローバル金融を危機から救えるか? IMFとEUが緊急財政サミット 世界先進国の財政首脳がワシントンとパリに結集し、緊急救済案発議 ...続きを見る
米流時評
2008/10/14 11:51
中川大臣の明確な主張
中川昭一財務・金融相 GJ!  今回のG7における日本の中川昭一財務・金融相のアピールは見事でした。日本の過去の経験をバックに、今回の金融危機に対して日本は積極的に支援を行う用意があるとして、リーダシップを発揮しました。何か日本がこれだけ国際社会にハッキリと主張したのは久しぶりのような気がします。  また、中川大臣は、「アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定を解除」したことに対し、明確に「極めて残念」との意思表示をしてました。これに関しては麻生首相の「ぬるい反応」とは好対照でしたね。まあ、拉致議連の... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/14 15:29
護憲派の罪
日本人の多くは、 例えば、「 公海上で自衛艦と並走中の米艦船が攻撃された場合でも、自衛艦は反撃できない」とする政府解釈に理解を示している。そのため、安倍内閣が着手した集団的自衛権の解釈見直しは未だに放置されたままだ。 そんな日本人の多くがアメリカの北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除を嘆いている。 指定解除を嘆くのは、ひょっとしたら、「拉致問題を解決するのはアメリカの責任だ」と考えているからではなかろうか? さらに、ひょっとしたら、多くの日本人は、「自分の国は自分で守り、足らざるを同盟で補う」とい... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/10/14 20:07
拉致被害者家族は日本と戦った
ブッシュ大統領が北朝鮮への「テロ支援国家指定解除」を決めたことで、拉致被害者救出という国家的重要問題は新しい段階に入りました。 ところで、今日の事態を予測していたのが西村眞悟議員・拉致議連事務局長です。本日HPで、去る8月17日に茨城県水戸市民会館で行われた第10回拉致被害者救出県民大会における基調講演の映像が公開されました。気合いの入った力強い、感動的な講演内容ですので、皆様、是非ご覧下さい。スタートから5分30秒前後から始まります。 http://www.n-shingo.com/ 以下、骨... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/15 17:22
対馬を荒らす犯罪韓国人を叩きだせー!
対馬がヤバイ!!!こっこれは、観光侵略だ!!! ...続きを見る
憂国、喝!
2008/10/15 21:16
マルチ大好き民主党
民主党の前田雄吉衆院議員マルチ商法業界から献金を受けていたのみならず国会でマルチ商法を擁護する発言をしていたそうだ。 この件はすでに多くのブログで取り上げられており、前田議員や同僚の山岡賢治議員がマルチ業者で行った講演会の動画も上がっている。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/15 23:05
【2ch×mixi】10月以降ダライラマ来日までのフリチベ運動【追加情報】
前回から動画をご紹介する予定をお伝えしておりましたが、 2ちゃんねる大規模OFF板を閲覧しておりますとダライラマさん来日 ということでフリーチベット関連イベントが目白押しという訳で 重要度はこちらの方が高いと判断致しまして各スレのコピペを中心にお伝えします。 ...続きを見る
帝国ブログ
2008/10/16 01:36
底が見えた!グローバル恐慌からの Uターン
     ||| グローバル恐慌からのUターン ||| 底が見えた!グローバルメルトダウン・世界恐慌危機からのUターン サミットは地球経済を救う? しかし米国経済は不況の時代に突入 ...続きを見る
米流時評
2008/10/16 08:27
日教組を糾弾する緊急集会
(ニュース調で行きます) 日教組を解体せよ!!  日教組はガン・日教組の偏向教育を正す「日教組を糾弾する緊急国民集会」が16日、東京文京区のシビックホールにほぼ満員の参加者で開かれ、「中山発言こそ正論で断固支持する」「日教組の解体めざして頑張ろう」、などと気勢を上げた。  この集会は「立て直そう・日本女性塾」幹事長の伊藤玲子さんの呼びかけで保守系の23団体の協力で開催されたもので、開場前から多くの人が列をなして並ぶなど、参加者の関心の高さを伺わせていた。 集会は三輪和雄氏(日本世論の会)の司会進... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/17 07:17
マザーズ上場「アドバックス」が牛耳る中野サンプラザ運営会社内紛の核心部分
下記は、週間アクセスジャーナルより引用です。私は、中野サンプラザ問題が風化するこ ...続きを見る
中野サンプラザ問題の救世主 細川徳生
2008/10/17 16:24
精神病棟#4 国旗同一性障害
日本にはいまだに日の丸(日章旗)を国旗と認められない「国旗同一性障害」の患者が大勢いる。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/17 21:17
細川徳生グループ中根からの姑息な和解契約書1
細川徳生グループ中根からの姑息な和解契約書1 ...続きを見る
アドバックス細川徳生チャンスイットのブロ...
2008/10/17 22:14
日教組は日本を破壊する狂信的革命背力
16日夜に開催された「日教組を糾弾する緊急国民集会」で採択された「決議文」の全文を紹介します。このなかで「日教組出身の民主党参議院議員、輿石東氏の選挙に際して、山梨県教組に所属する現役教職員が組織的に政治献金を集めて、政治活動を行っていたという事実」に言及し、明確な違法行為だと指摘していることが注目されます。 日教組とは日本を貶め、日本を破壊するためには手段を選ばない狂信的革命勢力 【 決議文 】  日本教職員組合、いわゆる日教組は、戦後一貫して我が国の教育を牛耳り、共産主義を信奉し、歪んだイデ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/18 06:54
バフェットの神託「株の愛国買い」
     ||| ウォーレン・バフェットの神託 |||  賢人ウォーレン・バフェットの御託宣「Buy American. I am.」  ビル・ゲイツを超した世界一のビリオネアが提唱する、株の愛国買い ...続きを見る
米流時評
2008/10/18 17:05
解放同盟は日教組の用心棒
引き続き「日教組を糾弾する緊急国民集会」から、最後に登場した三宅博氏(八尾市議会議員)の挨拶を紹介致します。司会から「西村眞悟氏の盟友、一番大事にしている地方議員」との紹介がありました。私はパーティーで一度短い挨拶を聞いただけですので、10分間の意見表明は初めてでしたが、目から鱗、凄い迫力で集会を大いに盛り上げてくれました。是非、地方議員を卒業して国政に打って出て欲しい政治家だと思います。長文になりましたがおつきあい下さい(80%はカバーしていると思います)。 今日は伊藤先生が「日教組を糾弾する... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/18 17:35
第4回 毎日新聞 変態祭り 告知
第4回”毎日新聞変態祭り”の予定を伝える。 10月は毎月21日に行われる毎日”変態”新聞本社前の抗議集会に加えて26日にも「毎日新聞変態デモ 夜景を見ながら反日マスコミ批判」という集会が行われるそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/18 20:12
淫媚の世界エロハザード  in 東京
緊急事態!緊急事態!EROHAZARD警報発令!EROHAZARD警報発令! あの毎日”変態”新聞が再び子供たちを洗脳しようと目論んでいる。 昭島市教委の皆さんWaiWai猥褻報道事件を知っていますか? 知っているなら生徒に毎日”変態”新聞の記者を近づけるのをやめてください。 ... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/19 04:05
リアル頭文字D? in 大阪
皆さんは「頭文字D」というマンガ(アニメや実写版映画にもなった)を知っていますか? そう、中1のころから家業の豆腐店の配達をしていた主人公・藤原拓海が走り屋になって各地の峠のチームとバトル(競争)するというストーリーのマンガです。 わしも4年前までは藤原拓... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/19 13:33
粉砕せよ!抹殺せよ!日本”韓国化”計画
毎日”変態”新聞には佐賀支局の朴鐘珠(ばく ちょんじゅ)を始めとして特亜にあこがれを持つ者が多いようだ。 滋賀支局の近藤修史もその一人のようだ。 貴様らに率直に聞こう。 >大声で女性用のストッキングなどを売り歩く男性らがいて、とてもにぎやか。 >車内では... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/19 20:05
中国核実験の被害148万人に
チベット・モンゴル・ウイグルが集会デモ チベット・モンゴル・ウイグル三民族連帯のシンポジウムとデモが 18 日(土)と 19 日(日)の両日にわたって実施され、中国には弾圧や民族浄化の即時中止を、日本には中国に圧力をかけろなどと訴えました。 これは在日の三民族実行委員会が企画開催したものです。委員会はペマ・ギャルポ(チベット自由人権日本百人委員会事務局長)オルホノド・ダイチン(モンゴル自由連盟党幹事長)イリハム・マハムティ(日本ウイグル協会会長)。 明治通りを進行するデモ隊の一行 18 日のシン... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/19 20:07
北朝鮮が重大発表か?外交官に待機命令
   ||| 北朝鮮が重大発表を予定 ||| 北朝鮮政府近々に「重大発表」のため、海外駐在外交官に待機指令 ...続きを見る
米流時評
2008/10/20 00:58
「第4回 毎日新聞変態祭り 本社前抗議編」 確定告知
第4回”毎日新聞変態祭り”のスケジュールが確定した。 行政書士、社労士のぼやき/「第4回 毎日新聞変態祭り 本社前抗議編」 確定告知 http://seaside-office.at.webry.info/200810/article_12.html <引用開始> @10:00〜 警視庁で26日のデモ行進の最終調... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/20 04:05
【2ch×mixi】10月以降ダライラマ来日までのフリチベ運動【追加続き】
前回の最後にこう述べました。 ※更新するに辺りページ容量限界の問題から次回に続きます。 という訳で続きです。 ...続きを見る
帝国ブログ
2008/10/20 06:28
政治の細かいことを知る必要はない! by 小沢一郎
民主党党首、小沢一郎が「政治の細かいことを知る必要はない」と言ったそうだ だが、聞き捨てならないのは >政治の細かいことを知る必要はない >政治の細かいことを知る必要はない >政治の細かいことを知る必要はない この発言だ。 小沢の政治に対する姿勢がこの発... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/20 12:05
三浦和義は殺された!ギラゴス弁護士が真相究明要求
 ||| 三浦和義CSI・警察の殺人隠蔽説 ||| 三浦和義の獄中自殺は、独房での殺人を隠蔽する警察の偽装だった? ロス弁護士のマーク・ギラゴスが、検死結果の殺人証拠で警察に反論 ...続きを見る
米流時評
2008/10/21 13:30
日本を愛する愛国民への道!
森氏の日教組批判に同調 塩谷文科相 ...続きを見る
憂国、喝!
2008/10/21 18:23
人形を使った性交の実践教育
男女の区別をなくし、中性化せよ 皆さんは「男女共同参画」と聞いてどんな印象を持ちますか?。私の第一印象は、「女性の社会進出を支援する」くらいに思っていました。ところが数年前にこの予算が年間 10 兆円という話になって、「おいおい、何だそれは?」と疑問符がつくようになり、ジェンダーフリーという言葉と共に、うさんくさいイメージを抱いていました。 先の「日教組糾弾集会」が終わって、会場で「日教組という名の十字架」という小林正氏の本が販売されてました。私は「阿比留さんも推薦していたな」と思い出して購入、... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/22 09:00
アサヒるダメ人間
朝日新聞が10月3日に橋下徹・大阪府知事を揶揄中傷する社説を載せた。 これに対して10月19日、橋下知事は次のように反論した。 msn産経ニュース/橋下知事が反発「朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/08101... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/22 20:24
ヘルシンキ会談・グルジア紛争で米ロが軍事的解決
 ||| ヘルシンキ会談でグルジア調停 ||| グルジア紛争解決のため、ヘルシンキで米露両軍の最高司令官が会談 ロシア-NATO評議会復活を検討、東欧ミサイルシステム計画も議案に ...続きを見る
米流時評
2008/10/22 20:44
家の奥に隠される女性
イザベラ・バード「 朝鮮紀行」 前のエントリーで「男女共同参画」は「女子差別撤廃条約」から出発していると小林正氏が指摘していましたが、この女子差別で思い出したのが、以前購入したイザベラ・バード女史による「朝鮮紀行」です。書店の店員さんに探して貰って千円札を出したら「1650円です」と云われてビックリしたのを思い出します。文庫本でこの価格の買い物ははじめただったもので。 その彼女の「朝鮮紀行」から第29章「朝鮮の女性の地位」から一部を抜粋して紹介します。この朝鮮紀行は「英国貴婦人の見た李朝末期」と... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/23 09:42
御礼! ライブドアブログランキング・政治カテゴリーBest5入り
ついに当学園がライブドアブログランキング政治カテゴリーのBest5に入りました!(Best10圏内には割と早い時期から入ったり出たりしていた) これもひとえに当学園を応援してくださった皆様のおかげであります。 当学園を支援していただきありがとうございます。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/23 12:05
新冷戦から平和へ!米ロの意外な軍事シフト
  ||| 米ロ新冷戦から平和へのシフト ||| グルジア戦争は米・ロに何を残したか?両国外交のヘルシンキシフト ブッシュ・プーチン覇権の体制からメドベージェフ・オバマ繁栄の体制へ ...続きを見る
米流時評
2008/10/23 15:57
日本の夜明けは近い。そして大人の責任は重い
最近、携帯でネット右翼系ブログを見る小中高生が増えているそうだ。 問題はここである。 <近時、携帯ネットでこれらを見る小中高生が増えて、彼らへの影響が出始めているのは気になっているのだけど。(-"-;)> ...続きを見る
愛国学園
2008/10/23 22:14
行動右翼も対馬で行動へ
35人が対馬で精力的な街宣活動  「対馬近況と街宣報告会」が23日、文京区の文京区民センター二階会議室で開催され、韓国人観光客が島民の倍以上という対馬の現状と、これからについて二時間半の熱い討議が繰り広げられた。主催したのは「主権回復を目指す会」と「在日特権を許さない市民の会」。 行動する保守派として常に先頭に立つ西村修平氏    両団体は去る10月11、12日の両日、35人の大部隊で対馬を訪れ、島内各所で精力的な街宣活動を展開したが、今回の集会はその報告会という位置づけ。(活動の詳しい状況は既... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/24 11:10
新冷戦は終わった!ヘルシンキ会談に見る米ロ関係のシフト
   ||| 冷戦にケリを入れたい? 米国とロシア ||| 米・ロ両軍最高司令官のヘルシンキ会談が示す、両国外交の新しい兆候 ロシアはNATO評議会復帰の意向、東欧ミサイルシステム計画続行? ...続きを見る
米流時評
2008/10/24 21:55
民主党党首は〜気楽な稼業と〜来たもんだ♪
民主党党首・小沢一郎が一昨日、10月23日、体調不良のためにインドのシン首相との会談をキャンセルした。 msn産経ニュース/小沢代表、また体調不良 「首相務まるのか」との指摘も http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081024/stt0810240001000-n1.htm <引... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/25 03:55
「米朝合意」は誤りである 日本政府は承認するな
花うさぎの世迷い言(3 ) ・櫻井よしこさんが代表を務める「国家基本問題研究所」が24日、「米朝合意は誤りである 日本政府は承認するな」、とする緊急提言を発表した。(1)日本は、核兵器製造施設など重要情報を含まない北の核申告を、「すべての核計画の完全かつ正確な申告」(2007年10月3日六者合意)とは認めないと明言すること。(2)核計画の検証問題で、原則的姿勢を強く打ち出すこと。たとえば、「未申告の施設についても、国際原子力機関(IAEA)が必要と認める場合、北は査察を受け入れる」といった対案を... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/25 10:47
「毎日新聞変態デモ 夜景を見ながら反日マスコミ批判」の確定告知 (変態祭り 派生イベント)
明日、10月26日に変態祭りの派生イベントとして「毎日新聞変態デモ 夜景を見ながら反日マスコミ批判」プラス「渋谷NHK前抗議」が行われるそうだ。 行政書士、社労士のぼやき/「毎日新聞変態デモ 夜景を見ながら反日マスコミ批判」の確定告知 (変態祭り 派生イベ... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/25 11:56
■麻生首相 韓国資本の不動産買い占め「合法的に買っておられるわけでしょ?」
 産経新聞のネットニュースで、韓国資本による土地の買占めが進む対馬について、麻生首相がタイトルのようなコメントを出されていることが報じられた。   記事に掲載された全文は、以下のようなものである。 「土地を買おうということに関しては、合法的に買っておられるわけでしょ? 日本がかつて米国の土地を買ったのと同じですから。ニューヨークの土地を買っていたのと同じですから。自分が買ったときは良くて、人が買ったら悪いというのが産経新聞とは。それほど偏向しているわけではないと思いますね。それが一点。それから韓... ...続きを見る
『漫画  アブナイ! 中国』  好評発売...
2008/10/25 12:14
アルバニアとクロアチアのNATO加盟作戦
  ||| アルバニアとクロアチアのNATO加盟問題 ||| 米国が後押しするアルバニアとクロアチアのNATOメンバー国加盟問題 旧ソ連邦の脱共産圏国家をめぐるロシアと米NATO連合軍の熾烈な確執 ...続きを見る
米流時評
2008/10/25 15:00
高校生よ、甘ったれるな!勉学に励め!
大阪府の橋下 徹知事が23日、地元高校生と私学への助成金削減プランをめぐり、意見交換会を行った。 FNNニュース/大阪・橋下知事、私学助成金削減めぐり高校生と意見交換会 「日本は自己責任が原則」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142918.html ... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/25 19:14
信賞必罰#4 アムネスティ涙目!韓国で殺人事件起訴数急増
韓国では1998年〜2007年の死刑執行停止期間中に32%も殺人事件が増加したそうだ。 chosunOnline/殺人罪が11年で3割増、背景に死刑未執行か http://www.chosunonline.com/article/20081024000067 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/26 00:05
好きな日本人、トップは坂本龍馬
「君に伝えたい日本」盛大に開催      明治維新百四十周年記念シンポジウム「君に伝えたい日本」が25日、七五三参拝で賑わう明治神宮会館で盛大に開かれました。私は1時30分開演、会場は12時30分というので余裕を見て12時15分に会場に行ったのですが、なんと既に150人近くが四列で行列を作っているという状態でした。 主催したのは産経新聞社と明治神宮国際神道文化研究所で、産経新聞が毎週金曜日に掲載してきた「君に伝えたい日本」の連載記事をうけてのシンポジウムという位置づけです。登壇社は櫻井よしこ(ジ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/26 06:54
童話語り、恐喝で逮捕
同和関係者を装って(?)大阪府営住宅の建設工事への参入を元受け業者に強要した男が逮捕された。 毎日jp/強要未遂:下請け参入を強要 同和かたる3人を逮捕 /大阪 http://mainichi.jp/area/osaka/news/20081024ddlk27040404000c.html ...続きを見る
愛国学園
2008/10/26 11:52
赤い「デスノート」 #2 民主党編 PART1
民主党の次回の衆議院選挙の候補者が「長い物でも、、、巻かれない」に載っていたので紹介する。 長い物でも、、、巻かれない/(上)次期総選挙 民主党公認候補者《護憲派》《超改憲派》リスト http://ameblo.jp/kawa777/entry-10156417984.html ...続きを見る
愛国学園
2008/10/26 15:42
赤い「デスノート」 #2 民主党編 PART2
前回のPART1から続けて民主党の次回の衆議院選挙の候補者を紹介する。 長い物でも、、、巻かれない/(下)次期総選挙 民主党公認候補者《護憲派》《超改憲派》リスト http://ameblo.jp/kawa777/entry-10156420451.html ...続きを見る
愛国学園
2008/10/26 16:51
乃木希典は無能な軍人か?
「才」より「徳」を評価した明治の庶民  この「君に伝えたい日本」シンポジウムの記事は早速10月26日(日曜日)の産経新聞「集う」でコンパクトに取り上げられています。このなかに次のような記述がありました。 >参加者を対象にした「あなたの好きな日本人は?」のアンケートでは、多くの世代で「坂本龍馬」が1位。「聖徳太子」「吉田松陰」「西郷隆盛」らが続く。軍人としては評価が分かれる「乃木希典(まれすけ)」も、若い世代と高齢者の人気を集めた。<    この「軍人としては評価が分かれる乃木希典」という部分に反... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/27 11:41
桜は秋にも咲く! 日本文化チャンネル桜 放送再開のお知らせ
九月末で放送中止となっていた日本文化チャンネル桜が放送を再開するそうだ。 わしの所に「日本文化チャンネル桜」から届いたメールを紹介しよう。 復活へ!! 第一歩!日本文化チャンネル桜二千人委員会 皆様へ 皆様に良い御報せをさせていただきます。 チャンネル桜の衛... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/27 20:18
【ニコニコ動画】ダライラマ訪日前にチベット問題を考える動画小特集
日経平均株価バブル後最安値(更新準備時)だろうがニコ動生放送で麻生アキバ演説が 生放送されようがウォン安が室町時代突入だろうが恐らくどこかのブログが取り上げている でしょうからスルーしつつダライラマ来日前ということでチベット問題を取り上げてみます。 最近のものとご紹介するつもりでまだご紹介していなかった動画を中心に貼ってみました。 ...続きを見る
帝国ブログ
2008/10/27 22:20
激変でも右往左往するな
これが日本人か、感激した! この「君に伝えたい日本」の産経新聞の12回の連載は、現在でも以下のURLに全て掲載されていますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。大変参考になります。以下、シンポジウムを聴講していて、個人的になるほどと思った話を「メモ」を頼りに二つまとめてみました。 http://sankei.jp/event/meiji/ 当たり前の日本を見せる 日下公人氏 自衛隊がイラクのサマワと云うところに派遣されました。で、私はしばらくしてサマワの宗教的指導者、行政の偉い人、病院の医師と看... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/28 20:57
400,000アクセス突破御礼
ブログを開設してから14ヶ月、迂闊にも累計 400,000 アクセスをとうに突破していた事に昨夜気が付きました。 一ヶ月平均で延べ 29,000 人以上の方にご来訪頂いており、非常に嬉しく思います。小生の備忘録をご覧になって頂き、どうも有り難うございます。 以前から述べておりますが、所謂「ブログランキング」サイトには初めから参加する気もなく今日まで書いて来ました。しかしお付合いさせて頂いている各ブログ様へのTBと イザ! ニュース以外にはPRしていないにも関わらず、多くの方にご訪問頂いている事に... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/10/29 06:16
「政権をよこせ!さもないと中小金融機関の命はないぞ!」by 民主党
わしも年をとったものだ。 民主党のCMで「生活が第一」という言葉を聞いたような気がしたのだがどうやら貴のせいだったようだ。 民主党が「早期解散しなければ金融機関救済のための法案成立に協力しない」意向を示しているそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/29 06:51
日教組を弾劾せよ!「日教組を糾弾する緊急国民集会」の決議文発布さる
去る10月16日、「日教組を糾弾する緊急国民集会」が行われたそうだ。 その時発表された決議文(転載歓迎)がこれだ。 長い物でも、、、巻かれない/「日教組を糾弾する緊急国民集会」の決議文 http://ameblo.jp/kawa777/entry-10157229379.html ...続きを見る
愛国学園
2008/10/29 12:05
なぜ「単一民族」はタブーなのか?
わしは、この日本で無理矢理、加害者・被害者史観を作り上げ、民族的対立を生み出し、差別を再生産することを許せないのだ! 「どうもアイヌ問題はよく分からない」という人は多いと思う。私もその一人ですが、本日、小林よしのり責任編集わしズムVol28「日本国民としてのアイヌ」が発売され、早速購入して読んでみました。非常に判りやすく、アイヌ問題を考えるときには必携の本だと思います。 今年6月に「アイヌ民族を先住民族とすることを求める国会決議」が全会一致で可決されましたが、あの西村眞悟議員ですら「何も判らない... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/29 16:28
朝鮮総連傘下の商工会にガサ入れ
今日、10月29日、朝鮮総連傘下の商工会副会長だった男が無資格で税理士業務をしたとして警視庁公安部が朝鮮総連の傘下団体「在日本朝鮮東京都新宿商工会」(東京都新宿区歌舞伎町)など6カ所をガサ入れしたそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/29 19:25
特報!北朝鮮兵38度線脱北/北、韓国に核の威嚇
  ||| 38度線脱北兵士/北 核攻撃の威嚇 ||| 4月から2人目の脱北者、北朝鮮兵士が38度線の非武装地帯で南へ越境亡命 韓国は北の核攻撃に備え先制攻撃を宣言、北は攻撃があれば核で報復と威嚇 ...続きを見る
米流時評
2008/10/29 23:11
ないしょ解散時期
公明党がなにやら解散を急いでいるらしい。 なぜ公明党が解散を急ぐのか? 198:名無しさん@九周年 2008/10/29(水) 10:50:06 B0bTM/6O0 &gt;&gt;176 来年の都議選を睨んでのことらしいよ。 来年1月までに総選挙が実現すれば、公明党の支持者たちが大挙して住民票を都... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/30 12:05
言論・出版の自由が危ない!
危機に直面する歴史的事実の検証  いろいろな集会に出ると、様々な団体の活動をプリントした資料を沢山もらいますが、今日はその中から気になっている大事なお知らせをいたします。夏淑琴裁判を支援する会(阿羅健一会長)が支援を訴えています。ふざけた左利きの裁判官のお陰で残念ながら一審、二審とも敗訴、このままでは「百人 斬り 」訴訟と同様の結果になる可能性すらあります。ちょっと長いですが是非お読み下さい。いきさつは以下の通りです。  いわゆる「南京事件」について、多年にわたり真摯な研究成果を世に問うてきた展... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/10/30 16:54
日本文化チャンネル桜支援講演会のお知らせ
「日本文化チャンネル桜支援講演会」が11月1、8、15、22日(土)と12月16日(火)に行われるそうだ。 わしの所に「日本文化チャンネル桜」から届いたメールを紹介しよう。 ※このメールは、「日本文化チャンネル桜二千人委員会」「チャンネル桜友の会」「So-TV... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/30 22:46
自民党&日本終了のお知らせ?3年後に消費税3%アップ
どうやら自民党は自ら次の総選挙で下野する覚悟を決めたようだ。 msn産経ニュース/【麻生太郎首相会見(3)】「3年後に消費税の引き上げをお願いしたい」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081030/plc0810301858015-n1.htm <引用開始> 簡単に申し上げさせて... ...続きを見る
愛国学園
2008/10/31 12:00
国連人権委員会の内政干渉を排除せよ!
国連のB規約(市民的および政治的権利)人権委員会が人権意識がメタボwになるほど徹底しているわが国に対し、さしでがましい審査報告書を発表した。 msm産経ニュース/日本に死刑廃止検討求める 国連委、慰安婦でも初勧告 ...続きを見る
愛国学園
2008/10/31 23:41
この国は正論を書くと失脚?
日本人として我が国の歴史に誇りを持て  自分の国を自分で守る体制を整えることは、我が国に対する侵略を未然に抑止するとともに外交交渉の後ろ盾になる。諸外国では、ごく普通に理解されているこのことが我が国においては国民に理解が行き届かない。いまなお大東亜戦争で我が国の侵略がアジア諸国に耐えがたい苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし私たちは多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要がある。  タイで、ビルマで、インドで、シンガポールで、インドネシアで、大東亜戦争を戦っ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/01 05:33
民の口を防ぐは水を防ぐより甚だし いわんや真実においておや
田母神俊雄航空幕僚長が「第二次世界大戦は侵略戦争ではない」「集団的自衛権を容認する」といった趣旨の論文を発表したところ、その内容がフテキセツであると判断され、浜田靖一防衛相に更迭されたそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2008/11/01 12:27
明治維新百四十年記念行事
天長節・明治節  現在、天皇陛下の誕生日は「天皇誕生日」として国民の祝日(今上天皇は12月23日)となっていますが、大東亜戦争前は「天長節」と呼んでいました。このうち明治天皇の誕生日は明治節といい、11月3日に盛大に奉祝されていました(下に歌を紹介しました)。現在は「文化の日」ということになっていますね。    と言うわけで、明治維新百四十年、御社殿復興五十年、奉祝「秋の大祭」が行われている明治神宮に行って参りました。本来の祭典日程のほかに奉納行事は10月31日から11月3日までいろいろ開催され... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/02 04:49
部落解放同盟よ、他者の言論の自由を尊重せよ!
部落解放同盟徳島県連合会が徳島県知事にインターネット上の差別的書き込みなどへの対応を依頼したそうだ。 毎日jp/部落解放同盟:差別書き込みなど、知事に対応を要請 /徳島 http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20081101ddlk36040698000c.html ...続きを見る
愛国学園
2008/11/02 15:06
放課後デムパ倶楽部#16 まことちゃん in 法曹界
法曹界には法律に詳しいが、人間、人間が作る集団ひいては国家の性質や行動原理を知らず、また知ろうとせずに自分の理想を勝手に当てはめてその理想と違う者や国家を屁理屈をこねて非難する者が多い。 伊藤誠もその一人だ。 まずはこの映像を見てくれ。 ...続きを見る
愛国学園
2008/11/02 22:27
文化の日
今日は文化の日です。 文化の日とはどういう由来で、何を祝う日でしょうか? Wikipedia/文化の日 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%97%A5 <引用開始> 文化の日(ぶんかのひ)は、日本の国民の祝日の一つで、日付は11月3日である。国民の... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/03 00:05
誇らしい日本の伝統文化
素晴らしい伝統文化の国 日本  11月3日は「文化の日」です。日本の祝日「旗日」ですから皆さん、できれば日の丸・国旗を掲げてお祝いしましょう。この「文化の日」の文化とは当然ですが日本の文化です。それにふさわしい写真が撮影できないかと「きもの 和」でネットで検索してみたら大当たりでした。  何と三井不動産が2日に「きもの・和・日本橋」というビック・イベントを開催しているというので、早速カメラ片手に日本橋界隈、ついでに神田明神に出かけてきました。名誉ある更迭となった田母神氏も言ってます。「日本という... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/03 00:22
放課後デムパ倶楽部#17 星になった募金
子供の難病の治療のために集めた募金を死後、星の命名権を買うために使った親がいるそうだ。 中日新聞/宗太郎君さよなら 名古屋で「送る会」 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008110202000059.html ...続きを見る
愛国学園
2008/11/03 06:05
教育問題を総選挙の争点に
政治家からも支持の声、相次ぐ  本日の産経新聞9面「正論」、高崎大学教授・八木秀次氏の「教育問題を総選挙の争点に」の内容を強く支持致します。 >当初、マスコミの顔色をうかがっていた政治家も町村信孝前官房長官、森喜朗元首相、塩谷立文科相、森山真弓元文相、橋下徹大阪府知事などから支持の声が相次いでいる。 >中山氏は日教組の「強さ」と言ったが、記事はそれを組織率に置き換えている。そして「『中山説』に合わない」として、組織率も高く学力テストの正答率も高い秋田、富山、福井、静岡、愛知の各県の名前を挙げてい... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/04 11:03
オバマワールド第1章・世界が待ち望む新時代の夜明け
  ||| 世界が待ち望むオバマ時代の夜明け ||| 世界が待ち望む新しい時代の夜明け・オバマ大統領実現まであと2日 各州エレクトレート予測はオバマ286 対 マケイン163で勝負あり! ...続きを見る
米流時評
2008/11/04 12:08
10月31日とうとうダライラマが来日。11月7日まで滞在。
以前よりお伝えして参りましたがとうとうダライラマが来日なさいました。 日本国内に於ける滞在日程は以下の記事の通りになっております。 ダライ・ラマ14世が来日、出迎えに笑顔で合掌 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081031-OYT1T00297.htm?from=nwla >ダライ・ラマ法王日本代表部事務所によると、ダライ・ラマは今回、設立35周年を迎えた 福岡県仏教連合会の招きで来... ...続きを見る
帝國ブログ
2008/11/04 20:05
田母神航空幕僚長を守れ!
自衛隊前で左翼の抗議行動を粉砕! 国民は認めない!田母神俊雄航空幕僚長の更迭を、航空幕僚長の罷免は自衛隊への“死刑宣告“という 11 月 4 日緊急抗議活動の夜の部に参加してきました。主催したのは主権回復を目指す会/せと弘幸B l og『日本よ何処へ』/NPO外国人犯罪追放運動/在日特権を許さない市民の会/外国人参政権に反対する市民の会・東京のいつもの五団体です。 航空幕僚長の罷免は自衛隊への“死刑宣告“と訴える西村代表 夕方の部は 17 時 30 分集合というので、会社を早退きして丁度に駆けつ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/05 07:08
オバマワールド-2:21世紀モデルの新しい指導者
  ||| 第2章 21世紀型の新しい指導者 ||| 世界危機に挑戦し21世紀のパラダイムを拓く、新しい世界的指導者の出現 武力でも経済力でもなく、「知性と愛」で世界を再生する バラク・オバマ ...続きを見る
米流時評
2008/11/05 08:34
米大統領選 オバマ氏当選
米大統領選挙で民主党のオバマ氏が当選したそうだ。 msn産経ニュース/オバマ氏当選、初の黒人大統領誕生 http://sankei.jp.msn.com/world/america/081105/amr0811051316021-n1.htm <引用開始> 米大統領選は4日(日本時間5日)、投開票が行われ、民主党候補バラク・... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/05 22:03
民主党追加経済制裁を支持する
政府、2年ぶりに拉致対策本部 被害者の早期帰国目指す    政府は15日、全閣僚をメンバーとする拉致問題対策本部(本部長・麻生太郎首相)の会合を首相官邸で開き、拉致被害者の早期帰国を目指す方針を確認した。同本部の会合は2年前の初会合以来、2回目。米政府が北朝鮮に対するテロ支援国家指定を解除したことを受け、“休眠状態”にあった拉致対策本部を再稼働させることで、引き続き北朝鮮に拉致問題の解決を厳しく迫っていく麻生政権の姿勢を内外にアピールする狙いがある。。 http://sankei.jp.msn.... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/06 04:06
村山談話を破棄せよ!
花うさぎの世迷い言(4) ・ 産経新聞が田母神幕僚長論文問題で六日に小堀桂一郎(東大名誉教授)、七日に櫻田淳(東洋学園大学准教授)両氏の「正論」を続けて掲載している。さすがに小堀教授は見事な内容だと思う。突然話は変わるが、産経はこの櫻田氏が好みのようで度々執筆を依頼しているようだが、とにかく顔写真がまずい。いままでは泣いたような情けない表情が続いてきたが、今回はずんぐりした免許証の顔写真のようでまたまた頂けない。今後も起用を続けるつもりならプロカメラマンを派遣してちゃんと撮影することを進言する。... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/07 11:14
筑紫哲也死す!
昨日、11月7日に筑紫哲也が死んだそうだ。 livedoorニュース/「NEWS23」筑紫哲也さん、肺がんで死去 73歳 http://news.livedoor.com/article/detail/3891490/ <引用開始> 雑誌「朝日ジャーナル」の編集長を務めたほか、TBS系ニュース番組「NEWS23」のキャスターと... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/08 02:25
日露戦争・大東亜戦争の意義
植民地主義・人種差別に一石を投じた大東亜戦争 田母神論文を最初に見たとき、私が一番気に入った部分がここです。 >さて大東亜戦争の後、多くのアジア、アフリカ諸国が白人国家の支配から解放されることになった。人種平等の世界が到来し国家間の問題も話し合いによって解決されるようになった。    それは日露戦争、そして大東亜戦争を戦った日本の力によるものである。もし日本があの時大東亜戦争を戦わなければ、現在のような人種平等の世界が来るのがあと百年、2百年遅れていたかもしれない。そういう意味で私たちは日本の国... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/08 02:28
国籍の大盤振る舞いを阻止せよ!
麻生総理が総理大臣として完璧ではないことは「祝?麻生太郎氏自民党総裁就任」 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50713446.html でも書いたが、日韓議員連盟副会長、日韓トンネル研究会九州支部顧問、北京オリンピックを支援する議員の会 これらの職... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/08 10:05
鯨たちの肉を盗ったグリーンピース犬に咬まれた♪
今日は久し振りのグリーンピースネタです。 日本の調査捕鯨に反対する自称(?)環境保護団体、グリーンピースとシーシェパードが仲間割れを始めたようです。 2ちゃんねる/【捕鯨問題】「グリーンピース(GP)は資金だけ集めて逃げた」…抗議船派遣を止めたGPにシーシェパ... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/08 18:58
オバマの第一声「アメリカの大いなる挑戦」
  ||| 第6章 アメリカの大いなる挑戦 ||| 「米国経済の大いなる挑戦」オバマ次期大統領、初の公式記者会見 変革のスローガンCHANGEから山積する問題にCHALLENGEへ ...続きを見る
米流時評
2008/11/08 18:58
士魂、プーチンを動かす?
以前、「虐殺に立ち向かった男 その2 」 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50590377.html で第二次世界大戦末期に樋口季一郎率いる北部軍が占守島(千島列島最北端の島/第91師団と戦車第11連隊が守備していた)でソ連軍に大打撃を与えたことを書... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/09 02:05
支那事変の開戦責任、日本に問えず
 前回からの続きの部分です。ここで田母神論文の冒頭に出てくる「アメリカ合衆国軍隊は 日米安全保障条約により日本国内に駐留している。これをアメリカによる日本侵略とは言わない。」とほとんど同じような表現が出てきます。彼はこの本「東條英機 歴史の証言」を精読したな、と思ったものでした。 「幣原外交」が日本にもたらした結果とは  ここで幣原外相(日本の敗戦後に首相)について触れます。彼の外交は「幣原外交」(外相就任期間は中断をはさみ大正13年6月-昭和6年12月)と呼ばれ、協調外交とも弱腰外交ともいわれ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/09 06:37
団塊よ、後世の手本たれ
初等科の皆さん、お元気ですか?園長の真・愛国無罪です。 法務省が「平成20年版犯罪白書」で「団塊の世代」の犯罪増加に警鐘を鳴らしたそうです。 YAHOO!ニュース/「団塊の世代」の犯罪増加に警鐘 法務省が犯罪白書 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/09 12:29
速報!極東海域でロシア原潜事故、20名死亡!
   ||| 極東海域でロシア原潜死亡事故 ||| 太平洋極東海域でロシア海軍原子力潜水艦に事故発生、20名死亡 事故発生場所未発表、メドベージェフ 事故原因の緊急調査を指令 ...続きを見る
米流時評
2008/11/09 18:51
悲しい時〜(悲しい時〜) 日本人を霊的に見た時〜(日本人を霊的に見た時〜)
ハ・ヨンジュなるキリスト教の牧師が「日本人を霊的に見ると悲しくなる」と説教したそうだ。 CHRISTIAN TODAY/ハ・ヨンジョ牧師、アフガン大使講演に特別参加 http://christiantoday.co.jp/main/mission-news-996.html <引用開始>日本で大規模伝道集会「ラブソナタ」を... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/09 19:09
幸福とは人の役に立ち必要とされること
知的障害者を雇用し続ける素晴らしい会社 ■「せめてあの子たちに働く体験だけでもさせてくれませんか?」 約50名の従業員を抱える小企業で、知的障害者がその7割を占める会社がある。ダストレスチョーク ( 粉の飛ばないチョーク ) で3割のシェアを持つ神奈川県川崎市の「日本理化学工業」である。  この会社が知的障害者を雇い始めたのは、すでに50年近く前の昭和34 (1959) 年である。近くの養護学校の先生が訪ねてきて、近く卒業予定の二人を採用して欲しい、と依頼されたのが、事の始まりだった。  専務を... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/10 06:28
核ミサイル基地のある中国青海省でまた強震
   ||| 中国西域青海省にM6.5の強震 |||   チベットの東隣、中国青海省でマグニチュード6.5の強震発生   震源地は辺境自治区のダカイカン核ミサイル発射基地の近く ...続きを見る
米流時評
2008/11/10 23:29
恥を知れ!ウリ党金元雄
横田滋さんへの酷い仕打ち  福島香織記者の北京・官邸趣聞博客ブログで「拉致認定被害者の松本京子さんの新情報」というエントリーがたてられていますが、そのコメント欄にmicchi7さんが「ウリ党の金元雄議員が横田滋さんに渡した手紙の詳細」を紹介してました。私も見たのははじめてだったのですが、とりあえずご覧下さい。 開かれたウリ党・金元雄議員の書簡 横田滋 先生 お元気ですか?    貴下のご息女とご家族に降りかかった不幸に対し、深い哀痛の意を表します。  日本人拉致被害者めぐみさんのお父上である貴下... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/11 13:27
テキサス親父のチベット問題に関する動画特集+田母神論文動画も
日本では「テキサス親父」と呼ばれテキサスでステーキハウスを営んで現在引退し 悠々自適の生活を送っているらしい米国人。ご自身は&ldquo;プロパガンダバスター&rdquo;を 名乗ってらっしゃいます。そのテキサス親父は事あるごとに日本についても言及してまして 捕鯨問題でも日本に助言や激励などなどを独特の言い回しで発信してらっしゃいます。 以前にも少しご紹介してました。 帝国ブログ 「テキサス親父」もチベット問題や反捕鯨に怒っています。 http://imperialprope... ...続きを見る
帝國ブログ
2008/11/11 21:08
大震災は首都移転のチャンス? by 兵庫県知事
井戸敏三・兵庫県知事が「関東大震災が来たら首都機能移転のチャンス」と言ったそうだ。 msn産経ニュース/兵庫県知事 震災「不適切」発言 広がる波紋 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/plc0811112157042-n1.htm <引用開始> 兵庫県の井戸敏三知事が1... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/12 01:55
あきれた田母神氏の「言論の封じ込め」
本格論争なし、だらしない与野党・マスコミ   11 日行われた田母神前幕僚長の参議院外交防衛委員会による参考人招致質疑は、堂々と自説を主張しようとした氏を、委員会、与党、野党、マスコミ(産経除く)が束になって「言論の封じ込め」を行うという驚くべき結果となった。そんなに氏が自由に自説の主張をされたら困るというのであれば、いかにもかっこうよく「参考人招致」などといわなければ良かったのだ。「村山談話は言論弾圧の道具だ」という氏の主張が正に証明された瞬間だった。  まず、このような重大な委員会を NHK... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/12 07:27
緊急!まずい事になっています。
お願い、国籍法正案に反対して下さい ・自民、民主がナイフ規制など4法案成立で合意 自民、民主両党は12日、 ダガーナイ フ を規制する銃刀法改正案 ▽ 児童福祉法改正案 ▽ 国籍法改正案 ▽ 労働基準法改正案−の4法案を30日の会期末までに成立させる方針で合意した。民主党は、特定船舶入港禁止特別措置法に基づく北朝鮮の 制裁措 置 延長(半年間)など2つの承認案件にも同意する見通し。 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081112/stt081... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/13 02:35
(再掲) 国籍の大盤振る舞いを阻止せよ!
PS.国籍法改正案まとめWIKI   http://www19.atwiki.jp/kokuseki/ と動画を追加するのでよく見てほしい。 麻生、共に謀るに足らず! やはり日本国を救えるのは 維新政党・新風 をおいて他になし! 貴様らにはわが党へのなお一層の支援をお願いする。 ...続きを見る
愛国学園
2008/11/14 00:35
認知だけで日本人に?
改正国籍法が今国会で成立予定! 14 日( 17 日)の衆院法務委貢会で審議 11 月 4 日に国籍法改正案が閣議決定されました。 内容は DNA 錯定などの生物学的根拠を一切必要と世ず、日本人の親が認知するだけで、その子供は国籍を取得できるというもので、罰則は 1 年以下の懲役又は 20 万円以下の罰金のみです。 この改正は最高裁が 6 月、未婚のフイリピンの母と日本人の父との間に生まれ、出生後に父親から認知された 10 人の子が日本国籍を求めた控訴で、両親の婚姻を国籍取得の条件としている現行... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/14 10:52
祝!「在日特権暴露の術」発動1周年
3日前の11月11日は何の日かご存じですか? 11月11日は伊賀市職員が「在日特権暴露の術」を発動した日です。 わかりやすく言うと在日韓国・朝鮮人への優遇措置が実在することが日本中に知れ渡った日です。 1年前のその日、「enjoy Korea うおっちんぐ。」にこん... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/14 20:05
国籍法改正は文民によるクーデター
死にものぐるいで議員に圧力を!    ほとんどの国民はおろか、国会議員も知らない中で、日本国籍の大バーゲンセール「国籍法改正案」は18日(火曜日)午前、衆議院法務委員会で審議(稲田朋美さん登場)、同じく18日13時から衆議院本会議で採決という予定が組まれています。  日本を愛し、日本を憂う良識ある国民の皆さん、勝負は15日(土)、16日(日)、17日(日)の三日間です。死にものぐるいで我々の声を届けましょう。推進派の議員、特に河野太郎には非難と罵声を、阻止派の保守系議員には応援と激励のファックス... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/15 04:58
オバマの初仕事・ホワイトハウスの組閣人事
   ||| オバマ新政権の組閣人事予測 ||| オバマの初仕事:超党派を推進する、オバマ新政権ホワイトハウスの組閣人事予測 ...続きを見る
米流時評
2008/11/15 07:52
第5回毎日新聞変態祭り確定告知
第5回 ”毎日新聞変態祭り” の予定を伝える。 行政書士、社労士のぼやき/第5回毎日新聞変態祭り確定告知 その他カルト裁判など http://seaside-office.at.webry.info/200811/article_3.html ...続きを見る
愛国学園
2008/11/15 09:27
マスコミ「田母神氏、言論の自由を履き違え」
 これまで何度か取り扱ってきましたが、ふたたび田母神氏の論文の件を取り上げます。これは言論の自由というテーマにおいて非常に重要な問題を含んでいると考えるからです。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/11/15 14:53
国籍の大盤振る舞いを阻止せよ!2  国籍法改悪反対運動のお知らせ
国籍法改悪反対運動に関するお知らせがある。 行政書士、社労士のぼやき/超・緊急告知!! 国籍法改悪に反対する抗議活動 http://seaside-office.at.webry.info/200811/article_4.html <引用開始> 皆さん、超・緊急の告知です。コピペ推奨!! ...続きを見る
愛国学園
2008/11/15 22:13
18日、衆議院に集合せよ!
ぜひご参加下さい、圧倒的動員で 改正国籍法を粉砕しましょう 具体的な改正国籍法阻止行動が明らかにされました。今回はスケジュールの関係からか、いつものせと弘幸Blog「日本よ何処へ」、NPO外国人犯罪追放運動、主権回復を目指す会、在日特権を許さない市民の会、外国人参政権に反対する会・東京グループと日護会・黒田大輔氏が別れましたが、皆さん、都合のつく方は是非とも参加し、千人以上の大抗議団で推進派の議員を圧倒しましょう。私も参加します。 ◆17日(月)18:00 自民党本部前集合 当日の当方のスケジュ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/16 08:10
オバマ紳士録・後編 クリントンが国務長官?
    ||| オバマ新政権 紳士録・後編 |||   国防長官はコーリン・パウエルか? 国務長官はクリントンか、ケリーか?   党派を越えたベストメンバーの最強内閣と噂されるオバマ新政権の人事予測 ...続きを見る
米流時評
2008/11/16 19:30
速報!ソマリア海賊が日本の貨物船をハイジャック
 ||| ソマリアの海賊、日本の貨物船を襲撃 ||| ソマリア沖のインド洋海域で海賊が日本の貨物船をハイジャック 韓国外務省消息筋情報:乗組員の安否不明、23名のうち5名が韓国人 ...続きを見る
米流時評
2008/11/16 23:53
酷いぞTBSの印象操作
・お知らせ 国籍法改正問題は関連情報が入り次第、コメント欄や次の更新でお伝えします。 鳩山由紀夫夫妻の顔を塗りつぶし コメント欄に寄せられた izasarainiko さんから、田母神論文を報道した TBS23 ニュースで、「日本を語るワインの会」で撮影された記念写真から、鳩山由紀夫夫妻の顔がぼかされ、アパグループ代表の元谷外志雄夫妻と田母神俊雄氏だけを映した画像が使われたとの情報が寄せられました。 実は私自身は最近、テレ朝と TBS のニュース番組はほとんど見ていない(あまりにも左翼がかった偏... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/17 08:48
日本国終焉への秒読み?国籍法”改悪”案、衆議院を通過
国籍法”改悪”案が衆議院を通過してしまった。 NIKKEI NET/国籍法改正案などが衆院通過 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081118AT3S1800918112008.html <引用開始> 日本人男性と外国人女性の間に生まれ、父親が出生後に認知した子に両親が結婚していなくても日... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/18 19:39
オバマのチャイナフリーFDA改革・禁中国汚染食品!
  ||| オバマのチャイナフリーFDA改革 |||  オバマ新政権の FDA改革で輸入ストップになる 中国汚染食品  ブッシュの中国輸入品放任政策にメス、安全基準の引き上げに ...続きを見る
米流時評
2008/11/18 23:19
諦め、敗北、老い、そして死
人が自らに課せられた使命を達成するのをあきらめた姿をみるのはつらいものである。 園長はブロガーとしては先輩にあたる方のこのような目標を達成することを諦めた文章をみるのはとても辛かったです。そして、 「人は生きながらにして死ぬことがあるんだな」 と感じまし... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/19 19:09
自民党、「これはやばい」という雰囲気に
国籍を安売りしたい法務官僚? 産経新聞・阿比留瑠比記者が本領を発揮してくれて、本日「 国籍法改正案の付帯決議をめぐる自民と民主の相違点 」、更に「 国籍法改正案についての議連と法務省のやりとり 」という二回のエントリーをアップしてくれました。 結論から言うと、昨日衆議院を通過したときのような「お先真っ暗!」という挫折感から解放されて、「おお〜いいぞ!」と多少は希望が持てそうな明るい兆しも見えてきました。 詳しくは彼のブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」をご覧下さい。 その二回目のエント... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/19 19:12
文春「ヤラセ」記事に違和感!
田母神支持「ヤフーアンケート」は ヤラセだった??? 週刊文春 11 月 27 日号( 166-167 ページ) 「ヤフーの『私を支持するか』『問題があると考えるか』 ( という意識調査 ) では、五八 % がですね、私を支持しております」 政府と暴なる歴史認識を論文で発表したとして更迭された田母神俊雄前空幕長は今月十一目、参議院外交防衛委員会の参考人招致の場で、こう主張して胸を張った。(中略) しかし、この数字に〃ヤラセ " があったことが、小誌の取材で明らかになった。ここに一通の〃指示メール... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/20 11:43
赤い「デスノート」 裁判官編
国籍法”改悪”案が衆議院を通過したことは以前伝えたが、その原因となった最高裁での現行国籍法の違憲判決を弾劾する署名が開始された。 署名TV/国籍法改正の根拠となる違憲判決をくだした裁判を断行する署名 <引用開始> 今回の国籍法は平成20年6月20日最高裁大法廷判... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/20 18:33
ほとんどの議員はさぼっていた?。
まず河野太郎のブログをご覧下さい 。 国籍法改正Q&A その2 Posted by 河野 太郎 on 2008/11/20 木曜日 http://www.taro.org/blog/index.php/archives/950 誤解があります、 説明しましょう 国籍法の改正に関して、まだ誤解されている方がいらっしゃるようなので、多少、補足します。 こちらも参照してください。( http://www.taro.org/blog/index.php/archives/946 ) まず、この改正案は、... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/21 14:45
インターネット記念日
今日、11月21日は「インターネット記念日」だそうです。 インターネット記念日(11.21)/今日は何の日 http://www.ffortune.net/calen/nannohi/nan.cgi <引用開始> 1969年の11月21日、アメリカのARPAネットの実験が始まりました。これが結果 的には現在のインターネ... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/21 17:47
ソマリア海賊の猛威 1週間で8隻ハイジャック!
  ||| ソマリア海賊、タンカー2隻を解放 ||| ソマリア海賊の猛威、インド洋上シーレーンで1週間に船舶8隻を略奪! サウジスーパータンカーシリウススター号と香港籍イランタンカーを釈放 ...続きを見る
米流時評
2008/11/21 20:40
くまがわ直貴ならびに「熊川ビジョン」管理者に告ぐ!
くまがわ直貴ならびに「熊川ビジョン」管理者に告ぐ! これまで2度の当学園への投稿まことに感謝する。 されど平成20年11月22日午前0時00分をもってくまがわ直貴ならびに「熊川ビジョン」名義での当学園へのコメント投稿及びトラックバック送信を拒否する。 貴... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/22 00:00
ネット右翼は減少傾向?(日刊ゲンダイw調べ)
ブサヨ共、喜べ! ネット右翼は減少傾向にあるらしい。 livedoorニュース/ネットユーザーが右傾化するワケ http://news.livedoor.com/article/detail/3909479/ <引用開始> 侵略戦争を正当化する論文で更迭された田母神俊雄・前航空幕僚長(60)。 「アンケートでは... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/22 06:05
祝!朝日新聞赤字転落
朝日新聞が赤字に転落したそうだ。 livedoorニュース/朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落 http://news.livedoor.com/article/detail/3910248/ <引用開始> 【11月21日、さくらフィナンシャルニュー... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/22 07:51
反日私学校の逆ギレ2 〜ドロンパ 襲われる
千葉地裁前で「在日特権を許さない市民の会」桜井誠会長が千葉県による朝鮮学校への補助を糾弾する演説していたところ、サヨクもしくは朝鮮人と思しき者に襲われたそうだ。 これがその時の映像だ。 ...続きを見る
愛国学園
2008/11/22 15:38
もっと勉強しろ田岡俊次!
張作霖爆殺市伜はコミンテルンの 謀略だったのか 去る16日に放映された「サンデープロジェクト」で他母神論文について保守と左翼の論戦がありました。保守側が志方俊之(帝京大学教授)、潮匡人(帝京大学准教授)、左翼側が司会の田原総一郎と田岡俊次(軍事ジャーナリスト)の各氏でした。   この田岡俊次は私の嫌いな評論家のベストスリーに入るくらい普段は全然評価していませんが、「満州事変について一切触れていない。満州事変は相手国どころか日本政府の了承も得ずに勝手に軍を進めた」などと語り、何か満州事変が日本侵略... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/22 17:49
Rest in Peace 2 巨星墜つ?ftkst氏、ブロガー引退
わしが師とも、父とも、兄とも、友とも慕ったftkst氏がブログを書くのやめるそうだ。 「撤退」「敗北」「絶望」とブログにはっきりと書いたマルコおいちゃんとは違い、わしにはftkst氏の言う「思うところ」を知るすべはないが わが生涯に一片の悔いなし!! との心境だっ... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/22 22:52
放課後デムパ倶楽部#18 「お玉」は砕くべくもその赤きを改むべからず?
ブサヨどもが「人権」「愛」「優しさ」という甘いあんこを仕込んだ「国籍法改悪案」という毒まんじゅうを国民に食わせようと目論んでいる。 「お玉」という名の細川ガラシャ気どりか金玉をリスペクトしているのかわからない名前のブロガーもその一人だ。 お玉おばさんでも... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/23 00:05
揺らぐ関東軍単独犯行説(続)
コミンテルン謀略説を追う 中西  そうです。しかし、最近、真相に迫ると思われる文書が出てきた。それが『GRU帝国」というソビエトの情報工作機関の物語を書いた実録、歴史書ですね。これは『マオ』が引用して、多くの人が知るようになりましたが、ソ連が支配する東支鉄道の利権を脅かす張作霖を暗殺し、より操り易い息子の張学良を使って関東軍との間に対立を起させるように、とのモスクワの指示に従って、ソ連のGRUという軍の情報部が当時、ハルピンに作っていた謀略組織と上海の組織との協力で、日本軍の仕業と見せかけるシナ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/23 04:54
日本のチェンジとは日本国民が日本国民主権を捨てる事を意味するどんだけ実力あるの平和ボケの敗戦国民
http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10168659001.html ...続きを見る
g's SNS diary/gのSNS日...
2008/11/23 18:50
亡国への傾斜に警世の一閃!今からでも遅くない
   ||| 亡国への傾斜「日本の夜と霧」 |||  警世の一閃: 西村幸祐氏「国籍法改正案に反撃を! It's not too late!」  うにまろ氏「国籍法、対馬、郵政株凍結、りそな、暗殺【国家反逆罪国会】」 ...続きを見る
米流時評
2008/11/23 18:59
朝日新聞赤字転落祝賀パーティー
朝日新聞が赤字に転落したことは「祝!朝日新聞赤字転落 」 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50742853.html で伝えたとおりだ。 貴様らもここ数日間はさぞかしごはんを美味しく頂いていることだろうと思う。 ...続きを見る
愛国学園
2008/11/23 19:52
日本を守ろう あと一息!
「国籍法改正」に反対する 緊急国民集会・第1回 【 日時 】  11月25日(火)午後6時半〜8時半 【会場】 砂防会館別館3階(六甲) 【主催】 草莽全国地方議員の会(代表 松浦芳子)      草莽なでしこ隊 誇りある日本をつくる会 【問合せ先】 草莽全国地方議員の会 03-3311-7810(松浦) 「国籍法改正」に反対する 緊急国民集会・第2回 【日時】 11月26日(水)午後4時〜5時 【 会場】 衆議院第2議員会館第1会議室 ※整理券を先着100名の方にお配ります。(3時45分配布開... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/24 07:26
狙撃!サーカシビリ危機一髪!グルジア、ロシアを非難
   ||| 狙撃!サーカシビリ危機一髪 ||| サーカシビリ危機一髪!グルジア難民キャンプ慰問の帰路、危うく狙撃さる 仏仲介の和平協定実効せず、南オセチア・アブハジアにロシア兵4千名駐屯 ...続きを見る
米流時評
2008/11/24 23:29
「国籍法改正」に反対する緊急国民集会のご案内
「日本文化チャンネル桜二千人委員会」事務局より 「国籍法改正」に反対する緊急国民集会のご案内のメールが届いた。 〓【 「国籍法改正」に反対する緊急国民集会のご案内 】〓〓〓〓〓〓 親子関係の証明がなくとも、日本人の父親による「認知」があれば「日本国籍」が... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/25 17:32
国籍法改悪反対を叫ぶ!
爆発しそうな張りつめた緊張感が 「国籍法に反対する緊急国民集会」が25日、永田町の砂防会館別館で開催され、登壇者が法案の危険性を指摘し反対の呼びかけにを訴えると、会場から「そうだ!」の声や盛大な拍手が寄せられるなど、熱気のこもった会合となった。  この集会は定員144人の会場に200人以上が参加、立ち見はおろか会場に入りきれない参加者も多数でるなど、関心の高さを伺わせた。いまにも爆発しそうな張りつめた緊張感が会場に溢れて、参加者の危機感の高さが伺われた。明日は衆議院第二議員会館で西村慎吾氏や有村... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/26 06:42
放課後デムパ倶楽部#19 きっこの悔しさ、玲奈知らず
貴様らにいくつか質問する。 国籍法”改悪”法案が参議院で可決・成立した場合、平成21年(2009年)の偽装認知は平成20年(2008年)より5%以上増える? 外国人犯罪(殺人、強盗、傷害、傷害致死、死亡ひき逃げ、強姦)は平成20年(2008年)より5%以... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/26 12:05
”ぶって姫”はやればできる子?
今日、在特会よりこのようなメールが届いた。 ‖ 在特会特別便 ‖ 2008年11月26日[水] 日本籍の外国人が大量に増えかねない国籍法改正案に対し 一般メディアが殆ど報道しない中、草の根反対活動が行われています。 昨日、桜井誠会長が、参議院会館前で反対の街頭活動... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/26 18:31
中丸薫と菅沼光弘の対談本読みました。この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力1・gの意
...続きを見る
日本愛国者
2008/11/26 20:41
中丸薫と菅沼光弘の対談本読みました。この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力1・2・gの意...
http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10170026415.html http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10170027766.html ...続きを見る
g's SNS diary/gのSNS日...
2008/11/26 20:47
【票田管理者】地方議員を味方に!【国は地方の集合体】
さて、私事ですが、参議院議員全員にメールを送付しました。 「次の手は?」 と思っていましたら!! 流石は皆さん!! http://knnjapan.exblog.jp/8967292/ >   地方議員のほとんども、今回の改悪が何を招くか知りません。 いやらしい書き方をしますが、地方議員が国会議員に対して 「よくもこんな改正をやったな」 と抗議し、いざ選挙のときに該当議員応援のための集票をとめてしまえるのです。 地元後援会の戦力をそぐといえば、国会議員も無視できません。 所詮はお互いに選挙の票が... ...続きを見る
!うにまろ!日記
2008/11/26 20:54
タイ反政府デモ隊がバンコック空港を占拠!
  ||| 反政府デモ隊バンコック空港を占拠 ||| タクシンの傀儡政権打倒を要求して、タイ反政府デモ隊がバンコック空港を占拠! ...続きを見る
米流時評
2008/11/26 22:51
最高裁は三権分立を侵した
国籍法改正は日本の危機 本日発売の週刊新潮が「国籍法改正は日本の危機」と題して、櫻井よしこさんと平沼赳夫議員、つまり保守派の論客と、「国籍法改選案を検証する会合に賛同する議員の会」(37名の国会議員で構成)の代表が緊急対談をして5ページの特集記事を掲載しています。 国籍法の問題点を正面から取り上げた初の週刊誌という点で、より多くの国民が知る機会になることが期待される所です。対談では平沼氏が閣僚の署名の現状についても言及し、署名はしたけど中味は判っていなかったというケースは、多いときに20本件くら... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/27 09:07
放課後デムパ倶楽部#20 今日(平成20年11月27日)のにゃんこ
「犬は人に付き、猫は家に付く」といわれるが、”「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう”の著者、「眠り猫」氏も日本という”家”の”住人”がどのような人種構成になろうとお構いなしのようだ。 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう/理解できないこと2... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/27 12:05
速報!インド・ムンバイで同時多発テロ!犯人画像ほか現場写真
 ||| インド・ムンバイで同時多発テロ発生 ||| 速報!インド・ムンバイで同時多発テロ発生!市内8か所爆破テロで80数名死亡  犯人はラグジュアリーホテル タージマハルとオベロイで人質を捕り篭城、炎上中! テロ組織デカン・ムジャヒディーンから、ニュースメディアへ 犯行声明のメール ...続きを見る
米流時評
2008/11/27 20:00
「特アを除く」を付帯決議に!
花うさぎの世迷い言(5) 売国マスコミを糾弾せよ! ・「あれだけ厚労省が叩かれるのはちょっと異常な話。正直言って、 私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと 。スポンサー引くとか」。これは去る12日に首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」で行ったトヨタ自動車の奥田碩相談役によるテレビ批判だ。私に言わせると、役所は叩くくせに年金をここまでグチャグチャにした実行部隊・自治労をなぜ叩かないのか大いに不満だが、正直いって「奥田さん、よく言った」とエールを送りたい。今のマスコミの報道姿... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/28 13:42
放課後デムパ倶楽部#21 その水はいまどこにふらふらと浮かんでいるのか♪
昨日、11月27日、参議院法務委員会は国籍取得の要件から父母の結婚要件を外す国籍法改正案の同日中の採決を見送ることを決めたそうだ。 時事ドットコム/国籍法改正案の採決先送り=参院法務委 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008112700348 <引用開始> 参院... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/28 20:58
民主党「IMFへの資金支援だけでなく、特定国への個別支援」
正直今週は何も思いつかないのでこれ貼っておきます。 「特定国」ってどこなのかと言うと韓国なのでは?というレス続出。 しかも民主支持者らしき人のコメントも韓国であることを否定しないw 実際、ニュースサイトの報道、経済ブロガーや当ブログ主の日課にもなっている 「今日のウォン」や「今日のコスピたん」などの経済動画も見てると韓国株や通貨 を外国人や機関投資家が全力で売りに出ているという報を毎日見ていると 再度IMF管理に入る勢いですな。97年時に内需に切り替えておけばとは思いますが 韓... ...続きを見る
帝國ブログ
2008/11/29 02:05
「国益を考える講演会」参加呼びかけ協力サイト&市民の会の募集のお知らせ
少し先の話になるが、来年、平成21年(2009年)3月22日(日)に岐阜市で『国益を考える講演会』が行われるそうだ。 新しい風を求めてNET連合/『国益を考える講演会』開催へ向けて http://shinpuren.jugem.jp/?eid=539 <引用開始> 「国益を考える講演会」 ... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/29 14:22
あなたは日本人ですか?
日本人が忘れ、失ったもの    靖国神社崇敬奉賛会の主催による第10回公開シンポジウム「生きるということー日本と靖国神社の十年後」が去る11月15日、九段会館大ホールで開催されました。後援は産経新聞社。国籍法改悪関連のニュース情報は随時コメント欄及びエントリーでお伝えすることにし、あまり古くなってもいけないと思い、先に靖国神社崇敬奉賛会三代目の会長に就任した扇千景前参議院議長の講演内容の骨子を紹介致します。  戦後63年が経過致しました。こんなに平和で食べるものにも不自由しない日本ですが、一方で... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/29 21:52
在特会より各種お知らせ
在特会より各種お知らせがある。 ‖ 在特会定期便vol.12 ‖ 2008年11月29日[土] 今年も残すところ1か月となりました。 1月の全国大会では会員の皆様にもご協力いただきたく今回から募集します。 詳細は下お知らせをご覧ください。よろしくお願いたします。 ■史上初... ...続きを見る
愛国学園
2008/11/30 10:27
田母神論文、どこが悪い!
政治の指示がない限り、 自衛隊は動けない  いつの間にか定価680円が780円に上がってそのまま定着してしまった月刊誌WiLLですが、正直、先日発売された一月号「総力特集 田母神論文、どこが悪い!」は1500円でも良いくらい素晴らしい内容と高く評価しています。既に多くのブロガーが取り上げているので今回は紹介するのを止めようと思っていましたが、それでも是非とも紹介したい部分がありますので、一部を引用することにしました。  救う会、家族会、拉致議連などが主催している集会に出て、登壇者や被害者の声を聞... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/11/30 21:16
”最高裁判決”こそが違憲だった。愛国者よ、この違憲状態を正せ!
現在の国籍法”改悪”法案の元となっている”最高裁判決”はやはり違憲だった。 !うにまろ!日記/【反逆の序章】憲法違反を故意に犯した最高裁【グルが判明】 http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/819212/ <引用開始> 最高裁の憲法違反の証拠をとらえたブログから ... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/01 13:07
日本がアジアに残した功績
あやまられた歴史は 書き変えなければならない! このエントリーは恥ずかしいのでご存知の方はスルーして下さい。今更なぜこんなことをアップしたのかというと、28日深夜に放送された「朝まで生テレビ」で、社民党の辻本清美が「大東亜戦争を肯定的に評価しているアジアの国ってどこですか?、教えて下さい」と産経新聞客員編集委員の花岡信昭氏に尋ねるシーンがあったのです。 日本の近現代史について左翼の勉強不足は知っているつもりでしたが、ここまで酷いとはあきれてものが言えません。「そんなことも知らないのか?、特ア以外... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/01 23:27
国籍法”改悪”案反対集会のお知らせ
今日、参議院法務委員会で国籍法”改悪”案が採決される予定だったが、見送られたそうだ。 YAHOOニュース/<国籍法改正案>民主会合で慎重論 2日の委員会採決見送り http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000066-mai-pol <引用開始> 民主党は1日、国籍法改... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/02 22:31
ド厚かましさここに極まれり!韓国政府、在日の公立学校管理職への登用を要求
韓国政府が近い時期に在日韓国人の公立学校の管理職への登用を要求するそうだ。 毎日jp/在日韓国人教員:公立学校の管理職登用申し入れへ−−韓国政府 <引用開始> 公立学校で在日韓国人の教員が制度上、管理職への道を閉ざされていることに対し、韓国政府が近く、日本政... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/03 00:52
バラマキでけしからん、でも貰う?
定額給付金は約8割が「ばらまき」と批判  平成20年度第2次補正予算案の目玉として麻生太郎政権が打ち出した定額給付金は、世論調査では「景気対策として適切ではない」との回答が全体の76.9%に達し、「適切」と評価したのは18.3%に過ぎなかった。  政策評価でも「『ばらまき』政策で好ましくない」が78.7%に上り、厳しい評価となった。中低所得者の税負担を相対的に軽減する「定額減税」の実施を求めていた公明党支持層でも、56.1%が「好ましくない」と答えた。  一方、支給世帯の所得基準をめぐり、麻生首... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/03 06:52
21世紀の「二百三高地 」?国籍法”改悪”法案成立を断じて許すな!
貴様らに残念なお知らせだ。 明日、12月4日に国籍法”改悪”法案が参院法務委員会で採決、翌5日に参議院本会議で可決の見通しだ。 時事ドットコム/国籍法改正案、5日成立へ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2008120300410 <引用開始> 参院法務委員会は3... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/03 23:44
在日NGO提言・2001って?
一方的なお涙ちょうだい報道  本当に数年ぶりにTBSニュース23を見ました。言うまでもなく「お父さん私も認知して…国籍法改正も取り残される子らの叫び」の特集があるというのでビデオに録画したのでした。まあ、予想通り、一部平沼議員の映像を出して「突然噴出…反対の声の中…」という字幕がでた他は、フィリピン人親子の涙のストーリーばかりで、法案の危険性に対する報道はゼロ、という一方的な内容でした。これ以上書くのもバカバカしいので、以上の感想のみです。 私を認知して、と訴えるフィリピン少女(TBS)  とこ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/04 01:18
在特会より「改正国籍法案断固反対緊急抗議活動」のお知らせ
在特会より「改正国籍法案断固反対緊急抗議活動」のお知らせがある。 ...続きを見る
愛国学園
2008/12/04 22:07
参議院に国籍法反対を絶叫!
緊急抗議街宣に90名の市民が集結! 本日、朝8時30分より参議院議員会館前で「日本崩壊をもたらす改正国籍法に断固反対するぞ!」「支那中共による人口侵略をもたらす法案を絶対許さないぞ!」緊急抗議街宣が実施され、早朝というのに約90名前後の多数の市民がシュプレヒコールを繰り返しました。 これだけ多くの人が早朝に集まったのは多分はじめてです。  主催したのは「在日特権を許さない市民の会」で、日本を護る市民の会・主権回復を目指す会・せと弘幸Blog『日本よ何処へ』・NPO外国人犯罪追放運動も協賛、それぞ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/05 15:10
赤い「デスノート」 ”改悪”国籍法賛同者編
残念なことであるが、昨日、12月5日に ”改悪”国籍法が成立した。 msn産経ニュース/改正国籍法成立 国民新、新党日本など反対 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081205/plc0812051059005-n1.htm <引用開始> 未婚の日本人の父と外国人の母との間に生まれ... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/06 17:03
やっぱり日本は素晴らしい!
「こんな日本を守りたい」 今回はプライベートな日記です。家内の両親が足腰とかもろもろの問題でそろそろ一家揃っての旅行は最後の機会かも知れない、と言うので、五日の夕方から六日にかけて、熱海の旅館に一泊、本日は三島大社にお参りしてきました。その際に撮影した画像を紹介致します。一行は私と家内、家内の妹さんとそのご主人、家内と妹さんのご両親の合計六名でした。 実は私以外の五名は五日の早くに出発して観光をして旅館に入り、私は旅館に午後6時過ぎに入って合流、食事を共にしたのでした。お刺身が美味しかったですが... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/06 20:07
放課後デムパ倶楽部#22 ftkstの居ぬ間の洗濯
「ftkstなど帰ってこんでもいいわ!」 と言わんばかりの態度は当然エントリーにも現れている。 同/国籍法改正案が明日の衆院で成立の見通し http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1292.html <引用開始> 国籍法改正案が、今日の午前の参院法務委員会で、全会一... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/06 20:57
台湾の元日本兵、阪神大震災に義捐金
真性保守の「国民新聞」 政治思想の面から日本のメディアの立ち位置を考えてみたいと思います。時計の針で12時の位置が中道、午前が左、午後が右と仮定すると、保守の支持層が厚い産経新聞ですらほぼ12時前後だと私は思います。あとは朝日、毎日、読売をはじめ、全てのテレビ局が午前の部、左系に集中しています。全く情けないことですがこれが日本の報道の現状です。  では午後、つまり保守のポジションに位置するのはどこか?。放送ではチャンネル桜、新聞では国民新聞でしょう。先の国籍法改正問題への取り組みでも、一番積極果... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/07 20:16
左翼が喜ぶ三人の保守評論家?
おかしいぞ、秦郁彦、岡本行夫、 森本敏   渡部昇一 、 加藤寛 、 唐津一 、 曽野綾子 、 竹村健一 、 猪木正道 、 堺屋太一 、 西部邁 、 上坂冬子 、 西尾幹二 、 岡崎久彦 、 田久保忠衛 、 江藤淳 、 三浦朱門 、 石原慎太郎 、 小堀桂一郎 、 屋山太郎 、 中西輝政 、 中嶋嶺雄 、 森本敏 、 藤岡信勝 、 佐々淳行 、 佐伯啓思 。(以下全て敬称略)  そうそうたる保守派論客のオンパレードですね。それもそのはず、これは産経新聞社が昭和60年から「 日本の進路を考える論壇... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/08 23:21
【まとめ】麻生が首相になってやったもの
麻生内閣のこれまでの仕事についてまとめて下さった方がいたので貼っておきます。 一応、見ている人は大いに見ているという証左になりはしないかと。 でき得る限り麻生首相と側近の方々に届くといいですね。 &nbsp;&nbsp;&nbsp; 86 名前: らっきょう(京都府)[sage] 投稿日:2008/12/02(火) 20:27:41.58 ID:fwoTPW60 &nbsp;&nbsp;&nbsp; 【麻生が首相になってやったもの】 &nbsp;&nbsp;&nbsp; ・一次補正(済... ...続きを見る
帝國ブログ
2008/12/09 19:05
アドバックス[4749]株式 損害賠償請求事件
アドバックス[4749]株式 損害賠償請求事件 ...続きを見る
アドバックス細川徳生チャンスイットと裁判...
2008/12/09 19:51
拉致 東京裁判で重要なイベント
12月の12日(金)、13日(土)、14日(日)は極めて重要なイベント集会が続きますのでここでも改めてお知らせします。ご都合の付く方、是非ご参加下さい。 国際シンポジウム 「北朝鮮の現状と拉致被害者の救出」 日時 平成20年12月12日(金)13時30分〜17時00分 場所 星陵会館 大ホール 東京都千代田区永田町2-16-2      内容【趣旨》金正日重病説、北朝鮮の権力構造の変化、北朝鮮の対外政策等、北朝鮮の現状を探り、今後の展望を踏まえ拉致被害者救出運動のありかたを検討する。 総合司会 ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/10 07:27
パチンコ課税を検討せよ!
  トルコのGDPを凌ぐパチンコ産業  本日の産経新聞五面に「たばこ増税見送りへ 固執した首相―求心力低下」というかなりのスペースの記事が掲載された。社会保障費2200億円の削減はもう限界とばかり新たな財源探しをした結果が「たばこ」増税だった。この論議に火をつけたのは三月四日の産経新聞正論で、日本財団の笹川陽平会長が「たばこ一箱千円に値上げを」とやってからだと思う。  で、お酒もたばこも既に半分以上は税金だということは誰でも知っている事実だ。筆者は半分やけ気味で上げたければ上げろ!のスタンスだが... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/11 13:52
選挙はマスコミの美味しい商売!
税金(政党交付金)の分捕り合戦? 既に一ヶ月以上も前の記事ですが、非常に印象に残った内容でしたので、その骨子を紹介します。ご存知 SAPIO ・ 11 月 12 日号は「ジャーナリズム大崩壊」という特集でした。この特集の一環としてジャーナリストの竹冨薫と本紙政界特捜班による「早期解散をの社説の裏でソロバンをはじく 新聞・テレビの総選挙ビジネス」という三ページの記事がありました。まあ多少は割り引いてみる必要があるとは思いますが。 実は、以前から選挙当日のテレビの開票速報の特番に違和感を感じておりま... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/12 13:32
平成20年 新風東京総会のお知らせ
明後日、12月14日に維新政党・新風東京都本部の総会が行われる。 新しい風を求めてNET連合/新風東京総会のご案内 http://shinpuren.jugem.jp/?eid=553 <引用開始> 12・14 奮ってご参加下さい! 平成20年 新風東京総会(東京都本部) 【開催日】 平成... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/12 23:51
北朝鮮の現状と拉致被害者の救出
経済力を活用し情報力を強化せよ! 国際シンポジウム「北朝鮮の現状と拉致被害者の救出」が 12 日 ( 金 ) 、永田町の星陵会館大ホールに満員の参加者を集めて開催されました。主催したのは家族会・救う会・拉致議連で、今回は第一部が「北朝鮮情勢と拉致問題について」第二部が「今後の展望と拉致問題解決のための運動について」の二部構成でした。午後一時半から五時半まで四時間の拡大版でしたが、参加者の熱気と怒りが会場に溢れんばかりの集会となりました。 会は櫻井よしこさんの司会で進められ、最初に飯塚繁雄(家族会... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/13 10:09
日本はもはや国家ではない!
政府は核より拉致を優先せよ! 12日に開催された国際シンポジウム「北朝鮮の現状と拉致被害者の救出」から、第二部で挨拶した酉村眞悟(改革クラブ、拉致議連幹事長)代議士の発言内容を紹介します。因みに古屋圭司氏(自民党拉致間題対策特命委員長、議連事務局長)は国籍法改正案を成立させてしまったことを率直に詫び、政令・省令で対応する旨を表明しました。また、中井治氏(民主党拉致間題対策本部長、議連会長代行)も北朝鮮に対する制裁強化の民主党案を詳しく説明しておりました。 ・ 私は北朝鮮の核と拉致の優先順位の問題... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/14 08:33
となり(府)のウトロ
以前、「在特会より各種お知らせ」 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50747401.html で告知したとおり、12月13日から今日、12月15日にかけて在特会の親睦会、ウトロ地区遠征、宇治市役所&西本願寺での抗議活動、宇治市のウトロ問題担当者との... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/15 21:02
毎日新聞変態祭り改め「毎日・創価糾弾祭り」のお知らせ
”毎日新聞変態祭り” 改め 「毎日・創価糾弾祭り」 の予定を伝える。 行政書士、社労士のぼやき/毎日新聞変態祭りスピンオフ企画、「毎日・創価糾弾祭り」 http://seaside-office.at.webry.info/200812/article_7.html <引用開始> 本来ならば、今月は第6回目の毎... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/15 21:58
「地獄への道は、善意で舗装されている」
日本の主権委譲を明記した 民主党憲法提言中間報告  報道各社の世論調査によりますと、民主党の支持が自民党を上回り、首相にふさわしい人物でも小沢党首が麻生総理を上回ったと報道されています。いまやマスコミは解散総選挙を実施すれば待望の民主党政権誕生とばかり、偏向報道のラストスパートをかけて大はしゃぎ、カネ儲けも近いぞといった騒ぎようです。でも、国民の皆さんは、民主党政権が目指す政治の姿の真実を本当にご存知なのでしょうか?。  一口で言えば、日本を大陸と半島に売り渡す反日・亡国・売国政策のオンパレード... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/15 23:56
切れるかな?切れるかな?はてはてふふ〜♪
古賀誠・自民党選対委員長が公明党との選挙協力の見直しに言及したそうだ。 msn産経ニュース/「比例は公明」見直しに言及 自民・古賀選対委員長 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081216/stt0812160045003-n1.htm <引用開始> 自民党の古賀誠選対委員長は... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/16 20:59
[[支那(China)関係]] 核実験の実態 新疆ウイグル自治区 住民19万人死亡推定
 少し古いのですが、「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 平成20年(2008年)11月26日(水曜日) 通巻第2401号よりの引用です。 ...続きを見る
本当のことが知りたい! そして日本の未来...
2008/12/17 00:50
[[支那(China)関係]] 少数民族支配と搾取には共通のノウハウがある!
 少し古いのですが、「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 平成20年(2008年)10月20日(月曜日) 通巻第2352号 よりの引用です。 ...続きを見る
本当のことが知りたい! そして日本の未来...
2008/12/17 00:50
ありがとう、そして ご苦労様でした。
イラクの陸自、空自の 活動に感謝!    12月16日付けの産経新聞は「空自 イラク撤収開始」を一面トップで大々的に報じてくれました。陸自の時のキャンペーン記事もそうでしたが、いかにも産経らしさが良く出た素晴らしい記事でした。ともあれ、がんじがらめの制約の中で立派に任務を果たして無事帰国された陸上自衛隊、これから帰国する航空自衛隊の皆様、本当にご苦労様でした。そして心から「ありがとう」の言葉を贈りたいと思います。敬礼!。  この記事の中で産経はこのように伝えています。 ■高評価 >真夏の気温は5... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/17 09:42
愛国説教部屋#1 心頭滅却すれば炎もまた涼し
まずはこれを見てもらおう。 村野瀬玲奈の秘書課広報室/国籍法改正とDNA鑑定をめぐる松浦大悟・参院議員の発言は良かった。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1022.html <引用開始> 今回意外な国会議員や意外な「知識人」からも心が寒くなるような反応(... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/17 20:02
蘇聯から漁民を救出した帝国海軍
陛下の赤子にかすり傷だに 負はせなば  9月6日のエントリー「敵兵を救助せよ!募金のお知らせ」でご協力頂いた方にご報告が遅れました。お陰様で多くの賛同者が得られたようで、サミュエル・フォール卿は無事に12月7日に来日され、イギリス兵422名を救助した帝国海軍駆逐艦「雷」艦長工藤俊作中佐の墓参をすまされました。改めて御礼申し上げます。この件については「博士の独り言」さん12月11日の「フォール卿が墓参の願いを果たす」で、詳しく紹介されていますので、是非ご覧下さい。 http://specialno... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/18 01:02
屁のツッパリ by 法務省
法務省が「改悪国籍法」の元での子供の虚偽認知を防ぐための対策を立てたそうだ。 2ch ニュース速報+ ダイジェスト/【国籍法改正】 法務省 父親の戸籍謄本を提出させるなど、虚偽認知を防ぐための対策を通達へ http://digest2ch-newsplus.seesaa.net/article/111395309.h... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/18 19:59
「反日マスコミの真実2009」
情報統制と報道テロリズム 西村幸裕氏責任編集の激論ムック「反日マスコミの真実 2009 」が発売されました。既に多くのブログで取り上げられていますし、中身の詳細は「酔夢 ing Voice 西村幸裕」ご本人のブログで画像により詳細に紹介されています。話題の田母神俊雄氏との二時間に及ぶインタビューのまとめは注目でしょう。私の方からは一言だけ。 皆さん、是非書店で購入して精読しましょう!   全国の書店で好評発売中。オークラ出版、定価1200円(税込み)です 。  これだけでは紹介になりませんので、... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/19 06:00
自衛隊は人殺し!尖閣は共同調査?
大浜石垣市長を糾弾する、辞職せよ!  まず、本日の産経新聞三面の記事をご覧下さい。田母神さんは国を憂い「日本は良い国だ」と正論を述べたら「国の方針に反する」とクビになりました。大浜石垣市長は「自衛隊は人を殺すための国家の物理的な暴力装置だ」、「尖閣諸島は日本、中国、台湾で共同調査を」と正に国賊的な発言を市議会でしたのにもかかわらず、発言を撤回しただけでお咎めなしでしょうか。 「尖閣、中台と共同調査」 石垣市長が発言撤回    沖縄県石垣市の大浜長照市長が市議会で、日本固有の領土である東シナ海の尖... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/20 11:03
南京大虐殺記念館は日本人が造った
南京大虐殺記念館、信憑性乏しい 写真3枚を撤去  このニュースは久方ぶりの「朗報」といえると思います。産経新聞18日付け朝刊が伝えた「南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去」の記事です。 >中国・南京市にある南京大虐殺記念館が、信憑(しんぴょう)性が乏しいと指摘されていた写真3枚の展示を取りやめたことが17日、政府関係者の話で明らかになった。「連行される慰安婦たち」「日本兵に惨殺された幼児たち」「置き去りにされ泣く赤ん坊」の3枚で、日本の研究者らは南京事件と無関係だと指摘していた。中国が同... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/21 14:00
奉祝 天長節(天皇誕生日)
奉祝 天長節(天皇誕生日 ) 12 月 23 日、天皇陛下におかれましては 7 5歳の御誕生日を迎えられました。 臣民のひとりとして心からお祝いの言葉を述べさせて頂きます。 天皇陛下の御誕生日を祝寿し、御長寿と皇国の益々の繁栄を祈願いたします。 靖国神社正門の菊の御紋章 〜國民歌『天長節』〜(明治 27 年 ) 今日の吉き日は大君の うまれ給いし吉き日なり 今日の吉き日は御光 ( みひかり ) の さし出給いし吉き日なり 光遍 ( あまね ) き君が代を 祝え諸人 ( もろびと ) もろともに ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/22 23:07
祝、天皇誕生日
今日は「天皇誕生日」です。 今上天皇陛下(本名:明仁)は昭和8年(1933年)の今日、12月23日にお生まれになり、今日で75歳になられました。 皆さん、天皇低下のお誕生日を祝いましょう。 天皇陛下萬歳! ...続きを見る
愛国学園
2008/12/23 00:05
お年玉は、歳神様からの贈り物
正月は子孫に無病息災と豊穣を もたらす 歳神様をお迎えする時 。 私事ではありますが私が小学生の頃(昭和20年代後半から30年代半ば)、我が家では毎年、仕事先の人も親戚も交えた盛大な新年会が開かれておりました。子供心に思い出すのが、この時に頂く「お年玉」の何と嬉しかったことか。 来たそうそうに「はい」といってくれるお客様は大歓迎、中には帰り際にくれる人もいて、「忘れているのかな〜」と心配しながら待っていたのが、今となってはなつかしい思い出です。 最近のエントリーは血圧の上がるようなテーマが多いの... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/23 16:44
性を取り戻せ♪
ローマ法王、ベネディクト16世から貴様らにクリスマスプレゼントがある。 AFP BBNEWS/ローマ法王、ジェンダー理論を非難 「人間の自己破壊につながる」 http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2552347/3631630 <引用開始> ローマ法王ベネディクト16世... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/24 20:01
オー・ホーリー・ナイト
「カンターテ・ドミノ」を貴方に  今日はクリスマスですね、 A Merry Christmas to you 。テレビを見なくなって、代わりに FM ラジオをバックグランドで流していると、現在はクリスマス関連の音楽が盛んに流れています。ただ、今年は例年の盛り上がりは見られず、比較的に地味なクリスマスではないでしょうか。お正月のエントリーの後にクリスマスというのは順序が逆ですが、今日は個人的な趣味の分野の話しですので、興味のない方は飛ばして下さい。 CANTATE DOMINO   Propriu... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/25 04:10
クビになって良かった?田母神氏
花うさぎの世迷い言(6) 今日から四夜連続でテレビ出演 ・ こんな事を言うと、ご本人に失礼かも知れないが、田母神俊雄氏は「クビ」になって良かったと思う。「私は日本は良い国だといったらクビになった」、「野党は任命責任と言うが日本は悪い国だという幕僚長を選ばなかったのはけしからんということか」と、まるで高尚な政治漫才を聞いているような楽しさがある。クビになったお陰で、テレビ出演や講演会、対談、執筆のオファーが殺到していて、この流れは容易には沈静化しそうにない。なによりユーモアがあって変な悲壮感を感じ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/26 05:35
祝!毎日”変態”新聞赤字転落
毎日”変態”新聞が赤字に転落したそうだ。 J-CASTニュース/毎日・産経が半期赤字転落 「新聞の危機」いよいよ表面化 http://www.j-cast.com/2008/12/26033024.html <引用開始> 朝日新聞社の赤字決算が新聞業界に波紋を広げるなか、その流れが他の新聞社にも波及して... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/27 16:02
祝 『ゴルゴ13』連載40年
さいとう・たかをさん 「読者の支持あったから」    小学館の漫画誌「ビッグコミック」に掲載されている「 ゴルゴ13 」が連載 40 周年を迎えた。昭和 43 年 11 月 29 日発売の 44 年新年号以来、一度も休載なく続いてきた。このほど東京都内で開かれた記念パーテイーで、作者のさいとう・たかをさん( 72 )が偉業を振り返った。  「 40 年は読者の支持があったから。正義や悪は時代の都合で変わるが、そういうことに一切振り回されない人物として描いてきたから、いつになっても読んでもらえるの... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/28 12:10
放課後デムパ倶楽部#23 フジテレビのすべらない偏向
前回、「祝!毎日”変態”新聞赤字転落」 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50757827.html ではあえてスルーしたが、産経新聞も2008年度上半期の決算は赤字に転落していた。 当エントリーにもそれを憂えるコメントが見られた。 わしも「聖教新聞... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/29 00:33
拉致解決でなく認定で一兆円の密約?
小泉・金首脳会談後、 平壌は祝賀ムード?  週刊新潮は櫻井よしこさんの「日本ルネッサンス」と高山正之氏のコラム「変見自在」が掲載されるので、毎号楽しみにみているのですが、このほど発売された新年特大号180-183ページに「小泉元首相は拉致問題で一兆円の支払いを密約していた」とする櫻井よしこさんの衝撃レポートが掲載されました。  このレポートは先に開催された国際シンポジウム「北朝鮮の現状と拉致被害者の救出」に参加した張哲賢氏(元挑戦労働党の対南工作機関である統一戦線部で働き、その後に韓国に亡命)へ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/29 06:31
愛国説教部屋#2 我票田引金
福島瑞穂・社民党党首が大分県に「緊急雇用安定基金(仮称)」を創設するよう政府に要請したそうだ。 msn産経ニュース/大分に雇用基金創設を 社民、政府に要請 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081229/stt0812291557001-n1.htm <引用開始> 社民党の福島... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/29 19:59
愛国説教部屋#3 本物なんか興味はないわ♪
玲奈は従軍慰安婦問題や南京虐殺の真実を世界中に知ってもらおうとする我々日本を憂える人々の試みによって外国人が抱く日本のイメージが悪くなったのではないかと心配しているようだ。 村野瀬玲奈の秘書課広報室/海外への「歴史修正主義」宣伝の効果を検証しよう(笑) ht... ...続きを見る
愛国学園
2008/12/29 22:37
日本が支援不参加なら六カ国協議中断
  自らの不誠実さを棚に上げ日本の せいにする北朝鮮   北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に参加している北京の北朝鮮大使館幹部は29日、核施設無能力化について「日本が(見返りの)重油支援を行わなければ作業を中断する」と述べ、拉致問題に進展がないとして支援参加を拒んでいる日本の姿勢を強く批判した。  先の6カ国協議で、北朝鮮の核計画検証方法で合意できず協議の先行きに不透明感が強まっているが、中断されれば無能力化完了のめどが立たなくなる恐れがある。  また同幹部は、日本人拉致問題について、再調査委員... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/30 07:07
国際法違反は日本のため
ある海軍大佐の秘密   日本海海戦で「日進」の指揮を執った 観戦武官 司馬遼太郎の「坂の上の雲」が今、本紙で再連載されている。  今週はまだ明治二十年代。若き日の秋山真之の学ぶ海軍兵学校が江田島に引っ越したころの話だが、そういういく筋ものエピソードがやがて一本の奔流となってクライマックスを迎える。  明治三十八年五月二十七日の日本海海戦である。日本の連合艦隊はこの日、四十隻を超えるロシア・バルチック艦隊を対馬沖に迎え撃ち、沈まないのが世界の常識だった主力大型戦艦七隻と、ついでに巡洋艦も海防艦もま... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/12/31 00:41
本当に気が狂うようなこと
              恭 賀 新 年 新年を迎え平素のご厚情に深謝し 皆様のご多幸をお祈り致します 平成二十一年 元旦 奉祝 今上天皇ご即位二十周年  今上天皇におかれましては一月七日にご即位二十周年をお迎えになられます。十一月十二日には今上天皇ご在位二十周年を迎えられ、政府は「天皇陛下御在位二十年記念式典」の開催を計画しています。また記念硬貨の発行も行われます。 新年一般参賀(平成21年 )   宮内庁 HPから 期 日 :1月2日 参入門 :皇居正門(二重橋)     (午前9時30分... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/01 00:00
一般参賀そして靖国初詣
天皇陛下お言葉 苦労多く新年を迎えている人々が 多いのではないかと案じています  午前中に天皇陛下一般参賀と靖国神社に初詣して参りましたので、スナップ集をお届けします。最初のお出ましが午前10時10分ということでしたので、余裕を持って8時50分には二重橋前広場についたのですが、とんでもない人出で、この時間帯でも第一回のお出ましの後ろの方でした。手荷物検査、金属探知器、ボディチェックがあるのですが、私の担当はやたらボディチェックが厳しく、随分時間が掛かってしまいました。  私は正面の後ろの方のポジ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/02 15:07
日教組の本質は反日革命・打倒天皇制
イギリス病を克服した教育改革 公教育では学校を選べず 教師も選択できない生徒が 特定イデオロギーを押しつけられる ■「教師の自主性」■ 1979( 昭和 54) 年に登場したサッチャー保守党政権は、「イギリス病」克服のために、経済再建だけでなく、イギリス国民としての誇りと道徳の回復を訴えた。経済の低迷は単なる経済政策の問題ではない。自虐史観によって誇りを傷つけられ、宗教否定の教育によって道徳心を失った国民が、国家公共のために尽くそうという志をなくしてしまった結果である。 「人種差別はどのようにイ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/03 14:34
日本は国家の名誉を保って降伏した
民族の誇りは勝とうが負けようが、 貫くべきもの 外交評論家として現在も幅広い活躍をされている加瀬英明氏の父上、加瀬俊一氏は戦前戦後の激動期を日本の外交の最前線で活躍した人です。初代国連大使としても著名ですね。2004年5月、101歳の天寿を全うされ亡くなられましたが、100歳になってから回想したものを英明氏がまとめたのが「明治から平成まで生きた外交官 あの時昭和が変わった 101歳最後の証言」(光文社刊、私家版、2004年6月30日刊)です。 今回と次回の二回に分けて、第三章「終戦工作秘話」から... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/04 16:27
日本は国家の名誉を保って降伏した (続)
甲板に飾られたペリー来航時の古い 星条旗 米が撃墜した特攻機の数の小さな 日章旗も  私たちは所定の位置まで、案内された。十一人は右舷の上甲板に迎えられ、連合国代表と向かい合って、三列に並んだ。前には緑布をかけたテーブルの上に、降伏文書がのっていた。 私は敗者の威容を維持しようと、努めた。一分が十年のように、長く感じられた。  私はふとかたわらの壁に、十数個の小型の日章旗が描いてあるのに、気づいた。あきらかに『ミズーリ』号の乗組員が撃墜した、わが飛行機の数に相当するものと、見受けた。  日毎に減... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/05 17:25
細川徳生グループによる拉致監禁暴行について4
細川徳生グループによる拉致監禁暴行について4 ...続きを見る
被告 チャンスイット裁判中
2009/01/05 19:53
緊急告知 その1 文部科学省へのパブリックコメント募集
平沼赳夫事務所から文部科学省へのパブリックコメント募集の緊急協力要請があるそうだ。 長い物でも、、、巻かれない/<拡散希望>★緊急協力要請★文科省意見公募 http://ameblo.jp/kawa777/entry-10186986547.html <引用開始> 平沼赳夫事務所から、拙ブログの大切な... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/06 09:13
緊急告知 その2 ノービザ観光推進阻止
父親の”認知”のみで子供に国籍を与える”改悪”国籍法が去年成立したのは貴様らも知っているだろう。 今度はよほど好意的に見ても自己チュー、正確には好んで悪を行う特亜の観光客をノービザでの入国を拡大させようとする「ノービザ観光推進」の動きがあるそうだ。 行政... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/06 09:38
淫媚の世界エロハザード 全国版 
緊急事態!緊急事態! EROHAZARD警報発令! EROHAZARD警報発令! あの毎日”変態”新聞がついに本紙にエロ記事を掲載した。 毎日jp/孤独の岸辺:/6 性風俗店で働く主婦 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090106ddm041040096000c.html <引用開始> ◇でも、... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/06 19:59
文科省の意見募集にご協力を
文科省がパブリックコメント募集中です   阿比留さんのTBで知り、「故郷を求めて」さんも掲載したので良いかなと思っていたのですが、コメント欄で要望がありましたので、コピペですがお知らせ致します。皆様、時間が限られていますが、ご協力をお願い致します。 教科用図書検定基準(案)・・・意見公募締切 平成21年1月24日(土)★ 高等学校学習指導要領(案)・・・意見公募締切 平成21年1月21日(水)★  12月25日、文部科学省の教科用図書検定審議会(検定審)が開催され、教科書は教育基本法や学習指導要... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/07 14:02
一斉に「生活保護」申請???
失業問題で左翼が跋扈しているぞ! 一月五日(月)は民間なら仕事始め、今年は通常国会が始まり、天皇陛下をお迎えして開会式が行われましたね。たまたま私は衆議院議員会館に所用でいて、喫煙室でたばこを吸っていたら、外がなにやら騒がしいので、パチリと撮影したのがこのショットです。 1 月 5 日 12 時 50 分ごろ衆議院議員会館まえから議事堂に向かって撮影 「軍事費を削って福祉に回せ〜」とマイクで呼びかけると、各種の幟旗をなびかせたデモ隊の面々が「回せ〜!」とシュプレヒコールをあげておりました。いつも... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/08 07:30
「国益を考える講演会」HP完成&参加者募集のお知らせ
以前、「「国益を考える講演会」参加呼びかけ協力サイト&市民の会の募集のお知らせ」 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50747084.html で、平成21年(2009年)3月22日(日)に岐阜市で『国益を考える講演会』が行われることを知らせたが、「... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/08 20:33
村山談話のベースは外務省の不戦決議
「村山談話」は、遡れば、外務省 見解、小和田氏、 横田喜三郎氏、東京裁判へ  「私は日本はいい国だと言ったらクビになった」ですっかり有名になられた田母神閣下ですが、昨年から今年にかけて関連本が次々と出版され、いずれも売れ行きはよいようです。通常のレギュラーに加えてですので正直追いつかないのが本当のところなのですが、このほど海竜社から出版された「日本は侵略国家ではない!」も注目の一冊です。  この本は渡部昇一氏と田母神俊雄氏がそれぞれの主張をまとめたものですが、村山談話について注目すべき記述を渡部... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/09 17:49
ハケン村御一行、旅館に到着? 
昨年末から話題の”派遣村”の村民の方々が12日から「旅館」に宿泊するそうだ。 NHKニュース/“派遣村”12日から旅館へ http://www.nhk.or.jp/news/k10013465641000.html <引用開始> 仕事や住まいを失い東京の「年越し派遣村」に集まった人たちについて、労働組合... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/10 12:21
パール判事没後42周年
今日はパール判事が亡くなられてからちょうど42年になります。 では「パール判事」はどんな人でしょうか? Wikipedia/ラダ・ビノード・パール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/10 21:32
人材派遣業は何故報道されないのか?
派遣会社の手数料32%は妥当か?   ネットではバレバレの派遣切り騒動ですが、一般のテレビマスコミは相変わらずの報道が続いてます。昨年、この問題が表面化して以来、私が不思議で仕方がなかったのが、派遣切りされた哀れな労働者、派遣切りした大企業の横暴、そして無策の政府の責任ばかりがクローズアップされてますが、何か忘れていませんか?、ということです。  そう、労働者と企業の間に立つ人材派遣業界と企業の問題です。何故、マスコミは肝心要の人材派遣企業の報道を全くしないのでしょうか?。また広告絡み、あるいは... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/11 00:04
放課後デムパ倶楽部#24 ”ウソバスター”を撃て
昨日、1月10日19:00からテレビ朝日で放送されていた「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で紹介されたブログが仕込みではないかとの疑いが持たれている。 livedoorニュース/テレビ朝日が番組内で紹介したブログがやらせと話題。制作会社は捏造発覚で打ち切りと... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/11 12:12
新成人に贈る言葉
本日、一月十二日は国民の祝日「成人の日」です。今年、新成人になられた方に心からお祝い申し上げます。 新成人、おめでとうございます。  本日は各地方自治体で成人式が行われると思います。街には振袖姿の新成人があふれ、華やいだ雰囲気に包まれることでしょう。この振袖は日本が世界に誇る伝統文化であり、世界でもっとも美しい衣裳と評価されていることはご存知だとおもいます。  ところで、皆さんの振袖姿ですが、良くまわりの方とも見て下さい。振袖も帯も全く同じという人には会わないと思います。実はこれが驚くべきことな... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/12 01:29
「百年前の恩」の三倍返し
日本のみなさん、トルコより ありがとう!、日本大好き!   突然ですが、ここで問題です 。下の二枚の写真は2002年に宮城スタジアムで行われた日韓共催ワールドカップで、日本対トルコの試合後に、トルコ共和国のサポーターが掲げていた横断幕とプラカードです。ちなみに、この試合はトルコが1−0で日本に勝利しています。  何故、トルコのサポーターは 「日本大好き」、「日本の皆さん、ありがとう」 と嬉しいメッセージを寄せてくれたのでしょうか?。簡潔に答えなさい。「日本はよい国だ」という日本が好きな良識有る皆... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/12 23:15
『国益を考える講演会』協賛ブロガーの第二次募集のお知らせ
3月22日(日)に岐阜市の長良川国際会議場 メインホール<さらさ〜ら>で『国益を考える講演会』が行われることは以前伝えたとおりである。 今回は『国益を考える講演会』の主旨に賛同していただける協賛ブロガーの第二次募集のお知らせである。 ...続きを見る
愛国学園
2009/01/13 20:49
ある村長の「期待はずれ」
本当は欲しい定額給付金 村長  今度の定額給付金、ウチの村では総額3000万くらいになるが、このうち半分でも村で使わせてくれると有り難いな〜。 職員  1500万あれば、不足していた救急車が買えますし、村民から「早く直せ」って言われている道路の補修も出来ます。 村長 みんな、何か良いアイディアはないか?。 職員  村長、報道を見ていると、国民のほとんどが定額給付金に反対している、もっと有効に使えって書いてあるじゃないですか。 村長  そんなことは判っている。でも勝手に流用するわけにはいかないのだ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/14 09:56
第2回及び第3回毎日・創価糾弾祭りのお知らせ
今月は「毎日・創価糾弾祭り」が2回行われるそうだ。 第2回及び第3回「毎日・創価糾弾祭り」 の予定を伝える。 行政書士、社労士のぼやき/第2回及び第3回毎日・創価糾弾祭りのお知らせ(予定) http://seaside-office.at.webry.info/200901/article_5.html <引用... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/14 12:05
「めぐみ」デュポン賞を受賞
「横田めぐみ」さんの拉致事件を描いた「めぐみ−引き裂かれた家族の30年」=原題「アブダクション」(拉致)=が13日、放送ジャーナリズム分野のピューリッツアー賞とされる「デュポン賞」を受賞したそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2009/01/14 19:55
派遣村の声明
「あの」派遣村が声明を発表したそうだ。 大津留公彦のブログ2/派遣村からの声明 http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-3dff.html <引用開始> 派遣村からの声明 2009年1月12日 派遣村実行委員会 名誉村長 宇都宮健児/村長 湯浅誠 <事務局>全国... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/15 00:17
パラオは月、日本は太陽
英霊の勇敢さと純粋さに尊厳捧げる パラオの国旗、イエローとブルーの組み合わせが美しい 「わたちは国旗の選択に相当苦労した。(中略)。でも最終的にこの旗に決まったのは、日本の旗に一番似ているので、最大の人気が集まった。日の丸の部分を黄色にしたのは月を表す。周囲の青地は海を表す。月は太陽が出ないと輝く事が出来ない。つまり月は太陽によって支えられ、月としての生命を保つ。太陽とは日本のことである。海に囲まれたパラオという国は、日本の太陽の反射によって輝かねば生きられないのである。 我々はまた戦争中に、日... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/15 07:08
精神病棟#5  〜領土認知症の治療開始
韓国人の”領土認知症”は一向に回復の兆しが見えない。 YAHOO!ニュース/韓国領土決議案 国会小委に付託 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000085-san-kr <引用開始> 韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/15 21:28
「日本の主権を移譲します」民主党
日本を伝える義務・使命感はどこに  かなり前の話になりますが、日本経済新聞が「会社の寿命30年」説をとなえて一時は評論家の間でもブームとなり、よく使われた時代がありました。一方では、数百年も続いているいわゆる老舗も数多くあって、その主(あるじ)が「私達はこの家業の今の時代を担っているだけであり、次の世代に健全な形でバトンタッチして継承する事が使命だと思ってます」という記事やインタビューのコメントも良く聞きました。  無論、後者の考え方に共感を持つ私ですが、これを今の日本という国と、日本国民の関係... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/16 14:01
「国益を考える講演会」参加者募集受付開始のお知らせ
いよいよ明日、1月18日から「国益を考える講演会」参加者募集受付が始まる。 まずは講演会の案内から 日時  平成21年(2009年)3月22日(日曜日)  開場14:00 開会14:30 閉会18:30 (休憩有) 会場 長良川国際会議場 メインホール<さらさ〜ら> 入場無料 ... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/17 19:45
許し難い狂気の集団・日本の敵、日教組
日教組に乗っ取られ反日に変身した 民主党 民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」      民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。    輿石氏は日教組傘下の山梨... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/17 23:35
立法府の人員削減
わしは以前 自民党&日本終了のお知らせ?3年後に消費税3%アップ http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50733082.html で だが、麻生総理よ 国民に重い税負担を背負わせるなら (中略) 国会議員の大幅削減 衆議院・・・240〜250議席(有権... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/18 12:40
”派遣村村民”のなれの果て?生保受給者、執行猶予中に窃盗の再犯
以前、派遣村の声明 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50764561.html で、 実態を、いや人間の本質を見誤っているのは「派遣村」村長以下スタッフの方である。 「乞食は三日やったらやめられない」 という言葉のとおり、 (中略) 人間は過ぎたる... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/18 21:36
現実味ます沖縄ビジョン
一国二制度、地域通貨の発行、 3000万ステイ構想 民主党「沖縄ビジョン2008」のシンポジウムを現地沖縄で開催   党「沖縄ビジョン」は、民主党が政権交代後に実現を目指す沖縄政策を集約したもので、1999年7月に最初の沖縄政策を打ち出してから概ね3年ごとに内容をリニューアルしながら策定してきたもの。2008年版は今年7月8日の『次の内閣』で決定したもので、今回、沖縄県の皆さんに広く知っていただこうと現地での公開シンポジウム開催となった。  会議は上里直司沖縄県議の司会ではじまり、まず鳩山幹事長... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/19 01:18
金賢姫の友人を教えた「めぐみ」
拉致被害者救出を忘れるな 「わしは日本を信じる! だから お前も信じろッ!」  いま、日本が国家の主権をかけて取り組まねばならない最重点課題が拉致被害者の救出問題でしょう。何回も取り上げている通り、日本が普通の国家であるのか、ないのかの分水嶺がこの問題です。お隣韓国も北に毅然とした対応をする李明博大統領になって、あの金賢姫がマスコミに向けて新しい情報を寄せてくれました。まずは以下のニュースをご覧下さい。 ■ 1月15日の午後7時のNHKニュース  大韓航空機爆破事件の実行犯、キム・ヒョンヒ(金賢... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/20 06:00
This is Canadian Joke.
アメリカには「アメリカンジョーク」というものがある。 たとえば ニュー速クオリティ/笑えるアメリカンジョーク http://news4vip.livedoor.biz/archives/50744821.html <引用開始> 408 水先案名無い人 07/12(水) 01:42:11 ID:SQd6OMCg0 妻「あなた今日はいいニュー... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/20 19:41
ウリナラファンタジーこそわが国の正史、貴様の世迷い言など聞く耳持たぬわ!
韓国人の言う「歴史」が資料や遺跡等の研究データに基づかないファンタジー、いや妄想に過ぎないことが歴史学者にもようやく分かってきたようだ。 ★厳選 韓国情報★/韓国人の歴史認識「 我々が持つ歴史観は絶対無二!これ以外の歴史観は誤りである。 <引用開始> 【歴... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/20 21:28
「進むべき道」は前しかない!
人を思いやり、感謝し、よく反省する(続) 駄目なら「死んで仏に詫びる」のが 行の定め 定められた期間のなかで如何に有意義な人生を過ごすか、それは常日頃の自分の立ち振る舞いを通して、有意義な人生にもなるし、小、中、高校と時期がきたら学校も変わるように、あの世とやらに旅立たなければならない時になって、「あの世に行ってから後悔」をするような人生でなく、「頑張れる時に頑張った」方がよりよい人生を送れるのではないかと、近頃はそういうふうに思うようになりました。  平成三年から山を歩き始め、いつの間にか九百... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/22 00:15
慰安婦の子孫、無より転じて金を拾う?
慰安婦が「私が死んでも子孫がいるもの」とばかりに自分が死んだら家族や民間団体が対日賠償権を受け継ぐよう法律改正を画策しているようだ。 ★厳選 韓国情報★/ 慰安婦が死んだら、家族や民間団体が対日賠償権を受け継ぐよう制度改正しようニダ http://blog.goo.ne.jp/... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/22 01:03
オバマ大統領誕生に貢献した日本?
アメリカが侵した三つの大罪・ トラウマとは? アフリカのスレーブ・コーストの意味  アフリカには黄金海岸、象牙海岸といった素敵なネーミングの海岸がある。黄金海岸(ガーナ)には黄金が、象牙海岸(コートジボアール)には象牙が豊富にあったという訳ではない。これは白人が金や象牙を大量に盗み、その海岸から運び出したことから付けられたネーミングだ。  そしてナイジェリア・ラゴス付近にはスレーブ・コースト、奴隷海岸の名が地図に残されている。十五世紀から十九世紀の間に、奴隷貿易に手を染めた白人国家はポルトガル、... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/23 00:00
田母神前航空幕僚長・西村眞悟衆議院議員 特別講演会のお知らせ
来たる1月26日(月)、田母神前航空幕僚長と西村眞悟衆議院議員による特別講演会が行われるそうだ。 【田母神前航空幕僚長・西村眞悟衆議院議員 特別講演会】 日時:1月26日(月)19:00〜 (開場18:30) 弁士:田母神前航空幕僚長・西村慎吾衆議院議員 ...続きを見る
愛国学園
2009/01/23 12:05
遺棄化学兵器処理を白紙に戻せ
利権とODA代わりのいかさま事業  昨日、1月23日付けの産経新聞一面トップ「遺棄化学兵器処理 ハルバ嶺凍結」は産経新聞のスクープだった。もともと産経はこの問題に積極的に取り組んできたが、今回の政府の措置は、PCIによる不祥事件や報道を受けての世論の高まりで下した決断だろう。これは素直に歓迎したい。 遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減  旧日本軍が中国に遺棄したとされる遺棄化学兵器の処理事業をめぐり、政府は、砲弾の大部分が埋まっている吉林(きつりん)省・ハルバ嶺(れい)... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/24 14:31
愛国説教部屋#5 海賊の味方に オレは なる!
日本が今の豊かな生活を維持するために多くのエネルギー資源、食料品、工業製品の原料を輸入に頼っていることは貴様らも知っているだろう。 それらが途絶えたらどうなると思う? 各企業の活動が停止し、経済がマヒする以前に餓死、今の寒い時期、地方によっては凍死する者... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/24 17:30
イスラエルの戦争犯罪・白リン弾投下で国連が弾劾捜査へ
   ||| ガザ休戦とイスラエルの戦争犯罪 ||| ガザ地区へのイスラエル軍 白リン弾使用で、国連人権委員会が戦争犯罪捜査へ イスラエル軍侵攻によるガザ資産損失推定額20億ドル、想像を絶する人的被害 ...続きを見る
米流時評
2009/01/24 17:40
日本史上最大の危機! 黒溝台会戦開始の日
皆さん、今日は何の日か知っていますか? 今日は「黒溝台会戦」開始の日です。 たぶんほとんどの人はこの戦いのことを知らないでしょう。 だが、園長がタイトルに 「日本史上最大の危機!」 と付けたのはダテではありません。 この戦いに日本が敗れれば朝鮮、満洲、モ... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/25 00:05
淫媚の世界エロハザード  in 熊本
緊急事態!緊急事態! EROHAZARD警報発令! EROHAZARD警報発令! 毎日”変態”新聞社員が下着泥棒で逮捕されたそうだ。 YAHOO!ニュース/毎日新聞熊本支局次長を逮捕、隣室の女性宅から下着盗んだ疑い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000038-yom-soci <... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/25 06:05
放課後デムパ倶楽部#25 ”リアル”モンスターファーム
最近、人の迷惑も省みずに自分の言いたい放題、やりたい放題をする者共が増えてきたと思わないか? モンスターペアレント、モンスターチルドレン、モンスターペイシェント(ペイシェント:患者)などがそれである。 それは、家庭や学校で子供に 過保護 育児放棄 虐待 ... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/25 12:35
判りやすい「武士道」
今更ですが、新渡戸稲造氏の「武士道」のご紹介です。以前に購入した文庫本とちがい、この要約版は簡潔にポイントを解説してくれているのが気に入りました。大変に長くなってしまいましたので、興味のない方は飛ばして下さい。文中の◆印の解説が「新渡戸稲造博士と武士道に学ぶ会」によるものです。 私が日本精神の華「武士道」 を書いた理由    新渡戸稲造  約十年前、著名なベルギーの法学者、故ラヴレー氏の家で歓待を受けて数日を過ごしたことがある。ある日の散策中、私たちの会話が宗教の話題に及んだ。  「あなたがたの... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/25 14:25
「国益より野党共闘」民主党です。
海賊は漫画で見たがイメージ湧かず ふざけた平田健二議員は即辞職を ! 民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず   (前略) 自民、公明両党が自衛隊法の海上警備行動による自衛艦のソマリア沖派遣を正式了承したことを受け、麻生太郎首相は近く、浜田靖一防衛相に派遣準備を指示する。防衛相は月内に海自に準備指示を出し、3月には護衛艦が派遣される見通しとなっている。    これに対し、野党では共産党に加え、社民、国民新の両党が「一義的には海上保安庁で対応すべきだ」などと反発している。    ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/26 16:20
大盛況!、田母神俊雄・西村慎吾講演会
日本国民が打倒すべき正体が明らかに 村山談話を信奉する今の政治そのもの  西村塾主催による田母神俊雄・西村慎吾講演会が26日午後七時から永田町の憲政記念館で開催され、田母神俊雄氏は「歴史は勝者によって作られているが、調べれば調べるほど日本は素晴らしい国です。いまこそ日本の歴史を取り戻しましょう」などと語り、会場から盛大な拍手を集めていました。 知れば知るほど日本は良い国だと語った田母神閣下  告知では開場が18時30分ということでしたので私は18時20分に到着したのですが、既に座席の70%が埋ま... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/27 18:48
国旗制定記念日
今日は「国旗制定記念日」です。 Wikipedia/日本の国旗 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97 <引用開始> 国旗制定 1870年2月27日(明治3年1月27日)制定の商船規則(明治3年太政官布告第57号)に「御國旗」として規定され、... ...続きを見る
愛国学園
2009/01/27 19:24
名古屋会場・全国一斉講演会「外国人参政権になぜ反対するのか?」と岐阜・名古屋街宣活動1~3・gの意見
http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10198836543.html http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10198838890.html http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10198839925.html ...続きを見る
g's SNS diary/gのSNS日...
2009/01/27 19:38
五百旗頭防大校長への公開質問状
イラク派遣に反対、靖国参拝を批判 こんな思想の人間が防衛大学の校長  1月26日の田母神俊雄・西村慎吾講演会の会場で配布されていた資料をここでも紹介します。自衛官OBでつくる「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」が五百旗頭真(いおきべまこと)防衛大学校長にあてた公開質問状です。チャンネル桜の水島総氏も度々指摘していますが、この男こそ許し難い言動を繰り返しており、本来なら即刻解任ものでしょう。  なお、「正論」に投稿した濱口和久氏は防衛大学37期生で陸上自衛隊OB、日本政策研究センター研究員、國學... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/28 21:07
SAPIO昭和天皇特集が面白い!
三万三千キロ二万人に声をかけら れた 天皇の全国巡幸 GHQを驚かせた占領下の 「皇居 勤労 奉仕」誕生秘話 今週の SAPIO は 2 月 11-18 日合併号で 500 円といつもより若干高いですが、表紙に「昭和天皇と私たち日本人の幸福な日々」とあるように、昭和天皇特集で非常に見応えがありましたので、簡単に紹介致します。 まず小林よしのりの「天皇論」三回目、「初めての皇居一般参賀で万歳!」は良く書けてるな〜と感心しました。私は最初のお出ましに出かけたわけですが、印象はこの漫画の通りでした。と... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/29 21:01
在日韓国人の皆さん、おめでとう
在日韓国人の皆さん、おめでとう ございます あこがれの母国の参政権が与えら れましたよ お隣の韓国が 国外に居住する韓国人に選挙権を与える公職選挙法、国民投票法、住民投票法の 3 法案の改正案を賛成多数で可決しました(改正案は 2 月 2 日に国会本会議で採択される見込み)。これで在日韓国人にも韓国の参政権が与えられるわけで、心から祝福したいと思います。戦後、 60 年以上経ってようやく母国の参政権を獲得した在日韓国人の皆さんの喜びはいかばかりか、さぞかし万感の思いでしょう。 まさか、民団・在日... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/30 21:41
毎日”変態”新聞、またしてもお手盛り受賞
生徒諸君、聞いて驚くな。 ...続きを見る
愛国学園
2009/01/31 21:30
やっぱり半島より台湾でしょう
親日「台湾映画」に噛みついた中国の 狼狽  「『海角七号』観た?」  「何回観た?」  この半年余り、台湾全土を席巻してきた挨拶がこれ。昨年八月下旬の一般公開以来、数カ月を経ても各地の映画館前が長蛇の列となり、興行収入が五・三億台湾元(約十四・五億円)を突破、空前の大ヒットを記録した映画『海角七号』(魏徳聖監督)のことだ。 「一九四五年十二月二十五日」と、いきなり日本語のナレーションで物語が始まる。映像は荷物を抱えて引揚船に乗り込む日本人たちの姿。  「友子、太陽がすっかり海に沈んだ。これで本当... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/01/31 22:42
平成21年2月15日(日)14:00〜17:30大阪会場・全国一斉講演会「外国人参政権になぜ反対
するのか?」13・gの意見 ...続きを見る
日本愛国者
2009/02/01 10:46
活路は「真の保守政治」の徹底
花うさぎの「世迷い言」(7) 今を生きる大人の責任「日本再生」 ・麻生太郎首相は28日夕、首相官邸で記者団に、国会で行った施政方針演説で国民に最も訴えたかったメッセージを問われ「われわれはもっと日本とか日本人とか、そういったものに自信を持って臨むべきだ。それが私の思い。伝わったかどうかは聞いてみないと分かりませんけど」と述べた。(産経新聞ぶら下がり詳報28日19時配信)。賛成だ。正直、麻生首相に言いたいことはやまほどあるが、ここはぐっとこらえて一つだけ。 ・マスコミの偏向報道の責任が大きいとはえ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/02 01:35
ガンバレ漆間官房副長官!
朝鮮総連を追い込め、ぶっ潰せ! 麻生内閣GJ!拉致解決に圧力を … 見捨てられた朝鮮総連 今年の「共同社説」のもう一つの鮮徴は、海外同胞についての詞述が完全になくなったことである。〇三、〇四年の社説では、「海外の全同胞」あるいは「海外の全朝鮮民族」という表現がみられた。海外の「同胞」の中心は、日本の朝鮮総連である。 今年は、そうした表現が消えたばかりか、朝鮮総連が強く求めていた「日本政府非難」もなかった。これに、朝鮮総連幹部は大きなショックを受けた。 実は、朝鮮総連は共同社説の中に日本政府の「朝... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/02 20:46
紀元節奉祝記念行事
日本会議ホームページから転載します 全国四百以上の会場で奉祝記念式典 が開催されます ■ 平成21年2月11日に各地で開催される 建国記念日奉祝行事 昨年の中央式典の会場から。紀元節の歌が上手く歌えずに恥ずかしかったです(皆さん当然のように堂々と歌ってました)   ※ 以下、映画上映=御即位20年奉祝記念映画の上映  ふるってのご参加を! 掲載以外にも、全国400ヶ所以上で祭祀・式典・各種行事が行われております。 ● 中央会場  建国記念の日奉祝中央式典  午後1時〜 明治神宮会館  第1部 奉... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/03 18:25
オレのクツをナメろ! in ケンブリッジ大学
シナの首相、温家宝がケンブリッジ大学で講演中に何者かが靴を投げつけたそうだ。 毎日jp/中国・温首相:何者かに靴投げつけられる 英国で講演中 http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20090203k0000m030135000c.html <引用開始> 【欧州総局】英国のケンブリッ... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/03 22:16
不当解雇?友田道郎に処分下る
以前、淫媚の世界エロハザード  in 熊本 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50767976.html で紹介した下着泥棒の容疑者、友田道郎・毎日”変態”新聞熊本支局次長に処分が下ったそうだ。 YAHOOニュース/元熊本支局次長を懲戒解雇=下着窃盗で処分−毎... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/04 21:01
台湾につくした日本人列伝(上)
台湾はなぜ親日か? 夢は日本に行って、皇居と富士山を 見ること   1 月 31 日のエントリーで親日の台湾、反日の韓国を取り上げましたが、考えてみると「韓国はなぜ反日か?」という有名サイトがあるのに、「台湾はなぜ親日か?」というサイトは見あたりません(私が知らないだけかも)。そこで日本と台湾の関係を知る基礎講座として、今回と次回の二回に分けて、「台湾につくした日本人列伝」をダイジェスト版で紹介致します。ご存知の方は飛ばして下さい(お馴染み国際派日本人養成講座 平成 11 年 10 月 09 日... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/04 21:26
台湾につくした日本人列伝(下)
台湾はなぜ親日か? 不毛の大地だった嘉南平野を緑の 沃野に 変えた八田ダム ■ 6台湾の神様になった森川巡査 ■ 森川清治郎は明治30、台湾に渡り、南西部の台南州(今の嘉義県)東石郷副瀬村の派出所に勤務した。森川巡査は、村内の治安維持に努める一方、派出所の隣に寺子屋を設け、手弁当で、子供たちのみならず、大人たちにも日本語の読み書きを教えた。 また朝早くから田畑に出て、どうしたら生産が上がるのか、村民とともに汗を流して実地に指導したり、病人が出ると飛んでいき、薬や医者の手配まで世話をした。 ある年... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/05 14:40
誇り高い地中海の守り神
世界が称賛したこんなに勇敢で誇り 高い日本人が居たという事実をもっ と学んで欲しい (前略)第一次大戦中の 17 年 3 月、日本は 02 年に締結した日英同盟に基づき、 ドイツの潜水艦 Uボートの無差別攻撃から連合国( 26 カ国)の輸送船を護衛するために、旗艦である巡洋艦「明石」と駆逐艦8隻からなる第二特務艦隊を地中海に派遣した。   マルタには 15 年に傷病兵用の病院が建設され、戦争終結までに約 13 万 5000 人が 病院船 などで運ばれた。このためマルタは「地中海の看護婦」と呼ばれ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/06 14:53
北方領土の日
今日は「北方領土の日」です。 Wikipedia/北方領土の日 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%81%AE%E6%97%A5 <引用開始> 制定までの経過 昭和50年代に入り、北方領土返還運動の高まりから、青年、婦人、労働の各団体において「北方... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/07 16:34
日露戦争開戦の日
今日は何度も当学園で取り上げてきた「奉天会戦」「日本海海戦」「二百三高地」「黒溝台会戦」が行われた「日露戦争」が始まった日です。 今から105年前の今日、明治37年(1904年)2月8日、旅順港内のロシア艦隊を日本海軍の駆逐艦が奇襲攻撃したのが日露戦争の... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/08 00:06
言論・出版の自由が危機に!
李秀英裁判、百人斬り訴訟、夏淑琴 裁判で三連敗 判決は控訴棄却、展転社、東中野教授 の敗訴確定 南京大虐殺の生存者・夏淑琴さん、最高裁で勝訴  日本の最高裁判所(最高裁)は5日、南京大虐殺の生存者・夏淑琴さんが「南京虐殺の徹底検証」の著者と出版社を相手に起こした名誉棄損訴訟裁判で、原告の訴えを認める最終判決を言い渡した。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。    最高裁判所第1小法廷の涌井紀夫裁判長は同日、判決文において、被告の著書の記述が原告の夏淑琴さんの名誉権を侵害したと認めた。同裁判長... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/08 23:35
民主党政権で何が起きるか?
小選挙区制では個々の候補者の資質 は問題ではない その候補者の属する政党の性格こそ が問題なのだ! 私の今住んでいるところの衆議院小選挙区には拉致問題に非常に熱心な民主党の代議士がいる。松下政経塾出身のたたき上げで、私も個人的には親しい。対して自民党の方は大物政治家の息子で、前回は選挙区ではこちらが当選し、民主党の方は比例復活となった。これまで私は選挙区ではこの民主党の候補者に投票してきた。拉致問題その他で私の政治信条にも重なるところが多かったからだが、やはり民主党が野党であり続けるという安心感... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/09 21:15
古書店で極東の「古地図」を買い漁る特ア人
2 月 22 日は竹島の日、記念行事が 開催されます 今年は韓国による「不法占拠」から 56 年目です! 来る2月22日(日)は竹島の日です。 1905年 ( 明治 38年)のこの日、島根県告示第40号に基づき、島根県知事が所属所管を明らかにしました。 2005年 は 日本 が竹島を編入して100周年にあたるため、「竹島の日」の制定に関する条例が 島根県議会 で 3月16日 に可決、制定されました。2009年(平成21年)は竹島の島根県告示から104周年、韓国による不法占拠から56年目です。島根... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/10 20:37
盛大に建国記念の日・中央式典
私共も闘って闘って、何とか「日本 が良くなるように全力をつくす事を 誓います」中川財務大臣が決意 奉祝天皇陛下御即位二十年・天皇皇后両陛下御結婚五十年、建国記念の日・中央式典が十一日、午後一時から明治神宮会館に満員の参加者を集めて盛大に開催されました。式典は開会の辞ではじまり、壇上の国旗を通して橿原神宮に遙拝(二礼二拍手一礼)、国歌斉唱(二回)、そして主催者を代表して日本会議の小田村四郎副会長が挨拶しました。   続いて中川昭一財務大臣、保利耕輔自民党政調会長、カタール特命全権大使アル・ムスラヒ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/11 18:54
安倍晋三、美しい国へ(上) 
国家、国民のためにひたすら祈る 天皇陛下 絆を強め助け合って国難の乗り切 りを希望     建国記念の日・奉祝中央式典の続報です。今回は第二部、安部晋三元首相の記念講演「美しい国へー戦後レジームからの脱却」の要旨を二回に分けてお届けします。安倍元首相は日本が独立を回復した後に生まれた戦後初の首相であり、僅か一年という短期間ながら、教育四法の改正、憲法改正に道を開く国民投票法、防衛庁の省への昇格など、目覚ましい功績を残しました。いまでも保守派には非常に人気があります。再登板を期待する声は根強いもの... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/12 21:26
やはり起きた!国籍不正取得事件
わしが愛国学園園長 真・愛国無罪である。 昨年の12月5日に ”改悪”国籍法が成立したことは貴様らも知っているだろう。 この”改悪”国... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/02/13 18:27
やはり起きた!国籍不正取得事件
昨年の12月5日に ”改悪”国籍法が成立したことは貴様らも知っているだろう。 この”改悪”国籍法の成立によって日本国籍の取得が容易になったと見て不正な手段で日本国籍の取得を目論んだシナ人が逮捕された。 msn産経ニュース/服役中に勝手に子供を「認知」 偽装の中... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/13 18:54
安倍晋三、美しい国へ(下)
孤立を恐れず主張すべきは主張する 外交を 日本人の血を誇りに思った元ハワイ 州知事 つまり、これは何を意味するかというと、日本は世界のあるべき姿を論じるなどと出過ぎた真似は致しません、世界が決めて頂ければ、その通りにします、そういうことが憲法前文に書いてあるわけです。その通りに我が国の外交官は活動してきた。その結果がこういう事になっているわけです。  さて、北朝鮮がミサイルの発射を行いました。小泉内閣で私が官房長官、麻生さんが外務大臣の時です。ちょうど日本は国連安保理の非常任理事国でもあったので... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/14 00:02
北に大甘のオバマ政権
拉致問題解決は自力解決しかないと 腹をくくれ クリントン長官、国交正常化は核放棄を前提  北に歩み寄りを促す   クリントン米国務長官が13日に行った講演と電話会見の要旨は以下の通り。(ワシントン 有元隆志) ■ 北朝鮮の核問題  北東アジアの安定にとって最も深刻な課題である北朝鮮の核計画解決のため協力していく必要がある。オバマ政権は6カ国協議を通じて問題解決に当たる。協議が再び軌道に乗るための最善の方法について韓国、日本、中国と話し合う。北朝鮮は挑発行為をせず、韓国に無用な言辞を弄するのをやめ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/15 13:54
中條高徳・孫娘からの質問状
おじいちゃん戦争のことを教えて  既に10万部以上のベストセラーとなっている「おじいちゃん戦争のことを教えて」から、脱亜入欧という日本精神の危機に際して、明治天皇がとった道徳教育の大切さを記述した部分を紹介致します。瀕死の重傷だったアサヒビールを「スーパー・ドライ」の大ヒットで見事な復活を成し遂げた中條高徳氏は、一方で保守派の論客としても知られています。氏は毎朝靖国神社に参拝するため、近くのマンションに居を移すなど、有言実行を地でいく貴重な人材です。 致知出版から1400円税別で好評発売中です。... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/16 20:19
メガトン級のショックでした
大手メディアが伝えない麻生政権の 実績  本日は昼に中川昭一財務相の辞任表明、夕方に辞表提出というショックな事があって大変落ち込んでいる、というのが正直なところです。他の閣僚の辞任とは訳が違いますからね。いってみれば麻生内閣の性格を決定づけ、ある意味では内閣の顔とも言うべき存在でしたから。今晩は六時過ぎからやけ酒飲んでます。  新たなエントリーも途中まで書いていましたが、とても続ける気力がありません。ここに来られる皆さま方はご存知だと思いますが、多くのマスコミが報じない「麻生政権の実績リスト」を... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/17 20:46
放課後デムパ倶楽部#26 成果を上げた人を 成果を上げない人が嗤う Fight♪
わしが愛国学園園長 真・愛国無罪である。 橋下徹・大阪府知事が就任後わずか1年で大阪府の財政を黒字にしたそうだ。 msn産経ニュース/大阪... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/02/18 19:17
放課後デムパ倶楽部#26 成果を上げた人を 成果を上げない人が嗤う Fight♪
橋下徹・大阪府知事が就任後わずか1年で大阪府の財政を黒字にしたそうだ。 msn産経ニュース/大阪府21年度予算、11年ぶり黒字 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090217/fnc0902172208012-n1.htm <引用開始>  大阪府の橋下徹知事は17日、総額4兆216... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/18 19:32
どう圧力をかけていくか検討する
横田早紀江「解除は暫定的なものと聞 いている、変えてほしい」 クリントン国務長官「調べてみます」  中川大臣の辞任のニュースで隠れてしまいましたが、17日は来日したヒラリー・クリントン米国務長官と家族会代表との面会・懇談が実現しましたね。各紙を見てましてが、どうやらマスコミをシャットアウトして行われたようで、マスコミは家族会から話を聞いて簡単に報じたようです。で、その詳細が「救う会全国協議会ニュース」に掲載されましたので、ここでも紹介したいと思います。なお、事前に渡されていた「要請文」も後半に掲... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/19 06:13
2017年特別国会 組閣テント村
待ちこがれた10年が到来 ようやく、やっと、だが見事に再チャレン ジ実現 NHKJテロップ この時間は組閣の特別番組をお届けしています。   記者  こちら官邸の組閣本部前です。先ほど終えた特別国会で10年ぶりに内閣総理大臣に返り咲いた安部晋三氏は、既に決めた党三役に続いて、重要閣僚の呼び込みをはじめています。あっ、ただ今入った情報によりますと、総理の女房役とされる官房長官には民間から櫻井よしこさんが決まりました。 スタジオ  解説は阿比留瑠比さんにお願いしてます。これは意外ですね。どういう狙い... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/19 23:10
テレビに報復してやろうかな?
トヨタなど大手五社に広告を控えて 貰う運動を  私たちはいま、ネット上で当たり前のように大手メディアを「反日マスコミ」と呼称して、その報道スタンスの極端な偏向ぶりを常日頃糾弾してますね。日本を悪くしている元凶ですから、今やこれを糾弾しないのは「保守ではない」と断言しても良いくらいです。  昨秋、トヨタ自動車相談役の奥田碩氏が「テレビが朝から晩まで年金や厚労省の問題をあれだけ毎日やるのはちょっと異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうかな」と発言しましたが、これは核心をついてます。この一言でい... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/21 10:21
竹島を韓国から奪還するぞ!
竹島を韓国領と言い張る不逞朝鮮人を 日本列島から一人残らず叩き出そう!  本日は「竹島の日」ですが、「竹島を韓国から奪還するぞ!デモ行進」が21日、渋谷の宮下公園、明治通り、NHK、パルコ前から渋谷駅にかけて行われ、道行く人々に「竹島を奪い返せ」なとど訴えました。大小様々な日の丸の国旗が風になびいてすがすがしい気分でした。  主催したのは主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、在日特権を許さない市民の会、外国人参政権に反対する市民の会・東京、千風の会、日本を護る市民の会のいつものメ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/22 06:27
竹島の日
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 今日は「竹島の日」です。 Wikipedia/竹島の日 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%97%A5 <引用... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/02/22 16:11
竹島の日
今日は「竹島の日」です。 Wikipedia/竹島の日 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%97%A5 <引用開始> 竹島の日(たけしまのひ)とは、竹島が島根県に編入された2月22日を記念する日である。1905年(明治38年)のこの日、島根県告示第40号... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/22 16:16
精神病棟#6 ”国歌同一性障害”の正式名称決定
わしが愛国学園園長 真・愛国無罪である。 以前、 本校/精神病棟#4 国旗同一性障害 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50727294.html で&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/02/22 17:32
精神病棟#6 ”国歌同一性障害”の正式名称決定
本校/精神病棟#4 国旗同一性障害 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50727294.html で、 <引用開始> 日本にはいまだに日の丸(日章旗)を国旗と認められない「国旗同一性障害」の患者が大勢いる。 <引用終了> と書いたが、君が代も日の丸(... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/22 18:00
アンケートの嘘 -真実を伝えず、行動を煽る-
mixiのニュース日記において、現在の私の「マスコミやニュースに対する基本的な考え方」を表現できたような気がするので、記念にblogにも残して... ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2009/02/22 19:40
「市場」を信用しすぎた
「市場」は適切に管理されなければ ならない  普段は全く見ないのですが、テレビ朝日のサンデープロジェクトが1000回記念で「日本が依って立つもの」をテーマに討論を行う、というのでビデオで録画して、早朝にざっとみてみました。出席者は西部邁(評論家)、中谷巌(三菱UFJリサーチ&コンサルティング理事長)、櫻井よしこ(ジャーナリスト)、姜尚中(東京大学大学院教授)の四氏で司会は田原総一朗。  ご覧になった方も多いかと思います。私は西部邁や姜尚中の話など今更聞くまでもないですが、櫻井よしこさんはフリップ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/23 08:30
朝日新聞、所得をアサヒる
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 本校/祝!朝日新聞赤字転落 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50742853.html でも伝えたとおり、朝&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/02/23 22:25
朝日新聞、所得をアサヒる
祝!朝日新聞赤字転落 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50742853.html でも伝えたとおり、朝日新聞は連結決算で純損益が103億2500万円の赤字、個別での純利益は黒字を死守したものの前年同期比93%減の2億5300万円だった。 このように朝日新聞の経営... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/23 22:48
抗日記念館から不当写真を撤去せよ
是非ご参加を、「反日記念館」出版 記念集会が開催されます!。   とっくにご案内を頂いてましたが、ご紹介が遅れました。日本の名誉を回復させたいと願う良識ある日本人の皆様、たまには保守政治家の肉声を聞くのはいかがでしょうか?。この手の集会は通常は参加費千円が相場ですが、今回は「中国の抗日記念館から不当な写真の撤去せよ!」のシンポジウムをまとめた『反日記念館』の新著代込みで2000円です。時間と都合のつく方、是非ご参加下さい。 『反日記念館』出版記念集会ご案内 ― 中国の抗日記念館から不当写真を撤去... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/24 07:01
中川昭一氏への手紙
保守政権実現に政界再編のイニシア ティブを! 「博士の独り言」さんの呼びかけに応じて、私も中川昭一議員への応援メッセージを書いてみました。書いてみたら応援と言うよりお願い事が多くなってしまいましたが、とりあえずこの内容で明日に封書親展で送ろうと思います。皆さんも電話、ファックス、ハガキでも結構ですので「頑張れ」等々の応援メッセージを、よろしくお願いします。 ■ 中川昭一氏議員宛先 国会事務所 〒 100-8981 東京都千代田区永田町 2-2-1 衆議院第一議員会館 720 号室 TEL 03-... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/24 21:45
国籍法改悪より深刻!
中国からの旅行者が爆発的に増えた 理由は? 密航予備軍が、真性旅券を持って 堂々と来日 CASSHERNさんのブログより転載です。見逃せない重要な情報と思いますので、スペース節約のために行変えした以外はそのまま掲載します。 http://dr30to4e.iza.ne.jp/blog/ 民主党に期待して紛れ込む中国人問題。 2009/02/23 11:08  私の知り合いに経済界刊「通訳捜査官」の著者でもあり中国人犯罪者の実態を始め、国際情勢について熟知している元警視庁刑事 通訳捜査官の方が居ら... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/25 17:46
二・二六事件の日
皆さん、今日は何の日か知っていますか? ...続きを見る
愛国学園
2009/02/26 20:42
二・二六事件の日
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/02/26 20:42
国防の認識、麻生総理VS小沢代表
前原副代表は質問する相手を間違える な!。 在日米軍の削減可能=「第7艦隊で十分」−小沢氏    民主党の小沢一郎代表は25日、在日米軍再編に関連し「日本が、自分たちにかかわることはなるべく自分たちできちんとやるという決意を持てば、米軍が部隊をそんなに日本という前線に置いている必要はなくなる。おおむね(海軍)第7艦隊の存在で十分じゃないか」と述べ、陸空軍や海兵隊などの削減は可能だとの考えを明らかにした。大阪市内で記者団に語った。     小沢氏は「安全保障の面で日本が役割を負担していけば、米軍の... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/26 20:45
櫻井よしこが語る満州事変
満州事変は日本侵略の出発点などで は断じてない  昨年12月、判決60年特別企画シンポジウム「今あらためて問う! 東京裁判」が開催されましたが、私は出席出来なかったのでとても残念な思いをしてました。ところがこのほど発刊された別冊正論NO10では「東京裁判の呪縛を断つ」と題して、このシンポジウムをほぼ完全な形で収録してくれてます。  早速拝見しましたが、シンポジウムは三時間半にも及びかなり充実した内容だったようで、会場からの質疑応答まで収録されているので助かりました。最初に渡部昭一氏の「東京裁判史... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/27 14:31
精神病棟#7 「君が代症候群」患者、広島地裁で敗訴
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 前回、精神病棟#6 ”国歌同一性障害”の正式名称決定 http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/blog-entry-8.html ... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/02/27 21:56
精神病棟#7 「君が代症候群」患者、広島地裁で敗訴
前回、精神病棟#6 ”国歌同一性障害”の正式名称決定 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50778515.html で精神科医の野田正彰・関西学院大学教授が君が代を国歌と認められない心の病を「君が代症候群」と名づけたことを伝えたが、広島県に住むこの... ...続きを見る
愛国学園
2009/02/27 21:57
中華膨張主義を許すな、台湾防衛デモ
日本、台湾、チベット、ウイグル、 南モンゴル 五カ国で自由と独立の弧、中国覇権 主義に対抗 1947 年 2 月 28 日、台湾で蒋介石国民党軍が 2 万 8 千人の台湾人を投獄・処刑を行った「二・二八事件」が発生しましたが、本日、東京新宿で「中華膨張主義を許すな!2・28台湾防衛デモ行進」が盛大に行われ、土曜日で賑わう新宿の街に「中国の台湾侵略を許すな!」などのシュプレヒコールが響き渡りました。 新宿職安通りを行進するデモ隊一行(マイクを握っているのが永山氏 このデモを主催したのは「2・28台... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/02/28 18:00
カルデロン一家よ、優しくしてる間に出て行ってくれ♪
不法入国の罪で逮捕後、裁判で有罪判決が確定し、国外への強制退去命令が出されたカルデロン一家の娘、のり子に森法相が「お前一人だけなら在留特別許可を出す。」と甘ったるいことを抜かしたそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2009/03/01 01:12
カルデロン一家よ、優しくしてる間に出て行ってくれ♪
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/01 01:12
北の犯罪、拉致を金で解決?
こんな男が日本の次期首相だと 「大丈夫か」ではなくて「バカ野郎」 だろう!    本日の産経新聞はみどころ満載、最近の読者のクレームが効いたのか本来の持ち味が良く出ていました。で、トップのこの記事。 【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か    2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。  「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」    ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/02 16:05
愛国説教部屋#5 「将軍様〜、これで『拉致被害者』を売ってくだせぇ〜」by 小沢一郎
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 民主党が結党以来最大のブーメランを放った。 民主党党首・小沢一郎が北朝鮮に身代金を払って拉致&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/02 19:49
愛国説教部屋#5 「将軍様〜、これで『拉致被害者』を売ってくだせぇ〜」by 小沢一郎
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 民主党が結党以来最大のブーメランを放った。 民主党党首・小沢一郎が北朝鮮に身代金を払って拉致被害者を取り戻そうとしているようだ。 msn産経ニュース/【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か htt... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/02 19:51
活路は「保守に徹する」こと
北朝鮮のテポドン2号発射をチャンスに 変えろ 国防・安全保障と教育を争点に国民に 信を問え テポドン2号、今月中旬発射を警戒  米韓演習に照準か  北朝鮮による長距離弾道ミサイル「テポドン2号」改良型の発射準備を受け、防衛省は3月中旬にも発射される可能性があるとの見方を強めている。発射台周辺での準備状況などの分析からで、その時期、米韓合同軍事演習が行われることにも注目する。気象条件から発射は4月以降との指摘もあるが、当面、3月中旬を最初のヤマ場とみて、自衛隊と米軍は警戒態勢を強化するとみられる。... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/03 17:43
小沢一郎の公設秘書タイ━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━ホ!!
小沢一郎の公設秘書が政治資金規正法違反の罪で逮捕されたそうだ。 msn産経ニュース/西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090303/crm0903031740027-n1.htm <引用開始> 準大手ゼネコン「西松建... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/03 20:13
小沢一郎の逆ギレ?
小沢一郎がつい今しがた会見を開いたそうだ。 msn産経ニュース/【小沢代表会見詳細(1)】「(捜査は)不公正な国家権力、検察権力の行使」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090304/stt0903041028006-n1.htm <引用開始> ...続きを見る
愛国学園
2009/03/04 11:48
小沢一郎の逆ギレ?
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/04 12:16
恥ずかしくて使えない「生活が第一」
私は問題ない、悪いのは不公正な 国家、検察権力だ!!  4日午前に行われた民主党小沢代表の記者会見を見ての印象を私なりに書いてみたいと思います。  まず、最初に第一公設秘書で資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)が逮捕された一件に関して、謝罪の言葉が一度もなかったという点に、小沢の小沢たる所以を感じました。  「世間をお騒がせしたことについては心からお詫び申し上げる。しかし私自身は何ら問題ないと考えているので、納得出来ない。従って民主党代表の座からは退かない... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/04 15:49
ホップ、ステップ、肉離れ
山岡殿、お主もワルよのう、フフフフフ いや小沢殿の足もとにも及びませんぞ 興石殿、貴殿の日教組も仲々ですな …  民主党の「ワル」といえば、東の正横綱が小沢一郎、西の横綱が興石東というのが私の認識でしたが、国会対策委員長の山岡賢次もどうしてどうして、赤丸急上昇の勢いで頑張っているようです。  本日発売の週刊新潮3月12日号では4ページを使って「マルチの次は秘書給与の肩代わり、市長夫妻に裏金要求を告発された 山岡賢次国対委員長」と題して、その詳細をレポートしています。まずは記事の一部ですがご覧下さ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/05 19:50
民主党は「拉致は金で」発言を認めたのか?
今は拉致問題解決の絶好のチャンス より強い経済制裁を直ちに実行せよ  民主党小沢代表の「拉致は金で」発言を報道した産経新聞のスクープが、拉致被害者救出に関心を持つ多くの日本国民を驚かせたのは承知の通りですが、救う会(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)のHPでその後の流れを追いかけることが出来ます。  つまり、 産経新聞報道、救う会が懸念表明、民主党が事実無根と反論、産経が正当な取材の結果と回答、 という動きです。不思議なことに、民主党はHPに産経新聞への抗議、謝罪と訂正の申し入... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/07 05:33
日本国に品格をもたらす天皇陛下
奉祝 天皇陛下御即位二十年 天皇はつねに国民の幸せと世界の 平和 を 祈ってきた      外交評論家 加瀬英明 今上陛下の御即位二十年を仰ぐ幸せを、全国民とともに喜び、分かち合いたい。 先帝が崩御された時に、私たちは底知れない空虚感にとらわれた。その悲しみはいまでも消えることがない。 しかし、日本は悠久の歴史から受け継いできた活力を、衰えさせることがなかった。 今上陛下が高御位(たかみくら)にのぼられると、その御聖徳によって、わが国の精神的な柱としてのお役割を見事にお果たし下さってこられたから... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/07 20:59
マスコミの変身報道を笑う
花うさぎの「世迷い言」(8) 小沢代表は辞めるべき57% 説明には納得出来ない79% ・ 散々悪評だった「定額給付金」がスタートしたが、予想していたとはいえマスコミ報道の余りの変身ぶりに「笑ってしまう」。やれ、何処の村が一番だとか、最初に受け取ったお婆さんの嬉しそうな表情をアップで繰り返し映像で流す。逆に五月にずれ込みそうな自治体はここだ何処だ、果ては多くの市町村でプレミアム商品券を予定しており、この傾向はまだまだ拡大しそうだとレポートしている。 ・ あれ?。マスコミ各社の皆さん。景気対策には効... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/08 15:48
二つのアメリカ陰謀論
陰謀論には与しないけど、この証拠は 生々しい!  まずは今日配信された宮崎さんの国際ニュース前半部分をご覧下さい。 「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」   平成21年(2009年)3月9日(月曜日) 通巻2520号     オザワ沈没にもっとも狼狽しているのは胡錦涛政権ではないのか? 反米政治家は同時に媚中政治家だった。  オザワ民主党に大打撃は間違いないだろう。 これで次期総選挙は民主党の圧勝というシナリオもなくなった。    北朝鮮パチンコ問題も、オザワ・コレクションに付帯し、政治献金スキャ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/09 13:16
カルデロン一家の父、強制収用&子育て放棄宣言
今日、3月9日、カルデロン一家の両親が東京入国管理局に出頭し父が強制収用、母が16日までの仮釈放が認められたそうだ。 asahi.com/出頭のカルデロンさん父を強制収容 母は仮放免延長 http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY200903090119.html <引用開始> ... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/09 21:25
文部大臣は日教組出身議員?
「教育の政治的中立などあり得ない」 と 語 る興石東の山教組による選挙 違反 疑惑 事件  日教組問題を一貫して取り上げ追求してきた阿比留さんが…(感涙)とまで表現した森元首相の沖縄での「違法なカネで当選 日教組出身の民主・輿石氏を批判」発言。以下、阿比留さんのブログから引用します。  森  同じ民主党の参議院の議員会長さん、輿石さん、違法なお金を集めて当選してきた人であることは皆さん、ご存じの通り。この方も「教育の政治的中立などと言われても、そんなことはありえない。政治から教育を変えていく。逆... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/10 11:44
田母神閣下の人気、ブレイク!
日本はいい国だという氏の主張は 目が覚める心にストンとおちる感覚 田母神閣下の人気がブレイクしているという産経新聞の記事(2月28日、田母神氏、講演引っ張りだこ 「言論タブー」照らし出す)に続いて、週刊新潮も3月12日号で同様の記事をかなり大きく取り上げています。しかも年収一億円に迫るという「余計なお世話」つきです。以下、その一部を引用します。 日本は侵略国家ではなかったーー。懸賞論文に書いたその主張が問題視され、 航空幕僚長の職を解かれた田母神俊雄氏(60)。だが、あの騒動以来、テレピに講演会... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/11 09:22
売国政治家ランキング
ダントツ1位河野洋平 村山富市は2 位 小沢一郎 野中広務 加藤紘一は横 一線 わしズム選定 売国政治家ランキング 1位 河野洋平 (12票) 談話一つで日本を“性犯罪国家”に貶め、売国を首謀した罪 2位 村山富市 (8票)    謝罪外交を定着させ国益を毀損した罪 3位 小泉純一郎 (7票)    日本人の命と金を米国に売り渡した罪 4位 小沢一郎 (6票)    理念なき権力主義で国政を混乱させた罪 同  野中広務 (6票)    自虐外交の端緒「不戦決議」を生んだ罪 同  加藤紘一 (6票... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/12 06:11
放課後デムパ倶楽部#27 屈伏という名の解決
日本の夜明けは近い。そして大人の責任は重い http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50730114.html で <近時、携帯ネットでこれらを見る小中高生が増えて、彼らへの影響が出始めているのは気になっているのだけど。(-"-;)>  と日本の子供の保守化を憂... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/12 20:20
満員御礼m(__)m 「国益を考える講演会」参加受付締切のお知らせ
国を憂える者たちよ、美濃を制するのだ! そして、天下を制するのだ! 反日ファシストを日本国内から駆逐するのだ! この「国益を考える講演会」への一人でも多くの参加を期待する。 1600名収容可能な大会場を我ら祖国を憂える人々で埋め尽くそうではないか! ...続きを見る
愛国学園
2009/03/12 22:29
満員御礼m(__)m 「国益を考える講演会」参加受付締切のお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/12 22:32
カルデロン一家の弁護士、渡辺彰悟&マスゴミの逆ギレ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 法秩序の存続と法の厳格にして公平な執行を望むネット世論=国民の偽らざる本音に対してカルデロン... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/13 11:00
また出た「とんでも」判決・過激性教育
教育の自主性を阻害、不当な支配? 非常識な過激性教育にはお咎めなし タイミング的には、飯塚さんと金賢姫さんの面談、北朝鮮のテポドン2の問題を取り上げる筈でしたが、昨日、東京地裁が出した「性教育訴訟」判決は見逃せない問題だと思うので、本日はこれについてお伝えしたいと思います。まずは今朝の産経新聞の記事と囲みからです。 性教育訴訟 都議と都に賠償命令 本紙報道への請求は棄却   東京都日野市 の都立七生(ななお) 養護学校 (現・都立七生特別支援学校)で使われていた性教育の教材を都教委が没収したのは... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/13 11:32
カルデロン一家の弁護士、渡辺彰悟&マスゴミの逆ギレ
法秩序の存続と法の厳格にして公平な執行を望むネット世論=国民の偽らざる本音に対してカルデロン一家の弁護士、渡辺彰悟&マスゴミが逆ギレをした。 J-CASTニュース/フィリピン人一家の在留不許可 「可哀そう」か「自業自得」なのか http://www.j-cast.com/2009/03/1203... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/13 11:50
正義の勝利!カルデロン夫妻、強制退去決定!!
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 諸君らの法秩序の存続と法の厳格にして公平な執行を望む思いは 天・地・人すべてに通じた。 ”あの”カルデロン夫妻が強制退去されることが決定した。 msn産経ニュース/フィリピン人中学生、ひとりで日本残留 両親は4月帰国へ ... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/13 19:46
麻生さん、ピンチをチャンスに!
自衛艦派遣 ミサイル対応も警察行動? 首相は集団的自衛権行使に踏み込め 海上警備行動では武器使用に制約 「海賊新法」も成立見通し立たず 2009.3.13 23:06  政府は13日、海賊行為が頻発しているアフリカ・ソマリア沖への海上自衛隊の護衛艦派遣を決定し、海賊対処法案(海賊新法)も閣議決定した。しかし、海賊新法が成立するまでは武器使用に制約があるほか、その海賊新法も成立への見通しは立っていない。 北ミサイルを迎撃できるのか 首相の政治決断が急務 2009.3.13 23:10 首相は13日... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/14 10:05
日本人の心意気を示した「彼」
少々日が経ってしまったが、 3 月 10 日はチベットの「蜂起 50 周年」だった。亡命政府が置かれているインドのダラムサラでは記念セレモニーが執り行われた。 そのセレモニーに単身参加した日本人がいる。 彼は昨年 10 月インドに渡り、インド国内でのチベット支援活動に身を捧げながら 3 月 10 日を迎えた。 その彼から、先日、つぎのようなメールが届いた。 「予定通り、亡命 50 周年のセレモニーに合わせて、インド北部のダラムサラ(マクロードガンジ)に滞在しています。世界中から支援者&信徒が終結... ...続きを見る
風来坊の口上
2009/03/15 12:59
世界の君主国の王位継承
世界の王室と日本の万世一系 王朝の交代がなく、一つの家系によって断絶なく継承され、そのルーツが神話にある-こうした特徴を備えているのは、世界の諸王室のなかで日本の皇室だけです。 天皇の系譜は断絶することなく 神話にまでさかのぼる  日本の皇室は、初代神武天皇以来、今上天皇まで百二十五代を数える世界最古の王朝です。しかも日本の皇室は、世界の諸王室と異なり、百二十五代がまったく断絶なく継承されています。このことは、我が国が他民族から征服されることなく安定した社会を保ち、文化の連続性を維持することがで... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/16 13:37
マスコミに自浄能力はあるか?日テレ社長引責辞任
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 「真相報道バンキシャ」での虚偽報道問題で久保伸太郎・日本テレビ社長が引責辞任するそうだ。 msn産経ニュース/バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090316/biz0903161522004-n... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/16 18:17
第1回 「変態脱税カルト 袋叩き祭り」 開催のお知らせ
第1回 「変態脱税カルト 袋叩き祭り」 開催のお知らせである。 行政書士、社労士のぼやき/第1回 「変態脱税カルト 袋叩き祭り」 開催のお知らせ http://seaside-office.at.webry.info/200903/article_6.html <引用開始> 変態の毎日新聞 脱税の朝日新聞 陰湿... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/16 19:00
テレビ報道をやっつけろ!
中山氏、 TV朝日を放送法違反で告発 BPOに意見を田植え祭りキャンペーン  「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会長中山成彬氏は3日、テレビ朝日を放送法違反で鳩山邦夫総務大臣に告発した。  告発状によれば、テレビ朝日は平成21年1月13日(午前10時30分から午前11時30分)、琉球朝日放送が制作した『消したい過去消せない真実』を放送したが、その中で宜野湾海浜公園で行われた「教科書検定意見撤回を求める県民大会」に集まった県民を11万人と表現。  しかしその後にテイケイ株式会社が、一人ずつ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/17 07:07
北方領土問題で日本青年社が訪ロ
ロシア政府関係者の訪ロ打診に決断 日露友好推進協議会の設立を提案へ  日本の右翼団体・日本青年社の一行31人が17日、北方領土問題をロシア当局と話し合うため成田空港を飛び立っていたことが明らかになった。日本青年社が17日にホームページ上で明らかにした。  一行の訪問先は、モスクワ・クレムリン、外務省、国防省、プリマコフ前首相との会談、サンクトペテルブルグ大学、共産党本部などで、要人との会談や講演も予定している。北方領土問題解決に向けた日本青年社の意見・要望書などを手渡す計画だ。  同会は昭和53... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/18 15:52
朝日拡販員らによる磯貝利恵さん殺害事件の判決下る
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 本校/This is Canadian Joke. http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50766498.html で磯貝利恵さん殺害事件の論... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/18 19:22
朝日拡販員らによる磯貝利恵さん殺害事件の判決下る
This is Canadian Joke. http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50766498.html で磯貝利恵さん殺害事件の論告求刑があったことを伝えたが、 今日、名古屋地裁でその事件の判決が下った。 ...続きを見る
愛国学園
2009/03/18 19:23
三大害悪、袋叩き祭り!
毎日変態新聞、朝日脱税新聞、カルト 創価学会、 三大害悪から生活を 守ろう  本日、正午から池袋東口ロータリー付近で第一回「変態脱税カルト 袋叩き祭り」が開催されたので、私も参加してきました。主催は「日本を護る市民の会」で、黒田大輔氏が気合いの入った街宣を行ったほか、瀬戸、西村、桜井各氏ほかが道行く人に、毎日新聞、朝日新聞、創価学会の非道ぶりを道行く人に訴えました。  この「日本を護る市民の会」の黒田大輔氏はまだ若くて元気いっぱい、演説も迫力充分で、楽しみな人が出てきてくれたものだと、私は嬉しい... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/20 19:58
外国人参政権を粉砕せよ! 
考えられない民団要求、民主党の政策 二重投票権を認める国は世界にはない  韓国政府は今年二月、在外韓国人にも選挙権を付与する「公職選挙法、国民投票法、住民投票法の改正案」を成立させたが、これに関連して日本大学の百地章教授は、「在日韓国人はそれでも日本での地方参政権を求めているが、二重投票権を認めている国など世界に例がない」として、これを厳しく批判した。    これは20日、池袋の区民センターで開催された外国人参政権に反対する会・全国協議会が主催した第四回の集会で、「浸食される日本人」をテーマにし... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/21 13:05
美爾依つかの間の勝利宣言?特捜部、小沢の参考人聴取を見送る
東京地検特捜部が小沢一郎の参考人聴取を見送る公算が高いそうだ。 YAHOO!ニュース/小沢代表聴取、見送りの公算=「必要性なし」−公設秘書の違法献金事件・東京地検 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000020-jij-soci <引用開始>  小沢一郎民主党代表... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/21 16:26
淫媚の世界エロハザード in 岡山
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/21 20:47
淫媚の世界エロハザード in 岡山
緊急事態!緊急事態! EROHAZARD警報発令! EROHAZARD警報発令! ついに朝日新聞にも”変態”のミドルネームが付くことになった。 msn産経ニュース/朝日新聞販売店員 女子高生の部屋に侵入で逮捕 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090321/crm0903211711011-n1.h... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/21 20:59
自民も民主もない、日本再生のため
政治の現状は無関心な国民にも責任 「国家」を考える真の政治家を選ぼう  外国人参政権に反対する会・全国協議会の第四回集会から、講演のあとに意見表明を行った議員の中から、今回は東京都議会議員・民主党板橋区の土屋たかゆき議員の内容を紹介致します。この土屋議員の挨拶は、何回聞いても保守の筋がしっかり通っていて、なおかつ非常に面白く会場を沸かせることで知られています。氏のホームページは数ある政治家のHPの中でも中身の濃い事で知られていますので是非ご覧下さい。  民主党を98回除名された土屋たかゆきです(... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/22 17:02
我々黒人は日本に最大の敬意を払う
日露戦争の大勝利で白人の侵略神話を 打ち砕く。 大震災で被災した日本人を救 え!黒人 が動いた。    アメリカ建国史上はじめて黒人のバラク・フセイン・オバマ大統領が誕生したとき、「良かったなあ、少しは日本も貢献していることを彼は知っているのだろうか」と思ったものでした。西村慎吾氏をはじめ何人かの保守論壇の方々も言及してましたね。  もっと早いタイミングでこの話を紹介したかったのですが、二ヶ月近くも経過してしまいました。お馴染み伊勢雅臣氏の地球史探訪から平成12年4月2日のエントリー「人種平等へ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/23 18:51
Buy soma online.
Soma buy soma cheap soma soma online. ...続きを見る
Soma online soma buy...
2009/03/24 07:39
凄いぞニッポン、万歳!!!
 サムライジャパン 世界一連覇!    おめでとうございます。               午後四時頃、新宿駅東口駅前広場で日刊スポーツの号外が配られていました。まだインクが乾いてなくて湿ってましたが、配る方も受け取る方もニコニコ笑顔でした。イヤ〜本当に嬉しいです。選手の皆さんの活躍に目一杯の拍手を送ります。 神聖なマウンドを国旗で刺して汚すなど、韓国にはバチが当たったのです。 ザマミロで〜す。                 ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/24 18:37
祝!侍ジャパン、WBC連覇
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 侍ジャパンがWBCを連覇したそうだ。 msnスポーツ/WBC=日本が延長で韓国下し連覇、MVPは2大会連続で松坂 http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?genreid=2&amp;articleid=405842 <引用開始>  野球の国・地域.... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/24 22:09
日本人待望の記者会見
集団的自衛権は行使できると閣議決定 村山・河野談話に代えて麻生談話表明 進行役  大変お待たせ致しました。ただいまより、麻生総理大臣の記者会見を始めます。最初に麻生総理から話があります。 麻生総理  え〜この度、「集団的自衛権は保有するが行使できない」とするこれまでの政府解釈を見直し、私の内閣の責任で「集団的自衛権は行使できる」との方針をさきほど閣議決定致しましたのでご報告申し上げます。    その理由ですが、現在、二つの大きな課題に直面しているのは皆さん、ご承知の通りであります。    一つは... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/25 17:17
大久保隆規元秘書起訴&”反日の枢軸”崩壊の兆し
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 小沢一郎の元秘書、大久保隆規元が起訴されたことと小沢一郎が民主党党首を続投することは諸君らも... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/25 19:32
大久保隆規元秘書起訴&”反日の枢軸”崩壊の兆し
小沢一郎の元秘書、大久保隆規元が起訴されたことと小沢一郎が民主党党首を続投することは諸君らも知っているだろう。 だが、小沢一郎の民主党党首続投に異を唱える者が民主党内から現れた。 msn産経ニュース/民主、小宮山洋子衆院議員、小沢代表の辞任を要求 http://sank... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/25 19:46
麻生さん、男なら決断しろ!
共産、社民はミサイル迎撃で日本批判 民団は北朝鮮批判、韓国もイージス艦   この48時間に産経新聞が配信した「北朝鮮ミサイル発射関連記事」をまとめてみました。「小沢報道」を抑えてぶっちぎりのボリュームです。さすがは産経、国防・安全保障の重要性をどのメディアよりも詳しく伝えてくれてます。私は産経新聞のこのスタンスを断固支持します。  政府が「 自衛隊に破壊措置命令 を出す方針」と伝えられると、共産党、社民党が脊髄反射して反対しています。その前に二党は北朝鮮のミサイル発射に断固として非難・反対を表明... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/26 23:50
麻生政権への援護射撃?北朝鮮、テポドン2号発射へ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 北朝鮮がテポドン2号の発射を目論んでいることに対し、麻生総理が「弾道ミサイル破壊措置命令」を... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/27 18:38
麻生政権への援護射撃?北朝鮮、テポドン2号発射へ
北朝鮮がテポドン2号の発射を目論んでいることに対し、麻生総理が「弾道ミサイル破壊措置命令」を下したそうだ。 msn産経ニュース/北ミサイル「破壊措置命令」 麻生首相「国民被害は断固阻止せよ」 ...続きを見る
愛国学園
2009/03/27 18:38
硫黄島遺骨収集 高砂義勇兵記念碑
青山繁晴氏の訴え届く、硫黄島遺骨 収集が前進  WBC二連覇、小沢秘書起訴、北ミサイルと大型ニュースが目白押しだった3月25日に、目立たないけどこれは見逃せないニュースがありました。一つには防衛省の平成21年度予算で、硫黄島の遺骨収集に向けて滑走路下の遺骨調査のための調査費が1億円ついた事実です。  これを水曜放送の「アンカー」で青山繁晴氏自身(現在骨折治療中)がビデオで登場、増田好平防衛事務次官とのインタビューを流しました。青山氏と言えば、三年前に硫黄島に単身乗り込み、滑走路の下に未収集の遺骨... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/27 23:30
在特会会員数5000人突破の御礼&各種お知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/28 11:12
在特会会員数5000人突破の御礼&各種お知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。在特会の会員数が5000人を突破したそうだ。◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆ 《在特会定期便vol.28》2009年3月28日[土]◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆当会の会員数が5000を超え 5033名(3月28日現在)と.... ...続きを見る
愛国学園
2009/03/28 11:22
さくらまつりの靖國神社に是非
矢弾尽きるともー我レ生還ヲ期セズ 感動的な遊就館の140年記念特別展       普段は静かな靖國神社も現在はご覧の通りの賑わいです   本日から「千代田のさくらまつり」がはじまりました。来月4月5日(日曜日)まで開催されますが、東京は開花宣言以来、あいにく寒い日が続き、この調子だと来週の土日(4月4-5日)が桜の満開になりそうな気配です。  昨日の硫黄島遺骨収集と元日本兵「高砂義勇兵」の英霊記念碑のエントリーをアップしてから、思うところあって靖國神社に参拝してきました。靖國神社もさくらまつりの... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/28 21:42
太平洋戦線、四ヶ月で片づける?
「ドイツも多分勝つ」が開戦理由の一つ 真珠湾攻撃の日に独は対ソ撤退開始   東京裁判判決60年シンポジウム 「東京裁判と戦後日本の歴史問題 −村山談話を検証する−」 が28日、東京商工会議所ビル国際会議場に約350名という満員の参加者のもとで開かれました。  昨年に続く二回目の開催で、最初に屋山太郎氏(政治評論家・教科書改善の会代表世話人)が主催者を代表して挨拶、次いで基調講演「戦後外交と歴史問題」を村田良平氏(元外務事務次官/元駐米・駐独大使)が約40分ほど行いました。  この後、伊藤隆氏(東... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/29 18:00
草食男子への考察 -毒草の野原に佇んで-
題名: 草食男子というレッテル張りに悪意を感じる ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2009/03/29 19:04
古森義久氏の危惧、現実に
ゲーツ国防長官が「日本軽視」の発言 オバマ政権下で日米同盟の絆が弱まる  アメリカにオバマ政権が発足して間もなく、3月1日に古森義久氏による「オバマ大統領と日本沈没―知られざる変幻と外交戦略」が緊急出版され、一ヶ月が経ちました。この間、実際に北朝鮮のミサイル発射が予告され、日米韓がその対応に追われてきました。  日本はようやくここで麻生首相が「 国民が被害を受けることは断固阻止せよ 」と毅然とした対応をとることを指示し、浜田防衛大臣が「 弾道ミサイル破壊措置命令 」を自衛隊に発令、着々と準備を進... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/30 16:16
朝日は荒らし♪
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 朝日新聞の関係者(?)が社内のPCから差別用語で2ちゃんねるのスレを荒らす書き込みをしたらしい&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/03/31 20:19
朝日は荒らし♪
朝日新聞の関係者(?)が社内のPCから差別用語で2ちゃんねるのスレを荒らす書き込みをしたらしい。 偏向報道まとめブログ/【速報】 朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動 ...続きを見る
愛国学園
2009/03/31 20:21
「軍からの安全」石破氏が問題発言
日本の防衛、正気の沙汰とは思えない 日本に軍人はいない、文民統制は矛盾  ちょっと遅くなりましたが、去る3月27日(金曜日)に日本国体学会主催による講演会「日本再建の鍵は天皇、自衛隊、歴史観」が中野サンプラザで開催されたので私も受講してきました。講師は高森明勅氏で、チャンネル桜ではお馴染みですが、氏の講演を直接聞くのははじめてだったので、一度聞いてみたいと思った訳です。  ところが、高森氏は100人近く入っている会場なのに、マイクを使わず肉声で、しかも左右に移動しながら話すので、ICレコーダーに... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/01 02:05
朝日は荒らし♪ 続報 〜49歳の春だから♪
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 前回、朝日は荒らし♪ http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/blog-entry-34.html で、 <引用開始> 朝日新聞の関&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/01 19:09
国賊VS国賊以上?
野田さん、貴方のような保守派の声が 反映されないから民主党はダメなのだ  正論五月号に民主党の広報委員長野田佳彦氏がインタビューに答えて、党保守派としての意見を述べています。私は最近、さっぱり民主党保守派の意見が出てこないので非常に歯がゆい思いをしてきましたので、阿比留さんの記事同様に注目して精読しました。そこで野田氏の発言を一部引用しながら、私なりの考えを述べてみます。  はじめに「民主党は官僚主導の政治を打破し、天下りは禁止され、不要な公益法人は即刻廃止されます」という部分は大賛成です。これ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/02 11:08
次期将軍様候補、金正男の「お墨付き」 日本国に自衛権あり! 
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 あのディズニーランド好きな「北の貴公子」金正男が日本の自衛権を認める発言をした。 FNNニュース/... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/02 20:10
次期将軍様候補、金正男の「お墨付き」 日本国に自衛権あり!
あのディズニーランド好きな「北の貴公子」金正男が日本の自衛権を認める発言をした。 FNNニュース/金正日総書記の長男・金正男氏、金総書記の激やせの理由について「激務のせい」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152165.html <引用開始> 2009... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/02 20:53
拝命
あのディズニーランド好きな「北の貴公子」金正男が日本の自衛権を認める発言をした。 FNNニュース/金正日総書記の長男・金正男氏、金総書記の激やせの理由について「激務のせい」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152165.html <引用開始> 2009... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/03 12:25
自衛官の皆様に敬礼!
世界は「日本が目覚めた」と迎撃に驚き 日本人が国防を再認識する良い機会に  いよいよ 北のミサイル発射のカウントダウン がはじまりそうです。私は今回の政府の対応はかろうじて合格ラインか、程度に思っているのですが、国際社会の受け止め方は違うらしく、「本気で迎撃しようとしているのは日本だけ」と驚きの目で見守っているそうです。  青山繁晴氏が4月1日に放映された「アンカー」で語ったところによると、「北朝鮮の撃つ物が何なのかということよりも、日本というその技術の高い経済大国が、ついに目が覚めたんじゃない... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/03 17:34
いのち燃ゆー乃木大将の生涯
今日よりも明日、明日よりも明後日 を立派に、強く生きようとした 。 「殉死」    大正元年九月十三日。  この日は国民が明治天皇に最後のお別れをする御大葬の日です。  日本国中がこの日を深い悲しみの中で迎へました。皇居前から青山葬場へとつづく沿道には、明治天皇に最後のお別れをしようとする数十万の人の波で埋まり、あちらこちらからすすり泣く声が聞えてきます。    夜になると、皇居前広場にはいつせいにかがり火がたかれて、いつそう悲しみを誘ひます。  明治天皇の葬列は午後八時の弔砲を合図に出発するこ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/04 23:26
ミサイル発射
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 北朝鮮がミサイルを ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/05 12:36
ミサイル発射
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 北朝鮮がミサイルを ...続きを見る
愛国学園
2009/04/05 12:38
偏向発言ワースト3は古舘、鳥越、みの
テレビ局の調査「信用できない」は94% 報道番組は「公平中立でない」が98%  皆様、お忙しいとは思いますが、是非 この映像 を見て下さい。最高に笑ってしまいました。テポドン発射の話題を書こうと思ったのですが、多分多くのブロガーが触れていると思いますので次回に廻して、私はこちらを。  水間政憲氏ご苦労様でした。ネットとはいえ、テレビの500人、1000人のアンケートとは違い、有効回答が10000人を超えてますから、これはある程度は説得力のある調査でしょう。この結果を鳩山総務大臣や関係議員に報告す... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/05 22:44
敵地攻撃、日本は出来るのか?
「専守防衛」の概念で手かせ、足かせ 「核の議論」すること自体が抑止力に 「核の議論もあっていい」=中川前財務相    自民党の中川昭一前財務相は5日、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に関し、「発射基地にどう打撃を与えるのか。核兵器の運搬システムが完成するのであればどう対抗するのか。議論の一つに核に関する議論もあってもいい」と述べた。日本の核兵器保有も含め論議が必要との考えを示したとみられる。都内で記者団の取材に答えた。  中川氏は党政調会長だった2006年10月に北朝鮮の核保有に対抗するため核武装... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/06 18:17
新風弁士襲撃事件 in 名古屋
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 一昨日の4月5日、維新政党・新風の弁士が名古屋で街宣中に韓国人と名乗る青年に襲撃されたそうだ... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/07 03:17
新風弁士襲撃事件 in 名古屋
一昨日の4月5日、維新政党・新風の弁士が名古屋で街宣中に韓国人と名乗る青年に襲撃されたそうだ。 その時の映像をYou Tubeにアップしたが、なぜか削除されたそうだ。 だが、ニコニコ動画と以下のサイトで映像を見ることが可能だ。 ...続きを見る
愛国学園
2009/04/07 03:21
保守日本人検定の教科書登場!
日本が好きな日本人なら是非知ってお きたい、 教科書が教えなかった「世界に 愛された日本」   突然ですが、ここで問題です。 下の四ヶ国の国旗について、日本以外の三カ国の国名と、この国旗デザインを採用した理由・背景を簡潔に述べなさい…………三分以内に正解された方、おめでとうございます。貴方は「日本が好きな日本人・第一回保守日本人検定」の上級相当の知識と認定されました。     世界で最もシンプルで美しい日本の国旗にこれだけ兄弟があります。  ちょっと遅れましたが、私もこのほど発売された激論ムック... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/07 18:10
天皇皇后両陛下御成婚五十年
奉祝 天皇皇后両陛下御成婚五十年   天皇皇后両陛下御成婚五十年を寿ぎ申し上げます               平成21年 天皇陛下のご感想(新年に当たり)  昨年は,台風の上陸もなく,自然災害による犠牲者の数は,例年に比べれば少なかったのですが,岩手・宮城内陸地震及び岩手県沿岸北部を震源とする地震によって,山間部に大きな被害がもたらされ,人命が失われたことは痛ましいことでした。日本の厳しい自然のもとでは,皆が防災に対する認識を更に深めることが大切であると思います。    また,秋以降,世界的な... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/09 20:25
金美麗は怒っている!
日本が大好きという声ゼロ、酷い偏向 皆さんNHKにハッキリとNO と言って  日本人本来の誇り高き精神を復興しよう「日本の再建、この国の歩むべき道を切り拓く、国民総決起大会」(東京青年会議所シニア有志主催)が八日、文京区のシビックセンター大ホールに約一千名の参加者を集め盛大に開催されました。  大会には金美齢氏、櫻井よしこ氏、中條高コ氏が登壇、参加者にも自由に発言して頂いて結構というので、私も挙手しました(NHKの先の番組について金さんに意見を聞くためです)。    残念ながら当たりませんでが、... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/10 16:07
日本再生はモノより「こころざし」
欠けている「個人の自立・責任・主体性」 経済・社会保障より政治や教育が不安  「日本の再建、この国の歩むべき道を切り拓く、国民総決起大会」の第一部では、実によく練られた現在の政治状況の把握、それに伴う問題認識と課題が発表されました。同時に事前に行っていた国会議員に対するアンケート調査の結果が発表されましたのでここでも紹介しておきます。 国会議員への『質問状』 質問1. 今この日本に欠けている一番大切なことは何だと思いますか。 質問2. 日本に欠けている一番大切なことに対応するため貴方は政治生命を... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/11 19:09
「日本の支配者」の末路 〜祝!TBS、全日視聴率1ケタ達成!
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 4月9日、TBSの全番組の視聴率が1ケタだったそうだ。 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!/【TB&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/11 23:55
「日本の支配者」の末路 〜祝!TBS、全日視聴率1ケタ達成!
4月9日、TBSの全番組の視聴率が1ケタだったそうだ。 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!/【TBS】 1桁キタコレ(゚∀゚) 【視聴率】 http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-563.html <引用開始>  【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/12 00:21
カルデロン一家擁護派の正体 〜市民団体の皮を被ったテロ集団
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 昨日、4月11日に埼玉県蕨市で行われた在特会主催の「犯罪外国人・犯罪助長メディアを許さない国... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/12 11:09
カルデロン一家擁護派の正体 〜市民団体の皮を被ったテロ集団
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。昨日、4月11日に埼玉県蕨市で行われた在特会主催の「犯罪外国人・犯罪助長メディアを許さない国民大行進 in 蕨市」が「人権派」市民団体員の暴力的妨害行為を受け、犯人が4名も逮捕されたそうだ。 その時の様子はDoronpaの独り言... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/12 11:34
「日本海軍魂」は脈々と
部下500人は海上自衛隊のクズだった が、自衛隊創隊以来初めて特別賞状を 日下公人  自衛隊の現場の隊員たちは、日夜それを担っています。国会でどんなくだらない議論が交わされようと、新聞やテレビでいかに理不尽な非難にさらされようと、わが国の自衛隊はこれまでクーデターも起こさず、黙々と耐えてきた。まことに立派と言ってよい。 第一次湾岸戦争(1991年)のとき、ペルシャ湾に掃海任務で派遣された海上自衛隊第一掃海隊群司令の落合唆(おちあいたおさ)元海将補(当時一等海佐)の話を聞く機会がありました。 イラ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/12 20:00
小沢民主党、地方選2連敗!
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 昨日、4月12日に行われた秋田県知事選挙で民主党推薦候補らを破って自民党と社民党が推薦した前... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/13 17:14
小沢民主党、地方選2連敗!
昨日、4月12日に行われた秋田県知事選挙で民主党推薦候補らを破って自民党と社民党が推薦した前秋田市長の佐竹敬久氏(無所属・新人)が当選したそうだ。 msn産経ニュース/秋田知事選で小沢氏一段と窮地に 党の屋台骨揺さぶる ...続きを見る
愛国学園
2009/04/13 17:26
日露戦争に学んだイスラエルの英雄
戦後拉致されたのは国民だけではない 国家復興の鍵を握る「祖国の歴史も」  先日、懇意にさせていただいている先生の新病院竣工式があり、その竣工記念に「国家の再興」という題で一時間しゃべれと言われた。  病院の竣工式に来られる方は医療関係者が多いので、医療行政や福祉の話ではない「国家の再興」という話で勤まるのかなとも思ったが、国民は国家の一員として生きており、国家の命運と国民の気分そして健康とは不可分に結びついているので、思っていることを率直に言わしていただいた。    そして、この時の話は、私の考... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/13 18:51
在特会福岡支部からのお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/14 20:31
在特会福岡支部からのお知らせ
在特会福岡支部から全国一斉抗議デモのお知らせである。 ...続きを見る
愛国学園
2009/04/14 20:34
家族の命が奪われたら国交回復?
制裁強化は政府与党野党、全部落第! 怒り爆発「北を締め上げる」気はないの 本当に情けない!。 北ミサイル発射に伴う制裁強化については、政府の対応はもちろん与党も野党も全部落第、「怒りが爆発!」しそうです。もともと国連決議など当てにできなかったし、他国が経済制裁に同調するわけがないから、日本は日本の独自制裁を強めるほかないことは、はじめから判っていた筈です。それがこのざまです。  北朝鮮のミサイル発射をうけて、政府が4月10日に決定した「追加経済政策」は以下の三項目でした。 1 制裁期間の6ヵ月か... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/14 22:37
市場拡大を喜ぶ弁護士たち
消費者被害防止という錦の御旗を活用 「おいしい商売」はこうしてつくる実例編 「消費者庁」今秋発足へ 法案修正で与野党が最終合意  衆院消費者問題特別委員会( 船田元 委員長)は14日、消費者行政を一元化する消費者庁設置関連法案の修正協議を断続的に行い、最終的に合意に達した。法案は16日の委員会で与野党共同修正のうえ全会一致で可決され、17日に衆院を通過、参院に送られることになり、今国会での成立が確実になった。今秋にも消費者庁が発足する。  14日は、監視機関の名称や委員数、権限強 化など残された... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/15 17:11
「国益を考える講演会」の動画公開
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 今日、 本校/在特会福岡支部からのお知らせ http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50795841.html にこ&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/15 19:11
「国益を考える講演会」の動画公開
今日、 在特会福岡支部からのお知らせ http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50795841.html にこのようなコメントをいただいた。 1. 一杯の水 2009年04月15日 12:23 http://www.youtube.com/watch?v=SPguwp5OVTo&feature=related http://www.youtube... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/15 19:13
「国益を考える講演会」の動画公開の続報&田母神氏の講演会のお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 今日、 本校/「国益を考える講演会」の動画公開 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50796113.html &... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/15 21:11
「国益を考える講演会」の動画公開の続報&田母神氏の講演会のお知らせ
今日、 「国益を考える講演会」の動画公開 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50796113.html にこのようなコメントをいただいた。 1. 一杯の水 2009年04月15日 20:08 園長さん、さっそく取り上げてくださり感謝いたします。 また、ニコニコ動画... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/16 00:05
「変態脱税カルト&犬HK 撲滅カーニバル」のお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/16 09:05
「変態脱税カルト&犬HK 撲滅カーニバル」のお知らせ
毎月恒例の日護会・黒田大輔氏主催のお祭り企画である。 行政書士、社労士のぼやき/ 「変態脱税カルト&犬HK 撲滅カーニバル」のお知らせ <引用開始> 「変態脱税カルト&犬HK 撲滅カーニバル」の概略を告知します。 【日時】 平成21年4月18日(土) ... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/16 09:05
高山正之が語る「日本の力」
悪いがみんな、自宅には電話するな いまはここの修復だけを考えてくれ!  一昨年の中越沖大地震(2007年7月)のとき。柏崎刈羽原子力発電所で働いていた人達の様子はどうだったのか。四号基を管理している人から話が聞けました。地震が来たときの第一声が「皆、机の下にもぐって、我が身をかばえ!」でした。  そして揺れが収まったとき、次に言った言葉が「悪いがみんな、自宅には電話をするな、ここの修復のことだけを考えてくれ」だったそうです。そして650人が修復作業のためにローテーションを組んで集まり、全員がそれ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/17 18:31
精神病棟#8 国家運営意欲欠損症 
わしは 愛国説教部屋#5 「将軍様〜、これで『拉致被害者』を売ってくだせぇ〜」by 小沢一郎 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50781315.html で <引用開始> 民主党が結党以来最大のブーメランを放った。 民主党党首・小沢一郎が北朝鮮に身代... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/18 16:40
精神病棟#8 国家運営意欲欠損症 
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 わしは 愛国説教部屋#5 「将軍様〜、これで『拉致被害者』を売ってくだせぇ〜」by 小沢一郎 http:... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/18 16:45
男女逆差別反対!「女性差別撤廃条約」批准を阻止せよ!
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/18 21:34
男女逆差別反対!「女性差別撤廃条約」批准を阻止せよ!
わしはあらゆる差別に反対する。 もちろん 男女逆差別 にもだ! 女性が男性に抑圧され、虐待されることがあってはならないように その逆もあってはならないはずだ! ...続きを見る
愛国学園
2009/04/18 21:36
NHKをやっつけろ!(その3)
放送センター前で50人が抗議の街宣! 番組の「放送法違反」を具体的に指摘  4月5日に放映された「NHKスペシャル/シリーズJAPANデビュー」(第一回「アジアの“一等国”」)のあまりの偏向ぶりに、抗議の声は日が経つにつれ拡大しています。週刊新潮が四ページにわたって特集してくれました。  特に「チャンネル桜」、ブログ「台湾は日本の生命線」、メールマガジン「台湾の声」は連日のようにこの問題を取り上げ、激しいNHKの偏向報道を糾弾しているほか、多くのブロガーも取り上げています。また台湾のマスコミ・台... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/18 23:24
放課後デムパ倶楽部#28 塩撒いて送れ♪
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 森永卓郎が「麻生総理は指揮権を発動して小沢一郎秘書逮捕をやめさせるべきだった」などしょっぱい... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/19 00:15
放課後デムパ倶楽部#28 塩撒いて送れ♪
森永卓郎が「麻生総理は指揮権を発動して小沢一郎秘書逮捕をやめさせるべきだった」などしょっぱいことをと抜かしたそうだ。 ...続きを見る
愛国学園
2009/04/19 00:56
ファンタジーこそウリナラの正史、石原の世迷い言など聞く耳持たぬわ!
石原都知事が 「日本の韓国統治は非常に優しく公平だったと朴正熙大統領から聞いた」と発言したそうだ。 asahi.com/「日本の韓国統治は公平だったと聞いた」石原知事発言 <引用開始> 16年五輪の開催候補地視察で、東京を訪れている国際オリンピック委員会(IOC)評... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/19 10:08
サブリミナル放送発覚 〜N(日本)H(破壊)K(協会)を潰せ!
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 NHKが「JAPANデビュー」なる番組でサブリミナル放送を行っていたことが発覚した。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/19 19:05
サブリミナル放送発覚 〜N(日本)H(破壊)K(協会)を潰せ!
NHKが「JAPANデビュー」なる番組でサブリミナル放送を行っていたことが発覚した。 ニコ動の8分頃にそのサブリミナル映像について水島総氏が話している。 具体的には「JAPANデビュー」なる番組のオープニング映像にベトナム戦争中のアメリカ軍の映像を人間が知覚できない1... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/19 19:25
男女逆差別反対!「女性差別撤廃条約」批准を阻止せよ!続報&抗議集会のお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/19 20:53
男女逆差別反対!「女性差別撤廃条約」批准を阻止せよ!続報&抗議集会のお知らせ
つい先ほど、 男女逆差別反対!「女性差別撤廃条約」批准を阻止せよ! http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50797024.html に 2. Faxの送り先は幅広く 2009年04月19日 19:09 ところで、同志のサイトにおいて非常に危険な条約批准の恐れが指摘されて... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/19 20:54
国籍法の二の舞はさけろ!
VAWW-NET、解放同盟、新日本 婦人 の会、朝鮮総連の陰謀を粉砕せよ! 【超緊急 抗議活動のお知らせ】 急遽ではありますが、「女子差別撤廃条約選択議定書」の批准に反対する活動を、明日(20日)、9時30分から1時間程度、自民党本部前にて行います。 【日時・場所】 平成21年4月20日(月) 9:30自民党本部前集合 自民党本部会館  http://www.jiyuuminshukaikan.jp/ 【テーマ】 人権の名を借りた恐喝行為を必ず横行させる「女子差別撤廃条約選択議定書」の批准に反対... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/19 22:20
K・Y 20回目のバースデー
一年前の同じ日にわしは K・Y 19回目のバースデー http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50620353.html をアップした。 あれからもう一年がたったが朝日新聞の報道姿勢は改善されただろうか? 否! それ以降も朝日新聞は 放課後デムパ倶楽部#6 ... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/20 00:00
K・Y 20回目のバースデー
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 一年前の同じ日にわしは 本校/K・Y 19回目のバースデー http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/5062... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/20 00:03
民主党は心底腐ってる!
花うさぎの「世迷い言」(9) 「日本列島は日本人だけの所有物じゃ ない」って、鳩山さん、頭は大丈夫か? ・ 自民党の一年生議員・赤池まさあき代議士が「女子差別撤廃条約選択議定書」批准反対を明言してくれた。この人は先の国籍法改悪反対運動の際にも積極的に行動してくれたし、保守派の議員として育て、大きく成長して欲しい人物だ。選挙区は山梨一区ということだが、興石東のイメージが強くて良い印象を持てなかった同県を少し見直している。 ・ 氏のブログ によると、「この問題は、自民党政務調査会女性に関する特別委員... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/20 23:43
「在日の主張」の嘘を暴く!
政権とったら韓国の皆さんに選挙権を 民団で 小沢が選挙協力の売国 発言!  ご通行中の皆さん、ちょっと聞いて下さい。いま、日本で「外国人に選挙権を与えましょう」といっている政党があるのですよ。民主党と公明党ですよ。どうして「外国人」に選挙権を与えるのですか?。  日本国憲法第十五条には「国民固有の権利」って書いてあるのでよ。外国人は国民じゃあないじゃないですか。どうして選挙権与えるんですか、他の外国人が聞いたらビックリしますよ。皆さん、彼らは在日の票が欲しいから言っているのです。  だからといっ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/21 21:54
Hydrocodone.
Watson hydrocodone. Hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone.
2009/04/22 08:09
日台関係を分断するシナの手先、N(日本)H(破壊)K(協会)を潰せ!
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 以前、サブリミナル放送発覚 〜N(日本)H(破壊)K(協会)を潰せ! http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/bl... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/22 09:27
日台関係を分断するシナの手先、N(日本)H(破壊)K(協会)を潰せ!
以前、サブリミナル放送発覚 〜N(日本)H(破壊)K(協会)を潰せ! http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50797268.html でNHKが「JAPANデビュー」なる番組でサブリミナル放送を行っていたことを伝えたが、実際の放送の内容も反日への偏向がかなりひど... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/22 09:30
神霊をお慰めし、平和な世の実現を祈る
靖国神社、 春の例大祭に参拝し てきました。  靖国神社で最も重要な祭事は、春秋に執り行われる例大祭です。春の例大祭は4月21日から23日までの3日間で、期間中、清祓・当日祭・第二日祭・直会の諸儀が斎行されます。  当日祭に先立って斎行される「清祓」では、神職はもとより祭儀に用いる諸具に至る一切が祓い清められます。  当日祭では、生前、お召し上がりになっていた御饌神酒や海の幸、山の幸などの神饌50台をお供えして神霊をお慰めし、平和な世の実現を祈ります。また、この日には、天皇陛下のお遣いである勅使... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/22 20:44
中共の情報戦争に立ち向かえ!
日本と日本人は、半永久的に野蛮で残 虐だ と、世界中の人々から指弾される     日本軍が中国国民党蒋介石政権の首都南京を陥落させてから、七十年後、突然、中国共産党政府は、数百億円以上(!)の予算をかけて、世界十カ国以上で「南京大虐殺映画」を製作した。南京にある「南京大虐殺記念館」も、四十億円の巨費をかけ昨年十二月十三日にリニュアールオープンした。彼らはここを「世界遺産」に登録させようと申請工作中である。  中共政府が自国の歴史教科書にいわゆる「南京大虐殺」の記述を記載したのは1942年の建国か... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/23 18:51
草なぎ剛メンバー、公然わいせつ罪で逮捕
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 昨日、4月23日午前3時ごろ、SMAPの草なぎ剛メンバーが公然わいせつ罪で逮捕されたそうです。 msn... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/24 09:01
草なぎ剛メンバー、公然わいせつ罪で逮捕
昨日、4月23日午前3時ごろ、SMAPの草なぎ剛メンバーが公然わいせつ罪で逮捕されたそうです。 msn産経ニュース/【SMAP草なぎ逮捕】公然わいせつの現行犯 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904230903005-n1.htm <引用開始> 警視庁赤坂署は23... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/24 09:22
無知な福島瑞穂は有事には黙ってろ!
PAC3配備は国防意識、自衛隊へのア レルギー軽減、「黙ってない」という圧力  「ここのところ絶好調」と云われるWILL6月号が届きましたが、メインは総力特集「●大丈夫か、日本の防衛」とタイムリーなテーマです。目次の頁の画像を掲載しましたが、北の核や集団的自衛権はすぐイメージできますが、ついでに五百旗防衛大学校長、石破元防衛相、朝日新聞もまとめてやっつける手法はなるほどと笑ってしまいました。  話題の「NHK台湾偏向報道」については渡部昇一氏が公開質問状を、水島総氏も連載で「NHKの禁じ手」に触... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/24 17:16
加瀬英明氏が自由社の社長に
『新編 新しい歴史教科書』出版記念 パーティー、盛大に開催  『日本人の歴史教科書』出版と加瀬英明さんの自由社を応援する会が24日、ホテルグランドヒル市ヶ谷で同会の執筆陣をはじめ保守系の関係者多数が参加し、盛大に開催されました。  新しい歴史教科書を作る会が編纂した『新編 新しい歴史教科書』は去る4月9日に文部科学省の検定合格発表を受けましたが、この教科書は永年「月刊自由」を発行してきた株式会社自由社から発行されることになりました。  また、これを機会に同社は社長を石原萠記氏から加瀬英明氏にバト... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/25 11:22
シナバブル終了のお知らせ 〜シナ政府、家電メーカーにITソースコード開示を強要
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 シナが金のタマゴを産むガチョウを絞め殺すが如き暴挙を行おうとしている。 家電メーカーにITソー&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/25 20:28
シナバブル終了のお知らせ 〜シナ政府、家電メーカーにITソースコード開示を強要
シナが金のタマゴを産むガチョウを絞め殺すが如き暴挙を行おうとしている。 家電メーカーにITソースコード開示を強要し、拒否すればシナ国内での企業活動を許さない方針を打ち出した。 YOMIURI ONLINE/中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念 http://www... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/25 21:30
チャンネル桜支援講演会のお知らせ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/26 00:02
チャンネル桜支援講演会のお知らせ
【チャンネル桜支援講演会のお知らせ】 ...続きを見る
愛国学園
2009/04/26 01:50
5月2日(土)詳細決定 外国人参政権断固反対!全国一斉デモ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/26 06:05
5月2日(土)詳細決定 外国人参政権断固反対!全国一斉デモ
在特会主催の ...続きを見る
愛国学園
2009/04/26 06:05
精神病棟#9 国家運営意欲欠損症患者、「愛のテーマ」を唄う 
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 以前、精神病棟#8 国家運営意欲欠損症 http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/blog-entry-48.html で 民主党・鳩&... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/26 09:29
精神病棟#9 国家運営意欲欠損症患者、「愛のテーマ」を唄う
民主党・鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論会に登場!Part4 4:58頃「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」 6:32頃「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」 8:30頃「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、私は必ずしもそうは思わない」... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/26 10:59
「軍艦大和」も登場する歴史教科書
ちょっとした判断の誤りが国を変える 民主党選択は取り返しのつかない犯罪  皆さん、中條でございます。加瀬さん、柄にもない社長さんになって、おめでとう(笑い)。それから私の尊敬する学者さんもここにおられるけど、何で学者の人たちは教科書でこの国家の大事なときに争って分裂したのか、私は全く判らないのですよ。無念でならない。  学者の人たちも国家の大事の前に「大同小異」でやるべきではないのか、私はこう思うのですね。その意味で私が一番尊敬する加瀬さんが自由社を引き受けて下さったことで、学者さんのトラブルも... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/26 12:00
デモと街宣、渋谷で二つのイベント
シナ人の長野暴動一周年で抗議デモ 日台離反を狙うNHK偏向番組に街宣  昨日、4月26日の日曜日に渋谷でデモと抗議街宣の二つのイベントがほぼ同時刻に行われましたので、そのスナップ集をお届けします。  一つは、主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、在日特権を許さない市民の会、外国人参政権に反対する会・東京、NPO外国人犯罪追放運動の五団体が呼びかけた「シナ人の長野暴乱に時効はない!長野暴動一周年デモ行進」で、渋谷の宮下公園で集会を開いたあと、一体をデモ行進しました。    昨年4月... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/27 10:55
情弱、未だ多し? 〜名古屋市長選挙、民主・河村氏当選
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 昨日行われた名古屋市長選挙で民主党の河村たかし氏が当選したそうだ。 asahi.com/名古屋市長に民主推... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/04/27 22:53
情弱、未だ多し? 〜名古屋市長選挙、民主・河村氏当選
昨日行われた名古屋市長選挙で民主党の河村たかし氏が当選したそうだ。 asahi.com/名古屋市長に民主推薦・河村たかし氏が初当選 http://www.asahi.com/politics/update/0426/NGY200904260009.html <引用開始> 名古屋市長選は26日投開票され、前衆院議員の河村たかし... ...続きを見る
愛国学園
2009/04/27 23:02
不法移民の”正しい”取扱い方法 in カナダ
偽造パスポートを使って不法入国したカルデロン夫妻が日本で生まれたのりこをダシに最高裁判所の強制退去命令を無視して日本在留をゴネたことはまだ記憶に新しいところだろう。 最近、カナダ政府がカルデロン一家の如き「不法移民」の取扱い方法を我々に示してくれた。 ...続きを見る
愛国学園
2009/04/28 10:21
[再掲]祝、昭和の日
今日、4月29日は貴様らの知ってのとおり「昭和の日」である。 ...続きを見る
愛国学園
2009/04/29 00:38
ご存知ですか?昭和天皇記念館
                 慶祝 昭和の日              昭和聖徳記念財団設立趣旨  昭和天皇の御在位は60有余年とわが国史上例をみない永きに亙りましたが、この時代はまさに波瀾と激動の連続でありました。 この間、昭和天皇は国民と苦楽を共にされながら、国民の幸せを願われ日夜お心を砕かれたのでありますが、特に終戦のご聖断によってわが国は辛うじて破局を免れることができたのであります。  昭和20年9月、マッカーサー元帥との会見において、ご一身を投げ出されて国民の救済を求められた大御心... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/29 10:38
NHKをやっつけろ(4)
歴史議連がNHKに13項目の質問状 回答次第でシリーズ番組に重大な影響 日本の前途と歴史教育を考える議員の会(中山成彬会長、略称=歴史議連)は28日、先のNHKスペシャル「JAPANデビュー 第一回『アジアの"一等国"』」について、NHK 福地茂雄会長へ13項目の質問状を提出した。  質問はNHKサイド のスタンスを明確にするために、回答は二択、あるいは三択から選ぶ方式を採用しており、曖昧な回答で逃げる姿勢を許さない同会の決意が見て取れる。  質問の中には、既にチャンネル桜のその後の取材で偏向報... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/29 20:10
元気になった安倍氏の主張
世界は日本の「覚悟」を待っている 麻生総理、集団的自衛権の決断を  雑誌「正論」六月号が届きました。メニューはいろいろで読みどころは沢山ありますが、ここのところ元気を取り戻した安部晋三元首相が北朝鮮のミサイル発射に関して八ページにわたって「集団的自衛権行使」に踏み切れと、自説を述べています。ごく一部ですがその部分を紹介します。  安倍氏は今回の麻生総理がとった毅然とした対応を評価し、返す刀で「民主・社民の連立政権だったら同盟国のアメリカの反発を呼んでいた」とバッサリやってます。  何回も言います... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/04/30 18:25
新型インフルエンザ感染予防と感染した場合の対処方法
人間に感染可能な豚インフルエンザウイルスがメキシコで発生し、アメリカ、さらには全世界へと感染が拡大しつつある。 日本でもそのウイルスに感染したと一時的に疑われた者(検査の結果新型インフルエンザに感染していないことが確認された)が出たそうだ。 だが、まだ油... ...続きを見る
愛国学園
2009/05/01 18:21
NHKをやっつけろ(5)
NHK 100%居直り、 「番組の検証」 必要ない、「公開討論会」は応じない!   日本李登輝友の会が24日付けで要請していたNHKへの番組検証のための公開討論会の申し入れに対し、NHKは28日付けで回答した。  それによると、「私たちは番組内容が偏向していたり、事実関係に間違いがあるとは考えていません。そのため「番組を検証する」必要はないと判断しており、「公開討論会」の要請には応じかねます。」と100%居直り、正面突破の姿勢を明確にした。 日本李登輝友の会の要請文と、NHKの回答全文は以下の通... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/01 21:20
全国四カ所で一斉デモ!
日本に外国人参政権と人権擁護法案 が 成立したらインカ帝国と同じ運命に!  在日特権を許さない市民の会(桜井誠会長)は2日、外国人参政権に反対するデモを全国4か所(札幌、東京、名古屋、福岡)で同時開催しました。今年2月に行われた「外国人参政権反対」の全国一斉講演会に続くイベントです。  「民主党政権誕生が現実味を帯びてきた今、同党(ほか自民党左派、公明党など)が推し進めてきた外国人参政権が早ければ今年度中にも成立する危険性がある」とし、広く一般にこの法案の危険性をアピールするのが狙い。  渋谷パ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/02 21:35
NHKをやっつけろ!番外編
シルクロードを旅した日本人観光客は 被爆した可能性が、是非情報提供を  昨年、「中国の核実験」という衝撃本を上梓し、正論6月号にも「中国核の蛮行と日本人観光者のリスク」 という堂々12ページの論文を発表した理学博士の高田純氏(札幌医科大学教授、 放射線防護情報センター代表)が、シルクロード・ウイグル地区を観光した日本人の調査をスタートさせた。 下記の情報を電子メール( bpgoprojectj2+j5@gmail.com、放射線防護情報センター プロジェクトJ5係)で受け付けている。なお、人手の... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/03 18:33
恥を知れ!岡田・前原
拉致問題にこだわると核解決の障害? それで日本の政治家か!許し難い言動  連休最後の日、5月6日(水、祝日)には東京・日比谷公会堂で「拉致被害者の早期救出を求める国民大集会 」が14時から開催されますので、ご都合のつく方は是非ご参加下さい。司会は櫻井よしこさん、登壇は家族会会員、救う会役員、拉致議連役員、政府関係者、海外拉致被害者家族等で、入場は無料です。  ところで、「家族会」「救う会」「拉致議連」のメンバー有志は、去る4月27日からはじまった、北朝鮮の日本人拉致を含む人権弾圧に抗議する「北朝... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/04 21:11
NHKをやっつけろ!(6)
主張をトーンダウンさせ、焦点がぼけた JAPAN デビュー 第二回「天皇と憲法」       エントリーと関係ないですが本日午後二時から渋谷ハチ公前で家族会・救う会の皆さんによる街頭宣伝が行われました。 _/_/ _/_/ _/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/    日本が近代国家の骨格ともいうべき憲法を初めて定めてから 120 年。大日本帝国憲法は、プロイセン憲法などを参考に「立憲君主制」を採り、当時の世界からも評価されてい... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/05 17:56
日本列島は日本国民の所有物! 〜5.2外国人参政権断固反対!全国一斉デモ
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 5月2日(土)詳細決定 外国人参政権断固反対!全国一斉デモ http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/blog-entry-58.html ... ...続きを見る
愛国学園 FC2分校
2009/05/06 16:27
日本列島は日本国民の所有物! 〜5.2外国人参政権断固反対!全国一斉デモ
5月2日(土)詳細決定 外国人参政権断固反対!全国一斉デモ http://schoolforpatriot.blog5.fc2.com/blog-entry-58.html で告知したとおり、5月2日(土)に札幌、東京、名古屋、福岡で外国人参政権断固反対!全国一斉デモ が行なわれ、わしも名古屋でのデモに参加した。 ...続きを見る
愛国学園
2009/05/06 16:28
拉致、オバマ政権には期待できない!
対北、圧力より「対話優先」がミエミエ 日、米、韓の連携が重要なポイントに 「拉致被害者の早期救出を求める国民大集会」が6日、午後2時から日比谷公会堂で多数の参加者出席のもとで盛大に開かれました。家族会、救う会のメンバーは前日に渋谷で被害者救出を訴える街頭宣伝を行っており、幹部は二日間連チャンでの訴えとなりました。 集会ははじめに主催者を代表して家族会の飯塚繁雄代表が、「オバマ政権下ではじめて米国を訪問したが、個人的な印象では、オバマ政権は北朝鮮には融和的な姿勢であり、我々が求める圧力強化は望み薄... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/05/06 20:10
この記事へのトラックバックが上限に達しました。

コメント(500件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネさん おはようございます。

さすがのエントリー、ありがとうございます。
花うさぎ
2008/09/29 07:27
はっきりと真実を言ってくださって、とても嬉しいです。スッキリしました。
bion18
2008/09/29 08:13
大方の国民は中山氏の発言に賛辞を送っています…「よくぞ言ってくれた」と。
試しに、中山発言を非難している人々に問うてみたい。
▼成田でゴネ得はなかったか?
▼日の丸・君が代や道徳教育に反対する日教組の教師は皆無か?
▼授業を放って、政治活動する教師はいなかったか?
と。
これらの問いのすべてに、自信を持って「ノー」と答えられる者だけが、中山氏を非難する資格を有する者である。

中山発言を容認する立場の人からも、「時期が時期だけに不用意だった」と指摘する声が上がっている。
しかし、何を措いても日本の喫緊の課題が「教育問題」であることは疑いないのだから、むしろ時宜を得た発言だったのでは?なぜならば、「総連の集会に来賓として招かれる」ような人物が幹部の要職にある日教組の解体こそが、真っ先に着手されるべき仕事なのだから。
風来坊
2008/09/29 08:17
今朝の朝ズバ-に中山議員と民主山岡議員がでていました。番組の中で発表された、
世論調査の結果は辞任することはない45%
辞任すべき48%でした。            
アネモネさんいつも素晴らしい記事を有り難う御座います、
読者
2008/09/29 09:30
読者さん

>世論調査の結果は辞任することはない45%
辞任すべき48%でした。

情報感謝です。あの狂気の報道ぶりの割には国民は冷静なので少し安心しました(^^)。
花うさぎ
2008/09/29 10:42
日教組の活動家教師が総連のシンパとは・・・。

まさかとは思いますが、学生さんが被害者の拉致事件に、もしかしたら北のシンパ教師が荷担していても、全く不自然ではありませんよね・・・。
自分の生徒なら、被害者の家庭環境から性格から、すべて把握できるわけですからターゲットを選びやすいだろうし。考えすぎでしょうか。
まるまろ
2008/09/29 11:22
こんにちは。
いや〜中山議員の発言は痛快でしたね。特に日教組についての発言は、これ以上ないくらいの素晴しい表現も交えて、とてもわかりやすく本質を伝えてくれたと思っております。
シナ糞、韓国、北○○ンに跪き、その靴をなめることを教育を通じて子供たちに刷り込み、必死に戦い敗北という屈辱を味わいながらも、復興に尽力した人のみならず、恐れ多くも先帝陛下までも戦争犯罪人扱いする亡国主義組織は「教育の癌」以外の何者でもありますまい。
現役保険営業マン
2008/09/29 12:12
私は日教組のバカ教師に「中国における日本軍兵士の蛮行」をこってり叩きこまれたことがあります。小学生時代の話ですよ!
高校時代に史書を読み、子供のころに教わったことが全て嘘だったと知ったことは、人生の転換点となりました。
日教組は私自身にとっても不倶戴天の宿敵です。
kenn
2008/09/29 12:41
アネモネ様のエントリーに対するコメントはさておき、

まるまろ様
日教組が拉致に関与した事実は曽我ひとみさんの拉致に近所の教師が関わったと言う、西村真吾氏の国会答弁などで明らかになっています。
チュチェ思想なる気違い思想を信奉する日教組ですから、反日行為なら何でもやるでしょう。
憂国者
2008/09/29 12:55
日教組、役所も民間も含めた労働組合、社民党、これが社会の癌です。社民党だけかと思えば民主党も癌に冒されているとは思わなかったけど。そんな連中は早く切除しないと潰れますね。中山さんが言っていることは誰もが思っているあたりまえのことです。でも大臣になってから言ってはまずいでしょ。立場が立場だからね。他の人に言わせるとかマスコミを使わないでHPとかメルマガなら直接言いたいことを全文掲載すればよかったんだ。マスコミは自分のメディアが売れればいいでんでウケ狙いで出鱈目しか書きません。
shun
2008/09/29 13:22
はじめまして。中山発言に関しては、正直拍手しております。
私事ですが、その昔多感な年のころ、中国地方の大都市に住んでた頃、通っていた中学では音楽の時間に(最近になって知ったことですが)共産主義者の詩に曲をつけた歌を教えられました。また平和教育、同和教育にはことさら熱心だったように思います。進学した高校では、君が代をコテンコテンにけなされ、担任は日教組の集会でお休みすると、HRで話しておりました。今にして思えば、これこそ洗脳教育でした。幸い、私は県外に飛び出して、省みることができたのですが・・・。
中学時代に聞いた歌のことはおいおいお話しするとして、やっぱ多感な時期に思想教育はいかんでしょう?それよりもっと大切なこと、人としてどうあるべきかを伝えるのが教育だと思います。日教組のしてることは洗脳教育だと思います。
Naomi
2008/09/29 13:28
正に正論、日教組は「悪」の巣窟です、これが無ければ日本はもう少しまともな国で有ったでしょう、この言葉がどれだけ教員に通じたか個人の能力をこの言葉でかみしめて貰いたい。

民主党はこの団体から推薦され、献金を受けた議員が主導権を握り、表面に小沢飾りを押し立てて政権奪取をマニフェスト、後は参政権で日本売り、眼に見えています。
古田
2008/09/29 14:49
日教組といえばこんなものもありますね。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0a7de3ec09f45f8378a5dfe09d7e553d

マスコミは大炎上させすぎましたね。
大好きな日教組や民主党にも火の粉が被る寸前です。スポーツ報知は今日日教組について取り上げていました。
今回の件は中山元国交相の仰る事は失言でも無く事実だとは思いますが、結果的に麻生政権と麻生総理を背中から撃つような形になってしまったのではと危惧していました。
しかしメディアが取り上げ、日教組を日の当たる場所に引っ張って来た事によって利用する事も出来そうです。是非有効利用して欲しい。
蓮華
2008/09/29 15:36
中山氏のおしゃったことは全て正論。正に国士! 中山氏を引き下ろした連中は売国奴。 
子を持つ親
2008/09/29 15:52
>中山氏を引き下ろした連中は売国奴。 

これは賛同出来ませんね。
中山元国交相は閣僚、しかも管轄外の発言をしたので然るべき処罰をされても仕方が無いと思ってます。
任命責任だ、罷免だと野党が騒げばその分、国の運営が停滞しますし。
閣僚を庇い続けた結果、総崩れになってしまった安倍政権の事を思い返してみても、総理や党の判断は間違えてはいないと思います。
蓮華
2008/09/29 17:44
自分は日教組とは無縁の環境で、しかも、明治生まれの祖父母と一緒の暮らしでしたから、戦前戦後の話を何度も何度も聞いて育ちました。
日教組の恐ろしさをネットで見て、、、自分はとても運がよかったのだと思いました。

日教組にとんでもない事を習ってしまった、今習っている被害者、日本人の子供を一刻も早く救わなければいけません。

知名度のある人達に、日教組や竹島、同和、在日問題をドンドン発言してもらいたいです。

2008/09/29 18:05
アネモネ様

非常にうまくわかりやすく、しかも詳細に事の顛末をまとめたエントリー、有難うございます。

やはり、マスゴミの中山氏発言の加工やフィルター濾過があった訳ですね。全く汚い組織ですね>マスゴミ

そして今度はスポーツ新聞や一般新聞が解散解散と煽っています。

いい加減マスゴミは消えてほしい。それと、マスゴミの中の反日思想の人間も追放してやりたいです。勿論、朝鮮人、支那人も対象ですね。
憂国者
2008/09/29 18:37
http://www.asahi.com/politics/update/0928/TKY200809280144.html
より。

どうやら党内でも梯子を外された形になりましたね。
麻生政権にとっても後ろから撃たれた感もある状況の中「確信的である」と自ら認めつつも更にこのような失言を繰り返すという事は、離党或いは辞職もあるやも知れません。

dasm
2008/09/29 19:16
民主党 山岡国対委員長「麻生政権や中山元国交相を応援する若者はナチスと同じ。」「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」
http://jp.youtube.com/watch?v=NfCFds7F-PA
ネットワークビジネスの承認の部分で民主党の国会対策委員長の山岡けんじ氏に承認のスピーチを頂くことになりました。
http://ameblo.jp/sakaimasato/entry-10096816024.html
日教組、自治労、同和、民潭、民主党
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3817169&start_range=3817148&end_range=3817181
http://market-uploader.com/neo/src/1222282482655.jpg
1972
2008/09/29 19:43
MBS 自治労 相原久美子(民主党)
http://jp.youtube.com/watch?v=wuvf957Qjfs
あいはらくみこ 自治労から依頼?!
http://image.blog.livedoor.jp/tonchamon/imgs/c/c/cc053b8e.jpg
スティーブン・リーパー 広島平和文化センター
http://www.jiyuu-shikan.org/rekishi147.html
1972
2008/09/29 19:44
民主・山岡氏・・・

中山氏を応援する若者をナチス呼ばわり。

これについてマスコミはスルー。
マスコミは意図的なのか、取材する能力がないか(笑)
隠れファン
2008/09/29 20:39
単一民族・日教組がガン、これ等の言葉がマスコミ・民主党に追求されたのだろうがどちらも正論である。日本は元来ほぼ『単一民族』でありアイヌ民族を異人種・異民族とは大多数の日本人は考えてはいないだろう。殆どの日本人にとってアイヌ人と接する機会は殆ど無いからだ。ウィキで調べるとアイヌ人は僅か23000人程度である。勿論 彼等の立場からは差別され土地を奪われたと云う思いは強いだろうが 大多数の日本人にとってはほぼ存在しないに等しいだろう。北海道のアイヌ記念館にでも行って民族衣装で踊る人々を見ない限りアイヌとは判らないだろう。マスゴミの逆鱗に触れたのは単一民族という言葉だろう。マスゴミの云いたいのは在日同胞80万が暮らす多民族国家だと云いたいのだ。また、日教組への言及も急所を突いた真実であったが為にマスゴミの逆鱗に触れたのだ。大分県の教員採用試験の事は記憶に新しく また何処の県でも同様の疑惑は以前から囁かれていた事だからだ。大分だけに留まったが他の県も実態は如何だったのだろうか。慰安婦・原爆・沖縄集団自決でも全く軌を一にしていると云える。マスゴミに因る「反赤狩り」の時代に突入しているのだ。
ミナミ北朝鮮
2008/09/29 22:13
こんばんわ。
私は、このエントリを読ませていただくまでは、中山成彬氏の『ごね得』と言うのは、成田闘争の事だとばかり思っていました。

云わば、道路拡張工事を引き合いに出していた訳ですね。マスゴミによる『言葉狩り』の典型です。

しかし、『単一民族』だけは正直まずいと思います。事実かどうかではなく、間違い無く悪意で以って反応する人間集団が存在するからです。朝鮮人。容易に攻め立てられる契機となる言葉を発信したと言う点に於いて、中山氏は迂闊であったという謗りは免れないと感じます。

でも、テロ朝報ステ、TBS23を見終えて今日一日を終えた感想を言わせて貰えば、敢えて『麻生流石だな』と言いたいです。

中山発言によるマスゴミ、腐れサヨクの『言葉狩り』バッシングのダメージを最小限に留めた感があります。

>世論調査の結果は辞任することはない45%
辞任すべき48%でした。             読者 2008/09/29 09:30

TBSの自爆ですねw。

迅速な後任人事対応と、所信表明に於ける毅然とした謝罪の言葉。

麻生はいけますね。
神谷晃良
2008/09/30 01:02
少しだけ続けます。
中山成彬氏の振舞い方は、今後の教訓になると思います。

自分の信ずる処では、絶対に退かない。

決して間違った事を言ってはいなかった、『単一民族』と『ごね得』で謝罪撤回はしても、『日教組』では逆に、居直り突っ込んだ発言をした中山氏。だから、皆から共感を呼んだのだと思います。

奴等、腐れサヨクや朝鮮人相手に、退いちゃダメです。手加減しちゃダメだと感じます。ずんずん前へ出て、攻めてやれば良いのです。

>「日本の教育のがんが日教組だと思っていますから、日教組をぶっ壊すために私は火の玉になるんだと」(本文引用)

言葉狩りのつもりで火を点けたマスゴミが逆に、中山氏に拠ってガソリンをかけられた。火消しに躍起にならざるを得なくなりそうですw。

それにしてもこれが物語の世界なら、総理大臣麻生太郎は、即座に中山成彬国土交通大臣を解任。その上で、文部科学大臣に任命。現文部科学大臣、塩谷立を国土交通大臣に横滑り任命。という手もありそうなのですが・・・。

現実は厳しいですね。orz

神谷晃良
2008/09/30 01:34
韓国経済が、逝ってしまうかも知れません。

対ドル相場が急落、4年9か月来の安値水準に
9月29日16時32分配信 YONHAP NEWS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000033-yonh-kr

【ソウル29日聯合】米政府と議会が金融救済法案に合意したにもかかわらず、韓国金融市場は恐慌状態をみせた。ウォン・ドル相場は一時、1ドル=1200ウォン台に達し,外国為替市場は外為危機当時のような緊張感に包まれた。
作禮而去
2008/09/30 02:36
日本は結局、アンポンタニが韓国と交わした韓国だけに都合のいい約束を実行させられてしまいそうです。日本は只でさえ火の車なのにです。圧力に弱く惰性ムードに相乗りするばかりのアホメディアはスルーを決め込み麻生政権はほぼ自動的に救済の手を差し伸べるでしょう。(半島傀儡)民主が反対する訳もない。
これが吉とでるのか凶とでるのか?日本は国内は当然のことながら半島に対し日本自身が身を削り救いの手を再三再度に渡り差し伸べる仁を(韓国が理解不能であることを百も承知で)強烈に印象づける必要があるでしょう。印象づける演出として保守勢力の中にもボケやツッコミの役回りを演じる役者が現れ事実が両国間の歴史に深く刻まれる(最低でも)必要があるでしょう。本当に悔しい限りです。(奴ら日本の利益になるから救済したなどとのたまう民度の低さです)無念でもある。
頼むぞ。真性保守
2008/09/30 04:25
卑怯な事はしない麻生さんですが・・・したたかさをもって次第を進めてほしい・・・切に願います。国益を高所から鑑みて誘導されんことを望みます。私は早期総選挙圧力に屈しない事を望んでいます。外交は予想が難しい局面にある。機が熟す時は必ず来る。外交・行政・さまざまな分野の保守勢力麻生政権の動向を見つめつつ胎動の準備を始めていると信じたいです。
頼むぞ。真性保守
2008/09/30 04:26
中山氏が「単一民族」と発言したことで、右派も左派も色めき立ったようですが、発言を聞くと、全くそういうことではないようですね。

日本人は内向的だから、異民族に対しても心を開け、と国際感覚などの点で指摘したようです。

左派は、これを無視して「アイヌ差別!国粋主義!」とやり、右派は、興奮して「まさにその通り!大和朝廷以来の単一民族です!アイヌは縄文の系統であり、異民族ではありません!(民族はDNAによるものではありません。文化的なアイデンティティーが大きな決め手となります。)」と騒ぎ立てました。

マスコミが悪いから、こうなるのです。
単一民族発言
2008/09/30 04:41
ワンフレーズが切り取られたことで誤解が生じたようなので、ウタリ協会へその旨メールでお知らせしておきました。
中山氏はけして「大和民族万歳!国粋万歳!」を強調したかったわけではなく、むしろ「内向きゆえに、異民族に対する心の開国が必要だ」ということを訴えたのだ、ということをお伝えしておきました。

左翼も右翼も自分に都合よく解釈する傾向がありますね。
マスコミが、全体像を伝えず、ワンフレーズを取り上げて扇動するから問題が起こるのです。

マスコミは、恐ろしい権力者です。
単一民族発言
2008/09/30 06:45
 日教組との戦いは、日本を守る救国運動と認識すべきである。
私もその戦いに参戦します。
富士山2000
2008/09/30 08:43
保守勢力は濃い確信的です。真実を希求し歴史を知り理論武装がなされている。かたや革新(もはや死語)勢力・左派はマスコミの感情的扇動に依拠するポピリュズムであると言っても過言ではない。中山氏に苦言する地元宮崎の有権者肉声→前文・文末をカットし大手反日メディアが望むワンフレーズとして加工され報道されてしまう現実。それに追随する思慮のない中小メディアとムードを煽り発言するコメンティーター。まったくいつもながらのパターンでした。メディアが中山氏の真意に触れることはない。中山氏の発言はいまひとつメデイアに揚げ足を取られない工夫や策が必要だった。保守から保守へのメッセージであっても、それを伝えるメディアが反日である限りこのジレンマからは逃れられない。保守勢力はもう一段、したたかで賢くなる必要があるのでは?
中山氏は正しいが
2008/09/30 14:13
中山氏はなぜ大臣を辞めたのか、麻生首相はなぜ辞めさせたのか、今ひとつ腑に落ちません。所信表明では「不適切な発言」と表したが、何がどう「不適切」なのか。民主党と対決するのなら、中山発言を逆手にとって、大分県教委と日教組の癒着を明らかにし、民主党が日教組や官公労、自治労と深く結ばれている実態を白日の下にさらせば良かったのです。麻生太郎って意外に弱腰?と感じました。
やす
2008/09/30 18:56
喧嘩は勝たなくて意味がない。正しくとも喧嘩に負けたら下野しなければならない。取って代わる勝者が小沢民主だとすれば・・・
既得権益左翼・総体革命カルト・列島共生民族化中共・半島勢力・・・これが全部相乗りです。くわばらくわばら・・・・出来る事ならひとつひとつと戦いたい。難しいですねー。国難です。しかし福田政権のような絶望感はない。

いわゆる(おっとり刀)の行使が一番望ましい
希望をもとう
2008/09/30 19:44
訂正です。(おっとり刀)の意味をはき違えておりました。めんぼくない。冷や汗

相手に解からないうちに戦いに勝ってしまっているような、そのような状況を作り出せたら、
  願望です。      失礼しました。
  ???混乱させてしまいごめんなさい。
希望をもとう2
2008/09/30 20:06
お辞めになってしまったのは非常に残念ですが、あくまでも信念を曲げずに、日教組の問題を強烈に言い続けて下さっていることが救いです。
これからは枠に縛れらる必要はなく、ガンガン正論を述べて頂きたいものです。
日教組は日本の癌
2008/09/30 21:20
<「軍事評論家佐藤守のブログ」より転載>
≪日教組の元委員長・槙枝元文(まきえだ もとふみ)氏≫の≪「金正日総書記誕生六〇周年祝賀」に寄せて≫という文が寄せられていた。

【わたしは訪朝して以降、『世界のなかで尊敬する人は誰ですか』と聞かれると、真っ先に金日成主席の名前をあげることにしています。(中略)主席に直接お会いして、朝鮮人民が心から敬愛し、父とあおぐにふさわしい人であることを確信したからでした】などとおべんちゃらを言って、【1991年には、長年に渡る日朝友好親善への貢献により、北朝鮮から国際親善賞第1級の勲章を授与されている】とあったが、Wikipediaには【1921年3月4日生まれ。日本の教育者、労働運動家。元日本教職員組合議長。元日本労働組合総評議会議長。青年学校教員養成所(後の青年師範学校)卒業後、1940年に岡山県都窪郡の早島青年学校に教師として赴任。1942年から終戦まで召集され、終戦後1946年同校に帰任。翌年日本教職員組合に加入し、1962年に日教組書記長に選出。1971年から1983年まで日教組委員長、1976年から1983年まで総評議長を勤めた。
ナポレオン・ソロ
2008/09/30 21:36
 現在、日中技能者交流センター会長及び朝鮮の自主的平和統一支持日本委員会議長】と出ているが、その中に「1942年から終戦まで召集」とあるものの詳細は不明である。

 そこで以前私が調べたことを書いておこう。彼の軍隊時代の階級が【陸軍中尉】となっていたから私は彼に興味を持ったのである。つまり、旧陸軍にはこんな階級呼称は無く、「陸軍歩兵中尉」とか「砲兵中尉」などと職種がつくのが正式だからである。ところが彼は終戦直前に樺太・豊原に司令部があった「憲兵中尉」だった、とシベリア抑留体験者から聞いたので驚いた。

 しかも、守備していた88師団は、戦闘下にないため「予備軍」的存在で、樺太では航空機や食糧を本土などへ送る「兵站」業務だったそうだが、南方で苦戦している状況が頻々と入り敗戦が迫っていることを肌で感じていたという。
ナポレオン・ソロ
2008/09/30 21:37
 そんな最中に彼は札幌に業務と称して出張したそうだが、ソ連軍の侵攻が始まり、直ちに帰隊せよとの命令を無視?し、札幌で終戦を迎えてそのまま復員したそうで、シベリアに送られた方々の怒りを買っていたのである。

 中尉たる将校が、部下を見捨てて自分だけ復員したとは思えないが、このことをあるジャーナリストに言ったところ、詳細に調べた結果が雑誌などに紹介されたことがあった。それが原因だったかどうかは知らないが、その後彼は日教組委員長を辞めたはずである。そしてそれは「組合員」達が最も忌み嫌っていた「憲兵」という職種を“隠していたこと”に対する反発があったからだ、と後で聞いた。
ナポレオン・ソロ
2008/09/30 21:38
 彼は「自伝」を出しているそうだが、そのあたりの記述はどうなっているのだろう? 

彼の著書を買ってまで確認する気はないので、どなたか読んだ方がいたら教えて欲しいものである。

 とまれ、こんないい加減な「肩書き」で戦後のどさくさを切り抜け、世渡りをして出世していたのだとしたら、金日成に帰順する行為よりも卑怯極まりない。

 堂々と「官姓名」を名乗った上で責任者になったのならいざ知らず、隠していたのであれば日教組組合員達もさぞがっかりしたことだろうし男として情けない。

 戦後の混乱期だったから、誰も確認できないままにその後も適当な肩書きで「身分を隠して」生き抜いた方々がいたとしても不思議ではないが、「振り込め詐欺」が多い現在、何と無く一般国民の詐欺に対する戒めになりそうな気はする・・・
<転載終了>
 こういう男が出世する組織なのですね、日教組って、個人的な信条や卑怯さ一杯の経歴は、ドゥでもいいですが、一点、この男が教壇に立って、子供を教えていたと考えると背筋が凍る思いがします
ナポレオン・ソロ
2008/09/30 21:38
署名TVなる署名サイトがあるそうですが、

http://www.shomei.tv/project-139.html

新聞発表による事件の概要
大阪市中央区のクラブを訪れた大須賀被告。店内には知人女性2人がいた。しばらくすると、見知らぬ石さんが知人女性に声をかけ、腰に手を回すなどしたため、大須賀被告は女性が嫌がっていると思い、石さんに近づいて注意、口論となった。そのままつかみ合いになって殴り合いに。友人や店員が仲裁に入り、いったんは収まった。
 しかし、石さんはその後、席に戻っていた大須賀被告に向かって握り拳の中指を1本立てた。“ファックユー”だ。特に欧米では最も侮辱的なしぐさとされ、大須賀被告も「挑発された」と立腹した。しばらくは我慢したが、同じしぐさで何度も挑発を繰り返す石さんに怒りを抑えられなくなり、席のテーブルにあったスパークリングワインの空き瓶で頭部を殴りつけた。
憂国者
2008/09/30 23:57
続きです。
 石さんは床に倒れ込んだものの出血はなく、しばらくして立ち上がり、自力で帰宅した。11日後、自宅で死亡しているのを警察官に発見された。
 今月16日に開かれた初公判。大須賀被告はワイシャツにズボン姿、メガネをかけて丸刈り姿で入廷した。身長は180センチ以上とみられ、がっしりとした体格だ。罪状認否では全面的に起訴事実を認めた。
 この日は大須賀被告の婚約者の女性も情状証人として出廷。終始毅然(きぜん)とした面持ちで「正義感が強く、思いやりのある人です。罪を償うまで待ち続け、社会復帰したらすぐに結婚してあたたかい家庭をつくります」と証言した。
 

憂国者
2008/10/01 00:05
検察側は論告で「無防備の留学生を瓶で殴りつけ、殺人に匹敵する。何より死亡という取り返しのつかない結果は重大だ」と指弾、懲役10年を求刑した。弁護側は最終弁論で、大須賀被告が罪を認めて深く反省していることを強調。「知人女性が体を触られ、中指を立てられるなど被害者の態度が引き起こした」と執行猶予付き判決を求め、即日結審した。

大須賀さんの重すぎる刑に対し、支那人の犯罪者は刑が軽すぎる。大須賀さんは正当防衛であって然るべきです。

宜しければご協力をお願いいたします。
(匿名可能です。)
憂国者
2008/10/01 00:11
>こういう男が出世する組織なのですね、日教組って、
ナポレオン・ソロ 2008/09/30 21:38

だって、『ひきょうぐみ』だもの。

日教組元委員長・槙枝元文(まきえだ もとふみ)が、北朝鮮から勲章を貰っていた事は知っていましたが、『元憲兵』とは知らなかったです。

日教組のあの、苛め体質は憲兵仕込みか?と言うと、旧陸軍関係者及び真性右翼から叱られるかしら?
神谷晃良
2008/10/01 00:22
ナポレオン・ソロ様

アネモネさんのエントリを拝見するような気持ちで読ませていただきました。
日本のサヨクとは、詰まるところ自分が出世するための手段なのでしょうか。
「総理大臣になりたいけれど、ちょっと無理そうなので社会党委員長で我慢するか」的な。

なんか、たとえ日本が滅でも死ぬ前に一度は何とかして首相と呼ばれたい、そのためには日本も自分の魂も悪魔に売ってもよい、と叫んでいる小沢と重なりました。
Frank
2008/10/01 00:48
こんばんわ。
今回が、ホントの登場ですw。

私この土日、真剣に心配しましてね。安倍政権が、腐れマスゴミ共等の『言葉狩り』に崩壊した様に、麻生政権、太郎も潰されるのか?と、マジでビビっていました。

兎に角、月曜日麻生総理大臣の所信表明演説は如何だと、腹を括っていました。護国神社に早朝と深夜計4回。鎮守神社早朝2回。贔屓(ひいき)にしている市外れにある、山の麓にある白山神社に深夜2回(拝殿の電気切れててすげぇ怖かった)。参拝して来ました。

特別、麻生だけの事を祈願しに行った訳では無いですが、最早呪文の様になってしまった私の願い事の最期に、『麻生太郎を護ってねw』と付け加えていました。

しかし、私の様な下衆な心配など不要ですね。

麻生太郎いいわぁ〜。発する言葉に力があって、判り易いです。異例尽くめの逆質問の所信表明を終えた後の、してやったりのニヤリが素敵ですた。

『日本国日本人は、やはり誰か何かに見護られている』。そんな気がして仕方が無いです。

神谷晃良
2008/10/01 01:19
安倍ちゃんが倒れた時は、既に組閣された後でした。福田康夫はそれを引き継ぎました。結局、安倍改造内閣閣僚でもある福田政権下の閣僚達が、全方位土下座外交福田政権下の日本を維持していた気がします。

その象徴が、死に神アルカイダ鳩山こと、鳩山邦夫元法務大臣だと思います。そして、福田康夫の突然の辞任劇。

リーマンブラザ−ズ破綻等のアメリカ発の金融危機下で、もし仮に今も総理大臣が福田康夫であったとしたら、すんごい不安な気がしませんか?

プロパガンダでも何でも無く。今、麻生で良かったと心底思います。『明るく強い日本』。アメリカ議会は何をトチ狂ったか、金融救済法案を否決してしまいました。ヨーロッパでは幾つかの金融機関が、国有化されたそうです。

今此処で、日本が混乱したら、世界恐慌が訪れるやも知れません。大袈裟かな?

政局一本槍。政権交代しか眼中に無い小沢一朗など、多くの国民は眼中に無い様な気がします。

神谷晃良
2008/10/01 01:36
あと少し。
今日も又、テロ朝報ステとTBS23を見て、無駄な時間を過してしまいました。最近、見終えた後、無性に疲労感と嫌悪感を感じます。でも、膳場嬢はいいなw(何がやねんw)。プロジェクトXの頃は、可愛らしかった。何年前の事だろう?それに引き換え今は、・・・ゲフンゲフン以下略。

今日は、中山成彬の『失言叩き』は、微塵も無かったです。『日教組は日本の癌』。中山辞任に及ばずの支持率の高さに、腐れたマスゴミ共等も驚いた感があります。

TBS関口宏サンデーモーニングに於ける、毎日新聞岸井成格曰く、『辞任は当然』。ご神託は下りました。最早、新聞テレビメディアのほざく『言論報道の自由の権利』など許可する必要など無いです。

各個撃破。

今国会で、毎日新聞変態報道を審議すべきです。実際に、海外で無防備な日本人女性が何人も犠牲になっている様です。その関連性をも含めて、国会の場で審議すべきと思います。

情報と言う商品への毒物混入。三笠フーズとやっていた事は全く同じです。毎日新聞を見逃すと、国家国民は腐ると感じます。報復も兼ねて、やるべきです。
神谷晃良
2008/10/01 02:18
>情報と言う商品への毒物混入。三笠フーズとやっていた事は全く同じです。
神谷晃良 2008/10/01 02:18

仰るとおりです!
一言追加するならば、日本のマスコミのやっていることは、
「シナと朝鮮のやっていることとまったく同じです」!
Frank
2008/10/01 02:29
 山岡だのなんとか石だのと言った民主党の幹部=旧社会党の幹部の弁を聴いていて感じたのは、30年前の「何でも反対」の野党第一党だった頃から全く変わっていないと言う事だった。

 社会党って、元々外国の出先機関に過ぎないから、日本の社会を現実的な立場に立って良くしようと言う視点に立った独自の政策や信念が皆無なのですね、無くても、自民党の政策に反対だけしていれば善かったワケです、自民党に譲歩させれば面目が立った、是では、自民党に寄生しているのと変わらないでしょう。

 元からパラサイト政党だったわけです(嗤)、その社会党が本体の民主党が政権与党になって混乱以外の何かが出現する筈がない。
ナポレオン・ソロ
2008/10/01 06:00
 しかも実績がある、政界の55年体制が崩れた時、「じゃあ、一辺政権を渡すからやって看ろ」と言われて出来たのが村山政権だったが、大震災であの始末、受け身の反応しかできなかったのは、日本社会を善い方向に導こうと言うリーダーシップも、身を挺してでも国民の為に成ろうという政治家足る信念も無い証拠だろう、震災救済活動で目立った野党の政治家っていませんでしたよね。

 日教組は、金日成から勲章を貰うほどの日本社会の破壊工作部隊でしたが、頭に成る方がこの体たらくでは、衰退に向かうのは当然でしょう、でも、真面目な日本人の事、建て直しを図っている連中も必ず居る、その場合基本になる反日は、殆ど「盲信」〜「信仰」レベルでしょう、時々マスゴミが催すTVの討論会に決まって「出演」する、日教組カラーバリバリのオバハンの云うことを聴いていると、日本人とは到底思えない、日本の社会をよくする為の意見ではなく、個人の権利ダケを尊重する立場に立ったその偏向は、邪教の狂信者を看る思いだ。
ナポレオン・ソロ
2008/10/01 06:06
 で、中山さんの発言と麻生さんの所信表明が連動しているかどうかは知りませんが、此度の「五分五分」の結果はチャンスだと思う。

 中山さんの一言で、日本を破壊する工作部隊の活動に光を当てて国民の注目を惹く事になったのは偶然かも知れませんが、本当に社会改革をするには、「改革の対象を明確化する」のは不可欠だから、意図的なら本気の証拠だと思う。

 不意を衝かれた民主党は当面守勢に廻るしかない、下手に反論すれば、偕老同穴を国民に曝す羽目になりはしないかとの懼れがわくだろう。

 まぁ、何時までもやられっ放しではないでしょうが、選挙を前にして形勢が逆転するのだけは避けたいでしょう、したら、解散出来ませんモノね、すると麻生政権がそれだけ長生きできる、小沢さんは更に焦る・・と(嗤)。
ナポレオン・ソロ
2008/10/01 06:09
 安倍さんは迅速を尊ぶ余り、国民に説明しないでやり過ぎたから、国民の理解も支持も背景に出来なかった、ダカラ、マスゴミに付け込まれて参院選で大敗した、挙げ句の辞任、その失敗例を反省しての綿密な作戦ではないかと、密かに思っています。

 誰も批判しない「悪」は、「当然の事」として看過され易いから、敵方も油断がある。

 当たり前の事を批判したから、敵も味方も皆が吃驚しているというのが現状でしょう、反応は五分五分、内情が判ってくれば7分まで行けると思いますね、ナンの反論もできていないですから。

 ナチスだって、悲鳴ですね(嗤)。
ナポレオン・ソロ
2008/10/01 06:10
憂国者さん

おはようございます。情報ありがとうございます。いま署名してきました(^^)。
花うさぎ
2008/10/01 08:41
ナポレオン・ソロさん

>不意を衝かれた民主党は当面守勢に廻るしかない、下手に反論すれば、偕老同穴を国民に曝す羽目になりはしないかとの懼れがわくだろう。

あの鳩山幹事長のあわてふためいた顔とコメント、忘れられないです。ピンチをチャンスに、是非総選挙の争点にしたいですね。

自民党「日教組はガン、撲滅をめざします」
民主党「立派な教育団体、だから我々の支持委番になってもらってます」

さあ、あなたならどっちを選ぶ?。
花うさぎ
2008/10/01 08:45
>花うさぎさん
>>民主党「立派な教育団体、だから我々の支持基盤になってもらってます」
 ↑って、本当にハトポッポが云ったんですか、だったら大自爆ですね(大笑)、日教組=民主党と考えて良いと云うことですモン、今の日本のサイレントマジョリティ=主婦層で、日教組が正しいと思っている人がどれだけ居るかさえ、考えていないんだこの人は、現役の教師でさえ日教組が多い処には自分の子供を進学させないと言う点をドゥ考えているのか、庶民の暮らしをした事が無い人には判らないんでしょうな。

 世間の常識や要求が奈辺にあるのかを日頃から気を遣っているのが、為政者の務めだと思うが、其れを怠り、自分の裁量と料簡だけで発言するからこうなる、正に人を率いる器ではないですね。

 朝鮮の全体主義の手先確定の日教組が「民主」党の支持基盤だなんて自白したのですが、それなら、民主党の云う「国民の生活が一番」なんて、背景に、国民の生活無視、独裁者マンセーが当然の朝鮮労働党が居るのなら、潜水艦をヘリコプターで引き揚げられると宣言したようなモノですよ。
ナポレオン・ソロ
2008/10/01 10:49
ナポレオン・ソロさん

いや、鳩山幹事長が言ったのではなく、争点になったら「そういったら判りやすいな〜」という話です(^^)。
花うさぎ
2008/10/01 12:08
ここに多くの日教組の影響を回避できた人が居て嬉しく思います。
幾ら洗脳しても出来無い事の証明です。
日本の歴史、民族、これらの多くが謎に包まれている日本。日教組の単純思考では歴史の矛盾が出るだけで解決できない。
パンツの紐
2008/10/01 13:06
今日の国会質問は最高に面白いです!

麻生総理から出された質問に小沢がまったく答えない。そして細田幹事長が出てくると小沢は尻尾まいて逃走しました。
相変わらず民主党の野次もひどい。今日の国会は自民党の勝ちですね。
kenn
2008/10/01 13:48
東京近くの県の、高校教職員組合のことです。もちろん日教組に加盟しています。
教員がピースボートに乗船することを公的な研修として認めよと、主張。委員長は朝鮮学校の卒業式に出席。犯罪を犯した外国人が刑期明けに本国強制送還されそうになると、子供がかわいそう・人権だ何だで救済運動。教員の怠惰を正そうとする管理職には、セクハラだ・パワハラだで総攻撃。毎時間・毎時間、最後は必ず虐げられた人民が反抗し支配者に勝つ、と締めくくる社会科教師。委員長・副委員長は専従を離れると教頭・校長になる。教育委員会事務局の幹部のところには組合幹部が年中うろうろと付きまとう。
中山発言は正しい。むしろ控えめなくらいだ。
中山発言支持
2008/10/01 14:54
>↑って、本当にハトポッポが云ったんですか、だったら大自爆ですね(大笑)、日教組=民主党と考えて良いと云うことですモン、
ナポレオン・ソロ 2008/10/01 10:49

取りあえず、日教組出身の民主党議員を挙げてみますね。
【日教組】
・ 横路孝弘 [衆・北海道1区]
・ 鉢呂吉雄 [衆・北海道4区]
・ 角田義一 [参・群馬] ★朝鮮総連系から献金→参院副議長辞任(今年で引退)
・ 辻泰弘   [参・兵庫] 連合経済産業局部長、連合会長秘書
・ 輿石東   [参・山梨] 山梨県教組委員長、山梨県教育研究所長、連合山梨議長
・ 佐藤泰介 [参・愛知] 愛知県教組委員長
・ 水岡俊一 [参・兵庫] 兵庫県教組書記次長、兵庫県教育研究所副所長
・ 神本美恵子 [参・比例(福岡出身)] 日教組教育文化局長、連合福岡女性委員長
・ 那谷屋正義 [参・比例(神奈川出身)] 日教組教育政策委員長

特に問題なのが、輿石東。

>民主党の参院議員会長・輿石東。民主左派に擦り寄った小沢が重用している「元日教組の実力者」だ。(本文引用)
神谷晃良
2008/10/02 00:39
中山成彬氏は、嘗て文部科学大臣であった頃、輿石東の出身母体、山梨県教職員組合(山教組)相手に、相当頑張ったそうです。

今も、日教組に対する闘志を持ち続けている訳で、当時、輿石・山教組は嘘ばかり。山梨の自民党県連もヘタレすぎて、追究が中途半端で終わってしまったと言います。

でも、未だに山教批判がネット上では続けられていて、民主党崩壊の火種となり得そうです。グフフフフ。

【輿石東】山梨県教職員組合5【不登校全国1位】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/edu/1218694211/

山梨評論さんHP
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2142/

本当に日教組は汚い、偽善、嘘つき、売国な連中です。

民主党が政権をと取ったら、教育行政は日教組輿石東が仕切るやも知れないです。

脅威です。
神谷晃良
2008/10/02 00:51
小泉政権下ですかね。麻生総理大臣が未だ、総務大臣であった頃w、山教組事件というのがあったそうです。

山教組らが『校長3万、教頭2万、ヒラ1万』の強制カンパを実施し1億円以上を、輿石東らの選挙資金にして、収支報告書にも記載すらしなかった事件でして。そのとき、麻生総務大臣(当時)はきっぱりと、『公務員には懲戒処分がある』と述べたそうです。(知らんかった)。

それまで、教育公務員の違法選挙活動は「地位利用」が特定できなければ刑事罰が与えられなかった。それをいいことに日教組はやりたい放題やってきた訳です。それを、 麻生が変えました。

今回の、腐れマスゴミに拠る中山発言「言葉狩り」は、麻生総理大臣にとって格好の選挙争点にできませんか?麻生の得意とする分野。主戦場にしてしまえば良いのと違いますかね?

マスゴミ共等にとっては、とんだヤブヘビみたいです。ところで、麻生太郎って文教族だったのですね。全然知らなかったです。
神谷晃良
2008/10/02 01:11
>マスコミのやっていることは、
「シナと朝鮮のやっていることとまったく同じです」! Frank 2008/10/01 02:29

TBSなど、まるで朝鮮人のスパイ工作機関に思えます。昨日(9.30)のTBS23は、『農作業に従事する、北朝鮮女性兵士』という、特集でした。

何でも、配給が滞る末端の北朝鮮の女性民兵達は、「軍服のまま」畑を耕して自給自足生活をしているそうで。その光景を『盗撮』した映像を流していました。

その意図は判らないのですが、アレは明らかに隠し撮りした様にカモフラージュして、北朝鮮が撮影させた映像でした。

まるで、『おままごとの土いじり』。TBSは、日本の田舎者を舐めとるやろw。こちとら田んぼや畑は、直ぐ側にあります。私は、農業には携わってはいませんが、毎日の様に草木、草花とは戯れています。

『撮影の為の土いじり』。直ぐ判ります。韓国経済破綻までもが目前です。だから、一刻も民主党政権にして、日本人の血税を朝鮮半島へ流したい。だから、解散、解散と『やかましい』のと違いますか?。

朝鮮スパイ工作メディアTBSなど、即刻潰すべきです。
神谷晃良
2008/10/02 01:46
あと少しだけ。
アメリカの金融危機は、大々的に報じるのに、お隣韓国の、大規模な軍事パレードだけを報じるTBSニュース23です。韓国の経済危機は、一切報道しないTBS。

1ドル=1207ウォン。やっぱり、アウト?10月10日は、越せないのではないかしら?

ところで、

細田幹事長、良いですよね。彼は、サムライです。麻生細田って、嘗ての小泉武部を彷彿とさせる名コンビになりそうな悪寒です。

以後自重。
神谷晃良
2008/10/02 01:56
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081002-OYT1T00005.htm?from=top
民主、解散の確約求める…与党は新テロ法案審議呼びかけ
読売新聞より

民主は相当焦っているようですね、解散総選挙。サヨクの御用マスコミが騒ぐわけです。

それに対して、麻生首相は明らかに解散を遅らせる戦術のようで、(どう考えてもそれがベストの選択です)なんか頭が回らなくて言葉が出てきませんが、麻生首相やってくれますね。
Frank
2008/10/02 04:00
>民主党は早期解散に追い込むため、予算委員会の審議を通じて、与党への揺さぶりを強める構えだ。同党幹部は「国会は厳しく対応する。予算委で(創価学会を提訴した)矢野絢也・元公明党委員長の問題も取り上げるつもりだ」と語った。
(同記事からの引用)

民主、どうしたの?公明党をけん制しているつもりだろうが、これは自爆でしょう。是非やってもらいたいものです。
風は麻生首相に追い風、というか麻生さんの戦略に乾杯!です。
Frank
2008/10/02 04:04
>花うさぎさん
>>そういったら判りやすいな〜
 く〜残念、鳩ぽっぽの脊髄反射ならあり得ると思っていたのですがね、彼は麻生さんの2倍くらいの失言癖があるからなぁ。

 処で、もう一人の「あ菅」の陰がとみに薄い様な気がしますね、彼は2回目の党首戦の時対立候補で立ったからでしょう、小沢さんって、選挙に強いダケにストレス無しの無投票当選が好きなんですね、ダカラ、ソレを邪魔した「あ菅」が干されて居るんでしょう、執念深いね小沢さん、尤も、あ菅には、モゥ目がないけどね。

 是に、全体主義国傘下の議員団を加えて、少数のリベラルが居るから、演出役のマスコミも、未だしも「政党らしきモノ」の感じを出せているケド、実質、何処が「民主」党なのか、と思っているだろう。
ナポレオン・ソロ
2008/10/02 06:23
 小沢さんって、ミニ角栄って呼ばれたことがあった、「何処が?」と思っていましたが、この頃やっと判ってきた、つまり、彼は自分でコツコツ積み上げて何かをするタイプではなく、人に指図して動かすのが得意というか、ソレしかできない人なんですね、普通そう言う場合、彼の云うことを実行できるプロ集団が必要で、その人達こそが、彼を担いでくれる事が必要です、それは人望有っての事だと思います。

 角栄さんは、是があった、唯、土建屋の大将だったから、金をばらまくのをナンとも思っていなかったが故に太っ腹と思われていたダケと言う面もあったが、徒手空拳で這い上がった苦労人だけに、気遣いの出来る魅力的な人だったらしい、角栄さんの場合、エリート官僚達が彼を担ぐ集団だった。
ナポレオン・ソロ
2008/10/02 06:24
 処が、小沢さんの場合、看ていると、それが恫喝であり、苛烈な批判であり、陰口でしかない、彼に担がれた首相と云えば、海部・羽田・細川だが、何れも、彼から苛烈な批評を頂いていて、陰口も酷く、亦ソレがマスコミを通じて外部へ流れた。

 結果3人の政権は何れも1年以内に瓦解、細川さんなんか福田も斯くやと言うサプライズ辞職だったし、政治家そのものも引退した。

 彼が「壊し屋」との異名も此処からだろう、これら一連の出来事は、彼は人望を寄せ得る人ではない事を示してる、味方を撃つ男ですモン。

 結局自分は「指図するだけ」だから、実行力が伴わ無い事を自覚しているからこそ、三人もの総理大臣を誕生させ得たのに、自らは総理大臣には敢えて成らなかったワケだ。

 しかし近年の政局を眺めていて「森や福田に出来て・・」と云う感想を持ち始めたのではないか、健康上の理由から彼の政治生命は明らかに限定的だ、本人が何より自覚しているだろう、そこで、「総理大臣になりたい」と考えたとしても、夢を追い続けた一人の人間としては、無理からぬ願望と考える事は出来る。
ナポレオン・ソロ
2008/10/02 06:28
 しかし、ナンの実行力もなければ(無能)、政策はお粗末(無策)、しかも、横暴・横柄(無言)と三無主義で、総理大臣なんかやられたら国民は大迷惑する。

 其処にナニカのサプライズが用意されているのかも知れないが、そんな危険な賭けに誰も乗らないと思う、それも、麻生さんの健闘次第と言うことだ。

 此処が地獄の一丁目と心得て、頑張れ麻生閣下。
ナポレオン・ソロ
2008/10/02 06:28
>今日の国会質問は最高に面白いです!

麻生総理から出された質問に小沢がまったく答えない。そして細田幹事長が出てくると小沢は尻尾まいて逃走しました。
kenn 2008/10/01 13:48

>細田幹事長、良いですよね。彼は、サムライです。
神谷晃良 2008/10/02 01:56

こんばんわ。昨日の続き行きます。

自民党幹事長細田博之。私、この政治家好きなんです。詳しい経歴や、所属派閥も知らないですが、良い政治家です。

今年の6月初旬、後期高齢化医療制度に関わる報道で、会議前の談笑風景の自民党議員達の映像に対し、テレビ朝日報道ステーションの古館伊知郎キャスターが「よく笑っていられますね。偉い政治家の人たちは」とコメントした事がありました。

私も、リアルタイムで見ていました。

それに対し、毅然とテレビ朝日側に抗議を申し入れ、党役員会などの撮影の無期限禁止を通知した人物です。

テレビ局の、悪意に基く印象操作報道に、真っ向報復、制裁を課した人物です。胸のすく思いがした事を覚えています。

やっぱりやるな、細川って。
神谷晃良
2008/10/03 00:18
訂正。
>やっぱりやるな、「細川」って。→「細田」って。今、細田かんじちゃうの、国会演説が浮かんでいました。細川護熙て何と読むのかなって。

報ステ・古舘「よく笑っていられますね」発言で、自民党が抗議→テレビ朝日に役員会などの撮影無期限禁止を通知。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080606-368815.html

細田幹事長は、小泉政権下で福田康夫官房長官(当時)の突然の辞任の後を受けて、その後任をサラっとこなされた、官房長官歴任者です。

その後、国会対策委員長として共謀罪成立に尽力されました。私が、好きなのは此処。共謀罪を成立させんが為に、民主党が提出して来た「対案」を丸呑みして採決の正面突破を試みた猛者です。私、こう言う無茶する政治家好きなんです。

結局、民主党は自分が提出した共謀罪法案に反対して、成立はなりませんでしたが、民主党の欺瞞振り、反対政党振りを如何無く暴いて見せた、サムライです。

細田博之新自民党幹事長。期待して良いと思います。
神谷晃良
2008/10/03 00:34
細田幹事長【代表質問】衆議院所信表明演説 に対して 2008.10.1

(前半部分のみ)
http://jp.youtube.com/watch?v=-q07tK3oU0M

小沢の議場途中退場は、彼の演説を受けたものだったのでしょうか?事前に知っていたと?だとすれば、大失態ですよね。

国会議場に於ける、自分に対する他党の批判演説すら、黙って聞いていられない国会議員って、どんな独善者?それとも小心者?小沢一郎ってその程度か?そんな思いにさせられます。

此処では引用しませんが、私は再三、ナポレオン・ソロ様から、『お前は、小沢一郎を特別視し過ぎている』。とか、『小沢に期待し過ぎ』。とか指摘されて来ましたが、正にその通りでした。

>小沢さんの場合、看ていると、それが恫喝であり、苛烈な批判であり、陰口でしかない

>彼は人望を寄せ得る人ではない事を示してる、味方を撃つ男ですモン。
ナポレオン・ソロ 2008/10/02 06:28

ナポ・ソロ様はすげぇなぁ。
神谷晃良
2008/10/03 00:58
あと少しだけ。これって本当の事なのだろうか?2chネタスマソですが・・・。

195 :名無しさん@九周年 :2008/10/01(水) 14:25:04 ID:yFh+tA+K0

いまや誰もが知ってる事実、

 〜民主党は在日から大金貰って選挙やる約束をしている〜

一方、IMFで在日が韓国に何一つ援助しなかった為に、韓国が事前に作った法律で在日は、南朝鮮の韓国が経済破綻すると法律で強制送還+財産没収が待っている。

在日は、何がなんでも民主党に政権をとらせて、自分たちに有利な法律を作り 引き続き日本で朝鮮玉いれことパチンコやサラ金で浅ましく生きようとしてる。

自民党が任期満了まで選挙しないことで、日本に巣食う在日に大ダメージだから、民主党は「今」選挙をしたくて必死だよ、「今」でないと選挙する金が韓国にとられるからなw

 今、選挙しないだけで、在日を倒し、民主党を売国から救うことができる(引用終わり)

解散総選挙をしたくて仕方が無いのが、朝鮮メディアの マスゴミ共等ですもの。

もう、『必死』ですw。

以後自重。
神谷
2008/10/03 01:17
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html
日教組の正体

<目次>

■日教組の正体 〜概要〜
■GHQによる日本弱体化目的の組織
■民主党の支持母体
日本民主教育政治連盟所属議員
■部落解放同盟と癒着
■北朝鮮・朝鮮学校と癒着
■極左過激派と癒着
■ゆとり教育推進
■いじめ
(1)自衛官とその子供をいじめる
■校長を自殺に追い込む
■生徒を反日に洗脳
(1)韓国での修学旅行で生徒に土下座させる
(2)捏造された歴史を吹き込む
■反日マスコミと癒着
■日教組を批判する愛国議員
■書籍
■参考サイト
■アンケート
ひろめてくれ
2008/10/03 04:20
神谷様
>南朝鮮の韓国が経済破綻すると法律で強制送還+財産没収が待っている。
このページ面白くてよく解ります→【AAで分かる韓国経済・前編】http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3815942&start_range=3809970&end_range=3817412
【中編】【後編】もあります。
・・・「政権交代〜」と連呼する民主党を初めとする半島寄りの方々(マスコミ・小沢党首・民主党内の反日議員)は、経済破綻しつつある韓国(在日)を救済するが為に解散選挙→政権交代を急いでいるというのが事実ですね!コレでは【国民の生活が第一】ではなく【在日の生活が第一】です。何せ党首の一番のお気に入りの秘書が反日韓国女性(スパイ説もあり)ですもの。
H
2008/10/03 04:58
マスコミが韓国の経済状況を一切報道しないということも不思議です。
H
2008/10/03 05:01
Hさまのコメントを拝見して、思ったことなのですが、
戦後のドサクサに日本に不法入国し、
それを咎める主権のない日本で不法の限りを尽くし、
敗戦後の混乱に乗じて駅前の一等地を占拠し、
経済的な力を蓄え、
新興宗教に名を借りた精神的な侵略を始め、
マスコミや行政に力を伸ばした
朝鮮人。
彼らの最後に仕上げが今回の解散総選挙であると思えてなりません。

マスコミの国籍はどこ?

いったい、小沢民主党とは何!?
Frank
2008/10/03 06:19
訂正
×Hさまコメントを拝見して
○神谷さんとHさまのコメントを拝見して
Frank
2008/10/03 06:28
アンチキムチさん
http://antikimchi.seesaa.net
のところから拾ってきました。民主党の菅直人氏が埋蔵金を見つけたそうですがなんと【外貨準備高】
この御仁、この資金の意味を理解しているのでしょうか?
さてこの話をマスコミはどのように報道するか?見物です。
H
2008/10/04 02:09
>【外貨準備高】
この御仁、この資金の意味を理解しているのでしょうか?
H 2008/10/04 02:09

私も、今そのニュースを読んでいた所です。

民主党「外貨準備を10年で半分に減らすべき」 菅直人氏「『埋蔵金』として使える」

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK019426420081002

ロイター発と言うのが、少しビビります。

世界は今、ピンチと違いますか?こんなのもあります。

国際通貨基金(IMF)は2日公表した世界経済見通しで、金融危機を背景に「米経済が急激に悪化する可能性は極めて高い」との見方を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000137-mai-bus_all

での、菅直人の発言です。世界が、ジョークと取って貰えればありがたい。経済の事まるで知らない私でも、『これは無いわ』と思います。

民主党及び菅直人には、政権担当能力は無いと感じます。
神谷晃良
2008/10/04 02:38
何で書き込みが止まったのだろうか?私、何かまずいこと書き込みしたのかしら?もしかして、空気読めていない?

>何せ党首の一番のお気に入りの秘書が反日韓国女性(スパイ説もあり)ですもの。
H 2008/10/03 04:58

これですね。こんな事もあろうかと、保管していました。

民主党小沢代表の韓国人秘書〜半島情勢と韓日関係を毎週報告[09/02]
1 :蚯蚓φ ★ :2007/09/03(月) 22:52:07 ID:???

http://image.ytn.co.kr/general/jpg/2007/0902/200709020640411701_b.jpg


神谷晃良
2008/10/04 02:47
インタビュー記事抜粋。

[アンカー]日本参議院選挙で圧勝して政権交替の夢の実現に向かっている民主党の小沢代表、すでに韓国でも知られた人物ですね。ところで7年間、彼を影のように補佐する韓国人女性秘書がいて話題になっています。東京でユン・ギョンミン特派員が会いました。

[レポート]日本衆院議員会館605号室、政界の実力者と呼ばれる小沢一郎民主党代表の事務室です。こちらで小沢代表を補佐している金淑賢(キム・スクヒョン)秘書は韓国人留学生出身です。留学3年目だった2000年、韓日関係の重要性を看破した小沢代表の秘書に抜擢されてから、7年間彼のそばを守っています。

[インタビュー:金淑賢、小沢代表秘書]「金大中政権になって韓日関係を保守的関係ではなく対話のチャンネルの幅を広げることができると思ったんです」

毎週一回ずつ韓半島情勢と韓日関係関連の報告書をあげて通訳はもちろん選挙の時は直接現場を走ったりします。韓国人で最初に日本の国会議員の正式秘書になった金さんは勉強を続けて東京大学から博士号まで受けました。(中略)
神谷晃良
2008/10/04 02:51
>駐日韓国大使館とも随時情報交換!    ←韓国スパイ?  韓国政府から小沢民主党へ資金援助も?

彼女は、日本語記事には載っていないですが、韓国語記事には「世界韓民族女性ネットワーク 日本代表  金淑賢」の書かれているそうです)

この【世界韓民族女性ネットワーク】は、欧米などで「日本慰安婦 責任要求決議案通過キャンペーン」を行なっていた団体で、
↓は、ドイツの日本大使館前で、反日デモをやったときの様子。
 http://news.naver.com/news/read.php?mode=LOD&office_id=047&article_id=0000079132

韓国従軍慰安婦反日組織の日本支部長が、小沢一郎の秘書ですもの。今の日本の現状に絶望的な気分になります。
神谷晃良
2008/10/04 02:58
失言辞任の中山前国交相、次の衆院選に立候補せず 町村派幹部へ伝える

1 :早よ説教部屋に来い → ブルーベリーうどんφ ★ :2008/10/03(金) 18:08:29 ID:???O
NHK18時全国ニュースで報じられました。

TBSニュース23でもやっていました。勝ち誇った様な、膳場の顔が憎たらしいかったです。

ウソ。

確かに、発言の居直り方には問題あったけど、日教組はタブーなのかしら?言論弾圧国家日本?こえぇ。

以後自重。
神谷晃良
2008/10/04 03:05
中山先生が【単一民族】という言葉を使った事が問題だと騒いでいるが、3月10日付け朝日新聞社説で【単一民族神話を乗り越える】とあった。http://www.asahi.com/shimbun/teigen/teigen20.html
新聞ならいいのか?(社説の内容はともかく)
中山先生も発言の内容(私は全て正論・事実だと思う)はともかく【単一民族】という言葉の使用に問題があったと騒いでいるわけだから・・・。マスコミ・テレビに出てくるジャーナリスト等誰も指摘しないが・・・。

中山先生が立候補されないのは、人気・知名度ともにある東国原知事が立候補し、中山先生が宮崎県知事にという流れかもしれません。
H
2008/10/04 03:41
http://www.asahi.com/shimbun/teigen/teigen20.html
でした。途中で切れてしまいました。<m(__)m>内
H
2008/10/04 03:46
Hさん

>このページ面白くてよく解ります→

拝見しました。大変勉強になります、ありがとうございました。
花うさぎ
2008/10/04 09:44
神谷晃良さん

>韓国従軍慰安婦反日組織の日本支部長が、小沢一郎の秘書ですもの。

へえ〜、これは知らなかったなあ。とんでもない事ですね。リンク先は切れてました。
花うさぎ
2008/10/04 09:50
発言にはタイミングが重要なので
中山が先走りした感は否めない
自身も認めてるし自爆になりました

2008/10/04 15:03
>リンク先は切れてました。
花うさぎ 2008/10/04 09:50

失礼しました。再度。

前レス(中略)以降

[インタビュー:金淑賢、小沢代表秘書]「政治的なネットワーク、次代のためのネットワーク、よく分からないからお互いに、そんな面で私が分かる範囲で少しでも役に立ったらという考えはあります。」

明るくて郎らかな性格の35歳金淑賢さんは仕事と勉強に忙しくて、お相手を探す事ができ ません、と人生の伴侶に会うことも至急な課題、と素顔をみせました。

東京からYTNユン・ギョンミンでした。

ソース:YTNニュース(韓国語)日本小沢代表の韓国人秘書
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_200709020640411701

金淑賢嬢インタビュー記事、韓国語。
ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/08/09/0200000000AKR20070809140900073.HTML

神谷晃良
2008/10/04 20:17
『世界韓民族女性ネットワーク』、欧米などで「日本慰安婦 責任要求決議案通過キャンペーン」を行なっていた団体。

↓ドイツの日本大使館前で、反日デモをやったときの様子。

ttp://news.naver.com/news/read.php?mode=LOD&office_id=047&article_id=0000079132

韓国人は、こうして全世界で日本人に対する貶め行為を、延々と為して来た訳です。そんな、朝鮮民族反日組織の日本支部長を秘書に持つ小沢一郎は果たして、どちら側の政治家か?

私には、政局のみで総選挙、政権交代を迫る小沢一郎は、南朝鮮人のスパイにしか見えません。

>明るくて郎らかな性格の35歳金淑賢さん、

自分語りになってしまいますが。膳場貴子嬢は、彼女の幾つ下なのだろう?少し?かなり下?。それすら知らない。プロジェクトXで、どん底時代の私を勇気付けてくれた「膳場貴子」が、実は朝鮮人女性だったとしたら、涙が出てしまいます。

ガックリ来ますね。
神谷晃良
2008/10/04 20:38
■これが日教組某県作成の
教科書採点表だ
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html

まるで韓国人が採点するかのような内容です。
H
2008/10/04 20:41
名古屋を始めとする、東海地方の人間は『保守的』。良く言われて来た事ですが、

自分が普段日常的に見るテレビ番組に、当て嵌めて考えると確かに、それは言えるかも知れません。毎日毎日腹を立てて、不愉快な気持ちになりながら、何故テロ朝報ステやTBS23を見るのか?そんなに不愉快なら、見なければ良いのに。他の番組にすれば良いのに・・・。

報道ステーションを見るのは多分、ニュースステーションを見ていたからだと思う。何故、ニュースステーションを見ていたか?多分、久米宏だったから。『ピッタシ、カンカン』。『ザ、ベストテン』。『テレビスクランブル』。ずっと、見てました。

その久米宏が、在日2世なのでしょ?ネットウヨになる前なら、あ、そう?で済んだ事なのでしょうが、今は、何故か凄いショックです。

NHKニュース7の武田真二君から、NW9、テレビ朝日報道ステーション、TBS23のメンバーで、本物の日本国民は何人いるのかしら?

自信を持って言えるのは、報ステ、河野明子のみ。彼女は、オリンピック種目の日本代表選手でしたから。

物凄い恐怖心猜疑心、精神的苦痛です。
神谷晃良
2008/10/04 21:05
続けます。
少なくとも個人的な思いとして、膳場貴子嬢だけは、日本人(国民)であって欲しいなぁ、とは、思います。

ネット、特に2ch上で、ネラーの会話を聞いていると、ボソっと呟く者がいます。『在日じゃん』とか、『在日枠の人ね』とか。真偽の程を確かめる術を持ち合わせていないので、確かな事は言えませんが、やはり驚きます。

『上り坂』、『下り坂』。そして『まさか』と。

先に挙げた番組群の中にも、何人かいます。彼等彼女達の顔を眺めながら、いつも考えます。

『日本人の名前を名乗って、あたかも日本人あるかの様に振舞って、どんな気持ちだろう。何を為すつもりだろうか』と。それは、『腐れマスゴミ共等は、どの様な面持ちで毎日新聞変態報道を黙殺し、その一方で日本社会で起こる様々な、不正や犯罪を論(あげつら)っているのだろう』と、想像する行為に似ています。

明日の朝、世襲タレント関口宏のTBSサンデーモーニングに、どんな腐れた外道コメンテーターが集まるのかしら。

『(ごね得、単一民族、日教組は日本の癌の失言大臣の)辞任は当然ですね』の、変態新聞岸井成格も来るだろうか?
神谷晃良
2008/10/05 00:48
遺憾、寝てました。勢いで、あと少し。

テレビ画面の向こうにいる、ネット上で『在日枠の人』等と揶揄される者達を見詰めながら、『彼等は何を思いながら、日本人の振りをしているのだろうか?』といつも、思いを巡らしていました(そんな時、自然と顔が険しくなります)。

最近、気が付きました。今の自分も同じじゃないかと。『東アジア黙示録上の神谷晃良』。此処は、アネモネさんのネット上の国、東アジア黙示録です。神谷晃良は、ハンドルネームと称する通名と考えれば私は、他人様の国で好き放題やらして貰っているネット上の異邦人です。

在日朝鮮人を敵対視する、ネット上の存在、神谷晃良は何の事は無い、ネット上の在日朝鮮人そのものでは無いのかと。orz

とは言う者の私は、この他人様の国、東アジア黙示録をとても大事に思っています。コメント者達は、かけがえの無い仲間だと考えています。

では、テレビ画面の向こうで尤もらしく語る『成り済ましの日本人共等』はどうか?
神谷晃良
2008/10/05 02:21
続きです。
奴等はとても、日本国や日本国民の為を思っているとは、到底思えません。レッテル貼り、言葉狩り、世論操作、偏向報道。私には、在京テレビ業界そのものが、日本国民視聴者の敵にしか思えないです。

言葉狩りによる麻生政権潰し。民主党への政権交代をさせたいが為の、解散風と言う猛烈な風評被害を起しています。世界経済は、一歩間違えれば、世界恐慌が起き兼ねない状況下にあってです。

今現在、日本国民の危急直近の敵は、在日共等は言うに及ばず、テレビ画面の向こうで偉そうに何かものを申している者共等全てに思えて仕方がありません。
神谷晃良
2008/10/05 02:28
>『(ごね得、単一民族、日教組は日本の癌の失言大臣の)辞任は当然ですね』の、変態新聞岸井成格も来るだろうか?
神谷晃良 2008/10/05 00:48

御、五、語、後藤謙次ってか(TBSニュース23の人)orz

えぇ〜い、それなら膳場を出せ、膳場をw。

しかし、今日は中川昭一財務・金融大臣出ずっぱりの様で、・・・。世界的金融不安の中、迅速総合的な対応を考えれば、この財務・金融兼務は正解であった様に思います。

そのポストに、中川昭一。まるで現在の金融危機を、予見していたかの様な感じです。麻生政権、長く続いて欲しいです。
神谷晃良
2008/10/05 08:26
御無沙汰です。

花うさぎ様
署名に ご協力頂き有難うございます。感謝します。
憂国者
2008/10/05 15:51
何時行ってもゴミ一つ落ちていない、神社の境内に関心を持ち始めて更に、そこに流れる澄んだ空気の清々しさの虜になって、身の回りの(無人の)神社をむやみやたらに参拝する様になりました。

一つとして同じ神社が存在しない中で、只の錯覚なのでしょうが、八幡神社の境内に惹かれました。何処かピーンと張り詰めた緊張感が漂っていた様な気がしました。

御祭神って誰やろう?おぉ〜!応神天皇。知ってる知ってる。高校時代友人と、神武天皇以降歴代の天皇の名前を覚えた、覚えた。

「宇宙戦艦ヤマト」より強くて立派そうな名前は無いやろか?天皇の名前ってどうやろう?

そう云えば、庶民の家からご飯を炊く煙が上がらない事を心配されて年貢を何年間か、免除された天皇がいたな。

えーと、仁徳天皇。って、応神天皇の息子じゃん。おまけに、世界最大のお墓も存在するやんか?

後継者は、今もあの頃と変らない地位を保って、日本に君臨してるし。ピラミッド群より日本の古墳群の方が、ずっと偉くね?その割りに、仁徳天皇は日本史から抹殺されて無いかしら?

きっと、日教組と在日朝鮮人の仕業でしょうね。
神谷晃良
2008/10/05 16:44
神谷晃良さん

>そのポストに、中川昭一。まるで現在の金融危機を、予見していたかの様な感じです。

これは文句のない人事ですが、正直いって私が一番頭に来ているのが桝添厚労相の留任です。

この男は入閣前は云いたいことを云ってメディアの注目を集めてましたが、大臣就任以降は官僚に振り回されたり、世論を見ながらスタンスを変え、さらに自己保身のために何でもありが見え見えです。

選挙後はすぐに首にしてほい第一候補です。

花うさぎ
2008/10/05 16:55
憂国者さん

>署名に ご協力頂き有難うございます。

いえいえ、情報感謝です。なかなか目が届かないので有り難いです。
花うさぎ
2008/10/05 16:57
↑祝、100レス目ゲット。

去年の100レス目は、殆ど私が神社ネタで踏みました。前エントリは逃しましたけれど、今回実は狙っていました。本心言うと、99レス目を困っていました。

未だ署名していませんですが、憂国者様ありがとう。お礼に、これから署名して来ます。

そうそう、仁徳天皇や応神天皇の歴史上の抹殺は、恐らく応神天皇の母君、『神功皇后』のせいかも知れません。なんせ、神功皇后は応神天皇を身篭ったまま、朝鮮半島に渡って朝鮮族を、制圧したと言います。

(在日)朝鮮人共等はその歴史がきっと、我慢がなら無いのでしょうね。

自分達にとって都合の悪い歴史は『無し』にしてしまう朝鮮人の未来は、やはり『無し』になってしまう筈です。

ホントに愚かで百済ぬ民族です。

以後自重。

神谷晃良
2008/10/05 16:59
>選挙後はすぐに首にしてほい第一候補です。
 花うさぎ 2008/10/05 16:55

激しく禿げ上がる程同意です。でも、云わばアレは晒し者人事にも思えますが・・・。
神谷晃良
2008/10/05 17:02
神谷晃良さん

>何時行ってもゴミ一つ落ちていない、神社の境内に関心を持ち始めて更に、そこに流れる澄んだ空気の清々しさの虜になって、身の回りの(無人の)神社をむやみやたらに参拝する様になりました。

いいなあ〜、うらやましい。私も現役を退いたら神社めぐりしたいな〜。
花うさぎ
2008/10/05 17:02
 早期の解散総選挙が当然と思いこんでいた民主党は、もし、自民党がソレを躊躇い、解散延期に舵を切った時の為に、オソラクは閣僚を中心に幾つかのスキャンダルを用意していたと思われます、幾ら躊躇いを見せても、複数の大臣級のスキャンダルが発覚し、ソレをマスゴミが叩きまくったとすれば、「国民の声を聞け」との大義名分が立ち、麻生内閣総辞職、即、総選挙の運びになったでしょう。

 穿ちすぎた見方だと云われそうですが、中山さんの失言自体は偶発的なモノだったにせよ、彼が辞任の決意を語った際に、辞任理由から、国家の根幹である教育問題の弊害を生んだ根本原因であると国民間での共通認識が高い日教組の存在否定への発言を削除したのは、辞任理由を拠り高邁なモノにする効果を及ぼし、用意していたスキャンダルを悉く、辞任するに値するレベルから遠ざけたと思います。

 つまり、中山さんも麻生さんも、「転んでも只では起きなかった」と言うことです、この一連の出来事が、「失敗を上手に活かした」と言う強かさの現れであるなら、短期政権所か長期政権は固いと思わざるを得ません。
ナポレオン・ソロ
2008/10/05 21:29
 結果、辞任要求ネタは先送りとするしかなく、お蔵入り、当面、自民党と公明党の確執如何に委ねられたのですが、横の連絡が全く出来ていないと見えて、鳩ぽっぽが眠らせた筈の矢野氏の国会喚問を蘇らせる発言をしてしまった、この為公明党の不信感が増幅して、サプライズとしての公明・民主の連立の可能性が全く無くなってしまったワケです、結局、民主は自力だけで過半数を制しなくては成らなくなったことになります。

 こうなると、自民党は短兵急に解散して公明に選挙のイニシアティブを委ねるより、民主が焦れて内部抗争〜分裂を始めて、何らかの自壊に至るのを待つ方が得策と判断するでしょう、少なくとも11月末、下手をすれば、衆議院議員の任期満了の来年6月迄、解散総選挙は無い可能性まで出てきた。

 健康に不安のある小沢さんは、解散総選挙が先送りになる事が一番堪える筈です、焦っているか、モゥ諦めているかも知れません。
ナポレオン・ソロ
2008/10/05 21:30
 サスガ、バラバラの思惑で野合した「烏合の衆」政党だけの事は有ります、小沢さんは、この期に及んでドゥしても総理大臣になりたくなって、野田さん立候補を諦めさせて迄、無理矢理3選まで果たしたわけですが、肝心な処で、またもや夢がスルリと手の中から抜けてしまった思いでしょう。

 万雷の拍手、称賛の声を背に花道を退く己の姿を連想していたのなら大間違いであると認識すべきです、重々無尽の裡に示されて居る事を鑑みて看よ、過去に自分が他者に為した苛烈な仕打ちを思い起こせば、あの細川さんの様に、石以て追わるる如く政界を引退するのが順当だろう。

 否、端から天命は貴方には下って居なかったのです、悔しいでしょうがソレが現実に現れた神の意志です。
ナポレオン・ソロ4
2008/10/05 21:35
>「失敗を上手に活かした」と言う強かさの現れであるなら、短期政権所か長期政権は固いと思わざるを得ません。 ナポレオン・ソロ 2008/10/05 21:29

麻生政権自体が、安倍政権及び福田政権下の教訓の基に成立している筈です。此処に言う『教訓』とは何か?はっきり言って、具体的なそれを挙げる事は私にはできませんが、麻生太郎以下政権スタッフは、何かコツみたいなものを掴んでいる気がします。

国民有権者の側もそうです。例えば、河村官房長官の事務所費問題など、はっきり言ってうんざりします。腐れマスゴミ共等は先ず己等の『毎日新聞変態報道』を論(あげつら)えよ、と言う感じです。

奴等は先ず、『変態報道』に自ら手をつけない限りこれからは、言葉狩りやスキャンダル叩きは己等自身の首を絞める、自虐ネタにしかなら無い事に気づくべきです。変態報道を知る一部の国民にとっては、今回の言葉狩りは許容のレベルを、遙かに超えています。

関口宏のサンデーモーニングから、早々に毎日新聞記者を引揚げたTBSの姑息さに、反吐が出そうになりますた。
神谷晃良
2008/10/05 23:13
>鳩ぽっぽが眠らせた筈の矢野氏の国会喚問を蘇らせる発言をしてしまった
ナポレオン・ソロ 2008/10/05 21:30

私自身の情報取得力の乏しさ故、余り良く知らないのですが、参議院で既に、輿石東辺りが麻生総理大臣に、創価学会を念頭に置いた、政教分離に関する考えを質した筈です。

目糞が、鼻糞の事を良く言うわと思うのですが。更に、民主党・石井一副代表は『公明党はバイキンみたいなものだ。連立は一切無い』。と、語ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000030-jij-pol

菅直人の「外貨準備を10年で半分に減らすべき『埋蔵金』として使える」発言も、我々を勇気付けてくれています。

麻生政権、初っ端は、腐れマスゴミの中山発言『言葉狩り』でビビリましたが行けそうな気がします。細田博之の神演説。中川昭一の置かれ方等。何処か、神がかっている気もします。

おいらも、行く先々の神社でお祈りしまつ。
神谷晃良
2008/10/05 23:45
しかしそれにしても、絵文字はオモロイナ。癖になるかも・・・

以後自重
神谷晃良
2008/10/05 23:51
こんにちは。携帯のバッテリーが少なくなったので手短に。
私はミンスのこれら創価公明に対する発言が真意とは思えません。ミンスと創価は裏でつるんでいるのだろうと推測します。

そしてミンスが政権を取ったらすぐ自民党を捨て、ミンスに張り付き寄生するでしょう。
憂国者
2008/10/06 12:54
>そしてミンスが政権を取ったらすぐ自民党を捨て、ミンスに張り付き寄生するでしょう。
憂国者 2008/10/06 12:54

こんばんわ。有り得ない話では無いですね。

それにしても、ネット上の世論と現実世界の世論とには、明確な乖離がありますね。朝日新聞の世論調査が、ネット上に出ていました。

>朝日新聞調べ、麻生内閣支持41%・不支持42%に。「民主政権希望」40%、「自民政権希望」34%。
 http://www.asahi.com/politics/update/1005/TKY200810050172.html

アサヒる朝日の捏造調査など、誰が信じるかと、思っていたのですが、近所のガソリンスタンドで見た、中日新聞のトップ記事にビビりました。

>中日新聞調べ、麻生内閣、支持37%・不支持48%。「自民・民主の連立政権希望」が最多…中部6県、
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223257332/

神谷晃良
2008/10/07 02:00
テレビのニュースの国会論戦でも、民主党長妻にやり込められている場面ばかり流されて、政権発足当時の、『颯爽とした』麻生太郎は何処に行った?と言う印象です。

在日朝鮮人キャスターやアナウンサーは、此方を睨み付けながら(自意識過剰かな?)、解散解散と煽るし、心の底から怒りが湧き且つ又恐怖します。

10%近い支持率下落の主な原因は、中山発言『言葉狩り』だと思います。その一方で、民主山岡国対委員朝の『ナチス』発言や、石井一副代表の『公明党はばい菌』更に、菅直人の『外貨準備半減埋蔵金に充てる』。は、マスゴミは完全黙殺です。

民主党やマスゴミにとって都合の悪い情報はナ報道しない。『検閲』と言うのでは無いですか?

神谷晃良
2008/10/07 02:27
356 :名無しステーション :2008/10/06(月) 22:15:40.95 ID:itEfIGRu
長妻は実行犯からその情報得てるんだよな(笑

292 :名無しステーション :2008/10/06(月) 22:14:53.40 ID:n0ePCs9r
お前が社保庁職員に直接聞けば分かるんだろ長妻さんよー!?

479 :名無しステーション :2008/10/06(月) 22:16:55.54 ID:lwFFi7U7
やっぱり編集用の答弁しやがったか。マスコミ出身の長妻は。

481 :名無しステーション :2008/10/06(月) 22:16:55.65 ID:Zgy7LN/3
民主とマスゴミと社保庁の、壮大なヤラセだな。 

長妻はミスター年金じゃなく、ミスターヤラセで良くね?

520 :名無しステーション :2008/10/06(月) 22:17:23.28 ID:4q6+cxky
枡添は頑張ってる
長妻は社会保険庁から情報がリークされてるからこれだけ強くでれるだけで
野党じゃなければ何もできんよ


神谷晃良
2008/10/07 02:36
あと少し。
>民主党小沢代表の韓国人秘書〜半島情勢と韓日関係を毎週報告[09/02]
1 :蚯蚓φ ★ :2007/09/03(月) 22:52:07 ID:???

http://image.ytn.co.kr/general/jpg/2007/0902/200709020640411701_b.jpg
神谷晃良2008/10/04 02:47

小沢一郎の韓国人美人秘書の、2ch記事の魚拓を取って保管したのが、去年の9月初めです。正直、あの時は『もうだめぽ』と思っていました。

でも、いつかこの『小沢一郎スパイネタ』を使ってやろうと、希望を捨てずに保管しました。去年の今頃、一年後よもや本当に麻生政権ができているとは、思わなかったです。去年の今からすれば、今は夢の様です。

解散、解散。前回もこんな感じで朝日新聞に、(対米)開戦へと、追い込まれたのでしょうね。今度は私達日本人は、絶対負けない。

死ぬのは朝日の方だと思います。

以後自重。

神谷晃良
2008/10/07 02:54
この時間にここに来て、神谷さんのコメントを拝見すると安心します、すみません、影響されやすいタイプなので。

さて、スレ違いで申し訳ありませんが、先日から気になっていたのですが、円が強すぎます。対ドルではあまり目立ちませんが、対ユーロは135円まで行きました。2ヶ月前まで170円近い額でした。

円キャリーのことは気になっていましたが、根本的には日本経済の強さがその原因であろうと思っていました。

しかし、どうもそうではないような、なんか、このあたりから世界が動き出すような不気味な不安を感じます。
Frank
2008/10/07 04:15
おはようございます。

・日教組を糾弾する緊急国民集会

10月16日(木)の18時30分から20時30分まで、文京シビックホール小ホールで開催されます。

基調講演は教育評論家の小林正氏。登壇者は古賀俊昭、伊藤玲子、鷲野一之、犬伏秀一の各氏。司会は三輪和雄氏。

先着370名、入場無料(カンパ歓迎)。連絡先木上氏0467-43-2895。
花うさぎ
2008/10/08 07:33
訂正。
>NHKニュース7の武田真二君

>NHKニュース7の武田真一君、ちょっと気にしていました。

久し振りに早く帰って来て、NHKニュース7見たら、株価暴落ニュース3分間。ノーベル賞受賞ニュース20分間。そして補正予算通過のニュースが、3分間。

NHK7時のニュース。それで良いのか?9時のニュース、ニュースウォッチ9といい、何か違う様な気がします。

これも世の流れか?

それにしても、祝!名古屋大学出身者のノーベル賞受賞。私は、名古屋大学出身者では無いですが、何故か、とても嬉しいです。今日の化学賞受賞者下村さんも、名古屋大学出身者みたいだし・・・。

もしかして私は、『中京』主義者?。否そんな言葉存在しないけれど、東海地方至上主義者、なのかしら?
神谷晃良
2008/10/08 19:50
近隣の国がミサイル向きを日本に向け、新たな武器?で日本を攻撃している事実、
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52056718.html
とても平和を口に出し、史上最悪のオリンピックを開催しただけの事は有り、へたなプロパ、
外からの攻撃は中国共産共ども、内部からの攻撃はカルト創価公明、
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1933.html
誠に愚かな民族と集団です、そろそろ罰の時です

とても面白いので真似をして見ました
NO1最終核兵器人
2008/10/08 22:15
近隣の国がミサイル向きを日本に向け、新たな武器?で日本を攻撃している事実、
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52056718.html
とても平和を口に出し、史上最悪のオリンピックを開催しただけの事は有り、へたなプロパ、
外からの攻撃は中国共産共ども、内部からの攻撃はカルト創価公明、
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1933.html
誠に愚かな民族と集団です、そろそろ罰の時です

とても面白いので真似をして見ました
NO1最終核兵器人
2008/10/08 22:15
こんばんわ。
やっと仕事を終えて帰宅しました。

>久し振りに早く帰って来て、NHKニュース7見たら、株価暴落ニュース3分間。ノーベル賞受賞ニュース20分間。そして補正予算通過のニュースが、3分間。

NHK7時のニュース。それで良いのか?9時のニュース、ニュースウォッチ9といい、何か違う様な気がします。

実は神谷様、この受賞者の一人、益川は犬HKの仲間、大江健三郎の9条の会の関係者だから、大々的に報道するんでしょう。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223451438/

糞ですね。
憂国者
2008/10/08 22:24
アネモネ様。
仕事が忙しくしばらく見ないうちにこの順位はとてもなっとく行きませんので、眠い目をこらしちょっと頑張る事にします
とても面白いパーツも付き充実する内容等で更に向上する事でしょう

NO1最終核兵器人
2008/10/08 22:29
・ノーベル物理学賞を受賞した益川敏英・京都産業大教授。穏やかでちゃめ気のある益川さん
 だが、「反戦」を語る気骨の平和主義者でもある。

 大江健三郎さんらが作った「九条の会」に連動し、05年3月、「『九条の会』の
 アピールを広める科学者・研究者の会」が発足した。益川さんは呼びかけ人の1人だ。
 NPO法人「京都自由大学」では初代学長に就任し、市民の中に飛び込んで平和を語った。
 原点は幼少期の体験にある。益川さんは名古屋市に生まれた。小学校入学前、第二次
 世界大戦を体験し、焼夷弾が自宅の屋根を突き抜けた。「不発だったが、周囲はみな燃えた。
 両親はリヤカーに荷物を積んで逃げまどった。あの思いを子孫にさせたくない」と言う。

 
憂国者
2008/10/08 22:35
 05年、自民党が憲法改正に向けた要綱をまとめた。中国で反日デモが相次ぎ、JR福知山線
 事故が発生した。平和と命の重みが揺らいだ。当時、益川さんは「小中学生は憲法9条を
 読んで自衛隊を海外に派遣できるなんて考えない。だが、政府は戦車をイラクに出し、
 更に自衛隊の活動範囲を広げるために改憲を目指す。日本を戦争のできる国にしたいわけだ。
 僕はそんな流れを許容できない」と猛然と語った。
憂国者
2008/10/08 22:37
>Frankさん
>>円が強すぎます
 そうでしょうか、ユーロに関してはユーロが本来132円から始まっている事を考えれば、170円代と言うのは明らかにバブルでしょう、今だって140円に入ったばかりなんですから、双方の実体経済の現状比較から云えば、ユーロは更に下がってもオカシクナイ、132円を超して120、110円代もあり得ると私は思います、つまり、現在はユーロ評価の正常化の局面だと思います。

 ユーロに限らず、基軸通貨のドル以外全ての通貨がドルと円に対して下げている原因と言えば、サブプライムを筆頭に世界的に火遊びが流行っていたが、日本人はバブル期の恐怖がトラウマに成っていて、その流行に余り乗らなかった、火遊びが終わって、多くのお金が雲散霧消化した今、被害の大きさが深入りの度合いとして現れる結果となった、と言うことではないですか。
ナポレオン・ソロ
2008/10/08 22:39
どうですか。
皆さんの感想は。
もう、最低の糞野郎ですね。

大江や犬HKの仲間ですよ。最低ですよ。そう言う奴を20分も裂いて放送する最低放送局です。
憂国者
2008/10/08 22:43
 韓国のヲンは致命傷の1ドル=1200を遙かに超えて。1ドル=1300を大きく割り込んで居ますから、既に救済は不可能かと、焼け石に水が判っていて、亦、救済した処で救済した側にはナンのメリットも期待できないのでは、9兆円モノ基金に金を出す国は居ないでしょう、ヲンは更に下がるでしょうね。

 さて韓国の産業の取り柄と言えば、造船業を除けば、サムスンの半導体やLG電子の白物家電なんでしょうが、いずれも、独自の開発力の賜物ではなく、日本の技術の使い古しの3番煎じクラスだけ、自主開発する気もないが、実は、それだけの実力がないのに見せかけて居ると言うカラクリが、例えば、大画面液晶やプラズマディスプレィは、全面日本からの輸入だと言うことが、西洋にばれてしまったから、外資の逃散が止まらなくなったワケです。
ナポレオン・ソロ
2008/10/08 22:43
 それに、労組が殊の外五月蠅い韓国に深入りすると、経済以外の範囲でも大火傷を負いかねない、例えば、先日の蝋燭デモなどが、仮に朝鮮労働党の描いた絵だったにしても、それに100万人が追従しても、暴動のような光景が繰り広げられても、マスコミは沈黙しているのと同じ事だし、ナンの社会問題にならないのは、大多数の国民の潜在同意が有るからだろう。

 そんな国粋思想が盛んな国で、まかり間違えばどんな目に遭うか、危険性ダケが露わになっているのに、竹島問題と同じく放置したままでは、国民の言い形ということでしょう、政府が本来統御すべきなのですから、それが全く出来ない政府も海外から信用される事は無いでしょう。

 賃金上昇で然したるアドバンテージも無くなった現在、長居は無用と見切りを着けるのは当然のように思える、組立工賃で成り立っている経済から、その組立賃を支払っていた外資が逃散すればどういう自体になるモノか、想像するダケの頭がなかったと言うことか、一旦逃げた外資は2度と戻ってこないのだが。
ナポレオン・ソロ
2008/10/08 22:44
>憂国者さん
 スイマセン、投稿のタイミングが・・
>>どうですか,皆さんの感想は
否、この益川さんって人は、TVでもやってましたが、奥さんが「イチャモン益川」で有名と云うくらい、ワケのワカランオッサンらしいですよ、所謂、理論バカ、奥さんがTVの前で「お願いですから、素直に聴いて下さいね、ノーベル賞受賞おめでとう」と断らねばならない位の偏屈親父でしょう。

 ナンデかなと思ったら、歳を看て納得した、あの団塊の世代じゃないですか、しかも、世間離れした学者をずっとやってきた人ですから、頭が良い分が仇になっている様な気もします。

 この弟子達が崇敬している南部さんって、よっぽどエライ人ですね。
 
ナポレオン・ソロ
2008/10/08 22:54
>実は神谷様、この受賞者の一人、益川は犬HKの仲間、大江健三郎の9条の会の関係者だから、大々的に報道するんでしょう。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223451438/

糞ですね。 憂国者 2008/10/08 22:24

知ってるよん。と、言っても詳しく知らないですが、何か昔の事の様な気もします。

今、テロ朝報ステ聞きながら、2ch見ながら、ふっと頭に浮かんだのですが・・・。

アメリカ発の金融危機。下手すれば世界恐慌になり兼ねないこの瞬間に、日本人ノーベル賞受賞者連発。私の、いつもの思い込みだけど、日本国日本人を見守り続ける神々に、

『日本人よ。自信を持てよ。踏ん張れよ。お前等が動揺して混乱したら、世界恐慌始まるぞ』。

と言われている気がします。

何れにして、今、解散総選挙はねぇ〜やろう

民主党、腐れマスゴミ死ねよ。と言いたいです。
神谷晃良
2008/10/08 22:58
しまった。膳場嬢の『こんばんわ』見損なったみたいです

此処数年、彼女の『こんばんわ』を見て、『あ〜、今日も無事に一日が終るのだなぁ〜』と、実感して来た私です。

ちょっと、残念。

今日の株価の下落。円買い(円高)→輸出企業悪化予測。+外国人投資家の(資金確保の為)売り、らしい。それにしても、日本市場のみ10%下げです。ビビリますね。

一方韓国、1ドル=1390ウォン。1週間で300ウォン前後下げました。去年今頃、900ウォン切りそう、輸出企業死ぬとか言っていたのに。

日本などへの海外旅行で、散財ばかりしていたバ韓国人です。見かけ上の資産が膨らんで、『ダイナミックコリア』と調子こいていた愚か者共等です。

でも、朝鮮人巣窟日本メディアが全く報道しない。その静けさが、心地良いです。

民主党政権による、日本国民血税の朝鮮半島流出完全阻止、です。
神谷晃良
2008/10/08 23:25
ランキング下落が、止まらない。
あはははは、ウォンの事言ってられませんね。
どうしたら良いのかしら?


    
神谷晃良
2008/10/09 00:56

>中3男子5人による女子中学生集団レイプ事件で校長が記者会見 「性教育や人権感覚を磨く教育が不足していた」

10月7日20時56分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000177-jij-soci
生徒の保護者から「反省させるため、家庭で過ごさせる」との申し出があり、
5人は今月3日から欠席していた。


新潟市立白根北中学校
新潟県新潟市南区鷲ノ木新田4814番地 
TEL (025)362−1150    

大橋優作
松山 仁
吉岡 徹
二村 稔彦
朴村(えむら) 道生 (通名の片山姓を名乗っているようだが本名は朴村)

主犯は朴村道生で、朴村宅の離れの物置で女子生徒を手錠で拘束しての集団強姦があった(過激なSMプレイになったという説も)
女子生徒は妊娠したという情報も

人権教育とか性教育とかの問題と違う様な気がします。道徳でしょ?モラルでしょ?

主犯格、やっぱり朝鮮人。

被害者は、いつも泣き寝入り。
神谷晃良
2008/10/09 01:50
>新潟県警少年課と新潟南署は7日、新潟市立白根北中学校3年の男子生徒朴村道生ら5人を
 集団強姦容疑で逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。
 新潟県警の調べによると、朴村道生ら5人は9月下旬の午後、同級生の少女(14)を朴村宅に呼び出し物置内で手錠などで拘束した上で「騒いだら殺す」などと脅し、集団でみだらな行為をした。
 その後も「写真やビデオをばら撒く」と脅迫して、頻繁に暴行を加えていた模様。
 朴村らは、取り調べにおいて「性的好奇心から」などと供述しているが、朴村の
 物置内からは過激な内容のDVDや漫画、拘束具などがおびただしい量押収されており、県警は全容の解明まで時間がかかると見ている。

 事件は今月に入って、少女の服装や言動を不審に思った少女の両親が、少女を
 問い詰め、発覚した。

新潟中学生集団強姦犯人の実名】
大橋優作
松山 仁
吉岡 徹
二村 稔彦
朴村(えむら) 道生 (通名の片山姓を名乗っているようだが本名は朴村)


神谷晃良
2008/10/09 02:00
こんばんわ。
誰も書き込まないから、何か書き込みします。冗談抜きで、韓国経済は終ってしまったのでは無いですか。

10月9日、10年4ヶ月ぶりの1400ウォン突破の1ドル=1436.8ウォン

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081009/23212.html

今日、10月10日は決済日。朝鮮メディアTBS、少しは、母国韓国の経済状況も報道すれば良いのに。麻生総理大臣が、文芸春秋で、「冒頭解散の決意」を寄稿しているのに、今解散しないのはおかしい。と、アンパンマン後藤謙次は問い詰めています。もしかして私だけがそう感じているのかも知れませんが、必死過ぎる気がしますね。

腐れマスゴミも民主党も、中山発言『言葉狩り』をやり過ぎたのと違いますか?アレで、麻生政権の支持率を下げ過ぎた。勿論、予想以上の世界経済の悪化が、主な理由なのでしょうけれど・・・。

このまま麻生は、解散するとも任期まで行くとも明かさず、どっちつかずの「曖昧路線」で行けば良いと思う。『選挙資金の消耗戦』です。
神谷晃良
2008/10/10 01:56
皆様、こんばんわ
ランキングを見ました。ちょっとショックです

ナポレオン・ソロ様
ご指摘有難うございます。
私も基本的に円高は歓迎すべきトレンドだと理解しております。輸出企業は困るでしょうが。
しかし、あまりに大きな動きと、止まらぬ株の暴落に不安というか一種の恐怖感を抱きました。
日本経済の実力を鑑みますと、確かに「正常化の局面」という理解が正しいですね。(マスコミとマスコミの御用コメンテイターは何でもかでも日本の危機、日本の崩壊と解説しますが
Frank
2008/10/10 02:05
>冗談抜きで、韓国経済は終ってしまったのでは無いですか。
神谷晃良 2008/10/10 01:56

私も、「冗談抜きで」そのように考えています。
ドルの円に対する暴落が一段落しても、ウォンだけは一人で下がり続けています。(これは韓国だけではないにしても)韓国株も下がり続けています。
前回の金融危機の時のように、日本の政府はかくのごとき反日国家に国民の血税を使いことのないように願いたいところです。
この100余年の歴史がはっきりと教えているところです。

半島人は、援助をすればするほど恩を仇で返す、良かれと思って手を差し伸べれば、必ずそれを恨みとして返してくる

それにしても、何年か前、得意の捏造をしてノーベル賞を取ろうとしたことがありました。今回は日本人が一気に4人受賞です
「日本国日本人を見守り続ける神々」の報復のように思えます
Frank
2008/10/10 02:26
PC環境設定変更が旨く行かなくて、汗だくだくになって、いじっていました。テロ朝報ステも、23も良く見ていなかったです。(訂正、F1界の荒法師(by古館一朗)→(by古館伊知郎)。自分でも信じられませんが、20年以上、素で間違えていました)。フルタテの、スットコドッコイ振りも、膳場嬢の・・・ゲフンゲフン以下略、振りも見られなかったです。

話が逸れました。

町村派、清和会。彼等は反麻生なのか?親麻生なのかどちらだろうか?ずっと気になっています。麻生太郎の総理大臣としてのデヴュー戦、国連演説に時を合わせるかのような、小泉引退表明と中山発言でした。

これ等はまるで、麻生を背中から撃つ様な感じがします。只単に腐れたマスゴミ共等が、これ等をネタに大々的に反麻生、ネガティブキャンペーンを張っただけなのかも知れ無いですが・・・。

今回は、古賀誠派伊吹派が味方。清和会が敵?それは言い過ぎかな。でも、去年の「麻生クーデター説」以降、私は清和会が嫌いになりました。
神谷晃良
2008/10/10 02:27
>「日本国日本人を見守り続ける神々」の報復のように思えます。 Frank 2008/10/10 02:26

Frank様こんばんわ。
おいら、もう寝ていなきゃなら無い時間だけどあと少し。これから、それに関して書き込むつもりでした。

麻生政権になって以降、天気の良い日が続いていませんか?台風が来ない。いつもの、オカルト紛いの話になってしまいますが、私は、福田政権時に於ける、東京上空に居座り続けた雷(いかずち)の明滅が忘れらえません。

超高層ビル群の向こうに見えた、繰り返し下される雷撃。まるでSF映画か何かを見ている様でした。誰か何かが怒っている、知らせている。私には残念ながら、特別な力は装備されてはいませんが、それでもマジやばくね?と感じていました。

政権が変った途端の、台風無しの好天続きです。只の思い込みなのでしょうが、見えない何かは、麻生の味方をしている気がして仕方が無いです。
神谷晃良
2008/10/10 02:49
去年の、清和会町村派「麻生クーデター説」は、間違い無く政権の簒奪だったと思います。勿論、麻生自身の脇と詰めが甘かった点も否めませんが・・・。

しかし、中山発言『言葉狩り』や小泉引退表明祭り、更に『文芸春秋寄稿文狩り』他、を見る限り、安倍ちゃん辞任直後、麻生が政権を引き継いだとしても、即効で腐れマスゴミ共等に潰された様に感じます。

何かフルボッコの悪寒ですが私は、福田康夫を再評価したい。恐らく彼は、官房長官在位記録を作ってそれで、満足していた人物だと感じます。枯れかかっていた人物。良く引き受けたと思います。

安倍政権と福田政権の、マスゴミ共等の対応の仕方の違いそのものが、『報道言論の自由の権利』粉砕の根拠となり得ます。

大体、破綻する韓国経済を救わんが為の政権交代、解散総選挙を腐れマスゴミや民主党が迫っているだけだとしたら、奴等はその時点で『国家反逆者』。それこそ、破防法適用対象となり得ませんか?

公安証拠を掴め!と言いたいです。

それにしても、衆議院で審議されている間だけ入院していた小沢一郎。病院が避難所代わりである点は、金丸譲りですね。
神谷晃良
2008/10/10 03:17
いろいろ探していたらこんなの見つけた・・
■3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表
民主党の菅直人代表は22日午後、鳥取県米子市で講演し「民主党が政権を取ったら、3年以内に高速道路を無料化するとマニフェスト(政策綱領)に盛り込みたい。東京や大阪など混雑する所は例外的に有料とするが、地方では無料にした方が経済効果がある」と述べ、次期衆院選の経済対策の目玉公約として高速道路無料化を掲げる考えを示した。  無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。  さらに「自由党と連立政権をつくる場合に備え、できれば共通のマニフェストをつくりたい。場合によっては、社民党とも部分的に共通なものをつくりたい」と述べ、マニフェストを野党共闘に活用する意向を示した。
2003/06/22 12:41 【共同通信】
ホーム 共同ニュース
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

H
2008/10/10 04:07
拾ってきました
■民主党に騙されすぎWWW
控除額
* 一般の扶養親族(16歳未満、23-69歳) 38万円(住民税は33万円)
o ただし同居特別障害者は73万円( 〃 56万円)
* 特定扶養親族(16歳-22歳) 63万円( 〃 45万円)
o ただし同居特別障害者は98万円( 〃 68万円)
* 老人扶養親族(70歳以上)で、同居老親の場合は58万円( 〃 45万円)、その他は48万円( 〃 38万円)
o ただし同居特別障害者は同居老親の場合93万円( 〃 68万円)、その他は83万円( 〃 61万円)

H
2008/10/10 04:14
これ全撤廃で子どもひとり26000円?wwwwバカじゃねえのミンス
自民が控除額弄って実質負担増したときに民主がなんて言ったか思い出そうよW

2 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 19:24:18 ID:3A4pWmaZ
484 名前: Mail: sage 投稿日: 08/10/01(水) 19:07:01 ID: /39iq/M7

計算してみた。
年収400万、専業主婦、子供2人(15歳以下)
配偶者控除、扶養控除、基礎控除で38万×4を引いて 248万
所得税率は10%になるから、税額は24,8万。
配偶者控除、扶養控除が廃止になり、基礎控除だけ残った場合 362万
所得税率は20%になるから、税額は72.4万。

すげー、47.6万の増税だわ。子供手当は62.4万だから、一応差し引き14.8万円
のプラス。月一人当たり6000円強にしかならんわ。
子供一人だと、現行で所得税32.4万。みんす案だと所得税72.4万で、子供手当
31.2万。差し引き8万の増税w
H
2008/10/10 04:14
党首討論、解散確約が条件=民主
2008年10月9日(木)16:30

 衆院国家基本政策委員会は9日午後の理事懇談会で、麻生太郎首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表による党首討論の日程について協議した。席上、民主党筆頭理事の鳩山由紀夫幹事長は、与党側が衆院解散を確約しない限り応じられないと主張、改めて話し合うことになった。 

[時事通信社]
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-081009X877.html
H
2008/10/10 04:15
>1台に年5万円課税すれば3兆5000億円

2003年の記事で古くて申し訳ないですが、
でもこの御仁、先の【埋蔵金=外貨準備高】克元とか・・・経済音痴過ぎます。
こんなのに絶対任せられません。
H
2008/10/10 04:49
>先の【埋蔵金=外貨準備高】克元とか・・・
訂正
先の【埋蔵金=外貨準備高】発言とか・・・
H
2008/10/10 05:50
>Frankさん
>>あまりに大きな動きと、止まらぬ株の暴落に不安というか一種の恐怖感を抱きました。
 世界を看ましょう、シナの株式は昨年10/16の最高値の1/3に下落しています、ロシアは僅か6ヶ月で同じく1/3に、この2つの国の破綻振りは、その繁栄が如何に上辺だけノモノだったかを示しています。

 この2つに引っ張られる形で、通貨バブルに成っていた各国が、米国証券の甘言に載せられてローリスクハイリターン=詐欺の鉄則を忘れてマネーゲームに走って居たのですが、その破綻が起こってしまい、その影響が是からでてくる段階なのですから、普通とは違う動きになって当然でしょう。

 日本だけでなく、世界中で何処でも株価は沈んでいます、つまり是は、投資家の資金引き上げ=現金化なのです、それは、為替の不安定に大きな原因があって、取り敢えず最も影響の少ない円かドルに置き換える=円買い、ドル買いが得策だと判断したからでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/10/10 06:05
 つまり、日本の株式が一斉に下がったのは、日本の相場を動かしているのが資金量で70%を握る海外の投資家が一斉に、基軸通貨のドルと安定した円を買って手許資金の確保=リスクヘッジに走ったからです、それは、米国でも同じ事で、その為に米国の株価も空前の下げを記録しているわけです。

 米国の大幅下げが日本の下げ要因の一つになっている様に、株価の大きな動きは、投資意欲を大きく刺激します、投資かが握っている流動資金量の大きさから、ヘッジをするタイミングを予め投資家同士で諮らないと、株価が大暴落して恐慌に成りかねないワケですから、事前の申し合わせが出来て居た様に感じます。

 つまりは、一時的な現象に過ぎない

 是から先、そう言う動きにタイムラグが出て、ソロに騙されたと思う事が有るかもしれませんが、基本的に世界で一番しっかりした経済基盤を持っているのは日本ですし、火遊びの痛手も最少範囲です、日本の実力を過小評価せず、「なんでも悲観主義」のマスコミの経済コメンティターの言に乗せられない様にしましょう、逆に彼等が楽観論をTVで散々云っていたら、日本は直ぐバブルになる事を考えてみて下さい。
ナポレオン・ソロ
2008/10/10 06:13
 処で、ドルは輪転機が間に合っていないようで(嗤)、ドル枯渇で外貨準備高の86,5%を証券で持っている韓国は一時真っ青に成っています。

 韓国のヲンのデッドラインは1US#=1200だと云われていましたが、昨日1476を記録しました、その後韓銀の大幅な介入ドル売りが入ったモノと見え、1300前半まで戻していますが、これで、亦、外貨準備高を吐き出した事になります、韓銀と韓国企業以外でドルをヲンに換える必要のあるモノは居ないわけですから、韓国のヲンは最早、じり貧〜破滅は避けられない状態に入ったと看て良いでしょう。

 破綻後の心配をするべきですね。
ナポレオン・ソロ
2008/10/10 06:13
丁寧かつ解りやすい文章のナポレオン・ソロさまのコメントは、大変勉強になります。

2チャンネルなどでよく書き込みされており、神谷様もコメントされていた【南朝鮮の韓国が経済破綻すると法律で強制送還+財産没収が待っている】ってありえるのでしょうか?
「強制連行され日本に連れて来られた」と御自ら仰って来たのですから、祖国大変な今、一刻も早く帰国され、資金も身体も全てを祖国復興の為、捧げ、ご尽力いただきたい。と思うのですが・・・。
H
2008/10/10 07:52
>韓国が経済破綻すると法律で強制送還+財産没収が待っている
 同盟関係に近い日本を排斥するコンセプトの親日法が通る國ですから、あり得る話ではあります、在日企業もモゥ一つの選択肢だった朝鮮の凋落〜無力化で、難しい選択を迫られていると思います。

 どちらも謂わば「死に馬」ですから、今更、繋ぎ資金を注入した処で、延命にはなっても助かる見込みはない、しかもその額は巨額です、兆円規模でなくては意味がない、国内向けには、新たに設立するアジア基金から9兆円が拠出される様な事を流しているそうですが、財務大臣が中川さんで善かったですね。

 喩え、在日企業がそう言う汗を掻いても、感謝や報償が待っているわけでもなく、寧ろその親日法で裁かれかねないのでは、在日でなくとも動けませんね、韓国の破綻は正に自業自得の典型と言えるモノでしょう。

 やはり、朝鮮人の敵は朝鮮人だと云うことですね、日本人は一切関わるべきではありません。
ナポレオン・ソロ
2008/10/10 10:34
ナポレオン・ソロさま
丁寧な解説ありがとうございました。
やはり、民主党のやりたいことの筆頭は、韓国救済で間違いないですね!それには与党でなくてはならない。だから壊れたテープレコーダーのように【解散】を連呼する。

TVや新聞では耳障りの良い言葉を並べ一番やりたい事はこっそりと・・。
キックバックが見返りか?それとも・・・!?
H
2008/10/10 22:11
ナポレオン・ソロ様
「丁寧かつ分かりやすい」、そして私にとっては大変勇気付けられる解説を頂き有難うございます。

>韓国のヲンは最早、じり貧〜破滅は避けられない状態に入ったと看て良いでしょう。

それに対して、半島の危機は間違いないようですね。
半島の崩壊後、日本がかかわりを持たないことを、可能な限りかかわらないことを祈る思いです。
Frank
2008/10/11 03:25
おはようございます。
あははは、昨夜、夜更かしが過ぎていつの間にやら寝てしまってました。フルタテのスットコドッコイは、何を言ったのかしら?この異常な株価暴落を、嬉しそうに煽り捲くったと、ちゃうやろか?

サブプライムに手を染めてなかった筈の日本の株が、何故こんなにも下がりますの?信頼の在る円買い。外国人投資家の日本株放出?それだけかしら?経済ド素人の私には、訳が判りません。

韓国の経済破綻をほくそえんでいた私にとって、何処か自分自身が木っ端恥かしいです。

それにしても、麻生総理大臣の打ち出した、
『自社株買い制限、年内は撤廃へ』。
http://www.asahi.com/politics/update/1010/TKY200810100324.html

って、どうなのだろう?外国人投資家共等に投げ売られて暴落した日本自社株を、安値で回収するには凄く良い手だとは思うのだけれど・・・。何にも知らない私が、これ以上の先の事は全然判らないです。

しかし、何も手を打たないより遙かにマシ。麻生太郎、何か良さげな気がします。
神谷晃良
2008/10/11 04:19
あと少し。
アメリカ合衆国は、本当に対北朝鮮テロ指定、月内解除をするつもりなのだろうか?既に麻生総理大臣にも伝達済みだといいます。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2008101002000125.html

北朝鮮人、テロ指定解除延期で逆切れして、爆破した核関連施設再建し始めているのと違います?それに最近、しょぼいミサイル発射した筈です。

アメリカ合衆国は、ブッシュ2は、経済ボロボロのこの時期に日本に喧嘩売っているみたいです。共和党政権ですらこれですもの、オバマ民主党政権になったら、一体何をされるのだろう?

確か、反日国家に成り果てた馬英九台湾にも、アメリカ合衆国はF-16やら潜水艦やら売り付けた筈です。

日本に戦争をしろってか?

ブッシュ2共和党政権で、これですもの。オバマ民主党政権になったら、一体何をされるのだろうか?

考え過ぎで、気が滅入ります。
神谷晃良
2008/10/11 05:26
済みません、終らなかったです。
今の日本には、交戦権も無いし、スパイ防止法も共謀罪も無い。野党民主党は、日本の外貨準備高の半分を韓国経済破綻救済に充てようとしているし、テレビ画面に映る、報道関係者は皆朝鮮人に見えるし・・・。

少し前までは、マケイン共和党政権が、アメリカ合衆国にできてくれさえすれば、円高で相対的に価値が膨らんだ日本円で、ラプター300機大人買いしたい。と夢を見ていました。

このまま、起きてしまおうかしら、護国神社にでも行って来ます。

以後自重。
神谷晃良
2008/10/11 05:36
>Hさん
>>キックバックが見返りか?それとも・・・!?
 もっと根源的な関わり合いの存在が感じられます、それはキット、マスゴミのやり方が相変わらず、朝鮮社会の常識を具現化したモノ=水に落ちた狗は叩け、だからなのでしょう。

 ネットを通じて自分達の出自の怪しさや、存在理由の曖昧さ、不法な特権享受などが明らかになって、居心地が悪くなって来た日本ですから、自分達のアイデンティティについて見つめ直している層も居る事でしょう、ここ数年帰化する人が年間コンスタントに1万人以上居るそうです。

 在日の身になって考えてみれば、両国が破綻する可能性は、朝鮮戦争勃発時点で有ったワケですから、現在の情況は想定内の事でしょう、但し、韓国のハチャメチャ振りは、彼等を失望、落胆させるのに余りある情況でしょう、日本内に造り上げた国内国をフルに機能させて韓国を救済した処で、10年経てば亦、同じ事を繰り返す、では、何時かは自分達が居場所を追われる事に成りかねない、韓国に餓鬼が潜んでいるのは間違いない。

ナポレオン・ソロ
2008/10/11 06:02
 彼等にとって日韓関係は、利用するに有益な関係でしかなく、片方が破綻したり、自分達の存在を脅かす様な変質を遂げた場合、切り捨てる対象でしかないでしょう、兵役も納税も参政権も拒否している彼等に、今更愛国心がある等とは信じがたい。

 唯、それからの彼等の身の置き処は、各々意見が分かれる処で、その為に全体として「混乱」しているように見えるのではないでしょうか。
ナポレオン・ソロ
2008/10/11 06:03
>Frankさん
>>可能な限りかかわらない
 Hさんにコメントしました通り、既に、国内に国家を築かれています、このアネモネさんが採り上げてきた韓国・朝鮮と在日関連で起こった事件に付いてのスレッドを俯瞰してみれば、政治、経済、マスコミ、そして司法までが彼等の手に落ちている事が細部迄善く分かります。

 半島事情に関わりたく無いのは、同感ですが、逆に此処は、破綻後の措置について指標を立てるに積極的に関わって措くべき部分もあると思います。

 表向き国としての半島不干渉=救済拒否を念頭に置いて、半島からの資本撤退を在日企業と諮りながらも、半島内の政治的な混乱の収束の行方を見定めた上で、左傾化した集団の排除に手を貸して行く、つまりは、韓国の建て直しを図る事ですが、其処には、在日集団による新たな建国も選択肢の中に見据えて措く事も重要かと思います。

 やはり、彼等は日本という風土では異物です、中には順化出来た人も居ますが、そう言う人は、身内にある朝鮮人的なモノと折り合いを付けながらも、行動は完全に日本人になっています。
ナポレオン・ソロ
2008/10/11 06:03
 幾ら帰化しようと朝鮮人のマインドのママで日本人をやられては、日本人としては奇異にしか受け取れない、この国に帰化したからには、この国が祖国です、この国の為に死ねるかと自問して、もし否ならば、帰化は止めて韓国内外で国家の再建、否、真の韓国人による建国を目指すべきでしょう。

 曖昧な形で日本に在留し、反社会的な生き方をしていては、結局、双方が権利を侵害しあう未来が待っているダケです、ソレは社会に衰退を招き、寄生している在日としては破綻しか意味しない。

 朝鮮族が身内に独立自尊を確立できていないから国を保てないワケですが、その気概を護る民族の誇るべき歴史も文化も、何より自らに呈示できないのでは、永劫に属国の住人のママで終わるのが答えとして見えてきました。

 そう言う誇りを歴史で捏造、誇張するのではなく、新たに誇りある事実を生み出せる社会を築くには、社会を構成するマインドを如何に立て直すべきなのかを考えれば、朝鮮族は一度大きな変革を自らの手で、とことんやってみなくてはイケナイでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/10/11 06:04
ナポレオン・ソロ

>この国に帰化したからには、この国が祖国です、この国の為に死ねるかと自問して、もし否ならば、帰化は止めて韓国内外で国家の再建、否、真の韓国人による建国を目指すべきでしょう。

本当にその通りだと思います。と同時に、日本人でありながら「反日」という人種を駆逐していかないと。先は長そうです。
花うさぎ
2008/10/11 09:23
>既に、国内に国家を築かれています、このアネモネさんが採り上げてきた韓国・朝鮮と在日関連で起こった事件に付いてのスレッドを俯瞰してみれば、政治、経済、マスコミ、そして司法までが彼等の手に落ちている事が細部迄善く分かります。
ナポレオン・ソロ 2008/10/11 06:02

>日本人でありながら「反日」という人種を駆逐していかないと。先は長そうです。
花うさぎ 2008/10/11 09:23

仰るとおり、激しく禿げ上がる程同意します。

私の息子は、至極普通の健常者として生まれて来てくれました。たまにテレビのニュース番組等で、障害者を扱った特集など見る度に、息子に『普通で生まれて来てくれて、お父さんは助かったよ。でも、普通に生んでくれたお母さんには感謝しろよ』。と話したりしています。

しかしこの息子、肝っ玉が小さい。我が家の暗い所すら怖がります。

この息子が大きくなる頃までには、日本を乗っ取って、自分達だけ楽をして旨い事しようと企む在日朝鮮人や、それに与する被差別主義日本人或いは「反日日本人」共等を、日本から叩き出したいと心底願っています。
神谷晃良
2008/10/11 12:40
日教組と朝鮮総連の深いつながりを示すネタを拾って来ました。そのまま転載します。

>朝鮮総連&日教組『民族教育権擁護へさらに連帯を』
1 : 牧師(豊中市):2007/03/03(土)00:04:29


日朝教育関係者 全国交流集会、シンポジウム 民族教育権擁護へさらに連帯を

共同運動の強化へアピール採択

 「日朝友好親善を深めるための第30回全国『東京』交流集会(以下交流集会)」(主催=第30回記念全国集会実行委員会、後援=日本教職員組合)と「第8回日本・朝鮮教育シンポジウム(以下シンポジウム)」(共催=日本教職員組合、日本朝鮮学術教育交流協会、在日本朝鮮人教職員同盟)が2月24日、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)多目的ホールで行われた。

交流集会では主催者あいさつに続き、日本教職員チュチェ思想研究会全国連絡協議会の大石忠雄事務局長が基調報告を行い、当面の課題を提起。日朝関係を正しく理解する教育実践をさらに発展させ、在日朝鮮人の民族教育権擁護運動や日朝友好連帯運動などをいっそう強化していくことなどを強調した。
神谷晃良
2008/10/11 12:52
続き。
>また、共催団体の各代表があいさつ。「日朝教育交流の現状と課題」をテーマにパネルディスカッションが行われた。最後に「民族教育権差別の完全解消と日朝国交正常化の早期実現を求める決議」と題するアピールが採択された。

 交流集会には、
日本教職員チュチェ思想研究会全国連絡協議の
清野和彦会長、
横堀正一副会長、
大石忠雄事務局長、
菅谷貢事務局次長、
福岡県教職員組合の中村元気委員長、
鳥取県教職員組合の前田厚彦委員長、
岩手県教職員組合の佐藤淳一書記長、
千葉県高等学校教職員組合の佐久間美弥子中央執行委員長、
日本朝鮮学術教育交流協会の中小路清雄会長、
西澤清副会長
をはじめ日本各地で日朝友好親善活動を繰り広げている教育関係者らが参加した。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/03/0703j0302-00001.htm

結局これを見ると、日教組は北朝鮮の裏組織ですね。
神谷晃良
2008/10/11 12:55
あと、一つだけ貼らせて下さいね

「卒業式で韓国旗掲揚」「学校で反日・反天皇教育のパネル展」…日教組・全教による教育現場
1 :☆ばぐた☆HN変えられ中@2ちゃん敏腕記者「ばぐ太」って何者だφ ★:2006/12/01(金) 21:44:23
日教組や全教が支配する教育現場の実態報告を聞く 教育再生特命委員会

>教育再生特命委員会は1日、地方議員から教育現場の声を聞いた。
 日教組や全教が支配する学校では、「人権」「平等」「平和」「国際理解」の名の下に、公立中学校の卒業式で韓国旗が掲揚された事例や、反日・反天皇教育のパネル展が校内で開かれたことなどが紹介された。議員からは「指摘された問題は氷山の一角だ。実態調査をするべき」などの意見が出された。
神谷晃良
2008/10/11 12:59
続き。
>中山成彬委員長は、「地方議員は学校現場に入りやすく実態を把握しやすいので、地方議員の力を借りて教育再生を図りたい」と述べたうえで、「今後は党として教育再生を目指す地方議員の会を全国展開したい」との考えを示した。
 http://www.jimin.jp/jimin/daily/06_12/01/181201d.shtml

中山成彬は、教育現場で朝鮮総連と癒着した日教組のおぞましさを、まざまざと見せ付けられて来たのでしょうね。ブチ切れる気持ちも判ります。

宮崎2区は、東国原が出馬辞退したのでしょ?みすみす社民や民主に議席を明け渡す事など無いです。

中山成彬、カムバックで良いのでわ
神谷晃良
2008/10/11 13:06
中山議員のホ−ムペ−ジを見ましたら、
鈍感力より敏感力と言う文章を載せられていました。まずこの間の発言でマスコミの集中攻撃を受けていた時応援してくれた人達へ感謝の言葉があり、これからホ−ムペ−ジから情報発信するので多くの人にアクセスしてもらいたい、そして、次の世代へ少しでもいい日本に変えていただきたいとのことでした。
皆さんも中山議員のホ−ムペ−ジ見てくださいませんか。
読者
2008/10/11 20:15
こんばんわ。日教組と言えば、今年、春先プリンスホテルに教研集会の開会式を拒否されて、日教組が提訴した事がありました。結末は、どうなったのかしら?

日教組委員長森越康雄は記者会見に於いて、『プリンスホテル側の対応はまったく理解できず、損害賠償だけでなくあらゆる手を尽くして抗議をしていきたい』。

更に、連合が日教組の味方して参戦しました。

【日教組問題】連合がプリンスホテル系列施設の不使用を呼びかけ
1 :しいたけφ ★ :2008/02/15(金) 22:51:25 ID:???0

日本教職員組合の教育研究全国集会をめぐり、
グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が会場使用を拒んだ問題で、連合は15日、プリンスホテル系列の施設を利用しないよう呼びかけることを決めた。

事実上の不使用運動で、「プリンス側が社会的責任を明確にするまで当分の間続ける」という。

連合が傘下労組や関係団体に不使用を呼びかけるのは近年では例がなく、古賀伸明事務局長も「異例の対応」と話す。春闘の勉強会などですでに予約していた数件もキャンセルするという。
神谷晃良
2008/10/12 23:13
23 :名無しさん@八周年 :2008/02/15(金) 22:55:09 ID:F1SpTlop0
連合調子こきやがって
嫌がらせしてんのはどっちだよ

24 :名無しさん@八周年 :2008/02/15(金) 22:55:15 ID:cHQjlvWA0
>春闘の勉強会などですでに予約していた数件もキャンセルするという。

25 :名無しさん@八周年 :2008/02/15(金) 22:55:19 ID:Hsx628mE0
関係のないことだろ。 ファシズムか。

41 :名無しさん@八周年 :2008/02/15(金) 22:56:57 ID:Y7J3V/Iw0
さすが勝ち組企業の労組は
プリンスなんていい所で勉強会ができていいですねぇ
我々一般庶民は今日を生きるのも大変だというのに…

93 :名無しさん@八周年 :2008/02/15(金) 23:03:11 ID:KQ9HTmN20
プリンスホテル安全宣言!
怪しい団体が使わないと宣言した
すばらしいホテルチェーンですw
神谷晃良
2008/10/12 23:25
※日教組の時事マンガ
・首相たちの背後霊
 ttp://www.jtu-net.or.jp/colume/pic_news/series/series26.html
・おじいちゃんと歴史のお勉強
 ttp://www.jtu-net.or.jp/colume/pic_news/series/series27.html

神谷晃良
2008/10/12 23:30
こんばんわ。
私、土日は何となくつまんなくて・・・。テロ朝報ステやTBS23みたいなニュース(反日バラエティ)番組が無くて・・・。刹那的に、今日本はどう言う状況下なのかしら?月曜日には、何が起こるのか?と、例えば、株価とか麻生政権を取り巻く環境とかがどうなっているのかしらと、不安になります。

結局、私はテロ朝報ステやTBS23のアンチファンなのか?と自問自答したりもします。

関口宏のサンデーモーニングに、変態毎日新聞岸井成格が出演ていました。一回休みで、前々回の『中山、辞任当然』の、新聞記者にあるまじき言論弾圧振りが免責になったとでも、考えているのだろうか?

こんな感じで前回、朝日新聞は日本国民を対米開戦へと追いやって行ったのだろうなと、リアルに連想してしまいます。

今回の株価週間値下がり率-24%強と言うのは、歴代1位。2位がニクソンショックの-17%弱。

仮に、マスゴミや民主党が騒いでいた様に、ここで解散していたら、一体何が起こっていた事か?世界恐慌が始まったかも知れません。

マスゴミ共等に、何らかのペナルティ・制裁報復は絶対必要だと考えます。
神谷晃良
2008/10/13 01:59
本日、正確には昨日の報道2001年を見ました。
最近ほとんどTBSと朝日の報道番組は見ていません。

途中で完全に集中力がなくなりましたのでその後の経過は詳しくは覚えていません。

韓国の取材をしていました。すごく食料品が高くなったとか、そしてその後韓国人の学者か評論家か、もう完全に覚えていませんが、輸出に頼っている日本は円高により韓国よりも厳しい状況だとか。

終わっているのは韓国だろうが!!!

日本は円が高騰している分まだまだ大丈夫なのです。輸出企業はそれなりに打撃を受けますが、国家の経済が強くなくて為替が強くなることはありません。
一言でもいいから、日本のことをとやかく言う前に自国のウォンについてのご意見を伺いたいところです。

ああ、フジ・サンケイよ、お前もか。

(今日は興奮モードで申し訳ございません。)
Frank
2008/10/13 02:47
>Frankさん
>>輸出に頼っている日本は円高により韓国よりも厳しい状況
 わははは、輸出には頼っていないですよ、外需依存率16%は、世界2位の低さですから、しかも、輸出額から輸入額を引いた純輸出が黒字なのは、日本だけですから、日本経済は健全率100%で、是で不安というのならナニカの精神的な病気をお持ちか、その基とした経済学自体が大きく間違っていると云うしかない。

 韓国には、24兆円と言う外貨準備高は確かにあるが、その86.5%をファニーメィやフレディマックと言った証券で保有しているワケです、ダカラこその9月危機説だった、米国が公的資金で両証券を救済したから9月破綻は回避できた、しかし、ダカラといって両証券の抵当対象であるサブプライムローン自体は破綻しているワケで、額面通りでこの証券を引き受けしてくれる、つまり、何時、紙切れに変身するか判らない証券で決済してくれる処も、ドルに換金してくれる処も無いでしょう、ダカラ、そのままで持っている筈です。
ナポレオン・ソロ
2008/10/13 06:36
 そして、肝心のヲンの下落を止められるのは、現物ドルに拠る買い支えしか有効ではない、となれば、現在やっている様に国中に有るドルをかき集めて対応するしかないが、それも限界があるだろう。

 ここへ来て明博大統領は、「日本と韓国の外貨準備高を併せると、1兆8千億ドルある」と意味不明な発言をしている、勝手に日本が自分を全力でバックアップしてくれるなんて、全くの妄想に過ぎない話を公的にするのだから、驚く。

 正に断末魔のうめき声聴いている様な気分だが、是ほどの末期現象が具現して諦めない国も珍しい、あんまり頑張りすぎると、破綻後の建て直しが更に厳しくなるのだが、自分の立場の方が大事なんでしょうね。
ナポレオン・ソロ
2008/10/13 06:37
 そこへ、我らが中川昭一財務・金融大臣が、韓国に対して「前回の通貨危機の際の援助の折りの約束通り、今後、支援はIFMを通してのみ行う」事を確認した、是は、「借金取りの鬼」と噂されるIFMを通す以外の援助は行わない、つまり、韓国を特別扱いしないと言う宣言をしたワケです、普通の外国に処す様にしか対応しないと公式声明を出した。

 これが引導と成ったか、韓国は非常事態をやっと認識したようです、しかし、明らかにもぅ遅い。

 その韓国より日本が「厳しい」状態って、意味不明な事をTVで喋っている、経済「専門家」を称するそいつこそ、日本にとって最も危険な存在ではないのか。

 そいつって、森永卓郎じゃないんですか?
ナポレオン・ソロ
2008/10/13 06:39
>正に断末魔のうめき声聴いている様な気分だが、是ほどの末期現象が具現して諦めない国も珍しい、
ナポレオン・ソロ 2008/10/13 06:37

朝鮮人は、明らかに精神異常です。狂っていますから。

『米国の投資銀行(IB)リーマンブラザーズが破産保護申請段階に陥ったのは市場の信頼を失ったためであり、もし、韓国産業銀行が株式引き受けをしていれば、そのような状況には至らなかったは筈だ』。韓国産業銀行頭取ミン・ユソン。

リーマン・ブラザーズ破綻直後、ミン・ユソンは、ソウルの汝矣島にある産業銀行本店に於いて記者達に対して、

得意げに

『リーマンブラザーズは私たち(産業銀行)との交渉が失敗に終わり、 追加の資本調達が困難になるのではないかと憂慮され、取り引き相手がいっせいに資金回収に出た為、50兆ウォンの流動性不足状況に陥り、 経営陣が破産を選択した』。と豪語しています。

あたかも、自分達が買収に応じなかったが為にリーマン・ブラザーズは破綻したと。
神谷晃良
2008/10/13 13:12
こいつ等朝鮮人は、思いっきり上から目線で散々偉そうな事を口走りながら、リーマンに残されていた僅かな、生き残りに賭ける貴重な時間を奪って行ったのだと思います。

聯合ニュース(韓国語を記者が機械翻訳)
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2008/09/16/0301000000AKR20080916193400002.HTML

自意識過剰と言うか、言外に『韓国の影響力凄いやろ?』と示したかっただけなのでしょうね。

>ここへ来て明博大統領は、「日本と韓国の外貨準備高を併せると、1兆8千億ドルある」と意味不明な発言をしている
ナポレオン・ソロ 2008/10/13 06:37

韓国人は、大統領や銀行頭取ですらが、人として尊大極まりない只の屑にしか見えません。

まあ、何れにしても、国際金融不安の戦犯は南朝鮮。テロと核拡散の戦犯は北朝鮮。国際社会に於ける、スケープゴートに決定の悪寒です。
神谷晃良
2008/10/13 13:23
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/04/13(日) 11:47:33 ID:6ecTucEb
竹島だけは中国の勢力圏に落ちないように日本が守るから安心しろ

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/04/13(日) 11:47:40 ID:hPjpTx44
韓国はたまには自分たちだけで戦ってみろ。

76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/04/13(日) 11:47:43 ID:27NZ1L86
対馬を最前線にして、ハリネズミのような重武装国家になって
消費税が20%になることにも、既に耐える覚悟はできている。

それ以上に韓国人とかかわるのが嫌だ

121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/04/13(日) 11:50:30 ID:FIMF6vnj
>>106
有事が起きる頃には別の首相に変わってるって

神谷晃良
2008/10/13 13:42
>あんまり頑張りすぎると、破綻後の建て直しが更に厳しくなるのだが、自分の立場の方が大事なんでしょうね。
ナポレオン・ソロ 2008/10/13 06:37

ちょっと恥かしいけれど又、2chネタ。

保管してある事は、覚えていたのですが、自身のゴミ箱ネタフォルダの何処に仕舞い込んだか、判らなくて探すのにいつも苦労します。

はっきり言って、最初からネット検索した方が早そうな。私が此処にコピペするネタは、そんなのばかり。でも、意地でも自分が拾って仕舞ってあったネタを使いたくて、無意味な時間を消費しています。

韓国経済破綻後は、100年前と同じ『切り売り』が、始まるのかしら?

282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/07/05(土) 19:23:07 ID:AK15cWoz
↓高宗と閔妃が売り払った利権↓

■1896年■
ロシアへ
・咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
・鐘城の石炭採掘権
・豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権

アメリカには
・京仁鉄道敷設権
・雲山金鉱(平北)採掘権
神谷晃良
2008/10/13 14:10
続き。
>イギリスには
・財閥顧問の派遣と海関管理権

フランスには
・京義鉄道敷設権

■1897年■
ロシアへ
・財政顧問の派遣と海関管理権
・軍隊の教育訓練権

ドイツに
・江原・金城、金鉱採掘権

■1898年■
アメリカに
・ソウルの電車・電灯・水道経営権

日本へ
・京釜鉄道敷設権

イギリスに
・平南・殷山金鉱採掘権

■1899年■
ロシアへ
・東海岸における捕鯨権

■1900年■
ロシアへ
・慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権

日本に
・京畿道沿海の漁業権

■1901年■
フランスに
・平北・昌城金鉱採掘権

今回は何処に何を売るのでしょうかw

↑は、2chネラの言葉。朝鮮半島併合の際には、帝国日本は全て、買い戻しているそうです。

神谷晃良
2008/10/13 14:15
ナポレオン・ソロさん

>中川昭一財務・金融大臣が、韓国に対して「前回の通貨危機の際の援助の折りの約束通り、今後、支援はIFMを通してのみ行う」事を確認した、

これ、ネットで検索しても見つかりませんでした。場所判りますか?。
花うさぎ
2008/10/13 15:28
10月14日、世界中でUFOが目撃される。


「ファーストコンタクト」と呼ばれている。


3日間、上空に滞在する予定。

ニャンコ
2008/10/13 22:28
ナポレオン・ソロ様

私の生半可な知識と理解によるコメントに、かくも的確で具体的なご案内を頂き有難うございます。
なんというか、本当に勉強になりました。

それにしても、
>明博大統領は、「日本と韓国の外貨準備高を併せると、1兆8千億ドルある」と意味不明な発言
何を考えての発言か?腹が立つ以前に嗤うほかありません。

ご案内いただきました中川昭一財務・金融大臣の発言、大変心強い限りです。

昨日の、もう一昨日ですが、報道2001年をビデオで見直しました。
例の発言は、韓国人、サムソン(サムスンではありません)経済研究所、ウォン・ウー氏なる方でした。
こんな発言を取り上げるテレビ局に憤懣やるかたない思いです。
Frank
2008/10/14 00:38
本日、瀬戸さんのブログのコメントで偶然見つけたのですが、
韓国の米軍基地の司令部を日本に移し、米軍は韓国から撤退する準備に入り(ここまでは知っていました)、日本海にアメリカは空母を、日本はイージス艦を配備することになったそうです。
この100年の歴史を振り返っても、韓国を安全地帯として位置づけるより切り離して日本海と対馬海峡を最前線としたほうが日本にとってはベターかもしれません。

深読みかもしれませんが、
アメリカの北朝鮮に対するテロ国家指定解除は、間もなく起こるであろう韓国の崩壊に際して、北も南も半島を見捨てるための布石ではないでしょうか。
そのように考えると、テロ国家指定解除に対して麻生首相が一定の理解を示した、ということも理解できます。

本当のことは何年か先にならないとわからない、あるいは公表されないでしょうが、麻生内閣にはしっかりした国家戦略があるものと思います。

やはり↑の李明博大統領の発言は許せないです。
うまく言葉が見つかりませんが、助けてもらうと感謝をする、という人間の最も基本的な何かが欠けていると思えてなりません。
Frank
2008/10/14 00:46
もう少しだけ失礼します。

神谷さんにご紹介いただいた
「高宗と閔妃が売り払った利権」を拝見し、なんか胸が悪くなりました。

本当に、日本に併合されるまでの半島は悲惨ですね。よく独立国家として21世紀に存在できたものだと。
捏造した歴史で教育をしているから100年たった今でも、当時と同じことを繰り返そうとしているようです。
Frank
2008/10/14 00:57
>これ、ネットで検索しても見つかりませんでした。場所判りますか?。
花うさぎ 2008/10/13 15:28

横レスごめんなさい。探してきました。

探したなぁ〜。

2 :明鏡止水φ ★ :2008/10/10(金) 07:22:08 ID:???

【金融】IMF:新興国に新融資、日中などの外貨準備活用…中東産油国にも参加を促す [08/10/10]

政府は、国内の金融危機への対応で財政難に陥った新興国などに対し、日本などの外貨準備を使って支援する緊急融資制度を国際通貨基金(IMF)につくるよう提案する。

銀行への公的資金注入などで多額の財政資金が必要になる国への国際支援の枠組みを整備し、世界的な金融危機の封じ込めをねらう。

10日にワシントンで開く7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議で中川昭一財務・金融担当相が
提案、外貨準備が豊富な中国や中東産油国にも参加を促す。

米国発の金融危機が欧州や新興国にも飛び火し、小国では国家規模を上回るような金融機関への公的資金投入を迫られる例が出ている。
神谷晃良
2008/10/14 01:13
続き(ソース)。
▽News Source NIKKEI NET 2008年10月10日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081010AT3S0901M09102008.html

3 :名刺は切らしておりまして :2008/10/10(金) 07:27:29 ID:BQjjjKba
ウリナラは新興国にだ!!

4 :名刺は切らしておりまして :2008/10/10(金) 07:28:56 ID:H26BbvOe
うちに貸すニダ

5 :名刺は切らしておりまして :2008/10/10(金) 07:38:59 ID:yD/n3zLf
東欧や東南アジア、トルコ向けなのかな?

6 :名刺は切らしておりまして :2008/10/10(金) 07:41:39 ID:e3nOGAbF
これで韓国への直接融資は完全になくなっちゃったw

17 :名刺は切らしておりまして :2008/10/10(金) 08:03:56 ID:ymuWz5Dt
7強国を目指す韓国に援助なんて不要だろ
神谷晃良
2008/10/14 01:19
51 :名刺は切らしておりまして :2008/10/10(金) 09:07:57 ID:ybEJLbqK
これって円建で借金した国が最近の円高でヤバイ事になってるから、IMFから金を借りさせて日本からの借金を返さすって事だろ。
多重債務者におまとめローン紹介して自分のとこの借金は回収する手口と同じ。なかなか日本もエゲツない事するね。

53 :名刺は切らしておりまして :2008/10/10(金) 09:14:25 ID:BOtOLrUm
>>51
中川=白川コンビ最強だよね。

とにかく、今回の事態の救済に、日本は絶対に絡まさない。欧米が執拗に提案した「債務、債券買い取り機構」拒否、「サブプラ基金設立」拒否、「協調利下げ」拒否w

途上国救済用の政府借款も断るべきと、ハッキリしている。まずは、何が何でもIMFとだけ言い続けてる。

「IMF」と言っただけで、韓国もアイスランドも、慌てて逃げていくから、これ以上の手口はないと思われwww 〈引用終わり)


対北朝鮮テロ支援国家指定解除は、ブッシュ2の意趣返しかな?
神谷晃良
2008/10/14 01:27
あと少しだけ。
一応、2chスレッドアドレス貼っておきます。時間が無くて、タイトルだけ読んだだけで何処かに行ってしまったレスでした。

タイトルだけ読んだ時には、『ゴルァ、中川、日本の外貨準備を他所の国になんか使うな!』と思っていたのですが、全く逆でしたね。中川昭一、いいなぁ〜。小泉政権より麻生政権の方が好きです。神社に一杯お祈りしよっと。麻生を守ってねw。中川昭一宜しくねwって。

あの見た目頼りなさげな、白川日銀総裁もやり手みたいで、嬉しいです。

【金融】IMF緊急融資枠構想:G7で提案へ・約20兆円規模〜新興・中小国向け…日中などの外貨準備活用 [08/10/10]

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1223590910/#tag51

それにしても、今日も膳場嬢がしっかり見れなかった。彼女の声がする度に、居間の中央に設置されているテレビまで、大急ぎで走るのだけど、ハアハア言って。ニホクライカナ、ミエハッテサンポ。

以後自重。
神谷晃良
2008/10/14 01:43
でも、金融不安は未だ終らない悪寒が・・・・。

明日の東京市場は如何に?
神谷晃良
2008/10/14 01:51
明日の東京は急騰します!
ただ、これが1日〜2日で終わればやばいかもしれませんね。
Frank
2008/10/14 02:13
神谷晃良さん

わざわざ探して頂いてありがとうございました。韓国との二国間を拒否という言及はないけど、実質的には支援要請を断ったとおなじ、というわけですね。なるほど、中川大臣はやるな〜(^^)。
花うさぎ
2008/10/14 07:22
>神谷さん
>>探したなぁ〜。
 イヤー、花うさぎさんへの代理回答、ドゥも有り難う、この2,3日ネットも覗く暇も無かったモンで、今夜初めて展開を知りました、申し訳無い。

>花うさぎさん
>>中川大臣はやるな〜(^^)。
 で、しょう? サスガ、次ぎの総理大臣ですね。

 でも、彼が総理大臣候補になるのは、総理大臣を務めるモノは外務大臣を必ず努めてからでないとイケナイと考えますので、彼も少なくともその責を努めた後で無ければならないと考えて居ます、ですから 当分は麻生総理の御代が続くと言うことです。

>Frankさん
>>明日の東京は急騰します。
 するでしょうね、私も多額の流動資金を持っている身であれば、米国の株式をしこたま買いますね、日本も当然「買い」です。

 現在の平均株価の適正な値段って、米国が11,500ドル、日本なら12,000前後ではないかと思いますモノ、それ以上に一旦振れて亦下げが入ると言った展開でしょう、当分。

ナポレオン・ソロ
2008/10/14 21:59
こんばんは。
NY株の動きは不安定ですね。開始早々大きく上げてそのあとは前日並みに戻っている…。
今後の大手企業の決算発表次第でどう動いていくやら、まだまだ先が見通せませんね。
もっとも、もともと下落要因の違う上海、韓国の株価は今後も下げるんでしょうけれど。

それにしても、各局ともロス疑惑関連の報道が長過ぎる。それよりも、前田議員の献金問題を中山発言並みに追及して見せろよ。あからさまに不公平。

もうひとつ、徳島でしたか、日中友好協会-創価学会の連続爆破事件。大した被害もなさそうでしたが、何らかの意図に基づく演出でしょうか。それとも学会内の紛争?皆さん、どう思います?
shou
2008/10/15 00:48
>明日の東京は急騰します!
Frank 2008/10/14 02:13

『日経平均終値、1171円高の9447円…史上最大の上昇率』
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000026-yom-bus_all

さらっと言い切った辺り、凄いな。

>韓国との二国間を拒否という言及はないけど、
花うさぎ 2008/10/14 07:22

済みません。少しずれていましたね。個人的にG7で中川財務・金融相と白川日銀総裁が、何を為して来たのか、トレースしたかったもので。

それと、『日本などの外貨準備を使って支援する〜』が、どうしても気になって仕方が無かったです。『中川昭一、お前もやはりお人好しの日本人の一人か?』と、少し探求したかったからです。

韓国に、直接支援はしない。

『チェンマイティブ』。

日本は韓国だけを特別扱いするなと、批判されてアセアン+日中韓の間で助け合いをする、通貨スワップ協定が結ばれています。だからもう、対韓国直接支援は、有り得ないです。

神谷晃良
2008/10/15 00:52
訂正。
>『チェンマイティブ』。
→『チェンマイ・イニシアティブ』。
どうしておいらって、毎回決まらないのだろう?でも、此れだったら又、字数が収まらなかったな。あと1字2字減らす。が辛い時あります。
神谷晃良
2008/10/15 00:58
>各局ともロス疑惑関連の報道が長過ぎる。それよりも、前田議員の献金問題を中山発言並みに追及して見せろよ。あからさまに不公平。
shou 2008/10/15 00:48

激しく禿げ上がる程同意。

三浦は、看守に対して待遇改善しろ等と、暴言でも吐いたのと違いますか。で、首を締められた。ロスへ向かう機内食は完食であったらしい彼です。

悪党には違い無かった人物。相応しい末路と言えば言えるかも知れません。

報道の不公平感を国民視聴者に与える事は、最終的には自分達の首を締める行為に等しいと、奴等は気が付いていないのです。

今TBSに、岸井成格や与良正男が出ているのを見ると反吐が出そうになります。
神谷晃良
2008/10/15 01:18
>まだまだ先が見通せませんね。
shou 2008/10/15 00:48

私は、株や市況の事など何も知らない、ズブのド素人ですが、日本は15年間バブル崩壊後グダグダやっていた訳でしょ?

此れで収まって欲しいけれど、簡単に収まるとも思えない。第一、アメリカの購買力、個人消費が決定的に低迷している事には変りは無いですし・・・、知ったかは止めます。

>アメリカの北朝鮮に対するテロ国家指定解除は、間もなく起こるであろう韓国の崩壊に際して、北も南も半島を見捨てるための布石ではないでしょうか。Frank 2008/10/14 00:57

在韓米軍撤収の布石だと思います。最早、朝鮮半島に米軍を駐留させて置く意味が無いです。余力も無い。

最終防衛ライン、対馬海峡。

朝鮮民族は、北と南で殺し遭うなり統一するなり、好きにすれば良いと言う事です。

中川財務金融相に、予算をつけて貰いたい処です。
http://atchat.org/diary/16/2006-11-22.jpg

神谷晃良
2008/10/15 01:55
>イヤー、花うさぎさんへの代理回答、ドゥも有り難う、
ナポレオン・ソロ 2008/10/14 21:59

恐縮至極、以後自重。
神谷晃良
2008/10/15 02:04
またしても、中国産が。

【中国製冷凍インゲンに農薬 基準3万4500倍の殺虫剤検出】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/
disaster/081015/dst0810150105000-n1.htm

>>厚労省は15日未明、ニチレイフーズに製品の販売見合わせと、検疫所に輸入保留措置を取るよう指示した。

輸入保留措置…厚労省も今回はいくらかまともな対応をしましたね。
しかし、今なお普通に中国産を輸入するか、冷食業界。いい加減にしろ。
shou
2008/10/15 02:35
>第一、アメリカの購買力、個人消費が決定的に低迷している事には変りは無いですし・・・ 神谷晃良 2008/10/15 01:55

そうですね、中期的にはアメリカはまだ不景気になっていくんでしょうね。問題は、それに日本の景気が引き摺られてしまうこと。
輸出や外資頼みにならない様に、内需拡大が必要だと思いますが、この時期に経団連は移民提言。廉価な労働力の調達しか頭にないのか。そう単純な話でなく何か思惑があるのかも知れませんが、日本人の雇用強化と賃金水準適正化に対する意欲が見えません。財界のお歴々も己の社会的使命をまじめに考えるべきですが。
shou
2008/10/15 02:50
皆様こんばんわ。
いつもこんな時間ですみません。

>NY株の動きは不安定ですね。開始早々大きく上げてそのあとは前日並みに戻っている…。
shou 2008/10/15 00:48

今確認しましたら、前日比0.07%下げています。
ヨーロッパ、たとえばドイツは2.7%上げていますから、NYもたとえ1%でも上げた状態で終わって欲しかったです。
明日のNIKKEIを見るのが楽しみというか、わくわくしています。
1%でも上がれば吉、4%以上下がれば凶でしょうか。
Frank
2008/10/15 03:33
以前中国から輸入した土鍋から鉛が出たという話がありました。
何年か前にヨーロッパからほんの少しですが、ガラス製品(ブランド品のワイングラス)を輸入した時、一個1万円もするグラスを提供して、破壊して成分分析をしなければ輸入許可が下りませんでした。鉛が出る土鍋に輸入許可が下りることなどあり得ないと思いました。(この話、そのころどこかのブログに投稿しました)

その同じ日本の役所が、
今なおシナからの毒入り食品の輸入だけは許可している。
Frank
2008/10/15 03:52
<読売on lineより1部転載>
 ブッシュ米大統領は14日朝(日本時間14日夜)、公的資金を使った金融機関への資本注入を年内に実施することを盛り込んだ金融市場安定化策を発表した。

 米政府はJPモルガン・チェースやシティグループ、ゴールドマン・サックスなど主要9銀行は資本注入に合意したと発表しており、合計1250億ドル(約13兆円)を早ければ週内にも注入したい考え。
<転載終了>
この13兆円は、先日投入が、議院通過で決まった公的資金70兆円の使途の第一段、第二段以降を含めると総額25兆円だそうな。

 今回の金融破綻の元凶とも云える「マネーゲームで膨らみすぎたバーチャル経済の崩壊」〜米金融界のみならず、米国自体への不信感の増大に一定の歯止めを掛けたと、評価できると思います、株価は上がるでしょうね、後は、CDSとデリバティブの後始末が待っていますから、全く楽観出来ませんがね。
ナポレオン・ソロ
2008/10/15 07:23
 但し、この見え見えの上昇トレンドを造った事で、「下がりきった点」を造ったワケです、その時点で株を買い占めている連中は間違いなく大儲け出来る事になります、更に、端的に言えば、その資本注入が、この金融破綻騒動を創った金融9者に対して行われる事で、同社の株価が大幅に回復するのも見え見えなワケだから、間接的にこの金の一部を懐に入れたのと同じ事に様に見えますね、それは、殆ど「インサイダー取引」に近いのですが。

まぁ、ソレを悪だとすると、投資行為自体が悪に成ってしまうし、昔から権力の近くに居る旨味でもあったワケだから、目新しいことでなく改めて批判する事でもない事ではありますが。

 つまり、インサイダー若しくは、ソレと同じくらいの影響力を政府に持つ集団、若しくは個人が居て、この巨額の金を出させたのだと言う事は確かでしょう、ダカラ、ソレを佳く知っている共和党にも根強い反対派が居た。
ナポレオン・ソロ
2008/10/15 07:24
『民主・石井氏 「創価学会の池田大作先生に国会においでいただき、集中審議を」…麻生首相、慎重姿勢 』
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2008/10/15(水) 20:24:13 ID:???0
★民主・石井副代表、創価学会名誉会長・池田大作氏らの国会招致を要求

・民主党の石井副代表は15日、国会で公明党の支持母体である創価学会の政治活動には問題があるとして、創価学会名誉会長の池田大作氏らの国会招致を要求した。 以下略。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142383.html
神谷晃良
2008/10/16 03:09
115 :名無しさん@九周年 :2008/10/15(水) 20:37:23 ID:eDjl5vjU0

1015参議院予算委員会 補正予算案 民主石井
http://balsamic.fam.cx/up-gelato/download/1224048578.zip DLKEY nhk
1015参議院予算委員会 補正予算案 公明山口
http://balsamic.fam.cx/up-tagliata/download/1224052795.zip DLKEY nhk

163 :名無しさん@九周年 :2008/10/15(水) 20:42:05 ID:pBViQSbT0

池田大作先生が日蓮の生まれ変わりであることは有名だが、
先生が千葉の清澄寺(日蓮が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際、 そこに生える千年杉に向かい、
木肌を撫(な)でながら、
「久しぶりだね・・・700年ぶりかな・・・」 と呟(つぶや)いたんだわ。
樹齢250年杉に向かって。

これだけ見ても、先生がどれだけすばらしいエンターテナーかわかるだろ。
神谷晃良
2008/10/16 03:13
185 :名無しさん@九周年 :2008/10/15(水) 20:43:52 ID:koD8nRUj0
きょうの国会は面白かった
呪いのお経
仏敵
婦人部隊
迷惑
選挙プロ
突風、大風、大雨の発言
どれも的をえすぎて、視聴率高かったはずだが

151 :名無しさん@九周年 :2008/10/15(水) 20:40:38 ID:crZDeCKm0
歴史や世界を見ても分かるとおり
宗教と政治なんか一体化してるのが当然の姿なんだよ

日本は文化とか宗教とか政治のところで、世界より遅れてる気がする
こんなものを問題にしてるようでは次のステップに進めないだろうな

184 :名無しさん@九周年 :2008/10/15(水) 20:43:44 ID:TuVpa4II0
>>151
なら日本で一番信者が多いのは神道と伝統仏教だから
神社本庁や浄土真宗その他が層化の代わりに政治を牛耳っても問題ないのだな?



そうだよな。

公明党解体か若しくは、神道及び真宗の政治参加解禁のどちらかだよなぁ。
神谷晃良
2008/10/16 03:21
『公明・太田氏 「政教分離の観点から、首相も閣僚も靖国参拝は控えるべき」』

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/08/07(木) 13:01:28 ID:???0
・公明党の太田昭宏代表は5日の記者会見で、保岡興治法相が終戦記念日に靖国神社を参拝すると表明したことに「福田康夫首相をはじめ、主要閣僚の
公式参拝は控えるべきだというのが私の考え方だ」と苦言を呈した。

 太田氏は理由について「政教分離の観点や、これまでの裁判、外交状況などがある」と指摘した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080805/stt0808051837005-n1.htm

65 :名無しさん@九周年 :2008/10/08(水) 02:18:07 ID:kK4Vx5vIO
亀井の当該発言後の様子

http://5pb.org/jlab-fat/s/fat1223366560309.jpg

何このいい笑顔

公明党太田昭宏、断じて許すまじ。
神谷晃良
2008/10/16 03:30
ナポレオン・ソロ様

何とか株式は落ち着きそうですね。ソロ様のご指摘のとおり1万2千円くらいまであがったり下がったりしながら移行することになるのでしょうね。特に政治家の発言や特別な政策や事件がなければの話ですが、、、
それに対して、デリバティブの投資家にとってはこれからが正念場、嵐の時代となるに違いありません。

ご指摘のとおり、不公平と言うか、納得できない点が2点です。
@ 当事者、CDSやデリバティブの関係者は景気のいいときは膨大な利益を上げそれなりの見返りも得たはずです。しかし、破綻寸前になると、公的に資金により救済される。
Frank
2008/10/16 04:45
A 次に、普通の経営者なら破産、場合によれば自殺者も出るところで、公的資金により救済されるだけではなく、上昇トレンドにかわる時期を的確に把握できるわけですから2重の意味で優遇されております。→インサイダーのごとく有利な取引ができるわけです。

なんか現在の特権階級のような扱いです。
社会的混乱を避けるために、上の「CDSやデリバティブの関係者」を行政は救済せざるを得ない、と言うところに特権階級の特権階級たるゆえんがあるのでしょうね。

公的資金の注入、政治経済的には仕方ないと思いますが、個人的にはやはり納得できないところです。
Frank
2008/10/16 04:47
神谷様

昨日はレスできなくてすみませんでした。シナの毒入り食品のことを考えていたら、また興奮モードになりそうなので、飲んで寝てしまいました
Frank
2008/10/16 04:56
>Frank様
 今朝のニュースを見ると、NY株式が730ドル以上という史上2番目の下げを記録したと報道されていました。

 これはFrankさんの指摘した「食い逃げ」層への報復を意図した「揺さぶり」ではないかと思います、「逃がしはしない」という意思表示か共思われます。

 こういう乱高下を繰り返し、その幅が次第に狭まってくるという読みを造り、一般投資家を安心させる流れを作り出しておいて、一方で何時暴落するか分からない雰囲気は堅持しようとしているのではないでしょうか、棒上げすればそういう連中も救済されるからです。

 今、出張中であまり長文が打てません、あしからず。
ナポレオン・ソロ
2008/10/16 06:42
おはようございます。

アメリカ、史上二番目の下げ幅!。続きませんねえ〜。日本も補正予算通して解散どころではなくなりそうです。
花うさぎ
2008/10/16 06:45
日教組を糾弾する緊急国民集会

日時:平成20年10月16日(木)18:30-20:30
場所:文京シビックホール 小ホール(18:00)

基調講演:小林正(教育評論家・元参議院識員)
登壇者: 古賀俊昭(東京都議会議員)、伊藤玲子(建て直そう・日本女性塾幹事長)、鷲野一之(元東京都学校経営支援・アドバイザー)、犬伏秀一(大田区識会議員、西村塾門下生です)
司会:三輪和雄(日本世論の会会長)

本日です。私も参加します(^^)。


花うさぎ
2008/10/16 06:49
おはようございます。

結局欧米揃って株下落でしたね。そして、また円高方向に。
今日の日経がどう反応するか。踏ん張ってほしいところですが、外資が多いと無理かな^^;

で、前田議員離党。離党しないと言っていたのに、急遽自分から申し出たとして小沢代表が説明。トカゲの尻尾切りで済ませようという訳ですね。…あれ、先に擁護発言してしまった鳩山幹事長の立場は?
shou
2008/10/16 07:53
ブログランキング

  良質ブログ

政治部門  第一位
      
      東アジア黙示録

醜悪ブログ  

政治部門   第一位

      或る浪人の手記
       
ブログ愛好会
2008/10/16 14:10
>興奮モードになりそうなので、飲んで寝てしまいました。 Frank 2008/10/16 04:56

茶化すつもりはありませんが、何に対する興奮モードなのでしょうか?

恐らく、その興奮モードの主たる成分は『怒り、憤り』。その矛先は、相も変わらず輸出加工食品、それも日本向けに致死量の農薬を混入させた中国人の、極悪非道土人振りに対して?

それとも、冷凍毒餃子の教訓を全く生かさず、野放図に輸入許可した日本の食品行政(ワイングラスを割らせてまでして、個人輸入の成分分析した)、日本の役所に対して?

それとも、性懲りもなく毒インゲンを輸入した、冷凍食品業者ニチレイに対して?

或いは、三笠フーズの事故米流通に関しては、無辜の加工業者を自殺にまで追い込んで徹底取材報道しておきながら、冷凍毒インゲンに関してはなおざりな報道に終始する、マスゴミに対してだろうか?

勝手に、Frank様の思いを細分化して、考えを巡らせていました。
神谷晃良
2008/10/16 20:05
消費者庁の野田聖子も、マンナンライフの様な弱小食品メーカー(蒟蒻ゼリーが9割を占める主力商品)や、蒟蒻農家を苛めていないで、中国毒入り冷凍食品を叩けよ!と言いたい。

生産者や製造業者だって、この場合彼等も弱者だろうに。消費者が、客の立場から弱い者苛めをしている様に見えますね。その先頭に立っているのが、野田聖子。

この御仁も、異様にマスゴミに持て囃されている気がします。もしかしたら腐れたマスゴミ共等は、彼女から特アに臭いでも嗅ぎ取ったのかしら?
神谷晃良
2008/10/16 20:26
ちょっといい話。あまり良い書きっぷりの記事ではないですが。
 ↓
【中山成彬前国交相、一転して立候補の意向 次期衆院選】
http://sankei.jp.msn.com/politics/
situation/081016/stt0810162041007-n1.htm

蒟蒻畑。販売停止の広報CMを見るにつけ、メーカーが不憫でなりません。少なくとも今回問題になった事故は親の不注意ですよね。メーカーはちゃんと表示の努力もしているのに、ひどい責任の押し付けです。
野田大臣はマルチ同士(山岡・石井辺りと)で潰し合って辞めて欲しいものです。

さて、毒インゲンの話ですが、中共の対応・発言に強い既視感を感じます。「可能性は極めて低い」って、前もそう言いながら自分のところでも被害者を出しただろうに。全く信用ならん。
shou
2008/10/16 22:28
ところで、相変わらず民主・マスコミが解散々々うるさい中、自民党内からも町村派や古賀派が騒ぎ出しました。形を変えた麻生包囲網再び、というところでしょうか。
しかし、本当に今の経済状況で選挙って無茶だと思います。衆参両院揃ってなかったら意思決定できないじゃないか。
もちろん準備することは必要でしょうけれど、優先順位を間違えるな、と思います。

中山前大臣の出馬意向は歓迎できますが、うちの選挙区は福田…orz。
平沼グループか改革クラブ、それとも新風から立候補者…はないだろうなあ。本当にどうしよう。
shou
2008/10/16 23:04
>本当にどうしよう。
shou 2008/10/16 23:04

南無〜。

>少なくとも今回問題になった事故は親の不注意ですよね。メーカーはちゃんと表示の努力もしているのに、ひどい責任の押し付けです。
shou 2008/10/16 22:28

私の今、中学生と小学生の子供達も小さい頃、蒟蒻ゼリーが大好きでした。嫁から事前に、子供達が蒟蒻ゼリーを食べる時は気を付けていてと、忠告されていました。

だから幼稚園児位の頃は、あの子達がゼリーを食べる所を見掛けたら、男親の私ですら注意していましたもの。不幸な事故ではあるけれど、製造者に責任を押し付けるのは、余りに横暴の様な気がしますね。

真面目に働いて、生産活動をしている者が馬鹿を見る。消費者庁。被害者面する事が好きな朝鮮人共等が、わらわら集まって来そうな悪寒です。

祝!中山成彬、立候補の意向。当たり前です。宮崎県連、文句が有るなら、勝てる候補を擁立しろや!と言いたいです。
神谷晃良
2008/10/17 00:01
バラク・フセイン・オバマ。

アメリカ人は本当に、フセインと言う名を持つ黒人を大統領にするつもりだろうか?イラクに戦争を仕掛け、フセイン大統領を捕らえて処刑したアメリカ合衆国に、フセインと言うミドルネームを持つ黒人の大統領が誕生する。

悪い冗談にしか見えないです。更に、

102 :名無しさん@九周年 :2008/08/25(月) 17:37:49 ID:Lwwxsmjw0
ジョセフ・バイデン

デラウェア大学、シラキューズ大学ロースクール卒業。連邦上院議員(デラウェア州選出、1973年 - )。所属政党は民主党。上院民主党、民主党中道派を代表する大物議員であり、上院では司法委員長(1987年 - 1995年)
外交委員長(2001年 - 2003年)を歴任。 2007年1月から再び上院外交委員長を務めている。宗教はローマ・カトリックで、米政界きっての親中派として知られる。

>米政界きっての親中派として知られる。

終わったな、すでに終わってるけど
神谷晃良
2008/10/17 00:45
106 :名無しさん@九周年 :2008/08/26(火) 01:26:23 ID:MyZIDVCl0

バイデンってクリントン政権の時、中国政府から莫大な資金を背景に、日本潰しに専念したクリントンを支えてたよな。
(引用終わり)

ルーズベルトを忘れるな。トルーマンを忘れるな。クリントンを思い出せ。

そして、マイク・ホングダを忘れるな!

アメリカ合衆国に民主党政権が在った時、日本は碌な事になっていないです。恐怖以外の何者でも無い。

オバマ政権が発足する直前に、こっそり核武装なんてできないかな?恐ろしい。小泉とブッシュ2が二人並んで歩いている画像や、エアーフォース1に同乗している、小泉の画像を今も携帯電話の中に、お気に入りとして入れてあります。

もう、あんな二国間は無いのでしょうね・・。

その携帯には、閣議前に二人並んで楽しそうに談笑している麻生と中川昭一や、官房長官として颯爽としていた安倍ちゃん。そして、お生まれになられたばかりの悠仁様なんかも、入っています。

フセイン・オバマ優勢。何か小泉政権が懐かしいです。
神谷晃良
2008/10/17 01:07
>→インサイダーのごとく有利な取引ができるわけです。

なんか現在の特権階級のような扱いです。
Frank 2008/10/16 04:47

あと少しだけ。2chネラのたった一言を引用したくてそれを探しながら、だらだら書き込みを続けて来ました。でも、見つからない。

それは、最初のアメリカ市場株価大暴落の際、正確では無いですが確か、『終値が付いたよな。買い支えられたよな。最後に買い支えたファンドが儲けて行くんだよ』。

だったと思います。株価の事何も知らない私には、あの株価の折れ線グラフが、目の前にぶら下がる金銭欲と未来への不安との相克線に見えます。

わざと乱高下を起して、人の心を煽り膨大な利益を啜っている巨悪が潜んでいる。そう思えてなりません。素人過ぎて御免なさい。

以後自重。
神谷晃良
2008/10/17 01:27
【民主党政策INDEX2008】見ました。
部落同盟、日教組、自治労、民潭、よくわからんNPOに配慮した内容てんこ盛り!
「●●」は民主党政策見出し
(△△)はネットで調べた結果(民主党議員の過去発言や過去のマニフェストから)

1965年に有償合わせて支払った8億ドルのことは無かった事に・・・
「戦後処理問題」(国会図書館に恒久平和調査局を設置・慰安婦問題など)
「靖国問題・国立追悼施設の建立」「沖縄ビジョン」(ビザ免・備蓄原油をアジアへ放出・中国韓国との交流拠点・地域通貨の導入・日本との時差の設定・中国語教育)
「月額26000の子ども手当て」(配偶者控除・扶養控除・所得控除の見直し)
「選択的夫婦別姓」
H
2008/10/17 03:25
「公務員制度の抜本改革と労働基本権の回復」(労働組合を作る権利・団体交渉を行う権利・スト、サボタージュを行う権利)
「永住外国人の地方参政権」
「人権侵害救済機関の創設」
「人権侵害の救済へ向け国際機関への個人通報を制度化します」
「日中友好協力関係のさらなる促進」
「日韓両国の信頼関係の強化」
「国連平和活動への積極参加」
「特定非営利活動法人(NPO)支援税等の拡充」「消費税改革・税収全額を年金財源にします」「教科書検定及び採択について」(保護者や教員の意見が確実に反映されるよう現在の広域採択から市町村単位へさらには学校単位へと移行)
「生活保護制度の充実」
H
2008/10/17 03:26
「社会保険庁解体と歳入庁創設」(社会保険庁と国税庁を統合し歳入庁に)
「無年金障害者救済の拡充と無年金高齢者救済の創設」(掛け金を支払っていない在日高齢者に年金を払います)
「高速道路無料化」(過疎地域のみ無料、都市部は有料)
H
2008/10/17 03:26
花うさぎ様
【日教組を糾弾する緊急国民集会】もし、お手すきでしたらちょっとでいいです。様子をお知らせ頂けませんでしょうか?
(遠くて)行けませんので・・・。
H
2008/10/17 03:29
民主党政策INDEX2008 P1.【戦後処理問題】『国会図書館に恒久平和調査局を設置する「国立国会図書館法改正案」』これイマイチ不明。ネットで調べてみると『河野談話・村山談話を継承』→『GHQによる東京裁判史観を永遠に固定する法案』→『フランスのゲッソ法』に行き当たりました。※ゲッソ法:「ナチスのホロコーストの犠牲者は○○しかなかった」とフランス国内で公に書いたとすると、このゲッソ法によって、戦争犯罪並びに虐殺の否定という理由で有罪とされうるのです。この法案は、「反人道的犯罪への公的反論に対する刑罰」を求めて、ゲッソと名乗る共産党議員らが1990年に国家に提出した法案にもとづくもので、その根拠とする「反人道的犯罪」なるものが、1945年の国際軍事法廷法の規定第6項に準拠したものであります。
H(国立国会図書館法改正案ってやばくない...
2008/10/17 06:22
しかも、この法案の採択にあたっては、種々圧力団体が暗躍して世論を封じ、あらかじめ抵抗勢力を除去したうえで易々と国会通過し、真に歴史家の名に値する人々の絶望を喚起したのであります。ヒトラー政権下ドイツの反人道的犯罪のみならず、1915年アルメニアにおけるジェノサイドなど、「第二次大戦以前にまで遡って」、「他の諸々の人道的犯罪」に対してまで、もしこれに異議を唱える者であれば、「投獄5年並びに罰金4万5千ユーロ(約660万円)をもって処罰すべし」と規定したものです(ミッチェル・チボー氏論文より)。
H
2008/10/17 06:22
おはようございます。

こんな記事がありました。
【製造中止「蒟蒻畑」に同情1万人…ネットに反対の声】
http://news.nifty.com/cs/headline/
detail/fuji-320081016205/1.htm

記事を参照するとわかりますが、署名サイト「署名TV」で応援者増加中。ネットの有効活用ですね。
他にも「1000万人移民反対」署名もありました。
shou
2008/10/17 06:58
>こういう乱高下を繰り返し、その幅が次第に狭まってくるという読みを造り、一般投資家を安心させる流れを作り出しておいて、一方で何時暴落するか分からない雰囲気は堅持しようとしているのではないでしょうか、棒上げすればそういう連中も救済されるからです。
ナポレオン・ソロ 2008/10/16 06:42

いつも、ご丁寧なレスを頂き感謝します。
今回のコメントには鳥肌が立ちました。飲んで帰ったところ(何時まで飲んでんねん、と突っ込まれそうですが)ですので、言葉がまとまりませんが、すごいご指摘だと思います。
ソロ様のコメントに接して確信してます。本日NIKKEIは10%近く上げることになるんでしょうね。
Frank
2008/10/17 07:33
>何に対する興奮モードなのでしょうか?
@中国人の、極悪非道土人振りに対して?
A日本の役所に対して?
Bニチレイに対して?
Cマスゴミに対してだろうか?
神谷晃良 2008/10/16 20:05

神谷様
怒りとか憤りに関して、もっと具体的に認識するべきでした。上のすべてのように思えますが、具体的なご指摘に感謝します。
政治家と役人が普通に仕事をしていれば、回避できたものと確信しています。
なぜに繰り返し日本にて犠牲者が出るのか。

蒟蒻畑ではないだろう!との思いでいっぱいです。
シナから目を背けるための「蒟蒻畑」なのだろうけど、次元が違いますよね。
Frank
2008/10/17 07:55
「日教組を糾弾する緊急国民集会」に行ってきました(TBしてます)。
 このなかで大阪八尾市の三宅博市議会議員が「日教組が何故あのような事を堂々と出来るのか、それは解放同盟がついているからだ。日教組を追求しようとするといつの間にか解同が表に出てくる。解同は日教組の用心棒みたいな存在だ」と明言してました。
 この部分は改めてアップします。
花うさぎ
2008/10/17 11:25
Hさま

今朝上げましたので是非ご覧下さい。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/
花うさぎ
2008/10/17 11:31
花うさぎさま
拝見させていただきます。ありがとうございます。
H
2008/10/17 16:05
ダライ・ラマ法王が31日から訪日されるそうですね。北九州メディアドームでの説法などが予定されているそうですが、チベット問題を考える議員の会とも会談が予定されているとか。例によって国内メディアはほとんど無視するか歪曲報道をするでしょうが、議連の皆さんにはぜひ法王猊下の言葉に虚心に耳を傾けていただきたいものです。猊下も体調を崩されていたそうですし、お兄様が亡くなられて間もない時期に、わざわざ日本にいらっしゃるのは本当に大変なことだと思います。国中で歓迎するのが当然だと思うのですが…。

ところで北朝鮮の在外公館関係者に重大発表に備えるための禁足令が出されていたようですね。読売のスクープみたいです。南北関係なのか金正日の健康問題なのか、あるいは核問題かはわかりませんが、北の出方に注目が集まる週末になりそうです。
kenn
2008/10/18 10:21
>今朝上げましたので是非ご覧下さい。
花うさぎ 2008/10/17 11:31

こんばんわ。私も拝見させて頂きました。

日教組の主体は、朝鮮民族主義思想です。それに対して同和は所詮何処まで行っても、日本人です。今は、被差別特権主義、人権(笑)擁護等で、見た目同じ立場として、解放同盟は共感を持って共闘しているのでしょうが、どっこい(在日)朝鮮人の側からすれば、開放同盟など只の、憎き日本人集団の一つにしか過ぎません。

仮に、朝鮮人が日本を乗っ取った暁(笑)には、朝鮮人共等から真っ先に切られるのは、解放同盟の様な気がしています。

ところで、

去年、アネモネさんが長期不在の時、イザ!版ブログに度々遊びに行って、コメント書き込みしていました。

実は、・・・、イザ!IDもパスワードも、そのどちらも忘却の彼方です。 どうしたらいいのかしら?心密かに悩んでおります。

それにしても、花うさぎ様、凄いなぁ〜。今年は、留守番部隊のメンバーが増えそうで、嬉しいです。此処だけの話、何とか彼等を逃がさない様にしたいものです。
神谷晃良
2008/10/19 02:02
>ところで、相変わらず民主・マスコミが解散々々うるさい中、自民党内からも町村派や古賀派が騒ぎ出しました。
shou 2008/10/16 23:04

私もテレビで、細田博之自民党幹事長が町村派の集会で、今月末に解散総選挙がある旨の檄を飛ばしていた場面を見ました。細田って町村派だったのですね。好きな政治家でしたが、それすら知らなかったです。

それに対して、麻生派中馬弘毅が、不快感を露わにしていました。そりゃ、怒るやろw。

でも、本当に町村派は反麻生なのかしら?「麻生クーデター説」以来、大嫌いな派閥なのですけれど、本当に麻生の足を引っ張っているのかしら?此処には、安倍ちゃんがいます。それに、細田。任命権者の麻生の意に反する様な行為を、あからさまに為す人物には思えないです。

一方の古賀派は、真っ先に麻生支持を打ち出した派閥です。領袖の古賀誠は選挙対策委員長。選挙を全面に打ち出すのは当然です。

民主党に対するメッセージとして、「法案通過に協力すれば、年内解散」。を臭わせる事もできます。

少なくとも、自民党内の解散風はブラフに思えるのですが、甘いかな。
神谷晃良
2008/10/19 02:43
おはようございます。って、誰も来ていない。
   
私週末忙しくて、トレースできていないのですけれど・・・。気になって仕方が無いです。

1 :戸締りφ ★ :2008/10/17(金) 18:15:00 ID:??? ?
 [ソウル 17日 ロイター] 韓国の姜万洙(カン・マンス)企画財政相は17日、同国の金融当局が19日に、国内金融市場の安定化に向けた措置を発表する方針だと表明した。当局者らの間で開かれた緊急会合の後に語った。

 企画財政相は、詳細には触れなかったものの、韓国中銀と金融監督当局が19日0500GMT(日本時間午後2時)に「予防的かつ断固とした、十分な」措置を共同で発表すると述べた。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS826419020081017

『日本時間19日午後2時』

『金融安定化に向けた措置発表』 

何だろう?  ちょっと出掛けます。 
神谷晃良
2008/10/19 07:47
於多賀大社
紙屋
2008/10/19 09:11
於護国神社
紙屋
2008/10/19 09:54
>韓国の姜万洙(カン・マンス)企画財政相は17日、同国の金融当局が19日に、国内金融市場の安定化に向けた措置を発表する方針だと表明した。
神谷晃良 2008/10/19 07:47

結局、これの事ですかね?

『銀行海外借入を政府保証、来年6月発生分まで3年間』

【ソウル19日聯合】
政府は来年6月末までに行われる国内銀行の外貨借り入れ取引について、3年間保証することを決めた。
また、ウォン流動性拡充に向け韓国銀行が国債買入れオペを実施し、市場に300億ドルの追加流動性を供給する。

政府と与党ハンナラ党が19日、韓昇洙(ハン・スンス)首相、企画財政部の姜万洙(カン・マンス)長官、ハンナラ党の朴ヒ太(パク・ヒテ)代表らが出席するなか、高官党政会議を行い、このように決定した。

以下略。

ソース:聨合ニュース 2008/10/19 10:50 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/10/19/0200000000AJP20081019000400882.HTML

神谷晃良
2008/10/19 19:11
続けます。
拍子抜けしました。もっと、突き抜けたドラスティックな内容を期待していました。と言うか、『韓国政府による政府保証』自体、信用度ゼロと違いますか?ウォンの下落を食い止める為に、国民に呼びかけタンスの中や、サムスン等の大企業からも、外貨(ドル)をかき集めて放出していた筈です。

『国に金が無い』。先の声明自体が、逆にそれを晒してしまって自分の首を絞めているみたいです。只私が、注目したのは、

姜万洙(カン・マンス)。

>米国債の売却を示唆し、通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官[10/12]

『金融危機に対応するために、先進国間の通貨スワップの対象を韓国など新興国にも拡大する必要がある』。

『金融危機が長期化し実体経済まで悪化すれば、韓国のような新興国は外貨準備高で解決するしかなく、米国債などを売れば先進国も苦しくなる』。

ワシントンに於ける主要20カ国財務相・中央銀行総裁会議(G20)の緊急会合での、姜万洙(カン・マンス)の基調演説だそうです。

国際金融不安の対策会議の中での、韓国人の米国国債売却恫喝行為でした。
神谷晃良
2008/10/19 19:42
続き。
韓国の経済危機は、現在の国債金融不安以前から存在しているものです。と言うか、そもそもその金融不安自体、韓国がリーマン・ブラザーズに対する買収救済詐欺に拠って、生き残りに必死となっていたリーマン・ブラザーズを破綻させてしまった事が、引き金になったとしか思えません。

>もし、韓国産業銀行が株式引き受けをしていれば、そのような状況には至らなかったは筈だ』。韓国産業銀行頭取ミン・ユソン。
神谷晃良 2008/10/13 13:12

リーマン・ブラザーズをみすみす破綻させた事を得意げに語りながら、それによって引き起こされた国際金融不安対策会議の場で、

『韓国を救済しろ。さもなくば、米国債を売却するぞ』。

『米国債などを売れば先進国も苦しくなるぞ』。

韓国人が、恫喝しているのはアメリカだけではなく、先進諸国全てに対して為している訳です。

これほど人品卑しい民族は、国際社会人類の敵と言っても過言では無い気がします。極論すれば、韓国自体及び朝鮮民族自体を消滅させない限り、国際社会は安定しない。そんな気がして来ました。
神谷晃良
2008/10/19 20:03
あと少し。
今日、滋賀県にある多賀大社と滋賀県護国神社に参拝して、御朱印を頂いて来ました。滋賀県にある護国神社の御朱印が、最近欲しくて仕方が無かったです。ホントは、先週行く筈でした。嫁に、一緒に行こうよと、お願いしていたのですが、良い返事貰えていなくて更に、例の株価大暴落です。そんな最中、高速代やガソリン代使って、神社巡りする事の不謹慎さを感じて止めていました。

昨夜の夕食時、嫁と神社の話になって明日行こうかという事になったみたいです。(まさか本気とは、思わなかった)。

散々、ネットウヨして朝、トイレに起きたついでに書き込みしていたら、嫁の『行かないの?』ですた。非情に眠たかったです。目も痛い。

多賀大社で御朱印下さった宮司様。プレッシャーあったと思います。見開き隣が、祇園社(八坂神社)ですもの。すんごい格好良い。でも多賀大社のそれも良かったです。

内宮の御朱印から始まった朱印帳の片面最後は、滋賀県護国神社。これで東海三県、愛知岐阜三重と京都の間が埋まりました。

集めた御朱印を眺めていると、何故かニター(二ダーじゃない!)と、ほころびます。私も変態です。
神谷晃良
2008/10/19 20:36
神谷様のコメントに触発され、今回の韓国では今回の危機がどのように報道されているのか、韓国新聞を読んでみました。

朝鮮日報 10月18日の記事から
>「ソウル株式市場が急落し、ウォン安が急激に進んでいるのは、証明されていない懸念のため。韓国政府は市場に流れている根拠のない恐怖を鎮める必要がある」
国家競争力強化委員会の司空壱(サゴン・イル)委員長
http://www.chosunonline.com/article/20081018000008

「証明されていない懸念」?
「根拠のない恐怖」?
わけが分かりません。

捏造した歴史で自国民を洗脳しているためか、どのような局面でも決して韓国のことを否定的に報道できないようですね。
なんか完全な自縄自縛のような気がします。

日本のマスコミは、どんな局面でも日本を否定的に報道する。
なんか、韓国のことを笑えませんね。

日本のマスコミがすでに朝鮮人に乗っ取られているのであれば、すごーく共通性があるのですが。
Frank
2008/10/20 06:30
>日本のマスコミがすでに朝鮮人に乗っ取られているのであれば、すごーく共通性があるのですが。 Frank 2008/10/20 06:30

そう考えてみると、徹底したシナへの事大ぶりも良くわかるというもの。そして解散風の捏造も関わる連中は半島つながりかもしれませんね。
既存マスコミが信用できない以上、チャンネル桜を支援しなければ。
shou
2008/10/20 06:45
金融安定化対策、危機未然防止へ資金供給(上)
ドル資金不足とウォン安の緩和に期待
 米国発の金融危機で対応に苦慮する韓国政府は19日、債務保証とドル資金供給拡大を柱とする総額1300億ドル(約13兆2000億円)の為替・金融対策を発表した。既に150億ドル(約1兆5300億円)の外貨準備を市場に放出したのと合わせると、政府による支援額は1450億ドル(約14兆7300億円)に達する計算だ。
http://www.chosunonline.com/article/20081020000016

あれ、いつの間にかアメリカの金融危機のせいにすり替わってますね。これがなくて逝ったら世界の笑いものだったけど、こうなると金融危機は救世主かも?。
花うさぎ
2008/10/20 11:26
shouさん

>既存マスコミが信用できない以上、チャンネル桜を支援しなければ。

2000人委員会の募集、1000人を超えたそうですよ(^^)。
花うさぎ
2008/10/20 11:50
時事通信のコンドウですか、良く覚えておこう。

>財務省の記者会見で国旗掲揚に抗議したのは、間違いなく時事通信の記者だそうです。
>なので、相手が出た瞬間「これネットで公表するけど、いいのか?」と聞くと…
いきなり「営業妨害で訴えるぞ!この野郎!」と怒鳴られました。名前を聞いたらコンドウと名乗りました

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1214878332/815
花うさぎ
2008/10/20 11:54
>>「営業妨害で訴えるぞ!この野郎!」
 ??営業妨害って?、国旗掲揚に抗議したのは事実でしょうに、事実をネットで公表することの何処が営業妨害になるのか判らん。

 もしや「事実はそのまま伝えず、粉飾を以って彩られなければならない」とか、思っているんじゃあないのか、否、全く彼、時事通信のコンドー君が持っている「報道があるべき姿」の認識が、そういう次元のモノだと自白しているようにしか思えないのだが。

 そうか、時事通信は報道を粉飾するのが当たり前と思っている記者を政治部に置いているということか、なるほど、覚えておこう。
ナポレオン・ソロ
2008/10/20 19:25
>捏造した歴史で教育をしているから100年たった今でも、当時と同じことを繰り返そうとしているようです。
Frank 2008/10/14 00:57

こんばんわ。朝鮮民族が、仮に日清戦争や日露戦争をきちんと教育していれば(できていれば)、こんな下らない民族国家にはならなかった筈です。

恐らく下関条約第一条(朝鮮国の清国からの完全独立)など全く、韓国では教えられていない筈です。自分達朝鮮民族は、日本が清国との戦争に勝ったことに拠って、それまでの属国から解放されたのだ。と言う基本認識が国家規模で為されていれば、もっと建設的生産的な生き方ができた筈です。

>「証明されていない懸念」?
「根拠のない恐怖」?
Frank 2008/10/20 06:30

朝鮮人は、今目の前に在る現実を直視しようとしない。在って欲しいと思う虚構世界からしか、今を見ていないです。だから、同じ失敗を繰り返すのだと思います。

今の韓国は、100年前日本に併合される李氏朝鮮と同じ状況です。しかし今の日本人は、あの時の日本人とは全く違います。冷徹に徹するべきですね。
神谷晃良
2008/10/21 01:14
>既存マスコミが信用できない以上、チャンネル桜を支援しなければ。
shou 2008/10/20 06:45

それは違うと思います。自分と同じ思いや考えを共有できるネット情報に接し、そのネット世界に浸っていれば確かに精神上安楽だし、そしてそこには真実が転がっているかも知れません。

しかし現実の世界は、恐らく例えばテロ朝報ステフルタテや、TBS23膳場貴子等が騙っている世界観が、それなのだと思います。中日新聞を見て驚いた、麻生内閣支持率38%等が、正に現実の世界なのだと感じます。

>日本のマスコミは、どんな局面でも日本を否定的に報道する。
Frank 2008/10/20 06:30

今日も、テロ朝報ステ、TBS23梯子しましたけれど、本当に日本国や日本人が嫌いなのだな。と言うのがひしひし伝わってきますもの。

こいつ等(朝日毎日)に拠って、先の日本人は戦争に追い込まれていきました。半世紀分のお宮参りをしたい気分です。
神谷晃良
2008/10/21 01:36
>日本のマスコミがすでに朝鮮人に乗っ取られているのであれば、すごーく共通性があるのですが。 Frank 2008/10/20 06:30

テレビメディアの報道番組で、アナウンサー、キャスター解説者として在日朝鮮人が、何食わぬ顔で、日本人名を名乗り日本人の振りをしながら、解散を煽る。

『あ、こいつ朝鮮人だ』。と思いながら話す内容を聞いていますと、普通に恐怖を感じます。

『一度民主党にやらせてみよう』。この世論形成が恐ろしいです。テロ朝報ステが、民主党、フセイン・オバマを、共和党の重鎮パウエルが支持表明をしたと嬉々と報じていました。それだって、日本も民主党にやらせてみようの方向性を狙ったものにも思えます。被害妄想でしょうが。

でも、そのテロ朝報ステが、橋下大阪府知事の『朝日新聞は悪口ばかり』と批判された事を黙殺したのは笑えました。

『朝日、言われ放しかよw』って。
神谷晃良
2008/10/21 01:53
あと少し。
>時事通信社も社として国旗に反対しているのか?と聞いたら「ハイ」と答えやがった!
(花うさぎ様添付アドレス記事から引用)

近藤って、朝鮮人に多い名字だった様な気がしますね。

只、いつも不思議に思います。何故朝鮮人共等は、日の丸君が代を嫌うのだろうか?と。何故、否定して来たのだろうか?と。奴等がもし仮に、例え見かけ上でも、日の丸君が代を尊重し靖国神社も参拝して来たとすれば、とっくの昔に日本を乗っ取れた様な気がします。

日本人を心の底では嫌いながら、しかし表面上はそれを表さずにこやかに、日の丸君が代に起立斉唱して靖国詣でをしてきさえすれば、間抜けでお人好しでお馬鹿な日本人は、ホイホイと乗っ取りに欠かせない諸々の権利を、在日朝鮮人共等に譲り渡してしまった筈です。

在日朝鮮人共等は、何故それができなかったのか?朝鮮人が無能だからか?それとも、日の丸君が代靖国は、朝鮮人をおいそれとは近づけさせない程の、何かの力を持っているからか?

最近一人、一人自問自答しています。

ところで、ナポ・ソロ様お帰りなさい。

以後自重。
神谷晃良
2008/10/21 02:17
神谷様

私のボヤキのようなコメントに、的確な裏づけを頂き有難うございます。
>下関条約第一条(朝鮮国の清国からの完全独立)
普通パッと出てきません、いや、私だけか(笑)。マジで勉強になります。

さて、なんかの記事で、選挙を来年の9月まで引っ張っても、経済危機が進行する中、麻生自民党が有利になることはない、というのを見ました。(ソースが提示できなくてすみません、日本テレビのウェークアップだったような気がします)

いいや、引っ張るべきです。
時間を稼げば、小沢が消えるように思えます。小沢という寄生虫に侵されて崩壊寸前の民主党、と半分希望的観測で見ています。
サヨクマスコミもそれを知っているからこそ必死なのではないでしょうか。
Frank
2008/10/21 04:06
>いいや、引っ張るべきです。
Frank
2008/10/21 04:06

引っ張ると思いますよ。

国際金融不安、朝鮮半島有事、恐らく民主党合衆国等々。外交力が試される時だと思います。未知数の民主党には任せられんて。

大体やねぇ〜。

政権交代が景気対策。

党首討論は、解散の確約を得てから。

外貨準備高を10年間で半分にして埋蔵金に。

国民はナチス。

(マルチ商法批判に対し)、法的手段に訴えてやる。

どの発言一つとっても、政権担当能力が無い事が丸判りです。それらを黙殺するマスゴミの偏向報道自体も、これからは問題にされるべきだと感じます。電波停止或いは免許剥奪。やってやれば良いです。

更に言えば、

土地バブル崩壊の引き金を引いた、テレビ朝日ニュースステーション久米宏の『都内の土地は、もっと下がる。下がる筈だ』。これだって、問題にしたい。一体、何人の日本人が自殺した事か?10万人じゃ効かんでしょ?

朝日新聞、テレビ朝日。絶対に許せんです。さっむ。トイレに起きて来たついでの書き込み。もちょっと、寝ます。駄文スマソ。
神谷晃良
2008/10/21 06:05
皆様、おはようこざいます。ご無沙汰していました。

神谷様
神社回り楽しそうですね。私も近所の神社へ散歩やサイクリングの途中で参ることがあります。

ところで皆様、今更ですが、今朝の日テレのズームインでサミット開催のニュースの中でサミット開催後に解散して11月30日投票という嘘つき報道をしました。
本当に解散しないとチョンはヤバいのだと切羽詰まった状況がよくわかります。でも騙されてはならないでしょう。

解散は任期満了まで延ばすのが国益です。
憂国者
2008/10/21 08:04
>>ところで、ナポ・ソロ様お帰りなさい
 否、出張は未だ中間日にも達していません、後10日も残っています、↑のコメントは現場のPCからの発信です。

 民主党の前田議員や石井副代表が、マルチ商法関連の企業から金を貰っていた件で、民主党は異例とも言える速さで、
厳しい処断を前田議員に下しています、透析剥奪の上追放=次期選挙に立候補しても公認しない、というものですが、是って、「政治家をやめろ」という死刑宣告でしょう。

 そんな厳しい処断が下されているのに、その相手の名前が公表されていない、マスコミが騒がないのは、その疑惑は紛れもなく真実で、対象の業者は「違法な」マルチ商法を展開しているという何よりの証拠でしょう。

 前田議員は石井副代表の筋らしい、すると、創価学会追及を始めた石井さんが地雷を踏んだ事になる、マルチ商法云々は、公明党系の諜報活動の成果ではないか。
ナポレオン・ソロ
2008/10/21 08:18
 民主党がもし、党ぐるみで是に関わっているのなら、石井さんまで切れないだろうが、党内は大モメになっていると見てよい、最早、民主党は選挙処ではない、解党の危機が降って沸いた様なことになっているのではないか。

 自民党も野田聖子がアムウェイを擁護する発言を過去にしたと騒ぎを起こされかけましたが、アムウェイは、所謂、無限連鎖に該当しない様に対策しているので、批判には当たらないわけです。

 こうなると、自民党は11月30日の選挙日までに、民主党が党ぐるみでこの問題に関わっていた事を証明すればよいダケということになったのではないか、民主党が思い切り自爆した、と看るか、それとも、創価学会の諜報機関恐るべしと看るべきか。
ナポレオン・ソロ
2008/10/21 08:19
皆様、おはようこざいます。ご無沙汰していました。

神谷様
神社回り楽しそうですね。私も近所の神社へ散歩やサイクリングの途中で参ることがあります。

ところで皆様、今更ですが、今朝の日テレのズームインでサミット開催のニュースの中でサミット開催後に解散して11月30日投票という嘘つき報道をしました。
本当に解散しないとチョンはヤバいのだと切羽詰まった状況がよくわかります。でも騙されてはならないでしょう。

解散は任期満了まで延ばすのが国益です。
憂国者
2008/10/21 10:03
橋下知事「もっと言えば、朝日新聞には戦争責任だってある」。「『知事発言、理解いたしかねる』って偉そうに」

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2008/10/21(火) 14:20:26 ID:???0
(一部抜粋)
>朝日新聞大阪本社広報部では同日「(知事の)責任を厳しく指摘したもの。記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねる」などと説明。橋下知事は20日「理解いたしかねるって、偉っそうに」と憤然。「素直に『ちょっと言い過ぎた』くらい言えばいいのに」と語った。

さらに橋下知事は、光市母子殺害事件弁護団への懲戒請求を求めた自身の発言を「至らぬ発言」とした上で「人間誤ることもある。朝日は今まで事実誤認したことないのか。そんな完ぺきな人間ばっかりなんですかね、朝日は」と問いかけた。「朝日が弁護士資格返上しろって言うなら、これから事実誤認とかやりゃすぐ廃業しろと。全員首切れと。もっと言うなら戦争責任だってある。いますぐ廃業しろって」と、時空をも超えて猛批判を展開した。
(引用終わり)
神谷晃良
2008/10/21 20:58
(ソース)
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20081021-OHO1T00165.htm

7 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:22:17 ID:Jor+X7AW0
戦前の朝日新聞が何をやったというのだ?

13 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:23:21 ID:7/J6rztg0
もっとも戦争責任が大きいのは軍部じゃなく朝日新聞かもね

19 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:23:56 ID:d8z6zK460
アサピーは戦争煽りまくりだったからなwww

20 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:24:06 ID:1iwVR46j0
>>13
OBを閣僚に送り込んですき放題やってたしな

神谷晃良
2008/10/21 21:06
15 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:23:29 ID:lO03biDG0
バスに乗り遅れるな、て煽ったんだよな
軍部と酒とか飲んでるし

25 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:24:42 ID:+DbvqPuO0
朝日新聞は戦前は大東亜戦争やシナ事変をあおって国民を滅亡寸前まで追い込んで、
戦後は、GHQやソ連や中国共産党や北朝鮮などの左翼勢力の宣伝をしていた。
これは往復でビンタを日本国民に与えたのではないか?

35 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:25:46 ID:7/J6rztg0
朝日新聞があれだけ嘘情報で煽ったから
国民が勘違いしたわけでね

今もおんなじだけど

神谷晃良
2008/10/21 21:08
40 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:25:53 ID:1RfgWCed0
A級戦犯の新聞社を廃業させなかったのが最大の痛みだったな

死神、変態、ゴミ売と日本の新聞はクズばかりだな

45 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:26:09 ID:1GdbKsal0
プサヨの大好きなドイツの新聞は、戦後全て廃刊になったのにねw

54 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:26:47 ID:AqOE4G630
戦前のアサヒの戦争賛美はすさまじいからな。
永遠に消えない当時の記事の数々よw

76 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:28:19 ID:O7Oqu9+f0
>>7
庶民を扇動して日本が対英米の戦争に向かう機運を盛り立てつつ、
コミンテルンのスパイを飼って日独のソビエト挟撃を妨害してた
神谷晃良
2008/10/21 21:12
82 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:28:39 ID:MJ6iUiCfO
日本国が朝日新聞から被った被害は100兆円の損失にも値するよ。

88 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:28:59 ID:0Vvvq2770
戦争をあおりまくって部数のばしたってのは聞いたことあるな。
あと100人切りねつ造もアサヒだったか?
そのくせ戦後は真反対の立場で南京大虐殺と従軍慰安婦をねつ造したのもアサヒだったっけ。

ちょっと前の保育園の芋掘り報道もアサヒの報道はむごかったな。
情勢が不利だとわかると手のひら返すのもはやかったが。
ま、お家芸だな。

神谷晃良
2008/10/21 21:15
>否、出張は未だ中間日にも達していません、後10日も残っています、↑のコメントは現場のPCからの発信です。
ナポレオン・ソロ 2008/10/21 08:18

マジかよ

夜中、私が書き込みして眠り、朝目覚めと共に手元に置いてある携帯で、東アジア黙示録をチェックすると、コメント数が増えている。大抵それは、ナポ・ソロ様か花うさぎ様。布団の中で、コメントを読むうちに段々、頭が冴えて来る。

此処数ヶ月の、お決まりの一日の始まりでした。早くお帰り遊ばせ。正直、心細いのだわ。

>神社回り楽しそうですね。私も近所の神社へ散歩やサイクリングの途中で参ることがあります。憂国者 2008/10/21 10:03

参る事が、ある。とな? いつも参れよw。それにしても、新潟で盛んな神社って何かしら?全然想像付きません。否、では他の地方なら知っているのか?と問われても何も知りません。

只、花うさぎ様御用達の氷川神社は、此方の地方では見掛けないな。と言う位です。

それにしても、御朱印集めがこれ程楽しいものだとは、思いませんでした。
神谷晃良
2008/10/21 23:51
続けます。
それはまるで小学生の頃、漢字の書き取りを一杯しては先生の所へ持って行き、『大変良くできました』のスタンプを押して貰った時の嬉しさに似ています。

もう一度滋賀県。今度は、琵琶湖の向こう(西側)大津市です。比叡山の東麓付近の日吉大社が、直近の目標神社です。

その後は、奈良市の護国神社と春日大社。そして、神武天皇がお祭りされている橿原神宮が次なる目標神社です。行く先々の神社で、自身と家族とその身の回りにいる者達の、未来の安全と幸運をお願いします。

と同時に、麻生太郎と中川昭一の守護をお願いするつもりでいます。

どれか一つ位、私の願いを叶えてくれそうな、奇特な神社があるやも知れません。
神谷晃良
2008/10/22 00:07
 此の所「英国や米国の。二大政党制が理想なら民主党に政権を一遍執らせて看ても善いのではないか」と云う人が恰も大勢居る様な工作が巷に溢れているが、その二大政党の左翼を任じる英国の労働党も米国の民主党も国を売るような真似はしていない、むしろ、フォークランド紛争がサッチャー政権、キューバ危機がケネディ政権であった様に、国益を護るのに、左派と思しき方が国益擁護意識が高く、且つ示す姿勢も強硬の様に思えます。

 つまり、英米の二大政党のいずれもが、殊、領土問題を含む国防に掛けては、強硬に保守的なワケです。

 然るに、数百に及ぶミサイルを日本に向けて居るシナにひれ伏し、「三千万人のシナ人を日本に招待しよう」とか、「沖縄をシナに返還しよう」とかまで云いそうな民主党の何処が保守党なのか、勿論そういう意味では、最近まで自民党も決して保守党の振る舞いではなかったワケだが。
ナポレオン・ソロ
2008/10/22 03:20
 しかし、麻生政権の旗幟は、政権発足後より、遥かに鮮明になったと感じている、韓国の経済危機に対処した中川財務大臣も素晴らしい、亦、マスゴミの民主党偏向が著しいのは相変わらずだが、飄々とそれを受け流して居るうちに、民主党が勝手に地雷を踏んでくれていると云う、麻生さんの強運を感じる、総裁になるまではあれほどついていなかったのに、矢張り、天の時と云うものか。

 支持率が38,6%と云う数字を出したマスコミは、その情報操作が如何に、報道機関にとって何物にも換え難い信用を毀損している事を軽く見すぎていると私は思います。
ナポレオン・ソロ
2008/10/22 03:21
エントリーが更新されなくなってかれこれ三週間になりますが、アネモネさんはお元気ですかね。

たんに仕事が忙しいだけなら良いのですが?。
花うさぎ
2008/10/22 14:26
>たんに仕事が忙しいだけなら良いのですが?。 花うさぎ
2008/10/22 14:26

そうですよね。私も、いつもそれを思います。コメント欄に、たった1行で良いです。『私は、元気だ。今忙しい』と、欲しいですね。

いつから、絵文字機能が付けられていたのでしょうか?お恥かしいですが、覚えが無いです。最近の様な気もしますし、随分前からあった様な気もします。

只、この新たに追加された絵文字機能が、アネモネさんの、このブログに対する意気込みを連想させてくれます。ブログ主が長期不在となっても、性懲りも無く毎日此処に来られる、私の拠り所になっております。
神谷晃良
2008/10/23 01:05
>支持率が38,6%と云う数字を出したマスコミは、その情報操作が如何に、報道機関にとって何物にも換え難い信用を毀損している事を軽く見すぎていると私は思います。
ナポレオン・ソロ 2008/10/22 03:21

各報道機関『独自の』世論調査のいかがわしさは、「富田メモ」の時に私は、思い知らされています。1000人に電話アンケート。回答率60パーセント。何処かの600人前後で、日本国民の総意を騙られている様で、極めて不愉快です。

専門の公正な世論調査会社なり機関が欲しいところです。最近、テレビや新聞の円グラフや棒グラフを見ると反吐が出ます。
神谷晃良
2008/10/23 01:17
>神社回り楽しそうですね。
憂国者 2008/10/21 10:03

神社の境内が気持ち良くてね。

神道の事、何も知らないのですが・・・。神社巡りをしながら、どうしても気になる事があるのです。

神社、神社信仰は明らかに、死とか死者を穢れているものと看做しています。神社の境内の中の遺体って、在り得ないです。神道で弔う家庭の葬式って、どうやって行われるのかしら?想像が付かないです。死を穢れたものと看做す、信仰心による死者の弔い。

何が言いたい?

死というものは、誰にでもいつかは必ず訪れるものです。実際浄土真宗では、死を穢れたものとは看做していません。人は誰もが、最期には穢れた者になるのかよ?と。

まだ途中ですが、私なりの結論。神道神社信仰では、今そこで悲しみにくれている人は救えない。神道神社信仰は、宗教ではない。間違っているかも知れませんが、今はそんな気がしています。

泥沼に嵌りそうなので、この辺りで止めます。

以後自重。

神谷晃良
2008/10/23 01:48
>でも、金融不安は未だ終らない悪寒が・・・・。
明日の東京市場は如何に?
神谷晃良 2008/10/14 01:51

>どう動いていくやら、まだまだ先が見通せませんね。
shou 2008/10/15 00:48

一週間前は、そろそろ世界の経済も上向きになるかと期待したのですが、なんか元の木阿弥ですね

見知らぬ世界が目前にぽっかり口をあけて待っているような恐怖感があります。

さらに進む円高、それに対して韓国ウォンの止まらぬ暴落。
韓国の崩壊は秒読み段階に入ったと思われます。

それにしても解散総選挙をあおるマスコミ、そして小沢民主党、創価公明党。
今となってみれば、これらは全て、「我らが祖国半島の一大事」、手遅れになる前に日本政府を乗っ取り、朝鮮救済のために日本を利用しようとしている、というところに収斂されるように見えて仕様がありません
Frank
2008/10/23 02:03
連投申し訳ございません。
寝る前にチラッと韓国の新聞を見ました。(やめときゃよかった)

中央日報
「韓日連帯で中国とのバランスをとるべき」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=106321&servcode=A00&sectcode=A10
アメリカ人記者の引用ですが、どうせ提灯記事でしょう。

一日本人としての答え:
反日の謝罪と竹島の軍事占領の中止とそれに対する謝罪の前には、

絶 対 イ ヤ で す。
Frank
2008/10/23 03:55
>Frankさん
 未だ当分、経済的な混乱が続きそうですね、理由は、未だ「何も結果的な事象が起こって居ない」からです、例えば韓国の破綻、例えばGMやフォード、クライスラーの合併若しくは吸収、例えば元の暴落と言った、世界経済の動きに影響を与えそうなビッグイベントが起こっていないからです。

 何れにせよ朝鮮半島の国家は、格付けを開発途上国並に下げられる韓国と、シナの一自治区並に扱われる朝鮮という現実を受け容れるしかないでしょう。

 日本にとっての竹島問題は、交渉相手がシナに替わらないウチに解決して措きたい問題です、その為の手段としては武力排除しか在りません、現在韓国が措かれている立場で竹島問題で強行策を採る事は、そのまま、韓国の自殺に繋がることですから。
ナポレオン・ソロ
2008/10/23 08:41
 武力排除と言っても、自衛艦を派遣するダケでよいのではないでしょうか、そして退去勧告、命令を行い、一定時間を経た後を見計らって砲撃して、施設を破壊する。

 マスコミは韓国国民の絶望を煽るでしょう、日本国に対する憎悪を深めるかも知れません、しかし、その裏返しこそ、現在日本が措かれている情況なのです、他国に領土を占領され、漁民を殺されて、何も抗議さえ出来ない、不法占拠を逆手にとって、此方を口汚く非難する、これらに日本が耐えられるのは、真実を多くの日本人が知らないからです、その事を基本に考えれば、韓国による侵略が拡大したのは、知らさないマスコミに大きな責任があると言えましょう。

 現在のメディアを支配しているマスコミは全て、外国勢の意図を汲んで報道を行っています、是は、日本政府の意図でも有るワケで、真の犯人は政府・官僚だと言えます。

 経済危機を切欠とした政治環境の正常化を見逃すと、そのツケは途轍もなく大きなモノとして将来現れる様な気がします。
ナポレオン・ソロ
2008/10/23 08:42
Frankさん

>絶 対 イ ヤ で す。

21日に瀬戸・西村氏のグループが財務省に韓国編の支援反対の抗議街宣をしてくれたようですね。嫌な雰囲気になってますので、事前に支援反対メールを議員や官邸、中川氏に送った方が良いかも知れません。
花うさぎ
2008/10/23 10:21
ナポレオン・ソロさん

>韓国による侵略が拡大したのは、知らさないマスコミに大きな責任があると言えましょう。

御意!。これについては一般マスコミだけに情報を頼っている人と、ネットも含めた情報収集している人では天と地の差がありますね。

素直にIMFの管理下に入ればよいのです。韓国は。
花うさぎ
2008/10/23 10:24
神谷晃良さん

>各報道機関『独自の』世論調査のいかがわしさは、「富田メモ」の時に私は、思い知らされています。

あのときも酷かったですね。日経はもちろん、朝日やテレビまでが追従して偏向報道を皆でやっているという印象でした。

この国のマスコミ(産経除く)は本当にどうかしてます。
花うさぎ
2008/10/23 10:28
>この国のマスコミ(産経除く)は本当にどうかしてます。 花うさぎ
2008/10/23 10:28

先程まで、テレビ朝日報道ステーション見てましたが、凄いですね。2億円宝くじ当たった女性を殺害した、元新聞配達員の新聞社が朝日新聞であることを隠蔽しておきながら(一瞬だけASAとテロップされたけれど)、麻生総理大臣の弟が経営する会社の、納入したコンクリートパネルを欠陥商品と承知して納入したと、延々と印象操作報道してましたもの。麻生麻生と連呼しての、印象操作。

最早、これは報道番組とは言えない。

日本人は、卑怯者が大嫌い。朝日新聞やテレビ朝日みたいなのが大嫌い。フルタテも一色清も、ぴろりんもこんな放送して恥かしくないのだろうか?無いのでしょうね。

朝日が叩く政治家は、日本の国益に適う良い政治家。テレビ朝日本気で潰れるべきと思います。

A級戦犯報道機関死すべし!ですね。
神谷晃良
2008/10/24 00:40
28 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:01.46 ID:5snfzWLz
すげえネガキャン。

何だこの手書きの報告書はw

29 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:00.18 ID:DPdUM65i
まるで麻生総理の責任みたいな報道だなw

30 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:01.71 ID:jSMdNDg6
  朝  日  必  死  だ  な

31 :今日もちゃちゃちゃっ ◆KBS/zQZZZQ :2008/10/23(木) 22:21:02.07 ID:Ye5zSUHv
さすが麻生グループには厳しいな。でもさっきやってた
身内の朝日グループについてはどうなんスかw

35 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:02.80 ID:lFkS1yDR
テロ朝酷すぎる

神谷晃良
2008/10/24 00:46
51 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:09.71 ID:/q2rL2Bp
麻生たたきも此処まで来るともうキチガイだろとしか

52 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:10.31 ID:0DNEGXI/
なんという無意味で粘着質な偏向報道・・・

76 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:25.53 ID:xddaZfPC
テロ朝の手作り捏造報告書w

89 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:29.00 ID:PeFk9pAX
異常だな、このネガキャン

136 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:21:51.05 ID:lQKLchXT
ひどい番組だな
人殺しはASAしか言わなかったくせに

159 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:00.25 ID:u1qh9LrP
まあ気が済むまでやったらいい
有権者はテレビの嘘を信じるほど馬鹿じゃないから
神谷晃良
2008/10/24 00:52
213 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:24.18 ID:GzAodTBV
朝日 マジやばいんじゃね?
グループ解体じゃね?

214 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:24.94 ID:ziFNcVKb
これ倒壊するだろw

221 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:28.38 ID:ABdwZf3l
相変わらずひどい偏向
さっさと廃業すればいいのに

223 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:29.79 ID:xddaZfPC
殺人新聞社がいっちょまえに批判かよw

225 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:29.32 ID:OPeVjRvi
だったらさっきの新聞販売員についてお前らの責任語れよ

神谷晃良
2008/10/24 00:56
マスコミは今日も麻生叩きと解散誘導に必死でしたが、最早安倍さんの時と同じとはいかないんじゃないでしょうか。
解散以外は頭になく法案を道具としか思っていない民主党を、メディアが無理矢理擁護しているのが丸わかりですし。そんな中で古館氏が「我々の生活は…」とか一般人ぶるのが鼻についてなりません。

一方、NHKは韓国を支援しようと必死。昨日あたりも『金融危機の影響を受け』ウォン安なため、韓国人観光客の財布のひもが固くなり、国内の観光産業等に打撃が…等と言って韓国支援に話を持って行きたそうでした。韓国の破綻(予定)は今回の金融危機が原因じゃないだろうが、嘘吐きめ。受信料返せ。
shou
2008/10/24 01:03
281 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:54.09 ID:NUvjGSGJ
関係なさすぎるだろ。

282 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:55.34 ID:baurXX+u
解散はなくなったなw

286 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:56.27 ID:XRnU9B3M
不祥事は不祥事だがここまで下衆なニュース見たことないわw

288 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:58.23 ID:Uffxkq1f
筑豊周辺を敵に回すとは
アサヒ馬鹿すぐる

290 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:22:59.38 ID:mQBzNOUP
>>241
それがどうしたんだ

309 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:23:07.09 ID:ByBwhBCy
朝日は猛スピードでまたいつか来た道を歩んでるなw
神谷晃良
2008/10/24 01:03
神谷様の投稿の間に入ってしまって申し訳ないです。
大事なことを書き忘れていました。

慶祝 眞子内親王殿下 17歳の御誕生日
shou
2008/10/24 01:12
357 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:23:30.39 ID:anaH2ES5
朝日新聞は買っちゃダメ
テレビ朝日は見ちゃダメ
っていう本が出そう

ここまで露骨な(今の麻生総理とは関係ない)麻生叩き印象操作は
吐き気がするわ


切が無いから、この辺りで止めます。兎に角、このマスゴミ、そして朝日の『人品の卑しさ』って何ですか?

流石に、共産主義革命を達成し易くする為に、敗戦で国土が灰燼に帰す事を願いながら、極右国粋を装って戦意高揚報道を為して、日本国民を騙して破滅的な対米開戦へと追い込んで行った、朝日新聞関連のテレビ局だけの事はありますね。(朝日新聞敗戦革命論)

良く判ります。
神谷晃良
2008/10/24 01:16
>慶祝 眞子内親王殿下 17歳の御誕生日
shou 2008/10/24 01:12

お〜!眞子様。この私めに、何かご命令を!

あの者共等を焼き払え、とな?

御意w。

眞子様、いつまでも健やかで。
神谷晃良
2008/10/24 01:23
382 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:23:47.02 ID:698ctexA
あそこは、型枠の解体が出来ないから、打ち込みになっているだけで強度は関係ない。

これは、朝日テレビも不味いことになったぞ。

385 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:23:48.32 ID:qwOf9x8p
で、パネルのどこがどう危険なのか詳しく説明してみろよ朝日w
ろくに取材してないから、できないだろうなw

386 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:23:48.92 ID:qjRHAwxL
椿事件以上だろww

390 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:23:50.45 ID:5snfzWLz
朝日くるってる。完全に。

403 :名無しステーション :2008/10/23(木) 22:23:59.71 ID:Uffxkq1f
放送免許剥奪もんだろ、これ
神谷晃良
2008/10/24 01:28
>見知らぬ世界が目前にぽっかり口をあけて待っているような恐怖感があります。
Frank 2008/10/23 02:03

先の戦争に拠って構築されていた、国際体制の枠組みが崩壊して行く過程にあるのでは無いでしょうか?太平洋地域に限定して考えれば、日本を敵に仕立てて、勝利した事に拠って何らかの利益を享受していた者達が、凋落して行く。そんな構図に見えます。

アメリカ合衆国、韓国(朝鮮民族)、そして中国。

やり方(立ち振る舞い方)、戦い方次第に拠っては、今までの敗戦国としての地位をひっくり返し、日本が超大国としてのし上がるチャンスでもあります。が一方で、朝日や毎日TBS等の売国メディアや、在日朝鮮人共等に翻弄され続けると、今以上に酷い状態になる。分水嶺上に今私達は立っている様な気がします。
神谷晃良
2008/10/24 01:57
>武力排除と言っても、自衛艦を派遣するダケでよいのではないでしょうか、そして退去勧告、命令を行い、一定時間を経た後を見計らって砲撃して、施設を破壊する。
 マスコミは韓国国民の絶望を煽るでしょう、日本国に対する憎悪を深めるかも知れません、しかし、その裏返しこそ、現在日本が措かれている情況なのです、他国に領土を占領され、漁民を殺されて、何も抗議さえ出来ない、不法占拠を逆手にとって、此方を口汚く非難する
ナポレオン・ソロ 2008/10/23 08:42

御意!
長い引用申し訳ございません。何度でも日本人の目に触れるべきコメントであると思います。

まったく経済の素人なのですが、以下の2点について言及させてください。
Frank
2008/10/24 02:14
@
レバレッジにより見かけ上の投資資金が異常に膨れ上がった。このお金が原油や食料品の先物取引に流れ物価の高騰を招いた。

A
同じ理由でユーロ買い、というかユーロへの投資のためその高騰を招いた。たしかユーロ導入時は今(1ユーロ125円)よりももっと安くて、110円台だったと思います。そこまで下がってもおかしくない、、、と。

ヨーロッパの銀行の動きが90年代の日本のそれとぴったり重なっています。不良債権の公表を小出しにしながら公的資金の注入を申請しています。あのドイツ銀行でさえです!
バブルの間、見返りを受けたのは一部のバンカーと投資家だちだけ、我々庶民はその後の不景気の波だけを甘受するしかない。
日本のバブル崩壊時とまったく同じ。そしてその回復にも同じくらい時間がかかるかもしれませんね
Frank
2008/10/24 02:19
>その為の手段としては武力排除しか在りません

>武力排除と言っても、自衛艦を派遣するダケでよいのではないでしょうか、そして退去勧告、命令を行い、一定時間を経た後を見計らって砲撃して、施設を破壊する。
ナポレオン・ソロ 2008/10/23 08:42

さりげなく、物凄い事を仰っていますね。

禿げ堂。

しかしその前に、こっそり核武装は絶対必要です。イスラエル方式。日本は確かに核を持ったぞ。と、国際社会に印象を与えるだけで良いです。

馬鹿にしていますよね。日本にも、北朝鮮の核施設廃棄費用分担を迫られているらしいです。確か160億円だったかしら。

「ふざけるな!」と椅子を蹴って、「日本も核武装してやろうか?」と大見得を切りたい気分です。北朝鮮など、好きにさせれば良い。どうせ朝鮮人は約束など守らない。日本も持てば済む話です。

何れにしても、次は民主党合衆国でしょ?

敵性国家以外の何者でも無いです。民主党合衆国は日本を、中国に売り渡す事だって在り得そうです。オバマ政権発足直前に、即効で持つしかないと思います。

クリントンを忘れるな!
神谷晃良
2008/10/24 02:25
花うさぎ様

首相官邸にはすでに、明日中川大臣宛にメールします^^。

>分水嶺上に今私達は立っている様な気がします。神谷晃良 2008/10/24 01:57

>あの者共等を焼き払え 神谷晃良 2008/10/24 01:23

いつなりとも!
御言葉をお待ちしております。
Frank
2008/10/24 02:31
>神道神社信仰では、今そこで悲しみにくれている人は救えない。神道神社信仰は、宗教ではない。
神谷晃良 2008/10/23 01:48

宗教って何ぞや?と鑑みる際に、教祖、経典、教義の存在が不可欠の様な気がします。仏教の中の一宗派、浄土真宗で考えれば、親鸞聖人、浄土三部経、南無阿弥陀仏のみ教えを信じ・・・(以下略)、等の様に。

では、神道神社信仰は?知識不足なのでしょうが、何も存在していない気がします。経典は、古事記と日本書紀だと言われる方もおられるようですが、それらの中には聖書の様に、戒律とか教えとかが記載されている様には思えません。そもそも神道の教義って何?

更に言えば、宗教の一番大事な要素は、『救い、救済』だと思います。死、病、老い、別れ等の不幸や苦悩からの救済が、その重要な役割の一つだと感じます。

苦悩をもたらす最大の元、死を穢れたものと看做す神社信仰神道では、現実に今そこで、悲しみ苦しみに苛まれている者を救う事はできない筈です。

神道神社信仰は、宗教ではない。そんな気がし始めました。
神谷晃良
2008/10/25 01:41
続けます。
『朝、元気に行って来ます。と出掛けて行って、夕方棺に入って帰って来る。これがありふれた日常と心得よ』。(蓮如上人、白骨の章、改)。

死んだ祖母と毎晩一緒にお経を唱えている内に、リクエストする様になって、色々なお経を読んで貰いました。でも、このお経は一度しか読んで貰えませんでした。『これは葬式の時に読むお経。縁起が悪い』と言って。読んでくれた後、凄く不機嫌そうでした。でも、私はこのお経が一番好きで、いつの間にか、暗唱してました。理由は、お経の題名の意味が子供の私にも、判ったから。他のお経は、未だに題名の意味が良く判っていません。

毎日何処かの神社に参拝し終わった後、必ず自問自答します。

もし、仮に今日の夕方、嫁や子供がテレビで見る様な、悲惨な事故や事件に眞巻き込まれ、棺に収まって帰って来たとしたら、自分は明日以降も変らずに、この神社に参拝に来られるだろうか?と。

否、そもそも神社そのものが、「喪が明けるまで、この境内に立ち入るな」と拒否してしまいます。

神道神社信仰は、宗教とは全く別の信仰心。何度考えてもそこへ辿り着いてしまいます。

神谷晃良
2008/10/25 02:08
555 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:22:44.26 ID:MKWnA9Vh
麻生叩きコーナー

556 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:22:46.69 ID:Gb2/Y4gJ
盗撮じゃん

557 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:22:49.40 ID:jE753Xur
またストーカーか

559 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:22:51.04 ID:Iy5kH9ht
TBS最低だなー

564 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:23:01.84 ID:HOib+0Jv
ちょw
これが全国ネットの報道番組なのかw

571 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:23:21.41 ID:5J+mruHt
テロ朝でもここまで露骨に麻生叩いてないぞ
神谷晃良
2008/10/25 02:45
918 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:05.72 ID:2XdzepF1
「チョット考えて欲しいですね」

お前こそ足りない頭を使えよ、この馬鹿女・・・・

920 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:07.59 ID:5scGshvN
一度、視聴者とTBSの対話みたいなのをやったほうがいいな
腐りすぎてる

923 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:08.53 ID:LNs9U4x6
クソ女
テメーはどんだけ金貰ってんだ
あ?

932 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:13.79 ID:fTppsyg3
「すべきこと」ってw
これが一番すべきことだろ
頭悪いのかこの女は

951 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:43.69 ID:BzngB4WU
>>932
頭もわるいんだろ、東大医学部(看護学科)だし

神谷晃良
2008/10/25 05:38
953 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:46.93 ID:okDaqR7+
あの女の一言はムカッと来た
ほんの少しのプライベートも許さないってのか?

933 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:14.35 ID:vH/G2nj/
膳場にはがっかりだ。すっかりTBSの仲間だ

996 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:35:52.11 ID:YRnVQRHB
>>933
膳場は明らかに反自民
参院選での自民大敗報道のとき終始笑ってたよ

949 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:38.91 ID:I6juhrk5
電話でクレームつけたら一意見としてうけとめます

とかあほかマジで

955 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:52.43 ID:3NK2NlVM
TBSばかじゃねえのまじで 報道でもなんでもないだろこれ

神谷晃良
2008/10/25 05:44
966 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:33:25.20 ID:0Odlfd+D
オールスター感謝祭のほうがよっぽど庶民感覚からかけ離れてるだろ
庶民が消費した金からスポンサーを通じてテレビでバカ騒ぎすんだから

967 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:33:27.72 ID:c9gSMzlo
報道機関がくだらない揚げ足取りばかりで
政治や政策に全く向き合ってない
恥を知れ

968 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:33:37.15 ID:gk4YesLg
それでTBSが「フートファイトクラブ」で中学生を窒息死させた件は永久スルーですか?

984 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:34:25.99 ID:5J+mruHt
司会の白髪ジジイと隣の女の年収が知りたい

神谷晃良
2008/10/25 05:47
985 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:34:35.97 ID:jE753Xur
>>974
TBS社員の平均年収1500万

981 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:34:18.24 ID:6gQagBkL
>>967
で、「政治家にはたまには、ちゃんと政策を論じてほしい」と言ってのける。それがマスゴミ。

982 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:34:21.36 ID:GsIaiYY5
くだらねええええええ

小沢のシン首相との会談ドタキャン
「勘違いしないで、俺首相じゃないから。」
は良いのか???????
神谷晃良
2008/10/25 05:49
978 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:34:13.08 ID:gsTGTJbt
【政治】 小倉智昭 「総理がそこら辺の居酒屋とかで飯食えますか?こんな事での麻生叩きはどうか。国民のために何をやるかだと思う」★4

正論

989 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:34:51.07 ID:GVk9u5Kb
と言うか元々麻生はそういう人じゃないの?

政治家になったから急に遊びだしたとかじゃなくて、こういうスタイルの人なの
そういう奴が駄目なのかどうかは結局何をやったかで判断した方がいいと思ってるので
こういう言いがかり的な報道は、情けなくて笑ってしまう

神谷晃良
2008/10/25 05:53
995 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:35:40.29 ID:LFiCnECY
しかしすげえマスコミだな
小沢がマネーロンダリングで
10億円も自分の資産に税金や政治資金を組み込んだ件については、
裁判で敗訴してても産経&そこまで言って委員会以外全部スルーだもんな
今年の6月
しかも、福田の問責決議案決めたのが敗訴日wwww
それを理由に国会会期延長拒否(自分で提出した後期高齢者医療廃止法案を審議拒否、共産激怒)
産経で報道されたのも2週間遅れ
会期延長して審議してたら国会会期中に報道されてたってわけだ

991 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:35:03.37 ID:lFNXzIuy
マスコミにあらずば人に非ず

993 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:35:25.86 ID:6gQagBkL
>>991
「国民の知る権利」はマスゴミ様だけの特権
神谷晃良
2008/10/25 05:56
992 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:35:21.09 ID:+TDanvT6
まるで共産国の報道機関のようだな。

999 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:36:17.16 ID:QtH0bUHO
逆に言うとそこしか叩くとこがない

1000 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:36:22.42 ID:sblh88jd
>>1000なら

来年でNEWS23終了

3月からはみのもんたの夜ズバ
神谷晃良
2008/10/25 05:58
951 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:32:43.69 ID:BzngB4WU
>>932
頭もわるいんだろ、東大医学部(看護学科)だし


何もそこまで言わんでもw

それにしても、

968 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/25(土) 00:33:37.15 ID:gk4YesLg
それでTBSが「フートファイトクラブ」で中学生を窒息死させた件は永久スルーですか?


これって何?
神谷晃良
2008/10/25 06:11
>これって何?
神谷晃良 2008/10/25 06:11

「中学生」ということは最近の事故とは違うよなあと思ってググってみました^^
Wikiの早食い・大食いという項目によると、
【実際に2002年1月、愛知県の中学生が給食中にパンの早食い競争をし、喉に詰まらせて死亡する事故が起き、TBSやテレビ東京など当時早食い競争の番組を制作していたキー局は大食い・早食い競技を題材とした番組制作を取り止めていた。】
だそうです。やっぱりあの手の番組は悪影響がありますね。

それはそうと、東大医学部に看護学科があったとは気づかず、医学部=医学科だけだろうと思っていました。その医学部をネタにした伝説では「適性の見込めない学生は医者にならない(国家試験を受けない)ことを条件に学位を認める」という話があったなあと思い出しました。ホントのことかどうか知りませんが^^;
shou
2008/10/25 10:39
>>小沢のシン首相との会談ドタキャン
「勘違いしないで、俺首相じゃないから。」
は良いのか???????

この件は、もう呆れるほかないですね。
わざわざ国会会期中に大議員団を率いてシナ詣ではできても、国内でインドの首相に会うことはできない、と言う訳か。非礼にもほどがある。

マスコミのスルーっぷりも今に始まったことじゃないですが、これだけあからさまな贔屓をしても国民を騙せると高を括っているんでしょうね。その程度の国民だと思いたくはないですが…
shou
2008/10/25 10:53
ところで、保守票の有効活用を図る企画を見つけました。皆様ご一読を。

http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/
blog-entry-682.html
shou
2008/10/25 11:40
shouさん

ご紹介ありがとうございます。大事な事ですが、保守系ブログがまとまって参加しないといけませんね。

どこから登録するのか判らなかった(^^;。
花うさぎ
2008/10/26 08:06
shouさん

>わざわざ国会会期中に大議員団を率いてシナ詣ではできても、国内でインドの首相に会うことはできない、と言う訳か。非礼にもほどがある。

御意!。支那にはぺこぺこ、インドには会いもしない、何というダブルスタンダード。外交常識がなさすぎます。
花うさぎ
2008/10/26 08:36
神谷晃良さん

>しかしすげえマスコミだな
小沢がマネーロンダリングで
10億円も自分の資産に税金や政治資金を組み込んだ件については、
裁判で敗訴してても産経&そこまで言って委員会以外全部スルーだもんな<

こういう認識の人が国民の多数になればマスコミも姿勢を改めざるを得ないのですが。
花うさぎ
2008/10/26 08:39
花うさぎ様

賛同ありがとうございます。
>どこから登録するのか判らなかった(^^;。

設立者様の趣旨から紹介しようと考えたために直接リンクを入れなかったので、判りにくくて済みませんです。
皆様、下記サイトで登録方法の説明も含めて御覧ください。肝心の右側フレームがスクロールできない状態の様ですが、表示倍率を変えれば全部見ることができます。
《草の根保守のパワー》
http://jiyunihondomei.blog14.fc2.com/

さっき覗いたら、似非ではない本来のリベラル派の方も賛同されている様です。良識結集の場となると良いですね。
shou
2008/10/26 10:31
>それはそうと、東大医学部に看護学科があったとは気づかず、医学部=医学科だけだろうと思っていました。
shou 2008/10/25 10:39

私もそうです。最近と言うか何ヶ月か前に、NHKを退社して、夫と共に欧州に渡った筈の膳場貴子が何故、TBS23のキャスターをやっているのかしら?と、彼女が再びテレビ画面に登場して以来、ずっと抱き続けて来た疑問を解消すべく、彼女の経歴を検索するまでは知りませんでした。

看護学科って、もしかして帰国子女枠か在日枠か?と、途方も無い事を想像してみたりもしました。

何れにしてもいつも、テレビ画面上に映る彼女を眺めては、『萌え〜』(これ、多分死語)となっている私です。が、実体の彼女は、山本モナと一緒に今は亡き『あの』筑紫哲也に認められて、TBSニュース23に抜擢された女性です。

言っちゃあ失礼でしょうが、膳場貴子も、あの山本モナと然程変らず。そんな気はしますね。

神谷晃良
2008/10/26 14:07
>こういう認識の人が国民の多数になればマスコミも姿勢を改めざるを得ないのですが。
花うさぎ 2008/10/26 08:39

姿勢を改める?

残念ながら今の私は、そんな余裕ぶっこいた寛容な気持ちにはなれません。

極論すれば、今目の前に在るマスゴミ共等が生き残り、我々が朝鮮人や中国人の喰い物になるか?それとも、我々が生き残り、テレビ画面上或いは新聞紙面上で、ふんぞり返って何か講釈垂れている者共等が、路頭に迷うか?のどちらかでしか無い。

>現在のメディアを支配しているマスコミは全て、外国勢の意図を汲んで報道を行っています、ナポレオン・ソロ 2008/10/23 08:42

>それにしても解散総選挙をあおるマスコミ、そして小沢民主党、創価公明党。
今となってみれば、これらは全て、「我らが祖国半島の一大事」、手遅れになる前に日本政府を乗っ取り、朝鮮救済のために日本を利用しようとしている、というところに収斂される
Frank 2008/10/23 02:03

生き残りを掛けた対マスゴミ全滅戦。物凄い悲壮感を感じています。

神谷晃良
2008/10/26 14:35
7 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:22:17 ID:Jor+X7AW0
戦前の朝日新聞が何をやったというのだ?

76 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:28:19 ID:O7Oqu9+f0
>>7
庶民を扇動して日本が対英米の戦争に向かう機運を盛り立てつつ、
コミンテルンのスパイを飼って日独のソビエト挟撃を妨害してた

共産主義革命を達成し易くする為に、国土が灰燼に帰す事を企みながら、極右国粋を装って戦意高揚報道を為し、日本国民を騙して破滅的な対米開戦へと追い込んで行った朝日新聞。(朝日新聞敗戦革命論)。そして、その派生機関テレビ朝日。断じて許すまじ、です。こいつ等、何一つ責めを負うていない。組織として、戦争責任を負わすべきです。

テレビ朝日報道ステーション解説者、一色清。彼は此処に来るまでに一体、どの様な災いを為して来たのだろうか?前任者、加藤千洋は、『中国が、厳しい視線で注視している』とやらかして、靖国参拝問題を中国朝鮮の外交カードにした人物です。

(加藤千洋、逃げ果せると思うなよ)。
神谷晃良
2008/10/26 17:34
続けます。
加藤から、一体何代前になるのだろうか?報ステの前身、久米宏のニュースステーション時代の解説者、和田峻は『ポルポトは、アジア的優しさ』と称し更に、『スパイ防止法は、体を張って阻止いてやった』と豪語していたそうです。

一色清は、果たして如何に?大体やねぇ〜、

ニュースステーションの久米宏自身にしてからが、『都内の土地はもっと下がる。下がる筈だ』。と、キャンペーンを張って土地バブル崩壊ハードランディングの引き金を引き、経済的困窮による自殺者数十万人の下地を作った人物です。

リアルタイムで、見ていました。『膨れ上がった土地価格を担保にして、資金が貸し出され流通している。評価損分は誰が担保するのか』。素人ながら思ったものす。

今度の、麻生叩き解散追い込みで、本当に冒頭解散していたら今頃どうなっていた事か?

『人品卑しい』朝日、毎日TBSは、日本国民の安全に対する脅威以外の何者でも無いと感じます。
神谷晃良
2008/10/26 17:54
テレビ業界は相当苦しいみたいですね。

TBS、4−6月のスポット広告が10%以上落ち込む可能性がある…番組制作費の削減を進める
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2008/07/12(土) 22:27:12 ID:???0

インタビュー:TBS、4─6月のスポット広告が10%以上落ち込む可能性

[東京 10日 ロイター] TBS<9401.T>の井上弘社長は10日、2008年4─6月期の広告収入について、番組の合間に流すスポット広告が前年同期比で10%以上落ち込む可能性があるとの見通しを示した。スポンサー企業が原料高の影響を受けた要因が大きいと分析している。井上社長はロイターとのインタビューで、この結果、今年度のスポット広告収入が「年間100億円の落ち込みになる可能性がある」と述べた。前年比100億円の落ち込みは、バブル景気崩壊直後の1992年以来の大幅なものという。同社は08年度の連結売上高を前年比3.1%増の3250億円と予想している。

以下略及び1次ソースは、既に削除済み。

高々2000人規模の中規模企業で、売上高3250億円!ですか。
神谷晃良
2008/10/26 22:28
こんなのもあります。

TBS業績不振で全常勤役員の報酬を1年間減額
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2008/07/09(水) 18:45:08 ID:???0
★TBS、業績不振で全常勤役員の報酬を1年間減額

・東京放送(TBS)の井上弘社長は9日、業績不振を理由にTBSと子会社であるTBSテレビの全常勤取締役18人の役員報酬を7月から来年6月まで1年間、10〜15%減額すると発表した。

 両社の社長を兼務する井上社長が15%、TBS専務で代表権のある財津敬三、城所賢一郎の両氏が12%、その他の15人は10%を減額する。

 TBSの2008年3月期連結決算は、スポットCMの収入が落ち込み、売上高は前期比1・1%減の3151億円、経常利益も同11・9%減の230億円にとどまった。
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080709-OYT1T00576.htm?from=main3

それでも、

TBS社員の平均年収1500万
神谷晃良
2008/10/26 22:37
85 :名無しさん@九周年 :2008/07/12(土) 22:43:54 ID:uo+KZjzxO
世間をあれだけ騒がせた三菱のリコール問題。

三菱が経営再建策として「広告費削減」を打ち出した直後にマスコミが集中砲火を浴びせました。

大手企業の皆様はしっかり貢いでくださいね。

91 :名無しさん@九周年 :2008/07/12(土) 22:45:06 ID:HdJna3R20
無理なコストダウンで下請けをいじめて格差を拡大させるわけですね
で、下請け会社の貧乏社員を取材してワープア番組を作って政府批判に
つなげる。
予定通りのマッチポンプ。

213 :名無しさん@九周年 :2008/07/12(土) 23:27:20 ID:sL/iJGEv0
キ−局社員の有り得ない高給はそのままで
制作費にメス入れてされに下請けいじめするのかよ・・・・

トヨタより酷い

神谷晃良
2008/10/26 22:47
393 :名無しさん@九周年 :2008/07/13(日) 02:41:53 ID:AY7XKica0
今思うと三菱自動車が生き残って良かったよ。
さすが金曜会だな。

146 :名無しさん@九周年 :2008/07/12(土) 22:56:41 ID:n+8mAdiU0

オウムに弁護士を売り
日本の報道機関であるにもかかわらず在日外国人を積極採用
不二家のような優良企業を叩いてインサイダー取引ですか?
更には、毎日新聞は変体報道。
自動車業界のスポンサー料が下降、パチンコ業界が増えますかね?

さっさとつぶれた方が良いと思うよ。

238 :名無しさん@九周年 :2008/07/12(土) 23:50:17 ID:J0ywj6yu0
「参政権を在日の方々に与えて日本を譲りましょう」って言えば楽勝で採用されそうだな。

神谷晃良
2008/10/26 22:52
先程、ニコニコ動画で今日の麻生演説を見ました。生中継はアクセス人数オーバーで見られなかったんですが、誰かが早速動画をアップしてくれているおかげで、じっくり見ることができました。
この人の演説はやっぱり具体的で分かり易く、訴えるものがある。先日の小沢インタビュー(「政治の細かいことを知る必要はない」発言)など比較するのもばかばかしい。

でも、新聞・テレビしか見ない人はそういう違いをマスコミに隠されて実感できないんだな、と考えると如何に既存メディアの罪が大きいか分かるというものです。
正しい情報を伝えず、でっち上げた雰囲気だけに基づいて選挙をさせるなど、冗談ではないです。
shou
2008/10/26 22:53
>正しい情報を伝えず、でっち上げた雰囲気だけに基づいて選挙をさせるなど、冗談ではないです。 shou 2008/10/26 22:53

何か凄く嬉しい。無限の荒野を歩いている時に旅人にすれ違った様な・・・。無限の荒野など歩いた事無いけどw。

間違い無く言える事は、日本国民の真の敵は、テレビ画面の向こうにいる奴等です。先の戦争の真の戦犯は、(朝日新聞の)新聞記者と共産主義者でした。

35 :名無しさん@九周年 :2008/10/21(火) 14:25:46 ID:7/J6rztg0
朝日新聞があれだけ嘘情報で煽ったから
国民が勘違いしたわけでね

今もおんなじだけど

恐ろしい事に、その構造も敵もあの頃と何ら変っていない。テロ朝そしてTBSの連中は、それすら気がついていない筈です。何となく笑えますね。

自分達は、日本国民の敵なのだと。
神谷晃良
2008/10/26 23:27
あと少し。
マスゴミ、特にテレビメディア業界には忌まわしい実績ができてしまいました。どうしても封印しておきたい。ウィキペディアにアップされても、直ぐに削除されてしまうそうです。

『花王ショック』。

以前、「あるある大辞典」と言う番組がありましたでしょ?実は、あの番組は『花王の商品を売るための提灯企画』でした。

捏造データに始まり、インチキ科学やトンデモ理論を駆使して世論誘導し、視聴者の「健康に対する危機感」を煽っては、番組の合間に花王製品のCMを流す。と言うモノで、勿論スポンサーは花王でした。

ところが、このプロジェクトに加担した結果、にがりダイエットなどで健康被害の実例が出てしまい、花王には過失責任どころじゃない共謀共同正犯の疑いが生じてしまいました。

花王は即効でスポンサーを降り、テレビ広告費を削りその分、店頭販売促進費に廻したら過去最高売り上げを記録してしまったそうです。

『テレビ広告など効果無し』が実証されてしまった訳で、テレビ広告費など無意味。これが知れ渡ったら朝鮮人の巣窟テレビメディア業界、お先真っ暗になります。グフフフ

神谷晃良
2008/10/27 00:08
>先程、ニコニコ動画で今日の麻生演説を見ました。
shou 2008/10/26 22:53

ネットの力って大きくなって来ているのでしょうか?少なくとも2chの情報空間は、去年と比べても格段に広がっている気がします。読み取り専門2chネラの私も、もう付いていけないです。しかし私は、ネットの力と言うモノにイマイチ懐疑的ですね。安倍ちゃんは、これに引っ掛かった感があります。

しかし、

「ニコニコ動画(秋)」の公式動画コーナーに社民党党首福島みずぽ。とか、公式動画コーナー「志位和夫チャンネル」の開設、とか。野党党首達も、ネットの世界に進出して来ました。勿論小沢一郎も。

先程、ネタとして記録保管したのですがもう既に、小沢のネタが見つからない。

いずれにしても、野党党首共等が自らネット世界に乱入して来るとは、興味深いです。ネット世界は麻生太郎の独壇場。ネット空間を主戦場にすれば、麻生圧勝の筈なのですが・・・。実際の所は、現実世界とネット世界の乖離が一番恐ろしいでしょうね。

今週中には、ナポレオン・ソロは帰って来るやろな。以後自重。
神谷晃良
2008/10/27 00:46
今日の街頭演説会でバカなプラカード掲げた極左と、警官ぶん殴って逮捕された極左の正体を知りたい方はこちらへどうぞ。

http://tech.heteml.jp/2008/10/post_1183.html
kenn
2008/10/27 01:47
ごめんなさい 正しくはこちらです。

http://tech.heteml.jp/2008/10/post_1183.html

kenn
2008/10/27 01:51
しまった。貼れなかったんだった。
何度もすみません。スレ汚しスマソです。

Let's Blow! 毒吐き@てっく
↑こちらで検索してみてください
kenn
2008/10/27 01:54
kenn様
>しまった。貼れなかったんだった。

いや、画面上の表示が見切れているだけで、行ごとURLをコピーすれば問題ないですよ。ちゃんと見れました。

でまあ、彼等は…変な奴らですね。
shou
2008/10/27 02:22
>ところで、保守票の有効活用を図る企画を見つけました。皆様ご一読を。
http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-682.html
shou 2008/10/25 10:53

shou様
これすごいアイデアだと思います。クロフネさんが中韓さんのところに寄せているコメントも先ほど拝見しました。明日詳しく読ませていただきます。もちろん全面的にご協力させていただきたく。
不敬を承知のコメントですが、真子内親王のポスター、いいですね。

それにしても、
神谷さん、マスコミが敵だとすれば(そうに違いないんですが)、我々がマスコミに勝つチャンスはあるんでしょうか?
これを考えると、敵の姿の大きさに、時に絶望的な気持ちになります。

kenn様
Let's Blowを拝見しました。
>こんなのは放送されずに 
解散不要、国益第一のプラカードを持っている人の写真
>こういうのが放送されるんだろうな
ガンダムの赤い彗星シャー(だと思う)のコスプレの人の写真

笑いましたが、泣くべきところですね。
Frank
2008/10/27 03:24
●ネットが変える日本の政治
瀬戸 弘幸(著)

●外国人犯罪―外国人犯罪の全貌に迫る
瀬戸 弘幸(著)

●日本はこのままでは生き残れない あまりに脆弱な国防の実態
志方 俊之(著)

●無防備列島
志方 俊之(著)

●この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力
菅沼 光弘/中丸 薫(共著)

●日本はテロと戦えるか
菅沼 光弘/アルベルト フジモリ(共著)

●日中の興亡
青山 繁晴(著)

●日本国民が決断する日 東京テロと血の世界再編のなかで
青山 繁晴(著)
おすすめの本
2008/10/27 15:25
>神谷さん、マスコミが敵だとすれば(そうに違いないんですが)、我々がマスコミに勝つチャンスはあるんでしょうか?
これを考えると、敵の姿の大きさに、時に絶望的な気持ちになります。
Frank 2008/10/27 03:24

おいらに聞くなよw。判る訳無いじゃんw。只言えるのは、構造は戦前から何一つ変っていないと言う事ですね。開戦を散々煽って、日本国民を滅亡寸前にまで追い込んだ朝日新聞が、何故無傷でいますの?何もかも軍部(軍国主義)のせいにして、南京、従軍慰安婦、靖国と日本国日本人を損ない続けています。『都内の土地はもっと下がる。下がる筈だ』で、十万人以上の自殺者。

他方では、十年以上にも渡って、日本人女性を貶める卑猥な毒入り情報を垂れ流し続けた毎日新聞が無傷で、毒入り事故米を知らずに使用した米食品加工業者が、その毎日新聞やTBSに名前を晒され、自殺して逝く。

絶対におかしいです。許せないと思いませんか?『絶望的な気持』。思いはあなたと同じです。

>生き残りを掛けた対マスゴミ全滅戦。物凄い悲壮感を感じています。神谷晃良
2008/10/26 14:35
神谷晃良
2008/10/28 00:24
私は、何の力も持たない一日本人に過ぎないけれど・・・・。

松岡利勝の仇が討ちたいです。先帝陛下昭和天皇の恥辱を晴らしたい。おいらの(誰のやねんw)膳場貴子をも含む『あの者共等』を、焼き払ってやりたいです。

ところで、

中川財務・金融相が発表した、7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁共同声明。
『円の過度な変動、経済・金融に悪影響』、『為替市場、適切に協力』

って、日銀波動砲発射警告かしら?。対ドルはまずいから、対ユーロ?まだ早い?それとも、効果無い?

以後自重。
神谷晃良
2008/10/28 00:48
>おいらに聞くなよw。
神谷晃良 2008/10/28 00:24

いいえ、力強いレスを頂き有難うございます。

先日shou様よりご紹介いただきましたクロフネさんの「草の根保守」の企画ですが、改めてすばらしいアイデアであると思いました。

紆余曲折はあるでしょうが、大きく成長することを祈ってやみません。

この企画が成長すればマスコミに勝てるのではないか、
強大なマスコミと現実的に勝負のできる最終兵器?まだまだ改良型が生まれて進化する必要があるにしても、一つの大きな可能性ではあると感じました。
Frank
2008/10/29 03:33
おはようございます。産経新聞の「対馬が危ない」の記事が具体的な動きになりました。

【対馬が危ない】「韓国資本、実効支配も」 自民研究会議員団 現地視察へ

長崎県対馬市で不動産が韓国人に買い占められている問題で、自民党の「真・保守政策研究会」(中川昭一会長、70人)は28日、東京・永田町の参院議員会館で緊急会議を開き、同研究会として対馬市を視察することで一致、日程調整など具体的な検討に入ることを決めた。対馬問題に関する独自立法やプロジェクトチーム設置の必要性も議論され、同研究会として本格的な取り組みに着手することになった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081028/plc0810282350013-n1.htm

自衛隊の周りが韓国人の所有地って、安全保障上あなだらけという実態が明らかになりましたが、これにメスを入れて欲しいです。

韓国経済は破綻目前、空前のウオン安と観光客は激減必死ですから、対馬経済の在り方も再考氏べきでしょう。
花うさぎ
2008/10/29 06:54
韓国国会が慰安婦問題めぐり決議、日本に謝罪などを要求

韓国国会は27日、いわゆる慰安婦問題をめぐり、日本政府による公式謝罪と被害者への賠償、歴史教科書への反映などを求める決議案を満場一致で採択した。問題解決を求める声が広がっているにもかかわらず、「日本政府が受け入れずにいることに深刻な憂慮を表明する」としている。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081027/kor0810271309001-n1.htm

こうなったら経済支援は二国間はもちろん、IMF融資にも日本は反対すべきだな。
花うさぎ
2008/10/29 07:10
特亜を切るブログで紹介された「誇らしいベトナム人虐殺記念館」。
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/770304/

本当に韓国人の精神構造を疑います。やっぱり日本再生は大陸・半島と縁を切ることからはじめないと。
花うさぎ
2008/10/29 07:17
>花うさぎさん
 韓国経済のご臨終が近い様ですね、IMFの救済にしても、2度目だし、対外債務不履行の実績を併行して持っているのでは適用されるのも危ういのですが、何せ、決済に使えるドルがもぅ無いのは、各企業が保持しているドルを回収するという荒業=緊急事態を使った事で明らかなワケです。

 日本円による借款を頼みの綱に楽観していた向きがあったのですが、中川さんから、あっさり「IMFを通してのみ行う」とされてしまったから、IMFから融資があったとしても、当然ドル建てで、遣えたとしても限定・時限的でしかなく、資本財の購入先の日本企業に返済するのは、最低限ドルでなくてはイケナイわけです、つまり、大半が右から左に流れてお終いでしょう。

 ソモ現状に至った韓国の真の問題は、外需一辺倒で、しかも「ウリジナル」産業・文化・歴史認識の所為、つまり、マンマ先進国に対する寄生虫である事に甘んじてきたからですが、その事に対する分析や反省が全く看られない以上、韓国の将来に何かを期待する人は最早居ないでしょう。

 そうなると、かの民族の火病が発症するのは、当然の展開かと。
ナポレオン・ソロ
2008/10/29 10:16
 何でもかんでも「日本が悪い」事にしたいダケなんですが、人口が僅か100万人にも満たないアイスランドの救済は話題に上っても、経済世界10位にして、人口が5千万人近い韓国の状況がこれほど悪くなってきているのに、どこの国も救済しようとか、問題として取り上げてみようとかといった、話題になるようなレベルの動きが見られないのは、世界から如何に韓国が関心をもたれていないかを示していると思う(取り上げたら、韓国の破綻を日本人に知らせなくてはならなくなる、在日支配メディアの隔靴掻痒はあるでしょうが・・WWW)。

 それを考えると中川さんの発言・措置は極めて正しかった事が判る、否、本当の厳しさが現れてくるのは是からでしょうから、WKTKしながら観察させていただきます。

 日本に大事なのは、しっかり最後まで韓国の崩壊を目をそらさず見届ける事です、そして、他山の石としなくてはならない。
ナポレオン・ソロ
2008/10/29 10:16
おや、こんなところにでっかい釣り針が・・・。

>いいえ、力強いレスを頂き有難うございます。Frank 2008/10/29 03:33

只、愚痴を垂れていただけじゃ無いですか?
>膳場貴子をも含む『あの者共等』を焼き払ってやりたい。って、正直言葉が過ぎたか?通報か?びびってました。あはははは。

TBS23始まるの待っていたらその、おいらの(誰のやねんw)膳場貴子は、アメリカ大統領選取材の為お休みだそうです。しょんぼりです。三沢か後藤が行けよ!みたいな・・・。

何気なく検索したら、嘘?あるじゃない!

麻生太郎応援動画フラッシュ、

『ウルトラマンガタロウ』。
http://www.tomocci.com/asotaro.htm

小泉政権末期、そろそろ後任総裁選が取り沙汰され始めた頃、2chで偶然拾いました。麻生支持者の私は、そこら中にばら撒いてやりました。あの頃の小泉政権は、見ていてとても楽しかったです。

でも、本心を言えば、今の麻生政権はそれ以上に見ていて面白い。何か楽しいです。
神谷晃良
2008/10/29 23:38
続けます。
閣僚達のキャラが、何故か立っています。

中川昭一財務・金融相かっけぇ〜!何か凄くない?とか。在日朝鮮人参政権支持者の筈の河村官房長官、朝鮮人共等に対するその手厳しさ、豹変ぶり何よ。凄いな!とか。

「喫茶店に毛の生えたようなもの」?

ゴルァ!死に神アルカイダ鳩山。麻生を守りたい気持ちは判るが、お前は黙ってろ。話がややこしくなる。細田幹事長、何かこえぇ〜な。等々・・・。

多分、麻生太郎が明るいからだと思う。そして、何らかの思想を持っているから。

原作者にお願いしたい。是非とも、『ウルトラマンガタロウ総理大臣バージョン』を作って下さい。

兎に角、明るく行かなきゃ。麻生政権のテーマソングは、ウルトラマンタロウで決まりですね。今も、この曲を聴きながら書き込みしてます。何か調子いいわぁ〜。


以後自重。
神谷晃良
2008/10/30 00:01
更新が一ヶ月ぐらい止まっていますが、少し心配してます。
特定アジアを除いたアジア圏との共栄を望む...
2008/10/30 03:12
朝鮮日報のニュースアクセストップ20です。危機感がもろに出てますね。

1 ウォン安:お手上げ状態のIT・輸入車業界(上)
2 ウォン安:お手上げ状態のIT・輸入車業界(下)
3広がるデマ、韓国経済の不信解消を(上)
4「ウォン・韓国株は売られ過ぎ」
5C&グループで資金難表面化(上)
6 広がるデマ、韓国経済の不信解消を(下)
7 広がるデマ、韓国経済の不信解消を(中)
8 韓国、米国と300億ドル規模の通貨スワップ協定
9 C&グループで資金難表面化(下)
10 韓米通貨スワップ、為替投機の防止に効果期待(上)




花うさぎ
2008/10/30 14:13
11 韓米通貨スワップ、為替投機の防止に効果期待(下)
12 三井住友銀、KBFG株2%取得へ
13 日本政府、銀行支援策発表し先制措置
14 ウォン高とまらず100円=820.46ウォン
15 一線退いた日本人技術者、韓国中小企業で大活躍
16 ハイブリッドカー導入した大統領府で不満続出
17 ウォン、1ドル=1427.1ウォン
18 韓国のアルコール消費量増加
19 経常収支、10月は黒字転換へ
20 ウォン安が韓国経済に及ぼす影響
花うさぎ
2008/10/30 14:13
こんばんわ。
テレビ朝日報道ステーションこんなの流して、大丈夫かw?見直したわw。開き直ったかw?

168 :名無しステーション :2008/10/30(木) 22:08:04.62 ID:YjclP8d6
いいのかさっきの流してw

169 :名無しステーション :2008/10/30(木) 22:08:04.78 ID:n+lY9GjK
古館大丈夫か?wwwwwww

170 :名無しステーション :2008/10/30(木) 22:08:04.70 ID:tGyRhbks
宗教団体が政治にフル稼働で関与しちゃダメだろ

182 :名無しステーション :2008/10/30(木) 22:08:07.37 ID:NNEViA3b
http://uploda.tv/jlab-live/s/227309.jpg
http://uploda.tv/jlab-live/s/227310.jpg

神谷晃良
2008/10/30 22:37
こんばんわ。
あははは、寝てました。おいらの(誰のやねんw)膳場貴子が出ていない事、知ってましたからTBS23始まる少し前に、つい・・・。実は、いつもこの時間帯、眠いのです。

やはり私、膳場貴子のファンなんだわ。とは言うものの、どうやら反日、日本嫌いの彼女です。合衆国民主党フセイン・オバマ勝利に、狂喜乱舞勝ち誇った様にして報道して来る筈です。今から姿が目に浮かびます。鬱ですね。でも、膳場貴子だから許せちゃうw。どうせ私は、変態です。

此処まで来たら、『敵性国家』民主党合衆国出現もやむなしだと思います。世界恐慌間際、民主党合衆国。いつかどこかで見た世界観w。ABCD包囲網が来るかしらw。開選を煽りに煽る日本のマスゴミ群。

日本国日本人は、アメリカ人にも、中国人朝鮮人にも借りがあります。更に言えば、朝日新聞毎日新聞に対しても。

でも、麻生太郎中川昭一コンビなら、ロシアプーチンにも中国胡錦濤にも、そして反日アメリカ合衆国、バラク・フセイン・オバマ(おまけに、米政界きってのバイデン副大統領)にも、伍していけそうな悪寒です。

神谷晃良
2008/10/31 02:56
続けます。
先週末、テロ朝TBS叩きに特化してしまって、肝心の経済動向や、中川財務・金融相から目を逸らしてしまった感があります。

中川財務・金融相の、7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁共同声明までは知っています。あと、空売り規制とか。株価が持ち直してホッとしますが、何故こうなったかがピンと来ない。

結局、日銀波動砲は発射されずじまいですか?「総員退避」の掛け声で終わり?この時期日銀砲が撃たれると、経済的弱小国が吹き飛ぶぞと、したり顔の2chネラが語っていたのをふと思い出します。素人の私には、よく判りません。

麻生太郎総理大臣が発表した追加経済対策や3年後の消費税増税の方針に対して、

腐れ野党共等は、『バラマキ』だとか『選挙対策』だとか、批判反対ばかり。特に民主党の鳩山や管など、『国益・国難より解散が優先』が丸判りです。国民有権者を舐めていますね。

嫁の一言、『この人達は、解散から頭が離れないのかしら。自分達だけの事しか考えていない』。それが朝鮮人の発想なのだよ。

奴等を吹き飛ばす、日銀波動砲みたいなものは無いものか。

神谷晃良
2008/10/31 03:25
訂正。
>米政界きってのバイデン副大統領

→米政界きっての親中派バイデン

折角だから、

韓国経済、死ねばいいと思うよ。アニメネタ、ゴメソ。
恐らく、在日パチンコサラ金業界辺りから、こっそり融資や献金を受けていそうな民主党。麻生太郎の解散時期曖昧路線の理由の一つは、選挙資金消耗戦と思い知れ、多分w。

以後自重。
神谷晃良
2008/10/31 03:42
先ほどNHKのニュースを見ていたら、浜田防衛相が航空幕僚長の論文記述(先の大戦が侵略というのは濡れ衣との見解)を自衛隊幹部には不適切として、幕僚長を更迭との報がありました。
即、防衛省に抗議メールを送付しました。あぁ、腹が立つ。防衛相を更迭すればいいのに。
shou
2008/10/31 22:08
>あぁ、腹が立つ。防衛相を更迭すればいいのに。 shou 2008/10/31 22:08

私も、見ていました。ゆうこりん青山祐子が、日銀金利引下げのトップニュースを中断して、速報として此方を睨み付けながら報じていた、彼女の目つきが凄く怖かったですw。

ついでに、テロ朝報ステも見ましたよw。日銀金利引下げの事務的な報じ方とは打って変わって、フルタテ、鳥越の俄然生き生きして来た現金さが、笑えます。

鳥越『世論が決定している』、ですとw。

中山成彬といい、田母神空幕長といい、正論を口にすると潰される。潰しているのは誰ですか?

テレビ画面の向こうにいる奴等でしょ?いつまでも、日本国日本人を侵略者扱いし続ける事にどんな『国益』がありますか?

幾ら、抗議メールを送っても無駄だと感じます。日本国民の直近の敵は、中国人でも朝鮮人でも在りません。テレビ画面の向こうで、偉そうに何か者を申している者共等です。

国民の不幸を餌(ネタ)にして、利益を貪っている者共等。絶対に倒さないと、嘗ての二の舞になる気がします。

何れそう遠くない将来、勝負をつけないと。
神谷晃良
2008/11/01 02:10
55 :名無しステーション :2008/10/31(金) 22:18:00.48 ID:++TRHuGz
民放もCM出稿激減で
明らかにCMが少なくなり
番組の宣伝、イベントの案内
聞いたこともないマイナーな
会社のローカルCMが増えた


確かに、

テロ朝報ステ、TBS23(今日も膳場がいないから、見ていないけれどw)共々、今までは考えられなかった様な、マイナーなスポンサーになっています。地元のショッピングセンターとか・・・、笑って良いのか?泣いてやるべきなのか、良く判りませんがw。

もう、直ぐの様な気がします。

甘いかな。

神谷晃良
2008/11/01 02:20
『トヨタ、マスメディア広告費3割カット 日産など大手各社も絞り込みを始める』

1 :お元気で!φ ★ :2008/08/30(土) 08:13:10 ID:???0
トヨタ自動車が原材料価格高騰や北米市場低迷で収益が圧迫されていることを受け、2009年3月期(今期)に新聞やテレビなどのマスメディア向け広告・宣伝費を、前期比3割弱削減することが29日、明らかになった。

同社は今期の連結営業利益を29.5%の大幅減益と予想しており、経費削減を一層推し進める。

広告・宣伝費については最大手のトヨタのほか、日産自動車など大手各社も絞り込みを始めている。マスメディア業界の収益にも影響しそうだ。

▽Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000227-jij-bus_all

国際金融不安表面化以前で、これですもの。今は更に加速。

戦争犯罪人並び朝鮮人巣窟メディア業界、滅ぶべし!

以後自重。
神谷晃良
2008/11/01 03:02
8.
自分の事をどうしようもないと思っている方へ、
自分のどうしようもなさを嘆く振りを止めてください。何も変わりません。
あなたが本当に変わらなければ、その嘆きはどこまでいってもただの振りです。
どうしても変われないのなら、変わらずに出来る最善の道を探してください。
あなたをそそのかす者がいるのなら、その言葉にすぐには従わず、普段の振る舞い等からその魂胆をよく見極めて下さい。

元旦の鏡餅と門松、二月三日の豆撒き等の節分の儀式、
三月三日に草餅を食す事、五月五日に蓬や菖蒲を飾ること、七月七日にそうめんを食す事、九月九日に酒を飲む事、
球を蹴る事、目玉のような的を刺したり射たり撃つ事、その他鬼を調伏する為の行事や儀式を止める事をお勧めします。
多かれ少なかれ祟られます。

何処に行こうと必ず日本に戻ってきてください。この先何が起ころうと日本にとどまり続けてください。
あなたの中の「真心」と「良心」を大切にしてください。
虹の蛇
2008/11/01 13:09
8.
自分の事をどうしようもないと思っている方へ、
自分のどうしようもなさを嘆く振りを止めてください。何も変わりません。
あなたが本当に変わらなければ、その嘆きはどこまでいってもただの振りです。
どうしても変われないのなら、変わらずに出来る最善の道を探してください。
あなたをそそのかす者がいるのなら、その言葉にすぐには従わず、普段の振る舞い等からその魂胆をよく見極めて下さい。

元旦の鏡餅と門松、二月三日の豆撒き等の節分の儀式、
三月三日に草餅を食す事、五月五日に蓬や菖蒲を飾ること、七月七日にそうめんを食す事、九月九日に酒を飲む事、
球を蹴る事、目玉のような的を刺したり射たり撃つ事、その他鬼を調伏する為の行事や儀式を止める事をお勧めします。
多かれ少なかれ祟られます。

何処に行こうと必ず日本に戻ってきてください。この先何が起ころうと日本にとどまり続けてください。
あなたの中の「真心」と「良心」を大切にしてください。
虹の蛇
2008/11/01 13:09
小泉前首相『小沢は大事にした方がいい。生かさず殺さず、参院選まで民主党代表にとどめておく方が自民に有利』

1 :どろろ丸φ ★ :2007/03/11(日) 01:08:55 ID:???0
2月7日夜、東京・赤坂にある小泉行きつけの日本料理店「津やま」。小泉、中川、そして
小泉退陣とともに「改革の司令塔」から慶応大教授に復職し、グローバルセキュリティ研究所長に就いた竹中平蔵が顔をそろえた。口実は竹中の再就職祝いだった。

「安倍さんはよくやっている」と強調した小泉は中川に、「小沢は大事にした方がいいぞ」とアドバイスした。

中川は、小沢を政治資金規正法の抜け穴になっている事務所費の疑惑で、激しく攻撃する戦術に出ていた。小泉は安倍と同様に、求心力が低下する小沢を攻め立てるのはいいが、生かさず殺さず、手負いの状態で民主党代表にとどめておく方が、参院選に向けてくみしやすいから逆説的に「大事にしろ」と命じた。 (一部のみ抜粋)

Yahoo/文藝春秋

ソース割愛。 PCの中漁っていたら、こんなの見つけました。『何もかも皆、懐かしい』。

神谷晃良
2008/11/02 14:08
590:名無しさん@七周年 :2007/03/11(日) 09:26:35 ID:Vn1UgS+3O
 【長野県田中康夫知事 在日登用】

長野県の田中康夫知事は6月26日、記者会見で一定の条件を満たした定住外国人を対象に
県職員採用時の公務員国籍要件を撤廃するとの意向を明らかにした。田中知事の意向表明を受けて、県の総務部人事課ではこれから国籍要件撤廃に向けた具体的な検討に入る。 (2001.07.11 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/010711/topic/topic_j.htm

【田中知事:国籍条項を撤廃へ  韓国人副知事も可能】

長野県の田中康夫知事は19日、昇進などを制限する「任用制限」を設けない形で、全職種の県職員の採用について国籍条項を撤廃する方針を明らかにした。実現すれば、制度上は外国籍の副知事も可能になる。(2003.02.20 毎日新聞)


これって、どうなったのかな。ゴクリ 。

神谷晃良
2008/11/02 14:15
>田母神論文はお読みになりましたか?
まだでしたら、http://www.apa.co.jp/book_report/index.htmlで読んでみてください。素晴らしい論文です。

田母神氏は論文の最後を、
「日本というのは古い歴史と優れた伝統を持つ素晴らしい国なのだ。日本の場合は歴史的事実を丹念に見ていくだけでこの国が実施してきたことが素晴らしいことであることがわかる。嘘や捏造は全く必要がない。私たちは輝かしい歴史を取り戻さなければならない。歴史を抹殺された国家は衰退の一途を辿るのみである。」
と締めくくっています。

これは、花うさぎ様のブログに、風来坊様が寄稿されたものを、かっぱらって来たものです。

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/777601/#cmt

無断転載ご容赦。否、今おいら、そんな事やっている場合じゃない。

見つからん。おいら一体、何やっているのだろう
神谷晃良
2008/11/02 14:28
230 :板橋上等兵 :2008/09/30(火) 23:16:02.01 ID:oDSz6BzZ
>>182
日教組は日本の教育のガンって失言じゃないぞ
まぁ野党は失言と言ってるけどw

261 :渡る世間は名無しばかり :2008/09/30(火) 23:17:48.51 ID:JKknHFRn
>>230
こんな組織じゃなぁ・・・探せばいくらでもあの国との関係が。

槇枝元文 【 元日本教職員組合委員長・元総評議長 】
「私は常々一番尊敬している人は、という質問に対して金日成主席と答えてきました。」出典元:1997年4月10日『朝鮮時報』より

神谷晃良
2008/11/02 17:17
☆緊急集合! 市ヶ谷自衛隊前へ
<国民は認めない!田母神俊雄航空幕僚長の更迭を>航空幕僚長の罷免は自衛隊への死刑宣告
国民は自衛隊員へ訴える!
@日時:平成20年11月4日(火) 午前8時半集合
※【登庁する自衛隊員に檄(決起)を飛ばします】
A 同日:    〃    午後5時半集合
※【夕刻に集合する反日左翼を蹴散らします】
【場所】市ヶ谷 防衛省・自衛隊前
◆11月4日、我が国軍を国民の力で市ヶ谷駐屯地に集結する反日・左翼集団と売国奴・麻生総理大臣から守ろうではないか。

【呼び掛け】主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、NPO外国人犯罪追放運動、在日特権を許さない市民の会、外国人参政権に反対する市民の会・東京

よ〜し、さすがは行動する保守です。良く企画してくれました。私も朝の部に参加します。いまは行動の時でしょう。
花うさぎ
2008/11/02 19:37
報道ステ韓国人ディレクター、チョン・ヨンスン(35)
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/special/040421.html
韓国人ディレクター暴力事件
週刊新潮が報道ステーションの韓国人ディレクター”チョン・ヨンスン”が日本人ディレクターを殴打したことを報道
http://freett.com/asahistory/

2004.05.20 週刊新潮が報道ステーション関係者の暴力事件を暴露。韓国人ディレクター、チョン・ヨンスン(35)が日本人ディレクターを酒席で殴打。取材に対して「揉め事があったのは
事実ですが、たいしたことはありません」と開き直る。

番組内での北朝鮮や韓国に関する報道の仕方について意見が対立したことが暴行の原因。意見の違いを暴力に訴え、反省の素振りも見せない、模範的韓国人による公正な報道番組作りに、視聴者からの期待がかかる。
http://www.asahicom.com/tvasahistory.htm

日本の病巣は、此処でしょうね。恐らくは。
神谷晃良
2008/11/02 20:12
花うさぎ様、ゴメン。

最近ちょくちょく、お邪魔させてもらっています。コメント欄にも潜入成功しますた。

否おいら、こんな事やってる場合じゃない。何としても探し出したいけれど・・・。
神谷晃良
2008/11/02 20:20
685 :渡る世間は名無しばかり :2008/10/14(火) 23:22:03.87 ID:gV2t5K9c
創価学会ってはっきり言おう

田原総一郎&やしきたかじん



まじかよ?


神谷晃良
2008/11/02 22:28
ありました。

>20 :名無しさん@九周年 :2008/08/28(木) 07:04:17 ID:hbYZVrml0
998 :東大寺問題児 ◆ICUiAyGByU :2008/08/25(月) 11:12:25 ID:jnqRnyVs0
歴史に「もしも」は禁物だが…

もし、奈良県に毎日新聞がなかったら、県立大淀病院には今でも産婦人科があって、奈良県南部の妊婦は、県を越えて産科通いをしなくてすんだでしょう。

もし、ヨルダンに毎日新聞カメラマンがいなければ、空港職員は、新婚生活を楽しみ、今では幸福な家庭を築いていたでしょう。

もし、西山記者(毎日新聞)がいなければ、病身の夫をかかえた外務省女性職員は、懲戒免職にならずにすんだでしょう。

毎日新聞がない日本。医療や生活が脅かされないな日本。想像してみませう。素敵だと思いませんか?
神谷晃良
2008/11/02 23:35
>42 :名無しさん@九周年 :2008/08/28(木) 07:09:41 ID:oQZc7H6Y0
毎日新聞の青木絵美記者だっけ
歪曲・捏造記事を書きまくり
奈良県南部の産科医療を崩壊させたあげく
自分は大阪で出産したクソは

医師会の医師は毎日を取らない

『毎日新聞記者、青木恵美』。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B7%80%E7%94%BA%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E6%B7%80%E7%97%85%E9%99%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

2006年8月7日奈良県大淀町で、出産中の32歳の女性が脳内出血を起こし亡くなっています。この時、あること無い事記事にして、当病院を叩き捲くったのが、毎日新聞青木絵美共等です。これを契機に、全国から産婦人科病院が相次いで閉鎖される事となります。

毎日新聞による、産婦人科医療現場に対する報道テロです。

神谷晃良
2008/11/02 23:58
9 :朝まで名無しさん :03/05/05 15:37 ID:Q3/Ic9Fj
ヨルダンの首都アンマンのクイーンアリア国際空港で1日午後7時(日本時間2日未明)ごろ、毎日新聞写真部記者で日本人の五味宏基(36)が持ち込んだ荷物が爆発し、空港職員が一人死亡した。

この事件で、爆発物を持ち込んだ五味容疑者が身柄を拘束され現在取り調べを受けている。
これまでの調べによると、五味容疑者は「釣り鐘形の物体を記念品として持ち歩いていた。
爆発しないと思い、日本に持ち帰ろうとした」と供述しているという。
http://www.mainichi.co.jp/annuncio/owabi.html

AP通信によると、アドワン情報相は、五味記者はアンマンで裁判を受けることになると語り、ヨルダンで刑事訴追手続きを受ける可能性を示唆した。また、アンマンの空港当局者が
AP通信に語ったところでは、五味記者は「金属製物体」のほかにも敷物や古美術品、絵画などの土産品を持っていたという。
神谷晃良
2008/11/03 00:09
16 :朝まで名無しさん :03/05/05 20:04 ID:C2rJ8oqV
避難所に書き込んだけど、こっちにもコピペ

NHK7時のニュース
ゴミの事件を審理する担当検事が、アメリカ留学経験を持つ、国際法に通じた人物に急遽変更された。ヨルダンの国内法では、空港での爆発事件はかなり重い罪になる可能性があるが、今回は日本人が被告ということで、日本との関係を重視して、欧米の基準に近い形で裁くよう、当局の配慮があったのではないかとのこと。

#そんな配慮しなくていいのに・・・!!!

30 :待避所からコピペ :03/05/05 20:10 ID:kKWCYqEC

(画像アドレス割愛)

これ見て、まだ「事故です、爆発物だって知らんかったです」って言い張れるマスゴミがいたら、苦情メール送りつけられたり、不買運動起こされても文句言えんだろうな。

神谷晃良
2008/11/03 00:16
31 :朝まで名無しさん :03/05/05 20:10 ID:Dw16DUvv
ヨルダン政府に圧力を加えた害務省の役人を晒せ!今すぐ!


32 :名無し職人 :03/05/05 20:10 ID:WLut8AYl
毎日新聞は
 
ほんとうに

人殺し新聞社なんだな。

34 :朝まで名無しさん :03/05/05 20:11 ID:Iq/yFii3
重罪を科されても文句がない人の方が多いと教えてあげるべきだ。

35 :朝まで名無しさん :03/05/05 20:12 ID:11uabYqO
アンマン 記者の担当検事変更
http://www3.nhk.or.jp/news/2003/05/05/k20030505000111.html

ヨルダンの首都アンマンの国際空港の爆発で逮捕された毎日新聞記者の
担当検事が、急きょ国際法により通じた検事に変更されていたことが明らかになりました。日本との関係を重視した当局の配慮のあらわれという見方も出ています
神谷晃良
2008/11/03 00:18
37 :朝まで名無しさん :03/05/05 20:12 ID:w3TE0YqS

毎日記者爆発事件 “刑に服せ”遺族が心情語る
http://www.nnn24.com/1927.html
事件から2日近くが経過しても毎日新聞社側からは何の連絡もなく、自分たちは容疑者の名前すら知らされていないと怒りをあらわにしていた。 日本テレビ 5/4 8:28更新

5月04日 23:23 アンマン空港爆発:小畑駐ヨルダン大使が遺族を弔問。遺族はサルハン氏を「英雄的行為により、さらなる事故を防いだことを誇りに思う」と話し、五味記者に関する言及はなかったという。[毎日新聞5月4日] ( 2003-05-04-23:20 )
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/kokusai/20030505k0000m030100000c.html

神谷晃良
2008/11/03 00:21
毎日新聞の編集局次長が爆発現場で献花 五味記者と会見
http://www.asahi.com/national/update/0504/008.html
「容疑者の呼称がついても五味君は私たちの仲間。帰国させるために全力を尽くす」と話した=4日午前10時25分、アンマン市内で
朝日新聞社(05/05 00:26) 

連続コピペ済みません。申し訳なさついでに、此処までは前振りのつもりです。

続きは、後日にします。

以後自重。
神谷晃良
2008/11/03 00:30
おはようございます。

「日本独自にテロ支援国家指定」 民主党対策本部の北制裁原案が判明

民主党の拉致問題対策本部(本部長・中井洽元法相)が、北朝鮮による日本人の拉致問題や核・弾道ミサイル問題が一向に進展しない事態を受けてまとめた「追加経済制裁案」の原案が2日、明らかになった。日本独自の「テロ支援国家指定」や在日朝鮮人の再入国禁止、北朝鮮への輸出と送金の全面禁止、国内の北朝鮮関係団体の資産凍結−など北朝鮮に対して厳しい措置を盛り込んでいる。5日の拉致対策本部役員会で協議のうえ正式決定する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081102/plc0811022035003-n1.htm

よ〜し、この追加策なら文句ない。今国会に民主党は直ちに提出し、与党は丸飲みして法案を成立させろ。まあ、拉致議連の中核メンバー、松原仁・渡部周両氏がまとめたのだから当然だけど(^^)。
花うさぎ
2008/11/03 07:30
神谷晃良さん おはようございます。

>最近ちょくちょく、お邪魔させてもらっています。コメント欄にも潜入成功しますた。

え〜、名前変えてるの?。何か嬉しいような怖いような(^^;。
花うさぎ
2008/11/03 07:33
おはようございます。

>よ〜し、この追加策なら文句ない。今国会に民主党は直ちに提出し、与党は丸飲みして法案を成立させろ。 花うさぎ 2008/11/03 07:30

そうそう、カップ麺の値段なんか質問している場合じゃない。即決させないと。
一点だけ言うならば、テロ支援『国家』じゃなくて、嫌味ったらしく『地域』に格下げするといいかな。「お前らを国家とは認めていない」ってことで。

しかし、民主党の支持母体様達が何を言うかが見物ですね。あと社民党とか。
shou
2008/11/03 09:10
もうご存知かもしれませんが、ちょっと周知を図りたくコピペをば。

>>第二回「真・保守市民会議」開催のお知らせ
と き 平成20年11月23日・祝日(勤労感謝の日)午後13時30分開場
    午後14時から17時まで
ところ 飯田橋スター会議室(エレガンス飯田橋2階)
議 題 「真の保守政治に何を望むか」〜真・保守主導の政界再編を!
参加費 無料
主 催 真・保守市民の会
呼びかけ 遠藤健太郎ブログ『KNN TODAY』

 「真の保守政治に何を望むか」という議題で頂戴する皆様からの貴重なご提言は、自由民主党、改革クラブ所属議員、保守系無所属議員らに届ける予定です。ご出席の皆様に於かれましても、その事を念頭にほんの一言で結構ですからご提言内容をご用意下さいませ。
 また、当日は西村眞悟衆議院議員よりメッセージを頂戴します。

…この日なら行けるかな。
shou
2008/11/03 09:47
>え〜、名前変えてるの?。何か嬉しいような怖いような(^^;。

>怖いような(^^;。
花うさぎ 2008/11/03 07:33

グフフフフ・・・・。
神谷晃良
2008/11/03 19:46
>否、出張は未だ中間日にも達していません、後10日も残っています、↑のコメントは現場のPCからの発信です
ナポレオン・ソロ 2008/10/21 08:18

もう、10日以上経ったじゃん。ナポレオン・ソロはもう来ないのかな?ここへ来るつもりがあるのなら、早く帰って来ておくれ。

アネモネさんが留守の間の、東アジア黙示録を持ち堪え切れません。ずるずる下がるランキング。でも、でき得る限り踏み止まりたい。

>この先何が起ころうと日本にとどまり続けてください。
あなたの中の「真心」と「良心」を大切にしてください。 虹の蛇 2008/11/01 13:09

この意味、私には良く判る。

>七月七日にそうめんを食す事、
虹の蛇 2008/11/01 13:09

そうなんですか?この日は、私の誕生日なんです。そして、

>53 :渡る世間は名無しばかり :2008/11/02(日) 09:33:19.61 ID:MMWyyZSV
朝日新聞、盧溝橋事件ねつ造

の日でもありますね。
神谷晃良
2008/11/03 20:24
続けます。
敗戦による革命を企み、対米開戦に拠って、先の日本人を滅亡の淵に陥れた朝日新聞。朝鮮人と共に日本人を貶め続ける毎日新聞。それらの派生組織、テレビ朝日、TBS。

日本国民の敵。奴等に対する抑え様の無い憤りで、此処最近、精神的に荒んで(すさんで)いました。

少しは、もちつけ(落ち着け)。

一服の清涼剤になりますた。

神谷晃良
2008/11/03 20:30
もうすぐ、NHKnw9が始まります。実は私は、ゆうこりん青山祐子の、相手を射すくめる様な目つきのファンでして・・・。

テレビ画面のむこうから睨まれた瞬間、くいっと首をかしげて、すぼめたくなってしまうあの感覚が好きです。ネコに睨まれた瞬間の鼠の様な・・・。

抽象的でごめんあそばせ。

多分大きく報じられるのは、アメリカ合衆国大統領選。民主党フセイン・オバマ有利をこれ見よがしに報じるのでしょうね。

NHKnw9、テロ朝報ステ、TBS23。日本に対して、承服不可能なハル・ノートを突きつけ対日開戦へと踏み切り、あたかも人体事件の如く、複数の都市に違うタイプの原爆を落した合衆国民主党の誕生を喜ぶ、日本のマスゴミ群。

お生憎様。今度は、日本人は絶対負けない。死ぬのは、朝日、毎日TBS。おめぇ〜らの方だわ。
神谷晃良
2008/11/03 20:51
>神谷さん
 私は11月1日に帰神しましたが、休みは2日だけ、今日から毎日違う処へ日帰り出張です(泣)。

 覗くと、神谷さんの孤軍奮闘ではなく、花うさぎさんに、Frankさん、shouさん・・と複数の論客が参加しているじゃないですか、これなら安心と、ちょっとサボったんですが(笑)。

 「中韓を知りすぎた男」と言うブログがあります、此処で「ねずきち」と言うHNの方が、下記のような、重大発言をされています。

 (民主党は福田降ろしの際、早期解散と言う約束を取り付けて)「選挙に勝ったら、経済破綻寸前の韓国に対し、速攻で7兆5千億円にも上る円借款を行い、その見返りとして1兆円を闇で還流させる目論見を立てていた」処が、当初ソレを知らず、早期解散総選挙に臨んで、国民の信を得るつもりだった麻生さんを、麻生擁立に奔走したNASA=中川昭一、甘利X夫、菅義偉の三人が、「今選挙をやっても必ず負ける」との諫言、説得に努め、翻意させた。
ナポレオン・ソロ
2008/11/03 21:51
 すると、1兆円のおこぼれに与れるとの約束から、解散を煽っていたマスゴミが、麻生さんが、「年内解散はしない」事を正式に声明として発表してからは、ピタリと煽りを止めた、と言うのです。

 「ねずきち」さんにこの重大情報のソースを訊ねた人が居ましたが、「政界の深部からの情報」と言う事だけしか云えないとのことでした。

 民主党やマスゴミの反日、反国家には相当の闇がある様に思いますし、その範囲は自民党の大部分にも及んで居る様にさえ感じます、小沢や鳩山は旧自民党ですが、裏では親朝鮮で繋がっている様に感じます。
ナポレオン・ソロ
2008/11/03 22:04
 勘ぐるに、その親朝鮮は更に韓国サヨクとも連絡が当然あるでしょう、そのサヨクの代表格と言えば、云わずと知れた金大中ですが、嘗て、光州事件の責任を取らされて死刑判決を受けた彼を釈放させて、亡命の様に身柄を与ったのは一体何処の国だったでしょうか、云わずと知れた米国です、多分CIAではないでしょうか。

 朴大統領暗殺後に大統領職に就いた全、廬元司令官、つまり軍をバックに持つ政治家は、何れも大統領退任後逮捕されて死刑判決を受けて居ます、後に恩赦を受けましたが、政治の一線から追放されて、二度と発言出来ない立場となって居る処から読み解くに、表向き軍政に終止符を打ち「民政大統領の誕生を画策した」と云うことではないでしょうか。

 そう言う手続を踏む事で軍を抑え、民政待望の雰囲気を造り上げた上で、金大中は韓国に舞い戻り、97のIMF救済で経済失政と言うミソの付いたキム・ヨンサン失脚の後に、目出度く大統領に就任しています、そして、金正日との和平交渉でしょう、30億ドルと言われる裏金を渡しての事だったソウですが、この和平交渉で金大中はノーベル平和賞まで貰っているわけです。
ナポレオン・ソロ
2008/11/03 22:07
 結果、韓国は大きく左傾化し、90年代前半に青息吐息だった朝鮮は、あちこちから資金を得て、念願の核開発に本腰を入れます、すると半島の核化を手助けしたのは米国と韓国と言うことになります。

 これら一連の絵を描いたのは一体誰なのか、何故、日本と韓国は裏で是ほど繋がっているのか、核が積んでいるかも知れないミサイルを撃たれてもマスコミが大騒ぎをしないのは何故か、我々が知り得ない闇が(しかし、マスコミ関係者の一部は知っている・・)横たわっている様に感じます。

 鍵を握っているのは、勿論米国ですから、大統領選挙の今後は極東、得に半島の2国家の処分に大きな影響を与えると懸念しております。
ナポレオン・ソロ
2008/11/03 22:09
>「選挙に勝ったら、経済破綻寸前の韓国に対し、速攻で7兆5千億円にも上る円借款を行い、その見返りとして1兆円を闇で還流させる目論見を立てていた」。ナポレオン・ソロ
2008/11/03 21:51

売国奴。こう言う輩共等を指すのですね。北朝鮮から、無刻印の金の延べ棒を貰って、大切に金庫に仕舞っていた金丸信です。その腹心の、小沢一郎。

嘗ての金権自民党の一番腐った部分が、小沢一派です。更にいえば、北朝鮮人の奴隷が如き社会党の内、一番姑息な奴等が横路や赤松、輿石東と言った所。

冷静に考えれば、民主党は日本政界左右の腐った部分の寄せ集めにも思えます。どちらも、北朝鮮人の腰巾着。

その7兆円の円借款の話。在りそうですね。
神谷晃良
2008/11/04 02:17
今日は、もしかしたらと思い、TBS23を『映して』いたら、あの膳場貴子が一杯登場しましたw。フセイン・オバマ優勢がもう嬉しくて仕方が無いwと言った感じで、TBSなど合衆国民主党オバマ陣営ばかり採り上げていました。

明らかに、合衆国も民主党になる。日本も政権交代を。印象操作報道にしか思えません。膳場だから許すけどw。

『チェンジ!』って、何が変わると言うのかしら?良くて『黒いカーター』。下手すりゃ、『黒いクリントン』。最悪『黒いルーズベルト』。

オバマは、景気対策として大規模なニューディール政策を遂行するとか見た気がします。更に今年初めには、中国は2000億ドルものアメリカ国債を買っています。オバマの取り巻きは、クリントン時代と何もチェンジしていない。その代表格が、バイデン。

『100年に一度のリセッション』。前FRB議長グリンスパン。

7兆円もの円借款を、韓国に即効で為そうとするらしい小沢民主党。その民主党のマイナスになる事は、絶対に報道しないマスゴミ群。報道番組のテレビ画面の向こうで、何食わぬ顔をして座っている朝鮮人共等の多い事。

鬱になりますね。
神谷晃良
2008/11/04 02:53
もうこんな時間です。

昨夜あんなに長い前振りを打ったのに、全然入れなかったです。でも、端折って少しだけ。土日で、唯一見たテレビ番組は、関口宏のサンデーモーニングでした。新婚旅行から帰って来て最初の日曜日、嫁と一緒にベットから見た最初の番組がこれでした。

そんな事はどうでも良いw。

一体、コメンテーターとして机の向こうからこっちを見ている外道共等は一体誰の味方ですか?全員が、合衆国民主党を応援しています。日本国民として『国益』を考えたら、合衆国民主党など何一つ良い事は無い筈です。

あたかも人体実験かの様に、広島長崎に違うタイプの原爆を落とし、何十万人もの日本の民間人を無差別殺戮しておきながら、何食わぬ顔をして、朝鮮人追軍売春婦の嘘証言に同調して、対日謝罪要求決議を可決した合衆国民主党です。

それを臆面もなく全員一致で応援するTBSサンモニコメンテーター共等です。

一体何人、朝鮮人が座っているのよw。食品業界もびっくりの、産地出自偽装業者のTBSです。嘘かホンとか知りませんが、個人名をばら撒いてやりたい衝動に駆られます。

以後自重。
神谷晃良
2008/11/04 03:14
>「中韓を知りすぎた男」と言うブログがあります、此処で「ねずきち」と言うHNの方が、下記のような、重大発言をされています。
ナポレオン・ソロ 2008/11/03 21:51

このコメント拝見しました。
現時点では、当然ソースも証拠も提示できないのは仕方ないと思います。
ですから、飽くまで事実としては主張できないのですが、限りなく「ありそうな話」ですよね。
状況から考えますと、(言葉を変えて、状況証拠から判断すると)具体的な数字はわからないけれど、この図式しかあり得ないのではないか、との思いでいっぱいです。
Frank
2008/11/04 03:25
あと少しだけ。

田母神俊雄空爆長、もとい空幕長。頑張れ!
応援するぞ!

多くの日本国民は、あなたの味方です。

http://jp.youtube.com/watch?v=0c8ojb7CFgE&NR

誰が歌っているのだろう?とても悲しい歌。でも、映像と相まって『やったるで!』と言う気にさせてくれます。

今度こそ、以後自重。
神谷晃良
2008/11/04 03:26
おかしい・・・例の空幕長の論文の件、記事にしても良さそうなもんなんだが・・・

頼む、管理人さん!何か一言!
元気である事をコメントして!
ジパング
2008/11/04 19:03
田母神航空幕僚長 空将の【日本は侵略国家であったのか】を読みました。
彼の立場だからこそ感じている限界そして悔しさ・歯がゆさ、そして憂国の思いが滲み出ている文章だと思いました。
H
2008/11/05 01:01
寝てしまっていました。
NHKnw9ゆうこりん青山祐子が、白い上下スーツを着ていた。TBS23今日最後の挨拶。三沢肇が、帰って来ていた。その間の、記憶が無い。嫁の目を盗んで、晩酌こっそり二杯目作って飲みました。

絵文字NEW。

アネモネは生きている(スゴクフルイアニメネタ)。アネモネさんって、照れ屋さんなのかしら?絵文字パレットを改修する手間があるのなら、一言コメントおくれやす。

あれ、絵文字が入らない。まっ、いいか。

『日本というのは古い歴史と優れた伝統を持つ素晴らしい国なのだ』。

田母神氏の論文の最後締めくくりの冒頭部分です。中学生の頃から疑問に思い続けた、何故総理大臣の靖国神社参拝が、非難されねばならないのか?何故、日の丸君が代を、これ見よがしに愚弄する輩を許すのか?何故、朝日新聞の存在を許すのか?これだけを旗印に、ネットウヨになりました。

女系天皇論議、富田メモ、小泉靖国参拝擁護等々を経て辿り着いた場所は、神社の境内でした。神社信仰、日本人固有の世界観。なんて素晴らしいのだろう。

田母神氏の言葉が、実感として身に沁みますね。
神谷晃良
2008/11/05 01:58
続けます。
天照大神。スサノオノミコト、日本武尊、応神天皇、神功皇后。大国主命。それぞれお祭りされた神社の境内に立ち入る度に、一体どんな方々だったのだろう?と瞬間的に、思いを巡らせます。

そして何故か神社の世界では、マイナーな仁徳天皇。日本人社会の根底に在るのは、今も仁徳天皇に対する思慕である気がしてなりません。

その存在を、抹殺しているのが日本のアカデミー(適切な日本の用語判りません)を担っている者共等です。そして日教組、在日朝鮮人。



南京陥落後に撮影された風景。
http://www.history.gr.jp/~nanking/fukei.html

南京城の昨今
昭和12(1937)年12月20日
南京住宅街にて撮影
撮影者、林カメラマン(朝日新聞)
http://www.history.gr.jp/~nanking/dec20-3.html

併合前の朝鮮半島。
http://www.geocities.jp/furen1002/KoreaHistory.html
神谷晃良
2008/11/05 02:21
おまけです。

http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200501300000/

修学旅行生に土下座させる朝鮮人。

21世紀の日本人の、真の敵はこいつ等だと思います。

以後自重。
神谷晃良
2008/11/05 02:24
米民主党オバマ氏が次期大統領に決まりました。親中、親北路線確実ですから、日本はふんどしを締め直さないといけません。

これから大変ですよ。
花うさぎ
2008/11/05 20:33
日本人父と外国人母の婚外子、国籍取得要件から「婚姻」外す

未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案が4日、閣議決定された。今国会での成立を目指す。
 現行の国籍法では、未婚の日本人父と外国人母の間に生まれた子供(婚外子)が出生前に認知されなかった場合、国籍取得には「出生後の認知」と「父母の婚姻」が要件となっている。この「婚姻」要件が今年6月の最高裁判決で違憲とされ、法務省が改正案を提示していた。
改正案では、両親が結婚していなくても出生後に認知されれば、届け出によって日本国籍を取得できるようにした。また、虚偽の届け出には罰則(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)を新設した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081104/stt0811041103002-n1.htm

これは悪用されるととんでもないことになりそうですよ。
花うさぎ
2008/11/05 20:41
花うさぎ様

昨日は市ヶ谷へ行かれたのですよね。朝の部の勇士は15名だったそうで、一人一人の負担が大きいだけに大変だったと思いますが、ともかくお疲れ様でした。

国籍法改正案の件は、私も懸念しています。
つい先日、偽装結婚による不正国籍取得問題が露見したことからもその危険性は明らかであり、とりあえず官邸宛にメールを送りました。国籍不正取得防止に対応できるDNA検査の義務化と虚偽申告の厳罰化を含む検討を要望しました。まず閣議決定の行方を注視する必要がありそうです。

それにしても、今回は裁判結果を受けての対応とは言え、どうしてこうも次々と危機感欠如の亡国法案が出てくるのか。
それとも、むしろ反日勢力側の危機感の故の行動なのか…?
shou
2008/11/05 21:17
>米民主党オバマ氏が次期大統領に決まりました。親中、親北路線確実ですから、日本はふんどしを締め直さないといけません。
花うさぎ 2008/11/05 20:33

速報(http://www.msnbc.msn.com/id/3032553)を見ると、オバマ氏は大票田であるカリフォルニア、ニューヨーク、フロリダを押さえて勝利を決定付けています。
連邦議会も民主党が上下両院の多数を占めて、米国内の政権運営としては安定するのでしょう。が、日本としては対中朝融和を座視する訳にはいかないので、日米同盟を軸としながらも、主張すべきは強力に主張し国益をもぎ取る覚悟を持たねばなりません。政府には、今月のサミットを始め、あらゆる機会を捉えて日本の意志を発信していくことを望みます。
shou
2008/11/05 21:36
 とうとう次期大統領はオバマ氏に決まりましたね、マケイン氏が殊の外善戦していたのに、最後に突き放された形になったのは、現政権の総評として、「戦争屋」ブッシュの政治面での迷走とそれを諫めきれなかった共和党が、経済面でサブプライムローンの危険性を読み切れず、「放置」の姿勢を採り続けた事が、経済の崩壊に繋がり、時々刻々と未曾有の危機を招きつつ有る事から、次第に昂まる共和党支持勢力への不信感からもたらされたモノではないかと思います。

 その共和党支持勢力の最右翼のブッシュファミリーは、シナの太子党と深い関係にあるわけですから、現状でも充分日本は危うく「大変な」状態でしょう。

 問題は、現在進行中の朝鮮の日本海沿岸の港湾開発は、共産シナが行っていますが、この開発が成った暁には、如何なる事態が予想されるのかを、オバマ氏がどれ程関知して、如何なる手立てを用意しているのかと言うことでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/11/06 06:17
 開発中の港が、貿易目的でなく軍港だったら、しかも、原潜の基地だったりすれば、日本海も日本の隅々までがSLBMの射程内に入ってしまいます、正に喉元の切っ先の状態です。

 在日米軍が真っ先に標的にされるワケですから、この状態で、軍縮〜撤退などを続行すれば、憲法九条で雁字搦めの上、核武装さえしていない日本がシナの手に落ちるのは確実です。

 オバマ氏や民主党が、共産シナが日本より信頼できると踏むのなら、日本としては致し方ありません。

 しかし、是までの共産シナの言動、例えば、太平洋分割論等を看ていれば、共産シナがソノ覇権主義を露わにして、米国と対等以上に成ろうとしているのは明白です。

 此処で日本を見限れば、戦後一貫して築き上げてきた、極東の重要拠点をムザムザとシナの手に渡してしまう事を意味します、米国の防衛ラインは太平洋のど真ん中迄後退するワケです、するとその時点で、米国は自国防衛に更なる負担を強いられる事に成りかねません。
ナポレオン・ソロ
2008/11/06 06:18
 ソレを防ぐ最も有効な手立てとは、何か、日本に憲法改正〜再軍備を許容しさえすれば善いのです、核装備も含めて、独立主権国家として必要な装備を日本が所持さえすれば、嘗ての様に日本は東アジアに大きな影響力を持つでしょう。

 米国としては、是まで通り日米が友好関係を続けて行きさえすれば問題ない、日本経済の立脚点である貿易立国から云っても、恫喝や武力侵略での経済圏拡大や保護は有効ではなくなった事が明かである現在、日本は決して他国の侵略など画策することは無いし、戦前の日米関係の利害対立点であった、「未開発」の満州の様なモノも現在の日米間にはないし、将来も考えにくい。

 嘗て、利害対立点を巡って、お互いの多くの国民の血を流し争った結果、ソ連や共産シナに漁夫の利を与えてしまう結果となった事を日米ともに忘れては成りません。
ナポレオン・ソロ
2008/11/06 06:19
 但し、「米国の主」は、基本的に日本不信でお嫌いの様ですから、民主党として赤ら様に、イコールパートナートを目指して対日策を遂行すれば、オバマ氏自身の命が危ういのではないかと。

 ナンにせよ、オバマ新大統領に最も期待されて居るのは、米国の恐慌回避と、経済建て直しでしょう、「経済建て直しには、戦争がカンフル剤になる」とか、危険な言辞を弄する人達が居ますが、極東でソレをやったら世界が滅びる事になるでしょう、ナニセ、国境を接して居るのは世界の三大「戦争屋」国家群なのは、歴史と現状から明かですから、始まったら、地球上から生物が居なくなるでしょう、経済復興程度の目的でドンパチやりたいのなら別の地域でお願いします。

 オバマ氏の資金源が、ヒラリーの様なシナの汚染を受けていない事を祈るだけです。
ナポレオン・ソロ
2008/11/06 06:21
shouさん

>昨日は市ヶ谷へ行かれたのですよね。朝の部の勇士は15名だったそうで、

いや、ブログでも報告しましたが私は夜の部に出かけたのです。左翼を蹴散らし圧勝でしたよ(^^)。
花うさぎ
2008/11/06 10:43
>左翼を蹴散らし圧勝でしたよ(^^)。 花うさぎ
2008/11/06 10:43

すっげえぇ〜!流石、元体育会系。

>え〜、名前変えてるの?。何か嬉しいような怖いような(^^;。
花うさぎ 2008/11/03 07:33

名前は、去年ログインする際手引書に従ってそれらしく入力しただけです。実は、少し不本意で変えたいのです。変え方が判らない。漢字のHNにしたいです。

アネモネさんと花うさぎ様、同じ国を憂う、志ある日本人です。しかし、それぞれが作るブログでも、全く視点が違います。東アジア黙示録では、幾らでも書き込める気がするのですが、花うさぎ様のそれでは、中々キーボードが打てません。

違う視点(知識で以って)から、考える。花うさぎ様のブログを訪れては、認識を新たにしています。

大人しくしますw。
神谷晃良
2008/11/06 19:28
>更に、この5人のウチに真正の米国の飼い犬が居る、石破防衛大臣だ、(中略) 愛国心や日本の伝統を守る心は更にない、日本国の行く末を決定する権限を持つに至総理大臣の職をこの男に任せる様なことがあれば、日本は、正しく米国の1州、日本州とならざるを得ないだろう。

(中略)

彼は、4代続いた反日で有名なキリストの一派の信者で、正にWGIPの申し子と言うべき人間です、
ナポレオン・ソロ 2008/09/17 07:24

ナポ・ソロ様、あなたは凄い。
福田康夫、小沢一郎。私が、心の何処かで僅かばかりの期待をしている政治家に対して、手厳しい評価を下されて来ました。

結果として、その通りでした。

石破茂もそうです。何処か、香ばしい香りを放つ彼には、何処か親近感が湧き密かに応援していました。がしかし今回、田母神空爆長、もとい空幕長の一件で良く判りました。私は奴を、見限ります。

もう、二度と防衛大臣にはなって欲しくない。

例え、日本中を敵に廻しても私は、田母神氏を擁護したいです。

整理して又来ます。
神谷晃良
2008/11/06 20:09
神谷晃良さん こんばんは。

>アネモネさんと花うさぎ様、同じ国を憂う、志ある日本人です。しかし、それぞれが作るブログでも、全く視点が違います。

恐れ多くてアネモネさんと比較しないで下さいよ。私は数あるブログの中でもアネモネさんが最高と思っているのですから。

今回の田母神航空幕僚長の論文よりも更にその上をいっているとマジで思っているんです。私には雲の上の存在です。

ただ、万が一を考えて、アネモネさんの過去のエントリーを全部DVDに焼いて保存しようかと考えています。自虐史観の汚染されている左翼の人間を再教育するには最適の教材でしょうから。

私の場合は、基本は集会や抗議行動、デモのレポートと、これまでに読んだ本の内容の紹介が主、自分の意見は従というスタンスですので、大したことはありません(^^)。
花うさぎ
2008/11/06 20:44
石破茂曰く、
『政府の意見と大きく異なることを言うのは、政府の意見が割れているように思われる。文民統制の点でも好ましくない』。

『農水相の立場を離れ一政治家としての発言』だそうです。即効で、田母神氏を更迭した事は正しいです。その点に関しては、浜田防衛大臣GJ!。

しかし、その『政府見解』って何よ?ひょっとして、村山談話の事かしら?あの、阪神淡路大震災で燃え盛る瓦礫の下で焼かれる神戸市民を見殺しにした、『阪神淡路大虐殺政権』の人命無視総理大臣が為した談話の事かしら?

『何故、出動が遅れた?』。心無い腐れマスゴミ共等の誹謗批判の声に対して、『私も、早く出たかった』と、泣きながら訴えた方面隊の隊長の姿が、今も忘れられない。

『村山談話』は、間違っている。もう、引き継ぐのは辞めて欲しい。と、精神的苦痛を感じている自民党支持者、有権者は私を含め少なからずいる筈です。

それらの声や思いは、石場茂やハマコーJrは無視か?『村山談話』を錦の御旗の様に、掲げ続けいるのは、政治家の怠慢でしか無い。

神谷晃良
2008/11/06 20:44
浜田防衛大臣、前航空幕僚長に『退職金の自主返納を』、『懲戒手続きを行いたかった』。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015199991000.html#

思い上がりも甚だしいわ。己等政治家の『怠慢』のツケを、体を張り命を掛けて職務を遂行している、現場や制服組に押し付けているに過ぎない。尖閣諸島の海保と全く同じ。制服組に同情するわ。

石破茂など、現在農水大臣という、全く関係無い職域にいる身ながら、わざわざ嘗ての部下を批判しに来るその『人品卑しさ』が、気に入らない。

擁護するならまだしも、擁護できないと思ったら黙っとれよ。キリスト教徒の日本人なら、この困難な局面も論破してくれるか?と期待した私が浅はかでした。

ちょっくら、NHKnw9ゆうこりん青山祐子に、睨みつけられて来ますw。
神谷晃良
2008/11/06 20:57
>浜田防衛大臣、前航空幕僚長に『退職金の自主返納を』、『懲戒手続きを行いたかった』。

ここまでやるのであれば、「君が代」や「日の丸」で政府見解に反対した「日教組」の教員や彼らを採用した教育委員会。(田母神氏や自衛官が自衛隊員でありながら民間の懸賞論文に応募したことが問題であるというのであれば)国家公務員の政治活動の制限・禁止を破り給与を受け取りながら仕事をせず(ヤミ専従)国会前で座り込みをしている彼らも当然処分の対象になるという事ではないか? そうでなけれ納得できない。
H
2008/11/06 21:33
まだ、言い足らないです。

>>浜田防衛大臣、前航空幕僚長に『退職金の自主返納を』、『懲戒手続きを行いたかった』。

ここまでやるのであれば、
H 2008/11/06 21:33

ハマコーJr、即効で更迭した事は評価します。がしかし、自らの直上の上司としての監督責任はどうなのだ?

それ以上の部下(田母神氏)批判は、見苦し過ぎる。必要以上の貶め行為は、自分に対する責任問題が及ぶのを恐れるが故とも考えられます。

自己保身。石破共々卑しい奴です。そんなに許せないのなら、自分自身が辞任否、議員辞職して国民に対して詫びろと言いたい。

今回、菅直人の発言が冷静で評価できました。参院に於ける証人喚問。良いじゃ無いですか?あの戦争が侵略戦争だというのなら、旧帝国軍に従軍して、華々しい戦果報道、戦意高揚報道を為した、朝日新聞や毎日新聞の戦争責任も当然議論の対象とされるべきです。

朝日新聞、テレビ朝日、毎日新聞、TBS解体にも話が及べば、『国益』にもつながります。田母神空爆長、行たっれ言ったれ!。
神谷晃良
2008/11/06 22:54
>いや、ブログでも報告しましたが私は夜の部に出かけたのです。左翼を蹴散らし圧勝でしたよ(^^)。 花うさぎ 2008/11/06 10:43

書き込んでから、「先にブログを拝見した方が良かったな」と気付きまして(^_^ゞ
ともあれ、お疲れ様でした。当日の晩にニコ動にアップされた動画を見ましたが、あの中にいらした訳ですね。確かに圧倒的だ。サヨク連中も、最早自分達が『市民の声』を詐称できなくなっていることを思い知ったでしょう。

>石破茂曰く、
『(略)文民統制の点でも好ましくない』。
神谷晃良 2008/11/06 20:44

所詮保身に走る、単なる軍事マニアでしかないということですね。
文民統制とは何か?軍事力が独走しない様に、予算・人事や大局的な任務の実施の有無を政府・議会が掌握することではあっても、個人の思想・見解までも統制・画一化することではないでしょう。
思想教育?どこの全体主義国家だ
大体、現場が「事実に立脚した戦史・作戦分析」をしなくて、効果的な任務が遂行できるものかと言いたい。
shou
2008/11/06 23:19
ところで、米大統領選なんぞ関係ないとばかりに昨日のニューヨーク株価は下げましたね。今日の各国の相場も。
オバマ氏は、この景気後退局面にあって経済に強い人物が適任との見方から優位を得たように思いますが、いざ就任後にそう上手くいくでしょうか?
経済手腕を期待された大統領と総統がこけているのを横目に見ながら、もしや二度あることは三度あるか?と思っています。
来年のことはさておくとして、韓国は米韓通貨スワップの300億ドル分を、調子に乗った介入で今月にも遣い切ってしまうんじゃないかなぁという気がします。それでもなお、ウォンもKOSPIも下落に歯止めが効かなそうです。
でも日本は国内で手一杯だから、こっち見るなよ?
shou
2008/11/06 23:38
>開発中の港が、貿易目的でなく軍港だったら、しかも、原潜の基地だったりすれば、日本海も日本の隅々までがSLBMの射程内に入ってしまいます、ナポレオン・ソロ 2008/11/06 06:18

テロ朝報ステも、田母神叩き立ったみたいですね。日本国民の安全を脅かしている張本人が、テレビに映っている者共等。民主オバマ政権になって、対中宥和政策で、人食い中国人がなだれ込んでこれば、奴等とて無事じゃすまない筈なのに・・・。

>>国籍法改正案の件は、私も懸念しています。shou 2008/11/05 21:17

凄く気になっているテーマですが、全く入れない。

>韓国は米韓通貨スワップの300億ドル分を、調子に乗った介入で今月にも遣い切ってしまうんじゃないかなぁという気がします。それでもなお、ウォンもKOSPIも下落に歯止めが効かなそうです。
shou 2008/11/06 23:38

KOSPIすら見ていない。おっ着かないです。

以後自重。
神谷晃良
2008/11/07 00:27
神谷様
>凄く気になっているテーマですが、全く入れない。
ここが解りやすいです。
<国籍法改正案 まとめWIKI>
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
一部コピペ
〜日本人男性に認知してもらうだけで、婚姻関係の無い外国人女性との間にできた子供に対しても・・・ 本人たちがそうだと名乗れば誰にでも・・・日本国籍を与えることができる。 発展途上国を含む海外の人間 ” 誰でも日本人になれてしまう ”法律となってしまいました。
H
2008/11/07 03:36
■問題点
DNA鑑定等の科学的根拠が不要(DNA鑑定を設けていないの)で、日本国籍の取得が容易かつ無制限に可能 。出生後に認知された「子供」にも国籍を付与されるが、「子供」の年齢制限が見受けられない
罰則が20万円以下の罰金、懲役1年以下とかなり緩やかで、抑止効果は無きに等しい
科学的根拠に基づく証明手段がなく、自己申告である認知と聞き取り調査のみなので虚偽の申請を見抜く確実な方法が無い
結果:本改正案の悪用を防止することはかなり困難。
人身売買・児童買春などの悪質な犯罪に利用される可能性が高い。
本来日本国籍を持つべきでない者に対してまで不用意に国籍を付与するため、治安の悪化、国防を脅かす恐れも大。(日本にはスパイ防止法が無い) 〜ここを読んで怒り爆発!首相官邸にメールしました。
H
2008/11/07 03:36

スレ違い失礼

yahooで田母神氏の世論調査
してます

是非 参加 お願いします

↓↓↓

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?qp=1&poll_id=2909&typeFlag=1
心(良心)=主イエス様
2008/11/07 19:28

スレ違い失礼

yahooで田母神氏の世論調査
してます

是非 参加 お願いします

↓↓↓

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?qp=1&poll_id=2909&typeFlag=1
心(良心)=主イエス様
2008/11/07 19:28
 訃報です。

 筑紫哲也さんが亡くなったそうです、72歳だったそうで、患っていた肺ガンをとうとう克服できなかった、ヘビースモーカーだったとの事、私はタバコは6年前に止めましたが、30年も60〜100本/日吸っていたので、他人事ではない思いが有ります。

 ご冥福を祈りたいと思います。

 唯、サヨク言論人ってやたらとガンが多くないですか、何気にそう感じます、思考形態がガンに成り易いのかも知れませんね、「防衛には軍隊が必要」等と言う明かな道理に反対意見を述べるには相当頭を使わないと無理です、素直に生きていない、賢しこぶれば、屁理屈を捻り出すのに無駄に頭を使わざるを得ないからでしょう。

 我々は素直な心で、愛国心を養いましょう。
ナポレオン・ソロ
2008/11/07 20:16
ナポレオン・ソロさん

>30年も60〜100本/日吸っていたので、他人事ではない思いが有ります。

私は40年、いまでもマルボロ赤ソフトを一日平均50本吸ってます。肩身が狭い思いをしてますです。

>我々は素直な心で、愛国心を養いましょう。

はい(^^)。
花うさぎ
2008/11/07 20:22
心(良心)=主イエス様さん

ご紹介感謝です。私も昨日書き込もうと思ってアドレスいれたらはねられたので書き込めなかったのでした。
花うさぎ
2008/11/07 20:24
心(良心)=主イエス様さん

世論調査の御紹介有難うございます。
投票結果を見てみると、意見が真っ二つという感じですね。こちらサイドがやや優勢ですが(^-^)
それにしても、今国会議事堂でやっているのは《全人代》か何かなんですかね…?
国民のための議論をしているとは思えません。
マスコミに至っては、懸賞に応募しただけで吊るし上げみたいな調子で、もう紙資源や電波の無駄としか言いようがないです
shou
2008/11/07 23:05
>yahooで田母神氏の世論調査してます
心(良心)=主イエス様 2008/11/07 19:28

情報有難うございます。
早速投票してきました。

「まったく問題ない」と「ほとんど問題ない」が56%で、
「とても問題あり」と「少しは問題あり」の合計44%を大きく上回っていました
Frank
2008/11/07 23:07
「KNN TODAY」さんのコメ欄で拾ったネタですが、まずはこれを見て下さい。
  ↓↓
【定額給付金:永住外国人も支給対象に 鳩山総務相が見解】
http://mainichi.jp/select/today/news/
20081107k0000e010052000c.html

前提が根本的に間違ってるぞ、ぽっぽ弟!
貴重なお金を無駄遣いするな

この国の政治は一体どうなってるんだー?
shou
2008/11/07 23:56
筑紫哲也=朴三寿?死ぬの報を聞いてちょっとびっくりです。憎まれっ子世に憚るという諺の通りなら,まだまだ生きるであろうと思いました。

それにしても、ヒトモドキの明博が筑紫を追悼しているとか。

筑紫=朴三寿説をますます確からしくしてるように思うのですが。
憂国者
2008/11/08 00:54
>筑紫=朴三寿説をますます確からしくしてるように思うのですが。
憂国者 2008/11/08 00:54

お久し振り。やはり、そう思いますか?先程、見つけました。

226 :渡る世間は名無しばかり :2008/11/08(土) 00:21:30.71 ID:Eo0rOITi

499:名無しさん@九周年2008/11/07(金) 23:38:13 ID:Ti4oxrQp0 (1)

筑紫哲也死亡♪ざまあ
あいつが阪神大震災で俺の地元に来た時、TVカメラが回ってない時
散々「くさい、下品な匂いがする」「休む場所が無い、あいてる喫茶店は無いのか」
等、暴言吐きまくり。皆助け合いで食べ物も食わず必死で救助とかしている中で
数人のスタッフとタバコ吸ってヘラヘラ笑ってやがった。
忘れちゃいないぜ。夜に生放送終了した後、着の身着のままだった俺達に
「せいぜい頑張りなさい。夜は長いから」って笑ってたてめえのにやけた顔。
在日だったんだってな。てめえが○○町で笑って在日連中と話してた理由が判ったぜ。
神谷晃良
2008/11/08 01:37
119 :渡る世間は名無しばかり :2008/11/07(金) 23:53:39.75 ID:vSr0zwzf
●映画「セブン・イヤーズ・オブ・チベット」
「この映画は、中国による『自治権拡大』を描いた……」「中国の行為を悪と決め付けるのは難がある」。
●拉致被害者帰国のニュース
もし、拉致された人、そして亡くなった人たちに何かの過失があるとすれば、それは、
「日本人」に生まれたということでしょう。

112 :渡る世間は名無しばかり :2008/11/07(金) 23:52:45.73 ID:qQjDrshm
故人を叩くのは日本の文化には合わないよな

121 :渡る世間は名無しばかり :2008/11/07(金) 23:54:01.44 ID:e8oYT+LB
>>112
畜死さんの祖国の風習に合わせて送り出してあげようというちょっとした気遣いです。

神谷晃良
2008/11/08 01:49
126 :渡る世間は名無しばかり :2008/11/07(金) 23:54:23.72 ID:seehKFfF
>>112
そんな日本、日本人が死体蹴りしたくなるぐらいの鬼畜哲也なんだよ

東アジア黙示録

『阿部知子の暴言止まらず…震災当日に社会党でも激震 』
(作成日時 : 2007/01/26 01:46)

http://dogma.at.webry.info/200701/article_22.html#comment

『お父さん、お母さん』。燃え盛る瓦礫に向かって、泣きながら呼びかける少女の後ろ姿。

『私も、早く出たかった』と、泣きながら訴える、自衛隊方面隊の隊長。

空には、瓦礫の下から助けを求める被災者の声をあざ笑うかの様に、傍若無人に飛び交う取材ヘリ。

『まるで温泉街のようです』、筑紫哲也。

『政府見解と異なる意見は好ましくない』?

一部の日本国民は、最早制服組しか信用していないのよ。これ以上、制服組を愚弄すると許さんぞ。

神谷晃良
2008/11/08 02:13
>ここが解りやすいです。
<国籍法改正案 まとめWIKI>
http://www19.atwiki.jp/kokuseki
H 2008/11/07 03:36

ありがとうございました。早速、魚拓(コピペ)取り保管させて貰いました。

小泉政権下で為された、女系天皇容認皇室典範改正案に似た、恐怖心があります。勿論、それほどでは無いですが。

田母神空爆長を、マスゴミ及び腐れ議員(与党防衛大臣までもが!)が一斉に叩き始めた光景は、富田メモ報道による小泉靖国参拝バッシングを思い出します。

あの筑紫哲也の死を、それほどまでに惜しむマスゴミミは、やはり日本国民の敵と言わざるを得ないです。

『宗教は心の麻薬』。腐れサヨクは気楽で羨ましい。死んだら終わりでその先が無いから。生きている間、どんな非道卑劣な事をやっても、後の事を気にしなくて良いから。

筑紫哲也。今頃どこかで、靖国の英霊達に目一杯歓迎して貰っている、『かも』知れません。

話が、逸れました。反日民主党合衆国出現で、もうラプターは無理でしょ?空自、次期戦闘機F-Xどうするつもりかしら?

神谷晃良
2008/11/08 02:53
 筑紫哲也さんは、紛れもなく「サヨク」の元祖だった様に思います、彼の登場までは、日本には所謂「左翼」しか居なかった、と思います。

 彼を世に知らしめしたのは、軽薄短小を絵に描いた様な「アメリカでは大麻を吸っていた、タバコより習慣性も健康被害も少ないのに、ナンデ禁止なんだろう?」とキャスターをやっていた、田さん〜三宅さんから受けた、朝日の看板だったTV番組でやって問題になり、降板〜馘、その後くすぶっていたが、毎日に拾われてTV復帰、夕方のニュースをやっていましたが、有る年のエイプリルフールの日に、番組の冒頭で「カーター大統領は、現在木星に有るボイジャー2号を通じて、衛星イオに住む宇宙人からメッセージを受け取ったと発表しました。」とやって吃驚させたのが、この人の報道に対する姿勢を全て現していた様に感じます。
ナポレオン・ソロ
2008/11/08 05:26
 勿論、抗議の電話が沢山掛かってきて居て、番組の終了間際に「俺は庭木に上って、剪定をやっていたが、アンタのニュースを聞いて吃驚して木から落ちた、ドゥしてくれる」と息巻いているオジサンの長々とした文句に筑紫サンがオロオロと対応してましたね(嗤)。

 人の良さそうな顔立ちから、本多勝一や佐高信なんかの如何にも朝鮮人顔と比べて随分得していましたが、善く聴いていると、冗談一つ云ってもその裏には、日本人を見下した姿勢が見え隠れしていましたね。

 まぁ、毀誉褒貶あるでしょうが、いかめしかったTVニュースをあの久米宏程度の見識で、ジョークを時折混ぜながら文章を読めれば、アンカーマンが事足りると言う軽薄短小なレベルのショーに変えたと言う業績?を築いた人ではあります、歴史の中に彼の記憶と共に消えて行くワケで、諸行は無常であります。

>神谷さん
 親日ゲイツさんが留任らしい、逆にラプター配備も復活するかもよ。
ナポレオン・ソロ
2008/11/08 05:29
>神谷さん
 親日ゲイツさんが留任らしい、逆にラプター配備も復活するかもよ。 ナポレオン・ソロ
2008/11/08 05:29

マジですか?
馬英九台湾は最早、敵性国家と看做さざるを得ません。日本に到達可能な、第4世代戦闘機は台湾中国合わせて、600機以上あるのですってね。

正面装備ネタ好きなだけで何も知らない私ですが、F-4EJファントムでは、流石にまずいですって。もう40年前後になりますか?いい歳こいた私が、子供の好きだった特撮に「マイティ・ジャック」と言うのがありました。

海も潜る、空も飛ぶ。大きさは「大和」位あるのだろうか?まるで夢の様な万能戦艦が登場するドラマです。

ファントムは、敵方雑魚キャラとして登場して、その万能戦艦に体当たり咬まされて、編隊ごとバラバラ落ちていく映像が、いまだに頭から離れません。5000機以上作られた傑作機とは知っていますが、素人ながらヤバイと思う今日この頃です。

このまま起きようかな。ちょっくら、田母神空爆長の事をお願いしがてら、護国神社に行って来ようかしら。
神谷晃良
2008/11/08 06:18
>反日民主党合衆国出現で、もうラプターは無理でしょ?空自、次期戦闘機F-Xどうするつもりかしら?
神谷晃良 2008/11/08 02:53

ラプターが買えるかどうか、なんとも予測が付きませんが、もしだめなら…そこで「心神」の出番ですよ…なんて?
これベースで戦闘機に仕立てるまでにすごい時間がかかりそうですが(^^;

【心神】
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E5%BF%83%E7%A5%9E_
(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

とりあえず、ユーロファイターで凌ぐんですかね。
shou
2008/11/08 07:30
>筑紫哲也さんは、紛れもなく「サヨク」の元祖だった様に思います、彼の登場までは、日本には所謂「左翼」しか居なかった、と思います。ナポレオン・ソロ 2008/11/08 05:26

良い言葉ですね。サヨク=朝鮮右翼。左翼を偽装した朝鮮民族主義者、朝鮮利益代弁者。

【筑紫哲也】 韓国の李明博大統領、亡くなった日本のTBSキャスターに哀悼の意伝達★5[11/07]

1 :蚯蚓φ ★ :2008/11/08(土) 10:09:44 ID:???

(ソウル=聨合ニュース)李明博(イ・ミョンバク)大統領は7日、73歳で他界した日本のTBS放送看板キャスター筑紫哲也の殯所へ権哲賢(クォン・ チョルヒョン)駐日大韓民国大使を送って弔意を示し、遺族に哀悼の意を伝達した。
ソース:毎日経済(韓国語)李大統領、日TBS 進行者死亡哀悼 (アドレス割愛)

その頃、日本の総理大臣麻生太郎は、両津堪吉のはっぴを着て、亀有商店街を視察し、「こち亀」銅像除幕式にも出席していた。

サヨクの正体が良く判る出来事でした。
神谷晃良
2008/11/08 20:14
本多勝一や佐高信なんかの如何にも朝鮮人顔と比べて随分得していましたが、
ナポレオン・ソロ 2008/11/08 05:29

本多勝一→崔泰英。
左高信→韓吉竜。
筑紫哲也→朴三寿。本当なのだろうか?ネットウヨなり立ての頃、2チャンネラの心無い書き込みを見て、驚いた記憶があります。

唯、サヨク言論人ってやたらとガンが多くないですか、何気にそう感じます、
ナポレオン・ソロ 2008/11/07 20:16

先帝陛下昭和天皇を、従軍慰安婦問題で被告の席に立たせて死刑判決を下した番組をつくり、NHKで放送しようとした、松井やより。

テレビ朝日ニュースステーション解説者、『ポリポトは、アジア的優しさ』和田峻。皆、朝日新聞出身の癌による絶命者です。

順当に行けば次は、本多勝一、加藤千洋。『目には見えない何かの力』。今まで、奴等が馬鹿にしてきた類の力です。お気に為さらず、只の妄想ですから。
神谷晃良
2008/11/08 20:35
そこで「心神」の出番ですよ…なんて?
shou 2008/11/08 07:30

批判を承知で言えば、それこそ『妄想』だって。研究は大事。しかし、武器輸出を考えぬ限り、戦闘機開発はコストが掛かり過ぎると思いませんか。武器輸出は嫌です。

日本人の物造りに長けた精神は、あくまで民生品、民の生活を豊かにする為の道具造りのみに用いられるべきものと考えます。戦闘機ぐらい、アメリカ製、欧州製で充分じゃん。私は、日の丸戦闘機に夢は感じていないです。

その代わり、『ロンギヌスの槍』キボンヌ。妄想のレベルは変らんってか?あ〜そうですか。
神谷晃良
2008/11/08 20:52
472 :名無しさん@九周年 :2008/11/08(土) 13:04:48 ID:18OGkhsr0
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのは

ここの部隊の人や。寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて。

夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。あんたらにわかるか?消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。

でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

神谷晃良
2008/11/08 21:14
続き。
最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。団体は撤退。

彼女が門をくぐった時に、守衛さんが、彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。


創作コピペだと思いますが、現実にあってもおかしく無い光景です。

『政府見解と異なる意見は、好ましくない』。その時、政治家共等は何をやっていたのか?

阪神淡路大震災の数年後、偶然車中でつけたラジオで、武田鉄也が語っていました。

『震災発生時間が、市民生活開始前の早朝、5時45分と言う点に注目したい』。『神様の警告に思える。以後心するようにと、』。あの震災の事を書き込みしている内に、ふと思い出しました。
神谷晃良
2008/11/08 21:24
>戦闘機ぐらい、アメリカ製、欧州製で充分じゃん。私は、日の丸戦闘機に夢は感じていないです。
神谷晃良 2008/11/08 20:52

別に日の丸製である必要はないんですけどね。
最初から自国の領域内で守らなければならないハンデを持っている自衛隊には、第5世代の最精鋭機を遣って欲しいじゃないですか。
ユーロファイターは旧世代機ですから、ラプターが無理なら自前ででも造る覚悟はあっていいと思います。

>『神様の警告に思える。以後心するようにと、』

そして、その警告を最も認識すべき立場にあったジジイが、イデオロギー全開で自衛隊出動にも米軍による救助にも反対して、国民を抹殺した訳ですね。
何故、こんな奴の談話が継承され続けているのか?(-_-メ)
shou
2008/11/08 21:49
そういえば、ラプターは現状機密扱いで輸出できないから予定機数の製造は完了して、もう生産ラインが閉じてしまうという話をどこかで読みましたが、そうなったらどうしようもないですね。
そうすると、F-XはF-35待ちになるということかな?
shou
2008/11/08 23:21
>戦闘機ぐらい、アメリカ製、欧州製で充分じゃん。私は、日の丸戦闘機に夢は感じていないです。
神谷晃良 2008/11/08 20:52

今回だけは意見が違います。私は自前の戦闘機くらい持ってもいいと思います。
戦後の代表的な戦闘機はほとんどがアメリカ製です。
しかし、かつて日本人はそれを凌駕する戦闘機を世に送り出しました。
たとえコストが高くなっても輸出する必要はありません。軍備がないために浪費している額、思いやり予算とかわけのわからないODAなどに比べるとまったく問題ないのでは?
それより、日本を防衛している戦闘機(に限りませんが)世界でもっとも高価で高性能!
なんかいいと思いませんか?
Frank
2008/11/09 00:46
 正直言って、防空戦闘機と言う分野に限定すればF22を凌駕する戦闘機って、何れは日本でも造れるのではないかと思います、F1がF104ベースで、F2がF4ベース、何れも、米国での生産が止んだ頃合いを見計らって造っていますが、是ってあからさまに米国に対する思慮でしょ、ダカラ、じゃあF15やF16ベースも造れるのかと言えば、造れると思うワケです。

 問題はブラックボックスの部分でしょう、兵器管制システムか、策敵システムか、後者は敵味方識別コードが必須ですから確実ですが、是って元来、米国の為のモノだから、専守防衛の日本には部分的にしか要らない筈、つまり、敵と不明機を認識できればよい、唯、自衛システムの動作範囲とか、危機の検出方法等は、相手の兵器に関する研究資料がないと出来ないですよね。
ナポレオン・ソロ
2008/11/09 06:55
>なんかいいと思いませんか? Frank
2008/11/09 00:46

おはようございます。

思わんなw。F-35も「心神」も、今目前に迫っているのであろう、『100年に一度の一大リセッション、前FRB議長グリン・スパン』に間に合わないでしょ?

格好付けて言っているのじゃなくて、心底思っている事は(私自身の軍事安全保障、自衛隊に関する考えの根底に在ると思います)、自衛隊及び自衛隊員は、日本国民の生命と財産を守る為の、大事なツールであり財産である、と言う事です。

『日本国民は、彼等自衛隊員達を、無駄死にさせない、無為に損耗させない事を真剣に考え、最優先する責務がある』。

F-4EJは、もうアカンやろう?ラプターがダメなら次善のユーロファイターに即効で更新すべし!とド素人は思っているのですが・・・。

でも、本心を言えば、海洋迷彩(F-2みたいな)のラプター欲しいォ。田母神空爆長の事をお願いしがてら、護国神社に行って来ます。
神谷晃良
2008/11/09 07:00
 兵器管制システムも例えば、ミサイル追尾システムなど旧式の部分は既に我がモノにしているでしょう、しかし、F18、F18A/T等で、実戦でデータを収集し、ソレをベースに磨き上げた先端技術の粋を集めたのがF22クラスですから、当分レプリカも造れない様に感じますが、先ずはF16クラスを目指すのが正しいかと(既に出来ている可能性が高いのですが・・)。

 防空戦闘機と艦載機との違いはあるでしょうが、戦略目的の空母を持つ必要のない日本は、防空戦闘機に求められる早期策敵能力、格闘戦能力に関して特化して開発すれば善く、総合力を求められる米国より負担が軽い上、日本の電子技術や、例えばスティルスの塗料の様な民政技術が必ず援用されているから、少なくとも、追い付くのが不可能というレベルでは無いと思います。
ナポレオン・ソロ
2008/11/09 07:02
 大きな障害になるのが「必要なのか」と言う疑問です、是は日本国内のみならず、米国からも云われる事でしょう、嘗て、日本のゼロ戦をロ獲して初めてF6が造れた様に、飛行機の製造技術で米国を凌駕する力を持っていた日本ですから、米国が警戒していない筈が無い、電化製品や車の部門で日本に負けても、兵器部門で負けたら米国には誇りを持てる部門は何もなくなってしまうワケです。
ナポレオン・ソロ
2008/11/09 07:02
おや、なぽ・ソロ様おはようございます。
読まずに、あと少しだけ追加します。

自前の核兵器を持たない限り、戦闘機を実戦投入しなければならなくなった時点で、日本の負け確定の悪寒です。

どうやら田母神空爆長は、現自衛隊トップからも批判されてフルボッコの悪寒です。当然だけどw。それでもやはり私は、田母神前空爆長もとい、空幕長を擁護したいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=0c8ojb7CFgE&NR

以後自重。
神谷晃良
2008/11/09 07:08
神谷様

>『日本国民は、彼等自衛隊員達を、無駄死にさせない、無為に損耗させない事を真剣に考え、最優先する責務がある』。

これは100%同意です。というか、私もこれを前提で最精鋭が欲しいと言っている訳です。

私が気にしているのは、F-4EJは無論ですが、F-15Jももう老朽化著しいので代替化をということです。

つまり、こう。↓↓

F-4EJ ⇒EF2000
F-15J ⇒F-22(生産終了か?)
    or F-35(開発中)
    or 心神改(研究中?)
それともMiG-35とか?(マテ

とにかく、空自に早く新鋭機を渡してくれ〜。
shou
2008/11/09 11:07
>とにかく、空自に早く新鋭機を渡してくれ〜。 shou 2008/11/09 11:07

もう、激しく禿げ上がる程同意です。F-15より設計年度が新しい機体なら、何でも良いじゃん。民主党合衆国の出現で、微妙に反日国家に包囲された悪寒です。合衆国民主党など、敵以外の何者でもねぇ〜よ。ACTK包囲網てか?

>それともMiG-35とか?(マテ ← ワロタw

でも、格好良さから言ったらMiG-35でしょ?w
「心神」とかは、今のピンチを勝ち組として生き残った後に、無人機ミサイルキャリアとしてどうかしら?

でも、軍事ネタはもうやめです。ランキングが下がります。皆軍事に関心が無い事が推察されますね。

ところで、以前から噂があったのですよね。↓

『皇室の宝物がネットオークションに出品され、2ちゃんねるその他ネット上で祭りに 』
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
神谷晃良
2008/11/09 16:31
9 :名無しさん@九周年 :2008/11/06(木) 19:56:09 ID:uljVPCe80
http://blog.livedoor.jp/topkapoo/
皇室ゆかりの品、ヤフオク大量流出事件まとめブログ

45 :名無しさん@九周年 :2008/11/06(木) 20:03:43 ID:6rMC58c40
本物な訳ないだろーけど本物だったら流した奴は札付きの馬鹿だな

以前から、噂があったのですよね。2chネラミミドシマノワタシ・・・。
神谷晃良
2008/11/09 16:36
42 :名無しさん@九周年 :2008/11/06(木) 20:03:15 ID:ClDnP0/X0
9 名無しさん(新規) : 2008/11/06(木) 09:05:46 ID: ldthbMQt0

ヤフオク出品物の中のひとつ「象牙御紋付金蒔絵御扇子」
http://s04.megalodon.jp/2008-1030-0143-16/page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/112407176
本物であると仮定した場合
  【来歴・由来】
※1869年(明治2年)8月25日の太政官布告第802号により最初の所有者特定
昭憲皇太后(明治天皇の皇后)
    ↓皇后から宮家女王へ おそらく結婚祝
有栖川宮實枝子女王(※※有栖川宮威仁親王第二女王)公爵コ川慶久と結婚:1908年(明治41年)11月8日
    ↓母から娘へ おそらく結婚祝
高松宮親王妃喜久子(公爵コ川慶久次女)宣仁親王と結婚:1930年(昭和5年)2月4日
神谷晃良
2008/11/09 19:05
    ↓結婚祝(皇室番組で映像付きで紹介された)
皇太子徳仁親王妃雅子(小和田恒長女)徳仁親王と結婚:1993年(平成5年)6月9日
    ↓いきさつ不明
東京在住の出品者(ID: topukapu9den削除済み11/1)←現時点では正体不明
    ↓換金目的
ネットのヤフーオークション
    ↓10/31以降ネット掲示板で話題に
11/1削除以降「象牙御紋付金蒔絵御扇子」の行方は?
(皇太子妃にお尋ねすれば御扇子の真贋問題も所在確認も一挙解決)
神谷晃良
2008/11/09 19:08
57 :名無しさん@九周年 :2008/11/06(木) 20:08:33 ID:lvhhPh1z0
http://blog.livedoor.jp/topkapoo/archives/cat_8383.html

ここがすごい

以後自重。
神谷晃良
2008/11/09 19:09
こんばんわ。
何か書きます。

筑紫哲也の密葬が執り行われたそうです。合掌。

http://www.sanspo.com/geino/news/081110/gnj0811100505013-n1.htm

別ソース:2chから

『筑紫哲也さんの密葬が執り行われる…弔問客、約80人が出棺を見守る 田原氏「彼は戦友。心臓をガツンとやられた感じ』
1 :らいち ◆/INTEL.GyM @らいちφ ★ :2008/11/10(月) 09:21:29 ID:???0
★筑紫哲也さん密葬 膳場アナ人目はばからず号泣

7日に肺がんで死去したジャーナリスト、筑紫哲也さん(享年73)の葬儀が9日、東京・練馬区の自宅で営まれた。出棺時にはTBS系「NEWS23」でコンビを組んだ膳場貴子アナウンサー(33)が駆け付け、人目をはばからず号泣。ジャーナリストの田原総一朗氏(74)は「筑紫さんの後を継いで頑張らなくては」と誓った。

以下略

膳場嬢って、さんじゅう・・・もとい、22歳と132ヶ月だったのですね。膳場貴子は、『泣き女』かいw?
神谷晃良
2008/11/11 01:05
先週金曜日、23をDVDレコーダーに予約録画しました。アメリカ大統領選取材帰りで、久し振りの23スタジオ内での膳場嬢と、筑紫哲也の追悼特集。

DVDレコーダーの使い方良く知らないので、息子に録画して貰いました。テレビ番組録画など、此処数年来で初めてです。テロ朝報ステのあまりの、筑紫持ち上げぶりに辟易して、23はあまり真面目に見ていませんでした。

日曜日夕食後、息子がテレビゲームやっている隣で再生してフルに見ました。途中膳場嬢がアップになったところで、一時停止したりして見ていたら、いつの間にか後ろにいた嫁に『気持ち悪い事するな』と叱られました。

私、23の女性キャスターって、草野満代しか知らない。でも、見覚えはありますね。

2ch記事より引用。
>同時期に起用された山本モナ(32)が不倫報道で早々に番組を去っていたため、膳場アナは主役不在の番組を“1人”で支えてきた。

ちょっと待て!三沢肇がいたやろw?。私個人としては、膳場、三沢だけの23が一番良かった。地味で頼りなかったけれど。ニュースにいちいち個人的見解だの、解説だの付けるなよ。と言いたいですね。
神谷晃良
2008/11/11 01:34
あと少し。
葬儀に駆けつけた田原総一郎の言葉。『彼は戦友。心臓をガツンとやられた感じ』。

先の戦争で、敵艦隊に突っ込んで逝った特攻隊員を『自爆テロ』、『テロリスト』と言い放った筑紫に対して、『戦友』はなかろう?いつも、相手に対し二者択一を迫る話し振り、自分が都合悪くなるとすぐCMに逃げる卑怯者。彼は一体何と戦っていたのか?

土曜日、家族とショッピングモールに出掛けた最中、携帯で2ch「筑紫哲也を追悼する」スレッドを見ました。

その中で、2chネラの短い言葉に衝撃を覚え、帰宅して直ぐそのスレッドを見つけ中を探しましたが、中々見つからなかった。

結局私が携帯で見ていたスレッドは、同タイトル25。帰宅後探していたのは、28、27。2時間も経たない内に、1000人が書き込むスレッドがそれだけ進んでいました。

820 :名無しさん@九周年 :2008/11/08(土) 09:21:28 ID:d+15O42F0
こいつの墓どこー?
糞を供えてやりたいから教えてw

恐ろしい事に、私が納得できてしまいました。膳場嬢、怒るだろうな。で今52スレです。
神谷晃良
2008/11/11 02:35
javascript:putEmoji2(%22%89%b9%95%84webry%22,%20object_id%20)

こんばんわ。今日も残業でした。

今日田母神氏の参考人招致応援街宣に仮病を使っても行きたいと思いました。結局は行けませんでしたが...。

田母神氏の正論が爆発し、その論調にブレが無い、素晴らしい!!!!まさに日本人です。

それにしても何ですか、野党の酷い質問や野党の酷い質問だけを強調して報道する糞マスゴミは!
今更ですが、去年、安倍首相を必死になって寄って集って叩きまくり、政権の座から引きずり下ろした傲慢なマスゴミの遣り口と全く同じで、偏向不自由報道に怒りしかありません。ついに此の国は北や中共と同じ言論弾圧&統制国家になったのですね。酷い話です。

この田母神氏の招致の報道や一連の麻生揚げ足取り報道の数々でマスゴミは産経新聞も含め、一切信用ならないという思いが確信となりました。

それにしても田母神氏の意志のブレのなさに確固たる信念を感じ、痺れました。日本男児です!
憂国者
2008/11/11 21:40
『村山談話の正体が、本日分かった。村山談話は言論弾圧の道具だ。自由な言論を闘わせることができないならば、日本は北朝鮮と同じだ』
田母神俊雄前航空幕僚長。

核心ですよね。

『生活が苦しいので、(退職金は)ぜひ使わせてもらう』。

どうぞどうぞ。お使い下さい。今日日、5〜6000万円程度の退職金など、大阪民国や京都人民共和国では、清掃局や給食おばさんの偉い人でも貰って行くそうです。

空自トップの退職金にしては、少な過ぎる悪寒です。

先の戦争が『アジア諸国に対する侵略戦争』であったとするなら、国民を扇動して、大々的に戦意高揚報道を為した、朝日新聞や毎日新聞の戦争責任は、何故問われないのですか?

『村山談話』を踏襲しろ!と政権交代ごとに主張するのが朝日新聞です。村山談話踏襲と朝日新聞毎日新聞、テレビ朝日TBS解体は、表裏一体に思えます。

神谷晃良
2008/11/12 03:33
続き。
TBSニュース23で、田母神空爆長と懸賞論文会社社長が一緒に映った写真が放送され、さも両者が癒着しているかの様な、印象操作報道がされていました。

しかし、その写真の中にはモザイク掛けられていた人物がもう一人映っていました。

鳩山由紀夫。

報道手法が卑劣極まりないです。TBSといいテレビ朝日といい、この「人品卑しさ」は何だろう?恐らくそれは、事実上の母体、最大の戦争犯罪人朝日新聞や毎日新聞を、生き永らえさせている為だと思います。

『文民統制』?

だから、田母神氏は更迭された訳でしょ?寧ろ、阪神淡路大震災の際、瓦礫の下敷きになった神戸市民を見殺しにした、村山や河野の談話を未だに引き継ぎ、国是としている文民の方に、問題があるのでは無いか?と思えてなら無いです。

以後自重。

神谷晃良
2008/11/12 03:43
他のブログ等の書き込みで【H】なる別人が現れておりますので以前の名前に戻します。

神谷様
>モザイクかけられた人物〜
ニュース23の件他の方のページに紹介させて頂きます。コレは明らかなる偏向報道です。
H 改め 山椒小粒
2008/11/12 04:36
>TBSニュース23で、田母神空爆長と懸賞論文会社社長が一緒に映った写真が放送され、さも両者が癒着しているかの様な、印象操作報道がされていました。
しかし、その写真の中にはモザイク掛けられていた人物がもう一人映っていました。
鳩山由紀夫。
神谷晃良 2008/11/12 03:43

ひどすぎる!

もはや確信的な犯罪です。
Frank
2008/11/12 05:54
>神谷さん
>>村山談話踏襲と朝日新聞毎日新聞、テレビ朝日TBS解体は、表裏一体に思えます。
 然り、所謂「偕老同穴」「同じ穴の狢」共、でしょうから、纏めて「畳める」連中です。

 つまり、旧社会党の本質が完全に売国政党に堕して居る事が、村山さんが一国の総理の立場でその国を貶める発言をした事で明かとなった、のが何より重大でしょう。

 国の代表たる地位にあって、その足許を指して批判する事は、国民を誹謗中傷しているのと同じ事です、そういう非難を少しでもマトモそうに聞けるのは、批判が外から外国人がによって為された時に限られます、内に向けて発言されたと言うのなら、国民に反省を呼びかけたと解せるシチュエーションでなければならない。

 この談話は彼が訪韓した時のモノだったと思いますから、外に向けて発されたモノと解する事ができます、ならば、その時点で、日本社会党は、頭の「日本」の看板を下ろさねばならなくなったワケです。
ナポレオン・ソロ
2008/11/12 18:26
 否、先代の土井たか子の時点で社会党の外国人支配は完成していたのかも知れませんね、村山政権発足時、単純に「社会党念願の総理大臣はエエが、ナンデ、こんな顔もシランおっさんなんやろ、土井たか子が総理大臣ナンとちゃうの?」と疑問に思った事を思い出しました。

 マスコミが完全に外国の手先化している国なんて、世界のそうそう無い葉に感じます、言論の自由は結構ですが、売国の自由はないと思いますがね。

 売国マスコミへの攻撃をもっと盛んにしましょう、不買運動、CM出稿企業への抗議、不買運動を高めましょう、主権は国民にある事を思い知らせましょう。
ナポレオン・ソロ
2008/11/12 18:28
>売国マスコミへの攻撃をもっと盛んにしましょう、ナポレオン・ソロ
2008/11/12 18:28

もう激しく禿げ上がる程同意です。

今回のマスゴミ共等による、田母神俊雄前空幕長(以下、私個人の好みから、田母神空爆長と表記)論文叩きは、『富田メモ報道』による小泉靖国参拝叩きと全く同じでした。

前回、『富田メモ報道』沖海戦(お茶らけてスミマセン。実は私、海自派なもので)では、為政者の靖国参拝を護るだけで終ってしまった感があります。先帝陛下をして、嘘のお言葉を言わせしめたマスゴミ共等を、みすみすずらからせてしまいました。

今回の『田母神空爆長論文叩き』沖海戦では、絶対追撃戦をすべきです。

TBSニュース23で報道されたモザイク入り写真の人物の正体を突き止めたいです。逃がすかぁ〜!

その参考に手始めとして

http://www.apa.co.jp/appletown/pdf/wine/0411_wine.pdf

http://image.blog.livedoor.jp/takashikitaoka/imgs/e/8/e857b8c2.jpg
神谷晃良
2008/11/12 20:35
こんばんわ。
いつもの如く、寝てました。結局、田母神空爆長論文及び発言は、どうなってしまったのですか?

朝、TBSみのもんたは、偉く田母神空爆長を叩いていました。出社間際チラッと見ただけですが・・・、心配で心配で。車を運転しながら、『今は、中国政府や韓国政府が自重している。けれど、彼等が日本のマスゴミ共等に同調して騒ぎ出せば、外交問題に発展してしまう。第4第5の慰安婦問題や靖国問題ってか?』と、ビビっていました。

でも、NHKnw9もテロ朝報ステは、完全スルー。そしてTBS23も同様みたいです。23は、兵庫県知事発言叩き以降の事は(寝てしまって)判りませんが・・・。

これは、田母神空爆長の勝利と判断して良いのかしら? 
しかし、あのモザイク写真は追及すべきですね。国民視聴者を愚弄するにも程がある。死に神アルカイダ鳩山、そろそろ動け。惰眠を貪るな!と言いたい。
神谷晃良
2008/11/13 01:28
再度、
『生活が苦しいので、(退職金は)ぜひ使わせてもらう』。

どうぞどうぞ。お使い下さい。

テレビ朝日報道ステーション、古館伊知郎の年収の10分の1位しかありませんが・・・・。朝日新聞編集委員、加藤千洋や星浩、そして一色清共等の年収より少しばかり多いだけですが、御自由にお使い下さい。少な過ぎて御免なさい。

私個人としては、筑紫哲也に微妙にずらかられた悪寒です。あと一週間生きていて欲しかった。『温泉街のようです』罵倒コメントで以って、あの世に送ってやりたかったです。

青いネクタイのまま、生番組から筑紫哲也の葬儀に訪れる田原総一郎。

http://www.sanspo.com/geino/photos/081110/gnj0811100505013-p3.htm

車の中で、黒いネクタイに変える余裕ぐらいあろうに、74にもなって常識の無い男。この程度の輩に、テレビ画面の向こうから好き放題に言われっ放しの日本国民視聴者の間抜振り、一体何だろう?
神谷晃良
2008/11/13 02:22
あと少しだけ。
素朴な疑問なのですが、自衛隊員の政治的発言は禁止なのですよね?

『海上自衛隊のトップ、赤星慶治海上幕僚長は11日の定例の記者会見で、今回の論文の公表は不適切だったという見解を示した』、そうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015306961000.html

頭が悪くてスミマセン。今現在、国会の中で証人喚問質疑応答が為されている問題について海上幕僚長、海自制服組トップが意見を外に向かって述べるのは、政治的発言には当たらない訳ですか?

たまたま海幕長の発言が、マスゴミ共等の意図に沿ったものだったから普通に一部報道されましたが、仮に逆の内容であったならどうなっていたの事か?物凄く疑問に思います。

マスゴミ(報道テロ組織)共等による、言論弾圧、言葉狩り。兵庫県知事の『チャンス』叩きも正にそれ。いろいろな人物にその発言に対して更に発言を求めて、日本人社会に要らぬ対立を招いています。

わざとやっているとしか思えないですね。
神谷晃良
2008/11/13 02:53
神谷様

どうも民主党お得意のブーメランが返って来そうな気配です。
■「アパ」田母神氏の「核武装談義」 民主鳩山幹事長も出席していた
■05年2月号に自民浜田靖一、民主長島昭久議員が登場
http://www.j-cast.com/2008/11/11030140.html
山椒小粒
2008/11/13 03:03
奥田碩相談役の厚生労働省懇談会の席上に於ける御発言。

『厚労省たたきは異常。マスコミに報復でもしてやろうかと。スポンサー引くとか』

1 :窓際政策秘書改め窓際被告φ ★ :2008/11/12(水) 21:40:50 ID:???0
トヨタ奥田氏「厚労省たたきは異常。マスコミに報復も」

 トヨタ自動車の奥田碩相談役は12日、首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の席上で、厚労省に関する批判報道について、「あれだけ厚労省がたたかれるのは、ちょっと異常な話。

正直言って、私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと(思う)。 スポンサー引くとか」と発言した。
(以下略)
朝日新聞 asahi.com(2008年11月12日21時7分)
http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200811120346.html

産業界全体で、広告スポンサーから撤退すべし!日本国民の安全保障に直結します。戦前も、奴等にやられました。

それにしても、トヨタ奥田恐るべし!

以後自重。
神谷晃良
2008/11/13 03:23
>どうも民主党お得意のブーメランが返って来そうな気配です。
山椒小粒 2008/11/13 03:03

拝見しました。仰るとおりどうやら、物凄いのが返って行きそうですね。
グフフフフ・・・w。
神谷晃良
2008/11/13 03:37
国籍法に関するおかしな気配
2008-11-13 05:06:37
こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

国籍法に関する議論が、いつの間にか党内手続きを経て先週閣議決定がなされてしまった。更に今週「国籍問題に関するPT」が開催され、二重国籍に関する座長私案なるものが提示された。私は、国防部会で田母神問題をやっており途中退席してしまったが、後で最後まで居た人の話を聞いて驚いてしまった。まさかと思われるY議員から信じられない意見が飛び出した。自分の耳で直接聞いた話ではないので一度本人に確認してみるが、「DNA鑑定は日本の文化に馴染まない。」と発言されたそうだ。国籍法に関して、一人では何も出来ないので何人かの議員に話を振り向けてみたが、この人がと思う人が、煮え切らない態度を見せる。水面下でおかしげな動きでもあるのだろうか?某団体の動きを感ずるのは思い過ごしだろうか?何とかしないと日本は解体されてしまう!何としても阻止しなければならない!

戸井田とおる

嫌な感じですね。
花うさぎ
2008/11/13 14:05
ブログのエントリーに大あわてであげましたが国籍法反対抗議活動にご協力をお願いします。
人権擁護法案、外国人参政権も真っ青の危険な法案です。

国籍法改正案まとめWIKIに詳しいです。
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/


花うさぎ
2008/11/13 14:08
・戸井田とおる議員のブログ 
丸坊主日記コメント欄より

【国籍法改正案】阻止 (水間政憲)2008-11-11 21:07:02

 今日、自民党法務部会を傍聴してきました。「認知」の問題どころでない、外国人参政権、偽人権擁護法案を併せた以上に、日本国家解体に直結する法案が河野太郎座長が提示しました。それは、二重国籍を認める法案です。これから深夜にかけ書き込みます。雑誌メディアに寄稿する時間はありません。この法案が通ったら、5年で日本は日本でなくなります。この数日、インターネットの総力を結集して戦って下さい。深夜2時頃までお付き合いして頂ければ幸いです。
花うさぎ
2008/11/13 14:09
638 :名無しさん@九周年 :2008/11/13(木) 12:42:46 ID:itz0QE6Q0
■女子アナ年収!■
2.0億円  安藤優子  
1.7    小宮悦子
1.5    草野満代 
1.2    三雲孝江
ちなみに千万じゃないよ億だよ!ここからは千万
8.0千万円   小島奈津子 
8.0     渡辺真理
7.0     小谷真生子
7.0     久保純子
5.0     田丸美寿々
5.0     麻木久仁子
3.0     魚住りえ   
3.0     高木千佳子
2.7     清原久美子
2.4     八塩圭子
2.0     小林麻央
2.3千万円  豊田順子
2.2       笛吹雅子
2.1     小栗 泉
2.1     松本志のぶ
2.3千万円  吉川美代子
2.7千万円  松尾紀子
神谷晃良
2008/11/13 19:13
2.6     益田由美
2.4     吉崎典子
2.3     阿部知代
2.1     田代尚子
2.0     佐藤里佳
(以下略)

あれ?おいらの(誰のやねんw)膳場貴子は?
いずれ彼女は、小谷真生子の様になって行くのでしょうね。なって欲しいな。しかし、TBS23前任者、草野満代って今無いやっているのかしら?年収凄いな。

閣議決定が為された国籍法改正案って、党議拘束為されたのかしら?恐らくは公明党の圧力。

『給付金』と同じ。みんな創価学会へのお布施になりそうな悪寒です。大量の朝鮮人の子供を認知させて20年後に乗っ取るニダ!ってか?

恐らく造反が出て、否決キボンヌですが甘いかな。これから勉強してみます。女系天皇も阻止できたのですもの、何とかなりそな悪寒です。
NHKnw9ゆうこりん、青山祐子に睨みつけられてからコワw、又来ます。
神谷晃良
2008/11/13 19:28
82 :名無しさん@九周年 :2008/08/28(木) 07:19:16 ID:hG3wnIjn0

池田大作・公明党の 親 韓国観 及び 反 日本観 は、朝日・毎日に通ずる。

○ 韓国の「情」は厚く、深い。5千年の間、苦難の歴史を耐えて乗りこえ、しかも情け深さをなくさなかった人達である。憎しみを人に向けるよりも、悲しみを雪のように胸の奥に積もらせながら、明日を信じて微笑んできた人々である。
 《愛の国、美の国、文の国》。

○ その平和の人々が、「何十世代の後までも忘れぬ」と、怒りを骨に刻んだ相手が、日本の 残虐な 国家 主義者であった。行く先々での 略奪。暴行。殺戮。 日本は「 禽 獣 にも劣る」、文化なき「 悪 鬼 」と呼ばれた。・・・・・ 〜池田大作 地球は美しいより抜粋〜

◎ 池田の目的は、在日参政権獲得→半島難民大量移住→反日人を増やし→天皇制を廃止。日本を共和制に移行し→自分または後継者を国主にすると言う 政治的野望実現だ。

↑10年20年先を見据えた戦略なら、『国籍法改正案』も在り得ますね。公明のワナだってか。
神谷晃良
2008/11/13 20:53
>池田大作・公明党の 親 韓国観 及び 反 日本観 は、朝日・毎日に通ずる。
○ 韓国の「情」は厚く、深い。5千年の間、苦難の歴史を耐えて乗りこえ、しかも情け深さをなくさなかった人達である。
神谷晃良 2008/11/13 20:53

ハッ!やはり、池田大作は日本語が不自由なようですねぇ。
情?
情け深さ? ― これは、素で「情けなさ」と読み間違えました(^-^ゞ

女子アナ年収ですか。小谷真生子は良いでしょう。安藤優子?個体認識していません(^◇^;)
…あれ、滝川クリステルは?知名度の割に薄給なんでしょうか。

ところで、隣の迷惑国家の大統領が婉曲的ながら天皇陛下に対し「訪韓して謝罪しろ」とほざいたそうですね。許し難い付け上がり方です。もうこの際、禿に食い尽くされて李朝時代まで戻ってしまうがいい。日本に関わるな!
shou
2008/11/14 00:42
こんばんわ。
今朝、出社間際にTBS朝ズバをチラッと見ていたら、杉並区の区長みたいな人が出演していました。彼等が座っている机の手前に、『無責任〜』と給付金支給方法を一括地方に委ねた事に関して、不平不満批判オンパレードの報道をしていました。

TBSみのもんた始めとして、杉並区の区長さんまでが、政府が明確に給付金支給基準や方法を決めない事を、文句言っています。

『相手に文句や批判ばかり言って、自分は何一つしようとしない』。朝鮮人気質そのまんま。甘ったれ。杉並区長、そんなに給付金支給基準方法に文句があるのなら、自分の責任において給付金支給するなよ。

今回の給付金の表向き一つの目的は、『景気対策』。一刻も早く市場に資金還流させたい。だからそれぞれの自治体が、もっともやり易い基準と方法で、遂行する。『国際金融不安何するものぞ』と。

それが、マスゴミこぞって全て政府麻生政権批判です。『迷走』、『丸投げ無責任』。今回訪れるかも知れない不況は、明らかにマスコミによる政府ネガティブキャンペーン不況だと言えそうですね。
神谷晃良
2008/11/14 00:50
>…あれ、滝川クリステルは?知名度の割に薄給なんでしょうか。
shou 2008/11/14 00:42

shou様。あなたは優しいな。そこに喰い付いてくれて非情に嬉しい。クリステルいいよなぁ〜w。

膳場嬢(彼女の実年齢を知ってしまった今、「嬢」は微妙にキツイな)は、プロジェクトX時代からの繫がりだから、これからもついて行きたいのだけれど、正直TBS23自体見るのが辛くなって来ました。小谷真生子のもとに帰ろうか?滝川クリステルのもとに走ろうか?最近微妙に揺れてます。でも私は、女子アナオタクでは在りません。

>ところで、隣の迷惑国家の大統領が婉曲的ながら天皇陛下に対し「訪韓して謝罪しろ」とほざいたそうですね。shou 2008/11/14 00:42

それを報道したのが、中国紙。後で、韓国政府が否定声明を出した筈です。
神谷晃良
2008/11/14 01:18
続けます。
女子アナ寝た・・・、もといネタついでにTBSニュース23叩きから、今日の23冒頭、『新たな偽装が発覚しました』と、小豆の産地偽装を報道していました。

おめぇ〜等だって、国籍を偽装しているやろが!と言いたいです。気持ち悪い。恐ろしい。2chネラは、なんと言っているか会話を盗み聞きしようとアクセスしたら、偶然こんなの見つけました。

韓国の苛烈な受験戦争を報じる導入部です。
http://kita.kitaa.net/10/s/10mai68009.jpg

おいらの(誰のやねんw)膳場嬢の隣に、でっかい韓国旗。ここでそんなものが必要か?気持ち悪い。流石、朝鮮人メディアTBSそして23。更に言えば、絶対に日の丸は流さない筈です。

田母神とアパ社長と共に映っていたであろう、鳩山由紀夫を何食わ顔でモザイク掛けておきながら、防衛省提出資料の黒塗りを批判するTBS23です。

『自分の事は棚に上げる』。もう、キムチ臭くて堪りません。

神谷晃良
2008/11/14 01:47
>それを報道したのが、中国紙。後で、韓国政府が否定声明を出した筈です。 神谷晃良
2008/11/14 01:18

あれ、中国紙ですか?
私が読んだ話では、侮日新聞の記者が質問した時に李明博大統領が言及したとタイムズ紙が報じたとありましたが。すると、ソースが二つ以上ついた、ということですね。
言われてみれば、確かに否定声明も出た様ですが、まあ手遅れですね。
国内メディアは例によって知らぬ振りを決め込んでいる様ですが、いつまでも情報封鎖が保てると思うなよと言いたいです。

もう一つ。
この記事を読んでみて下さい。
http://cinemajunkie9272.blog120.fc2.com/
blog-entry-314.html
shou
2008/11/14 01:59
もう、こんな時間。
書き込みし始めたら、言葉の先が何処に飛んで行くか自分でも判りません。

テロ朝報ステフルタテ。辛気臭い顔して給付金支給を、全力で批判盛り下げようとしています。『効果が無い』『迷走』『丸投げ無責任』。日本の景気を真っ向から落す気満々です。

政(まつりごと)政治とは、冷たいもの。どこかで必ず線引きをしなくてはなら無い。その線の向こうとこっちでは、恐らく天国と地獄。だから、給付金支給にしても、何かの給付基準を設ければ、テロ朝報ステは必ず全力で批判する筈です。そこら中から批判不満の声を集めて来て、公共の電波に流してネガティブキャンペーンを張っています。だから麻生は、実施する自治体が最も早く施行できる基準方法を委ねた。

『丸投げ無責任』『基準方法は政府が決めてくれないと』。援助の手を差し伸べようとするその手に、噛み付き捲くる朝鮮人そのまんま。朝鮮人の巣窟マスゴミテレビメディア。

『マスコミに報復でもしてやろうかと。スポンサー引くとか』。奥田碩やったれやったれ!
神谷晃良
2008/11/14 02:10
あと少し。
でも給付金の陰の目的は、これかも知れない。
250 :名無しステーション :2008/11/13(木) 22:24:59.72 ID:4P3o46R+
1.自民党は総選挙への支援・対応を、公明党を通じて創価学会に依頼した

2.金融危機で総選挙がなくなった

3.学会側が莫大な費用を掛けた選挙前運動が全部無駄になったので、公明党を通じて自民党へ誠意を求めることになった

4.公明党が、2兆円規模の現金を景気対策として補填することを両者に提案した

5.学会側が了承し、自民党がこれを自ら公表した

6.景気対策より総選挙に勝つことが大事だが、今回は名目としては、景気対策になった

90 :名無しステーション :2008/11/13(木) 22:21:05.81 ID:M9b8MB7/
給付金は形を変えた創価学会への資金提供だった

一般家庭平均6万円*創価学会100万世帯=600億円が創価学会の資金になる

神谷晃良
2008/11/14 02:22
何れにしても、

給付金貰えるものなら早く欲しい。文句や批判ばかり言ってネガキャン張って盛り下げてばかりいる、フルタテやみのやゆこりん青山(の代わりに田口)、そして膳場嬢(の代わりに後藤)共等に、奥田の鉄槌が下らぬだろうか?

>もう一つ。
この記事を読んでみて下さい。
http://cinemajunkie9272.blog120.fc2.com/
blog-entry-314.html
shou 2008/11/14 01:59

ゴメン、明日にしまつ、以後自重。
神谷晃良
2008/11/14 02:28
【博士の独り言】http://specialnotes.blog77.fc2.com/
■主人は必ず政治に戻る」
「主人は必ず政治に戻る」中山補佐官、中山成彬前国交相の出馬示唆
【ロンドン=木村正人】 訪英中の中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)は11日、次期衆院選への不出馬を表明した夫の中山成彬前国交相(65)=衆院宮崎1区=の進退について記者の質問に答え、「必ずまた政治に戻るしかないということだと思う」と最終的に出馬することになるとの見通しを示した。産経新聞(Web)11月12日付記事より参照のため抜粋引用/写真は産経新聞(Web)の同記事。参照のため引用

宮崎県の友人達に聞いた所、「中山先生が辞める必要なし」「日教組問題は良くぞ言ってくれた。マスコミがおかしい」「上杉光弘氏を立てるのなら自民党に入れない」等、概ね中山擁護です。(まぁもともと保守が強い地域ではあります)
拉致問題と日教組(日本国内での手引き・土台人的役割)は密接な繋がりがあります。
この辺りの膿を出し切るのは、中山夫妻以外に考えられません。
山椒小粒
2008/11/14 03:42
【博士の独り言】http://specialnotes.blog77.fc2.com/
■主人は必ず政治に戻る」
「主人は必ず政治に戻る」中山補佐官、中山成彬前国交相の出馬示唆
【ロンドン=木村正人】 訪英中の中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)は11日、次期衆院選への不出馬を表明した夫の中山成彬前国交相(65)=衆院宮崎1区=の進退について記者の質問に答え、「必ずまた政治に戻るしかないということだと思う」と最終的に出馬することになるとの見通しを示した。産経新聞(Web)11月12日付記事より参照のため抜粋引用/写真は産経新聞(Web)の同記事。参照のため引用

宮崎県の友人達に聞いた所、「中山先生が辞める必要なし」「日教組問題は良くぞ言ってくれた。マスコミがおかしい」「上杉光弘氏を立てるのなら自民党に入れない」等、概ね中山擁護です。(まぁもともと保守が強い地域ではあります)
拉致問題と日教組(日本国内での手引き・土台人的役割)は密接な繋がりがあります。
この辺りの膿を出し切るのは、中山夫妻以外に考えられません。
山椒小粒
2008/11/14 03:42
>この記事を読んでみて下さい。
http://cinemajunkie9272.blog120.fc2.com/
blog-entry-314.html
shou 2008/11/14 01:59

早速拝見しました。
この前のクロフネさんのブログもそうですが、「あまり有名ではないが優良なブログ」をご存知ですね。

>『マスコミに報復でもしてやろうかと。スポンサー引くとか』。奥田碩やったれやったれ!
神谷晃良 2008/11/14 02:10

思い間同じです。が、ある情報によると、トヨタって北京空港の大スポンサーだとか。
グループ企業に出張のときは北京経由の便を使用するようお達しがあったとか。

また、神谷さんに「おいらに聞くな」と叱られそうですが、この奥田のどちらの顔が本当の奥田なのでしょうか。(これは質問ではなく、モノローグのようなものです^^)
Frank
2008/11/14 04:52
128 :名無しさん@九周年 :2008/11/14(金) 22:36:10 ID:UDeZyMXX0
実子じゃなくとも認知しさえすれば日本人になるんですから
悪党にとってはウハウハですな
テレビで記者会見やれ
年上の成人を「私の子供になります」とか
両親が黄色人種なのに白人を出して「私の子供になります」とか
国籍を日本にしたかったら養子とか他に方法があるだろ
万が一、犯罪に絡み、詐欺だとしたら
日本国籍を剥奪できるのか?
問題ありすぎるだろ
欧米諸国の養子制度というならまだ判るが
カネで国籍を売り買いできるし政府が助長する事になる
何故、日本人が拉致されたか考えろ
日本人、日本国籍を利用する為だろ
これに賛成する議員は拉致問題の原因、根本を判ってない
作禮而去
2008/11/15 02:13
>また、神谷さんに「おいらに聞くな」と叱られそうですが、この奥田のどちらの顔が本当の奥田なのでしょうか。Frank
2008/11/14 04:52

寝てたw。言わずものがな。←ゴメン、この意味よく知らない。

奥田碩は渡辺恒雄と共に今年の秋の叙勲で、最上位の旭日大綬章を賜ったでしょ?私個人として、釈然としていないです。

『総理大臣の靖国参拝は、1050万部の読売新聞の力で阻止する』、渡辺恒雄。

『小泉総理大臣、靖国参拝はしないで頂きたい。新幹線が中国に売れます。儲かるんです』、奥田碩。

何の力も持たないゴミの様な一日本人にしか過ぎない私ですが、彼等が許せないんです。更に言えば疑問に思えて仕方が無いのが、『純利益一兆円』のトヨタ。

仮に純利益を4000億円位に抑えて、残りを下請けや関連企業に還元していたら、日本はどれだけ潤って来た事か?移転された6000億の利益の内何割かが社内留保や貯蓄に廻され、残りは消費。更に消費された利益の内から、延々と同じ事が繰り返されていく。マクロ経済でやりました(遠い目)。

神谷晃良
2008/11/15 03:01
それはまるで、今巷で話題となっている給付金の効果を思い起こさせるものです。なんて言う名前だったかしら?

「自分達の利益の事しか考えていないトヨタ自動車」、の象徴とも言える人物ですよね。奥田碩という人は。

それでもやはり私は、『マスコミに報復でもしてやろうかと。スポンサー引くとか』の奥田碩を支持したい。それ程腐っているのだと思います。フルタテとか加藤千洋、一色清とか、膳場貴子とか後藤謙次とか・・・・。

共産主義革命を達成し易くする為に、敗戦で国土が灰燼に帰す事を企みながら、極右国粋を装って、先の日本国民を騙して戦意高揚報道を為し、破滅的な開戦へと追い込んで行った朝日新聞。(朝日新聞敗戦革命論)

その真の戦争犯罪人の後継者たる、加藤千洋、一色清や古館伊知郎や河野明子。『汚名を背負わされる』思いは如何程だろうか?それを何十年にも渡って、日本国民に対して行って来たのが奴等『朝日』です。

番組の中で『村山談話は踏襲すべき』と、口にしたフルタテ。こいつに、真の戦争犯罪人の後継者としての自覚はあるのだろうか?
神谷晃良
2008/11/15 03:27
>安藤優子?個体認識していません(^◇^;)
shou 2008/11/14 00:42

フジテレビ系列の最高位に位置する女性キャスター。妻子ある男性を寝取った略奪婚者。確認の為検索したら、最近02年に(妻子ある)報道部長と再婚したそうな。つまり、二回妻子ある男を寝取った女だそうです。知らんかった

他人の不幸の上に自己の幸せを築く在り方は、考えて見れば、マスゴミ業界そののもの象徴とも言える女です。年収2億!悲惨な事故や事件を食い物にしているハイエナのような業界の女性アナウンサーのトップです。

そう云えば、おいらの(誰のやねんw)膳場嬢も・・・ゲフンゲフン以下略、以後自重。
神谷晃良
2008/11/15 03:48
 池田大作=成大作=ソン・テチャクの誤認識を糺す。
>>韓国の「情」は厚く、深い。5千年の間、苦難の歴史を耐えて乗りこえ、しかも情け深さをなくさなかった人達である。憎しみを人に向けるよりも、悲しみを雪のように胸の奥に積もらせながら、明日を信じて微笑んできた人々である。
 《愛の国、美の国、文の国》。
=韓国の「恨」は厚く、深い。

 千五百年の間、奴隷としてシナ王朝に三跪九叩頭で仕え、自分の国の護るべき女性を貢ぎ物として差し出さねばならなかった、国としての一分さえ保てなかったのは、支配層に国家のなんたるかを認識する見識さえ無かったからである、彼等の政権は自分と一族の栄華の為ダケにあり、我が身可愛さに、どんな苦難でも国民に非情な暴力で押しつけた、支配者は国民の反発を、より少ない力で抑え込むダケの為に巧妙な社会差別を創り出したから、モチベーションの全く産まれない社会となり、民衆は諦めとこの国に産まれて来た事への恨の前に、唯微笑み、現実を受容するしかなかった、勿論、奉公等の考えなど生まれようがない。
ナポレオン・ソロ
2008/11/15 07:42
○ その平和の人々が、「何十世代の後までも忘れぬ」と、怒りを骨に刻んだ相手が、日本の 残虐な 国家 主義者であった。行く先々での 略奪。暴行。殺戮。 日本は「 禽 獣 にも劣る」、文化なき「 悪 鬼 」と呼ばれた
=そんな、閉塞した希望のない社会の扉を開けたのが日本であった、日本は多額の投資を行って、泥沼を田圃に、湖沼を用水池に、余った土を遣って土手を造り鉄路を敷き、港を開削した。

 学校を造り、文字を復活させ、病院を造り、風土病を撲滅した。

 これらの近代化政策によって、初めて朝鮮族は人たる事が出来た、処が、蒙昧な人民の犠牲の上に胡座をかいていた両班層は、覚醒して次々と半島を脱出して帰らない、私有財産のつもりの農奴=白丁のお陰で労働者不足に陥った、米は戦時中であった日本が幾らでも高く買ってくれるのに、儲け損なったのである。
ナポレオン・ソロ
2008/11/15 07:43
 その怒りは、日本が優勢なウチは抑えられていたが、敗戦国となったから、事大主義者の通例で、一斉に日本叩きとなった。

 真に卑怯千万、人とは思えぬ所業の数々、成さんも昔は虐げられた白丁だったのに、成功したら、両班の味方ですか、恥ずかしい限りの根性の様ですね。

 祖国の社会を少しでも善くしたいとは思えないのですね、民主主義を信奉しているとはトテモ思えませんね。
ナポレオン・ソロ
2008/11/15 07:44
ナポレオン・ソロさん

>千五百年の間、奴隷としてシナ王朝に三跪九叩頭で仕え、自分の国の護るべき女性を貢ぎ物として差し出さねばならなかった、

これ、両班の選りすぐりの処女が毎年三千人ですよ。こんな事を数百年も続けていて、戦うことも出来ない民族って、私は軽蔑しますね。

これほどの惨めな国って、他にありますか?。
花うさぎ
2008/11/15 19:26
神谷晃良さん

>それでもやはり私は、『マスコミに報復でもしてやろうかと。スポンサー引くとか』の奥田碩を支持したい。それ程腐っているのだと思います。

うん、私もこの奥田氏の発言は激しく支持します。財界でまとめてプレッシャーをかけたらよろしい。

ついでに半島系の電通も排除して。
花うさぎ
2008/11/15 20:19
>初代の人の神はクニトコタチ、
2代あまかみはクニサツチ、
3代トヨクンヌ、此処までがひとり神の時代で3・4千万年。
4代ウビチニ・スビチニ、
5代オオトノチ・オオトマエ、
6代オモタル・カシコネ、
7代イサナギ・イサナミ、
8代アマテル・ムカツヒメ、
9代オシホミミ・タクハタチチヒメ、
10代ニニキネ・此花咲くやヒメ、
11代ホオデミ・トヨタマヒメ
12代ナギサタケウガヤフキアワセヅ・タマヨリヒメ、
13代カンヤマトイハワレヒコ(神武天皇)・ヒメタタライソスヅヒメ、
神武天皇は人の代の初代となります。
鈴音 2008/09/07 00:48

此処数週間、脳内で勝手に『田母神空爆長論文叩き』沖海戦を戦ってせいかしら、精神的に荒んで(すさんで)何かイライラしていました。ふと気がつくとPC脇に、浄土真宗の経典と朱印帳。久し振りに御朱印を眺めたら、何故か和みました。私にとって、この朱印帳は癒しの役割を果たしてくれていそうな悪寒です。

神谷晃良
2008/11/15 21:14
今年の8.15主戦記念日に伊勢神宮で購入し、内宮から始めた御朱印集め。片面最後は、滋賀県護国神社で終りました。毎年正月元旦は、市内の日吉神社で親子三代昇殿玉ぐし奉納して、お払いをします。

来年元旦までに、滋賀県大津市にある日吉神社の総本宮「日吉大社」に参拝して、御朱印を頂くつもりです。そして、元旦当日お払いを済ませ、自慢げに朱印帳を見せて、そのお払いをしてくれた日吉神社の御朱印を頂きたいです。
(平日は誰もいない日吉神社なのです)。

私の密かな計画であり、願望なのですが。

天照神の弟神のスサノオノミコトの6代後が、大国主命でした。世代的には神武天皇と大国主命は同世代になるかしら?でも鈴音様の世代表からすれば、天照神から神武帝までの世代は、歴史年表には現れないのですね。日本の歴史は余りに深い、深過ぎます。

最近やっと、イザナギノミコト、イザナミノミコトが漢字で書ける様になりますた。

伊勢神宮発行の朱印帳の記述からすると、神宮の御朱印は、内宮外宮の他に五箇所あります。それによると天照神は、弟神二柱を持つ長女神です。

神谷晃良
2008/11/15 21:40
以前御朱印を頂いた神社の御祭神が、「天照神の兄神の金山彦命」であったと、此処で私がコメントしたら、鈴音様が烈火の如くぶち切れて、コメントをされていました。頭から立ち上る湯気が見えた・・・。

伊勢神宮発行の朱印帳からすれば確かに、金山彦命は天照神の兄神ではないですね。鈴音様がぶち切れてコメントよこす筈です。

でも、見逃して下され。金山彦命が天照神の兄者になったところで、天照神の権威や威光にいささかの傷が付くものでは無いです。それで、金山彦命の権威が増せば、それで良いのではなかろうか?と。

何でもありの寛容大雑把な浄土真宗、真宗門徒の悪い癖が出てしまいます。

>うん、私もこの奥田氏の発言は激しく支持します。財界でまとめてプレッシャーをかけたらよろしい。

ついでに半島系の電通も排除して。
花うさぎ 2008/11/15 20:19

禿げ堂。これに比べたら、憲法改正など、どうでもよく感じてしまいます。
神谷晃良
2008/11/15 21:54
>花うさぎさん
>>これほどの惨めな国って、他にありますか?
 日本が大清帝国を倒し、下関講和条約で大韓帝国の擁立を決めた時、李王室にこそ独立反対の声が強かったと云います。

 つまり、彼等にとって朝鮮が大清帝国の庇護を離れて独立主権国足るは、決して望ましい形ではなかったと言うことです、毎年3千人の年頃の女性を貢ぎ物として出していたのにです、しかも、何かとイチャモンを着けられて、その度貢ぎ物を倍、三倍と増やされても、マトモな軍隊を養っていないから何も云えない、「自分達の金を使って、何れ自分達の脅威となる様な軍隊を買う必要はない、シナ王朝に服属し臣下の礼を欠かさずば、シナの軍隊が、自国の叛乱分子からさえ自分達を護ってくれる」と言う理屈だったからです、臣下を止める事の方が恐怖だったのですから、民族の矜持等、最初から持ち合わせていないのでした。
ナポレオン・ソロ
2008/11/15 22:14
 朝鮮末期の朝鮮国の軍隊と言えば、予算が絞られ過ぎて兵士自身が食うや食わずで、マトモな軍装さえ揃えられず、軍隊としての体裁を為していなかったそうですから、日本人居留民の虐殺に怒った日本軍の進駐に何も云えなかった、武力の背景がなければ国家主権は名ばかりになるのは致し方ない、なのに、三国干渉に屈した日本を侮った明成皇后は、ロシアと日本を天秤に掛けて、どちらに国を売ろうかなどと嘯く一方で贅沢三昧、その上で、軍隊の予算を更に切りつめたから軍隊の恨みを買った、彼女は日本にとっても危険な存在だったが、朝鮮人と日本人の暴徒に暗殺されます、彼女と対立していた皇帝の伯父である大院君も浪費家で不安定なしそうな持ち主だったから、危険を感じた日本は、大韓帝国から外交権を取り上げ、挙げ句、同君合邦で合併してしまったのです。

 何やら、米国と日本の話に似て居る部分があるから怖ろしい。

 何時の時代も、平和主義者には将来所か現実も見えていないと見える。
ナポレオン・ソロ
2008/11/15 22:14

コメントする help

この記事に書き込めるコメントの上限に達しました。

Links

中山前国交相の警告信号弾…日教組に我が世の春 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる