東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 影武者たちの北朝鮮…中共が流した金正日重体説

<<   作成日時 : 2008/09/15 02:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 31 / コメント 500

今や断定的に語られる金正日重体説。北朝鮮最高機密の発信源は中共の可能性が濃厚だ。その意図は、どこにあるのか…そして、中共が掴んでいるのは「将軍の病床」情報だけなのか。
画像

米国政府高官は9月12日、北朝鮮当局が寧辺核施設の復旧活動を本格化させた事実を明らかにした。興味深いのは、米高官が金正日重体説を前提に語っていることだ。

「倒れる前に、米国への対応方針を示していたのではないか」

これまでにも金正日の緊急入院説は度々物議を醸したが、今回は否定肯定を問わず、関係国政府がコメントしている点が過去のケースと大きく異なる。事前に、確度の高い情報が流れていたのだ。

建国60周年式典が挙行された9月9日、米国務省のカート・トン朝鮮部長がソウルに派遣されていたことも判った。表向きは定期会合の一環だが、北朝鮮の状況変化を協議する為の訪問である
▼金正日不在の建国式典9月9日(NNN)
画像

関係国は「パレードに金正日が姿を現すか否か」で、情報の精度を確認しようとしていたと考えられる。その結果、金正日は出現せず、一気に重病説が噴き出ることになった。

日本政府が情報を入手したのは9月上旬。9月3日には、特定失踪者問題調査会に同様の情報が寄せられていたという。福田退陣表明で永田町が騒然とする中、安全保障上の重大問題が伝えられていたのだ。致命的な政治空白である。
▼8月5日公開の金正日写真(KCNA)
画像

断定的に語られる金正日の異変だが、解釈は関係国それぞれで微妙に食い違っている。特に、米韓当局の見方は対照的だ。韓国大統領府の幹部は9月12日、楽観的な見方を示した。

「少しずつ健康を取り戻しており、歯磨きができる程度の状態だと把握している」

韓国の情報機関は脱北者らを中心にしたヒューミントでは定評があるが、金正日の私生活に関わる最新情報を入手することは不可能だ。対して、米国は韓国情報を否定し「より重篤な状態」と見ている。

脳卒中情報の出元は果たして、どこだったのか?

【軍医5人派遣で最高機密が漏れた…】

「金正日が倒れた2〜3日後に情報を入手した」

そう韓国サイドは力説するが、米国が日韓に情報を通達したとも囁かれる。パレード欠席判明の直後に脳卒中説をメディアにリークしたのは米情報機関だった。

しかし、平壌の“奥の院”で起きた異変を米国が素早く察知するのは困難である。CIAの諜報網は、北朝鮮の権力中枢に延びず、KH12(米偵察衛星)がいかに優秀でも部屋の中を窺い知ることは出来ない。
▼『将軍とキュウリ』8月7日公開の写真
画像

「独裁者の健康」という国家の最高機密。それが外部に漏れることがあるとすれば、側近による内部告発か、医師の派遣情報などに限定される。

これまで独・仏・中3ヵ国の医療チームが平壌入りしたと報じられた。秘密裡に訪朝したのは、中共の医師3人と仏の医師団2班とする詳細な報道もあった。仏には金正日の後妻・高英姫(コ・ヨンヒ)の治療を行っていた医療機関があり、そこにリンクさせたものだろう。

その中、14日になって共同通信が北京発で新たな情報を伝えた。

「脳卒中で倒れ、今も四肢に障害が残っている」
▼8月6日公開の金正日写真(KCNA)
画像

情報提供者は“複数の中国筋”としている。同筋によると、金正日が倒れたのは8月14日で、北朝鮮は直ちに医師の派遣を中共に要請。中共軍の軍医5人が訪朝したという。

2006年1月に北京入りした際、金正日は中共軍の医療施設で治療を受けたと言われている。真偽は不明だが、海外の医療チームが送られたとすれば、中共の軍医が最も有力だ。
▼北京を訪問した金正日(2006年1月)
画像

同時に気になるのは、今回の脳卒中説が、中共のハイレベルなセクションから積極的にリークが行われていることだ。

【8月14日以前に連発した将軍視察情報】

信頼できる中共ウォッチャーの1人である青木直人氏は、軍医派遣情報を伝えた“複数の中国筋”のひとつを「中央連絡部2部」と断言している。中共党対外連絡部は、朝鮮労働党と緊密に連携・調整を行う部署だ。
▼対外連絡部・王家瑞の政党工作(昨年1月)
画像

米国が入手した金正日脳卒中情報も、元を辿れば中共からのリークだった疑いが濃い。中共外交部は、脳卒中説について「北朝鮮側から聞いていない」と述べるに留まり、明確に否定しなかった。

金正日の重病は、6ヵ国協議のホスト国である中共にとって「停滞している現状」の言い訳になる。しかし、それだけでは説明がつかない。軍医の派遣情報漏洩は、中朝の信頼関係に深刻な影を落とす。
▼金正日に記念品送る中共大使3月(新華社)
画像

まだ裏がありそうだ…中共は別の重要な事実を隠しているようにも見える。

中共軍医が急遽派遣されたのは、金正日が倒れた8月14日の直後だったという。金正日の動静がこの日を最後に途絶えたことも異変を物語る一要素に挙げられているが、そもそも金正日の視察情報は、常に日時不明で有力な根拠になり得ない。
▼8月2日公開の金正日視察写真(KCNA)
画像

北朝鮮の公式HP『ネナラ』を確認すると、最後の視察情報がアップされたのは8月15日付け。「1319軍部隊を視察」との説明が付いている。奇妙なのは、その前の動きだ。

8月2日から12日まで、8日を除き連続で金正日の視察情報が発表されている。殆どが写真付きで、過去に見られないボリュームの出稿量。北朝鮮情報は当局のプロパガンダを裏返して見詰めると「正解」に近づく。
▼8月12日公開の金正日視察写真(KCNA)
画像

大量の“元気に金正日視察”情報が流れる直前の7月下旬に異変があったと推測する。ブッシュ大統領がテロ支援国家指定解除の先送りを示唆したのが7月30日のことだった。

金正日の異変と共にミステリアスなのは、完全な外交勝利である指定解除を北朝鮮側が、みすみす逃したことである。たまたま同時に起きたのではなく、それらはリンケージしているだろう。

【金正日の悲願だった体制保証】

7月下旬、米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除は、秒読み段階に突入していた。ブッシュの宣言から45日間のカウントダウン。時計の針が進むだけに思われたが、北朝鮮は自ら針を戻すかのような態度を示し続けた。

7月12日に閉幕した6ヵ国協議では、北朝鮮が10月末までに核施設の無能力化を完了することで合意。核計画申告の具体的な検証手順や期間については再協議となった。
▼6ヵ国協議の北代表団7月12日(代表撮影)
画像

高いハードルは既に越え、難問はないように見えた。しかし、米国が示した検証手順の草案に、北朝鮮は「満足な回答」を寄せず、迷走スタート。そして指定解除は先送りとなる。

交渉を有利に進める為の北お得意の駆け引きだと専門家は分析する。しかし、指定解除は金正日の悲願である「体制保証」に近く、悶着を起こすのは解除を勝ち取った後で充分だった。

金正日はゴール目前で、自ら一蹴…余りにも不可解な行動で、誰もが納得できる説明を施すことは困難。専門家も解説を避けている模様だ。
▼海軍部隊の視察8月公開写真(KCNA)
画像

先の6ヵ国協議が中途半端な内容に終わった背景には、核放棄に反発する朝鮮人民軍の影響があったとも囁かれたが、実際に、その通りだった。8月26日に北朝鮮外交部が発表した「無能力化中断」の声明に、率直な表現が踊っていたのだ。

「当該機関の強い要請に応じて寧辺の核施設を直ちに元通りに復旧する措置を考慮する」
▼平壌市内のミサイル看板4月(共同通信)
画像

当該機関とは北政府の原子力総局などではなく、朝鮮人民軍に他ならない。北朝鮮外交部は微力な組織だが、金正日の指導をそのまま外交に反映させている。本来、決定・決断にブレはあり得ない。

しかし、軍の圧力をダイレクトに受けて無能力化は元より、金正日の目指したテロ支援国家指定解除まで吹き飛んでしまった…

【最終局面で再び金王朝に異変】

金正日重体情報が駆け巡る中、8月に出版された重村智計教授の『金正日の正体』が話題になっている。金正日死亡説を真正面から取り上げたものだ。

「私はこの本で、信じがたい情報を明らかにしようとしている。この情報には、強い反発と拒否反応が予想される」(前掲書7頁)

前書きでそう表明しているように、他の北朝鮮評論家らが一斉に否定することを予測。その上で、これまで埋もれていた証言を積み重ね、大胆な仮説を築き上げている。
▼習近平と金正日6月18日(KCNA)
画像

金正日に異変があったのは2003年秋頃。それ以降は、影武者が将軍役に…影武者は女性も含め4人…現在の北朝鮮は、真相を知る少数幹部による集団指導体制…

「金正日死亡説・影武者擁立説」を追いながら、重村教授が疑問を投げ掛けているのが、近年の北朝鮮政権に政策決定の「遅さ」「揺らぎ」が見受けられることだ。

それは「指定解除」「無能力化」をめぐるアンバランスな対応に顕著に示されている。金正日が1人で決断していれば、起こり得ない事態。金正日独裁を前提にすると、政策のブレを合理的に説明できなくなるのだ。
▼昨4月閲兵式に現れた金正日(ロイター)
画像

何年か前から、金正日が“無能力化”され、集団指導体制に移行していた…とは断言できないまでも、北の権力中枢に変化が生じたことは充分に想定できる。

昨年、米朝が急接近した際、筆者は希望を込めて次のように記した。

「第2次核クライシスもまた、最終フェーズを前に別の力学が働き始める」
参照:平成19年6月29日エントリ『朝鮮人民軍 存亡の危機…対米正常化を阻む勢力』

米朝正常化が朝鮮人民軍にとって「宿敵」と「存在価値」を失う結果に繋がることから、軍が米朝融和に反発する可能性を指摘した内容だった。94年のカーター訪朝で米朝正常化が目前に迫る中で金日成が急死した経緯も下敷きにしている。
▼冬の平壌2006年(ロイター)
画像

果たして今回、米朝正常化を目前に偶然、金正日は持病が原因で倒れたのか?

恐らく、中共が把握しているのは、金正日の病床情報だけではない。金王朝の周辺・北朝鮮の権力機構に起きた変化を的確に察知、尚かつ、中共自身もそれに関与していた可能性もあるのではないか。

注視すべきは平壌の動きよりも、次に中共が北朝鮮に対して、どのようなアクションを取るかだ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1


***************
【Side Story】
14日午前7時前、中共海軍の原潜が領海侵犯を行いました。国防上の重大な問題ですが、福田政権は「国籍調査中」として深夜に至るも断定を避けています。

イージス艦「あたご」は、朝の明るい時間帯に、潜水艦の潜望鏡を確認しているのです。潜望鏡の形状で何級原潜か判別できることから「外交的な配慮」で政府が断定を先延ばしにしていることは明らかです。

また海自の優れた潜水艦探知・追跡能力から、簡単に突破され、追尾不能になったとは考えにくい。海上警備行動の発令を嫌って、連絡がどこかで意図的に断絶された恐れもあるでしょう。

参照:
■青木直人BLOG9月14日『金正日は「死んだ!」』

参考記事:
■共同通信9月14日『金総書記「四肢に障害」  中国政府、脳卒中と断定』
■イザ9月15日『金総書記、墓参りなど旧盆の活動報道なし』
■イザ9月13日『中国と不測の事態を協議 米政府当局者、金総書記の重病説受け』
■朝鮮日報9月13日『金総書記重病説:当面は軍部依存の「病床統治」か(下)』
■読売新聞9月13日『北朝鮮の核施設復旧、本格化を確認と米高官』
■産経MSN9月12日『米国務省の新朝鮮部長が訪韓 北朝鮮情勢などを協議か』
■読売新聞9月14日『北朝鮮、米の核検証新草案に回答せず…金総書記の病状影響か』
■イザ9月11日『金正日総書記、既に「死んでいる」?』(重村解説)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
撃沈せよ領海侵犯潜水艦
これは福田内閣、有終の美を飾る絶好の機会ではなかろうか。 領海侵犯の国籍不明潜水艦、おそらくは中国海軍潜水艦への対処なんぞ、極めて簡単である。 即、撃沈あるのみ。 こんな当たり前の事をここ近年の歴代内閣が怠ってきた結果が、今回のような意図的領海侵犯を生んでいる。つまり中共海軍を増長させているのだ。 これは政治の責任である。 拙ブログでも今迄さんざん福田内閣の批判をしてきたが、その総元締めである福田康夫氏、実は我々日本会議の会員である。チベット、長野、胡錦濤来日等々で福田政権には個人的にも怒り心頭... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/09/15 03:02
高齢者でも出来ること・敬老の日に思うこと
 最初にお断りしておきますが、私は誰でもそれぞれの価値観に従って生きるのは当然だと思って居りますので、以下は私の考え方を書いただけで、他の高齢者の批判などする気も、まして自分の意見を他に押しつける気持ちも全くありませんので、参考にされるくらいの軽い気持ちで読んで頂ければ幸いです。  「敬老の日」にちなみ総務省が14日に高齢者の統計調査の結果を発表した。 15日時点で推計した65歳以上の高齢者人口は昨年より76万人増の2819万人、総人口に占める割合は0.6ポイント増の22.1%となり、ともに過... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/09/15 16:19
号外!メリルリンチを500億ドルでBOAが買収
  ||| メリルリンチをBOAが買収 ||| 危機のメリル・リンチを、5兆3千億円でバンク・オブ・アメリカが買収 米国老舗の証券会社リーマンは 財政危機脱せず、月曜ついに破産申告へ ...続きを見る
米流時評
2008/09/16 00:41
ヤンキードゥードル(17)ー Celsius 41.11 / 摂氏41.11度
Celsius 41.11 (摂氏41 .11度) The Temperature at Which the Brain Begins to Die - The truth behind the lies of Fahrenheit 9/11. Celsius 41.11 (2004) is a film produced to be a rebuttal to Michael Moore's film Fahrenheit 9/11. This film corrects the record... ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/09/16 12:12
本当の日本人、本当の国家
20 年も 30 年も拉致された 我が国民を放置しているのは、 本当の日本人ではないでしょ、 そんな国は国家ではないでしょ 。 順序が逆になりますが、二時間にわたる集会の司会進行をつとめた櫻井よしこさんが、締めのスピーチを行った部分を紹介します。ゆっくりと、噛みしめるように、心の底から参加者に訴えかけるその内容は、実に感動的でありました。 ・ いま、拉致問題を解決する一つのチャンスだと私は考えています。北朝鮮に対して本当にしっかりとして揺らぐことなく圧力をかけ、ストレスをかけ続けることが金正日を... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/09/16 16:13
情報操作マスコミに踊らされてイージスを叩く人々
Excite エキサイト : 社会ニュース<潜水艦>国籍不明、高知沖に イージス艦が追尾も見失う ...続きを見る
緑の日本 人権平和抑戦ブログ
2008/09/16 19:30
民主党に入れますか? 日本人やめますか?
民主党議員とその関係者が起こした数多くの不祥事はマスコミによって隠ぺいされ、国民が知ることができずにいるようだ。(デジタルディバイドされた者は特に) 民主党員は自民党員が犯しがちな贈収賄などよりはるかに悪質な犯罪を犯している。 だが、マスコミはこれを隠ぺ... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/16 20:38
政局に新しい流れをつくりたい
引き続き「うそと時間かせぎは許さないぞ!すべての拉致被害者をすぐに返せ ! 緊急国民集会」のレポートです。今回は拉致議連会長の平沼赳夫氏の挨拶の骨子です。 ・ 私は政治家の一人として皆様方にお詫びを申し上げなければならない。同僚の代議士で福田康夫という人が総理大臣になりました。彼は皆様方に何と公約したか、「自分の任期中に拉致問題は決着する」といったんです。民主党とのネジれとか連立与党の公明党との関係で「辞める」という。こういう事で本当に政治家としての責任が果たせるのでしょうか?。 ・ 私は同じ高... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/09/17 11:27
赤い「デスノート」
共産党の次期衆議院選挙の候補者名簿が発表された。 もちろんわかっているだろうが共産党の議員など一人たりとて当選させてはならない! ソビエト共産党が結成されて以降、各国の共産党、共産ゲリラ、共産主義を信奉するテロ組織によって虐殺された人の数はゆうに一億人を... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/17 12:31
経済の停滞と銀行の責任
 また私の不得手な経済問題のエントリーで、色々と認識不足や考え違いの点も多いと思いますので、来訪者の方々の忌憚のないご忠告とご指摘をお待ちしております。  昨夜のテレビ朝日の「報道ステーション」で、米国の投資会社のリーマン・ブラザーズの破産、メリルリンチの吸収合併、米保険最大手AIGの経営破綻の問題について、小泉さんの構造改革にも参画した経済評論家の木村剛さんが解説していたので紹介する。 米国の心配より日本自体の方が心配だ 米国があれだけ大きなショックを受けているのにその株価はピーク時から3... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/09/17 16:21
売国議員は落選させ、愛国議員を当選させよ!
投稿者:総選挙に間に合わせ隊 ...続きを見る
憂国、喝!
2008/09/17 17:38
号外!AIGに8.9兆円連邦救済ローン、恐慌脱出か?
    ||| NY株式市場メルトダウン |||   どうなる、危機に直面したグローバル経済に大恐慌はくるのか?   AIGシンドローム、世界最大の保険会社倒産の危険性と波及効果 ...続きを見る
米流時評
2008/09/17 19:22
祝!「紅の妖兵」引退
あの衆議院議長、河野洋平が政治家を引退するそうだ。 共産党や旧社会党の議員ならいざ知らず、自民党議員のなかで41年間という長い議員生活を特亜のために捧げ、ほとんど日本のためになることをしなかった者は彼ぐらいだろう。 あまりにも遅すぎる引退である。 ...続きを見る
愛国学園
2008/09/17 21:22
福田内閣の実績なり功績なりを片っ端から挙げてみました3
<北朝鮮による拉致事件対応> 当ブログ主としてもこの問題に関しては官房長官時代に被害者家族を帰そうとしたり (約束を反故にして大丈夫か慎重を期すため外務省に聞いただけだったりという話も) 総裁選では拉致事件に関し拉致被害者のご家族を「ご遺族」(7:35頃)と言い間違え。 YouTube - 拉致を問われ動揺する福田康夫 ミラー http://jp.youtube.com/watch?v=89w_3yfJJCI ここからこんな動画も作られる始末。 ...続きを見る
帝国ブログ
2008/09/18 18:25
元々特別なワーストワン♪
これを見ただけでも小沢一郎は包容力が小さく、時間にルーズで自分勝手、目上の者に対しても裏表がある人間だということがよく分かる。 ...続きを見る
愛国学園
2008/09/18 20:21
この人は誰でしょう
あれっ、何処かで会ったような?。 9月の13 日(土) 14 日(日)は地元氷川神社のお祭りでした。私はというと、この二日間は孫の世話を頼まれて、どこに行くのも四歳と二歳の孫が一緒でした。 これは四谷三丁目の消防博物館でのスナップです。実はもう四回目なので私自身は気が進まないのですが、孫はここにくるとトミカのプラモデルを買って貰えることを知っているので、やる気満々です。 これは 13 日夜の氷川神社の夜店のスナップ。ここでの主役は小学校高学年、中学生のゆかた姿の女の子です。うん、やはりゆかた姿は... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/09/18 22:22
経済危機と大統領選・ペイリンは共和党の自爆装置?
  ||| 自爆装置ペイリントロジー ||| 米国の経済恐慌が影を落とす大統領選、ペイリンは共和党の自爆装置? 雪崩うつスキャンダルの山で崩壊点に達した、ペイリンのバブル人気 ...続きを見る
米流時評
2008/09/19 00:16
時代移動型幻灯で見聞する天下よろずの事(11)ー 世界が見たJAPAN
世界が見たJAPAN(明治・大正・昭和) ■ 主催 北朝鮮 に 拉致 された日本人を救出する 九州 連絡 協議会 ■連絡先 TEL 090-9607-2758 ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/09/19 07:49
情報操作マスコミに踊らされてイージスを叩く人々
Excite エキサイト : 社会ニュース<潜水艦>国籍不明、高知沖に イージス艦が追尾も見失う ...続きを見る
水と緑の日本 平和の願いブログ
2008/09/19 13:29
変態に神風吹く?
明日、平成20年9月20日開催予定の第3回”毎日新聞変態祭り”が台風13号の接近によって中止の可能性が出てきた。 日護会の黒田氏も書いておられるように決して無理はしないように。 なお、第3回”毎日新聞変態祭り”の開催、延期、中止については当学園でも告知す... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/19 17:53
閉ざされた言論空間
つい最近、阿比留さんのブログでこんなコメントをする人が現れました。 >心ならずも先の戦争に駆り出された戦死者 これは日本国民も徴兵された兵隊さんも、被害者だ。悪いのは軍でありその指導者だ。こういう人に限って国際法を無視した無差別爆撃、広島・長崎の原爆投下をした米軍は非難しないのです。 そうです。未だにいわゆる東京裁判史観、別名「自虐史観」に侵されている気の毒な人たちです。多いんですよね〜。ではどうしてこのような「自虐史観」が戦後 60 年以上も経過した現在でも幅をきかせているのでしょうか?。 そ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/09/19 22:29
放課後デムパ倶楽部#13 ツートップの2人目登場
早いもので「放課後デムパ倶楽部」も今回で13回目の開催である。 この記念すべき13人目の部員はこの人、美爾依とともに売国派ブロガーのツートップを形成する武藤希美子 こときっこです。 なぜ今回きっこの本名を晒したのか?それはわしが本気で腹を立てたからだ! ... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/20 02:01
土井たか子「政治家は誠実であるべき。裏切らない、うそをつかない。」
 毎日新聞に、土井たか子氏のインタビューが掲載されていました。  毎日新聞は自民党と麻生氏へのネガティブキャンペーンに大忙しのようです。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/09/20 03:22
放課後デムパ倶楽部#14 今日(平成20年9月20日)のにゃんこ
社民党の保坂展人氏が東京6区から石原伸晃氏の選挙区である東京8区に「国替え」するそうだ。 貴様らも幕末に坂本竜馬が「薩長同盟」を成立させ、勝海舟が西郷隆盛と徳川慶喜の助命、江戸の無血開城を決めたことは知っているだろう。 彼は「護憲勢力の結集」と政権交代を... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/20 06:10
緊急告知 第3回”毎日新聞変態祭り”予定通り決行!
今日、平成20年9月20日開催予定の第3回”毎日新聞変態祭り”は予定通り決行されることとなった! ...続きを見る
愛国学園
2008/09/20 10:46
精神病棟#3 イマジン症候群
ある歌がブサヨ共の間でもてはやされているそうだ。 沢田研二のアルバム「ROCK'N ROLL MARCH」の中の「わが窮状」という歌である。 歌詞を一部抜粋してみた。 この窮状 救うために 声なき声よ集え わが窮状 守り切れたら 残す未来輝くよ この窮状 救いたいよ 声に... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/20 11:39
現代日本観察講(32)ー 自由民主党総裁選挙
自由民主党総裁選挙公開討論会 (青年局主催・女性局後援) 公開討論会 中編 公開討論会 後編 自由民主党公式サイト 自由民主党YouTubeサイト LDPラボ 石原 伸晃 候補 小池 百合子 候補 麻生 太郎 候補 石破 茂 候補 与謝野 馨 候補 ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/09/20 14:08
天皇陛下から国民の皆さんへ
いま、日本の教育に必要なもの   私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。   国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2008/09/20 20:28
共産党からの挑戦状 〜支持者獲得競争
ついに日本共産党は維新政党・新風を無視することができなくなったようだ。 >党員約40万人 ただし >「綱領を読了した党員が34.2%」 >「選挙戦への活動参加は、多くの党組織で6割から7割台にとどまった」 >既に死亡した党員について遺族が届け出忘れ・事務処理の遅れ... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/20 22:54
福田内閣の実績なり功績なりを片っ端から挙げてみました4
この「功績を挙げてみた」シリーズまさかの4回目にして最終回でございます。 最初は1回で終わらせるつもりでしたが挙げ始めると意外と多いのでこの結果に。 この後の更新はほぼ確実に週末に更新期が集中すると思われます。 &darr;ニコニコ大百科掲示板でも追加される功績の書き込み。 &nbsp;76 : さすがエロイ人!感動した&nbsp; :2008/09/13(土) 04:31:35 ID: 1VJ1yMaduO すごい!またエロイ人が記事を追加している&hellip;wwww 他に... ...続きを見る
帝国ブログ
2008/09/21 02:37
金正日は死んでゐる?
早大国際教養学部・重村智計(としみつ)教授(62)の推測に依れば 重体説の流れる金正日、 「脳卒中で倒れたのは影武者」である、と。... ...続きを見る
ココロ&からだ、イキイキ(生き・息)して...
2008/10/13 07:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(500件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネさん おはようございます。

>金王朝の周辺・北朝鮮の権力機構に起きた変化を的確に察知、尚かつ、中共自身もそれに関与していた可能性もあるのではないか。

北朝鮮は、過去も、今も、そしてこれからも我々の実質的な支配下に置くぞ、という支那中共の意図が透けて見えるようです。

どうも核も拉致も振り出しに戻ってしまったかも知れません。
花うさぎ
2008/09/15 07:22
>アネモネさん、素晴らしい観察・省察力ですね。
>>軍の圧力をダイレクトに受けて無能力化は元より、金正日の目指したテロ支援国家指定解除まで吹き飛んでしまった
 確かに米国の指定解除は、色んな意味で金政権を維持する為の大きな後ろ盾となるモノでしょう、息子達への遺産として是ほど大きなモノは現在、他には考えられないと思います。

 先のエントリに書きましたが、私は既に「金正日」は記号化していると看ていますが、この指定解除については、唯一「彼らしさ」を感じるモノで、ダイイングメッセージだった可能性を感じました。

 「影武者は幾人もいる」説は、数年前に、TVで画面解説付きのモノを看ました、その時の解説も確か重村さんだった。

 それに拠れば、主に3人が、重要な場面にその能力に応じて「出演」する場が決められているとし、「発言を要しない」場面や「並んでいるだけで善い」場面などは、他の影武者達に出番が廻るとか言う内容だった。

 亦、特定の影武者に注目し、カナリ踏み込んで、色んな場面に出演しているのを指摘・解説していたと思いました。
ナポレオン・ソロ
2008/09/15 08:09
 問題は、指定解除が吹き飛んでしまった「是から」ですが、ヨンビョンの核施設を再稼働しようとする軍関係者に、その後の展望が有る筈がない話しですから、??と思っていました、既に政権が求心力を大幅に失っている状態で考えれば善かったワケですね、つまり、核施設を廃棄する事で、自分達の権勢が失墜する事を懼れたダケと言う、全体のプライオリティが見えて居ない連中が言い出しそうな下らない理由ですから、その意見が通る、公式のモノになる状態では、強権の独裁者金正日の存在は、既に其処には感じられません。

 やはり、既に港湾開発などに手を染めている共産シナがイニシアティブを握っていると看て良いのでしょう、ロシアは全く出遅れて居るのですが、共産シナ崩壊を待っている可能性はあります。
ナポレオン・ソロ
2008/09/15 08:10
 さて、朝鮮関連で日本が唯一関心を寄せているのは、云わずと知れた、拉致問題の全面解決です、平成になっても新たな拉致被害者が朝鮮内部で発見されたと言う報道もあり、彼の国の2枚舌、3枚舌振り、日本に巣食う朝鮮工作員の浸透の深さを感じさせると共に、スパイ防止法無しの治安維持行動の限界を感じさせるモノでした。

 日本の治安を維持しようというと、「危険な」右翼扱いにする、例えば、街頭に監視用カメラを増設しようとすると、「個人のプライバシーを犯す、監視社会を造り出そうとしている」と宣う、完全な工作員レベルの意見付き報道を平気で垂れ流すマスゴミ、此奴らの存在を許している間は、日本は崩壊に向けて驀進中と言うことですね。

 全体主義国家に平伏して提灯記事ばっかり書いて、高給を貰っている「勝ち組」のつもりの売国奴には、国外追放か、磔刑、舌抜きの「見せしめ」刑の復活しても善いのではないかとさえ思う。
ナポレオン・ソロ
2008/09/15 08:14
 政権崩壊、若しくは、政権交代で、次期指導者、若しくは、ソレを擁立する集団が、共産シナとは違う立場で発言出来るのなら、拉致被害問題の解決のチャンスが有りそうなのですが、共産シナにガッチリ固められて終っています、核疑惑のある朝鮮政府ですから仕方がないと、誰もその仕業を非難しない可能性があります。

 共産シナが日本に対するに恩を売りたいと考えて、拉致問題を解決してくれるのなら、他の朝鮮問題にナンの関心もない日本としては、勿怪の幸いなんですがね。
ナポレオン・ソロ
2008/09/15 08:21
アネモネさん、鋭い分析と大胆な予測で実に読み応えがありました。

そう言えば、昨年6月29日のエントリーには、
「(アメリカは)朝鮮人民軍が自ら権力を手放すと考えているのであれば、その観測は甘い。」
と、書いてありました。
94年の米朝正常化寸前にも金日成が急死したという事実からしても、核の無能力化の前に金正日が“無能力化”されていたとしても不思議ではありませんね。

そもそも、米朝は基本的価値観が異にするのだから、その両者が接近しようとすれば、それを阻止しようとする勢力が動き出すのは当然のこと。
その意味で、彼らが最終的に頼るのは、価値観を共有する中共以外には無い、ということも間違いないでしょう。
今回の件も、中共がすべてを掌握したうえで仕組んだ筋書きに従って動いている、と考えた方がよさそうですね。そして、北朝鮮問題の最終着地の姿も。

昨日の、潜水艦騒動を“国籍不明船”による領海侵犯と発表する政府の態度は何とも白々しい。時期が時期だけに、日本は試されていると考えるのは、読み過ぎか?
風来坊
2008/09/15 10:09
北朝鮮の通貨はもう「元」なのでしょう?パイプを止められるだけで北朝鮮は破滅の状況にあるのですから今6カ国会議をやってるのは如何にして日本から北朝鮮再生資金を「核」の見返りに取ろうかと相談しているのが、情けない話ですが現実の姿、昨日の潜水艦にしても一種の警報、潜望鏡まで出してイージス艦に発見してくれと頼んで居る様なものです。
「生活の安全」などと呑気な事をやってる国会を見ていると、北朝鮮の政治の動向など気にもして居ない、それが国防と言う観念を捨てた上での出来事だけに恐ろしい国だと思います。
古田
2008/09/15 11:49
>古田殿
水上艦の視界内で潜望鏡をあげるというのは、演習での勝利宣言です。
>アネモネ殿
実は、私は「危なくなったときの雲隠れじゃないか?」派でした。しかし、やはりアネモネ殿の指摘通り7月下旬に「何か」あったと考えるのが筋が通っていますのでしょう。私はテロ指定解除延期はアメリカ側の書いたシナリオだったんではないでしょうか。まんまと乗せられて空手形をつかませれた衝撃で倒れたか?、と今思っています。
sdi
2008/09/15 13:12
北朝鮮政変の向こう側にほの見える中共の意向を読み解くという視点が既存メディアにまったく欠如している情勢下、アネモネさんや青木直人さんの発言は国民に多くの示唆を与えてくれます。

私も青木直人さんのブログを購読していますが、中共の過去・現在・未来を知る上で大切な情報や解説は大手マスコミにほとんど出てこないことを、読めば読むほど痛感しています。
kenn
2008/09/15 13:15
>どうも核も拉致も振り出しに戻ってしまったかも知れません。
花うさぎ 2008/09/15 07:22

最初から、何一つ進展していなかったのですよ。拉致問題は、帰還者以外全て死亡で解決済み。核は『絶対手放さない』で、一貫していた筈です。

周りの国が勝手に、『プロセス』だとか『行動対行動』だとか、茶番劇の6者協議に然も意味が有り気に装っていただけの様に思います。協議の最終的な目的は、『如何に日本に金を出させるか』の筈です。

日本は、自力独力で解決するしかないです。他国に協力を要請?もう、アホかと。

>金正日に異変があったのは2003年秋頃。それ以降は、影武者が将軍役に…影武者は女性も含め4人(本文引用)

どの道、北朝鮮人には現状を打破して、局面を変える気概も能力も無い事が明白と成りました。さくっと、『将軍様死亡、新体制への転換』。すら図れないという事ですから。

中国にじりじり侵食されて行く訳です。

神谷晃良
2008/09/15 16:14
それは韓国とて同じ事です。9月破綻の可能性は低くなった模様ですが、破綻危機が無くなった訳では無いです。長期借りれ債務の償還を、短期借り入れ債務で借り替えただけの事だそうです。

デフォルト、債務不履行の危機は、これから毎月の様に訪れる。誰に頼る?中国様しか無いです。

両国とも、じわじわと中国の属国に戻って行く訳です。そこで問題となるのが、日本の安全保障です。

>水上艦の視界内で潜望鏡をあげるというのは、演習での勝利宣言です。
sdi 2008/09/15 13:12

>潜水艦領海侵犯 専門家は中国軍の可能性を指摘「突破されたのは深刻」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008091400220

中国が恐ろしいです。しかし今後、朝鮮半島との交渉は実質、平気で人が喰える中国人を相手にする。と言う事です。

竹島問題、拉致問題然りだと思います。夢物語を語る様で虚しいですが、核武装が必要だと考えます。
神谷晃良
2008/09/15 16:28
神谷様
昨日はお褒めの言葉をいただき恐悦至極にございます。

>どの道、北朝鮮人には現状を打破して、局面を変える気概も能力も無い事が明白と成りました。さくっと、『将軍様死亡、新体制への転換』。すら図れないという事ですから。

全くです。緊張感も無ければ、明日に進むべき希望も自らで探せない朝鮮人。
日本の保護領になってから1世紀を経て、また再び朝鮮半島は支那に朝貢する事実上の支那植民地国になったという訳ですね。下朝鮮も混乱の極みで債務償還問題もあり、明博は我国には金の無心しかしない有様。


こんな馬鹿共と付き合いたくありません。

>協議の最終的な目的は、『如何に日本に金を出させるか』の筈です。
同意。米も支那も汚いですね。もう、日本を自分たちの財布と思ってやがる。だから戦争で負けてはならないと思いますね。それにしてもオカシイのは敗戦国ながらドイツとの違いです。

連合国の待遇は全く違いますね。例え民族浄化と言うユダヤからの言いがかりがあったとしても待遇は随分違うように思います。
憂国者
2008/09/15 16:32
スレ違い大変スマソですが、書き込みしておきたいです。

『靖国問題、自民総裁選5候補、A級戦犯の分祀で一致』

自民総裁選に立候補している石原伸晃、小池百合子、麻生太郎、石破茂、与謝野馨の5氏は14日のテレビ朝日番組で、靖国神社からA級戦犯を分祀(ぶんし)することが望ましいとの見解で一致した。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080915AT3S1401014092008.html

麻生に対して、全面支持できない理由の一つが此れでした。彼は、小泉政権下でも靖国神社の財団化、或いは株式会社化(例)を提示していた筈です。

本心を云えば、キリスト教徒風情が、他信仰他宗教に当たる、靖国神社を語るなと言いたい。神社本庁に属していようがいまいが、信仰の形在り方として、靖国は神道に他ならない。

宗教法人靖国神社側が分祀はできないと主張しているものを、どの様にして分祀させるのだろうか?無理やり宗教法人認可を取り消し、課税するぞと脅すつもりかな?それって、宗教弾圧の政教分離違反と違いますか?
神谷晃良
2008/09/15 16:50
主張から見ると、石破・与謝野は論外ですね。神社そのものが判っていないから。とは言うものの、今この時点では『分祀すべし』の意見統一でよいと考えます。

今は、靖国を争点にすべきではないです。対民主・公明争点潰しが賢明です。

テレビ朝日報道ステーション、フルタテ河野、加藤千洋の勝ち誇った姿が目に浮かびます。

今は、負けておいてやります。
神谷晃良
2008/09/15 16:55
>昨日はお褒めの言葉をいただき恐悦至極にございます。
憂国者 2008/09/15 16:32

こちらこそ、何か皆でやっている感じがして、楽しいです。
神谷晃良
2008/09/15 16:57
韓国は9月危機を脱したといってますが、危機はこれからではないですか?元来の経済不振に加え北朝鮮の政情不安定で、外資が韓国から逃げる一方で、進出する外国企業は皆無でしょう。在日企業が進出して大切な祖国に貢献するべき局面です。祖国愛をじっくり観察することにしましょう。

日本としては北朝鮮と韓国が今のままで存在するほうが国益に適うようです。北主導で統一すれば、日本海をはさんでシナと直接対峙することになる。韓国主導で統一すれば、日本の資金援助を余儀なくされる。

日本人
2008/09/16 05:19
神谷晃良さん

>麻生に対して、全面支持できない理由の一つが此れでした。

番組の中で田原に上手くのせられたのでは?。麻生氏は以前から分祀について慎重だった筈ですよ。

靖国神社は今のままでは財政的に行き詰まるのは見えているので、国立にすべきといってきた筈ですが?。

番組見てないので詳しくは判りませんが。
花うさぎ
2008/09/16 11:47
日経平均急落、午前終値は618円安 3年2カ月ぶりの安値水準
 
16日午前の東京市場で株売りが広がり、日経平均株価は600円を超える下げとなった。午前の終値は1万1596円09銭と前週末比618円67銭(5.06%)安で、一気に年初来安値を更新。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080916AT2C1600R16092008.html

嫌な感じですね。世界の金融当局が連携して金融パニックを防いで欲しいです。

>もはや証券化ーーデリバティブという虚の金融ビジネスモデルが破綻したと言わざるをえない。
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/718076
花うさぎ
2008/09/16 11:54
 訂正です(赤恥)。
×・・・アネモネさん、素晴らしい観察・省察力ですね。
○・・・アネモネさん、素晴らしい観察・洞察力ですね。
ナポレオン・ソロ
2008/09/16 11:54
>日経平均急落、午前終値は618円安 3年2カ月ぶりの安値水準

花うさぎ様
確かにいやな感じですが、為替は、日本円はあがっています。対ドルはそこそこといった感じですが、対ユーロは150円を切りました。これは2年来の高値です。
解釈が間違っているかもしれませんが、平和時はアメリカの言いなりか、トヨタなど輸出企業の策略か、不当に弱い日本円が、金融危機になると高くなる。
なんか、日本経済の強さを感じます。

これも売国政治家と官僚により、シナと半島の侵略の前に、いつまで続くかわかりませんが(涙)。
Frank
2008/09/16 13:26
昨夜行われた「うそと時間かせぎは許さないぞ!すべての拉致被害者をすぐに返せ!緊急国民集会」に参加しました。

その様子をレポートしたのでTBさせて頂きました。平沼会長は麻生さんに総裁選挙で「拉致の問題をもっと云え」とハッパを掛けたと言ってましたよ。
花うさぎ
2008/09/16 16:26
同じテーマでたびたびスミマセン。

読売新聞の記事では、
「リーマン・ショック、世界主要市場で大幅株安・ドル安」
と報道しています。

すでに皆様ご存知かと思いますが、
ヨーロッパの株価を調べると、イギリスもフランスもドイツも1%内外の下落がありました。通常でもこれくらいの揺れはあるわけで、特に問題ではないと思われます。
しかしながら、日本やアジアでは株価は大幅に下落しています。
アメリカで4%、日本で5%などなど。シナでは「上海綜合」で2000を割り込み、1年前の最高額の32〜33%です。シナはリーマンとは関係なく完全に経済・金融危機でしょう。

次に、ドル安とのことですが、これも日本円に対してはその通りですが、ユーロや他の通貨に対しては(韓国ウォンに対してさえ)余り変化が無いようです。少なくとも世界的なドル安ではなく、

日本円だけが高騰しています。
Frank
2008/09/16 20:12
>番組の中で田原に上手くのせられたのでは?。麻生氏は以前から分祀について慎重だった筈ですよ。

靖国神社は今のままでは財政的に行き詰まるのは見えているので、国立にすべきといってきた筈ですが?。
花うさぎ 2008/09/16 11:47

仰るとおりです。麻生太郎は、誰よりも靖国神社について勉強し、その行く末について心配している者の一人だとは思います。それは、『靖国参拝至上帝国主義』の小泉純一郎(僭越ながら、私めもこの一員ですw)の思いをも凌駕していると思います。

でも何か釈然としない。何故か、260万柱に及ぶ英霊達は、誰に遣られたのか?民主党合衆国のキリスト教徒の輩共等でしょ?

例え、日本人の心を持ち、日本国としてかく在るべしと志ているのであろう麻生太郎であっても、『所詮はキリスト教徒でしょ?あんた等は、経済政策と安全保障について語っていれば良いのだよ。靖国に触るな!』と言う、意固地な気持ちになってしまいます。

靖国参拝問題など本来、陛下が何食わぬ顔でご親拝してしまえば、それで済んでしまう事の様な気がします。
神谷晃良
2008/09/16 21:07
しかし、国民に遠慮し中国朝鮮人に配慮し続けなさる今上天皇陛下に於かれては、望むべくもありません。

神道の原則(靖国神社の主張)に反して、『分祀』なるものを犯してまでも、陛下の御親拝を賜りたいとは思いません。年齢的にその時には、私は生きてはいないでしょうが、悠仁様の御代には、陛下が靖国神社に赴かれる時代が来ることを望んで、今を私なりに頑張るだけです。

麻生太郎の靖国神社に対する考え。

靖国に弥栄(いやさか)あれ
http://www.aso-taro.jp/lecture/talk/060808.html
神谷晃良
2008/09/16 21:16
こんばんは。
またエントリーから外れたコメントで申し訳ないですけど・・・
今回、記者クラブ談合で「自民・麻生批判と民主マンセー」で何処の社も合致してるみたいです。
理由はTV・メディアの不景気。
スポンサー離れが加速して社員のリストラ・給料カット・制作費削減で冬の時代到来。
そこで電通や朝鮮資本に太いパイプを持つ民主に大勝して貰って、懐を暖める。
上記の組織は外国人参政権や人権擁護法案を早く通して欲しいし、それらを強く推す民主に勝って貰いたい。双方の利害が一致しての事だと思われます。
公明は知っていて機を見計らって作戦成功後に民主と連立、失敗したら現状維持と打ち合わせ済みなのではないでしょうかね。
とにかく現在の品行下劣な中傷に塗れたメディアは見ていると吐き気がします。
選挙法違反になるか、もしくはリーマン破綻から来る恐慌で麻生さんに追い風が吹かないかと思ってしまいますね。
無党派層はメディアに踊らされない事も望みます。
最近のメディアは本当に酷い。
「溺れる犬を棒で叩く」何処かの国のようです。
蓮華
2008/09/16 21:31
>理由はTV・メディアの不景気。
蓮華 2008/09/16 21:31

これですね。

1 :ぶつわよ!φ ★ :2008/07/01(火) 21:17:10 ID:???0
テレビ朝日の君和田正夫社長は1日の定例会見で、7月から09年3月まで全役員の報酬を一部返上することを明らかにした。
番組の前後に流すスポットCMの営業成績が低迷しているため。

報酬カットの総額は明らかにしていないが、1人あたり月額平均12%カットになる。

民放各局は近年、企業が広告費を抑えているうえネット媒体との競合で、スポットCMの営業収入が伸び悩んでいる。テレビ朝日も5月のスポット収入は前年同月比で約15%減だった。

>テレビ局に未曾有の経営危機、各社軒並み役員報酬カット…ネット広告の台頭に加え、北京五輪特需も不発か

http://www.toyokeizai.net/business/industrial_info/detail/AC/5ca60134d7651433b5c5ff3ff04d6aad/

マスゴミ共等に対する殲滅戦ですね。判ります。
神谷晃良
2008/09/16 21:52
神谷様、花うさぎ様
総裁候補の靖国論議は情けない論議でした。
世の中には、アンチ靖国派だの分祀派だのがいて、屁理屈をつけて好き放題を言っています。
ここ数年、私は、戦死した父をはじめとする英霊に感謝するために参拝するというよりも、そんな風潮が蔓延ってしまった日本の現状を詫びるために靖国に参拝しています。

そこで、私は言いたい。
英霊(戦没者でなくとも靖国に祀られているすべての人々を含む)の遺族でもない人間に四の五の言う権利はあるのか、と。
民主主義の原則に従うのであれば、先ずは、遺族の多数決で決着をつけるのが道理ではないでしょうか。賛成派も、反対派も、分祀派も、潔くその結論に従うのが真の民主主義というもの。

いずれにしても、GHQや特アに洗脳された人間がいるかぎり、靖国論議が決着を見ることはないでしょう。故に、ここは遺族の判断に任せるべきだと思います…もちろん、遺族の中にも変わり種はいますが。
こんな意見を披歴すると、「遺族の横暴だ!」と叩かれるでしょうね、きっと。
風来坊
2008/09/16 22:42
>こんな意見を披歴すると、「遺族の横暴だ!」と叩かれるでしょうね、きっと。
風来坊 2008/09/16 22:42

そんな事無いと思います。『遺族の思い』は貴重です。

結局、靖国参拝に反対している者は、靖国神社どころか、神社そのものに行った事がない者が大半であろう気がしています。

靖国神社に、陛下や総理大臣が堂々と参拝する事ができる様にするには、・・・・。反対している者共等を、滅ぼせばよい。日本から追い出す。地上から追い払う。

腐れサヨク、創価、朝日新聞テレビ朝日、在日朝鮮人、朝鮮民族、中華民族。彼等がいなくなれば、誰が靖国神社に参拝しようと文句は言われない。だったら、国の向きを、そう言う方向へと向かわせれば良いのでは無いのかと。

無謀にも、そんな事を妄想する事があります。とは言うものの、奴等がいなくなれば、私の子供達の世代は、随分安全に成る気がします。

結局、靖国神社って、日本人にとっての『踏み絵』なのだなと。そんな思いに駆られます。
神谷晃良
2008/09/17 00:24
風来坊さん おはようございます。

>遺族の多数決で決着をつけるのが道理ではないでしょうか

これは一つの選択肢たりえますね。加えて靖国神社側の考え方も神道の観点から外せないと思います。

同僚とは「靖国で会おう」、家族には「靖国に会いに来てくれ」といって祖国のために戦った英霊の気持ちを最大限尊重するのが今に生きる我々のつとめだと考えています。
花うさぎ
2008/09/17 06:56
神谷晃良さん

>結局、靖国神社って、日本人にとっての『踏み絵』なのだなと。

ああ〜、良い言葉です。拉致問題もそれに近いと思いますよ。
花うさぎ
2008/09/17 06:58
>神谷さん
>>陛下が何食わぬ顔でご親拝してしまえば、それで済んでしまう事
 御親拝が適わなくなったのは、今上陛下が国民に遠慮しているからでも、ましてや、シナ・朝鮮人に配慮していらっしゃるわけでもない、単に、外国勢力や国内の反日・反国家勢力に政治問題化されてしまったからですよ、天皇陛下は政治問題には関わらない事を旨としているから、敢えて御親拝するのを止めているだけでしょう。

 政治問題化を許してしまったのは、我々国民の責任です、違いますか?

 靖国問題が政治問題ではない事を内外に示し、御親拝頂ける環境を整え、元通りに毎年御親拝を賜る様にする事は、現世に生きる我々世代の義務の筈です。

 自民党総裁候補5人の諸子は、TV朝日のワナに填らない様に応えたダケでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/09/17 07:23
 政治問題化している事を前提として、解決=「政治」問題ではない、と内外に認めさせることに「賛成か?」と云われれば「賛成だ」と応えるしか無いが、「でも、代替え施設に分祀するのは無理出し、反対だ」と云えば、では、「代案は?」と訊かれるのは必至だろう、現状、他に宗教施設を創って分祀をすれば、それだけで政治に膝を屈したことになる、政治に屈した宗教儀礼、慰霊行為さえなどナンの値打ちもなくなるのは理解できているだろうか。

 更に、この5人のウチに真正の米国の飼い犬が居る、石破防衛大臣だ、日米安保の存在を考えれば彼がその地位にあるのは判るが、愛国心や日本の伝統を守る心は更にない、日本国の行く末を決定する権限を持つに至総理大臣の職をこの男に任せる様なことがあれば、日本は、正しく米国の1州、日本州とならざるを得ないだろう。
ナポレオン・ソロ
2008/09/17 07:24
 大統領制を布く米国では、経済とマスゴミを完全支配すれば、自ら大統領にならず共、独裁者然とした闇の帝王として振る舞える可能性がある、その尖兵となったのが石破で、彼は、4代続いた反日で有名なキリストの一派の信者で、正にWGIPの申し子と言うべき人間です、彼が渡部昇一さんと共演した「太田総理」で、共産シナ系の新聞のインタビューで、「靖国を完全否定していた」のを知っています。

 靖国問題に対する考え方は、確かに、御意の通り「踏み絵」ですね。
ナポレオン・ソロ
2008/09/17 07:24
神谷様、花うさぎさま、ナポレオン・ソロ様、ご意見ありがとうございます。

総裁候補の靖国論議のお粗末さにカッカしながら上のコメを書いてしまいました。
「遺族の多数決で…」というのは決して本意ではなく、言いたかったのは、「靖国の政治利用だけは許せない、英霊を冒瀆するものだ」ということです。

麻生氏の「靖国神社はいずれ財政的に行き詰まる。だから国立にすべし」という見解は、一見もっともなのですが、賛否が対立したままで国立にした日には、それこそアンチ派が「税金泥棒だ、信教の自由の侵害だ!」と言って叩くのは火を見るよりも明らかです。

ご存知のとおり、靖国神社には「靖國神社崇敬奉賛会」があります。目的は賛同者の浄財で神社を維持しようとすることにあります。私はこの方法がベストの策だと信じます…反対派からのイチャモンは無視できるからです。
その方法で維持できるかどうかが、神谷さんご指摘の「日本人にとっての踏み絵」ということになのではないでしょうか。その方法で維持不能になる時は、日本が終わる時です。
風来坊
2008/09/17 13:12
にっくき「河野洋平が引退」すると報道されています。次期衆議院選挙に不出馬の意向だそうです。

さあ、三権の長でありながら支那利権にどっぷり浸かった過去の悪行をばらし、糾弾したいですね。
花うさぎ
2008/09/17 14:07
次に政権を担うのが民主党になるのか、それともこのまま自民党政権で行くのか分かりませんが、もはや無防備だ、なんだと受かれている場合でないことだけは確かなようです。

ピーターパンシンドロームに陥って、いつまでも夢見る子供のままでいるわけにも行かなくなりました。
日本人が、常識と責任感を持った大人にならねば、この複雑な状況を乗りきることは難しいのではないかと思います。
成人式
2008/09/17 22:41
>政治問題化を許してしまったのは、我々国民の責任です、違いますか?
ナポレオン・ソロ 2008/09/17 07:23

そんなに怒って言わんでもw。

仰るとおりです。只、陛下が靖国神社に御親拝なさならなくなった理由は、先帝陛下昭和天皇に於かれましては、政治問題化を避ける為だとは思います。

しかし、今上天皇陛下に於かれましては、結局同じ意味合いかも知れませんがやはり、国民に対する遠慮であり、中国人朝鮮人に対する配慮だと言いたいです。

恐れながら言えば最早、天皇陛下が御親拝為さらぬ事で、国民間の論争が収束し得ず、それ(論争)が逆に政治問題化していませんか?

陛下が、国民や朝鮮中国に対し為されておられるご心配やご遠慮ご配慮と同じく、私を含め日本国民一人一人が、何処か何かにビビっている所が無いですか?

陛下に対する批判と受け取って欲しくは無いのですが、陛下のお心が自然と国民に反映されてしまう。それが日本人である様な気がしています。

悠仁様を得たのち以降の、日本人の頑張り強さを鑑みて、最早靖国参拝問題も国民間だけでは、解決し得ない気がしています。
神谷晃良
2008/09/18 00:04
続けます。
小泉元総理大臣の最期の靖国参拝の直前、朝日新聞が、『嘆かわしい首相の論法』と言う社説を掲載しました。原文が無いか今探して見ましたが、見つかりませんでした。しかし、それを扱ったブログは沢山ありました。

『戦争の過ちと責任を認め、その過去と決別することが戦後の日本の再出発の原点だ。国を代表する首相の靖国参拝は、その原点を揺るがせてしまう。だから私達は反対していく』。

こんな感じでした。ホントはもっと書き込みしたいのですが、割愛します。

何が言いたい?。

反対者の多くは、あの『残虐な侵略戦争で、アジアの人民に多大な苦しみを与えた、日本軍人全て』に対して、日本国の首相が、参拝する事に反対しているのです。A級戦犯など只の口実です。

ずっと、そう思っていました。風来坊様の存在がその証拠です。『分祀』したところで、決着など付かないです。

情けない言い様ですが、国民だけの力では、これは解決出来ないです。
神谷晃良
2008/09/18 00:34
このエントリは、『北朝鮮金正日倒れる』を扱ったものでした。スレ違いを省みず、自民党総裁候補五人が揃っての『分祀が望ましい』。について書き込みしたのは、テレビ朝日に対して悔しかったからです。

きっと、テロ朝報ステフルタテ河野、加藤千洋が勝ち誇った様に採り上げるであろうと思ったからです。先回りして書き込みしたかっただけです。

>自民党総裁候補5人の諸子は、TV朝日のワナに填らない様に応えたダケでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/09/17 07:23

あの場面、『分祀が望ましい』。とサラっとやり過ごした彼等は賢いです。テレビ朝日及び田原総一郎は、国民視聴者の敵。こんな場面で奴等に、候補者同志及び対公明党との意見の相違を見せて突っ込まれるのは、避けるべきでした。

自民候補者、良い感じです。

神谷晃良
2008/09/18 00:59
>更に、この5人のウチに真正の米国の飼い犬が居る、石破防衛大臣だ、

>彼は、4代続いた反日で有名なキリストの一派の信者で、正にWGIPの申し子と言うべき人間です、
ナポレオン・ソロ 2008/09/17 07:24

「太田総理」って、あの背骨の曲がった猫背の、いかにも貧相なみすぼらしい芸人ですか?あんな見苦しい男が総理だなんて、世も末ですね。

>日本が終わる時です。 風来坊 2008/09/17 13:12

あの様な者が、総理大臣になった暁には確かに日本は終りますね。話が逸れました。

>『津島派として体を張って麻生総理を阻止しろ。麻生以外ならだれでもいい。古賀(誠選対委員長)にも伝えてある』。野中広務。

人権擁護法案賛成論者、在日朝鮮人参政権賛成論者。私は石破茂は、野中広務の刺客かなと思っていました。orz
神谷晃良
2008/09/18 01:13
>さあ、三権の長でありながら支那利権にどっぷり浸かった過去の悪行をばらし、糾弾したいですね。 花うさぎ 2008/09/17 14:07

まったく同感です。私がこのブログに最初にこっそり書き込んだのが、河野が顕彰されるであろうことへの不満でした。
公安でも検察でもいいから早く動け。叩けばいくらでも埃が出るだろう。

ところで、北朝鮮のパレードを眺めるVIP席に拉致実行犯の辛光洙がいたらしいですね。(どこで読んだ情報かわすれたのですが…)
まあ指図したのは姿の見えない誰かさんでしょうけど、いずれにしても犯罪者が大きな顔をしてのさばるのは許し難いです。
shou
2008/09/18 01:28
>shouさん
>>犯罪者が大きな顔をしてのさばるのは許し難い
 ソウですね、でも朝鮮政府自体が犯罪組織なので、シン・ガンスクラスでも、氷山の一角でしかないのでは無いのしょうか。

 とはいえ、シン・ガンスは、韓国で死刑を求刑・確定した、国際的にも有名な大物工作員ですから、向こう側にしてみれば国家功労者でしょう、VIP席についていてもオカシクは無いですが、情報統制の厳しい朝鮮では、外国に配信する画像は当然細かいチェックが入っている筈ですからドウセ故意なんでしょうね、コウいう真似をされても何も云えないのは本当に悔しい、日本にとっては、誘拐魔にして、殺人犯なんですから。
ナポレオン・ソロ
2008/09/18 05:33
>神谷さん
>>石破茂は、野中広務の刺客かなと思っていました。
う〜ん、確かに野中さんは京都、石破は鳥取と近いですがね、方や、2世議員のボンボンにして崇米派の狗、方や、共産党上がりのバリバリ元左翼にして、なんと、保守政党の裏幕にまで駆け上がった男なワケで、両者の接点の場を推し量る事一つ取っても・・とっても複雑ですね。

 まぁ、両者とも古くから自民党の議員を遣ってますし、片方は一旦、小沢なんかと一緒に自民党を脱党してますから、復党の前後に、野中幹事長と色々あったかも知れませんね、でも、日本の国益を損じるに独特なやり方をする点、どちらも標榜している看板に偽りがあって、似非日本人に似非保守、中味が似非と言う意味では、2人は共通しているかも知れませんね。
ナポレオン・ソロ
2008/09/18 05:33
shouさん

>叩けばいくらでも埃が出るだろう。

出る出る(~~)。ついでに「河野談話」破棄も一緒に。

>VIP席に拉致実行犯の辛光洙がいたらしいですね。

辛光洙釈放に署名した馬鹿が133人いましたが、安倍官房副長官に「土井、菅は間抜け」と呼ばれた一件がありました。

調べると、署名した133人の中で現役の衆議院議員はもう菅直人一人になってます。この男は懲りもせずに日朝国交正常化推進議連の顧問になってます。

もう賞味期限切れなんだからさっさと引退してお遍路巡りでもしてたらどうか?。


花うさぎ
2008/09/18 09:13
今回の総選挙は世代交代が進みそうな気配ですね。

自民党では、河野洋平引退、山崎拓落選確実、これに加藤紘一と古賀誠を何とか出来れば、かなりスッキリするのでは?。

少なくとも麻生さんはこの二人には選挙応援に行ってはダメだな(^^)。

あと、平沼新党の苦戦が伝えられていますね。何とか頑張って十人程度の保守新党を立ち上げ、民主党保守派がアクションを起こすときの受け皿になって欲しいと思っているのですが。
花うさぎ
2008/09/18 15:39
最近の日本の金融市場の傾向をまとめめると
・東証で株が売られてて株安        
⇒ファンドの利確等の現金需要のため買い手が付く日本株売り
・外為市場で円が買われて円高
⇒手元のドル、ユーロ、ポンド、スイスフラン等の価値が下がるから円に換える
・格付けAA−の日本国債の利回りが低空飛行
⇒手持ちの円の投資先として一番ローリスク
2番目については、円キャリーのまき戻しによる返済のための需要も大きいでしょう。でも、最近の円高を見ていると「有時のドル」ならぬ「有時の円」として積極的に円が買われてるんじゃないかと思えます。
このままいげば、北はドルは動かせず、欧州の通貨が凋落、頼れる外貨は日本からの円だけになります。かなり日本に有利な状況になってきたように思えます。日本の最大にして唯一の武器、経済力がこれほど有効に使える状況は今までなかったのではないでしようか。
sdi
2008/09/18 18:09
>最近の円高を見ていると「有時のドル」ならぬ「有時の円」
sdi
2008/09/18 18:09

sdiさま
何となく予感していたのですが、どうしても言葉にできませんでした。有難うございます。

それにしても、日本ももっと政治的にしっかりすれば、経済的な強さも相乗効果的にアップすると思うのですが、、、歯がゆい限りです(涙)。

Frank
2008/09/19 00:06
リーマン・ブラザーズ破綻やAIGのFRB管理下についての、テロ朝報ステフルタテの話し振りを聞いてますと、何か今にも世界恐慌が始まるのではないかと、ビビリました。

でも、どう考えても今回のサブプライムローン問題に端を発した金融不安に関しては、日本が一番関与していない?ダメージが少ない気がしませんか。

>頼れる外貨は日本からの円だけになります。かなり日本に有利な状況になってきたように思えます。sdi 2008/09/18 18:09

ロシアもリーマン・ブラザーズの影響をもろに受けたのかしら、サーキット・ブレーカーが発動したらしいです。上海市場は1800。韓国は、ウォンを維持する為に、世界中ドル不足の最中でもドルを売ってウォン買っているみたいだし。

素人が知ったかで思うには、日本が今、一番健全なのでわ?。不安を撒き散らすマスゴミ死ね!と言いたいです。

今年に入って、中国毒餃子ヒラリー凋落、中国バブル崩壊、グルジア問題民主オバマ凋落、金正日脳卒中、韓国経済破綻危機。

国際社会に於いて日本を取り巻いていた敵が、勝手にバタバタ倒れて逝くイメージがあります。
神谷晃良
2008/09/19 01:32
寝ようと思いましたが、続けます。

日銀、働いていますね。

>日米欧の主要6中央銀行は18日午後、米ドル短期金融市場における資金調達圧力の持続的な高まりに対処するための協調策を公表した。日本銀行など6中銀がホームページ上で明らかにした。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=ab.SlSMxynO4

16日に総額2兆5000億円、17日に総額3兆円、18日にも2兆5000億円分のドル供給。全く意味合いが違うのでしょうが、嘗て、福井前日銀総裁がブッ放したと言う『日銀砲』と言うのは、こんな感じだったのかしら?

新日銀総裁、白川方明氏。能力に不足は無いのでしょうが、雰囲気として何処かトップとしての『押し出し』に欠ける様な・・・。
神谷晃良
2008/09/19 02:09
あと少しゴメソ。
日銀総裁人事に関して、民主党小沢一朗が邪魔し続けたんですよね。民主党を勝たせると如何に、日本の国益を損ねるかの見本みたいです。

『日銀総裁は、東大でなく、文系でなく、男でなく…』→『そんな人いますか?』→小沢氏『いるわけないっぺよ』。
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/danmen/danmen2008/0311.html

インド洋無償給油テロ特措法に関しても然り。

九間防衛相の選挙区長崎2区では、『大酒飲み』の元肝炎訴訟原告を立てるし。小沢一朗は、国民有権者を舐めている感があります。安倍ちゃんの時とは、訳が違うぜよ。

以後自重。
神谷晃良
2008/09/19 02:18
 日本中で、経歴だけでエコノミストと名が付けられている感のある、実質パートタイムライターが、経済面の上っ面を「解析」して見せて、深刻面で悲観論をぶっています。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080805/167256/
 やれ「日本は、無視されている」「閉塞感で一杯だ」「日本だけ取り残されている」・・是って、実態経済については何も云っていない事に気が着くと、全く読む気にならない、エコノミストなら、雰囲気を語るのではなく、数字とグラフを駆使して、納得させて看ろと云いたい。

 東洋ナントカ新聞社が一流ナノかどうかはシランが、是で経済紙の編集長が勤まると云うから驚く、経歴を看ても少なくとも云えるのは、「エコノミストじゃなくて、唯のサラリーマンじゃねぇか」と云う事でした、経済専門誌の筈の日経さんが、ナンデこんなリーマン「エコノミスト」に、紙面を外注する必要があるのかがワカラン。
ナポレオン・ソロ
2008/09/19 06:35
 マスゴミが誘導する日本経済の安定調和とは、悲観で彩られていてこそ維持出来るモノであるに違いない、現在の世界で最も安定した経済で繁栄しているのは、紛れもなく日本だという事実を、何等報道しないのは何故カ。

 「政治の失態を非難され難くする為の情報操作」と言う見方は厳しすぎるだろうか、日本人のサイレントマジョリティとは、40%近い主婦層と、40%を超すと思われるサラリーマンだろうが、マスコミはその層に、負担を押しつけ易くする環境を造っている「情報操作請負機関」に堕しているのでは無いか。

 情報操作の指令を出しているのは、マスコミを管理できるのは、核心の情報や資料を出す側の官僚であることを鑑みれば、政治家ではなく官僚主導だろう、つまり、自治労も此処に関わっていると思われる、公務員が既得権者の層である理由が、亦一つ明らかになった。
ナポレオン・ソロ
2008/09/19 06:40
 此の「政治的空白」に、世界で大事件が起きてもマルで「余所事」で、日本の経済界は、人知れぬ山奥にある湖の湖面の様に平静であるのは、全て官僚の仕業、国民を情報操作で、「浮かれぬ」様に、時に狡猾な嘘を使っても、安寧な方向に誘導するだけなら未だ善いが、其処に国民の知らない処で外国の利益を優先して日本人の利益を侵害する行為が目立つのでは、国民として黙っている訳にはいかなくなるし、その外交的不利益の遠因が、武力背景の不全にあるのなら、表に出して議論すべきだろう、乃ち憲法改正と軍備増強だ。

日本が措かれている真の立場、姿を明らかにしなくては、日本の将来に向けた本当に有益な議論さえ出来ない、つまり、有効な対策などは望むべくもないと言うことになる、そう言う意味で、マスコミはゴミ以下と言うことである
ナポレオン・ソロ
2008/09/19 06:40
神谷様紹介の大酒飲み肝炎患者が衆院選擁立の話ですが、こいつは相当の悪ですね。

多分プロ市民でしょう。それにしてもこのプロ市民福田といい、擁立の小沢といい日本人と選挙区を嘗めきってますね。

ふざけるなって思います。
憂国者
2008/09/19 07:48
憂国者さん

>大酒飲み肝炎患者が衆院選擁立の話ですが、こいつは相当の悪ですね。

これ、どこにソースがあるか教えて下さい。
花うさぎ
2008/09/19 10:16
外交部「日本は強制労働者への賠償に真剣な対応を」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0919&f=politics_0919_001.shtml

中共が奇妙なことを言い出しました。国交回復時に賠償請求を放棄したのは中共です。ところが「賠償請求を断固として放棄しない」などと言い出した。だったら日本も支那に残した個人資産の返却を求めればよいという意見もネット上には出てきています。

ただ、私がどうしても気になるのは、なぜこのタイミングで中共がこんなことを言い出したのかです。対中ODAに日本国民の批判が集まった結果、金づるを断たれたので脅しを仕掛けてきたのでしょうか?

どうもそれだけではない気が…。

kenn
2008/09/19 11:34
すでにFOXニュースが報じていますが、“金正日倒れる”の一報を受けて米中が水面下で会談を持ったそうです。日韓を差し置いてですよ。06年に北朝鮮が核実験をしでかした時とまったく同じ情勢です。

あの時に米国は秘かにキッシンジャーを特使として派遣して、中共指導部と会談させていたと言われています。その時に米中が協力して金正日政権を延命させる方向で合意したのだとも。さらに2ヶ月後にブッシュ・シニアが訪中して何を言ったか。慰安婦問題で日本を叩いた。さらにその後に中共工作機関から金をもらったマイク・ホンダが慰安婦決議を出してきた。

米国は伝統的に中共を懐柔する際に必ず「我々の共通の敵は日本だ」という理屈を用いるのですが、この時も日本叩きで結託することで中共との協力関係を確かめていたわけです。

だとすれば、唐突に見える今回の中共の賠償請求も裏に何かあると勘繰りたくなってきます。
ひょっとするとマイク・ホンダの時のように、米政界から中共の賠償請求に追随する痴れ者が出てくるかも…。

これが杞憂で終わることを祈っているのですが…。
kenn
2008/09/19 12:00
花うさぎ様

まずはここを

http://same.ula.cc/test/r.so/changi.2ch.net/ms/1221512823/l10?guid=ON

2chの既女板からです。

只今携帯しか使えずにすみません。

ここROMしただけでも福田衣里子の欺瞞ぶりがわかります。
憂国者
2008/09/19 12:49
憂国者さん

ありがとうございました。ただの楽外被害者ではないことは判りました(^^)。
花うさぎ
2008/09/19 14:24
訂正です。

誤>ただの楽外被害者

正>ただの薬害被害者
花うさぎ
2008/09/19 16:45
>これ、どこにソースがあるか教えて下さい。
花うさぎ
2008/09/19 10:16

薬害肝炎訴訟判決の時、一括全員(肝炎患者350万人?)の救済が認められなかった事に対して、原告の女共等が『みんなぁ〜、ごめんねぇ〜!』と嘘泣きしやがったでしょ?

あの時私は、ぶち切れましてね。2ch上に出回っていた彼女の乾杯画像を、このブログにもよっぽど貼ってばら撒いてやろうかとも思いました。今、アドレス開いても、見当たりませんになっています。

ちょっと検索してみました。

http://blog.livedoor.jp/caffeteria/archives/558299.html

http://yoikochan.spaces.live.com/blog/cns!2345C07DE47BC0ED!10350.entry

福田衣里子許すまじ。小沢一朗の壮烈な自爆だわw。
神谷晃良
2008/09/19 20:24
ちっちゃい画像で恐縮ですが、

http://images.google.co.jp/images?q=%E7%A6%8F%E7%94%B0%E8%A1%A3%E9%87%8C%E5%AD%90%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%85%92%E9%A3%B2%E3%81%BF%E3%80%80&um=1&hl=ja&c2coff=1&rlz=1T4SUNA_jaJP255JP255&sa=N

『福田衣里子 大酒飲み』で、検索して辛抱強く当たって行くと、凄いネタにヒットするやも知れません、ょ。 
神谷晃良
2008/09/19 20:28
http://www.excite.co.jp/News/society/20080919/JCast_27291.html

NYTの大西哲光がまた麻生氏を叩いているようです。いよいよ、また安倍晋三叩きならぬ麻生太郎叩き包囲網が形成中のようですね。いやな事ですね。
憂国者
2008/09/19 21:24
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1221512823/
【死ぬ死ぬ】薬害肝炎訴訟原告・福田さん出馬へ

このスレッドの中の画像の中の福田と三宅センセーの2ショット写真が凄く最低。福田の服装は卑猥。何で谷間がしっかり見える訳だ?
憂国者
2008/09/19 21:41
神谷晃良さん、憂国者さん、おはようございます。

情報有り難うございました。ご紹介頂いたリンク先画像はほとんど削除されているケースが多いようですね?。

まあ、国を相手取った大規模な訴訟は自主的に集まった民間人が単独では出来るわけがないから、当然バックにその筋のプロクラスがいると思います。

福田衣里子、立候補は自由だけど落ちないかな〜。
花うさぎ
2008/09/20 06:16
こんにちは。
総選挙が近いと言われていますが、
ここに来てメディアが急にトーンダウンし始めて、解散は無いのではと言い出しています。理由は民主党の資金不足・経団連からの明確な民主党不支持とやはり金絡みかと思います。
小沢は鳩山に資金を要求し、鳩山が激怒して「自分の不動産を売り払ったらどうだ」と言ったとか(ラジオでやってました)
同時に国民新党も連立の話を断りだしました。
完全に解散話がミスリードに終われば、メディア不信と民主の内部分裂が期待できるかと思うのですが、楽観視しすぎかしら?
蓮華
2008/09/20 18:15
蓮華様

そうですね、マスゴミは何様だ、と。ミンスの顔色をうかがって解散選挙は無いとか言う事を報道すると。

まあ、ブーメラン小沢、ブーメランミンスですからいろいろやっても最後は自党に跳ね返るという法則がありますし。更にクラッシャー小沢ですから、ミンス分裂、ミンス極左を排除した大連立を組んでほしいですがね。

こういう世界的危機的状況であれば尚更大連立&挙国一致内閣が必要です。
憂国者
2008/09/20 19:37
こんばんわ。

これって本当なんですか?

『小沢氏が東京から出馬なら、自民新総裁も東京から出て直接戦ってもらう』。麻生側近、自民党選対副委員長菅義偉。

民主党幹事長鳩山由紀夫の、民放番組上に於ける発言。『(小沢氏は)岩手からは出ない』。『(公明党の太田昭宏代表の地元・東京12区からの出馬も)、1つの有力な選択肢だ』。

に対応したものだそうですが、

『小沢氏が東京から出馬するなら自民党の新しい総裁になる人も東京で小沢氏と戦ってもらう。選対委として真剣に考えている』。菅義偉 。

自民党の「かん」さん(正確には「すが」)は、民主党のカン・ガンス(署名した133人の中で現役の衆議院議員はもう菅直人一人になってます。花うさぎ 2008/09/18 09:13)

に比べて、肝が座っています。『大将決戦一騎打ち』。これを絶対実現させるべきです。小泉郵政解散より盛り上がるぞぃ〜!

これで自民・麻生が負けたなら、(在日)朝鮮人の奴隷になってやりまっせ。小沢一朗・鳩山由紀夫逃げるなよw。
神谷晃良
2008/09/20 20:57
薬害肝炎訴訟の原告団に対する怒りは、未だに消えていないです。

政府案は、問題のフィブリノゲンは85年8月〜88年6月、クリスマシンは84年1月以降で、その期限内の肝炎患者に対して、国・製薬会社の責任を認めると言うものでした。症状に応じて千三百二十万円から四千四百万円を支払う。

更に、期限以外の患者に対しては、国・製薬会社の責任は認めない。原告側がつくる財団に30億の支援金としての基金を設け、間接的に救済する。合計000人程度を想定して、およそ3割が間接救済になると言う案でした。

原告は、期限・製剤等による線引きはなし。薬害被害者には、一律に国・製薬会社が責任を認め症状別に直接支払えと言うものでした。

『線引きなし』。

薬害訴訟原告団の言う『国』とは何ぞや?その財源は、私達一般国民の税金では無いのか?

こいつ等肝炎患者共等は、無制限に私達から『むしり取るのか?』と、当時ムカついたものです。

その象徴的な存在が、福田衣里子。

私にとって、TBS23(おいらのW)膳場貴子みたい。まさかこんな所で、又遭うとは思わなかったですね。
神谷晃良
2008/09/20 21:22
>まあ、国を相手取った大規模な訴訟は自主的に集まった民間人が単独では出来るわけがないから、当然バックにその筋のプロクラスがいると思います。
花うさぎ 2008/09/20 06:16

私、判決内容は覚えていないのですが、どうやら原告団にとっては不本意なものであったらしく。記者会見の席上で、長テーブルに雁首揃えた女原告団共等が、『みんなぁ〜、ごめんねぇ〜!』。とワーワー、泣き喚いていやがりました。

その光景シチュエーションは、アルカイダの巣窟アフガニスタンで拉致られた、無謀な布教活動していた韓国キリスト教学生共等の母親達の、泣き喚き記者会見そっくりでした。

韓国人共等、泣き叫ぶ母親の光景を日本人に見せ同情を引いて、援助させるつもりか?と穿った見方をしていたものです。が、薬害肝炎訴訟原告団のその見苦しさは、あの韓国人共等のそれと全く同じでした。

背後には間違い無く、『世界市民』とか、『地球市民』とか言う国籍不明の輩共等が控えている筈です。

完治しているのに、3500万円ゲット。更に議員収入トータル6億円。こう言うのを、弱者利権とでも言うのでしょうか?
神谷晃良
2008/09/20 21:44
まぁ、何れにしても、

キャパクラとか患者とかタレントとかじゃなくて、『普通に働いている普通の国民』を候補者に立ててくれよ、民主党。

と言いたいです。
神谷晃良
2008/09/20 21:47
訂正。
>合計000人程度を想定して

→合計1000人程度を想定して
神谷晃良
2008/09/20 21:50
こんばんは、っていうかお早うございます。

神谷様のコメントを拝見していましたら、499で終わっていまして、先の先のコメントでも、ナポソロ様が500番目は避けようとしていたみたいで、やっぱり500番目は良くないのかなーと思いつつ先にこちらに来ました。

その辺の事情というかマナーというかよくわからないもので万が一失礼があった場合お許しください。
Frank
2008/12/25 00:33
237 :渡る世間は名無しばかり :2008/12/24(水) 00:18:17.11 ID:ziPKnK9F
>>220
日本人が苦しんでて
メシウマ

122 :渡る世間は名無しばかり :2008/12/24(水) 00:15:16.36 ID:svjIqJzW
なにこの、ネガティブ洗脳番組

136 :渡る世間は名無しばかり :2008/12/24(水) 00:15:34.84 ID:8p6eJ2/U
高給とってるTBSはこれを笑ってるんだよな

日本人が苦しんでいるのが、嬉しくて仕方が無いTBSですw。

http://kita.kitaa.net/10/s/10mai82141.jpg

243 :渡る世間は名無しばかり :2008/12/24(水) 00:18:28.53 ID:OXKUQNQK
この5人は皆年収1000万の奴らか?

げっW、先回りされている。

マーナーなどアルかニダ?
神谷晃良
2008/12/25 01:02
>日本の農村は、貧しくはあったけれど、学問を尊び、他を思いやる気持ちを持てる余裕を保てる、世界的には希にみる恵まれた社会だったと思います。
ナポレオン・ソロ 2008/12/16 23:22

そんな日本人社会の礎を築かれたのが、仁徳天皇で在られると私は、勝手に考えています。

>私が小学校低学年の頃、「道徳」の授業で普通に、仁徳天皇の事を習いました。仁徳天皇が高い場所に登られて、国の庶民の家々を眺め見られた折、どの家からも炊事する煙が見えなかったそうです。

仁徳天皇は、「これはきっと、人民が疲弊しているからであろう」とお考えになり、数年間年貢を免除されたと云います。

その他、困窮者を救い、病気になった者を慰問し、孤児や寡婦を補助すると云った善政を敷かれたそうです。仁徳天皇を詠った歌は、多くの和歌集にも収められています。
神谷晃良 2008/06/08 21:15
神谷晃良
2008/12/25 01:34
>在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、「税金から控除する」という特例があるんだそうだ。所得から控除じゃないよ。「税金から控除」だよ。
神谷晃良 2008/12/23 19:53

神谷様、情報をありがとうございます。
しかし、信じられません。世界のどこに、こんなアホな法律のある国がありますか!
Frank
2008/12/25 02:02
>在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。
神谷晃良 2008/12/23 19:56 

もともと税金を払うことと選挙権とはイコールではないのだけど、税金払っているから選挙権をよこせとか、あいつらどこかで言っていたような
Frank
2008/12/25 02:03
たかきやに のぼりて見れば 煙立つ
 民のかまどは にぎわひにけり
    「新古今和歌集」、巻七賀歌

これと同じ歌が、「和漢朗詠集」にも収められ、その他類似する歌が多くの和歌集にも見られるそうです。これ等の歌は、当時の教養人の共通の知識となっていたと云います。

此処からが私個人の勝手な想像なのですが・・・。

わが君は 千代に八千代に さざれ石の
巌となりて 苔のむすまで
 「古今和歌集」、巻七賀歌

私には、ここの「君」と言うのは、善政を敷いたと言われる仁徳天皇を意味するのでは無いのか?といつも思います。

「古今和歌集」は、西暦902年時の権力者、醍醐天皇が紀貫之にをして、国中の歌の中から特に秀でたと認められる歌を集めて収めたものです。「君が代」は、詠み人知らず。天皇や皇族貴族が詠んだ歌と共に、名前も知られない庶民の歌が、千年以上も大切に受継がれて来ました。

教養、伝統、文化。目には見えない「智」の領域に関しては、日本人社会に於いては身分階層を問わず皆平等。

今の宮中歌会にも通ずる、「日本精神」の象徴にも思えます。
神谷晃良
2008/12/25 02:05
ちょっと、考えをまとめて、それ以上に言葉を探して出直してまいります。
日本文化の遺産である日本語には、朝鮮人を形容する言葉が見つかりません。

シナ人も、です。
Frank
2008/12/25 02:09
神谷様とかぶって、格調高いコメントの艶消しになりましたことお詫び申し上げます。
Frank
2008/12/25 02:14
>もともと税金を払うことと選挙権とはイコールではないのだけど、税金払っているから選挙権をよこせとか、あいつらどこかで言っていたような
Frank
2008/12/25 02:03

そうやろ?

税金払った振りして、全額還付させて尚且つ、「税金払っているから参政権よこせ!」ってかw?

今日(既に昨日)のNHKnw9では、ロシアに於ける外国人労働者の排斥運動を採り上げていました。

プーチン首相、『外国人労働者を減らす』。プーチンの「減らす」は「殺す」に聞こえるから恐ろしい。

一方、日本では契約を打ち切られた日本人派遣労働者が、社宅や寮を追い出されホームレスになり、税金を全額不正還付させている朝鮮人や、長野で五星紅旗を掲げて傍若無人を働いた、中国人留学生にも給付金が配られる。

日本人は、そろそろぶち切れなきゃ、奴等に舐められるのと違うかしらw?

ゴメソ時間切れ、以後自重。
神谷晃良
2008/12/25 02:22
神谷晃良さん

>在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、「税金から控除する」という特例があるんだそうだ。所得から控除じゃないよ。「税金から控除」だよ。
神谷晃良 2008/12/23 19:53

これ、出所や裏付けは判りますでしょうか?。事実なら許し難いことですね。
花うさぎ
2008/12/25 04:46
>花うさぎさん
 「中韓を知りすぎた男」のブログで、猪さんと言う方が、確認して居られます、ついでに、相続税も免除になっている様です。

 私はこういうあからさまに日本国民に外国人を優先する様な法解釈、運用は、後々に外国人、特に東亞三国=シナ・韓国・朝鮮の方々や、日本人双方の側に災禍を招く原因となるモノだと心配します。

 日本の社会を平穏に保つべく努力すべき司法を預かる身にあって、国家の括りを忘れて、安易な理想に拘泥して分を弁えず、要らぬ禍の種を蒔いているのではないかと反省をして欲しい、日本の国民の主権を護ることを第一義に置かねばならない立場の裁判官が、世界の人権を護る為に出来ることは限られている筈です。
ナポレオン・ソロ
2008/12/25 22:31
ナポ・ソロ様、フォロー有り難うございます。ついでに、無断借用勝手にコピペ、大変スマソw。

>私はこういうあからさまに日本国民に外国人を優先する様な法解釈、運用は
ナポレオン・ソロ 2008/12/25 22:31

誰も何も好き好んで、朝鮮人を優先する様な事をしている訳では無かったと思います。

朝鮮人共等による集団での抗議や暴力による恫喝に拠って、なし崩しにもぎ取られて来たものだと思います。以下に、一つの事例を挙げてみます。
神谷晃良
2008/12/26 01:29
下関教育長「朝鮮植民地化、事実に反す」発言で、市民らが市長室前で抗議&座り込み…山口・下関

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/07/08(火) 15:53:00 ID:???0
★下関市教育長の植民地発言:市長室前で抗議、市民ら座り込み /山口

・下関市の嶋倉剛教育長が「朝鮮半島の植民地支配は歴史事実と異なる」と発言した問題で、山口朝鮮学園(同市)の関係者など数十人が7日、江島潔市長らへの面会を求めて市長室前に集まり、一時騒然となった。

 関係者らは「教育長は妄言を撤回謝罪せよ」と記した横断幕を掲げ、市長と教育長に面会を求めた。しかし、市側は応じず、数十人が市長室前で座り込むなどした。

 (以下略)
 
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20080708ddlk35040494000c.html

集団で押しかけて、『被害者面して抗議行動という名の恫喝行為』。それが朝鮮人の常套手段だったと思います。

正に『なし崩し』と言う奴です。
神谷晃良
2008/12/26 01:33
結局、日本で在日韓国人が朝鮮半島に『円』で送金すると、月額15万円までなら還付される。

実は、気になっていたニュースがありました。

>韓国のカードを使って日本のATMで引き出し、来夏テスト[12/19]
1 :出世ウホφ ★ :2008/12/19(金) 12:48:22 ID:???
【ソウル19日聯合】早ければ来年7月から、韓国のキャッシュカードで日本の現金自動預け払い機 (ATM)から円を引き出せる。韓国銀行が19日に明らかにしたところによると、金融決済院は今月中に日本のNTTデータと両国間ATMのオンライン網を連携する内容の了解覚書(MOU)を締結し、来年7月からテスト事業に入る予定だ。

(中略)

・・・日本の一部銀行のキャッシュカードの仕組みが韓国と異なる上、情報漏れなどセキュリティ問題のために日本側が難色を示しているため。

(以下略)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/12/19/0200000000AJP20081219000800882.HTM
神谷晃良
2008/12/26 01:44
朝鮮人に対する、底知れぬ怒り憤り。日本国民は、何十年とこうやって朝鮮人共等から、たかられ生き血を啜られて来た訳ですね。

おかしいと思いませんか?

日本人は毎年3万人以上の自殺者を出しながら、皆一生懸命働いて多くの者が真面目に生きています。外貨準備高も100兆円を越す額を持っています。本来ならもっと、利息や配当などの利子所得で、生活が楽になっていなきゃおかしいです。

恐らく、朝鮮人のこういった税金の不正受給や、創価学会を始めとする非課税宗教団体、パチンコなどへの国民経済の流出が原因なのでは無いですか?

良く官僚の天下りとか、税金の無駄使いとか言われます。しかし所詮、日本国民のする無駄使いは、やがては国民経済の元へ還流して行く筈です。血税、資金を闇の中へと持ち去る、朝鮮人共等の存在が癌なのと違いますか?

神谷晃良
2008/12/26 02:13
今年の9月頃、裏の町内に住む女性と話す機会がありました。去年秋突然ご主人を亡くされた方で、夫婦で商売をなさっていた方です。子供の頃からお世話になっていました。

初めて知ったのですが、そのご主人の実家は創価学会だそうで、ご主人のお父様が亡くなった時は「本屋」の義姉さんから、香典一人20万円要求されたそうです。ご主人は7人兄弟であったそうですから、6*20万円=120万円が徴収された事になります。

『それ皆学会本部』。

その女性は言います。

『香典が、まだ本屋に残されるものならまだ我慢できる。何で学会なんかに持って行って行くのやろね?きっと、沢山お金持って来て偉そうな顔をしたいんやろね』って。

2chネラが囁いていましたが、創価学会は今回のサブプライム問題で、2兆円だか20兆円だかの損失を出したそうです。創価学会は今、財務が大変そうですよw。

『在日外国人にも一律給付』。

腐れマスゴミ共等は完全沈黙でしょ?。みのもんたなど、逆に『1億円収入ある者は、それだけ税金払っているから貰う権利ある』ですもの。判り易い。正に国賊、国民の敵です。
神谷晃良
2008/12/26 02:37
>神谷さん
>>朝鮮人共等による集団での抗議や暴力による恫喝に拠って、なし崩しにもぎ取られて来たものだと思います
 厳しい言い方ですが、それでは、恫喝や暴力になし崩しにされる体制・体質が問題で、ソレを先ずナントカしないと、朝鮮ヤクザの思うがママと云うことになりませんか。

 ソレを「仕方がない」と言うのなら、つまり、暴力を支配しているモノが勝つ世の中を、日本の中枢が受容していると言うことですね、では誰がソレを受容しているのでしょう。

 善く「ヤクザは警察に弱く、警察はマスコミに弱く、マスコミはヤクザに弱い」と云う三巴に成っていると云いますが、最初が政治家の所為で崩されて終っているし、最後は、マスコミ自体もヤクザ化してしまっている、麻生叩きなんか看ていると、その云い様は全くのゴロツキの言い懸かりレベルです、正に品性下劣、ゴロツキジャーナリズムをおおっぴらにしている。

 是は、政治家が金に弱い事に加え、マスコミが朝鮮人ダラケになったからなんですね、従来の三つ巴に「政治家は金に弱く警察に強い」を足すと、警察は何もできなくなります。
ナポレオン・ソロ
2008/12/26 05:46
 其処を安倍さんが戦後始めて公に警察の味方をしたから、公安が勇気百倍で朝鮮総連解体寸前まで追いつめた、朝鮮総連は敵わぬ乍も、マスコミを脅して安倍さんを叩かせた、それに、本来味方の筈の何らかの勢力が一層の力を貸した。

 「何らかの勢力」が既得権者層だとすると、是はドゥにも成りませんが、上記に挙げる中なら「マスコミは金と暴力に弱い」のが、真の原因であることが判ります。

 暴力と金に簡単に屈して、平気で正義を曲げてみせる日本のマスコミはナンの存在価値もありません、「ペンは剣より強し」所の話ではない、敢えて剣=自衛隊を叩いてみせるその程度の低さを国民に見せつけているだけの低能ゴロツキ集団でしょう、「百害有って一利もない」とは彼等のことを云うのです、全くゴキブリ以下ですね。

 その先陣を切っているのが、自ら支配するマスコミを遣って日本を大安売りしているナベツネと氏家の東大サヨクコンビ云うわけです(嗤)、尤も、日本を叩きまくって居る毎日朝日は論外ですがね。
ナポレオン・ソロ
2008/12/26 05:47
ナポレオン・ソロさん 

>「中韓を知りすぎた男」のブログで、猪さんと言う方が、確認して居られます、ついでに、相続税も免除になっている様です。

情報感謝です。探しに行ってみます。
花うさぎ
2008/12/26 17:27
>恫喝や暴力になし崩しにされる体制・体質が問題で、ソレを先ずナントカしないと、朝鮮ヤクザの思うがママと云うことになりませんか。
ナポレオン・ソロ 2008/12/26 05:46

いえ、重要な要素を見落とされています。『植民地支配』、『強制連行』と言った、在日朝鮮人は日本の朝鮮半島への侵略植民地政策によって、強制的に日本に連れて来られた可哀想な民族である。と言った固定観念の存在です。

日本人に加害者意識を植付けたこの捏造史観が有ればこそ、日本人は朝鮮人共等による集団の恫喝や暴力に屈しただけです。『日本人による歴史的被害者朝鮮民族』。この名目上の大儀有ればこその、譲歩であったと思います。

それを真正面から粉砕したのが『田母神論文』であった訳でしょ?

>マスコミが朝鮮人ダラケになったからなんですね、
ナポレオン・ソロ 2008/12/26 05:46

朝鮮人が約半分を占めると言うTBSの、叩き振りを見れば良く判ります。鳩山由紀夫夫妻カットぼかし入り捏造写真が、何よりの証拠だと思います。
神谷晃良
2008/12/26 21:40
在日朝鮮人共等からしたら、朝鮮民族名のまま帝国陸軍の将校になった朝鮮人の存在など、断じて許してはならなかった筈です。論文叩きを、『文民統制』違反に摩り替える卑劣ぶり。

天皇誕生日の日、TBSみのもんたの朝ズバ!を見ながら、出社の仕度をしていました。たまたま、佐藤栄作のアメリカ合衆国に対する、「核報復の確約要求」についてやっていました。

みのもんた、『でないと、田母神の様な奴が又現れます』だと。いい加減にせいよ!みのもんた、そしてTBS。田母神の事を語りたくば、先ずテメェ〜らの、TBSニュース23がやらかした、鳩山由紀夫夫妻カットぼかし入り捏造写真について、納得の行く説明をしてからにせいよ!

毎日新聞与良正男。テレビ画面を通して何かを語りたくば、先ず変態報道について語れよ。話はそれからだわ。

それはそうと、みのもんたの時給って、約2000万円なんですってね。この前殺害された、厚労省高級官僚の名前と経歴を曝して、鉄砲玉に殺害させた『殺人教唆』も時給2000万の内です。

みのもんた。神をも畏れぬ輩。筑紫哲也を凌いでいる観がありますね。話が逸れましたw。
神谷晃良
2008/12/26 22:13
>善く「ヤクザは警察に弱く、警察はマスコミに弱く、マスコミはヤクザに弱

い」と云う三巴に成っていると云いますが、

に続く、
ナポレオン・ソロ 2008/12/26 05:46様のコメント、大変興味深く拝見しまし

た。

政治家も警察も、一言付け加えるなら大多数の有権者も、マスコミに弱い。そ

のマスコミは朝鮮人に乗っ取られている。
であれば、日本人が朝鮮人に毟り取られているだけという現在の状況が理解で

きます。

であれば、
マスコミを相手に勝ち目があるのか、と、かつては絶望的な気持ちになったも

のです。
Frank
2008/12/26 23:46
(スミマセン、↑の段落がばらばらになってしまいました。続きます)

ところが、此度の金融危機を奇禍として、マスコミの特に広告収入が激減。何日か前の「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」によると、アメリカのマスコミ界では大幅な縮小再編があるらしい。朝日が赤字転落した日本でもたぶん同じような状況でしょう。

ネットがマスコミに勝てないまでもある程度の成果を上げるまでにはまだまだ時間がかかり、正直はるか先の話だと思っていました。
まだ大きくは報じられませんが、無敵と思えたマスコミの崩壊が始まったのかもしれません。
政治家も警察も、多くの有権者も弱いところのマスコミが。

マスコミはスポンサーである企業に弱い。
企業は冷徹に経済活動を行うものです。必要であれば躊躇なくマスコミを切り捨てることでしょう。
なんか少し救われる思いです。
Frank
2008/12/26 23:53
寝てましたw。

TBS23もテロ朝報ステも年内の予定が終って、精神的にホッとします。あれらの番組がある間は、まるで被害妄想に陥った姑婆みたいに、「どんな貶め、中傷報道されているか、どうしても見届けたい」と、見ずには居られない気持ちでいました。

結局、偏向報道に腹を立てて、余計ストレスを抱えると言った馬鹿みたいな、日常生活です。

>ところが、此度の金融危機を奇禍として、マスコミの特に広告収入が激減。Frank 2008/12/26 23:53

業界ぐるみ一斉に、テレビスポンサーから撤収すれば良いです。例えば、自動車業界。トヨタも日産もホンダもマツダも全社退けば、広告効果としては状況は同じです。広告費をガッツリ削り、労務費に回し雇用を確保すれば良いです。

先の戦争は、スパイゾルゲと連るんだ朝日新聞が、共産主義革命を達成し易くする為に、敗戦で国土を一旦灰燼に帰させる為に仕組みました。(朝日新聞敗戦革命論)

今回は、マスコミ共等は朝鮮人と連るんでいます。

でも、二度目はねぇ〜よ!。マスゴミ共等路頭に迷え!以後自重。
神谷晃良
2008/12/27 03:01
>Frankさん
>>「マスコミはスポンサーである企業に弱い。」
 その「企業は、勿論消費者に弱い」ワケですね(嗤)。

 で、Frankさんが仰せの「消費者はマスコミに弱い」と続いて居て、新たな三巴が出来上がって居たわけです、成る程、鍵は「企業」ですね。

 一昨年から、この三巴に無謀にもマスコミが挑戦・実験してましたね、企業倫理と言う奴を消費者に訴えて、重箱の隅をつつくような些細な事で大袈裟にネガティブキャンペーンを張って、消費者の食に対する厳しさを抽き出して見せました、その対応を大きく誤った吉兆は潰れ、危機感を正しく感知した赤福、白い恋人達は、辛うじて生き残った、不二家のように全くの欺瞞報道であった場合もありました。

 丸で麻薬Gメンの様な働きをしているようですが、厳しいのは国内メーカーにだけ、と云うのは如何にも矛盾しては居ないか、国内メーカーや店舗、流通業者の場合、実態的に健康被害を出したワケではないのに、廃業、倒産、売却まで追い込んでいる、全てマスコミの仕業である。
ナポレオン・ソロ
2008/12/27 08:16
 では、実際に被害者が出たシナの製品についてドゥだったかと振り返るに、さっぱりキャンペーンをしなかったのではなかったか、みのもんたが「奥さん中国製は危険ですよ」って、何時、何回云ったのでしょう、何時チャイナフリーなる言葉が、オリンピック前にTVを通じて世間に流れたでしょうか。

 コウ云うのを「偏向」と云うのです、そりゃあ、そう言う叩き方を他の企業が看ていれば、善い気はしませんよね。

 特に食品系は、妙な基準=マスコミが騒げば真実・疑惑、が世の中に出来上がって終いましたから、騒がれるだけでも売上は激減し、関係者は対応に大わらわとなるは必定なワケです、マスコミもそれで、大人しい日本の企業は事勿れ主義に趨るだけと読んでいたのでしょうが、信用自体が著しく低下する事態となった、そりゃあ、CMの出稿の時の猫なで声が、何時ネガキャンで「水に落ちたイヌは叩け」に変わるか知れないのでは、端から出稿は別の媒体でやろうとするでしょうね。
ナポレオン・ソロ
2008/12/27 08:18
 此処を攻めるのが一番効果的ですね、企業の広報担当なんかが一番かな、曰く、シナのスキャンダルの扱いを基準とするなら、日本のはスキャンダルでも何でもないレベルでしょう、出荷ミスとか、勘違いと言うエクスキュースを出せば、公開の場での陳謝で済んだ話です、ソレを「麻薬Gメン」気取りで大袈裟に追究したのは、TVを中心としたマスコミで、其の放映の対象は、食品を選択している主婦層でしたから端から望める効果は絶大です、こんな卑怯な話もないと思います。

 但し、流通系の産地偽装などは、完璧に利己的な犯罪で、純然たる詐欺です、もし死人が出ていれば「未必の故意」で殺人罪の共同正犯にさえ問える話ですから絶対に許し難い事です。

、一連の食品メーカーの「勿体無い」とは次元の違う話でしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/12/27 08:19
 マスコミがスポンサー足る企業の足を引っ張る事しかしないのでは、他の業種もそのモラルを看て、CMの出稿が激減するのは当然です、かといって、只で他の競争相手の企業を称揚するわけにも行かないのですが、そんな内容のプレゼンを持っていけば、先ず、企業から人間性を疑われるのが日本です。

 マスコミは、食品叩きを国内>>シナでやった事で、自殺に近い位、自分のクビを絞めた事に未だ気が着いていないのでしょうか(嗤)、だとすれば、単なる思い上がりでしか有りませんね。

 是から先も、TVのCMは減って行くでしょうね、落とした信頼感は回復しようが無い範疇のモノばかりですから、報道やニュースショーと娯楽番組の併映を止めると言うしかないのですが、そうなるとニュースショーは自腹でやるしかない、まぁニュースショーの役割が「真実を伝える」と言う前提でですが。
ナポレオン・ソロ
2008/12/27 08:23
こんばんわ。
先日の天皇誕生日の日、仕事を適当に切り上げてそそくさと帰宅し、夕方久し振りに平日のニュース番組を、晩酌しながら酔い良い気分で見ていました。

選ぶchは、やはりテレビ朝日系列。だって、「えっちゃん」小宮悦子がメインを張っているニュース番組があるのだもの。若い頃は、時々お世話になりますたw。

その小宮悦子にホント、良く似ていいるなぁと思うのが、テレビ朝日報道ステーション河野明子。凛とした目線と佇まい。(当時の)髪型も似ていると思います。只、声色はやはり小宮の方が、私は好きだなぁ。

自信を持って言えるのは、テレビ朝日ニュースステーションを見続けて来たのは(途中、仕事が遅くなって見られない期間がありましたが・・・)、小宮悦子のファンであったからだと思います(多分、彼女の声のファン)。

神谷晃良
2008/12/27 19:19
現在報道ステーションを見続けている一つの理由が、もしかしたら小宮に似ている、河野明子の存在があったかも知れません。公共の筈の電波を使って、ぐだぐだ長々と個人的見解を垂れ流す古館伊知郎など廃して、この河野明子が淡々とニュース項目をい読み上げて行く、テロ朝報ステの理想形を想像した事もあります。

但し、別の件で私は、この女性を許せていない。富田メモ報道の一件です。テレビ朝日報道ステーションに登場する河野明子を見る際の、私の思いは複雑でした。

その河野明子が結婚したそうです←深い意味は有りませんw。

相手は、中日ドラゴンズ井端選手だとか。去年今年と、中日巨人の優勝決定戦にお休みを取っていた河野明子です。読み取り専門2chネラのこの私、知っていましたw。来年3月で引退とか、やはり日本国籍を持った日本人女性か、潔さ引き際が美しいです。

で、後任は誰だろう?やはり、ぴろりん市川寛子(テロ朝報ステお天気お姉さん)かな?

今月に入って知ったのですが、彼女市川寛子は、土曜日夕方の料理番組にレギュラー出演しているのですよねw。
神谷晃良
2008/12/27 19:43
テロ朝報ステでは、正面からしか映らない彼女。ですが、その料理番組では、横顔斜めからとか色々映ります。彼女は所謂、美人顔だと思います。

テロ朝報ステに登場する市川寛子を指して、『この女の人、美人だよね?』と、嫁に同意を求めた事があるのですが、『そう?』と、あっさり返されますた。

審美眼のストライクゾーンは、(恐らく)異様に広い私です。ぴろりんに失礼かも。

で、実際問題、来年4月から古館の隣に座るのは誰だろう?小宮悦子だったら、古館が可哀想過ぎる。膳場貴子だったら、(もうTBSは見なくて済むから)嬉し過ぎる。

どちらも有り得ないですけれど・・・。かと言って、市川寛子では、上品過ぎまいか?ツマランネタに、3レスも使ってしまった

暫らく自重。
神谷晃良
2008/12/27 20:01
こんばんわ。出直して来ました。

>国内メーカーや店舗、流通業者の場合、実態的に健康被害を出したワケではないのに、廃業、倒産、売却まで追い込んでいる、全てマスコミの仕業である。 ナポレオン・ソロ
2008/12/27 08:16

そこなのですよ、腹の立つのは。TBSなど、「白インゲン豆ダイエット法」と言う嘘健康情報を垂れ流して、何百人と言う中毒者を発生させています。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060510ik03.htm

テレビ局が流す情報を商品と捉えるなら、否、単に視聴者消費者を病院送りにしたと言う一点のみから考えても、TBSは営業停止が妥当でしょ?「今度、何かやったら電波停止」と、口頭で脅されただけでおしまいでした。

その後の事です。みのもんたが、捏造叩きで不二家を潰したのは。朝ズバ!にレギュラー出演しているTBS記者杉尾秀哉は、「教育費エンゲル係数」とでも言う話題の際に、洩らした事があります。

『私にも、受験生の子供がいますが・・・』。

神谷晃良
2008/12/28 03:30
こいつ等によって、家ごと引き払わさせられた不二家小売業者で、私達の結婚式にも参列してくれた嫁の友人一家にも、受験を控えた子供がいた筈でした。

そしてそのTBSは、実は朝鮮人だらけ。社員の平均給与は1500万円。世の中おかしく無いですか?

先日、政府からオウム真理教によるテロ事件の被害者及び遺族に対し、給付金が支給されました。本来あれは、TBSが支払うべきものの様に思います。

「TBSなかりせば・・・」。

坂本弁護士一家は今も幸せに暮らしていた筈です。TBS在日スタッフが、オウム真理教を激しく糾弾していた坂本弁護士を映したビデオを、オウムの在日幹部に見せて、彼等を殺害させました。『殺人教唆』。みのもんたの朝ズバ!がやった、元厚労省高級官僚殺害事件と同じです。

更にTBSは、坂本弁護士一家失踪が明るみになり、母親がビラ配りなどをして懸命に捜索活動をしている様子が、全国ネットで放映された後もダンマリで。

その結果起きたのが、「松本サリン事件」や「地下鉄サリン事件」です。それらの事件による、被害者犠牲者遺族に支払われた給付金は、私達の税金です。
神谷晃良
2008/12/28 03:56
それにしても、テレビ番組の劣化振りは凄いです。

今日初めて、TBSの「情報7daysニュースキャスター」とか言うモノを見ました。新聞のテレビ欄に記されていた、田母神出演という文字に釣られたからです。いつ出てくるか判らなかったので、最初から見ていました。凄い苦痛、でした。

ビートたけしって、こんなに雑魚でしたっけ?まるで楽屋裏で内輪話しているみたいな、ガチャガチャ只五月蝿いだけ。こんなのなら、福留の「ブロードキャスター」の方が何倍もマシでした。何故、終ったのかな?

爆笑問題も一緒になって、田母神、自衛隊叩きの一色。結局、論文の中身には一切触れさせず終わりです。

オッパピー田母神は、何の為に来たのか?TBSの卑怯振りが曝されたに過ぎなかったです。スタジオ内の配色など、明らかに日本人の感性とはかけ離れていて、目に痛い。田母神を出演させないテロ朝よりはマシですが、時間の無駄。もう二度と見ない。

>必要であれば躊躇なくマスコミを切り捨てることでしょう。なんか少し救われる思いです。 Frank
2008/12/26 23:53

時間の問題ですね。
神谷晃良
2008/12/28 04:21
>テレビ局が流す情報を商品と捉えるなら、
神谷晃良 2008/12/28 03:30

当然売れるものを出すことになるでしょう。
それはそれで、問題はあるのでしょうが、消費者(視聴者)がそれを望むのであれば、まあ半分は仕方がないものとも思われます。

然るに、現在のマスコミ、特にテレビの実態は反日と自虐の押し付けであり、政治的な意図を有した偏向放送以外の何者でもありません。
普通のビジネスの世界では、企業が売りたいものしか売らないのであれば、その結果は消費者から見捨てられると言うことになります。
Frank
2008/12/29 08:21
>一昨年から、この三巴に無謀にもマスコミが挑戦・実験してましたね
ナポレオン・ソロ 2008/12/27 08:16

テレビ業界が寡占状態であることをいいことに、スポンサーである企業さえも支配下に置こうとしているのでしょうか。寡占ゆえ、何をやろうとスポンサー企業は永久に自分たちを必要としている、というかのごとき傲慢な思い込み。
その結果か金融危機の結果かは分かりませんが、広告収入の激減。
ナポレオン・ソロ様のご指摘のように、
>自殺に近い位、自分のクビを絞めた事に未だ気が着いていないのでしょうか(嗤)

この機会に、ごく少数のテレビ局が情報を独占販売できる今の状況を何とかできないものかと思います。
Frank
2008/12/29 08:26
>・・・であれば、その結果は消費者から見捨てられると言うことになります。
Frank 2008/12/29 08:21

良い言葉です。まだ言い足らない事がありますが、少し目線を変えます。

体調を崩されて、ご公務を取り止めになられて居られた今上天皇陛下が、一般参賀でお元気なお姿を見せて下さったのに。

今更何で、出て来るのですか?しかも喪服着て。よっぽど陛下がお元気なのが悔しいのかしら?それにしても、それが陛下の背後を通る時の礼儀か?良く知らんけど・・・。

兎に角、去ね!顔を見るのも嫌です。

http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/081227/imp0812270801000-p1.htm
神谷晃良
2008/12/29 15:13
588 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 13:01:22 ID:spLiwPg60
皇太子単独なら無難にこなすと思ってる奴、甘いぞ

ブラジル訪問中の6/16でのこと、
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1230287649/201
層化絡みの行事が予定より2時間延長
(式典に先立ちSGI幹部が複数同席する午餐会に非公式で出席)、
その後の予定である別の地での記念モニュメント除幕式では
来場者が当然2時間待ちぼうけでとうとう皇太子不在のまま、
両国国歌が吹奏されるなど異例な進行、
しかも除幕式での皇太子滞在はたったの8分間だったと

もしベトナムでもこんな調子でやられた日には

神谷晃良
2008/12/29 15:16
617 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 14:05:20 ID:PVGfUttD0
>>588
そのリンク先ログで、

>皇太子もこの午餐会に同席したと聖教新聞の1面で報じられているが
>閣議了解された訪問日程には記載されていない。
(中略)
>なお、閣議了解の正式訪問日程通り、当日別の市で「歓迎昼食会」が組まれているが皇太子は中座している。

このコンボは問題すぎるだろ
神谷晃良
2008/12/29 15:19
小沢民主党代表、1月4日伊勢神宮参拝中止
1 :春デブリφ ★ :2008/12/27(土) 01:22:19 ID:???0
 民主党は26日、小沢一郎代表が31日と来年1月1日にインターネットの動画番組に出演すると発表した。

(中略)
 
小沢氏は元日恒例の新年会中止を既に決めており、年末年始のネット番組出演は次期衆院選への意気込みをアピールする狙いもある。一方、同党は、小沢氏が来年1月4日に予定していた伊勢神宮への参拝を中止すると発表した。小沢氏は2006年4月の代表就任以降、同日の参拝を欠かしていないが、来年は5日の通常国会召集を控えて党幹部会などの日程が立て込んだため、見送ることにした。

■ソース(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008122600742

判り易い。伊勢神宮に参拝する小沢一郎が、どうしても理解出来なかったです。これですっきりしました。「神社を否定する勢力」を結集するつもりですねw。

小沢達は恐らく、此処まで来れた事を「お伊勢さん」のお陰とは考えていないのなw。
神谷晃良
2008/12/29 15:47
34 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 01:46:58 ID:WaBC098H0
総理も伊勢神宮参拝に行くんだけど、1回だけ行かなかった奴がいるんだよな
それが1995年の村山首相

そして年明けわずか17日後の1月17日・・・

40 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 02:08:06 ID:fDkNqnSf0
小沢は連立後の為に神社行かなくなったか・・・
日本人じゃないから風習すてるの簡単だったんだろうなぁ。寂しいよ。

41 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 02:13:16 ID:RtGi9Oqs0
天照大御神さままで、小馬鹿にするわけですね?

97 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 11:16:58 ID:kbosQwYB0
秘書に、神社参りは韓国の印象がよくないと注意されたんだな。




14 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 01:32:18 ID:a+3BcC1QO
なんかのフラグがたった気がする
神谷晃良
2008/12/29 15:53
2chにも貼られていた画像です。てっきりコラージュ(加工画像)で、奥に映っているのは洗脳された貴乃花かと思っていました。

本物の写真。マジカよ

http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/081227/imp0812270801000-p18.htm

「40になったら、自分の顔に責任を持て」、の諺があったと思います。ホント、昔の人の言うとおりです・・・ね。それにしても、気持ち悪い。
神谷晃良
2008/12/29 20:17
こんばんわ。
>今の宮中歌会にも通ずる、「日本精神」の象徴にも思えます。 神谷晃良 2008/12/25 02:05

ウィキでちょっと調べて来ましたw。

「古今和歌集」は、西暦902年、醍醐天皇が紀貫之らをして、国中の歌の中から秀でたと認められる歌を集め収めさせしめた、我が国初の勅撰和歌集です。国家事業として和歌集を編纂すると言う伝統を確立した、最初の歌集です。(成立905年)。

その最後の八集め、「新古今和歌集」の成立は、1216年との事です。後鳥羽上皇の勅命。撰者の一人が藤原定家。その間300年間、ずっと歌集は国家事業として編まれ続けて来ました。「わが君」も受継がれ、新古今には、同じ位置に「たかきやに」も収められました。

身まかられて800年経って後尚、知識人の多くの歌に詠まれて偲ばれた続けた仁徳天皇が何故今、蔑ろのされているのですか?私が子供の頃には、普通に学校で教わりましたけど。

単なる伝承上の存在では無い筈です。世界最大規模を誇る、陵墓まで存在します。あの陵墓は、民衆を奴隷の様に搾取、酷使して作られたのですか?違うでしょ?
神谷晃良
2008/12/30 00:29
いつ前を通っても、ゴミ一つ落ちていない人気(ひとけ)の無い、無人の神社の境内に関心を持ったのが切っ掛けでした。最初、祭神の事などまるで知らなくて、只闇雲に身の回りの神社を参拝し始めました。

全ての神社とは言えませんが、多くの神社の鳥居の向こうに漂う、澄んだ空気の空間がとても不思議で、心地良いです。

『神社の鳥居を潜ると仏罰が下る』。

では、神社の鳥居の向こうには、どなたがおわす?。

仁徳天皇の父神、応神天皇、「八幡神社」。仁徳天皇の祖祖父神、日本武尊、「白鳥神社」。そして天照大神の「伊勢神宮」等々。

結局の所、『仏罰』とかほざく者共等は、今をお治めになる今上天皇陛下の遙か昔の祖先、或いは始祖に当る神々に対して敵意を露わにしている訳です。

その首魁が、ソンテチャクでしょ?奴を奉ずる者共が政権与党にのさばって、国政のキャスティングボードを握り、これを左右している訳です。

一人は、陛下のお誕生日を祝う場所に、喪服を着て来るし。相当の自信と見ましたw。言い知れぬ憤り。何となく、包囲されている悪寒です。勝てるのかしら、否、何としても勝ちたいです。
神谷晃良
2008/12/30 01:06
神谷さんとカブリそうな予感。

月曜日だと言うのになんか週末のような感じの1日でした。早めに帰って飲んでました。

で、↑の写真見ました。
不敬を承知で敢えて言わせていただきますと、あの顔、前のほう、敬えません!
Frank
2008/12/30 01:15
>あの顔、前のほう、敬えません! Frank
2008/12/30 01:15

でしょw?

>不敬を承知で
Frank 2008/12/30 01:15

不敬でも何でも無いです。あの喪服そして、陛下の真後ろを通る瞬間のあの目つき。マジで、天皇誕生日に放映されたTBSニュース23の特集の題名が、瞬間的に浮かびました。

『凶気の矛先』。

結局の所この女も、TBSも、性根は同じ。同根と言う事ですよ。キーボードを打つ間に、凄い所に辿り着きました。こぇ〜、です。

もう少し、仁徳天皇の事を纏めます。

>神谷様とかぶって、格調高いコメントの艶消しになりましたことお詫び申し上げます。 Frank
2008/12/25 02:14

はあぁ〜?
何でも良いから、何か書けw。壁打ちは寂しいやろw。
神谷晃良
2008/12/30 01:54
ハイ!

ところで、何でもよければ、この3〜4日気になっていたことを。
少しアルコールが回っているので、不適切な表現のあった場合はご容赦願います^^。

時々、サンデープロジェクトなどを見ます。全部を見るほどには忍耐力がありませんが(涙)。
前から気になっていたのが、国士、もとい中道左派の発言があってちょっと田原の意向に会わないと、
「ハイ、アナタ」
とすべての流れを絶って指名するインサイダーの高野とか、目立ってしょうがない、って言うか目障り。
Frank
2008/12/30 02:26
そこで、高野さんの顔を思い浮かべながらしばらく考えました。
で、結論(私なりの)
@
本心、田原の言っていることと同じ意見の持ち主。
A
タレントで、田原の(その実は半島系プロデューサー)の意に沿わなければお呼びがかからないので、自分の役を演じているただの役者。

もしも近未来、マスコミの方針が変われば、
@の場合、もう出てこなくなります。
Aの場合、即言うことが変わる。お客様の意に沿わなければ出番(=収入)がなくなりますから(哂)。
Frank
2008/12/30 02:30
こんな時代が来るなら、もっと勉強しながら生きて来るべきでした。

仁徳天皇は、高い場所に登られた折、国中の庶民の家々から炊事の煙が上がっていない事をご覧になられ、人民が疲弊しているとお考えになり、三年間全ての税を免除されたと言います。

その間、宮殿は破損して雨漏りがする様になられても、天皇は一切修理は為さらなかったそうです。その後、国内をご覧になられ、庶民の家々から炊事の煙が上がるのを確認されて後、徴税を再開されました。

仁徳天皇の御世には、人民は繁栄し、厳しい徴税に苦しむ事も無かった。それでその御世讃えて、聖の帝の御世と称されていた、そうです。古事記の訳本から引っ張って来ました。

こんな時代なら人民は、いつまでも続いて欲しいときっと思うでしょうね。正に『君が代』じゃん。

それともう一つ。皇室は恐らく、この仁徳天皇を範とされているとしか、私には思えないです。あの、皇居の質素ぶりは何ですの?行った事無いけど、行く事も無いけどw。

神谷晃良
2008/12/30 02:41
そこで、何を言いたいのか。
日本の政治家ってこのAのレベルではないのか。
泣きたいほど情けないのではありますが、マスコミが変わればほとんどの政治家って、自然と変わります。
そのうち機会があれば、と思っていたのですが、前のエントリのレスで「ソーコム」さんのコメントがずーーーっと気になっていました。その理由が分かりました。
政治家なんか、マスコミが変われば自然と変わります。
いや、二流政治家のことなど忘れましょう。

忘れたくないのが、TBSと朝日の半島系プロデューサー。それも世間的にはそれほど有名でない人。
なんか、書き過ぎの「悪寒」。以後「自重」。
Frank
2008/12/30 02:45
あ、やっぱり艶消しになってしまった^^。

仁徳天皇で受けるべきでした。
そして、
>もっと勉強しながら生きて来るべきでした。

ナポ・ソロさん、助けて!
Frank
2008/12/30 02:55
バッキンガム宮殿やベルサイユ、クレムリンは言うに及ばず、それこそ名古屋城や大阪城より、せこく無いですか?

善政、質素倹約を旨とする統治者。

それが日本の皇室だと考えます。何故愚弄するかな?

どうせ、腐り切った者共等からしたら、『美化』としか言われそうにないです。が、所詮「君が代」や「天皇」を否定する者共等は、それらを「先の戦争を主導した象徴」ぐれぇにしか、理由付けができていない筈です。

その様な者共等とは、到底相容れない。

小沢の、年始お伊勢参り中止。喪服女。TBS、『凶気の矛先』。判り易くて嬉しいです。あぁ〜、すっきりしました。
神谷晃良
2008/12/30 02:57
>もしも近未来、マスコミの方針が変われば、
Frank
2008/12/30 02:30

掌を返すが如く、態度を変えたマスコミを、あんたは信じられるのか?

私はそれ以前に、許せんなw。

誰が何と言おうと私は、朝日新聞には、先の戦争責任とそれ以上に、スパイゾルゲと連るんで、当時の日本国民を騙した事の報復をしたいです。

従軍慰安婦、南京大虐殺、靖国参拝。然るべき制裁を加えたいです。『都内の土地はもっと下がる』。このままでは済ましたく無い。

坂本弁護士、松本サリン、地下鉄サリン。不二家。元厚労省高級官僚殺傷事件。

そして、『富田メモ』。これ等を考え出すと、マジで血管切れそうになります。

そしてそいつ等は今、朝鮮人と連るんでいる訳でしょ?心底、ムカつきます。「はらわたが煮えくり返る」って、きっと、こう言う事言うのでしょうね。
神谷晃良
2008/12/30 03:12
以後自重。

もしかしたら、これが今年最後の書き込みになるかも知れません。

田舎者が、田舎に帰って(田舎者の田舎ってどんな田舎ってかw?去年も書き込みしましたが、ネット環境がまだ無い所)、年を越します。

来年も、良い年でありますように。
神谷晃良
2008/12/30 03:24
マスコミなんか、もとより信じられません!

メディア・リテラシーとか言われていますが、この言葉でマスコミを批判するのが、なんと言うかすごくもどかしいです。

一つ確実だと思うのが、
・マスコミが変われば、麻生内閣の支持率が上がる。
・安倍首相も退陣しなくてよかった。

もとより許せません。ただ利用するのみ。

もしも(英語の仮定法過去、ドイツ語の接続法代U式で)日本が崩壊したら、征服者の政府から真っ先に日本的なものとして抹殺されるのがマスコミに違いありません!
Frank
2008/12/30 03:33
神谷様

この一年大変お世話になりました。
いいお年をお迎えください^^。
Frank
2008/12/30 03:42
図らずも、昨夜乗ったタクシーの運転手さんと話したことで、「この不況は演出されたモノだ」と言う点で一致して終いました。

 私が考えるに、演出するのには三つの理由がある。
@アメリカの巨額の赤字を出したビッグ3の現有シェアは、それでも50%近くあるワケで、此処に既に総合第2位、4位、6位を占める日本のメーカーがその空いた透き間のシェアを埋めるのは、自明の理でしょう、日本は米国の最深部に到達する可能性がある、其処で、米国から、ビッグ3のシェアと引き換えに裾野に居る部品メーカーやディラーの引取り、退職社員の吸収などネガティブな要素を引き受けさせられるのは間違いがない事だが、向こうの差配で過剰に押しつけられる可能性も大だから、予め、此方も厳しい基準を示して措く必要がある、然も無いと、是まで凋落してきた原因以上のモノを押しつけられれば、日本のビッグ3は、米国のビッグ3の後追いする羽目になる。
ナポレオン・ソロ
2008/12/30 17:18
A韓国は経済崩壊が進行中で、しかも中長期的にも回復は絶望的、すると、好況に成る産業を目掛けて、大勢の経済難民が押し寄せてくる可能性がある、国際常識なら経済難民は断固拒否できるが、今の日本の政治なら信用できない、拠って、非正規雇用やフリーターとは言え日本人を解雇したのではなかろうか、この情況で、経済難民を雇用したら間違いなく暴動になるだろう、拒絶する大きな理由にもなる、それなら、厳しい基準を示して措く事に意味があると思う。

B元々、非効率部門や将来問題化しそうな外国人労働者が多数存在して居たので、大義名分を着けられるこの際にバッサリと切り捨てた、これはやや便乗のキライはある。
 と云うモノでした。
ナポレオン・ソロ
2008/12/30 17:18
 大幅なリストラは、発しているメッセージを含んでいる有る点で戦略的な措置と云えるのかもしれません、そのメッセージとは「簡単な妥協はしないぞ」「飽く迄、引取や吸収は、此方の基準でやらせて貰う」と言う事です。

 日本人はこういう「戦略」には慣れていませんから、その意図を諮りかねていると言うのが本当の所ではないでしょうか、外務省も見習って貰いたい処ですね。

 兎に角、日本が世界で一番先に不況から脱出できると言う事だけは確実だと思います、問題はソノ後でしょう、トヨタ以下は既に、その絵を描ききっている様に感じています。

 ナニセ、産業裾野の広い自動車産業の世界のトップスリーを占めると言う事は、間違いなく世界経済の回復の一翼を担う事になるワケで、視点も徐々にではですが、世界的なレンジにしなくてはならないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/12/30 17:20
 車に対する感性の違いから糺して行かねば、モノは売れませんが、日本車は、日本ユーザー向けに開発で鎬を削った結果、世界のユーザーに愛される車を造り出せたワケです、しかし、それは「売れる為の最低基準」の車を作ったに過ぎないのではないか、是からは、例えば米国の「手つかずのシェア」に切り込んで行かねば成らないわけです、其処で世界戦略ではなく、地域戦略とも云うべきアトラクティブな車を創る為に生産面・販売面でノゥハゥを吸収しなくては成らないでしょう、日本のトヨタから米国のトヨタへ、何れは欧州のトヨタへと多種に変容を始める第一歩ナノかも知れません。

 日本メーカーのお手並み拝見と言う処ですが、混乱が続けば、再来年以降に成るかも知れませんね。

 取り敢えず、ご挨拶を。

 本年もお世話になりました、来たる年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 善いお年をお迎え下さい。
ナポレオン・ソロ
2008/12/30 17:21
皆様こんばんは。

ご無沙汰しております。

確かにトヨタは何のかんの言っても貯えがあるでしょうから、今後の戦略の見直しを考察しているでしょう。

けど、トヨタ信者さんには悪いけどヨタ車を含め国産車殆ど好かないです。見た目は兎も角、中身や細部は手抜きのフルコース。

コストダウンも極まれり、安物でしょう。その上作ってるのは南米の人たち。南米の人たちが作るのが嫌と言うより、先を見ていつでも解雇出来る南米の人たちを使ってる阿漕な使い方が納得行きません。

それと奥田碩 。

あの男の売国ぶりをメディアで見て、ウェブで見てあんな社長のいるトヨタ車は絶対乗らない!と思っていました。
憂国者
2008/12/30 22:54
皆様!
(すぐ上を見て^^)
憂国者様

明けましておめでとうございます。

昨年の春ころ、チベットの問題の頃から、お邪魔しております。
大変勉強させていただいております。ただコメントを拝見していた頃より、たまに自分の考えをまとめて表現することにより、より大きな刺激をいただきました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

>「この不況は演出されたモノだ」
ナポレオン・ソロ 2008/12/30 17:18

このフレーズ、友人や知人に送った年始の挨拶のメールでずいぶん「無断」引用させていただきました^^。
スミマセン。
Frank
2009/01/01 06:02
アネモネファンの皆さん

新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
花うさぎ
2009/01/01 11:17
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は陛下の御即位20年、御成婚50年の良き年です。きっと未来が開ける一年になると思います。
また、そういう年に出来るよう自分自身の努力を心掛けて行きたいと考えています。

携帯からの初メールなので、ちょっと話がまとまりませんが、取りあえず新年のご挨拶とさせていただきます。
shou
2009/01/01 14:23
× 初メール
○ 初書きこみ

失礼しましたヌ
shou
2009/01/01 14:32
明けましておめでとう御座います。

 09年は08年のも増して激動・激変の年と見込んでおります、本年は尚一層気を引き締めて、売国勢力共を監視し批判を具現化しましょう。

 経済面では、韓国の破綻、シナの破綻・政策変更、米国の大改革、ロシアの復活への模索、欧州の巻き返し・・と、種々雑多な変化要素が直近に目白押しで、個々の変化は元より、総合的な変化は予想も付かないレベルであることは言を埃たないことでありましょう。

 国内的にも、衆議院が任期満了を迎えます、選挙の前後で政界再編が行われるのは必至の模様、総選挙が何時になるかは、カナリ流動的だと云う他は無い、「生活が第一」と抜かしながら、灼かな政策を掲げること無しに、政治不在となる総選挙を望むのでは、らだのゲームでしかないと思うのだが。
ナポレオン・ソロ
2009/01/02 17:46
 そんな無定見の党が、野党第一党を占めているのが日本の政治の現実です、民主党の存在が頭痛の種で有る事には替わりがありませんが、自民党にも獅子身中の虫が幾人も居る事も自ら露見し始めています、そう言う意味では、政界再編成は寧ろ必須ではないでしょうか、もっとましな、国民の意を体する真の保守政党への結集を目指した政界再編が熱望されるところです。
 
 アネモネさんの無事の帰還を祈りながら、本年の初書き込みと致します(W)。

 今年も何卒宜しくお願い致します。
ナポレオン・ソロ
2009/01/02 17:49
あけましておめでとうございます。
昨夜遅く帰って来ました。田舎にいる間中は、結局、携帯で2chやニュースばかりを見ていました。

テレビって、何であんなにつまらないのだろうか?

年末年始2日半、殆んど見ていません。とは言うものの、大晦日最後は、息子の好きな浜田松本(ダウンタウン)の「笑ったら尻を叩かれるゲーム」を、一緒に大笑いしながら見ていましたけれど。4年目かな?

只、PCの無い生活も又、乙な物。夜は、書き込みに気になる事も無くぐっすり眠れました。

>ただコメントを拝見していた頃より、たまに自分の考えをまとめて表現することにより、より大きな刺激をいただきました。Frank 2009/01/01 06:02

『書く』と言う事は、真に重要だと思います。自身の内にある、漠然とした思いや考えを取り合えず文字にして見る。自分が書き込んだ筈の文章から、新たに教えて貰う。

或いは他人様の、何気ないコメントの一言から閃く。

そんな事もあるのだと、後から振り返ってしみじみ思いました。
神谷晃良
2009/01/02 18:59
年末、皇室批判めいた事を書き込みしながらも、同時に腐れマスゴミ共等に何か言い足らない思いをしていた私にとって、Frank様の何気ない一言は、物凄い助けとなりました。

>神谷様

この一年大変お世話になりました。
Frank 2008/12/30 03:42

こちらこそ、去年は不用意な書き込みで袋だ抱きになっていた所を助けて頂き、誠に有り難うございました。今年も宜しく。

それにしても、

>「この不況は演出されたモノだ」と言う点で一致して終いました。 ナポレオン・ソロ 2008/12/30 17:18

この発想は無かったですね。それを意図的に演出できていたとすれば、日本人は、まだまだ捨てたものでも無いです。と同時に、朝鮮人まみれの腐れマスゴミは、益々「日本国民の敵」の象徴となって行く。と言う訳ですか。

正月番組など、何一つ見る気しないです。早く、古館伊知郎や膳場貴子を見たいです。『アンチ』であっても私は所詮、彼等のファンと言う事でしょうね。正に負け組み。
神谷晃良
2009/01/02 19:14
こんばんわ。寝てましたw。
年末から凄く気になっているニュースが有りまして。2ch上でスレッドが立った事は知っていたのですが、触れられなかったです。大晦日とか、携帯で2chを見ても、流れと書き込み量が多過ぎて断片的にしか判りませんでした。

韓国向け航海をボイコット 世界の主要船員組合 主要船主もこれを容認−英FT[12/29]
1 :戸締りφ ★ :2008/12/29(月) 09:18:39 ID:??? ?
(ソウル=聯合ニュース)イ・ユル記者=海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して、韓国裁判所が、ホベイスピリット号、ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して、韓国行航海を拒否することにしたとファイナンシャル タイムズ (FT)が29日全世界主要海運団体を引用して報道した。

(中略)

国際的な船主組織人インターマネジャーは、韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。

(ソースアドレス略)

これって、事実上の韓国経済封鎖でしょw?
神谷晃良
2009/01/03 01:40
元の事故はこれ↓

韓国沖でタンカーが衝突事故、原油1万トン以上が流出

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2322533/2435416

2007年12月7日、韓国忠清南道沖の黄海でのタンカー原油流出事故で、停泊中の香港籍タンカーと浮きドックが衝突、推定で約1万500キロリットルの原油が流出して、韓国の近海では過去最悪の汚染事故となったものです。

日本では、全く報道されなかった筈でした。私個人としては、韓国人による環境海洋汚染問題として、チェックしていました。

確か、「重油を除去したボランティアにノーベル賞を!」と言った韓国メディアを2chネラが、小馬鹿にしながらスレッドを立てたのを読んだ記憶があります。

その時は知らなかったのですが、どうやらちゃんと指定海域に停泊していた香港籍のタンカーに、クレーン船を曳航してたタグボートのロープが緩んで、そのクレーン船が停泊中のタンカーにぶつかった事故だそうです。
神谷晃良
2009/01/03 02:08
それで、停泊中のタンカーが悪いと、インド人の船長と航海士が逮捕され、一審無罪であった彼等に対し、控訴審が禁固1年6月と8ヶ月を宣告して法廷拘束しました。その事に対する、(恐らく)世界規模での対韓国抗議行動です。

クレーン船を曳航してたタグボートは、サムスン重工の所属。 この流出事故の補償問題は、サムスン財閥の保険部門が傾いてしまう程の損害なので、香港籍タンカーが契約しているロイズから、なんとしてもカネをふんだくりたい、という国家的思惑が働いているそうです。

停泊中にぶつけられた被害者の筈の外国籍タンカーに、ぶつけた自国の財閥所有の曳航船の罪を、そのままおっ被せた韓国人。そりゃ、国際社会は怒るでしょw?

朝鮮人のやる事は、昔から同じ。中国大陸や東南アジアで、「君が代」「日の丸」の威を借りてやりたい放題。日本の敗戦と共に、その汚名をすべて日本人におっ被せた。

日本人も何れ必ず、「お宮参り」をさせて貰いたいものです。それにしても韓国、これから先どうなってしまうのだろうか?目が離せません。朝鮮ウオッチャーでもある私ですw。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/03 02:37
>韓国沖でタンカーが衝突事故、原油1万トン以上が流出
神谷晃良 2009/01/03 02:08

情報有難うございます。このニュース知りませんでした。そして「世界の主要船員組合が韓国向け航海をボイコット」してそれを「主要船主もこれを容認」していることも。

哀れなり、朝鮮人!

シナ人や朝鮮人は、日本を非難するごとに世界から嫌われ見捨てられていく。日本人はシナや朝鮮にバカにされるたびに世界で認められ、尊敬を集めていく。

一部の政治家、朝鮮人マスコミの騒ぎも最後のあがきにしか思えません。せめて実害が及ばないように、その点だけ目を離さずに監視を続けたい、もとい朝鮮ウォッチャーを続けなければと考えます。
Frank
2009/01/04 00:53
この事故、今となっては事件でありスキャンダルですが、この処理は絶対にまずいです。
世界は日本人みたく甘くは無い、ということをそろそろ気付けよ、と言いたい。普通なら先ずは自らの非を認め、しかる後に国際社会に援助を求めることになるのでしょうが、それが分からないのが朝鮮人である、と言えば言えるのかもしれません。

あるいは、(今ふと思ったのですが)
朝鮮人を甘やかせるのは、朝鮮人を自滅においやるための、日本の雄大な国家戦略、というか国家100年の計なのでしょうか。
Frank
2009/01/04 01:14
 自殺するヒトを思い留まらせるのが難しいのは、その人の生活や思考パターンに破滅的なサイクルが有り、ソレを本人が「正しい」とか、「自己とは不可分のモノ」と認知しているからで、多くは思い留まらせる事が出来ません。

 表層に現れた事が全ての原因の様に思われ勝ちですが、その事象が端にタイミング的に重なって破綻の契機に成っているダケの事です、つまり、違う事象であろうと原因は別にあるのだから、何時かは破綻が訪れる事は間違いない、本当の不幸とは、その質すべき自分の問題点に行き着けなかった、亦は、諦めてしまった事にあると思います。

 朝鮮族の致命的な欠陥は、貧困に支配された時代の思考パターンから抜け出せていない事です、貧困は直近の未来も保証しませんから、常に短期的、近視眼的な価値観しか許容しません、勢い、行動目的が目先の成功や満足だけに集中するから、長期的な自分でモノを創り出す為に学習するとか、試行錯誤を前提とした先行的な投資をするとか、投資に応えるダケの独自の成果に結びつける事が出来ません。
ナポレオン・ソロ
2009/01/04 11:25
 亦、過ちを許容しない社会ですから、上っ面を取り繕う自己正当化は有っても、深い反省は有りません、其処には他人の為に自分を犠牲にする事は勿論、そう言う行為を顕彰する価値観も存在しません、すると、歴史上の人物も経緯や背景無視の結果重視オンリーになるから、朝鮮併合に反対していた伊藤博文を暗殺した安重根が国士に成ってしまうわけです。

 簡単に云えば、貧困からの支配や軛から脱するには後数十年否、百年は、現在の生活水準を保って行かねば成らないでしょうが、それには目先の経済破綻を乗り切らねば無理でしょう、しかし、問題の本質はそう言うことではありません。

 世界は信用で成り立って居る事を知らなくては成らないのです、恨みや感情論は固有のモノでしか有りません、国際間で信用を勝ち得るには、異文化異人種の社会間でも共有できるモノを見つけださねばならないのですが、その為には、相互間の異なる点を知り、理解・受容して、敬意を持たねば無理ですが、自己中心のウリナラマンセーでは、相互理解ではなく、唯の価値観の押しつけでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/04 11:27
 加えて、自分達の歴史を誤魔化し、捏造・創作を加え、時に加害・被害者を転倒させて、恩を仇で返すのが当然と云うロジックを持っていては、相互理解の前に唯、警戒されて、軽蔑されるダケになってしまう事は明白です。

 正に救い難いと言う他有りませんが、私が一番疑問に思っているのは、日本人は、何故こんなダメ民族に何時迄関わって居るのかと言うことです。

 その理由が朝鮮族も定かに判らないと見えて、様々な風説や偽論を展開しますが、近代の朝鮮を結果とすると全く説得力がない、歴史的な研究さえ捏造されているのでは、そう言う試行さえ全く無駄な気がしますが、何れ、古代から説き明かす東亜史を語る上で、キット解明できるであろうと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/01/04 11:28
 日本人も戦後推進されたWGIPを主体とする自虐教育の中で、自らの歴史や伝統文化を貶めるのに躍起になった左翼系の教育家や腰抜けエリート達の所為で、本当の歴史が歪められてきたと私は思います。

 私達が為すべきは、次の世代にマトモな歴史観を遺すことです、商業化著しい学校教育は全く宛になりません、両親自らが愛国者たらんと心掛けねば、本当の歴史教育は成らないと感じております。

 今回の海難事故は、韓国が法治主義国家を装った利己主義国家である事を示す端的な事例ですが、結果は経済破綻に拍車が掛かっただけの事、益々、救い難い情況が増幅して行きます、そんな中、米国が通貨スワップの期限を繰り上げると言う話しも出ています、原因は韓国の約束違反だそうです。
ナポレオン・ソロ
2009/01/04 11:32
>朝鮮人を甘やかせるのは、朝鮮人を自滅においやるための、日本の雄大な国家戦略、というか国家100年の計なのでしょうか。
Frank 2009/01/04 01:14

ないないw。そこまで、日本人が強か(したたか)であったら、此処まで追い追い込まれていませんぜ。

>「重々無尽の理」と言う仏教語が有りますが、朝鮮族に下る天罰は、千年間変わらずに『自滅』で有ることでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/01/22 22:07

結局の所、朝鮮人の最大の問題点は、『平気で嘘を吐き、約束を守らない』事でしょうね。100年以上前、帝国日本が朝鮮半島を調査した際、当然言語も調べたそうです。その結果判った事は、『約束』と言う言葉、更にその概念すら無かったそうです。

>そんな中、米国が通貨スワップの期限を繰り上げると言う話しも出ています、原因は韓国の『約束違反』だそうです。 ナポレオン・ソロ
2009/01/04 11:32

約束事が守れない朝鮮人。アメリカ人も、やっと気が付いたかw。
神谷晃良
2009/01/04 16:55
結局、約束事が守れないと言う事は、信用・信頼がおけない、と同義。

『契約』が履行できないと言う事です。朝鮮(韓国)人は、(西洋)文明人に在らず。対等な取引ができない。

ところで、

>世界は信用で成り立って居る事を知らなくては成らないのです、恨みや感情論は固有のモノでしか有りません、国際間で信用を勝ち得るには、異文化異人種の社会間でも共有できるモノを見つけださねばならないのですが
ナポレオン・ソロ 2009/01/04 11:32

>『多文化共生に向かう今、国籍という枠組みに囚われる必要はないのかも』…朝日新聞・安記者、韓国伝統プンムルを体験[12/21]

朝鮮人の言う多文化共生とは、『(日本人に)他文化を強制する事』ですものね。この国に在って、日の丸君が代靖国他、日本人が大事にしているモノを尊重できない朝鮮人共等は、最終的には叩き出すしかないです。

恐らく、世界中で同じ様な事をやっているのであろう朝鮮人は、『全滅』の憂き目が相応しいです。彼等は、人類にとって邪魔、足手まといです。
神谷晃良
2009/01/04 17:37
麻生って、伊勢神宮に参拝してくれたんだ

>歴代の首相が年頭会見で書き初めを披露したのは「聞いたことがない」と官邸関係者 麻生首相、年頭会見で書き初め披露

1 :ビーフ・・・・・φ ★ :2009/01/04(日) 13:20:54 ID:???0

★「安心」「活力」=首相、年頭会見で書き初め

写真 http://www.jiji.com/news/kiji_photos/20090104at05b.jpg

「安心して暮らせる日本。活力ある日本。この思いを年初めの字に込めたい」−。
麻生太郎首相は4日午前の年頭記者会見で、書き初めを披露し、「安心」「活力」と記した。経済情勢の悪化に伴い雇用不安が広がる中、景気回復に全力を挙げる姿勢をアピールしたものだ。

(以下略 )

時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009010400064

嬉しい!
神谷晃良
2009/01/04 19:32
>4日午前の年頭記者会見で、

てっきり麻生太郎も小沢と同じく、伊勢神宮参拝をばっくれた。のだろうと思って、ガックリ来ていました。

NHKニュース7で、伊勢神宮に参拝した麻生(総理大臣)が映って、びっくりでした。きっと、勝てる。安倍ちゃんもそうでしたが、日の丸を背にした麻生は、とても格好良いです。

ところで、小沢一郎がテレビに映る時、何故日の丸が無いのですか?そもそも、NHKニュース7に映された民主党本部の何処にも、日の丸が掲げられていません。

民主党は一体全体、何処の国の民を代表する政党ですか?判り易いです。

ところで麻生、漢字間違えていないか?私も自信ないけれど。

>698 :名無しさん@九周年 :2009/01/04(日) 17:35:35 ID:oNsr/dcV0
「平成廿十一年」て書いてるけど、正しくは「平成廿一年」でしょ。

伊勢神宮に参拝せずに、このパフォーマンスをしていたら、麻生総理大臣オワタになるところでした。神様はきっといますってw。



神谷晃良
2009/01/04 19:50
サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙★22[01/02]

1 :喫茶-狼-φ ★ :2009/01/04(日) 17:11:01 ID:??? ?
ムンバイ:
インドの船員組合は、韓国での原油流出に関連した2名のインド人船員への、韓国の判決に対する行動を加速している。

怒りをあらわにしている抗議者は火曜日にAzad Maidanに集合し、韓国に本社を置く韓国企業−特にサムソンの製品−のボイコットを誓った。

(ソース他、以下略)

>468 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/01/04(日) 20:52:01 ID:f4Yy2Ehy
インドが反日だって事皆忘れすぎ

>476 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/01/04(日) 20:55:48 ID:a8tBB/EP
インドが反日だってさ。極めて良好とは思わんが、嫌いな人が多いとも思わん。

親日か反日かでしか他国を考えられない奴って何なの?w
神谷晃良
2009/01/04 21:41
481 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/01/04(日) 20:58:23 ID:dPRm/14z
>>476
それはだな、チョンは中立を体験したことがないから理解できないんだよ。独立国家というものは、どの国とも一定の距離を保つべきであって、どこかの属国のような振る舞いをすべきではないからな。過剰に期待されても困るし、不必要に嫌われるようでも困る。あくまで独立国家として、どういわれようと国を維持してゆくことが最優先。それが優れた治世。

万年奴隷根性の朝鮮人には、一億年たっても理解できない概念かもしれないけどw


それにしても、

南朝鮮vsインド+ロイズ(英国王侯、貴族)。

どうせマスゴミ完全スルーですが、麻生どないすんねんw?靖国参拝して、訪韓キャンセルしておけよw。朝鮮人に関わるだけ損だわ。
神谷晃良
2009/01/04 21:49
>靖国参拝して、訪韓キャンセルしておけよw。朝鮮人に関わるだけ損だわ。
神谷晃良 2009/01/04 21:49

確かに、ここらで靖国参拝しておいて欲しいところですね。
訪韓はといえば、この間首脳会談やったばかりなのに何を話すんですかね?米韓スワップ停止に合わせて、変な真似したら日韓スワップも即停止するぞってな話か…、このさいIMF入りを勧めるのか?
とりあえず、ビザなし渡航禁止にして欲しいな。
shou
2009/01/04 22:26
>とりあえず、ビザなし渡航禁止にして欲しいな。
shou 2009/01/04 22:26

激しく禿げ上がる程同意です。本年も宜しくw。

こんなのありました。

>強制退去の韓国人女「生体認証」破り入国、テープで指紋変造 韓国人ブローカー介在、相当数の韓国人が不法入国した恐れ[01/01]

1 :いや〜ん!! けつねカフェφ ★ :2009/01/01(木) 04:10:10 ID:???
「生体認証」破り入国、韓国人女がテープで指紋変造

不法滞在で強制退去処分になった韓国人の女(51)が2008年4月、入国審査時に指紋照合で本人確認する生体認証(バイオ)審査をくぐり抜け、不法に再入国していたことがわかった。

(中略)

「特殊なテープを指にはって指紋を変造し、審査を通過した」・・・女の再入国に韓国人ブローカーが介在とみられ・・、「同じ手口で、相当数の韓国人が不法入国した恐れがある」とする報告書を法務省に提出、同省も実態解明に乗り出している。

(以下略)

今年元旦の読売新聞の、一面を飾った記事だそうです。
神谷晃良
2009/01/06 01:17
ソース:読売新聞 (2009年1月1日03時04分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081231-OYT1T00608.htm?from=top

この認証システムに、40億円の血税が投入されているそうです。大嫌いな筈の日本に、何故指紋を偽装までして密入国を繰り返してやって来るのだろうか?

ホントに気持ち悪い奴等です、韓国人と言う存在は。ついでに言えば、韓国人って、合法的に名前や生年月日を変更できるそうです。

奴等韓国人は、個人の履歴や歴史が、簡単に捨てたりすり変える事ができるのです。

【韓国】全国で「改名ブーム」 裁判所には申請が殺到 理由は「名前が気に入らない」など様々〔01/19〕
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1137637687/

1 :そごうφ ★:2006/01/19(木) 11:28:07 ID:??? ?
当事者の意思を尊重し、改名を幅広く許すべきだという最高裁判所が下した判決の影響力は非常に大きかった。
神谷晃良
2009/01/06 01:32
東亜(トンア)日報が昨年11月23日、「個人の意思を尊重し、改名を原則的に幅広く許可しなければならない」という最高裁の新しい判例を報じた後、全国の裁判所で改名を申請する件数が爆発的に増えていることが、18日に確認された。

(以下略)

かつては、名前の発音が悪印象を与えたり、呼びにくかったりという理由で、改名を申請する人が主流だった。

ソース:東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006011994308

韓国人のパスポートの記述など、全く当てになら無いという事です。

『都合が悪くなれば、摩り替わる』。だから、どんな悪い事もできる。朝鮮民族は、根っからの犯罪民族としか言い様が無い。通名と称する日本人の偽名で生きる、在日朝鮮人もその在り方は、全く同じと言えそうです。

冷静に考えたら日本国民にとって、心底恐ろしい存在です。
神谷晃良
2009/01/06 01:42
もうこんな時間。
それにしても、日本の報道機関は「派遣村」と「イスラエル、ガザ地区攻撃」が本当に好きですよね。パレスチナなど、日本人に直接的には関係ないじゃん。テレビ局員も、現地には行っていないのでしょ?

中国の東シナ海ガス田無断単独開発を、何故報道しない?

「東シナ海ガス田」中国、合意破り勝手に掘削…さらに日本の監視を「妨害行為だ」として逆抗議★5
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231088691/

どうして、「世界の主要船員組合、韓国向け航海をボイコット、主要船主もこれを容認」。『韓国vsインド+ロイズ抗争』も、一切報道しないのです?。

元民主党議員永田寿康の自殺も、西松建設の小沢・二階らに対する不正献金も完全スルーです。派遣村ばかり。朝鮮人共等によるスパイ世論操作機関。視聴者を馬鹿にするなと言いたいですね。

以後自重。

神谷晃良
2009/01/06 02:03
>中国の東シナ海ガス田無断単独開発を、何故報道しない?
>『韓国vsインド+ロイズ抗争』も、一切報道しないのです?
>永田寿康の自殺も、西松建設の小沢・二階らに対する不正献金も完全スルー
神谷晃良 2009/01/06 02:03

数日前、マスコミが崩壊する日も近い!と意を強くすることもありましたが、マスコミは相変わらずの偏向報道の垂れ流し。今回も選挙の結果はマスコミの意図によって操作されるのでしょうか。
さらに加えて、不逞朝鮮人のやりたい放題。話に聞く、戦後間もない頃の三国人の乱暴狼藉となんら変わりないように見えます。
そういえば、政治家や官僚の弱腰も、戦争に負けた直後の当時と何となく似ています。

その「戦後レジームからの脱却」を謳った安倍首相がマスコミの集中砲火に玉砕した。次の衆院選では、絶対にこの光景は見たくない!

今はまだつながっている首の皮一枚、いつまで保つのでしょうか?
Frank
2009/01/06 03:06
>マスコミは相変わらずの偏向報道の垂れ流し。今回も選挙の結果はマスコミの意図によって操作されるのでしょうか。
Frank 2009/01/06 03:06

いや、今日(1月6日)のTBSニュース23は、良かったと思います。編集者の意図に反してたまたま、見ごたえのある公正な、それになっただけなのかも知れないですが、全体を通じて好感が持てました。初めての事かも知れない。

派遣社員が徒党を組んで、財界3団体のパーティー会場に押しかけた場面など、奴等のおぞましさが如実に表現されていて、まるで報道番組みたいでした。アンパンマン後藤謙治とシーファー合衆国駐日大使との対談も、最後の後藤のコメントも素晴らしかった。

TBSニュース23じゃないみたいw。奴等(膳場後藤達の背後にいる者共等)にも、それなりの危機意識はあるのかも知れません。
神谷晃良
2009/01/07 00:11
それにしても、民主党幹事長、鳩山由紀夫の腐りぶりはどうよ?

『人の心を傷つけた発言は、撤回して済むものではない』。

TBSニュース23の田母神論文叩きの際の、「鳩山由紀夫夫妻カットぼかし入り写真」には、一切の口を拭った卑劣漢。写真上での自分自身の存在が斬り捨てられ、夫人の顔にぼかしを入れられて更に、(恐らくは)国防上の志を同じくしていたのであろう田母神氏が、TBSによって陥、貶められて行く局面で、自身の存在に対する矜持も、卑劣報道に対する一辺の社会正義すらも捨てて、知らぬ存ぜぬを決め込んだ卑怯者。

メール男、永田寿康を見殺しにしておいて、本当に働く気が在るか無いのか判らない者共等に対して、素直な正論を洩らした者に対する、相も変らない言葉狩り。

『人の心を傷つけた』?はぁ〜?

そう思うのだったら、デモ行進している元派遣社員共等を、鳩山由紀夫邸の敷地内で寝泊りさせてやれよ!炊き出しやってやれ。

卑劣な偽善者なのですよ、民主党幹事長、鳩山由紀夫という人物は。
神谷晃良
2009/01/07 00:38
少し続けます。
私は、一応経済学部出身です。経済学は、資本主義経済(一国全体の経済活動のマクロ経済、個々の生産量や価格設定のミクロ経済)と共産主義経済(マルクス経済)を習いました。

マルクス経済学なんて、今もあるのだろうか?全然理解できなかったです。学生時代から抱き続けている、素朴な疑問。

共産主義って、「宗教」では無かろうか。

共産主義社会とは、国家が自然消滅し資本家と言う搾取形態がいなくなった社会を指すそうです。そこでは、余剰生産物は自ずと、生産者に還元されます。

極度に科学技術が進歩し、生産性が飛躍的に発達した共産主義社会に於いては、人は皆、労働を誰からも強制させられる事も無く、働きたいと言う労働意欲、本能に従ってやりたい仕事を、やりたい分だけ行えば自然と、己が欲するだけの物資が得られ、消費しできるそうです。(云十年前の知識です。間違っていたらゴメソ)。

『本能に赴くまま労働すれば、望む分だけ得られる』。

『南無阿弥陀仏を唱えさえすれば、誰もが皆極楽浄土に逝ける』。

教祖マルクス。経典資本論。最近の派遣村騒動で思い出しました。
神谷晃良
2009/01/07 01:18
浄土真宗の世界では、人は皆、老若男女を問わず、例え罪業は深重であろうとも、阿弥陀様は必ずこれ等の者を、お救いしなくてはなりません。

誰も彼も皆等しく平等に。

これって共産主義の発想に似ていませんか?しかし、現実の社会でこれをやられたら、堪ったものでは在りません。真面目にやっている者が、馬鹿を見ます。「社会の堕落」、の様な気がします。実社会に於いては、何らかの線引きは絶対必要だと思えます。

と同時に、宗教の世界に身を置く者が、政治用語を口にする事は断じて慎むべきだと感じます。本願寺派の「九条の会」とか、発言としての「靖国参拝は政教分離違反」など、正に聖俗混同。破戒僧のする事にも思えます。

その極みが、創価ですけれど・・・。話がとんでもない方向へ向かいました。止めます。
神谷晃良
2009/01/07 01:37
あと少しだけ。
麻生(総理大臣)の伊勢神宮参拝は、ホント嬉しかったです。麻生ってキリスト教徒でしょ?靖国神社は、祖父故吉田茂に連れて行かれて以来、ずっと参拝しているらしいのですが、伊勢神宮参拝は一神教キリスト教徒の体面上、キャンセルするかも知れないと、五分五分で諦めていました。

それにもまして、あの石破茂も同行して参拝したのですってね。やっぱり、石破はエライw!

>42 :名無しさん@九周年 :2009/01/04(日) 19:49:20 ID:b6jy7qcD0
伊勢神宮公式サイトより・・

麻生内閣総理大臣は1月4日(日)午後、石破農林水産大臣、甘利内閣府特命担当大臣、松本・鴻池両内閣官房副長官らとともに外宮・内宮の順に神宮を参拝されました。 以下略。

小沢が参拝しなかった今、自信を以って言えますね。

『神社に参拝する者に、悪い日本人などいない』って。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/07 01:59
1月6日のTBSニュース23を録画で見ました、全部ではありませんが^^。
最初は、何でここでマルクス経済学が出て来るの?との思いでしたが、この連続するコメントの意味が理解できました。

私の学生時代というか就職を探していた頃、ドルショックやオイルショックの後、一般企業よりも公務員に応募するヤツが圧倒的に多かったです。いいか悪いかは別として、それなりにあいつら相当に努力してました。

派遣社員とか、非正規社員とかは、以前ナポソロ様が言及していましたが、やはり景気の動向によって雇用調整されるのは(いいか悪いかは別にして)契約上問題なく、ある意味仕方のないことではないでしょうか。

それがイヤなら、今からでも遅くはないから努力をして正社員になるなるとか、年齢的にそれが無理なら、一念発起起業なりして成功すればいいのです。怠けて貧乏になる自由もあれば、必死に働いて金持ちになる自由も保障されているのです。(失敗する確立のほうがはるかに高いでしょうが、、、)
Frank
2009/01/09 01:46
(続きます、なお上の「この連続するコメント」とは神谷様のそれです)
どこで資本金を集める?どうやって?何をする?
それを考え実行するのも、「自分努力」のうちです、っていうか誰かが教えてくれるのなら皆そうします。

ここからが本題なのですが、
1月6日のTBSニュース23を見てて、経団連の会長が乾杯をする場面の直前にある若者のコメント、
「僕らの働いたお金でお酒を飲んでいる」

はあーーー???

なんかすごい古典的でそれ以上にあまりに幼稚な共産主者の言葉、笑う気にもなりません。
と言うよりも、なんかこれって在日の言っていることと重なって聞こえました。

すごく言い足りないのですが、言葉が見つかりません。そして、だんだん腹が立ってきましたので、クールダウンしてまた改めてまいります。
とにかく、

>視聴者を馬鹿にするなと言いたいですね。
神谷晃良 2009/01/06 02:03
Frank
2009/01/09 02:02
サヨク=幼稚な共産主義

在日=朝鮮人(南朝鮮も含む)

マスコミ

(元に戻り)サヨク

というような形の相関関係をすごく感じました。
勉強不足。出直します。
Frank
2009/01/09 02:16
連投失礼します。

その後花うさぎ様のブログを拝見して、どこに違和感があったのか、と言うことがよく分かりました。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/864889/
8日にアップでしたので、時系列は逆になりました^^、というか「先に読めよ」と自分にツッコミたいです。

派遣村は、要するに共産党に動員された所謂「市民運動」だったわけです。

そして、これも反政府運動としてマスコミに利用されている(怒)。
Frank
2009/01/09 08:05
>1月6日のTBSニュース23を録画で見ました、全部ではありませんが^^。
Frank
2009/01/09 02:02

あなたは、ホントに律儀ですねw。私がTBSニュース23を見ているのは、殆んど膳場嬢の、(-_-メ )「ジョウ」ッテ、イヤガラセカ?ケンカウッテイルノカ?・・・ゼンバ。「追っ掛け」みたいな感じで見ているのですけど、前回TBS23を持ち上げましたが、どうやら私の錯覚でしたね。

今日(1月9日)冒頭、導入部からいきなり、麻生内閣閣僚が定額給付金を受け取るか否かで、意見が分かれた事に、『閣内不一致』ですもの。如何にも、麻生政権が給付金問題で迷走しているかの様な印象操作ですもの。

『閣内不一致』。一万円受け取るか受け取らないかだけの事に、番組冒頭からいきなり、おいらの(誰のやねんw)膳場嬢が、(-_-メ )「ジョウ」ハ、ヤメロ。ぶち上げて来ました。凹みますって。

折角髪切って、TBSも膳場貴子も変ったか?と期待したのだけれど、正常運転のようです。
神谷晃良
2009/01/10 02:38
>1月6日のTBSニュース23を見てて、経団連の会長が乾杯をする場面の直前にある若者のコメント、
「僕らの働いたお金でお酒を飲んでいる」
Frank 2009/01/09 08:05

結局、これを同行取材報道した(してくれた)TBSも恐らく、この若者と同様の意見を持っているのでしょう。派遣社員達は、『搾取されていた』。そしてあたかも機械か道具の様に『捨てられた』と。

徒党を組んでデモ行進している間にも、他の元派遣社員達は、懸命に職探しをしている事だろうに。文句を言うなら契約していた派遣会社に言えよ。経団連は関係ないだろう?

『謝罪しろ』って、朝鮮人そのまんま。正体曝していますもの。何故、正規の社員になれなかったのか?それは己自身に問題があったからでは無いのか?

サヨク=幼稚な共産主義

在日=朝鮮人(南朝鮮も含む)
Frank 2009/01/09 02:16

私も、全く同感です。
神谷晃良
2009/01/10 03:03
福田政権下で、薬害肝炎訴訟がありましたでしょ?構図はあれと全く同じです。「線引き無し」。「肝炎患者全員救済」の原告団。要求が認められず、「みんなぁ〜、ごめんねぇ〜」。の嘘泣きのパフォーマンス。

この様式は、アフガニスタンでアルカイダに拠って、拉致された韓国キリスト教布教学生の母親達の、訴え方と全く同じでした。

それはそうと私も、花うさぎ様のブログ拝見して来ました。

>そんなに厚労省の講堂を開けさせたければ、すぐ近くにある自分達の日本共産党の立派な党本部建物や、連合や件の労組団体の講堂、会議室をテント村の失業労働者に明け渡せばよいではないか、何故しないのか!?

花うさぎ様のブログより、派遣村で当初手伝いをしていた田中康夫のコメントを引用しました。至極真っ当な意見です。

一番ムカつくのは、国に救済を求めている筈の者共等が、国や国家にあからさまな敵意を持っている事です。薬害肝炎訴訟原告団にしろ、今回の財界3団体パーティー会場突入隊にしろ、君が代日の丸冒涜者の筈です。

救済の財源は何処から出すのか?究極的には我々の税金です。何故か「怒り」を感じますね。
神谷晃良
2009/01/10 03:24
渡辺善美は、とっとと離党しろよ。この男、これ程無能だとは思わなかった。年末、二次補正予算を出さない麻生を批判していましたが、『給付金反対』。今己がやっている事が、そのまんま麻生が年末に二次補正予算を出さなかった理由だろが。

今現在、誰が給付金に反対しているのだ?給付金は好ましいか否か?「好ましくない」。では、給付金は欲しくないか?「早くよこせ!ゴルァ」が本音です。

今年は、子供達が進学します。それで制服を買いたい。もうインプットされて充てにしてしまっています。渡辺といい、民主党といい、何兆、何十兆円の予算規模の内の高々2兆円如きに、何をインネン付けて予算審議を遅らせているのです?国賊共等が、渡辺善美うせろ!この間抜けが。

国民の給付金に対する悪印象は、腐れマスゴミ共等による、麻生叩きの道具にされた名残に過ぎない。給付制限基準を設けないと、麻生が決定した翌日には、TBSみのもんた朝ズバ!は、杉並区の区長を連れて来て、『(給付基準を設けない)政府の無責任』と、大々的にキャンペーンを張っていました。その場面は、忘れられない。
神谷晃良
2009/01/10 03:48
確か、税金を不正還付させている在日朝鮮人も、五星紅旗で大暴れの中国人留学生にも、その給付金は配られる筈でしょ?

政権を取る為に協力をと、「韓国にお願いした」民主党も、在日枠で朝鮮人だらけのマスゴミも、本音の部分で給付金に反対していると渡辺が考えているとしたら、これ以上の馬鹿は居ない筈です。この男、自民党には要りません。

只、不思議で仕方が無いのは、民主党です。民主党は解散総選挙したいのでしょ?

麻生も大島国対も、「予算を通すまでは解散しない」。「予算を通す為なら何でもする」。と宣言しています。だったら予算をサラッと通してやれば、麻生政権が解散を拒む根拠が無くなる筈です。

何故、給付金如きで予算審議を遅らせたり、審議拒否したりするのだろう?そこが素人の私には、理解できない所です。。民主党は解散させたく無いのかしら?
神谷晃良
2009/01/10 04:12
キリが無いのでもう止めます。

いずれにしても麻生が、給付金を受け取るか受け取らないか、名言を避けている事を批判したかったら、先ずTBS23の膳場も後藤も三沢も、自分がその給付金とやをらを、受け取るか否かを明言してからにしれよ!。一千数百万以上の高額所得者でしょ?あんた等はw?と言いたいです。

兎に角、TBSは編集や、小手先の印象操作が卑劣過ぎます。それでも来週以降も、見ちゃうのでしょうね。年末、フジの滝川クリステルの元に行こうかと、考えていましたが、オヅラの「特ダネ」の、『実力では、浅田真央よりキムヨナの方が上』で辞めました。

テレビ局は、『何処のchであろうと朝鮮人だらけ』を悟りますた。フジもTBSも、朝鮮人汚染度、腐れ振りは変りそうに無さ気です。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/10 04:28
こんにちわ。

派遣村といい、財界3団体パーティー会場強襲といい、
日本共産党って、何処まで日本国民を愚弄する気ですか?

「永住外国人に選挙権だけでなく被選挙権も付与する立場でがんばっています」 〜民団の新年会に志位委員長が出席
1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ :2009/01/10(土) 10:38:33 ID:???0 ?

日本共産党の志位和夫委員長は九日、都内で開かれた在日本大韓民国民団中央本部主催の新年会に出席しました。 志位委員長は共産党代表として壇上であいさつ。

(中略)

地方参政権については、「日本共産党は永住外国人に選挙権だけでなく、被選挙権も付与する立場でがんばっています」と述べ、一日も早い立法のために努力すると約束。あいさつの最後を「カムサハムニダ(ありがとうございます)」と韓国語で締めくくりました。

ソース:しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-10/2009011002_03_0.html

神谷晃良
2009/01/11 17:50
写真:民団中央本部主催の新年会であいさつする志位委員長(中央)=9日、都内
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-10/2009011002_03_0.jpg

日本のサヨクって異常と違いますか?卑しくも、この日本国で活動し続けるつもりなら、あくまでも日本国民優先が筋と違いますか?この国に在っては、「先ず日本国民、日本人ありき」が原則の筈です。

まして、日本国の国政を担う政党で有るなら、尚更日本国民の利益を優先する義務が有る筈です。在日韓国人に、参政権のみならず被参政権を与る事にどんな国益が生じるのです?。この国の運営、行く末を決定する権利を他国民つまり、日本国日本人に反感と、敵意を持ち続ける韓国人に分け与えるという事は、日本国民に対する敵対行為でしか無い。

志位委員長の他に、緒方靖夫副委員長(国際局長)、小池晃参院議員(政策委員長)、井上哲士参院議員が同行との事。 組織として日本共産党全体の日本国民に対する利敵行為。

日本共産党並びに委員長、志井和夫は日本国民の敵としか言い様が無い。許せないです。

神谷晃良
2009/01/11 18:21
PC内を漁っていたら、面白いモノが出てきました。長くなるかも知れませんが、引用します。

小泉純一郎元総理大臣の父君、純也氏が登場します。

[009/010] 22 - 衆 - 法務委員会 - 23号
昭和30年06月18日

○小泉政府委員

六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は、一人もいないといっても大した言い過ぎではない。一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。

そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。
神谷晃良
2009/01/11 18:37
ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、

こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。

これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。

神谷晃良
2009/01/11 18:41
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/022/0488/02206180488023a.html

これは、政府の公式記録でしょ?

在日朝鮮人共等、よくも今まで『強制連行』だと、騙し続けて来やがったなw。許し難いです。通名による日本人への紛れ込み。凶悪犯罪、不正送金、脱税、税金不正還付。

マスゴミを乗っ取っての、『軍国主義侵略国家、植民地支配』の捏造史観流布。いつまでも日本国民を犯罪者扱いです。

心底、「お宮参り」がしたいです。倍返しw、ってか?。
神谷晃良
2009/01/11 18:48
もう一つ貼付しておきます。
「なんとしても日本人を差別して死にたい」

李敬宰 【高槻むくげの会会長】

在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回
演題:在日韓国・朝鮮_人と国籍 講師:李敬宰さん(高槻むくげの会会長)
日時:2001年12月14日18時30分〜 場所:京都YWCA

ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。

ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
神谷晃良
2009/01/11 19:09
だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。

そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。 (

引用終)

日本共産党委員長、志井和夫は、この様に日本国日本人に対して、許すべからざる不遜な意識・考えを持つ者共等に対し、参政権のみならず被参政権まで付与すると明言している訳です。

明らかな主権侵害、スパイ破壊行為。適切な言葉が見つけられない。

政権を取る為、「韓国からご協力を」と要請した民主党幹事長、鳩山由紀夫共々外患誘致で『死刑』に処すべきです。真剣にそう思います。許せんて。

この国はどう考えても、異常です。
神谷晃良
2009/01/11 19:18
神谷様
皆様

こんばんは。

先の派遣村と共産党について書き込みをしようと思っていました。しかしその後の小泉政府委員と李敬宰【高槻むくげの会会長】 の引用を拝見し、ぶっ飛びました。

やはり派遣村に話を戻します。派遣村そのもの、そして派遣村についての報道、共に許せないです。マスコミも利用するだけ利用して、その後の続報が私の知る限りでは何も無い。
むしろ、マスコミが共産党に利用された、と言ったところが真相でしょうか。そして、これがサヨクの戦い方なのかとある意味納得してしまいました。全然許せませんけれど(怒)。
反政府プロパガンダをすると同時に、配下の浮浪者に生活保護を得させると言う実利も取っている。見事な作戦としか言いようがありません。
Frank
2009/01/11 22:26
小沢民主党のやり方も全く同じ。
マスコミを制するものが選挙を制する、今のところは残念ながらそう言わざるを得ません。麻生自民党は、ただ手をこまねいているだけとは思えませんが、選挙直前に何か小沢や民主党の汚点で、絶対マスコミがスルーできない何かを暴露する準備は整っているのでしょうか。

もしも、このままズルズル選挙で負けることになるのであれば、安倍・麻生保守政権0.1バージョンを一度は終えて、0.2にバージョンアップしなければ、戦いにならない。

それにしても、今度の衆院選で自民党が負けるようなことになれば、次の選挙までに何が起こるか、怖くて直視できません。

ちなみに、ナポソロ様はまた出張なのかしら。
Frank
2009/01/11 22:28
>反政府プロパガンダをすると同時に、配下の浮浪者に生活保護を得させると言う実利も取っている。見事な作戦としか言いようがありません。
Frank 2009/01/11 22:26

生活保護を受け取ら無い様に、ぎりぎり頑張って生きている方々が、馬鹿みたいです。「働かざる者喰うべからず」。昔の日本人は、立派でした。今の日本は、在日朝鮮人とか、プロ市民とか、働かない者が凄く威張っている国になってしまいました。

今は、あなたの存在が無性に嬉しいです。二つ名『共鳴者』などと呼んで、遊んでいた頃の事を思い出します。去年の3月か、4月の頃ではなかったですか?

言葉で以って斬り進みたい方向が、幾方向もあって思案に呉れていました。それにしても、いつも良いタイミングで出てきて下さいます。何か、和みましたw。
神谷晃良
2009/01/12 00:07
>ナポソロ様はまた出張なのかしら。 Frank 2009/01/11 22:28

彼は、帰って来てくれるだろうか?私は何故か、ナポ・ソロ様が居ないと、不安で仕方が無いです。

花うさぎ様は、ご自身のブログ運営でお忙しいだろうし・・・。私自身が、向こうに遊びに行けないのだもの、彼も手一杯なのでしょうね。花うさぎ様のブログに「棲み付いてやる」とか豪語していましたが、トンでも無い話です。

何かもうちょっと書き込みしたいなw。でも、纏まらなくて、悶々としています。護国神社に参拝して来ようかな。
神谷晃良
2009/01/12 00:17
今帰って来ました。纏まらねぇ〜w。月が物凄く綺麗でした。おらが街の護国神社は、周囲の景観と相まって深夜、とても美しいです。境内の空気が心地良くて、一旦鳥居の外へ出ても、「あっ、何か違う」と又戻ったりして、何分間か鳥居の内側で、佇んだりしています。今日は、寒かった。

>次の選挙までに何が起こるか、怖くて直視できません。Frank 2009/01/11 22:28

本当にそうですね。恐ろしくて仕方が無いです。
神谷晃良
2009/01/12 02:04
麻生内閣不支持7割超、給付金に反対78%。「首相にふさわしい」で小沢氏は支持伸ばす…読売調べ

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2009/01/11(日) 23:48:42 ID:???0
・読売新聞社が9〜11日に実施した全国世論調査(電話方式)によると、麻生内閣の支持率は、昨年12月の前回調査から0・5ポイント減の20・4%、不支持率は5・6ポイント増の72・3%となった。

麻生首相と民主党の小沢代表のどちらが首相にふさわしいとの質問でも、小沢氏が39%と前回の36%から増やしたのに対し、麻生首相は27%で29%から減らした。(以下略)

朝日新聞の調査では、麻生内閣支持率19%だそうです。

きっと、これが現実なのでしょうね。「バー通い」「漢字読み違い」「失言」、「給付金」。こんなのばかりでしょ?もしかしたら、麻生政権が、世界恐慌を止めたのかも知れないのに、一切報道されない。

大東亜戦争に続いて又もや日本人は、マスゴミと共産主義者と朝鮮人にやられるのかしら?

神道も神社信仰もやはり嘘なのかな?何か、悔しいな。
神谷晃良
2009/01/12 02:21
日本人は、嘘吐きの汚い奴等に世代を超えて、又負けるのかな?神様など、存在しないのかな。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/12 02:23
戦後の日本の全ての有り様は、米国の極東経営の一貫した方針であるWGIPに沿って描かれたシナリオ通りだと思います、同君合邦という形を採って事実的には併存していた朝鮮を殊更に「独立」させ、傀儡政権を造ってCIA子飼いの李承晩を、形だけとは言え亡命政府を創って居た金九を暗殺してまで、大統領に据えた事でも判ります、勿論、選挙など行われたわけがない。

 朝鮮族は事大主義者ですから、大国米国の威光が借れる立場に立つと何でもやり過ぎる、朝鮮戦争の引き金を引いたのも李承晩の「やり過ぎ」でした、味方に石を投げ、敵に擦り寄るのが朝鮮人の悪しき習性です、いわば、利己主義が社旗の常識で社会に公が存在して居ない、ダカラ、真の愛国心が育たない、よって、国を喪うのです。

 戦前の同君合法を何も説明せず「植民地」と言う決め付けにして、日本人を惨めな境遇に措いたのも、日本に贖罪意識を植え付けたい米国勢力の意図であると考えれば、腑に落ちます、戦前日本の評価の見直しこそ、米国勢力が最も忌み嫌う事でしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:21
 戦後一貫して、この政策の担い手だったのが読売グループです、正力はCIAの工作員そのものです、彼は原子力や宇宙事業と言った方面まで日本に持ち込もうとしていました、当時のこの分野は国家機密に近い、つまり、米国の深部への関わりに初めて参画出来た日本人だと云えるでしょう。

 他にも、朝日の船橋なども米国の中枢近くに食い入って居ます、朝日の役目は、保守の読売に対するサヨクを演じることでしょう、つまり、正義の読売に悪役朝日と言う構図の茶番です、そうして左と右を造り出し、情報を操作して真実を誤魔化してきたのです。

 戦前毎日が読売の役を果たすべき立場にあったのですが、毎日には対米国に有能なエージェントが居なかった事が、毎日の凋落の主たる原因だと思っています。
ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:23
 米国は戦後数十年を懸けて、日本のマスコミ操作機構を完成したのですが、その構造の存在に、朝鮮総連が先ず気つき、日本社会のガンとも云える朝鮮族を上手く使う事で、米国民が折りに着け、日本人から直接の怨嗟の的から身を躱せる事が判明したから、以後大きく関わり始めたと言うことでしょう、創価学会などは、その代表的なモノではないでしょうか。

 政財界のみならず、法曹界、宗教界にまで、多くの朝鮮人が入り込んで日本を汚染しています、ですから、その現実に触れる事が出来た日本人の中には、在日を叩き出したいとするなら、先ず、米国と縁を切るべきなのだと気着く人も出てくるわけです、しかし、現実問題として、米国と縁切りするのは、潜在的に米国が一番警戒している国が日本である事から考えて、即、米国を敵に回す事を意味しますから、日本には出来ない選択でした。

 しかし、今般の米国の金融破綻、韓国の国家破綻など、WGIPの主幹を為していた国々が自壊を始めて、是からの10年は、是までの60有余年とは亦違ったパラダイムで進展する事が考えられます、現在こそ日本を変えるチャンスかも知れません。
ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:23
 日本にとっての問題は、既に世界からの信用を無くし破綻が確定的な韓国ではありません、侵略的全体主義国共産シナが正面の敵として立ち塞がって居る事です、亦、その共産シナの生来の敵で有る筈の米国民主党が、同盟国日本を足蹴にしてシナと手を結ぶ可能性が有ることです。

 戦後一貫して武力で世界支配を目論んできた米国は、韓国やシナのような一元的な全体主義国では有りません、いわば、多元的な金権帝国主義国だと看るべきかと、大統領の首のすげ替えさえ簡単に為される米国は、その中枢に蟠踞しているであろう帝王達の姿さえ表立っていないと看るのが妥当でしょう。

 是からも米国とは付き合って行かねば成りませんが、ロシアもシナも、今や、日本の立場を羨んで居るのです、広い経済市場を日本が戦後長い間占めてきたから日本の繁栄があったのは事実ですから、しかしその実相は、米国が日本に徐々に依存の度合いを高め、今や米国は日本無しには立ち行かない部分が発生していると私は思います。
ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:24
 米国でナショナリズムを発動されれば、日本は乗用車のみならず全分野で米国市場から閉め出される可能性だって有るわけです、ビッグ3を真に救済する際の献策には、そう言う手段も選択肢の中に入れて居たと思います、しかし、ソウはしなかった、否、出来ない可能性の方が遙かに高い。

 それは現実はと言えば、米国で家電新製品の発表会を開催出来るのは日本企業だけ、米国企業の影も形もないのが現実です、しかも5社と言う数=日立、パナソニック、東芝、ソニー、シャープ、この他にも、富士通があり、NECが有るわけです、世界で是に対抗出来るのは、韓国のサムスンかLGでしょうが、その内容や技術開発力の面から云えば、船井や森田と言った日本の2番手グループと剰り変わらない、欧州にはフィリップスやブラウンが未だ健在の様ですが、特化された部分だけが日本の企業に太刀打ちできるレベルではないでしょうか。

 家電以外の部門、特に素材産業でも先端事業を手がける企業群は日本にしか有りません、是は会社組織による健全な営利活動を行う団体として社会に正しく根着けたのは、日本だけだったと言うことを意味しています。
ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:36
 勿論この先ドゥ変化するかは判りませんが、家電産業の売上は7社中トップの日立とパナソニックが10兆円超、最下位でさえ2兆円を切ったら話題になるほどです、因みに世界経済10位だった頃の韓国の国家予算が10兆円内外ですから、日本企業の凄さが判ろうと言うモノです、この世界で通用する規模の企業が、各産業に複数生き残っているのが日本の特徴です。

 世界の製造業の中枢を日本が握っている、是が世界の現実なのです。

 米国は日本を政治的な利己主義で潰して、この先世界経済が立ち直れるのかと言う選択を迫られているのが現実でしょう、そのノゥハゥや人材を抱えているのは、是亦、今の所日本だけなのですから。

 此の日本の現実を認識できている日本人が一体何人居るでしょうか、マスメディアは外国勢に支配されたままで、この先日本がマトモに立ち行くでしょうか、TV朝日が「ネットは嘘ダラケ」とやって自爆したそうです(嗤)、現実を点検することなく妄想や目標だけでシナリオを書くと、唯の創作=プロパガンダにしか聞こえない、と言う当たり前のことが判らないのでは、書いたのが朝鮮人だと丸判りですね。
ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:37
 麻生内閣の支持率など全く気にする事は無いのではないか、と思うわけです、とは言え、幾ら説明しても、私の周囲にも未だ「民主党に政権を取らせて看たら面白い」とか云うアホが居ます、しかも「政治のことなどは知らないし、興味もないけれど」と云うフレーズがその前に着くわけですから、雰囲気でモノを云っているのは自明の理、その雰囲気を創っているのがマスコミです、このマスコミが腐っている間は、日本は善くならないと断言できます。

 民主主義には、確かに衆愚政治と揶揄される部分が有ります、ダカラ、日本人は、平時の政治はお上に任せて来たワケです、司法、施政、立法の三権と治安を任せられた武士階級もその付託に応えるべく頑張って、多くは清貧に甘んじていたのです。

 お上と民との信頼関係が健在であるから、国家は安泰なのです、その信頼関係を点検する事は必要ですが、不安を煽り立てることは、信頼関係を壊す工作活動でしか有りません、日本人はそう言う視点もそろそろ持つべきでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:38
>TV朝日が「ネットは嘘ダラケ」とやって自爆したそうです(嗤)、ナポレオン・ソロ 2009/01/12 08:37

これですねw。

【テレ朝】やらせか演出か?“ネット情報はウソだらけ”とバラエティ番組でブログ紹介するも「仕込み」と判明…ネットで騒動に

1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2009/01/11(日) 17:19:19 ID:???0
演出かやらせか、テレビ番組で紹介されたブログの「仕込み」が判明。

テレビ朝日が1月10日に放送したバラエティ番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」でやらせがあったと、ちょっとした騒動となっている。

問題となっているのは、同番組内の、ネット(ブログ)の情報の真偽を確かめるというコーナーで、画面では該当する情報を掲載したブログを紹介。その“ネタ元”となっているブログが、以前から存在しているものではなく、番組側が「仕込んだ」ものであることが判明してしまったのだ。

(以下略)
神谷晃良
2009/01/12 11:48
・・・ネットの情報を番組に取り込むのであれば、
テレビ側はもう少し上手い“演出”をする必要がありそうだ。 (終わり)

http://narinari.com/Nd/20090110898.html

★まとめサイト
【ネットは嘘だらけです!】テレビ朝日「情報整理バラエティー ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚まとめ
http://www19.atwiki.jp/usobuster/

ちなみにこの番組です。
http://www.tv-asahi.co.jp/usobuster/

『嘘だらけの筈のネット世界』に、「実はウソだった情報」を募集しています。テロ朝、てめぇ〜だろがw。

ついでに、お問い合わせはこちら放送倫理・番組向上機構(BPO)  全く機能していないけれど・・・w。

http://www.bpo.gr.jp/audience/send/

テロ朝報ステ古館伊知郎や河野明子らは、どの様な顔をして黙殺するか?今から、楽しみでワクテカで・・・。

ところで、

ナポ・ソロ様、ありがとう。
神谷晃良
2009/01/12 12:15
tv asahiの情報バラエティー番組、実在するブログの撮影許可が得られず撮影用に同じ趣旨のブログを作成★4

1 :ビーフ・・・・・φ ★ :2009/01/12(月) 11:36:59 ID:???0
★番組撮影用にブログ自作 テレ朝の情報バラエティー2009年1月12日7時52分

テレビ朝日系列で10日夜に放送された情報バラエティー番組「情報整理バラエティーウソバスター!」の中で紹介されたインターネット上のブログが、番組が撮影用に自作したものだったことが分かった。

(中略)

テレビ朝日広報部の話
実際にあったブログなどから撮影許可が得られず、番組で撮影用に同じ趣旨のブログを作成した。担当した番組制作会社から実在したブログなどネット情報のコピーを示されており、捏造ではないと考えている。

ソース http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY200901110158.html

ほう?テロ朝は広報部は、捏造では無く、著作権法違反をしたと?情報の盗用をしたとw?
神谷晃良
2009/01/12 16:00
『釜山港に負けた日本勢”バラマキ港”で「物流敗戦」』

これは、先週金曜日(1月9日)のテレビ朝日報道ステーションの特集のタイトルでした。

内容は、日本の港は全部、韓国ハブ港の釜山港に、コンテナ貨物を全部持っていかれて閑散としている。ザマァ〜見さらせ!チョッパリ(韓国人による日本人に対する蔑称)、でした。画面をとして伝わる特集制作者からの優越意識は不愉快でした。

勝ち誇るのは良いけれど、この日の報道ステーションの特集からは、何一つ正確な情報が齎されていなかったです。

「世界主要船員組合による韓国入港ボイコット」。実施されるのは、2月1日から。これ以降韓国に関わる物流はどうなるのですか?一切報道されない。何もテロ朝に限った事では無いですが、報道されるのは『今、ウォンが安い。韓国旅行がブーム』だけです。

これって、日本国民視聴者に対する詐欺行為と違いますか?
>視聴者を馬鹿にするなと言いたいですね。
神谷晃良 2009/01/06 02:03

こんな奴等の、「麻生ネガティブキャンペーン」で支持率が落ちて行く訳です。
神谷晃良
2009/01/12 17:21
1月6日。この日は、大阪の複数都市でタクシー強盗殺人未遂事件が起きました。

その中の一つ、高槻市の事件の犯人は、朝日新聞配達員の京春樹(24)と言う人物だそうです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090106/crm0901062115039-n1.htm

この日このニュースを読んだのは、河野明子。『新聞配達員』としか言わなかったです。その前に見ていた、NHKnw9では、ゆうこりん青山祐子がこの部分だけゆっくりと少し大きめの声で、『朝日新聞配達員』と読んだのとは対照的でした。

河野を責めるつもりは更々無いですが、何故こう言う誰もが判る情報を、隠匿或いは操作するのだろう?ネットが存在する今、最早隠し切れないです。こうやってテレビメディアは、徐々に国民視聴者から反感を買い、信用を失って行くのだと思います。

奇しくもこの日、09年はネット広告が新聞広告を抜き、テレビに次ぐ第2の広告メディアに踊り出るであろう見通しが立てられました。新聞の敗退。

兎に角、テレビメディアを潰さないと朝鮮人共等に乗っ取られます。
神谷晃良
2009/01/12 17:52
こんばんは。

今日も仕事をしていました。零細企業をやっている名もないオッサンです。(HN「名無しの経営者」さんとは違います^^))。
カミさんや家族に迷惑をかけていますが、そのうちキチンと埋め合わせをしようという「野心」をもって頑張っています。

>生活保護を受け取ら無い様に、ぎりぎり頑張って生きている方々が、馬鹿みたいです。「働かざる者喰うべからず」。昔の日本人は、立派でした。今の日本は、在日朝鮮人とか、プロ市民とか、働かない者が凄く威張っている国になってしまいました。
神谷晃良 2009/01/12 00:07

わ、私のことか?(笑)。
在日特権でもらえる生活保護が確か月17万円でしたっけ。そんな生活環境で好きなことをして暮らしていければ「いいなー」とは思います。しかし、決して羨ましい、と言う感情はありません。
Frank
2009/01/12 23:50
私は自分の仕事というか生き方に、それなりに誇りを持つことができます。
そして、自分を育んでくれた日本という国、その歴史に同様に誇りを持っています、っていうか持ちたいと思います。
特に、外国で仕事をすると、(以前にも書いたような気がしますが)現地の外人の自分に対するリスペクトの大部分は、私が日本人だから、つまり日本という国に対するものであると実感します。

在日たちは、今の自分の仕事、生活、朝鮮人であるというアイデンティティーに誇りがもてるのだろうか。
自分の国、その歴史に同様に誇りがもてるのだろうか。

朝日新聞のやっている通名報道など、むしろ朝鮮人に対する侮辱以外の何者でもないという気がします。
Frank
2009/01/12 23:57
神谷晃良(2009/01/12 00:07)様

恐縮です^^。
去年の3月頃からお邪魔しています。特にチベット関係のエントリが続いたとき、なんかどうしても読者に徹することができない衝動に駆られました。二つ名を頂いたことなど光栄です。

日に一度は思いをはせるのですが、その後ニュースにならないからと言ってチベット問題が解決した、などということは決してありません。
今、この瞬間にもどのような虐殺が進行しているのか?!

それから、ナポ・ソロ様、お帰りなさい!
今回のコメントを拝見して、私の中ですごく考えがまとまったことがあります。チビチビ飲みながら書いていましたら、少し回ってきましたので、後刻で直してまいりたいと存じます。
Frank
2009/01/13 00:18
>わ、私のことか?(笑)。
(中略)
しかし、決して羨ましい、と言う感情はありません。
Frank 2009/01/12 23:50

あなたは、5年少し前の頃の私ですね。夜中仕事しながら、「神様、いるのだったら助けてくれよ」とよく思ったものです。

夜中帰って来て、直ぐに風呂に入って飯喰って寝ても、体と頭がまだ冴えていて中々眠れないんですね。午前2時3時、録画してあったNHKプロジェクトX見ていました。膳場嬢は、(-_-メ )「ジョウ」ハ、ヤメロ。 確かにあの頃は、「嬢」でしたねw。

>そのうちキチンと埋め合わせをしようという「野心」をもって頑張っています。
Frank 2009/01/12 23:50

大丈夫、きっと神様はあなたを見ていますって。
神谷晃良
2009/01/13 00:59
予定していた書き込み方向とは全く違いますが、この流れで行っちゃいますw。

まだ、配信されているのですよね。キモイかも知れませんが、私のお気に入り画像の一つです。筑紫哲也の葬儀で、泣きながら見送る膳場貴子です。後ろの三沢が邪魔なんだよなw。

http://www.sanspo.com/geino/photos/081110/gnj0811100505013-p1.htm

テレビで流れた読経から察するに筑紫家は、「お東」。真宗大谷派?、東本願寺だと思います。凄く以外な気がしたと同時に、成る程なという気もしました。

休暇を兼ねて健康診断を終えて、番組に帰って来るなり癌の告知をした筑紫哲也。その時の彼の言葉を今も覚えています。

『番組で癌の特集をしながらも、自分だけは無関係だと思っていた』。

典型的なサヨクだよなと、思ったものです。今日と変らない明日が必ずやって来る。

膳場も三沢も、彼に呼び寄せられた者達です。彼等は筑紫哲也に対しては、私達とは違い格別の思いがあった筈です。膳場嬢は、ついでに三沢もw、この時何を思っていたのかしら?たまに想像します。
神谷晃良
2009/01/13 01:37
>麻生(総理大臣)の伊勢神宮参拝は、ホント嬉しかったです。麻生ってキリスト教徒でしょ?
(中略)
それにもまして、あの石破茂も同行して参拝したのですってね。やっぱり、石破はエライw!
神谷晃良 2009/01/07 01:59

キリスト教の事など何も知らない私ですが、興味本位で凄く関心があります。キリスト教は一神教でしょ?麻生も石破も、伊勢神宮に参拝する際には、自身の内面でどの様に折り合いをつけたのだろうか?

神社信仰と浄土真宗って、元来物凄く相性が良い様な気がします。しかし私には、神社信仰は何らかの信仰心の一種ではあっても、宗教とは呼べません。

神社は「死」と言うものを「穢れるもの」と看做して、明らかに遠ざけています。人の苦しみや悲しみの多くは、「死」に起因するものばかり。悲しみや苦しみからの救済を主眼としている筈であろう宗教とは、神社は明らかに異なる。

では、何か?間違い無く、日本人にとって欠くべからざるもの。日本人を日本人足らしめるもの、だとは思います。

神谷晃良
2009/01/13 02:12
>そのノゥハゥや人材を抱えているのは、是亦、今の所日本だけなのですから。
ナポレオン・ソロ 2009/01/12 08:37

それを可能にしているのが、神社信仰神道に基く「日本精神」に思えてなら無りません。

>日本人は、嘘吐きの汚い奴等に世代を超えて、又負けるのかな?神様など、存在しないのかな。
以後自重。 神谷晃良 2009/01/12 02:23

此処で再び、朝日新聞以下テレビ朝日やTBS毎日新聞始めとする腐り切ったマスゴミ共等や、共産主義者や朝鮮人共等の汚らしい嘘吐き共等に騙されて、負ける事は即ち、神道神社信仰の敗北を意味する気がします。

>ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが・・・、
李敬宰 【高槻むくげの会会長】

向こうもこっちも二度目はねぇ〜のです。どんな手を使っても、負ける訳には行かないんです。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/13 02:25
寝てました。(ウソです)

>戦後の日本の全ての有り様は、米国の極東経営の一貫した方針であるWGIPに沿って描かれたシナリオ通りだと思います
>傀儡政権を造ってCIA子飼いの李承晩を、形だけとは言え亡命政府を創って居た金九を暗殺してまで、大統領に据えた
ナポレオン・ソロ 2009/01/12 08:21

ここまで拝見してハタと考えてしまいました。

シナと朝鮮の反日って、占領政策の延長線上にあるんじゃないか?

証拠
@
アメリカと機動部隊でもってがっぷり四つに組んで戦った日本→開戦前相当日本を過小評価していた
A 
今の日本人はそんなこと考えてもいないだろうが、アメリカ人は相当に日本人を怖がっている→今の日本を相当過大評価している=アメリカの占領政策の大成功を過小評価している
B
何となく紳士的に振舞っているが、イギリスもオランダもフランスも相当日本を恨んでいる。日本が余計なことをしたために、金のなる木である東南アジアの植民地をすべて失ってしまった

日本を絶対マークしています。
Frank
2009/01/13 02:58
このままシナ・朝鮮の反日が許せないと、すわ征伐だ、と言うことで日本があらぬ方向に向い、日本がシナと朝鮮ともども国力を失うことになれば、まさに欧米は漁夫の利を得ることとなりましょう、というより、アメリカの占領政策のさまに画竜点睛となってしまいます。

>気がついたら再び世界を敵にして戦っていたなどと言うことは厳に慎むべき
ナポレオン・ソロ (どこかで仰っていた)

最近右翼言論がフラストレーションのためか、次第に過激になってきているのが心配です。
それよりも、

>米国は日本を政治的な利己主義で潰して、この先世界経済が立ち直れるのかと言う選択を迫られているのが現実でしょう、そのノゥハゥや人材を抱えているのは、是亦、今の所日本だけなのですから。
ナポレオン・ソロ 2009/01/12 08:37

狙ってできることでもないでしょうが、麻生首相のおじいさんの戦略のほうがWGIPよりすぐれていたと言うことでしょうか^^。
Frank
2009/01/13 03:04
ナポ・ソロ様のコメントをなぞっているだけのような気がしますが、以下のコメントは何度でも繰り返し、心に刻みたい思いです。

>民主主義には、確かに衆愚政治と揶揄される部分が有ります、ダカラ、日本人は、平時の政治はお上に任せて来たワケです、司法、施政、立法の三権と治安を任せられた武士階級もその付託に応えるべく頑張って、多くは清貧に甘んじていたのです。
お上と民との信頼関係が健在であるから、国家は安泰なのです、その信頼関係を点検する事は必要ですが、不安を煽り立てることは、信頼関係を壊す工作活動でしか有りません、日本人はそう言う視点もそろそろ持つべきでしょう。

麻生内閣の支持率が下がっても、彼の祖父の置き土産により、日本がメルトダウンすることはありません、

と、信じたい。

>大丈夫、きっと神様はあなたを見ていますって。
神谷晃良 2009/01/13 00:59

公私共々^^。
Frank
2009/01/13 03:08
>花うさぎ様は、ご自身のブログ運営でお忙しいだろうし・・・。
神谷晃良 2009/01/12 00:17
 
過日、花うさぎ様と風来坊様のブログからは大変勇気をいただきました。有難うございました。
アネモネ様が帰られるまで、何とか頑張ります。

shou様も出張なのかしら?
Frank
2009/01/13 03:25
>戦前の同君合法を何も説明せず「植民地」と言う決め付けにして、日本人を惨めな境遇に措いたのも、日本に贖罪意識を植え付けたい米国勢力の意図であると考えれば、腑に落ちます、戦前日本の評価の見直しこそ、米国勢力が最も忌み嫌う事でしょう。 ナポレオン・ソロ
2009/01/12 08:21

>戦後一貫して、この政策の担い手だったのが読売グループです、正力はCIAの工作員そのものです
ナポレオン・ソロ 2009/01/12 08:23

こんばんわ。以前から疑問に思っている事なのですが、ナポ・ソロ様の指摘、「読売新聞≒CIAの手先」がどうも腑に落ちないです。否定するとか疑問視するとかではなく、ピンと来ない。

『ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム』日本人に敗戦の事実を許容させ、戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画、を担って来たのは、朝日新聞ではなかったのかと?

私自身が昔から、読売に関心が無いせいもあるのでしょうが、「日本国民の敵は、反日朝日、変態毎日」のみに焦点をあわせてておけば良かろうと、大雑把に考えてしまいます。
神谷晃良
2009/01/15 00:49
>在日を叩き出したいとするなら、先ず、米国と縁を切るべきなのだと気着く人も出てくるわけです
ナポレオン・ソロ 2009/01/12 08:23

韓国と言う国は、日本国日本人がいつの日か、アメリカ合衆国に歯向かい敵対行動を採った場合に備えて、これを挟撃する為に、(合衆国が)敢えて存在させていた国であろうとは、想像しています。

しかしそれは今は昔の、今昔物語。今は、どう考えても合衆国は韓国を斬り捨てに掛かっているとしか思えません。恐らく、盧武鉉政権の頃から。ブッシュ2は、露骨に盧武鉉を嫌っていました。

今回の世界金融不安、それに続く世界的な実体経済の縮小(適切な用語知りません。スマソ)の引き金を引いたのは間違い無く、韓国人です。

リーマン・ブラザーズ破綻でしょ?

『もし、韓国産業銀行が株式引き受けをしていれば、そのような状況には至らなかったはずだ』。韓国産業銀行銀行長ミン・ユソン。

生き残りに全力をかけるリーマンを、冷やかし半分でいじって破綻させて直後の、勝ち誇ったかの様なこの発言。

アメリカ人、心の底で激怒の悪寒です。
神谷晃良
2009/01/15 01:19
そして今回、被害者の筈のタンカーのインド人船長に、事故の責任と罪を丸々おっ被せて、ロイズの保険金を狙っているのですもの。

ロイズは、英国王侯貴族や富裕階層の集団の筈です。韓国人は、エゲレスのエロイ人達をもブチ切れさせたのと違いますか?そしてインド人が、反韓国抗議運動を展開し始めた筈です。アングロ・サクソンとアーリア人(?)が、南朝鮮人に凄く怒っている状況下。

「在日叩きだし=米国縁切り」は、当らない気がします。

批判を受けるのを承知で言いますが、自分達の子供の世代の安全を考えたら、朝鮮人は叩き出すべきだと思います。
神谷晃良
2009/01/15 01:38
>「なんとしても日本人を差別して死にたい」

>外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。

>私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。

李敬宰。高槻むくげの会会長。大阪府高槻市出身の在日韓国人2世。

日本で生まれ育ち、日本国や日本国民から有形無形の恩恵を受け取りながら、或いは掠め取りながらも、この発言でしょ?最早、度し難いって。

良く朝鮮人は、「差別された」と口にしますよね?あたかも差別する日本人が一方的に悪いかの如くに。実際、在日朝鮮人が、「差別」と口にする場合でも、実際は単なる「区別」である場合が殆んどの気がします。

仮に、差別があったとしても、在日朝鮮人共等は自分達に、問題があるとは一切認識しないところが、許せないです。こいつ等とは共存できない、です。

神谷晃良
2009/01/15 01:59
『試し腹』ってご存知ですか?

「女は子供を産む道具でしかない」(何か何処かで聞いた様なw)朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)では無い事を証明する為に、『これこれこの通り、妊娠できる体でございます』。と、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で嫁入りさせていたそうです。嫁入り娘がお腹が大きくなった状態で、婚姻の儀を挙げたといいます。

当然、生まれて来る子供は新郎から疎まれ、まとも成人まで育つ事は多くなく、当時朝鮮の村や町の側溝には、試し腹によって生まれた子供の死体が打ち捨てられいたそうです。

帝国日本の朝鮮総督府が、これを禁止しました。日本人が『侵略植民地支配』をする前の朝鮮人社会とは、こんな状態だったのです。高々36年間の日本人による、『歴史的にも稀に見る悪辣な植民地支配』程度では、朝鮮人を根本的に変える事などできなかったと言う訳です。

日本で生まれ育った筈の、在日2世李敬宰の発言からも、何か根源的本質的な朝鮮人の卑しさを感じてしまいます。

神谷晃良
2009/01/15 02:41
日本人社会とは、根本的に違っていた朝鮮人社会。きっと差別発言にしかなら無いでしょうが、毎日新聞や朝日新聞の社説やフジテレビの「オヅラの特ダネ」、TBSニュース23などの卑劣な編集などを見るにつけ、

組織であれ企業体であれ、朝鮮人が入り込むとそこが劣化し腐って来るイメージがありますね。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/15 02:47
>神谷さん
>>「在日叩きだし=米国縁切り」は、当らない気がします。
 剰り時間がないので、詳述は出来ませんが、戦前は地方の小さな新聞社だった読売新聞を戦前官僚だった正力が買い取り大きくした上で、米国へ乗り込み、当時の金でも相当巨額な資金を「日本のマイクロ波支配体制の確立」と云う名目で、議会承認付きで引き出していますが、米国がナンの見返りも無しに「日本を自由な国にする為に投資する」国かドゥかを考えれば判る話です、つまり、見方にも依りますが、正力は自分の栄耀栄華の為に日本を売り飛ばしたわけです。

 米国の極東支配での基本的な構造は変わっていないのですから、そう言う傾向が60年以上経ったからと言って、薄まるわけではない、と考えるべきでしょう。

 唯、朝鮮族が国を持つ事に関しては、最初から疑問視されてきた事です、先ず千年以上自前の国を持った事が無い民族ですし、日本統治下の善政を看ていれば、自らも国を建てる事を望んで居たとは思えません、寧ろ、日本人になりたかったのに終戦で「捨てられた」と云う被害者意識が強いのではないか、と思えるフシがあった。
ナポレオン・ソロ
2009/01/15 06:07
 この関係を放っておくと、亦ぞろ、日本が国力を回復したら、手を結んで米国に立ち向かってくるオソレを感じたから、何処かに其れを防ぐ楔になるモノを打ち込むべきと判断したと思います、其れが、朝鮮族の事大主義であったと言うことだと思います。

 しかし、米国高官にしてみれば、CIAの工作員でしかなかった李承晩如きが、自分の感情だけで米国に対してさえ傍若無人に振る舞うのを看て、国務長官(外務大臣)アチソンがブチ切れて「朝鮮は護らない」と公式に発言しちゃったから、スターリンに唆された金日成が南下侵略して朝鮮戦争の火蓋を切ったワケですよね。

 以来、米国の朝鮮族に対する評価は変わっていないでしょう、ブッシュ・ジュニアが嫌って居たのは、ノ・ムヒョンが明かな左巻のノータリンだったからです。

 「日本から離間した韓国を使って日本を牽制する」私は米韓同盟が解消される迄は、この基本的な考えは変わらないと思っています。
ナポレオン・ソロ
2009/01/15 06:08
神谷晃良さん

>帝国日本の朝鮮総督府が、これを禁止しました。

この辺の詳しいソースってありますか?。判れば教えて欲しいのですが(--)。
花うさぎ
2009/01/15 16:01
>この辺の詳しいソースってありますか?。判れば教えて欲しいのですが(--)。
花うさぎ 2009/01/15 16:01

おぉ〜!花うさぎ様、開けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今、帰ってきました。これから、酒かっ喰らいながらNHKnw9見ます。nw9ゆうこりん青山祐子に、まるでトムに睨まれたジェリーの様に、しょんぼりしながら晩酌するのがビミョーな楽しみになりますた。小市民過ぎて自分でも情けなくなりますが、最近は、青山祐子に睨み付けられると、あぁ〜、一日が無事にオワタのだなぁ〜。と実感する様になりました。

最近は、今にもちぎれて飛んで行きそうな、彼女のジャケットのボタンが気になって仕方が無い毎日です。

只の、変態親父です。寝てしまわなければ、又来ま。
神谷晃良
2009/01/15 21:02
こんばんわ、花うさぎ様。
詳しいソースとは、『試し腹』についてでしょうか?それとも、それを朝鮮総督府が禁止した事に関してのソースでしょうか?

いずれにしても、明確な1次ソースは持っていません。『試し腹』については、朝鮮注視系2chネラの一般教養みたいなものだと、思っていました。『試し腹』で検索すれば、ごっそり出て来る筈です。実際、前述の文章を整える際、2、3のブログを開いて参考にしました。

併合前の朝鮮人社会には、他にも幾つかの奇習があります。

『嘗糞』
人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると、判断する民間療法。不衛生なため日韓併合後に禁止されました。

『病身舞』
大げさに身体障害者や病人の振りをして、身体障害者や病人を笑いものにし、それを見た人々の笑いを誘う伝統芸能。日本人の感覚では好ましく無かった為、日韓併合とともに直ちに禁止されたが、独立後復活しました。

神谷晃良
2009/01/16 00:19
調子に乗って、あと二つ。

『路上での脱糞』
李朝末期の朝鮮を訪れた英国人の旅行記に、大便で遊ぶ庶民の姿が記録されています。朝鮮総督府は路上での脱糞を禁止する命令を何度も出したが効果は無かったといいます。

『乳出しチョゴリ』
その名の通り、胸を露出させたチマチョゴリのこと。
後継ぎである長男を出産した女性のみに着用が許されたため、日本併合以前の朝鮮人女性にとって誇りであったそうです。

これ等の奇習も記載されているかどうかさえも、確認していませんが、参考になるかも知れません。

日韓関係の近現代史
http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/

大日本史番外編朝鮮の巻
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/index.html

神谷晃良
2009/01/16 00:25
>寧ろ、日本人になりたかったのに終戦で「捨てられた」と云う被害者意識が強いのではないか、と思えるフシがあった。 ナポレオン・ソロ 2009/01/15 06:07

ナポ・ソロ様が、正しいのでしょうが、私なんかひねくれていますから、朝鮮人共等は日本人と共に敗戦国民になるのが嫌だから、独立して戦勝国民を気取ったのではないのかと、考えてしまいます。

戦争中は、日の丸君が代の威を借りて、やりたい放題。日本敗戦と共に、悪辣な植民地支配から独立した戦勝国民の韓国人。更に半世紀以上に渡って、日本国日本人に謝罪と賠償を要求してくる、人の形をした獣。

この民族に天の裁きが下らなければ、やはり神様など存在しないのかな?と思えてしまいます。

民主党や共産党、そして公明党が密かに進める外国人参政権。(共産党は、被選挙権までも)、『圧倒的に、不利じゃないか、我が方は』です。

やはり此処で押し切られたら、神道神社信仰の敗北ですね。
神谷晃良
2009/01/16 00:42
大東亜戦争を狂ったように賛美した韓国人たち!

祖父の代から受け継いできた、黄色人種の積憤をいまこそ晴らさなければならない。一度、決戦する以上、帝国行路のがんである敵性国家を粉砕し新東亜建設に邁進しなければならない。    

申興雨 昭和十六年十二月十日 ソウルでの決戦報告大講演会


米英の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。いまや東亜民族は、圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、今やその骨で断固として決起し、仇敵米英を打倒しなければならない。

 張徳秀 普成専門学校教授


貧欲の牙城、白人帝国主義の張本人英米をいまこそ撃滅せずには、我等の子孫の発展を望むことはできない。

李成煥 朝鮮農民運動の指導者

神谷晃良
2009/01/16 00:46
神谷晃良さん

ご挨拶したつもりでしたが、あけましておめでとうございます(^^)。

>詳しいソースとは、『試し腹』についてでしょうか?それとも、それを朝鮮総督府が禁止した事に関してのソースでしょうか?

後者の朝鮮総督府が禁止したソースです。どちらかのサイトで一次資料がないかと思って。

日頃は本当にご苦労様、ありがとうございます。なんとかアネモネさんが戻るまで50位以内をキープしたいものです。アネモネさんは元気でやってますかね?。
花うさぎ
2009/01/16 12:36
>アネモネさんは元気でやってますかね?。
花うさぎ 2009/01/16 12:36

こんばんわ、花うさぎ様。
昨日の最初のレスって、文章になっていないですね。NHKnw9始まる〜!って、あわてて書き込みしたもので、後で読み返してびっくり苦笑いでした。いつものことですけれど・・・。

風来坊様がアップしてくれた、アネモネさんのひらがなだらけのメールを読んだ翌日から、神社に参拝する際の祈願の文言の最後は、いつも何処の神社でも、「ブログ主アネモネをお護り下さい」です。

私は、アネモネさんの素性を何一つ知りませんが、神様はきっと彼を(勝手に男性と決め付けているw)補足し、守護して下さっていると信じています。

ちなみにその文言の前は、「田母神空爆長をお護り下さい」です。何か物心付く頃から、宗教とか祈りとかが身近にあったせいか、一旦始めたお祈りの様式を変えるのは、何処か恐ろしいのです。

私が、田母神守護の願いを掛けようが掛けまいが、今と何ら変ってはいなかった気はしますけれども・・・。
神谷晃良
2009/01/17 01:20
>日頃は本当にご苦労様、ありがとうございます。なんとかアネモネさんが戻るまで50位以内をキープしたいものです。花うさぎ 2009/01/16 12:36

一昨年から疑問に思いながら、やっています。他人様のブログのコメント欄で好き勝手な事やっている・・・。でも、アネモネさんがこの東アジア黙示録で展開している「世界観」って、私が内心持っていた問題意識やテーマと凄く合致しています。

神社信仰(神道)に対する造詣や思い。皇室に対する敬愛。(アネモネさんは「ご」皇室と称していますものね)。隠されている歴史に対する認識と政治思想。全て関連付けて語っています。このブログ上にある世界観を、埋没させないででき得る限り護りたい。でき得る限り踏みとどまりたい。私は、変な奴です。

でもアネモネさんは、このブログを再開してくれるだろうか?

以前、勉強して『調伏』やってやる!と、豪語していましたが、やはり躊躇しますね。物心付く前から、死んだ祖母と一緒にやって来た信仰心。

他人に災いを為す方向では、使いたくない。自身を護ってもらい、他人を護るものでありたいです。
神谷晃良
2009/01/17 01:50
あと少し。
もううんざりします。今日一日不愉快でした。

議員宿舎はラブホテル? 麻生内閣に激震 鴻池官房副長官に「ちあきなおみ似」美人妻とのW不倫疑惑が直撃★6

1 :ビーフ・・・・・φ ★ :2009/01/16(金) 06:36:12 ID:???0
★議員宿舎はラブホ? 鴻池官房副長官にW不倫疑惑

(以下略)

6スレッド目が立っています。仕事しながら、きっとテロ朝報ステやTBS23が、大々的に採り上げて大騒ぎするのだろうなと思っていました。が、騒ぎ立てなかったからホッとしました。

下らない桃色スキャンダルを騒ぐ位なら、民主党鳩山由紀夫の「韓国からご協力を」とか、共産党志井和夫の「被参政権付与の立場で頑張っています」で騒げよ!と。国民主権侵害、外患誘致をスルーして、個人の桃色スキャンダルで叩く。これ以上騒ぎ立てたら、明らかなスパイ破壊工作。

官房副長官鴻池祥肇は、今年始め麻生と共に、伊勢神宮に参拝してくれたメンバーの一人です。何としても護りたいですね。
神谷晃良
2009/01/17 02:09
TBS社長、W不倫疑惑人妻とフラフラ!…「そんなに性豪でもない。特にお酒を飲んだら絶対、不可能です」と男女の関係を否定
1 :諸君(もろきみ)φ ★ :2008/08/06(水) 08:36:55 ID:???
 TBSの井上弘社長(68)に5日、不倫疑惑が浮上した。6日発売の「週刊新潮」が報じている。お相手は40歳前半に見える

(以下略)

議員宿舎を「ラブホ」にしちゃった社民党又市幹事長…元“愛人”の赤裸々な告白/週刊新潮
1 :どろろ丸φ ★ :2007/06/21(木) 06:07:13 ID:???0
よりにもよって、党の要職にある現職の国会議員が、議員宿舎をラブホテル代わりにするとは 不届き千万。社民党の又市征治幹事長(62)は、マッサージ嬢を宿舎に度々呼んでは情交を結び、「愛人」にしていたのである。おまけにその都度、金銭を渡していたというから買春まがいの行為ではないか。問題の女性が、悩んだ末に2人の関係を告白した。

(以下略)

以後自重w。
神谷晃良
2009/01/17 02:18
皆様
大変遅れましたが、今年も宜しく御願いいたします。

鴻池氏は明らかにハニートラップに引っかかったと思います。そのスパイくのいちはダイドードリンコの重役夫人だとか・・・ホントかよ!?
憂国者
2009/01/18 14:18
>神谷さん
>>この民族に天の裁きが下らなければ、やはり神様など存在しないのかな?と思えてしまいます
 神谷さんらしくもない弱気ですね。

 日の本の神様は、人間同志の為し事にはいちいち関与しないのですよ、関与するのは水の性の神様だけですが、日本には長江文明から伝わってきた神様がうじゃうじゃ居る、大国主命とか、戎さん、布袋、大黒天なんかの七福神や閻魔大王、西王母や帝釈天なんかソウです、所謂、自然神から派生した太陽、鳥、蛇の神様に、道教の神様を足したモノ、精霊や木霊の信仰まで併さって、八百万の神様になっている。

 神が天罰を与えないのにはワケがあります、朝鮮族を滅ぼすのは、飽く迄、朝鮮族でなければならないのです、ソウでなければ、彼等に誰かに責任を転嫁する大義を与えてしまう事になる、二千年を経て生物学的な証拠がコノヨに存在しないのに、丸で亡霊の様にコノヨに現れて権勢を揮うユダヤ族をみても判るように、民族はその存続を一人残らず諦めない限り、ナニカの形で後世に残るモノなのです、決まって悪しきもの程、殊更に。
ナポレオン・ソロ
2009/01/18 17:37
 既に半島系朝鮮族でも、民族で国家を象り自立するのはカナリ無理が有るのではないか、と思い始めている様です、経済にしても政治にしてもイニシアティブを執れないし、国際的な信用も自分達の思う様には上がらない、彼等の「成功」の評価の基準が、上っ面ダケの栄誉、結果だけ重視なのが問題なワケで、失敗に価値を見い出せない事が原因だと言う事が判らないのでは、何を云っても始まらない。

 最近、シナ本土からの朝鮮資本の逃散が夥しいらしい、勝てば横柄、負ければ姑息、逃げる時は無責任、というのは昔からだから、別段驚くに値しないが、一体逃げて何処に行くというのか。

 日本と違って、シナは企業イコール国だぞ、頬被りして逃げ切れるワケがない、追い込まれてキッチリ落とし前を着けさせられるに違いない、すると、次ぎに逃げ出す先をモゥ決めて措かねばならないだろう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/18 17:47
 すると、日本と言うことになるが、在日も半島系の経済難民の面倒を看るナンテご免蒙りたいのが正直な処だろう。

 日本で暮らせば、朝鮮族と日本人のどちらが付き合い易いかは、判っているだろうから、殊更に朝鮮族の評判を落としたくないと思っている連中には、半島系の己の分を弁えないキチガイ染みた反日は迷惑なだけだろう。

 日本人もマスコミや政治家以外の大衆は、韓国が実は日本を敵だと認識している事に気が着いて来た様ですし、キット住み難いでしょうね。
ナポレオン・ソロ
2009/01/18 17:52
 考えられるとすれば後は米国だが、そろそろ米国もアジア系の移民には警戒感を持ち始めると思う、日本人移民以外の極東アジア移民は、日本人の様に、米国を祖国にしようとは思って居ない事にそろそろ気が着いても良い頃だからだ。

 1年前の米国下院で決議した、唯の日本非難ネタだった従来の従軍慰安婦の話も、事実は事実かも知れないが、ドゥもその質が変なことは、売春婦の大量輸出にナンの対策も遺憾の意も示さない韓国政府を看ていれば判ると思う、判らなければ、米国は未だ未だ朝鮮族にしゃぶられると云うワケだ、チャンスだホンダ、ガンガレ(嗤)。

 根が寄生虫の様だから結果しか見えない、過程を重要視できないから真に産業を育てられなかったワケだ、是で国を無くせば流民になる他はない。
ナポレオン・ソロ
2009/01/18 18:00
 世界中何処でも、流民はその正体が寄生虫である事がバレた時点で嫌われて差別され排除される、丸で嘗てのユダヤ人のように、でも、ユダヤ人はユダヤ教で国を亡くしたのだから、寧ろ確信的に、且つ前向きにユダヤ人で有り続けて居たが、韓国人は唯の病気ですからね、自分達が何故嫌われているのかさえ判らない、ダカラつまらない差別に負けて通名を使う。

 亦、出自を隠して、アイムザパニーズを世界中で遣るわけだ、それに飽きたら、今度はアイムサイニーズかな?。

 何時になったら朝鮮族は、アイムコリアンと胸を張って云えるのだろうか。
ナポレオン・ソロ
2009/01/18 18:04
>そのスパイくのいちはダイドードリンコの重役夫人だとか・・・ホントかよ!?
憂国者 2009/01/18 14:18

憂国者様、あけましておめでとうございます。その話、願わくば詳しく・・・。

先の花うさぎ様への返レスで、信仰心とか祈りとか口にし過ぎで、偏り過ぎていてキモイですね。自分の書いた文章に嫌悪して少し凹んでいました。どう考えても私って、カルトだわ。

それにしても、

>鴻池氏は明らかにハニートラップに引っかかったと思います。憂国者 2009/01/18 14:18

いやぁ〜、庇うとか護るとかじゃや無くて、議員宿舎に女連れ込んでの、一発や二発。何が問題なのか判らんw。「トイレで寝た」とか、女性のコメント見た気がしましたけれど、明らかに陥れる気満々な悪寒。まあ、なんです。『元気があって宜しい!』、by太○誠○。ってトコかしら。

今年も宜しくw。

神谷晃良
2009/01/19 00:33
>神が天罰を与えないのにはワケがあります、朝鮮族を滅ぼすのは、飽く迄、朝鮮族でなければならないのです、ソウでなければ、彼等に誰かに責任を転嫁する大義を与えてしまう事になる
ナポレオン・ソロ 2009/01/18 17:37

あなたはやはり凄いなぁ。実際、朝鮮人にどの様に関与したってあの者共等は、後から文句言うに決まっています。前回、十年前の韓国経済破綻危機の際、日本の財務・金融担当者達が四苦八苦して、7兆円前後工面して乗り切らせてやりました。が、後になってから、『日本の支援が遅れたから、問題が生じた』とか、『ダイナミックコリア。改革が遅れている日本は何をしているなか』とか、

挙句に盧武鉉ときたら、『韓国経済危機の際には、日本は何もしてくれなかった』ですもの。

朝鮮併合を例に出すまでも無く、奴等はどの様な施しをしても必ず文句を言います。だったら、触らない事に越した事は無い。朝鮮半島で何が起ころうと、絶対に日本国日本人は(表面上)動くべきで無いです。後から、インネン付けられますから。

万が一、生き残った朝鮮人共等が、世界中に吹聴して廻る光景が目に浮かびます。
神谷晃良
2009/01/19 00:59
886 :名無しさん@九周年 :2008/12/28(日) 14:08:04 ID:II6s7kii0
164 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/03(木) 01:41:14 ID:ZRa3lqnS0
*学会員はだいぶ前から「皇太子様も入信したのよ」と言って勧誘している
*雅子妃は祭祀を一切拒否している
*皇太子は決済せずに祭祀に臨んでいることがスケジュールから発覚している(レストランでの飲み食いなど)
*愛子内親王の着袴の儀は正式な作法どおりに執り行われていない可能性大(記念撮影のみ公開)
*雅子妃の妹の夫は草加の青年幹部という情報が根強くささやかれている
*雅子妃行幸の折「雅子様〜」と声かけしている女性が層化女性幹部の写真と激似(同一人物の可能性99.9%)
東宮家はどうみても層化少なくとも層化シンパです。
今回の盛況新聞が決定打となりましたね。
早急の廃嫡を強く望みます。
神谷晃良
2009/01/19 01:02
236 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/07/03(木) 01:59:25 ID:P8yqCSqEO
>>164
これも追加キボン
*雅子妃の母は、雅子妃宛送られてきたお守りを“気持ち悪い”と言って家政婦に捨てさせようした。
(家政婦さんは結局神社に納めた)
神谷晃良
2009/01/19 01:10
>朝鮮族を滅ぼすのは、飽く迄、朝鮮族でなければならないのです、ソウでなければ、彼等に誰かに責任を転嫁する大義を与えてしまう事になる
ナポレオン・ソロ 2009/01/18 17:37

これですかw。

「南側と全面対決態勢に入った」と北朝鮮軍・総参謀部が異例の声明発表。軍事衝突に発展か [01/17]
1 :犇@犇φ ★ :2009/01/17(土) 17:48:10 ID:???
■北・総参謀部:「対南全面対決態勢に入るであろう」(2報)

北朝鮮人民軍の総参謀部スポークスマンは17日、南韓政府が対決を選択したとして、「我が方の革命的武装力は、これを粉砕すべく全面対決態勢に入るであろう」と表明した。

スポークスマンはこの日発表した声明で、「全面対決態勢に入ることによって、強力な軍事的対応措置が取られることになろう。・・・

(ソース他、以下略)

ホントにやってくれれば、こんなに有り難い事は無い。尤も、北がこうやって、正々堂々と声明を出したと言う事は、結局『何もしない』のだとは、思いますけれども。

何処までも、情けない民族です。
神谷晃良
2009/01/19 01:48
しかし、実際問題。何処かの国が夜陰に紛れて韓国、北朝鮮双方に巡航ミサイルでも、撃ち込んでやれば面白いのに。奴等双方きっと、びびると思いますよw。

北朝鮮は、オバマ合衆国新大統領就任式には参列拒否された筈です。もしかしたら、その意趣返しかも知れませんが、やれば良いんですよ。朝鮮民族の戦い方は本来、奇襲しか無かった。前回の朝鮮戦争でもそうですよね。

一度で良いから、正面対決を見せて欲しいものです。そう云えば北朝鮮は、プルトニウム30s武器化したと、宣言したニュースを見た様な気がします。もし仮に本当に韓国領土内で、核爆発が起きたとしてもそれは、北朝鮮の仕業と言う事になります。

それにしても、韓国は今大変なんですw。一昨年のタンカー事故による補償金をせしめようとしてインド人航海士不当判決拘束をした事に拠って、海上封鎖を受けつつあります(2月1日から)。

その上更に2月26日には、2008年12月02日付け米韓スワップ40億ドルの償還期限も来ます。

同じ民族同士で足引っ張り合って、よくもまあこんな民族が21世紀の今日まで、生き残れたものだと感心します。
神谷晃良
2009/01/19 02:26
>何時になったら朝鮮族は、アイムコリアンと胸を張って云えるのだろうか。 ナポレオン・ソロ
2009/01/18 18:04

むりぽ。

「市民権狙った米国での出産禁止」米議会に法案提出…韓国人妊婦らが現行法を悪用、違法化への動き[01/10]

1 :依頼470@芝蘭φ ★ :2009/01/11(日) 22:16:02 ID:???
「市民権狙った米国での出産禁止を」米議会に禁止法案提出

エルトン・ギャレグリー米下院議員(共和党・カリフォルニア州選出)は8日、米国の市民権を得るため外国人が米国内で出産するのを防ぐ法案を議会に提出した。

ギャレグリー議員が提出した法案には、米国生まれの新生児の親が外国籍の場合、市民権取得を制限する内容が盛り込まれている。(中略)

しかし最近、韓国をはじめとする外国人妊婦がこれを悪用、妊娠後に米国に渡り出産するケースが増えており、一部でこれを違法にすべきという動きが起きている。

ソース:朝鮮日報 2009/01/10 13:53:12 アドレス略。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/19 02:39
>神谷さん
>>妊娠後に米国に渡り出産するケースが増えており、一部でこれを違法にすべきという動きが起きている。
 「矢っ張り・・」と言う感想しか出ませんね、双方の反応は予想が着く範囲のモノでしょう。

18世紀の産業改革の折りに、欧州でpeasant=水呑百姓をするしかなかった階層が、「アメリカは貧民の自由の天地」と新時代での成功の可能性を求めて新大陸へ向かった時から、アメリカは移民で成り立つ國ですので、移民制限は出来ても禁止は出来ないし、新大陸で生まれた子供は米国人と言う原則も崩したく無いでしょうが、それでも、音が上がって居るのですから、如何に朝鮮族が悪質かと云う証明みたいなモノです。

加えてシナ・朝鮮族の社会の基本構成は氏族で成り立つ社会ですから、一人の成功が成れば、一族郎党が押し寄せてくるのは自明の理です、ゴキブリと同じ様な感覚で認識すべきですから、新来の外国人の身許引き受けに関する条件に工夫が必要です。
ナポレオン・ソロ
2009/01/19 13:59
しかも、ビジネスのやり方もモンキービジネスが当然の手法ですから、闇社会が出来やすく、社会倫理も滅茶苦茶になってしまうでしょう、日本化しつつあると云われる米国ですが、朝鮮化したら元の木阿弥でしょう、マフィアの様な闇社会がそこいらに増えたら社会が劣化するのは見えています。

以上の理由から、シナ人・朝鮮族については移民に制限を付ける可能性があります、亦は、売春業に関わった事がある場合には米国市民への認可が永久に降りないとか、米国での身許引き受け人はブッキングされた人に限るとか、犯罪歴のある場合亦は米国内外を問わず、政治犯罪以外の犯罪を犯したモノは、即、国外退去の上再入国不可とする等です。
ナポレオン・ソロ
2009/01/19 14:00
666 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 16:19:03 ID:q6KMtOhO0
一昨年のご出産の際、分娩室の中にまで拳銃を携帯したSPかなんかが待機したという話を聞くと、どこからどんな脅迫を受けたんだろうなどと色々考えてしまう。

もちろん手術を凝視するわけに行かないので、分娩台の周囲に居る医師やスタッフの、更に外側をグルリと囲んだんだろうが…。

もちろん衛生面の問題もあるから、集中治療室の患者を見舞う時に着るような専用の服の下に、拳銃をしのばせたんだろうが…。

672 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 16:32:10 ID:5gepbw+80
>>666
女性SPが衛生着を着て、手術台に背を向けて立ち(だから妃殿下の手術を見てはいない)ドアに向かっていつでも銃を抜けるよう構えてずーっと立ってたそうな。

675 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 16:39:49 ID:7QiGltPm0
>>666
それってどこかの雑誌に載ったの?

神谷晃良
2009/01/20 02:23
682 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 16:58:18 ID:7k9NlarF0
>>675
週刊朝日

・愛育病院の警備も厳重。
 紀子さまが検査などのため移動されるときには特にピリピリ。「転ばないように、お倒れになってもいいように、前後ろ、横も周囲が取り囲み」出産の手術室にも
女性の護衛官が付き添うことに。
 
「しかし、手術を凝視するわけに行かないので、紀子さまを背にして、直立不動で、衛生服を着て、その下に拳銃」

686 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 17:10:59 ID:SkA2fgSO0
男子誕生にあたって、そんなに厳重警戒しなくてはならないほど状況がまずいものであったなら、ヤフオクのことで雑誌でお上品に牽制してる水面下ではよほどのことがあるんだろうか


神谷晃良
2009/01/20 02:25
>以上の理由から、シナ人・朝鮮族については移民に制限を付ける可能性があります
ナポレオン・ソロ 2009/01/19 14:00

これは、私個人の妄想でしかないのですが・・・。

去年の聖火リレーに於ける、五星紅旗を掲げた中国人共等の傍若無人ぶりや、更にこの東アジア黙示録に掲載された『中国政府に拠る少数民族浄化』ぶり、例えば、

東トルキスタン虜囚の女性達…五輪が覆う民族浄化
<< 作成日時 : 2008/04/16 23:58 >>
http://dogma.at.webry.info/200804/article_7.html

チベット絶望高原の慟哭…虐殺証拠写真を公開
<< 作成日時 : 2008/03/19 11:45 >>
http://dogma.at.webry.info/200803/article_6.html

を見るに付け、他に『少数民族女性強制堕胎』というのも、アネモネさんは取り上げられていた筈ですが。

私には、100年後には白人は存在していなくて、中国人が地上を支配しているイメージしか無いですねw。
神谷晃良
2009/01/20 02:55
例えば、オーストコリアのラッド首相の娘は、中国系移民と結婚しています。当然孫は「非白人」です。

一昨年、このブログ上のコメント欄でどなたかが既に、オーストコリアでは『中国人専用、白人お断り』のお店まで存在し始めていると、書き込みされていました。又これは2chネラの会話レベルの話ですが、カナダでは既に州丸ごと、中国系に乗っ取られたとの事です。

日本だって危ないです。既に在日外国人の数は朝鮮人を上回って、中国人に最大となっている筈です。彼等のうち例えば

中国人映画監督李纓(りえい)、『靖国神社は、日本人が戦争を遂行する為の装置』。

アグネス・チャン、日本ユニセフ協会大使。『児童ポルノ規制』。彼女は事実上、日本のネット規制に乗り出しています。北京五輪聖火リレーの際の言葉です。

『私には口をはさめない。歌だけで解決できないかもしれない』。

アグネス・チャンにしてみれば、チベットで漢民族によって虐殺レイプされる少女達の人権よりも、日本に於ける二次元少女の人権の方が重要な訳です。
神谷晃良
2009/01/20 03:28
李纓(りえい)といい、アグネスといい日本に何十年と住み付き、日本人相手に商売をしながらやっている事は中共のスパイ行為。こいつ等もやはり『人間の胎児のスープ』を飲むのだろうか?

在日中国人も(の方が?)恐ろしいってw。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/20 03:30
>神谷さん
>>在日中国人の方が怖ろしいってw
 シナ人の人口侵略、民族単位で殲滅を図れる人権意識は、世界中に黄禍の恐怖を蘇らせるモノでしょう。

 キリスト教白刃社会はイスラーム社会との戦いに呻吟していますが、未だ同じ神を奉じて居る分、同じ世界での対立と言う点で、お互いの主張への理解は出来ていると思いますので、生まれる恐怖も現実的で、計算が立つ範囲にあります、唯、近親憎悪的な部分が強い分悲惨さが目立ちますが、決して大戦争にまでは発展し難い。

 処が、シナ人の思考は、宗教対立と言った観念世界の対立ではなく、彼等西側社会の人間には理解不能な部分が有ると思います、その分だけ対立が大きくなるし、相互理解が難しくなって、大規模なジェノサイトに発展する可能性がある。

 簡単に云えば、シナ人社会には人間を統御する「神」は存在していないのです、居るのは、現世の同族の目先の生活をヨミし賜う神だけ、つまり、功利の神様だけです、彼等の云う徳とは富裕の事ですから。
ナポレオン・ソロ
2009/01/20 05:47
 嘗て、この社会にも人倫とか道徳と言う言葉が存在しましたが、西洋発の唯物論が60年の時間だけで全て消し去って終いました、元々「モノや金に優るモノはない」と言う基本精神が通底していた、道徳はその上を装飾していたにすぎなかったと言うことでしょう、近代のシナ社会から、精神的な表現が殆ど発信されていない事からも其れは云えると思います。

 道徳心無き共産シナが現実に遣っている民族浄化の脅威とは、ナチスのガス質の様な単純に目に見える虐殺より、圧倒的に怖しいし、規模も効果も膨大です、シナ人は100年単位で計画を立て実行すると云われて来ましたが、人口侵略は、早くも2世代=50年で効果が顕著に現れます、3世代目が成人する頃には、その社会はシナ人が体制の半分を占めて居る筈です、その間に闇に葬り去られる胎児は数億人でしょう、時間を掛けている分だけ反発も表面化しないし、何より民主主義の国は国内に全体主義を数で持ち込まれたら、即崩壊するでしょう。

 同じ民族浄化を目論んでも、シナ人には、ガス室は必要ないワケです。
ナポレオン・ソロ
2009/01/20 05:48
 日本でも既に是が始まっています、民主主義、人道重視社会の盲点を衝いたシナ人の合法的な世界侵略であって、精神病患者の朝鮮人の如きは、比較にする迄もない話です。

 日本の政治家もマスコミも目先の金に目を眩ませて、死守すべき自分の足許を切り崩しています、足許とは、保険でも年金でも消費税でもありません、それらは国が存続してこその話です、足許とはこの国土、人民の事を云うのです、随って、防衛こそその足許を護る意味で尤も議論されなければならない議題でしょう。

 試みにシナの人口侵略を説明しても、「そんな馬鹿な」と笑い飛ばす平和呆けが大勢でしょうが、既に日本は入管法令を厳格にし、在留外国人に対しても、新規増殖に対する権利制限を検討し始めねば成らない段階にあると思います。
ナポレオン・ソロ
2009/01/20 05:48
126 :名無しさん@九周年 :2008/12/25(木) 22:19:45 ID:QXUcpMK20
>>1
徳仁電化は嫁父の火消しに出動か?
ベトナムはPCIの巨額贈収賄事件があったばかりで日本のODAも減額が決まったこの時期になぜにわざわざ電化のお出ましなのか…

理解に苦しむ。

645 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 15:23:12 ID:mnxhF+CG0
礼子が婦人公論でベトナム人こき下ろしてたが、その姉がどの面下げて国賓待遇で訪問する気なのかね?w

なんか日本ユニセフ関係であるのかな?この訪問は。

神谷晃良
2009/01/21 01:18
649 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 15:36:35 ID:FZF/Jaxy0
>>645
マジ? 腐っても(腐ってるけど)ユニセフの一員なのにじゃあこの記事はなおさら消したい過去なんだなあ
「“杉サマ”のもう一つの顔、ハノイで小和田礼子さんとの一コマ」
『潮』 1994年1月号
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1229790222183.jpg

735 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 21:43:26 ID:8qrSdHdu0
>>645
>礼子が婦人公論でベトナム人こき下ろしてた
kwsk

神谷晃良
2009/01/21 01:21
752 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 22:06:36 ID:W5V2HJ4p0
>>735
>ベトナム人というのは長年の戦争を耐え抜いてきただけあって、とても
>したたかな面も持っていましたね。私自身は、学校を出たばかりで、純粋に
>貧しい人たちを助けたいと理想に燃えていたのですが、向こうは、まだ若い
>ナイーブな東洋人の女性を最大限利用しようとするわけです。

全文読めるよ。
ttp://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20080321183039.jpg
婦人公論 2006年7月22日号
外交官一家に生まれて ←www
池田礼子(雅子さまの妹)、
仕事と家庭への思いを語る
神谷晃良
2009/01/21 01:22
756 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 22:21:17 ID:RdkIhE970
>>752
さすが創価雑誌にロリコン杉良太郎とツーショットで載る小和田礼子様
ナイーブな女性なんて自分で言うのかw
英語の捉え方は消極的な意味だよね
コイツ頭悪すぎ
幸せな子の訳は笑わせて貰ったよ

777 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 23:30:33 ID:8qrSdHdu0
>>752
d
スカート履いてて石投げられたとか…
海外行ったら、目立たないように現地の人と同じような格好するのは常識だと思うんだが…
外交官一家に生まれてそんなこともわからんのか。

それに自分をナイーブとか言っちゃう神経がもう…wwww
それに被援助国が援助に対して過大な要求するのは
どこの国でも一緒なんじゃないのかね?それをベトナム人の特性みたいな書き方

神谷晃良
2009/01/21 01:24
18 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 19:40:46 ID:XcP9r29BP
礼子さんって、ベトナムで杉良太郎に会ったって記事が、『潮』に載ったんでしょ?
節子さんも、ベトナムに関係してなかったっけ?

ちょうど良いじゃん。

海外で見た有名人(危ない海外編)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1054393889/42-141.

78 : :05/02/10 16:46:10 ID:fnY2P2R4
俺はベトナムにある杉良太郎のロリコン村を発見した。
そこに森田健作先生が良く行く事も知ってるよ

映画「魁!!男塾」
http://www.hozen.org/bbs/26/17312/

神谷晃良
2009/01/21 01:27
133 名前: 名無シネマ@上映中 投稿日:2008/01/15(火) 15:09:49 ID:Lns0/6i2
>>129
>桃=杉良太郎

戦中生まれの63歳…老人だよ
しかも有名なロリコンで
ベトナムでペド趣味を満たすための
全寮制幼女芸能スクールを作って…三昧なロリ蜜生活を送っているのは有名
---

649 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 15:36:35 ID:FZF/Jaxy0
>>645
マジ? 腐っても(腐ってるけど)ユニセフの一員なのに、じゃあこの記事はなおさら消したい過去なんだなあ、「“杉サマ”のもう一つの顔、ハノイで小和田礼子さんとの一コマ」
『潮』 1994年1月号
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1229790222183.jpg
神谷晃良
2009/01/21 01:29
>簡単に云えば、シナ人社会には人間を統御する「神」は存在していないのです、
ナポレオン・ソロ 2009/01/20 05:47

神とは?

>この民族に天の裁きが下らなければ、やはり神様など存在しないのかな?と思えてしまいます。
神谷晃良 2009/01/16 00:42

此処で私が使っている「神様」って、一体誰なのだろうか?恐らくそれは、 いつも私が神社に参拝している時に、思い描き相対している存在と、同じものだとは思いますけれども。

それは、応神天皇でも日本武尊でも天照大神でもない気がします。

目に見えぬ 神に向かいて 恥じざるは 
人の心の まことなりけり
明治天皇御製・題「神祇」

畏れ多くもここにいわれる神とは、どなたなのだろう?

麻生や石破が、教会で祈りを奉げる相手は誰になるのだろうか?

参拝を終えて、境内を立ち去る時にたまに考えます。きっと死ぬまで判らないでしょうねw。

以後自重。
神谷晃良
2009/01/21 01:55
>神谷さん
>>神とは?
 ここで言っている「神」は、人間を統御する神で、人間と契約を交わす神を云います、古くは山岳民族の神エル・シャダイであり、メソポタミアの都市国家の神々の一つマルドゥクであり、万軍のヤハウェであって、東洋の神とは縁もゆかりも有りません。

 私が思うには、東洋の神は多神ですが砂漠の神は寡神です、それは自然環境の差だと云う他はない、しかし、神には人間が想像する範囲でしか存在しない神と、想像しなくても其処に在る神とが居ます、前者が自然神で、後者が絶対神である場合が多いのですが、私はどちらが上とか下とかは区別したくない。

 ついでに思うに、自然神でも、絶対神でも、キリスト教に云う様な人間の為ダケに嘉し賜う神は、創造神では無いと。
ナポレオン・ソロ
2009/01/21 07:23
東洋の神、西洋の神との区分も人間の都合である事を考えて省略して残るのは一つしかない、それを例えば、富士山の頂上におわす神を仰ぎ観るに、駿河富士も在れば相模富士も、甲州富士も在るワケですが、頂上におわす神は一つだけと云う話ではないかと。

 神に至る道程はそれぞれで違うけれども、同じモノを称揚している、其処に気が着けば、異教徒であろうと参拝は問題ないでしょう、鳥居を潜るだけで仏罰が当たる神や仏は、形式だけを装ったその実祟る神だと、つまり、砂漠の神と同じ、人間を裁く神でしかない。
ナポレオン・ソロ
2009/01/21 07:24
今帰って来ました。

もう直ぐNHKnw9始まります。昨日(1月20日)は、ゆうこりん青山祐子は、プリーツ入り白いミニスカートとブーツの格好してやがりましたw。この野朗w。一体お前は幾つなのだ?多分、おいらの(誰のやねん?)膳場嬢(-_-メ )「ジョウ」ハ、ヤメロ。より上だろうがw?でも、すんごい良かった。何か、NHKのニュース番組じゃなみたい。

膝小僧が、嬉しいぞ、この野朗w。只の変態親父。

土曜日の夕方はしっかり、ぴろりん市川寛子の料理番組を見てしまったし

番組の中で、渡辺正行がイタリアン風のぶりのカツレツを作っていましたが、それ程旨そうには見えなかったです。もう一人のゲストは辺見エミリでした。どちらも、歳とったなぁ〜。

ゆうこりん青山祐子といい、ぴろりん市川寛子といい、途轍もなく私は、堕落してしまいますた

それにしても

青山祐子は、今日はどんな格好しているのだろうか?
神谷晃良
2009/01/21 21:04
>プリーツ入り白いミニスカートとブーツの格好してやがりました
神谷晃良 2009/01/21 21:04

是非拝見したかったです(笑)。
一つ発見しました。何となく感じが「膳場嬢」に似ていますね^^。
Frank
2009/01/22 00:12
アネモネ様のブログで以下の引用をするのはどうかと思いますが、許してください。

>バブルの生成も1990年代の不況も日銀の無能のせいか?それとも日銀の企みか?

>今日の日銀の動きを見れば結果として正解だったような気がします。もし1990年代日銀が有能だったら景気を素早く回復させ、調子に乗った日本企業や金融関係は、欧米と同じようにカジノ経済に大金を投入していたかもしれません。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-422.html
中韓さんのエントリ「日銀の陰謀?」より

ねらってできることではないと思います。それは分かっているつもりですが、だれかがそのシナリオを書いて進行したものであると、すごく信じたい気持ちです。
Frank
2009/01/22 00:44
(続きます)
過日、ナポ・ソロ様の無断引用で、友人に今回の不況が演出されたものである、ということを挨拶代わりに書き送りましたが、ずいぶん不評でした。「俺たちは本当に大変なんだ」と(笑)。
しかし、このために1000万人のシナ人移住計画がつぶれる、あるいは売国政治かも従来のように推進するわけには行かなくなったということは言えるのではないでしょうか。

さらに、最近池袋あたりで騒然となっているシナ人と日本人との摩擦。

正論を言ってもどうせマスコミに闇の葬られてしまう。
何を言っても、何をやっても、マスコミ御用達の評論家は「これで日本は終わりです」としか言わない。
Frank
2009/01/22 00:45
(もう少し失礼します)
行政が第四の権力であるマスコミを叩くことができないのであれば、戦い方は一つ。迂回をすることになりますが、

表面的には、
不況だ→日本は終わりです

と脊髄反応するマスコミを利用して、

その実、
不況だ→失業者が増える(派遣村では共産党が協力してくれました(哂))→シナ人労働者の受け入れなどとんでもない

という図式を作り上げることが唯一有効な戦い方のような気がしてなりません。

案外、朝鮮人を甘やかせているのは、マジで朝鮮を終わらせるための日本の戦略ではないかと信じたい思いです。
Frank
2009/01/22 00:46
>是非拝見したかったです(笑)。
一つ発見しました。何となく感じが「膳場嬢」に似ていますね^^。 Frank 2009/01/22 00:12

こんばんわ。寝てしまっていましたw。飲み過ぎました。今日の青山祐子は、至って普通の格好でした。「確変」は昨日だけの様で、彼女自身照れていた感がありましたね。冗談抜きで、あれはあれで良かったと思うけど。

nw9の終盤で寝てしまったみたいで、急いで風呂に入って、ニュース23をネットでチェックしてびっくり。

膳場貴子が、又離婚していました。既にウィキペディアにも記入済みです

『私生活では二度の離婚歴がある。』

又本名の「膳場貴子」に戻った訳です。それにしても、彼女の実家膳場家というのは、凄い名家みたいですね。初めて知りました。

何となく、小宮悦子の不倫離婚会見を思い出します。『生活時間が合わない』。厳しい仕事ではありますね。こちとら酒飲みながら、うたた寝しながら見てますもん。
神谷晃良
2009/01/22 01:37
>「俺たちは本当に大変なんだ」と(笑)。
Frank 2009/01/22 00:45

笑い事じゃないってw。

しかし実際の所、この(世界的な)大不況は色々な意味で、日本が助けられた感がありませんか?郵政民営化「ゆうちょ銀行」が本格始動する前でした。始動後でしたら、国民の郵便貯金がごっそり消滅してえらい事になった気がします。

小泉純一郎は本当に運の良い男であった。

私は、彼の信奉者ではありますが、時代は変ってしまったのだなぁと実感せざるを得ません。「消費税率を上げる事の明記反対」の旗頭って、何となく小泉時代、主流を占めていた連中の様な気がします。『新自由主義』、自由競争重視、上げ潮派、景気を拡大して税収を増やす事に拠って消費税率維持、でしたっけ?。

でもこいつ等でしょ?『移民1000万人』は。だから腐れ朝鮮マスゴミも、殊更こいつ等を持ち上げるのかな?自民党内の不協和音を増長させる事をも見込んでw。

共産党ぐるみの派遣村を煽るくらいなら、『在日特権』を報道すれよと言いたいです。在日朝鮮人=マスゴミ。最早同義語と捉えるべきなのでしょうね。
神谷晃良
2009/01/22 02:08
>マジで朝鮮を終わらせるための日本の戦略ではないかと信じたい思いです。
Frank 2009/01/22 00:46

嘘付き捲くって被害者面して、働きもせずマジョリティーを上回る「マイノリティー特権」を得ている朝鮮人は既に、日米共通の敵ですって。合衆国の新大統領は黒人でしょ?

今まで散々黒人を見下して、馬鹿にして来た朝鮮人には、それなりの見返りは有る筈ですw。
神谷晃良
2009/01/22 02:33
あと少しだけ。

>鳥居を潜るだけで仏罰が当たる神や仏は、形式だけを装ったその実祟る神だと、つまり、砂漠の神と同じ、人間を裁く神でしかない。 ナポレオン・ソロ
2009/01/21 07:24

『人を裁く神』。

目からウロコです。凄いなぁ。今日一日仕事しながら、何となく考えていました。

>日の本の神様は、人間同志の為し事にはいちいち関与しないのですよ、
ナポレオン・ソロ 2009/01/18 17:37

誤解を恐れず言わせて貰えば、日の本の神様は、日の本以外の異民族に対しては無力の様な気がして来ました。

目に見えぬ 神に向かいて 恥じざるは 
人の心の まことなりけり
明治天皇御製・題「神祇」

幾ら正しくあろうと、日本人が心がけ真面目に生きようとも、平気で嘘を付き、己自身のみの利益の為には手段を選ばず、事も無げに平然と卑劣な事を為せる者共等に対しては、為す術を持ちません。

日本人が元来『恥』として、厳しく戒めて来た事柄を平然と為せる例えば、朝鮮人とか共産主義者の様な者共等には、対抗し様が無いです。

神谷晃良
2009/01/22 03:14
党大会で日の丸すら掲げられない党の党首が、麻生よりも首相に相応しいとする、日テロの調査報道など正にそれです。先の戦争も、こうやって朝日新聞と共産主義者と嘘吐きの中国人にやられました。

神道神社信仰に基く「日本精神」を、チュチェ思想の様な、「利己目的の為には手段を選ばない」とする卑劣な外敵から護る『何か』が欲しいです。

以後自重。

神谷晃良
2009/01/22 03:20
>神谷さん
>>日の本以外の異民族に対しては無力の様な気がして来ました
 う〜ん、判って貰えませんね。まぁ判って貰ってもナニカが変わるわけではないし、結果が出ればキット誰でも納得できる様な灼かな事でしょうから、今無理に判る必要はないのですがね。

 創造神は、人間の目先の願いを適えるわけには行かないのですよ。

 お釈迦様は、人類を海に喩えましたが、私也の解釈を云うと、我々個々は海面に現れては消える波に過ぎないのだと思います、波は他律的な力でこの世に現れ、他律的な力でこの世から消えて行きますが、波が其処に生まれ消える迄の行程で、新たな波を生み出す力となるワケです、神から観れば人間はこの一瞬の波のようでしかない存在でしょう。

 しかし、その波の本体は海と言う水の巨塊です、表面に現れるモノは現象に過ぎないワケですが、実はその一々の波動は、全てが連鎖輪環して居り、目に見える大きな流れを形成しているのです。
ナポレオン・ソロ
2009/01/22 04:54
 もし、波動の願いが、「大きな流れを自分の為に変えよ」と云うので在れば、神も一々是に応えるわけには行かないでしょう。唯、吹きすぎる風は、時折流れに一時的に干渉する事は可能だし、底流にある対流の沸き上がる流れも、表層の流れを一時的には変える可能性はあります。

 しかし、全体の流れは変わらないし、波の消長のリズムが大きく変わる事は有り得ません。

 同民族だ、異民族だという括りが如何に表層的であるか、人工的な妄想でしかないか、大和民族が神に幸れて居るのは、その名が示すとおり「三族が大きく和する」と云う神様の御経綸に適った意図で纏まった民族だからです、是は仏教で云うと重々無尽の理の範疇に入る事でしょう、正しい波動を保てば正しい御加護に与れる、しかし、その御加護は人知の及ぶところではない、と云うことです。
ナポレオン・ソロ
2009/01/22 04:55
 翻って現世で考えますと、人間は自ら波動を発する「現象」ですが、淫らな妄想や利己的な振る舞いをもたらす波動は、結局、発した自身を傷付けるのは理の当然でしょう、多くの邪な波動が集積すれば、調和が保てなくなって流れそのものが消えてしまう事になるのは、是亦、必定です。

 とは言え、我々がその邪な工作を拱手傍観して彼らの自滅をを見物していれば善いのかと云えば、然に非ず、邪なモノが付け入る隙を造った事で、少なからず、波動を乱されて終ったワケですから、自身の欠落・瑕疵に思いを致し、改め措かねば成らないでしょう。

 亦、取りも直さず我々のそういう反省や行動が、連環する周りへの範と形得れば、神の御経綸を代示した事に成るからです。
ナポレオン・ソロ
2009/01/22 05:00
先のコメントで、
90年代の日銀の無能さが景気回復を遅らせ、そのために日本の企業や銀行がアメリカのカジノ経済に大金を投入することをまぬかれた。このことを誰かがシナリオを書いて実行したものと信じたい、と書きましたが、現実的にはあり得ないだろうと思います。

戦争でも、必ずしも作戦の優れているほうが勝つとは限りません。「怪我の功名」と言う言葉もありますが、90年代の日銀の政策のように、ある局面で失敗したことがその後の展開を有利にした、と言うこともあると思います。
自分なりにはこれを「錯誤」と言う言葉で考えています。

シナや朝鮮の、
先ずはマスコミを支配下におきその上で日本を侵略するという作戦に対抗できる手段は現在の日本には残念ながら「ない」と思われます。
世論操作の力を奪われてしまえば、それに対抗することは並大抵のことではなく、マスコミを支配された時点で、普通なら「負け」となってしまいます。

ところが、どうも絶対有利と思えるシナと朝鮮の日本侵略が、上記の「錯誤」のため世論を逆に、つまり反「反日」に導く局面が多々あるのではないかと感じることもあります。
Frank
2009/01/22 06:28
この、「錯誤」=神の采配が先の神谷様の
「神道神社信仰に基く「日本精神」を、チュチェ思想の様な、「利己目的の為には手段を選ばない」とする卑劣な外敵から護る『何か』」かな、と思いました。

ナポレオン・ソロ様の仰る「波動」とは、例えばそのようなものでしょうか?

上のナポ・ソロ様のコメントが大変難しく、自分なりに上のように理解いたしました。
そうすると以下のご指摘も大変よく分かる気がします。

>我々がその邪な工作を拱手傍観して彼らの自滅をを見物していれば善いのかと云えば、然に非ず、(中略)自身の欠落・瑕疵に思いを致し、改め措かねば成らないでしょう。
ナポレオン・ソロ 2009/01/22 05:00

圧倒的に有利と思われるシナ・朝鮮の作戦や侵略に対して、予定調和で日本が救われるわけではなく、不利な状況でも必死で防戦しなければ、敵の(いわゆる「錯誤」=神の采配による)失敗ないし自滅は望めない。

もしも、大変な思い違いをしていたらスミマセン。
Frank
2009/01/22 06:35
>Frankさん
 判り難くてスイマセン、私の言葉や説明が足りないのは明白なんですが、本日6時半出発だったモノですから。

>もし、波動の願いが、「大きな流れを自分の為に変えよ」と云うので在れば、神も一々是に応えるわけには行かないでしょう。

 自然を象る五行=木火土金水のウチ、全て始まりとされるのは実は火です、科学が云うには全ての始源はビッグバンなのですら、日の神=火を司る神様こそが万物の始まりを統べて居る事になります。

 宗教と言う言葉で括られる神との交信や対話の中で、火之神は厳しく、ビッグバンがソウであった様に全ての素を生み出す力と同時に、全てを焼き尽くして無にする、態=次元を換えてしまう力を持っています、是が創造神の本性でしょう。

 日本の神様は火の神様です、正神、天照日之大御神様であって、日は霊に通じ、ヒメやヒコにも通じて、霊(ヒ)止(ト)と成ります、つまり、人とは神様の一部です、ですから、神様は全てのヒトの上におわすわけですから、個人の願いなど瑣末的で、見方によっては自己中心的な願いなどは届きません。
ナポレオン・ソロ
2009/01/22 21:57
 寧ろ、願う人の立場を象り、理解し、その願いを叶えられるのは、万物を育み育て象る主体で、何モノにも姿を変え得る力を持つ水之神様でしかないのですが、この神様は当然、願いを叶えられる人の相手にとっては、悪魔にもなるワケです。

>唯、吹きすぎる風は、時折流れに一時的に干渉する事は可能だし、底流にある対流の沸き上がる流れも、表層の流れを一時的には変える可能性はあります。
 ↑が水之神様の為され事ですが、結局、液体の水はどんな形のモノにも馴染むわけですから、適えられても一時的なモノでしか在りません、しかし、その融通無碍の容量が絶えず変化を続けなければ維持できない生命を護ります、ダカラ、(液体の)水は生命の住処であり、水が無い処には生命は存在でき無いと云えるのです。
ナポレオン・ソロ
2009/01/22 21:58
>不利な状況でも必死で防戦しなければ、敵の(いわゆる「錯誤」=神の采配による)失敗ないし自滅は望めない。
 いいえ、敵に錯誤が常在しているウチは、自滅は必ず起こります、其れは彼ら以外の誰も止められません、ダカラ、我々が手を下すまでもないのです、唯、神は人間を滅ぼす為に存在しているわけではないワケで、それ処か、神様は常に人間の向上心や前向きな気持ちから湧き上がってくる善の波動を待っていると思います。

 何れにせよ、神様が我々に下されるのは「気着き」ダケです、其れは一瞬のひらめきであったり、気着く為に仕組まれた物語であったりします、そこから、人間は現実に努力して結果出さなくては、ヒト自身。人生を生きている意味さえなくなるのです、神様が初めから結果は下さる事は有り得ません。

 ですから、この日本の国土と日本人を護るのは、日本人自身が気着いた上で、敵に備える心でなくてはならないのです、武器も法律も必要ですが、先ず根底に成るのは、国防の心でしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/22 21:59
ナポレオン・ソロ様

ご丁寧な解説を頂き有難うございます。
仕事に追われていて、御礼が遅くなりました。

若い頃から、サヨク的な思考環境にいたもので、どうも宗教〜哲学の分野での知識の足りなさを感じます。歴史経済の方面であればそこそこに分かる気がするのですが、、、
これを機会に神社信仰共々(^^)今後の勉強の課題としたいと考えております。

仕事中なもので、取り急ぎ^^。また後ほど、、、
Frank
2009/01/23 16:42
>是非拝見したかったです(笑)。
一つ発見しました。何となく感じが「膳場嬢」に似ていますね^^。 Frank
2009/01/22 00:12

こんばんわ。
へぇ〜、彼女達の「感じ」を、そう捉えますか。似ていても可笑しくないかも知れません。元々、膳場貴子もNHKのアナウンサーでしたし、年齢も近い筈です。局ごとに、アナウンサーの雰囲気とかキャラクターって決まっている様な、いない様な。

尤もこの二人、凄く仲悪そうな気がするw。何となくですけれども・・・w。
神谷晃良
2009/01/24 02:21
今日のNHKnw9は、洒落でやっていたのかな。トップ2の項目で、ピロリ菌を採り上げていました。

ピロリ菌、ピロリ、ピロリ、ピロリン、ぴろりん。おいら、ぴろりん菌には感染しているかも知れん。俺だけかな?と思っていたら、

156 :公共放送名無しさん :2009/01/23(金) 21:06:35.78 ID:frNIiavZ
市川ピロリン菌

417 :公共放送名無しさん :2009/01/23(金) 21:11:45.51 ID:frNIiavZ
お天気です。市川さ〜ん

434 :公共放送名無しさん :2009/01/23(金) 21:12:05.29 ID:MuiysqnY
>417
テロ朝に(・∀・)カエレ!!

やっぱり、同じ事考えている奴はいるんだよなw。こう言う所が、ネットの面白い所以だと思います。

神谷晃良
2009/01/24 02:34
今日のNHKnw9は、青山祐子のプリーツ入りミニスカートとブーツ姿の、サービスカットがありますた。これ、青山だから許されるのだと思う。膳場じゃ無理。

そこに持って生まれた、或いは、自ら築き上げて来たキャラクターの差があるのでしょうね。何真面目に語っているだろう

それにしても、最近のNHKnw9は何処か、日本人を応援してくれている気がします。殺伐としたニュースが続く中、何となく癒される思いになるのは、私だけか?

ところで、

世界初、民間衛星「まいど1号」を含む複数の小型衛星の衛星軌道上への投射って、多弾頭弾道弾の模擬実験と看做せませんか?仮にそうなら、

JAXAは言うに及ばず、小型衛星を製作した草の根レベルの日本人恐るべし、と言う気がします。日本の底力。過信かな?
神谷晃良
2009/01/24 02:58
>神谷様
>『情けを持たない上位の神の存在』
そうではありません。
神は慈悲があって人情は無いのです。神の次元によって慈悲の表れ方も違います。

例えば今度のような災害があると、人間のレベルでは「無辜の人なのに何故だ?」と神を恨みますが、神から見ればまったく別の見解があるわけです。新潟の地震で、「こんなになって悔しい、自然と闘う」等と言うのを聴きました。あれあれと思う間もなくまた来ました。昔の人はこうではなかったのです。天地の恵みに感謝も無く反省する事も知らず、日本人はこんなにも驕り高ぶっています。上から下までやりたい事しかしません。働かず楽して得する事ばかり考えています。此れはもう犬社会ですね。ですから、
此のままいける訳が無いと思いませんか?
地球は人のために用意されたものですから、
サイボーグや畜生ばかりになって来たら全部一掃して、まったく更地にして新しい人類を作り直そうと言う事に成ります。
しかしそれを人が遣ろうとすれば悪魔の所業になってしまいます。
神谷晃良
2009/01/24 03:59
>誰の心の中にも鬼畜的な思いは去来します。
その時はもぐら叩きです。
「克己心」も今は死語でしょうか。
鈴音 2008/05/25 23:02

>創造神は、人間の目先の願いを適えるわけには行かないのですよ。ナポレオン・ソロ
2009/01/22 04:54

相変わらず見当違いをしているかも知れませんが、自分なりには理解はしているつもりです。

とは言うものの、何か腑に落ちない。鈴音様の仰っている事柄に対しても同様に。日本人は、延々と今日に至るまで祈り続けている訳でしょ?日本国中に無数に存在する神社仏閣、あれは何?と言う事です。

腐れサヨクが五月蝿いから、『風習』と言う事で誤魔化していますが、初詣や起工式の御祓いなど明らかに、『祈り事』宗教行事だと思います。

「目先の願い事」を適える神様が存在していると、日本人は信じているからこそ、それらの行事を行っているのだと思いますし、神社や仏閣も存在しているのだと考えます。神様の次元が違うといわれれば、それまでですが、

神谷晃良
2009/01/24 04:38
今年の1月4日に、麻生は伊勢神宮に参拝してくれました。国家を率いる代表者として、彼は難しい言葉を用いて報告してくれましたが要は、「国家国民の安寧」を祈願してくれた訳です。

国民の一人として、凄く感謝しています。

日本国内に存在する人間が、日の本の神様の存在を信じ、畏れる者達だけで成り立っている時代であればこれで良かった。

しかし、今現在は違います。いにしえから伝わる日本人の考えやしきたりを無視して、いや寧ろそれを逆手に取って、自分達だけ旨い事する輩が存在し始めた、と言う事です。密かに海を渡って不正に我が国に侵入して来た者共等です。

こいつ等は、日本人の持つ良心や善意に付け込んで、自分達だけの利益、自分達だけの群棲域を作ろうとしています。日本人の国を護ろうすれば、こいつ等と戦って滅ぼさなければなら無い。

然るに、日の本の神は戦えとは仰せにはなら無い。天照大神は決して、「あの者共等を焼き払え」とは仰せになっては下さら無い筈です。私はそう考えています。

ではどうするか?侵食に任せるか?私のジレンマはそこです。
神谷晃良
2009/01/24 05:05
>ですから、この日本の国土と日本人を護るのは、日本人自身が気着いた上で、敵に備える心でなくてはならないのです、武器も法律も必要ですが、先ず根底に成るのは、国防の心でしょう。 ナポレオン・ソロ
2009/01/22 21:59

烈しく同意。

『国防の心』。これを広く日本国民が持つ事を、邪魔している者共等を如何にすべきかと言う事です。こいつ等を叩きのめす為の、『何か』が欲しいです。
神谷晃良
2009/01/24 05:10
>「目先の願い事」を適える神様が存在している
 ダカラ、そういう個人的な願い事は水之神様が、適えてくれますって、でも、そう言う神様は、古代のメソポタミアでは、人間の為にしか存在できなくて、願い事が叶えられなかったら、「ダメな神様」としてうち捨てられたのですよ。

 すると、神に御無礼を働いたとして「罰が当たる」と考えるヒトが出てくる、結果から云えば「人間に祟る神に人間がしてしまっている」ワケです、是では、神様を願いを叶える道具扱いにしてしまった上、祟りまで濡れ衣を被せている事に也はしないか、こんな無礼な事はないでしょう。

 人間同士の争いや競争の結果に神様が関わることは在りません、何故なら、複数の願いは方向が相反する場合が多く、どちらの願いを叶えても無理な場合が出てきますが、叶えられる数や内容の制限を造ったり、取り仕切っているのは、誰在ろう人間ですから、お願いする相手が端から間違っていると云う他はないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/24 21:11
 神様にお願いできるのは、大方皆が心を合わせられる事象に限られています、「世の中が平穏無事でありますように」とかですが、個人的なモノはダメかと云えばソウでは在りませんが、競争などの結果の是否をお願いするのは無しで、「全力を尽くせますように」「その場が荒れません様に」「天候に恵まれますように」「(時間やタイミングが)間に合いますように」と云うのは有りだと思います。

 人間の為し事の成否は、人間の努力の如何に拠って決まるモノでなくては、人間はナンの為に生きているのか判らないでしょうに、「人事を尽くして天命を待つ」この心境が基本です。
ナポレオン・ソロ
2009/01/24 21:22
581 :名無しさん@九周年 :2009/01/22(木) 23:46:40 ID:qhMn9Xmh0
天皇陛下が「病気認定」の次に「生き物認定」までしたからなあw
ようするに「皇室に病気の生き物が15年も住み着いてるんだけど」とw

もう皇太子夫妻は終わりだよ

585 :名無しさん@九周年 :2009/01/22(木) 23:59:22 ID:RHK4GfZX0
>>581
綸言汗の如しで、
今上に『病気認定』されたというのは、大きいでしょうね。歌会のときも今上は厳しいお顔でした。

587 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 00:04:34 ID:Tvwtt1zNO
>>585
今上は意外と気性が激しい面があり、かなりキツい性格だとも聞く…。
神谷晃良
2009/01/24 23:53
736 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 21:44:22 ID:F6USxKdH0
そういや、雅子の健康診断ってどうだったの?
異常は頭だけって、診断結果出た?

737 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 21:46:55 ID:MzAtVMZL0
どこにも異常なし

ということはやっぱり頭の中身がおかし(ry

738 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 21:50:24 ID:q6KMtOhO0
>>736
野村東宮大夫「国民の皆さんにお知らせするべきことがあればお知らせしますが、今回はそういうことはございません。従って特に申し上げることはない」
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/081220/imp0812200800000-n1.htm

健康優良児のようですよ。
体はね。

神谷晃良
2009/01/25 00:00
739 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 21:52:31 ID:RC6feklx0
身体は健康なのに、陛下は「病気の東宮妃」とはっきりおっしゃった。これは流れが変わる。

744 :名無しさん@九周年 :2008/12/27(土) 21:56:48 ID:EM4mHahFO
>>739身体の病気ではないと今上陛下がおっしゃったわけだから勅令とかと同じようなもの?

神谷晃良
2009/01/25 00:02
634 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 10:00:26 ID:I9XDdGxo0
>>620
今上が本気でお怒りになられると
どのような事態が発生するでしょうか…

635 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 10:10:57 ID:WjC/CLWl0
>>634
背後から皇居のお堀に蹴りこまれますw

636 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 10:20:11 ID:MiyKSlS+0
天皇陛下が何をしても警察は手出しできないよね(*^ー゚)b !
神谷晃良
2009/01/25 00:11
652 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 11:12:37 ID:cJfCnWv80
ヤオフク祭り後鬼女スレでは
サーヤや両陛下を東宮御所に入れると
優美子ババンがガメて売り払った調度品・美術品が
ないのがばれるから宿泊・更衣室提供を拒否した説が有力

655 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 11:23:14 ID:mI0mkr4S0
>>652
それはヤフオク祭り以前から言われてます。
優美子ババンが調度品に興味を持ってることは有名でしたから。

657 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 11:29:04 ID:xrtnqJmx0
皇室の調度品って、国の財産でしょ?
国宝盗むのと大差ないんじゃ?

神谷晃良
2009/01/25 00:13
660 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 11:31:20 ID:ahV9fwHb0
>>652
赤坂御用地で両陛下が接待と言うかテニスをした時に
東宮御所で着替えさせなかったのってのもあったw
よっぽど見られたくない物があるのか、と話題になったよね

663 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 11:37:27 ID:7ZQFuZMs0
小和田家のものが入り浸ってる、ヤフオクで皇室の財産うっぱらってる。
だから両陛下・サーヤには御所内にはいってもらいたくない、でOKのようだな。

675 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 12:49:31 ID:KMh/+3Lv0
>>643
東宮御所を改築してバリアフリーにしたのは、祖父の江頭豊のためだったとどこかで読んだときはさすがに「まさか」と思った。が、彼が死んだ時の報道で「江頭氏の晩年の楽しみは、東宮御所の庭を車椅子で散策することだった」と聞いてひっくり返ったことがある。
神谷晃良
2009/01/25 00:15
689 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 14:12:01 ID:RWYkfInW0
愛子が赤ちゃんだった時に
マコカコちゃん達が愛子に会いに行っても入れてくれなかった話もあるよ

小和田の実家連中は出入りし放題なのに
皇室の人達は誰一人として入れようとしないって
よっぽど御所内が見られちゃまずい状態になってたんだろうな

御所をすっかり自分と小和田家の物にしちゃってるけど元々は誰んちだったと思ってんだよクソ雅子

692 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 14:22:33 ID:z99kryKx0
もともと東宮御所は、今上が東宮の頃に建てられ、サーヤはそこで生まれ育ち、30年暮らした所。
1室を客間としてしつらえ、どうぞ自由に使ってねとなぜ言えないのか…。

696 :名無しさん@九周年 :2009/01/23(金) 14:39:47 ID:aVyW0vWK0
いや、あれじゃないの?もう小和田一家が住み込んじゃってるからまずいとかw


1匹見たら30匹www
神谷晃良
2009/01/25 00:19
いつも疑問に思う事は、『生死の境』は誰が(何が)決めているのだろう?と言う事です。

例えば、先日の造船所での桟橋転落事故。何十人もの作業員の方々が一緒に渡っていて桟橋ごと落ちても、命を落される方もいれば、軽症の方もおられる。例えば、秋葉原の無差別殺傷事件。4人固まって歩いていて、後ろの二人だけが犠牲になられた。何年か前の尼崎列車脱線事故。同じ車両に乗っておられても、亡くなった方もいれば生還された方もおられる。

考えても仕方が無い事かも知れませんが、蓮如上人の「白骨の章」に慣れ親しんでいる私はいつも、この「生死の境目の決め手」は何だろうと考えてしまいます。

「朝、元気で行って来ます。と出掛けて行って、夕方、棺に入って帰って来る。これがありふれた日常と心得よ」。勝手に自分なりに訳してしまっていますが、テレビで悲惨な事件や事故のニュースを見る度に、いつも思います。明日、あの様な悲惨な現場にいるのは、私や家族かも知れない、と。

夜寝る頃、酔い良い気分で一人、膳場貴子の「こんばんわ。ニュース23です」(筑紫哲也不在中)を聞く様になって、一日の無事を意識する様になりました。
神谷晃良
2009/01/25 21:32
続けます。だから、
念じずにはいられないのです。「おじい、おばあ。何処かから見ているのだったら、守ってくれよ助けろよな」って。

神社では、一体全体自分自身がどの様な神様を思い描き、相対しているのか皆目判らずに、私と私の家族、そしてその周囲の者達の未来の安全。更には、麻生太郎や中川昭一、田母神空爆長、ブログ主アネモネの守護をお願いしてしまいます。

だから大丈夫か?いや、全然確証が持てないです。

通り魔事件で被害や犠牲になった方々は、何故そうなったのだろうか?偶然?運命?では、その偶然や運命は、誰が(何が)決めるのだろうか?キリが無いので、この件は止めます。

ところで、

天照大神の時代、或いは神社信仰が成立した時代に於いては、海を渡って来る「渡来人」は、当時の日本人よりも優れた知識と技術を持った、尊敬すべき存在であったのだと想像してしまいます。

だから、無意識の内に、神社信仰や神道に基く「日本精神」で以って生きる日本人は、海の向こうの者共等、即ち朝鮮人や中国人に甘いのだと、思わずにはいられません。
神谷晃良
2009/01/25 22:28
畏れながら申せば、

神社信仰神道が成立から2千年以上経った今、これの一部修正、若しくは、これを保護する思想なり教義の作成が迫られている気がしてなら無いです。

今のままではどう考えても、『やったもの勝ち』ですもの。

在日朝鮮人にとっては、「強制連行」と嘘吐いた者勝ちですし、朝日新聞にとっては、先の戦争を煽った者勝ちでした。南京大虐殺報道した者勝ちでしたし、従軍慰安婦報道した者勝ちです。靖国神社には、今も戦争犯罪人が祭られていると報道した者勝ちでした。

10年前、「民主党の不利になる事は一切報道するな」のテレビ朝日椿貞良はやはり、やった者勝ちでした。

みのもんたにとっては、不二家捏造叩きした者勝ちでしたし、厚労省高級官僚の名前と経歴を曝して叩いて正解でした。

TBSにとっては、白いんげんダイエット捏造情報番組作った者勝ちですし、オウム幹部に坂本弁護士のビデオを見せ、それを黙っていた者勝ちでした。

新聞協会にとっては、昭和帝に嘘を言わせた者勝ちになってしまった。

神谷晃良
2009/01/25 23:07
私は、安倍晋三と言う政治家を、真に評価し始めたのは総理大臣を退いた後の事です。

麻生の毒舌厭味、お茶羅気ぶりのファンだった私にとっては、何か真面目過ぎて硬くて、面白くない。国会議員になってまだ10年余り、それに若過ぎる。順調に来過ぎて挫折した事無いだろうな、負け組のおいらとは違うわなと、感じていました。

一生懸命応援はしていましたが、何処か冷めていました。しかし、入院先の慶應義塾病院?から、国民に対し明確に謝罪した安倍ちゃんを、評価したいです。安倍ちゃんは人として、信用できると。

その謝罪会見の場で、安倍ちゃんが明確に『麻生クーデター説』を否定仕掛かった途端、その『麻生クーデター説』を流布した張本人の一角、日テレは急遽CMを入れました。

結局、日テレにしてみれば、『麻生クーデタ説』流した者勝ちです。憎き麻生を貶めて、福田康夫をして総理総裁に就かしめる事に成功しました。

何のお咎め無しですものw。

その日テレの調査報道では、首相に相応しいのは、全ての項目に渡って、小沢一郎が麻生太郎を圧倒しているそうです。
神谷晃良
2009/01/26 00:13
すみません。あと少し。
1月13日のTBSニュース23の特集の事が、今も気になっています。

元オウム真理教信者のサリン事件関係者が、裁判での有罪判決による刑期を終えて、被害者河野義行氏の自宅を訪れて謝罪し、和解するという内容でした。

藤永孝三 元科学技術省次官。サリン噴霧車の製作者。懲役10年。

河野氏は、快く彼を自宅に招き入れて、手製のカレーライスを振舞っていました。「罪に服し刑を終えた者には、今更何も思わない」。彼の言葉です。事件に遭遇した時の河野氏は、今の私より若かった筈です。私には今も昔もとても、真似などできません。心底敬意を表したいです。

で、少し離れて見て、TBSはこの特集を、どの様な意図で組んだのだろうか?よもやTBSは、このオウムサリン事件関係者と河野氏の和解で、己の為した事への免罪符にはしていまいな。

「坂本弁護士一家殺人教唆」のTBSは、どの様に決着付けるつもりなのだろうか?
神谷晃良
2009/01/26 02:15
この河野義行氏って、創価学会員なのですよね。報道されていないだけで、彼等は特別隠してなどいないです。

私は、河野氏が学会員だろうと無かろうと、彼に対する尊敬の念は変りません。私の住んでいる町内会長も、創価です。何十年も前から知っていますが、その人も悪い人ではありません。

でも創価は、神社信仰神道撲滅を図っていませんか?言い過ぎなら謝罪撤回しますが、少なくとも、敵意と悪意は持っている筈でしょ?そう思えて仕方が無いです。

神社の主たる目的の一つは、未来の安全と安心感の追及だと思います。境内に溢れる安全祈願の御守が、何よりの根拠です。

何の証拠もソースも出せませんが、神社に敵意を持つ創価学会員は、不慮の事故や悲惨な事件に巻き込まれ安いのでは無いのか?

そんな妄想を抱いてしまいます。以後自重。
神谷晃良
2009/01/26 02:33
>神谷さん、以下は私見にしか過ぎませんが。
>>海を渡って来る「渡来人」は、当時の日本人よりも優れた知識と技術を持った、尊敬すべき存在であったのだと想像してしまいます。
 基本的に、文化的にも隔絶した島国日本ですから、渡来人の其れと比べるに、「異なる・未開発の」分野の技術はあったのだろうと私は思っていますが、日本側にも、新技術を活かす、身につける基礎=消化力が社会にあったから、歴史を観ると、日本社会が渡来技術に直に支配下に措かれたかと言うとソウでもない事になっているワケです。

>だから、無意識の内に、神社信仰や神道に基く「日本精神」で以って生きる日本人は、海の向こうの者共等、即ち朝鮮人や中国人に甘いのだと、思わずにはいられません
 先ず渡来人が、日本に来て一番吃驚したのは、自分達が敗残兵であるのにも関わらず、皆が温かく迎えてくれ、その家族迄受け容れてくれた事だったでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/26 10:14
 大陸の戦火から命からがら逃げてきた渡来人の場合、主君を亡くせば、護るべきは家族でしかない事になります、家族が足手まといで一家全滅は普通にあったでしょう、それらの事を知って居た層にとっては、日本は最終の避難場所だった筈です。

 敗者は骨の髄まで、最後の一兵まで叩かれるのが大陸の常識でしたから、漂着したら一戦交える事も覚悟していた筈なのに、自分達が破った敵にそうした様に、奴隷にされる事位は覚悟していた筈なのに、暖かく迎え入れられ、しかも住む処迄与えられた、亦、武以外に能力のあるモノは、村の為に貢献する機会も与えられたわけです、カルチャーショック以上のモノを感じた事でしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/26 10:15
 日本列島に住んでいるモノが、客人神(まろうどがみ)として渡来人を大切にするのは、出自が海洋民族・交易の民であり、彼らの多くも亦、古代に大陸から戦火を避け船に乗って列島にやってきたスンダの民、百越の民であった事が一番の理由でしょう。

 亦、それらを受け容れた、更なる古代からの原住民達との和が成ったのは、主に「棲み分け」る事が出来たからであると思いますが、最初は軋轢や衝突もあったでしょうから、原住民との間に大きな虐殺事件が起きなかった事が大きな理由であるのは云うまでもない事です。

 その理由の一つとして、海に囲まれた日本では「戦わず逃げる」事が最大の武器でした、例えば、船で逃げた百越の民を騎馬民族が陸地伝いに追いかけようとしても、其処は平原ではなく山あり谷あり、そして流れの急な大きな川の連続と言う複雑な地形で、騎馬を以てしても海上を逃げるモノの追跡は先ず不可能でしょう、是は、逆に百越の民が古代山岳原住民を船で追いかける場合でも同じ事が云えたと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/01/26 10:17
 亦、海流の存在を知らない場合、海流のもたらす距離の乗数効果は予想もできないでしょうし、一方、彼らを追うウチにドンドン未開の地へ深入りする事になり、やがて、引き返すこともできなくなる恐怖心に次第に襲われる事になる、ダカラ、原住民との和無しには、自分達の繁栄もない事に気が着いた、斯うして、渡来民は日本化して行くワケです。

 以上が、日本全土の完全制圧が明治時代まで出来なかった理由です、亦、征夷大将軍坂上田村麻呂や日本水軍司令官阿倍比羅夫と言った官軍側の首魁級が、実は蝦夷の出自である理由でもあります。

 是は日本の地は、そのものがご神体であると言う実例です、非常に攻め難い、地理や海流、海岸線と言った地の理を知り抜いたモノでなくば、軍の有効な活用・運用は出来ないのは自明の理ですし、神の理=気象・海象の理を知っている強みが、あの世界を版図とした蒙古さえ日本侵攻を2度も失敗させて、自身の滅亡の契機としたワケです。
ナポレオン・ソロ
2009/01/26 10:18
 米国さえ、国際法違反の本土爆撃を繰り返し30万人以上の民間人を殺しても尚飽きたらず、原爆を2発も投下して、史上初めての敗戦の声を聞いた訳です、しかも、内容と言えば、英米仏蘭ソ支豪と言う世界中VS日本の戦いだったのに、米以外は日本に勝ったとはトテモ云えない内容ですし、ダカラ、英仏蘭は、東南アジアの植民地を全て喪う事になったワケです、実質、3分以上の勝ちが有ったと思います。

 そして、米国も、明らかに斜陽化しています、その真の原因は「軍事以外を日本に頼り過ぎたから」なのです、そう言うのが、神社の真の御利益なのであると悟れば、個人的なお願いは瞬間的な願望の発露に過ぎないと考えるべきです
ナポレオン・ソロ
2009/01/26 10:19
従来のナポ・ソロ様のコメントと重なる部分が多々ありますが、、

大陸のシナ人やそれに近い朝鮮人たちは、自分のため今だけのために争い奪いあうことを常としていた。。そのために、上辺だけ近代化してもそれを支える地味な基礎研究を続ける風土がない。

海によって外敵から守られた島国日本の住民である日本人は、互いに協力したほうが生産性が上がり、より豊かな生活ができる、と言うことを何千年も前から実践してきた。

現在の日本人も確実に古代からそのような性格を受け継いでいるように見受けられます。

マスコミの姿勢にもよるものでしょうが、
それにしても大多数の日本人の30万人留学生や1000万人移民受け入れに対する危機感のなさ、というか無関心さは明らかに昔から変わらぬ日本人の性格として理解できます。残念ではありますが、、、
Frank
2009/01/27 08:40
最近までそれに触れる機会がなかったのですが、戦前の日本のマスコミについて調べてみると、
世論をミスリードすること、つまり、100人切りとかとかそのような記事は方向性は違うかもしれませんが、今現在の偏向報道となんら変わるところがないように見受けられます。
神谷様が繰り返しコメントされていることですが、実物を見てよーく分かりました。

戦前の日本人も今の日本人も、結局は同じではないか、と。そして、江戸時代もその前も、たぶん2000年来基本的な日本人の性格は変わっていないのではないでしょうか。
Frank
2009/01/27 08:43
それは長所であり同時に短所でもあると思います。そしてそれは、この2000年来変わっていない日本人の民族性であるのですが、その中にこそ、幾多の危機を乗り切ることのできた日本と日本人の特性があるように思うのです。
蒙古襲来のときも、黒船のときも、米軍による占領のときも、確かに国家存亡の危機であったと思われます。
私の妄想ですが、1500年ほど前の仏教伝来のときも同じような危機的な状況にあったのかもしれません。

そして、我々の祖先はこのような危機をそのたびに克服してきたのもまた事実です。

21世紀の、未曾有のシナと朝鮮による侵略に対して、日本の歴史の「神様」はいかなるシナリオを用意しているのだろう?
Frank
2009/01/27 08:51
>英米仏蘭ソ支豪と言う世界中VS日本の戦いだったのに、米以外は日本に勝ったとはトテモ云えない内容
ナポレオン・ソロ 2009/01/26 10:19

アメリカとの戦争は、まだ継続中かもしれませんね^^。
日本の経済的な実力とアメリカの現状を見ても、まだまだ決着はついていないのではないかと、、、

>日本の地は、そのものがご神体である
ナポレオン・ソロ 2009/01/26 10:18

正しく趣旨を理解していないかもしれませんが、そのように信じています。
Frank
2009/01/27 09:04
>Frankさん
 直近に有った異なる国同士による2つの侵攻を看ても、近代戦争は、日本への攻撃を基とする様に成っています。

 つまり、第二次世界大戦以前は、明らかに国際法違反であった民間人攻撃が、今や一般的で、ナンの拘りもなく、寧ろ最優先に行われる様に成っていますし、護る側も平気で住民を盾にして隠れると言う「便衣兵」的違法行為をやっています。

 ロシアのグルジア侵攻の際でも、ロシアは民間人の居住地域を無差別に攻撃していますし、ガザでもイスラエルは民間人の居住地域を区別無く砲撃・爆撃を行って1200人もの死者を出し、そのうちの実に半数が、女子供であると言われています、しかも、白燐弾と言う虐殺兵器を使用した形跡が有るようです、正に容赦がなく、相手を同じ人間だと思っているとは到底思えません。

 是でユダヤ人が、過去に受けた虐殺が、真実であろうが無かろうが、世界の同情を買う事は不可能となりました。
ナポレオン・ソロ
2009/01/27 12:18
 もし先の大戦で、日本がポツダム宣言を受け容れなかった場合、米軍が日本本土上陸する必要が生じたのなら、オソラク事前に原爆をもぅ3発は落とすつもりだったと思います、上陸地点は2箇所以上に分け、西の大都市を3つ陥落させてから降伏を迫る、各大都市は既に焼け野原に成っていたのにも関わらずです。

 是は、日本軍が硫黄島で見せた抵抗力の凄さを体感しているからでしょう、グアム・サイパン・沖縄も軍民共に簡単には降伏しなかった事で、手強さを感じていたのでしょう。

 米軍は上陸に際しての米兵の損失を当初50万と見積もっていました(後で100万に修正したのは、原爆投下の言い訳臭い)、是は、制空権、制海権を無くして死に体である日本軍への否、日本国民への評価です、相手は満足な武器を持たない老人、女、子供であるのにです。

 ホロコーストを受けたのは、正に、日本人であったと云えると思います。
ナポレオン・ソロ
2009/01/27 12:19
 米軍が如何に「得体の知れない」モノを、日本の背後に感じていたかの証左でもありましょう。

 でも、先帝陛下は敗戦を受諾する事を決意為された、陛下が自身の戦争責任を回避する気が全くなかったのに、終戦を受容されたのは、その御詔勅に表されて居られる通り、無辜の臣民を是以上殺戮される事を避ける為であるのです、陛下が我が身を以て、国民の生命を護らんとされたのは明白です。

 この陛下に有ればこそ、死命を尽くして国体を護らんと1億の国民が命を捧げたのでした。

 此処までの愛国心の発揚を、米軍人は理解できなかった、その原点に一体どんな「宗教的なモノ」が存在するのかと疑ったのです、在ったのは、素晴らしい祖国を思い、恩義溢れる社会への感謝であり、愛する家族を護ろうと言う心でしかなかったのですが。

 古来より無知な人間は、「目に見えないモノ」「理解できないモノ」がもたらす恐怖に対するに「焼き尽くす」手段を使います、ユダヤ人が神殿をローマ人に焼かれた様に、中世欧州でペスト等の伝染病患者に対処した様に、有効だと思っているのでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/27 12:20
 結果、自分達の戦いの中でも、民間人攻撃が「最も相手の戦意に対してダメージが残る戦法」と言う認識が定着し、護る側も「住民虐殺による攻撃側への非難」を期待する様になったと言う事でしょう。

 是に米国本土に戦火が及べば、正に、お釈迦様の云われる重々無尽の理が展開されている事を人類は目の辺りにする事になるでしょう。

 是らが、人類の共滅へのステップでしか無いことは明かです。

 我々日本人がその災厄から一番遠い処に居るのは、タダの偶然ではない様に感じます、それに、その情況を造り出している最大の原因は、過去に日本に最大の災厄をもたらした米国であると言うのも、意味深長であると私には思えて成りません。
ナポレオン・ソロ
2009/01/27 12:24
こんばんわ。
話の腰を折る様で恐縮ですが、ここ最近毎夜、各社ニュース番組を見ていて思う事ですが、やはりNHKは、「味方だよな」と言う気には、させてくれますね。

定額給付金やそれを含む第2次補正予算を巡る、与野党の攻防と言うか、野党の嫌がらせ引き延ばしを判り易く報じてくれていました。

民主党は自爆していないかw?これだけ定額給付金を口実の補正予算成立の妨害すると、やはり年末、麻生が第2次補正予算を提出しなかった事は正しかったと、図らずも証明してしまった事になります。

2chネラが言っていたとおり、会期を跨いだ法案は、参院で否決されて終わりになる所でした。これに気が付いた、菅(すが)だっけ?甘利だっけ?流石だわ。

それにしても民主党は、何故、採決拒否して棄権してしまうのだろうか?民主主義の民主主義たる所以は、結局の所「多数決」。

審議が尽くされていない?。

大島国対(だと思う)が、以前良い事を言いました。「民主党は、衆院では審議が尽くされていないと言いながら、数で主導権を握る参院では、審議拒否する」。言い得て妙だと思います。
神谷晃良
2009/01/28 01:13
続けます。
審議を重ねれば、民主党は歩み寄って賛成してくれるのか?採決拒否退席とは、オリンピックで言えば結局の所、「記録なし」。衆院で数が足らない民主党は、何故堂々と反対票を投じて法案を、(不本意ながらも)通さないのかしら?

退席棄権しようがしまいが、多数派に(強行)採決されて通されてしまうものなら、その場に踏み止まって反対票を投じるべきなのだと思います。

嫌な現実から逃避する。

現実を見ようとしない朝鮮人そのまんま。民主党や社民共産は、発想からして既に日本人ではない様に思われます。

それにしても、

NHKnw9青山祐子の、ジャケットのボタンの凄い事w。あのボタン周りのしわしわ。見ているだけで(*´д`*)ハァハァ
と、なってしまいます。

セクハラになってしまうのでしょうがこの点は、おいらの(誰のやねんw)、膳場貴子も到底太刀打ちできないです。不謹慎でしょうが、「見せる女子アナ」。それがNHKnw9に出現って、面白いです。

すみません、変態親父なもので。
神谷晃良
2009/01/28 01:37
続けます。
ここで、心温まるニュースを一つ。本当は、一人こっそり心温まって、にっこりほくそえんでいた方が無難なのだけれど、何か腐れ民主や朝鮮マスゴミが悔しいから、虚勢を張りたくなってしまいます。

こ、これが、2chネラが言う所の「韓国面に堕ちる」と言う奴か?

離島有事に無人偵察機21年度導入へ…中国の脅威、北朝鮮の不審船への対処で[01/24]
1 :依頼59@芝蘭φ ★ :2009/01/24(土) 21:46:19 ID:???
防衛省は独自に開発を進めてきた無人偵察機(UAV)を実用化する方針を固めた。固定翼の無人偵察機の導入は自衛隊では初めて。

F15戦闘機から分離されて空中発進するタイプで、すでに2機が完成。今秋から飛行試験に入り、来年度に航空自衛隊へ引き渡す。国防費が20年連続で2ケタ増を記録した中国の脅威を念頭に、東シナ海の離島防衛や、北朝鮮の不審船への対処能力が強化される。

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090124/plc0901240138000-n1.htm
神谷晃良
2009/01/28 02:06
離島防衛、国境警備、難民不審船監視。田母神論文などで、叩かれ捲くった空自です。JAXAもそうだけれど、地道にコツコツ仕上げて来る、科学技術を担う分野の日本人達凄いなぁ〜。何か、勇気を貰いました。

画像です。(*´д`*)ハァハァ

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0a/d0/ktbmwm3/folder/762348/img_762348_21391229_3?1229283452.jpg

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0a/d0/ktbmwm3/folder/762348/img_762348_21391229_4?1229283452.jpg

射程・・・もとい、航続距離はどれ位あるのだろうか?自立航行。車輪も装備して、勝手に滑走路に着陸するそうです。でも、北朝鮮等のミサイル発射基地を偵察する為に、車輪も廃して帰還を目的とせず目一杯飛ばせたら何処まで行けるのだろうか?

ミサイル基地を至近距離から撮影した後、回収されない様に自爆、できるだけ大きくw。夢と希望は膨らみます。
神谷晃良
2009/01/28 02:25
腐れサヨクや在日朝鮮人が、日本が憲法9条を改正して再び軍国主義化し、侵略戦争を始めるのではないか?(こんなもの口実ですってw)と恐怖しているのと同じ位かそれ以上に私は、

「一発だけなら誤射かも知れない」(朝日新聞)に、恐怖しています。冗談抜きで、真剣に恐ろしい。人間ですら食い物(食品と言う意味でw)にする中国人です。

それ位の事はしますって。空母を建造して、2020年頃までには、独自のGPS衛星網を構築するらしい中国です。「きっと来る〜」です。先ずは、テレビ画面の向こうで、偉そうにしている者共等を何とかしないと、それが最優先課題の様な気がします。

>21世紀の、未曾有のシナと朝鮮による侵略に対して、日本の歴史の「神様」はいかなるシナリオを用意しているのだろう? Frank 2009/01/27 08:51

「ニッポンを諦めない」ってありましたよね。意味深ですね。以後自重。
神谷晃良
2009/01/28 02:46
こんばんわ。
以前、もう何ヶ月も前に、仕事に出掛ける仕度をしながらちらっと見たのですが、TBSみのもんたで出雲大社の事をやっていました。時間の関係上、瞬間的にしか見られなかったですけれども・・・。

出雲大社の本殿内には、宮司様他関係者しか立ち入る事はできないそうで、天皇陛下ですらお上がりになれないそうです。。神社に関心を持つ様になって、疑問になっていた事が、一つ解消されました。

伊勢神宮の御祭神、天照大神の御子孫が天皇家である様に、出雲大社の御祭神、大国主命の御子孫もしっかり家系をつなげて、今も存在しているそうです。爵位を頂戴した旧華族だそうです。

だから以前から想像していました。出雲大社は恐らく、伊勢神宮に対して並列に存在若しくは、背後に控えている存在であって決して、下位に隷属して存在している訳ではないのだろうなと。

畏れながら申せば、神社信仰上、天皇陛下と出雲大社の宮司様とは並列の関係にあると・・・?。私、物凄く不遜な事口にしていませんか?

神谷晃良
2009/01/29 03:09
続けます。
日本には、天皇家よりも長い家系図を誇る一族も存在するのですってね。その家系図は本物と認められ、国の重要文化財に指定されているそうです。彼等は「任那」出身の一族で遙か昔より、何処かの神社の宮司をしているそうです。全て伝聞で、ソースも証拠も出せません。

恐らくその神社も、立場としては伊勢神宮と並列なのだと思います。一体何処の神社だろう?他にも沢山存在すりかも知れません。天皇家ゆかりの伊勢神宮が、別格扱いされているだけで本来は、それぞれの系譜を持った神社群が対等に存在し合っている。それが「神社」と呼ばれるものであり、それらを尊び敬う信仰心が、神社信仰なのかと勝手に想像したりします。

蒙昧なド素人が何を言いたい?

神社に対して、決まった固定観念等存在しないと。人それぞれに神様は存在するのでは無いのかと。それが、「八百万の神々」では無いのかと、勝手に想像します。以後自重。
神谷晃良
2009/01/29 03:24
お早うございます。

畏れながら申せば、神社信仰上、天皇陛下と出雲大社の宮司様とは並列の関係にあると・・・?。私、物凄く不遜な事口にしていませんか?
神谷晃良 2009/01/29 03:09

この話、私も聞いたか読んだかしたことがあります。本を調べたりインターネットで検索するともっと詳しく書けると思うのですが、面倒なので記憶だけに頼って話を進めたいと思います。
出雲の国譲りの物語も、早い話、独立国であった出雲を大和朝廷が征服をしたことを伝えるものであったとか。

重要なことは、日本ではたとえ征服されても、旧支配者の社が残る、と言う点ではないかと思います。
シナや朝鮮はともかく、アラビアやヨーロッパでもそのようなことはなかったのではないでしょうか。負けたら、殺されるか奴隷にされるか。
Frank
2009/01/29 06:31
(続きです)
日本では、そこそこの戦いはあったのでしょうが農民まで殺されるということは無く、支配者一人が切腹してその他の行政および軍隊はそのまま残ると言うことが常であったと思われます。

歴史は繰り返すと言いますが、戦国時代の戦争の所謂「けりのつけ方」を見てみますと、シナをはじめ大陸の戦争とは著しい違いを感じます。

以前どこかで、日本文明が稲作を主とする長江文明の子孫と縄文人の幸福な邂逅によって生まれたと言うことを知りましたが、(もちろん多少の戦いは当然あったでしょうが)出雲大社が現在まで残っていると言うことは、同じ歴史の流れの中で理解することができます。

日本に生まれた文明は、自然と共生するように、非征服者たる出雲国と出雲人とも共生できるのです。

人類が、第三次世界大戦のようなもので絶滅しなければ、世界を救うのはシナや欧米ではなく、多分、、、

日本ではないでしょうか!
Frank
2009/01/29 06:35
日本が生き残ることができれば、、、(吐息)
by Frank
蛇足
2009/01/29 06:39
>神谷様
 以下は私論ですので、話半分位のつもりで読んで下さい。

 その前に、こんな時間に何をして居るんだとお思いでしょう、実は、会社をこの三月でクビに成ることになりまして、残有する有給休暇消化の為、休んでいるのです、つまり、毎日日曜。

 私は以前から、日本には、天津神、国津神、そして秋津神と言う三種類の神様が居て、その三族の和が大和(ヤマト)であり、その司祭の頂点にスメラミコトが立たれているのだと解釈しております。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:04
 是は、スンダランドから、海岸伝いに、或いは海流に乗って、北上移住してきた海産と農耕の民、後にシナに云う東夷が、陸伝い、長江伝いに下ってきた南蛮と長江河口域で合流して、長江文明を創ったのが、約1万4千年〜1万年前です、この時点では未だ氷河期末期の海退現象で、東シナ海は浅い内海を包摂した陸地でした、現在の琉球はその外縁に成りましょう、その後、海進現象が昂進して、多くの陸地が水没、東シナ海は今の姿になりましたが、そこに住んでいた海洋の民は、列島や大陸辺縁に住み着いたワケです、つまり、環東シナ海文明とも呼べるモノが古代に存在したと看ています、長江文明もその一つに過ぎないと私は思っています。

 此の海洋・農耕民は、シナ大陸にあっては百越の民と呼ばれ、様々な民族に分化して、春秋戦国の東周時代の呉や越、秦漢時代の楚の国の民として知られていますが、長江文明の本体は、後に遊牧民の気候変動による中央平原の渇水を原因に水を求めての南下で興った黄河文明に拠って王朝が滅ぼされました。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:05
 この時、紀元前20〜25世紀とされていますが、是以降、凶悪無惨な遊牧民の施政から逃れて、大陸から海流に乗って列島に相当数の民が移住します、しかし、その時点で、日本には、北方から陸橋を渡りマンモスを追って列島に住み着いていた、狩猟採集を主とする先住民族(=ヤクート、ギリヤーク族と重複している部分があるが)シナに云う北狄が居ました、是が、ツガル外三郡誌に云うアソベ族でしょうし、前者がツボケ族であると私は比定しています。

 是が、日本の日本海側の日本海流沿岸、特に東北を中心に行われた文明展開であったのですが、後着の民である越系の人々と、この狩猟採集民は、生活域が異なっていた為に、交流が薄い所為もあって、大きな諍いは起こっていません、しかし、ツボケ族が移住してから200年位経った頃、再び気候変動が起こって、豊かだった森が衰え始め、三内丸山の様な栗栽培、寡品種大量栽培農法は全滅したところへ岩木山の大爆発が起こりました、この所為で、山岳民族のアソベ族は大被害を受け、一部は海岸沿いに暮らすツボケ族に救済されました。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:06
 火山活動が更に盛んであった九州中・南部では、古くから起こって居て、トカラ海底火山が大爆発を起こした紀元前50世紀から千数百年は、人が住める場所ではなかった様です。

 海を隔てた半島では火山活動が皆無に近いのですが、半島は南北に位置しているので、緯度の変化が大きい為、南部と北部では気温差が大きかった、南部が照葉樹林鯛に注ぐ川の水源には、カナリ長い間氷河が存在して居たし、海岸線にも氷河に拠る浸食根が灼かに残っている処から、半島の開明は、列島に比べカナリ遅かった事は確実です。

 この為に、半島の存在は明らかでしたが、其処で生計を立てて暮らせる人間は限られていたでしょう、とは言え東シナ海文化圏の最北に位置するワケですから、列島伝い、山東半島から、済州島を経て半島に上陸、開発を始めた難民達が居たことでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:07
 半島の民の先住民は、黄帝の三苗征伐=長江文明を滅ぼす契機になった戦いの折り、長江上流に還った本隊とは別に、半島に向けて南下した別働隊だと思います、彼らは所謂、シナに云う南蛮ですが、南蛮族こそ、火を自在に使う焼き畑耕作民で、冶金、作陶、治水、鉱山開発、木工、製材。。と東夷と並ぶ開明の民でした、この民族は日本列島にも渡ってきましたが何れも、焼き畑で移動する事常習賭しており、定住し難い民で、開明の民であるにも関わらず、自前の民族だけでは文明を築けない、維持できないと言う欠点を持っていました。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:09
 さてここからが本論です。

 日本に元より住んでいた狩猟採集民も一種類ではありませんでしたが、アイヌ、コロポックルその他を一括りにして、秋津族と呼びましょう、是に大陸から移住してきたツボケ族が国津族、そして、列島や大陸から半島に北上移住して、其処で大陸からの文明を享受しながら開化したモノが、再び南下し始めた遊牧民に押されて、半島南部〜九州北部に造った海人族=アマト族文化圏を次第に九州南部、四国全域、中国全域に拡げた。

 しかも、半島の加耶地方には当時金並の価値があった鉄を南蛮族が掘り当て、精錬も開発した、この鉄が、戦火の絶えない大陸の需要を受けて、海人文化圏は、日本海流を逆に辿ってそのまま貿易通商路として繁栄したが、鉄の産出が途絶えた後、製鉄法は日本にもたらされ、砂鉄を使ったたたら製鉄法として、山陰出雲地方に移った。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:11
 此処に蟠踞していたのが、越系移民の子孫である農耕を主とする生業とした国津族=国人でしたが、余所者に山を勝手に掘られたら堪りませんし、亦、南蛮族も鉱山開発ですから、当然掘り手の労働力も、食料調達手段も必要になります、通貨のない当時の事ですから、当然双方で争いが起こったでしょう。

 しかし、鉄の産出がもたらす繁栄の妙を知った国人側は妥協します、しかし、山は元々秋津族の聖域ですから余所者の侵入に激しく反発したでしょう、南蛮族は鉄の供給の見返りに、秋津族からの防衛を国人に依頼します。

 国津族の本拠地とは、飛騨・美濃・信濃であって、その中心には諏訪神社があった、その三国に出雲、丹波、石見が随う形になっており、特に出雲は、瀬戸内側の吉備・伯耆・播磨と言った大国とも通じていたから、外来の(九州と半島)勢力だけでは、鉄山の安全な開発はトテモ無理があったろう。

 大国主は、美濃・信濃・飛騨三国を収める豪族であったが、出雲から逃れてきたタケ・ミナカタに裏切られ、嫡男を殺された挙げ句、自身も捕虜とされた、身柄を出雲に護送されたが、是に全国の国津族が怒り、出雲は孤立した。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:16
 出雲大社は、大国主を釈放すれば忽ちのウチに攻め滅ぼされるのは必定だった出雲が囚われの身のママでの大国主の要求を聞く事で、妥協を取り付け様としたが、その要求が巨大な出雲大社の造営であった、結局、大国主は出雲大社を看る事無く囚われの身のママで病死するが、その怒りは、怨霊となって未だに残って居ると言う。

 一説に拠れば、大国主は出雲大社の主神にも拘わらず、正面に相対する位置には鎮座せず、陪神の様に脇に座っているとの事。

 出雲を乗っ取った天津系の人々が、大国主の怨霊の祟りを畏れた様が判ろうと言うモノです。

 出雲大社が三族の祀りの契機と成ったのは、その後、大国主の奪還を目指した国津族連合と海人=アマト=天津族との戦いが激しく行われ、長い膠着状態から国津族が優勢となったが、双方の疲弊の状態から、国津系優位の和睦が最上と判断した。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:17
 先ず、戦を止め、出雲の海人族の領地を安堵する、その条件として、一、出雲の海人族は、亡き大国主の願い通りの出雲大社を造営する、二、多々良製鉄の権利を譲る、但し、鉄の交易路については引き続き海人文化圏のルートを使って、この列島の共栄を図る、亦、鉱山労働者とし奴隷のように扱われた秋津族の代表も召還して、天津族が彼らへの生活を脅かさない事、山上付近を聖域=立入禁止とする事の約束を交わした、その上で三族共通の神として天照大神を奉じ、その司祭として、祭祀に詳しい天津族であるスメラミコトを選出した。

 その後海人族の勢力が丹波に広がり、吉備・播磨の勢力と結んで、河内に居た在来勢力を脅かす様になったのも、天津族がスメラミコトを擁したからでしょう、倭の五王と呼ばれる河内王朝は国津系の豪族であるにも拘わらず、スメラミコトとオオキミを兼ねる事で、国津系、天津系、そして秋津系の三族の支持を取り付ける事が出来た。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:19
 その系統を崩したのが五王の末の応神で、彼は自分以外の血統を皆殺しにしてしまった、武烈が暗君で、国津族の重臣物部が是を暗殺した時点で、河内系には皇統の跡継ぎが居なくなった、其処で、本来の系統の天津族にスメラミコトを戻すべく、領地などで小さな諍いがあった丹波豪族のオオド王にスメラミコトの継承を打診したが、オオド王は疑心暗鬼となって、樟葉宮を造営するが、オオキミ・スメラミコトへの即位迄に、樟葉宮設営から20年を要しています。

 ソノ子孫が、吉備系豪族、渡来系豪族の干渉を経て、聖徳太子、天智、天武へと連なり、天=海(アマ)ではありますが、「武」の海人系が「智」の国津系と共存する形で、現在へと皇統が引き継がれていると解釈しています。

 伊勢神宮の元は丹波に有りますから、実は、祖先オオド王の出自海人国丹波出身と思しき天武天皇が、壬申の乱を起こす起点となった伊勢・志摩の地は、別系の海人族である黒潮文化圏の民の本拠地でありますから、其処に、海人族の神=スメラミコトが祀る神を奉じる伊勢神宮を遷宮した事は、彼らの協力を取り付ける上で、何よりの武器になったでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/29 07:23
>おいらの(誰のやねんw)、膳場貴子も到底太刀打ちできないです
神谷晃良 2009/01/28 01:37

(-_-メ )ミタコトアルノカ?オレノハ、タシカニアオヤマノヨリハチイサイヨ。ダカラナニ?ソレデ、ジョシアナノユウレツガキマルノカ?オンナノユウレツガ、キマルノカ?チガウダロ?

仰るとおり。正直、すまんかった。
神谷晃良
2009/01/29 20:43
>(-_-メ )ミタコトアルノカ?オレノハ、タシカニアオヤマノヨリハチイサイヨ。ダカラナニ?ソレデ、ジョシアナノユウレツガキマルノカ?オンナノユウレツガ、キマルノカ?チガウダロ?

神谷様
アハハハハ、妙に色っぽいですね。

それから、ナポレオン・ソロ様
↑のコメント有難うございます。紙に印刷してファイルしておきます^^。

なお、職場からなので、また後ほど。
Frank
2009/01/29 21:47
>一説に拠れば、大国主は出雲大社の主神にも拘わらず、正面に相対する位置には鎮座せず、陪神の様に脇に座っているとの事。
ナポレオン・ソロ 2009/01/29 07:17

NHKnw9で以前、出雲大社を特集していました。今度、本殿を建て替えるとの事で、60年ぶりに本殿内を一般客に解放するそうです。その際、本殿内部も撮影されましたが、主神は確かに本殿奥から左側を向いていて、入り口側からは何も見えない様にお祭りされていました。

>結局、大国主は出雲大社を看る事無く囚われの身のママで病死するが
ナポレオン・ソロ 2009/01/29 07:17

悲しいですね。一昨年、GW中に家族で行ってきました。東海地方から、滅多に出た事が無い田舎者家族が、一大決心をして行って来ました。真っ青な晴天の中にはためいていた、見た事もない程大きな日の丸。真っ直ぐに延び降り行く参道。何処か、在るべき日本人の心を表していた様な、印象を持っております。

ETCで高速料金千円となったら、御朱印を頂きに再度訪れるつもりをしております。

早く予算を通せ。ゴルァ!です。
神谷晃良
2009/01/30 00:36
>つまり、毎日日曜。
ナポレオン・ソロ 2009/01/29 07:04

まあ、なんだ。




元気を出せよ、ナポ・ソロ様。私も、いつもの様に魚拓を取って保管させて貰いました。
神谷晃良
2009/01/30 00:42
>この話、私も聞いたか読んだかしたことがあります。
Frank 2009/01/29 06:31

今朝は、ビビりました。私のレスの後に、異様に沢山書き込みが為されている。もしや、ナポ・ソロ様他、皇室や神道を敬愛される方々からの猛反撃か

おいら、又やったか?恐ろしくて、朝PC開く事もできず、仕事に向かいました。途中行き付けの神社に参拝する際に、携帯で恐る恐るチェック。Frank様の、HNを確認してホッとした次第です。

>戦国時代の戦争の所謂「けりのつけ方」を見てみますと、
Frank 2009/01/29 06:35

私が言いたい点は、そこなのです。最早、日本人的な「始末の付け方」では立ち行かなくなっているのだと思います。

テレビ朝日「椿事件」の後、椿貞良を国会に呼んで徹底的に追及する筈でした。しかし結局、それは為されなかった。或いは、TBS「白インゲンダイエット法捏造情報番組」の際、『今度やったら停波』の脅しだけで済ましてしまいました。

その結果どうであったか?
神谷晃良
2009/01/30 01:19
森元総理の「神の国」発言に対する猛攻撃。結局、森政権は倒されました。そして、安倍政権時に於ける言葉狩り。時の農水大臣、松岡利勝は自殺に追いやられました。安倍ちゃん辞任表明直後には、朝日新聞本社内で記者達が、『安倍ちゃんを追い込み過ぎちゃったよ』と大喜びしていたそうです。おまけに『アベしちゃう』の造語まで作って、失意の安倍ちゃんの追撃を図ろうとしていました。

テレビ朝日「椿事件」直後、きっちり制裁報復しておけば、これ等『朝日』による卑劣な行為は、為されなかった筈です。TBSもそうです。

TBS白インゲンダイエット捏造番組の際、きっちり『電波停止』させて、制裁報復更にはトドメを刺しておけば、不二家は死なずに済みました。嫁の友人一家は今も、お店を切り盛りしていた筈です。

厚労省高級官僚夫妻も殺されずに済んだかも知れない。あの小泉とか言う男も、殺人など犯さずに済んだかも知れません。

政府や官僚達は、やられ放しです。奴等腐り切ったマスゴミ共等は、反撃されない事を知っているからです。如何に『専守防衛』と言う発想が無意味か、良き証左でもあります。
神谷晃良
2009/01/30 01:49
『手加減されたら、こちらも自重する』。日本人的社会に存在した筈の美徳、暗黙のルールが最早通用しない。

その筈です。マスゴミ業界は既に、朝鮮人の巣窟だからです。こちら側だけ自重して堪えているのは、馬鹿みたいです。

「君が代日の丸起立斉唱」を巡る、東京都教育委員会と日教組とのやり取りも正にそれです。最初、両者の話合いで、「強制はしない」と取り決めました。その裏は、「強制はしないから、自主的に君が代日の丸を尊重してくれよ」です。しかし、日教組はこれを無視して、国旗国歌の愚弄を生徒達に強要します。

その口実が、『内心の自由』だそうです。

結局国側は、強制に乗り出します。これに対する日教組側の主張は、「強制はしないの約束違反」です。こちらの譲歩が、向こうの攻撃の根拠になっています。

『譲るだけ損』。最早、日本人社会は変質しまったのだと感じます。
神谷晃良
2009/01/30 02:16
無知蒙昧なド素人が、ここで繰り広げている神社論は、実は前振りのつもりなのですが・・・。今日も本題に行けそうにもありませんが、あと少し続けます。

従軍慰安婦に関する「河野談話」は象徴的です。実は、河野談話では、日本軍の強制連行による従軍慰安婦は存在しないと明言されています。

これも伝聞に過ぎないですが、河野洋平は、韓国側から要請されたそうです。「このままでは、韓国人女性が自ら進んで慰安婦になった事になってしまう。彼女達の名誉を守る為にも、日本が何らかの関与をしていた事を認めて欲しい。そうすれば、慰安婦抗議問題を終結させる」との事だったそうです。

ホントか嘘か知りませんが、時の官房長官河野洋平は、『譲歩』してやりました。

結局今は、その河野談話そのものが『従軍慰安婦問題の根拠』とされています。マイクホングダの証言からも明らかです。

『譲ってやったら、その分だけ負ける』なのです。

神谷晃良
2009/01/30 02:57
結局、先の日教組と都教育委員会とのやり取りも、腐れマスゴミを支配する思想も、河野談話と全く同じです。つまり日本人は今や、国内で『朝鮮人思想』と戦っているのだと思います。海の向こうの思想が相手。

自分達の国を守りたかったら、子供達の世代の日本を守りたかったら、最早『まあぁ〜、まあぁ〜、まあぁ〜』は許されないのだと思います。

全滅戦を覚悟する位の勢いが必要なのでは無いのか?私は、凄い悲壮感を感じています。以後自重。
神谷晃良
2009/01/30 03:00
テレビ朝日「椿事件」についての訂正。

>椿貞良を国会に呼んで徹底的に追及する筈でした。しかし結局、それは為されなかった。
神谷晃良 2009/01/30 01:19

    ↓

129 :渡る世間は名無しばかり :2009/01/30(金) 23:42:32.61 ID:A1sFtJUU
   「椿事件」

 ●徹底的に、自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。          
 ●どんな些細な事でも、自民党だけを叩き、みんなで調子を合わせる。
 ●この際、ウソでも何でも噂でも、とにかく自民党だけ、選挙まで延々叩く。
 ●対抗馬の小沢の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルーする。
 ●共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。

テレビ朝日の企みは産経新聞によってスクープされ、椿貞良は衆議院で証人喚問されることになったが、かろうじてテレビ朝日の免停だけは免れた。

神谷晃良
2009/01/31 00:57
こんばんわ、寝てましたw。凄く眠たい。今日も、本題には入れそうも無いですが・・・、(-_-メ )ドウセ、ホンダイハイルハイルサギデショ?

いいから、お前は黙ってろw。

何か、麻生政権の閣僚や党役員達って格好良く見えます。

かんぽの宿、オリックスに対する一括払い下げに待ったを掛けた、総務大臣鳩山邦夫。

天下りの末、渡りを繰り返して来た人事院総裁に、噛み付いた行革担当大臣甘利明。(-_-メ )コノヒトモ、「アキラ」ナノネ。「アキラ」トイウナマエノヒトニ、ワルイヒトハイナイワ。

長妻昭以外わなw。

死刑執行書に署名して、淡々と職務を遂行する法務大臣森 英介。

「テレビでやらない景気対策を説明する。野党も勉強してね」→野党「そんなの分かってる」→「じゃ早く審議しろ(゚Д゚# )」。自民党幹事長細田博之。

「予算を通す為なら、何でもする」。大島理森国対委員長。(-_-メ )ナマエ、ナンテヨムノ?

「公明党を切れば、選挙に勝てるかも知れない」。『あの』古賀誠すら、格好良く見えます。(-_-メ )ジダイハ、カワッタネ・・・。
神谷晃良
2009/01/31 03:36
>神谷さん、以下は暇人のサービスです。
大島理森(おおしま・ただもり)
 慶応大法学部法律科卒、毎日新聞記者〜青森県議〜国会議員、衆院8期、元河本派の最大の忠臣、現在、古賀派と町村派の中間に居るが、独自の支持グループも持つ、叔父の故夏掘源三郎は衆議院議員で、彼はその地盤の継承者、世襲議員の範疇に入る。

 02年10月に農水大臣に就任するが、様々な疑惑が浮上して、翌年3月に辞任した、その後安倍内閣の時に国会対策委員長に就任、以後、1100日以上の最長不倒の記録を作りながら現職、但し、様々な疑惑を身に持っている模様、叩けばホコリが出そうで、今後の大臣登用はマスコミの餌食になる事請け合いの人物ですから、国体委員長専門で議員を全うして貰いましょう。
ナポレオン・ソロ
2009/01/31 09:53
>>椿貞良は衆議院で証人喚問されることになったが、かろうじてテレビ朝日の免停だけは免れた。
 惜しかったな、とはいえ、売国マスコミ処分は「次遣ったら」バッカリで、ちっともスパイスが利いていない、TBSだって何も反省した風がない。

 この時期、TV朝日へもし免停が下ったのなら、97%減益と言う今期の決算情況から、一気にトドメに成った筈なのですがね、甘いなぁ〜と云う他はない。

 外国の工作機関から金を貰った国家崩壊策動機関であることは、闇の世界では常識でしょうに、断固とした処分が出来ないのなら、真綿で首を絞めて、椿のような工作員を焙り出すしか、手がないと言うのなら仕方がないが。
ナポレオン・ソロ
2009/01/31 09:54
>外国の工作機関から金を貰った国家崩壊策動機関であることは、闇の世界では常識でしょうに、
ナポレオン・ソロ 2009/01/31 09:54

マジですか?いや、冷静に考えればそうですよね。韓国や中国の不利になる様な情報は一切流さない。韓国に対する世界船員組合の入港拒否運動など、完全黙殺ですもの。

『官僚達はこうしてのうのうと、既得権益を守る事に終始している』。古館伊知郎の言葉です。確か、「かんぽの宿」の払い下げ(落札)金額一万円に関して発せられたそれですが、この様な人物に、それを言われると何故か官僚共等の味方をしたくなってしまうから不思議です。

『古館、てめぇ〜が言うな』。電波利権、放送利権と言う「既得権益」で、国内で最も汚らしく肥え太っている者共等です。テレビ画面の向こう、カウンター越しに偉そうに何かモノを垂れている者共等に反吐が出ます。公共の筈の電波を使って、個人の見解を垂れ流す権利が何故、この者共等にあるのかしら?

トップの年収1500万円の官僚を、『平均年収』1800万円のマスゴミ共等が叩いていますw。
神谷晃良
2009/01/31 18:16
『真綿で首』。良き言葉です。

単なる私の願望ですが、腐れマスゴミ共等はもしかしたら、日本市場のトラップに嵌ったのかな?と想像してしまいます。無知蒙昧なド素人の単なる世迷言ですが、例えば、利益率アップコスト削減の為、品質を少し落して見る。しかし、売れ行きは変らない。味を占めてもう少し落す。それでも売れ行きは変らない。消費者は何も言わない。

こうして、製品供給者は利益追求の為僅かずつ、品質をを落して市場に供給している内に、ある日突然売れなくなる。それが日本市場の恐ろしい所だと、大手商社マンらしき2chネラが、語っていたのを思い出します。

有志の日本国民で、マスゴミ共等に「不買・広告料撤収」焦土戦を仕掛けてやれば良いのだと思います。
神谷晃良
2009/01/31 18:38
>仰るとおり。正直、すまんかった。

神谷晃良 2009/01/29 20:43

言い訳にしかなら無いけれど、青山祐子のパッツンパッツンのボタンも、膳場貴子を揶揄したのも前振りのつもりだったのですよね。時間の関係上、前振りだけで終ってしまった。(-_-メ )マエフリガ、ナガイヨ。

変態親父の私だけれど、毎日新聞の記者も相当の変態ですね。

毎日新聞の熊本支局次長深夜に24歳女性の部屋に侵入し下着ドロ★13
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2009/01/25(日) 07:31:22 ID:???0
★毎日新聞の熊本支局次長を逮捕 隣室女性の下着盗んだ容疑

熊本南署は24日、マンション3階の自室から隣室に忍び込み女性の下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで、毎日新聞社熊本支局次長、友田道郎容疑者(43)=熊本市迎町=を逮捕した。

ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012401000467.html

変態毎日新聞面目躍如w。
神谷晃良
2009/01/31 23:17
記事の内容の続きです。

同署によると、友田容疑者は同日午前3時ごろ、ベランダを経由して隣室の女性会社員(24)方に無施錠の窓から侵入。洗濯かごの中の下着数枚を盗んだ疑い。ちょうど帰宅した女性が、ベランダから逃げる人影を目撃し通報。捜査員が友田容疑者に事情を聴いたところ、盗みを認めた。
 
毎日新聞西部本社代表室は「社員がこのような事件を起こし、深くおわび申し上げます。事実関係を確認し、厳しく処分します」とのコメントを発表した。
(引用終り)

これ、下着ドロの犯行ですが、『午前3時ごろベランダ伝いに侵入』。本来は、強姦目的であったのと違いますかw。

ところで、これテレビでやりました?官房副長官鴻池祥肇が、人妻を議員宿舎に連れ込んだと、昔取材した鴻池氏の議員宿舎内部の映像まで全国にばら撒いたTBSです。

同じ様に、この犯人の住んでいたマンションを大映しして、間取りからベランダ越しの映像まできっちり報道すべきでは無いのか?ニュース23、朝ズバ!どうすんのよ?

さもなくば、鴻池議員宿舎人妻引き込み疑惑報道は、麻生政権叩きと看做さざるを得なくなります。
神谷晃良
2009/01/31 23:36
それにしても新聞業界は、日本国民及び新聞読者に喧嘩を売っているのか?と看做さざるを得ないです。

「クラスター爆弾廃絶キャンペーン」で毎日新聞取材班に表彰状 新聞労連ジャーナリスト大賞
1 :春デブリφ ★ :2009/01/31(土) 12:25:48 ID:???0

過去1年間の優れた記事・企画を表彰する第13回新聞労連ジャーナリスト大賞の授賞式が29日、東京都内であり、大賞を受賞した朝日新聞志布志事件取材班や「クラスター爆弾廃絶キャンペーン」で優秀賞を受賞した毎日新聞クラスター爆弾取材班に表彰状が贈られた。

ソース(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090130ddm012040098000c.html

ヨルダンの空港で当社の記者五味宏基が、機内に持ち込もうとしたクラスター爆弾を爆発させて空港職員を殺害させた毎日新聞です。日本を囲む全ての国が、クラスター爆弾禁止条約に参加していない中での、廃絶キャンペーンです。

新聞業界が目指す利益は、明らかに日本国民の為の国益とは違うのでしょうね。
神谷晃良
2009/02/01 00:04
【テロ】毎日記者五味宏基がヨルダンの空港で爆弾テロ→警備員爆死
http://news2.2ch.net/liveplus/kako/1052/10521/1052173279.html

【国際問題】毎日新聞記者がヨルダンの国際空港に持ち込んだ爆弾が爆発 職員1人死亡
http://news2.2ch.net/liveplus/kako/1051/10518/1051851259.html

【アンマン空港爆発】五味記者、爆発物の認識なし−毎日新聞本社幹部接見
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1052/10520/1052061981.html

【法律違反】殺人、傷害など4容疑で取り調べ 毎日新聞記者事件−アンマンの国際空港・爆発事件
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1052/10522/1052234305.html


神谷晃良
2009/02/01 00:08
【国際】A「爆発する爆弾とは思わなかった」 毎日五味記者・公判
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1054/10543/1054316988.html

【国際】アンマン空港爆発事件の毎日新聞記者五味被告に1年半の実刑判決
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1054/10544/1054469176.html

爆弾を空港に持ち込み、爆発させて人を殺しておいて、『たった』1年半の実刑判決。確か毎日新聞は、検事の先輩に当る敏腕弁護士を探し出し、更に時の官房長官福田康夫にも働きかけ、相当の外交機密費をつぎ込ませたと、伝聞しています。

日本国民の、有力な国防手段(敵上陸阻止)を削いでの自画自賛。許し難い新聞社です。
神谷晃良
2009/02/01 00:19
それにしても、今回の下着ドロ毎日新聞熊本支局次長、友田道郎容疑者(43)って、同一人物なのかしら?
          
         ↓

952 :名無しさん@九周年 :2009/01/25(日) 10:35:53 ID:yqgD+mHU0
友田道郎容疑者に新たな疑惑 アンマン爆破テロ事件の五味記者の手紙改竄にかかわっていた。
ttp://news2.2ch.net/newsplus/kako/1053/10533/1053355212.html
671 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/05/20 20:01 ID:Iui7RQgp
手紙の改竄を指示したのは誰なんだろう・・・。
ちなみに、紙面の「調査班」は
倉重篤郎、高塚保、中山裕司(政治部)
『友田道郎』、木村旬、吉田慎一(経済部)

(引用終り)

何となく毎日新聞って今、日本国民がぎりぎりと引き絞る「怒りの弓矢」の的の前に、神様によって引き摺り出されて来ているイメージがあります。(-_-メ )コレガ、ホンダイナノネ?

違うw。
神谷晃良
2009/02/01 00:32
 一体何回「オワリ」的行為を重ねれば毎日新聞は潰れるんだろうと訝しんで居ます、朝日だって、読売だって売国度数は高いのですが、毎日のは、ズバリ犯罪ですから(嗤)。

 「新世紀のビッグブラザーへ」と言うブログが有りますが、毎日変態新聞を潰すキャンペーンを展開しています、と言うか、毎日新聞や国際経済のヲッチャーに徹して居ると言った方が良い、韓国の経済破綻も詳細に説明が付されているし、何より、ブログ主の本が売れている。

 彼のブログで知りましたが、今期TV朝日も、朝日新聞も大きく減益して、夕日グループに変身しつつ有るようです、報道は信頼を失ったらお終いですから、朝日が過去にやった犯罪的な捏造報道、報道の不作為や情報操作から云えば、信用を失って当然と言えば当然なんですが、なかなかしぶとく、やっと、の観があります。

 我々は、日本社会に朝日のような売国マスコミの存在を許してはイケナイ=陽はモゥ登らない様にしなくてはイケナイでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/02/01 10:44
>毎日のは、ズバリ犯罪ですから(嗤)。
ナポレオン・ソロ 2009/02/01 10:44

笑えない冗談ですね。いつも疑問に思う事は例えば、岸井成格とか与良正男など彼等が、テレビ画面上で偉そうな事を打つ(ぶつ)場合、自社の「変態報道」とかアンマン空港爆弾事件とかを意識の中では、全く存在していないものとして封印しているのだろうか?何故、あんな風に平然(超然)としていられるのかと。

テレ朝報ステの一色清もそう。彼からは今までの朝日新聞記者には無い、「常識感」を感じるのだけれど、彼は自分達の諸先輩が為してきた事をどう捉えているのだろうか?例えば、加藤千洋の靖国参拝問題。或いは、植村隆の従軍慰安婦。そして、本多勝一の南京大虐殺。和田峻は「ポルポトはアジア的や優しさ」でしたっけ?

こいつ等が日本国日本人に被らせた損害について、どの様に感じているのだろうと、ついつい彼の表情を覗き込んでしまいます。

「一色馬之助」(吉川英治・私本太平記・足利尊氏の御側衆・架空の人物)のファンの私は、自然と彼の表情に目が行きます。それにしても「一色」姓って実在したのですね。もしや通名?
神谷晃良
2009/02/01 15:27
>朝日が過去にやった犯罪的な捏造報道、報道の不作為や情報操作から云えば、信用を失って当然と言えば当然なんですが
ナポレオン・ソロ 2009/02/01 10:44

もしかしたら、ナポ・ソロ様はご存知かも知れませんが、新聞業界そのものが『犯罪詐欺集団』ですから。

「押し紙」という新聞社の「暗部」、新聞の20%以上は配達されない 
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ :2009/01/02(金) 15:05:25 ID:???0

読売1000万部、朝日800万部、毎日400万部……巨大部数を誇る全国紙。それだけ影響力が大きい「証」でもある。しかし、その部数に「暗部」を指摘する声もある。

「押し紙」と呼ばれる、配達されない新聞だ。全体の2割以上はある、というのが関係者の見方だ。ただ、新聞社側は、その存在を認めていない。この問題に詳しいフリージャーナリストの黒薮哲哉さんに話を聞いた。

(以下略)

▽J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2009/01/02032889.html
神谷晃良
2009/02/01 15:43
やっと、ここまで来たか。(-_-メ )コレガ、ホンダイナノネ?

違うw。

『押し紙』。広告主に請求する広告料を水増しする為に、新聞の見かけ上の発行部数を大きく見せようと、実際には読まれもしない相当部数を、各販売店に押し付ける行為。戦前から問題視されているそうです。

発行部数の粉飾。広告料水増し請求詐欺行為。

紙パルプの無駄、無意味なCO2排出。資源エネルギーの無駄使い、地球規模の資源環境破壊行為。

新聞販売黒書 黒藪哲哉のホームページ
http://www.geocities.jp/shinbunhanbai/

毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が損害6,300万円返還求め調停申し立て
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=496
  ↑
読まれもしない一方的な「押し紙」にも「仕入れ」が発生するのですか?まるで新聞社による、販売店からの「搾取」です。

これを母体とする、テレビ朝日、TBS、日本テレビも同じく、「詐欺搾取業態」は変らないのでしょうね。
神谷晃良
2009/02/01 16:06
腐り切ったマスゴミ共等に叩かれ放しじゃ、ツマランモン。

総務省や環境省などの官僚共等は、新聞社の「押し紙」の闇部に突っ込んだれよ、と言いたいw。それともここも、「天下り」でガードされているのだろうか?何れにしても申し訳なくも、テレビ画面上で社会正義面している、『新聞テレビ関係者』に反吐が出て仕方がないです。

ところで、今日知ったのですが、ヨルダンの空港でクラスター爆弾テロを為した毎日新聞記者五味宏基って、普通に業務をしているそうですね。もし仮に私が、何処かの外国の国際空港で、道端で拾った手榴弾を爆発させたらどんな事態になっていたろうか?2〜3年後、元の職場で仕事ができるのだろうか?

明らかに『格差』を感じます。正に、格差社会ですね。
(-_-メ )コレガ、ホンダイナノネ? 

いいから、あんたは黙ってろw。
神谷晃良
2009/02/01 16:27
毎日新聞記者五味宏基についての訂正。こんな感じ?
ホントかな?   
      ↓

737 :名無しさん@九周年 :2009/02/01(日) 19:31:05 ID:Kz9+KHK80
中国様と韓国様からクラスター爆弾が対日侵略戦の邪魔になるからと変態に工作指示

変態新聞、クラスター爆弾の調査開始&反対キャンペーン開始

上層部から五味ボマーにクラスター爆弾の持ち帰り指示

不発弾を持ち帰る最中(密輸)に空港で爆破

中国と韓国からヨルダンに圧力&何も知らない日本から何とかならないかと懇願

五味ボマー釈放

解雇になるが、生活保障がないと全部暴露すると変態が五味ボマーに脅される

五味ボマーの釈明文書をパンティ友田が改ざんして発表

5年たったし、ジャーナリスト大賞でも貰ってハクつけるかで応募

回り持ちのジャーナリスト大賞を受賞

神谷晃良
2009/02/01 23:44
「殺さないでください…」懇願する拉致女性を惨殺、鬼畜男3人に死刑求める署名が30万人分に達する

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2008/12/24(水) 12:04:47 ID:???0
★極刑求める署名、30万人に=女性拉致殺害事件で母ら−名古屋

名古屋市千種区で昨年8月、会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が拉致、殺害された事件で、母富美子さん(57)ら遺族が、強盗殺人罪などに問われた元新聞販売員神田司被告(37)ら3人への死刑適用を求めている活動に対し、目標としていた30万人分の署名が寄せられたことが23日、分かった。
 
署名は18日に30万人を超え、20日までの分で30万799人となっている。

富美子さんは「署名からはいつも元気と勇気をもらっている。一時は目標に届かないのではないかとあきらめかけたこともあったが、これを支えに頑張りたい」と話した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000087-jij-soci

本題です。何が言いたい?
神谷晃良
2009/02/01 23:57
去年、天皇誕生日12月23日の2008年最後のTBSニュース23で、『凶気の矛先』と言うおどろおどろしいネーミングの特集を組んでいました。

麻原彰晃や恐らく姜尚中も用いているのであろう、押し殺した様なサブリミナル催眠話法で、多くの何の落ち度も無い無辜の日本人が通り魔に襲われて、今もその後遺症や苦痛に苛まれている様子を、克明に報じていました。

兎に角、悲惨な目にあって苦労している日本人を報じていました。一緒に見ていた2chネラは言います。『TBSの連中は、これを喜んで見ているんだぜ』。

『死刑嘆願署名30万人』。犯罪被害者が立ち上がって、死刑を希望する運動を起している事は、一切報道しなかった筈です(特集の気持ち悪さから、途中で見るのを止めました)。

日本人を勝手に憎んでいる朝鮮人が、番組制作に関わる事を受け手の日本人は、敏感に嗅ぎ取る。日本人に悪意を持つ者共等が作る番組で、商品を買わせようと言う気にさせるコマーシャル効果が期待できるのか?と。

少しは考えろw。テレビメディアは、もう終わりです。
神谷晃良
2009/02/02 00:23
最近、この事件の裁判が開かれた旨の報道が為されました。が、しかし、死刑嘆願署名が30万人に達した事など、一切触れられません。被害者遺族たる母親の方の近況も報道されていまして、法廷に向かう前に自宅で「仏壇」に手を合わせる光景が、報じられていました。

この女性、創価学会員かも知れない。

強いなぁ。私がもし仮に、たった一人の家族をあの様な形で殺されたとしてもきっと、ここまでは戦えない。

しかし、それにしても

松本サリン事件の河野義行氏もそうですけれど、彼等の生活風景から漂う、創価学会員の薄幸ぶりって何だろうか?彼等は、創価であった事で或いは創価でいる事で幸せなのだろうか?疑問に思えて仕方が無いです。

神社信仰を真っ向から否定する、反神社教団。未来の安全と安心感を追及している筈の神社を否定しているから、相手は誰でもよかったのであろう、「通り魔」に襲われたのでは無いのか?と、不謹慎にも感じてしまいます。

被害者の方を冒涜しているであろう事は重々承知していますが、ずっと疑問に思っています。

神谷晃良
2009/02/02 00:47
あと少し。
神社だって、絶対的な「善」では無いです。「死」と言うものを「穢れたもの」と看做して遠ざけている神社信仰では、恐らく今そこで実際に苦しみ悲しんでいる者は、決して救えません。

毎日、自身と家族の無事を祈願している私の家族もいつ、彼女と同じ様な犠牲者となるとも限りません。「白骨の章」が知らしめてくれます。

家族を突然失った直後、「何故守ってくれなかった?」と文句の一つも言いに神社に向かっても、神社の方から「喪が明けるまで、境内に立ち入るな」と拒否します。

神社信仰は、悲しみにくれている人を救えない。つまり宗教とは言えない。逆に、神社を憎んだり敵意を抱いたりする宗教や信仰心は、存在し得る余地はあります。「何故自分だけ、何故私だけ・・・」と。

しかし、あの池田大作個人を崇拝する信仰心はねぇ〜だろう?という気はします。あのような者に幾ら金をつぎ込んでも、幸せにはなれないとは思います。この辺りから、ナポ・ソロ様の得意分野になる悪寒w。

以後自重。

神谷晃良
2009/02/02 01:10
>神谷さん
>>ナポ・ソロ様の得意分野になる悪寒w。
 悪寒ですか、悪い風邪にでも罹ったのでは(W)、早く寝なさい。

 金を沢山注ぎ込めば、それだけ御利益が頂けるというのなら、信心深い金持ちは、永久に無敵と云うことですな(W)。

 「救い」の奇跡は「自らを救う」情況を創らねばやってこないモノでしょう、つまり、本当の救いとは、自ら救い得ない分野に、神の力が働いて初めて顕れるものだと言うことです、それに、真に奇跡と感得できるモノは、決して客観的だとは限らない、信仰は飽く迄、個人的なモノであると私は思います。

 結局、信心・信仰と言うモノを如何に捉えるかという事ですね、信仰の対価として実利的な御利益ダケを期待したいのなら「鰯の頭も信心から」と申します、幾ら体裁を大層に飾り立てた処で、所詮人間が考え出した神は、鰯の頭と大差ないモノでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/02/02 12:04
 普遍性を持った神々は、大抵、その姿を具象化・具現化する事を禁じています、是は、神が形在るモノでは無く、其処に在りとして在る「存在」としか意識・説明できないからです、形に表すことが出来ないのですから、況や、生身の人間である事は在りません、ダカラ、個人崇拝などは有り得ない話なのです。

 どんな宗教でも人の形をしたモノは、神の言葉を預かった預言者や司祭でなければならないのです。

 処が、人間は信心弱く、疑い深いモノです、ドゥしても具象化しないと他人に説明できない、説明できないと公宣流布、教宣拡大は難しい、つまり、多くの人を神に救っていただく事が出来なくなると云う、宗教の事業化への言い訳が成立します、そうして、本義から外れた宗教が誕生し、広まって行きます。
ナポレオン・ソロ
2009/02/02 12:06
 しかし、神の存在が無かったら、地球に生命が斯うして誕生し、進化を重ねて、神を考える人間を生み出す事もなかったでしょう、ナニセ、猛スピードで回転している地球は、太陽の周りを時速300万キロ位のスピードで螺旋運動をしながら公転運動をしているワケですが、その軌道が半径の1%でも狂えば、地球上に生物は存在しないワケです。

 科学を深めれば、神の存在が疑わしくなるよりも、存在の方が確かに感じられる様になる、科学者を自称するもので、神の存在を疑うのは、医学者が最も多いのですが、機能ばかりを追いかけているからそうなるだけで、命を救うのは薬品だったりしますが、魂を救うのは別のモノであるし、髪の毛一本人間が造り出せない事実を忘れ去っているダケです。
ナポレオン・ソロ
2009/02/02 12:06
 つまり、この地球の存在自体が、神の奇跡の現れであると云うことです、日常「当たり前」と思って居る事が、宇宙ベースで看れば、途轍もない奇跡で有ったりするのです。

 地球の公転半径は1億5千万キロですが、その遠日点と近日点の差は500万キロ、つまり3%の歪みしかない、地球が描く公転円の真円率はじつに97%なのです、しかも、公転面に対し、23,4”の傾きを持っているから、四季が有るわけです。

 これらを以て奇跡とは云わないのでしょうか、人間は神からすれば、波動の海でしか有りません、人間同士の争いや問題は、お互いの波動の消長に拠る相互作用の結果でしかない、つまり、全体を統御する大きな力に委ねられているワケです、ですから、人間は、その力の方向や現れ方=理法を知り、それに従えば願いが適えられると説いたのが、お釈迦様だったと言うことでしょう。

 日本の神様は大きな和の波動です、否、この列島自体にソノ波動が漲っていると感じます、一木一草、路傍の石礫に居去るまで、神の波動が充満している、ですから、山は神域であり山そのものがご神体で、神社の鳥居はその境を表すモノです。
ナポレオン・ソロ
2009/02/02 15:34
こんばんわ。
それにしても、甘利明行革担当相は、トンでも無い人物に噛み付いたものですね。

人事院総裁 谷 公士(たに まさひと)

東京大学法学部卒業
1964年(昭和39年):郵政省入省
1991年(平成3年):郵政大臣官房人事部長
1992年(平成4年):郵政大臣官房総務審議官
1994年(平成6年):郵政省貯金局長
1995年(平成7年):郵政大臣官房長
1996年(平成8年):郵政省電気通信局長
1998年(平成10年):郵政事務次官
2001年(平成13年):退官
2001年(平成13年):財団法人マルチメディア振興センター理事長
2001年(平成13年):財団法人郵便貯金振興会理事長
2001年(平成13年):財団法人日本データ通信協会理事長
2003年(平成15年):JSAT株式会社取締役会長
2004年(平成16年):人事官
2006年(平成18年):人事院総裁

「ミスター渡り」哲也。蛇みたいな人相していますね。これが所謂『官僚』と言う奴ですねw。
(-_-メ )「アキラ」、ガンバレ!
神谷晃良
2009/02/04 01:45
25 :はじめまして :2009/01/31(土) 05:03:43 ID:bNpNBoWm0
(一部略)、霞ヶ関クーデター開始。
我、内閣総理大臣を認めず。
朕こそが国家なり。

人事院総裁

33 :名無しさん@九周年 :2009/01/31(土) 05:07:37 ID:07Hdl0U3O
これって要は人事院トップの首を飛ばしても、新しいトップの指名時に民主党がゴネて、国会審議が空転するからトップの首を切れないことを見越した、民主党との連携プレーなのよね。

民主党が公務員改革の妨害をして日本を悪くしてるんだよ。 (引用終り)

現在は、郵政分野は民主党の支持母体でしょ?人事院総裁谷公士との戦いは、突き詰めれば民主党との戦いですよね?

「官僚の天下り渡り禁止」とぶち上げている民主党にとって、これ、自爆と違いますか?こう言う「各論」は、知識の無い私には辛いです。よく判りません

(-_-メ )イゴ、ジチョウ。

ちょっと、待てw。
神谷晃良
2009/02/04 01:59
>山は神域であり山そのものがご神体で、神社の鳥居はその境を表すモノです。 ナポレオン・ソロ
2009/02/02 15:34

滋賀県大津市にある、日吉大社、正式名山王総本宮日吉大社がそんな感じですね。比叡山そのものが境内であるかの様な神社です。年末までに、再度訪れて御朱印を頂く予定していたのですけれども・・・。急速に不景気感が強まって、行きそびれてしまいました。

>どんな宗教でも人の形をしたモノは、神の言葉を預かった預言者や司祭でなければならないのです。
ナポレオン・ソロ 2009/02/02 12:06

池田大作って、元は日蓮正宗の信者団体の代表者に過ぎなかった成り済ましでしょ?胡錦濤や温家宝の会見呼び出しに、『庶民の大蛇・・・もとい、王者に会ってくださって嬉しいです』と、尻尾が千切れんばかり喜んで馳せ参じた、只の俗物。麻原彰晃と被ります。

「池田先生の為なら死ねる」。久本雅美も池田大作同様、「ゴルァ!日本人共等、てめぇ〜らは永久に韓国人に土下座し続けろ!」と思っているのでしょうね。

(-_-メ )ザケンナヨ!

俺じゃないおw、以後自重。
神谷晃良
2009/02/04 02:23
谷 公士(さとし)
 
郵政省事務次官
⇒郵便貯金振興会理事長
⇒日本データ通信振興会理事長
⇒JSAT(株)会長
⇒人事院・総裁

ミスター渡り谷公士の現在までの生涯給与
6億3597万円
 
これに人事院総裁としての退職金がさらにプラスされる。既に2001年に3回も渡っている男。

キャリアとして入省したら、先輩キャリア以外の役人の部下になることは絶対にない。つまり、先輩キャリア以外の役人に使われることは絶対にない、という絶対的不文律が諸悪の根源だそうです。だから、同期の1人が事務次官になったら他の者が皆、辞めなければならないと、いいます。

超エリート共等は、プライドが邪魔して同期の者の下には付きたくないと?天下りを禁止して、定年まで省内に残すシステム造りなど、無理な話では?早期に退職して、出世コースから外れる見返りに、多額の退職金御替りコース。

公務員制度改革?偉そうな渡辺善美が、中途半端な法律を作ったが為に、余計にややこしくなってい無いですかw。

(-_-メ )ツギ、オチロ!

おいらじゃないおw。
神谷晃良
2009/02/05 02:56
“ミスター渡り”谷人事院総裁 メディア操作し組織防衛 「われわれを総務省や財務省などと同列にしないでほしい」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233699805/

また、昭和28年以降、人事官3人のうち1人は報道機関の幹部経験者の指定ポストで毎日、朝日、読売、NHK、日経の退職幹部が歴任してきた。閣僚経験者は「報道機関が人事院を批判できるわけがない」と打ち明ける。

240 渡る世間は名無しばかり New! 2009/02/04(水) 08:03:12.32 ID:H/mjisqE

人事院は毎日、朝日新聞幹部の天下り先だって日テレでさっき辛抱たんが言ってましたw
(引用終り)

やっぱりな。新聞社と官僚機構の「ズブズブ」の関係。新聞の『押し紙』も『再販制度』も、なくならない訳です。テレビ局も恐らく全く同じ筈です。テロ朝報ステ古館伊知郎の官僚の天下りバッシングなど、ポーズに過ぎない。

(-_-メ )『フザケルナ!』

あんたが言うなよw。以後自重。
神谷晃良
2009/02/05 03:28
>昭和28年以降、人事官3人のうち1人は報道機関の幹部経験者の指定ポストで毎日、朝日、読売、NHK、日経の退職幹部が歴任してきた。
 人事院って、公務員の人事査定をする処でしょう、「人事院勧告で、我々の給料を決められるんだ」と中学校の時の担任が云っていました、その人事院の査定基準って、キット「世間並み」なんでしょう、だから民間から経済関係者を登用する、「世間の基準を好く知っている」と云う評価からでしょう。

 でも、その人事ルートを固定化するのは、登用元への組織評価を固定して居るのと同じですよね、登用されるのは個人なのにです、何らかのクオリファイでも有れば未だしも、灼かな理由も無く、登用元を「自動的に」決めて来たのなら、登用された人に払われるのは我々の税金ですから、「癒着ではないか?」とタックスペイヤーとして一言文句が言いたくなるのは当然です。

 「人事を慣例化する事が、癒着を生み、評価基準を形骸化させる要素になる」のは、誰が考えても判る事でしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 08:37
 評価者との馴れ合い体制をギブアンドテイクで固定する事で、評価を形骸化している、エリート官僚達の「如何にして、社会から金を合法的にふんだくろうか」と言う、「浅ましい考え」しか見えてこないですね。

日本の真の改革は公務員改革から始めなければ成らない、と私も思いますが、最後の改革も公務員改革である様に感じます、拙速な切り崩しは、この日本の舵取り者の造反を招くと心得なければならない、舵取り者の裏切りは、日本丸の行く先を亡国港にしてしまいます。

 公務員とて日本人であり、日本国民の筈、自分の国の将来を、自分達の目先の小さな既得権に拘泥する剰りに真っ暗なモノにして良いものか、亦、一般の国民側も公務員に対する敬意を示す姿勢は保持するべきでしょう、但し、公務員が公僕としての意識に目覚めていたらの話ですが。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 08:39
 公に資する仕事をする人間の心得を著したモノが、武士道であろうと思いますが、ならば、公務員もその端くれと云うことになります、武士道を知り、国家国民の為に、滅私奉公してこその公僕ではないでしょうか。

 日教組を含めた反国家的な言動をする「公務員」は、絶対に公の為に成りません、公を扱う立場にあって私を公に優先するのは、唯の「害務員」です、特典を返上して退職して貰いたい。

 愛国保守であるべき公務員が腐っていたら、日本は絶対に再生できません、この国は、在留外国人の権利を国民と同等にする様な、世界の為の日本である前に、日本人である貴方と貴方の子孫の為の国でなければならないのです。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 08:43
>「人事院勧告で、我々の給料を決められるんだ」と中学校の時の担任が云っていました、
ナポレオン・ソロ 2009/02/06 08:37

(-_-メ )チュウガッコウッテ、スッゴイムカシネ。イツノジダイカシラ?

いいから、あんたは黙ってろw。

ナポ・ソロ様、しぶといなw。もうあなたは、此処には登場なさらないかと思っていました。東アジア黙示録上に於ける私、神谷晃良とナポレオン・ソロは「ボケと突っ込み」。ある意味表裏一体、左右対称の関係にあったと勝手に思っております。

幾ら厚顔無恥な私でも、一人他人様のブログに居座り続けるだけの度胸は無くて、次の『渡り先』とHNを考えている所でした。「神谷晃良」と言うネット上の存在はあくまでも、この東アジア黙示録内の存在に留めておきたい。私なりの『矜持』です。アネモネさんが、当ブログを再開して下さったら、神谷晃良も息を吹き返す。ネット上の私は、そんな存在で居たいです。次のHNも決めました。

信仰心と歴史認識を基にして、政治を考える。物凄く有意義な2年1ヶ月でした。アネモネさんに感謝したいです。
神谷晃良
2009/02/06 20:11
>大国主は、美濃・信濃・飛騨三国を収める豪族であったが、出雲から逃れてきたタケ・ミナカタに裏切られ、嫡男を殺された挙げ句、自身も捕虜とされた
ナポレオン・ソロ 2009/01/29 07:16

マジですか?

嫁と知り合って、最初のデート場所が伊勢神宮でした。中学生の頃、伊勢神宮を語っていた外国人が書いたエッセイ集がずっと心に残っていて、結婚を前提にした「彼女」ができたら、一緒に行こうと決めていました。10年掛かりました

初めて訪れた筈の伊勢神宮が、何故かとても懐かしく感じられたものです。あれから20年。今でも、「伊勢神宮に行こうか?」と言えば、家族は誰も文句は言いません。私達にとっては、凄く安易な「行楽先」です。

と同時に、これに相対する出雲大社が、ずっと気になっていて、「死ぬまでに一度は行きたい」。晩酌しながらいつも酔い良い気分で、嫁に語っていたものです。それが実現したのが一昨年のGW。20年掛りました。

その大国主命が美濃国(岐阜県下半分)周辺地域の豪族であったなんて、驚き桃の木です。
神谷晃良
2009/02/06 20:39
>其処で、本来の系統の天津族にスメラミコトを戻すべく、領地などで小さな諍いがあった丹波豪族のオオド王にスメラミコトの継承を打診したが、オオド王は疑心暗鬼となって、樟葉宮を造営するが、オオキミ・スメラミコトへの即位迄に、樟葉宮設営から20年を要しています。
ナポレオン・ソロ 2009/01/29 07:23

文脈から察するに、彼が継体天皇の様な気がするのですが、違うかしら?

私が住んでいる東海地方の一角、美濃地方(美しい地名w。岐阜県下半分)の北西端、福井県の県境地域に、継体天皇が即位する為、都に上る途中に植えられたと言い伝えのある、樹齢1500年以上の桜が存在しています。「薄墨の桜」と言います。

行って行けない距離じゃない。正直、伊勢神宮に行くより遙かに近い。一度行って見たいと思っております。

おや、もうすぐNHKnw9が始まる時間。青山祐子は、今日は一体どんな格好をしているのかしら?彼女はいつも、金曜日弾けているのですよねw。寝てしまわなければ、又来ます。
神谷晃良
2009/02/06 20:55
>ナポ・ソロ様、しぶといなw。もうあなたは、此処には登場なさらないかと思っていました。
 ナンノ、アネモネさんが帰ってらしてブログを再開する迄、居るつもりですよ、但し、3月末から1ヶ月位は、名古屋方面に新たな仕事で出張する予定になりましたので、此処に登場できるかドゥか判りません、再就職出来たわけではなく未だスポットですがね、それと、私が中学生の頃って、今から43年位前のことです、私は4月に誕生日が来ればモゥ55歳です、昔なら定年の敏ですね。

 私は、皇統をスメラミコト=祭祀を司る権利の継承と解釈しています、其れは原則的には、血統によって継承されますが、偶に、天命に拠る場合があっても構わないと思っていますから、男大迹王(オホドオウ)=継体天皇の出自を「応神五代の末裔」とした、大伴金村の判断を支持するしかないのですが、実際は、玄界灘地帯に居住する海人族の文化圏から日本海流に乗って進出した来た勢力、丹波豪族の長であったと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 23:44
 海人族は、三族の和=大和を取り結んだ際の司祭本家ですから、いわば、スメラミコトの本家と云えましょう、しかし、河内平野に根を張った勢力も、元は出雲の海人族の出で、三輪山を本拠とするオオドシ=ニニギノミコト=アマテラスオオミカミの孫の系統であり、倭の五王を生んだ血統でもありますが、五王の末の応神が、係累を滅ぼして自分の血統だけにしたから、暗君武烈で血脈が途絶えてしまったのです。

 新興の丹波族は天津族=海人族であり、播磨・吉備系の先住の国津族とは敵味方同士でしたが、出雲とは同族系の誼があり、その出雲は国境を接する吉備・伯耆・播磨・美作とは、永い付き合いから、利害が錯綜する処があっても、出雲が持つ鉄の掘削・精錬・産出技術の所為で、概ね、友好関係にあったものと思われます。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 23:47
 当初海人族丹波は、丹後半島一帯を根城にしていましたが、北陸の越の在来勢力との領地争いから受ける圧力に対抗する為に、琵琶湖周辺の国津族息長氏と結んだり、同族出雲を仲介役にして河内の五王への接近を図りましたが、国津族の勢力が強くなって居た河内王朝から無下に拒否されて、却って山城方面の南部国境の護りを固める事となったが、越の国津族勢とは和解が成立した上、播磨方面の未開の山岳地方の開発は、隣接する播磨の地域が広大が故に、目が届かない事を好いことに、抱えていた南蛮族の鉄資源開発の名の下に進められた。

 結果、然し足る戦争も経ずに丹波の領域は次第に広がり、丹波は国力を増して、河内も出雲も無視できない様な大国となった。

 武烈の死で継承者の途絶えた河内王朝では、実質、重臣の大伴氏が権力を握っていたが、嘗ての競争相手だった久米氏の勢力は北陸地方に健在であり、河内地方に分裂の兆しがあれば、直ぐにでも攻め込んで来るオソレのある不穏さが常在していた。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 23:47
 其処で大伴一族の頭金村は、暗殺した武烈の代わりを捜すが、スメラミコトを暗殺した金村の恐ろしさを知った皇子達は、逃げ隠れて、探して即位を迫ると逃げたり、挙げ句の果てには自殺する始末で、金村はあろう事か、当時、敵視していたオホド王に白羽の矢を立てると言うウルトラC(フルッ!)を断行しますが、勇猛果敢で知られたオホド王もサスガに、筋は通ってはいるとは言え、この青天の霹靂には、疑心暗鬼となり、河内北部の樟葉宮で即位して、武烈の姉を后に貰うのですが、直ぐに逃げ帰り、都に入内するまで20年懸かって居ます、是はキット金村が死ぬ迄の間であったと思われます。

 結局、オオド王はオオキミとして樟葉宮で即位、スメラミコトを引継いで、後の継体天皇と成ります。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 23:48
 この継体天皇の御世に、九州の磐井が新羅と結んで叛いた為に物部の興しと大伴の金村の二人の大連を遣わして、成敗したとの」記述が在りますが、磐井の君は、処刑される時に、物部や大伴に向かって「嘗ては共にオオキミに仕えたのに、我らだけが反逆の汚名を着せられるのは、無念千万である」との謎の言葉を遺しています。

 「新羅と図った」と言うのは、反乱画策とかではなく、鉄の輸出に関する不正行為が発覚した可能性が高いと私は思います、不正行為と言っても、書類上のミスとか、誰かの讒言である可能性も検証できないワケで、濡れ衣であった可能性はあるでしょう。

 問題は、「嘗て、共に仕えた・・」の下りで、河内に王朝を築いた勢力の出自は九州北部であったと言うことだと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/02/06 23:49
>一人他人様のブログに居座り続けるだけの度胸は無くて、次の『渡り先』とHNを考えている所でした。「神谷晃良」と言うネット上の存在はあくまでも、この東アジア黙示録内の存在に留めておきたい。

以下に続くナポ・ソロ様のコメントはまだ読まない出のコメントです。
今、出張中です。昨日は長野、今、群馬にいます。ひょっとして福田と太一の地元かな^^。
来週関西に行き、半ばに名古屋に行きます。
ホテルの近くの神社に参拝します。

出張中もコメントはチェックしています。神谷様の情報にはいつもナポ・ソロ様とはまた違った意味で勉強させていただいております。
接待付き合いで、この時間に帰って明日は6時起き。
なかなか読者から脱出できませんが、、、

↑みたいなこと、言うなよ!
Frank
2009/02/07 01:24
>私は4月に誕生日が来ればモゥ55歳です、昔なら定年の敏ですね。
ナポレオン・ソロ 2009/02/06 23:44

(-_-メ )ソウゾウシテイタヨリ、ハルカニワカイワ!

いいから、あんたは黙ってろw。正直、60歳以上だと思っていました。物凄い知識量。まだまだ、働かなきゃなら無いですね。『毎日が日曜日』。私は、もう少しお気楽に考えていました。

話し変りますが、どうして小泉純一郎は、麻生太郎を重用し続けたのだろうか?昨日から、考えています。
『郵政民営化に賛成でなかった』。麻生が郵政民営化法案に反対していたのは、周知の事実じゃ無いですか?

小泉は何故、入閣要請の際『あんたと意見が違う俺で良いのか』と明言していた麻生を重用し続けたのだろうか?

今も小泉信奉者の私ですが、それはあくまで靖国神社に参拝し続けてくれた事のみを評価しているだけです。女系天皇を決めようとしていた彼は、私の中では国賊でもあります。
神谷晃良
2009/02/07 01:30
ナポ・ソロ様のコメントも拝見しました。
手元に何も無いのでアレですが、継体天皇は推古天皇の父上、聖徳太子のお爺ちゃんですよね。もう少しこのあたりのことを触れたいのですが、(手元に何も無いもので(涙))。

>私は4月に誕生日が来れば
ナポレオン・ソロ 2009/02/06 23:44

え? もう少し(最低でもあと3つくらい)先輩だと思っていました^^。

また後日。
Frank
2009/02/07 01:48
>神谷様の情報にはいつもナポ・ソロ様とはまた違った意味で勉強させていただいております。
Frank 2009/02/07 01:24

以前にも言った事がありますが、あんたは優しいな。それにしても、お疲れ様です。

しまった、Frank様のコメントをコピーしたが為に、前レスの字数オーバー部分が消えた

郵政民営化法案を通したお陰で、「かんぽの宿」の様に官僚共等の税金の無駄使い等の実態が明らかになった訳ですよね。しかし一方で、民営化されたゆうちょ銀行から、国民の郵便貯金が危うくアメリカに吸い取られ泡と消える寸前であった。

郵政民営化賛成派、反対派何れも一理はあった気がします。日本国日本人は、兎に角『運が良かった』のだと思います。大団円に纏めるつもりはありませんが、麻生のあの発言、何故否定的に報道されるのだろうか?

思い切り擁護の形になってしまいますが、当時鬼の様な小泉の下で、可能な限り自己主張していた麻生が立派だったという事ではないのかしら。
神谷晃良
2009/02/07 01:49
郵政民営化に於ける弊害が取り沙汰される今、それを修正する資格は寧ろ麻生しかいない。私はそう判断しますけれども、違うかな?

何故小泉は、麻生を重用し続けたか?やはり謎ですね。

それにしても、腐れマスゴミも腐れ議員達も、もう少し考えた方が良いと思う。何故これ程までに小泉純一郎が今も、国民から支持されているかと。

郵政解散に於ける自民圧勝は、郵政民営化を支持した訳ではない筈です。小泉純一郎そのものを支持しただけに過ぎない。麻生が今、郵政民営化に異議を唱えているのは、郵政解散圧勝の議席に反すると?。

だったら、民主党は何?参議院圧勝で何をやった?採決拒否と審議拒否。参議院は審議すら行われない。いい加減にしろよと言いたいです。自由党を解党した際、手元に残った政党助成金で自己名義のマンションを建てた小沢一郎。伊勢神宮に参拝した麻生が、決戦の年になって参拝を辞めた小沢に負ける事があっては、なら無いです。

大体、党大会で日の丸すら掲げられない民主党が、支持率で優性って?それだけで既にマスゴミは粛清対象だと思います。

以後自重。
神谷晃良
2009/02/07 02:16
>神谷さん
>>何故小泉は、麻生を重用し続けたか?
 簡単です、我々が小泉さんを支持したのは何故だったか、「売国派とサヨクに乗っ取られた自民党を変えると言うか、ブッ壊すのは、彼しか居なかった」カラでしょう、つまり、彼は「理想」ではなく、「今までと違う事を云うから、比較的マシ」で有る選択肢にすぎなかった、しかも「やらせてみたら」と云える許容領域に居る感じだった。

 麻生さんは小泉さんに「郵政民営化には反対だ」と云ったらしいですが、でも、衆院の決議の時は党議拘束に従って賛成していたわけでしょう、でなければ、彼もターゲットの一人にされていた事でしょうから。

 郵政民営化の際のペナルティは、飽くまで、「党への叛乱」に対する応えです、本音が賛成か反対かではない、小泉さんは「郵政民営化ダケは譲れない」と拘って、乾坤一擲解散総選挙に討って出たら、結果が大勝利だったと云うだけの事、選挙で勝ったのは、小泉さんの主張の中味より、10年の不況で膠着した社会を造っている旧体制をブッ壊して欲しいと言う国民の意思表示だったと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/02/07 22:41
 麻生さんの場合、確かに、小泉路線を引き継いで居る部分は有りますが、国際情況、特に経済状況は小泉さんの頃とは天地がひっくり返った位の変化が起こっている事を考えに入れて措かねばならないでしょう、この状況を正しく冷静に理解できる経済的なセンスが無ければ、日本は泥船に乗った狸と同じです。

 現状に最適な政策や、求められる処する姿勢が大きく違って来るのは寧ろ当然かと、麻生さんの政策を批判する連中は、「ではドゥしたら好いのか」を示してみせる必要があります、大きくパラダイムが変換された後ですから、小泉路線の変更は「当然」かも知れないのです。

 麻生さんが指名を受けたのは、あのヘタレ福田の所為で、日本のプライドがズタズタにされた後、ナントカ「マシな」人をと思ったら彼しか居なかったと言うことに過ぎない、彼もベストの選択肢ではなく、今の所ベターな選択でしかない、ベターがベストになるのか、ワーストになるのかは、結果が示されてからで好いのではないでしょうか、勿論、彼に不満がないわけではありません、今は、小異を捨てて大同に着く選択=自民党を支持する、否、球って彼を支持するしか無い情況だと心得ます。
ナポレオン・ソロ
2009/02/07 22:43
 唯、一つ云えるのは、民主党政権では、彼らが日本を売り飛ばすのが確実な事です、彼らは正しく外国人の手先で敷かなく、日本を壊している事を任務とするモノです。

 日本国民の目線すら持っていませんが、加えて、世界経済に対する現状認識、日本の国際治安に置ける立場さえ正しく理解できていないのでは、大枚の税金を歳費として喰んで居る国会議員で居ることさえ、大きな無駄、危険でさえ有る様にしか思えない。

 民主党を政権党にと言いながら、何等具体的な政策を掲げて見せない、否、党首からして国連がどんな組織かも判っていない様です、党として満足な現状認識が無いのですから、マトモな政策を呈示できないのは当然か、マスコミが取り上げないから姶良されていないが、外国勢からヤミ献金を受けている連中がゴロゴロ居るのだから、何をかいわん。

 大体、然程難しくもない、漢字のテストを公衆の面前で総理相手にやって、おちょくったつもりの爺さんが副党首なのですからね。
ナポレオン・ソロ
2009/02/07 22:51
こんばんわ。
昨日今日と仕事でした。おまけに、携帯電話を水の中に落として泣きました。電話帳とアドレスはバックアップが取ってあったのですが、それ以外のデータが・・・・。例えば、画像とか画像とか画像とか。

悠仁様とか、眞子様佳子様のそれらは復旧できそうです、まだやっていませんが。PC内に同じものが保管してあります。

しかし、好きなアニメキャラの一部がPC内にも見当たらない。恥かしいから、受信送信する瞬間だけ映る様に設定していたものだけど。(-_-メ )ドウセ、「ビショウジョ」モノデショ? ヘンタイオヤジ。

いいから、あんたは黙ってろw。

小泉とブッシュ2が並んで歩いているのや、エアホース1に同乗しているそれとか、颯爽として定例会見に臨む安倍ちゃんとか、閣議前に二人並んで座って、楽しそうに談笑している麻生と中川昭一とかの画像は復旧できないでしょうね。もう直ぐ5年目に入る所でした。

小泉政権時の閣僚達って、凄く格好良く見えました。何故だろう?見ていてとても楽しかったです。
神谷晃良
2009/02/09 00:08
でも、今の麻生政権も見ていて楽しいです。鳩山邦夫とか甘利明とか、細田博之とか面白いです。

実際はどうかは知りませんが、ここ数日関係各位派閥の領袖達に、ぺこぺこ頭を下げ捲くっている河村建夫なんかを想像すると、笑えます。

(-_-メ )イマ、コノジキアノバメンデ、アレヲイウ?

官房長官など、心臓ばくばくでしょうね、毎日がw。今や、希少動物であろう麻生信者の私も、家に帰って来て食卓に着く際、嫁に聞きます。「何か、ニュースあった?麻生は何か言ったw?」って。

2chニュース系の中の記事で、当時小泉の郵政民営化に反対して、自民党を除名になったり落選したりした議員も居るのに、当時賛成しておいて今更「反対だった」と発言する麻生の言う「矜持」は何ぞや?と正論を打つスレがあった筈です。

「矜持」とは、893が使う言葉だと、みのもんたが言っていたそうですが私は、前田日明が使っているのを見て気に言って使う様になりました。

主義主張を通して、落選したり無所属議員になることが「矜持」なのかな?『生き残った者』が正しいのだと思います。
神谷晃良
2009/02/09 00:32
当時から、郵政民営化に対しては賛成派、反対派の間でその功罪が取り沙汰されていました。

私は郵政民営化には、賛成でした。理由は、「国鉄も民営化されJRになって、良くなった様に思うから」。たったこれだけでした、細かい事は判らなかったです。

麻生があそこで聞かれてもいないのに得意げに、「郵政民営化に反対だった」と話し出した事が、適切であったとは思えません。

しかし、言っている内容も間違っていないし、それを言う資格も彼にはあったと思います。首相として言葉が軽い?言葉の重かった首相って誰?「ワンフレーズ」の小泉は、マスゴミ共等に揚げ足を取られない様に、射程距離内に入らない様に逃げ捲くっていた「卑怯者」にしか見えなかったです。面白くなかったし、不愉快でした。何故、言い返してやらんのかと。

麻生政権発足直後から、中山発言、田母神論文、バー通い、「ふしゅう」、「はんざつ」、「さもしい」給付金と、下らない瑣末な点でしか叩けないマスゴミ共等が、不愉快で仕方が無いです。今まで何十年とこんな低レベルなマスゴミ共等に、政権を左右されて来たのかと思うと、無力な小市民の自分に腹が立ちます。
神谷晃良
2009/02/09 00:59
今、NNNニュースを見て眠ろうとしています。
麻生首相が、
「日本経済は歩くない。アメリカやヨーロッパのように、銀行がつぶれていますか?」

激しく同意します。
しかし、マスコミは多分ネガティブに報道しますよね。
そして、マスコミのネガティブ度によって支持率が動くのがンいほんの世論。であれば、支持率を決めるのは、有権者、実際はその動向を左右するマスコミ。

>何故小泉は、麻生を重用し続けたか?
国家観を同じくする後継者を考えていたように思えるのですが、、、

今日は松山。塩崎のまだ選挙ではないのにポスターがいたるところにありました。なんか生活第一地方の活力、などというキャッチフレーズ。

国家観や外交はw?

Frank
2009/02/09 01:03
世論。
これを決めるのが有権者。そこにはある程度はなしのわかる有権者の存在というのが担保されるはずですが、今の日本を見ていると、そういう民主主義の前提があるのか?

イギリスやドイツ、もとよりアメリカにも絶対に無い!と思われます。

麻生首相の言う事は、原則的に正しい。
そして、そのまま、その真意が報道されることは、

残念ながら、決して無いでしょう。
Frank
2009/02/09 01:13
訂正

X ンいほんの →○ 日本の

それにしても「民主主義」って何でしょう。社会主義と同じくらい観念的な存在のように思えてなりません。
Frank
2009/02/09 01:21
TBSの4月−12月期連結純利益72.1%減 通期も下方修正 1 :春デブリφ ★ :2009/02/05(木) 13:30:28 ID:???0

東京放送(TBS)が2009年2月4日発表した2008年4月−12月期(2009年3月期第3四半期)連結決算は、純利益が前年同期比72.1%減の53億7900万円と大幅に落ち込んだ。

合わせて、3月期通期業績予想でも純利益予想を前期比84.2%減の30億円に下方修正した。従来予想は80億円だった。
(以下略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000008-nkbp_tren-bus_all

(-_-メ )・・・・。

何か言えよw。

こっちも凄いw。

アサヒビールは最高益 広告費削減が寄与

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090205/biz0902052039013-n1.htm

これからは広告費を削って、収益を上げる企業が増えそうですw。


神谷晃良
2009/02/09 01:37
>今日は松山。Frank 2009/02/09 01:03

ご苦労様です。それにしても、あんたは一体何者ぞ
神谷晃良
2009/02/09 01:49
>国家観を同じくする後継者を考えていたように思えるのですが、、、
Frank 2009/02/09 01:03

アニメ小泉純一郎と云うのを、何年か前に見た事があります。彼は、車などでの移動中等四六時中、「議員年鑑」を見ていたそうです。それだけ他の国会議員に、関心を持ち観察していたのでしょうね。

「国家観」かぁ。

小泉は、麻生が持っていた「何か」を知っていた。でも小泉と麻生って、まるで違う様な気がします。小泉は経済分野は竹中に丸投げしていた感がありますし。

これは全くの、私の個人的見解なのですが、総理大臣小泉純一郎と云う存在は、3分の1が飯島勲秘書官で、3分の1がお姉さん、残りが小泉本人で構成されていた様に思えて仕方が無かったです。飯島とお姉さんが居ればこその、総理大臣小泉純一郎であった様に思います。

ところで、

これは2chネラの会話を、当時盗み聞きしたものにしか過ぎませんが、安倍ちゃんが総理総裁になる前後、小泉から進言があったそうです。「飯島を使え」と。安倍ちゃんはこれを拒否したそうですが。
神谷晃良
2009/02/09 02:14
もう、こんな時間。終らねぇ〜w、あと少し。

嘘かホントか知りませんが、成る程なとは思います。安倍ちゃんがあの時飯島を使っていたら、安倍政権はあの様な結末にはならなかった筈です。

しかし、それができた安倍ちゃんは最早、「安倍晋三」ではなかったと思う。と同じ様に、無難で当たり障りの無い発言に窮々としている麻生は、最早「麻生太郎」では無い様にも思います。

煽るつもりは毛頭無いですが、腐っても日本国の総理大臣。「慣れろ」と言いたい。ポッと出の成り行きで総理総裁になった人物じゃないです。総裁選に何度も出て負け続けて、やっと成った総理大臣です。

今更麻生を批判する与党議員は、今まで麻生の何を見ていたのかと。「郵政民営化は反対だった」と口走る麻生より、更に程度が低い様にも思えます。

それにしても、

>麻生首相の言う事は、原則的に正しい。
そして、そのまま、その真意が報道されることは、残念ながら、決して無いでしょう。 Frank
2009/02/09 01:13

(-_-メ )ケダシ、メイゲン。

禿げ堂w、以後自重。
神谷晃良
2009/02/09 02:28
 日本の議会制民主主義政治を考えると、その基盤は、利権誘導力に群がる献金力保持者だと思うのです、乃ち金権政治で有る事は否めない事実です、是が欧米に比べて遅れて居る現象なのか、進んで居る現象なのか、勿論マスコミは、日本は「遅れている」と決め付けていますが、欧米の其れは、もっと、大規模にドラスティックに行われています、其れが進化なのでしょうか、疑問を感じています。

 小泉さんが就任した頃の日本の政治は、田中派〜経世会が派閥政治を制覇した頃からサヨク一色の売国政治に成っていましたが、政治体制はバブル後の大不況から抜け出せず逼塞して居ました、彼は、このチャンスに、この派閥政治を否定し、新たな政治を目指そうとした人でした、いわば、サヨクが為し得ない経済改革を任された機会を利用して、既存の政治力学に挑戦して大きく左に振れた政治を取り戻そうとしたのでした。
ナポレオン・ソロ
2009/02/09 08:25
 良く、小泉さんの緊縮型の経済改革で自殺者が増えた様に云われますが、あの当時迄の、埋蔵金頼みの放漫経営を続けて居れば、日本は埋蔵金依存体質=貯金を取り崩す金利生活者の方向に舵を切って居たでしょう、その間、民間の製造業は血の滲む努力で合理化を推進して、世界一の競争力を身に着けたのですが。

 左傾化した派閥政治の首魁は野中さんでしょうが、この勢力と戦う為には、結局、同じ売国勢力なのですが、反対側に居る勢力=米国共和党支持勢力の力を借りるしかなかったし、何より自分の政権運営を維持する為には、派閥を復活させるしかなかったワケです。

 彼は、数や資金力で決まる派閥の枠に捕らわれないで、総理大臣の裁量で派閥横断的な閣僚人事をやりたかったのでしょうが、ソウ簡単に構造など変化はしないワケです、小泉さんが引退したのは、日本には売国勢力しか居ない事が判ったからです、改革派はその辺縁に生存しているにすぎない。
ナポレオン・ソロ
2009/02/09 08:26
 派閥無視の人事も当初8割の達成度でしたが、次数を重ねる毎に次第に下がって行きましたね、唯、派閥の中枢を担う世代、中二階派と揶揄された小泉さんと同じ世代の中堅議員は干されましたね、是は、安倍さんの時もその傾向は強く出て居ましたし、最終的には、「死に馬には乗らない」とばかり、総すかんを食らっていましたが、福田、麻生政権に成ると一転して擦り寄って威ました、高村、古賀、二階、甘利・・・彼らの台頭が著しかった、まぁ、この世代にも人材はいるわけですから。

 売国派や守旧派にも小泉さんは冷たかった、否、敵視すらしていたから、国民新党のようなモノが生まれたし、その象徴のような山崎や加藤は干されっぱなしになった。

 私は小泉さんが、其れまでマスコミのフィルター調整下にあった日本の敵を、敵・味方の判断基準を示して、はっきりさせてくれたと思います、是は、彼しかできない業績だし、最も国民の信頼を得る術を示したと云えるでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/02/09 08:26
 引き継いだ安倍さんは、改革するモノに狙いを付けて、一気呵成に達成して、戦後日本で培われた金権政治構造の根っこからひっくり返す、と言う小泉さんの手法を更に過激にしたモノを展開しました。

 小泉さんの場合は、是が米国を利するモノだから、米国のポチだと揶揄されて、保守層=守旧派に敵視されたのですが、利害権益を生む構造を壊さねば、そう言う体質は無くならないのは道理です、しかし、改革を押し進めて行くと、敵になる層がドンドン増える、理想の実現、変質無き改革が如何に難しいか、結局、推進力になるのは資金力だし、改革が支持層の力まで削いで終う結果になり勝ちだった、其れで1年で頓挫する殊になったのでしょう。

 私が思うに、日本が政治後進国だというのは間違っているのではないか、丸で明治維新が日本の夜明けで其れまでは暗黒時代だった様な歴史評価は、実は作為的なモノでは無かろうか、つまり、欧米のアジア侵略があったから日本は近代国家に目覚めることが出来た、と言う錯誤を日本人に植え付ける為です。
ナポレオン・ソロ
2009/02/09 08:29
 そう思うのは、日本社会に於ける民主度は江戸末期を看ると、経済も文化活動もその主体は民衆であった事で、欧米と比べても、カナリ高かったと判断するしかないカラです。

 明治維新とは、その民度の高い土壌にシステマチックな近代国家の有り様や、民主政治を持ち込んだ契機に過ぎないのではないか。

 今でも多くの民衆層に、高い批判力がある、殊に、インターネットが普及して情報が双方向的になってから、更に灼かに成ってきたように思います、インターネットで議論を重ね、同時に運動の拡大を図り、社会行動に繋げてゆく、新たな民主主義の形の誕生です、3倍の人口を持つ米国で、インターネットで寄付を6億円も集めたオバマ候補が、圧勝を伝えられていたヒラリーを破った事実はその予兆でしょう。

 昨年世界は大きな分岐点を迎えました、金融経済のシステム破綻です、資本主義も病んでいたのです、成果に報いる勝者第一主義は、結局社会の冨の寡占支配層を造り出し、丸で、王朝の様相を呈して、社会に於ける「労働に対する対価としての賃金」と言うモラルを崩壊させました。
ナポレオン・ソロ
2009/02/09 08:39
 世界はこの先、そう言った崩壊の原因を是正しくては成りませんが、その為には、寡占支配者の大きな譲歩を引き出さねばならないのですが、其れは不可能に近い。

 是迄とは全く異なった常識や論理で世界が展開して行く可能性があります、その変化は予想できるものではありません、唯、社会を維持しながら待つしかないのです。

 麻生さんの手腕を、マスコミの報道通りに疑問視してみせるのは勝手で好いでしょうが、政治的な事象は、直ぐに応えが出て来るモノばかりではありません、目先のことばかり論って、右翼だ左翼だ、似非保守だと喚くダケでは、本当に目指すべき新たな日本の政治の姿は、見えてこないのではないでしょうか。

 唯、基本的に日本は独立主権国家足らんとするならば、再軍備が必要です、その為には、憲法改正が必要ですし、再軍備した際のデメリットも受容できなくては成りません、その内容を細かく知って、国民の義務として求められる対処への準備と覚悟はして措かねばならないでしょう
ナポレオン・ソロ
2009/02/09 08:40
>基本的に日本は独立主権国家足らんとするならば、再軍備が必要です、その為には、憲法改正が必要ですし、再軍備した際のデメリットも受容できなくては成りません、ナポレオン・ソロ 2009/02/09 08:40

その為には、マスゴミ具体的にはテレビメディアを潰さないと、何も先へと進みません。戦前の二の舞だけは御免です。

テレビ朝日「椿事件」は、今も続行中です。西松建設の裏金不正献金事件で、圧倒的に多額の金額を貰っていた小沢一郎の事が何故、報道されないのか?自由党を解党した際に手元に残った政党助成金で個人名義のマンションを建てた事が、隠蔽されているのか?

結果生じている、首相に相応しい政治家としてのアンケートでは、麻生を上回っている訳でしょ?これは、テレビメディア腐れマスゴミによる、国民有権者に対する「詐欺」です。

益してこいつが、在日韓国人に対する参政権付与に尽力している輩であるからには、マスゴミ業界と野党と結託しての国民主権侵害です。

この様な、隠蔽偏向した情報操作の下での選挙に、果たして民主主義は存在するのかと?
神谷晃良
2009/02/10 01:14
「ネットの中傷―表現の舞台を汚す卑劣さ。ネットでの攻撃を煽る人までいる」…朝日新聞★3

1 :春デブリφ ★ :2009/02/07(土) 02:02:01 ID:???0
もしもあなたがネット上で「人殺し」などと根も葉もない中傷を受けたとしたら―。
被害はおそらくネットの場にとどまらないだろう。生活のなかで疑いの目を向けられるかもしれないし、仕事にも影響しかねない。

お笑いタレントのブログに事実無根の書き込みをしていたとして、警視庁は18人を名誉棄損の疑いで書類送検する方針を固めた。

ブログへの書き込みをめぐる集団摘発はきわめて異例だ。それほどネットの世界には、悪質きわまりない書き込みがあふれているということだ。

(中略)

背景にあるのは、名乗らずに発信できるネット社会の特性だろう。だが、自分だけは姿の見えにくい場所に立って、悪口を浴びせたり事実に反する書き込みをしたりするのは、あまりにも卑劣ではないか。

(以下略)

http://www.asahi.com/paper/editorial20090206.html
神谷晃良
2009/02/10 01:21
735 :名無しさん@九周年 :2009/02/08(日) 03:36:14 ID:X0Gfp9770
実名で中傷して責任取らないとこがあるよな。

これどーすんだ?

朝鮮人の暴徒が起つて横濱、~奈川を經て八王子に向つて盛んに火を放ちつつあるのを見た         (大阪朝日新聞、大正12年9月3日号外より)

目下東京市内に於ける大混亂状態に附け込み不逞鮮人の一派は随所に蜂起せんとするの模樣あり、中には爆彈を持って市内を密行し、又石油鑵を持ち運び混雜に紛れて大建築物に放火せんとするの模樣あり、
(大阪朝日新聞、大正12年9月4日より)

関東大震災直後、「朝鮮人が暴動を起こして放火している」などの流言を警察が広め、民衆による自警団などが6千人以上の朝鮮人を虐殺したといわれる。軍や警察も加担。           
(朝日新聞東京本社版、平成15年8月31日より)
神谷晃良
2009/02/10 01:25
738 :名無しさん@九周年 :2009/02/08(日) 03:41:52 ID:oZaBgR8t0
>>735
今にして思うと朝日って当時から国賊だったんだなぁ。ソビエトのスパイやってたのがバレた尾崎秀美って、

朝 日 と 中 央 公 論 で 主 戦 論 を 煽 っ て た ん だ ぜ。

ソビエトの戦略にいわく、「資本主義国同士を戦争させるまで、共産主義国は戦争に介入しない」。現に日米が戦争した末期にやっとソビエト参戦。で、ドイツと日本をつぶして我に帰った米国は、自分でソビエトと対峙しなければならなくなった。

(引用終り)

やっぱり、同じ様な事を考える人はいるのですね。

「朝日新聞敗戦革命論」。戦前の朝日新聞が、戦意を殊更煽ったのは、極右国粋愛国の立場からではなく、共産主義革命を達成し易くする為であった訳です。敗戦によって国土が灰燼に帰す事を企みながら、当時の日本国民を騙して破滅的な対米開戦へと追い込んで行ったのです。

朝日新聞は、とんでもなく国民を欺い来た新聞社なんです。許し難いって。
神谷晃良
2009/02/10 01:35
麻生信者って、ホント疲れます。

「郵政民営化、最終的には賛成でした」って。おい、昨日のおいらの書き込みは何だったんかいw。

60 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:09:49.03 ID:COD5upYS
流れのまとめ

2001.4〜2003.9
政調会長(小泉政権)  麻生は郵政反対の急先鋒
 →小泉それを分かった上で総務大臣に(内閣に入れて麻生の口封じ)

2003.9〜2005.9 
総務大臣(小泉政権)  麻生は2年間勉強をする
 →賛成にまわる(ただし民営化の内容には注文をつける)
 →現在 3年見直し規定に基づき見直しを発言

64 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:09:49.63 ID:vB3Lq8bX
麻生ここまでくると   可愛いじゃんwwwwwwwwwwww

65 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:09:49.74 ID:mK9GRna2
アホウもう滅茶苦茶

まあ、なんだ。兎に角頑張れ。

神谷晃良
2009/02/10 01:52
73 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:09:51.65 ID:gGKjR4Un
なにがしたいんだよ
野党も報ステも・・・
総理の邪魔だけが目的か?

102 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:10:01.78 ID:SigSaWtZ
麻生は早くマスゴミ潰せよ

148 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:10:19.04 ID:D0+KFwOU
まーこれは正しいんじゃね?
イギリスの銀行全部しにそうだし。

249 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:05.04 ID:RPdM7f7f
確かに世界不況での影響度は日本はアメリカや欧州よりは軽いのは確か。
これについてだけは問題発言とは思わない

287 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:24.03 ID:uN9BBHwt
編集技術は凄いと思うよw

神谷晃良
2009/02/10 01:58
289 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:25.19 ID:D0+KFwOU
え?麻生の話間違っている?
悲惨度は
イギリス>>>>>>アメリカ>>日本>>>>中国とか

でしょ。間違っているの?

309 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:35.29 ID:U8DIc2pr
じゃあ、大変だ大変だって言ってりゃ良くなるのかよ

310 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:35.57 ID:dVBHTq6P
アメリカやヨーロッパみたいに銀行つぶれてるのかよ!

321 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:39.99 ID:AjM3i+8w
国全体で見て
まだ立ち直れる段階だと言ってんだろ

ばかか

325 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:41.99 ID:RiMj4QUb
国民を欺いてるアカヒが言うな

神谷晃良
2009/02/10 02:01
326 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:42.08 ID:MKmcBne1
お前らマスゴミが国民を欺いてるだろうが

327 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:42.33 ID:LjUgVrbu
言い過ぎだろフルタチよ

328 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:42.29 ID:3GgWdJcK
だったらフルタテが金を出せ

330 :名無しステーション :2009/02/09(月) 22:11:44.12 ID:ueMqMbYO
たいへんだたいへんだ言うだけのマスゴミが責められたもんではない

(引用終り)

戦前の「二の舞回避」と「景気対策」を兼ねて、マスゴミ潰しが急務ですってw。「戦争責任」及び騙された戦前の日本国民の「報復」も合わせて・・・ねw。

(-_-メ )・・・・。

何か言えw。以後自重。
神谷晃良
2009/02/10 02:08
御無沙汰していますm(_ _)m。
先月来、風邪による不調や、その後の出張でネットに繋いでもコメントする余力がなく、ひと月程も経ってしまいました。今も出張中で、携帯からの書き込みです。
先週の出張の後に慌ててパケ・ホーダイに変更したので、やっとコメント出来るようになりました。

カット&ペーストが出来ないので、引用は省略しますが、先日gooの「ニュース畑」(だったかな?)でのアンケートでは、麻生内閣支持率は70%、小沢一郎不支持は80%ぐらいでした。
マスコミの嘘が通じないネット上の世論ですから、ここで報道と違うのは当然とは言え、世の中そんなに情報弱者ばかりとも思えないんですが…。
やっぱり、小沢一郎への支持が麻生さんのそれを上回ることはあり得ないと思います。

いい加減にしろよ、マスコミを名乗る言論詐欺師めが!!


それと、神学論議にも関心はあったのですが、ナポレオン・ソロ様の知識の深さに感服するばかりで、口を差し挟むだけの力がありませんでした…orz ベンキョウシナキャ
shou
2009/02/11 00:07
>なんか生活第一地方の活力、などというキャッチフレーズ。

すみません、前言撤回します。その後塩崎議員のポスターに「日本再生」のコメントを数多く見ました。さすがは安倍内閣の官房長官!
(愛媛一区の話です。ローカルですみません)

民主党の対抗馬は、女性アナウンサーでみのもんたみたいな人ですって。お昼の番組で取り上げられるものがスーパーですごく売れるそうです。

思い余って、人権法案や外国人参政権、1000万人移住計画など説明しましたが、逆にこっちが疑われました。(相手は一応身内です)

テレビや新聞では何も聞かない。
Frank
2009/02/11 00:51
しかし、

それでもしばらく前から朝日は止めたと言ってました。言ってることがおかしい、社説がおかしい、と。

惜しむらくは、マスコミの言うとおりに麻生内閣に批判的→一度くらいは民主党が、、、後は言いたくない!(憤)
本当に危険水域に達したら、私も世論も変わるから大丈夫とのこと。

朝日を自主的に止めたくらいだから、そこそこには分かっているのでしょうが、まだまだ大部分の日本人の姿なのかなー、と感じた次第です。
Frank
2009/02/11 01:20
>今も出張中で、
shou 2009/02/11 00:07

私も^^。
Frank
2009/02/11 01:22
>御無沙汰していますm(_ _)m。
shou 2009/02/11 00:07

(-_-メ )オカエリナサイ。

最近面白いのが、住み着きましてw。

>私も^^。
Frank 2009/02/11 01:22

お疲れ様w。私まだ、瀬戸内海を渡った事が無いです。
神谷晃良
2009/02/11 05:48
>(-_-メ )ミタコトアルノカ?オレノハ、タシカニアオヤマノヨリハチイサイヨ。

今、新しい携帯電話に「勇気を与えてくれる画像」や「元気を与えてくれる画像」、「(*´д`*)ハァハァさせてくれる画像」、「日本人として背筋をしゃっきとさせてくれる(*`・ω・´)画像」を集めています。

ちょっと暇な時、そんな画像を見ては『よぉ〜し。やったるで!』と言う気にさせて貰っていました。

小泉とブッシュ2が並び立って歩いている画像や、悠仁様のそれなど正にそれです。

今更、アニメキャラの画像もなんだかなぁ〜と思い、「膳場貴子画像」で検索させて貰ったら、有りました。

あんた、青山祐子に負けていないわw。
『能あるタカコは、詰めて隠す』。(-_-*メ)・・・。(物凄いセクハラですけれども。)

でも、誰か相応しい男って居ないのかよ。こう云う女性に、「仕事を辞めて家庭に入って子供ガンガン産んだるで!」と思わせられる様な男は。この女性を独身で終らせたら、国家的損失の様な気がします。

神谷晃良
2009/02/11 20:17
しかし、何故イチローは子供を作らないのだろうか?古田敦也もそう、唐沢敏明も然り。彼等が、子供を作って家庭を築いていれば、日本社会も少しは今と変わっていたと思います。

徳仁親王からしてそうです。あの方の立場は、本来社会に出たら速攻で、結婚し「世継ぎ」を作る事が仕事ではなかったか?それが、30過ぎまで独身でいたり、女優にうつつをぬかしたりと。立場上あるまじき事と感じました。とは言うものの、実は私も凄いファンですた。徳仁様の好みすッごい判ります。

皇統は、その時々の名も無き日本人の血で繋がれている。そんな思いを持っております。源平壇ノ浦。尊氏正成秦川の戦い。もし仮にあの時、勝敗が逆転していたら、今とは全く違った皇統になっていた筈です。

だから、日本国日本人にとって皇室は大切なのだと考えます。イチロー作れよ。膳場産めよと言いたいです。
神谷晃良
2009/02/11 21:01
訂正、秦川の戦い→湊川の戦い。
神谷晃良
2009/02/11 23:01
神谷様
ご挨拶、恐縮です(^^;)神谷様ばかりにコメ欄の負担をお掛けしてしまい、気にはなっていたんですが、ブログ閲覧だけでも物凄い勢いで増え続ける通話料に怖れをなして、時間のかかる書き込みが出来ずにいましたorz
神谷様やナポレオン・ソロ様の頑張りのおかげで、ランキングも50位以内を守れ、元気玉も少しずつ増えていましたね(・∀・)

Frank様
お疲れ様です(^_^)ゝ
…お互いに…。

さて、既に日付が変わってしまいましたが、紀元節!…を祝いたかったのですが、やっぱり仕事でした(-_-)
日の丸も目にしていません。
が、きっと花うさぎ様の所で記念行事の記事がある筈と思って覗いてみると、ありました。何々、今年は憲政120年でもあると…。御即位20年、ご成婚50年と併せて三重のメモリアルイヤーだったのですか!?
この慶賀すべき年に当たっている、国の未来をも左右する総選挙、落とす訳には行きません。
(落とすのはクズ議員達だけで十分です♪)

心して行きましょうヽ(´ー`)ノ
shou
2009/02/12 01:02
小泉言うなぁ〜。嫁曰く、「小泉さんって、喋りの天才やね。説得力がありすぎる。麻生さんは、言い訳がまし過ぎる」。

私もそう思う。言っている事は小泉が正しい。正論だと思います。一連の麻生の発言は、見苦し過ぎます。しかし、今やっている事、これからやろうとしている事は、絶対麻生が正しいと思う。小泉は、定額給付金にまで言及すべきでは無かった。口が滑ったかw。

前回福田麻生総裁選で、小泉チルドレンを切った麻生を支持し切れず結局、中川昭一に付いて行った私です。今回は私は、安倍ちゃんに付いて行きますw。彼はどうするのだろうか?

かんぽの宿問題そして、人事院総裁谷公士(さとし)。皆小泉政権下の決まり事です。光輝いて見えた小泉政権にも、闇があったのかも知れない。麻生怯むな戦えよ。

ドサクサに紛れて、民主党を吹き飛ばせw。(-_-メ )イゴジチョウ。あんたが言うなよw。

神谷晃良
2009/02/13 00:22
>心して行きましょうヽ(´ー`)ノ shou
2009/02/12 01:02

禿げ堂と言いたい所ですが、すっごいおっかない。「移民1000万人」のしゅうちょく(秀直)さんが、前面に出てきたおw。韓国人ビザ免除も、こいつ等小泉一派の仕業でしょ?

今度こそ、以後自重。
神谷晃良
2009/02/13 00:35
 小泉さんの発言を、「麻生政権見限り」としか聞けないのなら、マスコミの扇動に載せられているダケ。

 韓国人ビザ無しの件は、公明党北側のオッサンの仕業です。

 最初から失言癖を心配していたが、この所「麻生さんは、墓穴を掘りすぎ」ナンですよ、「常に批判の対象にされている」「周りが皆敵だ」と言う、トップに立つモノが必ず経験する錯誤を、マスゴミが強調した事で、既に自信を喪失して、狼狽しているのが顔に出ている。

 育ちの良さが裏目に出ている様な気がする、自身の迷走発言は、自民党内にドンドン敵を増やしているダケなんだと気付かないのだろうか、政治は数で決まるという原則は否めないが、その数は色んな意味での「信頼」の有無に懸かっているのがお判りだろうか、ホントに、ブレーンに諮って、自身の発言を規範すべきですよ、モゥ。
ナポレオン・ソロ
2009/02/13 07:49
 小泉さんのは、それに対する「喝!」だったと私は受け取って居るんですがね・

 自身が成立に政治生命を傾注した郵政民営化に対し、「見直しもあり得る」と云う婉曲=曖昧な表現のママ放置した挙げ句、「私は賛成ではなかった」発言とは、マスコミに「叩いて下さい」と急所を差し示すような不用意さでは無いか、私も是を聴いた時は、頭が可笑しくなったのではないかと疑った、剰りにも自身の発言に対する規範が甘い、フォローも成っていない、言い訳のオンパレードとしか聞こえない。

 経済対策が麻生さんに求められている喫緊の役割と言うのは、誰しも認識している事だから、「もし、戦略があるのなら、今、見せて看ろ」と促している様にも聞こえる。

 もし小泉さんが、この発言を以て、「議員引退を撤回して、倒閣運動〜総裁選を経て、総理・総裁に返り咲く宣言をした」と、言うのなら話は違うだろうが、そんな事は1ミリだって云っていない、飽くまで、麻生支持は変わっていない、「小泉、反麻生」は、全くのマスゴミの作為的な誤解でしかない。
ナポレオン・ソロ
2009/02/13 07:50
>>光輝いて見えた小泉政権にも、闇があったのかも知れない
 小泉さんの政治が「闇のない政治」だったワケがない、小泉さんの政治は、闇の政治に差した一筋の光。「ザ・ファーストライト」だった筈だ、「光り輝いて」見えたのは、マスコミの演出の所為、あのころは、読売は小泉に乗っかって居れば、金が転がり込んでくる構図だったのだろう、改革の光を安倍さんが受け継いだ、そしてバトンは、麻生、中川と受け継がれて、闇を少しずつ取り払って行く予定の筈だ。。

 確かに、世界経済が平穏な時分に決められた郵政民営化は、周囲の環境が大きく変わりつつある現在、見直しが必要だろう、麻生さんも具体例も挙げてはいる、しかし、そういう話は、内部で区切りを着けて、方針をハッキリ出してから言い出すモノだ、あやふやなウチに話を持ち出しては叩かれるだけなのは素人が看ても判る、渡辺の離反の理由も何となく判る様な気がする、但し、この期に及んで、感情論で「一抜ける」のは味方から長期的な信頼を失う、政治家は傍目が大事だと悟っていないのは、唯の「賢いが」「鼠でしかない」事を満天下に知らしめたと認識しているが。
ナポレオン・ソロ
2009/02/13 07:54
>小泉さんの発言を、「麻生政権見限り」としか聞けないのなら、マスコミの扇動に載せられているダケ。
ナポレオン・ソロ 2009/02/13 07:49

そうですか?私は普通に、小泉の「定額給付金支給(に必要な第2次補正予算)を、衆院3分の2使ってでも成立させなければならないとは思わない」。にぶち切れただけですけれど。

小泉が斬り捨てた地方都市で暮らす、しがない田舎者としては、何でも良いから早く予算を通して欲しいのですよ。今更給付金など、どうでも良いです。子供達の制服には間に合わない。

小泉は、あの小沢と同じ。『予算を人質に取った』のです。国民の一人としては、許せないです。麻生に向かって、「前から鉄砲を撃つな」と称して小泉は、現職総理大臣に対して「後ろから鉄砲を撃った」のです。

前レス書き込みしながら、どう言う展開になるのかしらと考えていました。再議決に関して『党議拘束』。反対票若しくは棄権する者には、公認取り消し。(どこかで見たパターンw)

麻生そこまでやったれよ!真剣にそう思っていました。
神谷晃良
2009/02/14 03:29
でも、実際の展開は違ったみたいですね。中川昭一や野田聖子が、麻生を擁護してくれたみたいです。去年の8.15靖国参拝以降、野田聖子の好感度が上がって来て、困っている私です

それにしても、小沢民主党。こいつ等、何でこんなにアホなんだろう。自ら正体を曝してしまった。小泉がロシア訪問する来週中の、参院採決見送りって。結局小沢達にとっては、このみぞうゆう・・・もといw、未曾有の不況突入時に在っても、国会に於ける予算の採決は『政局』なのです。許せんて。

小沢にとっては、インド洋給油活動も、日銀総裁人事も、ソマリア沖海賊船対策海自派遣も、予算審議採決も皆政局狙い。自分達が政権を取る為に、現政権の足を引っ張って国政を停滞させているに過ぎない。

政権欲しさに、巡り巡って国民を苛めている事に他ならないです。小沢だけ潰せば良いのです。許し難い、大嫌いです。
神谷晃良
2009/02/14 03:47
 小泉さんの麻生さん発言批判で、マスコミがここぞとばかりに色めき立っていますね、曰く「神風が吹いた」と。

 佐藤守閣下のブログでも同じ件を取り上げていて、閣下曰く「元総理が現総理にサシで話すべき事を、公開の場で云うので有れば、堪ったモノではない」、つまり、小泉さんに意図有りと云うことだろう。

 そりゃあ、「改革を継承して貰った相手のつもりが、改革を潰しに懸かっている」と云う見方をすれば、怒るのは判る、しかし、麻生さんは、郵政を国営に戻すなんて云っていないし、小泉さんだって反麻生を云っているワケではない、そうでないなら、他に余程重大な理由がなければ、議員引退を撤回しなくては成らないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/02/14 14:24
 現状から云えば、民主党に政権を取らせ、小沢を総理大臣にして、既に共産シナの傀儡と化した朝鮮と票目上で和解してみせて、5兆円規模の戦後賠償金の支払いを成立させ、1兆円のキックバックを、リーマンショックでCM激減した、財政ガタガタのマスコミ界で山分け、臨時ボーナスと言う展開で一息つかないと、間違いなく来年度まで持たないメデイァが確実に存在するワケです。

 そのシナリオで御輿として担ぐべき小沢党首が、如何なる政治センスの持ち主かと言うことがハッキリ判る記事があったので紹介します、北京駐在から還ってきて、現在、産経の麻生番をしている福島さんのコメント付きです。
ナポレオン・ソロ
2009/02/14 17:43
<福島香織山のブログ イザより引用開始>
平成15年6月13日、夕刊フジ「剛腕コラム」、自由党党首、韓国の盧武鉉大統領による日本での国会演説について
「僕が以前から心に抱いていた夢、頭で考えていた構想と同じものを、韓国の大統領の口から聞くとは思わなかった。驚いたとともに大いに感銘を受けた。(中略)僕の夢は、戦前の大東亜共栄圏のような独善的考え方ではなく、北東アジアから東南アジア、最終的には全世界まで広げたフリートレード(自由貿易)を実現することだ。(中略)こうした構想を日韓両国で実現していくためにも、永住外国人への地方参政権付与は認めるべきだろう」

 =うーん、あの史上最低の韓国大統領といわれ、北朝鮮と事実上、一体化していた盧氏にここまで深く共感を寄せていたとは知りませんでした。これは収穫でした。この大統領に関しては、私は昨年4月11日のエントリ「盧武鉉前韓国大統領の『功績』とエピソード」(http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/539919/)でも触れていますので、関心のある方はご覧ください。
<引用終わり>
ナポレオン・ソロ
2009/02/14 17:44
ドゥでしょう、嗤っちゃいますね、あのノ・ムヒョンを絶賛しているわけですから何をかいわんや、東アジア共同体の強力な推進者である事も判りますね、日本破壊三法「=国籍法、外国人参政権、人権用語法」も小沢党首の賛同する処でしょう。

 下らないを通り越して危険を感じます、完全に工作員レベルだと思います、此奴を総理大臣になんかしたら、完全に日本には、主権が無くなってしまう、正直、マサカと思っていた部分があったのですがね。

 マスゴミは、民主党幹部が、自民党内に小泉核が誕生して小泉劇場第二幕が上がることに拠って、自分達が目立たなくなって埋没する危険性を感じている(嗤)と伝えています、すると、民主党の政治的なアピールって、現在で精一杯って事かよ、そりゃあ、政権取ったってダメだわ。(大嗤い)

 引退宣言して、半分死に体の小泉さんの動きに其処までブルっていたんじゃあ、政権党になったらこてんぱんに、叩き捲られるのは見え見え、すると、マスコミの株は、労せず上がるワケか、成る程。

 しかし随分、国民は舐められたモノだと思う。
ナポレオン・ソロ
2009/02/14 17:44
>そのシナリオで御輿として担ぐべき小沢党首が、如何なる政治センスの持ち主かと言うことがハッキリ判る ナポレオン・ソロ 2009/02/14 17:43

小沢が次期総理大臣?有り得んですw。

今週1週間は、携帯電話を変えた事に伴う設定習得や画像に気を取られ過ぎて、ニュースに接していなかったです。膳場貴子の変な画像集めに終始して、時間が無かった。

(-_-メ )コノヤロウ!

嘘だぴょーんw。何故、こう言うつまらない事を書き込むのだろうか。ネットに書き込みを始めた当初から、私はこんな感じでした。いつも、何か戯言を書き込んでしまっていました。アニメの名台詞や題名をこっそり忍ばせて、一人悦に入っていました。

何処か、麻生の自爆発言に通じるものがあるのでは無いのか?一人探求をしている所であります。

今年に入って土曜日は、午後6時代1時間しかテレビは見ていません。NHK教育の野球アニメ。そしてテレビ朝日の料理番組。テレビ朝日報道ステーション、ぴろりん市川寛子お天気おねーさんがレギュラー出演しています。

神谷晃良
2009/02/14 19:52
どうやらその市川寛子が、4月から結婚退社する河野明子に代わってサブキャスターになるそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/news/index.html

大丈夫だろうか?ニュースステーションからの生き残り河野明子は、いわば古館の先輩格に当ります。だからあの凛とした雰囲気が出せた。市川はどうなのだろう?勿論、河野の休暇中は、立派に代役を務めていた彼女だけれど。レギュラーとなると又違う筈です。

(-_-メ )ソンナノ、ドウデモイイジデショ?

あんたはどうなのw?

朝日新聞敗戦革命論。日本国民を騙して、戦争へと追い込んで行った朝日新聞社の関連テレビメディア。真の戦犯企業体。こんな見目麗しい可憐な女性に、敵意と憎悪を向けなきゃなら無いかと思うと、正直げんなりします。

でも、報道番組キャスターとしてカウンターの向こうに座る以上、それを見せられる側の私としては、今までとは違った何か「怒り」みたいな感情が、湧いて来そうな気がしています。
神谷晃良
2009/02/14 20:09
>マスゴミは、民主党幹部が、自民党内に小泉核が誕生して小泉劇場第二幕が上がることに拠って、自分達が目立たなくなって埋没する危険性を感じている(嗤)
ナポレオン・ソロ 2009/02/14 17:44

私、それも考えるのですよね。私が、小泉に対してぶち切れている彼の発言。『定額給付金支給を、衆院3分の2を使っててでも成立させなければならならないとは思わない』。小泉は、これを意識的に付け加えたのでは無いのか?と。

これを加える事に拠って、麻生が一方的に悪者にされる事を未然に防いでいます。定額給付金に触れる前だけで終ったなら、もう一方的に小泉の株が上がり、麻生の株、評価が下がるだけでした。

やっぱり小泉は凄い、麻生はアカンなと。

しかし、定額給付金に触れる事に拠って、麻生を擁護する事ができました。中川昭一、野田聖子、外添要一等がそうです。「小泉さんも、先の衆院採決で、賛成している」と。今になって、再可決反対では、麻生を批判できないでしょと。

結局、小泉は、麻生を猛烈に批判している振りをして助け舟を出しているのでは無いのか?ナポ・ソロ様の言われる『渇』かなと。
神谷晃良
2009/02/14 21:07
しかしそこまで小泉は、「国士」様では無い気もしています。只の(米国に対する)売国奴。小泉は自分が苦労して為して来た、郵政民営化に明確に反対を唱えた麻生に、只々「笑っちゃうくらい」腹が立っただけでつい、定額給付金の事まで口走っただけの様な気もします。

『定額給付金再可決に造反して、麻生政権の息の根止めたろか?』と恫喝しただけでは無いのかと。

大体私からしたら、不愉快です。小泉あんたは、郵政民営化だけが大事なのか?と。こうやって大っぴらに現役総理大臣批判まで展開する発言をするのなら何故、安倍ちゃんがフルボッコにされて、サンドバック状態になっていた時、少しは発言して助け舟を出してやらなかったのか?と。小一時間問い詰めてやりたい気分にもなります。

小泉構造改革とか高尚な事を言ったって、結局の所、道路利権と郵政利権潰ししか主だったものは無かった気がします。勿論私の勉強不足でしょうが・・・。これはつまり、旧田中派潰しに尽力しただけでは無いのかと。

朝日毎日の幹部が天下って来る、人事院にあの『ミスター渡り』谷公士を任命したのは小泉です。
神谷晃良
2009/02/15 00:04
小泉政権末期、新聞特殊指定『再販制度』見直し機運を潰したのが誰あろう、中川秀直であり、山本一太、高市早苗共等です。

但し高市早苗は、一昨年安倍政権参院選大敗直後、たった一人閣僚として8.15に靖国参拝をしてくれた人物でもあり去年も、野田聖子等と共に8.15靖国参拝をしてくれています。偶然彼女の姿が、この東アジア黙示録上の写真にも小さく映し出されています。

靖国神社 翳りなき夏の光…8月15日のピルグリム
(作成日時 : 2008/08/16 08:07)
http://dogma.at.webry.info/200808/article_6.html
▼昇殿参拝する島村会長ら(AP通信)

だから高市は批判の対象から除外したい。

腹が立つのは偉そうな山本一太です。所詮奴等は、マスゴミ(利権)の犬でしか無い。即ち小泉政権は結局の所、官僚天下り機構も自治労公務員改革にも何も手をつけて来なかった。マスゴミ利権政権でしかなかったみたいです。

安倍政権そして麻生政権は、これ等の利権にも戦いを挑んでいます。
神谷晃良
2009/02/15 00:28
>徳ある人は、才能が無い。才能がある人は、徳が無い、と言われますが私は、自分では気の弱い、普通の常識人だと思っています。只、いつも何か守られている。運がいいなと思いながら、何とか頑張って来ました。

(中略)

現在の私の心境を短歌にしてみました。

『ありがとう 支えてくれて ありがとう 激励 協力 只々感謝』。

メルマガ愛読者、そして国民のみなさん、5年間ありがとうございました。(引用終り)

『らいおんはーと』最終稿です。

小泉純一郎の恐ろしい所は、彼と覇を争った者達は尽く滅んでいる点です。「軍人、凡人」。梶山静六、小渕恵三そして、橋元竜太郎達は命まで亡くしてしまいました。藤井孝男は落選中。野中広務は政界を去り、綿貫民輔、亀井静香は自民党から追い出された。

小泉純一郎は確かに、誰か何かに守られている悪寒。

しかし、その小泉と争って唯一生き残ったのが麻生太郎です。麻生は小泉に負けない「何か」を持っている、「やればできる子」だと、小泉政権の頃から思っています。

とは言うものの、言葉の使い方が『アレ』だから、敵が多くて味方が少ない。
神谷晃良
2009/02/15 01:26
麻生が小泉に劣る点と言えば、人当たりと物腰そして言葉の使い方。それに伴う、取り巻き協力者の数の差なのでしょうね。

しかし、今更麻生にそれを直せと言ってもできる訳が無いですし、そこを矯正したらいつぞやの安倍ちゃんの話
では無いですが、最早「麻生太郎」ではなくなってしまう気もします。

改めて書き込みたいですが、あの厚かましいフィリピン少女の残留希望を却下した事(彼女の背後で、在日朝鮮人共等が必死に暗躍していた筈です。日本国民の真の敵は、こいつ等朝鮮人です)とか、尖閣諸島に海上保安庁を常置する事とか、兎に角麻生政権は、マスゴミ共等が報道しないだけで、日本国日本国民『固有』の利益を優先し守ると言う点で、全くブレが無いです。

此処で麻生が倒されたら、日本が終る。

真剣にそう思います。ターゲットは、小沢だけで良いのですよw。

以後自重。

ひたすら、日本国日本国民『固有』の利益を守ろうとしてくれています。
神谷晃良
2009/02/15 02:21
神谷晃良さん

>小泉純一郎の恐ろしい所は、彼と覇を争った者達は尽く滅んでいる点です。「軍人、凡人」。梶山静六、小渕恵三そして、橋元竜太郎達は命まで亡くしてしまいました。藤井孝男は落選中。野中広務は政界を去り、綿貫民輔、亀井静香は自民党から追い出された。

う〜む、なるほど。但し藤井孝夫は一昨年の参議院選挙で復活しました。

>兎に角麻生政権は、マスゴミ共等が報道しないだけで、日本国日本国民『固有』の利益を優先し守ると言う点で、全くブレが無いです。

本当にその通りですね。間違っても民主党には政権は渡せません。

花うさぎ
2009/02/15 16:16
このままでは次の選挙で、本当に民主党の政権が誕生してしまいそうです。

小泉発言は、自民党と麻生政権を救う深謀遠慮からのものと信じたい。
その筋書きのようなものをずっと考えていたのですが、私の凡庸な頭では残念ながら分かりません(笑)。

確実にいえることは、マスコミはその日常が常に「椿事件」であるということ。

ですから、マスコミが喜んで取り上げるような内容でないと効果が無いわけです。一見麻生批判であるようでありながら、結果的には民主党の大打撃になる。

しかし、そのような回りくどい戦い方をしていて、次の選挙までに間に合うのだろうか!?

>此処で麻生が倒されたら、日本が終る。
神谷晃良 2009/02/15 02:21

絶望的な危機感を抱いています。
Frank
2009/02/15 23:50
>確実にいえることは、マスコミはその日常が常に「椿事件」であるということ。
Frank 2009/02/15 23:50

マスゴミ共等による印象操作、偏向報道ミスリード。

マジで日本のマスゴミは恐ろし過ぎます。「椿事件」は元を辿れば、戦前の朝日新聞の戦意高揚報道に行き着きませんか?

共産主義革命を達成し易くする為に、国土を一度灰燼に帰す為に国民を騙して、戦争に追い込んで行った所謂、「朝日新聞敗戦革命論」って言う奴です。日本のマスゴミの報道姿勢は、あの頃と何ら変わっていないと言う事です。

政治を動かすのは、私達ではないです。テレビや新聞を見ただけで、選挙期間の感情や印象で投票する所謂『無党派』と言う中間層が決めます。マスゴミそのモノを粉砕する何か対策を練らないと、マジヤバイ。

今回の麻生発言の、発端も『神の国』と同じマスゴミの印象操作が作用していそうです。以下参照ブログです。

   ↓

酔っ払いのうわごと
http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20090207/1234001624
神谷晃良
2009/02/16 01:06
以下引用します。

>私は、サヨク・リベラル派の新聞がワン・フレーズだけを殊更に強調する時は、気をつける事にしています。何か裏があるように思えて、素直には信じられなくなってしまったのです。

幸いな事に今は、こういうシステムがあります。衆議院TVのビデオ・ライブラリです。ここで会期中の審議に限られますけれど、委員会の様子まで見る事が出来るのです。

(中略)

>平成21年2月5日 (木)予算委員会の9人目が筒井信隆議員による質問のビデオです。

このビデオを見ますと、どういう流れの中での発言なのかが解ります。最初から12分くらいまでを意訳すると、こうです。

筒井議員は、最初に「小泉竹中改革」を見直すのかと尋ねます。

それに対して麻生総理は「新しい問題も生まれたので、改革を進化させる」と、ずらして答えました。

以下

筒井議員「新市場主義を見直すのか」

麻生総理「市場経済原理主義は見直す」

筒井議員「なら、その市場経済原理主義に基づいて行われた改革を見直すのか」

神谷晃良
2009/02/16 01:11
(続く)
麻生総理「例えば今郵政が問題になりました(前の質問者による質問か)けれど、郵政も民営化されましたけれど改善が必要かと」

筒井議員「郵政こそ小泉竹中改革の本丸だ。分割民営化を見直すのか」

麻生総理「国有化しろと言っていないなら、将来儲かるように見直すというより改善します」

筒井議員「4分割したのを見直すのかを訊いてる」

麻生総理「それは総務大臣が答弁すべき。しかし、どうしてもと言うのなら4分割も見直す時期だと思う」

筒井議員「それなら4分割した時の総務大臣として反省すべきだ」

麻生総理「それは、ごもっともだと思いますけれど・・・」



この後、両紙にありますように、「私は、郵政民営化に反対だった」「担当は竹中大臣だった」と続くのです。

どうでしょう。随分とイメージが違うのではないのでしょうか。麻生総理は、民営化は兎も角、4分割した責任までは持てないと言っているに過ぎません。

神谷晃良
2009/02/16 01:13
毎日新聞が『総務相を辞任するなどして体を張って反対しなかったのか』書いているのも酷い話です。麻生総理は、民営化自体は最終的に受け入れたのですから。4分割の話と郵政民営化を混同させようと思っているとしか思えません。更に毎日新聞は、このような事も書いています。(以下略引用終り)

今更と言う気がしますが、結局、麻生信者の私自身すらもそうですが、麻生のあの発言だけを捉えて判断して論じてしまっています。

普段政治に余り関心の無い無党派層など、マスゴミテレビメディアの思う様に操れます。日本国日本人は、テレビ朝日「椿事件」による効果もあって、

過去に一度小沢にやらせています。

その結果どうであったか?「政局ごっこ」に国民も国会議員も翻弄され、バブル崩壊の後始末『不良債権処理』が遅れました。時系列が少しあやふやですが、結果日本は、『失われた10年』を経験します。

この間、筑紫哲也や久米宏、そしてテレビでおなじみ金子勝などは、盛んに金融機関に対する公的資金注入に反対し、マスゴミこぞって不良債権処理を妨害していた筈でした。小泉政権下、竹中平蔵が登場するまでは。

神谷晃良
2009/02/16 01:30
>本当にその通りですね。間違っても民主党には政権は渡せません。
花うさぎ 2009/02/15 16:16

>絶望的な危機感を抱いています。
Frank 2009/02/15 23:50

烈しく禿げ上がる程同意。

結局今の状況は、(日本の)バブル崩壊直後と同じ。「椿事件」も同じ。民主党合衆国も同じ。ヒラリークリントンも同じ。小沢一郎も同じです。

只違うのは、「椿事件」行為がテレビ朝日一社じゃなくマスゴミ業界全体で行われている事。弾けたバブルが世界規模。嘗て日本が経験したそれの何倍も(正確な数字把握していません10倍位w?)でかい事程度です。

そして、ネット情報網があること位ですかねw。

明日当り、古館伊知郎や膳場貴子や青山祐子、そして武田真一達が、(スミマセン、日テレとかフジとかの報道関係アナウンサー、キャスター陣殆んど知らないもので)これ見よがしに、麻生内閣支持率低下ぶりや、もしかしたら中川昭一のG7記者会見場面なども論われる気がします。

次レスへ
神谷晃良
2009/02/16 01:59
終らねぇ〜w。
今や物凄い勢いで中小企業が潰れている状況下にも関わらず民主党は、不況対策も含まれている関連法案(2次補正予算案)の『否決』を小泉がロシアから帰る来週まで『塩漬け』するつもりですし。

敢えてあてつけがましく言えば、マスゴミ、民主党野党群の中身(精神思考、或いはマジ国籍)は既に、『同じ痛みを分かち合う』日本人ではないのですよ。そうとしか思えないです。

去年年末天皇誕生日の日見た、TBSニュース23特集『凶気の矛先』の製作者側の心境スタンスを彷彿とさせます。

『一般の日本人が苦しんでいるのを、嬉しそうに見ている』。

下々の毎日ひょろひょろになって働いている、草の根の日本国民から見るテレビ画面に映る、アナウンサー、キャスター解説者、そして民主党野党議員がそんな風に見えますよね。

マスゴミは『事実』を、民主党は『予算』を人質に取っています。

『乗っ取りを企む朝鮮人』
神谷晃良
2009/02/16 02:10
>平成15年6月13日、夕刊フジ「剛腕コラム」、自由党党首、韓国の盧武鉉大統領による日本での国会演説について

「僕が以前から心に抱いていた夢、頭で考えていた構想と同じものを、韓国の大統領の口から聞くとは思わなかった。(中略)こうした構想を日韓両国で実現していくためにも、永住外国人への地方参政権付与は認めるべきだろう」
ナポレオン・ソロ 2009/02/14 17:44

小沢一郎の中身など、マジ朝鮮人じゃ無いですか?

『参政権を手に入れたら、どんどん外国人を増やして元の日本人を差別してやる。天皇陛下を少数民族の酋長にしてやる』と公言している在日朝鮮人そのまんまです。

だから、小沢は平気なのですよ。審議拒否採決拒否して、どんなに国政が滞って国民が不利益を被っても関係が無いのです。政権を取る。目的を達成する為なら手段を選ばない。自分達さえ良ければそれで良い。

ナポ・ソロ様から教わった、『朝鮮人特有の強烈な利己主義』が頭に浮かびます。
神谷晃良
2009/02/16 02:30
マスゴミもそうでしょ?ノリコ・カルデロン。不法に入国した両親の元に生まれ育ったフィリピン少女の特集など、日本国民の利益にどれだけ関係しますか?

『なし崩しに不法入国永住を認めろ』と涙ながらに少女に訴えさせています。日本国民固有の利益は何処に存在しますか?

冷徹に彼女達家族に国外退去させる事が、法治国家に暮らす日本国民の利益でしょ?明らかに今のマスゴミ共等は、犯罪者や不法入国密航者朝鮮人の味方、側に在るとしか言い様が無いです。

ではどうするか?公権力で潰しに行くしか無いと思います。『日本国民固有の利益を守る為には何を為すべきか』。気が付いている日本国民だけでも、階層を問わずこれを考え、ささやかながらも実行する。今はそれしか無いでしょうね。

兎に角、戦前の二の舞だけは御免です。

(-_-メ )イゴジチョウ。あんたが言うなよw。
神谷晃良
2009/02/16 02:40
>神谷さん、↓ご紹介有り難う御座います。
>>「それなら4分割した時の総務大臣として反省すべきだ」
 と言う、ツッコミに対して
>>「それは、ごもっともだと思いますけれど・・・」
 と引き下がるのが、麻生さんの人の好い処で、私なら「当時の状況下では、分社化の判断が明かな間違いと言う確証は得られないと私が判断した、貴方が当時総務大臣だったワケではないので、反対すべきだと云うのは結果論に過ぎない」と、言い返し、その上で「そういう決断をするには、当時の政治背景や、法案の喫緊の度合いが大きく関係するワケで、そういう情況を全て理解して居たのは私であって、貴方ではない、翻って時が経ち状況が変わって馴染まなくなれば、寧ろ変更する事は必須のことだろう」と開き直れば良かった。

 育ちの好いのも考え物ですね。
ナポレオン・ソロ
2009/02/16 04:39
 処で「党利党略」と云いますが、明らかに小沢議員のは「私利私欲」に近い、厳しい不況風が吹く中、予算成立〜早期執行を心待ちにしている国民は沢山居るだろう、年末に「自民党のモタモタで、多くの中小企業が倒産の危機に瀕している」とか云って居たのは当の本人ではなかったか。

 こんなに発言が根底から「ブレ」て居ては、亦、その事実に気が着けない様な政治モラルであるのなら、総理大臣処か、国会議員としてさえマトモとは言い難い、政治家が拠って立って居るのは、国民の「信頼」の上なのだと言う初心を忘れている。

 何より、自身の「身のサビ」である30数億円にも上る、政党助成金で購入した数件のマンションを私している点について、ちゃんと釈明して置かないと、民主政権が出来ても、ちゃんと国民の方をを向いた政治が出来るのか疑わしい、マスコミの言いなりにされてしまうのがオチではないか。
ナポレオン・ソロ
2009/02/16 04:40
 今や、マスコミは「政治ゴロ」と換わらない悪質さを世間に振りまいている、例えば、改悪国籍法を基にして、誰でも判る理屈を踏み倒してジンケン・ジンケンと、弱者を前面に押し立てて人道行為を偽装し、日本の国体を毀損することなど何とも思っていないが如く振る舞う、日本人の情の部分に訴える卑怯さは、何処かの民族の常套手段だ。

 総理大臣に執着する剰り、「斯くまでに落ちぶれたか」と慨嘆させるモノがある、自ら「晩節を汚す」と言う愚行をしていると知るべきでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/02/16 04:40
>う〜む、なるほど。但し藤井孝夫は一昨年の参議院選挙で復活しました。
花うさぎ 2009/02/15 16:16

し、知らんかった
神谷晃良
2009/02/17 02:12
>この後、両紙にありますように、「私は、郵政民営化に反対だった」「担当は竹中大臣だった」と続くのです。

どうでしょう。随分とイメージが違うのではないのでしょうか。麻生総理は、民営化は兎も角、4分割した責任までは持てないと言っているに過ぎません。
神谷晃良 2009/02/16 01:13

で、小泉純一郎は、この後始末をどうつけるつもりだろうか?

例の麻生発言に対して、私だけじゃなく日本中皆が、腐れマスゴミ共等に誤解させられていたのではないのですか?小泉が麻生の居る官邸にそのブログを送りつけたという、世耕や小野次郎もそこまで認識されて書かれたものか疑わしいです。

筒井議員とのやり取りの中での麻生のあの発言、「私は、郵政民営化に反対だった」「担当は竹中大臣だった」は、止むを得んだろうと言う気がします。小泉発言のお陰で、又麻生政権の支持率が下がりました。

しかも、第2次補正予算関連法案の参院『否決』が1週間延ばされました。ロシアから帰って来た小泉がどう『落し前』をつけるか楽しみです。

(-_-メ )ザケンナヨ!

あんたが言うなよw。
神谷晃良
2009/02/17 02:48
13 :渡る世間は名無しばかり :2009/02/16(月) 07:32:28.74 ID:Ak0YQVZA
末吉うるさいな
表面だけ見て全否定すんなよ

19 :渡る世間は名無しばかり :2009/02/16(月) 07:32:35.61 ID:XY2wgZS9
国辱ワロス
どの口が言うか

20 :渡る世間は名無しばかり :2009/02/16(月) 07:32:36.88 ID:ydQOKEes
国辱ものwwwwwwwwwwwおまえが言うなwwwwwww

44 :渡る世間は名無しばかり :2009/02/16(月) 07:33:47.42 ID:YrYYP2ca
森元、末吉に噛み付かないかなぁ

昨日のTBSみのもんたの朝ズバ!は見たかったな。森元さん(森喜朗元総理大臣)が出演したそうです。一日中仕事しながらハラハラドキドキ、おいらの(誰のやねんw)中川昭一はどうなってしまうのか?

仕事が手に付かなかったです
神谷晃良
2009/02/17 03:17
それより何より仕事しながら気になったのは、この森元自身がTBS生出演で、自爆発言やらかして「火に油」にならないやろなと?彼の『神の国』発言など、一体何処が問題であったのか、未だに理解できないです。いや寧ろ、神社参拝オタクとしてあちこちの神社に参拝するにつれ、あの発言で森内閣を倒閣した、腐れマスゴミ共等に怒りが湧いて来ます。

それにしても、こいつが『国辱』と口にしただけで、2chが大笑いしたTBS解説者末吉って何者だろう?随分前から顔だけは知っています。

国辱?(-_-メ )オマエガイウナ!ッテイウヤツカシラ?

良く言ってくれましたw。以後自重。
神谷晃良
2009/02/17 03:26
【毎日新聞/社説】国民に迷惑をかけたまま、ほおかむりをするのはあまりに無責任だ−もうろう財務相 醜態の責任は免れない
1 :窓際店長見習φ ★ :2009/02/17(火) 03:17:59 ID:???0
 目を覆うばかりである。ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相がろれつも回らず、記者とのやり取りもままならないという前代未聞の醜態を演じた。 (中略)

民主党は参院で中川氏の問責決議を検討している。だが、首相自身が政権のモラル低下にけじめをつけるべきだ。国民に迷惑をかけたまま、ほおかむりをするのはあまりに無責任だ。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090217k0000m070114000c.html

全世界に向かって配信された『変態報道』はいいのかw?

中川昭一財務金融相の失態記者会見の事は、一日中報道するのに、『成果』は何故報道しない?

マスゴミは日本国民の敵ですねw。

神谷晃良
2009/02/17 06:41
19 :名無しさん@九周年 :2009/02/17(火) 03:21:46 ID:5EPvRypj0
(中略)
> ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。
> http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021400138

この部分が消えてる。

消える前のgoogleキャッシュ
http://72.14.235.132/search?q=cache:F89-zTrkWIUJ:www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021400138

(以下引用)

>加盟国支援が必要になった場合、要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は『人類の歴史上、最大の貢献だ』と謝意を表明。財務相は『有効活用を期待したい』と述べた。(了)
(2009/02/14-10:03)

国辱もの発言のTBSのあのアホとか、国民視聴者としてもううんざりしますね。

以後自重。
神谷晃良
2009/02/17 06:47
>神谷さん
>>マスゴミは日本国民の敵ですねw。
 今回の騒ぎを観ていて、数年前、朝日が騒いだ「言論の自由侵害」事件で、TV会見を開いたNHKの長井チーフプロデューサーが、「安倍さんと中川さんの二人から、圧力を受けた」と朝日新聞の顧問弁護士の横で、涙で語って居たのを直ぐに思い出しました。

 あの時、そのNHKの長井が、先帝陛下を、朝鮮の現役工作員二人を検事役に仕立てて模擬裁判で死刑にすると言う、国民を愚弄したフザケタ内容の番組を税金や受信料から捻出して制作し、一部の手直しをしたが、結局放送したのに、マスコミが騒いだのは、「国民を愚弄した番組を税金を遣って制作した」点や、その酷い内容へ批判等ではなく、その放送に対して、御両人が「文句を言った」事で、放送界の「言論の自由が侵害されたかどうか」だったのだから、自分達の権利への侵害に対する疑いではあっても、朝日やNHKが番組を制作し放送した事に含まれる偏向が「異常な事だ」と云う見識を示したものではないことは確かだった。

 つまり、昔からマスコミは売国だったワケだ、其れで違和感が残っていたのか、とハタと膝を打った次第。
ナポレオン・ソロ
2009/02/17 13:47
 これらは、全て「世論はマスコミが造る」と云うマスコミの思い上がりを、日本国民が何処まで叩けるかに懸かっているのですが、安倍さんの時と変わっていないのなら、日本は本当に亦13階段を1段否、数段登る事に成りそうです、後、何段残っているか判りませんが。

 さて、中川さんですが、ホンマ、TVを観ていて心配になった。

 私は彼とほぼ同い年で、私も酒飲みですが、酒を呑み続けていれば、酒量のコントロールは出来るモノで、不覚にも呑み過ぎていれば別ですが、少々体調を崩してもろれつが回らないナンテのは経験がありません、逆に、有った時は、身体がカナリ危険な状態に成っている場合が多い、ホントに大丈夫だろうか。
ナポレオン・ソロ
2009/02/17 13:49
 お父さんの死は寿命ではなかったとは言え、体調も万全だったとは云えなかったと思うから、心配です。

 中川さんは安倍さんと年も経歴も似ているのですが、容姿やその雰囲気から云って、安倍さんとは違う魅力を持った政治家で、麻生さんのバトンを受け継ぐべき人だと思っていますので、健康には十二分に留意して貰いたい。

 酒を飲んだ上での風邪薬の飲み過ぎが体調不良を増幅した事は、充分に考えられるけれど、政治家は傍目が大事と言う事を思い出して、精密検査をちゃんとやって、来るべき日に備えていただきたい。

ナポレオン・ソロ
2009/02/17 13:53
中川財務相、辞任。「自分がやめた方が国家のために」…辞表受理した麻生首相「任命責任…仕事に関して優秀な人を選んだ」★3
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/02/17(火) 20:39:20 ID:???0
・中川昭一財務相兼金融担当相は17日夕、首相官邸を訪れ、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後に、もうろうとした状態で記者会見した問題で、麻生太郎首相に辞表を提出し、受理された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000598-san-pol

なあ、中川さんよ。『国家の為に』とあっさり辞意を表明するあんたは、それで気持ち良いかも知れませよ。

しかし毎日、会社に向かう途中の神社で、『娘(実名)が第一志望の高校(実名)に合格します様に。麻生太郎を御守下さります様に。中川昭一を御守下さります様に。田母神空爆長をお守る下さります様に。そしてブログ主アネモネを御守下さい』。

と神社に参拝している私の立場はどうなります?
神谷晃良
2009/02/17 21:17
信じて貰えませんでしょうが、今日最決定参考テストの結果がでました。

嘘偽り無く『ぎりぎり、どっちもどっち』。1ランク落すかそのまま行くか?真剣に悩む所です。

そこへ中川昭一財務金融相辞任。おいら、どうしたら良いのだろうか?判断に困ります。

但し、一言忠告。もう、『国家』の為に自己を犠牲にする戦い方は止めましょう。何の為に靖国神社があるとお考えですか?「生還する事」が、「生き残る事」が最大のミッションであり最終目的。これからの日本人の戦い方はこれで行きましょうよ。

前中川昭一財務金融大臣。次は防衛大臣で宜しく。ラプター来るかもねw。
神谷晃良
2009/02/17 21:22
もう今日はテレビは見ません。

古館伊知郎や膳場貴子の、勝ち誇った様な表情が浮かびます。奴等を『路頭に迷わす』事が、先の戦争で犠牲となった日本人に対する、最大の償いであり供養と私は考えます。

ナポ・ソロ様、返レスは明日以降にて。

(-_-メ )イゴジチョウ。

あんたが言うなよw。
神谷晃良
2009/02/17 21:53
昨日、中川大臣の記者会見を拝見しました。どこかで持ちこたえて反撃が必至なところ、負け戦の勢いが何処で止まるのか。

>安倍さんとは違う魅力を持った政治家で、麻生さんのバトンを受け継ぐべき人だと思っています
ナポレオン・ソロ 2009/02/17 13:53

中川内閣の後、多分第二次安倍内閣と、、、

>もう今日はテレビは見ません。
神谷晃良 2009/02/17 21:53

今日だけはしっかり(でも無いですが)報道ステーションもニュース23(これは今見ています^^)も見ました。
なんか、小沢の露出が、意図的な感じがしてしようがありません。

こんなことが次の選挙まで延々と続くんだろうか。
Frank
2009/02/17 23:29
悔しいッッ(T^T)
多少の譴責くらいは致し方ないとしても、今このときに中川(昭)を辞任に追い込むなど、正気の沙汰とは思えないです。その後を引き継ぐのが与謝野大臣兼務って、変な方向に走らないでしょうか…?何か不安な感じです(・・;)

まさかとは思うけれど、ウォンやKOSPIが急落していることに関係していたりしないだろうな…?早く彼の国に支援しようと考えた輩が騒ぎまくったとか。

国益や世界経済の置かれた状況を考えれば、こんな政局で振り回されて何一つ重要な案件の審議が進まないなど、許し難い事です。
もうクズメディアは全部潰れてしまえ(怒)
メディアの話を鵜呑みにする国民も、いい加減に目を覚まして自分で考えてくれよ(/_・、)

麻生さん、頼むから踏ん張って下さい。今こそ靖国参拝して、真保守路線で巻き返しする時かもしれない。
私も諦めませんから。
日本の未来を閉ざしてはならない!
shou
2009/02/18 01:09
>こんなことが次の選挙まで延々と続くんだろうか。
Frank 2009/02/17 23:29

ふて寝していたのですが、寝られないので書き込みします。中川財務金融相が辞めるまで予算審議に応じないとしていた民主党ですが、いざ中川が辞めると、
    
    ↓

民主党「与謝野氏は新財務相だから、所信表明からやり直すべき」 09年度予算案の衆院通過が大幅にずれ込む見通し★3
beチェック
1 名前:出世ウホφ ★ 2009/02/17(火) 23:34:14 ID:???0
野党は17日、中川昭一財務相がろれつが回らない状態で記者会見した問題で辞任したことを受け、今後の国会論戦で、麻生太郎首相の任命責任を追及する方針だ。

(中略)

民主党国対幹部は「(与謝野氏は)新財務相なのだから、所信表明からやり直すことが必要だ」と述べ、09年度予算案の衆院通過が大幅にずれ込むとの見通しを示した。 (以下略)

結局、『予算審議には応じない』。

中川が辞めた分だけ、損をして不利になっただけw。
神谷晃良
2009/02/18 01:18
小沢が自民党幹事長であった頃よく、

『豪腕小沢』と呼ばれていたでしょ?

この手法ですよ。『ごねてごねてごね捲くる』。

今日始めて理解できました。小沢一郎って、発想が「朝鮮人」なんだわw。うんざりします。

私も実は、少しだけテロ朝報ステ見てました。朝日新聞の星浩が出ていた辺り。余りにムカついたから、スポンサー企業のお客様窓口に何社か電話してやったら、営業時間外ですた

どうして、中川の記者会見場面の事しか報道しないのか?

>「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を受けた『成果』は何故報じないのか?御社はどう考えます?と電凸してやります。頭来た!
神谷晃良
2009/02/18 01:29
風邪引いたかな?頭痛い。もう寝ます。





以後自重。
神谷晃良
2009/02/18 01:33
>朝日新聞の星浩が出ていた辺り。余りにムカついたから、スポンサー企業のお客様窓口に何社か電話してやったら、営業時間外ですた。
(中略)
御社はどう考えます?と電凸してやります。頭来た! 神谷晃良 2009/02/18 01:29

こんばんわ。実際に今朝、仕事場に向かう途中、神社に参拝した後境内から、電凸してやりました。相手は、テレビ朝日報道ステーションのスポンサーの一角。『シャープ』でした。

お客様窓口につながって、受付嬢から『どの様なご用件でしょうか?』と尋ねられ、正直に『御社がスポンサードをされている報道番組に関する問い合わせです』。と答えたら、神妙な口調で『広報センターにお繋ぎします』。と返答されました。

相手をしてくれた方は、(名前聞き取れなかったです)極めて紳士的に対応して下さいました。

こちらの要件は、先ず自分は、先祖代々(祖父の代から)シャープのユーザーである事。そして、20年近く、テレビ朝日ニュースステーション及び、報道ステーションを、(漫然と)見続けている視聴者であると断りを入れました(事実です)。

神谷晃良
2009/02/18 20:17
要件は、テレビ朝日報道ステーションにスポンサードしている事の抗議ではなくて、『何故、日本国や大多数のに日本国民に不利益に成る様な報道の仕方ばかりしている、テレビ朝日報道ステーションのスポンサーをしているのか?』と尋ねてみました。

『御社は、どの様な意図でスポンサードされて居るのか?』と。

おかしいでしょ?と。テレビ朝日報道ステーションに限った事では無いですが、中川昭一財務相のへべれけ記者会見ばかりの報道。何故、国家的『成果』を報道しないのですか?と。率直に問いかけて見ました。

相手の方は、極めて紳士的に冷静に対応して下さいました。(正直、益々シャープのファンになりますた)。

その方が言われるには、放送スポンサー枠は何ヶ月も前から前もって購入するもので、細かい放送内容までは事前には判らない事。今現在、抜本的根本的広告方法の見直し段階に入っている状況下にあると、答えて下さいました。

彼は、あくまでも個人的見解として、自分自身、テレビ報道機関の報道姿勢に強い疑問を抱いていると打ち明けて下さいました。
神谷晃良
2009/02/18 20:38
色々率直な、見解を向こうから(あんたそこまで言うw?)仰って頂き(あぁ〜、同じ日本国民同士なんだなぁ〜と実感しました。嬉しかった)、つい長喋りしてしまいました。

但し、彼に対して一昨年、エアコン(3台)とテレビの代換えの際、エアコンだけは、テレビ朝日報道ステーションにスポンサードしている御社に対する抗議も兼ねて、他のメーカーにしましたよ。「ウインダム」(シャープエアコン名)は辞めましたよ。でも、液晶テレビアクオスだけはどうししても、欲しくて、買ってしまいましたよ。と言ってやったら、彼は絶句、言葉に詰まっていました。
神谷晃良
2009/02/18 20:59
更に追い討ち。

嫁の嫁入り道具の冷蔵庫がもうだめで、買い替えを検討している事。結婚直前、嫁と嫁入り家電(シャープに強制的に統一!)を物色中、左右どちらからでも開けられるシャープの冷蔵庫(シャープの特許)も、候補に挙がったけれど、当時(他メーカーの嫌がらせで)ドアがはずされて居るのを見て、辞めた事。20年間、今度は左右両開きの冷蔵庫にしたいと考えているけど、テレビ朝日報道ステーションのスポンサードをしている事が気に入らない旨を伝えたら、彼は笑いながら絶句されていました。

でも、もう待った無しなんです。今週末決めて来ます。私は、どうせ負け組みです。

何か、中川昭一辞任で鬱積していたもやもやが、シャープの広報部の方とのやり取りで晴れました。

明日は、TBSみのもんたの朝ズバ!のメインスポンサーに電凸してやるつもりです。

朝ズバに出演していた、毎日新聞記者、岸井成格と与良正男。『全世界に向けて日本の失態が配信された』って何ぞや?。
神谷晃良
2009/02/18 21:14
毎日新聞が10年間に及ぶ、変態報道は無かった事にしているのか?と真剣に考えてしまいました。可笑しいだろうと?

厚顔無恥。彼等は全く、私達とは考え方が違うのでしょうね。何故、平然としていられるのか理解が出来ないです。国辱と中川昭一を非難するのなら、今まで毎日新聞がやってきた事は何ぞや?と。スポンサード企業はどうお考えか?と。真剣に尋ねてみようと考えています。

それにしても、驚きました。

私が親の仇とも思っていた、朝日新聞を始めとする、『反日マスゴミメディア利権』の隠れボスキャラが、小泉純一郎であったなんて、腰が抜けそうです。

私は、此処4年余り、壮大な日本の歴史RPGゲームをやっていた感覚に襲われます。

勝ち誇った様な、古館伊知郎や河野明子、膳場貴子や後藤謙次の顔を見た後、寝てしまわなければ又来ます。
神谷晃良
2009/02/18 21:22
こんばんわ。寝てましたw。

小泉純一郎って、第2次補正予算関連法案再可決に『造反』して、欠席するそうですね。麻生がロシアに訪問して麻生外交を展開している正に、その日にぶつけて来ました。

理由は、『衆院3分の2は、どの様な理由から得られたか』ですと。

小泉純一郎、思い上がりも甚だしいです。こいつ、衆院3分の2は自分が「もぎ取った」と、考えている筈です。そうじゃないだろうと。我々国民が小泉純一郎に、『与えてやった』のですよ。

郵政民営化を逆行(国有化)すること以外なら、3分の2をどの様に使おうと、それは自民党の自由です。益して今現在、給付金は連立与党公明党との約束事です。給付金をはずす事は、連立解消を意味します。今更どうにもなりません。

小沢民主党は、そこを突いて来てるのよ。正に『ごねて』いるのです。麻生政権は、小泉の息子の公認を取り消してやれよ。と言いたいです。
神谷晃良
2009/02/19 02:56
中川氏の辞任問題で予算委空転…民主党など「首相の謝罪が先」と審議に応じない考え★2

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/02/18(水) 15:48:00 ID:???0
★週内の予算案採決見送り 辞任問題で審議一時空転

(中略)

野党側は委員会開会前の理事会で、中川昭一前財務相兼金融担当相の辞任問題に関し、麻生太郎首相が委員会に出席し任命責任などについて見解を明らかにすべきだと要求。18日午前に予定されていた09年度予算案審議は行われなかった。(以下略)

結局、中川昭一の辞任って何だったのか?

『中川財務金融相の辞任要求』。飲まなければ予算審議に応じない。
  ↓
辞任しても、『麻生総理の任命責任がある。謝罪するまで予算審議に応じない』。

まるで『従軍慰安婦謝罪要求』されているみたいです。民主党議員ってまるで朝鮮人みたいです。
神谷晃良
2009/02/19 03:18
それにしても、予算審議を止めている事に関して、テレビ朝報ステーション、TBSニュース23一切批判しないのな。

民主党とマスゴミは『グル』ですね。国民視聴者有権者はどうする?

まだ、負けた訳では無いです。負ける訳にはいかんです。勝負はこれからですって。以後自重。

神谷晃良
2009/02/19 03:20
結局、娘の志望校は1ランク落とす事になりました。娘が絶対的に信頼する塾の先生曰く、『娘(実名)さんより上の成績の人は皆受かっています。娘(実名)さんより下の人は皆落ちています』、との事。

嫁が言うには娘は、塾で号泣していたそうです。娘は、部活に力を入れ過ぎていました。私達夫婦も含めて、少し甘く見ていた様です。部活が終ってから、夏休み以降頑張れば良いと。

結局、私達親子2代に渡って、家から一番近い高校に行けずじまいです。私は成績は足りていたのですが、私の時代は学校群制度がありまして、希望通りの高校を選択する事ができず、随分遠い高校に通いました。

今日、出勤途中神社に参拝にする際、娘が志望校を1ランク落とした旨を報告し、合格を祈願しました。一昨日から、中川昭一の名前は外しています。
神谷晃良
2009/02/21 00:09
盟友中川昭一を失った麻生太郎は差し詰め、ジークフリード・キルヒアイスを失ったラインハルト・フォン・ローエングラムの様です。

盟友を失っても戦いを続けなくてはなら無い訳で、これからが麻生の正念場だと感じます。テレビ朝日報道ステーションは、しきりに3閣僚ポストを占める、与謝野馨を持ち上げています。明らかな世論誘導。嘗ての大蔵大臣のポストにしか過ぎないのに。

麻生政権発足当時から続く、マスゴミ共等の麻生を巡る報道は、明らかに『いじめ』です。「世襲」親の七光り。バー通い。漢字が読めない。口の効き方が悪い。特に、口元が曲がっている麻生は、軽微な身障者では無いですか?勝手な想像ですが、もしかしたら発音しにくい単語もあるかも知れない。それすら、マスゴミや野党民主党はお構い無しです。

辞意を表明した中川昭一に対しても、容赦無しです。力尽き地に伏し倒れし者に対して群がる、ハイエナか禿げたかの様にバッシングを加えます。

『川に落ちた犬は、棒で叩け』。

神谷晃良
2009/02/21 00:28
弱い立場に陥った者は徹底的に叩かれます。武士の情けと言う諺は、最早死語となりました。明らかにマスゴミ全体を覆っている思想は、日本人のそれではありません。

民主党が、先の参院選で大勝してから、政治がとてもつまらなくなりました。審議拒否、採決引き延ばし等、徹底した『嫌がらせ』手法の為です。小沢一郎の『ごねてごねてごね捲くる』、豪腕手法の為だと感じます。

小沢一郎は嘗て自民党時代に、この手法で一時代を築いた様に思います。しかし、傍から見ている国民にとっては不愉快極まりないです。疲れる。ストレス溜まる。つまらない。

参院で過半数を占める民主野党は、国政レベルで『豪腕小沢』政治手法によって、国民が選んだ政府を苛めて国民を窮地に陥れていると自覚すべきだと感じます。

一つの例が、白川日銀総裁です。彼は本来副総裁格で、任命された人物です。総裁格の人物は尽く、小沢が潰しています。私個人としては、白川氏に全幅の信頼を置いていますがそれでも、本来総裁として任命されたであろう人物なら、こんな時一体どんな決断を下したであろうか?といつも考えます。

神谷晃良
2009/02/21 00:47
『豪腕嫌がらせ手法』の小沢一郎は、断じて排除すべきだと考えます。

麻生頑張れ!「おいら」が付いているw。

アネモネさんが帰って来るまで、少しの間名前を変えて遊びに行って来ます。「神谷晃良」は暫らくお休みですw。

以後自重。
神谷晃良
2009/02/21 00:51
 「民主党が政権を執ったら」を考えると背筋が凍る思いがします。

 簡単に云えば、マスコミが報じない彼らのスキャンダルの酷い内容から、有るべき批判基準を彼らに適用したら、判ることです。

 中川さんの例を挙げる前もなく、民主党の半分位は議員辞職しなくてはならないのではないか、ざっと挙げても、近藤昭一(外国勢力からの献金)山岡賢次(不正献金)又吉某(下半身スキャンダル)小沢一郎(不正蓄財)岡崎トミ子(外国勢力の工作員)、赤松某(パチンコ業界からの献金)外にも表面化していないモノは幾らでもあると思われる。

 民主党の半分以上を占める支持層は労働組合だが、元来、労働組合組織は、企業や公組織を母体とする組織内組織であって、その母体組織無しには、自立出来ない寄生虫のようなモノです、曰く、労働者の帰属は労組ではなく母体組織なのです、ダカラ、常に政策立案をする立場には無く、母体組織が呈示した政策の諾否のみを問えば善い立場に甘んじてきたワケです、つまり、旧社会党が、そして民主党が「反対か賛成しかできない」のはこの為なのです。
ナポレオン・ソロ
2009/02/21 11:19
 中には朝日新聞の様に、組合が会社を乗っ取って終った組織も存在するが、この場合、母体組織の背後には外国勢力が潜んでいる、こんな謀略組織の懐を肥やす為にCMを出稿する企業の気が知れない、不買運動は当然ですね。

 スイマセン脱線しました。

 民主党内で政策立案能力を持った議員とは、ごく一部に限られています、諾否しか出来ないのでは唯の「数」でしか有りません、当に烏合の衆、試しに彼らが出した閣僚人事案を看ましたが、吃驚する様な名前が並んでいました、又、百歩譲ってその人事を受諾したとして、そのうちの何人かスキャンダル(刑事事件で逮捕など)と成った場合、代わりが居るのか、言うと大きな疑問符が着きますね。
ナポレオン・ソロ
2009/02/21 11:20
 永年、自民党に名を為さしめてきた原因は茲にあります、政策立案能力がない上、国会議員となっても国民を母体組織と考えることが出来ないレベルでは、大臣所か議員も務まらないし、亦、任せてはイケマセン、国会議員は国民の為に体を張らねば、無価値でしょう、民主党議員に其れが出来るかと、問うてみたい。

 民主とには大臣が出来る人材が居ないのです。

 現在の未曾有の国難も、彼らには他人事でしょう、目先に大臣の椅子がちらついているダケに、選挙で勝つ事しか最早考えていないでしょう、国政所ではない、まぁ、この辺は自民党の半分位も余り変わらないレベルだとは思いますが。

 そんな中、多寡が、酒と薬の量を間違えて醜態を演じた位で、この大事な時に、重要な人材を前線から引き揚げさせて国益に適う人事と云えましょうか、背後には米国の意志が働いている様に感じます、中川さんは、米国の意のままには成らない人でしたから。
ナポレオン・ソロ
2009/02/21 11:23
おはようございます。

中川大臣の辞任が決まって与謝野氏の兼任が決まった直後の記者会見の映像で、これを歓迎するような声に笑顔で答えた映像があったと思います。

ソロさんご指摘の米国の陰に加えて、財務省、さらには小沢と連立を模索する自民党のなかの勢力の陰謀の臭いもしますね。
花うさぎ
2009/02/22 09:55
いま、国民にアンケートを採ったら、G7で日本がIMFに1000億ドルを拠出し、専務理事に「人類史上最大の貢献をした」と激賞された事を知っている人は、一桁ではないでしょうか?。

本当にいまの反日マスコミには頭に来ます。反日マスコミをやっつけないと日本は良くなりません。
花うさぎ
2009/02/22 09:59
>盟友中川昭一を失った麻生太郎は差し詰め、ジークフリード・キルヒアイスを失ったラインハルト・フォン・ローエングラムの様です。
神谷晃良 2009/02/21 00:28

麻生達はそんな格好良い者じゃないけれど、連想してみると面白いのですw。

(-_-メ )オヤスミセンゲンハ、ドウシタノ? ソレニ、SFショウセツニタトエテ、オモシロガッテイルバアイカシラw?

許せw。

与謝野馨が、パウロ・フォン・オーベルシュタイン。

小沢一郎が、ヨブ・トリューニヒト。(ぴったりw)。

鳩山邦夫が、フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト、こんなところか。

麻生政権に、オスカー・フォン・ロイエンタールやウォルフガング・ミッターマイヤーがいればなぁ〜

以後自重。
神谷晃良
2009/02/22 16:19
日付が変わっちゃいましたけれど、2/22は「竹島の日」ですが、…メディアは報道したのかな?
見ていないから分からないや

>本当にいまの反日マスコミには頭に来ます。反日マスコミをやっつけないと日本は良くなりません。
花うさぎ 2009/02/22 09:59

とりあえず自民党HPの「ご意見」に、麻生総理断固支持、マスコミの「支持率報道」に惑わされて党内で浮足立つな、そして放送法違反のメディアに対策をとって事実の報道をさせるべしという意見を送りました。
テレビや新聞の下衆な煽り・叩きを黙って受けているとは、全くもってだらしない。それどころかどこぞの前副総裁などは、いつもマスコミの論調に乗って党に不利なことを発言しますからね。呆れるばかりです。

それはそれとして、東京地検は西松建設の件で動かないのかなぁ?誰とは言いませんが、逮捕はまだぁ〜?
それと、かんぽの宿問題も捜査して欲しい。
課税基準額よりもはるかに低い簿価を根拠に売却額を決めるとは、国民の財産を何だと思っているんだと張本人(誰だろう?)に問い詰めたいです。
shou
2009/02/23 00:27
>麻生政権に、オスカー・フォン・ロイエンタールやウォルフガング・ミッターマイヤーがいればなぁ〜。
神谷晃良 2009/02/22 16:19

なかなか、そううまく多士済々とは行きませんねえ。
英雄ではなく凡人の集まりということでは、同盟側の状況に近い訳です。
で、あの話は体質改善に成功した帝国が、腐敗を正せなかった同盟を飲み込んだ訳ですが…。
翻って現状は、どちらも体質に問題ありな上に、比較優位な方がなぜか全力で叩かれている有様ですからね。

今の有権者世代だけなら、目先のキャッチフレーズに釣られて選挙判断で失敗しても自業自得ですが、将来の世代にまで禍根を残す様なことになれば、先人にも子孫にも申し訳が立たないですね。

パラオや台灣、ビルマやトルコの人々に敬愛された「日本人」は、一体何処で眠っているんでしょうか?
shou
2009/02/23 23:58
>で、あの話は体質改善に成功した帝国が、腐敗を正せなかった同盟を飲み込んだ訳ですが…。

知っている人がいたんだ。

>目先のキャッチフレーズに釣られて選挙判断で失敗しても自業自得ですが

『渡り』繰り返して来た高級官僚を、人事院総裁に任命し、新聞特殊指定「再販制度」見直しを潰し、更に自治労公務員改革に全く手をつけなかった議員集団が自ら、『小○構造改革派』と恥かしげも無く名乗っているのですもの。洒落になりません。

彼等のキャッチフレーズが、『霞ヶ関をぶっこわせ!』って悪い冗談としか今では思えません。

あれは一体何であったのでしょうか?あの頃の政権をいつまでも懐かしく思っていた、「神谷晃良」が今では余りに愚か過ぎて、可哀想に思えて来ます。
今は通りすがりの一読者
2009/02/24 02:47

コメントする help

この記事に書き込めるコメントの上限に達しました。

Links

影武者たちの北朝鮮…中共が流した金正日重体説 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる