東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 金正日脳卒中説のカルテ…式典から消えた軍と将軍

<<   作成日時 : 2008/09/11 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 33 / コメント 500

過去最大規模と謳われた北朝鮮の建国60周年パレード。しかし、予想に反して金正日と朝鮮人民軍は式典を無視した。各国が情報収集に奔走する脳卒中説。戦術なのか、本当のアクシデントなのか…
画像

貴賓席に金正日が姿を見せることはなかった。節目となる重要な国家行事を独裁者が無視するという異常事態である。

9月9日に平壌で行われた「建国60周年パレード」。北朝鮮は関連式典を含め盛大に開く準備を進め、久々の金正日登場が確実視されていた。しかし、予想は覆された。
▼9・9建国60周年式典パレード(ロイター)
画像

金正日は、50周年・55周年の式典では当然のように、貴賓席の中央に座り、行進を眺めていた。最高司令官に就任した91年以降で、金正日が閲兵式に出席しなかったのは、これが初めてのケースとなる。

最高司令官就任後、10回行われた軍事パレードのすべてに金正日は登場。今回の出席キャンセルは異例中の異例だ。そして、パレード自体も前評判とは違って粗末なものだった。
▼パレードで行進する高射砲と女性兵(AP通信)
画像

朝鮮人民軍もまた建国60周年式典で“勇姿”を見せることはなかった。人民大学習堂前の金日成広場を行進したのは、労農赤衛隊。正規軍ではなく、民兵組織に該当する。しかも女性が中心だ。

労農赤衛隊が手にしているのは旧式の自動小銃。対空重機関銃を装備した車両が参加した程度で、武器を持たない兵員の行進も続いた。
▼行進する労農赤衛隊の女性兵(ロイター)
画像

5年前の建国パレードには、シルクワームなどのミサイルを積載した車両や戦車部隊が次々に行進。昨年4月の人民軍創建75周年パレードにも大型ミサイルが登場し、北の重装備ぶりをアピールした。

それらに比べ、今回の“軽装備”と“素人軍団”の行進は際立つ。金正日の欠席は「本格的な軍事パレードがなかった為」とする見方もあるが、朝鮮人民軍の不参加自体が異様だ。
▼閲兵する趙明禄と金永南(中央2人)
画像

雛壇には趙明禄(チョ・ミョンロク)の姿が1年4ヵ月ぶりに確認されている。革命第1世代の軍ナンバー2が見守る中、当の軍隊が行進しなかったのだ。

金正日の健康不安説に拍車が掛かるのは、当然の成り行きである。

【金正日異状説で緊急北京会談…】

「金正日が深刻な健康問題に見舞われたようだ。脳卒中かもしれない」

AP通信やCNNなど複数のメディアが、米情報当局者の話として金正日脳卒中説を一斉に伝えた。情報当局者が一部記者に集め、匿名でリークしたものだが、情報には相当な自信を持っているようだ。

「金総書記が病気のため式典に出席できなかったと信じるだけの理由がある」

一部メディアは、金正日が脳卒中に見舞われたのは「8月14日だった」と具体的な日付を挙げている。現在も治療が続き、独仏中3ヵ国から招かれた医療チームの中には脳外科の専門医も含まれているという。
▼重体説を報じる韓国メディア(AP通信)
画像

また朝鮮日報は9日付け紙面に、金正日が体調悪化で倒れたのは「8月22日」とする記事を掲載。情報の出元は在北京の韓国大使館当局者で、同時に「北京の北朝鮮大使館や貿易関係者に大きな動きは見られない」と伝えている。

以前から金正日は糖尿病による心臓疾患を抱えているとの説が根強く、これまでにも金正日の動静が途絶える度に、同様の似たような情報が流れた。

最近では、9月6日に同じく朝鮮日報が、8月末にシナ人医師5人が「北朝鮮入りしたまま帰国が確認できない」と重病説を報じている。しかし、今回の「脳卒中情報」は、やや趣きが違う。
▼8月11日に公開された金正日写真(KCNA)
画像

米のシンクタンク「防衛分析研究所」のコンダン・オー研究員は、重病説には複数の根拠があると明言。さらに、こう語っている。

「日米中韓などの各国政府は、少なくとも非公式レベルでは金総書記の身に何かが起きているとの認識で一致している」

クリストファー・ヒルは9月5日に北京入りし、翌日までに北朝鮮を除く4ヵ国の交渉担当者らと相次いで会談したが、主題は、金正日の健康問題だったとも囁かれている。
▼急遽北京入りしたヒル次官補9月5日(ロイター)
画像

この“5ヵ国協議”は、核無能力化中断を巡る緊急対応が主旨だった。しかし、9月4日にヒル訪支が判明し、翌5日に斎木局長が北京に急遽入るなど、動きは慌ただしかった。実に妙な連続会談だったのだ。

この北京連続会談当日に、朝鮮日報発の重病説が取り沙汰されるのだが、これまで重病説が流れる度に、金正日は噂を打ち消すかのように公の場に姿を見せていた。しかし、今回は逆だった。

【年始から過去最大規模のパレードを準備】

昨年4月の人民軍創建75周年式典の直前にも、金正日重病説が駆け巡ったが、金正日はパレードに出席し、身を乗り出して手を振るなどオーバーなアクションで歓声に応えた。
▼パレードを観閲する金正日(昨年4月)
画像

ところが、今回は欠席したばかりか、朝鮮中央テレビのパレード報道には、奇妙な表現が用いられていた。

「将軍様が健康でいてこそ、強盛大国の明るい未来もある」

金正日の健康に言及したのだ。重病説が噴出する中、妙な憶測を生む要因にもなる。敢えて触れる必要のない事柄だ。

北朝鮮国民の一部や朝鮮総連は、北当局が「建国60周年式典」に熱を入れていたことを知っていただろう。新年今年初めから「重要な年」と宣伝し、早くから大動員を掛けていたのだ。
▼年式典に動員された市民ら(共同通信)
画像

当初のスケジュール通りなら、この式典までに、米国によるテロ支援国家指定は解除されていた。金正日政権は、それを外交的な大勝利と位置付け、9月9日に盛大なセレモニーを開く思惑だった筈である。

複数の総連関係者も式典に向け平壌を訪問。前日には総連幹部の姿も確認できた。朝鮮総連の副議長・南昇祐(ナム・スンウ)。北朝鮮代議員ではないが、総連最高幹部の1人だ。
▼平壌入りしていた南昇祐9月8日(ロイター)
画像

総連サイドも、式典前に万景峰号の往来を復活させ、福田政権下で“対日勝利”を祝う予定だったろう。しかし、それが頓挫したのに加え、式典に金正日が姿を見せることもなかった。誤算の連続だ。

そして、総連だけが肩透かしを喰らったのではない。9日のパレード金正日不参加はドタキャンに近い印象が否めないのである。

【翌日に否定会見する北の狼狽ぶり】

式典の直前には、平壌東部の美林(ミリム)飛行場に、射程60キロの240ミリ放射砲などの集結も確認。準備している人員や装備の面から、パレードは過去最大規模になると予測されていたのだ。
▼大規模なマスゲーム9月8日(中央日報)
画像

実際に、9月8日に平壌のメーデースタジアムで披露されたマスゲームは大規模だった。これは8月に始まった「建国60周年記念」の10万人マスゲームから引き続くものだが、記念日に向けた北朝鮮の「熱の上げ方」を物語っている。

しかし、その成果を“将軍様”が直接目にすることはなかった。金正日は、前夜の祝賀行事も欠席。マスゲームも袖にしたのだ。2日続けての“将軍の失踪劇”である。
▼前夜の祝賀行事も金正日不在(AP通信)
画像

北朝鮮の大規模セレモニーは、外国向けの政治宣伝である同時に、国民を威圧する演出の色が濃い。10年前の「建国50周年」式典では、直前にテポドンを発射。大々的に宣伝して国家の“成果・発展”を強調した。

それが10年後の今年は、見掛けも大幅に劣る労農赤衛隊が行進して終了。住民を大動員したマスゲームも無視された…海外のメディアや専門家よりも、異変を敏感に察知しているのは、むしろ平壌市民、北朝鮮国民だろう。
▼建国60周年式典9月9日夜(ロイター)
画像

高位脱北者である康明道(カン・ミョンド)氏によれば、平壌市民の間では噂が猛スピードで広まるという。ロイヤル・ファミリーに関する「密かな話」は特に早く、金正日の式典欠席は、既に尾ヒレが付いて拡散しているに違いない。

「一顧の価値もないどころか、一つの謀略策動だとみなしている」

日朝交渉の担当者・宋日昊(ソン・イルホ)が10日、共同通信の取材に対して、重病説を否定。続いて、名目ナンバー2の金永南(キム・ヨンナム)も会見に応じて海外報道を一蹴している。
▼会見に応じた金永南9月10日(共同通信)
画像

異例の素早いリアクションだ。無視するのが通常の北の対応だが、何故か今回は、火消しに腐心している。重病説を否定するのは実に簡単だ。金正日が公の場に姿を現せば、それで済む。

【ヒートアップする関係国の情報戦】

韓国の李明博は10日午前、青瓦台で緊急の主席秘書官会議を開催し、対策を話し合った。そして、国情院は一定の“結論”を導き出した。

「脳卒中か脳溢血のどちらかだが特定が難しい」
「言葉に障害はなく、動くこともできると把握している」


この分析結果を額面通りに受け取る訳にはいかない。金正日の健康問題は、北朝鮮の最高機密である。側近や軍の老将軍ら極少数の権力中枢しか知り得ないものだ。
▼8月11日公開の金正日視察写真(KCNA)
画像

対北分析で韓国の諜報機関には実績があるが、最高レベルの機密を僅かな日数で把握できる能力はない。CIAも同様で、最も肉迫しているのは、中共の諜報部員。しかし、それにも限界がある。

米国の偵察衛星は、金正日が治療を受ける可能性の高い「烽火(ボンファ)診療所」周辺で、慌ただしい車両の動きを確認。一方で、金正日の執務室入る建物は閑散としているという。
▼8月6日公開の金正日視察写真(KCNA)
画像

平壌市普通江区の「烽火診療所」は小児科も併設されたロイヤル・ファミリー専用病院である。治療を受けているのが、金正日とは断定できない。

米シンクタンクの「グローバルセキュリティー」は、北朝鮮北西部にあるICBMの新たな発射基地の写真を公開した。近くには本部ビルも建設中で「あと1〜2年で稼働できる」準備状況だという。
▼公開されたICBM新発射基地(AP通信)
画像

寧辺核施設の封印を一部解くなど、再び北朝鮮が恫喝モードに入る中、情報戦ヒートアップの様相を帯びてきた。現在、米朝は水面下で激しく動いているとも言われる。事態が急転する前兆だ。それが何なのかは未だ解らない。

しかし、ハッキリしているのは、金正日と朝鮮人民軍が共に、最重要行事を直前になってキャンセルしたことである。金正日は、絶対に現れなければならない場所に姿を見せなかったのだ。

ごく最近、北の権力中枢に異状があったことは、確かである。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



参考記事:
■共同通信9月11日『金総書記、診療所入院か  米衛星情報と韓国紙』
■読売新聞9月10日『金総書記に脳卒中の可能性…建国式典欠席で米メディア報道』
■AFPBB9月10日『金総書記、過去2-3週間以内に脳疾患を発症か 米情報当局者』
■時事通信9月10日『金総書記重病説に「相当の自信」=米情報当局者、主要メディアに明かす』
■時事通信9月10日『金総書記に「何らかの異常」=重病説に幾つかの根拠−米専門家』

■朝鮮日報9月9日『金総書記に重病説、9・9節には姿を現すのか』
■朝鮮日報9月6日『金正日総書記にまたも健康不安説』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金正日は死んだ?建国60周年式典欠席の謎
     ||| ポスト金正日の明日・前編 ||| 北朝鮮の金正日主席、建国60周年記念式典の軍事パレードに姿見せず 北京を急訪したヒル国務次官、反故になるか? 六カ国協定での核放棄 ...続きを見る
米流時評
2008/09/11 17:24
北朝鮮 キム・ジョンイルの病気情報
北朝鮮の建国60周年の軍事パレード(閲兵式)に出席しなかった事から、キム・ジョン ...続きを見る
本質
2008/09/11 22:04
9.11同時多発テロ発生7周年
今日は9.11同時多発テロが発生して7周年になります。 この9.11同時多発テロでは2973人の犠牲者が出ました。 同時多発テロの犠牲者の方々に黙祷を捧げましょう。 黙祷 ...続きを見る
愛国学園
2008/09/11 22:12
脳卒中を患う金正日総書記、日本はどう対応するのか
 欧米外電やマスコミは慎重な報道を続けているが、韓国マスコミは明瞭に金正日総書記が8月22日に脳卒中、それも脳硬塞で半身不随状態に陥ったと報道している。中には、既に死亡を推測するもの、あるいは7月からの公式行事出席がすべて替え玉であったと想像を逞しくしているケースさえある。 ...続きを見る
陸奥月旦抄
2008/09/11 22:31
911テロは1億%アメリカの自作自演。永久に言い続ける所存である。
今年も9月11日は、たんたんと過ぎてゆく。911テロはアメリカ政府による陰謀。自作自演。ビンラディンも日本共産党も朝日新聞も、アメリカに首根っこを押さえられたエージェント。結論が出ている事である。 WTCの双子ビルの、あのような瞬時の崩落は「物が燃える... ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2008/09/12 03:24
細川徳生氏と中根慎一氏が、暴力団の組長の名前
JUGEMテーマ:つぶやき。 &amp;nbsp;チャンスイット内部告発第5弾 &amp;nbsp;  細川徳生氏と中根慎一氏が、暴力団の組長の名前まで出してきて、脅しにかかってきました。身辺に危険を感じてきたために、口封じをされる前に内部告発をしていきます。 アフイリエイトの★クロスエー★ で集めた会員を不正に自社のメディアの 会員にしています。 個人情報保護法は完全無視のSPAM行為です。 ★それに加えてクロスエー をはじめとした各アフィリエイト会社での 会員募集のプレゼントは一... ...続きを見る
公開質問状▲チャンスイットは即刻ドメイン...
2008/09/12 10:44
Remember Shinzo Abe!  PART 1
今日は安倍晋三元総理が辞任してちょうど一年になります。 安倍元総理は長い自民党政権中に誰もが成し得なかったことを数多く成し遂げました。また日本国を本来あるべき姿に正そうとしました。 ...続きを見る
愛国学園
2008/09/12 18:46
Remember Shinzo Abe!  PART 2
PART 1からの続き そういえば、この当時もやたらにマスコミが安倍首相の大きな汚点は中国との不仲って言ってたお ...続きを見る
愛国学園
2008/09/12 19:15
Remember Shinzo Abe!  PART 4
PART 3からの続き 以前から批判はあったが、徐々に厳しくなる ついに読売さえも批判的になった しかし、批判の内容は感情的と言わざるを得ない内容が多かった ...続きを見る
愛国学園
2008/09/12 20:17
汚染米問題と現場を知らぬ官庁
 三笠フーズが黴び毒や残留農薬で汚染された「事故米」を、本来の用途である工業用ではなく食用に転売していた問題は今や全国的な拡がりを見せて大きな問題となっている。 監督官庁の農水省の事務次官は過去5年間百回に近い検査を行ったのに発見出来なかった問題は認めたが、それが農水省の責任であるとは認めなかった。 農水省はこれに対して汚染米の輸入元への返還など色々な対策を講じている。 然し私は基本的な問題に戻って考えて見たい。・法律や規則とその運用は基本的には性善説に基づいているが、企業の倫理観の薄れた現状と... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/09/12 21:16
Remember Shinzo Abe! PART 5
PART 4からの続き 我々に新風以外の選択肢はない 褒美として新風に投票する義務をやろう ...続きを見る
愛国学園
2008/09/12 21:53
麻生太郎新宿に降臨!
 総裁選に出馬する麻生太郎氏が、新宿西口にて演説を実施していました。  私も幸い、途中から見に行くことができましたので、簡潔にご紹介します。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/09/12 22:46
「麻生ライター」いよいよ出番か
議員会館の地下二階にある売店が、知る人ぞ知る「国会グッズ」や「 衆議院 グッズ」の宝庫であるのは、半年前( 3/1 )のエントリー (※文末) で書いた通り。 歴代首相のイラスト入り手拭い、湯呑、色紙、揮毫入り扇子など定番商品のひとつが首相のイラスト入り 150 円ガスライターだが、何故か首相でもないのに昨年から販売されているのが 麻生太郎自民党幹事長のイラスト入りライター 、つまり 「麻生ライター」 である。 麻生応援グッズとしては携帯性があり、「粋」を感じさせる秀逸な物。 昨年9月16日夜の... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/09/12 22:46
福田内閣の実績なり功績なりを片っ端から挙げてみました2
<チベット問題> とりあえずダライラマ14世にはその対応を「高く評価」されています。 331 名前:エージェント・774[] 投稿日:2008/05/24(土) 01:49:26 ID:XZUu1qi7 外国はもうそれぞれで頑張ってるじゃん ドイツなんかダライラマの集会に2万人以上集まるし チベット問題が解決するまでODA凍結だって言ってるし それに比べりゃ日本は官民揃ってまだまだって感じ 396 名前:エージェント・774[] 投稿日:2008/05/26(月) 23:37:... ...続きを見る
帝国ブログ
2008/09/13 06:47
銭のためなら園児も泣かす それがどうした文句があるか♪
三笠フーズがメタミドホス&アフラトキシンB1汚染米を食用米に混入、転売した事件が発覚して以降、同業他社が同じ手口で暴利を貪るであろうことは十分予想できたが、他業種がやりやがるとは! ...続きを見る
愛国学園
2008/09/13 08:03
北朝鮮 キム・ジョンイルの病気情報
北朝鮮の建国60周年の軍事パレード(閲兵式)に出席しなかった事から、キム・ジョン ...続きを見る
本質
2008/09/13 08:39
麻生幹事長とセメント業界、日韓トンネル
麻生太郎・自民党幹事長のアップ、その上に「自民党壊れる」という文字が、今週の 『AERA』 表紙である。要するに、自民党を壊したいという朝日新聞社の願望がストレートに表現されている、いつものアサヒ的手法。 「経営者」麻生太郎の実力   という記事では、『経済通』を辞任する麻生氏に対して“経営のセンスなし…”と揶揄しているが、なにか小池百合子や中川秀直らの援護射撃をしているような記事内容である。 それは措くとして、麻生氏が昭和 41 年から 54 年 12 月まで 麻生セメント (現・ 麻生ラフ... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/09/13 09:46
見出しをナメるなよ 書きたいこと書くぜ♪
ヤマダ電気に名誉毀損で訴えられた毎日”変態”新聞が東京地裁で敗訴、110万円の賠償を命じられたそうだ。 「変態記事裁判」とは毎日”変態”新聞がMDNのWaiWaiというコーナーにわいせつ記事を9年間以上掲載し続けたことに憤りを感じた”ROM人”というHNのブロガーが毎... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/13 18:43
告知 拉致問題緊急国民集会のお知らせ
北朝鮮による拉致問題再調査の先送りに抗議する緊急国民集会が行われるそうだ。 北朝鮮の工作機関による拉致という人類史上5本の指に入る国家犯罪を絶対許してはならない! 首都圏+静岡市以東の静岡県内に在住の者はなるべくこの「緊急国民集会」に参加せよ! ...続きを見る
愛国学園
2008/09/13 19:54
本当に小沢さんで大丈夫なのか民主党
 読売新聞社が10日から11日にかけて、総裁選に関する世論調査を発表した。・麻生さん小沢さんのどちらが首相に相応しいかの質問に麻生さんを選んだ人が59%、小沢さん28%となった。・自民党の支持率は43・4%で、8月1〜2日の福田内閣改造時の緊急世論調査の35・1%から8・3ポイント増え、民主党は26・3%で1・7ポイント増えた。・次期衆院選の比例選で投票しようと思う政党は自民39%、民主33%ととなっており、総裁選効果がそのまま有権者の投票行動に結びつくわけではなさそうだと解説している。  そ... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/09/13 20:06
ウゴウゴコッエモ
「三笠フーズ」「浅井」「太田産業」三社のメタミドホス&アフラトキシンB1汚染米混入事件によってわしも含めた日本人の食の安全に対する不安、怒りは頂点に達した。 貴様らも「コメすら安心して食べられないのか!」と農水省や食品業界に不安や怒りを感じたことだろう。 ... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/14 02:04
細川徳生グループによる拉致監禁暴行について1
細川徳生グループによる拉致監禁暴行について1 本件は被害届け(刑事告訴)提出中の事実です。 ...続きを見る
チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ!...
2008/09/14 08:32
何もしないから悪化する
豊後水道領海侵犯 国籍不明潜水艦 - MSN産経ニュース 14日午前6時前、九州と四国の間の豊後水道周辺海域の日本領海内を航行中の海上自衛隊イージス艦「あたご」が、潜水艦の潜望鏡らしきものを発見、追尾を開始した。自衛艦隊司令部などで確認したところ、海自や米海軍の潜水艦でないことから、国籍不明の潜水艦による領海侵犯事案として、林芳正防衛大臣や首相官邸に連絡を入れ、態勢を整えたが、同日午前8時40分ごろ、国籍不明潜水艦を見失った。 防衛省によると、現在、豊後水道南方の九州東沖合の太平洋の広い範囲で、... ...続きを見る
電脳空間「高天原」
2008/09/14 18:30
敬老の日、そして・・・
今日は敬老の日です。 日本を守るため、アジアの人々を欧米の植民地支配から解放するために戦われた方々、敗戦後、焦土と化した日本を復興された方々はもう年を召され、老いてなおかくしゃくとしておられる方もいらっしゃいますが、老化や病気のために体が不自由な方が大勢... ...続きを見る
愛国学園
2008/09/15 01:14
再掲 告知 拉致問題緊急国民集会のお知らせ
北朝鮮による拉致問題再調査の先送りに抗議する緊急国民集会が行われるそうだ。 北朝鮮の工作機関による拉致という人類史上5本の指に入る国家犯罪を絶対許してはならない! 首都圏+静岡市以東の静岡県内 に在住の者はなるべくこの 「緊急国民集会」に参加せよ! ...続きを見る
愛国学園
2008/09/15 13:12
日本人こそ拉致解決にもっと関心を
久しぶりにニュースのトップを飾った 拉 致問題、 解決に向け前進を期待  去る3月11日、拉致被害者家族の飯塚繁雄さん、飯塚耕一郎さんが元北朝鮮工作員・金賢姫さんとの面会が実現したことについて、私は「良かったなあ〜」と素直に喜びたいと思います。これで膠着状態が続いてた拉致問題解決に向けて、一歩でも前進することを願ってます。  今回の面会報道のため、日本から百人以上の報道陣が取材に釜山に訪れましたが、「お涙頂戴報道」という批判はあるにしても、久しぶりに拉致問題の報道が各社ニュースのトップを飾りまし... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/15 17:55
『東アジア黙示録』の復活近し
昨年 九月二十九日のエントリー 以来更新がとまっている『東アジア黙示録』だが、復活は近い! 『東アジア黙示録』はまさに秀逸という形容がぴったりのブログだが、イザでは 『憂国のシャングリラ』として活躍されていたアネモネさんが主催するものである。 そのアネモネさんだが十月はじめよりインドに滞在しておられる。 これについてはアネモネさん自身が公表するまでこちらは黙っているつもりだったが、イザで旧知の風来坊さん(旧HN「平成退屈男」またの名を「うたさま」)がすでに 公表 されたので解禁ということにしよう... ...続きを見る
丸山光三或問集
2009/03/17 07:18
子どもの権利条例を阻止せよ!
最も危険な川崎市の「権利保障型」 確実に教育と家庭のしつけが崩壊   お母さんが子供の日記を見て、「あんな子とつきあってはいけません」などと子供に注意したとします。お母さん、もし貴方が川崎市に住んでいたら、市から「貴方は川崎市子どもの条例第11条3項の秘密が犯されない権利に抵触します」と言われる可能性があるのを知っていましたか?。「まさか?、冗談でしょう」と思っているとしたら、それが実は甘いのです。  本日の産経新聞「正論」は高崎経済大学の八木秀次教授が、広島県の「子どもの権利条例」を例に、その... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2009/03/19 16:15
102 . とことんやろうぜ!!消えゆく星に残った二人
とことんやろうぜ!!消えゆく星に残った二人 の動画を観る >> ...続きを見る
Dragonball Z Movies
2009/04/20 17:31
たかが“当用憲法”
憲法改正のために設置された憲法審査会の「審査規程」作りが暗礁にのりあげているという。 さもありなん!というよりも、それで良いのだ。出来もしない「改正」に労力を注ぐのは国力の浪費以外の何ものでもない。 『日本国憲法公布の勅語』が「この憲法は…自由に表明された国民の総意によって確定されたものである」と謳っているのは真っ赤な嘘である。そんな憲法はさっさと廃棄するに若くはない。 ヘーグ条約違反、 GHQ による押し付け等々、元々が出自の卑しい現行憲法である。土台が腐っているのだ。腐った土台にいくら「改正... ...続きを見る
風来坊の口上
2009/05/04 08:57
認知症,認知症治療,痴呆,アルツハイマー,老人,老人認知症,若年認知症
認知症いわゆる認知症治療はいままで痴呆といわれていました。アルツハイマーも認知症の一種です。老人がなる老人認知症以外に若年認知症もあります。 ...続きを見る
認知症「痴呆」の治療法
2009/08/10 05:13
あなたへの手紙―娘の幸福のためのカルテ
あなたへの手紙―娘の幸福のためのカルテ ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/08/26 09:16
louis vuitton outlet
金正日脳卒中説のカルテ…式典から消えた軍と将軍 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Artikel ini ditulis tepat Namun, jika Anda ingin melihat artikel terkait Anda dapat melihat informasi di sini:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx ...続きを見る
louis vuitton outlet
2013/11/09 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(500件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネさん

恐らく取り上げてくれるだろうと待ってました。

>朝鮮人民軍の不参加自体が異様だ。

いよいよ何かが起こりそうですね。願わくば、拉致問題解決にプラスの方向に動くことを期待します。 
花うさぎ
2008/09/11 17:10
アネモネ様。早速エントリーありがとうごさいます。重装備の移動は事前に相応の準備が要ります。240ミリ砲を移動させて式典にそなえていたというのなら、金正日の欠席はやはり予定外のことでしょう。
ただ「重病」かどうか断定できません。「重傷」の可能性もあります。また、直前に危険を察知して引篭もったこともありえます。この人はよく雲隠れしますからね。
私はパレードの映像に軍が全然見えなかったことは、この件でかなり大きい要素だと思います。
パレードに参加するはずだったのに金正日同様ドタキャンした朝鮮人民軍はどこにいったのか?
単に現駐屯地にもどっただけのか?
別の場所で配置についているのか?
勤務体制は平常に戻ったのか?
ソウルや北京が情報源と思われる「重病説」は朝鮮人民軍の動向から注意をそらす囮情報のように勘繰れなくもありません。どうも平壌がからむと陰謀論めいてしまう。情報が足りないのが致命的ですね。

sdi
2008/09/11 18:31
◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://gvfhygtu.blogspot.com/




川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://gvfhygtu.blogspot.com/



今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!
◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未...
2008/09/11 18:38
お久しぶりです。
近い将来「指揮系統が混乱した状態で軍部が核保有しているのは危険」という大義名分の元に人民解放軍が介入するのではと思っていますが・・・
個人的には宗主国・支那の動向も気になるところです。

蓮華
2008/09/11 20:51
>元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!
◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未...
2008/09/11 18:38

>娘をここまで追い詰めたのは誰なんだ。できれば、そいつを告発したい。26日に亡くなった元TBSアナウンサーの川田亜子さん(享年29)の父親が憤慨している。(中略)父親は精神科医で北陸で病院を経営しており、娘の不憫さを思い、職業的にも娘の自殺に納得できず、原因や彼女を追い詰めた可能性がある男性を特定して行動を起こしたいと考えているようだ。

http://blog-imgs-21.fc2.com/u/r/s/ursonoob/vlbg018613.jpg

神谷晃良
2008/09/11 21:33
136 :漏れは超しつこい :2008/05/29(木) 17:55:58 ID:DVMKFeel0
川田さんは付き合ってる男の子供を妊娠したのではなく
Tにレイプされて妊娠したのだと思う

何で練炭は後部座席にあるの
1人で死ぬのなら助手席に置くんじゃないのか
窓の目張りも運転席側だけで助手席側はそのまま ←普通は助手席も目張りするだろ!! ここ重要!!
目張りしたテープに川田の指紋があるか調べろ!!
運転席のドアに川田の指紋があるか調べろ!!
後部座席のドアに川田の指紋があるか調べろ!!

本当に自殺なのか?
怪しすぎる 絶対に自殺なんかじゃない
だいたい自殺場所に会社の車なんか選ぶはずがない
身なりだって発見された時のことを考えてもっとキチンとした服装にするはず
(発見時はパーカーにスカート、サンダルなどの軽装)
どうしても自殺にして終わらせたい奴がいるようだが
これは他殺だよ 他殺!!!!
誰かさんに対する警告のために利用された他殺だ!!!

神谷晃良
2008/09/11 21:35
金総書記、脳手術受け左半身まひか 韓国紙報道

ソウル(AP) 韓国のメディアは11日、北朝鮮の金正日総書記(66)が8月に脳卒中で倒れて脳の手術を受け、部分まひが残っている可能性もあると伝えた。


韓国の日刊紙、東亜日報と中央日報は政府当局者の話として、金総書記は8月15日前後に倒れ、中国とフランスから訪れたとみられる医師団の執刀で手術を受けたと報じた。金総書記の容体は回復しつつあり、言葉がもつれるなどの症状はないという。


同国の情報機関から11日に説明を受けた韓国の与党議員はラジオのインタビューで金総書記の容体について「言葉や意思疎通に問題はなく、助けを借りれば立つこともできる」と語った。


しかし朝鮮日報は、金総書記は脳卒中による「部分まひ」が残っていると伝え、政府高官の話として「左半身が不自由になっている」と報じている。


韓国大統領府は10日夜、情報機関からの報告として、金総書記は脳卒中から回復しつつあり、現在も政権を握っていると発表した。

cnn.co.jp

CNN JP
2008/09/12 00:12
北朝鮮、新たな長距離ミサイル発射施設を建設と 衛星画像

ワシントン(CNN) 北朝鮮が北西部で新たな長距離ミサイルや衛星発射施設の建設を進めていることが10日分かった。これまで知られていた北東部の舞水端里にある発射施設より広くて設備が近代化され、より大型なミサイルが発射可能ともみられている。
cnn.co.jp
CNN JP
2008/09/12 00:13
>川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ
◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未...
2008/09/11 18:38

このブログで川田亜子の名前を見るとは思わなかったです。彼女は、元TBSアナウンサーで、毎週日曜日、関口宏のサンデーモーニングの前番組で、レポーターもやっていました。私は、記憶に無いのだけれど、嫁が覚えていましたね。

>Tにレイプされて妊娠したのだと思う

このTと言うのは、ガチガチの創価在日朝鮮人のプロダクション社長だそうです。実名を書き込みしようかとも思いましたが、恐ろしいので止めます。いつか、TBSや創価朝鮮人を叩く時に、使ってやろうと保管していました。

TBSニュース23って、いつか国会で採り上げて頂きたいですね。死刑廃止を目論む為に、死刑になりたくて無差別殺人した犯罪者の手紙(主張)を垂れ流していました。TBSは此れで、新手の死刑希望無差別殺人者を誘発させるつもりなのでしょう。

気狂いTBSの言いたい事、『死刑になりたい奴がいるから、死刑を廃止しよう』。

神谷晃良
2008/09/12 00:40
続きます。
風呂から出て来て、体を拭きながら見ていた小学生の息子が、この『テレビの声気持ち悪い』と言っていました。被害者の家族達は、どんな気持ちで見ているだろうか?

膳場や後藤や三沢は、あの編集や放送内容が『社会正義』に適っていると思っているのだろうか?思っているのだと思う。あの編集をした者は間違い無く、朝鮮人。あの、目に痛い配色のスタジオを設計したのも、多分朝鮮人。

自民党総裁候補を呼んで、無職やアルバイトのメールばかりを『大方の国民の声』として、紹介したのも日本人の感性では無いですね。

『総裁選を笑顔でするな』、『民主党に政権交代が期望』、『生きる事に息苦しい日本』とか?

『自民党総裁選には興味が無い』。だったら、総裁候補をスタジオに呼ぶなよ!w。TBSの中の朝鮮人、本来の日本人を舐めとるやろ。

TBS内朝鮮人も、『北朝鮮の大規模セレモニーは、外国向けの政治宣伝である同時に、国民を威圧する演出の色が濃い』(本文引用)の北朝鮮人も、根は同じ。

一生懸命やっている事に、意味(生産性)が無い。こいつ等は、滅ぶしか選択肢は残っていないです。
神谷晃良
2008/09/12 01:01
『TBS、業績不振で全常勤役員の報酬を1年間減額 』
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215596708/

神谷晃良
2008/09/12 01:16
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2008/07/12(土) 22:27:12 ID:???0
TBS、4─6月のスポット広告が10%以上落ち込む可能性

18 :名無しさん@九周年 :2008/07/12(土) 22:31:10 ID:ED1mYbC90
給料を減らすという発想がないだけじゃなく、
さらに下請けに負担を押しつけようってか。
やっぱりマスコミ様は違うわwww

29 :名無しさん@九周年 :2008/07/12(土) 22:32:49 ID:6LYA5hcs0
毎日新聞一派だもんな。 中野ひとは半分ぐらい朝鮮人ばかりだし。

竹島は韓国領だ、と発言したら合格した、ってのもいたし。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1168395245/
在日朝鮮TBS【就職】「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定

神谷晃良
2008/09/12 01:23
情報鎖国している国に関する情報は、真偽に拘るより、少し距離と時間を措いて成り行きを観察して、良く分からないことは切り捨てて、日本にとって意味のあるモノだけ傍証を集めて真偽の度合いを評価・判断していけば善いのじゃないでしょうか、ソウでなければ、唯、振り回されるだけで終わってしまいます。

 で、今回、8月16日かにやった、軍の査察には顔を出して居たと云いますが「ソレは、影武者2号と3号が・・」と云う消息筋(多分、シナ筋)ですし、昨年心臓手術を受けていた事もその時明らかになった様ですが、是とて、本当に成功したのか、予後が順調だったのか判らないワケです。

 唯、AP等が伝える様に、脳卒中で倒れたのは事実でしょうが、それが、7月なのか8月なのか、倒れたのも金正日本人なのか影武者1号なのか、APだって、判らないのではないでしょうか。
ナポレオン・ソロ
2008/09/12 06:03
 推し量るに、昨年来「金正日とされて来た人物」は、未だ、生きては居るのかも知れませんが、既に虫の息、少なくともベッドから出られない情況なのではないか。

 それでも、是までにも影武者を多く遣っているから、金正日と言う存在自体が半ば記号化していて、彼に関する情報は極めて政治的な意味合いだけになり、彼自身は形骸化しつつある。

 つまり、朝鮮政府が「生きている、健康だ」と云うのなら、是までと変わらず政権を維持すると言う意味であり、亦「亡くなった」とか「引退した」と言うのなら、次期政権の擁立が完成したと言うことだろう。

 既に、本人の生き死にには関係がない次元に入っている可能性が高いが、現実の対応から評価すれば、重村さんの推定通り、金正日は疾うの昔に亡くなって居て、共産シナ指導の下、部下が政権を維持しているに過ぎないと看ても良いのかも知れない。
ナポレオン・ソロ
2008/09/12 06:04
 昨年からの朝鮮政府の対外的な言行から、彼「らしい」トンデモ無さが消えている、ミサイル発射準備なんて、今の情況でナンの意味があるのか、唯の「変な作戦」でしかない。

 オリンピックについても、事前も事後も彼の名前では一言のコメントも出さなかったし、金メダリストの表彰等もやっていない、彼の性格から云って有り得ない事ではないか。

 これらから、金正日の近い将来の交代劇は決定的と云って善いと思います。
ナポレオン・ソロ
2008/09/12 06:04
アネモネさんの記事に触れるたびに

既存の報道機関がいかに自らの棲み心地の良いところに安穏とし無策であり国民が将来の選択を誤る方向に誘導されてしまっているか!痛切に感じます。

戦前の大本営発表・・・この体質から何も進歩していない。彼らは己が(時代の中で)利する振る舞いをする事が全てです。したがって社会システムの被害者?(時には正論者)に光が当てられることはなく格差や歪みがさらに拡大している。

次世代を担う若者に、是非、アネモネさんの記事を読んでもらいたい。そしてアネモネさんと目覚められる知性を有する人達を、

     心から応援しています。
黙示録のファン
2008/09/12 07:23
移民一千万受け入れというのは、中国移民ではなく、半島移民を想定したものだったのかもしれませんね。
民主党も半島移民の受け入れやケアに積極的ですし、近々何かが起こることを想定していたのかも知れません。
半島移民について
2008/09/12 08:29
半島移民についてさん

>中国移民ではなく、半島移民を想定したものだったのかもしれませんね。

いや、想定しているのはやはり大陸だと思いますよ。半島は南北あわせても7000万人ですから、ここから働き盛りが1000万も日本に来たら本国が立ち行かなくなってしまいます。

移民なんてとんでもない、企業が責任を持つ外国人労働者の受け入れに限定すべきです。しかも条件は特定アジアを除くです。

その前に日本人を何とかしろ!と言いたいですね。
花うさぎ
2008/09/12 10:56
週刊現代」2008年8月23・30日号に「金正日はすでに死んでいる」とのタイトルで、重村智計・早稲田大学教授が同誌のインタビューに答える形の記事が掲載され話題を呼んだけど、今考えると「当たらずとも遠からず」だったかも?。

この機に乗じて拉致被害者を取り戻す妙案はないですかね?。話し合うにも体制がガタガタなんですから…。
花うさぎ
2008/09/12 11:05
昨年は自衛隊の栄誉礼・儀仗を辞退し、今年は自衛隊高級幹部会同を欠席した福田康夫と、建国パレードを前に“失踪”した金正日の姿がなぜかダブって見えて…。

アネモネさんのこの記事をお待ちしておりました。
▼労農赤衛隊が手にしているのは旧式の自動小銃。
▼以前の建国パレードでも、人民軍創建75周年パレードでも大型ミサイルが登場し、北の重装備ぶりをアピールした。
▼北京での“5カ国協議”は、9月4日にヒル訪支が判明し、翌5日に斎木局長が北京に急遽入るなど、動きは慌ただしかった。実に妙な連続会談だった。
▼平壌市民の間では噂が猛スピードで広まる。海外のメディアや専門家よりも、異変を敏感に察知している……等々。
いつものことながら、日本の既成メディアからは決して得られないこのような情報や分析を有難うございます。日本のメディアの浅薄な情報のみでは、ただでさえ不透明な北朝鮮の情勢が益々わからなくなってしまいます。(つづく)
風来坊
2008/09/12 11:08
韓国では「北朝鮮有事」を想定した対策に乗り出しているという。また先ごろ韓国は北の女スパイを拘束しました。この女は日本にも潜入していたらしいがノーマークだったとか。
韓国には日本が模範とすべきものはまず見当たらないが、少なくとも国防問題に限って言えば日本は韓国に遠く及ばないようです。

「黙示録のファン」さまの、「既存の報道機関は自らの棲み心地の良いところに安穏とし無策である」とのご指摘に全く同感です。
自らが優越的立場にあるテーマ(例えば、大相撲の大麻問題)では、夜討ち朝駆けの取材などものともしないくせに、チベットやグルジアなど我が身に危険が迫る所での取材は及び腰になるか、海外メディアの受け売りしか出来ないでいます。
しかも、NHKをはじめとして各社とも大麻問題はトップで執拗に報じるくせに、金正日重病説についてはお座なり報道でお茶を濁し、“なるほど”と思わせるような情報や分析にはついぞお目にかかったことがありません。
規制メディアはアネモネさんの爪の垢でも煎じて飲むがいい!!
風来坊
2008/09/12 11:10
中国と不測の事態を協議 米政府当局者 金総書記の重病説受け FOXテレビ (1/2ページ)
産経

【ワシントン=有元隆志】米FOXテレビは11日、米政府高官らの話として、北朝鮮の金正日総書記の重病説を受けて、米国と中国が内部の混乱や体制崩壊が起きた場合の対応について協議を開始した、と伝えた。米国は韓国との間でも、有事の際の共同対応計画に関する交渉を進める見込みだ。金総書記の容体は安定に向かっているとの見方が強まっているものの、急変することも想定されるだけに、緊急事態をにらんだ各国の動きも活発化しそうだ。
朝鮮有事視野に
2008/09/13 02:46
金正日“瀕死”で北“暴発”目前…韓国クーデター警戒 ZAKZAK 2008/09/12

日本の安全保障に影

 けいれん症の後遺症も伝えられる北朝鮮の金正日総書記(66)だが、重要式典さえ参加できないとなればもはや「生きながらに死んでいる」状態。これまでもアルツハイマーで重要決定ができず集団指導体制で政権を維持してきたとされるが、脳卒中発症後から政権内の抗争が激化。テポドン発射準備や核交渉決裂からみると軍強硬派に実権が移りつつあり、日本の安全にとり重大な危機が迫る。
クーデター警戒
2008/09/13 03:08
>朝鮮でのクーデター警戒
 そのクーデターの矛先は、金正日朝鮮政府に向けられたモノなのでしょうか、それとも、容態悪化〜執政不能状態なら、既に実効支配をしていると思われる、傀儡政権メンバーとその背後の人民解放軍に対するモノなのでしょうか。

 カナリ、きな臭くなってきたのは事実ですが、省察するに、この事態で、交戦当事者韓国が、何も具体的な行動で反応していないのは、米中の話し合いが先行しているからでしょう。

 すると、クーデターと言うか、朝鮮軍部の反発は、それらの米中(韓)の決定に対するモノと言う可能性が高い、誰だって自分の国の処分を自の意志抜きでやられたら、ソレを座して看て居る事を潔しとせず、せめて一矢を報いてやろうかと言う気にもなるだろう。
ナポレオン・ソロ
2008/09/13 08:06
 でも、それに呼応する軍兵の数も、動かせる火力も、その継続戦闘能力も、元々極めて限られていると考えざるを得まい、すると、不意打ち電撃で中枢部を制圧する短期の作戦に限られるから、逆に其処を読んだ傀儡政府と人民解放軍は、是だけの期間があるのだから予防措置として主立った指揮官クラスは既に拘禁しているに違いない。

 元々金正日首領が信頼できる兵士は、「飯を充分に食わせている」範囲に留まり、その数最大でも、04年時点で7千人との事でした、この1年半位の経済制裁の影響でその数も半分以下に成っていると考えるべきです、この数と警戒下では、政権を転覆・奪取して、自前の臨時政府を建てるに至る有効な攻撃は出来ないし、亦、後ろ盾が無い状態では、ナンの意味もない。

 その辺迄考えたら、それ程の忠誠心を示せる軍人が一体何人居るだろうかと、拠ってクーデターは心配無いでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/09/13 08:07
 但し、中央の力が落ちた事が判れば、恐怖政治で覆っていた朝鮮社会の多賀が外れ、朝鮮全土が完全な無法地帯に成る可能性はドンドン増大する、特に国境付近の朝鮮住民の大量の国境越え〜犯罪増大に端を発するシナ系住民による蛮行の発生は、注意をすべきだろう、そっちも酷いだろうが、取り締まる側の解放軍の無慈悲さも際立つ事態に成りかねない、彼等が無抵抗の人民でも躊躇いもなく殺せるのは、天安門事件で証明済みである。

 平和・人権団体の皆さん出番ですよ、乞食、餓鬼と化した可哀想な朝鮮人民を大殺戮する人民「解放」軍の蛮行に猛抗議して下さい。

 否、他人事ではない、あなた方が目指している現実が其処に顕現しているのです、曝されているのは他ならぬ、近い将来の貴方や貴方の家族の姿でしょうに。
ナポレオン・ソロ
2008/09/13 08:12
失礼な物言いですが、良くも悪くも、『朝鮮人は、何処に在っても朝鮮人』。こう言わざるを得ないですね。

▼行進する労農赤衛隊の女性兵(ロイター)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/421/23/N000/000/004/122111363274616218936.jpg

2chで元自衛隊員が、ボソっと呟いていましたが、北朝鮮のパレードの歩き方って、物凄く難しいそうです。その歩き方で、一糸乱れぬパレードをするには、相当訓練する必要性があるとの事。

▼9・9建国60周年式典パレード(ロイター)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/421/23/N000/000/004/122111336511516429316.jpg

▼建国60周年式典9月9日夜(ロイター)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/421/23/N000/000/004/r3588914490.jpg

神谷晃良
2008/09/13 10:05
一体、パレードと言う、『只、隊列を為して歩く事』に、どれ程国家的エネルギーを使っとんねん?w。北朝鮮に於いて、年がら年中只、歩く事を訓練している規模の人間集団で、日本はどれ位の生産を上げているのかしら?

もしかしたら、北朝鮮の軍事パレードに要する人的規模で、日本人は今の北朝鮮位のGDPは上げているかも知れません。大袈裟かな?しかし実際、約1500万人の九州の経済規模は、韓国一国のそれに匹敵しています。

バ韓国人の、アメリカ産肉輸入反対デモに端を発した、反明博100万人ローソクデモに拠る逸失経済損失は、総額約2000億円とも言われます。

パレードにしろデモにしろ、その要旨は『他者への威圧』。働きもしないで、朝鮮人共等は、『威圧行為』ばかり為している訳です。正に『のら犬』の遠吠えですね。

在日朝鮮人共等による『対北朝鮮経済制裁抗議デモ』、『在日外国人参政権要求デモ』。此れでも奴等は、威圧しているつもりなのでしょう。

朝鮮人の存在は、日本人だけではなく人類そのもの未来にとって、邪魔に思えて来ます。
神谷晃良
2008/09/13 10:26
>拠ってクーデターは心配無いでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/09/13 08:07

私も、別の視点から同意ですね。

クーデターとは、国家権力の奪取です。失敗すれば、自身のみならず一族郎党滅亡の憂き目に遭います。その危険を省みず、それを為すには国の行く末を憂い、国の未来を変えようとする遠くて大きな視点が必要な筈です。

>朝鮮族は簡単に云って蒙昧の民です、全く救いようがありませんし、亦、救い甲斐も無い。

>情けを掛ければ仇で、援助をすれば集りで、寛容には窃盗で返す、まともな社会を育てようと知識を与えても、金にするダケ、亦、新たな知識を得る為に投資する目先の金を惜しむから、独自の技術が育たないし、結果、真の誇りと成る他者が認める成果も上がらないから、育め無いし、先人に対する感謝も生まれないから、社会への愛着も育つわけがない、恵まれた地位にあるモノ程、社会から恩恵を受けている筈なのに、徴兵忌避者が多いのは其れを如実に示していないか。
ナポレオン・ソロ 2008/07/22 16:57

クーデターなど企てられる(能力を持った)者共等では無いです。
神谷晃良
2008/09/13 11:15
続けます。
脳卒中でひくひく痙攣をしている将軍様の側で、おろおろしている側近共等が目に浮かびます。端からクーデターによる局面打開ができる北朝鮮人共等で在ったら、既に行われていた筈です。

只、側近共等に拠るクーデターらしきものが行われる可能性があるとすれば、中国人民解放軍が雪崩込んで来た時。その際、宗主国中国による新統治秩序下で、少しでもより良き地位や待遇を得るべく、不倶者となった将軍様の寝首を欠き、『今まで民衆は、独裁者金正日に苦しめられていたニダ!』と、嘗ての宗主国様の足元にかしづく者は現れるやも知れません。

大日本帝国敗戦が決まった瞬間、朝鮮民族が翻して見せた『三国人』行為という奴です。

少し、興味があります。
神谷晃良
2008/09/13 11:23
あんなものが生きていようが死んでいようがどちらでも良い事なのですね。
日本が日本たらんとすれば良いだけの事、議員も票に成らんから「国防」は語れない、それこそ「国亡」に繋がること。

こんな野郎に年間億の金を出してる日本人が笑われる事に成るので日本人が自分の考えを棄権しないで公明党・野党でも与党でも「国家観」のおかしい連中を「只のサル」にしたやって欲しい。
古田
2008/09/13 15:20
総裁選がらみの報道を注視していましたが、石原伸晃は完全に山崎拓に取り込まれていますね。ほとんど山崎の操り人形としか思えない。

産経新聞によれば、石原伸晃の政治資金管理団体が前田建設工業の前会長から政治献金を受けていたことが明らかになりましたが、この前田建設工業って、4年前に日朝国交樹立後の日本側経済援助による利権にたかろうと訪朝を企てた会社ではないですか。
ゼネコンが北朝鮮援助で利権をあさろうとしていることや、その窓口が山崎拓だということは知られていますが、石原伸晃は党内における山崎のポジションを禅譲されつつあるのではないですか。

実際に石原は拉致問題について「(総理になったら北朝鮮に)乗り込んででも直談判する」と息巻いてますが、これって要するに日朝平壌宣言に基づく援助を進めるために訪朝が必要だと言っているようなもの。

麻生さんは「乗り込んで何か答えが得られるのか」と一蹴してますね。非常に冷静な対応でホッとしました。
kenn
2008/09/13 15:51
自民の総裁選候補者演説に行って来ました。
大阪では麻生さんがダントツの人気だと思います。他の候補者よりも声援と拍手がかなり多かった。
年寄りには石破さんが人気っぽくて、
「改革という名前を語った弱いもの虐めを見直して・・・」「悪口と反対、反対だけで国民に何も語らない民主に日本を任せることが出来るのか」と演説した時は喝采を浴びてました。
小池は登場時は拍手や声援が多かったのですが、「霞ヶ関をぶっ壊す!」「小泉改革路線を忠実に引き継ぐ」の辺りから拍手もまばらに。
恐らく小泉の傀儡という印象を与えてしまってます。地方では人気が出ないでしょう。
帰宅時に某有名サヨク新聞からインタビューを受けましたが、「麻生さん支持です」と答えたら「あぁ・・・はいはい。じゃあいいです」と鼻で笑いながら去っていきました。
TVの街頭インタビューや世論調査なるものがどれだけ作られたものか思い知りましたね。
蓮華
2008/09/13 16:10
蓮華さん、レポート感謝です。

>「麻生さん支持です」と答えたら「あぁ・・・はいはい。じゃあいいです」と鼻で笑いながら

あの街の声というのはTV局の創作の最たるものですね。誰なら良かったのですかね?。
花うさぎ
2008/09/13 16:51
kennさん

>石原伸晃は党内における山崎のポジションを禅譲

だから派閥入りしたのでしょう。山拓自身は今回の選挙で「落選」がほぼ確実だそうですよ。

国交正常化と経済支援といってもこれだけ国民の目が厳しくなると、そう簡単ではないでしょう。

私の気持ちから云えば、拉致被害者を全部取り返えしたら「国交断絶!」ですよ。
花うさぎ
2008/09/13 16:56
このブログ、そしてコメント欄、そしてトラックバックはほんとうに貴重な情報や意見をもたらしてくれます。今回はkennさんの意見に関心させれました。情報を共有し真実にせまり、政治や社会の見えない部分を紐解いていかない限り日本の再生はない。その意味でこのブログの役割は大きいです。それから、花うさぎさんの<拉致被害者を全部取り返えしたら国交断絶!>
まったく同感ですが、そもそもかの地域は洗脳と暴力に牛耳られた、国家とは呼べないただの地域なはずです。本質的には誘拐犯との交渉と同じです。まずは被害者の人命確保と奪還が最優先であるのは当然でしょう。そのあと犯罪者は罰せられるべきでしょう。犯罪者に褒美を与える。あるいは資源や利権ほしさに、それを支配している犯罪者をさも正当性のある交渉相手と認めてしまう。まったくどうにかしています。かの地の体制を国と認めること。体制に援助することは、世界に悪と悲劇をはびこさせること。日本は絶対やってはいけないと思います。
就活中
2008/09/13 21:05
>花うさぎさん
>>拉致被害者を全部取り返えしたら「国交断絶!」ですよ
 「主婦から看た・・」には、韓国の2の舞いを期待されている様な事を書きましたが、本当は、国交断絶が最高の選択肢です、でも、その前に在日送還も果たさなくてはイケナイでしょう。

 永住許可の直接対象者でも既に60台前半ですから、その家族は許可の範囲ではない事を明らかにすればいいダケです、元より権利ではナク許可ですし、在日を普通の外国人として扱うのは、国際的道義かららしても、妥当な範囲です。

 唯一、例外を認めた事由として、交戦当時国の一時避難容認措置が有りますが、戦争そのものが終結してしまえば、本来なら不法な在留を容認する理由はなくなります、勿論、定められた期間内に、自費で、それぞれの国籍国に帰還して貰いましょう、然も無くば、強制退去を適用するしかない、つまり、追放です、当然、再入国不可、資産の国外持ち出し禁止を伴います。
ナポレオン・ソロ
2008/09/13 21:58
 彼等が、日本で順化して、善き親日外国人として暮らしていた実績が有るのなら別でしょうが、反日一辺倒で、国内の擾乱活動を行っていたと判断できる、日本の国益に対して有害な外国人は一掃してほしい。

 日本の政治家でこれらを躊躇うモノは、そう言う勢力から金を貰っている証拠であり、所謂、国民の利益を犠牲にして外国人を擁護する行為=売国行為を行っているからと考えて差し支えがないと思います、こういう政治家も一掃して欲しい。

 既に、散々見せられましたが、報道の不作為で、報道の自由と言う意味を、報道の打算として見せたマスゴミに対しても、鉄槌を下すべき時が来ました、先ずは、毎日変態新聞ですが、次は、売国王メディア、朝日新聞である事は論を俟たない事でしょう。

 漸く。敵の姿が見えてきた日本です、頑張りましょう。
ナポレオン・ソロ
2008/09/13 21:58
小泉内閣で国土交通省の大臣を、安倍内閣では短期ではありましたが政調会長を務めた石原伸展。
山崎派に入ったときは???でしたが、今回のKennさまのコメントで何となく理解できました。
要するに、政治信条より利権=金なのでしょうか。

選挙には金もかかるだろうし、完全に潔癖である必要はないとは思います。
国内だけの建築業者からのリベートとかのいわゆる汚職であれば、いいわけではありませんがまだそれほど国益を損するわけはありません。
しかし、敵性国家の軍事費につながる援助からの見返りとなれば、これは完全に話が違います。
日本の政治家や官僚の、対シナ、対半島の利権に関しては日本国民の一人として絶対に許容することはできません。
Frank
2008/09/14 01:16
>先ずは、毎日変態新聞ですが、次は、売国王メディア、朝日新聞である事は論を俟たない事でしょう。

 漸く。敵の姿が見えてきた日本です、頑張りましょう。
ナポレオン・ソロ 2008/09/13 21:58

そう云えば、10月2日でテレビ朝日報道ステーションの人気レギュラーコメンテーターであった、加藤千洋朝日新聞編集委員が降板されるそうです。テロ朝報ステスタート時から、フルタテの隣で解説者として鳴らして来た人物です。

と同時に、

1985年8月7日、朝日新聞紙面上で大々的に、靖国神社に合祀されていた旧A級戦犯を採り上げ、『中国が厳しい視線で注視している』と掲載した人物です。

8月11日、人民日報が朝日新聞を引用する形で反対運動を開始。

8月14日、中国外務省スポークスマンが「アジア各国人民の感情を傷つけている」。と、声明。

8月15日、中曽根康弘靖国参拝。

加藤千洋は、今に至る靖国参拝問題の火付け役当事者なのです。小泉の8.15靖国参拝以降、彼は8月15日のテロ朝出演は、避けていましたね。
神谷晃良
2008/09/14 01:55
テレビ朝日は、前身久米宏のニュースステーション時代から、(他のニュース番組でもそうかしら?)、解説者、コメンテーターは朝日新聞から起用していています。当然と言えば当然かも知れませんが、親会社朝日新聞からの天下り。そんな解説者を隣に置いての官僚の天下り、談合を糾弾するフルタテ。マスゴミ報道の欺瞞卑劣ぶりが、如実に現れている場面だと、いつも思います。

話が逸れました。

加藤千洋氏。お疲れ様と言いたい所ですが、これ程国家国民の信仰心、主権や尊厳を中国に売り渡した者が、この先のうのうと安息な人生、老後を送る事はいささか、『不平等、不公平』な気がして仕方が無いのです。

マスゴミ共等がいつも声高に主張する、『格差社会の象徴』となってしまいませんか?。

是非この先、偉大な先輩、和田俊や松井やよりの後を継いで頂きたいです。彼には、このお歌を送っておきます。

忘れめや 戦の庭に たふれしは 暮らしささえし をのこなりしを


昭和天皇
神谷晃良
2008/09/14 02:23
あと少し。
流石の私も先日の、TBSニュース23『死刑になりたい者がいるから、死刑を廃止しよう』には、呆れ返りました。

今、巷で大騒ぎとなっている三笠フーズのメタミドホス、カビ毒入り事故米不正転売騒動。商品たる米に、有害な農薬や毒物が混入されていた問題。

これって、毎日新聞の変態ニュース配信と何処が違います?三笠フーズは、散々報道され、早々に全社員を解雇し会社は存在出来なくなりました。

一方毎日新聞の方は、現場責任者であった者が『懲戒昇進』だそうです。TBSをはじめテロ朝他一切の報道機関が黙殺、完全スルーです。

三笠フーズ以下事故米流通に関わった者達を指して、何処かのコメンテーターが『モラルの低下』とほざいていたのを見て、ぶち切れそうになりました。

おいらの(誰のやねんw)膳場貴子、なんて言ってられんて。彼女をはじめとして23やテロ朝メンバーには、この歌を投げ掛けてやります。

目に見えぬ 神に向かいて 恥じざるは 人の心の 誠なりけり



明治天皇
神谷晃良
2008/09/14 02:51
就活中さん

>かの地の体制を国と認めること。体制に援助することは、世界に悪と悲劇をはびこさせること。日本は絶対やってはいけないと思います。

全くの正論です。是非、山宅拓、加藤紘一ら日朝国交正常化推進議連のメンバーの前で追求して欲しいと思います。

こういう「反日、売国」人には日本のパスポートを発行しなければよいのに、といつも思います。
花うさぎ
2008/09/14 06:08
風来坊さん

>金正日重病説についてはお座なり報道でお茶を濁し、“なるほど”と思わせるような情報や分析にはついぞお目にかかったことがありません。

本当ですね。政府も鈍感です。

金総書記重病説「日本政府あまりに鈍感」 懸念の声も

9日に表面化した北朝鮮の金正日総書記の重病説を受けて、韓国、米国が「不測の事態」を視野に走り出す中、日本政府は関係省庁による公式の情報分析・対策会議も開いていない。北朝鮮での異変の兆候は日本の安全保障に直結する重大問題なだけに、「日本政府はあまりに鈍感だ」(北朝鮮問題専門家)と対応を懸念する声も聞こえる。(北朝鮮問題取材班)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080913/plc0809131948003-n1.htm


花うさぎ
2008/09/14 06:15
ナポレオン・ソロさん

>元より権利ではナク許可ですし、在日を普通の外国人として扱うのは、国際的道義かららしても、妥当な範囲です。

在日の問題はいい加減に決着つけないと日本の将来に深刻な影響を与えます。既に三世、四世はほとんど帰化してますし、ここらで期限を切って在日特権の全廃を通告すべきです。

国だけでなく地方自治体もいかに在日に優遇措置をしているか、本当のことを日本人が知ったら驚くでしょう。

「在日より日本人を大切にしろ!」って。
花うさぎ
2008/09/14 06:24
神谷晃良さん

>加藤千洋氏。お疲れ様と言いたい所ですが、これ程国家国民の信仰心、主権や尊厳を中国に売り渡した者が、この先のうのうと安息な人生、老後を送る事

絶対に許せません。

個人的な気持ちですが、昔風にいえば村八分の状態におき、世間から死ぬまで白い眼でみられ、保険年金は剥奪、死んだら地獄に堕ちて閻魔様に舌抜かれろ!と叫びたいです。

朝からすいません…(^^;。
花うさぎ
2008/09/14 06:33
>kennさん
>>石原伸晃は党内における山崎のポジションを禅譲されつつある
 それを「ゼネコン業界枠」と捉えるのなら、其の通りだと思います、バ加藤もソウですが、山拓は、自民党副総裁をやった、嘗ての小泉首相の盟友ですよ、双方の変節振りは驚く程ですが、自民党にとってゼネコン枠自体は、道路やODA絡みの国際利権に関わる重要な部門です、其処をマカされたのですから、自民党に於ける立場が上がったと看て良いでしょう、しかし亦、「出来る範囲」ですが、改革も一番やり易い立場に立ったとも言えるのではないでしょうか、少なくとも「猫に鰹節の番をさせる」状態からは脱したと云えるのでは。
 
 朝鮮政府が瓦解しても、出来るだけ戦争状態は避けたいと言う意向が働いている様に見えます、既存勢力は、金正日引退・死亡発表と共に、一戦から排除されるのではないでしょうか、その後は、傀儡政権が出来て、水面下でのシナと米国の綱引きが延々と始まるのでしょう、利権を絡めた動きも活発で、既に羅津では、シナ主導の港湾建設が始まっています。
ナポレオン・ソロ
2008/09/14 06:41
 私も心情的には、半島の事に日本は関わるべきではないと思いますが、ナンセ、日本海の向こう岸の事です、予想される国益擁護の為、既得権を確立すべく、日本も関与して行かねばならないのです、その国益の規模は、キット目先のゼネコン利権を遙かに超えたモノだと言うことは想像に難くない、そう言う意味では、現政権が崩壊。追放となれば、山拓が確保して来た現政権への渡り途が、この後役に立つかドゥか疑問ではありますが、全くの無駄ではないでしょう。

 処で、小泉さんや福田といった世代が基本にしている歴史認識や歴史に対する知識・価値観なんて本当に低劣です、小泉さんだって女帝擁護派で、皇統維持の大切さなんか丸で判っていない、その価値の評価の有り様は、唯物論者と大差ない様に感じます。

 この点については、この前の石原さんの世代も含めて信用できない部分が多々有りますが、当然、彼等の「友人」達も同じ世代の、似たような価値観なのでしょうから、ドゥしようもない、但し、彼等も時間の経過で役者が代わる訳です、我々は其処に期待するしかない。
ナポレオン・ソロ
2008/09/14 06:42
 世代交代が行われていると考えれば、特に云うべき事はありません、政治には高い理念と、強い国益=民益重視の価値観に立った国家意識が必要です、特に国際舞台に措いては、利己主義の応酬の場ですから、元より、きれい事だけではやっていけないと言うのも亦、明白な事実です、但し、この点を恰も、当然の様に割り切り、一線を軽々と越える一方で、云うべき事を云う知識も見識も度量もないのでは、金儲けの政治屋と呼ばれても仕方がありません、改革が必要なのは明かです。

 しかし、我々と近い世代の似かよった世代が、政財界双方で世代交代・継承すれば、内容はカナリ変わってくると期待できるのではないでしょうか。

 まぁ、カナリ心して行かねば成らない事は覚悟し手居りますが。
ナポレオン・ソロ
2008/09/14 06:48
>保険年金は剥奪、
花うさぎ
2008/09/14 06:33

それは、大江健三郎です。国家国民を陥れ貶め続けた者の対して何故、我々の世代がその老後の面倒を見なければいけないのか?

いつも疑問に思います。

僕は、朝鮮人が羨ましい。何故なら、僕は日本人で帰る朝鮮が無いからだ。大江健三郎。

遠慮する事無いです。今からでも遅くはないです。地上の楽園とやらに行って頂ければ、例え一人分でも、厳しくなりつつある年金が楽になります。

国家国民を貶め続けた、腐れサヨクの老後保障拒否。真剣に検討したい所です。

ちょっくら、お出掛けします。
神谷晃良
2008/09/14 07:38
>娘を拉致されたお父さんは、最後の手段として自衛隊による「実力行使」を実施して欲しいと強く述べられた。

 そして、全家族を覆っていたのは、前日の自民党総裁選挙立候補者のうちの誰一人として拉致被害者救出を訴えた者がいないという失望と落胆であった。
 平沼会長は、五人の総裁候補に拉致問題に言及するように伝えると応えられた。
 これらご家族の話を聞いていて、平沼会長も私もこみ上げてくるものを押さえきれなかった。
 
花うさぎ
2008/09/14 08:29
会談終了後、平沼会長と私、そして、特定失踪者調査会側から出席した大阪府八尾市会議員三宅博氏の三人は、話しながら議員会館の玄関に向かった。
 玄関につくと、そこに麻生太郎さんが出てきた。それを認めた平沼会長が「太郎ちゃん!」と呼ぶと、麻生氏が駆け寄ってこられた。
 その麻生氏の手を握り、平沼会長は、「拉致の問題を言いなさいよ、拉致の問題ですよ!」と言われたのである。

真吾の時事通信9月12日号から
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=373

激しく共感します。拉致を忘れるな!。
花うさぎ
2008/09/14 08:30
蓮華さん
>帰宅時に某有名サヨク新聞からインタビューを受けましたが、「麻生さん支持です」と答えたら「あぁ・・・はいはい。じゃあいいです」と鼻で笑いながら去っていきました。
TVの街頭インタビューや世論調査なるものがどれだけ作られたものか思い知りましたね。
蓮華2008/09/13 16:10

まさにマスコミの正体見たり!ですね。
要するに、マスコミが伝える“街の声”とは、左右を問わず報道する側のお眼鏡に適った“声”だけです。悪質な印象操作以外の何ものでもありません。
取材段階でこれなのだから、「麻生さん支持です」と答えたのでは、編集をパスして記事になることは決してあり得ないでしょうね。

私は昨年の参院選のとき、渋谷でNHK(下請け)の街頭インタビューを受けました。
その時、言いたい放題をしゃべって、最後に「NHKがこれを報道したら私はNHKのファンになる」と言っておきました。当然ながら報道されることはありませんでした。
風来坊
2008/09/14 08:32
只今自民党総裁選新潟演説会参加中です。

大盛況です。花うさぎ様ではないがマスゴミの取材がうざいが、聴衆の盛況ぶりは流石です。

ミンス工作員や創価信者は工作員が動員されたとか叫ぶが、工作員だけでこれだけの聴衆が集まりますかね?
憂国者
2008/09/14 17:41
>帰宅時に某有名サヨク新聞からインタビューを受けましたが、「麻生さん支持です」と答えたら「あぁ・・・はいはい。じゃあいいです」と鼻で笑いながら去っていきました。
蓮華 2008/09/13 16:10

>工作員だけでこれだけの聴衆が集まりますかね?
憂国者 2008/09/14 17:41

貴重な現場情報ありがとうございます。凄く判り易いです。常々思っている事ですが、今回の自民党総裁選及び衆議院選とアメリカ大統領選って似ているなぁ、と思うのです。

両国とも、マスゴミがこぞって民主党を押しているのですね。支持率や話題性は民主党優勢。しかし、両国有権者ともコアの部分では、別の方向で確定している気がします。

アメリカ、二ガーが大統領?有り得んて。

日本、政権交代?冗談やろ?参院選は、総理大臣になった途端軟弱になった安倍ちゃんを懲らしめる為に、自分だけ位は他に投票しても良いかなと思ってやった。総理大臣を決める衆議院選に小沢民主党?冗談やろ?

普段、あまり表に出ない所謂、サイレントマジョリティーは、この辺りかなと思っているのですが。

神谷晃良
2008/09/14 18:28
大体、己の政治理念、経済政策の方向性など何一つ語らず只、『政権交代しないと日本はダメになる』、としか言わない仏頂面の小沢に、有権者がなびくとは思えません。

更に言えば、

小沢を含めて、総理総裁候補の中で、『明るさ』と言う点で突出しているのが麻生です。上げ潮ばら撒き、様々な経済政策手法はあるでしょうが、大事なのは為政者の気質と雰囲気。

長期政権を遂げた小泉はどうであったかを鑑みれば、安倍・福田両者とも、『明るさ』と言う点では、批判の謗りは免れないと思います。

「いやらしいw」明るさを持つ候補者を擁する自民党が、かなり有利の様な気がします。

神谷晃良
2008/09/14 18:39
22時頃戻りました。

神谷様
エロ拓派(笑)の石原、小池、麻生、石破、与謝野の順で演説しました。私は体調と予定の都合で麻生氏以降は聞きませんでしたが...。

注目の麻生さんは特別盛り上がった訳でなく、演説内容は拉致の問題でしたが、其の後はグダグダで意味不明な部分が。
まあ、小池氏のように省庁改革とか出来ない公約を掲げるよりはいいのかもしれません。

それにしても観衆の多い事多い事、それ自体は喜ばしい事と思います。
憂国者
2008/09/14 23:26
>22時頃戻りました。憂国者
2008/09/14 23:26

お疲れ様でした。長野聖火リレーの時もそうでしたが、あなたの現地レポートは、何故か判り易いです。簡単な文面なのですが、文字から現場の空気が伝わって来ます。

午前中、名古屋でも遊説がありまして。アサヒる朝日が、麻生の失言叩きに躍起となっているみたいで、不愉快です。

安倍政権、福田政権のマスゴミ共等の発言叩きの違い振りから、国民視聴者有権者は少し賢くなっていますよね。誰が、国益に反した国民有権者の敵なのか?理解している様には思います。

しかし、去年の『クーデター説』の二の舞だけは御免です。

>悪質な印象操作以外の何ものでもありません。風来坊 2008/09/14 08:32
これ等をさせない、何か妙案は無いものかと。
ハラハラドキドキします。
神谷晃良
2008/09/15 00:14
続けます。
実は先程まで、寝てまして・・・。このPCは、居間に設置されています。が、嫁や子供達の見るテレビ、バラエティの笑い声やドラマの台詞の音が煩わしくて、よく寝室に避難してそこにあるテレビで、フルタテや膳場嬢を見たり、携帯でニュースを読んだりしています。そのまま眠ってしまって、夜中にはっと目が覚めたりしています。

家族、特に嫁には不評です。でも私、ドラマ、バラエティ大嫌いです。

今日、家族で愛知県瀬戸市に行って来ました。たまたま、やきもの祭りで街中凄い屋台で活気に溢れていました。この街はいずれ焼き物(せともの)を軸に、立派な観光都市へと変貌して行くのでしょうね。市民が一丸となっています。

此処を訪れる度に、街並が整備されて来ています。京都清水寺界隈の裏通り、伊勢神宮内宮入り口脇のみやげ物街が、此処十年余りの間に物凄く整備され、美しく成った様に、瀬戸市もそのうち全国でも名の知られた観光都市に成る様な気がします。

兼ねてから欲しかった、この街の中心的神社の御朱印ゲットしました。取り合えず、区切りの最後の一個です。
神谷晃良
2008/09/15 00:47
続き。
それが、神社名や日付を太マジックで、キュッキュッと書かれ(今までは筆で、しかも見開き隣の神社のそれは物凄い達筆)、おまけに宮司様が書き始めた途端、別の参拝客に「スイマセン」と話しかけられて、文字がグニュっと歪んだりして、少し否かなり凹んでいます。

ではいらなかったかと言えば、それでも欲しかった。凄く嬉しい。

年末までにあと、五個。厳しいかな。これから護国神社に行って来ようかと思います。坂本龍馬が祀られている、京都霊山護国神社より遙かに、美しく格好良い神社です。私はそれを去年知って、京都に対する劣等感がなくなりました。安倍ちゃんも、復活しそうで、この神社ご利益ねえぇなと思っていましたが、意外と行けそうな気がして来ました。

しかし、この時間から神社参り、変態ですね。毎日新聞の事が言えません。

以後自重。
神谷晃良
2008/09/15 00:58
http://www.wretch.cc/album/dubby520
台灣的準機
2009/02/02 16:39
今は通りすがりの一読者様(としておきます^^)

>『渡り』繰り返して来た高級官僚を、人事院総裁に任命し、(中略)、、、あれは一体何であったのでしょうか?

そのとおりであります。
しかし、小○が靖国神社に参拝し、シナに媚びることなく毅然としていた姿は今も評価したいと思います。

1年前のエントリにブログ元気玉がありましたが、こちらでよかったのかしら。
Frank
2009/02/24 06:08
スミマセン、訂正です。
Xブログ元気玉
○ブログ気持玉
Frank
2009/02/24 06:12
こんばんわ。
今日は、久し振りに早く帰って来れて、NHKニュース7武田真一君が見られました。TBSは4月から7時代にニュース番組を投入し、彼に戦いを挑むそうですね。無謀としか言い様が無いです。

晩酌しながら、甘利明行革担当大臣が言い出した内閣改造のニュースをニヤニヤしながら見ていました。不思議な感じですが、麻生政権の閣僚達って皆、キャラが立っているんですね。無理やりは承知の上で、こじつけて行きたくなりました。shou様辺りから。異論を喰らいそうですが・・・、酔い良い気分でやっちゃいますw。

石破茂。こいつがオスカー・フォン・ロイエンタールです。国防族でありながら、反日自虐史観の持ち主。田母神からも批判を浴びていました。存在自体が矛盾の存在。

甘利明。彼が、ウォルフガング・ミッターマイヤー。石破と共に、麻生と共に年初の伊勢神宮参拝に同行。人事院谷公士に噛み付き、小泉政権の欺瞞性を暴いた功績は計り知れない様に感じます。

森英介。ウルリッヒ・ケスラー。地味ながらも着実にやるべき仕事をこなしています。

神谷晃良
2009/02/24 20:41
笹川尭。麻生の良き話相手。本来女性キャラだけど、ヒルデガルド・フォン・マリンドルフ。

野田聖子、金子一義。同じ岐阜出身。どっちがどっちと言う訳では無いですが、遠い親戚同士のコルネリアス・ルッツと、アウグスト・ザムエル・ワーレン。

問題は、河村建夫。立場上は麻生を守り切らねばなら無い立場。ナイトハルト・ミュラーなのだけれど。どうしても、敵キャラ、リテンラーデ公クラウスを連想してしまいます

麻生政権の支持率は今暫らく、下がり続ける筈です。小沢民主党が、参議院で予算案の審議拒否を続け、『否決』すらせずに、予算案執行の邪魔をし続ける限り、『麻生政権何やってるんだ!』の批判票は増え続ける筈です。

人の信頼性や評価は、逆境に陥った時の振る舞いで決まります。

『麻生総理大臣では、選挙は戦えない』と声を上げた者共等は、片っ端から粛清する必要があります。後○田。小○一派。こいつ等は、政治家以前の人として最低です。

麻生、構う事無いです。粛清してやれよw!。
神谷晃良
2009/02/24 20:54
こんばんわ。
御無沙汰です。会社内で粛清の嵐が吹いています。でもその影響で私の仕事が増えて定時に帰れず困った物です。そのくせ、残業代が増える・・・良い事ではないです。

>後○田。小○一派。こいつ等は、政治家以前の人として最低です。

麻生、構う事無いです。粛清してやれよw!

神谷様
後藤田正純、小泉一派と表現しても良いと思います。

特に鼻持ちならないのが後藤田。若造で議員経験も浅い青二才が党首であり、国の最高指導者をマスゴミに乗せられて平気で罵倒し、扱き下ろし、挙句軽々に次期総裁&首相候補を口にする愚か。何様のつもりでしょうか。金のオマルになったおつもりですか?あるいは街道のドンみたくキングメーカーになったつもりですか?
もう一人生意気に後藤田みたいなことを言っていた自民の青二才議員が居たが忘れた。

憂国者
2009/02/24 21:42
続きます。

どちらにせよ、こう言う国の大事を預かる議員がマスゴミに乗せられ、民す党に乗せられてパニックになり、冷静に世の中の流れと本音を見抜けない、愚かな糞の役にも立たない馬鹿が多過ぎます。

まあ、下世話な話だが水野真紀は男を見る目が無いな。こいつは女には手は早いが本業は全くトロイと言うか世の流れを全く分かってないね。マスゴミに乗せられてるだけ。そのうち自分がマスゴミに叩かれる事も知らずに・・・まあ、お坊ちゃんなんでしょうね。
憂国者
2009/02/24 21:43
>笹川尭。(中略)ヒルデガルド・フォン・マリンドルフ。→ カール・グスタフ・ケンプに訂正。

>もう一人生意気に後藤田みたいなことを言っていた自民の青二才議員が居たが忘れた。
憂国者 2009/02/24 21:42

世○にしろ小○次○にしろ、麻生の郵政民営化(4分社化)に関しての『私は、反対だったから、外されていた』発言に関して、きちんと裏を取って自分達のブログに批判記事を書いた訳ではあるまい。

特に世○など、安倍ちゃんに大臣に任命して貰いながら、彼が落ち目になると、さっさと見切りを付けて福田に鞍替えした輩です。絶対に信用できない。

その時々で都合の良い発言ばかりする山○一○って、何?自分の発言が如何に自民党を不利にしているか、全く理解で来ていないです。民主党が送り込んで来たトロイの木馬か?と真剣に悩みます。知性の無さが顔に出ている。彼が画面に登場すると、正直気が滅入ります。

トイレに起きて来たついでにカキコでした。
神谷晃良
2009/02/25 03:46
アネモネファンの皆様
ご無沙汰しています。皆様のコメントは毎日拝見し、ランキングボタンもクリックしています。

電波・ネット事情のせいなのでしょうか、その後アネモネ氏との連絡は着いておりません。既にチベットに入っているものと思われます。
アネモネ氏とは「東アジア黙示録」以前からのつき合いなので、そのうちに連絡が来ると思います。連絡があり次第ここに書き込みます。

神谷さま 憂国者さま
憂国者さまが言われるように、後藤田正純、小泉一派で行きましょうや!
共産党の小池某なんぞをヨイショしている後藤田が自民党にいるのがそもそもの間違い。きっと落選させたる!(と、徳島3区の有権者になりかわって…)
また、山本一太やら野田聖子などが権限も無いクセに、解散がどうだの、内閣改造がこうだのとしゃべっている姿は実に醜い。「自分はコメントする立場にない」とでも言っておればオトナなのだが…所詮はガキか?(神谷さんは最近、野田を見直したんだったかしら?ならば失礼!)
風来坊
2009/02/25 17:59
 否しかし、自民丸が傾いたダケで、逃げ出す準備を始める「賢い」つもりの鼠共が、腐れマスゴミの過剰なネガティブキャンペーンだけで忽ち周章狼狽、次々に正体を顕わしているザマは、呆れ果てるを通り越して醜いダケですね。

 其れが「大臣になりたいが為に、議員であり続ける事を必要とするから」なのか、端に「議員であり続ける事が目標」なのかはシランが、簡単に自分の器量の限界を曝している様じゃ、他人から自分が望んでいる以上の評価は絶対に得られる事はないでしょうね。

 つまり、其奴らの器量では、国会議員を維持するのが精々と言うことです、自分でソウ限定して見せたのだから仕方がない。
ナポレオン・ソロ
2009/02/25 19:39
 後藤田なんぞは次の選挙も怪しいでしょう、オジサンのご威光は日々に疎く成ってますからね、喩え、民主に鞍替えしても、自民に残っても、結局評価されるのは自分の器量だと言うことが判っていないのでは、身の破滅が目前に迫っていると言って良い、小泉一派と言っているけど、引退を表明して跡継ぎまで決めた小泉さんです、派閥政治を否定した本人が、派閥政治と同じ事をやって、一体誰が耳を貸すだろうか、彼の面倒見は極端に悪いよ。

 山本一太って、マスコミ受けの良さそうな喋り方をして、石原や渡辺なんかと同列に看られていた時期があったけど、なんか、疑問符が着くのは、神谷さんに賛成、モゥ一つインパクトがない、風来坊さんの仰るようにイラン事まで喋りすぎなんじゃなかろうか。

 石破なんてコウモリ野郎を数に挙げるのは、止めて欲しい、此奴が「唯の軍オタ」ダケで、防衛庁長官、大臣になりたがったのは、「あたご」の時の対応を看て居てよ〜〜く判った、靖国に参拝したのは、コウモリ野郎の本性と看るべき。
ナポレオン・ソロ
2009/02/25 19:40
 甘利ねぇ。(笑) 矢吹さんなら買いますがね。

 まぁ、古賀一派でさえ評価したくなる程、今の自民党は大揺れナンでしょう、所帯がでかいだけに鼠も多いと言うことだ、こういう時に目立つのは、政治家を続けて行く上で、全くのマイナスだ、と言うのは、基本中の基本でしょう、何故なら味方の信頼を一番損なう行為だからです、つまり、一時凌ぎの積もりが多くの味方を喪う事になる。

 政治家の器は、公益を重んじる価値観と目指しているモノへの思いの強さで量られるべき、大業を為すモノは、奉公の精神で艱難辛苦を玉にする気概を持たねばならないが、一時の情況やアナウンスだけで、腰がフラフラして居る様では、その力があるとは、到底看て貰えない、所詮は、私益大事のコウモリ野郎と云うことになる。
ナポレオン・ソロ
2009/02/25 19:41
 そう言う意味では、「賢い」のは、寧ろ武器には成らない、「運」「鈍」「根」が大事だ、と云ったのは、大平さんだったよな。

 西郷南州翁が、自分の甥に送った人生訓を掲げます、曰く、天意を知れ。
 一貫唯々諾 従来鉄石肝 
 日本男児は一旦引き受けた事は命懸けでやり遂げねばばならない
 貧居生傑士 勲業顕多難
 貧乏な家に優れた人士が育ち、灼かな勲業は多くの難を乗り越えた末に顕れるモノである
 耐雪梅花麗 経霜紅葉丹
 雪に耐えて咲いた梅花は拠り麗しく、霜を経た紅葉は拠り赤く美しい
 能如知天意 豈敢自謀安
 天意がかくの如きである事を能く知れば、何故、自らの安きのみを謀ろうとするだろうか
ナポレオン・ソロ
2009/02/25 19:41
>既にチベットに入っているものと思われます。
風来坊 2009/02/25 17:59

風来坊様
先回のご案内で、アネモネ様がチベットへも行かれる由伺っていましたが、今まさにチベットにおられるのですね。
1年前と比べると、ほとんどチベットに関する報道を目にすることがありません。

では、1年前と比べて、チベットに問題がなくなっているのかと言うと、絶対にそんなことは無く、弾圧はますますその激しさを増しているのではないかと想像します。

思えば、1年前のチベット関係のエントリの頃からお邪魔しております。報道は無くともチベットの問題はその後ずっと気になっております。

アネモネ様が無事にご帰還されることを祈って止みません。
Frank
2009/02/26 22:39
こんばんわ。足がつっていて非常に痛いです。

>つまり、其奴らの器量では、国会議員を維持するのが精々と言うことです、自分でソウ限定して見せたのだから仕方がない。
ナポレオン・ソロ
2009/02/25 19:39

全くです。今回のナポ・ソロ様のコメントはいつも以上に非常に分かり易いです。それもいつものように詳細に多く解説下さるので納得するところが多かったです。

それにしても議員てアナログ人間の集まりなんですかねえ。
ネットを100%信用しろとは言わないが、ネットで憂国&政治&国政問題ブログを読めば分かる事も多い筈なのにいまだに「マスゴミ」という捏造&でっち上げ&大本営発表&朝日る報道の方を一方的に信じ切って自党の代表たる党首&総裁&首相を遠慮無しに叩く・・・これら醜態議員の品位、品格の問題と同時に余りに節操のない醜態とともにナポ・ソロ様の指摘の腰の据わりの悪さと酷いブレ具合にこいつらに国政を任せられんわ!と言う気分になりますね。

憂国者
2009/02/26 23:23
風来坊さん

>既にチベットに入っているものと思われます。

ひょとしてアネモネさんは3月10日のラサ蜂起記念日も滞在するつもりですかね。すると、支那中共の警備・取り締まりがピークに達するのでちょっと身の安全が心配ですね。

いま昨年の画像をチェックしていたら3月10日は人権擁護法案再提出に伴う要請受付国民集会に出てますね。日本会議地方議員の会のチベット支援デモは3月20日(雨)でした。
花うさぎ
2009/02/27 11:34
TO 花うさぎさん

前回、「3月にはラサ蜂起50周年に参加する予定です」というアネモネ氏からのメールを紹介しました。未だ帰国していないので予定通り行動するものと思います。くれぐれも身の安全を!
風来坊
2009/02/27 20:30
風来坊さん

>前回、「3月にはラサ蜂起50周年に参加する予定です」というアネモネ氏からのメールを紹介しました。

ああ〜、そうでしたね。これは心配だな〜。無事に帰ってくれれば良いけど。
花うさぎ
2009/02/28 10:16
>石破なんてコウモリ野郎を数に挙げるのは、止めて欲しい、此奴が「唯の軍オタ」ダケで、防衛庁長官、大臣になりたがったのは、「あたご」の時の対応を看て居てよ〜〜く判った、

>甘利ねぇ。(笑) 矢吹さんなら買いますがね。
ナポレオン・ソロ 2009/02/25 19:41

こらw、ナポレオン・ソロ。そこまで言うかw。あんたの政治家に対する厳しい評価基準じゃ、今の国会には誰も相応しい議員はいなくなってしまいまっせ。

石破茂や甘利明が、ナポ・ソロ様からすれば如何に下賎の政治家に見えようとも、私からすればやはり、麻生政権の両雄に見えます。それは取りも直さず、麻生の今年年初の伊勢神宮参拝に同行したと言う点に於いてです。
彼等は、どう言った経緯や考えから、麻生に同行したのだろうか?正直今も、知りたくて仕方が無いです。

「神谷晃良」と言うネット上の存在は幾つかの少し変った視点を持っていまして、その一つが宗教や信仰心から政治思想を見詰めて見ると言うものです。

今年年初の伊勢神宮に参拝した麻生が、今年になって参拝を取り止めた小沢に負けるのか?そんな事があって良いのか?と。
神谷晃良
2009/02/28 19:35
>前回、「3月にはラサ蜂起50周年に参加する予定です」というアネモネ氏からのメールを紹介しました。
風来坊 2009/02/27 20:30

あれ、いつの事でしたっけ?風来坊様のコメントを読んだ翌日から、神社に参拝する際の祈願の文言の最後は、「ブログ主アネモネをお守り下さい」、です。それは今も続いています。

麻生政権発足直後の中山(成彬)発言が報道された翌日から、「麻生太郎をお守り下さりますよう、中川昭一をお守り下さりますよう」を加えました。次に、田母神俊雄空爆長更迭の翌日から、彼の名前を加えました。

麻生太郎、中川昭一、田母神俊雄そして、ブログ主アネモネ。それらの名前の前に、私の娘の名前が来ますw。毎日神社に参拝しながら、娘やその父親である私が、物凄く偉くなった気分になっていました。とんでもねぇ、大間抜けな私です。

そんな、神社信仰やそしてその先にある、伊勢神宮をこよなく愛し、大事に思う私にとって、党大会にも日の丸を掲揚しない政党の、今年に入って伊勢神宮参拝を取り止めた小沢一郎に、あの麻生太郎が負けると言う現実がどうしても受け入れ難いのです。
神谷晃良
2009/02/28 19:54
私以外にも、私と同じ様に伊勢神宮や神社をこよなく大事に思う日本国民は、数限りなく存在すると確信しています。その中には、私の様なゴミみたいな一国民じゃなく、社会的に極めて大きな力や権限を持った人物も沢山存在するに違いありません。

そんな彼等が(果たして存在するか否か、確証は持てませんけれども)、易々と民主党小沢一郎を勝たせる様な事など、させ得るのだろうか?と、疑問に思い続けています。どんな汚い手を使っても阻止する、伊勢神宮の権威の為に。物凄い矛盾を孕んでいますが、そう考えてしまいます。

民主党は敢えて、党首小沢一郎に伊勢神宮参拝をさせなかった帰来があります。伊勢神宮参拝見送りは、小沢個人の意思では無い。それは年末年始の彼の行事で推察できます。

民主党は暗に、神社信仰を無意識の内に拠り所として生きている大多数の日本人に対して、挑戦状を叩き付けて来ていると私は、看做しています。

民主党に対して、言い知れぬ憤りを感じています。
神谷晃良
2009/02/28 20:17
>(神谷さんは最近、野田を見直したんだったかしら?ならば失礼!)風来坊 2009/02/25 17:59

野田聖子は確かに変ったと思います。とは言うものの、元々が確固たる政治信条や理念を持ち合わせた政治家には見えません。今目にする彼女の姿は、幾つかある仮の姿(本来の姿など多分無いのだけれど・・・)の一つに過ぎない。

詳細は割愛しますが、野田聖子本人より彼女を支持支援している県会議員や市会議員を評価しています。彼等は凄いですよw。小泉純一郎と真っ向戦って勝ち抜いたのですからw。

>古賀一派でさえ評価したくなる程、
ナポレオン・ソロ 2009/02/25 19:41

何故それほどまでに、古賀を悪し様に言うのだろうか?いやその気持ち痛いほど良く判ります。麻生政権発足直前まで私も、彼古賀誠に対して親の仇もかくやと思う程、敵意を持ち続けて来ました。

小泉政権末期、『富田メモ事件』前後の彼の動きは、今も許せていないです。しかし、麻生太郎に再任された古賀誠選挙対策委員長は今では、麻生政権の重鎮に見えます。
神谷晃良
2009/02/28 20:53
あの英雄物語には、ドロを被り続ける役回りを演ずる登場人物はあまり出て来ません。強いてあげれば、パウロ・フォン・オーベルシュタインかしら。

でも古賀誠を例えて見たい。180度立場を変えた人物として、ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ。古賀誠が変ったのではありません。彼を見る私の目線や、立ち居地が変っただけだと思います。

(-_-メ )イゴジチョウ。

まだいたのかよw。
神谷晃良
2009/02/28 21:01
 全く、武部のオッサンと云い、自分で情況を解析できる力があるとはトテモ思えない「自称政治家」が、どれ程居るかが、善く分かるこの頃だ、国内政治屋と国際政治家の差がハッキリ見えてきた、国際政治家なら、国益、公益を最優先にした政治を行う、喩え我が身をその犠牲にしても、である。

 そう言う意味で、麻生さんはブレて居ない、腰の据わった見識を示せる本当の味方が少ないだけ、中川さんは、そう言う希有な器を持った方で、亦、真の盟友だったダケに、狙い撃ちをされた様に見える、茲で、彼を続けて支持できないのなら、自分達の面子>>>国益と言う事だろう、一体何のための政治なのか。

 古賀一派にも云えるのは、詰まりは、「公益を何者にも優先させられない」と云う一点にある、勿論、断定はイケナイだろうが、少なくとも古賀さんの是までの言動で、私益=自分の支持基盤の利益擁護より、国益を優先したと感じられるモノは皆無で、人権擁護法案への賛同など、寧ろ、その逆であった、是に賛同し、彼を支持する輩は基本的に信用してはイケナイと思う。
ナポレオン・ソロ
2009/03/02 09:06
 艱難辛苦を玉にする上で、打算的なモノ、腹が据わって居ず、国難解決の重責を担う器ではないモノは、自然に淘汰されて行くモノだ、それは、船が傾いたダケで、逃げ出そうとする鼠の様な小賢しい連中だからだ。

 今、解散総選挙をやったらどうなるか、自民党が、否、国がドンな事になるのか、素人目にも明かなこの時期に、TVと言う公的な場面で、政権内閣僚の身にあって、政権が苦況に陥るのが判りきっている発言をする、石破等、その鼠そのものではないか。

 自分勝手に「予算成立即選挙」と云う絵を描いていたから、「今なら」自分は当選する自身があるから云っているのが見え見え、こんな卑怯な人間に、マトモさを少しでも感じると言うのなら、人を見る基準がオカシイと言う他はない。

 自民党には3派居ると以前から云ってきましたが、此処に来て、売国派ではなく、守旧派=地元権益擁護派から崩れてきたのは、民主党の「生活が大事」と云う目先重視のキャンペーンに思考停止になった人達は、生活苦の上にリストラの恐怖に怯える地方に多かったと言うことだろう。
ナポレオン・ソロ
2009/03/02 09:11
 国民の為の政治が、有権者の為の政治ではなくなる場合って有るのです。

 それは大抵外交絡みの場合です、内政と外政では、国益の意味する重さがまるで違う事は、政治家の立場に立てば簡単に判ることでしょう。

 小沢議員はそう言う判り切った事を、敢えて、混乱させる手法を遣ったと言うべきです。

 私益、公益は峻別されなければ成りませんが、厳しい経済環境下で苦しんでいるのに、TVから「ソウは云っても、明日の生活は大事ですよね」と猫なで声が流されれば、そっちに靡くのは当然かも知れない、しかし、その結果、出てくるのは、国家の喪失、国益消滅と言う現実です。

 我々国民も、茲で歯を食いしばって守り通さねばならないモノを確認し、守り通さねば成らないのです、その為に際だ現機能すべき「社会の公器」が、全て敵の手に渡って居る情況なんですから、我々が追いつめらて居ることを自覚せねば成らないと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/03/02 09:36
 報道関係者は、平均給与1200万で自家薬籠中に在り、国民で在る事を止めさせている状態だ、其れを指揮しているのは、全て、息が掛かった連中か、元々にしての出自が工作員の連中だ。

 是は、永年の時間を掛けて、仕組んでやったことだと思わざるを得ない。

 ムザムザと敵の言いなり国を明け渡し、共産シナの奴隷に成り下がるのか、ネットと言う最前線に立ち乍、銃弾無き戦争を戦っている事を自覚できないのでは、情けない限りだ。

 とは云っても、未だ、再就職先が決まらない身でしてね、家族に対する責任は、灼かな責務が眼前に強制力として原田家内限り、果たさねばならない第一の責務だと思いますので、取り敢えず、就活頑張ります。
ナポレオン・ソロ
2009/03/02 09:37
訂正です
×・・・灼かな責務が眼前に強制力として原田家内限り、
○・・・灼かな責務が眼前に強制力として働かない限り、
ナポレオン・ソロ
2009/03/02 11:52
神谷さん
娘さんの名前の後から、「麻生太郎、中川昭一、田母神俊雄、そしてブログ主アネモネをお守り下さりますように」と神社で毎日お願いを…嬉しくて涙が出ちゃいます。

麻生、怯むな! アネモネさん、ご無事で! 神谷家に幸あれ!
風来坊
2009/03/02 21:37
>麻生、怯むな! アネモネさん、ご無事で! 神谷家に幸あれ! 風来坊 2009/03/02 21:37

風来坊様、ありがとうございます。

中川昭一前財務金融相辞任翌日から、彼の名前をはずしていました。が、ずっと何ヶ月もまるで呪文の様に、本殿の前で唱えて来たものですから、彼の名前の順番になると跳ばすのにいつもつかえていました。日曜日、TBSサンデーモーニングにちらっと登場した、とりあえず元気そうな姿を見て、やはり彼の名前を元に戻しました。

娘も中川昭一も、ここで終った訳では無いです。私からすれば、1ランク落とした高校で上出来です。通学距離が3倍位になって、自転車又はバス通学になってしまうのが気になるだけ。それだって、世間一般からすれば充分近いです。花うさぎ様の様に、大学まで行かせたい。せめて地元の国立大学、名古屋大学くらいは行ってくれまいか?

(-_-メ )ウソダピョーン。

あんたが言うなよw。

中川昭一氏は、私がネットウヨになった当初から、麻生太郎と共に勝手に盟友と思っている人物です。再起して貰わにゃこっちが困ります。
神谷晃良
2009/03/03 02:32
不謹慎な物言いですが、とりあえず私の神様の(現時点での)祈願成就の勝敗は、1勝2敗。田母神空爆長の退職金は守れました○。当初、娘が希望していた高校を1ランク落とした事と、中川昭一氏を辞任させてしまった事×。こんな感じです。嫁にこれを話したら、まるで変な生き物でも見る様な目つきで、絶対他人には公言するなといわれますた

此処で、アネモネさんが無事に帰還して東アジア黙示録を再開してくだされば、2勝2敗の対に持ち込めます。アネモネさん、頼むぜよw。

>取り敢えず、就活頑張ります。 ナポレオン・ソロ
2009/03/02 09:37

性懲りも無く、アネモネさんの後ろに今日から、ナポレオン・ソロの再就職祈願を加えました。彼が希望通りの再就職を果たしてくれれば、更に3勝2敗となります。頼むぜよw。

しかし、それにしてもどのテレビ局も、小沢一郎の「拉致問題、北朝鮮にカネをいっぱい持っていき、『何人かかください』って言うしかない」発言やりませんね。

勝負ついた感があります。民主党オワタです。

以後自重。
神谷晃良
2009/03/03 02:54
>神谷さん
>>ナポレオン・ソロの再就職祈願を加えました。
 有り難う御座います、千万の友軍を得た思いです。

>>勝負ついた感があります。民主党オワタです。
 だといいのですがね。 マスコミが沈黙しているのは、この発言が不適切だと受け取っている証拠だと思っていますが、ドウセ情報弱者の人達は、マスコミが報じて「くれない」から知らなかった、で済むのでしょう。

 それにしても、小沢議員は物議を醸す様な事を云いつつ、タブーを少しずつ破っている様に感じる、是でマスコミが沈黙するから、情報弱者は「ああ、是位は云っても良いんだ」と受け取ってしまう、因みに前は「民主自民の大連立」だった、この時はマスコミが大騒ぎしたが、結局、泰山鳴動鼠一匹だった、そして1年以上が過ぎて、「自民民主大連立」を語っても、大した話題にすらならない、日本人視聴者のモラルを少しずつ壊していると言うことだろう、此奴は何れ、極刑にしなくては成らない。
ナポレオン・ソロ
2009/03/03 07:05
 自民党や麻生さんの悪い面だけを殊更に見せつけて、日本中の雰囲気を悪くしているマスコミに国民視線を感じる番組はモゥ無くなってしまいました、宮崎にしても勝谷にしても、唯の電波芸者に過ぎない、共産シナ寄りの売国奴を、米国よりの売国奴が非難しているだけでしょう、しかも、シナリオに沿ってやっているだけの茶番とはね。

 善くタカジンが暴れ出さない事だ、老いたなタカジン。

 ダカラ「毎日日曜」になっても、TVは観る気がしない、特に報道系はニュースを看ていると作為感が一杯で、亡くなったおばあちゃんに買って貰ったフルfラット薄型TVに思わず茶碗を投げそうになってしまう(マテ!)、昨夜のNHK、例の青山祐子、「此奴、何様や」と・・、二度と看ませんがね、危険だから。

 この所、保守系の意見ブログの休止が相次いでいる、「中韓を知りすぎた男」「依存症の独り言」と嘗てブログランキングトップ3に居たブログだ、亦、「やじざむらい」「ゴーリキーの部屋」も長期休止中だ、更新ネタが苦楽腹立たしいモノばかりになって、アドレナリンが枯渇して、体調を崩してしまったのではないかと、あながち冗談でなく、そう思う。
ナポレオン・ソロ
2009/03/03 07:07
>自民党や麻生さんの悪い面だけを殊更に見せつけて、日本中の雰囲気を悪くしているマスコミ、、、
ナポレオン・ソロ 2009/03/03 07:07

いつ、麻生首相サイドからの反撃が始まるのか、あるいは、そもそもマスコミ権力には反撃できないのか、などとモヤモヤしながら、「アドレナリンが枯渇」してしまいそうな今日この頃でした。特に中川大臣辞任後は、特にその思いを強く感じました。

朝日と毎日はチェックもしていませんが、読売および産経では「小沢の秘書逮捕」の記事がトップに出ています。
いくら、マスコミが小沢と西松建設の癒着をスルーしても、さすがに秘書の逮捕はスルーできない。
4月の衆院選が囁かれる今、ついに反撃が始まったのか、と言うよりもこのままズルズルでは余りにも情けない。

とにかく、麻生頑張れ!
Frank
2009/03/03 19:58
>神谷さん
>>民主党オワタ、お見事!正解。 オワリですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000570-san-soci
西松建設関連のヤミ献金疑惑に、地検特捜部の手入れ〜取り調べが始まりました、小沢議員の言動がこの所オカシイとは思って居ましたが、カナリ追い込まれて居たのかも知れませんね、確実に云えるのは、明らかに彼にとってのラストチャンスだった総理・総裁への道は是で一段と遠退いた事になるでしょう、否、99%消えましたね。

 特捜部も満を持しての捜索開始なのなら、彼自身病気の身ですから、政治資金規制法違反で連座制を適用されて、本人逮捕なら、党首辞任は勿論、議員辞職迄行くでしょうね、「お国換え」の噂が出た時点で、既に地元の支持は失いつつ有るようですし、後継者も居ないのではないか、体が保っても本人のモチベーションが保たない様な気がする。
ナポレオン・ソロ
2009/03/03 20:17
 そうなれば、一転して、選挙を経ずして民主党は解党の危機に晒される事になりますが、民主党は、自らの「お家の事情」で、国民に迷惑を掛けないように、二次補正予算をちゃんと成立させる事に協力するべきです、マスコミは、モゥ庇い立てできない情況でしょう、明日は皆がニヤニヤしてTVの周章狼狽振りを看ている様な気がします。

 まぁ、是迄と同じなら「水に墜ちた犬は叩け」=朝鮮流の糾弾が始まるのでしょう、TBSでみのが、FTVで小倉が、造り上げた正義面を画面にドゥ曝すのか、その厚顔無恥振りを、亦ぞろ拝聴・拝見してみたいモノだ(嗤)。

 もし、是をスルーするなら、TVの報道系はお終いですね、誰も看なくなる、スポンサーも呆れ果てる事でしょう、番組を降板するスポンサーが出てくる可能性は高い、嫌でも小沢党首の責任追及、民主党批判をやらねば、番組が、否、局自体が保たないと思いますがね。

 やっぱり小沢民主党を壊すのは小沢だった。
ナポレオン・ソロ
2009/03/03 20:18
「厳選!韓国情報」ブログのコメ欄より引用―
>Unknown (Unknown)
>2009-03-03 19:08:23
>2月27日に伊勢神宮に参拝して祈ってた。
>「日本を売ろうとしている小沢一郎という者が
>います。この者が政権を取ったら日本は終わりです。
>どうか日本をお守りください…」

>――本当に叶いそうな勢いだ…

>小沢他、2名も挙げておりますので、今後の展開が
>楽しみ

この人の国想う願いが届いたのかしらん。
…神谷様だったりして

それはさておき、東京地検GJ!

だが、マスコミの取り上げ方はなんだ?
麻生首相の「漢字の読み違え」よりも扱いが小さくないか?どんな基準で放送しているんだよ
…それと、NW9の報道陣は動揺でもしたのか、この件を報じる時に揃って噛んでましたね。
さて、明日以降はどうなるのか?
shou
2009/03/04 01:12
>…神谷様だったりして
shou 2009/03/04 01:12

賛成! そうかも知れませんね^^。

仮に、民主党が政権をとったなら、小沢であろうと誰であろうとその内部をまとめることはできません。「一回くらいは民主党」という声の半分はそのような認識の人たちであったであろうと思います。旧社会党が正常な外交政策を提言できるわけが無いではないですか!

小沢が、大連立とか、民主党が政権をとっても自分が政権から距離を置くような発言がありましたが、これは正常な情勢判断によるものと思われます。
場合によれば、もう一度大連立を持ちかけるとか(これも哂)。

しかし、有権者をバカにするのもええ加減このあたりが限界だったようですね。
反日売国マスコミは今までそれなりについてきたけど、彼らの正体たるや、「水に墜ちた犬は叩け」と、自らの出自からして先刻承知のこと。
(続きます)
Frank
2009/03/04 09:01
今回こそダメかと思った我が皇国の命脈が首の皮一枚で何とか繋がった思いです。

まだまだ安心はできませんが、思えば日本の歴史ってこのようなことの連続でしたね。

決して諦めるべからず。私も神社にお参りします。

以下蛇足。
長期出張の後、風邪を引きまして、熱がでて朦朧としているときに、中川大臣の報道。絶対に風邪薬の処方に問題ありと確信しました。

フジテレビの小倉だか、「私は二日酔いでもこれほどまでにはならない」。
本人はまじめな発言だろうが、これほどに許せない発言も無かった。
まじめそうに見えるだけに、、、世論操作に利用されているのが本人だけは分かんねーだろうな。
Frank
2009/03/04 09:11
 まぁ、鳩ぽっぽの面食らった様な顔、アレを称して「鳩が豆鉄砲でも喰らった」顔と云うのでしょうね、TVの前で大笑いしてました。

 山岡が、云うに殊欠いて、「国策逮捕の可能性がある」って、此奴の脳味噌はオカラだな、旧社会党勢を束ねる立場にある彼は、現状のNos2の筈、小沢代表に健康上の問題が生じれば、彼が舵を切る立場にあるのは明白。

 それが「国策逮捕」って、自民憎さに、検察や警察を敵に回してドゥすんの、相手は地方公務員で君らの仲間でしょうに、その発言は、味方を撃つのと同じダゼ、味方を怒らせて一体誰が得するのカナ?

 「誰だ、こんなのをトップに据えたのは」とか、罵声が飛んでいそうですね。

 心配しなくても山岡さんの分は、キット是からですよ、検察がたっぷり構って呉れるでしょうから、クビを粗って待っていなさい、いいタイミングでオカシナ事を云いますね、全く選挙所じゃないでしょう、解党のカウントダゥンが聞こえて来そうだ。

 No.2がこれじゃあ、今回の逮捕劇が「民主党の終わりの始まり」に成るのは間違いないでしょうね。
ナポレオン・ソロ
2009/03/04 10:06
>>…神谷様だったりして
shou 2009/03/04 01:12

賛成! そうかも知れませんね^^。
Frank 2009/03/04 09:01

ちゃうちゃうw、おいらとちゃうw。

でも、同じカテゴリーに含まれる日本人だと思います。目には見えない何かの存在を意識して、目には見えない何かの力を信じて生きている日本人って、この国には、階層を問わず一定の割合で存在しているのだと考えます。

今回の東京地検特捜部の中にも、私や「厳選!韓国情報」ブログ上のUnknown (Unknown) 氏と同じ様な、考えを持つ人物が存在したのだと思います。

時効が3月に迫っている。任意の事情聴取で自殺(若しくは他殺)の恐れ、政局や選挙に及ぶ影響の少なさ等々色々な要素はあるにせよ、特捜部に『行く』と決断させた思いは間違い無く、『小沢一郎をこのまま放っておけない』だと考えます。
神谷晃良
2009/03/05 02:13
前出の小沢のあの発言、「拉致問題、北朝鮮にカネをいっぱい持っていき、『何人かかください』って言うしかない」。それと、これを完全黙殺スルーしたマスゴミに対し、今まで拳を握り絞め、奥歯を噛みしめてぐっと堪えていた、『特定の日本人集団』がぶちきれ始めたのかも知れません(自信は、無いけれど・・・)。

それ程あの発言は、小沢一郎という人物が、如何に日本国にとって不利益をもたらし、どれ程日本国や日本国民を損ねるものかを知らしめるには、充分過ぎるものです。

更に言えば民主党は、日本と言う国に対して、『やってはいけない事をや、敢えてやってしまった』感があります。

伊勢神宮に対する対決姿勢です。

民主党と、それとグルになっている朝鮮メディアマスゴミ群は最早、何らかの一部の日本人集団から、『滅せられるべき敵』と、認定されたのでしょうね。但し、こう言う攻撃的な考え方は、伊勢神宮始めとする神社の教えに反し、背いています。以前から物凄いジレンマを感じている事なのです。

(-_-メ )イジョウ、タワイモナイ、ヨマイゴトデシタ。

又、あんたかよw。
神谷晃良
2009/03/05 02:52
>今回こそダメかと思った我が皇国の命脈が首の皮一枚で何とか繋がった思いです。
Frank 2009/03/04 09:11

真剣に、真面目に禿げ上がる程同意。

これは正に、小泉政権下に於ける、小泉純一郎が時の幹事長武部勤に下命した、女系天皇容認皇室典範改正案党議拘束を数日後に、秋篠宮紀子様が第三皇子懐妊で覆して見せた時を彷彿とさせます。

突如湧き上がった女系天皇論議。マスゴミ報道による総理大臣苛め。350兆円の郵便貯金海外流出及び消失の危機一髪回避。世界的金融危機の最中の麻生政権退陣圧力そして、小沢一郎逮捕(確定)。

危機一発の連続です。でもこの国日本には何故か、運の良さみたいなものを感じてしまいます。

いずれにしても永田メールメモ騒動の時は、私は民主党に精一杯エールを送っていました。「民主党、潰れるな。頑張れ!」と。その際に、小沢一郎が民主党代表になりました。

私は、あの時の自分が許せないでいます。民主党は絶対に、跡形も無く潰すべき。これとグルになっているマスゴミも同様です。

(-_-メ )・・・・・。

何か言えよw。以後自重。
神谷晃良
2009/03/05 03:16
こんばんわ。
同じ祈り方にしても、Unknown氏の祈り方に私は憧れます。厭味じゃなくて・・・、
>Unknown (Unknown)
>2009-03-03 19:08:23
>2月27日に伊勢神宮に参拝して祈ってた。
>「日本を売ろうとしている小沢一郎という者が
>います。この者が政権を取ったら日本は終わりです。
>どうか日本をお守りください…」

>――本当に叶いそうな勢いだ…

>小沢他、2名も挙げておりますので、今後の展開が
>楽しみ
shou 2009/03/04 01:12

伊勢神宮の本殿を前にして、『あの者共等を排せよ』と祈るには、相当の度胸と決意がいる様に感じます。私は怖くてできないです。

やった事無いですが、「ドラゴンクエスト」の様なゲームには、魔法使い(呪文の使い手)が登場します。例えるならUnknown氏は、攻撃系(調伏)ですね。私は専ら、防御系(守護)です。彼の方が、強そうです

神谷晃良
2009/03/06 00:47
自分も何か行動しようと考え、一時期「わら人形」みたいに、「あの者共等」を呪いヌッこ(自主規制)ろしたろか!と考えて、『調伏』をネットで少し調べましたが、やはり私にはおっかなくてできないです。

>>どうか日本をお守りください…」
思いは全く同じ。祈る場所も同じ伊勢神宮。只、祈り方が違う。でも、どちらも正しいと考えます。彼の前に在られる天照神と、私の前に在られるそれとは違うのか同じなのか?

御朱印を頂きに、そこらじゅうの神社に参拝する私は、何処の神社でも、祈願の文言は同じです。例の呪文の様なアレです。これで正しいのか、間違っているのかすら判っていなのが、冷静に考えれば恐ろしいですw。

それぞれの神社の神様から、『おい、そこのお前。麻生太郎云々以降の願い事は、伊勢神宮でやって来いw』と言われていそうな悪寒もします。

とは言う者の、多くの日本人って余り、神社の御祭神の事は意識していないのと違いますか?基本的に、神社には何をお願いしても良さ気な感じもします。実際の処は、どうなんでしょうか?神社って探れば探るほど面白くて、深いです。
神谷晃良
2009/03/06 01:22
>まぁ、鳩ぽっぽの面食らった様な顔、アレを称して「鳩が豆鉄砲でも喰らった」顔と云うのでしょうね、TVの前で大笑いしてました。
ナポレオン・ソロ 2009/03/04 10:06

昨日(日付としては一昨日)、TBSニュース23に鳩山由紀夫がゲストとして招かれていました。

腐れTBS、民主党幹事長まで出演させて小沢擁護か!とムカつきながら見ました。TBSやニュース23としては、その方向(小沢擁護)の筈なのでしょうが、実際には「フルボッコ」。鳩ポッポが、焼き鳥になっていました。

『たった今入ったニュースです』と、膳場貴子が小出ししてくるネタの手厳しい事w。膳場美しいなぁw。

http://www.youtube.com/watch?v=0ia54sfjal0

それにしても、現在の自民党の『静観の構え』って、良い戦術だと思います。絶対に目だった発言とか、行動は慎むべき。民主党は、永田メールメモ騒動の時みたいにドロドロに溶けて来るからw。

そこへ、報道ネタ欲しさにピラニアの如くマスゴミが、民主党にわらわらと群がるw。あくまでも願望です。

以後自重。
神谷晃良
2009/03/06 01:42
昨日、正確には一昨日4日の報道ステーションを垣間見ました。すべてを見る忍耐力はいつもながらありません。
その後のニュースジャパンの報道とは大きな違いだ。

業界では当たり前のことかもしれませんが、、、ふと思ったこと。

その一つ。報道番組にも台本があるのではないか。
以前、在日のディレクターが日本人ディレクターを殴った、という記事を見ましたが今は在日朝鮮人ディレクターの完全支配下?

例えば、あのフルタテの歯切れの悪いこと。それから時事通信や朝日新聞の解説者も同様に何を言ってるのか分からん。
Frank
2009/03/06 01:58
(続きます、エ!、神谷様の最後のコメントを受けているような流れ^^)

要するに、
@なぜこの時期なのか
A小沢だけではなく自民党にも献金を受け取った議員がいる
という2点だけ、困ったような顔をして繰り返しています。

朝の小沢の自信満々の記者会見を見て、まだまだ安心できない、との思いでしたが、次第に証拠も出てきて、小沢は引きこもり。

小沢逮捕まで後一歩。その後は間違いなく民主党は「ドロドロに溶けて来る」(神谷晃良)ことでしょう。

政権獲得以外に何も共通した政治理念も目標も無い寄り合い所帯。強いて言えばシナと半島の国益。
かようなものに日本を乗っ取らせるわけには行きません!

     >どうか日本をお守りください

Frank
2009/03/06 02:16
寝る前に少しだけ。

ふと思ったんですが、小沢一郎氏は政界で『渡り』をやって来たと言えるのではなかろうか。会社(政党)を転々として、その都度、退職金(政党助成金)を懐に入れる。図式としては、ぴたりと嵌まる。
移籍すること自体は他の多くの議員にもあることでしょうが、金の掴み方が余人とは違う。そして、その金が、立ち位置(与党・野党)によらず、権力を振るう源泉だったんでしょうか。
しかし、天意(民意のあるべき姿)に背く行いはいつまでも続きはせず、どこかで躓くということか。
さらば、小沢一郎。

ついでに、「なぜこの時期に」論など笑止なことです。
昨年来、西松事件を追っていたら、証拠が固まったのが今の時期というだけでしょう。
まあ、現下で世界経済の要とも言える日本の、今後の景気を左右する予算審議だけは目処が立つまで待っていたんでしょうけれど。

これが政界再編の端緒となれば、それも良し。
麻生長期政権の目も出てきたかな(^-^)
shou
2009/03/06 03:08
それと、与野党問わず、金に群がるだけの賊は検挙してほしいですね。
どこかの元幹事長とか、はたまたマルチ幹部議員とか。
金で票を買うことを示唆したマルチ議員とか。

ああそうそう、小沢氏といえば、先日偶然にも民主党支部が全焼したらしいですね。火の元には気をつけて欲しいものですねー(棒)(詳しくは「アジアの真実」様へGO)
shou
2009/03/06 03:20
>ああそうそう、小沢氏といえば、先日偶然にも民主党支部が全焼したらしいですね。火の元には気をつけて欲しいものですねー(棒)(詳しくは「アジアの真実」様へGO) shou 2009/03/06 03:20

これですね。

>71 :名無しさん@九周年 :2009/03/06(金) 19:45:04 ID:ueiqnniX0
1月21日西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡したり、
2月24日重要参考人だった長野知事の元秘書が、たまたま公道の電柱で首吊り自殺したり、
3月1日小沢を告発していた元議員が、たまたまソウルで心臓発作で死亡したり、

3月3日民主支部家宅捜査の翌日に、たまたま民主事務所から出火して書物や資料やPCのデータが全焼したり、
それの第一通報者がたまたま民主党員の秘書だったり、それを何故か、たまたま「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あったり   
   ↑
民主党本村賢太郎の事務所のある相模原卸売市場全焼
(この事務所は元々小沢の第一側近の藤井裕久の事務所で、藤井の元秘書であり後継指名した本村に譲ったもの)
神谷晃良
2009/03/07 03:21
>昨日、正確には一昨日4日の報道ステーションを垣間見ました。すべてを見る忍耐力はいつもながらありません。

>以前、在日のディレクターが日本人ディレクターを殴った、という記事を見ましたが今は在日朝鮮人ディレクターの完全支配下?
Frank 2009/03/06 01:58

報道ステーションの裏方の4割が朝鮮人ですってね(ソース無し)。今日(日付的には昨日)のスポーツコーナーでは、WBC韓国vs台湾戦を韓国チームのスターティングメンバーから紹介して、一回の初球から延々と報道していました。

気持ち悪い。押し付けがましい。うんざりします。韓国人とか朝鮮人とかハングルとかもう、テレビで見たくもないし聞きたくも無いです。生理的に受け付けないです。

韓国人や朝鮮人にしたら、小沢一郎は希望の星なのでしょうね。韓国経済破綻は直ぐそこです。ドル・ウォン1500超えていますでしょ?確か。前回破綻水準まで達している筈です。

マスゴミの形振り構わぬ小沢擁護。カルデロン・ノリコの不法滞在居座り要請。『自分達だけの事しか考えていない』朝鮮人の仕業ですね、恐らくわ。
神谷晃良
2009/03/07 03:40
再度。
>71 :名無しさん@九周年 :2009/03/06(金) 19:45:04 ID:ueiqnniX0
(中略)
09/01/21 西松社長を逮捕
09/01/21 西松元専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書自殺(西松事件での重要参考人)
09/03/01 元衆議院議員ソウルで死亡(小沢スキャンダルを告発した人-ちなみに小沢には韓国人女性秘書がいる)
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党本村賢太郎の事務所のある相模原卸売市場全焼(この事務所は元々小沢の第一側近の藤井裕久の事務所で、藤井の元秘書であり後継指名した本村に譲ったもの)

これ以前にも、反小沢だった松岡利勝前農水相の自殺もあったね。小沢すげえよ、ただただすげえ。

3月1日、ソウルで亡くなった元衆議院議員とは、

・吉岡 吉典氏(よしおか・よしのり=元共産党参院議員)1日午後9時42分、心筋こうそくのため 旅行先のソウル市内の病院で死去、80歳。島根県出身。葬儀・告別式は未定。喪主は妻真美(なおみ)さん。
 
神谷晃良
2009/03/07 03:49
 赤旗記者を経て86年に参院比例代表で初当選。連続3期務め、党参院議員団長、参院懲罰委員長などを歴任した。
 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009030201000584.html

(平成5年・細川内閣、第128回国会・予算員委員会)
・吉岡吉典氏
ゼネコン汚職の驚くべき実態の徹底解明は今国会の最重要課題の一つであります。その一つとして、岩手県における新生党の小沢一郎議員に関する問題の究明が必要であると思います。

(中略)

県レベルのものは小沢氏の秘書が取り仕切っていると言われております。こういう状況で、当初予算で千三百六十億円という巨額の胆沢ダム工事をめぐって疑惑が広がっております。本体のダム工事は入札が数年先だというのに、既にその受注者として大手ゼネコンの名前が取りざたされていることであります。(抜粋)
 
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/128/1380/12810121380004a.html

神谷晃良
2009/03/07 03:57
話が逸れました

問題にしたいのは、小沢ではないです。他の報道番組でも同じでしょうが、報道ステーション古館伊知郎や一色清など、全く小沢や民主党に対して批判していない点です。

同じ様に献金を受けていた、民主党山岡国対や3番目に献金額の多い加藤紘一など全く、名前すら挙げていない。請求書まで出して、献金が遅れた際にはクレームまで入れていた小沢側と、パーティー券購入の自民議員達とは明らかに違う筈です。

マスゴミ共等のあからさまな小沢擁護。

小沢一郎クロ確定の暁には、偏向報道犯罪容疑隠匿等で、公取、監督官庁総務省、政府与党はマスゴミ掃討戦を展開すべきだと感じます。

憲法改正よりも核武装よりも、目の前に在る偉そうに何か能書き垂れている者共等に対する制裁報復が、最優先課題だ感じます。
神谷晃良
2009/03/07 04:16
>…それと、NW9の報道陣は動揺でもしたのか、この件を報じる時に揃って噛んでましたね。
さて、明日以降はどうなるのか?
shou 2009/03/04 01:12

NHKnw9は、赤報隊を名乗る者から銃弾を送り付けられた後、明らかに報道姿勢が変りました。

確かその前日には、朝日新聞の巨額脱税事件を懇切丁寧に報道していた筈です。あの時ニュース原稿を読んでいた、あおゆう青山祐子の如何にも恐ろしげな目線のキャプチャー画像をネット上で見つけて、大喜びでゲットしました。それ以降暫らく、あおゆうのメイクが変わっていたらしいのですが、私には良く判らなかったです。

嫁が一言。『アイラインだよw』。こう言うの苦手です。話が逸れました。

あれって、朝日新聞関係者のNHKに対する恫喝ですね。テレビ朝日報道ステーションは、朝日新聞の巨額脱税に関しては、ニュースコーナー末尾で謝罪弁明どころかコメントすら無しだったのに、NHKへの銃弾送付はトップで嬉々として延々とやっていましたものw。

卑劣極まり無い者共等。うんざりです。
以後自重。
神谷晃良
2009/03/07 04:44
おはようございます。遠藤健太郎ブログからの転載です。

挙げ句、4日午後11時ごろに発生した相模原綜合卸売市場H棟の火災(全焼)は、民主党県第14区総支部や神奈川県議会の本村賢太郎議員(民主党)の事務所が焼失したもので、まるで「事務所ごと証拠隠滅かのごとく焼き払った」ように勘ぐりたくなります。

 といいますのも、ここにはもうひとつ民主党の政治資金団体「国民改革協議会」が入っていました。ここを巡っても、本村議員に事務所を譲って引退を表明している藤井裕久最高顧問(神奈川14区)が、小沢とともに自由党から民主党に併呑されようという3日前、(本来自由党解散に伴って返還義務のあった)政党助成金から5億6096万円を移管した疑いがあります。

 さらに、この本村議員は福岡県選出で伯父の故・本村和喜参議院議員の後継として本村家に入っており、そもそも実父は元中野区議会の故・岩橋克次議員です。

花うさぎ
2009/03/07 07:35
(続き)
で、この本村和喜議員は、平成4年1月に東京地検特捜部に受託収賄容疑で逮捕された故・阿部文男代議士へ賄賂を贈ったとされる鉄骨加工会社「共和」から約4億円の資金提供を受けていた疑惑を残したまま平成3年8月に急死しており、福岡や熊本県内で勢力を拡大させていた道仁会の会長が名古屋刑務所へ服役中に面会に行くなど、葬儀当日に暴力団関係の金融業者から返済強要で乗り込まれたということもありました。

 そのとき、本村議員の秘書として対応していたのが、のちに藤井の秘書に転身し後継に指名されている現在の本村賢太郎県議なのですよ、神奈川14区(相模原市の一部)の皆さん。

 一体、民主党の小沢金脈はどうなっているのでしょうか?

 因みに、中川昭一前財務相(北海道11区)の民主党対抗馬は石川知裕代議士であり、小沢代表の私設秘書だった人ですよ、帯広市と十勝支庁管内の皆さん。
花うさぎ
2009/03/07 07:37
(最後)
昨日も書きましたが、どうりで藤井が自らを奮い立たせるように「小沢代表は説明責任を果たした」と何度も繰り返したわけです。4日の火災も、他の入居商店が休日で、本村事務所の秘書が通報しており、彼ら曰く「後援会の名簿などの書類は別の場所に予備を保管しているので無事だった」と、なんとも都合のいい話でした。

 これが「たかが2000万円」の話でしょうか。仮にも「国民の生活が第一」といい、一方で「まもろう9条、なくそう格差」といっている野党のあまりにも酷い実態です。

 麻生首相や中川前財務相に背を向けるような自民党にも大いに問題がありますが、メディア報道が民主党や社民党、はたまた国民の税金から拠出している政党助成金を受け取らずに党員から党費を二重取りしている日本共産党のおかしなことを意図的に矮小化させるというなら、私は徹底的にかくのごとく調べ上げてここに書きます。
花うさぎ
2009/03/07 07:37
>これですね。
神谷晃良 2009/03/07 03:21

そうそう、その話です。
あ〜、”支部”と”事務所”を取り違えていました。スイマセンm(..)m

昨日は、会社から帰ってみると、チャンネル桜の「桜通信」DVDが送られて来ていました。(まだ、見ていませんが…)
それで、気を良くしつつネットを巡ると、
・テポドン発射すれば対北制裁強化方針
  総連の資産凍結キター(・∀・)
・尖閣が日米安保対象の言質取る
・対馬の振興対策・自衛隊増強の検討
・対露交渉で領土進展なければ協力関係なし
・文科相、日教組問題を指摘
・入管法改正案で一元管理化
・ラジオの調査で自民支持64%

…うんうん、いいぞ。3/3以降に急に麻生政権の実績が伝わるようになってきたな(^^;
と思っていたら!!!
×カルデロン一家に対し、娘に会う目的なら再入国容認

なにをトチくるっているんだ森法相!
あんた一人で、また支持率下げる気かよ!
いい加減、テレビに踊らされるのはヤメロ(-A-メ)
shou
2009/03/07 10:28
>その後のニュースジャパンの報道とは大きな違いだ。
Frank 2009/03/06 01:58

3/3の件があるまでは、ここ数カ月、テレビそのものから遠ざかっていましたが…、ニュースJAPANだけは良いですね。
箕輪さんの解説のファンです(^o^*)
これぞ正論、とホッとします。

>これが「たかが2000万円」の話でしょうか。
花うさぎ 2009/03/07 07:37

なおも小沢擁護しようとするマスコミは、「2000万」と強調しますが、時効分を合わせると既に3億円といわれていますから、これは【小沢3億円事件】と呼ぶのが宜しいのでは?と思ったりしています。
本当に政府のちょっとした話を大騒ぎするくせに、民主党の話となると目いっぱい矮小化しようとしますよね。
ここまであからさまな差別報道をやってて、恥ずかしくはないのだろうか???
やっぱり、あの業界の人間は「恥」なんて心を持ち合わせていないんでしょうね…。
shou
2009/03/07 10:51
>箕輪さんの解説のファンです(^o^*) これぞ正論、とホッとします。
shou 2009/03/07 10:51

激しく同意します。

1年ほど前でした。シナの海軍の艦艇が横須賀に来たときだったか、チベットのときか、毒入り餃子の際だったか忘れました。たぶん毒入り餃子です。
箕輪さん、ニュースジャパンの解説で言ってました。

日本の人権団体、市民団体はなぜ沈黙しているのか。この事態をどのように捉えているのか?
というような意味のことを仰っていました。

比喩ではなく、本当に涙目で拝見したことを覚えています。

まだ仕事中(汗)また後で参ります^^。
Frank
2009/03/07 21:08
>テポドン発射すれば対北制裁強化方針
  総連の資産凍結キター(・∀・)
shou 2009/03/07 10:28

これですね。

日本政府 ミサイル発射なら北資産を凍結 

政府は5日、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型とみられる「人工衛星」を発射した場合、 現行の制裁措置に加え、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)など北朝鮮関係団体の資産凍結や輸出制限措置を発動する方針を固めた。

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090306/plc0903060120000-n1.htm

こんなのもありますよ。

麻生首相「北朝鮮の弾道ミサイル、日本に被害が及ぶのであれば迎撃対象になる」
http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY200903020275.html

『迎撃』。断言しますけど、多くの日本人は目をキラキラして夢中になりますよ。きっと、これはw。
神谷晃良
2009/03/08 03:41
>尖閣が日米安保対象の言質取る
shou 2009/03/07 10:28

これですねw。

「尖閣諸島に安保条約適用」米国務省が公式見解

日本が攻撃された場合に米国が日本を防衛する義務などを定めた日米安全保障条約が、尖閣諸島に適用されるかどうかの米側解釈の問題を巡り、米国務省は4日、適用されるとの公式見解を示した。
(中略)
日本政府筋によると、先月26日の衆院予算委員会で麻生首相が尖閣諸島への安保条約適用を米側に確認する考えを示したことを受けて、外務省が改めて、米側に再確認を求めていた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090305-OYT1T00621.htm?from=top

これなど、麻生外交の成果の一つだと思います。

いずれにしても、小沢一郎の『在日米軍は、海軍だけで充分』に比べたら、日本国民が感じる『安心感』は、まるで違います。

多くの日本国民は、隣の反日国家群を遠ざけておきたいのですよ。麻生の外交は、安心感を与えてくれます。
全く、報道されません。
神谷晃良
2009/03/08 03:55
>対馬の振興対策・自衛隊増強の検討

これかなw。此処に挙げる一つ一つの項目が、日本国民として嬉しいですね。

「対馬の自衛隊拡充も」河村官房長官
2009.3.6 22:25

長崎県対馬市で過疎化が進み、韓国資本が一部不動産を買収などしている問題で、河村建夫官房長官は6日、参院予算委員会で「対馬の振興に十分に配慮し、自衛隊施設の拡充や増員を考えなければならない」と述べ、対馬の経済振興と防衛力増強に前向きな姿勢を示した。

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090306/lcl0903062225011-n1.htm

『尖閣(諸島)、北方四島、竹島、対馬は日本の固有の領土であることははっきりしている。政府としてしっかり対応なければいけない』。麻生太郎総理大臣

国内政策に於いては、政治家個々に拠って主義主張に違いはあります。しかし、殊、領土問題には違いなどあってはなら無いです。

小沢始めとして、野党の議員共等にこれが言えるかw?ですよね。それが国益だと思います。
神谷晃良
2009/03/08 04:11
今、盛んに民主党やマスゴミ共等が、小沢一郎公設第一秘書の逮捕は、特捜部の「国策逮捕」だと喚き散しています。が、これはある意味当然の事ではないですか?

「拉致問題、北朝鮮にカネをいっぱい持っていき、『何人かかください』って言うしかない」とか、「在日米軍は海軍だけで充分」だとか、平然と語る小沢一郎が国益に適っているとでも?小沢一郎の存在そのものが、我々(多くの)日本国民にとって脅威に感じます。

問題は、この先です。

マスゴミ共等が、不公正な報道をしているのが問題なのです。マスゴミ共等は、延々と麻生政権、麻生叩きしかやっていません。小沢の問題発言など完全黙殺です。ミスリード、世論操作、世論誘導に終始して、明らかに小沢総理実現をマスゴミ共等は画策しています。

だから地検が動くしかなかったのだと考えます。戦前朝日新聞がやった様な事は、二度とやらせる訳にはいかないです。日本国民の安全の為に。

朝日新聞始めとするマスゴミ共等、朝鮮人と共産主義者更には、中国人。100年に一度のリセッションの今、世代を越えて、日本国民は奴等と決着をつける時が来たのかも知れません。
神谷晃良
2009/03/08 04:42
定額給付金支給のニュースをテレビで見た嫁が、怒ります。

『あれだけ反対していたテレビ局が、定額給付金を受け取った人達を、「よかったですねぇ〜」と言いながら取材していた。あれだけ反対して来たのだから、「どうして、そんなもの受け取るのか」と抗議するのが筋じゃない?』と。

ホントですよね。TBSみのもんた朝ズバ!など、麻生が所得制限を設けないと決定した翌日には、杉並区の区長を出演させて『政府の無責任』と、大々的な反麻生、反給付金キャンペーンをしていましたもの。絶対に可笑しいです。

給付金を速やかに施行し、金融機能強化法も一ヶ月位早く成立させていれば、去年12月のGDP下落率があれ程下がる事は無かった筈です。

明らかに、マスコミによる不況、小沢民主党恐慌が始まりつつありますね。許せないです。
神谷晃良
2009/03/08 04:57
あと少し。もう何週間も前の事になってしまいましたが、TBS朝ズバ!のスポンサード企業に電凸してやりました。

一度目は、中川前財務金融相の辞任直後?、毎日新聞岸井成格と与良正男と後藤田が出ていました。TBS解説委員末吉何とかと言う輩の『国辱者』発言にぶち切れました。

その時のスポンサーが判らなかったので、翌々日のスポンサード企業に対してやってやりました。トヨタです。

次の週の月曜日(だと思う)の、TBS解説委員杉尾秀哉の「麻生さん個人に対する不信感が『生理的』レベルになっている」。にぶち切れて今度は、ホンダに電凸してやりました。

御社は一体どう言う意図で、スポンサードされているのか?と、聞くつもりでしたが、逆に拍子抜けしてガックリ来ました。

そもそも、両社とも電話案内で調べた限りでは、『お客様相談窓口』を設けていない。本社の番号を教えられ仕方なく繋いで、でき得る限り紳士的に冷静に話しても、何も返してもらえなかったです。

『貴重なご意見ありがとうございました。これを必ず反映させて頂きます』と繰り返すばかりでした。
神谷晃良
2009/03/08 05:26
シャープの担当者の様に、『取り合えず社として、決定されている事。事前には放送内容が判らない事』など、その程度を返して貰えば、こちらとしては納得できた筈です。

トヨタなど、こちらが一通り話し終ると、『係りの者に代わります』と答えられ、何分も電話を繋いだまま(携帯電話)待たされて、又同じ事を言わされた後例の、『貴重なご意見ありがとうございました。これを必ず反映させて頂きます』ですもの。

おまけに、『失礼ですが何処にお住まいの、お名前は何と言われますか』です。『この田舎企業が!』とぶち切れ、TBS朝ズバ!の事などどうでも良くなってしまいました。

所得が右肩上がりで上昇、技術革新で全く新しい製品がどんどんできた時代は、新製品周知と言う面からTVCMも有効であったかも知れません。が今の時代、国民視聴者に反感を持たれている番組に、CMを打つなど逆効果にしか思えないですね。

マスコミを攻撃したかったら、広告元へ抗議してやれば良い筈です。以後自重。
神谷晃良
2009/03/08 05:45
 戦後体制下で日本の政治に一番影響力のある既得権者が誰かと考ええれば、日米安保のパートナーで、実質的に日本の防衛主体を委任されている米国で有ることは、残念ながら否めない事実でしょう。

 是を覆そうと試みるのなら、日米安保を無効化される畏れが先ず浮上します、自衛隊の戦力、火力は、世界有数ではありますが、その保持すべき戦闘能力維持期間とは、「米国が救援に来るまで」なのですから、世界第二位の経済大国にして、自国軍隊を国防の主力と想定していないと言うことになりますから、現状で日米安保を否定する言動とは、日本にとって、大変に危険な言動と云う他はないでしょう。

 其れを、小沢代表はやってしまったワケです、実際の処、ヒラリーが何を伝えに来たのか判りませんが、その後の米国オバマ政権の日本への態度や小沢民主党の言動に対する、日米間に顕れたベクトルは、米国の広報機関である日本のマスコミの態度豹変を看ても、米国が決して日本で民主党が政権党と成る事を望んで居るとは思えません、そのベクトルを決定的にした言辞が、小沢代表の「第七艦隊だけで十分」と言う発言でしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/03/08 21:58
 小沢発言は、詰まり、日本にある米軍基地は、日本の立場ダケで云えば「必要ない」と言う事ですから、極東に於ける米国の影響力の必要性を根底から否定して見せたワケです、亦、拉致問題も米国の存在とは関係なく、「拉致被害者を、金で買うべきだ」と言い始めて居ます。

 小沢が親米ではない裏付けとして、民主党は是まで表向き、沖縄で旧日本軍を悪者にして来た米国を擁護して、殊更に日本軍の悪業を言い立ててきましたが、その一方で、MD構想に反対したり、パトリオット配備に異議を唱えたり、駐留する米軍を悪者にして追い出しに懸ったりするのに、一方でシナに対する媚態を示している訳です、是は明らかに「反安保行為」と言えるでしょう。

 亦、それらの運動を推進しているのが、民主党の支持母体である日教組や市民団体と言う名称の反国家団体に身を隠して居る、嘗て、反米親ソで、その過激な行動で日本中否、世界中を震撼させた旧革マル派や中核派と言った連中である事を知れば、その「反安保」性を補強するのに十二分でしょう、結論から云えば、彼らは「真正の日米同盟の敵」なのです。
ナポレオン・ソロ
2009/03/08 22:00
 日本の次期政権を担湾かという第一野党が、是等、反国家勢力に拠って支持され、議員も相当数占められていると言うのが日本の現実で、米国のさじ加減を誤れば、その売国政党に、同盟国日本が奪われてしまう事が小沢代表の発言で確定したわけです。

 この情況を俯瞰するに、米国保守勢力としては看過できないでしょう、小沢代表の発言と併せれば、結果、日本の国防は、否、極東の政治主権は、近い将来、東アジア共同体集団防衛体制に移行し、それが自動的に日米安保を解消に導き、将来、米国を敵とする意向を示した事に成るからです、米国が小沢降ろし、民主党叩きに振れるのは宜成るかな。

 茲まで考えて看るに、戦後日本での最大の既得権者の代弁者であるヒラリー・クリントン国務長官は、小沢代表に当分の麻生政権支持を伝えに来たのだと思います。

 処が小沢代表は自身の健康状態の由からか、この通達に我慢出来なかった様で、先の発言となったのだと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/03/08 22:01
 勿論、自身の総理大臣へのラストチャンスであるこの時期に、現政権を支持されたのでは、総理大臣になる夢を赫ら様に否定されたワケですから怒るのは当然ですが、米国も経済問題では、この先日本の最大限の協力を要請せざるを得ない状況下では、現政権を支持する他は途がない、米国に日本の民主党政権を急ぐ理由は皆無なわけですから。

 彼の持ち味である、「急場での強気発言」が、今回、度を超していたし相手が悪かったと言うことでしょう、先の発言が彼の致命傷と成った可能性は高いと思います。

 それにしても、民主党には、急坂を転がり墜ちる様な観が出て来ると思いますね。
ナポレオン・ソロ
2009/03/08 22:02
ラサで夜間外出禁止令、チベット地区はすでに軍の監視下。街には武装警察を配備

1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2009/03/09(月) 23:43:19 ID:???0
ラサで夜間外出禁止令、チベット地区はすでに軍監視下に
http://jp.epochtimes.com/jp/2009/03/html/d77925.html
http://jp.epochtimes.com/jp/2009/03/img/m50175.jpg

【大紀元日本3月8日】2009年3月10日は、チベット精神指導者ダライラマがインドへ亡命し50年目にあたる。
この日に加え、2008年3月14日にラサ市で発生した暴力事件も1周年となることから中国共産党は,青蔵高原において非公式な厳戒態勢を実施。多くの軍人をチベット人が集まる地区に配備し、突発事件発生に備えている。

(以下略)

アネモネさん、今頃はラサでしょ?

大丈夫かな?無事に帰って来ておくれ。生還する事が最大のミッションであり、最終目的。

神谷晃良
2009/03/10 00:33
もうね。
オフレコの約束で発言した内容まで、切り貼りして報道したら、二度と取材には協力して貰えなくなるのでは?記者クラブなんて談合組織が機能しなくなる様な気がします。

麻生の「郵政民営化(実は4分社化)反対だった」発言もそうですが、もう相手を信用しちゃだめですね。漆 間氏も、善意で取材に協力したつもりの発言が、わざとらしく歪曲され報道され、名前を出さない約束もなし崩しにされ怒りが収まらないでしょうね。

但し、軽率の謗りは免れないです。

それにしても、TBSニュース23の偏向振りは異常です。麻生炭鉱の捕虜による強制労働とかって、いつの時代の事ですか?それと麻生総理大臣とどんな関係がありますの?日本の報道機関が、オーストコリア人等の外国人に日本に対する、賠償請求等の攻撃材料を与えてどうするのです?日本人同士での反麻生キャンペーンとは、まるで意味合いが違います。外国勢を巻き込んでの、日本叩き。

南京、靖国、従軍慰安婦と同じ手法。外患誘致。

早稲田大学の女教授。日本国民の一員なら、日本国内に於ける捕虜虐待を論じる前に、シベリア抑留を追及しろよな。
神谷晃良
2009/03/10 01:56
55 :名無しさん@九周年 :2009/03/09(月) 11:38:39 ID:xGhtsNMJ0
報道側が狂っとるのはネットもやらない一般人も見抜いとるよ。要職についてる閣僚・議員に一切箝口令を強いたほうがいい。でなきゃ、あいつらいっくらでも果てしなく工作してゆくよ。

BPOのHP覗いたら、マスゴミへの批判殺到でワロタw

もう自分らの意見を直接ぶつけてこうぜ!
今日が締め切りだよ!お見逃しなく!

日本国内在住の外国人に対する法改正に際し、法務省パブリックコメント募集中(今日9日締切!)。
パブリックコメントという形で、国民の声を広く募集しています。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=300130030&OBJCD=&GROUP=
(以下略)

BPOなんて以前アネモネさんも採り上げていましたが、マスゴミ共等の天下り組織です。何の強制力も無いです。

広告主に対する、電凸が一番です。
神谷晃良
2009/03/10 02:04
あと少し。
内閣支持率報道について、いつも疑問に思う事は、公正な報道が為されていない状況下での、電話調査自体既に信憑性に掛ける気がします。

麻生政権の成果は全く報道しない。民主党、小沢一郎の不利に成る様な事は一切報道しない。そう云った状況下で支持率ていまい・・・もとい、支持率低迷と騒いだ所で、「そりゃそうだろw」、としか言い様が無いです。国民が選んだ党の政権を潰す為に、外国勢力まで巻き込むマスゴミ(TBS)を何とか始末しないと、子供達の世代の日本が危うくなります。

膳場にしろ後藤にしろ三澤にしろ、奴等は『確信犯』としてやっていますね。絶対に許せないです。
以後自重。
神谷晃良
2009/03/10 02:21
>TBSニュース23の偏向振りは異常です。麻生炭鉱の捕虜による強制労働とかって、
神谷晃良 2009/03/10 01:56

見ていませんが、そんなことやっているのですか?!
小沢が危なくなったので、何でもいいから麻生たたきの材料を探すに必死の図(哂)。
それにしても、こんなミエミエの偏向報道で日本の世論がそうさせれるのであればそれも悲しいです。

>膳場にしろ後藤にしろ
神谷晃良 2009/03/10 02:21

田原や筑紫は「確信犯」だと思います。しかし、善場や後藤、あるいはフルタテなどはただの役者かタレントだとおもいます。
Frank
2009/03/10 03:04
(続きます)

要するに彼らはディレクターだかの台本どおりに演じているただの役者かタレント。仕事がなくなるから仕方なしにやっている面も多少あるような気がします。

私は、
自分は影に隠れて絶対に殴られる心配の無いところから、日本をすき放題殴り続けている朝鮮人ディレクターどもを、

そのうち絶対白日のもとに引きずり出してやろう

と意を決しております。

スミマセン、飲みすぎで血圧が高めかも、、、

>アネモネさん、今頃はラサでしょ?大丈夫かな?無事に帰って来ておくれ。生還する事が最大のミッションであり、最終目的。
神谷晃良 2009/03/10 00:33

激しく同意します。状況が許せば、密かにアネモネ様を護衛すべく、チベットに行きたい!
Frank
2009/03/10 03:12
スミマセン、訂正です。
X 日本の世論がそうさせれるのであれば
○ 日本の世論が操作されるのであれば
Frank
2009/03/10 03:21
今日は3月10日。アネモネさんの無事帰還をお祈りします。

神谷さん
支持率のことですが、亡くなった阿久悠さんは
「視聴率、支持率、好感度調査、HPアクセス件数、行列の長さ、数字は心の責任を負わないし、未来の保証もしない。」
と言っていました。この言葉が全てを言い表しています。
何しろ、秘書が逮捕されたトタンに、「支持する」→「支持しない」に心変わりするような支持者なのですから、心の責任も負わなければ、未来を保証する筈がありません。

また、漆間問題はその発言内容よりも、オフレコ発言を公にしたことの方がはるかに問題。これからは「口は災いの…」ということになり取材もままならなくなるでしょう。バカなマスコミが自らを縛ってしまいました。

Frankさん
>要するに彼らはディレクターだかの台本どおりに演じているただの役者かタレント。仕事がなくなるから仕方なしにやっている面も多少あるような気がします。

御意!
テレビの画面や新聞の紙面には姿を見せない人物こそが糾弾されねばならないでしょうね。
風来坊
2009/03/10 07:02
風来坊さん

>今日は3月10日。アネモネさんの無事帰還をお祈りします。

今日ですね。本当に無事でいて欲しいと願ってます。

小沢の一件、テレ朝とTBSは本当に酷いですね。漆間官房副長官のほうが重大ニュースみたいな扱いですよ?。

民主党政権になったら言論弾圧で我々もやばいかも知れません。
花うさぎ
2009/03/10 16:58
今帰って来ました。
久し振りに、あおゆう青山祐子が最初から見られるw。ゴメン、昨日も見られましたw。

>しかし、善場や後藤、あるいはフルタテなどはただの役者かタレントだとおもいます。
Frank 2009/03/10 03:04

>御意!
テレビの画面や新聞の紙面には姿を見せない人物こそが糾弾されねばならないでしょうね。
風来坊 2009/03/10 07:02

私は、その意見に与しません。あなた方の見解を具体的に言い換えれば、膳場やフルタテは悪くない、悪いのは『テレビ画面や新聞紙面に姿を見せない人物』(風来坊)、或いは『自分は影に隠れて絶対に殴られる心配の無いところから、日本をすき放題殴り続けている朝鮮人ディレクターども』(Frank)である、と言う事でしょ?

何故、膳場貴子や古館伊知郎を庇うのですか?「神谷晃良」の持っている人とは変った視点の一つが、

『性善説、性悪説から政治思想を見詰める』。と言うのがあります。

神谷晃良
2009/03/10 20:53
膳場貴子や古館伊知郎が、確信犯的にやっていようと、朝鮮人ディレクターの台本に従い、嫌々やっていようと、彼等が為している行為の結果は同じです。『反日、日本叩き』には変らないです。

だとすれば、こちら側日本国民視聴者側も、彼等古館や膳場達に対して、逃げ口実を与えるべきでは無いです。貴様等は同類だと言う明確なコンセンサス、世論形成意識統一はしておくべきです。

膳場、後藤、三澤、古館、一色、河野。お前等は、

>自分は影に隠れて絶対に殴られる心配の無いところから、日本をすき放題殴り続けている朝鮮人ディレクターどもと、同じ様に、そのうち絶対白日のもとに引きずり出してやろうと意を決しております。Frank 2009/03/10 03:12

朝鮮人ディレクターと同じ様に、日本国民視聴者から、白日の下に引きずり出され、吊るし上げられる覚悟を持ちながら、今の反日行為を為せ!と教える必要があると考えます。

膳場貴子や古館伊知郎に、顔を引きつらせながら、ニュース原稿を読ませてやれば良いのです。私は、性悪説煮立っています。



神谷晃良
2009/03/10 21:05
『北朝鮮のミサイル、日本の上空を飛ぶ確率、極めて高い。日本に飛来する恐れあれば迎撃対象となる』
麻生太郎総理大臣

麻生首相は10日、北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きについて、「ロケットと言おうと何と言おうと、日本に、上空をいきなり飛んでくる確率、極めて高い」と述べ、ミサイルが日本上空を飛ぶ可能性が高いとの見方を示した。首相官邸で記者団に語った。

(中略)

首相は10日、北朝鮮のミサイル発射は「日本にとって大きな主権の侵害」とも指摘。人工衛星の発射であっても「(国連)安保理の決議に違反していることははっきりしている」と述べた。

http://www.asahi.com/politics/update/0310/TKY200903100362.html

国連決議1718号違反ですよね。小泉政権下麻生外務大臣(当時)の時に為されたものです。麻生と「北」ミサイルは何か因縁めいています。それにしても、

麻生太郎が輝いて見える。

出席番号173番『こんごう』君、出席番号176番『ちょうかい』君、頑張れ!超頑張れ!

神谷晃良
2009/03/11 01:56
>また、漆間問題はその発言内容よりも、オフレコ発言を公にしたことの方がはるかに問題。
風来坊 2009/03/10 07:02

御意。

今日(日付的には昨日)の、テレビ朝日報道ステーションを注目していました。今まで、「政府高官」とか、「自民党幹部」とかの見出しで、おどろおどろしい口調のナレーションで尤もらしい内部の話が報じられていました。おそらくこれが、「記者クラブ」でもたらされていた、政府与党筋からの『善意の情報提供』だったのでしょうね。

いつも、この政府高官とか自民党幹部って誰よ?名前を晒せよ?それとも、テロ朝が都合の言い様に、勝手に騙っているだけか?とイライラしていました。

今日はそれが無かったです。と言うか、もう二度と無いでしょうね。「オフレコ話」を、名前も晒し都合良い様に切り取って、国策逮捕に結びつけて報道したのですもの。もう、誰も「記者クラブ」で話をしない筈です。

戦後半世紀以上、培われて来た相互信頼の元に馴れ合って来た談合組織「記者クラブ」崩壊の瞬間だと、勝手に解釈します。良い事です。
神谷晃良
2009/03/11 02:15
神谷さんへ
>私は、その意見に与しません。
>あなた方の見解を具体的に言い換えれば、膳場やフルタテは悪くない…
>何故、膳場貴子や古館伊知郎を庇うのですか?

その意見に与しないのは構いませんが、
私は、膳場やフルタテのことは人聞きする程度で彼らの番組は見ていないので、「悪くない」と言うつもりもなければ、「庇うつもり」もありません。
ただ言えることは、膳場であろうがフルタテであろうが「たかが使用人」だということです。卑近な例で言えば、逮捕された秘書と小沢とではどちらがワルか?ということを言いたいのです。
風来坊
2009/03/11 10:48
>あなた方の見解を具体的に言い換えれば、膳場やフルタテは悪くない、、、
神谷晃良 2009/03/10 20:53

理論的にはそのようになるかも知れませんね。しかし決して、「膳場やフルタテ」を擁護する意図はありません。

例えば新聞における編集長とかデスクのように、テレビの報道番組にも事前の会議で報道の方針が決められているはずです。それにしたがって、街角インタビューやレポーターの取材が挿入されています。

それを決めているのは誰か?このたびは、それが大変気になりました。

>逮捕された秘書と小沢とではどちらがワルか?
風来坊 2009/03/11 10:48

かような視点であると考えます。

遅くなりました^^。昨日は寝てしまいました。
Frank
2009/03/11 17:04
風来坊様、Frank様。
少し言葉が過ぎましたね。『庇っている』とかいないとか、言い過ぎました。申し訳ないです。

私が、日頃思っているのが「敵の峻別」なのです。風来坊様が此処で、良い言葉を使って下さいました。『使用人』です。例えば、従軍慰安婦問題に関して、福島みずぽは明らかに、主犯であり「確信犯」ですよね。では、韓国の日本大使館の前で、韓国人等と共に拳を突き上げて反日のシュプレヒコールを上げた、岡崎トミ子は「確信犯」か「使用人」か?

九条の会の者共等は、全てが「確信犯」か?中には、純粋に戦争反対、九条を守れば平和でいられると、盲目的に信じている善意の反戦主義者もいるかも知れない。

反日、日本叩きしている者を、こちらから「仕分け」する事など不可能では無いのか。いや寧ろ、彼等を「使用人」等と看做すこと自体、散々反日活動して来た不逞の輩共等(例えば、フルタテ、膳場)に、被害者面させる口実になら無いかと危惧する訳です。共産主義革命を企んで散々戦意を煽った、朝日新聞の様に。

『来るべき時』にも、例えば古舘、膳場共等に絶対被害者面させたくないのです。
神谷晃良
2009/03/11 19:46
皆様へ
アネモネ氏からのメールが届きました。元気でおられます。
以前のメールで「蜂起50周年に参加する」とのことだったので、てっきりラサへ行くものだと早とちりしてしまったのですが、ダラムサラでのセレモニーに参加されたようです。考えてみたらチベットへは外国人は入境できませんものね。

以下に受信したメールを紹介します。
風来坊
2009/03/12 11:56
アネモネ氏からのメール(その1)
ご無沙汰しています。
予定通り、亡命50周年のセレモニーに合わせて、インド北部のダラムサラ(マクロードガンジ)に滞在しています。世界中から支援者&信徒が終結して、アコモデーションはすでにパンク。
昨日(3月10日)は数キロの道のりをデモ行進しました。私は日本語の幟(プラカード?)を作成。インド人記者から取材を受けたりしたんですが、チベット人にも大好評。「サンキュー・フォー・サポート」と言われるたびに、なぜか涙ぐんでしまいました。日本の記者陣からは不審がられました(笑)
風来坊
2009/03/12 11:58
アネモネ氏からのメール(その2)

で、ブログなんですが、チベット関連のルポを執筆しようとしたとことろ、ウェブリブログのセキュリティーにひっかかり、マイページの編集サイトに到達できず、ちょっと困っています。やっぱり、自分のパソコンがないと写真入り記事の執筆は難しい。ただ、黙示録の読者様方にアネモネがダラムサラで政治活動(?)に参加していることを是非とも知って頂きたい。
別のネットカフェなどで試行錯誤してみますが…誰かのコメ欄に登場するのが良いかしら?
PS ゴアに3ヶ月ほど長居してしまいました。このあとデリー&カルカッタを経て4月にはバンコク、さらに帰国します。
風来坊
2009/03/12 12:00
皆様へ
先ほど(12日17時50分)、やっとアネモネ氏と電話で話ができました。元気なお声で安心しました。
黙示録への投稿を色々チャレンジしておられるようですが、ままならないようです。この後タイへ入国すればネット事情は大分良くなるとの由、もしかしたら新規エントリーが期待できるかもしれません。
「皆様によろしく」との伝言がありました。
風来坊
2009/03/12 18:07
風来坊さん

アネモネさんからの情報、ありがとうございました。無事と聞いてほっとしています。

私はこうして“強制退去”させられた チベット周辺取材
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090312/chn0903122039002-n1.htm

正規の記者ですらこの状態ですから、やばいかも、と思っておりました。新しいエントリーが期待できる可能性もあるとのこと、待ち遠しいです。
花うさぎ
2009/03/12 23:00
>以前のメールで「蜂起50周年に参加する」とのことだったので、てっきりラサへ行くものだと早とちりしてしまったのですが、
風来坊 2009/03/12 11:56

腰がぬけますた

『蜂起50周年のラサ』は、恐らくは戒厳令下かそれに近い状況下だろうと勝手に想像した私は、只ひたすら神社の神様に、アネモネさんの無事をお願いしていました。

>考えてみたらチベットへは外国人は入境できませんものね。風来坊 2009/03/12 11:56

あはははは、そうですよね。

>このあとデリー&カルカッタを経て4月にはバンコク、さらに帰国します。

風来坊様が、ひらがなだけのアネモネさんのメールを紹介して下さった時は、このブログが消えてしまわないか心底危惧しました。が、『東アジア黙示録再起動』、もう直ぐそこですよね。振り返ってみれば早かった。何とかなるものですね。

日本もこうだと良いのに・・・。
神谷晃良
2009/03/13 01:02
少し続けます。
西岡武夫参院議院運営委員長(民主党)は10日の議運委理事会で、西松建設の巨額献金事件に関し、検察当局が世論操作をしているとして、検察トップの樋渡利秋検事総長の証人喚問を行うべきだと主張した。

(以下略)

2009/03/10 17:24 (共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031001000676.html

立法権力(民主党)と行政権力(検察庁)との正面決戦、凄いなw。

絶対表には出ない見方が一つ。国策逮捕だろうが何だろうが、ボンクラ鈍感な日本人に気づかれない様に、伊勢神宮に蹴りを入れようとした民主党許すまじと考えている、特定の日本人集団は確実に存在します。

民主党の倒すべき敵は、正にそう言った特定の日本人集団が信奉する「現日本の国体」である筈です。民主党党大会に、日の丸を掲揚しなかった事がその証左です。両者は決着をつけるしか無いと考えます。
神谷晃良
2009/03/13 02:15
更にもう一つ。
朝日新聞の巧妙な手口…氏名出さないのを条件に語った漆間氏を「民主が追及予定」と氏名公表 小沢問題を漆間問題へすり替え

<【産経抄】3月10日>
朝日新聞には、ときどき不思議な記事が載る。7日付朝刊1面の記事もそうだった。

(中略)

朝日としては、高官の名前を出していない。ところが記事はこう続く。

「民主党はこの政府高官を前警察庁長官で官僚トップの漆間(うるま)巌官房副長官とみて、週明けの国会で追及する」。名前を明らかにしたのは、朝日ではなく、民主党ということになっている。

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090310/crm0903100327004-n1.htm

漆間巌官房副長官って、元警察庁長官ですよね。こっちは、警察権力vsマスゴミ権力w。

『記憶に無い』。オフレコと言う信頼関係の中での発言に関して、表沙汰にされてその真偽を問われても、『知るかボケ!』てなものでしょう。これを機に、「記者クラブ」に対しての情報提供は『禁止』すべきです。

神谷晃良
2009/03/13 02:37
と言うか官公庁は、アネモネさん達の様なネットブロガージャーナリストや、2chネラ記者達に門戸を開き、直接取材ができる様にすべきだと考えます。

朝鮮人塗れの糞マスゴミメディアがウザ過ぎます。

以後自重。
神谷晃良
2009/03/13 02:42
於内宮
紙屋
2009/03/14 11:26
於猿田彦神社
紙屋
2009/03/14 14:01
於倭姫宮
紙屋
2009/03/14 14:15
於月夜見宮
紙屋
2009/03/14 14:31
於月読宮
紙屋
2009/03/14 15:01
おはようございます。
昨日、私も行って参りました。「お伊勢参り」です。ほぼ一年ぶりに、娘を加えた家族4人で休日に行動しました。娘は夏休みまでは、日曜祝日も部活。それ以降は、(昼、夜二食分!弁当持参で)塾に通っていました。自分の家では、勉強できないタイプらしくいつも、塾の自習室を使っていました。

で、何処かへ行こうか?と嫁が尋ねた所、「伊勢神宮へ行きたい」との事。去年10月19日の多賀大社、滋賀護国神社以降、御朱印集めが滞っていた私は内心大喜びでした。

倭姫宮、月夜見宮、月読宮は外宮の別宮でやはり、正宮(内宮、外宮)に準じた御朱印が頂けます。他後2宮ありますが、正宮からかなり離れた場所にあり、今回は見送る事にしました。(伊勢神宮の御朱印は、計7つ存在)

土曜日益して、午前中は強い雨が降る予報でしたので出発をいつもより1時間半程遅らせました。それでも、『いつもより、人多くない?』息子は言います。私も、そう感じました。凄い参拝客の数。改めて、日本人の伊勢神宮に対する信仰の凄さを感じました。
神谷晃良
2009/03/15 07:56
TBS関口宏サンデーモーニングオワタ。
もう此処何年間も、張本&大沢親分の『喝』以降見ていません。日曜日はこれと、ちび丸子ちゃんとサザエさんしか見ているテレビ番組は無いです。そう云えば昨日も、テレビ朝日「ぴろりん市川寛子の料理番組」が見られなかった、2週続けて。先週はWBCでした。

彼女市川寛子は、結婚を発表していましたが(随分前の事ではなかったかしら?)4月以降、河野明子に代わって報道キャスターになる訳です。結婚生活など旨く行くのだろうか?見目麗しい素晴らしい女性です。小宮悦子や膳場貴子の後など、追っては欲しくは無いです。『子孫』を残して欲しいですねw。

話が大幅に逸れました、伊勢神宮。やって来ましたよw。『麻生太郎をお守り下さりますよう、中川昭一を取りたって頂きますよう(修正しますたw)、田母神俊雄空爆長をお守り下さい。ブログ主アネモネをお守り下さい。ナポレオオン・ソロ再就職祈願』と。
神谷晃良
2009/03/15 09:24
訂正。
ナポレオオン・ソロ再就職祈願→ナポレオン・ソロ再就職祈願

縁起でもねぇ〜。字数オーバーが絡むといつも注意力が散漫になります。

以降前レス続き、

それとソマリア沖に出航する、海上自衛隊2隻の護衛艦の『武運』をお願いして来ました。内宮と外宮別宮3宮、計4回同じ文言でお願いして来ました。

参拝直前、内宮本殿の前でUnknown氏の事が頭に浮かびました。

>Unknown(Unknown)
>2009-03-03 19:08:23
>2月27日に伊勢神宮に参拝して祈ってた。

(中略)

>小沢他、2名も挙げておりますので、今後の展開が
>楽しみ
shou 2009/03/04 01:12

小沢他、2名って誰だろうw?正直私も一瞬小沢一郎や鳩山由紀夫、そして民主党や朝鮮塗れのマスゴミ共等の事が過(よ)ぎりましたが止めました。
神谷晃良
2009/03/15 09:48
終らんw。あと少し。

奴等との決着は、天照神の御手を煩わせるべきではない。あくまで今を生きる日本国民自らの手で為すべきだ、と言うのが私なりの結論でした。

麻生や中川昭一や田母神俊雄等を、天照神に拠って盛り立てて頂き、彼等の手で以って『奴等』を始末して貰う。それが何の力も持たない、普通に生きる一般国民の自分の立場だと考えました。

怯むな、麻生!胸を張れ、中川昭一!行け行け、田母神俊雄空爆長!

そんな感じですw。

伊勢にいる間中、携帯でネットニュースをちらちら見たり、2chネラは今は何を語って「祭り」になっているのだろうかと覗いていました。が、2chニュース系『人多杉でアクセスできず』は、笑えました。彼等は何で盛り上がっていたのかしら?ちょっと調べて、夜中又来ます。

以後自重。

神谷晃良
2009/03/15 10:03
『政権を取ったら検察の在り方を議論しなければなら無いと感じた』・・・民主党幹事長鳩山由紀夫 。

鳩山由紀夫は、検察庁に対して捜査責任者による記者会見など速やかな対応を要求しています。その上で

「なぜ(衆院選を控えた)この時期にこのような(逮捕に踏み切ったのか)ということの説明がまるでない。行政としての責任を果たすべきだ」。

「それも行わないなら、樋渡利秋検事総長を(国会に)お呼びするのも選択肢としてあり得る」。

更に、検察の在り方について

「政権を取った暁には議論しなければならないと感じた」とも語っています。

自分達が政権を取ったら、『三権分立』無視宣言です。民主党議員共等は、もしかしたら自分達の事を『弱者』と錯覚していないだろうか?『自分達の意に沿わない捜査機関は潰す』発言。民主党はまるでナチスです。

東京地検特捜部は、自分達の『組織防衛』をも兼ねて民主党の息の根を止めるべきです。生き残らせると何れ検察庁が逆にやばくなります。

民主党議員共等の発想は、まるで(北)朝鮮人の様に感じます。


神谷晃良
2009/03/15 10:42
神谷さんが伊勢神宮で
「麻生太郎を、中川昭一を、田母神俊雄を、ブログ主アネモネをお守りくださいますように」と、
そして、ソロ氏の再就職祈願と、ソマリア沖へ出向く自衛隊員の武運のお願いを!
ありがたくて涙がとまりません。

ところで、ダラムサラで活躍中のアネモネ氏のことを私の拙いブログで紹介しました。
「日本人の心意気を示した『彼』」というタイトルで、このブログの9月29日エントリ「「中山前国交相の警告信号弾…日教組に我が世の春」にTBしておきました。よろしかったらご覧ください。
風来坊
2009/03/15 14:11
『政権を取ったら検察の在り方を議論しなければなら無いと感じた』・・・民主党幹事長鳩山由紀夫 。
神谷晃良 2009/03/15 10:42

神谷様
まさに、「『三権分立』無視宣言」。恐ろしい発言です。それが批判されること無くマスコミに報道されることがさらに恐ろしいです。

風来坊様
あちらのブログではコメントできませんのでこちらでご挨拶させていただきます。今度登録します^^。

>チベット関連の報道は隅に追いやるメディアにも、そのメディアに沈黙している現代の日本人にも、(中略)「彼」の万分の一でもいいからチベットの苦しみを私達は共有してきただろうか?

同じような問いかけを自分自身にしています。
Frank
2009/03/15 14:56
ホワイトデーで女性番記者へ渡した麻生首相直筆の手紙漢字間違いチェック首相の無知が久々に炸裂と日刊スポーツ★8
1 :春デブリφ ★ :2009/03/14(土) 21:09:11 ID:???0
★麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」

(一部略)

13日、バレンタインデーのお返しとして女性番記者へ渡した直筆の手紙に、「御心ずかい」という一文があった。「ずかい」ではなく「づか(遣)い」が正解。日ごろ、麻生氏の漢字間違いをチェックしているだけに、すぐに「間違いだ」「心遣いと漢字で書けなかったのか」と、話題になった。麻生氏は贈呈の際、「男性は関係ない。女性!」「ジャーン!」とご機嫌で、ホワイトデーにちなんで白いICレコーダーも添えられた。一言一句を厳しくチェックする「武器」を贈られた番記者の発言チェックには、今後さらに熱が入りそうだ。

■ソース(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090314-470958.html
神谷晃良
2009/03/15 19:59
麻生太郎総理大臣が、バレンタインデーにチョコレートをくれた麻生番女性記者8人にお返しとして、白いICレコーダーを送りました。その際添えた直筆の手紙には

『心温まる御声援を受けて、景気対策に全力を傾けて気張りますので引(き)続きの御支援を御願いします』などと書かれていたそうです。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090314k0000m010035000c.html

その文面の『御心ずかい』の字が間違っていると日韓スポーツは論って(あげつらって)いる訳です。

しかし、

http://www.youlost.mine.nu/html999/img/10071.jpg
でも判る様に、麻生の年代にとっては『心ずかい』でも決して間違っている訳ではなかったと言うオチです。

寧ろ、人の善意を踏みにじり私信を公開して漢字間違い等と称して相も変らず麻生叩きを為そうとした、日韓スポーツ他マスゴミ共等の非日本人的発想に2chネラ共等が辟易している模様です。

『人の善意を仇で返す』。もう、うんざりです。
神谷晃良
2009/03/15 20:20
続けます。
3月13日金曜日、日本テレビ午後1時半過ぎの「ニュースエスプレッソ」で、お返しにいただいたプレゼントに添えられた手書きの手紙を大写しにして女子アナが、あげつらっています。「私気づいてしまったんですけど、ここの送り仮名が違ってます…」、って。

http://ana.rusk.to/upload/src/ana69936.jpg

この日本テレビの女子アナと言うのが、丸岡いずみキャスター(兼記者)37歳だそうです。
http://yotuba-1.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/ytb_0071.jpg

公共の電波を使った、一国の総理大臣に対するイジメです。普段もてない男の子にわざとチョコをあげて、その反応やお返しを晒して楽しんでいるみたいな。小学生や中学生がやっているレベルのイジメを37歳にもなる、中年女がやっているマスゴミテレビメディアの腐れっぷりに激怒します。何れにしても日本人の発想では無いですね。

http://jun.2chan.net/30/src/1236664715820.jpg

神谷晃良
2009/03/15 23:20
『たかじんのそこまで言って委員会』と言う番組で
司会の辛坊治郎氏(読売テレビ解説委員)が、中川前財務金融相の酩酊記者会見を、ボロクソにけなしていました。

「お父さんも自殺されてるし、ああいうこと(「酩酊」会見など)を何回も何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるから、もうこの辺で止めといてやろうやないかという話になるじゃないですか。とんでもない話だと思います。あんなものはね××××(放送自粛音)と思いますよ。あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇ、オメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと! もう二度と再びたぶん出られないと思う・・。
出てきたら必ずあのVTR(「酩酊」会見など)を流されますからね。その意味では世の中にはやってはいけない事があるんだって。」(引用終り)

明らかな脅迫ですよね。再び表に出てきたら、『父親のように自殺するまで』 、繰り返しビデオを流したる!って。

ふざけるな!と言いたい。日本テレビの丸岡いづみにしろ、辛坊治郎にしろ何様のつもり?一般視聴者国民が、ひとたび反感を持ち始めたらどうなるか、理解しているのだろうか?



神谷晃良
2009/03/15 23:42
そう云えば辛坊治郎って今、日本テレビ「ズームイン」の司会か何かやっていませんか?見ていないけれど。『心ずかい』の丸岡いづみも日本テレビ(知らない)だし、更に、原聡子も日本テレビですよね。

読売新聞経済部越前谷知子やブルームバーグ下土井京子等と共に、G7閉幕後、中川前財務金融相が酩酊会見する前に宿泊ホテルのレストランで一緒に昼食を取り、彼にガンガン酌してワインを飲ませ、

『会見は面白いことになるわよ』と、ロイター通信に予告したのですってね。主犯は読売新聞の越前谷知子らしいですが、この日本テレビ原聡子も、一度国会に呼んで真相を証言させるべきです。

麻生の郵政民営(4分社化)実は反対であった発言や、漆間官房副長官のオフレコ発言同様、中川昭一の軽率の謗りは免れませんが、この女共等も又、女性と言う立場を利用して中川側の甘さに付けこんで、彼を陥れています。

G20は昨日閉幕しました。中川昭一を失脚させた事による日本の信用失墜と発言権低下振りで、どれ程『国益』が損なわれたか?国家として、読売新聞や日本テレビに思い知らせてやる必要があります。

神谷晃良
2009/03/16 00:17
大体やね、麻生クーデター説を流布して総理総裁選に介入して来た読売や日テレに対し、麻生太郎は明確に制裁報復をすべきなのです。

麻生クーデター説は、安倍ちゃんが恥を忍んで臨んだ謝罪会見に於いて、明確に否定されました。その時点で読売や日テレの情報は、「捏造」が確定した訳です。マスゴミによる政治介入をお咎め無しで見逃している時点で、政府が舐められているのです。

賞味期限を一日かそこら誤魔化しただけの食品会社があれ程叩かれて、総理総裁選の結果を左右した捏造情報を流布したメディア機関はスルーなんて、国民有権者からしたら『大概にせいよ!』と言う気になります。

『やったらやり返される』。卑劣な攻撃に対して報復して来なかったから、やりたい放題なのです。奴等に攻撃、反撃される事の恐ろしさを教えてやるれば、九条の会とか無防備主義とかの反日スパイ行為も無くなる気がします。

抑止力が効いていないのが、今の日本社会だと感じます。

読売新聞経済部越前谷知子
http://www3.uploader.jp/user/60008/images/60008_uljp00013.png
神谷晃良
2009/03/16 00:36
終らねぇ〜w。そう云えば、

日本テレビ系報道番組「真相報道バンキシャ!」が、岐阜県庁で裏金づくりが続いていると嘘証言をさせた問題で、岐阜県庁がその嘘証言をした人物を訴えて県警が逮捕した事件がありました。 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090309-OYT1T00721.htm?from=top

日本テレビと中京テレビの報道局長らが岐阜県知事に謝罪したそうですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000571-yom-soci

NHKと民放でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の放送倫理検証委員会(委員長・川端和治弁護士)は13日、「非常に重大な問題を含んでおり、なぜ事実に反する放送がされたか経緯を検証する必要がある」として、審理に入ることを決めたそうです。審理に先立ち、外部の弁護士や有識者を加えた特別調査チームを編成して事実調査を行うとの事。

明日以降、日本テレビが面白いかもしれませんねw。
神谷晃良
2009/03/16 00:58
私も、2chネラの『祭』に参加したくて、

麻生太郎著『とてつもない日本』を予約して来ました。新書だと思って、新書コーナーをしぶしぶ(私はハードカバーの千何百円もする本が嫌いでして、只単に千円以上もする本を買うのを惜しむ貧乏人なだけなのですが・・)文庫本と聞いて、是非読みたくなりました。10日程掛かるそうです。

以後自重。
神谷晃良
2009/03/16 01:05
直接エントリとは関係ないのですが、一言だけ?失礼いたします。

私は久しく以前からインドに対して、卑近な例ではヨガなどヒンドゥー文化に対して大変惹かれるものがあり自分なりに勉強もしていました。(神谷様の神社信仰に近いものがあるかもしれません^^)
その流れからチベット仏教やチベットの文化にも並々ならぬ関心があります。

>私はよく、ブログ主アネモネの人となりを想像します。
Commented by izasarainiko さん

風来坊様のブログで、アネモネさんがインドに長期滞在されていたことを伺いました。
ブログの本文だけからはうかがい知れないアネモネさんの一端を垣間見た思いです。

ご無事のご帰還、ブログの再開をお祈りしています。
Frank
2009/03/16 07:29
(追記)
もう若くもありませんが、一度インドに長期滞在して、ヒンドゥーのお坊さんのもとで修行したいなどと、密かなに考えております^^。
Frank
2009/03/16 07:38
>筆者は以前、古神道に興味を惹かれ、古代奇書に関する解説本を読み漁った経験がある。そこに頻繁に登場するのが「幻のウガヤ王朝」だった。
〈中略)
こうした奇書を笑い飛ばすのは簡単だが、誰が何の利益があって膨大なエネルギーをそこに注ぎ込んだのか…不思議でならない。理屈では考えられない程、気が遠くなる作業だ。

奉祝!皇紀2667年 紀元節…皇国1万年の地層
<< 作成日時 : 2007/02/11 08:00 >> より引用。

「東アジア黙示録」に辿り着いて、1ヶ月程経った頃のエントリでした。この頃の私はまだ、神武天皇以降孝元天皇までの、所謂欠史8代と呼ばれる天皇の存在を疑問視していました。ブログ主アネモネさんが、コテコテの超右翼の国士様に見えましたw。

今では、神社にしろ神社信仰にしろある日突如、神武帝の時に成立した訳ではなかろう、と。それより遙か以前から存在していたのだろうな。と、漠然と想像できる様になりました。

神武以前遙か昔の古代日本の歴史に対してまでも深い造詣があり、『いつか昭和神宮を創建したい』と願うアネモネさんの、
神谷晃良
2009/03/17 02:46
この国の「在り様」、「国体」に対する並々ならぬ愛着を感じます。

その一方で、異国(私にとって)遙か遠方、チベットに思いを馳せ、その現状を憂いフリーチベットのデモに参列し、更には、実際にインド・ダラムサラに行ってしまう、その世界観の広さと行動力に、私自身の想像力が着いて行けていないのです。

>一度インドに長期滞在して、ヒンドゥーのお坊さんのもとで修行したいなどと、密かなに考えております^^。 Frank 2009/03/16 07:38

Frank様の思いは、良く理解出来ます。他国で暮らした経験がお有りのFrank様には恐らく、アネモネさんの「在り様」が理解できるのでしょう。

でも、極めて狭い世界で生きている私にとっては、「どちらか一方」だろうとw。この国大好き、チベットは余り関心ないねw若しくは、チベット大好き、皇国史観?知らないよw、と。

と言う事なのです。アネモネさんのインド滞在記や東南アジア紀行文も合わせて楽しみです。お金払っても良いです。少しならw。

以後自重。
神谷晃良
2009/03/17 03:08
神谷さん

「奉祝!皇紀2667年 紀元節…皇国1万年の地層 」は私の記憶にも鮮明に残っているエントリーです。実はあのエントリーに刺激されて、私もウガヤ王朝とかヲシテ文字のことをかじってみました。
歴史学者からは一笑にふされているそうですが、例えばヲシテ文献は実に味わい深いものがあります。後世の人間が創作できるような代物だとは思えません。

ところで、アネモネ氏が帰国したら
有志で「アネモネ氏を囲む夕べ」でも開きたいと思うのですが
いかがでしょうか?
風来坊
2009/03/17 09:48
vゥ
紙屋
2009/03/18 09:08
風来坊さん

>有志で「アネモネ氏を囲む夕べ」でも開きたいと思うのですがいかがでしょうか?

おお〜いいなあ、大賛成です(^^)。アネモネさんから半年間の体験談も聞きたいし。
花うさぎ
2009/03/18 18:26
3月。(冷?)汗をかきながら仕事に忙殺されております。あまり生産的な仕事ではないのが問題で、、、

>あなたは5年前の私です。
どこで頂いたコメントだったのか?探しましたが見つかりません。まあ、5年後には私も今の神谷様くらい落ち着くことになりますね^^。

さて、あらためて「奉祝!皇紀2667年 紀元節…皇国1万年の地層 」読みました。
以前ナポソロ様のコメントで、神武東征の16年は、九州より近畿まで稲作が伝播したことをあらわしているよし伺いましたとき、目から鱗の思いでした。(これも引用しようと思いましたが、見つけられません(涙))
Frank
2009/03/19 23:03
(続きます)
私も、ただ何となく事実を神話の形で表現したものと言う程度に考えておりました。

しかし、神武東征後の八紘一宇による日本の成立が「長江文明の子孫が縄文人との幸福な邂逅」(伊勢雅臣)であれば、日本のベースとなる文化は縄文時代から継続しており現在の日本人にまで伝えられたものと考えるのが当然。

そして、神武天皇の父君の名前はそれ以前の縄文時代に続いていた王朝のこと。そして、それがウガヤ王朝。なんというか、すごく納得です!

「皇国史観?知らないよw」というほどではありませんが、敢えて、どちらかと言うとそっちの方かなあ。アネモネさんのご紹介の参考文献など、おいおいと読ませていただきす。

「アネモネ氏を囲む夕べ」、(ちょっと怖いですが)大賛成です。
Frank
2009/03/19 23:09
>「皇国史観?知らないよw」というほどではありませんが、敢えて、どちらかと言うとそっちの方かなあ。
Frank 2009/03/19 23:09

恐らく、私のイメージが間違っていたのでしょうね。皇国史観、例えば「紀元節、皇紀何年、天皇陛下万歳!」を唱える人物が同時に、「フリーチベット」と唱える事に何処か違和感を感じていました。

念の為に言いますが、決して批判的否定的にものを申しているのではありません。皇国史観等に強い愛着を感じる事は、国家の内面内側に目を向けている事の証だと考えますし、チベットを思い、その現状を憂う事は国の外に目を向けている事の証だと考えていました。

アネモネさんの様に、あんなに強く内と外同時に、関心を寄せられるものなのかな?と去年のGW、アネモネさんがフリーチベットの抗議行動に参加された頃から、漠然と考えていました。

でもFrank様のお話を伺えば、スタンスはアネモネさんと同じに見えます。更に言えば、東アジア黙示録随一の武闘派w、花うさぎ様も同様に「両方向の目」を持って居られます。

私の「想像力の欠如」であった様な気がします。

神谷晃良
2009/03/20 03:05
麻生政権は3月17日、北朝鮮の「テポドン2」をミサイルと看做し、『ミサイル迎撃態勢』を閣議決定する予定だそうです。

>政府は17日、北朝鮮が「人工衛星」打ち上げと主張して発射準備を進めているとされる長距離弾道ミサイル「テポドン2号」が日本領域に着弾する事態に備え、迎撃態勢の準備を月内にも初めて閣議決定する方向で最終調整に入った。これは自衛隊法の「破壊措置」の規定に基づく。決定を受け、浜田靖一防衛相が自衛隊に迎撃態勢を取るよう命令する。複数の政府関係者が明らかにした。

低層圏で弾道ミサイルを撃ち落とす地対空誘導弾PAC3を秋田、岩手両県へ配備すると同時に、迎撃ミサイルSM3を搭載したイージス艦「こんごう」「ちょうかい」(いずれも長崎県・佐世保基地所属)の日本海、太平洋での展開を検討している。米軍とも連携する方針だ。
(以下略)
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031701001163.html

麻生政権が与えてくれる『安心感』って、国民として今まで味わった事が無いです。

ずっと続いて欲しいです。

神谷晃良
2009/03/20 04:53
当然ですよね。核実験を強行し核保有宣言をし、人工衛星と称して日本に向けて弾道ロケットを打ち上げる。只の『恫喝』です。

例えるなら、チンピラが市中街中で「何かよこせ」とピストルをちらつかせて、こちらに向けて撃とうとしている状況下。これが、アメリカやヨーロッパなら「射殺」が相当です。

核保有国の、国際社会無許可の弾道弾発射実験〈行為)に対して、本来なら報復攻撃を加えて「更地」にしてやれば良いのです。核を保有し運搬手段を発射して、他国を恫喝したらどうなるか?将来の国際社会秩序維持の為に、北朝鮮を生贄にしてやれば良いです。

麻生は、発射と同時に他の我が国独自の制裁も発表していませんでしたか?朝鮮総連の資産凍結や、北朝鮮国籍の再入国禁止措置等々。

北朝鮮は、「迎撃したら宣戦布告と看做し、戦争状態に突入する」と宣言しました。望む所です。戦争の手段は何も、軍事力だけでは無い事を教えてやります。先ずは敵国民(北)朝鮮人の強制収容所送りからかしらw?

何れにしてももう、朝鮮人にはうんざりです。
神谷晃良
2009/03/20 05:16
終らねぇ〜w。
『一発だけなら誤射かもしれない』。2chネラが、朝日新聞の記事を揶揄して遊んでいるのを見て、激怒してこんな風になってしまいました。間違って発射された核ミサイルなら、甘んじて着弾されて何十何百万人の日本国民は死に晒せと?それが、日本国内で発行される新聞の論調か?日本人の為する新聞なら、誤射だろうが何だろうが、『打ち返せ!』と主張する筈です。記者は絶対日本人じゃない。

共産主義革命を達成する為に、スパイゾルゲと通じた共産主義記者(尾崎秀実)共等が国土が灰燼に帰す事を目論みながら、極右国粋を装い当時の日本国民を騙して戦意を煽って、破滅的な対米戦争へと追い込んで行った朝日新聞。それが今度は、中国の意を受けて『一発誤射』恫喝かよ?と、ぶち切れたのが神谷晃良の二人前です。『今の私は、恐らく三人目』

(-_-メ )アホヤネ、アンタハ。

残念だけれどいよいよ、敵と味方に分かれる事になりそうです。

今回、やけに9条教や反戦市民団体が大人しいのが笑えます。如何に奴等が朝鮮総連と通じていた連中か想像で来ます。

神谷晃良
2009/03/20 05:49
 おはよう御座います。

 昨日、目出度く会社を退職しました、就職はせず「一人親方」で当分やっていく積もりです、大したアテがあるわけでもないのですが、55歳の再就職は、採算性にカナリ無理がありますし、5年後に再就職を見つけるハメに成れば、絶望の度合いは確実に増すでしょうしね。

 年を重ねる毎に絶望感が増す社会ってマトモですかね?

 外国人の招聘などせずに、高齢者へのワークシェアリングで、人口の減少に沿った施策を、国庫補助に裏打ちされた形でやった方が、経済的にも、将来的にも有効だと思いますがね、将来的な治安悪化や文化的な混乱が予想されるのに、「外国人移入は当然」と宣う、同年輩の友人が居た事に驚きました、日本人の生存権否定=自殺志願としか思えない、日本の教育って間違っていますよね。

 アネモネさんの帰国を待っての、帰国歓迎オフ会開催賛成です、日時や場所など決めて下さい、万障繰り合わせて参加いたします。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:08
 議論になっている九州北部〜加耶=任那のウガヤ朝=上加耶朝の存在は、かなり前から云われて来たことです、寧ろ、戦後になって、嘗て半島南部が列島勢力の支配下に在ったことを否定したいばっかりに、朝鮮族系学者や日本の左巻き歴史家が辻褄併せの為に、任那の存在を幻にして居るのが現状でしょう。

 半島に居住する民族は、今でも三種類以上居ると考えます、大韓民国の最大の課題は地域間差別の解消ですが、自国民同士でアレほどに恒常的な差別言動を行えるのは、異民族への違和感無しには不可能だと思います、半島は多民族混淆状態から、北方から侵略してきた民族による既存民族の武力による隷属支配に移行し、千年の歴史が展開した場と考えるべきです。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:09
 処で、米国が背後で指揮したレッドパージであった済州島の4.3事件では、8万人の人が殺され、25万人の住民が逃散したのに、其れを行った李承晩は何等罰されていませんし、極東を管理していた米国もノーコメントです、是は蒋介石が台湾で行った2万人以上の犠牲者を出した2.28事件と比較するに、同じ原因、性質、結果だと言える事件でしょう、通底しているのは同民族なら有り得ない残忍さを示している事だと思います。

 亦、両事件は米国のレッドパージが原因ですが、同じくレッドパージが行われた日本国内の状況から云って、もし、日本が統治を続行したママであれば起こらなかった可能性が高いでしょう。

 両事件は、米国が極東政策のウチ、防共施策として、台韓併せて10万人の粛清を行ったと考えるべきではないかと思います、すると、戦時下でもないのにこうした粛清を看過する米国の人道主義は、真っ赤な嘘であった事を補強する事件だと云えますね。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:10
 日本でも帝銀事件、下山事件、松川事件と、GHQが関与したと思われる未解決の事件がありますが、帝銀事件の首謀者として死刑判決を受け、50年以上死刑執行されず獄死した平沢貞道死刑囚の例を看れば判るように、手つかずの観が在ります。

 翻って考えるに、戦前・戦後も米国はそれ程野蛮だと云えます、国内でも戦後のマッカーシズムに象徴されるレッドパージを行っているのですし、黒人の人種差別は20世紀後半まで改まることはなかったワケです、人道主義の標榜が呆れ返る様な勢力が米国内に居ることは確かでしょう。

 処が戦前の日本社会は、ナニセ、皇族筆頭で在らせられた近衛摂家の当主でもあり、2度も組閣の大命を拝受した近衛文麿にして、強固な共産主義者であった事を鑑みれば、社会がどれ程の「思想の自由」を保証していたかがハッキリと判るでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:12
 大逆事件を発端とする思想犯の検挙は、戦時体制への移行に拠る社会の不穏化の中、暴力革命を肯定する共産主義者の監視は必須でしたが、取締も弾圧レベルではなく、テロ容疑者の拘束であったと思います、中には行き過ぎた取り調べがあって、被疑者を死に至らしめたモノも有った様です、しかし、そう言う事件が頻繁に起こったワケでは、決してない。

 この自由な社会の雰囲気が、容共〜ゾルゲ事件と繋がったと考えられないか、それらの事実が、元来、日本社会が、外来異民族への宥和力が高かった事の実証でもあると考えたら、戦後教え込まれた歴史観は逆転しますね。

 「皇国史観」と言う類別も似非臭い、戦前の民間の史観は白鳥庫吉〜津田左右吉と言う泰斗の継承で為されてきましたが、其れとは別に、春秋時代の始まり=周王室の衰退を起源とする=黄河文明を日本の皇室の起源とする考えが存在しましたが、その当時の歴史学では、長江文明の片鱗も窺えなかった事を鑑みれば、宜成るかなでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:15
>あちらのブログではコメントできませんのでこちらでご挨拶させていただきます。今度登録します^^。
Frank 2009/03/15 14:56

Frankさま
返信が遅れて申し訳ありません。ご丁寧なコメントありがとうございました。拙いエントリーでしたが、あらためてアネモネファンが多いことを思い知らされました。同時に、アネモネファンが多い日本に安堵しました。

「今度登録します」ってizaへ?
実は私は、産経の最近の劣化振りには笑っちゃうほどあきれておりまして、izaのブログはそろそろ店じまいする頃かと思いあぐねております。
風来坊
2009/03/20 06:16
朝日新聞の『一発誤射』に心底ぶち切れ、以来ずっと恐怖して生きて来ました。中国人なら、どんな事だってやるだろう、そんな恐怖心は今もあります。長野聖火リレーは、良き証左となりました。

その一方で僅かの間に、迎撃態勢を整えた日本国日本人の凄さに改めて驚くと共に、その一員「日本国民」として生まれた事をとても嬉しく感じます。

出席番号(船体に描かれている船体番号の事、正式名称知りません)173番「こんごう」君、176番「ちょうかい」君。行ったれ!行ったれ!w。ゴメンなさい。こう言うの好きなもので。もう目がキラキラしているのが自分で判ります。

とは言うものの北朝鮮は、ビビって撃てないかも知れませんね。麻生の迎撃、更なる制裁は想定外であった様な気がします。撃てなきゃ腰抜け朝鮮人、『プライド』とか言う面目丸潰れ。撃てば、対日戦争突入、朝鮮総連壊滅。敵国民在日(北)朝鮮人強制退去(国際法上?)。

もし外したら?、MD廃棄核武装論議炎上とかw(願望)。朝鮮人塗れのマスゴミはどうなる事かしら?
神谷晃良
2009/03/20 06:18
皆様へ
「アネモネ氏を囲む夕べ」にご賛同ありがとうございます。今のところ私案の段階ですので、帰国してからアネモネ氏の意向も確認したうえで決めたいと思います。結論はしばらくご猶予を。
風来坊
2009/03/20 06:25
 南船北馬のシナ習俗を示す言葉の様に、北の黄河文明が馬の文明である一方、南の長江文明は船の文化です、当然ですが住んでいる人間も違います、ダカラ、シナ社会では漢字しか通じないワケですね。

 地理的に云っても、海流の流れから云っても長江文明の方が、日本列島と交流が生まれ易いのは、寧ろ当然です、しかも、人類は元来、生活圏を移動する生き物だと考えれば、地理的に看て東アジア一帯にはあちこちから民族が集結したと考えるのが自然です。

 移動は自然の力を借りるのが当然だとすれば、同じ生業者で集団を造るのも自然です、亦、絶好の漁労場である東シナ海の浅海を取り巻く沿岸に住む、同業集団相互に拠る交流があったと考えると、言葉も習俗も似てくるのは、是亦、当たり前でしょう。

 ですから、日本の越三国の住民は、ツガル外サングンシに云う、ツボケ族であり、百越の民でありましょう、彼らはシナ歴史分類に云う東夷と南蛮の混淆民族です。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:45
 鉱工業生産と交易を生業とする南蛮系は、交易で生まれる利益・利便性を列島でも遺憾無く発揮して居ます、能登半島原産の翡翠が秋田の男鹿半島や、太平洋側で見つかったり、逆に、津軽の山系で出土する黒曜石が能登半島や、山陰・九州で見つかったりしていますし、南蛮系の漆工芸は、元は越の特産品で、列島では能登に栄えましたが、是も全国に伝わっています。

 一方の漁労海産・農業の民である東夷系、は陸稲は伝えたが、水稲は緯度的、気候的に未だ無理があったと考えるべきでしょう、寡品種大量栽培種の作物である稲は、その生み出すエネルギーも大きいが、気候変化に弱く、全滅する程の不作、凶作に定期的に見舞われる事も、長江時代からの永い経験則から知っていたし、水田に適した土地も少ない事もあって、大量栽培に踏み切れなかった、しかし、新たな耐寒種苗の発見、棚田の開墾法、気候の温暖化が、稲作の水稲偏重に拍車を掛けたと看るべきです、稲を始めとする農作物の伝播を語るのに、水田遺構や出土した遺物のみを偏重して、伝播時代の気候変動を念頭に措かないのは、それ自体暴論です、人は生き延びる事を先ずプライオリティに掲げるものです。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:47
 天変地異や気候変動による災害が多くの先祖達を苦境に陥れ、生存を賭けた戦争を惹き起し、戦争の勝者は「戦争の利得」に味を占め、更なる利益を追い求める、水害などで不作年の多い水稲と戦が同時に入って来たのは、或る程度事実でしょうが、果てしなく続いたと云うわけではない、人は戦のみ=収奪でのみ生存できないのは明かです、必ず生産する民が必要なのですから。

 そして、優雅に見える肉食獣は常に次の食事の心配をしなくては成らないワケですから、実は肉食獣が草食獣に依存している=寄生している事から判るように、武力によって立つ支配層は、生産を生業とする大衆層の支持を失えば、忽ちの内に零落するのです、日本社会では、こういった原理が早くから常識となっていたと考えるべきでしょう。

 日本の大和は、実は、長江文明の2つの担い手であった呉越の、何千年もの時を超えた和解であった可能性もあります。
ナポレオン・ソロ
2009/03/20 06:47
>就職はせず「一人親方」で当分やっていく積もりです、ナポレオン・ソロ 2009/03/20 06:08

おはようございます。ここ暫らくお見掛けしなったから、気にしていました。私風情に、言う資格などないですが、「頑張って下さい」と、言いたいです。

>日本の教育って間違っていますよね。ナポレオン・ソロ 2009/03/20 06:08

只単に、日教組の影響とばかり言えない。根強さを感じます。外国人に対する宥和的な気持ちは、日本人の遺伝子レベルの「問題」の様な気がします。私個人としては、神道神社信仰にその根源的原因がある様に思えてなりません。『寛容の精神』。本来美徳の筈の、心の在り方が、悪意を隠し持つ相手に拠って窮地に追いやられる。

植民地支配、強制連行と散々嘯いて来た朝鮮人共等に良い様にやられて来た様に。

とは言う者の、『ニュータイプw』。(-_-メ )アホヤネ、ヤッパリアンタハ。

朝鮮人(或いは中国人も)を許すべからざる侵略者、敵と看做す、今までの日本史には存在しなかった様な日本人が、誕生している気がしてなりません。

神谷晃良
2009/03/20 06:57
今度の標的はマスコミ!? 麻生首相著「とてつもない日本」に続く書籍「反日マスコミの真実」一斉購入祭り

1 :春デブリφ ★ :2009/03/19(木) 12:04:37 ID:???0 先日、麻生太郎首相の著書『とてつもない日本』の購入を呼びかけ、amazonランキングで1位となり話題となりましたが、それに続けとばかりに再び祭りが起きているようです。今回の祭りも前回同様に、一斉に購入してランキング1位にしようと呼びかけるもの。すでに2ちゃんねるの各所で呼びかけが行われているようです。

(中略)

そして、今回の祭り対象となったのは“マスコミ”。マスコミによる偏向報道、印象操作、捏造などに抗議するのが目的とのこと。
〈中略)
だからこそ捏造や偏向報道などは許されるものではない、ということから今回の祭りが始まったようです。

(以下略)

「反日マスコミの真実」購入イベント@ ウィキ
http://www25.atwiki.jp/vipvipvipaiu/

『反日マスコミの真実』、西村幸祐の責任編集¥1200(税込)。
神谷晃良
2009/03/20 07:24
>神谷さん
>>「頑張って下さい」と、言いたい
 お言葉有り難う御座います、精々頑張る所存です。

 古代の列島に住んだ人達の神道への帰依心は、大和と言う神示しが顕れた事によって高まったと考えます。

 列島は黒潮と言う世界有数の暖流の中に位置しますが、この黒潮自体、世界最大級の北赤道海流が台湾沖で北上した流れで、従って南北米大陸の西海岸からの漂流物、南シナ海に流入した漂流物の全てが列島に向かって運ばれるシステムになって居ります。

 ですから、古代から様々なモノが列島に漂着しました、亦、列島は、シベリアの極寒地を控え、昼夜・夏冬の気温差が激しい大陸の内陸・沿岸地方の安定しているが厳しく小雨な気候と比べ、温暖、熱暑、冷涼、寒冷と言うハッキリとした四季の変化に加え、年間を通して多雨な気候を保ち続けています。
ナポレオン・ソロ
2009/03/21 10:38
 日頃は、優しく温暖で、水と緑に溢れた素晴らしい環境でSYが、季節には大雨、暴風雨が襲来し、亦、大地震が頻発する事もあります、それに加え、列島全体が火山島と云っても良い位に火山が多く、噴火の為に多くの住民が犠牲になって来ました、列島に住む民は、これらの自然の脅威から、自分達の生活を護る為に、力を併せる術を知り、公の心を養ってきました。

 寡品種大量栽培農法が、その生産するエネルギー総量から、人口維持数を飛躍的に押し上げて、村が増え、街が出来、市が立って、国が出来た、しかし、一旦、不作凶作となれば、生きる為の奪い合い、殺し合いが始まる、不作を懼れ、水の利権を巡っての村同志、国同士のケンカが、やがて戦争規模になって行く、しかし、作物栽培には、労働力を必要とするから、何時までも戦争はしていられないし、台風などの災害が起これば、助け合いも必要になる、そうした繰り返しが、何時しか、村同志の利権調整を「話し合う」「協議で決める」と言う談合形式を生み、巧まざる会議組織である惣を造ったのでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/03/21 10:39
 日本での、こういう組織化は早期にあったと思われます、と言うのは、三内丸山など紀元前25世紀頃の遺跡にも、共同作業でしか造り得ない巨大な楼閣や高さ20mにもなる見張り台が看られるからです。

 列島が「日本」になったのが何時か、と言う疑問には諸説有ってはっきりしません、しかし、世界最古とされてきたメソポタミアの城塞都市ウルさえ紀元前30世紀です、つまり、紀元前25世紀頃に滅んだ三内丸山と同時期に栄えたと看ても良い、その等時性は、世界的な気候変動の由縁であろうと考えられます。

 実は列島の文明は、三内丸山が最古ではありません、霧島山麓の上野原遺跡は、紀元前70世紀の遺構ですし、指宿の水迫遺跡は、紀元前50世紀の遺構で、双方とも丸でポンペイの様な火山噴火による潰滅です。
ナポレオン・ソロ
2009/03/21 10:39
 では日本が最古なのかと言えば、然に非ず、長江上流の三星堆遺跡は、なんと1万4千年前、つまり紀元前120世紀の遺構で、既に稲を栽培していた事が判っていますし、その稲を栽培した民族=苗族は、現在、雲南地方に逃げ戻って居る事も確定しています。

 我々の先祖の大半は、長江出口の湿地帯で、彼らと生活を共にしていた可能性が大きいでしょう、醤油、味噌、漆工芸、焼き物、木材伐採、運搬、加工技術、冶金術で、銅の精錬、製鉄・・は、塩を使った保存食や調味料、そして火を使った山の技術は、南蛮族である彼らの文化です、亦、彼らは麻薬を主とする、薬草の栽培開発にも詳しく、薬草・漢方學を生み出したし、幻覚剤、催眠薬を使った儀式も執り行った様です。

 雅楽もドゥやら長江文明発祥と考えて善い様です、詰まりは、長江文明が日本文明の基底と云うことです。
ナポレオン・ソロ
2009/03/21 10:40
 但し、神谷さんが善く云われる、神社のあの静寂で清廉な空気の元は、ヤマ信仰と言う、北方から渡来した別系の日本人のモノでしょう、シナ蛮族分類に曰く「北狄族」、ツガル外三郡誌に曰く「アソベ族」のモノでしょう、ヤマを生活の場とする部族が、山の神様に挨拶を申し上げる時、印を指で結び「臨、兵、闘、・・・裂、在、前」と九字の詞を挙げますが、本来神域であるヤマで、ヤマの神のお遣わしである獣を殺生する事への許しを請う際の儀式です。

 是を、長江文明の持つ道教的で世俗的なモノを出来るだけ削ぎ落としたモノと組み合わせて祭祀化したのが、神道であろうと考えています。
ナポレオン・ソロ
2009/03/21 10:41
>お言葉有り難う御座います、精々頑張る所存です。
ナポレオン・ソロ 2009/03/21 10:38

娘も無事合格し、今朝から神社の参拝に際しての祈願の文言から、娘とナポ・ソロ様の名前を外したところでした。娘は、取り合えず合格しましたが、彼女と仲が良くて同じ位か少し下の成績の子が、娘が希望していた高校に合格していた事が、少しショックの様でした。「私も、志望校を落さずに行けば良かったかな?」。親として、少し辛い言葉です。私も、PCばかりやっていずに娘の勉強を見てやれば、志望校を落さずに済んだかも知れない。そう悩んだ事もありました。

その一方で、娘が幼稚園時代から仲の良かった子が落ちたりして、嫁がどう声を掛けようか悩んでいたりします。

昔から知ってはいましたが、「子供の学歴は、親の力が半分以上」ですね。勉強に打ち込める平穏な家庭環境、親から受継ぐ健康な体や知能、そして経済力。

私達は、結婚して5年程子供ができず苦労しました。不妊治療にも随分お金を使いましたが、取り合えず良い子が授かって良かったなと安堵しております。子供に教えられる事が、ホントに多いです。
神谷晃良
2009/03/21 16:53
>但し、神谷さんが善く云われる、神社のあの静寂で清廉な空気の元は、ヤマ信仰と言う、北方から渡来した別系の日本人のモノでしょう、
ナポレオン・ソロ 2009/03/21 10:41

あぁ、何となく想像がつきます。私の日常生活圏の中には、田園地域もあります。民家の集落と田んぼや畑が広がる地域です。車の窓から、何れかの神社の位置を必ず視野に入れながら、何十分間と走り続けられる地域です。

神社の境内に植えられている木々が、何キロも先から民家や会社の建物の屋根越しに、何箇所も見えます。遠方に目をやり続けているとあたかも、神社の境内の一角だけが、浮かんで見える様な錯覚を覚えます。

それらを見ていると、神社信仰≒森林信仰かな?と思えてしまいます。「神社のあの静寂で清廉な空気の元」は、境内に植えられた木々の吐く息の賜物かな、(二酸化炭素を吸って酸素を出す、光合成みたいなw)と、想像したりして。樹齢何百年もする木々が植えられている様な山の麓にある、無人の神社の境内を歩く時は、映画「もののけ姫」がたまに浮かんだりします。

あの映画、神社信仰について良く考えられている気がしますね。
神谷晃良
2009/03/21 17:35
>産経の最近の劣化振りには笑っちゃうほどあきれておりまして、
風来坊 2009/03/20 06:16

いえいえ、最近は読売がおかしいです。小沢関係の記事の見出し、朝日もカクアルカ、というほどの偏向。
産経に関しては自民党同様に一枚岩ではないかもしれませんね。

>ツガル外サングンシに云う、ツボケ族であり、、、
ナポレオン・ソロ 2009/03/20 06:45

「ツガル外サングンシ」。前々から読んでみたいと思っていた本です。アネモネさんの参考文献ともども早速アマゾンで探します^^。

>神谷さんが善く云われる、神社のあの静寂で清廉な空気の元は、ヤマ信仰と言う、北方から渡来した別系の日本人のモノでしょう
ナポレオン・ソロ 2009/03/21 10:41

御意!、っていうか私はこれから勉強しようと思っているのですが、、、
なんか、「縄文人=ヤマ信仰の民」といううイメージを強く感じます。

まだ、仕事中で、、、またゆっくりと参ります。
「一人親方」もしんどいものです(涙)。
Frank
2009/03/21 21:52
>日本はまことに不思議な国である。
 敗戦後は一度も戦争をすることなく平和と安定を維持し、数十年に及ぶ努力の結果、世界史上でも稀に見る経済的繁栄を実現した。
 にもかかわらず、新聞を開けば、やれ格差社会だ、少子化だ、教育崩壊だ・・・・・・と大騒ぎ。テレビをつければ凄惨な殺人事件ばかりが報じられ、識者と称する人達が「日本はなぜこんなにおかしくなったのか」などと語っている。新聞やテレビを見ていると、まるで明日にでも日本が滅びそうな気がしてくる。
 でも、ちょっと待っていただきたい。日本は本当にそんなに「駄目な国」なのだろうか。そんなにお先真っ暗なのだろうか。
 私は決してそうは思わない。

(中略)

祖父・吉田茂は、私が幼い頃、よくこんなふうに語っていた。
「日本人のエネルギーはとてつもないものだ。日本はこれから必ず良くなる。日本はとてつもない国なのだ」。
私はいま、その言葉を思い出している。

(引用終り)

遂に来ました。麻生太郎著「とてつもない日本」。冒頭部です。
神谷晃良
2009/03/22 19:46
まだ、第二章「日本の底力」までしか読んでいませんが、どうしても紹介したくなって書き込みしました。この著書は、2chネラ「祭」、『麻生太郎の著書を、紀伊国屋の売り上げランキング1位にして、マスゴミ共等の内閣支持率とは違った形で麻生を応援しよう』と言う意図に従い、購入しました。

空気の読めない私は、Amazonでも紀伊国屋でもなく最寄の本屋で予約してしまった只のアホですが、今こうして読み始めて始めて、何故自分が麻生を支持し続けているのか、改めて理解する事が出来ました。

実を言えば、麻生太郎も中川昭一も安倍晋三も、小泉政権下になってからその存在を知った政治家ばかりです。

何故、それまでその存在すら知らなかった筈の麻生を支持するのか?善く私は、麻生の「お茶羅気、毒舌」のファンである事を口にして来ましたが、それだけでは説明がつかなかったです。

一言で言えば、麻生は『日本人の力を信じてくれている』と言う事と、『前向き』だからだと、彼の著書を読み始めて感じました。何年も前から私は、テレビ画面を通じて、麻生の「為政者としての資質」を嗅ぎ取っていたのだろうなと推察します。
神谷晃良
2009/03/22 20:20
>神谷さん、Frankさん
 木霊(こだま)って知ってますか? 私は是を感じる事が有りました。

 モリと言う日本古語に森、杜、守と言う漢字を充てた平安の教養人達は、ヤマが巨大なご神体であると考えていた(宮本常市)秋津族=ツボケ族の山岳信仰を彼らなりに理解しようとしていたのではないかと推量しています、そこから見つけた答えは、「何かを護るモノ」です。
 
 木も我々と同じ生き物ですから、独特の波長を発していると思うのです、私には、大木、老木には魂を慰める様な穏やかさが感じられます、夜間は、逆に、我々の警戒心の様な緊張したモノを感じます、是が木霊ですが、多分昼と夜とでは、木の代謝作用が逆だからだろうと類推して居ます。

 木が神社や、輪中の様な人工屋の様に家の周りに植えられれて居るのは、人間との共生作用の所為でしょう、防風林に、防砂林と、古代人は木との共生が上手かった様です、しかも、その木の大きさ、成長過程や特徴を研究し、他の造形と組み合わせ遣って、人工的な美観を形成する術も発達させたワケです(造園、盆景、植林)。
ナポレオン・ソロ
2009/03/22 20:24
>私は劣等性だった
私自身、若い頃を振り返ると、あまり出来のいいほうではなかったのは間違いない。
私には一歳半年下の弟がいた。この弟は勉強もスポーツもできる優等生だった。兄の私はといえば、中学で百四十五人中百四十番という成績だったぐらい。高校に入学するまでは、自慢じないけれど劣等性だった。学習院という学校は、ちょっと油断すると実に簡単に落第される厳しい学校だった。だから、落第したら弟に追い着かれるんじゃないかと思って、落第しない程度には勉強した。そんな出来の兄貴であった。
 同じ父母の間に生まれ、同じ屋根の下で育てられても、人間は平等には育たない・・・・・・。

(中略)

小さい頃から、「人間は生まれながらに平等」なんて言う言葉に、素直に納得できない劣等性だったから、と言うわけではないが、ここで教育について考えてみたい。
神谷晃良
2009/03/22 20:35
間違ってエンターキー押してもうた

>「人間は生まれながらに平等」なんて言う言葉に、素直に納得できない劣等性だったから、

生まれながらに貴族のお前(麻生太郎)が言うな!と突っ込みを入れたくなりますけれど、やはり麻生の言う疑問は真理に思えてなりません。

(以下引用)

私は戦後の日本にはびこっている「平等」への信仰に対し、それは建前、偽りではないかと、常に疑問を持ち続けているのである。
(中略)
教育でも同じことが言える。学校での成績、有名大学卒業という経歴・・・・・・、そんなものは実社会では大して役に立たないことは、オウム真理教の騒ぎを見れば一目瞭然である。そもそも、一緒に働きたいのは、高学歴者ではなく、「気持ちのいい人」「波長の合う人」
である。

(引用終り)

小沢一郎や鳩山由紀夫に欠けている視点は、正に此処でしょうね。『文教族の麻生』。彼が総理大臣になってから初めて知りました。
神谷晃良
2009/03/22 21:00
>木が神社や、輪中の様な人工屋の様に家の周りに植えられれて居るのは、人間との共生作用の所為でしょう、防風林に、防砂林と、古代人は木との共生が上手かった様です ナポレオン・ソロ 2009/03/22 20:24

伊勢神宮内宮の本殿目前の参道のど真ん中に、十本程度の巨木が生えています。樹齢は如何程でしょうか?4〜500年?それとも1000年以上?見当もつきませんが、私はその巨木こそが、伊勢神宮の象徴であり、神社信仰の象徴でもあろうと勝手に考えています。

それら木々は、最初から巨木であった訳ではありません。最初の頃はそれこそ、参拝客の一踏みでぺちゃんこになってしまう程の、それはそれは小さな苗木であった時代があった筈です。此処(内宮)を訪れていた参拝客が、それらの苗木を踏まない様に避けて歩いていたのでしょうね。

近隣の山間部にもこれと良く似た状態の神社があります。「邪魔やなぁ〜」と、思わず呟いてしまう様な生え方をしている大木が何本もありました。

昔の人達は、これ等の木々の苗木を伐採して始末する事が出来なかったのだろうなと、その優しさと寛容さに、胸を打たれます。
神谷晃良
2009/03/22 21:29
しかし、今は間違い無くその寛容さや優しさが、仇となっています。『〈在日)朝鮮人』。彼等は、日本人社会に根を張った、日本国民の生き血を啜る寄生吸血生物に思えてなりません。

旧吉田邸ももしかしたら、「放火」かも知れません。手加減容赦は、逆に命取り。行くとこまで行くしかないと感じます。
神谷晃良
2009/03/22 21:36
ナポソロ様、神谷様、風来坊様、皆様、こんばんわ、御晩です。

>外国人の招聘などせずに、高齢者へのワークシェアリングで、人口の減少に沿った施策を、国庫補助に裏打ちされた形でやった方が、経済的にも、将来的にも有効だと思いますがね、将来的な治安悪化や文化的な混乱が予想されるのに、「外国人移入は当然」と宣う、同年輩の友人が居た事に驚きました、日本人の生存権否定=自殺志願としか思えない、日本の教育って間違っていますよね。
ナポソロ様コメントより

経団連の御手洗以下、糞企業は支那人チャイニーズ採用マンセーで胸糞悪いです。何を考えてるんだ?支那人に我国のような器用で改善を何時も考えてる職人の様な素晴らしい仕事が勤まるってのか!!

絶対狂ってます。狂うと言うと我が勤め先も混乱と狂気の渦中です。
元々日本本社不要と言い、チャイナや東南アジアの工場で儲けてれば良いと言う安直な発送のボンボン社長の目論見は外れ、社長を巧く操ってた上役達もさぞや思っても見ないサブプライムショックが起きるとは思わなかったでしょうね。
憂国者
2009/03/22 21:49
で、私、思うところあったのと、会社のヘタレ振りと、もっと日本という国土を助けて良くしたいと言う思いもあって退社をします。

実はこれが自分自身の初めての決断で、口煩い親には一切言っていません。絶対止められるからです。もっともその理由は俺と言う息子を最悪、食い扶持を与え、生活させると言う事を嫌ってるからです。
自分の生活で一杯だから(あんたに仕事辞められたら)とんでもない!ってことになるのはお見通しです。

じつはここで告白しますが、私はマザコンで共依存だったのです。でもその悪い循環を断ち切る為に独立したのです。勿論生活は苦しいです。でも親の束縛からは解き放たれ、のびのびと暮らせる、これだけでも精神衛生的に非常に良いです!

それと会社の社員の無責任振りと、依頼心の酷さに大いに呆れたからです。特に新人達・・・こんなんで植木等サンじゃないが「これで日本も安心だ!」という事になりそうで怖いです。
憂国者
2009/03/22 22:04
神谷様
お子様を授かるのに時間がかかったんですね。でもそうやってお子様に恵まれて良かったですね。
我が家も両親がなかなか子供が授からずに居た矢先に夫婦になって5年後に授かったのが私だと言う事でした。
その点は両親に感謝しています。ただ、成長後の事が・・・豚もおだてりゃ木に登る的性格の為、調子に乗って碌な事をしない為、親、特に母親には甘い事、優しい事は言いません。親不孝と言われるかもしれないですが、母親との適度な距離感ーこれが一番の親孝行と思っています。

風来坊様
アネモネ様を囲む会、いいですねえ。私も賛成です。
憂国者
2009/03/22 22:13
ナポソロ様

一人親方は望みませんが、私も多分、そうなるでしょう。お互い日本の為、自分と自分の家族のためになる事をやって行きたいですね。

それにしても文化財や建造物への放火事件、許しがたい!
火の気の無いところに火災が発生するなんて信じられない!

因みに朝日る新聞は電気関係配線のショートとか実にくだらない事を吐いているようですが、それって全く御得意の犯人擁護になってないぞ、朝日る。

多分下手人は在日朝鮮人かチャイニーズでしょうね。
憂国者
2009/03/22 22:20
こんばんは。

ナポレオン・ソロさんに続いて憂国者さんも「一人親方」の仲間入りですか。なかなか今の環境は厳しいですが是非とも頑張って下さい。

アネモネさんの帰国が近づいてきました。楽しみですね(^^)。
花うさぎ
2009/03/22 23:49
書き込みして以降、他事していました。
憂国者様、あんたもかい?この時期苦しいぞ。私だって、偉そうな事言ってられないのが現状です。「政権交代こそが景気対策」。民主党と腐れマスゴミによる麻生政権下ろしのお陰で、景気対策が後手に廻った感があります。テレビ画面の向こう側で、ふんぞり返っている者共等は、一体何者?神々は鉄槌を下してもらえぬだろうか?心底そう思います。先の戦争時の朝日新聞といい、今回のTBS、テレビ朝日、日本テレビといい。日本国民に災いしかもたらさない、不逞の者共等です。

景気対策返す刀で、マスゴミ征伐。麻生に何とかして貰いたいです。

憂国者様、頑張れ!
以後自重。
神谷晃良
2009/03/23 00:40
あと少しだけ・・・w。
WBC韓国vsベネゼエラって、韓国が勝ったんですか?もしそうなら、日本はアメリカに負けてくれないかな?もう韓国戦など見たくも無いです。

勝っても負けても、物凄く後味が悪いです。観客席には「独島は韓国領」とかの旗やのぼりの政治活動。TBS共等は一切映しませんが、韓国側観客席では日本罵倒アピール、反日侮蔑行為が行われているそうです。日の丸でも破かれているのかな?

テレビスポーツキャスター陣の、一段高いトーンの韓国チームの紹介解説ぶりが不愉快です。兎に角『生理的』に受け付けない。

先週1週間は、NHKnw9あおゆう青山祐子に、酔い良いになりながら睨み見つけられて終わりにしました。テロ朝報ステも23も殆んど見ていないです。スポーツコーナーでWBC日韓戦を見る度に、気持ちがささくれ立って来ます。2chの見出しも荒れますし。

韓国優勝で良いです。侍ジャパンは、決勝に行って欲しくない。韓国もう、うんざりです。
今度こそ、以後自重。
神谷晃良
2009/03/23 01:15
>憂国者さん
 大変ですね、現在お幾つなのかが判りませんが、私が22年勤めた会社の第二次リストラ募集に応募したのが45歳で丁度10年前だったんですが、その当時は、「喪われた10年」不況のど真ん中で、震災からの復興も7分程度と言った処でした。

 にも拘わらず最初の就職はアッと言う間に決まりましたが、就職先の社長の商売のやり方に着いて行けなくて、協議の末、5月入社12月退職と云うハメに、その直後、友人のラーメンチェーンの社長に誘われて入社しましたが、茲も1年半で経営不振に陥り退社、この時は、退職までの日にちが全く無く、就職先を探していなかった為に、その後4ヶ月ブランクがありました、この時最初の退職金を使い果たしてしまいました。

 毎日PCと職安の2本だてで就職を探すのですが、途中入社の中年に30万以上呉れる会社は、先ず世の中に存在しません、有ったとしてもセールスで、その中味は歩合か、厳しいノルマ制でした、飛び入りの素人でこなせる仕事でない事は一目瞭然、こうなるとモノを云うのは資格と経験でした。
ナポレオン・ソロ
2009/03/23 09:13
 私は商船学校の出ですが、航海科出身で、陸上では全く通用しない経歴・資格でしかありません、持って居たのは航海士の免許と、レーダーの国家試験くらいですが、航海士の方は、20年も現場を離れたら唯の紙切れに等しい。

 結局、22年勤めた船の修理屋の実績を評価してくれる会社が有って、其処へ「拾われた」形で就職しました。

 先方の常務は、私の面接に立ち合ったにも拘わらず、ドゥも私をエンジンの専門家と勘違いしている様でしたので、最初は正に汗顔の思いで居たのですが、カナリ居直った形で気持ちを切替て、兎に角、会社やお客さんの為になる積もりで働き、やっと「自分の居場所」を見つけ出せた思いになったのは、入社して3年位経った頃でしたが、その時私は50歳になっていました。
ナポレオン・ソロ
2009/03/23 09:16
 その会社は、コージェネ系の自家発の企業で、私が入社した当時は、飛ぶ鳥を落とす勢いがありましたが、重油の高値で成長が止まり、近年では、消費者のディーゼルエンジン離れで、明らかに過渡期に入って居ましたので、リストラの対象にされるのは仕方がないでしょう、否、寧ろ、現在なら建て直しが効きますが、後2年後に解雇なら、建て直しは絶望的と言って良いでしょうから、ギリギリセーフの様な気がしています。

 マイナス思考ではなく、「この展開がベストなのだ、明日はキット好くなると飽く迄考えて行く事」、自分の努力が必ず生きる時が来るのだから「与えられた仕事を100%やろうと心掛ける事」、是はなかなか出来ませんし、私も本当かなと疑問に思っている部分があるのですが、「自分の為ダケではなく、寧ろ、社会や皆の為に重点的に頑張る事」、これらが出来るのなら、死ぬまでチャンスは続いていると思って好いと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/03/23 09:17
 前回の失職の時は、物凄く不安でしたが、今回、前回より年齢も高くなっているし、周囲の状況も最悪なんですが、余り悲観していないのは、ナンデなのか善く分からないのですがのですが、まぁ人間は経験を得れば図太くなると言うことでしょうか(笑)。

 仕事が全てではありませんし、そんな人生は淋しいばかりですが、仕事を楽しむと言う心にスタンスを持てれば、追い込まれても、挫ける心を立て直せると思います。

 頑張りましょう。
ナポレオン・ソロ
2009/03/23 09:17
>神谷さん
 米国戦は日本が9−4で勝って終いましたね、読売の主催ですから、殊更に米国・日本・韓国を立てようとする、対決をドラマチックにしようとするのでしょう。

 試合を解説していた、多分監督経験もある元プロ野球選手が、「日本も韓国に勝って、マウンドに日の丸を立てて欲しい」とほざいたのを聞いて、プロ野球そのものを看るのを止めようかとも思いました、プロ野球って、野球だけしか知らない唯のノータリンの集まりなのか。

 何処の国際試合で、例えばオリンピックで、金メダルを取ったからと言ってマウンドに国旗を立てた国が居るモノか、韓国くらいなモノだ、その韓国と明日、五度目の対決だが、神谷さんも云って居る様に、私も韓国戦は観たくない、勝ち負けもだが、明らかに敵意や憎悪しか感じないモノと、スポーツと言う戦いを通して共感するモノも見いだせないダロウからだ、相手に対する敬意もマナーも最低だし、観戦して居て、勝敗しか興味が湧かないのでは全く面白くない。

 是非勝って貰いたいのは当然ですが、朝から観るつもりは有りません。
ナポレオン・ソロ
2009/03/23 17:35
ナポソロ様 こんばんわ。

>その韓国と明日、五度目の対決だが、神谷さんも云って居る様に、私も韓国戦は観たくない、勝ち負けもだが、明らかに敵意や憎悪しか感じないモノと、スポーツと言う戦いを通して共感するモノも見いだせないダロウからだ、相手に対する敬意もマナーも最低だし、観戦して居て、勝敗しか興味が湧かないのでは全く面白くない。

ナポレオン・ソロ
2009/03/23 17:35

こう言う対戦って一体なんなの?と言う感じです。コレア、コレア、コレア・・・5度目の対戦って何なの?

民度最低のミンジョクと試合して負ければ負け犬の遠吠え、勝てばマウンドに国旗を突き刺す低能民族性人と試合をやる意義って全くない。スポーツマンシップも糞も無い連中との試合は自分も見たくないです。
憂国者
2009/03/23 22:24
ナポソロ様
私は御歳42でございます。
前述の通り、マザコンで共依存家族に縛られた私はずっと自分て決断をして来ませんでした。

母親が必ず干渉して来ました。もちろん、自分で決断できないのが一番良くないですが、自分の意志や意見は二の次で、母親の考えは老後の養う事ばかりの家庭では致し方なかったと思います。

まだまだ不安がよぎっています。

憂国者
2009/03/24 00:44
>プロ野球そのものを看るのを止めようかとも思いました、プロ野球って、野球だけしか知らない唯のノータリンの集まりなのか。
ナポレオン・ソロ 2009/03/23 17:35

ワロタw。でも初めて知ったのですが、日本は初めて、アメリカに勝ったのですってね。勝った意義は大きいかも知れません。

テレビ朝日報道ステーションで古舘伊知郎が、小学生が番組宛に送って来たFAXに、「日本が勝ったら、マウンドに日本と韓国の国旗を刺して下さい」。と言うのがあったと話していました。

絶対に嘘w。作り話。例え国対国のスポーツの試合で勝ったからと言って、国旗をグランドに刺す等と云うナショナリズムを持ち込む事は、日本人には馴染まない筈です。もし仮にその小学生の話が本当だとしたら、在日かも知れない。

キューバ戦の清々しかった事。

今、何となく2chニュース系の見出しをざっと一覧してみたら、韓国内のニュースでは、WBC韓日決勝戦は「野球戦争」ですとw。

朝鮮人の土人ぶりには呆れます。こんな「腐った生き物」を内に抱えて戦争していたのですもの、勝てる筈が無かったです。
神谷晃良
2009/03/24 00:50
>読売の主催ですから、殊更に米国・日本・韓国を立てようとする、
ナポレオン・ソロ 2009/03/23 17:35

本当ですか?

個人的にずっと以前から、密かに疑問の思っている事があります。

それは、『渡辺恒雄は、元々は朝鮮人であったかも知れない』です。朝鮮人も戦前は日本国民でした。戦後の混乱期国籍など、どの様にでも操作できた筈です。

何故か?

彼の発言、『総理大臣の靖国参拝は、1050万部の読売新聞の全力で以って阻止する』など、民族的遺伝子レベルの憎悪を感じます。たかが新聞屋風情が、麻生クーデター説を流布させて総理総裁選に介入し、自民民主大連立を画策したりと、「分を弁えない、身の程知らず」ぶりはどこか、韓国人共等がWBC観客席に「独島は韓国領」の旗やのぼりを立てる行為に良く似ています。

巨人軍の4番に朝鮮人を据えるなど、渡辺恒雄の隠された悲願であったのかな?と想像する事があります。私はこれで野球ファンを、すっぱりと辞めますた
神谷晃良
2009/03/24 01:15
>憂国者様
>>マザコンで共依存家族に縛られた私はずっと自分て決断をして来ませんでした。
 そうでしょうか、何でも批判的に観ればそうなのかも知れませんが、其れって、一方では貴方が親思いだと云う証じゃないのでしょうか、それに「自分の決断」を「自分が責任を負う」と言う意味に捉えていらっしゃるのなら、半分正解でしか有りません。

 大抵の仕事なんて、皆で力を合わせて遣るモノです、評価は結果や実績で語られるモノですから、他の力を上手く借りられる人が最も好い評価を受けるのは当然です。

 その為には、自身はドゥしたらよいか、勿論、周囲の人間との和は大事ですが、何処かで不撓不屈=撓まず、屈さない心=諦めない、妥協しない姿勢を見せる事が必要です、但し、その表現をするのに、喚いたり、嘆いたりするべきではありません、常に前向きの姿勢を崩さない、其処に人の「芯の強さ」が出てきます、時々は、本音を出しても構いませんが、酔っぱらったら、人間を観られると覚悟して於いて下さい。
ナポレオン・ソロ
2009/03/24 08:10
 誰かが、そういう貴方を観ています、周囲に認められ、信頼される、そうして自分の居場所を見つけて行くモノです、但し、そう言う関係の中で、自分自身の中で幾ら評価して居ても、結局、実になる評価を下すのは他人です、評価するには、時期尚早と考えている場合が多いことも納得して於かねばならないことです。

 最後に、四耐という清の曽国藩の言葉を贈ります、「人は、世間の冷たさに耐え、生きる苦しさに耐え、世の中の煩わしさに耐え、そして、閑に耐えなければならない」と言うモノです、世間が冷たいのは基本なのですし、生きて行くのが苦しいのも是亦基本、しかし、上手く行き出すと、緻密な人間関係が煩瑣に思えて手を抜き出す、是は信用を失いますのでイケマセン、そして、人生には干されたり、運が回ってこなかったりする時期がある、その時の閑な時間で、腐ったり、「小人閑居して不善を為す」と云う様な事態にならぬよう、しっかり自分を管理しなくてはなりません、と言う意味だと解釈して、自戒としております。
ナポレオン・ソロ
2009/03/24 08:11
>神谷さん
>>読売の主催ですから、殊更に米国・日本・韓国を立てようとする、
ナポレオン・ソロ 2009/03/23 17:35

>本当ですか?

 小耳に挟んだ事を疑いもなく書いてしまいましたが、私も指摘を受けて一寸気になったので調べました、基本的にMLB(大リーグ)機構の発案らしいし、利益分配に関する下記の記述から。
<Wikipediaより転載>
大会収益が出た場合、その47%が賞金に、53%が各組織に分配される。大会収益が出ない場合、MLBが赤字分を負担する。賞金47%の内訳は、優勝チームが10%、準優勝チームが7%、準決勝敗退2チームが5%、2次リーグ敗退4チームが3%、1次リーグ敗退8チームが1%の予定。各組織53%の内訳は、MLB機構が17.5%、大リーグ選手会が17.5%、NPBが7%の予定(他組織の分配率は不明)。
<転載終わり>
 開催資本もMLB機構の様ですね、唯、放映権は、日本では持ち回りなのではないかと推量する処です。
ナポレオン・ソロ
2009/03/24 10:39
 それにしても、スタンドはガラガラ状態に見えます、第1回は其れなりに熱狂があったと思いますが、野球発祥地の米国ファンの方が日本のファンより温度が低いのは間違いないでしょう、こんなんで興行収益が上がるのかな。

 韓国のようなチームがオリンピックもWBCも勝って、世界制覇する様じゃ、野球は廃れて行くばかりなのかな、野球狂としては、非常に淋しいですね。
ナポレオン・ソロ
2009/03/24 10:42
 否、内川や青木、岩村も好かったケド、最後は矢っ張りイチローにお鉢が回って、2点タイムリー2塁打決めて呉れましたね、5−3 侍ジャパンおめでとう、韓国もホントに強いチームだった、旗さえ立てねば「立派な」と云えるんだが、今のままでは、唯、野球が強いダケの土人チームでしかない。

 それにしても、5回も同じ相手と遣るのは、幾ら何でも止めて欲しい、せめて3回が限度だろう、それに、アメリカがモゥ一つなのは、アジア地区だけ突出して強いのではなく、MLBから選手が集まっていないのと、調整をエキジビション並にしか遣っていないからだろうし、怪我をした場合の保証も無いのでは、本気になれと云う方が無理っぽい、それに、1点を取りに行くチーム力重視のトーナメント方式もメジャーリーガーには負担が大きいのかもしれない。

 それに、誤解してました、佐々木って、佐々木恭介じゃなくて、佐々木主浩=馬鹿魔神だったんですね、成る程、常識は小学校の女の子以下のようですね。
ナポレオン・ソロ
2009/03/24 15:37
>旗さえ立てねば「立派な」と云えるんだが、今のままでは、唯、野球が強いダケの土人チームでしかない。
ナポレオン・ソロ 2009/03/24 15:37

ワロタw。

ナポ・ソロ様は、ホントに野球が好きなんですね。行間から「野球好きやねん」(これ大阪弁、神戸界隈の人達は何というのだろう?)と言うのが伝わって来ます。

久し振りに、TBSニュース23を冒頭からフルで見られました。試合の流れが良く判りました。良い試合でした。侍ジャパンに日本中が元気付けられた想いがします。決勝を戦って良かった。

それにしても、今日の23のラインナップが面白かったです。鈴木イチローで盛り上げられて後、小沢一郎で盛り下げられるw。公設第一秘書が起訴されて尚、民主党代表職に留まり続ける往生際の悪さ、見苦しさ。見ていて痛々しささえ感じます。しかし、好きにすれば良いと思います。

恐らく多くの日本国民は、「民主党、最早相手にせず」の方向に向かう筈です。良くもまあ今まで、日本国民の足を引っ張ってくれていたものです。
神谷晃良
2009/03/25 00:26
あおゆう青山祐子に、酔い良いになりながら睨み付けられて、そのまま寝てしまったみたいです。テレビ朝日報道ステーションを完璧に見逃してしまいました。

今日はどうしても、見たかった。こっちのイチロー(古舘伊知郎)はどうであったのか?凄く興味がありました。

>「バンキシャ!」偽証容疑者、テレビ朝日でも証言 
日本テレビの報道番組「真相報道バンキシャ!」が虚偽の証言に基づいて岐阜県の裏金問題を報じた問題で、偽の証言をした元建設会社役員の蒲保広容疑者=偽計業務妨害容疑で逮捕=が、4年前にテレビ朝日の報道番組に2回出演、謝礼として各5000円を受け取っていたことが24日、分かったそうです。

テレビ朝日の君和田正夫社長が定例会見で明らかにしました。

君和田社長はこの日の会見で、内部告発についてはネットを使った応募は行わないよう、局内に通知したことも明かしたとの事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000610-san-soci

テレビ朝日の社長は、辞任しないのかなw?

神谷晃良
2009/03/25 00:40
それにしても、同じ事を感じる人はいるのですね。思わず笑ってしまいました。

>報ステに親韓の小学生から届いたfaxは怪しい!?
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1237873885/

番組中の古舘伊知郎の発言。

「この番組にファクシミリが届きましてね、小学校5年生の女の子。明日日本が勝ったら、マウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいねっていうファクシミリが来ましてね。こういう気持ちってのは、やっぱり大事だなというふうに思いましたね」。

河野明子が同意して頷いて、「教えられますものね、はい」。

『富田メモ報道』を思い出します。嘘だと直感します。日本国民は、試合に於いて、他人を不快にさせる様な行為はしない、例え小学生でも。大体小学生が、報道ステーションを見ているのか?私の、明日卒業式迎える息子は、10時に寝に行きまっせw。

テレビ朝日の、と言うかテレビ局のFAX番号って公開されていますのか?テレビ朝日は、報道ステーションは、古舘伊知郎は、こうやって嘘ばかり垂れ流しているのですよ。
神谷晃良
2009/03/25 01:03
例えば食品業界。少しでも、不審な商品が出回ると、該当する商品は全品回収します。それは他の製造業でも同じです。膨大な費用を掛けてまで、回収します。消費者の安全と自己の信用の為に。

翻って、こいつ等マスゴミ共等はどうか?意図的に不審な商品、捏造情報、デマゴーグを垂れ流します。それでいて全業種随一の年収を誇ります。

平均年収1500万のTBS社員がストをやったのは、驚きました。日本国民視聴者、他の業界に対して喧嘩を売っているのかw?と、怒ると言うより、笑っちゃう位呆れました。

>【社説】 「バンキシャ問題…誤報がはっきりした後も、問題の所在不明。日本テレビは徹底的に調査公表しろ」…朝日新聞
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237254534/
神谷晃良
2009/03/25 01:26
 今聞いたニュースでは、大久保被告が大筋で容疑を認める様な供述を始めたとのこと、亦、民主党内にも「小沢代表のママでは選挙は戦えない」と言う声が再燃しているそうだ。

 このままでは明らかに自民党を利している情況で、代表辞任に追い込まれるのは、必至だろう。

 しかし、問題なのは、
@現実に数十億という公金を私している、
A企業から定期的に献金を受けている、
B其れを催促できる関係にある=定収入がある、つまり、雇用の様な関係にある企業さえ有る、
Cこういった現実が政治モラルを尊重している状態と言えるのか、是では、政治資金規正法はザル法だと云う他はない
 と言うことだと思う。

 小沢代表の論理が、「適法の範囲なら、現実がモラルに反して見えようと構わない」と言うのなら、彼のは「李下に冠を正さず、瓜田に靴を入れず」と言った、政治家が示すべき、「私益については、疑いさえ持たれない様にしなくてはならない」と言う常識から余りにもかけ離れていると云わなくてはなるまい。
ナポレオン・ソロ
2009/03/25 12:46
 こんな秘書レベルのモラルしか持てない人に、政治家が、しかも、野党第一党の代表を任せて居て善いものか、「国民の生活が第一」と云われて首を肯んじているソノ蔭で、どんな大金をネコババされているか、判ったモノではない。

 彼の本命の疑惑は朝鮮関連だと思うが、すると、西松だけでなく、鹿島、清水、竹中と言ったラインにも火が着く可能性が出てくる、底なしに見えるが、当然、自民党議員の中にも関連している連中は沢山居るだろう、特に、90年代に政界で跳梁していた連中の首筋・背筋が寒くなるのは、これからかも知れない。

 頑張れ、東京地検特捜部。
ナポレオン・ソロ
2009/03/25 12:46
>時々は、本音を出しても構いませんが、酔っぱらったら、人間を観られると覚悟して於いて下さい。
ナポレオン・ソロ 2009/03/24 08:10

耳が痛いです(笑)。
飲んで帰って、皆様のコメントを拝見していました。

>木霊(こだま)って知ってますか? 私は是を感じる事が有りました。

>モリと言う日本古語に森、杜、守と言う漢字を充てた平安の教養人達は、ヤマが巨大なご神体であると考えていた(宮本常市)秋津族=ツボケ族の山岳信仰を彼らなりに理解しようとしていたのではないかと推量しています、そこから見つけた答えは、「何かを護るモノ」です。
ナポレオン・ソロ 2009/03/22 20:24

確かに、コダマのようなものを感じることがあります。
靖国神社とかうちの近くの護国神社の背の高い木、夜だけではなく昼間も。これがどうしようもなく「ヤマの信仰」の考え方とマッチします。
Frank
2009/03/26 02:40
神谷様
テレビ朝日ファックス事件でのコメントを考えていたのですが、この次の機会に^^。

憂国者様([今]しか言えない気がします)
ネット初心者ゆえ、1年前はアラシのようなコメントに対して、稚拙な対応をしてしまったこと、

お詫び申し上げます。
Frank
2009/03/26 02:45
今日は久し振りに、凄く早く帰って来ました。酔い良い気分になりながら、NHKニュース7武田真一君が見られました。このアナウンサーの聞き取り易さは異常ですね。

4月からTBSは、この時間帯にニュース番組を持って来るとか聞いた事があります。後藤謙次と小林麻耶。無謀としか言い様が無いです。と言うか、4月以降もTBSは存続できるのかしらw?北朝鮮が、ミサイルを発射台に設置したそうです。発射した時点で、朝鮮総連資産凍結。社員の半分近くが在日朝鮮人、局長以上が全て朝鮮人でハングルを話せなければ、出世できない(凄!)とか言われるTBSなど、即効で閉鎖に追い込まれるのと違いますかねw?

ニュース7では以下の通り。

>天皇陛下は26日午前、ご静養のため栃木県高根沢町の御料牧場に到着されたそうです。皇后様が、ひざのおけがの為に、天皇陛下お一人でのご静養との事。26日午後以降には、秋篠宮ご夫妻とお子さま方が合流されるとか。

『教え』と言うものは、何も親の代から子供の代にだけとは限りません。世代を越えて、祖父母から孫の代へと受継がれるべきものも数限りなくあると感じます。

神谷晃良
2009/03/26 20:45
私事を持ち出して僭越至極ですが、私ですら、最近になって40年前後前に交わした祖母との会話を思い出し、その真意を推し量る事がままあります。

『あぁ、おばあちゃんはこの事を言っていたのか』。旨く書き込み出来ませんが、最近になって祖母の言葉が理解できる様に成った。そんな事があるんです。

今上天皇陛下と悠仁様。皇統はきっと旨く繫がって
行く筈です。「帝王学」とは、何も特別な学問がある訳ではないそうです。身近に在る事で学ぶものだそうです。世代的に、悠仁様が即位される時には私は、この世にはいません。無力な民草一国民に過ぎない私ですが、悠仁様にお繋ぎする為に、出来うる限りの力は尽く所存です。

>酔っぱらったら、人間を観られると覚悟して於いて下さい。ナポレオン・ソロ 2009/03/24 08:10

耳が痛いです(笑)。Frank 2009/03/26 02:40

酔っ払った振りして酔ってるかも知れませんw?寝てしまわなければ、又来ます。
神谷晃良
2009/03/26 21:04
こんばんわ。

>酔っぱらったら、人間を観られると覚悟して於いて下さい。ナポレオン・ソロ 2009/03/24 08:10

私、下戸で晩酌もしませんが、過去には飲めもしないのに、思うが侭にならぬ自己の生活と生活への不満を吐き出し、逃げる為に飲んでいました。いや、情けなや・・・。

今は流石に外で飲む時は羽目を外さず、周りに気配りしつつ陽気に飲んでいます。暗い気持ちで気分悪く酒飲んでも何にもならないし、第一そんな酒の飲み方は最低ですね(壮年時の親父がこれだった)。

ところで栃木御料でご静養中の天皇陛下、秋篠宮御一家も合流されると言う報道とは全く別次元の・・・

憂国者
2009/03/26 22:20
皇太子ご一家は24日、静養のため、長野県入りされた。スキーなどを楽しまれる予定。

新幹線で長野入りしたご一家は、午後1時10分ごろ、JR長野駅東口にお姿を見せられた。

待っていた地元住民ら約140人から「愛ちゃんかわいい」、「雅子さま頑張って」、「いってらっしゃい」
などの声があがると、ご一家は笑顔で応えられていた。

ご一家がこの時期を長野県で過ごされるのは今回で3年連続。昨年は敬宮愛子さまが新幹線に
酔い、駅で約1時間半休んだが、今年はお元気そうに駅から移動用の車に乗り込まれた。
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/090324/imp0903241346002-n1.htm

皇太子ご一家は、4月上旬まで長野県内のスキー場に滞在される予定。
http://www.ntv.co.jp/news/131702.html

この人達、と言うより、小和田雅子って何様よ?どうして長野なの?栃木の天皇陛下のところへは行かないの?

さすがはそうかそうかの害務症官僚ですね。
憂国者
2009/03/26 22:26
憂国者様([今]しか言えない気がします)
ネット初心者ゆえ、1年前はアラシのようなコメントに対して、稚拙な対応をしてしまったこと、

お詫び申し上げます。
Frank
2009/03/26 02:45

こちらこそ、何かお気に触る様な事してしまったのでしょうか?
Frank様の私へのコメントは的を得て、共感のコメントが多い様な気がするのですが。
憂国者
2009/03/26 22:30
こんばんわ。
今日が、テレビ朝日報道ステーション、河野明子の見納めかと思ってそれこそ、「万難を排して」最初から最後まで見ていました。通常なら、ぴろりん市川寛子のお天気コーナーが終る頃、TBSニュース23待ち状態にするのですが、最後まで見ていました。物凄い苦痛でした。

この番組視聴率高いらしいですが、本当だろうか?小沢一郎続投宣言に関しては、ほんの少ししかやらない。その前に漆間官房副長官への個人的インタビューを延々と流して、官僚天下りがこれからもなし崩しに続くかの様な印象操作。

北ミサイル破壊措置命令は、アメリカ外交非難で中露と連携しろと言うし。テレビ朝日は明らかにスパイ機関です。職探ししている派遣切り社員の個別の悲惨な事例を延々と放送して国民視聴者を不愉快にさせているし・・・。

よっぽど途中で見るのを止めようかと思いましたが、「あの」河野明子が最後に何を言うか興味があったので終わりまで見てしまいました。今日じゃ無かったみたい。31日まで出演するみたいですね。無駄な時間を過しました。

神谷晃良
2009/03/28 00:07
で、他事していて5分遅れでTBSニュース23見始めたら、ネットカフェ難民特集でした。

テレビ朝日報道ステーションもそうだけれど、一々特異な個別の稀な事例を延々放送して、一般国民、普通の視聴者の不安や不満を煽るなよw。企業体から広告料を頂いた自分達のそれは、誰に向けて購買意欲を掻き立てるべき放送なのか考えているのだろうか?

自分達の放送を見ている筈の、一般視聴者国民を、(自分達の放送に拠って)明るい気持ち、前向きな気持ちにさせてこそ、購買意欲を高められるのではないだろうか?その時初めて広告主が、スポンサー料を払った価値が出るのだと思います。暗く、陰鬱な気分にさせてどうします?

兎に角TBSニュース23は逆でしょw?後ろ向き且つ、犯罪者や規則やモラルを守らない者達ばかりを、「人権」とやらの大儀名文の元に擁護しています。

結局それは、毎日ひょろひょろになりながらも法律や規則やモラルを守って、一生懸命働いているフツーの日本国民視聴者に馬鹿を見させていると同義です。

神谷晃良
2009/03/28 00:29
そんな番組やテレビ局は、絶対に一般視聴者から見放される筈です。

丁度TBSニュース23が終った所かしら?

TBSニュース23は、どうや今日が最終回のようですが私も、膳場貴子にはもう未練は無いです。彼女はTBSに来て変ってしまった。2chネラの会話を盗み聞きしているとどうやら、MBSから拉致された三澤肇もすっかり変ってしまったらしいです。彼女彼等だけのせいではないのでしょうが、寂しい限りです。

4月からこの時間帯どうしようか?昔みたいに、小谷真生子の元に帰ろうか?滝川クリステルの元に走ろうか?又悩みます。

何故、河野明子の最終回を見たかったのか?『富田メモ』の件が許せていないからです。彼女を呪ってどうこうするつもりは無いですが、何となく見納めておきたかったからです。

自分が死んだ後、何処かで先帝陛下にお目にかかりたい。一言お言葉を賜りたいです。『富田メモの件、アリガト』って。こう言う死生観は、河野や古舘には、絶対理解が出来ない気がします。


以後自重。
神谷晃良
2009/03/28 00:46
3月も差し迫ってきました。
しんどいことこの上ないですが、生活保護もらっている在日などを別とすれば、一般の勤勉でまじめな日本人は、多かれ少なかれ同じような思いでいるのではないでしょうか。

そうそう、ナポソロ様、そして憂国者様もうまくいくことをお祈りしています。

>TBSニュース23見始めたら、ネットカフェ難民特集でした。テレビ朝日報道ステーションもそうだけれど、一々特異な個別の稀な事例を延々放送して、一般国民、普通の視聴者の不安や不満を煽るなよw。
神谷晃良 2009/03/28 00:29

御意。

その他、ブラジル人の学校に財政援助を可能にするべく、、、などというニュースがありましたが、このブラジル人の学校と言う響き、「朝鮮人学校」としか聞こえませんでした。
ブラジル人にかこつけて、朝鮮人学校への財政援助を可能にする工作をせっせとやっているわけです(怒)。

政治家よりも先に、このマスコミの劣化ぶり、もとい犯罪的な売国行為を何とかせねば、と言う気持ちでいっぱいです。
Frank
2009/03/28 22:55
>政治家よりも先に、このマスコミの劣化ぶり、もとい犯罪的な売国行為を何とかせねば、と言う気持ちでいっぱいです。 Frank 2009/03/28 22:55

御意。日本国民の直近の敵は外にいるのではないです。真の敵は、テレビ画面の向こう側にいる奴等です。全てと言っても過言じゃないかも知れない。

おはようございます。
麻生を擁護しての、防戦一方であった戦い(あくまで私個人の脳内情報戦です。はい。)も、2009年度予算も通過、小沢一郎の公設第1秘書起訴で一山越えた感があります。私も、少し脱力気味で先週1週間は、テレビ報道(テロ朝報ステとか、TBSニュース23とか)も、ネットニュース系からも少し離れていました。

しかし、何気無く見聞きするテレビニュース系番組の偏向、隠蔽卑劣売国振りに徐々にストレスが溜まって来て、日常の生活にも何処かイラついていました。

何か、自分なりに纏めてぶちまけてやりたくなりました。旨く纏めて伝えられるかしら?
神谷晃良
2009/03/29 09:49
いつもどおり、TBS関口宏サンデーモーニング(「喝」が始まるまでの、冒頭コメンテーター能書き部分のみ)見ていました。

この番組も長いです。新婚旅行から帰って来た最初の日曜日、嫁と一緒に目覚めたベットの上から最初に見た番組でした。リポーターの橋谷能理子は、当初から登場しています。もう既に、40歳半ばかな?。見た目余り変らないけれど・・・、(無駄な字数を又使うなよw

番組冒頭に、カエルの着ぐるみ着た編成局長と思しき人物が、安住アナウンサーと共に4月からの番組改編告知キャンペーンをしていました。「喝」直前に乱入、「カエルの唄」の替え歌か?余りのつまらなさに、その時点でテレビを切りました。お手軽なキャンペーンだ事。予算が無いのでしょうなw。

これが暗示しています。きっと、TBS番組改編大失敗、でしょうね。
神谷晃良
2009/03/29 10:18
それにしても、
この着ぐるみの中身、本物の編成局長だろうか?(多分、年収200万円以下の制作会社のスタッフかなw)。
何れにしても、声の主の編成局長は朝鮮人、ですよね?

『局長以上は全て朝鮮人のTBS』。

着ぐるみなど着て誤魔化さずに、編成局長としてきちんと顔と名前(通名という偽名じゃなくて、本名なw)を晒して、真摯な態度で番組改編告知キャンペーンを打てよ。反日朝鮮メディアTBSさんよ。

とは言え、コメンテーターの中に、どんだけ日本人の名前を騙る朝鮮人が潜んでいるのよw?日本人の振りして発言している訳です。朝鮮民族は、今や敵性(民族)国民です。日本国民に有利になる様な話をする訳がない。

日本人の振りした朝鮮人が「人権」とか「憲法」とか「反戦平和」とか、誰もが異論を挟めない様な大儀名文を持ち出して、日本人固有の『国益』や『安全保障』を妨害しているのです。それが、日本の左翼の正体です。

>このブラジル人の学校と言う響き、「朝鮮人学校」としか聞こえませんでした。Frank 2009/03/28 22:55

これなど、正にそう。トコトン『汚い』奴等です。
神谷晃良
2009/03/29 10:41
それにしても、
「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が防衛省に抗議へ

http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200903270442.html (以下一部引用)

>習志野演習場には、市民団体「パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会」のメンバーが駆けつけた。吉沢弘志代表は「今後、防衛省などに抗議していきたい」と話した。

『吉沢弘志』。日本人の名前を使っているのが気に入らない。100%防衛目的の迎撃ミサイルに反対する者は、こちら側に攻撃ミサイルを撃ち込もうとしている「向こう側の三国人」しか在り得ないです。

抗議行動も、やって良い内容と許し難い内容のものが存在する事を、『言論表現の自由の権利』とか言う『権利』をあたかも刃物の様に振り回して、自分達(朝鮮人やそれに迎合する共産主義者)の利益のみを追求し、日本国民の利益を食い破ろうとする者共等に対してそろそろ、報復制裁する時期ですね。

麻生の発した『破壊措置命令』。時の総理大臣に、守って貰えた。一国民として嬉しいです。
神谷晃良
2009/03/29 11:08
>時の総理大臣に、守って貰えた。一国民として嬉しいです。 神谷晃良 2009/03/29 11:08

麻生の善く言う『国益優先、国益重視』の国益とは、腐れサヨクが印象操作に善く用いる「お国の為」の「お国」とは少し違う筈です。

>毎日ひょろひょろになりながらも法律や規則やモラルを守って、一生懸命働いているフツーの日本国民視聴者
(神谷晃良 2009/03/28 00:29)の利益の筈です。

話が逸れましたw。
TBS関口宏のサンデーモーニングに戻ります。サンモニの(朝鮮人塗れの)腐ったコメンテーター共等の、擁護しきれない北朝鮮ミサイル発射に対する、一杯一杯の擁護に大笑いしました。全員北の「アレ」を人工衛星と称しているのですものw。

>前回日本の対北朝鮮制裁は、築地のマグロ禁輸措置ぐらいで、日本独自の制裁手段が無く手詰まりだ。とか、

>北のミサイル発射に対して、反応するのは北朝鮮の思惑通りに嵌る事だから極力無視を決め込め。などともう沈静化に躍起です。サッカー屋だったかな?日本の事を『この国』ですと。どこの国よw。

神谷晃良
2009/03/29 12:07
「どこの国」も、他国を跨ぐようにロケットを発射などしません。特に、核保有を公に認めていない核保有国(イスラエル?)などは、発射に極めて不利な地球自転逆向きの西向きに打ち出す程の、隣国に対する「気の使い様」だそうです。と言うか本来、他国を跨いで発射する事自体禁止されてはいなかったかしら?既にこの時点で、TBSサンデーモーニングは情報の隠蔽操作をしています。まあTBSに限った事では無いです。先週末のテレビ朝日報道ステーションも酷かったです。解説者として来ていた寺島実郎の『中露と連携』、古舘『その通り』。大笑いでした。北ミサイルは、恫喝目的で日本を跨ぐ様に威嚇射撃されるのです。中露は関係無いでしょw?と。

制裁手段が無く手詰まり?

朝鮮総連資産没収、総連関係者は全て「家族諸共」強制送還。パチンコ潰し、TBS等の朝鮮メディアの解体。「朝鮮人が事務総長」の国連安保理決議など関係無しで、「この国w」日本独自の制裁報復をぶちかましてやれば良い筈です。

〈北)朝鮮人、日本人を舐めるなよw、と。駄目かな?
神谷晃良
2009/03/29 12:34
それにしても、4月以降の製造業界やサービス業界のマスゴミ特にテレビメディア業界に対する広告依頼、出稿はどれ程落ち込むのかしら?凄く興味がありますw。

トヨタ自動車奥田氏の『報復しようかな?広告停止とか?』は痛快でした。マスゴミ業界は、その発足直後からこぞって麻生政権潰し、麻生叩きに躍起となって来ました。民主党と結託して年末ぎりぎりまで、8年度補正予算通過の邪魔をしたりして。その中には「金融機能強化法」など、中小企業の資金繰り対策に有効な法案も在りました。

「定額給付金」など、連立を組む公明党との合意事項です。小沢一郎は、『豪腕・いやがらせ』手法に拠って、ここに難癖をつけ全ての審議の拒否をしていました。マスゴミ共等の大々的な反定額給付金キャンペーンが、その後の麻生政権支持率低下の一因になっている筈です。

しかし、間違い無く2兆円の給付金の多く(調査では約7割)は、消費即ち経済産業界に回される筈です。マスゴミ共等はその給付金を延々と大々的に、反対して来た訳です。

神谷晃良
2009/03/29 13:17
年末には、日本共産党共等が画策した主に浮浪者やホームレスを動員した「派遣村」活動を、大々的に報道して、現政権自民党麻生政権対する不安や不満を煽る行為に出ました。個別特定の派遣ギリ社員を延々とお茶の間に映し出して、一般国民視聴者の同情を誘い如何にも、「派遣社員契約は悪だよ」との印象操作です。

でもこれって、別の見方をすれば日本の製造業界に対する恫喝でしょ?『もうこれ以上、可哀想な派遣契約社員による生産雇用調整はさせない』と言う事です。

マスゴミ業界特にテレビメディアによる、製造業界に対する日本国内の「以後の労働コストの飛躍的増大の危険性」、労働リスク増大のアピールをした事になりませんか?

一体、マスゴミは広告料を何処から得ているのですw?誰に対して購買意欲を掻き立てようとしているのですかw?

麻生政権発足以来の、マスゴミ共等の『麻生叩き』を見ていると、判ってやってはいないだろうなwとしか思えません。この業界を覆う手法は、誹謗中傷煽り嫌がらせ。間違い無く『朝鮮思想』です。WBCで、図らずも多くの日本人が確認できた筈です。
神谷晃良
2009/03/29 13:44
 小沢代表が何時売国メディア共に「水に墜ちた犬」と認定されるかが今後の焦眉の的でしょう、既に、週刊朝日は、「水オチ犬」扱いし始めた様ですが、開き直った小沢の反撃も見物です。

 東京地検の攻撃を始めるメディアや自称ジャーナリストも居る様ですが、お門違いと謂う他はない、疑惑が無いのかと謂えば、厳然として「有る」のは、誰の目にも明かでしょう、其れを取り調べるのは、法務省検察の公務です、民主党にとっては、検察官は謂わば、同じ自治労の身内の筈、公務員が粛々と職分を遂行しているのに過ぎないし、捜査、取り調べの結果、シロなら、却って地震の潔白が証明されてプラスになる筈、疚しいことがないのなら、胸を張って居れば好いだけです。

 なのに、逮捕しただけで、何か、「政治権力の恣意的な捜査」と陰謀扱いするのだから、「痛い腹を探られたな」としか見えない。
ナポレオン・ソロ
2009/03/29 14:10
 しかも、起訴立件に至り、「政治献金と認識していなかった」旨を翻して、「認識していた」との変化が出てきた、完全否定が不可能と判断して、有罪判決時の罪の減殺に向かい始めたと言うことだろうが、検察が狙っている本命は、朝鮮利権など、別件に有ると看ている。

 斡旋収賄は間違いがない処だろうが、ダムの西松以外にも、俎上に上がっているが、明らかにされていない件は沢山あるのではないだろうか、期待したい。

 売国メディアの小沢切り捨てが始まったら、民主党は一体ドゥする積もりなのだろう、既に仙石や小宮山は、小沢の代表辞任を求めている、鳩ポッポが何処まで小沢を庇えるかですが、小沢に孤立感が際立って来れば、是迄の彼の行動様式からして、「或る朝突如辞任表明」と言う可能性は高い。
ナポレオン・ソロ
2009/03/29 14:16
それにしても小沢一郎の見苦しさって何ですか?総理大臣になろうかと言う者が涙まで流して見せて・・・。泣きたいのは、我々下々のフツーの日本国民です。今まで散々、小沢民主党に嫌がらせされて・・・、図らずもあの涙で露呈です。兎に角小沢は、器じゃない。

参院選大勝直後から続く、『豪腕小沢嫌がらせ手法』。無理難題難癖言い掛かり、嫌がらせ。安倍ちゃん、福田康夫二代続けての総理大臣辞意表明の冒頭は何れも、「民主党小沢代表が・・・、」であった筈だと、少し以前に読んだ何かの2chスレッドで2chネラが呟いていました。私個人は、覚えが無いのですが。

アフガニスタンで戦っている何カ国もの大使の要請や、アメリカ合衆国シーファー前駐日大使の説得に対しても頑として拒否成立妨害し続けた、海自によるインド洋無償給油『テロ特措法』。テレビ朝日報道ステーションやTBSニュース23等は、この間延々と防衛省前事務次官の接待ゴルフの汚職事件を採り上げていました。

マスゴミ共等の目線逸らしの援護射撃の元での、小沢一郎の嫌がらせ、安全保障潰し。『日本孤立』。ゴミの様な一国民ながら心底恐怖しました。
神谷晃良
2009/03/29 14:48
>マスゴミ共等の目線逸らしの援護射撃の元での、小沢一郎の嫌がらせ、安全保障潰し。『日本孤立』。(中略)心底恐怖しました。

至言です。

(事務所から、、、取り急ぎ^^)

Frank
2009/03/29 16:01
>検察が狙っている本命は、朝鮮利権など、別件に有ると看ている。ナポレオン・ソロ 2009/03/29 14:16

御意。

何れそこに行くつもりをしていますが、もう少し小沢一郎や民主党、腐れマスゴミ共等に対する鬱憤晴らしをしたいです。

日銀総裁白川方明氏をテレビで見る度に、小沢一郎や民主党に対する怒りが湧きます。彼は本来、副総裁として任命された筈の人物です。日銀総裁になるべく政府から提案された人物は、白川氏の他に何人かいた筈でした。

その日銀総裁人事を、尽く妨害したのが小沢一郎です。日銀総裁としての白川氏の能力や人格に対して、疑問を呈するつもりは無いです。寧ろ日銀総裁になるべく何らかの使命を課せられた、天命を受けた人物なのかしら?と想像したりします。

でも、見た目ビジュアル的に、何か「温厚過ぎるでしょ?」。何処か、頼り無いのですよw。一国民の只の願望なのですが日銀総裁は、見た目外国人に対してもっと攻撃的で、「やるのか!この野朗!」と言ったごっつい感じの人物が良かったです。そう云った強面の人物なら、「中川昭一酩酊会見」を阻止出来たかも知れません。
神谷晃良
2009/03/29 16:22
>至言です。
 Frank 2009/03/29 16:01

ありがとう、勇気付けられます。

民主小沢氏 「日銀総裁は、東大でなく、文系でなく、男でなく…」→「そんな人いますか?」→小沢氏「いるわけないっぺよ」
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/03/14(金) 20:47:32 ID:???0

(中略)

「東大じゃない、文系じゃない、男じゃない、官僚じゃない…」。小沢氏は三日、武藤氏と親しい若手議員に総裁像を聞かれ同意条件を示した。「そんな人はいるのですか」と驚く若手に、小沢氏は岩手弁で「いるわけないっぺよ」と笑った。(抜粋)
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/danmen/danmen2008/0311.html

小沢一郎には、政治理念など無い筈です。あるのは『豪腕・いやがらせ』と言った政治手法のみです。

「拉致被害者は、一杯お金を払って取り返せ」、「在日米軍は第7艦隊だけで充分」、「済州島を買い取れ」。どれ一つとっても、日本国民が被る損害測り無しです。
神谷晃良
2009/03/29 17:01
それにしても私個人としては、あの小沢より鳩山由紀夫の方が不愉快で嫌いです。小沢一郎に対する嫌悪感には「不気味さ」とか、「気味悪さ」の様な何か得たいの知れない気色悪さと言った感覚は存在しませんが、鳩山由紀夫は正にそれに尽きます。

いつも目が泳いでいます。『私達の背負った十字架は正義の十字架』(鳩山由紀夫)。まるでカルト教団かよw。金正日の側近と何処か違うのか?この男、自民党議員の発言が、マスゴミ共等にあげつらわれる度に、「説明責任」だとか「任命責任」だとか、「辞職勧告」とかを繰り返して来た筈です。

一々引用して来るの面倒だから辞めますが、公設秘書が逮捕起訴されて尚、小沢擁護を続ける無能ぶり。目を覆いたくなります。『政権交代が最大の目標』って公言する事自体その証左です。

日本国民の幸福に尽くす善政を為す事が目的であって、政権交代はその手段で有る筈です。九条信者と全く同じ。国民の幸福の為の手段を目的と称しています。

九条信者同様、民主党など国民にとって最早脅威以外の何者でもない筈です。
神谷晃良
2009/03/29 17:57
何れにしても今まで散々、マスゴミ共等の「国策報道」に拠って民主党に不都合な情報は隠蔽されて擁護され続けて来た筈なのに、一転東京地検特捜部に秘書が逮捕されると、『国策逮捕』と大騒ぎして被害者面しています。

国策逮捕と「逆切れ」、政権取ったら検察のあり方を問うと「恫喝」、小沢一郎だけが狙われたと「被害者面」。小沢にしろ、民主党幹部にしろ、マスゴミにしろ特捜部による秘書官逮捕に対する反応が同じである事が笑えます。メンタリティーがまるで朝鮮人です。

鳩山由紀夫の『政権を取ったら検察のあり方を問い直す』は、色々な意味で致命的であった気がしてなりません。『三権分立』。小学生ですら知っている言葉です。

東京地検特捜部は、自分達の信ずる『国益』の為に自己に与えられている権限を行使して、小沢の秘書官を逮捕起訴したに過ぎません。それが妥当であったか否かは、司法「裁判所」が判断します。

民主党は完全に潰さないと後が危ない。検察庁にしろ国民サイドにしろ、そう思えて為りません。
神谷晃良
2009/03/29 18:19
大体やね。麻生達が、逮捕させたかの様な民主党・マスゴミ共等の発言、報道に対して、何か言い表せない憤りを感じます。独占使用を許可された放送電波を用いて、散々偏向報道世論誘導を繰り返し、民主党や小沢一郎の支持率を不当に上げて来た、『お前等が言うな』と。

逮捕起訴された、小沢一郎公設第1秘書大久保卓郎は、釜石市の朝鮮総連系「パチンコ国際」の御曹司だそうです。つまり帰化人。恐らくこいつ等から不正なパチンコ資金が今まで北朝鮮に流出していた筈です。

東京地検特捜部は、北朝鮮との資金人脈に狙いをつけている気がしてなりません。総連系パチンコ屋の御曹司を公設第1秘書に持つ一方、従軍慰安婦抗議反日団体日本支部長の韓国人美人秘書を、自由党解党時に手元に残った政党助成金で建てた、個人名義のマンションに住まわせる小沢一郎を、特捜部は見逃すつもりは無い筈です。

今尚、小沢擁護を続けるマスゴミ共等、特に鳥越俊太郎や森永卓郎(起訴された小沢秘書官と同じ名前w)の動向が面白そうです。
神谷晃良
2009/03/29 18:42
最近の若い者は頼もしいな。
何故、パトリオットに反対なのだ?

http://www.youtube.com/watch?v=bP3vwzACM94

『パトリオット配備反対申し入れ行動を糾弾 習志野駐屯地』。それにしても、労働組合や教職員組合が何故、軍事防衛問題に口を出すのだろうか?不思議で仕方が無いです。労働組合は労働環境問題だけやってろよw。日教組は教育問題だけやってろよw。この領域感の無さ、分を弁えない身の程知らずぶりが正に朝鮮人思想な気がします。WBC観客席で「独島は韓国領」の旗やのぼりを立てるみたいな・・・。

射程20キロの(迎撃)ミサイルが、周辺国に脅威?

『年寄りばっかの中核派。警察に守られながら何言ってるんだ!コラ!ミサイル向けている中国大使館に抗議しに行け!学生運動の延長やってんじゃねーよ!』

http://www.youtube.com/watch?v=seF0HMxR_EQ&NR=1

街宣右翼の方が説得力ありますw。
神谷晃良
2009/03/29 22:59
筑紫哲也が死に去り、その負の遺産TBSニュース23も終わりを遂げ、23のメンバーも分散しました。今後、TBSの報道番組が支持(視聴率)を得られる筈が無いです。

先帝陛下の仇敵の一人河野明子は、もうすぐいなくなる。加藤千洋は既にいない。私にとって、残るは古舘伊知郎只一人。何だこいつ。『税金の無駄使い』と偉そうに散々口にして来ながら、朝日新聞の脱税に関しては一言も口を開かなかった、卑怯者。公共の筈の電波を使って、延々と個人的見解を垂れ流しています。うんざりです。報道ステーションは、ぴろりん市川寛子が淡々とニュース原稿を読み続ければそれで良いです。

先週末のテレビ朝日報道ステーションでも、小沢一郎を取り上げる前に、内閣人事局局長ポストに官房副長官が就任する方向で漆間氏が画策し決定させたと、槍玉に上げています。

朝日新聞もオフレコ発言の名前を晒して、潰しに掛かっていました。実はこの漆間巌氏は、北朝鮮強硬派であり、小泉純一郎の女系天皇阻止に動き続けた人物です。この漆間巌氏を目の仇にしている『朝日』が、如何に日本国民の敵かと。何としても、戦争責任を負わせたいです。以後自重。
神谷晃良
2009/03/30 00:14
明日は、4月1日は来るんだろうか、、、

などということはともかく、神谷様、↑のご指摘至極ごもっとも。

>検察が狙っている本命は、朝鮮利権など、別件に有ると看ている。ナポレオン・ソロ 2009/03/29 14:16

朝鮮利権に追加して、朝鮮人や中国人を囲っている不動産。そして、二階の中国利権。

私は上のナポソロ様の指摘の正しさに、日本の未来を賭けています。
Frank
2009/03/31 03:00
あと、一言だけ。

> 頑張れ、東京地検特捜部。
ナポレオン・ソロ  2009/03/25 12:46
Frank
2009/03/31 03:10
こんばんわ。
テレビ朝日報道ステーション河野明子が、去って行きました。『潔さ』を感じます。退き際が美しい。小○○郎とは、えれぇ違いw。お疲れ様でした。それにしても、報ステが5年もやってるのには驚きましたね。彼女のニュースステーション初登場場面を、今も覚えています。久米宏から「オリンピック種目の日本代表選手です」と、紹介されていました。何年前の事だろう?検索すれば直ぐ判りそうですが、止めておきます。こう言うの、何となく曖昧にしておきたいクチなのもで・・・。

それにしても河野明子は、テレビ朝日に入社して直後から、花形看板番組に起用され続けて来た謂わば、テレビ朝日のエリート。実際は凄い人物であったのでしょうね。

今日は見られませんでしたが、昨日は早く帰って来られまして(余り好ましい事では無い)、NHKニュース7を見ました。エース(2chネラ達が称しています)武田真一の隣に女性がいました。サブキャスターとして小郷知子。

そうだよなぁ。ずっと思っていました。ニュース7は、武田真一のニュース読みは素晴らしいのだけれど、スタジオ内に「華」が無いなって。
神谷晃良
2009/04/01 00:32
小郷知子。
彼女の存在を知ったのは去年の夏です。彼女は、あおゆう青山祐子の、北京オリンピック取材期間と夏休み期間中の代役を務めていました。2chネラ共等は、彼女の事を「こごたん」と呼んで、かなり騒いでいた事を今も覚えています。人気者のようです。

2chネラ共等が言うには、『小郷知子は、NHKの秘密兵器』。人気や実力の割りに冷遇されている事の様です。つまり、番組に恵まれていないとの事。

河野明子の代役を務めていた、ぴろりん市川寛子がサブキャスターになった様に、こごたん小郷知子は、ポストあおゆうかな?と、少し想像していました。

彼女、小郷知子をニュース7に投入したNHKは、この時間帯に報道番組を持って来たTBSに対して本気の様です。対TBS迎撃ミサイルの小郷知子は、やはり2chネラの言っていた通り、秘密兵器でした。

差し詰め小郷知子は、PAC3の様ですw。時間帯的に、滅多に見られないのは残念です。
神谷晃良
2009/04/01 01:25
朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為。差別を助長する書き込みも…朝日、「処分します」と謝罪で★24
beチェック
1 名前:らいちφ ★ 2009/04/01(水) 01:24:42 ID:???0
★本社編集局員、差別表現をネットに投稿

・朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。
(以下略)
国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているところも多く、

このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すということは稀。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903311708

色々な意味で信じられない。
神谷晃良
2009/04/01 01:37
一つは、↓

>278 名前:名無しさん@九周年 :2009/04/01(水) 01:30:58 ID:hZaBsoi/0
いやー。すごい。
アラシが全然いないし、変な民主、マスゴミ擁護者も全然いない。
すっげ。

月曜日にはテレビ朝日は、BPOから野中広務の件で指摘を受けて、報道ステーションの中でも、河野明子が謝罪していました。今日は、ウソバスター捏造ブログの件で、監督官庁総務省から厳重注意を受けて今日も又、河野明子が(最終日なのにw)深々と頭を下げていました。

でもね、朝日新聞テレビ朝日。これからだって。

「従軍慰安婦」植村隆。福島みずぽ。

「靖国参拝」加藤千洋。

「南京大虐殺」本多勝一。徹底的に追求していきまっせw。
神谷晃良
2009/04/01 01:49
あと少しだけ。
>差し詰め小郷知子は、PAC3の様ですw。
神谷晃良 2009/04/01 01:25

そう云えば・・・。

空自「申し訳ありませんでした」 パトリオットミサイル(PAC3)の発射機搬送事故で秋田県に陳謝

1 :出世ウホφ ★ :2009/03/31(火) 14:06:03 ID:???0
北朝鮮の弾道ミサイル落下に備え、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の発射機を搬送していた空自の大型車両が、秋田市内で接触事故を起こしたことについて、空自高射教導隊の上河徹司令は31日午前、秋田県庁を訪れ、佐々木誠危機管理監に「申し訳ありませんでした」と陳謝した。

(以下略)

空自、ちょっとこっちに来て、ここに座れw。

頼むから、もっと毅然としてくれよ。

以後自重。
神谷晃良
2009/04/01 01:59
御無沙汰しています m(_ _)m

先週まで延々出張続きでしたが、携帯からコメントするのが苦手なもので、沈黙状態でした(毎日読むだけ)。
あっという間に日々は過ぎ去り、気がついてみたら新年度でした…(^_^;)

同時に、アネモネ様の復帰も近いということですね。
東南アジア&インド探訪記で幕開けか、はたまた北朝鮮問題が来るのか、新記事が待たれます。

さて、ニュース関連。

>朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為。
神谷晃良 2009/04/01 01:37
>今日も又、河野明子が(最終日なのにw)深々と頭を下げていました。
神谷晃良 2009/04/01 01:49

ぼろを出しまくって…、どうしたアサヒ?(・∀・ )モットヤレ

一方、さっき見ていたニュースJAPANでは、北朝鮮のミサイル問題を明快に斬っていました。「射つのが衛星であればOKで、ミサイルだったなら問題として分ける様なロジックは通用しない」
「報道」番組もピンキリですね。ピンばっかりな気がするけれど…(^_^;A
shou
2009/04/02 01:24
こんばんわ。寝てましたw。トイレに起きて来たところです。

>東南アジア&インド探訪記で幕開けか、はたまた北朝鮮問題が来るのか、新記事が待たれます。
shou 2009/04/02 01:24

御意。もう楽しみで楽しみで待ち遠しいです。

それにしても・・・・w、
神谷晃良
2009/04/02 03:17
>ぼろを出しまくって…、どうしたアサヒ?(・∀・ )モットヤレ shou 2009/04/02 01:24

テレビ朝日報道ステーション。三笠フーズの事故米を買わされて被害者面していた、美少年酒造が実は長年、三笠フーズから裏金を受け取っていたの事を、延々と採り上げていましたが、とうとう朝日新聞の事は完全スルーしていました。

古舘伊知朗は、偉そうな能書きを散々垂れていました。思わず、手にしていたリモコンをテレビ画面に投げ付けそうになりました。『お前が言うな否、お前だけは言うな』と。なんだこいつ。

朝日新聞は、2chへのアラシ投稿を個人だけのせいにしている様ですが、もしかしたら朝日新聞社全社ぐるみの可能性だってありませんか?前出の2chネラが言うとおり、全スレから「変な民主、マスゴミ擁護者」が消えたとすれば、事態は深刻ですw。

全国紙による、巨大匿名ネット掲示板に対するアラシ行為。事故米で裏金を受け取っていたぐらいの不祥事、背信行為どころの騒ぎじゃ済まない筈ですw。
神谷晃良
2009/04/02 03:29
歴史的な景気動向指数の悪化。

これは、間違い無くマスゴミ共等と小沢民主党による『マスゴミ・民主党恐慌』です。「ふしゅう・みぞうゆう」、麻生の漢字読み違いから始まる麻生叩き等している場合ではなかったのです。冗談抜きで、挙国一致で不況対策を講じるべきであった。

あの小沢一郎の見苦しさを見るにつけ、今更ながらに中山成彬の国交相辞任。田母神俊雄の航空幕僚長更迭。中川昭一財務金融相の辞任が理解できないです。

『失われた半年』。

余りに痛手が大き過ぎませんか?。先ずは、マスゴミ共等に説明させる必要性を感じます。この半年間のマスゴミ共等の無意味卑劣な『麻生叩き』に対して、徹底した報復制裁が必要だと感じます。

こうやって戦前も、朝日新聞は国民を騙して扇動して戦争へと追い込んで行った訳です。何か当時の状況が、手に取るように想像つきます。朝日新聞やテレビ朝日、毎日新聞その他のマスゴミ共等は、あの頃から何一つ変っていない気がします。許せないです。
神谷晃良
2009/04/02 03:52
あと少し。
腐り切った朝日新聞共等が、戦前と何ら変っていないのと同じ様に、軍人共等も又、本質的には何も変っていない様な気がして仕方が無いです。

>空自高射教導隊の上河徹司令は31日午前、秋田県庁を訪れ、佐々木誠危機管理監に「申し訳ありませんでした」と陳謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000095-jij-soci

もっと、偉そうにして欲しい。ぺこぺこ頭ばかり下げていると自衛隊が弱く見える。

私には、田母神俊雄も源田実も、舩渡健も有賀幸作も、赤星慶治も南雲忠一も、そんなに変らない様な気がして仕方が無いです。(例に出した方々の例え方が不適切であれば、謝罪します)。

以後自重。
神谷晃良
2009/04/02 04:11
余りに吃驚したので、ご紹介します。
<「新世紀のビッグブラザーへ」から拾ってきました>
『「理解広がっている」と小沢氏、中国常務委員との会談で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090331-OYT1T00158.htm
 民主党の小沢代表は30日、党本部で中国共産党の李長春・政治局常務委員と会談した。
 出席者によると、小沢氏は、政治資金規正法違反事件で公設秘書が起訴されたことについて「不当な捜査だ」と検察を批判し、「私の主張はだんだん理解されてきている」と自信を見せたという。
 会談には、鳩山幹事長や山岡賢次国会対策委員長、中国共産党の王家瑞・対外連絡部長らが同席した。出席者によると、王氏が「いま、政治とカネが問題になっているが、民主党は本当に政権交代を実現できるのか」と質問。小沢氏が気色ばみ、李氏が「古い友人だから、そういうことも聞いただけだ」と取りなす場面もあったという。』
<引用終了>
ナポレオン・ソロ
2009/04/02 21:30
 三橋さんも買いているが、何処の国に余所の国、しかも核ミサイルを40基以上も向けている国の高官から「政権を取れるんだろうな」と訊かれる国会議員が居るモノか、しかも、ついこの前迄、次期総理大臣確実だった男がである、名前を伏せて読んで居れば、スパイとその雇い主の話にしか聞こえない。

 「古い友人」とは、正に語るに墜ちる話でしょう、確かに小沢はスパイなんですね、同席した鳩山も山岡も同じ穴の狢でしょう、しかも昔から、相手は共産シナの政治局常務委員ですからね、しかも、読売新聞を相手に茲まで情報を流すなんて、一体ドゥ云う神経なのか、それとも、其れが常識なのか。

 是を読んでも、「民主党に一辺政権を取らせてみようか」ナンテ云えるのなら、自分の家にミサイルを撃ち込まれない限り気が着かないレベルと言う他はない、詰まり、家族を皆殺しにされ、全財産を焼き尽くされて初めて判るか、ドゥかのレベルなのだろう。

 平和呆けと言うより、天然の三猿病ですね=看ザル、訊かザル、云わザル、マスコミを過信すると顕れる症候群です。
ナポレオン・ソロ
2009/04/02 21:34
いかん、間違えたorz

>ピンばっかりな気がするけれど…(^_^;A
shou 2009/04/02 01:24
× ピン → ○ キリ でした。
国語力、というより頭の回転が落ちたなあ…(-A-;

>小沢氏は、政治資金規正法違反事件で公設秘書が起訴されたことについて「不当な捜査だ」と検察を批判し、
ナポレオン・ソロ 2009/04/02 21:30

未だに検察批判を口にしているとは、呆れたものですね…。
虚勢にしてもこれだけ強気でいるということは、本気で大した話だと思っていないのか?
ということは、不動産や不正献金など序の口で、まだ表に出て来ていない、遥かに深い闇があるということなんでしょうかね。

小沢といえば、この前の正月に帰省した時に、私が小沢民主党なんぞ最悪だという話をして、父親と意見が対立したことがあるんですが、西松事件を受けて今はどう思っているのかなぁ、なんて考えてしまいます。
実家では読売と朝日を取っていたから、やっぱり情報の質が問題だよなあ(-"-)
shou
2009/04/03 00:57
こんばんわ。
今日初めて見たのですが、膳場貴子がTBSでニュース23やっていました。知らなかったなぁ。コメンテーターとか解説者とかを排して、その日あった出来事の事実のみを淡々に読んで行く。清々しくて落ち着きます。明日も見よっとw。

金融サミット、北朝鮮ミサイル燃料注入等々、採り上げていた項目も良かった。膳場貴子にイデオロギーは似合わない。筑紫哲也も後藤謙治次も如何に邪魔な存在であったか、再認識しました。

お天気コーナーは、ゆうゆ岡山祐子で出来るから森田正光いらないしw。本来なら、膳場貴子と岡山祐子の、このコンビをこのスタイルで7時代に持って行けば勝負になったのではなかったかしら。視聴率どれ程あるのだろうか?

NHKニュース7程硬くない、でも今までの23やテロ朝報ステの様なイデオロギーの押し付けも無い。今日の膳場貴子の23を見て、報道ステーションの古舘伊知朗の語りや、一色清の解説が如何に無意味か認識できました。事実さえ伝えてくれさえすれば、後はこちらで考えます。

やっぱり報道ステーションは、ぴろりん市川寛子の原稿読みだけで充分なのですよw。

以後自重。
神谷晃良
2009/04/03 01:14
こんばんわ。
いよいよ4月4日です。何かワクワクして・・・もといw、怒気土器もといw、ドキドキして途中で目が覚めたらもう寝られません。

北朝鮮は、「人工衛星は4日に発射する。よほどのことがないかぎり実施する」と語り、初日の4日に打ち上げを行う予定であることを明言しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090403/20090403-00000342-fnn-int.html

更に、北朝鮮は日本の迎撃の姿勢に対して、

「敵対勢力(日米韓の)がわれわれの平和的衛星迎撃の動きを見せれば、直ちに正義の報復・打撃を加える」と警告しています。

朝鮮人って、知能指数が低いとしか思えないです。麻生はどうするかは知りませんが、こんな事言われたら逆に黙って見過ごす事出来ないでは無いですか?朝鮮人如きの『脅し文句』に屈して、やり過ごす訳には行かないのです。

北朝鮮のミサイルに対して、射程距離的に届こうが否かに関わらず、SM3は最低一発は発射すべきです。
神谷晃良
2009/04/04 03:57
『これは、間違い無く人工衛星である。撃ち落さないで頂きたい』。とでも低姿勢に発言すれば、上空通過するに限り見送ってやっても良かったかも知れない。

しかし、『迎撃の動き』を見せたら、直ちに『正義の報復、打撃』を加えると、『脅し文句』で恫喝されたらこちら側も退くに退けなくなります。ここで、一発も迎撃ミサイルを発射しなかったら、朝鮮人に対して又余計な誤解を与えてしまいます。

日本人は、脅し文句を掛ければ怖気づいて手出しはしなくなる。頭の悪い朝鮮人は、余計に増長します。これは断じて避けるべきです。

小泉純一郎が、8.15靖国参拝に拘った理由も全く同じ。中国人や朝鮮人共等が『行くな。行くな』と喚き散したから余計行かざるを得なかった。と同じです。

とは言うものの、端から射程が届かない目標物目掛けてSM3を打ち上げても、その限界を中国ロシアに晒してデータ取られるだけでしょうし、困ったものです。只言える事は、普段大人しい日本人にだって限度ちゅうモノがあると言う事です
神谷晃良
2009/04/04 04:22
そもそも日本人が此処まで追い込まれたのは、社民党や共産党などの腐れたサヨク主義者共等のせいでは無いですか?こいつ等は、日本の平和を望んでいるのかそれとも、朝鮮人や中国人による占領を望んでいるのか?ずっと考えて来ました。

「九条の会」とか平和死民団体とやらは、今回の北朝鮮の卑しい恫喝挑発行為に対して明確な、批判声明の一つでも出していますか?出している訳が無いです。あいつ等は明らかに、北朝鮮の『同朋』だからです。つまりは日本国民の敵と言う事です。

いい加減頭に来ます。朝鮮人といい、朝日毎日といい、民主社民共産といい、人権平和死民団体といい・・・、纏めてヌッこ(自主規制)ろしてやりたい気分です。
神谷晃良
2009/04/04 04:35
ここに至って、在日朝鮮人問題は明らかに、日本国民の安全保障問題に直結して来ました。恐ろしい事だと思います。(以下引用)

>ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。

ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと一〇〇年生きて、

な ん と し て も 日 本 人 を 差 別 し て 死 に

た い で す 。こ れ が 夢 です ( 笑

李敬宰(高槻むくげの会会長)
http://web.archive.org/web/20040609052029/http://members.jcom.home.ne.jp/j-itizenship/siryousyuu7.htm 日時:2001年12月14日18時30分〜 場所:京都YWCA

神谷晃良
2009/04/04 04:52
在日北朝鮮人にしろ在日韓国人にしろ、やつ等は普段こんな風に考えながら、日本人の名前を使い『あたかも日本人の様な振り』をしながら、日本国民に紛れて生活している訳です。

仮に北朝鮮が望むとおりに例え形式的にせよ、北朝鮮と日本が戦争状態に入ったら、断じて韓国人はこちら側(味方側)とは看做せなくなります。韓国人も同じ筈です。『もしアメリカと北朝鮮が戦ったら、韓国は日本と戦う』。

http://www.geocities.jp/project_p_plus/taro.html

個人的な問題で、国宝にですら放火する朝鮮人。逆恨みして銃乱射とか、爆弾テロとか、寧ろそちらの方がテポ丼よりおっかない。

私が子供の頃、『連合赤軍』とか言う過激派共産主義集団がいました。『総括』と言う名の下にメンバーの半分が殺され埋められました。殺して埋めた者共等は全て朝鮮人。殺されて埋められた者共等は全て日本人。

だからその後に起きた、三菱重工爆破テロやテルアビブ乱射事件の赤軍派実行犯は、実は全て朝鮮人では無かったかと推察しています(確証は無いです)。国内の対テロ対策が急務だと感じます。
神谷晃良
2009/04/04 05:21
調子に乗ってあと少し。
膳場貴子の声って、太くて迫力ありますね。今のNEWS23みたいに、ニュース原稿をとうとうと読み進んで行く報道形式の場合、元NHKアナウンサーの力量が試されているみたいで見ている側は面白いです。

「あっ、今噛んだw」みたいな。

NHKnw9では、あおゆう青山祐子がスタジオ中央部から席に歩いて戻る間を映しています。青山ウオーク。私はいつもこれを見て、格好いいなぁwと感動してした変態親父です。が、今日の23にも膳場ウオークがありまして、感動しました。膳場貴子が、颯爽としている感があります。見ていて何か嬉しい。これが本来の、膳場貴子なのかな?と。

日本人朝鮮人を問わず、イデオロギーに凝り固まった者共等が、如何に邪魔な存在か。今の23、そしてTBSが良き事例と言えそうです。

今日が休みで良かった。桜の名所の護国神社に行って来ます。今が満開です。初めてです。


以後自重。
神谷晃良
2009/04/04 05:59
北のミサイル迎撃のために準備おさおさ怠りないのは結構ですが、その一部始終をお祭り気分で伝えているマスコミにはウンザリしています。
彼らが手の内を洗いざらい報道するのは敵のためなのでしょうね。

4月になりました。
アネモネ氏の帰国も間もなくのことと思います。その後、メールや電話を試みているのですが連絡がとれません。おそらく突然にヒョコっと帰って来るのでは?と思っております。お楽しみに!!
風来坊
2009/04/04 14:34
>その一部始終をお祭り気分で伝えているマスコミにはウンザリしています。
風来坊 2009/04/04 14:34

そんな事言いなさるなw。お祭り騒ぎであろうと無かろうと、腐れたマスゴミ共等が曲がりなりにも、『軍事、安全保障、防衛問題』を採り上げている訳ですから、大目に見てやって下さいなw。

午前10時頃、北朝鮮が『まもなく発射する』と発表し、テロップが流された直後から、PCに噛り付いていました。嫁と娘は塾の高校生コースの面談と制服の受け取りで送って行ったばかり。テレビはその頃は、日常の番組を流していて、『平和ボケぶり』にあきれ返っていた所でした。PCとテレビを行ったり来たりうろうろしている私に対して、ピアノを練習していた息子に怒られますた

『お父さん、気が散る。うろうろするな!』。

『北朝鮮ミサイル発射は誤報。語探知が原因』。ひっくり返りましたw。浜田精一防衛大臣。責任を取って辞表を出せよ(怒)。許せないこの男。
神谷晃良
2009/04/04 20:02
浜田防衛大臣、前航空幕僚長に「退職金の自主返納を」「懲戒手続きを行いたかった」★2
1 :らいち ◆/INTEL.GyM @らいちφ ★:2008/11/06(木) 18:00:42 ID:???0
★“退職金の自主的な返納を”

浜田防衛大臣は、6日に開かれた参議院外交防衛委員会で、さきの大戦をめぐって政府の見解と異なる内容の論文を発表し更迭された前の航空幕僚長を「定年退職」としたことに関連して、退職金の自主的な返納を求める考えを示しました。

(中略)

浜田防衛大臣は6日の参議院外交防衛委員会で、「今回の件の重大性を考えれば、退職金の自主返納ということで、わたしとしては本人の判断を待ちたい」と述べ、退職金の自主的な返納を求める考えを示しました。
(以下略)

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015199991000.html#

この浜田精一と男は、『日本は侵略国家と言うのは濡れ衣だ』の田母神発言に対して、自己保身に走っただけの只の卑怯者です。絶対に許せないです。

神谷晃良
2009/04/04 20:14
3月14日に、伊勢神宮に家族で参拝に出掛け、御朱印を貰いがてらに、幾つかの神宮外宮別宮にも参拝しました。その日は丁度、海上自衛隊の2隻の護衛艦が、ソマリア沖に海賊対策として出航する日でした。

2隻のうち1隻は「さざなみ」。もう1隻の名前が浮かんで来ませんでした。結局祈願の文言は『「さざなみ」ともう1隻の武運』になってしまいました。ずっと気になっていましたが、もう1隻は「さみだれ」でした。

ここ半年近く、神社に参拝する度祈り続けた祈願の文言の内、『田母神俊雄空爆長をお守り下さい』の仮想敵はは、正にこの浜田精一、この男でした。

自己保身の為に庇うべき部下を、生贄しようとした男。国防の風上にも置けない。麻生は即刻辞表を要求すべきです。後任は中川昭一という事でw。
神谷晃良
2009/04/04 20:30
 昨日の誤報の責任を早速、政府や内閣になすり付ける報道がでている。
<時事新報電子版より引用開始>
 「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射されたもよう」−。4日午後零時16分、政府は一斉に情報をメディアや各自治体に発信した。そのわずか5分後に情報は誤りと判明。首相官邸は大混乱に陥った。政府は北朝鮮の弾道ミサイル発射に万全の態勢で臨もうと準備を整えていたが、逆に大失態を演じてしまった。
 北朝鮮が弾道ミサイルとみられる「人工衛星」を打ち上げるとした通告期間初日の4日午前10時、北朝鮮の朝鮮中央通信が間もなく人工衛星を打ち上げると報道。官邸内に緊張感が高まる中、発射情報が出た。
 麻生太郎首相は直ちに首相公邸から官邸に移動し、記者団の取材に応じる形で国民へのメッセージを発信しようとした。その直前、「誤探知」が判明。首相は官邸内の執務室にこもった。原因は調査中だが、政府関係者は「防衛省の探知ミスではないか」と指摘する。
ナポレオン・ソロ
2009/04/05 07:24
 北朝鮮のミサイルが発射された場合、首相は即時にメッセージを出すとともに、河村建夫官房長官も随時記者会見をして、事態の推移や今後の対応などを発表する予定だった。政府は危機管理対応に万全を尽くそうと努力してきたが、国民の安全にかかわる最重要情報で誤報が出ては、国民の政府への信頼は揺らぎかねず、麻生政権にとっても打撃は大きい。 (了)
<引用終わり>
 何を云っているんだか、誤報の原因がはっきりしないのに、早々と政府の失態と決め付けて「麻生政権にとっても打撃は大きい」と結ぶのは、中端、慣用句の様になって居る。

 初めに「既に発射された」との報告だったから、確かに拍子抜けの感は有ったが、是がソウ判断されて結果、誤報になった原因が、現場の空気成分の変化を検知する複数の監視衛星のセンシングが過敏に働いた、或いは、朝鮮側にフェイク情況を創り出された可能性もあるワケで、一概に、誰が悪いとかは云えないのではないだろうか、「防衛省の探知ミスではないか」と言った政府「関係者」の名前を明かにして貰いたいモノだ、防衛省だけが探知をやっているワケではないのは明かだろう。
ナポレオン・ソロ
2009/04/05 07:24
 亦は「誤探知」と云うが、燃料に遣われているUDMHと触媒の赤煙硝酸の点火反応は安定して居るからと言って、射出するための初期点火に失敗した可能性だってゼロではない、他にも、天候の具合とか、機器の故障の可能性とかも考えるべき、其処を斟酌せず、政府の不備だけをワアワア騒ぎ立てているのは、寧ろ、向こう側の「もうすぐ発射する」と言う朝鮮側のアナウンスに、マスコミが振り回されていたと言うだけの事だろう。

 こっちのザマの方がよっぽど見苦しい、日頃、売国報道ばっかりやって、偶にしかマトモな事をやらないから、不測な事態が起こっても禄な対応ができず、取り敢えず政府の責任にした、と言うような記事だ(嗤)。
ナポレオン・ソロ
2009/04/05 07:26
 まぁ、明日も飛ばない、明後日も飛ばないと言う時になって、初めてあれこれと疑うべきではないのか、向こうだって、それなりの面子を賭けてやっているわけですから、撃ち上げには慎重になるでしょう、万全の状態で飛ばしたいに決まっている。

 マスゴミは、政府を叩く、自衛隊を叩くことしか考えて居ないのかと、国民に疑われて居る事にも少しは気着いて、その左巻を少しは治すよう努力したらドゥなのかと思った次第、まぁ、「権力を批判するのがマスコミの役目」ナンテ、未だ主張できる立ち位置に自分達が居ると言う検証もできていないザマは、正に小学生の壁新聞にも劣る。
ナポレオン・ソロ
2009/04/05 07:29
本日11:30頃、丁度1日遅れで、ミサイルを発射しましたが、ミサイルは無事日本を飛び越して太平洋側に抜け、落下物により被害も無しとの事、SM3もパトリオットも撃たずに済んだ、やれやれで有る、蛇足だが「人工衛星」はドゥ成ったろう、軌道に射出したモノが本当に発信体かドウか、追尾している各国はその真偽は確認済みだろう、どちらでも好い話ではあるが。

 それにしても、日本がちゃんと、通常の国のやるべき「対応」をして見せた事へ周辺国は驚いていると言う、宜成る哉、福田ではこうは行くまい、麻生さんで好かった。

 漢字なんか読めなくたって、こういう決断と行動と共に税金の正しい使い方を示してくれれば、国民は大いに納得するのである、是ぞ、総理大臣のするべき仕事だった(拍手)。
ナポレオン・ソロ
2009/04/05 14:15
こんな時に、NHKは歴史偏向番組「プロジェクト何某」をシリーズで流し始めたらしい(小生、受信料不払いの為、観ていないので知らない)、初回は台湾編で「嘘八百、偏向ダラケ」との情報。

 もぅ、改革ナンカする気がない様です、根っこから腐っているのなら解体すべきですね、体制内モラルもガタガタの呈、国会審議の俎上に上げるべき時期だと思います。
ナポレオン・ソロ
2009/04/05 14:15
それにしても、本当に北ミサイルは飛んだのですか?昨日の4日は、もう早朝から何かワクワクして待っていましたが、『誤探知』で拍子抜けしてしまって・・・。恐らく初期点火失敗、もう発射は無いだろうと考えていました。打ち上げ為らず。北ミサイルは脅威に在らず。満を持して展開した自衛隊も空振り?折角高まった、国民の防衛問題に対する関心も尻すぼみになってしまうのかしら?と感じていました。今日は全くの、無関心で家族で出掛けていました。

その点に於いては、取り合えず曲がりなりにも、北朝鮮のミサイルが発射され日本上空を通過した事は、(打ち上げ失敗で発射台で燻っていられるよりは)喜ばしいかなと勝手に想像します。

実際問題として、打ち上げられないまま月曜日を迎えた場合、テレビ朝日報道ステーション古舘伊知朗に、『誤探知』はどれ程槍玉に上げられ叩かれるのか?と、少し鬱でした。古舘なら間違い無く、迎撃態勢を決定した麻生の責任問題にまでこれ見よがしに、論うだろうなと。

あした古舘は、どの様に政府批判に持って行くのだろうか?膳場は23で、どの様な原稿を読むのか?今から、楽しみです。

神谷晃良
2009/04/05 22:55
テレビ朝日報道ステーションは北朝鮮ミサイル報道に関して先週は、世界で3日間連続して重要な事項が発表されていたにも関わらず、中日木曜日の『北朝鮮は既に、核の小型化に成功している』、だけしか報じていません。その前日の『迎撃すれば事実上の宣戦布告と看做す』。も、3日目の『ミサイル燃料注入開始』もスルーしました。その日のトップ項目は、北海道のゴルフコースの穴でした。隣国北朝鮮から撃たれる弾道弾のニュースをスルーして、ゴルフコースの穴がトップ項目かよw?とぶっ飛びました。

結局テレビ朝日報道ステーションは、北ミサイルに関して、『核小型化成功済み』のみ報じて日本国民視聴者を恫喝しただけでした。金融サミットでは『中国台頭』を誇らしげに報じていましたし。

アジア標準時間には、北京時間が採用されていたとか、記念写真は胡錦濤が真ん中であったとかw。つくづくテレビ朝日は、日本が嫌い。日本を貶めたいのだなぁと、ひしひしと画面を通じて伝わって来ます。

悲惨な事故ばかり嬉しそうに報道して、外からの脅威に関しては、目晦ましをする。こいつ等は間違い無く、一般日本国民視聴者を小馬鹿にしています。
神谷晃良
2009/04/05 23:42
神谷はん、報道駅のスタッフは在日朝鮮人だもの。そういう日本人を馬鹿にした内容になりますよ。
憂国者
2009/04/05 23:49
そう云えばテレビ朝日は今日4月5日、午前4時50分からBPOで指摘された、報道ステーションに於ける野中広務氏に対する重大な放送倫理違反に関しての、謝罪報道をした模様です。

『4月5日、午前4時50分』。

テレビ朝日という局は、徹底的に一般視聴者を小馬鹿にしていますよね。報道ステーションで為された放送倫理違反なら、当該番組報道ステーションの枠内で謝罪報道を為すのが、『スジ』ではないですか?

誰も見ていない時間帯、誰も見ていないであろう場所で他業種他社がもし仮に謝罪した場合、テレビ朝日朝日新聞共等は納得しますw?。それこそ、鬼の首でも取ったかの様に、謝罪の件も兼ねて居丈高に追及する筈です。

朝日関係者は、根本的に常識や倫理観が欠落しているとしか看做さざるを得ないです。オフレコを裏切ってまで、漆間巌を陥れようとした卑劣な手法といい、『朝日』は真の底から国民の敵なのだと感じます。

恐らくは、戦前のやり口からして既に60年以上もの長きに渡り、『相容れない』関係なのでしょう。
神谷晃良
2009/04/06 00:15
>報道駅のスタッフは在日朝鮮人だもの。そういう日本人を馬鹿にした内容になりますよ。 憂国者
2009/04/05 23:49

知らんかった、やっぱりw。

何で、テレビ見ている倭猿(日本人の在日による蔑称)共等に謝らなくちゃいけねんだよ。ボケナス共等が!。俺達特権階級が、底辺に?笑わせるなよw。スポンサーになら百歩譲って、謝った振りしてやるけどさ。ただでテレビ見ている倭猿共等に謝罪する事は、正直負けだと思う。ムカつく。

嫌なら見るなよ。氏ねよ倭猿共等が!

by報道駅スタッフ

こんな感じでしょうか?
自分で書き込んでいて、自分で腹が立って来ますた。
神谷晃良
2009/04/06 00:32
>こんな時に、NHKは歴史偏向番組「プロジェクト何某」をシリーズで流し始めたらしい(小生、受信料不払いの為、観ていないので知らない)、初回は台湾編で「嘘八百、偏向ダラケ」との情報。
ナポレオン・ソロ 2009/04/05 14:15

何気なくTVを点けたら、4日、5日と続けて目に入りました。両日ともちょっとしか見ませんでしたが、「日本は悪」と言いたい様です。
台湾の話も、台湾人に日本への恨みごとを言わせて、『日本統治の傷跡は深い』と断じていました。
蒋介石政権下の台湾人弾圧を取り上げても、日本のせいだと言わんばかりで、どうしようもない偏向プロパガンダだと確認できました。日本の番組とは思えません。

もうNHKは、偏向報道やインチキドキュメンタリーなぞは放送自体を止めて、相撲・高校野球・語学講座・アニメに人形劇だけやってればいいと思います。
shou
2009/04/06 00:51
>もうNHKは、偏向報道やインチキドキュメンタリーなぞは放送自体を止めて、相撲・高校野球・語学講座・アニメに人形劇だけやってればいいと思います。 shou
2009/04/06 00:51

そんなにNHKを悪く言うなよw。

少なくとも、ニュース番組に関してはテレビ朝日やTBSに比べたら少しはマシだと思います。ニュース7やnw9を見た後で、テレビ朝日報道ステーションやTBSニュース23などを見ると、実感します。

あたご漁船衝突事件、練習艦「はまゆき」ホーチミン港追突事故、テロ特措法審議期間中の守屋前事務次官、山田洋行、海自給油量間違いなどの報道振りで見比べた範囲では、テレビ朝日報道ステーションなど最早、スパイ機関かと見紛うばかりでした。テレビ朝日の防衛問題に関する捏造は酷いものがあります。

特に報道ステの、練習艦「はまゆき」の被害者から加害者への捏造は酷かった。「自衛隊は悪」への印象操作。

茶化すつもりは無いですが、青山祐子の今にもちぎれて飛んで行きそうな、ジャケットのボタンは凄く良いwです。(*´д`*)ハァハァとなってしまいます。

以後自重。
神谷晃良
2009/04/06 02:26
取り敢えず、事故も被害もなく、此方もSM3もPAC3も撃たずに済んだのは、慶賀の至りと言う他はない。

 加えて、麻生さんのレスポンスが注目を惹いているそうだが、米軍の防衛網におんぶにだっこではなく、「出来ることは自分でやる」マトモな防衛体制を採る為の第一歩を踏み出せたのは、大きな前進と考えて善いでしょう。

 問題として「見えてきたのは、朝鮮政府が、「発射物を撃ち落としたら、直ちに報復する」と云っていた中味に対する防御、迎撃が現状装備で出来るのかと言う疑念でしょう。

 オソラク、元来射程500km程のソ連製スカッドBの射程を1300kmに向上させた、米国がノドンと呼んでもので有ろうと思われます、是なら、日本全土が射程内に入ってしまう。

 普通に考えて、核弾頭の配備は、彼の危険な集団とシナ人民軍の関係から云って、共産シナが容認するわけがない、中距離に射程が向上したミサイルは、中東で人気の様で、盛んに輸出している位ですから、配備200発と言うのは本当でしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/04/06 09:06
 何も核弾頭等の大量破壊兵器を積まなくとも、日本海側沿岸にズラリと並んだ、原発のリアクター数十基を、CEP(半数命中半径)が、嘗て3000mだったモノを、190mに向上させたノドンで同時攻撃されれば、核を数発落としたと変わらない効果が上がるでしょう、勿論、弾頭は通常弾頭のみで好い。

 命中精度が悪くて云々は、過去の話しに成りつつ有るようです、それに、核爆弾はイザとなれば、第三国経由で(例えばイラン)、若しくは、人民軍から供与して貰えば済む話です、自前の核爆弾を持っていると言う話は、爆縮失敗のリカバりィが成されたと言う話しは聞かれませんから、眉唾でしょう。

 先ずは、ノドン防衛が現実的に目指すべき目標だろう、200発全て同じサイトに配備してあるわけがないし、移動式のモノが相当有ると考えておくべきです、これらを防止する最善手は、燃料となるUDMHや触媒の赤煙硝酸の貯蔵庫、若しくは合成装置を先制攻撃で潰してしまう事でしょう。

 勿論、経済制裁を更に厳しくして、燃料の購入経路を絞り込ませる方法も併せて行うべきです、経済援助などトンデモ無いのは当然過ぎるほど当然の話。
ナポレオン・ソロ
2009/04/06 09:08
 小沢工作員の金儲けルートと重複しているワケで、検察の意図も其処に絡んでいたのかもしれませんね、ダカラ、端から「国策だ」と騒いだ、と言う可能性もあります。

 国民の生命財産を、敵のミサイルの的に曝す事に資して、裏で私益を貪る、その結果、国民の生活はどん底に陥る、成る程(攻撃目標として)「国民の生活が第一」ですね(嗤)。

 こんな小沢工作員に平伏しているのが民主党幹部以下全員でしょう、是でも「民主党に政権を」と宣う人の頭の中味が判らない、此方は、9月の総選挙に向けて徐々に変わって行く事を期待しています。
ナポレオン・ソロ
2009/04/06 09:09
こんばんわ。
今日は久し振りに早く帰って来られまして、NHKニュース7からnw9、テレビ朝日報道ステーション、TBSNEWS23とずっとニュース番組の梯子していました。

「こごたん」どうしたのだろう?ニュース7の女性アナウンサーは小郷知子じゃなくて内藤祐子。私、この女性アナウンサー初めてなのですけれど、この女性も上手いです。NHKって層が厚く感じます。

小郷知子が印象に残っていたのは、おおゆう青山祐子と入れ替わっていたnw9で、全く違和感が無かったからでした。nw9は、女性キャスター青山メインの番組だと感じているのですが、小郷知子がアップで映し出されたnw9のスタジオは、青山祐子が映し出されていたそれとは全く雰囲気が違っていて面白かったです。どちらが良いとかじゃなく、小郷知子が代役を務めていても、「NHKnw9クオリティー」を維持していたのが凄いと感じていました。

たごろー、(隣の置物、癒し系、田口五朗とも言う。おっかない顔つきのあおゆうとバランス取れていて良い味出している)との相性も良かった気がします。

神谷晃良
2009/04/08 01:15
NHKの9時のニュースを、日常的に冒頭から見られる様になったのは、まだ最近2年程前からです。伊東敏恵、藤澤秀敏のコンビの頃から。穏やかで静かな語り出しの伊東。背筋をピッと伸ばした藤澤からは、「社会正義」を感じました。あのコンビのファンだったから、今もnw9を見続けています。

それ以前は、月に何日か9時前に帰れるだけで、殆んど10時過ぎにしか帰って来れませんでした。それが10年以上続いていました。だから、若い頃からニュースステーションを見続けて来たと偉そうに言っても、冒頭部は殆んど知りません。関心のある重大ニュースだけ、次の筑紫哲也の23で拾っていただけです。実を言えば、筑紫哲也、草野満代の23も殆んど見てはいなかったです。小谷真生子のWBS見てました。23を日常的に見る様になったのは、膳場貴子と山本モナが来てからです。

それにしても、伊東敏恵や藤澤秀敏は元気にやっているだろうか?極たまに彼等を思い出す事があります。
神谷晃良
2009/04/08 01:36
>もうNHKは、偏向報道やインチキドキュメンタリーなぞは放送自体を止めて、(以下略)
shou 2009/04/06 00:51

御意。

私も、全面的にNHKを擁護支持している訳では無いです。今日(日付的には昨日)のニュース7の後、「クローズアップ現代」と言う番組をやっていました。この番組は、絶対見ない。

去年GW頃、胡錦濤来日直前、この番組は映画「靖国YSUKUNI」を採り上げていました。監督は李纓。人喰いの中国人です。本来日本人しか得られない筈の、文科省からの助成金を掠め取っていた問題点など一切報じず、延々と「右翼が上映の邪魔をする」と印象操作していました。それ以来、この時間帯ニュース7直後は、絶対見ない様にしています。

23は、正式には11時始まりかしら?今日初めて、冒頭からフルに最後まで見られました。月曜日は、てっきり11時30分始まりだと思っていた為に、お天気しか見られなかったです。スポーツ長過ぎくね?膳場、あの若い男キャスター絶対お気に入りだと思う。隣に並んで凄く嬉しそうだものw。

反日朝鮮TBS、F-22製造中止がそんなに嬉しいかw?
神谷晃良
2009/04/08 02:07
法律上、時速100キロ以上出せない日本で、GT−Rやフェラーリ買って何処走るのだろうか?公道では大っぴらには走れない。大枚はたいて人目を盗んでぶっ飛ばし。普段は、能力の何十分の一で軽自動車の後ろを走る。そう云った車の存在も、それらを欲しがる方々の存在も否定はしません。理解は出来ます。

F-22ラプターはそんなイメージあります。軍事機密の塊。自分達空自の手で分解整備、改造できない戦闘機など不必要な気がします。現状日本では例え、F-22を何百機保有していても、実戦投入しなくてはならなくなった時点で負け確定の気がします。

『実戦投入しなくても済む安全保障を考える』。

戦闘機は安く揃えて、残りの防衛予算を戦わなくて済む手段の為に使用すべきです。北朝鮮のミサイルも同じです。SM3もPAC3も所詮「鍋の蓋の様な盾」にしか過ぎない。最終的には、相手に撃たせない様な兵器を持つしかないと考えます。

『核』しかないと考えます。自衛隊員を絶対実戦投入したくない。自前の核さえ持てば、「奴等」はこっちには来られない筈です。敵着上陸阻止最終手段、クラスター爆弾も封じられたましたし。

神谷晃良
2009/04/08 02:39
62 :名無しさん@九周年 :2009/03/31(火) 19:11:52 ID:qD24nnO90

504 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/03/31(火) 18:44:51 ID:wjQ5lpxx0
俺、朝日本社IT関連部門でパートナー企業から出向してシステム部門へのコンサルやってる人間なんだが、
(↑なので朝日の人間じゃないからねw)
今日一日本社は荒れまくりだぞw

今日上から突然投げられた案件
1.「ネット取材」が出来ないとしてデスクからクレームがきているので調査しろ
2.いくつかのIP(6個)のDNS設定を変更しろ

言わずもがな、2.のIPってのは規制かかったIPねw
ちなみに今日聞いたんだが、「ネット取材」とか言うのをしてる連中って、全社で社内/外含めて300人前後いる模様。

DNS設定の変更過程でログを見てたら、ほぼ24時間ネット取材してんのなw
神谷晃良
2009/04/08 02:45
(引用続き)
おもなアクセス先は2ch、Yahoo!、楽天、mixi、報道各社、あと韓国朝鮮の接続先がとてもともて多かった。
他方英語圏、ヨーロッパ言語圏など、アジアから出るとアクセス件数はほぼ0に近い状態。

金貰いながらネットで遊んでるだけとかどんだけwwwwww (引用終り)

この2chネラの書き込みが真実なら、朝日新聞は、社内から300人の工作員を動員して2ch他ネット空間を荒らし回っていた事になります。

『失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。持ち家もない貧民のくせに。』by 朝日新聞。

以後自重w。

神谷晃良
2009/04/08 03:02
引用
>『失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。持ち家もない貧民のくせに。』by 朝日新聞。

以後自重w。

神谷晃良
2009/04/08 03:02

もうこれで2chに朝日新聞が工作してるって事がバレバレになりましたね。痛快痛快。

それにしてもそこまでしてネット工作って、余程ネットを忌み嫌ってると言う事ですねw

でも神谷氏、女子アナにご執心ですね。電波芸者は好かんです。
憂国者
2009/04/09 21:56
>でも神谷氏、女子アナにご執心ですね。電波芸者は好かんです。 憂国者 2009/04/09 21:56

傍から見ていると、きっと異様に見えるでしょうね。女子アナ一人に、500字詰めコメント欄2コマ使って他人様のブログに書き込む、可笑しな輩は。変質者に見えるかも知れませんw。

『電波芸者』って、膳場貴子や青山祐子が?同意しかねます。じゃあ彼女達は何?と尋ねられても、返答に困るけど。只、苦痛なんですよ。報道ステーションとかニュース23見ているのが。

『そんなに、怖い顔してテレビ見てて楽しい?』と、嫁に突っ込み入れられます。が、何処か『目を背けちゃ駄目だ』と云う変な義務感から、それらの番組を見ていました。(nw9は、好きで見ている)。

河野明子と膳場貴子は、報ステと23を見続ける為の口実になっていたかも知れません。青山はw?判んないw。特に報道ステーション見ていないと、古舘にどんな悪口言われているか?すっごい疑心暗鬼になって来ます。見ないと何か不安でストレス。見ては、腹を立ててストレス。おいらは一体どうしたらいいのやら

神谷晃良
2009/04/10 01:21
>(nw9は、好きで見ている)。

又NHKを持ち上げるみたいで恐縮ですが、このニュース番組は、その在り方が独特で好きなんです。こじ付けかも知れませんが、この番組の主役はあくまで『ニュースウォッチ9』と言う看板です。キャスター陣が、何年間か毎に代わって行く。そこが面白いです。

今のキャスターコンビ、青山祐子と田口五朗は登場当初噛み捲くりでつい、前任者達と比べてしまって凄くイライラしたものです。又青山祐子は、北京オリンピックで2週間、夏休みで2週間nw9を空けて、その代役を小郷知子が務めていました。

小郷知子と田口五朗。全く違う雰囲気の、nw9が出来ていました、いやマジで。でも、クオリティーはnw9のまま。その時初めて、報ステや23と全く異なるニュース番組がそこにあるのだなって思ったものです。

いつか一日で良いから、伊東敏恵と藤澤秀敏のnw9をもう一度見てみたい。何語ってるのだろう

でも間違い無くNHKnw9は、テレビ朝日報道ステーションより遙かに、『国益』を考えて放送していると言えそうです。

以後自重。

神谷晃良
2009/04/10 02:04
>クオリティー
→クウォリティー?
神谷晃良
2009/04/10 02:25
まずは、一言。(1日遅れになりましたが)
天皇皇后両陛下 ご成婚50周年おめでとうございます。

ということで、記念出版物「両陛下と旅」(読売新聞社刊)を買いました。朝日や毎日のものなど知らぬ( -.-)

さて、・・・やっぱりやらかしてましたよ、NHK。

プロジェクトJAPAN ”JAPANデビュー”で放送した台湾人の発言は都合よく編集されまくりです。
詳細は、「台湾は日本の生命線!」の記事を参照して下さい。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/
blog-entry-716.html#comment

(一部抜粋)
>―――私は話の最後で「都合の悪いところがあればちょん切って」と頼んだ。それは「日本人が不愉快に思うような悪口の部分を切って」と言う意味だったが、逆にそれらばかりを取り上げられた。

これは不買に値しますね。
(でも、衛星で再放送中のアニメは見たいんだよなあ…いい年してても。チョット(^_^;;ナヤム)
shou
2009/04/11 02:47
>これは不買に値しますね。
shou 2009/04/11 02:47

それじゃ、済まんでしょ?余りに、軽やかに語り過ぎですw。NHKの糞振りは、「クローズアップ現代」でそれなりに知ってはいた私ですが、NHKの反日ぶりを改めて台湾人から指摘されて、愕然とします。

【台湾】柯徳三氏「私は朝鮮人のような反日ではない。NHKに騙された。バックに中共がいるのでは」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239356593/l50

取材を受けた本人が、抗議している事が自体が問題ですね。何か日本人として恥かしいです。NHKの意図は何だろうか?もうすぐ、李登輝氏が訪日します。それを狙った、日台離反工作?それとも、日本人に対する自虐史観刷り込み再教育?朝鮮人がやっているのか?中国人がやっているのか?

NHKは、民放とは違います。国会で審議すべきです。議長に安倍ちゃんとか、中山成彬とか。ふざけるなと言いたいです。

神谷晃良
2009/04/12 00:55
それにしても、

Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明
2009.4.10 20:38

NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャルシリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」の内容が偏向していたとして、日本李登輝友の会(小田村四郎会長)は10日、福地茂雄NHK会長あてに抗議声明を出したとの事。

声明は、

『日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない』。としています。

それに対するNHK広報局

『歴史を振り返り、未来へのヒントにしたいという番組の趣旨を説明し、理解していただきたいと考えています』。

発想が日本人じゃない。いつまでもいつまでも『歴史を振り返る』。後ろを向いてばかり。一体『誰の為の、どの様な未来』のヒントにするつもりか?答えになっていない。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090410/biz0904102039021-n1.htm

神谷晃良
2009/04/12 01:14
どうしても長くなってしまいますが、月曜日が楽しみに成って来ました。

ニュース7武田真一は、nw9青山祐子、田口五朗は、NHKスペシャルに対する「李登輝友の会」の抗議を報ずるか否か?例え曲がりなりにも、何らかの形で触れればNHKのニュース部門は「まだ生きている」事になって、信頼に値します。スルーすれば、視聴者からの信頼を失う一里塚に成りかねません。『NHKニュースは自分達の都合の悪い事は一切報道しないのか』と。報道ステーションみたいにw。

彼等の表情が楽しみです。毎日変態報道のスルーぶりを観察している内に、ニュース番組を『そんなに、怖い顔してテレビ見てて楽しい?』と言われる、テレビの見方をする様になってしまった私です。

神谷晃良
2009/04/12 01:29
>天皇皇后両陛下 ご成婚50周年おめでとうございます。shou 2009/04/11 02:47

御意。金曜日、「クローズアップ現代」時間帯に、NHKスペシャル(笑)と称して両陛下の金婚式にちなんでの特集をやっていました。ニヤリと苦笑いの私は、謹んでテレビのスイッチを切らせて頂きました。

TBSNEWS23。この番組は、陛下に関する大きなニュースの際に必ず『不快な』ニュースを持って来ます。この日23は、膳場貴子達は一切金婚式には触れません。その代わり、延々とカルデロンのりこ一家の事を報じていました。娘の始業式を見届けた後『母親が帰国させられる可哀想な一家』。

更に、『親が不法入国などの違法な方法で入国した外国人の幼い』子供達28人のデモを報じていました。

『僕たちも日本で勉強したい。運転手さんに成りたい』。子供をダシに使った、親たる不法入国外国人達のなし崩し永住化です。

膳場貴子は言います。『この様な、不法入国した親を持つ日本残留を希望する子供達が、100人以上います』。

『〈強制退去は)国連子供の人権規約に違反します』。
神谷晃良
2009/04/12 01:53
そんなに外国人の子供達の人権が大事なら、平均年収1500万以上のTBS社員達が、家族ごと面倒見てやれよw。

不法入国即ち、法を侵して存在している『外国人達の子供の人権?』。偉そうにテレビ画面の向こう側から、したり顔で騙っているのは、仕事の為と称して好き放題離婚結婚を繰り返し、恐らくは一人も子供を産む事も無く人生を終えそうな中年真近の女です。

こちとら、自分自身が授かった子供を、何とか大学まで行かせてやりたいと、毎日倒産失職の不安に怯えながら、『麻生、中川昭一頼むぞ。一生懸命神様に頼んで、もまえらを護って頂くから、何とかしてくれ!』と毎朝神社に足繁く通って参拝し、法律や規則やモラルを守ってひょろひょろに成りながらも、一生懸命働いて生きているしがない一日本国民です。

『外国人の子供の人権?』。

国家の少子化に尽力し、何十年後かには介護の世界で、国家に負担を押し付けそうな膳場貴子、お前が言うなと。膳場といい、古舘といい、テレビ画面からこちらに向かって何か偉そうに語っている者共等、勘違いしていないか?

『喧嘩を売っているつもりなら、買いまっせ』。
神谷晃良
2009/04/12 02:17
これからの日本はどこに向かい、私たちはどんな生き方を選ぶのか。未来を見通す鍵は、歴史の中に隠されている。未来へのプレーバック、それが「プロジェクトJAPAN」。NHKスペシャルやスペシャルドラマなど、プロジェクト関連番組を3年間にわたって多角的に展開していきます。

総合 2009年4月5日(日)午後9時〜10時13分
NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」

教育 2009年4月26日(日)午後10時〜11時29分
ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」  第1回 太古 人々は海峡を越えた」(仮)
第2回「“任那日本府“の謎」(仮)
第3回「仏教伝来 渡来人たちの旅路」(仮)
第4回「白村江 敗戦ショックが生んだ‘日本’」(仮)
第5回「環日本海 もう一つの道」(仮)
第6回「モンゴルの衝撃」(仮)
第7回「東シナ海 倭寇の真実」(仮)
神谷晃良
2009/04/12 02:39
>その代わり、延々とカルデロンのりこ一家の事を報じていました。娘の始業式を見届けた後『母親が帰国させられる可哀想な一家』。
神谷晃良 2009/04/12 01:53

そんな、日本人視点ではない報道姿勢を示し続けるTV局への視聴者の答えはというと…。

「何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」様の記事より。
【TBS】 1桁キタコレ(゚∀゚) 【視聴率】
http://sarahx.blog116.fc2.com/
blog-entry-563.html

カテゴリ:マズゴミにNO!
テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース
【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/
news/1239354944/

良い傾向です(^-^)b
shou
2009/04/12 02:43
第8回「秀吉の侵攻はこうして行われた」(仮)
第9回「朝鮮通信使 和解のために」(仮)
第10回「江華島条約 韓国併合への道」(仮)
  
総合 2009年5月3日(日) 午後9時〜10時13分
シリーズ「JAPANデビュー」  第2回「天皇と憲法」(仮)

プロジェクトJAPAN:未来へのプレーバック。|NHK
http://www.nhk.or.jp/japan/

放送中止に追い込めないかな?

ふざけるなと。

神谷晃良
2009/04/12 02:53
それにしても、

*6.6% 06:00-07:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・1部
*7.2% 07:00-08:30 TBS みのもんたの朝ズバッ!・2部
*3.3% 11:00-11:55 TBS ひるおび!・午前
*3.6% 12:00-14:55 TBS ひるおび!・午後
*1.8% 15:00-15:54 TBS 夫婦道
*7.2% 16:00-16:53 TBS 水戸黄門・最終回
*3.8% 16:53-17:50 TBS サカスさん
*3.9% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.5% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.9% 19:55-22:54 TBS 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
*6.0% 23:00-23:30 TBS NEWS23
*3.7% 23:30-23:55 TBS クイズ・時の扉

TBS、不法入国在日外国人の子供の人権を守ろうとする前に、まぁ、何だ。己達の視聴率を守れとw。

以後自重。

神谷晃良
2009/04/12 03:04
>良い傾向です(^-^)b
shou 2009/04/12 02:43

同じ時間帯、同じ事をやってますたね

この地方では、「TBS膳場貴子のNWES23」の冒頭CMは、パチンコです。終っていますいや、終りかけているようです。

今度こそ以後自重w。
神谷晃良
2009/04/12 03:17
 ここでも話題になっているNHKが今週の日曜日に流した「プロジェクトJAPAN」について、この内容の偏向に台湾人諸子の批判や抗議が集まり、各方面に大きな波紋を広げて、NHKの共産シナへの偏向が明らかだと問題視され始めています。

 聴けば、シリーズは「坂の上雲」を下敷きにした、3年にも及ぶモノらしいが、第一回の内容ではシリーズの続行は不可能と思われます、世論の批判的傾向から言って、もし、続行して1作目より偏向が酷かった場合、総務省は何らかの処分を下さざるを得ない事態になる可能性が有ります、先ず、放映中止になるかと。

 すると、NHKと組合で繋がっている朝日新聞辺りが、4年前の様に、お定まりの「表現の自由」「報道の自由」についての「侵害」を問題にするかもしれませんね、でも、NHKは、その組織の成り立ちの前提として、国民の税金投下と受信料と言う特別扱いを受けている、謂わば公益団体です、国益に反する怖れのある偏向を含んだ番組を制作し、流す事は、道義上許される事であろうか。
ナポレオン・ソロ
2009/04/12 11:06
 取材した対象の当人からも抗議や非難が湧き上がる編集内容である事や、事実認識がシナ共産党史観に基づいたものである事、何より、国内の歴史認識と大きくかけ離れた部分が多い事・・と、多くの問題を指摘される様な番組を制作、は勿論、放映許可を出した事で、NHK全体の歴史認識の異常さを問われなければならない。

 更に、税金が投下されている時点で、報道の自由は兎も角、表現の自由は制限されるべき事を承服しているのは、特定のメーカーの商標や商品名を含んだ歌詞さえ流す事を、「公正中立」を理由に拒否してきた姿勢を見れば、一目瞭然だろう。

 商業目的なら中立を承服するが、政治目的なら進んで偏向すると言うのなら、只の外国勢力に支配された政治的放送局と言う他ない、外部勢力の社会の破壊に手を貸していると言えよう。

 「公正中立な立場を堅持する」と言う本来のポリシーを喪失した放送局は、社会に害毒しかもたらさないのは明らか、解体するしか道は無いように感じる。

 国会でNHK解体と、その事後についての関係法令の改編に関する審議が上梓されん事を希望します。
ナポレオン・ソロ
2009/04/12 11:07
私もエントリーにも上げましたが、この放送については決起大会参加者はもちろん、金美麗さんも相当怒ってました。

多くのブロガーが取り上げ、産経もチャンネル桜も動き始めましたので、保守系の政治家を動かして国会で問題にして欲しいと考えています。

次回、五月三日憲法記念日に訪英される「天皇と憲法」もかなり酷い内容であると予想できますので、このシリーズの放映中止と会長以下幹部の処分にまで追い込みたいですね。
花うさぎ
2009/04/12 12:54
旧社会党の上田哲はNHK労働組合の委員長だった。当時労働貴族といわれていました。
社会党は解体して多くの元社会党議員が民主党に合流。
輿石東は日教組の幹部。地元の教職員を強権で支配しています。
シナの共産党の幹部たちを髣髴とさせます。

朝日やTBS・毎日の朝鮮人支配とはまた別の構造があるように思えます。(神谷様の指摘のように、たまにはまともな番組があります)

それにしても、
NHK内部の、特に労働組合の権力構造も共産シナと同じようなものではないでしょうか。シナに阿るのもさもありなん、です。

日本には不要な存在。


>国会でNHK解体と、その事後についての関係法令の改編に関する審議が上梓されん事を希望します。
ナポレオン・ソロ 2009/04/12 11:07

何とか、ディレクターというか政策責任者を狙い撃ちできないものか(怒り)。
Frank
2009/04/12 14:16
スミマセン、訂正
○製作
X政策
Frank
2009/04/12 14:22
>濱崎憲一ディレクタが製作したとのことです。

花うさぎ様のブログにコメントされているゼロ坊主さんの情報です。

それから、同じコメント欄で拝見しましたが、sonoraoneさんのコメントも大変興味深い無いようでした。

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/988876/#cmt
ご参考までに。
Frank
2009/04/12 18:22
>朝日やTBS・毎日の朝鮮人支配とはまた別の構造があるように思えます。(神谷様の指摘のように、たまにはまともな番組があります)
Frank 2009/04/12 14:16

まともな番組w?

今日は久し振りに、NHKおはよう日本7を見ました。更にニュース7(土日版)。ソマリア沖に展開している海上自衛隊護衛艦「さざなみ」の活躍ぶりや、問題点も公正に採り上げていて好感が持てました。もしかしたら、今回のNHKスペシャルに関する「李登輝友の会」の抗議声明なども報じるかしらと思いましたが、完全スルーですた

でも勝手な想像ですが、テレビ画面からこちらを見詰めるアナウンサー達の表情からは、「微妙な緊迫感」が漂って来ました。彼等は既に、今回のNHKスペシャルに対する一般視聴者の反感に気が付いている感があります。

以前アネモネさんがこの、東アジア黙示録で採り上げられたバウネット(朝鮮総連建物内に事務所がある)の『国際女性戦犯法廷』に似ていますね。昭和天皇を被告の席に立たせて、北朝鮮の工作員が検察の立場で有罪と判決を下した番組です。
神谷晃良
2009/04/12 23:57
あのケースでは、朝日新聞が、安倍ちゃんと中川昭一が強制的に番組内容を改編させたと、彼等の追い落としを謀って捏造報道を為した事が問題になり、NHKの反日体質が明らかとされました。

あれから3年余り。ネット網の発達による日本人の情報伝達交換能力の飛躍的向上によって今回、対反日HNK帝国日本貶め報道に対する、迎撃態勢をとる事が出来ました。SM3、PAC3と同じ。日本人の問題解消能力の高さに、他人事の様に改めて驚嘆します。

この時期、朝日新聞は社説に於いて大威張りで、『日本はアジアから孤立している。アジア外交が心配だ』と、やっていました。隔世の感があります。

>濱崎憲一ディレクタが製作したとのことです。Frank
2009/04/12 18:22

こんなの拾って来ましたw。

101 :名無しさん@九周年 :2009/04/12(日) 22:30:39 ID:QgsHFzFZ0
【抗議先】NHK・「ジャパン・プロジェクト」濱崎憲一氏
電話 03―3465―1111(代表)
「ジャパン・プロジェクト」の濱崎憲一氏


を呼ぶ。w
神谷晃良
2009/04/13 00:25
それにしても、こうして改めて、台湾人の旧帝国日本統治時代に対する公正な判断(例えば上下水道等インフラ整備、或いは教育に対する評価や感謝)を鑑みるに、その一切を否定し、ひたすら日本の半島統治を悪辣な弾圧植民地政策であったと吹聴して止まない朝鮮人に対して、度を超えた敵意が湧いて来ます。

朝鮮半島統治。朝鮮人に関わりさえしなければ、日本の東北地方に開発予算を回せた。2.26事件に決起した将校達の多くは、不作が訪れる度に姉妹が売られて行った、東北地方出身の若者達であったそうです。朝鮮人さえ居なかったら、あれ程の軍国主義にならなかったかも知れない。

日本統治前の朝鮮。
http://www.geocities.jp/furen1002/KoreaHistory.html

事大主義。先の戦争で朝鮮人は、日の丸君が代の威を借りて威張り散し、それこそやりたい放題為した筈です。敗戦と共に掌を返し、悪辣な植民地支配から独立を果たした戦勝国民であり、歴史上の被害者を気取る朝鮮人。

今回のNHK「ジャパン・プロジェクト」の扱うテーマからも、『敵』が想像付きます。

神谷晃良
2009/04/13 01:17
NHKスペシャル シリーズ『JAPANデビュー』〜今後の放送予定
・第2回「天皇と憲法」(仮) 5月3日(日)午後9時〜10時13分
・第3回「貿易で立つ国家」(仮)
・第4回「軍事強国」(仮)

ETV特集 シリーズ『日本と朝鮮半島 2000年』(教育テレビ)〜今後の放送予定
・第1回「太古 人々は海峡を越えた」(仮) 4月26日(日)午後10時〜11時29分
・第2回「“任那日本府“の謎」(仮)
・第3回「仏教伝来 渡来人たちの旅路」(仮)
・第4回「白村江 敗戦ショックが生んだ‘日本’」(仮)
・第5回「環日本海 もう一つの道」(仮)
・第6回「モンゴルの衝撃」(仮)
・第7回「東シナ海 倭寇の真実」(仮)
・第8回「秀吉の侵攻はこうして行われた」(仮)
・第9回「朝鮮通信使 和解のために」(仮)
・第10回「江華島条約 韓国併合への道」(仮)

いずれにしても、「ジャパン・プロジェクト」など、朝鮮人に都合の良い固定観念刷り込みの道具にしか過ぎない筈です。

神谷晃良
2009/04/13 01:30
大体やね、「昭和天皇のお言葉」や「戦艦大和の戦い」等掲載された自由社の歴史教科書が検定合格した事にさえ、口を差し挟んで来る身の程知らずの朝鮮人です。内政干渉も甚だしい。WBCの観客席で「独島は韓国領」の旗やのぼりを立てる行為そのまんまw。

だから、NHKの番組に潜んでいない筈が無いです。それは、今回NHKのインタビューに応じ番組制作に協力した後、放送内容を見て抗議した台湾国民柯徳三氏の言葉にも象徴されます。

『私は朝鮮人のような反日ではない。NHKに騙された。バックに中共がいるのでは』

結局、日本国日本人の明るい未来は、この朝鮮人の卑劣な『浸透侵略行為』を排撃、排斥できるかに掛かっている様な気がしてきました。

いずれにしても、

>このシリーズの放映中止と会長以下幹部の処分にまで追い込みたいですね。 花うさぎ 2009/04/12 12:54

御意。兎に角『放送中止』。これだけは絶対条件です。手はあるのかしら?取り合えず、受信料口座振り落としの私は、2ヶ月止めます。絶対止めます。

NHK許すまじです。

神谷晃良
2009/04/13 01:57
あと少しw。
>次回、五月三日憲法記念日に放映される「天皇と憲法」もかなり酷い内容であると予想できますので、
花うさぎ 2009/04/12 12:54

去年の年末から、TBSニュース23を鑑みて感じている事は、TBS23の『天皇陛下に対するあからさまな悪意』です。日付けは覚えていないのですが去年12月、今上天皇陛下が体調を崩されて、ご公務を取り止め為された時がありました。ニュース23はこの日、それまで何一つ報道していなかった国籍法改正案の(衆院)成立を嬉々としてを報じています。あたかも勝ち誇ったかの様に。

天皇誕生日の日は、『凶気の矛先』。通り魔に襲われ、突如最愛の肉親を失った遺族の悲しみや、今も後遺症に苦しんでいる被害者達の『痛手』、更に派遣契約を打ち切られ住む場所も失って『路頭を彷徨う』日本人を、それはそれは嬉しそうに報じていました。

そして今回、両陛下の金婚式の日には、敢えてそれを無視して「カルデロンのりこ」ですものw。局長以上が全て朝鮮人のTBS。如何に『天皇』と言う存在を忌み嫌っているか、一目瞭然です。

神谷晃良
2009/04/13 02:45
終らんw。何となく、
・第2回「天皇と憲法」(仮)想像するだけで腹が立って来ます。何としても阻止したいです。

明日は恐らく、武田真一も青山祐子もそして、田口五朗も今回のNHKスペシャルに対する「李登輝友の会」の抗議声明など、完全黙殺する筈です。負け惜しみじゃなく、構いません。

今、日本国も日本国民も、相手(敵)に対して『常に二択を選ばせる戦い』をしている筈です。民主党小沢一郎に対して、国際社会に対して、朝鮮民族国家群に対してそして在日朝鮮人に対して、更にマスゴミ共等に対してもです。

例えば民主党。小沢が辞任すれば民主党は再起できるかも知れない。しかし辞任すれば民主党は解党の恐れもあります。現状を維持し続ければ、じわじわ支持や力を失って自滅。変ろう(報道しよう)とすればやはり、崩壊。

NHKのアナウナンサーやキャスター共等は、ダンマリを決め込むしかないのかも知れませんが、それは同時に、自らNHKニュース部門の信頼性崩壊に直結させている行為である事を自覚しておくべきです。

国民視聴者は、どちらでも構いませんw。以後自重。
神谷晃良
2009/04/13 03:08
こんばんわ。
あはははは、月曜日は、早く帰って来られませんでした。報道ステーションのお天気コーナーが始まる直前でした。それにしても、あの新人(名前がまだ覚わらん)、上手くね?

昨日、青山祐子や田口五朗は、一体どんな顔をしていたのかしら?あの二人、ふてぶてしいものw。いつも通り何ら変らずでしたでしょうね。

逆に今日は、ニュース7から見られました。こごたん小郷知子が帰って来ています。休暇だったのかしら?私はてっきり、TBSのニュース番組の不甲斐無さに小郷温存秘密兵器化、若しくは、干されたか?いずれにしても、内藤裕子にメンバーチェンジしたのかしらと考えていました。内藤裕子が、謎の女として残ったw。

今年の青山祐子の夏休みは、誰が代役を務めるのかしら?ニュース7正式メンバーの小郷知子は、外れそう。確か一昨年は、伊東敏恵の代役に当時スポーツコーナー担当の、青山祐子が担った筈でした。青山・藤澤コンビのnw9と言うのがあったのだろうか?あの頃、そんなに真剣に見ていなかったもの。覚えていないです。

神谷晃良
2009/04/15 00:39
此処暫らく、マスゴミ叩きばかりに手間を取らされて他の重要な事柄に関して、トレースできなかったです。

参院本会議に於ける、『北朝鮮によるミサイル発射に抗議する決議』に対する、共産党の反対。社民党の棄権。これについて何故もっと、議論されないですか?

赤旗によれば、北朝鮮が日本目掛けて飛ばしたアレは、あくまでロケットだそうです。「ミサイル発射」だと断定するのは根拠が無いとの事。だから、非難決議に反対。

何で、この様な腐った共産党の主張が華麗にスルーされるのですか?北朝鮮が言っている事のそのままオウム返し。日本共産党は一体何処の政党ですか?今回、幸運にも共産党が称する「北朝鮮のロケット」とやらは、日本上空を飛び越えました。しかしこれは結果論にしか過ぎない。

弾道軌道を外れたり、空中分解して日本本土、日本国民の頭上に落下してくる可能性は十分あった筈です。日本国民は北朝鮮の、明らかな恫喝目的の人工衛星と称する「核弾頭運搬手段」の射出実験に対して、腹を立てているのです。

多くの日本国民の怒りに対して、真っ向反対している日本共産党。看過できないです。
神谷晃良
2009/04/15 01:23
しかしまだ、『反対』と明確に主張した共産党は、許し難くは在っても、そこに存在する事だけは許可できます。

しかし、社民党の『棄権』って何ですか?日本国民の一員として北朝鮮に対して非難の和に加わる事も、日本共産党の様に北朝鮮の側に立って、日本国民と敵対する姿勢も見せない。

敵なのか味方なのか?我々日本国民に判断させる事から逃げています。まるで通名と称する偽名を用いて、見た目あたかも日本人であるかの如く振舞っている、在日朝鮮人そのままです。

福島みずぽは事在る毎に、『説明責任』と言う言葉を用います。この言葉を浴びせるに相応しい状が正に、今の日本の国会に於ける、『北朝鮮によるミサイル発射に抗議する決議』に対する社民党の棄権では無いのか?

憲法九条を唱えていれば、敵(北朝鮮)のミサイルは発射されなかった筈では?今回は幸運にも、頭上を越えて行った只の飛翔体で済みました。

しかし、何をやり出すか判らない朝鮮人。次は、何かを積んで頭上に落して来るかも知れない。敵とも味方とも明確に態度を示さない社民党。こいつ等こそ、日本国民の真の敵かも知れません。
神谷晃良
2009/04/15 01:47
麻生政権の支持率が上がって来ました。当たり前ですw。麻生政権の唯一の失政は、今の所、改正国籍法だけです。(だけ?否、かなりでかい)。

本来なら、もっと上げられる筈です。

>私は靖国神社についてものをいう場合、常に物事の本質、原点を忘れぬように心がけてきたつもりだ。(中略) 靖国は、国家のために戦いに命を投げ出した尊い御霊とご遺族にとって、とこしえの安息の場所である。厳かで静かな、安らぎの杜である。靖国はそのような場所であるべきだ。(「とてつもない日本」より引用)。

で、麻生はどうするつもりだろうか?彼の言っている事に異論は無いです。靖国は、安らぎの杜であって欲しい。しかしそうする為には今は、靖国を政治闘争の場にするべきでは無いのか?言葉が過ぎるとは思いますが、今は靖国の境内で、『奴等』と戦うしかないのだと思います。

麻生は、靖国参拝すべきだと考えて来ました。

小泉純一郎が、何故今も支持されているか?靖国神社の参拝に拘ったからです。これに尽きます。郵政民営化?小泉改革?なにそれw?そう言った小泉支持者は、一部であっても確実に存在する筈です。
神谷晃良
2009/04/15 02:27
私自身、終戦記念日の8月15日の参拝に小泉が拘った点に関しては、同意は出来ないです。

私なりの思いですが、8月15日と言う日に拘る事で、参拝に政治的意味合いを加えてしまった感があります。勿論この日に、日本国の為政者に参拝して欲しいと願う方々が多数居られる事は承知しています。小泉はそれに応えようとして、実行した。矛盾しますが賞賛します。

小泉純一郎は、靖国に参拝する事に拠って、『日本人の何か』を守ってくれました。それは今回、麻生が配備して見せたPAC3やイージス護衛艦が守ってくれたものと全く同じ類のものの様な気がします。

陛下が、年に二回も例大祭に勅使をお遣わしなさる神社は、靖国をおいて他には無いそうです。伊勢神宮でも年一回との事。如何に陛下が靖国に対して心を砕いて居られるか、想像に難くないです。

麻生が、陛下の勅使として例大祭に参拝すれば良いのに。誰も文句は言えない筈です。政治問題にすらなら無い気がします。

以後自重。
神谷晃良
2009/04/15 02:50
>麻生政権の支持率が上がって来ました。当たり前ですw。
神谷晃良 2009/04/15 02:27

内閣支持率が上がると、すかさずそれを否定するマスコミの洗脳が。
今日(昨夜)、出張帰りの電車の中で近くに座っていた人の見ていた新聞の見出しの議席予測。
曰く「民主235(だったかな?)自民195」。
嘘こけ。
国民を「とにかく民主優位と書いておけば、それに乗せられるバカ」だと思っているだろう?
果たして、そう思い通りにいくかな。

とはいえ、麻生総理の側にももうひと押し欲しいな。
となると、やっぱりこれですか。

>麻生が、陛下の勅使として例大祭に参拝すれば良いのに。
神谷晃良 2009/04/15 02:50

皇室の縁戚でもあるし、勅使でもおかしくはないですね。
まあ、肩書は何であれ、例大祭参拝してくれれば言うことはないんですが。
shou
2009/04/16 03:31
 今日、名古屋から帰ってきました、一人親方の話がなかなか纏まらずに、財政状況が逼迫し始めたので、向こうで就活をやってたのですが、お蔭様で、幸いに声をかけてくれる会社と巡りあう事が出来、5月11日から、名古屋で仕事する事になりました。

 皆様にはご心配おかけいたしました、尚、応援有難う御座いました。

 新会社への就職で取りあえず、就職したからは暫くネット活動は休止するつもりです、皆様有難う御座いました。
ナポレオン・ソロ
2009/04/17 15:31
ナポレオン・ソロ様

就職が決まったとのこと。おめでとうございます。
もし状況が許すようであれば、時々でもコメントを拝見できればうれしいです。

更なるご発展お祈りしております。

ちなみに、神谷様のご近所ですね^^。
Frank
2009/04/17 18:30
>Frank様
 お祝いのお言葉、いたみいります、職種も是迄やって来たことと差程変わらないものの様なので、逆に、不安な部分もありますが、何とかやっていけそうな気はして居ます。

 名古屋といっても広いので神谷さんの近くなのかドゥか判らないんですが会社は東山線沿いです、落ち着いたら、PCを家に持ち込んで再開するつもりです、亦、宜しく。
ナポレオン・ソロ
2009/04/17 19:04
>5月11日から、名古屋で仕事する事になりました。
ナポレオン・ソロ 2009/04/17 15:31

今日は、帰りが遅くなってしまって、レスが進んでいたの気が付かなかったです。寝てましたし・・・。

ナポ・ソロ様。取り合えずは、おめでとうございます。良かったですね。何か凄く嬉しいです。

>会社は東山線沿いです
ナポレオン・ソロ 2009/04/17 19:04

名古屋の東西を結ぶ中心線ですねw。私のと言うか嫁の極めて近い身内が、その沿線界隈に住んでいます。

>落ち着いたら、PCを家に持ち込んで再開するつもりです、亦、宜しく。 ナポレオン・ソロ
2009/04/17 19:04

是非とも、一刻も早く!お願いしたい。4月になったらアネモネさんが帰って来る。そう思い込んでいた私は、徐々にクールダウンして来ました。麻生政権発足当初から、否それ以前から予測していた、マスゴミ共等の『麻生叩き』も『麻生政権潰し』も、撃退され終息した感があります。恐ろしくてしんどかったです。やれやれと言った脱力感を感じます。

神谷晃良
2009/04/18 02:50
でもこれからが大事なのだと感じます。そして何より、

>反日ファシズムを迎撃するコラム
はんにち-ふぁしずむ【 反日ファシズム】
冷戦構造崩壊後も東アジア地域で旧来の枠組を保持しようとする全体主義。左翼思想を偽装し、中共・北鮮などを擁護、日本叩きを行なう特異なイデオロギー。欧米のリベラルとは著しい違いを示す。

ブログ紹介にも掲げられている、東アジア黙示録のメインテーマです。『人権』、『言論表現の自由』、『反戦平和』、『憲法九条』、『侵略戦争』。こう言った日本人が中々反論できない普遍的なテーゼ、命題?を掲げて延々と日本叩きをして来た者共等の正体が、明らかとなって来たと思いませんか?

私如きでは、追い切れないです。あっちもこっちも・・・、とっちらかって訳判らなくなって来ました。

TBSの朝鮮ぶり。BPOの糞っぷり。バウネットの総連スパイ機関ぶり。広島平和記念施設の朝鮮ぶり。インドネシアカリバタ英雄墓地。CRF陸上自衛隊即応部隊等々。皆、此処でアネモネさんに教わった事ばかりです。

早くアネモネさんに帰って来て欲しいです。
神谷晃良
2009/04/18 03:28
>すると、NHKと組合で繋がっている朝日新聞辺りが、4年前の様に、お定まりの「表現の自由」「報道の自由」についての「侵害」を問題にするかもしれませんね、
ナポレオン・ソロ 2009/04/12 11:06

ホントですね。朝日新聞もNHKも一緒ですね。nw9は先日、週刊新潮の朝日新聞赤報隊に関する誤報について延々と叩いていました。週刊誌が誤報?どうでも良い、興味ねぇよ。ジャパン・プロジェクトをやれよw。

私が、ネットを通じて政治に関心を持ち始めた頃、朝日新聞の、安倍・中川昭一両氏の追い落としを目論んだ両氏によるNHK番組改編強要報道が、大きな問題となっていました。その頃、NHKと朝日新聞は結構やりあっていた感がありました。

中学生の頃から本能的に、朝日新聞を『敵』と認知していた私は、敵の敵NHKを大いなる味方だと思い込んでたフシがあります。元々、「NHKスペシャル」が若い頃からの大ファンであった私です。

25年ぶりにリメイクされた、「新シルクロード」の砂漠に消えた都楼蘭の、まるで眠っているかの様な少女のミイラには泣けました。
神谷晃良
2009/04/18 04:09
主題歌を演奏していた、ヨーヨーマのCDも買いました。元々ピアノ曲の好きな私達ですが、チェロも良いかも?と思って買いました。が結局、聞かず仕舞いです。日曜日夜9時からのNHKスペシャルは、数年前までは欠かさず見て来ました。でも、もう見る事も無いかも知れません。

ネットを通じて色々教えられ、様々なものが嫌いになり敵と看做す様にました。中日新聞の売国ぶりから、ドラゴンズも嫌いになりました。世界観が広まったのか狭くなったのか?最近ちょっくら悩みます。

そうそう、nw9に青山祐子の代役で出演した小郷知子が、何故スタジオの印象を一変させていたと感じたか?それは、彼女の衣装です。彼女はあの時、ピンク系の服を主に着ていました。青山祐子は、赤やピンクは着ません。他にも理由はあるのでしょうが、小郷知子を再び見て湧いて来た疑問が、解けてすっきりしました。

私はやはり、女子アナオタかも知れません
以後自重。

神谷晃良
2009/04/18 04:37
199 :名無しさん@九周年 :2009/04/17(金) 22:39:15 ID:RkmWXcnh0
お前ら日本人は、バカだろ。 いつまでそんなことを言っているのだ?

「NHKが半島寄りになった」のでなくて、
「半島寄りの人が、NHKを動かすようになった」ということに気付け!

NHKだけじゃなくて、民放から新聞、一般産業もそうだ。
・出版
・流通
・大手商業
・携帯電話会社
ほとんど乗っ取られている現状に気付け!
会社の中は、小数の優秀な半島人が、その他多数の日本人平社員を従わせている場合が多くなった。そして最も大事な所、政治関係や司法も、朝鮮の団体にコントロールされるがままである。

いい加減に気付け。
もう、日本は乗っ取られてしまったのだよ。
(続く)
神谷晃良
2009/04/18 15:07
誤解なきよう言っておくが、「半島人は優秀な人が多い」、などと言っているわけでない。半島人は反日教育を受けているから、日本人相手なら犯罪ぎりぎりのことをしても平気なのだ、と言うことに気付いて欲しいのだ。

多くの日本人は、日本のモラルに反することはしないだろう。
でも、半島人は違う。低賃金で日本人をこき使おうが、日本の経済を潰すようなことをしようが、おかしな報道をしようが平気なのだ。自分が儲けのためなら、暴力団、風俗、派遣業者、なんでもありだ。むしろ、日本にとってマイナスなことを率先してやっている。

日本人は「今日も仕事をがんばった。社会の役にたった」という達成感のために日々がんばっているのだがそれが半島人の場合は、「今日も日本を貶めるためにがんばった」というのに置き換わっている。だから、彼らは一生懸命なのだ。

神谷晃良
2009/04/18 15:07
連投スマソ、ですが引き続き。
お恥かしい話ですが、比較的早く帰って来られる様になったここ数年の趣味の一つは、2chネラの罵倒コメントを見ながら、古舘伊知郎や関口宏、筑紫哲也のニュース系番組を見る事でした。2chネラ共等って何故あれ程色々知っているのだろうか?此処で披露したくても、保管した後になって、引っ張り出してくる事が中々出来ない(見つからない)事ばかりですが、例えば、

クローズアップ現代パキスタン支援の行方
1 :公共放送名無しさん :2009/04/16(木) 19:27:47.93 ID:y7kScIfX
東京でパキスタンの支援国会合が開かれる。
テロが頻発し、治安が過去最悪の状況となっているパキスタン。
日本やアメリカなど各国はどう支援していったらいいのか、考える。

16 :公共放送名無しさん :2009/04/16(木) 19:31:34.26 ID:5RQkiE0X
反日キチガイ極左プロ市民偏向売国無政府主義者不法滞在擁護君が代反対の国谷裕子キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!!!!
神谷晃良
2009/04/18 15:45
何でこんな女、日本国民の視聴料で飼わなきゃなら無いかなw。

クビにしろよ!
神谷晃良
2009/04/18 15:47
17 :偽モルダー ◆26r9vDYRZI :2009/04/11(土) 20:16:06 ID:BDqOLjRa0
台湾共産党は日本共産党の下部組織であった一時期、
日本共産党はソ連の工作機関であった。
コミンテルン日本支部として日本共産党は暗躍していた。
これをつい最近、指摘したのが田母神だが
2ちゃんでも田母神をくさすのは共産党、もしくは左翼であるのは疑いない。
スレ違いかw

神谷晃良
2009/04/19 01:38
62 :名無しさん@九周年 :2009/04/11(土) 20:25:13 ID:d6mMZHi60
>>17

共産党どころか、英語報道で、「コミンテルンは、日本工作に朝鮮人を使った!」と堂々と報道してたの読んだし。手間かかるから今探さないけど、海外ではよく知られた話。

戦後、日本共産党を立ち上げ(再建)したのは朝鮮人だし戦前の共産党員は、3分の1以上が朝鮮人だったと 言われている。確認されているだけで。

野崎参三の妻の竜は、実は朝鮮名を持っていることが 独語版wikiで判明してるし。
Nosaka Ryou (alias Sian Kim, 1886-1971)

神谷晃良
2009/04/19 01:39
42 :名無しさん@九周年 :2009/04/11(土) 20:19:38 ID:jtUBJgTM0
NHKが今やられると一番痛いのは
受信料の大幅値下げ

今日本はデフレでどのような商品も値下げされている
NHKの受信料も大幅に 50-70%は値下げするべき

ちなみにNHKは年間6500億円の受信料と関連会社のぼったくりDVDとかで3500億合わせて1兆円も稼いでいる。しかもムダ使いだらけ 取材と称してタクシー乗るのがデフォルトだったりする

結局潰れないから 余裕なんだろうね。世間が不況だろうがNHKは強制的に金を徴収するから収入は変わらない。これは明らかにオカシイとしかいえない。
(続く)
神谷晃良
2009/04/19 02:12
さらには年収1200万円以上、夫婦で局員なら2400万とかになる。ちなみに50代にもなれば1500万円くらいになるので ウハウハ仕事してないバカも沢山いるから ある種特権ニートに1500万も払ってる国民ってバカですねwwww
知り合いの結婚式のビデオを局内の放送機材をどさくさに借りて使ってたりかなりまずいことを沢山してる。

機材購入も 貧乏な民放と比べて ありえないレベル600万も700万もするカメラを定価かそれ以上(N仕上げというのがあって価格が2倍とか)。これらの機材を意味不明に大量に購入する。

確かに大手電気メーカーはNHKの大量発注に支えられてる面もあるんだが使いもしない機材が多すぎる。例えば民放は5台のHD放送機材をやりくりしてるのに、NHKはその数倍あったりして稼働率がかなり低いのもある。 これをムダといわずしてどうするのやら

NHKは受信料7割OFF 職員の給料1200万から600万にするのが妥当 (引用終り)

神谷晃良
2009/04/19 02:14
大体やね、国民から受信料を徴収している以上、NHKに「言論報道の自由」など存在しません。直接的責任者を『解雇』させるか、NHK全社で責任を負って受信料不払い、受信料値下げ運動に火を付けられるかw。彼等に選ばせれば良いです。二者択一を迫っていけば宜しいかと。

上位ランキングブログガーは流石、詳細な歴史的事実に踏み込んでいます。阿呆な私はそこまで理解出来ないです

只、取材に協力して証言した柯徳三氏のそれのうち、恣意的に日本統治のマイナス面だけを報道して、証言者自身から抗議を受けている事を問題にして行けば良い筈です。

そして、その主張は中国と同じ。明らかに世論誘導を試みている点です。

神谷晃良
2009/04/19 02:17
第171回国会 総務委員会 第11号(平成21年3月26日(木曜日))
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/009417120090326011.htm
 二 協会は、放送が社会に及ぼす影響の重大性を深く認識し、放送の不偏不党と表現の自由を確保して、公平、公正な放送の徹底に努めること。

首相官邸
ttp://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

NHKは、各県に支局を持ち地方独自の放送をしている巨大メディアです。最近、受信料不払い者は訴えるぞ、とNHKは恫喝していませんでしたか?しかし、収益の大部分を国民から徴集している以上、理屈上立場は国民が上です。

nw9でも20年度予算収支報告をやっていました。相手は巨大ですが、意外と御し易い気もします。特定の反日局員の『クビ』を取れば良いのですから。
神谷晃良
2009/04/19 02:31
スミマセン、眠れないもので続けます。

あのカルデロン一家と言うのは、マスゴミ共等が報じている様な『善良な外国人』とは言えないみたいですね。両親のアラン・サラ夫妻以外も両親兄弟など7人も不法入国滞在歴がありそうです。

つまり、親族ぐるみで感化しあって不法入国不法滞在を繰り返していたそうです。

(以下、衆議院TV映像より 抜粋書き起こし)http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39746&media_type=
8:55〜 
赤池議員:カルデロン・アラン、サラ父母はフィリピン生まれで、フィリピン時代から恋人関係であったと。マニラ時代の大学を中退して、日本で就労して多くの収入を得るために、ブローカーから他人名義でフィリピン旅券を入手して、平成4年にサラさん、翌年平成5年にアランさんが相次いで不法入国をしたと。

神谷晃良
2009/04/19 04:32
(続き)
さらに、それぞれ他人名義で外国人登録までしてると。そして、さらにさらに平成7年には、長女であるのり子さんが日本で生まれて、入管法の在留資格取得を申請することなく、長女も不法残留となったと。これ、3重の罪ということになるわけでありますが、これは間違いないでしょうか、局長?

石川入国管理局長:(略)最終判決の中でも記載されておりますので、間違いない事実だと思います。

赤池議員:さらに問題なのは、そのアラン・サラ両家の家族でありまして、カルデロンのアランさんの家族は兄を除いて両親二人、姉一人が不法残留歴があると。姉は残留特別許可をもらって日本に今現在いらっしゃると。そしてサラさんの母親の家族は弟一人を除いて両親二人、弟、妹の四人に不法残留歴があると。弟妹の二人は定住者の在留資格を得て、現在日本にいると。
神谷晃良
2009/04/19 04:34
(更に続き)
カルデロン父母の両親家族はほとんどが不法入国、または不法残留したことがあって、現在日本においても、この二人が入ってきた時に同居もしてると。

裁判の判決によると、親族関係にあるものが感化しあって、集団で入管法違反を繰り返していて、日本の法律を遵守しようとする意識が極めて希薄であるということが、判決でも指摘をされているということでありますが、これは、入管当局としても事実でしょうか?認識なさってますか?

石川入国管理局長:(略)判決で指摘されているので、事実であろうと思います。
(略)
16:24〜 
赤池議員:なぜ長女だけ特別在留許可を出さなきゃいけなかったんですか?なぜ国外退去した父母には、短期間であれば、わざわざ上陸特別許可を付与して特別を扱いするんですか?私にはまったく理解できません!国民にこの事実をふまえてどう説明なさるのか?局長、答弁願います。
神谷晃良
2009/04/19 04:37
マスゴミ共等が延々とやっていた、『カルデロンのりこ可哀想』と言う報道キャンペーンは、如何に欺瞞に満ちた、法律を守り真面目に日本で生きている国民や在日外国人を愚弄するものであったか?と言う事です。

自民党・赤池議員が衆議院で述べられています。正に正論です。http://blogs.yahoo.co.jp/masaaki_akaike/58471446.html (赤池議員ブログ)

結局、カルデロンのりこに残留許可を出した事によって、不法入国して子供さえ作ってしまえば最低でも、子供だけは日本に留まれるという前例を作ってしまった事に成ります。危うく、その親まで残留許可を与える所でした。

神谷晃良
2009/04/19 04:52
TBSニュース23など、去年から延々と『カルデロンのりこキャンペーン』をやっていましたもの。4月に入って、膳場貴子のニュース23となってからも、天皇皇后両陛下の金婚式の記念日さえ、あたかもそれを無視するかの様に彼等の自宅にまで押し掛けて、『可哀想な家族』を全国に放送していました。

しかし、その実態は親族で不法入国滞在を繰り返して来た、遵法精神が著しく欠如した不法移民達であったと言う訳です。そもそも不法滞在が発覚したのは、万引きGメンに引っ掛かったかだそうです。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/04/14_01/index.html

赤池議員も述べていますが、この様な違法行為に加担して、署名活動や最高裁判所まで戦った弁護士費用や、裁判費用は誰が援助したのだろうか?

いずれにしても、国際条約に違反するとかテキトーな事を言いながら国民視聴者の同情を誘う扇動報道を繰り返して来たTBS、更には膳場貴子のニュース23は徹底的に追及すべきです。
神谷晃良
2009/04/19 05:15
他にTBSはこう言うのもあります。↓

>「みのもんたの朝ズバッ!」で事件現場からの生中継時に仕事中の男性を無許可で放送 プライバシー侵害でTBS側に賠償命令

TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」がおととし1月、東京・渋谷区の事件現場から生中継した際、現場で仕事をしていた男性が許可無く顔を映され、プライバシーを侵害されたなどとして1100万円の損害賠償を求めた裁判で、東京地裁はTBS側に120万円の支払いを命じました。

 東京地裁は「自分の仕事を知られたくない人もおり、本人の許可を得ずに生放送したことはプライバシーの侵害にあたる」などと判断しました。

 TBSは「判決を真摯に受け止め、今後の番組作りに活かしていきたいと考えております」とコメントしています。 (ソースアドレス略)

ニュース23といい、朝ズバ!といい、明らかな日本国民の『主権侵害』、『人権侵害』を犯し繰り返している番組が何故、のうのうと何事も無いかの様に存続できているのか。理解が出来ないです。以後自重。
神谷晃良
2009/04/19 05:35
>神谷さん
>>日本共産党を立ち上げ(再建)したのは朝鮮人だし戦前の共産党員は、3分の1以上が朝鮮人だったと 言われている
 戦後のドサクサの内情を描いた宮崎学の「突破者」の中に出てくる金何某がその首魁ですね、彼は朝鮮総連の生みの親と言っても好い人物です、戦後の事ですから破天荒な面は有ったにせよ、人間的にも魅力のあった人だったらしい。

 朝鮮政府が、KGBのスパイであった金日成こと金聖柱の手に拠って建てられると、獄中に拘留中であった宮本一派が出獄してくる迄の間、日本での共産党組織を復活させる指令を金何某はコミンテルンから受けます。

 彼は全国で主に朝鮮人を中心に組織を立ち上げ、時に暴動・襲撃事件を起こし組織を呼応させたが、4・3事件以降済州島からの「赤化」避難民が増大、彼らの参加を得て様々な運動を大規模化させ始め、各地で日本人勢力との衝突も目立ち始めて居た。

 此処へ宮本一派が復活して来て、コミンテルンが「組織の委譲」の指示が金何某に下った為、流血の主導権争いが起こる寸前まで緊張が高まった時機があった様です。
ナポレオン・ソロ
2009/04/19 07:25
 穿った見方をすれば、ややもすれば民族決起運動に迄昇華しそうな勢いになった為、コミンテルンと日本政府・占領軍双方が、その処理法を夫々で画策、コミンテルンは先ずは組織を本筋の共産主義革命に戻す為、宮本一派の復権を図った、半島出身者の生活保護費用の高騰に音を上げていた政府は、帰国事業を始めて朝鮮本国へ赤化分子の送還を図ったとも看えます。

 金何某達が、意外にもこの帰還事業に呼応した事で、組織を明渡す事にアッサリ合意しました、この辺のタイミングの好さが、帰国事業を推進した小泉純也氏の出自を云々される所以でしょう。

 しかし、中には琉球出身の徳田球一の様に、組織委譲に反発した為、敵吉田茂から大功労者と絶賛された彼自身さえ日本共産党から除名されて、その後、伊藤律等の様に共産シナに渡って、そこで一生を終えている人も居ます。
ナポレオン・ソロ
2009/04/19 07:26
 亦、金何某も帰国事業に従って朝鮮に帰国、最初は凱旋した英雄扱いだったのが、彼の人気に脅威を感じた金日成に拠って、収容所に行く先を変更され、スパイの汚名を着せられて結局非業の死を遂げています。

 日本での戦前の半島出身者の赤化の度合いがドレ程であったかはよく判らないのですが、所謂「主義者」であった鯵坂さんも徳田さんも、配偶者は半島出身者です、15年間も戦時下若しくは準戦時下にあった世相では、暴力革命を肯定している共産主義者団体は、当然警戒・監視の対象になりますから、環境が限定され自然にそうなったのか、別に理由があるのかは定かに判りません。

 山口組や万年東一等の日本人勢力が犇く中、勢力を拡大し続けた金何某の存在から言っても、戦前からコミンテルンの細胞として半島出身者が多く居た可能性は有ります。

 、亦戦前の日本共産党は、所謂インテリ集団な部分が多く、行動する力を持っていたのは組織の下部に居た荒畑寒村等の労働運動系を除けば、出稼ぎ朝鮮人が殆どではなかったもではないだろうか。
ナポレオン・ソロ
2009/04/19 07:27
>戦後のドサクサの内情を描いた宮崎学の「突破者」の中に出てくる金何某がその首魁ですね

>彼は全国で主に朝鮮人を中心に組織を立ち上げ、時に暴動・襲撃事件を起こし組織を呼応させたが、4・3事件以降済州島からの「赤化」避難民が増大、彼らの参加を得て様々な運動を大規模化させ始め、各地で日本人勢力との衝突も目立ち始めて居た。
ナポレオン・ソロ 2009/04/19 07:25

あなたは、何でも知っていますねw。

結局、今にして思うと、スパイゾルゲに通じた共産主義記者、朝日新聞尾崎秀実等が目論んだ通り、敗戦直後の共産主義者の日本支配は、コミンテルン支配下による朝鮮人共等によって目前まで迫っていたのですね。

以前何かの2chスレで、2chネラがしみじみ言っていました。『日本国憲法の憲法改正の難しさは、結果として天皇制を守る事に寄与した』って。成る程なと思います。

日本人300万人以上が死んだ先の戦争の、朝日新聞の真の罪は尾崎秀実一人を死刑にしたぐらいでは、到底済むものではないと思いますね。
神谷晃良
2009/04/19 20:58
永田洋子死刑囚が危篤…連合赤軍事件★3

1 :お元気で!φ ★ :2008/10/12(日) 05:36:14 ID:???0

一連の連合赤軍事件のうち、大量リンチ事件の殺人や傷害致死罪などに問われ、平成5年に死刑が確定した元連合赤軍幹部の永田洋子死刑囚(63)が拘置先で危篤状態となったことが11日、分かった。家族が拘置先に向かったという。東京都新宿区で同日開かれた世界死刑廃止デーの記念イベントで報告された。

確定判決によると、永田死刑囚は元連合赤軍幹部の坂口弘死刑囚(61)=平成5年に確定=らと共謀。昭和46年8月から47年2月にかけて、組織を抜けた仲間2人を絞殺したほか群馬県・榛名山などの山岳アジトでの“総括”と称するリンチで仲間11人を殺害、1人を死亡させるなどした。

47年2月に逮捕され1、2審で死刑を言い渡され、最高裁も平成5年2月の判決で死刑を支持した。

 関係者によると、永田死刑囚は昭和59年に脳腫瘍(しゅよう)の手術を受け、最近は寝たきりの状態が続いているという。
神谷晃良
2009/04/19 21:04
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081011/crm0810112208019-n1.htm

12 :名無しさん@九周年 :2008/10/12(日) 05:46:39 ID:HEEcCOeQ0
日本赤軍のメンバーの殆どが朝鮮籍
これ知り合いの元公安から聞いたトップシークレット

14 :名無しさん@九周年 :2008/10/12(日) 05:47:53 ID:s80K8CaG0
>>12
それはシークレットでも何でもないキガス

結局、“総括”と称して殺され埋められた者達は全て、日本人ばかりであったそうです。この辺り良く知らないのですが、元赤軍派残党が結成したと言うピースボートも、それを支援していた筑紫哲也もやはり、“朝鮮”と言う事ですかね?

あの渡辺恒雄も、若い頃は強面の共産党員でしたよね?『靖国参拝は、1050万部の読売新聞の総力で以って阻止する』。どうしても引っ掛かります。それでいながら、靖国に年2回も勅使をお遣わしなさる陛下から、勲章を賜った渡辺恒雄。矛盾しています。
神谷晃良
2009/04/19 21:24
>英語報道で、「コミンテルンは、日本工作に朝鮮人を使った!」と堂々と報道してたの読んだ、、、
>戦後、日本共産党を立ち上げ(再建)したのは朝鮮人、、、
>野崎(坂 by Frank)参三の妻の竜は、実は朝鮮名を持っている、、、
神谷晃良 2009/04/19 01:39

上の神谷様のコメントを拝見して、ずっと気になって、仕事の合間に(?)調べていました^^。
そうこうしている時に、ナポソロ様のコメントを拝見。共産党の隠れた歴史が良く分かりました。

朝鮮人問題は戦後のドサクサ以降のものと漠然と考えておりましたが、かようなプレ・ヒストリーがあったわけです。
Frank
2009/04/20 00:01
>朝日新聞尾崎秀実等が目論んだ通り、敗戦直後の共産主義者の日本支配は、コミンテルン支配下による朝鮮人共等によって目前まで迫っていたのですね。
神谷晃良 2009/04/19 20:58

戦前、アメリカが参戦するまで日本が戦っていた真の敵の姿が見えてきました。たぶんそれ以前も、場合によれば2000年も前から、我々の先祖は日本の存続のために、シナと朝鮮と、戦い方は様々でしょうが、日本の存続のために戦ってきたのです。

そして、この戦いは今も続いています。

今の我々が負けるわけには「イカン」です。
Frank
2009/04/20 00:02
>そして、この戦いは今も続いています。

今の我々が負けるわけには「イカン」です。 Frank
2009/04/20 00:02

御意。

正直に言えば、左翼史はお恥かしいですが私はからっきしでして
Frank様は、お詳しそうですね。

最近こんなのを見つけました。↓

共産主義者の大東亜戦争責任(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=F8-suGPP4sA&NR=1

朝日新聞記者尾崎秀実が、スパイゾルゲと共に如何に日本を敗戦による共産主義革命へと追い込んで行ったか大まかに纏めてあります。

共産主義者の大東亜戦争責任(3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=uFMtTokCuXs&NR=1

共産主義者の大東亜戦争責任(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=GqJSU4v4VHA

これを見ると、先の戦争責任に関して日本共産党が如何に欺瞞に満ちた、許すべからざる存在か認識できます。
神谷晃良
2009/04/20 01:02
18 名前:田村一等兵【1日目】 ◆d6hOyCZ6ug mailto:sage [2009/03/30(月) 21:43:53 ID:DUllL/W2O]
『鳥越俊太郎さん以外 一切小沢一郎に声をかけるな』
『今日の小沢一郎に関する感想は一切言うな』

伊集院光さんがラジオでテレビ朝日スーパーモーニングの偏向報道について暴露しています。スパモニでは小沢批判禁止。小沢を批判するとディレクターが「X」の紙を出す。メイン司会者の赤江さんは、それを無視して、小沢批判をしていた。

【衝撃】 小沢一郎 テレビ生出演の裏側 〜言論封殺される撮影現場
http://www.youtube.com/watch?v=fJL1o1yuW-w

そして急遽、赤江さんが出演者から消えました。
小沢さんを批判したから、赤江さんが出演できなくなったのか?番組HP上は赤江さんの写真が沢山あり、降板についてのコメント等も無いことから、予定されていた降板では無いことが明らかです。(引用終わり)

テレビ朝日組織ぐるみの、小沢一郎民主党応援報道。『椿事件』そのまんま。
神谷晃良
2009/04/20 01:45
【民主党】鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「永住外国人への地方参政権くらい当然付与されるべきと思ってます」★26
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240090068/

こんな発言が許されるのですか?この発言が妥当か否か?

『朝鮮半島は、朝鮮民族だけのものではない』。とか『中国大陸は、中国人だけのものではない』と、一度声を出して唱えてみれば判ります。鳩山由紀夫は、明らかな朝鮮人のスパイです。マスゴミ共等の偏向報道によって、危うく民主党政権が作られる所でした。一体全体日本はどうなったのかしら?想像するだけで恐ろしいです。

結局、日本人日本国の『甘さ』が仇となっています。テレビ朝日「椿事件」やTBS「白インゲンダイエット」で、きっちり制裁、或いは息の根を止めておくべきでした。最早相手は、日本的心や精神を持った「日本人」では無いです。手加減された事で、これからは相手も弁えて控えてくれるだろうと考えたら、大間違い。

マスゴミ共等に対する、徹底した報復制裁は必須です。
神谷晃良
2009/04/20 02:08
>日本は日本人だけのものではない
 鳩ポッポは亦何をトチ狂って、こんな事を云ったのだろう。

 鳩山家と言えば、三代に亘る保守政治家を輩出した謂わば名門ではないか、就中、ポッポの祖父鳩山一郎は総理大臣を拝命して居るし、派閥の領袖でもあった、父親の威一郎も国務大臣を歴任している実力者だった。

 現在も弟の邦夫は法務大臣職にある、彼自身、嘗て自民党に籍を持つ保守政治家ではなかったか。

 為政者が目指すべきは国利民福であり、国会議員足るは、良識を持った国民の代弁者でなくてはならない、国民足るは、居住し構成する社会を安寧に保ち、勤労に励み貧困と戦い、拠り善き社会の到来を図る事に積極的に参画し、弱きモノを扶け、志を以って次世代に日本の伝統的精神と文化を継承させる事に有る。
ナポレオン・ソロ
2009/04/20 04:00
 然るに、「日本が日本人だけのもので無い」のなら、我々は護るべき主体を、継承すべき主体を喪失する、近代における国とは、特定された民族の集団が自然発生的に、若しくは、意図的に集合して、権限に従って徴税・課税を行い、秩序を護らせる為に法に基づいて強制力を執行し、出入国を制限する、代わりに、弱者を救済し生活を護り、経済活動の権利を保障し、公共のサービスを提供する、そして、外敵から国益を護り、国民の生命を脅かすものと戦うわけですが、国が国民だけのものでなければ、義務と権利のバランスが取れなくなるのは明白です、つまり、この言は、国の形そのものを否定しているワケで、出所はアナキズムに過ぎないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/04/20 04:01
 それに、その理由として「韓国が既に認めているのだから、遅れるのは恥ずかしい」と言うお粗末さ、有数の政治家の名門に生まれ育ったモノが、国家たるを認識できていない事すら驚くべき事であろうに、自民党と天下を分け様かと云う野党第一党の幹事長の地位にあっての発言だから、正に、非常識と言う他は無い、然り、とても恥ずかしいことです。

 他所と自国の区別さえ出来ていないザマは小学生並と言うしかないでしょう。

 民主党を構成する議員団は、この小学生並の幹事長の国家認識に従うのか、このレベルの認識では、国が消滅するのは明らかだ、政権交代などトンデモナイ、賛同すると言うのなら、即刻、議員を辞め、出来るなら日本人も辞めて欲しい。
ナポレオン/ソロ
2009/04/20 04:02
「日本は台湾に日本文化を強制して弾圧」のNHK"偏向番組"問題、ついに政界に波及

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/04/21(火) 00:12:45 ID:???0

NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャルシリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの"一等国"』」の内容に対し、有識者らが「偏向・歪曲報道」などと批判している問題で、自民党の保守系議連「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬元文科相)が近く、同局に質問状を提出することが20日、分かった。問題はついに政界に波及することになった。

(中略)

だが、李登輝友の会の柚原正敬専務理事は「回答はとても納得できない。担当プロデューサーやディレクターにも出席してもらい、公開討論会を呼びかけたい」と話している。(一部略)

http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009042003_all.html

動きが早いw。中山成彬いい味出してる。公開討論会に応じなければ、予算差し戻したれw。

神谷晃良
2009/04/21 02:49
283 :名無しさん@九周年 :2009/04/10(金) 21:13:16 ID:euVvej9E0
NHKで団塊左翼臭がひどいのは、このNHKスペシャルとクローズアップ現代
この2番組は決定権ある人間が文字通り団塊左翼の学生運動世代なんだろう
他は結構まともだと思うよ

284 :名無しさん@九周年 :2009/04/10(金) 21:13:17 ID:mOlgDsrF0
今のNHKは日章旗を毛嫌いしている。どこの国の放送局だよ。

昔は、放送開始前に日章旗を映し出していた。

こんなNHKに受信料など払えないよ。


今のNHKは日の丸を嫌うってか?。Nスペとクローズアップ現代関係者は全て、解雇と言う方向でw
神谷晃良
2009/04/21 03:07
トイレに起きてきただけなのに・・・、
34 :名無しさん@九周年 :2009/04/21(火) 00:18:25 ID:LdscoxFU0

まずは サブリミナルの件から説明してもらおうか?

やっぱり、サブリミナルやっていたってか?これかな↓

182 :エージェント・774 :2009/04/18(土) 20:24:24 ID:6EWLkWxB
八角さんお疲れさまです。
参加は出来ませんけど、情報提供させていただきます。

【放送テロ】NHKが放送したサブリミナル洗脳映像【スロー再生】

http://m.nicovideo.jp/watch/sm6775146/f?cp_webto=watch_friend2&uid=NULLGWDOCOMO
(JAPANデビューOP)

【サブリミナル映像について】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C

神谷晃良
2009/04/21 03:30
サブリミナル映像はテレビなどでは放送禁止になってるので、明らかに違法です。
取り敢えずNHKに通告してきましたが、皆さんも協力お願いします。

183 :かな ◆cRmHLT0dKo :2009/04/18(土) 20:29:28 ID:0yZJodby
>>182
お疲れ様です。
>【放送テロ】NHKが放送したサブリミナル洗脳映像【スロー再生】
上記のURLじゃ再生できません。
おそらく、下記のURLでいけるかと思われます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6775146/

ゴメンなさい。私、二個ビデオ見れません。以後自重。
神谷晃良
2009/04/21 03:33
ごめんなさい、あと少し。

NHKって、広く一般日本国民から受信料を徴収して放送している公営放送局です。が、国営では無いです。だから、

『採用資格に国籍は不問だそうです』。
http://www.nhk.or.jp/saiyo/recruit/qa_selection.html

恐らくNHKには、朝鮮人が一杯入り込んでいるのでしょうね。日本人は馬鹿みたいです。金取られて、朝鮮人共等に、好き放題反日自虐番組作られて・・・、

NHKは解体するか、国営にして朝鮮人や反日スパイ売国奴を叩き出すかいずれかだと思います。今度こそ、以後自重。
神谷晃良
2009/04/21 03:47
 鳩ポッポの「日本は日本人のものだけではない」以下の発言で、他所のブログで熊谷さんという人のご発言から借用しますと「選挙権は国防の義務を果たさねば賦与できません」だと私も思います、否、正しく是は普遍的な意味を持つ1つの結論でしょう。

 国防とは外敵が在って相対的に成立するものでは有りません、国民の生命、財産への脅威が存在すれば国防は必要になるものです、詰まりは、生存権が基本になっていると考えれば宜しいのではないでしょうか、是は、9条が存在する状況下で有っても、国防は必要なのだと云う解釈の論拠となるものです。
ナポレオン・ソロ
2009/04/21 07:36
 その国防を、反国家、反社会的な言動をするモノ、疑わしいモノに任せる事を、鳩ポッポの云う様な度量とは云いません、必ず、客観的に命懸けで国益を護る事が、私益を護る蓋然性に繋がっていなくてはなりません、その為に、あらゆる国で移民という立場にあるモノは、その国の国民と認められるべく進んで最前線に出兵したのです、嘗ての在米日系人の443部隊=全滅部隊の様に「国民足る=citizenshipを得る」に至るには血も流さねばならないという厳しい世界基準があるのです。

 鳩ポッポは、こういう現実も理解不能なのですね。

 戦争が不在だから国防も要らないと云う論は在り得ない話なのです、選挙権を賦与するのに、最低限、国民である事を要求するのは、当然至極の事です。
ナポレオン・ソロ
2009/04/21 07:37
>「選挙権は国防の義務を果たさねば賦与できません」だと私も思います、否、正しく是は普遍的な意味を持つ1つの結論でしょう(ナポレオン・ソロ2009/04/21 07:36)

ナポレオン・ソロさんのおっしゃるとおりです。
元々が、古代ギリシャでは一定の税金を払って一旦緩急あった時は武器をとってポリスを守る意志と能力ある壮丁にしか選挙権を与えませんでした。それでこそ国家が成り立つというものです。
ところが普選は、武器をとって国を守るどころか、一文の税金すら納めていない者にまで選挙権を与えてしまいました。
武器もとらず税金も納めない人間が国政に口出しすることがそもそもの間違いです。

鳩ポッポの発言はその間違いに加えて、国防どころか反国家を目論む輩にまで権利を与えようというのですから何をかいわんやです。
もっとも、ヤツが斯様な発言をする度に民主党は間違いなく“ウン百万票”失うことになろうから、好きにさせておくとしますか?
風来坊
2009/04/21 16:17
143 :名無しさん@九周年 :2009/04/21(火) 15:15:47 ID:Tt9yXhCd0
21 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/04/21(火) 12:40:44 ID:Ecw50sIc0
反日偏向番組「シリーズ・JAPANデビュー」のディレクター、濱崎憲一は
NHK【死ぬ死ぬ詐欺】「さくらちゃんを救う会」のメンバーだった。

さくらちゃんを救う会とは・・・
http://mixito2ch.blogspot.com/2006/10/2ch.html
【父親】高橋昌廣 「ハングル講座」プロデューサー
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1080883619/
【母親】上田和子 文化福祉番組部ディレクター(代表:倉森京子の友人)
http://www.sakurahelp.com/contents/suku-kai-ai.html
神谷晃良
2009/04/21 18:54
【代表】永田浩三 「従軍慰安婦裁判」番組プロデューサー
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143071917/
【代表】倉森京子 「新日曜美術館」プロデューサー
(09年4月リニューアル 司会:姜尚中)
http://scratchpad.wikia.com/wiki/%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9B%9C%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
http://www.nhk.or.jp/nichibi/about/index.html
【委員】首藤圭子 「新日曜美術館・姜尚中 私とデューラー」ディレクター
http://scratchpad.wikia.com/wiki/%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9B%9C%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
【委員】塩田純 「日中戦争〜なぜ戦争は拡大したか〜」プロデューサー
http://www.geocities.jp/hoso_katarukai/32hokoku.html
神谷晃良
2009/04/21 18:56
【委員】濱崎憲一 「シリーズ・JAPANデビュー」ディレクター ←★
【よびかけ人】石坂啓 マンガ家・「週刊金曜日」編集委員
http://www.sakurahelp.com/contents/yobikakenin.html
(引用終わり)

反日ディレクター濱崎憲一って、碌な者じゃ無いですね。
神谷晃良
2009/04/21 18:58
こんばんわ。今日(日付的には昨日)は、NHKニュース7が見られました。隣の女性アナウンサーが、謎の女(別に謎でも何でも無いのだけれどw)内藤裕子に代わっていました。小郷知子と隔週交替かしら?それにしても、この女性でかい!そう云えば2chネラが、彼女の事を「定型外大内藤裕子」と称していました。歳は幾つぐらいなのかしら?検索すれば、直ぐ判りそうなものですが、調べたくない。推察したり想像したりするのが楽しいです。

膳場貴子が、TBSニュース23でテレビ復帰してから筑紫哲也の葬式で、泣いて見送る彼女の場面を産経新聞が報じるまでの2年以上、何故、結婚して欧州に渡った筈の膳場嬢がTBSニュース23に出ているのか?彼女は一体今幾つ?あれこれ推察想像しながら、見ているのが楽しかったです。今から思えば、産経新聞に括弧書きで記載された膳場貴子の年齢は余分でした。

雰囲気的に、膳場貴子がニュース23に登場した年齢と、河野明子の今の年齢と同じ位?河野明子とぴろりん市川寛子の年齢差は、河野がニュースステーションで、スポーツキャスターを担当していた期間と同じ筈ですw。

神谷晃良
2009/04/22 01:40
今、少し後悔している事は、誘惑に駆られて年末に滝川クリステルをウィキペディアで検索してしまった事です。かなり長い期間、テレビのchを変える際ちらちらっと見た滝川クリステルの不思議感神秘感が、何となく心地良かったです。

青山祐子って幾つだろう?小郷知子は?一番謎なのは、武田真一。このとっちゃんぼうやw。凄く若くも見えるし、意外と歳取っている気もするし・・・。尤も私よりは、かなり若いに違いない

青山ウォークが無くなったのは何故?何故、スポーツコーナーの前振りで、「一柳さん」と呼ばなくなったのだろう?

いずれにしても、微動だにしていない。この反日国賊放送NHKの鉄壁感は何だろう?物凄い脅威を感じます。

神谷晃良
2009/04/22 02:05
>国防とは外敵が在って相対的に成立するものでは有りません、
ナポレオン・ソロ 2009/04/21 07:37

この前の日曜日いつもの様に、苦痛を感じながらもTBS関口宏の、サンデーモーニング(「喝」の前)を見ました。『コメンテーターがまるでゴミのようでした』。

ところで、日曜日のこの時間帯は他のchで、政治家の討論番組が組まれていました。複数のchで一方は福島みずぽ、そして阿部知子が出演していました。それぞれチラッとしか見なかったですが、何やら消費税や景気対策の事について騙っていた様です。

はっきり言って、福島みずぽや阿部知子に、国内の政治問題に関してあれこれ発言されると『内政干渉』と感じます。

先の国会での北朝鮮ミサイル非難決議に際して、発射されたアレを北朝鮮の主張そのままの「人工衛星積んだロケット」であると称して棄権した社民党です。

国防、軍事安全保障意識が我々とかけ離れて寧ろ、北朝鮮の側に立っている社民党福島みずぽや阿部知子等には、我々日本国民が論ずべき内政問題には口を差し挟まないで貰いたい。と心底思ったものです。

神谷晃良
2009/04/22 02:52
それは、日本共産党も同じです。外からの『脅威』に対して多くの日本国民と同調できない組織や集団は、安全の為に排撃排斥せざるを得ないです。

社民党や共産党が、どれだけ内政問題で尤もらしい正論を掲げようとも、国外からの脅威に対しそれを脅威と看做さず寧ろ、外からの脅威と同調している以上『敵』以外の何者でも無いです。

それは在日朝鮮人も同じです。例えどれだけ日本国や日本人を嫌い反目していようと、朝鮮半島からこちらに向けて飛ばされる「核弾頭運搬手段」に対して明確に批判非難しない在日朝鮮人共等は、発射した側と同一の存在と看做さざるを得ないです。

そんな輩が参政権よこせと?その様な輩共等に参政権を付与すべしと?在日朝鮮人も、民主党鳩山由紀夫も存在そのものが、我々日本国民の脅威であると言わざるを得ないです。

最早在日朝鮮人は、日本国内に居場所をなくしたのだと思います。そしてそれは在日朝鮮人対して参政権をくれてやろうとしている政党全てに対しても同様です。

とりあえずは、民主党・社民党・共産党は、敵性政党であると言えます。



あと、公明党もねw。

神谷晃良
2009/04/22 03:09
こんばんわ。
去年12月東大阪でタクシー運転手が殺され売上金が奪われた事件がありました。現場に落ちていた煙草の吸殻〜検出されたDNAと、先月別の強盗事件で逮捕された男のDNAとが一致したそうです。

NHKnw9もテレビ朝日報道ステーションもこの事件を報じました。特にテロ朝報ステはトップ項目です。容疑者は自称、警備員37歳だそうです。nw9は警備員だけと報じました。

実際は在日韓国人であったのですよね。

939 :公共放送名無しさん :2009/04/22(水) 21:07:04.53 ID:eJVik6Dj
NHKはまた韓国人の名前を伏せるのか

安田亨こと安承哲容疑者(37)

可笑しいでしょ?不愉快でしょ?被害者となって殺された日本人のタクシー運転手は、実名報道で顔写真まで晒されて、犯人はその国籍すら報道しない。これだって列記とした許し難い捏造報道です。

nw9も報ステも確か、ディレクターは在日朝鮮人だそうですが、本当にこいつ等不愉快です。仮に犯人が、日本人であった場合、名前は愚か自宅の裏口まで全国報道した筈です。
神谷晃良
2009/04/23 01:18
958 :※朝日新聞だけ名前が違うのは気のせいです :2009/04/22(水) 21:07:18.18 ID:0Y9w6Sib
《在日韓国人によるコンビニ強盗事件 - 後日、連続タクシー強盗殺人事件への関与も発覚》
コンビニ強盗容疑で男逮捕 付近で3件連続、関連調べる ← 朝日新聞
ttp://72.14.235.132/search?q=cache:http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200903270043.html
>自称同市平野区、警備員安田享容疑者(37)

コンビニ強盗:5万円強奪 容疑の男逮捕−−大阪・東住吉 ← 毎日新聞
ttp://mainichi.jp/kansai/archive/news/2009/03/27/20090327ddf041040023000c.html
>同市平野区平野西、警備員、安承哲(あんしょうてつ)容疑者(37)

神谷晃良
2009/04/23 01:19
大阪でコンビニ強盗男逮捕 4件への関与捜査 ← 産経新聞
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090327/crm0903271043006-n1.htm
>自称韓国籍で同市平野区平野西の警備員、安承哲容疑者(37)

ムカつくのは、在日朝鮮人共等の、例えばNHKジャパン・プロジェクトの様に、いかにも日本人が台湾統治で悪辣な差別的原住民支配を為していたかの様な偏向報道を捏造して、当時を知らない今の日本人に、在らぬ罪を着せ罪悪感を植えつけようとするくせに、現実に自分達朝鮮人が犯罪を犯した場合は、国籍や実名報道をさせずに、その(在日朝鮮人による犯罪と言う)事実さえ隠そうとする卑劣卑怯振りが、許せないです。

小沢一郎の「斉州島は、金で買ってしまえ」の発言は大々的に報道して韓国人を激怒させるのに、鳩山由紀夫の「日本列島は日本人だけのものじゃない」は、必死で隠蔽する。

こうしたマスゴミと朝鮮人の卑劣な在り方が、最早我慢なら無いです。
神谷晃良
2009/04/23 01:40
青山祐子も田口五朗も古舘伊知朗も一色清も、ぴろりん市川寛子も、『そのような報道を強要された』などと言う、言い逃れはすべきでは無いです。

立場、力関係、業界のしがらみ掟。我々一般の国民視聴者には理解の度を越えた呪縛があるのかも知れませんが、そんな事は知りません。

『朝鮮人共等による新党侵略行為』。

これ以上我慢して大目に見ていると、我々日本国民の『未来の安全』が脅かされます。何かをやるしか無いと。

【韓国】「日本政府は謝罪しろ!」〜第862回・慰安婦被害者の定期水曜デモ(写真)[04/22]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2009/04/22(水) 16:17:01 ID:???
(写真)
http://imgnews.naver.com/image/003/2009/04/22/NISI20090422_0000978981_web.jpg

いつまでもいつまでも、半世紀以上も前の戦争時代の事を、グダグダと鬱陶しい。そんなに我々を、あの頃の戦争の時代の日本人に引き戻したいか?
神谷晃良
2009/04/23 02:04
>そして、この戦いは今も続いています。

今の我々が負けるわけには「イカン」です。 Frank
2009/04/20 00:02

【国際】中国映画「南京!南京!」公開 残虐強調、暴行・殺戮シーンに観客悲鳴 29日には中独仏の共同製作映画も公開

1 :かなえφ ★ :2009/04/22(水) 20:52:00 ID:???0
いわゆる「南京虐殺事件」をテーマにした中国映画「南京!南京!」(陸川監督)が22日、上海など中国各地で公開された。事件をめぐる認識は日中で異なるが、全編を白黒フィルムで製作するなど記録映画に似せた手法が使われ、観客には映画の内容が、さも“史実”であったかのような印象を与える演出となっている。

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090422/chn0904221907002-n1.htm

朝鮮人にしろ中国人にしろ、頭がまだ1940年代のままである事無い事延々と言い掛かりを付けて来ます。いい加減ぶち切れます。
神谷晃良
2009/04/23 02:17
その大元を作ったのが朝日新聞でしょ。スパイゾルゲと通じた共産主義記者尾崎秀実。朝日新聞敗戦革命論。

大日本帝国は朝鮮人などに関わらず、朝鮮人はあのまま糞塗れで放置しておけば良かった。ソ連のスターリンが朝鮮民族を根こそぎ、シベリア辺りに強制移住させてくれた筈です。

朝鮮半島など放って置いてもっと東北地方を篤く遇していれば、2.26事件も起きず、大日本帝国はずっと平和的な国家でいられたかも知れません。今も全く同じです。在日特権。何で生活保護を貰う年寄りの在日朝鮮人の方が、一生懸命働いて来た日本人の年金より多いのですか?何で在日朝鮮人は、NHK受信料を払わなくて良いのですか?NHKは、日本人の受信料で韓国からドラマを異様に高く買って垂れ流しています。誰が見るっちゅうねん。キックバック狙いと違いますか?いずれにしても、

まだ昭和が終っていないのです。兎に角、子供達の時代の日本の事を鑑みたら、やはり決着つけるしかないと考えます。朝日新聞。朝鮮人。中国人。共産主義者。全部テレビ画面の向こう側にいるじゃ無いですかw?。

先ずはマスゴミ共等だと思います。

以後自重。
神谷晃良
2009/04/23 02:38
『朝鮮人共等による新党侵略行為』。
     ↓
『朝鮮人共等による浸透侵略行為』。
神谷晃良
2009/04/23 02:39
>nw9も報ステも確か、ディレクターは在日朝鮮人だそうですが、
神谷晃良 2009/04/23 01:18

そうだとは思っていましたが、確証はありませんでした。
度重なる朝鮮人ディレクターによる偏向報道、マスコミに弱い政治家のアホな言動。
これについて以下のような妄想をしてしまいました。

第一段階
マスコミを敵に回すと選挙に勝てないから、政治家はマスコミ受けする発言をする。
実際今まではある程度マスコミに世論が操作されていた。

第二段階
しかし、あまりにマスコミの偏向がひどいので、良識ある日本人はマスコミを信用しなくなっている。

第三段階
鳩ポッポみたく、あのような馬鹿な発言をすると、朝鮮人ディレクターの支配するマスコミから批判されることは無いが、一般の国民からは顰蹙を買う。

たぶん次の選挙前には、所謂世論調査は朝鮮人ディレクターたちが得意の捏造をすることでしょう。
Frank
2009/04/23 02:46
あと少し。そう云えばカレー毒物混入事件の林真須美の死刑が確定しました。

動機が解明されていないとか?そんなもの、只カッとなって発作的に手持ちのヒ素を入れたに過ぎないのでは無いですか?何処かの民族が、発作的に国宝に火を点けたみたいにw。

:在日犯罪者一覧 :2007/08/15(水) 12:51:23 ID:9sPlLDY7
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人

●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
神谷晃良
2009/04/23 02:55
(続きです)

>曰く「民主235(だったかな?)自民195」
shou 2009/04/16 03:31

第四段階
しかし、結果はマスコミの捏造された予想とは違い自民党の圧勝。売国奴政治家は軒並み落選。

第五段階
遅まきながら、政治家も、マスコミの偏向報道を恐れることが無くなり、朝鮮人ディレクターどもの粛清が始まる。
また、千葉県の森田知事を訴えたようなサヨク市民団体の背景を批判的に報道するメディアが次第に増える。

以上、つまらない妄想でした。

>スパイゾルゲと通じた共産主義記者尾崎秀実。朝日新聞敗戦革命論。
神谷晃良 2009/04/23 02:38

このような特集が、例えばNHKスペシャル(今のNHKではありません)のようなもので公然と放映される日が来ることを祈ってやみません。
Frank
2009/04/23 02:56
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
神谷晃良
2009/04/23 02:57
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
神谷晃良
2009/04/23 02:57
>このような特集が、例えばNHKスペシャル(今のNHKではありません)のようなもので公然と放映される日が来ることを祈ってやみません。
Frank 2009/04/23 02:56

その様なものが報道されるには、(在日)朝鮮人も朝日新聞も、この世から消滅していなければ叶わないと思います。

最早、マスゴミ+朝鮮人他vs日本国民の、生き残りを賭けた殲滅戦の様相を呈して来たとの、悲壮感を感じます。

『まあまあまあ、お互いこの辺で・・・』。と言うのは有り得ない。やつ等は、死んだ振りして背後から斬りかかって来そうですもの。お互い手加減温情は、命取り。『椿事件』、『白インゲンダイエット』がその証左です。

それにしても、今回はそこらじゅうで私の様に、タクシー事件犯人の韓国籍隠蔽報道を論った者が多くいた筈です。それらが必ずや、テレビ朝日報道ステーションやNHKnw9のメンバーにも見に入る気がします。

彼等は、明日はどの様な取り繕った表情で出演するか?凄く楽しみです。その辺り私は、スっゴク冷淡ですw。


今度こそ、以後自重。
神谷晃良
2009/04/23 03:16
SMAP草g剛君、やっちゃいましたね。マスゴミ共等の群がり様は何ですか?恐ろしいw。私にとって、「くさなぎ」とは、この東アジア黙示録に辿り着くまでは、彼、草g剛を指してしました。

>管理人様

頭の中が2ちゃんねるそのままのファンが居るようですが我々は奴のコメントは飛ばしてみてますのでご掲載頑張ってください。ご心労お察し申し上げます。
千代田区34才 2007/03/17 01:32

>神谷さん
えろサイトばかり見ないで
たまには健康的に外へくりだそう
にほんばんしぃあぃえー 2007/03/18 09:58

これ等のコメントにカチンと来た私は、直後の休みの日に家族で熱田神宮に参拝に出掛けました。此処にもコメント書き込んだ筈でアネモネさんからも、「熱田神宮は、重要な神社です」と、返信頂いた覚えがあるのです。が、見つけられない。

若い頃から、伊勢神宮が大好きであった私達ですが、熱田神宮にはなじみが無かったです。今、思い出して見ると、小学校低学年の頃親に連れて貰った時、何か良くない事があったみたいです。車酔いとか退屈であったとか・・・。
神谷晃良
2009/04/25 23:01
無意識の内に、私は熱田神宮に対して余り良い感情を持ってはいなかったみたいです。しかし実際に参拝に訪れて、境内の空気が伊勢神宮のそれと全く同じであった事に驚きました。神社の境内には、各々固有の空気(感)があると。

そして、日本武尊が手にされていた「草薙の剣」が、熱田神宮の御神体であると初めて知りました。所詮神社神社と騒いでいた私はその程度の輩ですが、今回の草g剛騒動を鑑みるに付け、2chネラ理論『あの法則』を意識せずにはいられません。

『朝鮮人と組むと負ける』。

私は、東アジア黙示録に辿り着いて直後から、自身が2ch愛好者だと公言して来ました。読み取り専門2chネラ、所謂「ROM」と言うやつです。そこには、それなりの意図がありました。2chネラ理論『あの法則』を検証したかったからです。

卑しくも「くさなぎ」の姓を持つ者の驚く程の媚韓ぶり、内心私は、草g剛は在日朝鮮人なのだろうと考えていました(違うみたいですね)。

『自分でも、意識が無かった』。

意識の無い彼、草g剛にあの様な行動を取らせた「モノ」は一体何であったのか?私は、意識せずには居られません。
神谷晃良
2009/04/25 23:44
今日は少し飲んで帰りました。不適格な発言は割り引いてください^^。

>私は熱田神宮に対して余り良い感情を持ってはいなかったみたいです。
神谷晃良 2009/04/25 23:44

熱田神宮と聞きますと、脊髄反応的に織田信長ですが、そのような場所が近くにあることが羨ましいです。

神谷様のコメントによく引用されている2chの記事ですがどこに言ったら読めるのでしょうか。
しばらく以前から、すごく大きな興味を持っています。

自分で探せよ、といわれそうですが、なんか生活というか仕事に追われて、、、(涙)、コメントのチェックはできるのですが、なかなかに事務所から書き込みができなくて、、、。
Frank
2009/04/26 00:44
>神谷様のコメントによく引用されている2chの記事ですがどこに言ったら読めるのでしょうか。
しばらく以前から、すごく大きな興味を持っています。
Frank 2009/04/26 00:44

2ちゃんねる掲示板リスト
http://menu.2ch.net/bbstable.html

自分でも、どうやって辿り着いたか覚えていないのですが、各カテゴリー・テーマ毎細分化されている様です。

その中で、

福島みずぽや辻元清美等、社民党や九条の会、地球市民世界市民とか云った所謂市民団体とは、実は朝鮮人の利益団体であろうと当りを付けた私は長い間、カテゴリー『世界情勢・東アジアnews+』の住人でした。東アジア黙示録に辿り着いてからは、『ニュース系・ニュース速報+』の二股を掛けています。

只、ニュース速報+はスレッドが立ち過ぎて、流れに付いて行けていません。スレッド一覧を眺めているだけでおなか一杯になってしまいます。2chネラにも色々タイプがありまして、せっせと自分が調べて集めて来た情報を添付する事を生業にしている者もいて、私は彼等の恩恵に与っている者です。
神谷晃良
2009/04/26 01:57
>自分で探せよ、といわれそうですが、なんか生活というか仕事に追われて、、、(涙)、コメントのチェックはできるのですが、なかなかに事務所から書き込みができなくて、、、。
Frank 2009/04/26 00:44

見易さから言うと、専用ビューアの"Jane Style"をダウンロード(無料)して、板一覧から見たいテーマの掲示板を選んで、スレッド一覧のタイトルで探すのがおススメですが、事務所だとインストールは無理ですかね…?

もっとも、神谷様の探して来られる記事をこの方法ですぐに見つけられるかと言うと、そう簡単ではないんですよね、これが。
深いな、2ch。
shou
2009/04/26 04:53
>深いな、2ch。
shou 2009/04/26 04:53

おはようございます。書き込み後直ぐ寝に行きました。
良く寝ました。別に狙って探している訳では無いです。普通に興味ある(今、自分が問題意識を持っているテーマ)のスレッドを選んで、読んでいるだけです。そして、今まで知らなくて有用な情報があった場合、ワードにコピペして保管しているだけです。それは、当東アジア黙示録のコメント者様のそれも同様でして、例えばナポレオン・ソロ様の書き込みなど、魚拓取ってごっそり保管してあります。

shou様やFrank様のものも、僅かですがありまっせw。もしかしたら、此処で引用させて頂く時が来るかも知れません。2ch開いて直ぐ冒頭に、びっくりする程の2chネラのコメントやコピペ情報があったなどしょっちゅうです。

2ch情報に関しては、狙って得られるものじゃなく「縁」の様な気がします。それと「深い」のはこの、東アジア黙示録ですって。昨日、自分が熱田神宮に行った日付を知りたくて該当しそうな頃のエントリを(走り)読みしていて驚きました。アネモネ恐るべしです。
神谷晃良
2009/04/26 06:50
NHKスペシャル、ジャパン・プロジェクトの反日偏向振りがネット上で問題になって以降、日曜日朝7時NHKニュース、「おはよう日本」を見るようになりました。男女二人のアナウンサー。名前はまだ覚わらないのですが、緊張した面持ちでこちらを見詰める彼等は、あおゆう・たごろーコンビとは違った面白さがあります。今日のテーマは「メキシコ豚インフルエンザ」。NHKは、絶対に『敵』です。中共の走狗。日本国民の目線関心を逸らそうとしていないか?

今、最大の問題事はこれの様な気がします。↓

中国発のソースコード大戦、諸外国に不安[04/25]
1 :喫茶-狼-φ ★ :2009/04/25(土) 12:11:16 ID:??? ?
記事入力 : 2009/04/25 11:29:53
中国発のソースコード大戦、諸外国に不安

 中国政府は中国国内で生産されるか、中国に輸入される外国企業のデジタル家電などに対し、製品の中核情報が含まれる「ソースコード」を強制開示させる制度を5月に実施することを決めた。24日付読売新聞が報じた。

(中略)

神谷晃良
2009/04/26 07:40
万一ソースコードが公開されれば、クレジットカードなどに広く使われるICカード、デジタル複写機、現金自動預払機(ATM)など主要情報技術(IT)製品の知的財産権が侵害される上、市場の取引秩序全般にマイナスの影響を与える可能性が高い。

(中略)

同社関係者は「全てのIT製品についてソースコード公開を求めることは、企業秘密を全て明らかにしろというに等しい。(以下略)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20090425000032

ニュース速報+では既に何本もスレッドが立っていますし、昨日の中日新聞でも載っていました。(売国奴紙を嫌って、娘の受験を口実に地方紙に変えたのですが、娘さん中学卒業して高校生に成られましたね。お約束通り中日新聞に戻らせて頂きます。と云われますた

上海モーターショーは大々的に報じるのに、デザインパクリ問題は一切報道しない。テロ朝報ステや朝ズバ!ですら控えめに報じていました。

中共の走狗、NHK。物凄い脅威かも知れません。

神谷晃良
2009/04/26 07:54
>シナのITソースコード強制開示要求
 是ゾ、共産シナの本音と言う処でしょう。

 唯、端に全体主義の無法者がその正体を露わしたというダケの話ではないかとも感じました、シナに進出した企業は、元よりこの事態は予想がついた筈、是までの経緯を鑑みて、今更この件に関してのみ、共産シナに世界的な常識を望むのは、寧ろ、奇異に感じる。

 80年代、シナが労働力の安さダケを武器に無知蒙昧なレベルから立ち上がリ、世界が易い労働力を利用して来たのを最大限に活かしつつ、搾取した資金を溜め込む一方で、世界の最新技術を手っ取り早く定着させて技術開発でも先進国に肩を並べ様という目論見を持っていたのは火を見る拠りも明らかでしょう、思えばシナが市場開放を始めてから、既に30年近くが経過しているのです。

 是は、次段階への成長作戦を開始したと看るべきではないだろうか?
ナポレオン・ソロ
2009/04/26 08:34
 昨年、シナの労働力の安売りに一定の歯止めを懸ける、雇用・解雇に関する義務を定めた法令の発効も有った、明らかにシナは、今回、発展の次段階を意識した施策を、内需振興策と併せて出す事に拠って、先進国の目を晦まし強行し易くしている様に感じます。

 シナはこの法律の施行に鑑みて、各国の反発の度合いを諮っているのではないか、世界がシナに許容できる妥協レベルとして、在来技術の開示・譲渡がありますが、それならシナは世界の下請けのママですから、一躍、先端技術を狙っているのではないか、旧ソ連勢もの強力な技術援助を受けているとは云え、ロケットを打ち上げ軌道上の衛星を破壊したシナに、高度技術を受け入れる受け皿が不在と考えるのなら、危ういと思います。

 つまる処、企業の判断が合理性のみに限定されるのなら、共産シナの勝ちは見えているといってよいでしょう。
ナポレオン・ソロ
2009/04/26 08:35
 企業を木に譬えれば、花や実が製品や業績だったとすれば、技術は根っこであり、就中、先端技術は、その木の生命維持・発展に欠かせないひげ根に当たります、それを只で寄越せと脅迫しているわけだから、企業は自社の命運が懸っていると解釈し無くてはイケナイ。

 それに、先端技術は国家機密にも波及する可能性を秘めている、決して一企業のみの利益云々の判断で済む話でもない、政府関係者はしっかり対応をすべきです。

 河村官房長官がシナに「全面見直し」を要求していましたが「撤回」を要求したい処です、然も無くば「撤退」と云わねばイケナイ。
ナポレオン・ソロ
2009/04/26 08:36
アネモネさんの帰国が予定されていた四月も残すところ四日になりました。

その後、どうなっているんでしょうかね。もう帰国されているのかな?。
花うさぎ
2009/04/26 19:34
神谷様
shou様

レス、もとい御礼が遅くなりました。情報有難うございます。

やはり2chは相当に深いのですね。
あまりに多すぎて、中に入るまえに躊躇していました。

>2ch情報に関しては、狙って得られるものじゃなく「縁」の様な気がします。
神谷晃良 2009/04/26 06:50

そうですね^^。ぼちぼち(仕事中に?)覗いてみます。

>shou様やFrank様のものも、僅かですがありまっせw。

恐縮です(汗)。
Frank
2009/04/27 23:15
>その後、どうなっているんでしょうかね。もう帰国されているのかな?。
花うさぎ 2009/04/26 19:34

こんばんわ。

そうですよね。風来坊様のお話では4月にタイ・バンコクに出てそして、帰国の予定であった様な・・・。私個人としては、やれやれと言った思いが何処かありました。一昨年、アネモネさん不在中のブログランキングは44位でした。今回せめて、50位以内、ランキングページ1ページ目内に踏み止まりたかったです。でも上出来か?

一昨年、ナポ・ソロ様と花うさぎ様とで、ボソボソ話をしていた頃が懐かしいです。良く考えたら、今回のブログ主の不在は前回の、ほぼ倍では無いですかw。

アネモネ、大概にせいよとw。
神谷晃良
2009/04/28 00:35
>やはり2chは相当に深いのですね。
あまりに多すぎて、中に入るまえに躊躇していました。
Frank 2009/04/27 23:15

はっきり言って、2chって何処かニート、ひきこもりがやっていると云ったイメージありませんか?実際、そう云った類の者も多く書き込みしている感があります。が、一方で、知識的にも社会的地位、力的にも我々より遙か上層に位置する者達も多く書き込みしている筈です。何でそんな事、あんたが知っているのかと?問い詰めてみたい時、良くあります。

正体を晒していない者の言葉である以上、より本音と真実が語られている気がして・・・。はっきり言って私は、有名な評論家や学者の言葉より、2chネラのそれを重用してしまいます。但し、どの2chネラの言葉が正しいか選び見極めるのが一苦労。だって彼等、正反対の事を言い合っていますもの。直感と自分の好みの勝負となります。
神谷晃良
2009/04/28 00:52
>それと「深い」のはこの、東アジア黙示録ですって。
神谷晃良 2009/04/26 06:50

端的な例を一つ挙げます。長くなったらゴメソ。

土井たか子元衆院議長2審も勝訴「(朝鮮)半島出身とされる…」というWiLLの虚偽記事で、名誉を傷つけられた! [4/24]

1 :諸君、帰ってきたで?φ ★ :2009/04/25(土) 02:03:50 ID:???
月刊誌「WiLL」に掲載された記事で名誉を傷つけられたとして、土井たか子・元衆院議長(80)が、出版元の「ワック・マガジンズ」(東京)と花田紀凱(かずよし)編集長ら2人に慰謝料1000万円の支払いなどを求めた訴訟の控訴審判決が24日、大阪高裁であった。

大和陽一郎裁判長は「記載内容は虚偽」として、同社などに200万円の支払いを命じた1審・神戸地裁尼崎支部判決を支持、同社側の控訴を棄却した。

判決によると、同社は同誌2006年5月号に土井氏が「(朝鮮)半島出身とされる」などとの虚偽の記事を掲載した。

神谷晃良
2009/04/28 01:10
ソース(読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090424-OYT1T00895.htm

散々朝鮮人の味方をして、散々日本国民や日本国の主権や名誉尊厳を傷つけ、貶めて来た人物が此処に来て、

『朝鮮半島出身と報道される事は不名誉、名誉毀損』とな?

土井たか子は、朝鮮人蔑視者か?彼女(キモイ)はこの告訴に拠って、自分が朝鮮人と看做されると名誉が傷つくと、暗に主張しています。朝鮮人に対して酷くないですか?

土井たか子は、自分がこれまで為して来た事を鑑みれば、例え虚偽であろうとなかろうと、朝鮮半島出身朝鮮人と揶揄されても、ぐっと堪えて黙っているべきでした。

この告訴によって、今まで味方だと思ってくれていた朝鮮人からは、「土井たか子は、内心我々朝鮮人を馬鹿にしていたのだ」と見透かされる結果となり、日本人側からすれば、「今頃、自分は日本人だと称して擦り寄って来るな、この蝙蝠女」。

と言う事に成ります。
神谷晃良
2009/04/28 01:34
更に酷いのは裁判所です。

裁判所はそれを公式に認めてしまいました。(日本人であろう)土井たか子が、朝鮮半島出身とされるのは名誉毀損であると。

何かこれ凄くないですかw?良く判んないですけれど。

本題です。

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/25(土) 02:08:37 ID:3NUM7wee
北朝鮮工作員の似顔絵どうぞ↓

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/25(土) 02:10:42 ID:woMVBuNw
>>10
ttp://blog-imgs-16.fc2.com/k/a/k/kakutatakaheri/doi2.jpg

懐かしい似顔絵です。左側は、安倍政権発足直後、公表された、曽我ひとみさんの証言から書かれた、『曽我ひとみ拉致関与者』の似顔絵です。当時2ch上で流れ、直ぐに削除されました。
神谷晃良
2009/04/28 01:50
>それを受け『おーJAPAN』の82年4月号には、結成会議開催に対し、土井高子が特別メッセージを寄稿しているという。

>土井高子が連帯し、支援していたのは、単なる学生団体ではなく、朝鮮労働党の政治宣伝を行なうダミー組織だ。このケースでは、土井高子が朝鮮労働党の隠れ議員として活動していたと誹られても仕方がない。(アネモネ)

『土井高子と北鮮の共同謀議…亡命20年謎の男帰国へ』 (作成日時 : 2007/05/11 02:07 )より引用。

何度か嫁と話題になった事があります。『何故急に、土井たか子が社会党内でのして来たのか?。台頭して来たのだろう?』と。それは、北朝鮮の拉致活動に協力した見返りに、北朝鮮から例えば、金銭的援助或いは政敵排除等の様々な協力があったからでは無いのかと。

何れにしても、2年半ぶりに見たあの似顔絵は、土井たか子そっくりです。アネモネさんの取材力洞察力の凄さを今更ながら感じます。いずれにしても、

土井たか子、逃がすべからず、です。

神谷晃良
2009/04/28 02:11
>そうですね^^。ぼちぼち(仕事中に?)覗いてみます。

Frank 2009/04/27 23:15

突っ込み忘れてました。

仕事中かよw?

以後自重。
神谷晃良
2009/04/28 02:34
おはようございます。
私は今日は休日ですが、子供達は部活に行きました。連休中は、ずっとこんな感じの予感です。特に高校生になった娘は、『お母さん、5月2・3・4と合宿遠征なんだって、2万5千円いるって』だそうです。2日の朝5時までに、お弁当持たせて学校へ送って行かなくてはならないとの事

親とは、大変な生き物ですね。『順番、順番。今、お前が親にやって貰っている様に、いつかお前も、子供にやってやらにゃいかん時が来る。そのときは、あんばよう(方言:首尾良く云々。今は使わない)やってやれ。』と、昔、母親が恩着せがましく言っていましたっけ。しみじみ・・・・、今も健在ですけれど。

それにしても、親が病気とか離婚死別とかした子供って、どうなるのだろうか?今、自分達夫婦がそうなったら、想像するだけでも恐ろしい話です。

『何が起こるか分からない。一寸先は闇。』

私はビビリ杉なのかな?だから、自分の行く末に横たわっているかも知れない厄を祓って貰おうと、神社に足繁く通っているのですけれど・・・。祓い給え、清め給え、護り給え、幸へ給えって。
神谷晃良
2009/04/29 09:33
今朝も、NHKおはよう日本を見ました。アナウンサーの名前を知ろうと待ち構えていたのですが、たまたまトイレに行っていた関係で、彼等の名前のテロップが出ていた瞬間を見逃しました

男性アナウンサーは、日曜日担当の人。あれ?。2chネラの会話を盗み聞きすると、男女とも「もりもと」さんだそうです。此処最近の日曜日見ていた女性アナウンサーは、今日は帰省を兼ねた中継で愛媛から。彼女の名前は、首藤奈知子?。既婚者?。愛媛出身。父親は南海放送の執行役員だそうです。しかし、休日の朝、NHK(テレビ)見ながらPCに書き込みしている2chネラって、キモイですね。それを見て情報を貰っている私自身も、同じ穴の狢です。私は、自分自身がキモイです。

それにしても、NHK。豚インフルエンザに徹底して時間を割いています。何か、目線を逸らされている気がしますw。同時進行で見ていた朝ズバ!は、もっと色々な項目を採り上げていました。

NHKは何か、視聴者の注意を逸らさねばなら無い事があるのだろうかw?昨日、帰宅の途に付いたばかりの車の中で見た、ニュース7が象徴的でした。
神谷晃良
2009/04/29 10:13
今週のニュース7の担当女性は、こごたん小郷知子です。折角男女2人体制になったのだから、ニュース7はもっと女性アナウンサーに読ませて画面に映せよなw。彼女達に出番をもっと分けてやれよw。

ニュース7で、今頃になって、BPO(放送倫理・番組向上機構)が、NHKに対し、

「従軍慰安婦」問題を特集したNHKの番組が放送前、政治家の意図を忖度(そんたく)して改編された疑いが持たれた問題で、「番組制作の幹部が放送前に政治家らと面談し、前後して改編された一連の行為は、NHKの自主自律を危うくし、重大な疑念を抱かせる」とする意見を発表した、そうです。

良く判らないのですが、恐らくBPOは、『NHKが番組を放送する前に政治家と会って、その番組内容を改編した事はけしからん』と言っている様です。

つまりBPOは、NHKは「従軍慰安婦問題」で、既に死者と成りせし先帝陛下昭和天皇を、「女性国際戦犯法廷」という人民裁判の被告席に立たせて更に、北朝鮮スパイ工作員の「黄虎男」と「鄭南用」を検察の席に置いて、先帝陛下に有罪の判決を下した番組をそのまま流すべきであった。と主張している訳です。
神谷晃良
2009/04/29 10:59
 本日は先帝陛下のお誕生日、天長節=昭和の日である事と、神谷さんの文章に著された、NHKの不届きな所業を読んで、先帝陛下の御遺業を知らしめたく思い、練馬ののんべさんの処「家族が一番」に掲載された、先帝陛下が昭和21年〜29年にかけて挙行された、全国ご巡幸の記事を転載しようと思ったのですが、余りに長い為に断念しました。

 しかし思えば、アネモネさんがこのブログで以前採り上げたかもしれないと、思い直しています。

 尚、「中韓を知りすぎた男」「一人の日本人として 掲示板」他一箇所にも転載しました、宜しかったら是非。
ナポレオン・ソロ
2009/04/29 11:56
 「偏向の指摘を受けて報道を改変したのが好くない」と主張しているBPOは、更にケシカランと思いますが、NHKの不届きな点は、この改変を余儀なくした内容のモノを結局放映している点です、何故、放映中止にしなかったのか、幹部社員の判断基準さえもが、許より酷く偏向しているのが窺えます。

 其れが証拠に、朝日新聞が行った改変圧力に対する非難は拒絶・不正な干渉としましたが、あのような偏向番組を放映した責任については、端から言及せず、従って、謝罪も行われておりません。

 私は日本を貶め、先帝陛下に死刑判決を下す内容の番組を制作・放映させる為に受信料払っているのではありません、訊けば、税金も投下されているとの事、余りに一方的な権利主張には全く納得がゆきませんし、契約の締結に肯んじた覚えもないのに、我々の解約権さえ認めず徴収権だけが存在するのは、法律的に明らかにオカシイと思います、よってその後、受信料の支払を拒絶しています。

 私は受信料不払い運動を拡大しようとは思っていませんが、法的根拠が有ると言うのなら、NHKの放送枠を遣って、国民に質疑応答を含めた説明をして見せたら好いと思う。
ナポレオン・ソロ
2009/04/29 11:56
今、息子を習い事のところに送って行った帰りです。彼を降ろした後、いつもの休日とおり護国神社に参拝に向かったのですが、結婚式が始まって、新郎新婦親族が鳥居を潜って本殿に歩いている最中でしたので、参拝せずに帰って来ました。彼を迎えには、嫁が行くそうです。

夜、11時過ぎには弁当持ちで塾の自習室に行った娘を迎えに行きます。塾の中学生コースは、家の前の通りを挟んで斜め向かいにありました。夜12時前後、PCに向かいながら娘の帰りを待っているだけで良かったのですが、高校生コースは、繁華街の中心部にしかありません。TBS膳場貴子のニュース23は最近、塾の自習室から出てくる娘を待つ車の中で、カーナビのちっちゃい画面で見る事が多くなりました。頼むから自分の家の部屋で勉強してくれよ、と言いたい。

得意気に書き込みしている様に見えるでしょうが、必死なのです。仕事が全く無くなって来ています。一刻も早く、補正予算を打って貰いたい。効果があるとか、バラマキだとか、赤字国債だとか。そんな事は二の次です。

何でも良いから、何かをやれよと言いたいです。
神谷晃良
2009/04/29 16:09
『(自民党の過去最大の大型補正予算は)、大型の給付金のバラマキに過ぎない。徹底した審議を求めていく』。民主党国対委員長山岡賢次。

共産党市田忠義も、社民党福島みずぽも同じ様な事を口にしていました。テレビ朝日報道ステーション古舘伊知朗も同じです。麻生が打ち出した大型補正予算を報じている間中、報ステの画面隅にはいつまでも『バラマキ』の文字が入れてありました。

『国民の怒り』。

よく古舘伊知郎が、「消えた年金」を採り上げる際の枕詞に使っていました。しかし、自信を持って言えます。この言葉を浴びせられるに相応しいのは、腐れマスゴミの象徴、テレビ朝日報道ステーション並びにメーンキャスター古舘伊知朗その者です。

『新・椿事件』。民主党への政権交代を企んで麻生政権発足直後から延々と続けた、麻生叩き麻生下ろし。リーマン・ショック直後から、本来なら官民一体となって、景気下支え対策を講ずべきでは無かったか。この急激な不景気は、間違い無くマスゴミに責任があります。

未だに野党共等と共に、『大型補正予算はバラマキ』とやっています。日本国民の痛みと怒りを全く理解しようとしない。
神谷晃良
2009/04/29 16:40
否寧ろ、この日本国民の窮状をほくそえんですらいる様に見えます。

朝鮮人がディレクターとやらのテレビ朝日報道ステーションメンバーも、在日朝鮮人に参政権を『差し上げたくて』仕方がない、民主党、社民党、共産党議員共等は、苦しんでのたうっている日本国民の今の状況が、きっと嬉しくて仕方がないに違い無いです。こいつ等は、国籍は日本ですが、頭の中は間違い無く朝鮮人です。だから、数字で過去最悪の経済悪化状況であると明らかになった今ですら、景気対策の邪魔をしようとしたり、バラマキ赤字国債と称して、国民のやる気に冷や水を浴びせているのです。

そう云えば、

同じくディレクターが朝鮮人であると云うNHKnw9は、夏のボーナスが10パーセント以上下がったと、大喜びしていました。

で、それを嬉しそうに報じていた青山祐子も田口五朗も一体幾ら貰っているのだ?NHKは、給与体系水準すら公表していません。国民の経済状況に関係なく受信料を徴収して、分配運営されるNHK。ふざけるな、と言いたいです。
神谷晃良
2009/04/29 17:01
民主党は「対案を出せば、対案を出さなかった部分は賛成と看做されるので対案は出さない」そうです。

民主党は、最初から大規模補正予算に反対し続けるつもりです。過去最悪の経済悪化状況が進行して行く中、民主党はその補正予算案を人質に取り、政権を取る為だけに、国家と国民の消耗戦を続けるつもりです。反対ならそれで良いです。所詮は、朝鮮脳政党の民主党以下共等。審議する必要性を感じません。参院は即効で否決してくれればそれで良いです。

小沢一郎の企業献金即刻禁止。鳩山由紀夫の『世襲4代目の私が言うのだから間違いない』の世襲禁止も、景気悪化下支えに比べたらどうでも良いです。

小沢も初山由紀夫も、先ず自ら率先して行動で見せてくれれば良いです。

国会議員になろうとするには、それ相応の社会的地位や基盤、足掛かりや背景バック・ボーンを持たないと成れません。学歴やキャリヤ、財力知名度社会的影響力等々。

それは、その人個人一代で築けるものでは無いです。自民党菅義偉は、「自分は非世襲」と偉そうに言いますが、1世の国会議員として登壇できたのは間違い無く、先代先々代の存在があったからです。
神谷晃良
2009/04/29 17:49
それだって、世襲では無いのですか?国会議員に成りたくても成れない大多数の、普通一般の日本国民からしたら、自民党菅義偉ですらも、充分世襲世界の中に生きる国会議員にしか見えないです。更に言えば、『ぶってぶって姫』より、無能の世襲議員の方が遙かにマシです。

これは私個人の思いですが、日本国総理大臣とは、徳川家康や織田信長、足利尊氏、源頼朝と同格の筈です。ポッと出の1世国会議員に、担って貰いたいとは思わない。日本国の為政者は、何代も積み重ねた上で辿り着けよと。

訂正、
初山由紀夫→鳩山由紀夫。

何れにしても、「大型給付金」とか言う過去最大の補正予算が、衆院選の争点なんて悠長な事言って馴れ合っていては困ります。

戦いは既に始まったのだと思います。こちらは、中川昭一が獲られました。向こうは、草gです。こちらは、大型補正予算と景気悪化下支え策が人質に取られ、小沢一郎が手中にあります。

従軍慰安婦、南京虐殺、沖縄集団自殺、原爆、憲法九条。いつまでもいつまでも戦争時代の事をグダグダ言われている内に、日本国民の精神や心がその時代に引き戻されて来た感があります。


神谷晃良
2009/04/29 18:13
話が偉く逸れました。NHKニュース7前にあと一つ。こごたん小郷知子が、今週初めてテレビ画面で見れます。私は、彼女の声が好きです。4月に入ってからのTBSニュース23の朗読で、膳場の声も再評価しました。

又、逸れました。

NHKは、BPOの勧告に従って、安倍晋三議員や中川昭一議員に会う事に拠って、その圧力に屈して改編せざるを得なかったと言う前の、『先帝陛下昭和天皇に有罪判決を下した』内容の番組を、そのまま流すべきです。日本国民視聴者が、それを見てどう言う反応を示すか?冗談抜きで興味があります。

国民視聴者が無反応であったなら、はっきり言って我々右側或いはネトウヨと呼ばれる者達の負けです。マスゴミ+朝鮮人+サヨクの方々の大勝利と言えます。

しかし、私からしたらBPOは遂に正体を晒したと鹿思えません。カルデロンのりこやTBSやらせ問題に関する苦情がBPOに沢山来ている筈なのに、何故今慰安婦改編問題なのか?

ジャパン・プロジェクト問題ですね。BPOは、NHKに叱咤激励した訳です。番組作成に関して、部外者の圧力に屈するなと。↓



神谷晃良
2009/04/29 18:54
【NHK偏向報道問題】日本李登輝友の会がNHKに対し公開討論会の開催と番組担当者の登壇を要請…回答期限は4月30日

1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2009/04/27(月) 23:53:55 ID:???0
2009年4月25日 (土)

【本会がNHKに「公開討論会の開催と登壇の要請」

24日、日本李登輝友の会の小田村四郎会長は石井公一郎(元ブリジストン自転車会長)、岡崎久彦(岡崎研究所理事長)、加瀬英明(外交評論家)、中西輝政(京都大学大学院教授)、田久保忠衛(外交評論家)の5人の全副会長との連名で、NHKの福地茂雄会長に「公開討論会の開催と登壇の要請」を行った。
(中略)
そこで、ここに当該番組を検証する公開討論会の開催を要請する。この公開討論会はNHKと本会の共催とし、NHKを代表して福地茂雄会長、番組担当者として河野伸洋氏と濱崎憲一氏に登壇を要請する。

この要請に対する回答期限は四月三十日までとする。

BPOの何処が公正中立な倫理機構なのですかね。
神谷晃良
2009/04/29 18:58
>『(自民党の過去最大の大型補正予算は)、大型の給付金のバラマキに過ぎない。徹底した審議を求めていく』。民主党国対委員長山岡賢次。
神谷晃良 2009/04/29 16:40

補正予算がバラマキ?
全然そうは思わないが、仮にそうだったとして、それで効果が出るなら問題あるまいに。何も手を打たなければ、状況は悪くなるだけ。
それこそが民主の望みかも知れませんが。
なにせ『国民の生活が第一(の標的)』ですから。

それとも、お得意のマルチ商法(講演で奨励しているぐらいですから)を活用すれば、もっと国民の利益になるんですかね?
shou
2009/04/30 01:41
>なにせ『国民の生活が第一(の標的)』ですから。
shou 2009/04/30 01:41

冗談抜きで洒落になりませんもの。2chニュース系で鳩山由紀夫のこんな発言拾っいました。

民主・鳩山氏 補正予算案、民主案のサル真似。その場しのぎの場あたり。断固反対!」…麻生首相に早期の衆院解散を迫る★2
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/04/28(火) 22:21:33 ID:???0
★補正予算案に反対を表明 鳩山・民主幹事長が代表質問

(以下略)

 http://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY200904280157.html

政府が、仮に民主党の提案した政策を猿真似したとしたら、それは民主党の勝利では無いのかしら?『猿真似された民主党案は、その場しのぎの場当たり』って、成りませんか?鳩山由紀夫は、誰の為に何の為に国会議員をやっているのだろうか?と不愉快に成ります。

政権取ったら、検察の在り方を問い直す、とか。民主党を存続させるの危険過ぎます。
神谷晃良
2009/05/01 03:50
>BPOの何処が公正中立な倫理機構なのですかね。
神谷晃良 2009/04/29 18:58

NHKは、日本李登輝友の会の「公開討論会の開催と番組担当者の登壇」の要請に対して、回等したのだろうか?

BPO、放送倫理・番組向上機構。腐れマスゴミ共等が、いかにも公正中立に放送事業を行っていますよと偽装する為の、単なるアリバイ機関にしか過ぎません。アネモネさんがBPOについて、詳しく掘り下げています。

『ヤラセ機関BPOの捏造体質…委員に隠れTBS関係者』
(作成日時 : 2007/05/27 03:04 )
http://dogma.at.webry.info/200705/article_24.html

このエントリは、TBS「朝ズバ!」の不二家捏造叩きについてですが、アネモネさんは此処で、BPOの中にTBS関係者が潜んでいる事を突き止めて折られますが、更に言えば

>またノンフィクションやルポライティングで知られる吉岡忍氏のような人物も含まれている他、(アネモネ)

吉岡忍w。
神谷晃良
2009/05/01 04:18
吉岡忍。こいつって確か、『九条の会』のメンバーではなかったですか?平和憲法とやらを隠れ蓑にした、日本国民に軍事安全保障を論じさせない事を目的とする、朝鮮人の為の安全保障委員会。

それにしても、

>460 :名無しさん@九周年 :2009/04/29(水) 01:54:46 ID:Bt4qyKXl0
POB委員の中にバウネットの書籍の執筆者として名前を連ねている方がいる。そのなかで中立で公正な結論を担保することについて、POB委員会はどのように考えているのだろうな。 (引用終わり)

バウネット書籍の執筆者のBPO委員って、おいw!。誰だろう?バウネットも、アネモネさんは掘り下げておられます。朝鮮総連と結託している、気味悪い許し難い者共等の顔を特とご覧あれ。

『魔女法廷でTBSが猛毒電波…反日メディアの大暴走』
(作成日時 : 2007/01/31 03:01)
http://dogma.at.webry.info/200701/article_27.html

神谷晃良
2009/05/01 05:11
もうこんな時間。トイレに起きて来たつもりが・・・。あと少しだけ。

ずっと疑問に思っている事は、例えば社民党福島みずぽ、共産党志井和夫始めとする腐れサヨク政党。或いは「九条の会」以下、腐れ平和市民団体。そして在日朝鮮人は何故、『装う』と言う事をしないのだろう?

例えば、今回のBPOのNHK慰安婦改編問題についての意見書に関してもそうですが、今BPOが早急に取り組まなくてはならない事は、日本国民視聴者のテレビメディアに対する反感、不信感の払拭ではないですか?カルデロンのりこ問題。或いは、新たに発覚した「TBS北野たけしの7daysのやらせ問題」。そして、NHKのジャパン・プロジェクト。嘘でもいいからBPOは、批判的コメントを出すべきであったと思います。

そうすれば、BPOは表面上は日本国民視聴者から存在意義を認められ続けた筈です。しかしBPOは最早、『無視』です。完全な自爆です。
神谷晃良
2009/05/01 05:35
九条の会は、今回の北朝鮮の『核弾頭運搬手段』の発射に対して、例え嘘でも、批判のコメントを出しましたか?腐れサヨク共等が、いつも引き合いに出す国連安保理が全員一致して、北朝鮮を非難決議を表明しました。

それにも関わらず、日本の社民党も共産党も北朝鮮の主張に従って、国会の非難決議に反対、棄権です。何おかいわんやwです。100パーセント防衛装備の射程2、30キロの迎撃ミサイル配備に反対する、平和市民団体。北朝鮮から発射されたミサイルは、日本国民は甘んじて喰らえとなw?

在日朝鮮人共等は、一致団結して北朝鮮のミサイル発射に関して抗議声明を発するべきでした、例え嘘でも。日本国民の在日朝鮮人に対する反感、疑念を紛らかす為に。

何一つ為されていません。正体を晒した感がありますね。「何か」が決着した筈です。以後自重。少し寝に行きます。
神谷晃良
2009/05/01 05:45
こんばんわ。
やはりと言うか、予想通りと言うかw。NHKは、日本李登輝友の会の「公開討論会の開催と番組担当者の登壇」の要請に対して、明確に拒否の回答をして来ました。

「私たちは番組内容が偏向していたり、事実関係に間違いがあるとは考えていません。そのため、『番組を検証する』必要はないと判断しており、『公開討論会』の要請には応じかねます」との事です。
http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009050140_all.html

おかしいですよね。こちらは放送内容が偏向していると判断したから、公開討論会を申し込んでいるのに、『偏向していないと考えているから、公開討論会は拒否する』って辻褄が合わなさ過ぎます。

愚民視聴者共等は、黙って見ていろ!と言う事ですか?NHKの奴等、余りに視聴者を馬鹿にしていませんか。シラを切れば逃げ切れると考えているのです。

こちら側は、噛み付いた以上何らかの傷を負わせないと、これ以後やりたい放題されます。悔しいな。
神谷晃良
2009/05/02 04:39
854 :名無しさん@九周年 :2009/04/22(水) 17:52:55 ID:fE9tEbUJ0
おまいらの気持ちはよく分かるが、NHKが潰れる可能性はないぜ。ほぼw

なんせコネ入社の政治家の息子娘がぞろぞろいるからね。給料も年収1200万以上もらってるわけだ。

彼らは景気が悪くても財源が保障されてるもんだから
悠長なもんだぜ。不景気って言葉は理解できないらしい。そりゃ一般の会社なら景気悪くなって業績落ちればボーナスカットや賃金カット、リストラまであるわけだ。何も悪い事してないのにリストラだぜ。

片や盗撮したり犯罪行為してもリストラされないんだからな。辞めてもいつのまにかNHK子会社に復活してたりするよなwww

まあですからね。おまいらが解約祭りやってもせいぜい数十数百レベルでNHKとしては象に蚊が刺したレベルのダメージにしかならないのさ。

神谷晃良
2009/05/02 04:46
なんせネットなんか見ない一日中テレビ付けてる爺婆最近退職した団塊爺婆は、金持ってる上にメディアリテラシーって何だべ?ってレベルだから、ホイホイ受信料払ってるよ。

まあNHKの安泰は金持ち爺婆が死滅する20年後までは余裕で続きますねwwww

あっ 局員の年金不足分は 受信料から入れちゃおうかなwwwwwwwww

209 :名無しさん@九周年 :2009/05/01(金) 19:48:08 ID:BEtwwQ9j0
>>68
NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」

編集     渡辺正男
ディレクター 濱崎憲一 島田雄介
制作統括   田辺雅泰 河野伸洋


神谷晃良
2009/05/02 04:51
今まで日本人は、様々な事に関してぐっと我慢して大目に見てきた所ありませんか?人権だとか反戦平和とか憲法だとか、歴史認識とか。例え、不愉快に思っても諍い(いさかい)を好まず、

『言いたい奴には言わしておけ』。

と、見て見ぬ振りして来た所ありませんか?その結果がこのザマです。どんどん歴史が塗り替えられ、名誉や尊厳が傷つけられて行きます。

ジャパン。プロジェクトの首謀者と狙いは、やはり在日朝鮮人でしょうね。強制連行の嘘がばれて来た彼等は、あくまでも被害者の立場でい続けたいがゆえに、台湾統治も『日帝による弾圧支配』であったと言う「通説」を、これからの日本人に浸透させたいのだと思います。許し難い卑劣ぶりです。何とかしないと、アーカイブとして永久に残り、事ある毎に再放送されます。

所で、TBSの4月11日の、「情報7days ニュースキャスター」に於ける、国道と大阪府道の清掃作業をめぐる、『やらせ報道』。TBSが、通常実施しない清掃作業を業者に依頼して、国と地方の「二重行政の現場」として報じた事に関するニュース系2chを読んでいて面白い動画を見つけました。
神谷晃良
2009/05/02 05:53
280 :名無しさん@九周年 :2009/04/26(日) 15:34:35 ID:BssHIfUz0
http://www.youtube.com/watch?v=4i1u1VPy-Ew&feature=related
同じニュースを扱ったTBSとNHKの比較

最後のNEWS23のクソババアのコメントがウザ過ぎる
         ↑
膳場w。それはないやろ。外国人日本入国時の、指紋採取導入を扱ったものです。両方ともリアルタイムで見ていました。日本国内に於ける『朝鮮人視点』が如何に不愉快で、日本国民の主権安全を脅かすものか、よく判ります。

それにしても、伊東敏恵、藤澤秀敏懐かしい。長年、日本ダメダメ。日本叩きの久米宏のニュースステーションと筑紫哲也(少し)を見続けて来た私は、あの二人によって初めて、ニュース番組で癒されました。NHK良いなぁって。

その一方での、ジャパン・プロジェクト。物凄い二面性のNHK。こいつ等は明らかな脅威です。
神谷晃良
2009/05/02 06:18
訂正と追加。
>日本叩きの久米宏のニュースステーションと筑紫哲也(少し)を見続けて来た私は、
    ↓
>日本叩きの久米宏のニュースステーションと古舘伊知朗の報道ステーション(ッザケヤガッテ)、筑紫哲也(少し)を見続けて来た私は、


4月11日放送分の映像。大阪府道では回転ブラシを下げて清掃している=TBSテレビから
http://www.asahi.com/national/update/0426/images/OSK200904250085.jpg
国道との交差点に入った清掃車は回転ブラシを路面から上げて掃除を中断した=TBSテレビから
http://www.asahi.com/national/update/0426/images/OSK200904250086.jpg
清掃車が回転ブラシを上げた後、路面に残ったゴミを集める作業員=TBSテレビから
http://www.asahi.com/national/update/0426/images/OSK200904250087.jpg

神谷晃良
2009/05/02 06:29
>神谷さん
>>『偏向していないと考えているから、公開討論会は拒否する』って辻褄が合わなさ過ぎます
 是は「討論しても最初から話が噛み合わない位、歴史認識に差が有る事を自覚して居るが、そう云う『認識の差』は偏向だとは思わない」と言う事でしょう。

 逆にそれだけ、共産シナ史観にドップリ漬かっていると言う事を自白したに等しいと思いますがね、と言うか、実は、其れしか教えて貰って居ないのでは?

 そんな貧しい知識で番組を造ると、いろんな批判を浴びるのは当然、端から共産史観でモノを造って、討論会開催を手楠根牽いて待って居たと云うのなら未だしも、「逃げ回る」のでは、唯々見苦しい、NHKの知的な水準を台湾の方々に曝け出したわけだ。
ナポレオン・ソロ
2009/05/02 06:45
 其れにしても、視聴者が、何故、何の為に公開討論会を要求して居るのかを考えるに、自分達の私益だけを見つめた、「潰れる、潰れない」と言う功利ではなく、NHKの立場とか、公共放送の在り方とか、組織の存在意義と言う、「仕事の原点」に立ち返って考えれば、こんな発言は絶対に出てこない、端から目先の事しか見えない連中で、組織を原義に沿って拠り良くしようと云う発想は、全く無いザマが伺える。

 NHKは国民の税金と、法的に担保された受信料で成り立っている組織だから、視聴者は株主に等しい存在だろう、其の立場を慮るに、余りに視聴者を舐めた応答と言う他は無い。

 こいつ等、自分達がドゥ言う立場で番組を造っているのかさえ考えた事も無さそうですね。

 このままでは百害在って一利も無くなる、即刻解体すべきです。
ナポレオン・ソロ
2009/05/02 06:46
>NHKは国民の税金と、法的に担保された受信料で成り立っている組織だから、視聴者は株主に等しい存在だろう、ナポレオン・ソロ 2009/05/02 06:46

御意。

おはようございます。何かずっと一人で寂しかったです。国民視聴者から直接受信料を徴集して、それによって運営されているNHKには本来、BPOの言う様な『自主自立』など存在しない筈です。

NHKは受信料は視聴者から徴集しろ、しかし『自主自立』は貫け!ってBPOの連中って、腐れサヨクの本性丸出しです。

給料はよこせ。しかし、日の丸君が代を強制するな!。と全く同じ。日教組共々根性が『野良犬』みたいですw。

神谷晃良
2009/05/02 07:42
こちら側は、噛み付いた以上何らかの傷を負わせないと、これ以後やりたい放題されます。悔しいな。
神谷晃良 2009/05/02 04:39

一般の企業であれば、消費者の関心に対してもう少し配慮をするものでしょうが、今回のNHKの回答には、そのような姿勢が微塵も感じられません。

>>『偏向していないと考えているから、公開討論会は拒否する』

???笑っちゃいますね。
これは、もう「逃げ回っても、自分も自分の属する組織も生き延びられる。オマエラに何ができるか」といっているとしか聞こえません。

>このままでは百害在って一利も無くなる、即刻解体すべきです。
ナポレオン・ソロ 2009/05/02 06:46

NHKの財源は受信料のほかに、国の予算もあるのかな?たぶんNHKに関する法律もありますよね。
後で調べてみますが、「このままでは生き延びられない」という状況に一歩一歩追い詰めていくほか無いですね。
Frank
2009/05/02 08:34
私から見れば想定の範囲内の回答でした。
確信犯のNHKです。クレームがついたからといって要求に応じるぐらいなら、最初からあんな番組(私は見ていませんが)は作らなかったでしょう。

歴史議連からの質問にもちゃらんぷらんな回答をすることになるでしょう。恐らく、「13項目の質問にお答えすることはNHKの編集権にかかわることなので回答を控えさせていただきます」といった按配になるのでは?

要するに個別の番組にイチャモンをつけてもはぐらかされるだけ。
それよりも、NHKの存立を脅かす作戦の方が効果的でしょう。今年度のNHK予算に歴史議連のメンバーが賛成したのか反対したのかは知りませんが、次回こそ「不承認」で臨むべきです。国会議員でなければ出来ないことなのですから。
あの番組だけが偏向報道ではないのです。NHKの存在自体が悪なのです。悪は潰すに若くはありません。

(追)アネモネ氏とはその後一向に連絡がとれません。まだ帰国していないのだと思います。
風来坊
2009/05/02 09:01
>「このままでは生き延びられない」という状況に一歩一歩追い詰めていくほか無いですね。
Frank 2009/05/02 08:34

正解。

こちら側の戦い方は、力を持たない個人のネット活動を中心としたゲリラ戦です。一気に決着をつける事は出来ませんが、じわじわ纏わり付いて締め殺すつもりでいれば良いです。実際、去年の今頃と比べたらマスゴミ共等は、随分追い込まれて来ていると思いません?焦らず、気長に行けば良いのです。

>(追)アネモネ氏とはその後一向に連絡がとれません。まだ帰国していないのだと思います。
風来坊 2009/05/02 09:01

アネモネ帰還に備えて、大人しい一読者に戻るべくクールダウンさせて来たのですが、NHKジャパン・プロジェクトに噛み付いて以降退くに退けなくなっていました。正直、アネモネさんムッとしているだろうなと思っていましたが、少しホッとしました。
神谷晃良
2009/05/02 14:21
>460 :名無しさん@九周年 :2009/04/29(水) 01:54:46 ID:Bt4qyKXl0
POB委員の中にバウネットの書籍の執筆者として名前を連ねている方がいる。(以下略)

私、該当する2ch記事読んだ様な気がしていました。魚拓取って保管した覚えがありました。ありましたw。

>215 :名無しさん@九周年 :2009/04/30(木) 10:02:55 ID:v+70bvav0
こりゃひどいな。
BPOの委員に入っている「立教大学教授 服部孝章」は
バウネットの連中といっしょに本まで書いてる「あっち側」の人間。
http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-7736-3003-9.html

そういう人が委員になっているのだから
この問題に関してBPOが
公正な判断をできるはずがない。

放送倫理委員会の公正性を疑う。
(引用終わり)

神谷晃良
2009/05/02 14:52
「九条の会」吉岡忍。バウネット著書の執筆者、服部孝章。他の放送倫理検証委員も恐らくは同じ穴の狢か?推して知るべし!と言う事かしら。

テレビメディア業界は、「あの」様な者共等を推し立てて、如何にも公正中立な放送事業を行っているかの様に装い、我々国民視聴者を欺いて来た訳です。

実際問題、国連安保理決議で強制力は無いにしても、全会一致で北朝鮮のミサイル発射を非難した訳です。それに対して、日本共産党と社民党は同意せず、北朝鮮支持擁護しました。

にもかかわらず、TBSみのもんた朝ズバ!では、福島みずぽを出演させ、延々と喋らせています。テレビ朝日TVタックルでは、北野たけしの隣で共産党殻田恵二に何か好き勝手に話をさせていました。

国連決議に背いている政党の議員を出演させて、自由に発言させているTV業界自体が、日本国民のみならず国際社会全体を敵に回している様な気さえして来ました。

テレビ業界は、トコトン舐めているのでしょうね。
神谷晃良
2009/05/02 15:18
こんばんわ。やっと、NHKジャパン・プロジェクト問題から離脱できました。長かったなぁ〜

休日の私はいつも、嫁の食材などの買出しに付いて行きます。買い物籠にこっそりと、お菓子や飲み物を忍ばせて、嫁に買って貰う事を密かな楽しみとしている、甲斐性無しの無趣味の小市民です。今日は、100円均市にも同行しました。私の希望で出来るだけ、大きい所へ。昔は何処の100均でもあった筈の、仕事で使う備品を買う為です。此処にも無かった。もう売っていないのかも知れない。

そこで初めて見つけました。

日の丸。日章旗w。縦90cm×横1500cmが210円でした。お恥かしい話ですが生まれて初めて、こんな大きな日の丸に触ります。美しいなぁ〜w。早速買ってしまいました。嫁が偉く気味悪がりますw。

家に帰って早々に、手頃な棒切れ括りつけてぶんぶん振り回しました。バタバタバタバタと言う音が心地良いです。
神谷晃良
2009/05/02 21:22
書き込みしていてたまに、煮詰まる時があります。そんな時は散歩したり、車飛ばして護国神社に参拝したりするのですが、この日の丸振りはかなり有効かも知れません。何かスカッとしますw。

荒川静香が、冬季オリンピックで金メダルを授与された直後、日の丸を掲げてリンクを一周しました。NHKはその間、無人のリンクを映し続けていました。視聴者からの抗議に対してNHKは、荒川の日の丸ウイニングスケートの映像は配信されていなかったと弁解していましたが、絶対に嘘でしょうね。

間違い無く、在日朝鮮人の横槍の筈です。NHK受信料を払わない在日朝鮮人の為だけの、NHKにやたら多い韓国ドラマがその根拠です。ふざけやがって・・・。

それにしても、在日朝鮮人の精神構造が理解できない。この国に住み着きながら、日の丸や君が代を嫌う。私がもし逆の立場だったら、自分が住んでいる異国の国旗や国家には、愛着の念と敬意だけは抱ける気がします。

神谷晃良
2009/05/02 21:31
聞くまでも無いですが、海外生活の経験が御ありのFrank様も、同様の筈です。日本に住み着きながら、日本の象徴の日の丸や君が代に頭を下げられない在日朝鮮人。根性がトコトン野良犬なのでしょうね。

自称人工衛星搭載のロケットを、日本上空に向けて発射して国連安保理で全会一致で非難決議が採択されると、謝罪する訳でもなくあっさりと6者協議をボイコットして、それまでの約束を反故にして、核開発再開をほのめかす北朝鮮。頭を下げる事が出来ず、吠えて凄む事しか出来ない朝鮮人。

野良犬根性の朝鮮人。その呪われた精神、在り方は「在」も「半島」も変らないみたいです。南無〜。
神谷晃良
2009/05/02 21:42
この前のナポソロ様のコメントで、酒はやめんといあかんなーと思いつつ今日も飲んで帰って、この状態でのコメントはよくないなと思いつつ、やっぱり書き込みます。

>日本の象徴の日の丸や君が代に頭を下げられない在日朝鮮人。根性がトコトン野良犬なのでしょうね。
神谷晃良 2009/05/02 21:42

至言だと思います。
例えばサッカーの試合で、日本が絡まないときなど、自分が在住している国、日本と同様の思い入れで応援しています。

やっぱり、日本に住んでいて絶え間なく反日運動をする在住って、どこかおかしいいです。絶対に在りうべからざる姿というほか無いです。

イヤなら出て行けよ、
と言うと、
日本は日本人だけのものではない、
でしょ。

そんな国が世界のどこにありますかwww(怒)。
Frank
2009/05/02 22:59
>アネモネ帰還に備えて、大人しい一読者に戻るべくクールダウンさせて来たのですが
神谷晃良 2009/05/02 14:21

これはアネモネさんが帰還してから考えましょう!

神谷様のコメントから、ナポソロ様とはまた違った意味で、大変重要な情報をいただいております。これは私一人のことではなく、コメントは無いかもしれませんが、ここに来られる何千人の読者も同じではないでしょうか。

それにしても、
>(追)アネモネ氏とはその後一向に連絡がとれません。
風来坊 2009/05/02 09:01

なんかちょっと心配です。

このような形で、半年以上インドに滞在できる方。政治から離れても、哲学的な面でも興味が尽きません。
無事のご帰還をお祈りしています。
Frank
2009/05/02 23:28
>お恥かしい話ですが生まれて初めて、こんな大きな日の丸に触ります。美しいなぁ〜w。早速買ってしまいました。嫁が偉く気味悪がりますw。
神谷晃良 2009/05/02 21:22

残念ながら、私は未だ大小を問わず国旗を持っていません。去年印刷した布プリントの画像の粗い日の丸があるのみ。
旗日なのに、飾る旗がないのは情けない…orz
以前から買わなきゃと思いつつ、何処で売っているかも見当がつきませんでした。
旗本体だけでなく、玄関先に掲揚しようにもウチのマンションの玄関には取り付ける場所がありませんし。門扉付きの区画だったら良かったのかな。
何かうまい固定方法を考えてパーツを買わないと…(´△`)

先程、花うさぎ様のところでデモ風景の写真を見て、なおさら国旗がほしくなりました。やはり日の丸は美しい。
shou
2009/05/03 03:57
>やっと、NHKジャパン・プロジェクト問題から離脱できました。長かったなぁ〜。
神谷晃良 2009/05/02 21:22

…一息つく間もなく、今日また放送があるんですよね。『天皇と憲法』でしたっけ?
神経逆撫でされそうな気がします。9条教&憲法絶対の宣伝に加えて、天皇陛下の地位に難癖つけるのも目に見えていますし。
先日のBPOの意見書も、その下地作りという気がします。―放送法違反を通すことを要求するなど、「放送倫理」が聞いて呆れる( ゜д゜)、


>イヤなら出て行けよ、
と言うと、
日本は日本人だけのものではない、
でしょ。
Frank 2009/05/02 22:59

日本は当然日本人のもの。
権利が主張したけりゃ、自分の祖国でやれ!
というだけのことなのに…。
それを、鳩山幹事長は理解できない。まぁ民主党の危険さを曝け出しているという意味では、ありなんですが。
その情報が広く伝えられないことには意味がない。
shou
2009/05/03 04:43
やっぱり、NHKも民放も新聞も週刊誌も、ごく一部を除いて碌なもんじゃない。

嫌韓流4でも触れられていますが、日本のマスコミや教育が正しい歴史を教えず、その結果日本人が(中)韓・朝を甘やかして増長させたせいで、世界中が迷惑を蒙っている。
マスコミや教科書会社・日教組の罪は極めて重いと言えますが、NHKもBPOも、また朝日・毎日にせよ、何の反省も見られない。自浄能力なしですから淘汰が必要なことは明らかです。
問題は、手遅れになる前に間に合うかどうか。時間との勝負ですね。

>(追)アネモネ氏とはその後一向に連絡がとれません。まだ帰国していないのだと思います。
風来坊 2009/05/02 09:01

アネモネ様の無事のご帰国を願っています。
インフルエンザ騒ぎに巻き込まれたりしなければ良いのですが。
shou
2009/05/03 05:02
於日吉大社
紙屋
2009/05/03 13:33
於近江八幡宮
紙屋
2009/05/03 16:11
 NHKで偏向放送第二弾として「憲法と天皇」が放映されたそうな、見た方のご意見を読んで思った事を書いてみました。

 現行憲法が制定される時点での現行法であった、大日本帝国憲法を無効にした正当な理由は有りません、それ処か、占領軍が起草して、被占領国に押し付けたのであれば、国際法(ハーグ陸戦条約43条=「占領地の現行法を尊重する」)に違反し、現行法の定め(大日本帝国憲法73条=将来、この憲法の条項を改正する必要がある場合は、勅命を以って議案を定刻義議会の議に付さねばならない)にも、欽定憲法自体を国民の合意無くして、無効とし、破棄している事になりますから、「現行憲法制定こそ、違憲である」と云う事に成ります。

 ですから現憲法を飽く迄、日本人の起草に拠って、日本人が制定したと言う話にしたいのでしょうが、それなら、GHQの事務職員だったベアテ・シロタ嬢が起草したと言われている24条「婚姻における男女平等」の話はドゥなるのでしょうね。
ナポレオン・ソロ
2009/05/04 05:49
 「押し付け」憲法記念日なんて呼称は廃止すべきです、代わりに4月28日は「米軍占領が終わった日」から「国家主権を意識する日」として新たに休日にするのと、5月3日は「米軍占領が始まった日」から「国家主権が失われた日」と改称すべきです。

 米国側でも、こんなトンデモ憲法なんて占領期間が終わったら、即破棄して、原旧憲法を復活させるだろうと多寡を括って居たのではないか、処が、日本人の戦争嫌いは本物だった、米国内の反対派をねじ伏せた再軍備要請にも、吉田内閣は渋々要求の1/3規模の警察予備隊を編成しただけ、しかも海外派兵はお断り、と来た、是では、目と鼻の先で起こっている朝鮮戦争にすら派兵要請できない。
ナポレオン・ソロ
2009/05/04 05:50
 米国も実質、自分達の起草で押し付けた憲法だし、その内容から云って、米軍が画定した極東戦略上での日本駐留を継続するのに、極めて有利な条件だった、つまり、「何が起ころうと、悪いのは日本人」と書いてあるからです、是なら米兵が反動日本人を何人殺しても罪に問えないでしょう(実際はソウではないが、終戦直後の雰囲気ならソウ云うケースが多かったでしょう)、故に、改憲する立場にも、「改憲をすべき」と進言する立場にも無いわけです。

 是で現行憲法の不戦条項が、双方の利益に資する事が判明、金科玉条化したのでしょう、戦後5年、憲法施行4年にして偶然に起こった朝鮮戦争で、在留米兵を護る為の不戦条項が「日本人の不戦条項」に確定したワケです。

 以後、「戦い」に参加する事を避ける方便として、不戦条項が遣われ、戦いも「あらゆる」と言う副詞を付与する事で、範囲を拡大した様で、日本国民は、国民の義務である国防のウチ、一番肝心な「侵入する外敵と戦う」部分について、不戦条項=9条に拠って免除されたのです。
ナポレオン・ソロ
2009/05/04 05:51
 一方で不戦条項は、日本への侵略を企図する勢力にも極めて有効に働いた、本当は「米国民に対するに」と限定したかったが、それでは占領憲法そのモノに成るから、ワザと曖昧にしたのだが、結果、9条が意味しているのは「国際関係に措いても、日本人が悪で『外国人』は善」と言う事になった。

 元来、日本を外国勢が占領統治する為に造られたものだから、使い勝手が良いのは当たり前、『米国民』が入るべき処に外国人を入れれば、正にやり放題になる。

 昨年の長野暴動もその敷衍解釈を共産シナが主張したのではないかと疑っている、つまり、イザとなれば、あの様に、日本の警察ですらシナ人を擁護する他なくなる。

 現行憲法停止・破棄の上、欽定憲法復活、改憲、制定が望ましいですね。
ナポレオン・ソロ
2009/05/04 05:51
>結果、9条が意味しているのは「国際関係に措いても、日本人が悪で『外国人』は善」と言う事になった。

>元来、日本を外国勢が占領統治する為に造られたものだから、使い勝手が良いのは当たり前、『米国民』が入るべき処に外国人を入れれば、正にやり放題になる。

>つまり、イザとなれば、あの様に、日本の警察ですらシナ人を擁護する他なくなる。
ナポレオン・ソロ 2009/05/04 05:51

恐ろしい。長野聖火リレーに於ける、中国人の傍若無人ぶりは衝撃でした。

おはようございます。昨晩NHK深夜のニュースで、改憲派集会、護憲派集会について報じていました。それぞれ小池百合子、福島みずぽと志井和夫が登壇し自説を訴えている場面が流されていました。

しつこく成りますが、国連(安保理)のメンバーが全会一致で、北朝鮮のミサイル発射に対して非難決議を採択した中で、北朝鮮に同調或いは擁護した、日本国内政党(驚愕!)の党首達の護憲論陣です。一体誰の為の、護憲かしら?思わず苦笑いしたく成ります。

福島も志井和夫も、憲法第一条を護れよな?それ以前に、国旗国歌法を遵守しろよとw。
神谷晃良
2009/05/04 08:48
ナポレオン・ソロ様

>現行憲法停止・破棄の上、欽定憲法復活、改憲、制定が望ましいですね。

御意!
現行憲法を改正するということは、現行憲法を肯定することから始めねばなりません。それでは改正したところで現行憲法と五十歩百歩のものしか出来ないでしょう。自民党草案がその良い例です。
そもそも現行憲法は出自からみて無効なのですから、先ずはこれを否定(つまり廃止)して欽定憲法に戻り、その上で現状を踏まえた改訂を加えるのが望ましいと思います。
同趣旨の拙稿を上にTBしました。よろしければご覧ください。
風来坊
2009/05/04 08:55
非難浴び捲くりに成りそうな予感ですが、憲法九条自体は、在っても良い様な気がしています。

憲法九条のお陰で、朝鮮戦争に参戦せずに済みました。結果として、朝鮮戦争特需に拠って日本経済は復興を果たす事が出来ましたし、一方で、大規模な戦禍を免れほぼ無傷で残っていたであろう、帝国日本が朝鮮半島に残した社会資本、生産設備等のインフラも朝鮮人同志の無益な内戦で、自らの手で瓦解せしめる事も出来ました。今にして思えば、あのまま朝鮮人が纏まって朝鮮半島が一丸となって、朝鮮人国家建設に邁進していたとしたら、今の日本の立場は無かったかも知れないな、と想像する事があります。

> ですが神谷さん、彼等は常時大きな敵と隣り合わせに住んでいる事を忘れてはイケマセン、その敵とは、朝鮮族自身でしょう。

>「重々無尽の理」と言う仏教語が有りますが、朝鮮族に下る天罰は、千年間変わらずに「自滅」で有ることでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/01/22 22:07

神谷晃良
2009/05/04 09:13
朝鮮人を滅ぼすのは朝鮮人自身。

日本人はもう、絶対関わりあいたく無いです。戦時作戦統制権が2012には韓国に還収されるのですよね。そして在韓米軍撤退w。陽気なヤンキーが口笛を吹きながら、帰り支度を始めている光景が目に浮かびます。

その後、もしかしたら始まるかも知れない『同族、或いはアジア人同士の殺し合い』を、日本は憲法九条があるから助けられないw。と生暖かく傍観してやれば良いです。

朝鮮人が、散々邪魔をしてきた日本国憲法のせいで、半島朝鮮人が日本の軍事的救援が求められず、死に絶えて逝く。そんな芳ばしい未来図は無いものかと、想像したりします。

相手国へ攻め込んで支配する敵地戦争、『侵略戦争』は大多数の日本人がしたいとは思っていない筈です。今回もし日本人が戦わなくてはなら無いとしたら、正に国土防衛です。

領空・領海・領土防衛の為に戦う場合は、先制攻撃、報復攻撃、船舶の臨検等を認める法整備を行えば良いだけの気もします。

神谷晃良
2009/05/04 09:28
『自衛隊は、一発誰かが喰らってからしか攻撃できない』。こんな下らない既成概念を、取っ払う事さえ出来れば良い様な気もします。私個人としては、憲法改正などで九条を取っ払い普通の国になったと称して、自衛隊員をアフガンなどに派遣(派兵)したくは無いです。

自衛隊員の死に場所は、日本国の領土・領海・領空内に限りたい、です。
神谷晃良
2009/05/04 09:40
昨日、嫁と息子の3人で、滋賀県大津市の日吉大社と、滋賀県近江八幡市の日牟礼(ひむれ)八幡宮に参拝に行って来ました。息子に何処か行きたいか尋ねた所、特別行きたい所も無いみたいで、最も近い場所の神社の御朱印集めに同意してくれました。大津市→琵琶湖大橋→近江八幡市の道順で。高速道路は流石に込んでいましたw。

日牟礼(ひむれ)八幡宮は、去年8月末の地方ニュースで、全国の油元売業者が集まって石油価格の下落を祈願している様子を報じているのを見て知りました。此処の神社は、『油を司る神様』も奉じているそうです。

秋口になって本当に、原油価格が下落して来ました。スゲッ!と思ったものです。

http://www.its-mo.com/map/print.htm?&lvl=7&size=&m=t&slat=126250950&slon=489122840&sicn=link00&lat=126250950&lon=489122840&lvl=6

自分と自分の周りの者達の未来の安全と幸運を祈願し更に、麻生、中川昭一、田母神空爆長、ブログ主アネモネの守護を祈願して来ました。
神谷晃良
2009/05/04 10:11
最初日吉大社では、ソマリア沖に展開している「さざなみ」、「さみだれ」の安全と幸運も祈願しました。が、神社の神様から、「おい、そこのお前w。此処は山王総本宮日吉大社、山の神々が集うところぞw。海の守りの事は管轄外じゃw」と言われている気がして、以降止めめますた。

本当は、舞鶴に行きたい。あそこには、神谷晃良の同期生イージス護衛艦『あたご』がいます。2ch他色々なネット情報で真実を知り始めた頃の私は、2ch「16DDHの名前を考えるスレ」に足繁く通っては、世界市民平和団体が配信する、装甲の厚み丸判り建造途中の、後のあたごの画像を見ていました。『もまえも早く完成して、実戦配備されろよなw』と、よく思ったものです。

舞鶴なんて近い様な気がするのだけれど、中々行けません。
神谷晃良
2009/05/04 10:30
やはり日本のマスコミはおかしい!いまさらながらですが。

クライン孝子さんの日記より要約します。
http://www.takakoklein.de/

>ロスの友人さんからの情報では、全く騒いでいない、ショッピングモールでも誰もマスクをしていない。
ドイツでも、むしろマスコミはヒステリックになるなと警告している。普通のインフルとどう異なるのか、、、

そういえば、ソースはすぐには示せませんが、今回の豚インフルは毒性が弱く、通常のインフルと変わらないとのこと。ちなみに、普通のインフルエンザでも抵抗力が下がっているケースでは生命にかかわる、もとい相当数の死者がいるそうです。
また、今回の豚インフルで患者から二次感染した看護婦さんが回復した、というニュースも海外ではあるそうです。

考えようによれば、普通の風邪でしょう。
日本の騒ぎようを見れば、殆どペスト並みではないですか。

マスコミの別の意図を感じないで入られません。

Frank
2009/05/04 19:30
>マスコミの別の意図を感じないで入られません。
Frank 2009/05/04 19:30

色々な理由があろうかと思いますが、所詮奴等は屑の集まりなのです。

先週末のテレビ朝日報道ステーションに、解説者として鳥越俊太郎が出ていました。草なぎ剛騒動について、語句は正確には覚えていないのですが要は、『酒に酔って深夜の公園で裸になっただけでは無いか?それを逮捕拘留、家宅捜査するとは、警察権力の行き過ぎ、不当である』と、控えめではありますがこの様な事を申していました。

警察が注意した際、素直に応じて服を着れば何の問題も無かった事です。暴れたから逮捕、薬物中毒の疑いがあったから家宅捜索の筈です。

鳥越は、草なぎ逮捕に際しての腐れマスゴミ共等の過剰な取材合戦には全く言及しません。逮捕、家宅捜査が不当なのではなく、ピラニアの様にわらわら群がる腐れマスゴミに問題があるのではないのかと。豚インフルエンザ報道も同じかと。

それにしても鳥越の、公共意識、安全意識の欠落振りには目を疑います。更に責任の所在のすり替え。サヨク特有の甘ったれ感覚そのままです。

神谷晃良
2009/05/05 00:49
>イヤなら出て行けよ、
と言うと、
日本は日本人だけのものではない、
でしょ。  Frank 2009/05/02 22:59

>日本は当然日本人のもの。
権利が主張したけりゃ、自分の祖国でやれ!
というだけのことなのに…。
それを、鳩山幹事長は理解できない。
shou 2009/05/03 04:43

>あなたがたは日本をどういう国にしたいのですか。
私は人間が人種や出身でくくられてしまう閉鎖的な国にしてはいけないと考えます。人間はその人自身の人間性でのみ評価されるべきです。人種や民族、出自や性別に優劣はありません。
ジェラード 2007/02/20 10:57

>根拠の無い先入感や妄想から来る偏見で、特定の国や民族を罵り見下すことが、どれほど私たち日本人の恥となるか、よく考えなさい。どうすればよりよき世界を作って行けるかを真剣に討議しましょう。
ジェラード 2007/03/28 10:13

神谷晃良
2009/05/05 01:02
>日本だけ世界の流れから取り残されてしまっているようで不安です。今こそ憲法9条を生かした国作りで、平和を守る国ー日本を世界に発信していきましょう。
ジェラード 2007/03/17 07:55

この者の、言葉の使い方の汚さ卑劣ぶりはどうよw。

>大多数の日本人の「心の在り様」は、「神社の境内」にあると思うのです。何処の無人の神社を訪れても、ゴミ屑や雑草で覆われた神社など無い筈です。「質素で簡素」そして、いつも誰かに「掃き清められている」。それが正に日本人の中に在る、本来の心に思えてなりません。オカルトチック神谷晃良 2007/04/26 23:10

>神谷氏は過去に何かトラウマがあるのでしょうね。例えば学校で「汚い、黴菌、かみやはごみや!」等我が家のすぐそばにある境内はゴミ捨て場と化していますし、道路もポイ捨てのごみだらけですが、もしかしてこれはみんな日本人ではない人が捨てたとでもおっしゃるのですか?精神的に大丈夫ですか?
ジェラード 2007/04/27 08:01

日本や日本人を理解しようとせず、権利だけを日本人並に要求する。只の侵略者です。

神谷晃良
2009/05/05 01:12

コメントする help

この記事に書き込めるコメントの上限に達しました。

Links

金正日脳卒中説のカルテ…式典から消えた軍と将軍 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる