東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界を煙に巻く爆破ショー…運命の45日間が始まる

<<   作成日時 : 2008/06/26 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 47

北朝鮮のテロ支援国家指定解除カウントダウンが始まった。議会通告翌日にはボロ冷却塔の爆破ショー。TBSが特別招待されたとの報道も…日米朝の思惑入り乱れる45日間の到来だ。
画像

「北朝鮮が核計画を申告すれば、第二段階措置の行動のうち、米国は議会に北朝鮮のテロ支援国家指定を解除する意向を通告する」

米国務長官コンドリーツァ・ライスは23日、ベルリンに向かう機中で同行記者団に対して、そう明言した。18日にヘリテージ財団で指定解除を宣言して以降、事態は急速に動いている。
▼ライス長官の講演6月18日(AP通信)
画像

同じ23日、ホワイトハウスのペリーノ報道官は、初めて具体的な“申告期限”を公式に明かす。それは既に目前に迫っていたのだ。

「北朝鮮は、自身が設けた締め切りである26日までに提出すると言っている。北朝鮮が行動を起こせば、我々も行動を起こすことになる」
▼会見するペリーノ米大統領報道官23日(FNN)
画像

金桂冠が26日までに北京入りし、武大偉に申告書を直接手渡す可能性が高い。それを受けて米国は直ちに、議会に通告。指定解除に向けた法的手続きに入る。今の見通しでは米東部時間の26日中だ。

米議会は独立記念日を挟んだ休暇で28日から7月6日まで休会。休会前に議会通告するには、26日までに申告する必要があると見られる。“期限”は米国の都合で設定され、それに北が応じる格好だ。
▼北京入りしたヒル次官補6月20日(ロイター)
画像

この“期限”設定からも、事態が米国主導でスピーディーに進行していることが分かる。

そして議会通告から24時間以内に北朝鮮側は準備していたデモンストレーションを大々的に行う。メディアを招いての爆破ショーだ。

【TBSを無料特別招待との報道も】

6ヵ国協議筋によれば、北朝鮮は寧辺核施設の公開爆破を27日に行うと関係国に通告しているという。テロ支援国家指定の解除手続き実施から24時間以内の爆破は、早くから米朝双方で合意していた。韓国の関係筋は「特に目新しいものではい」と語る。

「3年前から数回、北朝鮮側から出ていた。『寧辺は凍結する。再稼働するかどうか信用しないなら爆破してもいい』との趣旨だ。寧辺の実験用原子炉からはプルトニウムを抽出済みで、役目は終わっている。爆破は宣伝用だ」
▼寧辺の黒鉛減速炉
画像

しかも、爆破するのは黒鉛減速路の冷却塔のみ。御用済みのリアクターのオンボロの塔を壊すだけである。だが、北朝鮮側は、各国のメディアを現地に招待して盛大に執り行う算段だ。

招かれるのは、6ヵ国協議に参加する5ヵ国。中共の新華社、ロシアのイタルタス通信。そして米国から選ばれたのは、平壌に系列会社を置くAP通信ではなく、金正日が視聴しているCNNだった。

韓国はNYフィルの平壌公演でスポンサーとなったMBC。我が国からは、平壌に長期滞在した経験のある石川聰社長率いる共同通信。だが、我が国からは特別にもう1社招待されているという。
▼石川団長率いる訪朝団(2006年4月)
画像

なんとTBSである。ディープな北朝鮮情報で知られるデイリーNKが24日付け記事で報じたもので、北朝鮮当局が追加招請した模様だ。NHKが生中継を拒否する可能性があることから、北朝鮮がTBSに白羽の矢を立てたと指摘している。

TBSは、日経新聞記者拘束事件など北朝鮮当局との太いパイプが判明。報道局は金平局長による在日支配下にある。ある意味、順当だが、北側はTBSだけ中継料を請求せず、特別扱いしているという。
▼TBS報道に激怒した高村外相23日(共同通信)
画像

TBS側は発表を控えているものの、当日、爆破ショー中継を含め、北のプロパガンダ映像・関連情報を垂れ流す恐れもある。既に高村外相の発言問題などディスインフォメーション工作は始まっている。要注意だ。

【廃棄同然…空っぽのボロ冷却塔】

寧辺・黒鉛減速炉の冷却塔破壊は、実施前から各メディアが「爆破ショー」と斜に構えた表現を用いている。それは正しい揶揄の仕方だ。
▼1992年当時の寧辺核施設(JNN)
画像

この原子炉の建設が始まったのは約30年前の1979年。稼働開始も22年前に遡る1986年だ。90年代の第1次核クライシス当時は現役だったが、老朽化が著しい。既に無効化に伴う措置で機材も撤去され、廃施設に成り下がっている。

今年2月、米ロスアラモス研究所のヘッカー元所長らが寧辺に案内された際、核施設の写真を撮影、一部を公開した。核燃料加工施設や再処理施設も撤去されたタンクの穴が目立ち、 鉄骨には錆が浮く有り様だ。
▼2月に撮影された核燃料加工施設(共同通信)
画像

今回、爆破される冷却塔も内部の機材が除去され、空洞状態になっていた。かつてこの冷却塔から出る白煙(蒸気)に世界の耳目に集まったが、今や無用の長物でしかない。
▼冷却塔の内部:2月撮影(共同通信)
画像

プルトニウム再処理施設など数多くの核関連施設が蝟集する寧辺エリアは、北朝鮮の“核の銀座”とも評された。しかし、元から立地条件が悪く、遠からず北朝鮮が放棄する可能性もあったのだ。

空撮写真で見ると一目瞭然だが、寧辺の施設群があるのは、九龍江の蛇行部分。この川が度々雨季に増水し、氾濫の危機に見舞われることもあったという。
▼九龍江沿いにある寧辺核施設群
画像

実際に重大な被害が生じていたか否かは不明だが、研究施設の立地としては不適格だろう。ちなみに、北朝鮮が寧辺に施設を建設したのは、近くに我が国が保護時代につくった水豊ダムの発電所があった為である。

附近に発電所があることが原子炉建設用地の選定基準になったのは矛盾した話に聞こえるが、寧辺の原子炉は発電用ではなく軍事炉だ。兵器級プルトニウムの採取には安定した大量の電力が欠かせない。
▼無能力化作業が進む減速炉2月(AP通信)
画像

もっとも寧辺は90年代から“表向きの施設”で、極秘の核開発施設はまったく別の地域にある。

実際に作業に従事していた脱北者が明かした黄海北道平山(ピョンサン)のウラン濃縮施設「南川連合企業所」、博川(パクチョン)のウラン精錬工場。

また、人民武力省作戦局副局長・李チュンソンが脱北後に詳細を語った平安北道の地下濃縮ウラン工場「天摩山(チョンマサン)発電所」などが有名である。
▼G・セキュリティ社の核疑惑マップ
画像

それでも米国は、別エリアにある疑惑の核施設を追及せず、爆破ショーの宣伝に務めるだろう。

【米高官が訪朝し爆破ショー観覧】

一時は爆破ショーにライス長官が現地で観覧するという観測も流れたが、27日の実施確定で実現には至らなかった。ライスは京都で開催されるG8外相会合にあわせて26日に来日。翌27日には日米外相会談が予定されている。G8外相サミットの最中に爆破時刻がセットされたのも問題だ…
▼板門店のソン・キム訪朝団6月10日(AFP)
画像

米国務省はライスの代わりにソン・キム朝鮮部長、そしてホワイトハウスはNSCのポール・ヘンリー中国部長を寧辺に送り込む。2人は26日に板門店を抜けて陸路訪朝し、爆破ショーを観覧するという。

米朝正常化を推進するライスやヒルは爆破ショーに対し、「目に見える進展」として慎重派を牽制する効果を期待しているようだ。専門家が一笑に付す茶番だが、派手な爆破シーンの中継は米国内で一定の効果を生み出すかも知れない。
▼爆破を待つ寧辺の老朽冷却塔(共同通信)
画像

リアクターの冷却塔は、スリーマイル島の事故当時からそうであったように、原発施設のシンボルだ。分厚い外壁で覆われるコア施設と違い、冷却塔は機能上、剥き出しで、一般的な原発のイメージに合致する。
▼爆破される冷却塔の底部:2月撮影(共同通信)
画像

残念ながら、視覚的効果は絶大だ。それは米国内に留まらず、北朝鮮問題への関心が薄い国際社会に与える影響も大きいだろう。我が国でもTVメディアが繰り返し映像を流せば、錯覚する者も出かねない。

北朝鮮は、必要以上の火薬を使ったド派手な爆破の粉塵で世界を煙に巻く腹づもりだ。そして、来月にも再開される6ヵ国協議では、最重要視されていた問題も爆風の彼方に消える。

【核兵器・核拡散は闇に葬られる】

「北朝鮮が何を行ってきたのか、ハッキリさせなければならない」

今年2月22日、東アジア歴訪を前にした会見でライス長官は、シリアとの核開発協力を含む北の核拡散問題を取り上げる意向を表明。加えて「すべての核計画申告」にはHEU(高濃縮ウラン)問題も欠かせないと強調した。

しかし、26日の申告内容は プルトニウムの製造施設や抽出量などがメーンで、HEU・核拡散問題は含まれない。
▼破壊されたアルキバル核施設(WP紙)
画像

一昨年10月に核実験を強行した咸鏡北道・富渓里の施設や亀城市の起爆実験場などは漏れ、保有を宣言した核兵器も問題外。HEUによる核開発、シリアへの核拡散の実態に関しても明記されないのだ。

「核兵器は次の段階で究明する。現段階の申告の目的は、すべての核物質と核施設、核計画を挙げることだ」

ヒル次官補も6月24日、交渉担当者として初めて核兵器・核拡散問題の不問を公式に認めた。「第3段階の措置」で核兵器を追及することない。
▼北京で会見するヒル次官補24日(ロイター)
画像

既に核兵器・核拡散に関しては、6ヵ国協議の枠外で北朝鮮が米国に直接申告することで米朝は合意。「二段構え」のスタイルだが、米国一存で闇に葬ることも可能だ。

6ヵ国協議がスタートしたのは、寧辺のボロ施設など無関係。第2次核クライシスの中心は、2002年のケリー訪朝で浮上したHEU問題である。そして、第2段階措置の履行が半年も遅れた要因は、シリア核拡散問題だった。

その重要ポイントを完全に外し、一気にテロ支援国家指定解除へ突き進むのである。なぜ、そこまで急ぐ必要があるのか…

【命運賭けた45日間カウントダウン】

北朝鮮が“柔軟姿勢”に転じ、素直に申告に応じた背景にあるのは9月9日に控えた建国記念日だという。万景峰号の復活も、総連の貢ぎ物を大量に北送する為に不可欠だったとも専ら解説される。

今年、建国60周年を迎える北朝鮮は、9月9日に盛大なセレモニーを準備しているようだ。平壌では夜間も照明を点けて文化施設や道路の補修作業を急ピッチで行い、主要工事は最終段階に入ったと報告される。
▼工事再開が報じられた柳京ホテル(AFP)
画像

その記念日まで、あと2ヵ月以上あるが、米国のテロ支援国家指定解除は、直ちに行われず、45日間程度かかる。これは指定解除に先だって議会に45日前に通告するシステムになっている為だ。

6月26日に米議会通告があれば、8月10日以降はいつでも指定解除を決定・発表することが出来る。9月9日には充分に間に合う日程だろう。それでも何故、前述したように議会の長期休会を嫌って米朝双方が急いだのか…釈然としない部分もある。
▼訪朝した習近平と記念撮影6月18日(KCNA)
画像

8月8日に北京でブッシュ・金正日会談が行われるとの噂も飛び交っているが、ギリギリ間に合わない。米朝間で、まだ公にされていない極秘のスケジュールがありそうだ。45日を経て、その答えが鮮明になってくるだろう。

クリントン政権下の米朝接近でも実現しなかったテロ支援国家指定の解除。さらに対敵国通商法の適用除外。それらが米朝の表面的な和解に留まらず、北東アジア情勢をも一変させるのは確実だ。
▼訪独中のライス長官6月24日(AP通信)
画像

正式解除までの期間、米国内では批判的な論調、米朝融和に水を挿す暴露情報が噴き出すなど紆余曲折も予想される。前のめりのブッシュ政権、そして性急なライス=ヒル・プロセスに対して対北慎重派は攻勢を強めるに違いない。最後の闘いだ。

そして、我が国にとっても命運を賭けた45日間となる。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



young

関連エントリ:
平成19年1月14日『山拓に朝鮮総連で祝辞の過去…TBSと北の太いパイプ』
平成19年2月9日『北朝鮮“核の銀座”の虚像…金正日にエサは不要』

参考記事:
■デイリーNK6月24日『冷却塔爆破ショー’に招請した放送局の選定基準は?』
■中央日報5月14日『粛清された北のチェ・スンチョル、黄海道のニワトリ工場で働く』
■イザ6月24日『北の核兵器、申告には含まれず 「次の段階で」とヒル氏』
■共同通信6月25日『米朝鮮部長が26日訪朝  冷却塔爆破を視察』
■産経MSN2月17日『随所に機材除去の跡 無能力化された寧辺核施設』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
在特会名古屋支部主催よりお知らせ
7月27日に在特会が名古屋で講演会を行うそうだ わしは在日への優遇、それはとりもなおさず伊賀市民=日本国民の不利益、侮辱に激怒した。 こんなことを許していれば在日どもはますますつけあがり、 買ってもいない馬券の配当金の支払いを要求し、 買ってもいない宝く... ...続きを見る
愛国学園
2008/06/26 06:45
国益に適っていない首相の安全保障観
皆様のご協力によりおかげさまで、900万ヒットを数えることとなりました。これも皆様のご協力の賜物です。今後ともなにとぞ宜しくお願い&... ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/06/26 12:26
世紀の猿芝居「6者協議」のクライマックス、寧辺核施設爆破ショー
これまで何回このブログや雑誌などに書いたか忘れてしまった。私がキャスターをやっていた「報道ワイド日本・クリティーク」(スカパー!ch241 チャンネル桜)に、確か2年前に青山繁晴氏を初めてお招きした時、言葉にしたのが最初だったかもしれない。ただ、このブログにも.. ...続きを見る
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
2008/06/26 14:57
地方再生へ頑張る若者たち
 先日NHKのラジオで地方再生へ頑張る一人の若い女将さんについての放送があった。  彼女は島根県大田市の温泉津(ゆのつ)温泉の伝統的な吉田屋で働く山根多恵さんだ。  山根さんは大阪で地域活性化のアドバイスの仕事をしていたが、明治から始まった老舗旅館の温泉津の吉田屋が経営者を公募していることを知り、応募し採用されて彼女らしい活躍が始まった。  山根さんのやり方の独特な所は、・彼女を含む約20人のスタッフは全て20代の若者で占められている(旅館専任は5名)・料理はすべて手づくり、野菜は自家製か... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/06/26 16:03
『玄洋社記念館』休館のお知らせ
● 今日は少々残念なお知らせだが、 福岡市中央区 にある 『玄洋社記念館』 が休館のやむなきに至った。 入居していた「玄洋ビル」の取り壊しとマンション建設に伴うもので、記念館所蔵の貴重な資料は散逸を防ぐため、再開時まで 福岡市 博物館に「寄託」される由。 拙ブログでも度々ご紹介しているが、 『玄洋社』 は我が国の民族運動の源流とも称され、また欧米白人に植民地化されていたアジア諸民族の独立に奔走した人々の集まりである。 国内に於いては自由民権運動、海外に於いては 孫文 による辛亥革命やアジア各地の... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/06/26 23:18
日本人が覚悟を決める時だ
核兵器にも、高濃縮ウランにも触れない北朝鮮の「核計画申告書」がナンボのものか? こんなデタラメなものと引きかえにテロ支援国家指定を解除するアメリカの気が知れぬ。 日本は拉致問題を抱えている。故にも、日本人の多くがアメリカの心変わりに怨みつらみを並べ立てている。それも無理からぬことである。 しかし、怪訝である。 アメリカへの怨みつらみは並べ立てても、 「日本は日本で対応するんだ」 という声が日本人からとんと聞こえてこないことがである。 この点が日本の最大の問題点ではなかろうか? そんな中で、日本人... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/06/27 15:15
日本は、六者協議から離脱すべき
 北朝鮮が、どの様な内容の核計画申告書を出そうと、ライスーヒル組は「そら出た、出たぞ!」と誉め千切る。昨年2月に取り決めた六者協議の期限切れなど、何のその、全然気になどしない。この二人組の指向に無批判な小ブッシュ大統領は、まるで操り人形の如く「テロ支援国家指定解除」通告を米議会に行った。何故、核計画申告がテロ支援国家指定解除になるのか? ...続きを見る
陸奥月旦抄
2008/06/27 15:50
それでも日本は米国について行くの?
 米国は遂に北朝鮮のテロ支援国指定解除に踏み切った。 それも各社の社説が指摘するように、北朝鮮が核開発計画の申告にまだ不十分な所が多く残っているのにだ。 これについて日本は米国に拉致問題が解決するまでテロ支援国指定解除に踏み切らないように、拉致問題について更なる支援を要請した。 それに対してブッシュさんもライスさんも「日本の拉致問題」のことは忘れないし、問題解決に向けての支援を約束したが、どれだけやってくれるかの保証はない。 これで米国の軍事的圧力の背景のもと、米国と連携した経済制裁の圧力に頼っ... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/06/27 18:33
信賞必罰#3 必罰せざる者の運命
「WaiWai」の担当部長や担当編集者がどうなったかはこの記事から知ることはできないが、デジタルメディア局長が取締役になったようだ。 取締役は局長より下なのか? 人事欄を見ると一番上が会長、次いで社長、副社長・・・となっていて、取締役の下に局長がある。 という... ...続きを見る
愛国学園
2008/06/27 19:47
チベットと地震で大不況の北京五輪ツーリズム
   ||| 大不況の北京五輪ツーリズム ||| 3月チベット問題、4月四川大地震……北京五輪ブームに大打撃 空室目立つホテル、日本人観光客半減、中国政府のマイナス効果 ...続きを見る
米流時評
2008/06/27 19:54
北京五輪対策でトイレットアーミー8千名出兵!?
  ||| トイレットアーミー8千名北京出兵 ||| 五輪向け公衆トイレ道徳の実地教育に、人民軍兵士8千名出兵 衛生結果の優劣で監査評価、中国政府の公式サイトで成績発表 ...続きを見る
米流時評
2008/07/01 15:02
What is xanax.
Side effects of drug xanax. Lethal blood levels of xanax. Buy xanax without prescription in usa. Xanax. Generic xanax. ...続きを見る
Xanax.
2008/09/26 22:08
Xanax.
Xanax. Ativan xanax valuim trial pack. ...続きを見る
Beer and xanax.
2008/09/30 00:03
Buy cheap adderall online.
Buy adderall cheap. ...続きを見る
Buy cheap adderall o...
2008/11/16 16:37
Xanax without prescription.
Order xanax bars without prescription online. Xanax online no prior prescription. Xanax no prescription. Xanax no prescription overnight delivery. Xanax prescription. Buy xanax without prescription in usa. No prescription xanax. Buy xanax with no pre... ...続きを見る
Order xanax bars wit...
2009/01/26 03:26
Xanax 2 mg 180 pills.
Purchashing xanax with mastercard. Beer and xanax. Xanax norx needed one day fedex overnight delivery. Geniric xanax. No prescription xanax. Buying xanax online. ...続きを見る
Xanax.
2009/04/09 03:40
Cheap ambien no prescription.
Cheap ambien no prescription. ...続きを見る
Cheap ambien no pres...
2009/04/27 08:06
Cheap xanax.
Xanax no prescription. Xanax. Xanax side effects. ...続きを見る
Xanax.
2009/04/27 19:26
Trazadone valium interaction.
Valium side effects. Valium overnight cheap. Purchase valium. Xanax valium. How long does valium stay. Valium. ...続きを見る
Valium withdrawal.
2009/05/06 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。前エントリコメント入力し終えて、自身のコメントがアップされた途端、

後記事(2008/06/26)>> が、現れて驚きました。もう寝に行きます。その前に少しだけ。
私は、対北朝鮮交渉劇に関して、去年からイライラこいていました。

『朝鮮人は、約束を守らない。核は絶対に手放さない。その核は、いずれ日本人に対して使われる』。と言い続けています。六者協議など無意味です。ヒル国務次官補は去年一年間、一体何をやっていたのか?白人の皮を被った朝鮮人。『無能』が服を着て歩いています。

朝鮮人との交渉事、約束事など意味が無いです。良い見本が朝鮮半島の下側にいますでしょ?韓国人の、

『米国産牛肉輸入再開反対100万人デモ』。

国家元首同士取り決めた事にすら、国力を傾けて『後になって』グダグダごねる朝鮮人です。話し合い、約束事など時間の無駄です。『力が全て』。竹島を死守を掲げる、韓国人の言葉通り、六者協議の椅子を蹴倒して『核武装』しか手はないと思います。

神谷晃良
2008/06/26 03:19
終らん。
日本は、北朝鮮は言うに及ばず、韓国とも領土の一部を不法占拠され、何十万人の『便衣兵』に2兆円の血税啜られているという『戦争状態』
にあります。

毅然とした態度を示せぬ限り、日本人は都合の良いカモにしか過ぎません。役目を当の昔に覆えた核施設爆破ショーの後は、『北支援』が待っている筈です。

絶対ビタ一文出したく無いです。ケツ捲くるしかないと感じます。それにしても、今は兎に角『マスゴミ潰し』。朝日新聞、テレビ朝日、TBS、毎日新聞。こいつ等、先の戦争の真の戦犯でしょ?松岡利勝の敵討ちも兼ねて、何とかしたいです。以後自重。
神谷晃良
2008/06/26 03:29
アネモネ様
おはようございます。更新が早いですね。有難うございます。ヒルとライスは糞以下ですね。勿論ブッシュも。

神谷様
>日本は、北朝鮮は言うに及ばず、韓国とも領土の一部を不法占拠され、何十万人の『便衣兵』に2兆円の血税啜られているという『戦争状態』
にあります。

まったくです。くだらない占領憲法9条で舐められ続ける日本。核武装が絶対必要ですね。
憂国者
2008/06/26 05:20
アネモネさん、おはようございます。

米朝のシナリオに日本が乗って、口火を切ったのが「経済制裁の一部解除」表明。あとは雪崩のような勢いで一挙にテロ指定国家解除に向けての政治ショーという流れでしょう。

日本にとって拉致と核、どちらに重みがあるかといえば、間違いなく拉致です。核は中国もロシアも持っていて多くの照準を日本に向けている。

一方の拉致は何の罪もない100人以上の日本人が数十年間北朝鮮に閉じこめられ、今も一日千秋の思いで救出を待っているのです。

余りにも頼りない政府に代わって、今は国思う日本国民が「同胞を救え」、「北を許すな」と声を上げるべきです。
花うさぎ
2008/06/26 06:09
続けます。

勝負は洞爺湖サミットまでに、いかに国民の関心を拉致問題に集中させ、「日本人の怒り」を世界に知らせることが出来るか、です。

世論調査やアンケートを見ると、90%近い人が経済制裁解除反対、テロ指定国家解除反対という結果がでています。

この「怒り」を政府に、国会議員に、北朝鮮とアメリカ、さらには世界各国に向けて知らしめることが必要です。

「食べなきゃ良いだけ」のBSE牛でお隣の韓国は10万人以上の動員で政府を動かしました。

我々は「拉致された日本人を救え!」という当たり前の主張を、洞爺湖サミットにあわせて行動で表明する事です。

家族会、救う会、拉致議連の皆様が核となって集会とデモを呼びかけ、それこそ60年安保、70年安保を上回る空前の規模の参加者を集めて意思表示をするときです。

タイミングは洞爺湖サミット。世界に「これほど怒った日本人を見たことない」と発信させたい。

勝負はこの一週間です。時間はあまりありません。
花うさぎ
2008/06/26 06:23
>国家元首同士取り決めた事にすら、国力を傾けて『後になって』グダグダごねる朝鮮人です。
神谷晃良
2008/06/26 03:19

御意です。
金融危機のときの援助のことなど、決して話題に出ません(怒)。
戦後の「漢江の奇跡」でしたっけ?そのときの日本企業の韓国に対する援助など決して話題に出ません。
そして、やることといったら↑のようなこと。
だから、日本政府は、国益を前面に出して、それを第一とした外交政策を遂行すべきです。世界のすべての国がそのようにしているように!
それをしない、あるいはできない政治家や官僚にキーワードが「利権」ですか。
「賠償利権」?。余りにも情けない!!!

憂国者様

全く同じ引用と同じようなコメントを考えていました^^。
Frank
2008/06/26 06:38
 「援助詐欺」と名付けたい位ですが、43年の韓国に対する「復興援助金」で始まった援助金のキャッチボールで、仲立ちをする政治家我儲かる仕組みを関係者は学習し、そして確立したのだと思います。

 国家予算の5年分と言う大枚の復興援助金でしたが、その使途は予め決められていたワケです、殆どを、地下鉄、高速道路、港湾施設と言ったインフラ建設など建設土木工事が占めていたのは、勿論、日本側から資金供出を引き出した当人である朴大統領の要求に沿ったモノだったろう。

 しかし、金は有っても、韓国側に肝心の建設業者が居なかった、そこで、日本の建設業者から選定する事になったワケだが、是は、日本の建設業界にとって、降って湧いたような大仕事であり、選定段階では、日本の建設会社各社が落札に血眼になったのは、想像に難くない。
ナポレオン・ソロ
2008/06/26 08:34
 当然、建設族議員は尻を嫌と云うほど叩かれたでしょうし、結果、金の出入りを差配する省庁に迄不透明な部分が生じたとしてもオカシク無い、そこを非難し有ったり、密告・暴露合戦をやったところで一文の特にも成らない、そこで、ある種のルール・協定が成立したと云うことではないか、その差配を行うのが、結局の処、田中角栄だった。

 つまり、「援助は、事業の開拓である」事に皆が気付いたワケです、国内の建設業だけでは潰しあいにしか成らないのに、戦時賠償と云う大義名分を掲げれば、大仕事が海外に唸るほど発生する、元はと言えば、日本が出した金ですから、些かも恥じ入ることはないワケです。
ナポレオン・ソロ
2008/06/26 08:34
 この絵を書いたのは、シベリヤから帰国したばかりの故瀬島龍三さんではなかったか、その後の東南アジア向けの賠償や援助に関して彼が暗躍して居たと聞きます、それで、齢40近くになっての入社(伊藤忠商事)なのに、トントン拍子に出世して、社長、会長、そして経団連の会長まで務められました、嘗て、上司に当たる服部卓四郎氏と組んで大本営の中核を形成し、戦争を仕切った当事者ですから、権謀術数に懸けては、右に出るモノは居なかったでしょうから、当然と言えば当然なのかも知れません。

 戦時賠償事業も一巡して、海外の旨味のある仕事も減って、青息吐息の日本の建設業界にとって「50年は遅れている」朝鮮は、大義名分さえ立てば、「夢よモゥ一度」の大事業が始まる可能性があるわけです、それで「日朝国交正常化」等と、同盟国韓国が戦争を継続中の筈の当事国と国交を結べる道理もないのですが、自分の単なる願望を平気で公的な看板に使える無神経さを顕わにしている議員こそ、朝鮮への賠償金で一儲けしようと、企んでいる国賊だと思わねば成りません。

 目先の金を一番欲しがっているのは、矢っ張り、政治家なんですね、情けない。
ナポレオン・ソロ
2008/06/26 08:34
そもそも、北朝鮮を相手に“対話”をした6カ国協議が間違いだった。案の定の結果である。「外交成果をあせったブッシュの心変わり」がそうさせたと言われるが、今にして思えば、ブッシュは最初から「そのつもり」だったのでは?…でなければ、ブッシュが6カ国協議のテーブルに着いた理由がわからない。

一方、拉致問題は“刺身のつま”だった、というよりも、日本にカネを出させるための“エサ”でしかなかった。誤解を恐れずに言えば、所詮、拉致問題は日朝二国間の問題。他国が日本人の安全と生存を、日本人以上に真剣に考え行動してくれる筈がない。

*憂国の士が、「核論議あって然るべし」と言えば袋叩きに遭い
*イエメン沖で「高山」が海賊に襲われても、近辺に居た海自には手を出させないで、ドイツ駆逐艦に丸投げさせるような法制度を持ち
*その後の日独首脳会談で、“ありがとう”の一言も言わない首相を戴き、
*領海侵犯した台湾船を沈めた艦長を、褒めるどころか、謝罪させた上に送検し、
*漁船員が殺され、拿捕された船を召し上げられても、“遺憾の意”しか表明できない…
それが日本である。(続く)
風来坊
2008/06/26 09:28
(承前)つまり、敵は、日本は何をされても泣き寝入りしかできないことを知り尽くしている。そんな日本にアメリカの指定解除を非難する資格はない。
要するに、日本国民が、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」している限り、日本人の安全と生存は保証されない。
何はともあれここに手をつけねば、問題が解決するどころか新たなる問題が続発することは間違いない。
そうさせないためにも次の2点が肝要。
*日本は6カ国協議から脱退すること
*即刻、福田を引きずり降ろすこと
風来坊
2008/06/26 09:33
空洞の施設を爆破・テロ国家指定解除、脚本アメリカ・監督アメリカ・助監督中国・主演北朝鮮・撮影日本北朝鮮放送屋で日本の金を引き出す為「金正日」に舞台装置をさせる、「核」保有国の余裕?で日本は又もや韓国に払いながら二重払いで朝鮮にテコ入れさせられる。
裏が丸見えの中を堂々とやらかすアメリカ、そして「おんぼろバス」に乗り遅れるなと言う歴史音痴に加え金に目の眩んだ政治家が活動を始める、情けないですね・・・
古田
2008/06/26 11:11
アメリカがここまで拙速に対テロ指定解除を進めるのは、北朝鮮に対する中共の経済的影響力が著しく増大しているからだという説もありますね。北朝鮮側が中共の影響力を排除したいが故にアメリカ側に泣きついてきた。これを奇貨としたアメリカが北朝鮮の囲い込みに動いたのだと。体制維持のためならどんな逆立ちでもやってのけるのが北朝鮮ですから、私は十分にあり得ることだと思っています。
kenn
2008/06/26 13:08
アメリカはこれから何を目指すのでしょうか、世界の自由と正義を守るという「大義」の消えたアメリカなど単なる人種の坩堝です。実際にテロ解除は華僑と在米朝鮮人のロビー活動の成果でしょうし、もはや真のアメリカ人は絶滅してしまったのかもしれません。
 とにかく日本はモノもカネも出さない、これだけで十分と私は楽観的に思ってます。青木直人氏によれば、北朝鮮の最大のネックはインフラ、ライフラインがぼろぼろとの事です。整備しようにもカネ・技術がない、ならば我々は黙って見ていようではありませんか。バスに乗り遅れて全然問題なし、迂闊に動けば敵の思う壺
です。テロ国家には米一粒もやらん!
西倫敦者
2008/06/26 14:41
こんにちは。
英邁なコメント&情報、有難うございます。

■木曜日の高麗航空251便に金桂冠は乗っていなかった模様…それでもスケジュール通り26日中に申告、今夜から未明にかけてブッシュが議会通告する見通しです。いよいよです。

■なぜ、米国側がこれほど急いでいるのか、結論めいたものは導き出せませんでした。消去法的に、イスラエル・ファクターにも思えますが、それだけでは割り切れない部分が多い…

■25日夜にブッシュは福田へ電話をかけ、理解を求めましたが、福田は頷くだけだったよう。政権与党に何ら期待は出来ない状況です。拉致事件に関しては、常に、国民有志の声と揺るがない決意が事態をつき動かす原動力。日本人にとっては譲れない一線です。
アネモネ
2008/06/26 14:56
こんばんは。
すでに戦略的にも戦術的にも全く重要性を持たず、単なる粗大ゴミをわざわざ爆破するだけのことに一体どのような進展が見出せるというのでしょうか?
嬉々として報じるTBSなどの売日マスゴミなどには反吐が出ます。
現役保険営業マン
2008/06/26 21:56
>コピペ失礼いたします。
日本人として大変許せませんので、皆様のご協力をお願いいたします。
OKE 2008/06/21 08:28

こんばんわ。スレ違い大変スマソ、ですが私が、此処から引き継ぎます。

私自身もよく判っていない部分もありますが、でき得る限り判り易く書込みします。

毎日新聞が、ニュースサイト英語版「マイニチ・デイリー・ニュース」において日本女性全体の尊厳を損なうような捏造された卑猥極まりない記事を5年以上の長期にわたって世界に向けて配信していたとの事です。

又それが、海外のニュースサイトでとりあげられ、多くの外国の方が「日本女性は淫乱もしくは性に極めてオープンだ」と認知された可能性があるそうです。

毎日新聞社は、ネットユーザーからの批判を受けて、 紙面で謝罪し5年間続けて来た英語版ニュースサイトを閉鎖しました。

この5年間に渡る、日本人女性侮蔑行為は、どうやら毎日新聞社、会社ぐるみで行われていた模様で、株主総会に於いて注目の“変態報道”監督責任者は事前発表通り「取締役」に就任した模様です。

神谷晃良
2008/06/27 00:53
(毎日新聞英語版に掲載された記事の内容)

■思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する。
■24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
■日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する
■日本古来の米祭りはアダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常によく似ている
■日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる
■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦
■老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
■屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる
■日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる

*詳細は以下のサイトでご覧になれます
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai
神谷晃良
2008/06/27 00:54
2ch記事そのまま転載ゴメソ。

2 :名無しさん@全板トナメ参戦中 :2008/06/24(火) 19:06:27 ID:WoBH+nG40
毎日新聞が heitai で自社がヒットするように工作!
 ↓
世界各国で hentai を検索すると
 ↓
毎日新聞がヒットします、そこには…!
■日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■日本では小学生の売春婦にも仕事がある
■屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる
■日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる
という日本のクオリティペーパー(自称)の記事が!
 ↓
「オー、日本の女は肉便器か!小学生もありか!」←外国人の理解
 ↓
「そうだ、日本行こう」←犯罪予備軍の外国人の理解

これが毎日新聞が「組織ぐるみで」やったことです。

一部の2チャンネラ、掲示板は毎日新聞廃刊運動をスタートさせた模様です。日本人女性としての尊厳を傷つけられた、既婚女性の方々とニュース系の一部のネラーです。
神谷晃良
2008/06/27 01:19
ブッシュ大統領が国家非常事態宣言?

北朝鮮と北朝鮮国民に関するかかる制限の継続についての大統領令

私、米国大統領ジョージ・W・ブッシュは、朝鮮半島における兵器転用可能な核分裂物質の存在
およびその拡散のリスクが、合衆国の安全および外交政策への非常かつ重大な脅威となることに鑑み、
ここにこの脅威に対処するため国家非常事態を宣言します。
http://www.whitehouse.gov/news/releases/2008/06/20080626-4.html

北が自白したとたんにこれか・・・
アメリカの対北朝鮮外交は精神分裂症かね
sdi
2008/06/27 01:30
日本のマスゴミは、完全黙殺の方向です。こいつ等腐り切っていますね。産業界に於いても弱者の部類であろう、中小食品会社の偽装行為を盛んに叩いていますが、てめーら同業者の捏造記事に関しては完全スルーです。

一連の食品業界の偽装は、確かに違法であり批判され得べきものですが、健康上の害は及ぼしてはいません。

翻って、マスゴミが垂れ流す毒、嘘、捏造、誹謗中傷行為は何でしょうか?どれ程日本国民が損害を被っているであろうか?朝日新聞『死に神』。テレビ朝日『笑っている場合ですかね』。『公正取引委員会から警告受けた、通信販売広告』。TBS『万峰景号入港許可』。そして毎日新聞の日本女性捏造誹謗配信。

新聞特殊指定廃止や停波命令を喰らわせてやるべきです。こいつ等は日本国民の敵だと思います。
神谷晃良
2008/06/27 01:50
>アメリカの対北朝鮮外交は精神分裂症かね sdi 2008/06/27 01:30

今、瞬間的に思った事ですが、結局、ジョージ・ブッシュ弐号機は、朝鮮民族という勘違いの土人に、ホトホトぶち切れたのと違いますか?

ジョージ弐号機は、盧武鉉が大嫌いでした。おまけに下朝鮮人の米国産牛肉輸入反対100万人デモです。韓国訪問も延期された筈です。

評判悪いですが、私はジョージ・ブッシュが好きでしたね。彼は大学で、日本語を学んだ親日家です。日本公式訪問の際、靖国神社参拝を希望しました。自民党議員(資料が出て来ない)が反対して、明治神宮に一人参拝した筈です。(小泉は車中で待機)

もしかしたら物凄く飛躍していますが、今回のテロ指定解除は日本応援メッセージかも知れません。『日本国民よ。後は自分で努力せよ。福田やめろ!』かも知れません。あと、マケインに宿題を残さない。カタをつける(恐)。

福田康夫の右往左往振りは、あまりに見苦しいです。『お隣の嫌がる事はしません』って、町会議員か市会議員レベルの意識です。高村など何一つ具体的な事が発言できていないのわ、福田のせいです。
神谷晃良
2008/06/27 02:27
>青息吐息の日本の建設業界にとって「50年は遅れている」朝鮮は、大義名分さえ立てば、「夢よモゥ一度」の大事業が始まる可能性があるわけです、それで「日朝国交正常化」等と(以下略)
ナポレオン・ソロ
2008/06/26 08:34

もう一つ
>「自分の栄華の為には国を破壊しても構わない」と言う彼の常識。(少し飛んで)シナが崩壊したら、多くの経済・戦争難民の来日が心配されているから、その混乱から日本を護る議論をすべき時なのに、ソレをワザワザ政策を用いて、つまり、税金を使って、引き入れようというれようというのですから呆れてモノが云えません、一分の裡さえない
ナポレオン・ソロ
2008/06/21 08:19

至言です。ナポ・ソロ様の従来のご指摘で日本の問題点が浮き彫りになります。
Frank
2008/06/27 04:45
(続けます)
@ 自社の金儲けのためなら日本の国益を省みない産業界
A 利権のためなら、未来の日本を売り渡すことをいとわず、ほんの数パーセントのキックバック(汚職!)のために膨大な国家予算を敵国にくれてやる官僚と与党政治家
B コミンテルンの出先機関で、敵国の利益のために日本を非難中傷するサヨクと在日と成りすまし
日本という国家にとっては、破壊的な絶望的な利害の一致の構図がここに見えます。
美しいとさえいえる亡国のハーモニー。

もしも、もしも官僚と与党政治家が利権のために国家予算を敵国への賠償金に使うことにせっせと努力し、その環境を整えるためにシナや半島の反日キャンペーン(朝日やTBS、NHKを含む)を後押ししているのなら、もはや日本に望みは無いのか?
Frank
2008/06/27 04:46
「日本は日本で対応を」有本嘉代子さん訴え

有本さんは「拉致被害者の最後の1人が帰ってくる日まで、アメリカは日本を助けてくれると思っていたが甘かった。やはりアメリカはアメリカ、日本は日本だと思った」と日米の拉致問題への温度差に、失望を隠さなかった。
 そして「日本政府は北朝鮮に言うべきことを言って、拉致被害者を全員日本に送りかえすまでは、びた一文渡さないと伝えてほしい」と、強い口調で悔しさをにじませた。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080626/kor0806262158011-n1.htm

この通りです。日本を守るのは日本、日本人を守るのも日本。問われているのは日本人の覚悟です。

圧倒的多数でこの世論が形成できれば我々はその覚悟にふさわしい政府を持つことが出来る。

我々は憲法改正も出来る、国防の強化も実現できる。

日本人が拉致されたり、領土や資源が侵犯されたらたら実力行使で取り返すことも出来る。

そういう「夢のような日本」は、実は世界では普通の国なんです。


花うさぎ
2008/06/27 05:22
>神谷さん
>>こいつ等は日本国民の敵だと思います。
 ですね、少なくとも朝日は日本の味方では無い、こんな新聞を金を出して読む奴の頭の程度は知れたモノだと思っていたら、ソレを上回る新聞が毎日と東京新聞だった、毎日は神谷さんのご紹介の通り、イエローペパーかエロ同人雑誌レベルの妄想ネタを「新聞」の看板で売っていたのですから、自らの信用を叩き売りに懸けたようなモノ、終わりです。

 東京新聞に至っては、「沖縄戦で日本軍による住民虐殺が行われた」と、集団自決を意図的に曲解して「報道」して見せた、これも、報道のなんたるかを全く知らないか、バカにしているのか、徒しか思えない、嘘を書いたら新聞は一文の値打ちも無い唯の紙切れ、チラシの付録に過ぎない、是もお終い。

 この三紙が、地方のヨタ記事満載のボロ新聞なら判るが、日本で100年以上もトップクラスの新聞で、今でも5指に入る販売量を持つ2紙と、地方新聞の雄である中日新聞の東京板である新聞なのだから、新聞業界自体がもぅ末期的なんでしょう、報道の質より、販売量重視のツケが、読売よりも朝日、毎日に先に回るとは笑止千万ですがね。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 05:37
>Frankさん
>>もはや日本に望みは無いのか?
 今までの日本の戦後体制に顕れたのは、独立日本の精神的破壊、米国の良き下僕化、極東への米国の影響力行使の橋頭堡と、米国の戦後の極東戦略が全て順調に花開いている感があります、日本が戦前採った大国化への途は、世界一の英・米国との戦いで敗れ去った事により、閉ざされました。

 日本は世界で有数の超大国3国に囲まれる地勢的な位置にあります、こういう地勢の国は、何処かの国に従属・隷属するのが最も安全策ではあります、しかし、それでは、やがて民族自立の気概が喪われるのです、それは、半島国家にそのなれの果てのサンプルが顕在しているから、良く判ります、彼等に自前の国を築く気概も誇りも無いことは、見てくれだけの反応に走り、見せかけだけの栄誉を珍重する、先に見えないことに努力と奉仕で立ち向かう術を知らない、何故か、結果がでた試しがないからです、成功の芽が出たら第三者が横から盗んでしまう社会なんです。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 06:16
 日本人の中には、この事態に反発して居る連中も居ますが、だからといって、ロシアやシナの力を借り様とするのなら、米国の方が遙かにマトモでしょう、他の2国は端から犯罪者国家ですから。

とは言え、日本人は自らの国家が半島国家化しない様に、独立精神の凋落に歯止めを掛けなければイケマセン。

 先ず、国は自分達で護るモノです。

 竹島を奪還しましょう、退去勧告、砲撃警告、砲撃で済む話しです、数発の弾丸で、日本の領土主権が護れるのではありません、国家とはなんぞやと言う碑を心に刻むのです。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 06:17
 ロシアのステンカからの無警告銃撃で死者が出ても、世界世論は沈黙していますが、是は、領土問題は2国間問題である事を、そしてそれは、世界の常識であることを示しています、領土問題、主権侵害行為に対しては、タイムリーに断固とした措置を示さなければ、却って紛争を起こす元になるのです。

 「戦後体制の打破」こそが必要なのですが。是を掲げた安倍政権を日本国民は見捨てた、挙げ句がこの始末でしょう。

 「薄汚いマスコミの宣伝に載せられた目先のことしか見えない平和ボケ」これが現在の日本人への評価です、このままでは朝鮮化するだけでしょう、現に福田総理は、半島国家の総理大臣かと目を疑うほど、真の国益とは何かに関心がない。

 日本人を変えて行くのは、花うさぎさんの様な行動の士や老兵さんの様に病身を顧みず国民覚醒運動を日々展開されている国士でしょうが、我々も物言うカラスより、行動する蟻に成るべき時がモゥ直ぐ其処に来ている様に感じます。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 06:17
核申告も冷却塔爆破ショーも実の無いものだということを重々知りながら、指定解除を進めるブッシュ−ライス−ヒル。
家族会の方の落胆は察するに余りありますが、結局、同盟国といえどもあてにはならないし、日本の自助努力に懸かっているということになります。
その様な大事な時に、国民のためには何もしない福田政権。次は政界再編が起こらない限り、民主党に流れてしまう可能性が大。売国・国民迫害は止まらない。
正に日本の命運を分ける時節に来ています。
指定解除がどうあれ、日本としての制裁を続けさせなければなりません。一歩も退いてはいけない。

>北朝鮮と北朝鮮国民に関するかかる制限の継続についての大統領令
sdi 2008/06/27 01:30

一方で、これはどういうメッセージなんでしょうね…?どうも分かりません。
shou
2008/06/27 07:03

相対的に米国政府はかってようにの強くなくなった。失策も多かった。陰謀・策謀も多く信頼を損ねた。多方面に同時に影響力を行使できない状態に陥っている。で・・・日本政府は米国に対して何をしたのか?おそらく静観し何もしていない。サブプライムローン金融危機勃発の時はどうだったのか?。福田と小沢が談合し日銀総裁を不在にすることで対応をサボタージュしたのである。日本がしたことは民間が損失を吸収したぐらいである。真意のほどはともかく結果として不審を煽ったのではないか。

米国の本音は、<もう自立して勝手にやってくれ
>だろう。自由のアメリカ市民の本音はともかく。

短期的にみれば東アジアの覇権は米国にとってカウンターパートナーである中国に移譲されたのである。それが現状取りうる米国の最善のバランス感覚であったと言う外はない。これは短期的なアメリカ政府の考える東アジアの安定化である。

しかし安定はあくまでも経済バランスであり、ミリタリーバランスなのだ。

考えて見た。
2008/06/27 14:07
日本は本当に目覚める必要があるだろう。
このまま無作為、無関心でいいのか?

大陸の篭絡政府でいいのか。半島の出先機関のメディアを許すのか。カルトを容認し全体主義とタブーを蔓延させお互いを封じ込む社会を望むのか?

このバランスの中で人類に最も大切なものを失い、ささやかな自由や幸福の追求が大きく音を立てて崩れいく。

日本人、あなた、私、君、じじ、ばば、未来を担う子供たち、若者、もはや自動的に平和の恩恵を受ける時代はおわったのである。

米大統領は韓国へは立ち寄らない!反米韓国をてこ入れする理由も失いつつある。

日本は早急に目覚め自立しなければならない!
考えてみた。
2008/06/27 14:12
おそらく世界はその歴史の中で常に独自性を持ち理想を追求した幸運の国、近代においては希に見る一億中流社会を実現させた日本が(国民の力によって)強い政府を持つ事を期待しているのである。

日本の国民は日本を知り歴史と先駆者のメッセージを意識し自信を持ってそのたしなみを今こそ発揮すべきなのだ。

アネモネ様いつも記事に感謝しております。
ながながと恐縮ですがコメントさせていただきました。

考えてみた。
2008/06/27 14:36
>「朝鮮半島統一」の基本方針は日本を除く5カ国で決まっている。その実現までの「進展」はすべて「芝居」である。芝居と言う政治が必要なのは、まさに冷え切った目標意識(というか結論)を持っている5カ国が、日本と国際世論からの反発を買わないためである。朝鮮半島統一について5カ国共通の規定方針は、「日本の負担のもとで朝鮮半島統一をはかる」ことであり、決して日本にアジアに対して政治的野心を持たせないことである。

http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h20/jiji080623_474.htm
猿芝居
2008/06/27 16:00
>猿芝居さん、若干酔いが回っていますので、暴言有りましたらご勘弁を。
>>朝鮮半島統一について5カ国共通の規定方針は、「日本の負担のもとで朝鮮半島統一をはかる」事
 朝鮮半島統一で、日本国民が何かメリットでも得られるのなら未だ判りますが、反日同志が一緒になって反日が倍加して危険が増大するだけですよ、しかも、片方は核を隠し持っている事はほぼ間違いない、日本がナンデ、半島の統一に力を貸さなきゃならんのでしょうか、国を分けた張本人のロシアと米国に任せるべきでしょう。

 日本の責任は戦争に負けたこと位で、元に戻す=統一?を、日本の負担でやる道理は欠片もない、まぁ、黙っていれば、平気で請負いそうな連中が自民党にも民主党にも居ますがね。

>>決して日本にアジアに対して政治的野心を持たせないことである
 「アジアに野心」って具体的になんですか? マサカ朝鮮半島を日本領にとかじゃないでしょう、冗談でも寒すぎます。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 20:24
 それとも、日本がシナの一部に日本領でもこさえるんですか、政治的野心って、シナに日本の傀儡政権でも造るとでも。

 でも、日本にはそんな戦力はありませんよ、日本の火力って防衛しかできない仕組みになっているから、でかい花火みたいなモノですよ、一発の火力は優れているが長続きしない、そう言う意味でクラスター爆弾は必須だった、あれがあれば、相当数の兵力が失われる事が判っていて、更に不発弾が地雷原としての役目まで果たすから、上陸作戦はやりにくくなる、クラスター爆弾って、一発芸で長く場を持たせられる芸人みたいなモノだったのに。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 20:25
 本当にアメリカも信じられずシナもロシアも敵ばかりだというのなら、日本は近々お終いでしょう、ナンセ、自力では国を1ヶ月護れるかドウか怪しいのですから、正面対峙して緊迫させて措いて、挑発を繰り返せば、日本は忽ち兵糧が尽きてお終いでしょう、そういう予算にした財務官が自民党の小泉チルドレンに居たじゃないですか。

 でも、朝鮮の核保有自体が、芝居みたいなモノだと言うのは其の通りです、ソレが証拠に、金正日は「核保有国」と言う称号に拘りましたモノ、爆縮がうまくいかず核分裂が起こっていない事がハッキリしているのですから、核の廃棄に拘る事自体に余り意味がない、唯、犯罪者国家ですから、プルトニウムをばらまいたりする可能性がありますからね。

 テロ支援国家を外したのには、もしそう言う真似をしたら、即、武力制裁と言う大義名分に結びつけられると言うメリットも含んでいると思います、経済制裁は続ける様ですから。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 20:25
 問題は、日本のサル総理が、経済制裁を解除したりする事でしょう、西村慎吾さんによると、覚醒剤の元売り価格が、経済制裁開始の頃と比べて、10倍に成っていると言います、万景峰号で大量の麻薬密輸をやっていた傍証になる話しですね、今まで査察があっても見つからなかったのは、キット税関や警察にも朝鮮のシンパや草が居るんでしょうね。

 外国は自国の国益中心にモノを考えるわけですから、日本の石に沿わないことがあるのは或る程度仕方がない、我々が本気で閉め出し、制裁を加えねばならないのは、売国政治家やマスコミであり、汚職官僚だろう。

 先ず、朝日と毎日の売国集団を此の日本社会から消し去りましょう。
ナポレオン・ソロ
2008/06/27 20:26
>時間はかかるけど例えばチベット・東トルキスタン問題を頭に浮かべ気構えと気迫をこめた投票をするのだ。
考えて見た2。2008/06/26 02:33

正しい投票行為をしようと思ったら、正しい情報を得なければなりません。その点で、朝日新聞、テレビ朝日、TBS、毎日新聞等が国民視聴者の目と耳と口を塞いで、正しい世論の形成の邪魔をしていると言わざるを得ないです。

去年の『女性は子供を産む機械と言っては何だが』、『原爆投下は、しょうがない』、『何とか還元水』に対するバッシングは凄かったとは思いませんか?あれは何?

それに対して、朝日新聞の『死に神』。毎日新聞の『思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する
』。に対する、静けさ黙殺ぶりは卑怯過ぎます。

松岡利勝は、何故死んだのか?日本のマスメディアに、『死に神』が潜んでいるからさ。

>先ず、朝日と毎日の売国集団を此の日本社会から消し去りましょう。 ナポレオン・ソロ
2008/06/27 20:26

日本国日本人の未来が掛かっている気がします。

神谷晃良
2008/06/28 00:09
8 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:16.31 ID:WrrJbH/C
何勝ち誇ってるんだTBS
恥だろおまえら
9 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:19.24 ID:u41GNFRX
さすがTBSは半島に強いな
10 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:19.63 ID:d9IPFI30
やはりとしかいえない
11 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:23.96 ID:l7zXaavz
朝鮮のプロパガンダの片棒担ぐTBS・・・・
12 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:23.80 ID:ackd9QO6
日本で唯一の北朝鮮の一味
毎日TBS
13 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:31.39 ID:GJ8pgcsJ
TBSは朝鮮、朝日は中国に太いパイプがあるんですね
神谷晃良
2008/06/28 00:14
15 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:46.07 ID:BjtsF5zx
なにが独占だよw
恥ずかしくないのか
16 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:31:47.41 ID:ASkONziS
TBSは北朝鮮にとって都合のいい報道機関ですよって言ってるようなものなんだが 、何を自慢してるんだこの女はw ←膳場貴子嬢の事 orz

22 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:32:13.95 ID:SHWof+mR
TBSはすごいなぁ
23 :名無しステーション :2008/06/27(金) 23:32:31.42 ID:J1elp4Hs
いくら払った、売国放送局
24 :渡る世間は名無しばかり :2008/06/27(金) 23:32:35.76 ID:fg5ujlEw
TBS恥を知れ
神谷晃良
2008/06/28 00:16
今日のNC9、テロ朝報ステ、ニュース23の梯子は楽しかったです。

ネット情報網の発達で、報道機関と同じ速度、もしかしたらそれ以上の速さで情報を視聴者が握る事ができ得る現状。キャスターや解説者、アナウンサーが、『あの事』を言うか?スルー黙殺するか?ニタニダしながら眺めていると楽しいです。

>ブッシュ大統領が国家非常事態宣言?

北朝鮮と北朝鮮国民に関するかかる制限の継続についての大統領令
sdi 2008/06/27 01:30

やつ等、これに全く触れなかったです。NHK、TBS、テロ朝。やはり、情報を曲げていますね。偏向捏造NC23ステーション。少し優越感が湧きました。

>先ず、朝日と毎日の売国集団を此の日本社会から消し去りましょう。

ペンペン草も生えない更地にしたいです。きっと、松岡が待っています。
神谷晃良
2008/06/28 00:33
中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
     ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
名無し
2008/06/28 02:13
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353−7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
名無し
2008/06/28 02:14
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

さようなら中華人民共和国
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
名無し
2008/06/28 02:14
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
〜中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル〜

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
名無し
2008/06/28 02:14
おはようございます。

>もはや自動的に平和の恩恵を受ける時代はおわったのである。
考えてみた。 2008/06/27 14:12

そうですよね。もし政界再編も無くこのまま行くと、拉致被害者は無視され、日朝正常化で北の体制は継続、日本の金が底なし沼に飲み込まれる。外国人参政権・人権擁護法案で国民の権利が制限され逆差別を受け、1000万人移民or3000万人ステイ・国籍取得の容易化で日本人は隅に追いやられ、そうした闇政策による負のコストのみを負担させられる。…とんでもない未来図です。

先日来の大統領令の話をみると、どうやらテロ支援国家指定の解除がされても、米国による経済制裁は維持される様ですね。
そうなると、日本の制裁解除は非常にまずい。
指定解除反対(するふり)の一方で、制裁の急所を解除する日本政府。救いと言えば、新潟県議会の制裁解除反対決議ですが…。
やはり国民が偏向情報を遮断し、自分の意思で行動するしかない。
shou
2008/06/28 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

世界を煙に巻く爆破ショー…運命の45日間が始まる 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる