東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 福田訪朝のウルトラCに警戒…万景峰号追放に終止符

<<   作成日時 : 2008/06/14 20:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 40

北朝鮮の“軟化戦術”を受け、政府は万景峰号の入港制限を解除。膠着状態から一転、福田訪朝のギャンブルも…そして、この機に乗じて親北派が息を吹き返す恐れも出てきた。
画像

これまで「拉致は解決済み」との強硬姿勢を崩さなかった北朝鮮が、一転して我が国に秋波を送ってきた。無気味なシグナルだ…北朝鮮がついに揺さぶりに出たのである。

6月11日から北京で開かれていた6ヵ国協議の日朝国交正常化作業部会。その席で北朝鮮側が拉致事件の再調査を約束したことが13日午後の町村官房長官の会見で明らかになった。

「拉致は解決済みとの立場を変更した。生存者を発見し帰国させるため、調査の必要があると認めた」
▼会見する町村官房長官(産経新聞)
画像

また北朝鮮側は「よど」号関係者の引き渡しでも協力する姿勢を見せたという。日本側が引き渡しを求めているのは有本恵子さん拉致に関わった安倍公博ら3人と指摘した上で、町村官房長官は、こう語っている。

「今後、引き渡しを早期に実現するよう北朝鮮側と調整することになった」

過去にも北朝鮮は拉致事件に関して度々「よど号」カードを切る構えを見せて来たが、ここまで具体的になったのは初めてである。そして朝鮮中央通信も13日午後、異例の早さで日朝交渉の内容を報じた。

「拉致問題の再調査を実施するとともに、よど号の関係者の問題解決のために協力する用意がある」
▼指名手配中の「よど号」犯
画像

危険な兆候だ。北朝鮮は今回、ボールを打ち返してきた…我が国が妥協点を探り出せば、そのまま北朝鮮の交渉ペースに巻き込まれる恐れも高い。相手に軟化の気配が見えた時こそ、慎重な対処が問われるのだ。

今回の日朝作業部会で膠着状態から脱するとの観測が出たのは、2日目の協議が終わった時点だった。

【4人だけの極秘交渉が開かれていた】

「非常に真剣な突っ込んだやりとりをした。単に会合をしたとは思っていない」

6月12日午後、協議を終えた外務省アジア大洋州局の斎木昭隆局長は記者団に対して、「突っ込んだやり取り」という表現を数回使って交渉の雰囲気を説明。北側が「解決済み」という主張を引っ込めたことも明かした。
▼北京で会見する斎木局長6月11日(読売)
画像

その一方で「福田首相らの判断・評価・指示を仰ぎたい」と述べ、何らかの具体的な交渉テーマが浮上した事実も判明。協議後、北側代表団がにこやかに見送るシーンをカメラが捕らえていた事などと併せてメディアが色めき立った。

昨年3月のハノイ、9月のウランバートルで何も進展が見られなかった日朝作業部会だが、今回は様子が違っていたのだ。
▼北朝鮮大使館に入る斉木局長(共同通信)
画像

約9ヵ月ぶりの日朝公式実務者協議は、11日に北京の北朝鮮大使館で行われた。協議時間は、僅か2時間余り。ところが2日目の協議では5時間以上も続けられ、具体的な交渉に入った気配が濃厚だった。

そして、この交渉は、北朝鮮側代表の宋日昊(ソン・イルホ)と斎木局長が、それぞれ担当課長1人を連れ、4人だけで個別に行われたのである。秘密を厳しく保つ必要に為の措置だ。
▼斎木局長を迎える宋日昊(共同通信)
画像

かつて日朝交渉で武勇伝を残した斎木昭隆氏にとっては、日本代表としてのデビュー戦である。北朝鮮側も身構えて本気で臨んできたことが窺える…

斎木局長は参事官時代、金正日が拉致を自供した直後の2002年10月、クアラルンプール交渉で一歩も引かず、終始強い口調で北側を責め立てた人物。被害者家族会なども信頼を寄せる外務省のエースだ。
▼協議に向かう斎木局長6月12日(共同通信)
画像

安易な妥協で、拉致被害者家族を裏切るようなことはない。それでも、官邸の意向には逆らえない部分もある。特に、福田政権下での交渉本格化には危険が伴う。既に、懸念は現実のものとなった。

【軟化気配だけで一気に制裁解除の愚】

北朝鮮側の態度変化を受け、日本側は独自に行っている対北制裁の一部解除を発表した。

@チャーター便の乗り入れ規制解除
A北朝鮮籍保有者の往来原則禁止解除
B人道物資を運ぶ北朝鮮籍船舶の入港規制解除


これらは、帰国した斎木局長から報告を受けた福田首相が高村外相らと協議した結果「一定の前進」と認めて決定した措置だ。船舶の中には工作船の万景峰号も含まれる。対北制裁のシンボルが突然、復活してしまったのだ。
▼新潟に入港する万景峰号2003年(AFP)
画像

「日本からの人道支援物資を積み込みたいということで北朝鮮の貨客船・万景峰号が来た場合は入港は認めるが、人を乗り降りさせることは認めない」(町村官房長官発言)

朝鮮総連や反日メディアは「祖国訪問の必要性」を前面出して訴えていたが、重要なのは我が国から北に運ぶ大量の物資だ。何が人道支援物資に該当するのか線引きは難しく、なし崩し的に万景峰号の往来は許可されることになる。
▼万景峰号入港を訴える不法滞留者ら(昨年3月)
画像

朝鮮中央通信は、この制裁解除をクローズアップして報道。福田政権は早くも妥協して自ら制裁に風穴を開けてしまったのだ。さっそく罠にかかった格好で、当然、非難の声もあがった。

【息を吹き返す親北派議員たち】

拉致被害者家族会は13日夜、政府から説明を受けた後、記者会見を開催。飯塚繁雄代表や増元照明事務局長は、こう批判した。

「必ずしも満足してない。北朝鮮の口約束の『再調査する』は今まで3、4回も聞いた」

「拉致問題の進展というハードルを下げた。政府は方針転換したのではないかと感じている」

▼会見する増元事務局長ら(産経新聞)
画像

また13日夕方、斎木局長から直接説明を受けた「拉致議連」の平沼赳夫会長も、福田政権の前のめり姿勢を牽制した。

「安易な解除には疑問がある。北朝鮮の思い通りに甘いことをすべきではない」
▼制裁解除を批判する平沼元経産相(NNN)
画像

安倍前首相も「約束したことをちゃんとやるか見ながら制裁解除を進めていく(べきだ)」と警戒感を露にし、福田首相にクギを刺している。

一方で親北派連中は、 山拓が「一歩前進」 と語るなど揃って高く評価。加藤紘一に至っては絶賛モードで、嬉々として、こう発言した。

「いい展開だ。互いに譲り合うバランスのとれた妥協になった」
▼昨春に中朝国境を訪れた親北コンビ(時事通信)
画像

5時間を超した2日目の個別交渉の全容は、未だ不透明な部分が
多いが、北朝鮮を利する面が強かったのは間違いない。この交渉を機に、親北議員が発言力を高める恐れも出てきた。

そして米国務省当局者も日朝交渉の結果を高く評価するコメントを発表。米国務省サイドは、我が国のブレを最大限に利用するだろう。

【巨額支援解禁の流れが強まった】

5月27日、北京で開かれた米朝協議後にヒル次官補は、こう述べた。

「米国は日朝関係の改善が6ヵ国協議を進展させる上で非常に重要と認識している」
▼北京で会見するヒル次官補5月27日(AFP)
画像

クリストファー・ヒルと金桂冠…2人の米朝代表が共通の目標とするのが、北朝鮮のテロ支援国家指定解除。そこで“足枷”となっているのが、テロ年次報告書白書にある「よど号を乗っ取った赤軍派をかくまっている」との記述だ。

これまでにも、何度か「よど号」犯に関する胡乱な情報が浮かんでは消えてきた。だが、今年4月の米朝シンガポール協議を契機に、北朝鮮側が日朝交渉に向けて“柔軟姿勢”を見せたという。

そこで北朝鮮側が米国に対し、引き渡し問題で具体的な約束をした可能性もあるだろう。かつて金日成がよど号メンバーを「金の卵」と絶賛した歴史的経緯を理由に、北朝鮮は実行犯や家族を厚く保護してきた。
▼昭和45年、平壌に向かう「よど号」(産経新聞)
画像

しかし、10年ぶりに巡ってきた対米融和を逸しない為に、いよいよ首を差し出す覚悟を決めたのかも知れない。見返りとして得られるものは、余りにも大きい。テロ支援国家指定解除の先にあるのは、6ヵ国協議での支援問題だ。

北京で日朝作業部会が始まる前日、ソウルでは北朝鮮を除く5ヵ国が経済・エネルギー協力の作業部会を開催。石炭からガス燃料を作る設備の建設で一致した。
▼エネルギー作業部会の5ヵ国代表(ロイター)
画像

この無煙炭ガス化設備の建設費用4,000万ドル(約43億円)を北朝鮮が日本に拠出するよう求めていたことが判った。日朝関係の進展を折り込んでの要求である。これに留まらず、6ヵ国協議の北朝鮮支援プランには日本マネーが、どうしても不可欠なのだ。

米朝交渉が進む過程で、北朝鮮は6ヵ国協議からの日本排除を狙っていた。だが、日本の協力なしでは支援が立ち行かなくなる現状を米国に説得されたようである。
▼13日公開された金正日写真(KCNA)
画像

それが今回の“軟化”の真意であって、拉致犯罪への誠意ある態度とはかけ離れている。

【福田訪朝の離れ業にも警戒必要】

金正日が狙う対米融和と巨額支援の獲得。果たして、それを放棄してまで、今や穀潰しの「よど号」犯らを守る理由があるのか…しかも数多の拉致事件の中でも「よど号」妻らが実行したマドリード作戦は異質だ。

田宮高麿の妻で在日朝鮮人2世の森順子らの立案・実行で、35号室など労働党機関や金正日直属組織と深くリンクしない。ポーズだけに終わる可能性も高いが、北朝鮮にとって「よど号」カードは、比較的切り易い
▼石岡さん(右)を拉致した森順子(中央)ら
画像

しかし拉致問題の解決とは、あくまでも被害者の帰国で、容疑者差し出しは関連要素のひとつに過ぎない。「よど号」メンバーを追放したとしても我が国が巨額支援を拠出する前提条件にはならない。

その点は、北朝鮮側も充分に理解しているはずだ。今回の日朝交渉には、未だ明かされていない“隠し球”があるようにも思える。12日夜の時点で、拉致被害者家族会の関係者は、こう疑問を呈していた。

「北朝鮮は追い込まれてカードを切ってきたのではないか。政府認定の拉致被害者のうち、未帰国の12人に擦っている可能性がある」
▼6月7日に行われた日朝予備協議(イザ)
画像

「よど号」犯の引き渡しは、これまで我が国が交渉のテーブルで再三求めてきた事柄で、わざわざ福田首相の判断を仰ぐレベルではない。まだサプライズが残されている可能性もあり得るのだ。

仮に北側が1人でも生存を認め、帰国情報が飛び交うことになれば“大進展”の印象が植え付けられることになる。その際には、福田首相本人が奇怪な動きに出る恐れもある。

福田訪朝という曲芸だ。
▼6月13日国会内の福田首相(産経新聞)
画像

かつて小泉元首相も支持率回復の奇策として2回目の訪朝実現に腐心した。政権低迷の突破口として福田が、賭けに出る可能性は排除できない。拉致対応で安倍前首相と比較されてきた福田にとって、訪朝は数少ない“逆転のチャンス”である。

焦る金正日が何を仕掛け、福田政権がどう応えるか…

北朝鮮が強硬姿勢に徹している間は、我が国も一貫した対応を取れるが、軟化した時は政府・メディアも足並みを乱し、世論も誘導される。特に、対話路線を全面に掲げた親北派議員の動きには充分な警戒が必要だ。

北朝鮮の一転した“柔軟姿勢”で、再び日朝関係は危険水域に突入したのである。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



参考記事:
■イザ6月14日『核、拉致の年内同時解決を 自民山崎氏』
■イザ6月13日『制裁なし崩しも…日朝協議、甘すぎる日本の対応』
■イザ6月13日『「拉致再調査」「よど号犯引渡し」北朝鮮が約束』h
■イザ6月14日【主張】日朝協議 この内容で制裁解除か 再調査は期限設け成果迫れ

■産経MSN6月13日『「北」はカードを切ったのか? 日朝交渉進展を示唆』
■毎日新聞6月13日『日朝協議:個別交渉、担当大使と課長のみ−2日目午後』
■毎日新聞6月13日 クローズアップ2008:日朝公式協議 共通認識は「拉致進展」
■日経新聞6月11日『北朝鮮、日本に43億円要求 核施設無能力化の見返り』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福田のエサ代を国民は払わないといけないの?もう飼うのは止めよう。「犯人が調査」
家族会、制裁解除に猛反発 拉致「進展とは程遠い」 ...続きを見る
緑の日本 人権平和反戦ブログ
2008/06/14 21:27
【東証】野村證券と中国企業の不祥事露呈に関して
● 野村證券と中共の癒着は相当根が深そうである。 野村の中国人社員によるインサイダー取引が摘発されたが、先週3日には野村が主幹事の東証マザーズ上場会社で不祥事が露呈した。 このシナ人社長が不正流用した額は16億円である。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080603/biz0806032038014-n1.htm   東証上場の中国企業社長、私的に預金流用    ( 産経 6月3日 )  東京証券取引所マザーズ上場の 番組情報 配信会社、アジア... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/06/14 22:37
何はともあれ、倒閣だ!
拉致再調査? 制裁解除?? 冗談じゃない! まともな日本人が見向きもしないようなことを平然とやってのけるのが福田康夫である。 素朴な疑問だが 総理の座に着いてから 9 ヶ月、彼が手がけた仕事の中で日本のためになったことが一つでもあったろうか? 残念ながら、この素朴な疑問に、「あった」と答えられる日本人は恐らく居まい。むしろ、やること為すこと全てが日本の国益に反することばかりだ。 それは、彼が根っからの反日・日本人だからである。 反日・日本人に日本の国益を百万遍説いても無駄である。 まして、「改心... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/06/15 00:15
タリバン大胆不敵!アフガン監獄を襲撃、囚人600名大脱走!
  ||| タリバン襲撃で囚人600人大脱走 ||| タリバンがアフガニスタン南部の監獄を襲撃、囚人600名全員が脱走 爆薬満載タンカー、自爆テロ、ロケット砲による大胆な同時一斉攻撃 ...続きを見る
米流時評
2008/06/15 01:07
再調査の約束は実は難しい問題に入ったことを意味するのではないか
 日朝実務者協議の結果について、日本政府は北朝鮮が日本人拉致問題に関する再調査の実施、日航機「よど号」乗っ取り犯関係者6人の身柄引&... ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/06/15 08:30
もういい加減にしてよ政治家たち
[民主党]始めから通す気がなかった後期高齢者医療制度廃止案 後期高齢者医療制度廃止案は参議院で可決後衆議院に送られた。 衆議院では与党が検討していた野党4党提出の後期高齢者医療制度廃止法案の趣旨説明と質疑は見送られた。 それは、自民党が共産党に法案の答弁などについて民主、社民、国民新各党の委任を取りつけるよう求めたが、民主党などが応じなかった。 (読売新聞による)からだそうだ。  私は民主党始め野党は廃止法案が国民のために絶対に必要と思うのなら、負けても良いから、そして万難を排しても衆議院の質... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/06/15 11:28
日本政府は毅然とした態度で・・・。北朝鮮問題
 北朝鮮が拉致問題とよど号ハイジャック事件で態度を軟化した。と言ってるメディアがあるが、北朝鮮は「軟化」してるんじゃないよ!振りを見せて米朝協議を有利にしたいだけですよ。  おまけに「振り」見せただけで日本政府は制裁の一部解除を行おうとしている。北朝鮮、.... ...続きを見る
徒然えふぇくとーTSUREZURE Ef...
2008/06/15 11:55
米国報道は「核漏れ」岩手宮城内陸地震
  ||| 米国が大きく報道する奥州大地震 ||| 岩手県でM7.2の強震、山間部の地滑りで死者6名、負傷者200名 福島県の原発が核燃料棒冷却水漏洩を報告、通産省は核漏れを否定 ...続きを見る
米流時評
2008/06/15 12:55
大津留公彦氏の再反論 
 クラスター爆弾廃棄の是非について、一連の「文通」をしていましたが、再度大津留公彦氏から反論がありました。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/06/15 16:58
最悪の展開
制裁一部解除を批判救う会愛媛、拉致被害者の早期救出求め街頭活動 - MSN産経ニュース 北朝鮮による拉致被害者を早期に救出しようと、救う会愛媛(中矢民三郎会長)と支援者らは14日、松山市湊町の伊予鉄道松山市駅前で街頭活動を行い、「北朝鮮に連れ去られた人たちを、自分の家族に置きかえてもう一度考えてみてほしい」と訴えた。 街頭活動には救う会関係者のほか、伊予市出身の特定失踪(しつそう)者、大政由美さん=当時(23)=の母、悦子さん(67)や愛媛拉致議連の県議ら約20人が参加。拉致問題への理解を求めな... ...続きを見る
電脳空間「高天原」
2008/06/15 18:49
中共の木馬 (16) ー 日本と北京オリンピック その3
日本と北京オリンピック その3 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 拉致被害者を救出するぞ!国民大集会in愛媛 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日時 平成20年7月6日(日)午後1時半〜3時半 午後0時半開場 会場 松山市民会館大ホール 登壇予定者 飯塚繁雄さん(家族会代表 田口八重子さんの兄) 横田早紀江さん(横田めぐみさんの母) 有本嘉代子さん(有本恵子さんの母) 平沼赳夫さん(拉致議連会長) 中山恭子さん(首相補佐官・拉致問題担当) 佐藤勝巳さん(救う会会長) 会場... ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/06/15 21:59
rogue state〜ならずもの北朝鮮
http://www.afpbb.com/article/politics/2404909/3030238 【6月13日 AFP】高村正彦(Masahiko Komura)外相は13日、北京(Beijing)で行われた日朝実務者協議で北朝鮮が拉致問題の解決に向け再調査を行うとの意向を示したことを明らかにした。  高村外相は、見返.... ...続きを見る
無名天地
2008/06/16 00:37
【尖閣】馬脚を現した馬英九と中共の暗躍
● 尖閣諸島が日本領である事は議論の余地が無い。 中華民国が領有権を主張するなんぞ、おこがましいの一言に過ぎない。 馬英九氏は自国の遊漁船が尖閣に至った経緯を公表もせず、いきなり我が国に抗議している。中共外交部も同時に馬鹿げたコメントを出しているから、馬英九と中国共産党は仲間であると全世界に認識されても仕方ない訳である。 しかも、日本人に馴染みの台北駐日経済文化代表処・ 許世楷代表 を「召還」するという、日本の親台湾派に対する嫌がらせとしか思えない手段をとってきた。外交的に孤立している台湾(中華... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/06/16 03:38
着上陸の蓋然性とクラスター爆弾無用論について考えてみる。
いろんなブログ様を拝見させて頂くと着上陸戦の可能性のようなものを 論点としてよく論争なさっておいでですので言及しておきます。 どうもクラスター爆弾の「非人道性」を名目的に論じつつ着上陸の可能性から 軍事上も必要ないと誘引する意見も結構散見されますので自分の考えを まとめておこうかと考えてこのエントリーとなりました。 軍板着上陸スレや陸戦スレ住人でなくても着上陸の可能性は普通に あるんじゃないだろうか、常識で考えて。というのは言わなくても分かるんじゃないだろうか と私が思うのはかなり... ...続きを見る
帝国ブログ
2008/06/16 04:08
とある国の差別用語 『犬の子』 
ホワイト家の“お父さん犬”は天然記念物だった | Excite エキサイト ...続きを見る
緑の日本 人権平和反戦ブログ
2008/06/16 21:07
あきれた高校用教科書の実態−教科書検定の抜本的見直しが求められる
現在、教科書検定の見直しが夏までに行われる予定となっている。しかし、近隣諸国の教科書記述に関して、検定ではなんら手を加えてはならな&... ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/06/17 11:17
秋葉原の通り魔事件と教育
 秋葉原の通り魔事件の発生からもう一週間が過ぎた。 私も6月10日のブログでもこの問題に触れたが、テレビのニュース番組やワイドショーなどでは、彼自身やその環境の解説から、最近は彼の置かれた派遣社員の問題について触れ始めている。 考えようによっては、その報道姿勢が彼の弁護にもなり、頭の良くない若者が彼の行動は止むを得なかったと信じさせるかのようなマスコミの報道を見て、また一言書いて見たくなった。 勿論、彼のことは絶対に許せないと言うマスコミの姿勢は変わらないと思っているので彼らの批判ではない。 ... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/06/18 15:08
日本の一分 (14) ー 中国と北朝鮮拉致問題
拉致帰国者と北朝鮮拉致問題 (H19) 中国と北朝鮮拉致問題 (H19) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 北朝鮮による拉致被害者救出のための国民大集会in岩手 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日時 平成20年6月21日(土)午後1時半〜4時 午後1時開場 会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 登壇予定者 飯塚繁雄さん(家族会代表 田口八重子さんの兄) 有本明弘さん嘉代子さん夫妻(家族会副代表 有本恵子さんの両親) 中井 洽さん(拉致議連会長代行)... ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/06/18 17:36
Craigslist minneapolis
Craigslist minneapolis ...続きを見る
Craigslist minnea...
2008/07/17 02:58
No prescription xanax.
Xanax online without prescription. Where to buy xanax online without a prescription. Xanax no prescription in the usa. Xanax without a prescription best online pharmacy. Xanax 2mg no prescription. Cheap no prescription xanax order online. ...続きを見る
No-prescription xana...
2008/11/12 07:51
buy simvastatin
once again i outdid myself ...続きを見る
buy simvastatin
2009/06/04 06:18
louis vuitton outlet
福田訪朝のウルトラCに警戒…万景峰号追放に終止符 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Este artigo foi escrito exatamente o No entanto, se voce quiser ver artigos relacionados voce pode visualizar as informacoes aqui:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx ...続きを見る
louis vuitton outlet
2013/11/09 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
金という切り札が日本にはあるのだから、もっと強硬な態度で北朝鮮に臨むべきだ。北朝鮮という極悪国家が約束を守るとは思えない。そもそも拉致等犯罪を犯した国家にたいし、被害者を返したら見返りを与えるという発想が間違っている。返して当然だ。見返りなどとんでもない。極悪国家は消滅させなければ再び悪事を働く。万景峰号の寄航解除は早すぎる。総連の工作員郎党の機関のための寄航なら歓迎する。

いまさらながら福田はダメダ。公益を損なうばかりだ。早期退陣を願う。
日本人
2008/06/14 20:47
朝鮮総連工作員−『黒い蛇』の遺言状−
http://www.amazon.co.jp/dp/409403711X/
第一章 朝鮮総連にとどめをさすもの (四)日本人拉致問題 p.26より
 多くの日本人政治家は朝鮮総連によって手なずけられている。旧社会党の幹部や書記長クラスは当然のこととして、朝鮮総連はかなりの国会議員に賄賂を贈るように指示している。そして実際贈ったすべての国会議員が受け取ったといわれている。
 清廉潔白でかつての総理大臣候補にも名前の挙がった、会津武士の風貌をした国会議員も、最後には落ちたと聞いている。
日本人2
2008/06/14 21:41
 日本政府は、私たち工作員から見れば、朝鮮総連と一蓮托生になっている。国民が不可解に思う対北朝鮮外交は、そうした日本政府の姿勢の表れなのだ。
 朝銀が不良債権のために仮に整理銀行となっても、その内情は国民に十分知らされることはないだろう。国民に知らせてはならない内情があるからだ。実際、日本の大手都市銀行も北朝鮮への送金にはかなりの部分関与しており、これを大蔵官僚も了解している。このようなことが白日の下にさらされることは決してない。
 日本人拉致問題は、ある意味でその真実を証明する出来事である。
日本人2
2008/06/14 21:41
こんばんは。
福田はやはり売国議員の首魁だけあって早速バカなことをしでかしましたね。
アネモネさんがおっしゃっているように、相手が柔軟化を示した時こそ慎重に事を進めなくてはいけないのに…。
何でこんなバカちゃんを総裁にしたのか…ホント情けない。
現役保険営業マン
2008/06/14 22:21
こんばんわ。
私は今だ状況が把握しきれていない感じで、あれなのですが。それでも今思う事は、何故我々は、こんなにも朝鮮人や中国人に対して我慢を強いられねばなら無いのか?と言う事です。

「よど」号関係者など、今更日本の地など踏ませたくないのですよ。やつ等に対する日本国民としての報復制裁は何か?を鑑みれば、二度と日本の地を踏ませず、異国の地で朽ち果てさせる事です。

「引渡しを早期に実現するように調整」?根本的にずれています。政府関係者の頭は腐って居るのか?寧ろ、

『よど号事件は解決済み。引き取り拒否』してやれば良いです。そうすれば奴等は、北朝鮮内でも冷遇され人知れず始末される筈です。

万景峰号など、日本海航行中に沈めてやれば良いのです。北朝鮮とは今、戦争をしているのですよ。国民を拉致誘拐され、『日本列島全体が攻撃射程圏内』と宣戦布告されて後尚、再調査表明で経済制裁一部解除って、福田政権は、ドンだけ日本国民を舐めているのかと、ちゃぶ台をひっくり返したくなる心境です。

最早、北だろうが南だろうが、朝鮮人などと関わり合いたくないのです。
神谷晃良
2008/06/14 23:09
『ボーナス』だとか、『見返り』だとか、ドンだけ北朝鮮人を付け上がらせれば、気が済むのかと。拉致被害者家族含め、マスゴミすら現時点での制裁解除を批判しています。

国民感情として最早、『北朝鮮人許すまじ』が大勢の様な気がします。寧ろ、絞めて絞めて絞め上げて、無条件で拉致被害者を差し出させる位が丁度良いのでわ。

小泉が訪朝して、支持率を上げたのは、今まで一方的に悪者扱いされていた日本人が、逆に朝鮮人を責め上げる根拠を作ってくれたからです。決して北朝鮮と交渉して対話したからでは無いです。福田康夫はどれだけ、国民に歯軋りさせるつもりか?

去年、麻生クーデターを企てた日テレ、読売、渡辺恒雄、中川秀直、片山さつきもそうかな?ヌっこ(自主規制)ろしたい気分です。以後自重。
神谷晃良
2008/06/14 23:24
今回の日本の政府の『緩和』措置、産経新聞によると
・万景峰号を含む北朝鮮船籍の入港禁止は継続
ただし人道的物資輸送に限って解除
・人的往来禁止を解除
の2点とか
なんか日本側がこういってるように聞こえるんですが。
「そんなに金と物が欲しいなら輸送手段は確保できる程度に緩めてやるから、貴様の同胞に勝手にたかれ」
以下は私の推測というか希望的観測に近いものがあります。

これに対して北朝鮮側の返事は
「拉致被害者何人かと日本国内での拉致実行犯の資料を渡す」
というものです。


「拉致問題の調査再開で合意」「拉致問題は未解決であるとの認識」の二点が気になるのです。日朝交渉の当事者以外に拉致の責任をおっかぶせてしまえば障害はなくなります。
平壌と東京の間で、日本国内の北朝鮮工作組織を生贄にして円満解決を計るという合意ができていないか?
かなり陰謀論ですね。失礼しました。

sdi
2008/06/14 23:45
先般、「日朝国交正常化議連」が発足した時から、嫌な予感がしたが案の定でした。
いずれにしても、福田に日本国首相たる資格はない。即刻、辞めさせるべきだ。

このままでは、アネモネさんが危惧されるように、福田訪朝になるだろう。そして、若干の拉致被害者帰国(見返りは巨額の金銭献上)が福田を延命させることになる。
悪夢が実現しないうちに福田をやめさせる手立てはないものか?

13日の夜、斎木局長から報告を聞いた島田洋一教授(国基研の企画委員)は、次のように述べておられる。(http://island.iza.ne.jp/blog/entry/609176/)
*すり寄るしか能のないトップの指示を受け、相手に弱腰を見透かされながら交渉の実務に当たらねばならない斎木氏には同情を禁じえない。
*制裁は、既に13日の段階で解除した。斎木氏の隣に座った中山恭子補佐官が、制裁解除は既に実施したと、はっきり言うように斎木氏に何度も促していた。
*政府は制裁の「一部」解除という表現をしているが、実態としては、大部分の解除という方が正しい。
風来坊
2008/06/15 00:12
今朝の産経27面に「北制裁解除 事前合意の可能性 総連、初日に万景峰入港準備」という記事が掲載されています。

ということはいかに北にとって万景峰号の制裁が効いていたかを物語るものでしょう。

米ブッシュは政権末期でポイントを上げたい、福田は一発逆転をねらって訪朝準備にかかっている、としか思えません。

一連の読売、毎日の変な報道、友好議連の発足という流れが今回の制裁解除に向けての地ならしだったことは明らかです。

中山補佐官はよくやっているが、現政権では多勢に無勢、抗議の辞任をして声を上げて欲しかった。

福田政権は倒さねばなりません。それが国益です。
花うさぎ
2008/06/15 06:24
おはようございます。

非常に気になる事です。

【外交】台湾が日本の対応を横暴だと非難、謝罪と賠償要求のため駐日代表を召還へ=尖閣諸島沖の遊漁船沈没事故★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213476712/
憂国者
2008/06/15 06:33
福田のおぼっちゃまを総裁、首相にしたのは誰でもなく、支那中狂の指令に違いないと思います。

安倍前首相下ろしも支那中狂の指令で工作員と反日新聞と記者が動いたのだろうと思います。

今更ですが、国民が真剣に選挙を行使して投票しないことは支那中狂に利する行為になるのだとのほはんと暮らす多数の国民は自覚すべきです。

憂国者
2008/06/15 06:54
連投失礼します。

特に我が親や親世代の無責任世代による地縁や利益誘導投票が未だに地方中心に多いと思いますし、労組組織票もあるのでしょう。

現に私の地元の民主議員は組合票+創価票で議員になるくらいですから組合票って大きいのでしょう。

でももうこんな受動的投票行為が結果的に支那中狂の思うような売国政権を作ってしまう事に早くもっと真剣に考えて欲しいと思います。
憂国者
2008/06/15 07:06
先筆様お早う御座います。
まず先に自国の震災に合われた方達にお見舞い申し上げます。

自国では物質的には豊で有りますので数の問題では有りませんが、速やかに運び被害も最小限度に留まると思います、

方や隣国では出来る努力もしなく、主義思想がまったく哀れな隣国が有ります、この現代社会から外れて折ります、
この隣国に肩入れする自国の線路を引く代表、何を考えて入るのでしょうか、メディア統制を行い、ふと手元を見てみると管理されていないような昨日今日な時が嘘のような事です、

NO1最終核兵器人
2008/06/15 10:14
現実は自由を奪われ追い詰められている方が助けを求めている事です、

チべットの声
http://www.tibethouse.jp/news_release/2008/080519_lhasa.html

主義思想が余りに違いすぎる隣国が被災しても中が余りに乱れすぎているとどうにもならない事が有ります、現実を見据えなく世界の声を聞き入れない国でオリンピック、誘拐をして置き何食わぬ顔をする、冗談では有りません、
それに肩入れする自国の大臣、団体、頭と心の病に侵されてるとしか思えません、
幾らメディア統制を行なってもアナログには敵いません、受け入れる民は人種に差別等は有りませんが心は日本人に成ると言う事が望ましく
日本の癌中枢、隣国の癌には断固挑戦致します、さらなる追い風が東と南から吹いて来る事を願います、

良識有る民の声、
Message for You from H,H,the Dalai Lama

http://www.tibethouse.jp/

       尊敬に値する方です。
NO1最終核兵器人
2008/06/15 10:15
こんにちわ。無事西国から帰還しました。

>去年、麻生クーデターを企てた日テレ、読売、渡辺恒雄、中川秀直、片山さつきもそうかな?ヌっこ(自主規制)ろしたい気分です。以後自重。
神谷晃良
2008/06/14 23:24

神谷様
前回エントリーでは返信ありがとうございます。
上記の神谷様の書き込み、同意です。いや、激しく同意です。
それにしても朝鮮中川が麻生クーデターに関わっていたとは、相当の悪よのう、という感じです。片山さつきは血も涙もない国家意識のない典型的偏差値優等生ですから。

ところで今今のことではないですが駅にある案内板の英語はまだしも中文、ハングルの表示には疑問が大いにありますね。

ここは日本ですから、世界広しといえど自国語以外の言語を表示する事自体が異常ではないでしょうか?

JRにも抗議のメールや意見箱にも入れていますが暖簾に腕押しというところですね。
憂国者
2008/06/15 14:36
>*制裁は、既に13日の段階で解除した。斎木氏の隣に座った中山恭子補佐官が、制裁解除は既に実施したと、はっきり言うように斎木氏に何度も促していた。
> 風来坊 2008/06/15 00:12

制裁解除が既に実施…?これが間違いないのなら、マスコミの報道内容は、情報を隠蔽して国民の反発を和らげる意図が働いているのでしょう。

解除"予定"だと思ってさえ激怒したのに、実施済だとしたら、もういい様もない気持ちです。
昨日、首相官邸宛に反対意見を送ったものの、この手詰まり感はどうすれば良いのか?
無能にして非情な指導者が、何もしないならばまだしも、国民を無視して暴走する。総連には事前情報が流れ、拉致被害家族はいきなり後ろから斬り付けられる。最悪です。
保守系議員は静観している場合じゃない。今すぐ動け。
shou
2008/06/15 15:42
こんばんわ。
中々眠れなくて、スレ違い大変スマソ。ですが、

『台湾海軍は18日に同海域にミサイルフリゲート艦を派遣する』と発表しました。
http://www.afpbb.com/article/politics/2405853/3040152

どうするのです?日本政府は、

尖閣諸島・魚釣島近辺の海域を台湾海軍艦船に自由に航行させるのですか?此処でそれを為さしめたら、尖閣諸島は台湾ひいては、中共のものになりませんか?此処は当然海上自衛隊艦隊の出動でしょ?

国民党と旧日本軍とを戦わせた中国共産党。日本と台湾が諍いを起せば、一番得をするのは中共ですものね。台湾に加勢する振りして台湾・尖閣諸島そして沖縄と、来るのでしょうか?

只の妄想かしら。それでもやはり、海自は出張らなければいけないと思います。北朝鮮に対し、弱腰を見せたから中共とその傀儡馬に見透かされた様な気がします。やはり、福田じゃダメポですね。

神谷晃良
2008/06/16 03:26
続き。
アメリカは不干渉の意向です。日米安保はやはり、絵に描いた餅なのかも知れません。何れにしても、『曖昧なまま誤魔化して穏便にやり過ごせる時代』は、終ったと言う事だと思います。

韓国は韓国人自ら、終らせようとしているし。北朝鮮は、すり寄って来るし。色んな意味で決着つけないと、日本国民の財産と生命がなし崩しに侵食されてしまいそうです。

腹立たしいです。以後自重、寝ます。


神谷晃良
2008/06/16 03:33
おはようございます。

北朝鮮制裁解除「評価せず」55%

毎日新聞は14、15両日、電話による全国世論調査を行った。日朝協議で北朝鮮が拉致問題の再調査開始に同意したのを受け政府が対北朝鮮制裁の一部解除を決めたことを「評価する」との回答は34%にとどまり、「評価しない」の55%を下回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000084-mai-pol

この程度ですか?。私は80%位は反対となると思ってました。

福田政権に優しいマスコミ、忘れやすい国民性、日本はこれで良いのでしょうか?。
花うさぎ
2008/06/16 04:54
shouさん

>国民を無視して暴走する。総連には事前情報が流れ、拉致被害家族はいきなり後ろから斬り付けられる。最悪です。

激しく同意です。

保守系議員に行動を起こせとメール&ファックスを送りましょう。もし反対集会やデモが計画されたら積極的に参加しましょう。
花うさぎ
2008/06/16 05:06
いつも深い考察の記事、ありがとうございます。
しかしひとつだけ問題がありまして、ここのブログだけなぜか重いのです。
読んでいる途中で何度か固まります。
私だけでしょうか?
もっと軽くなればもっと読者数も増えるはずだと思うのですが。
それだけここの記事は他の人にも紹介したい内容が満載なので、カキコさせていただきました。
とも
2008/06/16 05:27
ともさん

>ここのブログだけなぜか重いのです。
読んでいる途中で何度か固まります。

私も以前のマシンではその状態が続いてました。最近、調子が悪くなってロジックボード、HDDを換えてシステムから新構築し直したら全く問題なくなりました。

でも、都心の会社のマシンからはアクセスそのものが出来ない状態が続いてます?。なぜか理由がわかりませんが。
花うさぎ
2008/06/16 07:27
とも様

私も、時々画面が固まる状態になります。以前は頻発していましたが、最近はブラウザの再起動だけで済む軽いものに留まっています。特別、環境を変えた覚えも無いのですが。
もしかすると、フィッシング検出機能(これはすごく重いです)やウィルス対策ソフトと関係があるのかな…とも思います。更新されているのがそれだけなので。
shou
2008/06/16 22:57
こんばんわ。遊びに来ました。何か書きます。

外務省アジア大洋州局の斎木昭隆局長。この人物は信じて良いのでしょうか?「福田首相らの判断・評価・指示を仰ぎたい」。(斎木局長)

総理大臣に指示を仰がねばなら無い程の、重要且つ有用な情報であろうと、思いたいです。私個人の願望を言わせて貰えば、一人二人の拉致被害者の生存、帰還に関わる情報よりも、

>日本国内の北朝鮮工作組織を生贄にして円満解決を計るという合意
sdi 2008/06/14 23:45

で、あって欲しいです。即ち例えば、日本国日本人側の拉致協力者の名前とか。知りたいです。そう云えば、安倍政権発足直後、曽我ひとみさんを拉致した実行犯のモンタージュが公表された事があります。

土井たか子にそっくりだったのを、覚えています。画像もコピーしてもしかしたら、私のPCの、まるでゴミ箱の様なネタフォルダの中に、入っているかも知れません。

逆に餌で釣って、北朝鮮に証言させてしまえば良いです。朝鮮人は、利益の為なら人を売るのはお手の物です。期待しますね。

それなら、制裁解除も構わない気がします。
神谷晃良
2008/06/17 01:13
続きます。

高村外相の言葉。「相手側が大きく一歩踏み出して具体的な行動をとれば、我が方も大きく踏み出した具体的行動をとる」。

福田総理大臣の言葉。「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」。

根本的に何か、間違っていませんか?『見返り』とか『ボーナス』とか。相手は、日本国内で何の落ち度も無い日本国民を拉致誘拐、連れ去った主権侵害、犯罪人共等です。

ボーナス発言など特に、如何に、拉致被害者の存在を快く思っていないかの証です。人権意識国民を救い出すと言う意識が感じられない。

拉致被害者など、タダで返して貰うのが筋の筈です。返して貰ったら、その時点で初めて『報復攻撃』でしょ?期日を決めて、それまでに返して貰えなかった場合もやはり、『報復攻撃』では無いですか?

巡航ミサイルを、あの気持ち悪い金日成の銅像か、金剛山麓の漢洪ダムにでも目掛けて一発打ち込んでやれば良いのです。

福田にしろ、高村にしろ平和主義という名の、負け犬根性が染み付いて居る様に思えてなりません。この世代は、ダメポとしか言い様がないです。
神谷晃良
2008/06/17 01:37
あと少しだけ。
安倍前総理大臣の山拓に対する発言。

『北に甘いこと言うな』。

日本国民の付託を受けた国会議員として、正に王道を歩いている様に思います。元気になられてホントに良かった。私は、松岡利勝の仇を討ちたい。

先日朝早く起きて、テレビを見ながら書き込みしていたら、TBSのみのもんたの番組に、あの福島みずぽが出ていました。その後だと思う。

民主党渡部恒三と野中広務が出ていました。民主渡部など、朝鮮関連から億単位の献金受けていた奴でわ無かったですか?

汚な過ぎますね、TBSわ。

数百万の不明朗な事務所費如きで自殺に追い込まれた松岡利勝が、可哀想過ぎます。

散々どうでも良い様な、居酒屋タクシーを採り上げているテロ朝は、自身の通信販売の虚偽広告を謝罪告知報道しましたか?『ロデオ』でしたっけ?

私は、松岡利勝や先帝陛下の事をふと思い出すと、フルタテは言うに及ばず膳場の顔を見るだけでも、言い知れぬ怒りが込み上げて来る時があります。ホントは、腐れマスゴミの台湾黙殺振りを書込みしたかったのだけれど。

自分語り大変スマソ。以後自重。
神谷晃良
2008/06/17 02:10
おはようございます。

阿比留さんのブログ、コメント欄から

>きょう、某議員から電話がかかってきましたが、日朝協議の主役として報道されている斎木アジア大洋州局長は「もう辞めたいですよ」と心境を吐露していたそうです。やはり、確信があっての妥協ではなく、福田首相の命令に従わざるをえない官僚としての外交であったように思います。

まあ、そんな事だろうと思ってましたが。
花うさぎ
2008/06/17 06:09
本日の読売朝刊四面に「北制裁解除 ちょっと待った」という囲み記事があります。

中山恭子首相補佐官の意見やや拉致議連の声明が紹介されています。

制裁解除については世論が批判の意見をどんどん表明して福田政権を追い込まねばなりません。
花うさぎ
2008/06/17 06:23
 台湾人民が民意で民進党でなく、国民党を選択したのですから、この事態は仕方がないでしょう、国際的にも、「一つの中国」を表明する立場にある国民党ですから「台湾問題は国内問題」である事を認めている事になります。

 つまり、国民党の救援声明を受けなければ、否、もしあっても、共産シナの軍事侵攻以外の手段でシナに呑み込まれるのなら、それを拱手傍観するしかないのは、判りきったことです。

 肝心の米国が、不干渉を決め込んでいる理由は、そう言うことでしょう。

 民進党は、目先の利益追求に汲々とし、国民の信頼を大きく裏切った過去の数々の自爆行為を一生の悔いをを以て、自らの十字架とすべきでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/06/17 06:42
 この問題は、元よりこの地域の海底ガス資源の存在が確定してからの事ですから、黒幕に居るのは人民解放軍であることは明らかです、相手が政治的に独立した制御系を持つ軍隊ですから、日本にも米国にも、戦争以外ドウしようもない事は端から明白です。

 そんな中で今回、日本が国際的に後に引けない様な挑発行為を行い、日本を苦況に立たせたのだから、馬政権には、戦略を持っての事かと問いたい、それとも「一部の跳ね上がり」ですますつもりか、私は馬英九を全く信用していない、彼の中味は上海の汚職にまみれた共産党幹部と全く同じだと感じている。

 馬を国民党政権を支持したと言うことは、取りも直さず、「台湾国民より、台湾省民になることを選択した」と言うことであり、その選択をしたのは、台湾に住む内省人であり、原住民だろう。

 この事態を変えるには、再び選挙に勝てば良いのでは最早無く、軍事クーデターしかないのですが、そう言う事態すら予想出来なかった自分達の不明を呪うしかない。

 我々は、台湾がシナに呑み込まれるのを拱手傍観するしかないのだろうか。

 スレ違いゴメンナサイ。
ナポレオン・ソロ
2008/06/17 06:42
>日本政府や我々は、犯罪者の言い訳に信義を以て報いる以前に、しなくては成らないことがあるだろう、それは拉致被害者の救出ではないか、何度も言いますが国民を護るのは国家の責務だからです。

>福田さんは、この基本が全く判っていない人だと思います、その人が、今後2年間、歴史的にも未曾有の危機的状況を向かえる外交を最終的に取り仕切る日本の顔でよいのか、私は最後の最後まで反対します。
ナポレオン・ソロ 2007/09/22 06:44

ナポ・ソロ様、あなたは正しかった。改めて恐縮します。福田総理大臣の言葉。「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」。

こいつは、総理総裁になっても何一つ進歩していない。福田康夫にしてみれば、拉致被害者家族など、只々、ウザイ圧力団体位ににしか見えていないのでしょうね。『ボーナス』と言う言葉に顕れています。

>福田政権は倒さねばなりません。それが国益です。 花うさぎ 2008/06/15 06:24

禿げ堂。しかし今のままでは、次政権は、安倍政権の二の舞に成りませんか?又、来ます。
神谷晃良
2008/06/17 19:04
>福田首相の命令に従わざるをえない官僚としての外交であったように思います。

>まあ、そんな事だろうと思ってましたが。 花うさぎ 2008/06/17 06:09

_| ̄|○ やっぱりダメポ。

それにしても、腐れマスゴミ共等の日本国日本人の主権侵害されっぷりに関する、隠蔽姿勢って何ですの?

御茶ノ水駅で、警官が中国人留学生によって走って来る電車目掛けて、ホームから突き落とされて片足切断の、所謂御茶ノ水事件の黙殺ぶり。靖国神社内、中国人暴行事件。長野聖火リレーに於ける、中国人留学生による集団暴行。皆華麗にスルーです。

海自インド洋無償給油延長新テロ特措法審議時に起きた、アラビア海日本国タンカー乗っ取り事件も黙殺でしたもの。執拗に報じたのは、大臣経験者の宴会出席の有無と、アメリカ艦船に対する給油量間違い問題ばかりでした。

明らかに日本のテレビメディアは、日本国民を安全保障問題から目を逸らさせてばかりいます。何の為誰の為ニカ?テロ朝、TBS等、こいつ等は、存在そのものが悪に思えて来ます。
神谷晃良
2008/06/18 01:13
>そんな中で今回、日本が国際的に後に引けない様な挑発行為を行い、日本を苦況に立たせたのだから、馬政権には、戦略を持っての事かと問いたい 
ナポレオン・ソロ 2008/06/17 06:42

台湾の劉兆玄・行政院長(首相)による、日台間の領有権争いに関する議会答弁に於ける発言。

『最後の手段として開戦も排除しない』。

日本が領有権を主張する、尖閣諸島に関した隣国台湾行政長官の発言を、完全スルー日本のテレビメディアは、その時点で敵国側のスパイ工作組織にしか見えません。

まして相手国は、該当地域に軍艦まで派遣するとまで発言しています。日本国外の動静を全く報じず本来、対外世論を構築一致させなくてはなら無い状況下の日本国民の、邪魔をしているのがテロ朝、TBS等テレビメディアです。

中国の新聞社は、『台湾は日本側への発砲を許可した』と煽っていました。正に『二虎共食の計』。相打ち狙いそのまんまです。盧溝橋事件で中国共産党は、今と全く同じ事をしたのだろうな。と想像してしまいます。

神谷晃良
2008/06/18 01:48
朝日新聞も、当時同じ事を遣ったのだと思います。今回、ホントなら日本は逆手にとって、大騒ぎして過剰反応したかったです。一気に日本の安全保障を高める契機にもなったかも知れません。

しかし、今後日本の産業界は、台湾から退いて行くかも知れませんね。そりゃ、ビビルって。

いずれにしても、朝日新聞やテレビ朝日は、先の戦争責任を負わせて潰すべきだと思います。テロ朝共等は、必ずや又『椿事件』、『アベさせちゃった事件』を起すに決まっています。ポスト福田政権が喰らったら、日本は終ってしまいます。

テロ朝は、いい気になって官僚叩きをやっていますが、私から言わせれば『お前が言うな』そのまんまです。朝日新聞やテレビ朝日が今まで遣って来た事に比べれば、居酒屋タクシーや局長クラスの官製談合など可愛く見えます。お役人さん方、遣っておしまいなさい!と言う気分です。

朝日新聞、テレビ朝日。TBS連れてあの世に逝けよ!東條が待っている。私にとっては祈りにも似た思いです。以後自重。

神谷晃良
2008/06/18 01:59
追記。
松岡利勝も、首を長くして待っている筈です。
今度こそ、以後自重。
神谷晃良
2008/06/18 02:17
神谷晃良さん、おはようございます。

>明らかに日本のテレビメディアは、日本国民を安全保障問題から目を逸らさせてばかりいます。

御意!。

一度、拉致、尖閣、ガス田など国益そのものを争点にした総選挙で民意を問えと言いたいですね。

国民が国益を主張すべきか、否かで投票をすればこれは間違いなく前者を選択する。その際に言い逃れしようとする左翼を封じ込めれば、日本はもっとましな国になると思います。

国民にとって身近な年金、医療、保険、税金は利害が直接関わるだけに、負担が少ない方が良いに決まってますが(先の参議院選挙)、国あっての国民生活であり、財政規律が守られてこその国の存続だと言うことに気がついて欲し
い。

また、マスコミはそうした大局的な視点で報道すべきだと考えています。
花うさぎ
2008/06/18 05:50
中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
     ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
名無し
2008/06/20 01:47
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353−7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
名無し
2008/06/20 01:48
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

さようなら中華人民共和国
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
名無し
2008/06/20 01:48
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
〜中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル〜

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
名無し
2008/06/20 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

福田訪朝のウルトラCに警戒…万景峰号追放に終止符 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる