東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS NYフィル平壌公演の別世界…歪んだ反人権タクト

<<   作成日時 : 2008/02/27 15:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 51

NYフィルの平壌公演は鳴物入りで中継された。資金を出した日本女性に謎の黒幕…しかし“真の主賓”は会場に現れず失敗に終わった。北鮮プロパガンダのタクトを振った者の罪は深い。
画像

平壌の異空間に米国国歌のメロディーが流れた。『星条旗』が北朝鮮国内で公式に演奏されたのは、初めてだという。それは北朝鮮のプロバガンダに色を添える歪んだ調べに他ならない。

2月26日、大同江沿いの東平壌大劇場で予定通りNYフィルの北朝鮮公演が行なわれた。米朝両国の国歌を始め、ドボルザークの交響曲第9番『新世界より』や、ガーシュウィンの『パリのアメリカ人』などが演奏された。アンコールでは半島民謡『アリラン』が奏でられたという。
▼整然と起立する観客(ロイター)
画像

2時間弱にわたるオーケストラの演奏。反人権のタクトが振られた、という意味では画期的だ。

NYフィルの破廉恥な公演は、北の国営テレビで放映された他、韓国のテレビ局、米国の泡沫チャンネルでも同時に中継された。特に韓国MBCは現地からの実況を交え、お祭り気分で伝えたようだ。
▼公演に招待された特権階級の観客(ロイター)
画像

わが国の一部メディアも歓迎口調で公演の模様を報じていたが、ラヂオプレスによると北国営テレビの中継中、国営ラジオでは米国を非難する論評を流していたという。

「現在、米国の対朝鮮戦争戦略は危険な段階に入っている」

よく知られているように、北朝鮮国内のテレビ普及率は低く、21世紀の今も、ラジオ(チャンネル固定)がメーンだ。NYフィルの演奏を聴いた庶民がごく僅かだったことは言うまでもない。
▼劇場に向かう着飾った女性たち(AFP)
画像

東平壌大劇場の観客席は北の特権階級で占められたが、その中に、著名な日本女性の姿があった。

【資金難を“救った”日本女性】

NYフィルの演奏中、観客席をパンしたカメラに一人の女性が写り込んでいた。イタリア在住の日本女性・チェスキーナ永江洋子である。

NYフィルのメータ代表は会見で個人名をあげて感謝の意を表明した。

「ヨーコに感謝します」
▼会見するNYフィルのメータ代表(JNN)
画像

チェスキーナ永江洋子は、イタリア留学後、ハープの演奏家として活動する間に、ミラノの大富豪レンツォ・チェスキーナ氏と結婚。82年の夫の死亡で100億円を超える財産を相続した大富豪。現在もベネチア運河畔の豪邸に暮らし、音楽家のパトロンとして世界的に有名な人物だ。

今回は、最高額の個人スポンサーだったことから、北朝鮮に招かれて歓待され、影の“立役者”などととクローズアップされた。投じた資金は推定で数千万円にのぼるという。
▼平壌に到着した永江洋子:手前左(読売新聞)
画像

彼女は資金提供について昨年、こう答えている。

「政治のことは分からないけど、音楽の力で平和につながるならと二つ返事で引き受けました」

無邪気な印象も受けるが、カネを提供したタイミングも問題だったのだ。

今回のNYフィル平壌公演には複数の韓国企業がスポンサーになっていた。判明している限りでは、韓国内での独占放映権を獲得したMBCテレビが最大5,700万円。団員と機材の搬送を受け持ったアシアナ航空が約8,000万円を提供した。
▼豪邸内で取材に応じる永江洋子(JNN)
画像

ところが、それでも必要経費の全額に及ばず、公演実現が窮地に陥った所で、チェスキーナ永江洋子に白羽の矢が立てられた。彼女がポンと差し出した数千万円が資金不足を補う結果になったのだ。

その一方で、米オーケストラの北朝鮮公演には正体不明の人物が当初から黒幕として動いていた…

【黒幕は香港在住の謎の投資家】

米国楽団の北朝鮮公演をめぐって暗躍していたのは、裴卿煥(ぺ・ギョンファン)なる謎の人物だ。

裴卿煥は、香港に拠点を構える大豊(デプン)国際投資グループの副総裁という肩書きを持つ。この企業グループは北朝鮮の主導で香港に設立されたが、韓国紙によると裴卿煥は韓国籍なのだという。
▼金日成肖像前で記念撮影する楽団員(AP通信)
画像

米国政府部内の要人にパイプがある一方で、北朝鮮高官とも直接対面できる典型的なフィクサーだ。

裴卿煥は、これまで海外のメディアに対し、米楽団の北朝鮮公演について進捗状況を語っている。それによると、裴卿煥がアイデアを北朝鮮側に提示したのは一昨年の暮れ。核実験強行の後、米国が北に急接近し始めた頃だ。

翌年になって金正日のゴーサインが下り、朝鮮労働党関係者が公演の実現を求めてきたという。

一方で、裴卿煥は第1期ブッシュ政権で朝鮮半島平和担当特使を務めたリチャード・プリチャートに打診。それが昨年6月、ヒル国務次官補の電撃的な北朝鮮訪問での公演決定に繋がったと明かす。
▼昨6月ヒルの電撃訪朝(AP通信)
画像

「姜能洙(カン・ヌンス)文化相から、米交響楽団の平壌公演と平壌国立交響楽団の米公演に関連した承認を受けている」

「米の楽団は公演後に休戦ラインを越えてソウルに向かう」


裴卿煥は、VOAや韓国メディアのインタビューに応じて度々発言している。大言壮語の感があって額面通り受け取れないが、観測気球をあげつつ、既成事実化を狙っていたのは確かだ。
▼写真撮影に興じる楽団員(AP通信)
画像

問題なのは、裴卿煥のようなパーソナルデータに乏しい人物が暗躍していたことである。「音楽は国境を越える」などと、今回のNYフィルの公演を手放しで歓迎する連中は、北朝鮮が影で舞台を整えてきた黒い経緯を直視すべきだろう。

そして、NYフィルの平壌公演を力技で実現させた張本人は、何よりもヒル-ライスに代表される米国務省の対北融和派である。仕掛けは実に巧妙だった…

【平壌公演の興行主は米国務省】

NYフィルの平壌公演は、米朝融和を内外に印象づけるプロパガンダの一環として計画された。当初の見込み通りならば、米朝国交正常化の前奏曲として劇的な効果をあげただろう。
▼20日北京入りしたヒル次官補(AP通信)
画像

前述した通り、平壌公演が国家間のテーブルに正式にあがったのは、昨年6月平壌での米朝会談だった。ヒル次官補と金桂冠による合意である。その頃は、米国務省も融和路線で突破を図れると踏んでいた。

昨10月にはNYフィルの平壌入りが確定していたが、なお国歌演奏をめぐって駆け引きが続き、公式発表が行なわれたのは12月11日だった。
▼昨年9月ヒルと金桂冠(ロイター)
画像

しかし、その頃には、6ヵ国協議の合意文書に示された「第2段階措置」の年内履行は絶望視され、12月上旬に予定されていた首席会合も吹き飛んでいた。歯車は既に狂い始めていたのだ。

しかも12月11日のNYフィルの会見にはヒルも出席する予定だったが、直前にキャンセルする有り様だった。逃げ足の速い男である。逃げたのはヒルばかりではない。コンドリーツァ・ライスも同様だ。

2月26日のNYフィル平壌公演には壮大な仕掛けが施されていた。そして、それは見事に失敗した。
▼27日来日したライス(ロイター)
画像

東平壌大劇場に金正日は姿を見せなかった。事前の報道では金正日の出現が真しやかに囁かれていたが、実際には金正日はおろか、最高位級の著名な幹部は軒並み欠席した模様である。確認されたのは李根(り・ぐん=6ヵ国協議北次席代表)と文化相の姜能洙ぐらい…

しかし当初、注目されていた来賓の筆頭は、金正日ではなく、米国務長官のライスだったのだ。その仕掛けを説く鍵が2月26日という日付である。

【幻に終わったライスの平壌入り】

NYフィルの平壌公演が2008年2月26日と判明したのは昨年11月の初めだった。なぜ、その日なのか?

表向きはNYフィルの台湾・香港・シナ公演が終わった後に連続して行なう、という理由だったが、別のスケジュールもあった。平壌公演の前日は、2月25日。即ち韓国大統領就任式の当日だ。
▼李明博の大統領就任式(ロイター)
画像

韓国の大統領就任式は、新憲法制定によって1981年の全斗煥就以来、2月25日に行なわれている。中途退任がない限り、その日に大統領就任式が執り行なわれることは決まっていた。

就任式には、各国が要人を派遣する。わが国からも誰か行ったようだ。
▼大統領就任式のもよう(ロイター)
画像

ヒルは、ライスが25日に式典に出席した後、その足で平壌に飛ぶことを計算し、外堀を埋めていたと考えられる。

米国のライス派遣は今年1月になって発表されたが、2003年の盧武鉉就任時には同じ国務長官のパウエルが米使節として出席している。例に倣えば国務長官クラスが派遣されるのは確実だった。
▼韓国大統領就任式でのライス(ロイター)
画像

もし、昨年の計画通りに米朝の雪解けが進んでいれば、ライスは躊躇いなく平壌を訪れてホールに姿を見せただろう。そして、金正日がホスト役を務め、“歴史的”公演に毒を添えたかも知れない。

「公演のマイナス面はまったくない」

とヒルは強がっているが、政治ショーとしてのNYフィル平壌公演は明らかな失敗だった。

【マゼールは反人権のタクトを振った】

「『音楽外交』の任務は完了したと思う」

「将来、重要な転機として歴史に刻まれているよう望むだけだ」


公演終了後、NYフィルの音楽監督ロリン・マゼールは自画自賛した。タクトを振ったマゼールは、ザリン・メータ代表と共に、積極的に北のプロパガンダに加勢した張本人である。
▼平壌順安空港に降り立つマゼール(AFP)
画像

昨年、平壌公演が持ち上がった際、NYフィルの団員の一部から懸念する声もあがったが、マゼールらが押し切ったと言われる。かつてチャウシェスク体制下のルーマニアでもタクトを振ったマゼールには、人権感覚が備わっていないようだ。

26日、東平壌大劇場を埋めた1,500人の観衆は、党幹部・軍幹部の家族などばかりで、庶民とは無縁のものだった。
▼党幹部らが並ぶ特別観覧席(AP通信)
画像

北朝鮮メディアがNYフィルの公演を初めて伝えたのが、僅か4日前の2月22日。公演予告は劇場前の立て看板1枚だったという。チケット販売はなく全員が招待形式である。

もし北朝鮮の庶民が誰でも入場できる演奏会であれば、それは素晴しいことだ。しかし、実際は逆で、ごく一握りの特権階級の為の公演に過ぎなかった。
▼招待された北の女性ら(共同通信)
画像

派手に着飾った金満夫人らが詰め掛ける演奏会で「音楽での親善」など、よく口に出来たものである。

舞台となった東平壌大劇場は、冷酷な程に豪華だ。A棟ホールは中央吹き抜けの作りで、巨大な大理石の柱が20本以上聳えているという。
▼終演後の東平壌大劇場内(AP通信)
画像

完成は1989年。ソウル五輪に対抗して金親子が予算を湯水のように注ぎ込んで建築した遺物だ。有名な柳京ホテル同様、人々の暮らしを無視して独裁者の威光を示す為に築かれたものである。

NYフィル訪朝団と一緒に米国の報道関係者も平壌に入った。一部のカメラマンは果敢に郊外に赴き、庶民の暮らしを撮影していた。その中に、薪を集める女性の写真があった。日付は2月25日。
▼平壌郊外で薪を運ぶ女性たち(ロイター)
画像

指揮者マゼールは、同じ日、豪華な食事を饗されていたが、劇場の扉の外にいた人々の暮らしを思い遣ることは出来なかったのか。本当の北朝鮮は、ショーウィンドー都市とは別の所にある。
▼指揮者マゼールへの饗応2月25日(AP通信)
画像

チェスキーナ永江洋子にしても、韓国MBCやアシアナ航空にしても、カネの使い道は勝手だなどと言わせない。独裁体制のプロパガンダ支援は、北朝鮮の庶民を苦しめることに繋がる非情な行為なのだ。

別の写真では、独りで薪を集めている幼い少女の姿が見える。2月の寒空のもとだ。
▼平壌郊外で薪を集める少女2月25日(ロイター)
画像

オーケストラの演奏が、果たして、このような少女にとって何の役に立つと言うのだ。特権階級に「優雅な時間」を与えただけではないか。

独裁者に追従する全ての行為、偽りの善意にNOを叫ぶ。そして、北の庶民が、人らしく暮らせる日が来ることを望む。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

参考記事:
■AFPBB2月27日「音楽外交」は任務完了 公演後のNYフィル音楽監督語る
■イザ2月26日「平壌の夜は真っ暗だ」 NYフィル公演で米メディア
■産経MSN2月26日『NYフィル公演、劇場以外に予告なし 北朝鮮』

■読売新聞2月26日『NYフィル平壌公演、イタリア在住の日本人女性が支援』
■TBSニュース2月26日『NYフィル公演に日本人女性が貢献』
■デイリーNK11月16日『ニューヨークフィル来年2月に東平壌劇場で公演』

■産経MSN2月26日「北は体制強化に利用」NYフィル平壌初公演
■毎日新聞2月26日『NYフィル:平壌公演 劇的「雪解け」、あて外れ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「NYフィル」についてのクチコミブログをピックアップ
NYフィル に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… ...続きを見る
クチコミブログをピックアップ
2008/02/27 16:40
沖縄戦「住民自決命令」神話を覆す新証言
伊勢雅臣氏の「国際派日本人の情報ファイル」を転送します。 ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2008/02/27 20:35
Riceとライス(お米)†アメリカに翻弄される日本の姿
・北朝鮮の劇的変化は期待せず NYフィル公演でライス米長官 ... ...続きを見る
もののふのこころ
2008/02/27 20:56
ニューヨークフィルの、恥ずべき2.26事件
ニューヨークフィルがついに平壌入りをする。米国のメディアでは批判的な論調が少ないが、恐らく世界的にもそうだろう。ロサンゼルスタイムズの2月24日のBarbara Demick記者の記事でも、ニューヨークフィル訪朝が北朝鮮との関係修復に一役買う外交使節団として捉えられてい.. ...続きを見る
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
2008/02/27 22:27
【コソボ】虐殺の系譜とナチス・ドイツの外人部隊
1944 年コソボで “民族浄化” を行ったアルバニア人武装SS(親衛隊)について 22 日のエントリーで書いたが、久しぶりにドイツ武装親衛隊に関する資料を読み返すと、大戦末期のドイツ軍は史上初の大規模な多民族軍団だったことがよく判る。 武装親衛隊( Waffen-SS ) とはヒトラーの親衛隊員から成り、本来はナチス・ドイツのアーリア人種優性信仰とゲルマン民族優越思想を基に、優秀かつ家系的にも純粋のドイツ人が志願入隊するエリート組織であった。 ただしこれはヒトラーのオリジナルではなく、原型は、... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/02/28 00:05
圧制者を慰安する指揮者ロリン・マゼール:平壌でニューヨーク・フィルが演奏会
 平壌でニューヨーク・フィルハーモニック(NYP)の演奏会が2月26日に行われた。会場には、金正日総書記は姿を見せず、これを画策したヒル国務次官補、それにマスコミ連中をがっかりさせた。昨年秋ごろ、NYPの演奏を平壌でとの話を聞いた時、どうも冗談が過ぎるなどと思っていたが、本当にやってしまった。だが、一体それが何の意味を持つのだろう。 ...続きを見る
陸奥月旦抄
2008/02/28 05:33
山崎の膨張する思い上がり
山崎・岩國氏ら超党派の訪朝団 早期の派遣一致(産経新聞) - goo ニュース ...続きを見る
電脳空間「高天原」
2008/02/28 13:50
中国『日本人は飽きっぽいので毒餃子忘れる』
 中国の当局筋が、日本人は飽きっぽいのでどうせ毒ギョーザなどすぐ忘れるだろうという趣旨の発言をしていたようです。  産経新聞より転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/02/29 00:35
媚中・福田首相、「シナの捜査協力は非常に前向き」との認識
 シナ側には製造工程を含めて殺虫剤混入の可能性は皆無との図々しい宣言が公安担当者から発表された。これに対し、吉村博人警察庁長官は、日本国内で殺虫剤を入れる機会は無いとの立場からシナ側発言を看過出来ないとコメント。ところが、「国民の目線で考える」福田首相は、シナの捜査協力は非常に前向きとの認識、相も変らぬ<のほほん>ぶりで、多くの日本人を唖然とさせている。中共の<毒食品うやむや作戦>に、完全に乗せられた感じだ。 ...続きを見る
陸奥月旦抄
2008/02/29 22:38
Tramadol.
Ibuprophen and tramadol. Tramadol. Tramadol saturday delivery. Best price for tramadol. ...続きを見る
Comparative potencie...
2009/04/25 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネさんは優しい方なんですね。北朝鮮の人々が持ち合わせている感覚は我々日本人の価値観とはかけ離れた部分があると思うのですが、そういう価値観の違いを強く感じる事はありませんか。その違いは日本人にとって脅威であるように思います。悪に従う愚かな習性がつよく見られます。
クビ
2008/02/27 17:09
日本のテレビでは、「北朝鮮が米国の国歌を演奏した!」として、北朝鮮の雪解けが進んでいるような『お花畑な報道』を行っていました。
アネモネさんの言われるような『どす黒い背景』があるなど、まったく知らないのか、それともわざとプロパガンダに加担しているのかはわかりませんが・・・
ただ、こういう見せ掛けのムードに寄り添うように、福田政権が「日朝国交回復」などと言い始めなければいいんですが・・・
アサピー嫌い
2008/02/27 17:59
 永江洋子さんという、日本の上流階級と接点が有る人が、お金を出している事に、恐ろしさを感じました。
 十年程前、愛新覚羅フケツの姪と言う方の講演を、聞いた事があります。「関東軍は一般人を、置いてきぼりにして逃げた」などと、左翼っぽい事を、言っていた人でしたが、その方が、日本の上流階級が行く、女学校か大学を出た関係で、今でも日本の皇族や上流階級と、付き合いがあると言っていた事を、思い出しました。
八目山人
2008/02/27 18:04
日本人はヒルの諸行をどう見ているのでしょう。アメリカに騙され続けて60年未だ目が覚めず、中国との国交30年で又浮かれている。双方とも何一つ日本にプラスを持たらした事は無いのですが日本の政治家の知能はどうかしているのですね。
韓国の新大統領の親任式に元首相・現首相が行く日本、何が欲しいのか訳が判りませんが朝鮮半島との付き合いで日本が得をした事も有りません、アメリカは別としても「ソ連」「中国」「北朝鮮」「韓国」心から付き合える国がこの隣人に有るのでしょうか?〜「NO」です。
東アジア共同体と言う「夢」実現不能な話をしている日本の政治家も本当に目覚めて欲しいものです。
東アジア三国で人権が理解できる国は有りません、特に「北」では「金一族」が排除され中華が内政を見る事に成るのでしょうが後見人が後見人、中国が分割されるまで夢の又夢。
NYフィルの演奏家には責任は無いのでしょうが、北朝鮮で理解されたのは「北朝鮮国歌」ぐらいでしょう・・・・数ヶ月もすれば楽団員はピエロの役を果たしたと自覚・自嘲するのではと〜笑えます。




古田
2008/02/27 18:31
当初、この時期に北の核兵器開発が無力化しているはずでしたよね。それが、毎度の事ながら先送りにされています。私はNYフィルが北による米朝融和宣伝に利用され(事実利用されている)、融和イメージを振りまくことで、「核の無力化」が結局はなし崩し的に「無力化」されてしまうことに危惧を感じます。
また、「薪を集める少女」の写真にこの国のいびつさを感じます。

2008/02/27 19:25
昨晩の、テロ朝報ステの冒頭のニュースが此れでしたね。アメリカ合衆国と中国が国交正常化する直前にも、この様なコンサートが開かれたから、『もしかすると米朝関係の劇的好転の兆しか?』と、フルタテがあの辛気臭い顔をしながら、思いっきり視聴者国民に「バスに乗り遅れるぞ」、の印象操作をしていたのが滑稽でした。

フルタテの後ろに屯しているであろう、朝鮮人スタッフ必死過ぎ!。「あたご」をこれ見よがしに冒頭に持って来るだろうなと、待ち構えていた私は、ずっこけたものです。

米朝がどう在ろうと、最早日本人は、北は野晒し放置でOKでわ?アメリカ人、文句はマイクホングダに言えよな。

それにしても、このエントリ上の『招待された北の女性ら(共同通信)』の画像には驚きますね。日本人の世界観では推し量れない。

『ひきょうぐみ』日教組は、こんな国を目標としているんだ。それにしても北の朝鮮人共等は、ちゃんと国歌演奏中は起立しているじゃん。

『ひきょうぐみ』も見習えよな!と。

プリンスホテル頑張れ!
神谷晃良
2008/02/27 19:36
平壌公演実現の裏にはヒルやライスの策動があったのでしょうが、ほかに、こんな黒い経緯があったとは。。。
それにしても永江洋子の狙いは何だったのだろうか?

金正日相手に手を緩めたブッシュの気持ちも理解しがたい。金正日を相手にした合意なんて紙くずにもなるまいに。
金正日体制を崩壊させる以外に術はないことをブッシュは本当に分かっていないのだろうか?
風来坊
2008/02/27 21:45
わ、な、な、南鮮酋長就任式の写真の2枚目。
我等がソラマメ首相の左後ろ、地縛霊がおる。

めっちゃハッキリと、これ、死んだ元中曽根首相?

...コホン、ごめんなさい。中曽根さんまだご存命ですよね。お召しの服が背景に解けて生首だけが浮いてるみたい。

この、南北朝鮮という国は、自国民をここまで愚かにしてしまってこの先どうするつもりなのでしょう?
国の未来が無いって、どうして気づかないんでしょうか?
...そうか、国民全て、「国」というものに興味ないのかもなぁ...
もしかして、こいつらの国力、もう、全然大した事無いんじゃ(ry
taka
2008/02/27 22:42
 東平壌大劇場の完成が、1989年との記述を見て、其の年は株式バブルの、頂点を極めた(日経ダウ平均4万円弱)年だと、思い出しました。 
 この劇場は、在日朝鮮人が、日本のバブルで儲けた金を、朝銀を使って、本国に何千億円と送って、造った物に間違いありません。
八目山人
2008/02/28 00:20
日本国民の税金からの経済援助により中国が保有する核搭載可能弾道ミサイル!

東風3型(DF-3)CSS-2   MRBM 2,650km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風3型改(DF-3A)    IRBM  2,800km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風4型(DF-4)CSS-3   IRBM  4,750km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風5型(DF-5)CSS-4   ICBM  12,000km  5Mt熱核(水爆。広島型原爆333発分の威力)
東風5型改(DF-5A)    ICBM  13,000km  5Mt熱核 or MIRV 150-350Kt核
東風11型(DF-11)CSS-7  SRBM 300km   90Kt核(広島型原爆6発分の威力)
コピ太郎
2008/02/28 02:42
東風15型(DF-15)CSS-6  SRBM 600km   20KtER(中性子爆弾) or 90Kt核(広島型原爆6発分の威力)
東風21型(DF-21)CSS-5  MRBM 2,150km  250Kt熱核(水爆。広島型原爆16発分の威力)
東風21型改(DF-21A)Mod2 MRBM 2,500km  20,90,150Kt核(広島型原爆1,6,10発分の威力)
東風31型(DF-31)CSS-9  ICBM  8,000km  1Mt熱核(水爆。広島型原爆66発分の威力) or MIRV
巨浪1型(JL-1)CSS-N-3  SLBM 2,150km   300Kt熱核(水爆。広島型原爆333発分の威力)
巨浪1型改(JL-1A) Mod1  SLBM 2,500km  20,90,150Kt核(広島型原爆1,6,10発分の威力)
コピ太郎
2008/02/28 02:42
●日本に照準を合わせている核弾道ミサイル(吉林省通化(Tonghua)基地に24基)

東風3型(DF-3)CSS-2   MRBM 2,650km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風21型(DF-21)CSS-5  MRBM 2,150km  250Kt熱核(水爆。広島型原爆16発分の威力)
                             または高性能爆薬、子爆発体、化学弾頭も搭載可能

また、台湾紙、聯合報は中距離弾道ミサイル130基以上を日本に照準していると報道。

●核弾道ミサイルの照準を合わせている主な地域

首都東京・名古屋・大阪・静岡・新潟・広島・福岡・長崎・仙台・札幌等の都市
航空自衛隊及び在日米海空軍基地・米海兵隊駐屯地

コピ太郎
2008/02/28 02:43
日本も衛星攻撃能力=米ミサイル、海自発射と同型

【ワシントン26日時事】米国防総省は25日、先に実施した偵察衛星撃墜の成功を確認したと発表した。撃墜に使用された海上配備型迎撃ミサイルSM3は、昨年12月に海上自衛隊のイージス艦「こんごう」が実射試験で発射したSM3と同じ型式で、今回の成功によって、海自も低高度の衛星に対する攻撃能力を備えていることが明らかになった形だ。同省によると、SM3にはブロックI、IA、2011年配備予定のブロックIB、日米が共同開発中で、長距離弾道ミサイルも迎撃できるとされるブロックIIA型などがある。
 同省によると、米イージス艦「レイク・エリー」が撃墜のために発射したSM3はブロックIAで、「こんごう」が発射したものと同型。米政府筋によると、日本は昨年、9発のブロックIAを購入している。

コピ太郎
2008/02/28 02:44
中国 日本のミサイル防衛懸念

自衛隊のトップとして8年ぶりに中国を訪問している齋藤統合幕僚長は、
27日、 北京で中国人民解放軍の陳総参謀長と会談した。

齋藤統合幕僚長は記者団に対し、日本がアメリカと進めているミサイル防衛システムの構築について、陳総参謀長が懸念を表明。 齋藤統合幕僚長は「弾道ミサイルに対する防衛システムは、あくまでも 専守防衛の政策の一環として行っていることを説明した。理解を得られたと思う」 と述べた。

陳総参謀長は、日本とアメリカが3年前に発表した 日米共同の戦略目標に台湾海峡の問題を明記したことについても懸念を表明。 「台湾は中国の領土だ。中国の領土に、日本が関与する必要はない」と述べ、 台湾海峡の問題に日本やアメリカが介入しないよう求める中国の立場を強調。 NHKニュース 2月27日 23時25分
コピ太郎
2008/02/28 02:44
アネモネさん

最悪の経済環境で餓死者も続出している北朝鮮で演奏したのが「新世界」?。ニューヨークフィルの精一杯の皮肉のつもりか、といいたい。

クラシックの音楽会では、共産主義や全体主義の国から自由な西側に亡命して活躍し、その後祖国に凱旋演奏をして民主化の象徴になるケースが多い。ロシアのホロヴィッツなどが代表だ。

今回はアメリカの代表的なオーケストラが金政権延命のために政治利用されたと云うことでしょう。

マゼールはニューヨークフィルに汚点を残したと思う。
花うさぎ
2008/02/28 02:55
ナチスに利用されたフルトヴェングラーは政治音痴なだけだったけど、このマゼールという指揮者、政治に無関心だとはとうてい思えません。音楽界における政治にも猛烈に運動してきた人で、動けば動くほど貧乏くじを引いてきた人です。策士策に溺れる、の典型。ニューヨークフィルも、ズビン・メータ以来鳴かず飛ばずの時代が続き、マズアというこれまた政治ばかり有名な無能指揮者でだめになり、昔の栄光しかないオケに成り下がっています。ま、北朝鮮という見栄っ張り国家にとっては名前だけは使い道があるってことですね。所詮こんなオケがコンサートするだけでニュースになること事態が異常なだけです。
ツキ
2008/02/28 06:47
>クビさま
悪の大玉は金親子と党軍幹部で庶民は圧政の犠牲者と捉えます。人権問題は本来リベラルのテーマですが我が国では逆ですからね。
>アサピー嫌い様
表面にまったく登場しない真の黒幕がいる筈です。軍事的な駆け引きもあったピンポン外交と似た煙幕効果を狙ったものでしょう。
>八目山人さま
ご推察の通り、80年代の巨額な在日マネーが充当されたと思えます。あっさりバブルが弾けるとは予想してなかったんでしょうね。
>古田さま
対米追従外交のマイナス面を再認識すべきですね。再び繰り返されるのか…北シンパの日本浸透度を考慮すると譲る訳にいきません。
>風さま
思惑通りなら今ごろ米朝融和は、ほぼ完成形。遅れているとは言え、まだ急転直下で激動する可能性もあるので気掛かりです。
アネモネ
2008/02/28 08:58
>神谷晃良さま
報ステはトップ項目でしたか…朝日本体は小さな記事でした。平壌公演ではTBSが開き直っていた印象で、確信犯に思えました。
>風来坊さま
チェスキーナに関しては最終段階で呼び捨て扱いに変えました。金正日のパトロンになる意味を理解していなかったようです。
>takaさま
気が付きましたか。妙に焦点があっていて顔だけ浮いている感じに見えますね。実際には訪韓してなかったら面白いんですけど。
>花うさぎ様
なるほど、見事なアイロニーかも。一方で、北朝鮮はマゼールが呼びかけに応じると最初から踏んでいたようにも思えてなりません。
>ツキさま
素人目にはNYフィルといえば超一流のイメージなんですが、今の評価は芳しくないのですか…すっかりダマされていました。
アネモネ
2008/02/28 08:59
私もNYフィルの新世界が聴きたかったです。アンコールのアリランは、米朝雪解けを告げる旋律なのだと思うと感慨深いものがありました。今回の公演実現に日本人女性の尽力があったことをここで知りました。アネモネさん、貴重な情報ありがとうございます。同じ日本人として誇らしい思いでいっぱいです。
ジェラード
2008/02/28 09:17
私もNYフィルの新世界が聴きたかったです。アンコールのアリランは、米朝雪解けを告げる旋律なのだと思うと感慨深いものがありました。今回の公演実現に日本人女性の尽力があったことをここで知りました。アネモネさん、貴重な情報ありがとうございます。同じ日本人として誇らしい思いでいっぱいです。
ジェラード
2008/02/28 09:21
北、6カ国協議崩壊なら核実験も=最大12個の弾頭保有−米情報当局
2月28日8時0分配信 時事通信


 【ワシントン27日時事】米国防総省傘下の情報機関・国防情報局(DIA)のメープルズ長官は27日、上院軍事委員会公聴会に提出した声明の中で、北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議が崩壊すれば、北朝鮮が新たな核実験を実施する恐れがあるとの分析を明らかにした。
 同長官は「6カ国協議が崩壊した場合、北朝鮮は寧辺の核施設で核物質生産を再開し、自らに有利な条件で交渉を再開するよう求めるだろう。このシナリオでは、新たなミサイルおよび核実験を実行することもあり得る」と指摘した。
 この日の公聴会では、マコネル国家情報長官も証言し、北朝鮮の生産したプルトニウムは50キロに達し、少なくとも6個、最大12個の核爆弾を保有している可能性があるとの見方を示した。 
最大12個の核弾頭保有
2008/02/28 09:33
> かつてチャウシェスク体制下のルーマニアでもタクトを振ったマゼールには、人権感覚が備わっていないようだ。

面白い指摘です。
体制崩壊前に、演奏したことで有名になればいいのに。
とおる
2008/02/28 13:41
敵対する「国」北朝鮮の国民に同情していては、日本国という「国家」の安全を守ることは出来ません。他国民の人権を擁護していて在日特権などの悪政が今もまかり通っているわけで、特に戦争を知らない方の場合、国家の枠に対する認識が足りないように思います。我々は朝鮮の内政干渉までする必要はありません。彼ら北朝鮮国民が悪に従っているのなら其れが彼らの意思であるということです。
クビ
2008/02/28 14:23
日本から送られる援助物資などが、北朝鮮の市場で売られていたり特権階級にだけ配られているという話をよく聞きます。
それはとても悲しいことです。
本来援助がいくべき人のところへいっていないとすれば、少々の干渉は必要だと思います。
悪に「従っている」のではなく、悪に「従わざるをえない」というようには考えられないでしょうか? 
上のコメントの方へ。

失礼いたしました。
shiori
2008/02/28 14:38
NYフィル訪朝団と一緒に米国の報道関係者も平壌に入ったと言うのがミソでしょうね。

着飾った特権階級、2月25日AP通信が伝えた指揮者マゼールへの饗応の写真。米カメラマンが撮った、その写真だけでも、世界中の人々に、北特権階級への反感を抱かせたことでしょう。

米カメラマンは果敢に郊外に赴き、本当の北朝鮮庶民の暮らしも撮影している。着飾った特権階級や豪華な食事を饗されている指揮者マゼールとは、何と違っているのだろう。

この数枚の写真は、これから、大きな力を持つことになるだろう。アネモネさんの表現とは違った意味で、チェスキーナ永江洋子氏や韓国MBCやアシアナ航空のカネの使い道は正しかったというべきだと思う。

それは交響曲新世界、米国歌の伴奏と共に盛大に公表された。独裁体制の内情が完膚なきまでに暴かれた一瞬であった。

何と言う味な行為なのだろうか。北朝鮮の庶民を苦しめる北特権階級を世界の表に引っ張り出すことに成功したのだ。

特権階級にオーケストラの演奏が与えた「優雅な時間」の映像は、これから彼等に、地獄の苦しみを与える証拠となるに違いない。
名無しの経営者
2008/02/28 16:01
>党幹部・軍幹部の家族などばかりで、庶民とは無縁のものだった。
是で、貧困を撲滅する・ブルジョア層を無くし労働者の国にする・結果平等を旨とする=共産主義を看板に掲げているのだから驚きますね。

 目指した世界と正反対の世界が顕現しているのに、誰もそのことに異論さえ唱えられない社会、民衆を虐げ、搾取して、私利私欲を膨らませる犯罪者集団が恐怖と暴力で支配している国家、其れが朝鮮でしょう。

 その朝鮮が、国際で核を振り回し、米国の威信を相当に傷つけたのに、目先の成果ほしさに妥協、その朝鮮が約束を守らずに「マトモ」な国家として国際社会に復帰っする片棒を、米国共和党は担いだというわけですね、実質的に朝鮮の金王朝に屈服したのではないかと云われてもおかしくない、NYフィルは出汁に使われた被害者なのかも知れないが、金ほしさの様だから、同じ穴の狢と云われても仕方がない「腐っても鯛」みたいな処を見せて欲しかった、芸事には「品格」って、大事なんじゃないのかな。
ナポレオン・ソロ
2008/02/28 16:12
 此処で一点不思議に思ったのは、こういう芸モノが3度の飯より好きだと伝えられて居る、金正日の姿が何処にもない事だ、さては、持病の糖尿病が悪化して、人前に立てないのか、それとも、既にホンモノは死んでしまって影武者しか残っていないのか。

 今や、6者会議の全ての国にとって、金正日がホンモノでなければならない理由は少しも無いといえば「無い」のですが。

>shiori様
>>悪に「従っている」のではなく、悪に「従わざるをえない」というようには考えられないでしょうか? 
 勿論ソウでしょう、しかし、世界中を見渡すと、同じ歴史を辿って来た国はごまんとあります、そう言う国では圧政者を倒すために民衆が立ち上がって自分達の国を樹立しようと、塗炭の苦しみを跳ね返して居たのではなかったか。

 然るのに、戦後60数年、朝鮮戦争終了後にしても、半世紀が過ぎているのですが、半島にそう言う動きがあったでしょうか。

 事大主義者の朝鮮族にとって、当然の有様とは云えないでしょうか。

 朝鮮族の自立は、自ら事大主義を捨て去ることから始まるのだと私は思います。
ナポレオン・ソロ
2008/02/28 16:22
平壌政権の今回のイベントの狙いについて。
第一に米朝間のデタントぶりアピールでしょう。それは間違いありません。その手段としてオーケストラコンサートを選んだのか?その手段を選んだ理由について考えてみました。
今回のコンサートを企画した連中は、第一成分といわれる特権階級構成員とアメリカ合衆国市民の同質性をアピールしたかったのだと考えます。
つまり「朝鮮民主主義人民共和国公民は、あなたたちと同じようにクラシックコンサートを聴きそれを楽しむ人々なんですよ」ということをNYフィルのコンサートに良く行く階層のアメリカ合衆国市民に印象付けるわけです。
独裁政治、人権抑圧、ほんの一部の特権階級とそれ以外の飢餓ラインすれすれの生活をしている一般人、というイメージに対する対抗キャンペーンの一環でしょう。
で、その効果はあったのか。NYフィルのコンサートについての報道だけに限ればあったと思います。ただ、それ以外の北朝鮮の実情まで報道されたのは、同行したアメリカのメディアの記者達の根性を甘く見ていたのかもしれません。以上、邪推モードでした。
sdi
2008/02/28 17:29
邪推モード追加です。

NYフィルが次に日本でコンサートするとき、そのコンサートホールの近くで街宣右翼が「我々は−−−、平壌でコンサート開催したことに強く抗議する−−−」とやれば完璧ですね。
sdi
2008/02/28 17:54
★★★★★★★★★コピペで広めよう★★★★★★★★★

反日勢力=関係者の皆様へ

ネットだから、この程度は大丈夫?と思ったら大間違いです。

気がついたら、悪戯者から協力者へ抜擢。
気がついたら、とんでもない事に巻き込まれてしまいます。
気がついたら、犯罪者に仕立てられてしまいます。
気がついたら、弱みを握られて脱け出せなくなってしまいます。
気がついたら、トカゲの尻尾として濡れ衣を着せられあの世行き。

悩んでる方は、警視庁の相談窓口へ電話してみよう!
些細な情報が国民の生命を守ることになるかもしれません!

警視庁総合相談センター「#9110」又は「03-3501-0110」
(平日のみ受付/8:30〜17:15)

★★★★★★★★★コピペで広めよう★★★★★★★★★
コピペで広めよう
2008/02/28 18:58
明日、午前10時に、
『人権問題調査会』なるものが開かれるようです。
この事を知った私は即行動に移しました。
といっても、
推進派の連中に反対メールを送っても、
“のれんに腕押し”状態でしょうから、
反対派の議員の皆様に、応援メールを送りましたた。
(メールフォームがない人には直接電話しました。
 応対の方、こんな時間帯にすみませんでした)

とりあえず、私はやれるだけの事はやりました。
是非皆様もご協力下さい。
Mr.13
2008/02/28 19:27
NYフィル。指揮者マゼール。ドヴォルザーク交響曲第九番「新世界」in平壌。

品位と格調と、美意識に拘りを見せるアネモネさんらしいエントリテーマですよね。ブログページを飾るチマチョゴリの鮮やかさが、当ブログの立ち位置がブログランキングを競う、他のそれらと異なっている事を如実に物語っています。私が、このブログに嵌って抜けられなくなっている理由でもあります。

ドヴォルザーク「新世界」は、私が学生時代に急速に普及し始めたCD(コンパクトディスク)に切り替えた際、最初に買った曲です。LPレコードから同じ曲を、十枚前後買い換えました。私が買ったそれは、レーナード・バーンスタイン、ウィーンフィルです。

この曲第4楽章をかけながら、高速道路をぶっ飛ぶ(法定速度遵守?)と、何か嵌りますよね。

顰蹙を買うのを承知の上で例えると、空自の対艦攻撃機F−2が、韓国海軍主力艦(軽)空母「独島」に向かって、対艦ミサイルを浴びせるべく、海面上60メートルの超低空を亜音速で突っ込んで行く際のBGMにピッタリですよね。

ゴメンなさい。どうしても言ってやりたかったもので。朝鮮人許すまじです。
神谷晃良
2008/02/28 20:12
せとさんのブログからコピペです。

緊急街宣のお知らせ
2月29日・自民党本部前
9時半より開始。小人数でも行ないます。
『人権擁護法案を阻止する市民の会』

非常事態・緊急街宣のお知らせ【自民党本部前など他】※各自プラカードのご持参をお願いします。

 <絶対反対!恐怖の人権法案!!>
※自民党人権問題等調査会が2月29日(明後日)午前10時から開催される。ぎりぎりまで伏せて推進派が一挙に目途を付ける付ける可能性が大。同法案が通れば、民族派・保守派・良識派による鮮総連批判や創価学会批判、反日反国家分子批判はすべて合法的に封殺される。同法案に反対する国民の生の怒りを自民党本部前で上げよう。

日時:平成20年2月29日(金) 集合・開始午前9時半
場所:自民党本部前 地下鉄・永田町下車
花うさぎ
2008/02/28 20:17
どうも毒餃子(毒ギョーザ)事件での生協・コープの対応が不自然なため、いろいろ調べていたらこんなのが出てきました。

Video: 意外と知られていない(生協)コープの思想的背景
http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry-106.html

この動画によると生協・コープは以下のような組織のようです。
・政治組織
・親中、中華思想
・ビラを使って主婦を洗脳
・安全性は関係なく理念で商品を販売
他にも終戦直後の1945年発足(共産主義への弾圧が無くなった頃)など不自然な点あり

こういうことでしたか…

普通の企業なら毒餃子(毒ギョーザ)事件の初っ端の記者会見で「今後、中国製品の取り扱いは中止します!」とか叫びそうなところを生協・コー

プにはそれがなかった。
今なお、中国製品を輸入し続け猛毒混入事件を発生させ続ける生協・コープ。
生協・コープを使っている方は一考が必要そうです。
生協・コープの対応が不自然なため
2008/02/28 20:35
>“真の主賓”は会場に現れず失敗に終わった。

金正日もライスもいない、『主賓不在のコンサート会場』。

それが今の朝鮮人(民族)の現状と、未来を象徴しています。結局、この一年は何であったのですか?BDAでしたっけ?バンコデルタアジア、コルレス口座。私は、此れの仕組みが理解できなくて凹みました。でも、理解できなくても何も困りませんでした。何一つ解決されていません。去年から、何も進展していない。私は、去年今頃言った筈です。

『北朝鮮人は、約束を守らない。核は絶対手放さない。その核は、いつか日本人に対して使われる』。先二つは、当たったと思いませんか?三つ目も当たる筈です。結局、朝鮮人と言うものは、『何も為せない』、『何もできない』、『何も変えられない』民族なのですよ。今週水曜日に又、いつもと同じ様に、在韓日本大使館前で、反日従軍慰安婦抗議デモが行われた筈です。第804回目だそうです。

こいつ等、延々と同じ事を繰り返しているのです。北朝鮮人も同じです。私は、ナポ・ソロ様に同意です。北の民衆は『只、漫然』と、「悪に従い続けている」だけ。

『自滅』するまで続く筈です。
神谷晃良
2008/02/28 22:54
『主賓不在のコンサート会場』。

そして、未来の朝鮮民族も、またこの言葉によって象徴されます。

『誰にも相手にして貰えない』。

韓国の現状も全く同じですもの。イスラム原理主義の地、アフガニスタンで布教活動をして、アルカイダに拉致られ、賠償金を払う振りして誤魔化してアルカイダ、キリスト教徒国双方から敵対視され、クルド地域で油田開発しようとしてイラク政府から原油輸出を拒否された韓国。もうすぐ、アメリカ軍も撤収します。ウォンも下がって来ました。韓国株下げまくりです。

戦後60年、日本人に向かって言い続けた言葉。『植民地支配』、『強制連行』。『謝罪しろ』、『反省しろ』。朝鮮民族だけでしょ?こんな事言っている連中わ。武器(銃)と言うモノを何百年間も触らせてもらえなかった、インド人やインドネシア人が、イギリス人やオランダ人に対して、そんな事言っていますか?こいつ等朝鮮民族(と中国人)だけでしょ?

もう誰も相手にしなくなりますって。絶好の例が、懲りずにノコノコ出てきたジェラードです。誰からも相手にされていないでしょ?世界史から消えて逝くのですよ。


神谷晃良
2008/02/28 23:22
>特権階級にオーケストラの演奏が与えた「優雅な時間」の映像は、これから彼等に、地獄の苦しみを与える証拠となるに違いない。

北朝鮮にとって、致命的なミスですよね。と、同時にメディアとはかく在るべし!とは思いませんか?

昨日テロ朝報ステで、イージス艦「あたご」の艦長が、漁師親子家族に対して謝罪した場面を放送した際、速報として、『石破防衛相解任』をテロップとして流しました。

此れって、『世論誘導』と違いますか?『麻生クーデター』みたいな。誤報ですよね。報道機関が、世論誘導を試み飛ばし記事を流す事は、製品に毒を混入して販売した事と同じでは在りませんか?

「アサヒる朝日」は、戦前からこうやって世論を操作して、日本国民を何百万人も殺してきた訳です。椿事件の様に与党のみを攻撃報道したり、首相を辞任に追い込んだり。現職閣僚を自殺させたりと。

石破続投なら、テロ朝報ステの責任者(プロデューサー、多分朝鮮人?)が、視聴者の前に顔を晒して謝罪するべきではありませんか。「あたご」の艦長みたいに。

『致命的ミス』。面白い展開ですよね。

神谷晃良
2008/02/29 00:10
うわ!もうこんな時間。あと少し。

日本国海上自衛隊イージス護衛艦「あたご」艦長舩渡健。いい人やなぁ。優しそうな誠実な人物。艦長泣いていた。NHKニュース9の、艦長の謝罪光景を見て、涙が出てきました。何か感動しました。日本人っていいなあって。昨日のNHKニュース9は立派だった様に思います。

漁師親子の兄に当たる方が、「艦長の真心が伝わってきました」と、語ってくれていました。テロ朝報ステはカットしていましたけれど。

でも、あの艦長の優しそうな誠実そうな人柄が、逆に不安にさせます。優し過ぎる。本当に朝鮮人や中共人の乗った艦船や航空機に、攻撃命令が出せるのだろうか?彼は、鬼になれるのか?と。

しかしきっと、その場面が来たら、舩渡さんも鬼になる様な気もします。日本人とはそう言う者かもしれません。

と言うか、朝鮮人も中共人も100年前から何ら変わっていないのと同じ様に、日本人も又、本質はあまり変わっていないのかも知れません。

結局、旧帝国海軍の名だたる艦長達も又、あの「あたご」の艦長とあまり変らなかったのかも知れない。と妄想してしまいます。
神谷晃良
2008/02/29 00:38
ライス長官の北京での次のコメントを聞いた方いらっしゃいませんか。
「こんなことしてもムダだと思うけど。ま、文化交流は悪いことではないわ。」
良識の星
2008/02/29 01:02
海自イージス艦「あたご」。横須賀停泊中に、無遠慮に上空から、重要機密情報でも有る筈の艦影を映し続ける取材陣のヘリに対して、シースパローでもぶっ放してやれば良かったのに、と思っていました。(但し、「アサヒる朝日」関係のみ)

『一発だけなら、誤射かもしれんて』。

日本のマスゴミは未だに、連絡がどうの、海保の了解なしの事情聴取がどうの。石破辞任要求とか。もう、アホかと。そんな事やってる場合か?

北海道サミットに際して政府は、「不審な航空機に対しては、撃墜」の警告を出しませんでしたか?その任にイージス艦も当たる筈です。

どんな悪辣卑劣な事もする中共人が、白い肌をした朝鮮人たるオーストコリア人に、金を掴ませ、爆弾満載の小船に乗せさせて、海自護衛艦や、MDの要イージス艦に突撃させるとも限らないと思いませんか?

腐れマスゴミも野党も、新テロ特措法の時を全く同じです。日本国民に目隠しをして、危険な方へ危険な方へと、背中を押している様な感があります。

奴等纏めて『敵』ですね。以後自重。
神谷晃良
2008/02/29 01:04
北京でのライス長官の次のコメントは何を意味してるのでしょうか。
「こんなことしてもムダだと思うけど。ま、文化交流は悪いことではないわ。」
良識の星
2008/02/29 01:07
ゴメンなさい。批判を浴びるのを承知の上であと一つ。

何故、最新鋭イージス艦「あたご」が漁船と衝突したか?その原因は?知れた事です。

警笛(警告)を無視して突っ込んで来た不審な漁船に対して、機関砲や対艦ミサイル(この部分はジョークです)で、実力排除しなかったからです。彼等、海上自衛隊にその様な権限を与えていなかった、与えられていない日本国民のミステークです。

真剣にそう思います。軍艦に対する民間船の敬意はあって然るべきです。

腐れマスゴミは、如何にも漁民の側に立っている様に見えて、韓国の密漁違法操業、不法投棄、海洋汚染には全く触れません。

腐れマスゴミは、国民にとっても漁民にとっても『敵』です。あっちもこっちも敵にして、これからどうするつもりでしょうか?

そう云えば、TVCMはパチンコばっかり。『パチンコ・宇宙戦艦ヤマト』、『パチンコ・エヴァンゲリオン』には殺意が湧き、『パチンコ・フランダースの犬』には涙が出てきました。

韓国や台湾では、パチンコが禁止された事をご存知ですか?そのお陰で消費が上昇したそうです。
神谷晃良
2008/02/29 02:03
アネモネさんの情報力は驚異的! マスゴミが束になってもアネモネさんの千分の一にも及びません。 アネモネさんの記事と比較すると、マスコミ報道は浅薄さ、軽薄さだけが際立ちます。というより有害無益と言った方が適切かも知れません。 私はマスゴミは特アの情報工作機関ではないかと考えています。 だって・・・。
朝日る新聞不買
2008/02/29 18:27
『こんばんわ』、膳場嬢じゃ無いけれど。ちょっと遊びに来ました。

訂正しておきます。
護衛艦「きりさめ」→「はるさめ」。

在韓日本大使館前に於ける反日従軍慰安婦抗議デモ「804回」→「802回」

ドヴォルザーク「新世界」→「新世界より」

最後の「新世界」は知ってて省きました。ジェラードに合せたつもりです。上二つは、素で間違えていました。それにしても、「きりさめ」とか「はるさめ」とか、日本の艦船って、どこか華奢な弱々しい名前がつけられるのですね。『花鳥風月』。そこが日本人の格好良い所なのでしょうけれど。

私が総理総裁候補として、福田康夫をそれなりに評価していたのは、彼が以前、中曽根康弘と供に為した、韓国訪問によるものでした。

2006年3月中旬、小泉総理大臣(当時)の靖国神社参拝によって、より強硬になって行く盧武鉉の元へ、日韓が急速に冷却化する最中、『先ずは眼鏡を取り替えようと』、和解を目指して彼、福田元官房長官(当時)が訪韓した事を私は、高く評価していたからです。

『戦』を好まない『調整者』として、良いかなと。
神谷晃良
2008/03/01 01:17
しかし、逆に今回の李明博の就任式の為の訪韓は、絶対に容認できないです。

李明博。人としてこいつは余りにも浅まし過ぎます。

『北朝鮮復興支援基金設立4兆円規模。財源は主に日本から』。
『北朝鮮に対する戦後賠償1兆1千億円、日本に期待』。

訪韓した小沢民、民主党代表に対し、自分達韓国は禁止したくせに
『在日同胞は、パチンコ規制強化で困窮している』。
『永住在日朝鮮人の参政権付与に期待』。

日韓基本条約の内容すら知らない、内政干渉の意味すら知らない。自国で禁止しているものを隣国で広めさせる、『アヘン戦争仕込み』。そして何より、他人の財力を充てにし過ぎ。

李明博は、国家元首として根本的な資質に欠
けています。

そして何より、今や多くの日本人は朝鮮人との関わりをトコトン嫌っています。徹底的に縁を切っていく。それが今の日本人の願いです。

そこへノコノコ韓国まで出かけて行って、あの『浅ましい』李明博の後ろに座った福田総理大臣。多くの日本国民は幻滅している筈です。

たった二年で、人の心はこれ程変わるものなのですね。以後自重。

神谷晃良
2008/03/01 01:46
神谷晃良さん

パチンコと参政権付与何とかしてくれ、というのは内政干渉の最たるものでしょう。

パチンコはピーク30兆円が27兆円ですから云うほどでもないのですが、貸金業規制でサラ金のダメージのほうが余程大きい。

つまり在日はその経済的よりどころを失いつつあるのです。これで在日特権をゼロにして参政権がつぶれれば、日本の在日という民族問題は先が見えてくる筈です(^^)。
花うさぎ
2008/03/01 05:50
>花うさぎさん
>>これで在日特権をゼロにして参政権がつぶれれば、日本の在日という民族問題は先が見えてくる
 はい、特権を賦与されていた在日朝鮮族を、普通の外国人扱いにすると言うことですね。

 こんなの世界では常識なんですがね、正に日本の常識は世界の非常識、そうすると、アキヒロ君の言動を評するに、さしずめ「韓国の常識は宇宙の非常識」といった処ですか(爆笑)。
ナポレオン・ソロ
2008/03/01 06:40
新エントリに出遅れてしまいました。アネモネさんのハナマル貰えんかった・・・。

>パチンコはピーク30兆円が27兆円ですから云うほどでもないのですが、

まだ、そんなにあるのかい!朝鮮人共等に半世紀近くにわたって啜られた日本国民経済の血流は、一体累計幾らになるのだろうか?

通名と言う偽名を使われて、ジェラードの様に『私達日本人は、〜あるべきだ』と、扇動されて、どれだけ不利益を被って来た事か。複数の偽名(通名)を使い分けられての、隠し口座による脱税不正送金。

今、日本が抱える868兆円?の国の借金(国民が債権者、「内債」でもあるのですけれど)の責任の一端は、こいつ等在日朝鮮人にもあると、私は考えます。

>はい、特権を賦与されていた在日朝鮮族を、普通の外国人扱いにすると言うことですね。

全くです、何かと言うと『差別反対』と喚き散して来た、在日朝鮮人共等です。通名や生活保護、税免除等片っ端から取上げて、他の在日外国人と同等になって貰わないと、困ります。

自分達は、只の外国人であると言う事を、骨身に染みて理解させないと。
神谷晃良
2008/03/02 06:09
苦労します。何せ相手は、『鮮獣』ですから。兎に角、『在日朝鮮人と言う立場は、楽できて儲かる』と言う状態を、粉砕する必要があります。深夜神社の境内で、じっくり考えて見るとホントよく判ります。如何にこの国にとって、在日朝鮮人は相応しく無い存在か。と云う事が。

しかし話変わりますけれど、お二人は実社会では、それ相応の地位に着かれた、立派な人物で在られるとお察しします。年齢差や社会的地位階層を越えて語り合える、ネットって面白いですね。

何か、(アネモネさんお休みの)自習時間期を思い出します。以後自重。
神谷晃良
2008/03/02 06:17
このNYフィル訪朝ついでてに行なわれた交渉で、「北朝鮮の金次官が「あまり欲張らないでほしい」とライス米国務長官に伝えるよう求めたという」と毎日新聞に記事が。
いや、読んだとき絶句しましたよ。御前賀夕菜だな、ほんとに・・・・。
sdi
2008/03/03 16:05
>御前賀夕菜だな、ほんとに・・・・。

おまえがゆうなだな、ほんとに・・・・。瞬時に理解するのは、ちょっと難しいと思いますよ。

「あまり欲張るな」と、言う割りに自分達は経済援助は目一杯欲しがるのな。何?あのコンサート会場に現れた、綺麗に飾られたチマチョゴリ。『両班』と言う特権階級そのままですね。

見苦しい民族です。
神谷晃良
2008/03/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

NYフィル平壌公演の別世界…歪んだ反人権タクト 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる