東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 映像に映り込んだ特別警察…北京五輪の新暴力装置

<<   作成日時 : 2006/11/15 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 8

10月末から続くシナ各地の暴動映像に見慣れない治安部隊の影を発見した。特警=特別警察だ。新たに組織されたこの警察は北京五輪に向けて人間狩りを行う非情部隊である。
画像

10月末から11月上旬にかけてシナ各地で発生した暴動のニュースが次々に舞い込んできている。

最近の特徴は、かなりの確率で写真や動画が流出していることだろう。証拠写真が残っているものを中心に簡単に整理してみよう。

10月29日  
学生暴動事件 中国江西省ガンジャン
画像

10月29日 
庁舎破壊事件 浙江省湖州市織里鎮 

11月9日  
農民暴動 広東省三州村
画像

11月11日 
病院前官民衝突事件 四川省広安市
画像

11月11日 
愛犬家デモ 北京市
画像


この中で映像が流出しているのは江西省の学生暴動と三州村の農民暴動だ。

三州村の暴動は我が国のテレビ各局が報じ、米メディアでも取り上げられた。
米NBCのサイト(CM30秒はスキップ不可)
http://www.msnbc.msn.com/id/15653408/

三州村では今年6月にも衝突が報じられ、農民による地元の中共幹部拘束事件も起こっていた。

大紀元情報では現地の中共幹部は橋を建設する資金を農民から強制徴収したが、建設費を10倍も水増しして詐取していたようだ。

強制収容した土地に建てられた村役場がこれだ。
画像

超豪華施設である。本当に村役場なのか…

そもそも村役場や市役所という表現が間違いで、各地区の共産党人民委員会と言った方が正しい。村民の福利厚生や利便性を考えたものではなく、ただ地元共産党幹部の威信を示す為だけに建造された施設だ。

三州村のケースは、これまでの土地収用問題とは別に中共幹部による公金横領が暴動の直接の引き金をひいたようだ。共産党による搾取の度合い、腐敗レベルは深刻である。

【特警の文字が映り込んでいた…】

映像的には江西省で起きた学生暴動がより不気味だ。

映像は2パターンあり、屋外での集会鎮圧では、転んで逃げ遅れた者を警察が取り囲み、暴行するシーンまで写されている。

『大紀元』11月1日付
http://jp.epochtimes.com/jp/2006/11/html/d94592.html
(注:大紀元ページ中の指定部分をクリックすると即座にダウンロードされるので、留意して頂きたい。問題部分はキャプ画像で紹介します)

この中で見慣れない組織が登場している。
画像

特警=特別警察だ。

学生暴動では2種類の治安組織が出動しているが、屋外で暴行を加えていた黒装束の警官は、前後の状況から特別警察と判定できる。
画像

容赦なく市民を襲う組織のようだ。
画像

市民を襲い、威圧する部隊としては、中共軍から分離された人民武装警察があるが、公安部直属の組織に特別警察などあったか?

これまで気に留めたこともなかった…

11月9日海南島でお披露目された装甲車にも「特警」の文字が見える。
画像

解説によれば装甲車は最高速100`で、煙幕弾や催涙弾を9つの管から連射できるという。

当然、実弾にも切り替え可能だろう。

この特別警察とは何なのか…

【北京五輪に向けた暴力装置】

今年3月に開かれた中共中央政治局の拡大会議で5大敵対勢力が指定された。各軍区の司令官が全員出席した重要な会議だったという。

この会議では、騒乱・暴動を予防処理するために公安・武装警察からなる特別警察部隊を三段階に分けて編制することが決定された。

2008年6月末までに全国156のエリアに特別警察を編制・配置する予定で、総人数は20万人。

まったく新しい警察組織が各地で産声を上げつつあるようだ。

ここで2008年6月を目処に完成させるという方針が気になる。目標にしているのは北京オリンピックだ。

上記の会議情報は大紀元だが、人民日報には「特別警察部隊」の記述がある。

それによると北京市公安当局は北京オリンピック開催の直前までに市内の警備網を強化。テロ犯罪や重大事件に対処する「特別警察部隊」を設置、オリンピックを視野に入れ、部隊の装備とレベル向上を目指していく…

これは05年12月の記事だったが、同じ組織と考えて良いだろう。特別警察という用語は普通名詞扱いでも存在するので、軽々に同じチームと断定はできないが、中共がオリンピックのために新たな暴力装置を誕生させたのは間違いない。

学生暴動の鎮圧に出動したように、農村暴動や市民の騒乱事件で特別警察は非情のムチを振るうだろう。

人民武装警察の登場でさえ、市民から懸念の声が出ていたのに、日本の警察官総数とほぼ同じ数が、市民屠殺の特別任務のためだけに組織されるのだ。

【平和の祭典のための人権弾圧】

先の会議によれば、特警が出動するのは“5大敵対勢力”を粉砕する為だと言う。

この5大勢力には、国際反中勢力から台湾・チベット・東トルキスタン独立派や“邪教”までもが網羅されている。邪教には法輪功だけではなく、素朴な家庭教会も含まれるだろう。

こうしたグループの活動を、北京五輪の治安維持を名目に弾圧しようとするのだ。

なんと言うことだ。

飾り文句とはいえ、平和の祭典と呼ばれるのがオリンピックだ。中共はその開催の為に、共産党政権に異を唱える人々を狩るのか…

そんなオリンピックなら開催されない方が良い。

北京五輪など中共の虚栄心を満たすためだけのスポーツイベントだ。しかも、それを口実に人間狩りを進めるであれば、殺人オリンピックと非難しても誤りではない。

絶対に許せない行為だ。

北京五輪に参加する選手も、会場を訪れる観客も、哀れな人々の屍の踏みしめて、そこに立っている…と銘記しなければならない。

参加することも観ることも悪である。
        
              〆
ランキングに参加しました!
↓クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります
banner1

イザ!の『憂国のシャングリラ』は妹ブログです
内容はほぼ同一ですが、ソフトバージョンとなっています
http://indora.iza.ne.jp/

********************
【side story】

読者の皆様からの励ましを受けてランキングに参戦しました。露出度が高いと思っていた『憂国の〜』がイザ内でも100〜150なので、人気ブログランキングでは300位くらいで恥をかくと覚悟していたら、以外な展開に驚いています。

これもご愛顧頂いていた皆様の力だと感激しています。
内容的にはこれからも決して変わることがありません。見かけ倒しの派手な記事タイトルは最初からですし…

エロTB攻撃が継続しているのも参加を決めた一因です。オール英語の危険なTBのようで、海外からの可能性もあるようです。中共絡みの以前のエントリだけに送られているので、ハッキリした警告に思えます。適当にあしらっていますが、どうか皆様、誤って触れないようご注意下さいませ。 アネモネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「中国流のスポーツ観戦マナーか?」について
「中国流のスポーツ観戦マナーか?」について これはヒドイ まだ取り上げている所が少ないようですが、 私の巡回先のクルトンパパさま http://crutonpapa.at.webry.info/200611/article_103.html と最後の聖戦さま http://blog.livedoor.jp/you_tachibana/archives/50637021.html がきっちりとアップされてるのは 何かの縁なのでしょうか? 相乗りさせて頂きます。 なるべく多... ...続きを見る
イプサム
2006/11/15 21:02
北京オリンピックの準備はいかに・・・
北京オリンピックの準備はいかに・・・今朝見たニュースで北京オリンピックのことが取り上げられていた。北京現地からの報道であったが、北京オリンピックのメインスタジアムの様子が描かれており、北京市によるとメインスタジアムの完成は今年末とのこと。しかし、スタジアムを建設している労働者の声を聴いてみると、休み無く働いているがとても今年中にはできあがらないと訴えるように話していたのが印象的だった。今、北京市は北京オリンピックに向けて建設ラッシュだが、マイナスの影響が出始めている。。以前も... ...続きを見る
アジア発!
2007/03/28 15:13
中国=チャイナ
日中経済通信 - 2007年4月16日 より引用 ...続きを見る
2008年 北京オリンピック GOGO!
2007/06/15 23:10
北京オリンピック!土産?!
[台北 17日 ロイター]のニュースからご紹介です。  北京オリンピックに向けて、中国の農業団体が17日、台北で記者会見を開き、来年開催される北京オリンピック北京五輪のロゴや参加各国の国旗が彫刻された四角いスイカが紹介された。  同団体によると、このスイカ中国と台湾のスーパーマーケットから既に約5万個の注文があり、1個当たりの生産価格は約200台湾ドル(約700円)という。 ...続きを見る
北京オリンピック
2007/10/18 23:00
Cheapest fioricet.
Fioricet. Cheapest fioricet. How long does fioricet show up in blood work. Fioricet cod. ...続きを見る
Fioricet.
2008/11/15 20:14
Soma online next day.
Soma cubes. Soma side effects. ...続きを見る
Soma without prescri...
2008/12/07 15:47
Zoloft and breastfeeding.
Zoloft lawsuits. Zoloft. Side effects zoloft. Zoloft side effects. ...続きを見る
Zoloft.
2008/12/17 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
極右評論さんから来ました。
昨日から読ませていただいておりますが、『リベラルの仮面を剥ぐ…新下院議長の反中過激発言』とても参考になりました。
これからも応援しております。
頑張ってください。
最近のネットユーザー
2006/11/15 15:11
>最近のネットユーザーさま
はじめまして。ご支援有り難うございます。毎回の派手な見出しをご了承下さい(笑)
筑紫らが保守層を揶揄したら今後も敢然と反論します。「リベラル〜」はその典型でしょうか…
ダラダラと冗漫なブログですが、これからもどうかご支援、ご叱咤くださいませ。
アネモネ
2006/11/15 16:45
はじめまして、「ものふのこころ」管理人のtrekkyと申します。非常に読み応えのあるサイトですね、勉強になります。最初の方からじっくりと拝読しております。

五輪スローガン、「同一個世界、同一個夢想(One World One Dream)」の意味が世界の同化だけでなく、国内の同化(反動勢力の殲滅)も意味していることがよく分かりました。
中共及びその隷属勢力には、いずれ天罰が下ることでしょう。

以後、関連話題をアップすることがあれば、TBさせていただくことがあるかもしれません。
その時は宜しくお願い申し上げます。



trekky
2006/11/15 19:17
>trekkyさま
たいへん恐縮でございます。
「もののふのこころ」愛読させて頂いております。いつも鋭い指摘に感服しています。
拙ブログでは時々、冷静さを欠いて相手を口汚く罵ったりしており、恥ずかしい限りですが宜しくお願い致します。
こちらからも関連記事がございましたら謹んでTBを送付させて頂きます。
ご叱咤頂ければ幸いです。
アネモネ
2006/11/15 20:06
緑色のブログランキング応援ボタンは記事の末尾にではなく、ページトップに置いてください。
でないと、時間のないときに、とりあえず応援クリックしておこうと思う読者には不便なのです。
頑張ってください。
通りすがりの者
2006/11/15 20:58
>通りすがりの者さま
なるほど…そう言うものなのですね。教えて頂きまして有り難うございます。記事が長いからロールするだけで大変ですよね。
ウェブリブログの場合、最初に置くと画像認識されて表紙ページの画像になってしまうのです。サイドに置く方法もありそうなので詳しく調べてみます。少々難儀しそうなので、暫しお待ち下さい!心強いご支援、ホントに励みになります。
アネモネ
2006/11/15 23:04
“参加することも観ることも悪である。”

その通りだと思います。
成功させるために何万人・何十万人の人々が犠牲になるのでしょうかね。過去類を見ない、最悪な回になりそうですね。

我が国単独だけではボイコットの力も意味がないでしょうから。ヨーロッパ方面の人権面を前面に出してボイコットが多く出ることが必要だと思いますね。08年のは“血塗られた回”になりそうですね。
pan
2006/11/16 00:53
>panさま
北朝鮮が崩壊して北京五輪も潰れることを願っていますが、そう希望通りに行きそうもないですね。しかし、将来、北京五輪はベルリン五輪に比する悪の祭典と認識される日が来ると考えています。
欧州の人権団体は逮捕覚悟で開催中に北京でデモを仕掛けるとも噂されています。日本からも強力なアクションがあれば良いんですが…
アネモネ
2006/11/16 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

映像に映り込んだ特別警察…北京五輪の新暴力装置 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる